注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

レス500 HIT数 6879 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
21/02/25 06:14(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄

No.3217787 21/01/16 21:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.11 21/01/17 12:46
動物愛好家さん10 

No.500 21/01/17 00:33
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

新しいスレありがとう(≧ω≦)♥

レスに書いてくれたから分かったよ♬︎

シューちゃんとトクちゃんのレスまで読めてないから助かります✨✨

インコさんはスプーンを差し出すと食べてくれるんだ♬︎

可愛い♥

やってみたーい♥♥

【⠀✨✨お金かけなくても美肌は目指せる!と思います✨✨⠀】

⬆素敵な言葉♬︎

ネイルは表現力が乏しくロンドン系ってなりました‪w

母性愛が強く菩薩のような子と過ごしたのに一匹根性の激しめの子がいたの?😸

性格なのか、周りの猫たんぬに何かされちゃったのかな?

でも周りの子は穏やかな子なのに不思議だね♬︎

インコさん新しくお迎えして仲悪かったらって気になると思うけど*

うちほとんど仲悪いよ‪w

仲良いのなんかペア同士くらい‪w‪w

ペア+雛とペア+子供たちだからオス同士は縄張り意識が高く常にやり合ってるけど大怪我なんてないし♬︎

この子達なりに仲良くしようとは思ってないけど共存って意味では何気収まってるから‪w

2羽で飼うなら仲良くなきゃダメと思わず共存するためにお互い努力していくから大丈夫と思うよ♬︎

⬇ヤバくない?♥

お薬手帳なんだけど今度買おうと思ってる‪w

初のインコさんグッズ♬︎

• << 18 味噌ラさんこんばんは。あらためてよろしくお願いいたします😄 インコが雛だった頃は本当に可愛かったです。いまもかわいいですが。中雛で、間もなくして巣立ちになったけど、もう少し挿し餌のお世話をしたかったな、と😅 根性の激しめの子はですね、それまでは蝶よ花よと育ったお嬢様猫だったのですが、新しくお迎えして来た猫を見た瞬間豹変!! 般若のような形相になり、新入りの猫を絶対に受け入れない、それどころか攻撃していじめて、嫌がらせしてました😱 新入りの猫は絶対に受けいれることはできませんでした……💦 この新しく来た子を受け入れないというのは、猫を通じてですがよく知ってるので、インコのお迎えも躊躇してます😓 って文鳥ファミリーも仲が悪いんですか!!👀 なるほどペア同士や親子とは仲良しでも、オス同士だと縄張り意識が強かったりして決して仲良しではないのですね💦 みんなべったり仲良しだと思ってました😅 共存ですか、いいですね。確かに仲良くというよりは、共存という形でそれなりに努力しあっていくのですね😄 お薬手帳、可愛いですね!私も通院してるんでお薬手帳そろそろなくなりそう… いつも薬局で新しいお薬手帳をいただいてましたが、自分で買うのもいいですね😆 これもフェリシモにあったのですか?

No.24 21/01/18 10:51
動物愛好家さん10 

>> 12 味噌ラさん こんにちは😄✋ 今日は朝7時に寝て10時半には起きてましたよ😅。 朝型に戻したいんですが、なかなか出来ずです(^_^;。… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

7時から10時半の3時間半しか寝てないの!?

その後お昼寝する感じなのかな?

体壊すといけないし慎重に無理せずね♬︎

片付け、整理っていいよね✨✨

心も清潔でいられるって言うか健やかな感じ♥

買ったのに使ってないものはあるあるだよね‪w

うちは母上様に大概確認してあげる‪w♬︎

身長は20cmくらい違うからパンツ👖とかコートとか無理だけど‪w‪w

⬇車用品といえばこれ可愛くない?

味噌ラ自体ライセンスも車も無いのに欲しいと思っちゃったよ‪w

おチビ二人は今日も成長著しく頑張って生きようとしてくれています♥

食べる量も半端なく親たちはたくさん詰め込んでたくさんあげて交代してよくやってる♬︎

その上自分のも食べなきゃだし食べっぱなしだよね‪w

YouTubeニヤつきながら観てもらえて製作者冥利に尽きますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

うちは三人兄弟の末っ子♬︎

一番上の兄貴はブーデーで食欲は底なし‪w

結婚して子供も出来て育メンパパになったけど体型は相変わらず‪w‪w

頑張ってるみたい♬︎

新スレすぐ分かったよ✨✨

シューちゃんが味噌ラのレスに載せてくれたからすんなり行けた♬︎

有難いことです(●´ω`●)

