注目の話題
恋愛天気予報(透視)
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

彼氏と今後どうしていくか

レス8 HIT数 345 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/02/14 13:07(更新日時)

彼氏との付き合いに疲れてきてしまいました。私は最低でしょうか。

現在彼は土日も家でできる仕事をして働いています。理由は単純に貯金がないからで、なくなった理由は賭け事やキャバクラなど不純なものではなく私も納得できるものです。
なので必然的に休日に会うのはほぼ彼の家に私が行く形になっていました。
これは全く気にしてなくて、彼氏と一緒にご飯食べてお喋りして寝てたまにデート行ければ十分幸せなんですが、最近本業の方も忙しくなって私の存在が負担になってるんじゃないかと思い始めています。
会う時はいつも土日どちらもだったのを、泊まるのをやめようかとか、考えているうちに、いくら好きな相手でも邪魔にならないようにちょっと会って帰る、しかも私が毎回電車で往復する、というのは厳しいなと思ってしまって....。言葉選ばずに言えば都合良すぎるなという感じです。
彼氏は多分自分からは絶対に「迷惑」とか「控えてほしい」と言わないタイプです。ただそれで一度、私が家にいるときにつまんないでしょ、ごめんね、と言われたりしたこともあって、彼氏なりに何か気にしてはいるんだと思います。
だんだん私が顔色を伺ってる気分になってきちゃって、彼氏が悪いわけじゃないのに疲れてきてしまいました。
どうするのが正解なのか模索中なのでご意見をいただきたいです。

申し訳ないですが、好きなら〇〇できるとか、貯金がないなら別れた方がいいなどの単純な回答なら要りません。一理あるのはわかりますが今はじっくり考えたいと思っています。

No.3235380 21/02/13 22:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/13 22:50
匿名さん1 

彼の気持ちを深読みするよりも

主さんの気持ちを第一優先させてみてください。

主さんの気持ちを第一優先させた結果、彼になにか不都合を与えてしまうなら、彼自身が何とかします。話し合いを持ちかけるなど。

男性としても、彼女が深読みを重ねて不安になったり疲れたりされるよりも「こうしたい!これは嫌!」と意思表示される方が、よっぽどわかりやすいとおもいますよ

これは嫌!と伝えたところでそれが無理な要求なら「それはできないけど、こうしてみないか?」と歩み寄るような話し合いもできると思います。

ともかく、主さんは彼の負担や気持ちなどを深読みすることを一切やめてみてください。

自分が行きたいなら彼の家にいって

気分がのらないなら行かなくてもいいです

• << 5 自分の気持ちに素直になる方がいいんですね。ありがとうございます 言われてもないのにあれこれ想像するのは迷惑ですね、確かに 勝手に決めつけないでくれって言われたのを思い出しました。

No.2 21/02/13 22:56
匿名さん2 

気を使うのは良い事ですが
使い過ぎもどうかと思いますよ

幸い主さんは些細な事で幸せを感じられるタイプみたいなのでたまには土日独りの時間を作ってみるとかしてみたらどうですか?
土日在宅の仕事をしている彼氏さんの反応を見てみても良いかもしれませんね
普段居たのに居ない事で淋しさを彼氏さんが感じるならばそれも主さんには嬉しい事なのではないでしょうか。
思う事沢山あるでしょうし
悪い方へではなくじっくり考えてみてください。

• << 6 ありがとうございます どうしても一つ悩むと別れなきゃ...となってしまうので気をつけたいです。

No.3 21/02/13 23:35
匿名さん3 

最近ではコロナの影響で生活スタイルが変わったからうまくいかなくなるカップルや夫婦がいるよね。理由は違うけど、主さんたちも環境が変わってズレが生じてるのだろうね。
主さんは正解の行動を探しているようだけど、彼が悪くないと分かっているからこそ何が正解か分からなくて辛くなっているのだと思う。
どんなに考えても正解が分からない時は自分の気持ちを優先して少し距離を置いた方がいいんじゃないかな。自分らしくないと思いつつ無理してたら歪みはもっと大きくなってしまうと思うよ。
今すぐ別れるとかって話ではないなら、冷静になるために、休息をとるために、自分の体と心を労る時間を持っていいと思うよ。主さんにもストレス発散の時間やリラックスする時間は必要だよ。

• << 7 そうですね。スレ本文には書いてないですが、このままだと別れる必要が出てくるなと思っていました。でも私はできるならそうしたくないので悩んでいます。 休息という考えはなかったです。ありがとうございます。会うか、会わないなら別れるみたいなゼロ100思考をやめたいですね...

No.4 21/02/14 03:39
匿名さん4 

その気持ちを彼に相談してみては?

彼が迷惑ではない、と言うのにそれが信用できなくて疲れてしまうなら、自分の問題。

少し距離を置いて心を落ち着けてからこれからのことを考えてみてはどうですか?

• << 8 ありがとうございます。もっと冷静になる必要があるとわかりました。

No.5 21/02/14 13:02
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の気持ちを深読みするよりも 主さんの気持ちを第一優先させてみてください。 主さんの気持ちを第一優先させた結果、彼になにか不都合… 自分の気持ちに素直になる方がいいんですね。ありがとうございます
言われてもないのにあれこれ想像するのは迷惑ですね、確かに
勝手に決めつけないでくれって言われたのを思い出しました。

No.6 21/02/14 13:03

>> 2 気を使うのは良い事ですが 使い過ぎもどうかと思いますよ 幸い主さんは些細な事で幸せを感じられるタイプみたいなのでたまには土日独りの時… ありがとうございます
どうしても一つ悩むと別れなきゃ...となってしまうので気をつけたいです。

No.7 21/02/14 13:06

>> 3 最近ではコロナの影響で生活スタイルが変わったからうまくいかなくなるカップルや夫婦がいるよね。理由は違うけど、主さんたちも環境が変わってズレが… そうですね。スレ本文には書いてないですが、このままだと別れる必要が出てくるなと思っていました。でも私はできるならそうしたくないので悩んでいます。

休息という考えはなかったです。ありがとうございます。会うか、会わないなら別れるみたいなゼロ100思考をやめたいですね...

No.8 21/02/14 13:07

>> 4 その気持ちを彼に相談してみては? 彼が迷惑ではない、と言うのにそれが信用できなくて疲れてしまうなら、自分の問題。 少し距離を置い… ありがとうございます。もっと冷静になる必要があるとわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する