ハンネで皆を確認したことはなく文字や絵文字の使い方で思えば見てたかも‪w

こっちでもよろしくね♥

• << 27 味噌ラさん こんにちは😄✋ 目覚めました。ヤバい!又こんな時間です😲。 今日も朝6時まで起きてたし、昨日は3時間でしたから、起きれる訳無いですね(ノД`)。 👀アレッ!味噌ラさん「動物愛好家」になってる(*^▽^*)
  • << 28 味噌ラさん 再度こんにちは😁 スマホ目覚ましを3段階でセットするも、起きずでした😅⤵️。 出勤と違って緊張感が無いから、目覚ましを止めるの繰り返しでした😄💦。 車用品以外も買ったのに使って無い物があるので、早く開封して使わないとと思っては居るんですけどね😅。 小鳥のドラレコ「後方録画中」のステッカーは可愛いですね😆? しかし、自分は前方のドラレコしか付けてないので貼れないです(´θ`llll)。 文鳥さん雛の成長の経過の映像も観ました。 日に日に大きくなってますよね😆? 成長するにつれ、巣の中も狭くなるし、餌を与えるのに交代でピストンだから、パパママは本当に大変ですよね😊。 映像はいつも楽しみに観ています(^_^)。 味噌ラさんの兄貴はデーブなんですね😄?体型は食生活もあるけど、遺伝もあるんじゃないですか? 自分はチョ~甘党なのに、ブクブク太らないのが助かっています(^^ゞ。 太る体質なら、とっくにデブリンですよ(^_^;。 お腹も減ってきたし、今日は今から支度して出かけようかと思います😌。 遂におかずも夜食も無くなりそうです(>_<)。 こちらこそ宜しくお願いします😆。

No.26 21/01/18 11:14
動物愛好家さん10 

>> 1 セキセイインコいます 黄色のハルクインで男の子です セキセイインコと白文鳥は一昨年に見送りました 横レスです🙇🙇🙇

通りすがりさんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラーメンと申します♬︎

味噌ラは文鳥さんを飼っていて*

ノーマル文鳥、白文鳥、シルバー文鳥、シナモン文鳥、孫のノーマル文鳥、白文鳥、新たに生まれた雛文鳥2の大家族です‪w

今はセキセイインコさんで過去に同じくセキセイインコさんと白文鳥さんをお見送りしたんだね*

神出鬼没ですがよろしくね♥

⬇白文鳥だらけ良かったらどうぞ‪w

• << 37 こちらこそ、宜しくお願いいたします。 通りすがりと申します もうあと、2、3年は一緒に暮らせると思っていたのですが、 最初にお迎えしたのが白文鳥で、 その後が、青の並セキセイインコで どちらも女の子でした とても仲良しで、よくくっついていました。 10年と、9年、 今、残っている黄色のハルクインの男の子が 2羽にはうるさいだけだったようで 全く相手にされませんでした・・・ 沢山いてにぎやかで素敵ですね 白文鳥は本当に美しいと思います 体格も良いので 文鳥は、まだまだ大丈夫と思っていましたが、 思ったよりも早いお別れでした 聞いていた寿命よりは生きましたが 寂しいですね

No.53 21/01/19 09:53
動物愛好家さん10 

>> 37 こちらこそ、宜しくお願いいたします。 通りすがりと申します もうあと、2、3年は一緒に暮らせると思っていたのですが、 … 通りすがりだから……

通ちゃんに決定✨✨勝手に‪w

通ちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

白文鳥さんも青の並セキセイインコさんも長生きだったんだね♬︎

長い時間家族と過ごせて幸せだったと思うよ♥

黄色のハルクインは一匹狼タイプかな?

うちの白文鳥、ノーマル文鳥は今年で6年目になり寿命が7~8年と言われてるから2年以内に旅立つのかなと覚悟をしていて*

先を見据えて今共に過ごす時を、一日一日を大切に暮らしています♬︎

最期に味噌ラと過ごして幸せだったと思ってもらえるように努めます(●´ω`●)

⬇今はシナモン文鳥ママ、ノーマル文鳥パパの間に産まれ孵化したおチビ二人をサポート中♬︎

No.82 21/01/21 10:39
動物愛好家さん10 

>> 56 続き フェリシモを又覗いてみました👀。 文鳥さんのを見ましたが、やっぱり可愛いですよね?見ているとニヤついてしまいます😄。 女… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

夢の中かな?

昔から味噌ラは10時間寝る子で今でも余裕でいける‪w

新動画観てくれてありがとう♥

裸ん坊の状態で写真撮ったり動画すると皆に怖いって言われるけどもちろん潰さないようにする‪w

デリケートに接してるよ♬︎

ペアには別部屋に移動してもらってる間に掃除、健康チェック、撮影するけど数日前からしっかり閉めてない扉の隙間を広げてるのかペアは帰ってくる‪w

見られたって怒らないけど何故家が分解されてうちの子出てる?って感じの顔してる‪w

元に戻せばまた温めたり餌やりするから許しは出てるみたい♬︎

多分8人いるこの子達には一日計1000回はチューする毎日‪w

するとぺったんこになって皆寝ちゃう‪w

エッグチョコってチョコの中に鳥さん入ってるやつ?

オカメさんグッズは持つにはまだ時間がかかりそうだねヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

焦らなくていいと思うよ♬︎

フェリシモ可愛いもの多すぎ✨

男子持っててもキモイとは思わないけどね‪w

鳥さん飼ってるあるあるかな?

ロンTだけど文鳥グッズ買ったら載せるね♥

欲しいものありすぎて今カートに2万分入ってるから吟味する😅

トクちゃんの地域やお家は寒い感じのところかな?

お風呂入る時は体のことを考えて十分に温めてからお風呂Time楽しんでね✨✨

⬇コロ♥ナナ♥ガガママ

• << 86 再び登場(*´∀`*)ノ 生活帯を戻したいのに戻せず、今朝は3時間程で何とか起きました(^_^;。 味噌ラさんは10時間でも眠れると😅?昔はその位寝てる事もありましたが、近年は眠れなくなりましたね😌。 動画は観ていますよ😆。雛を生まれたてから手に乗せていたのには驚きでした(^o^;。 巣から取り出すのも怖いです😣。 パパママ文鳥は、いつもの事でバァーバはしゃ~無いなぁと思っているんでしょうね😅。 キス攻撃も凄い! 雛は大きくなりましたよね😆? 巣は狭くて両親は入れなくなりそうですね😊。 エッグチョコは中に生物が入っているそれです😄。 小鳥だけで無く何が入っているか分からないんで、セキセイ、オカメが出るまで結構食べました。 小鳥グッズは、フェリシモを見てからAmazon等も見てましたが、可愛い物も結構あり、女性はハマりそうですね(^o^)。 カートに2万円分って😁?でも、あれこれ選んでいると、直ぐにその位になりそう😌。 最近在宅が多いので、通販もよく見ています😊。 昨日はお米の他にもヘッドホンを買ってしまいました。 先日頼んだお袋のヒートテックとヘッドホンは今日届きます😄。 通販は買い過ぎ注意ですね。 家は主さん、味噌ラさんと近い東京市部です(^^ゞ。 名前はコロとナナちゃんにしたんですね😆?可愛い。

No.102 21/01/22 09:26
動物愛好家さん10 

>> 97 味噌ラさん、続きです。 suzuri、調べてみましたが、自分でオリジナルのデザインを投稿して出品できるんですね、斬新! そしてセンスが刺… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

お風呂のくだり見てギャーって味噌ラもなった‪w

痛かったね😅

お風呂入る時注意♥

せっかくの放鳥時だから外満喫したらママに甘えたいよね✨✨

これからも怪我に気を付けてね!

毎日お味噌汁作ってるの?

偉い💮💯🙆🎊

発酵食品だし美容にもいいしね♬︎

それにもやしと小松菜炒めだったとしても全然貧乏料理じゃないよ✨✨

美味しそう♬︎

毎日自炊ご苦労様です🙇🙇🙇

いいお嫁さんになるね♥

小さい時とか学生の頃から料理してた?

去勢手術すると大体子供の時のままの性格になるんだ👀

増やそうとしなければもちろん必須だね♬︎

母性愛の強い子無事で良かったε-(´∀`*)ホッ

今お薬手帳カード式にもなってるじゃん?

あれにする気はないの?

味噌ラも作ってないんだけど‪w

suzuriヤバいでしょ〜♥

二万程カートに入れてます😅

ただいま吟味中で見れば見るほど困ったもんです‪w

⬇これは昨日の下からコロ♥ナナだよ♬︎

最終的にはノーマルと白文鳥になる予定♬︎

上手に産み分けてもらって感謝してます✨✨

うちの場合はだけどくちばしの色が黒が黒い鳥さんになり黄色い子は白になる♬︎

• << 110 味噌ラさん、主です 端末変わってますのでしばらくこちらからお願いします😀 自炊は毎日してるので、お味噌汁も毎日作ってます表情笑顔 あっ発酵食品は大好きで、積極的にとってます! キングオブ貧乏食の納豆大好きなんですが、納豆にキムチ&無糖ヨーグルト入れての、最強の三大発酵食品組み合わせたヨーグルト納豆キムチとか食べてます(笑) うちは母が病気になってしまったので、母にかわって料理してました😅 でも不器用だし雑なのでテキトー(笑) キャベツの千切りも未だに苦手で五百切りくらいになってしまいます ですね~猫は繁殖目的でないなら飼うなら手術必須です😭 えっお薬手帳カード式になってるんですか?いつも、お薬手帳終わったら新しい手帳渡されるので知らなかったですが… もしかして私、時代に取り残されてますか😂 suzuriのセンスいいですね表情ほっ個人的にフワちゃんのシャツ気になった…フワちゃん好きな訳じゃないんですが、センスが面白くて(笑) 赤ちゃんのときから最終的な色がわかるんですね!ノーマルと白文鳥…パパとママの色はなんでしたっけ!?

No.116 21/01/24 10:00
動物愛好家さん10 

>> 110 味噌ラさん、主です 端末変わってますのでしばらくこちらからお願いします😀 自炊は毎日してるので、お味噌汁も毎日作ってます表情笑顔 … シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

報告ありがとう♥

納豆➕キムチ➕無糖ヨーグルト!?

それにお味噌汁付いてるし最強発酵食品飯だね✨✨

女子には最高♬︎

節約しながら体にいいものも摂取できるしお風呂やスキンケア努力してるしシューちゃん💮💯🙆🎊

味噌ラも最強発酵食品飯やってみようかな♬︎

小さな時からお母さんの変わりにお料理もしてたんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

そのお陰もあいまって今では健康管理にも気を付ける自炊のプロ✨✨

所で嫌い、苦手な食べ物ってある?

相方がキャベツ嫌いなので生では出ないし味噌ラも不器用だし千切り出来ないしむしろしたことない‪w

ハルモってカード式のお薬手帳一応貼っとくね♬︎

https://www.harmo.biz/sp/customer/

インコレータム気になってるし味噌ラはまだ先の話になります‪w

suzuriのセンスほんとやばいよね(●´ω`●)

フワちゃんのシャツ味噌ラも見た‪w

色んな商品あって人と被りたくない感じの人には持ってこいのハイセンスさ✨✨

ジジパパはノーマル文鳥、ガガママはシナモン文鳥♬︎

原種と言われるノーマル文鳥が産まれやすいみたい🐤

雛の時から黒いくちばしはノーマル、桜、シルバー、黄色いくちばしなら白、シナモン、クリーム♬︎

⬇パパ、ママ、おチビ2人♥

• << 124 味噌ラさん、こんばんは、主です 発酵食品は大好きなんで積極的にとってます、さらにそれ+でヤクルトも…と言いたいところですが、ヤクルト飲むとお腹下すので控えてます🥺 シロタ株は私のお腹に合わないらしい笑 最強発酵食品飯はコストはからないし、健康的だし、オススメですよ😆 健康管理には父親が糖尿病だし、私も糖尿病遺伝子持ってるんじゃないかと心配なのでということもあって、昔から健康志向です でも市販のお菓子大好きで、お菓子は必ず常備してます("⌒∇⌒") せっかくの健康志向も意味ないかも?笑 嫌いな食べ物…いっぱいありますよ~ その中でもとく苦手なのは、黒豆とかやたら甘い味付けされたものが本当に苦手です…おせち料理も甘いものばかりで苦手でした。 ハルモですか…URL張り付けありがとうございます 便利そうですね😄 でも登録とかの作業がめんどくさそうです(←そこか!?) 鳥や猫のシャツより何故かフワちゃんに惹かれました(笑) そうそう、私も被るの嫌いだから、ああいうの好きです😂 ノーマル文鳥×シナモン文鳥 で色々な品種の文鳥が産まれるんですね 白文鳥やシルバー文鳥も生まれるとは… どんな色の子が生まれてくるかも繁殖ならではの楽しみですね! かわいい画像ありがとうございます、それから最新の動画拝見しました。 なんか成長してて、鳥らしくなってるし、目も開いてますね😍

No.129 21/01/25 09:45
動物愛好家さん10 

>> 118 味噌ラさん こんばんは😄✋ 今日はもう動画をUPしたんですね。 いや~本当に大きくなって😆。 巣の中に居ると尚更大きくなった… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

少しは眠れたかな?

朝5時といえば味噌ラはスヤスヤスースー夢のなか‪w

味噌ラチャンネル観てくれてありがとう(≧ω≦)♥

⬇📷ジジパパは54歳、ガガママ20歳♬︎

年の差夫婦であります‪w

換羽も一旦終わり美しい姿のまま子育てに入ったからまるで綺麗どころのよう‪w‪w

今回が換羽中の子育てだと二人ともボロボロの見た目だったよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

最近ではコロ♥ナナの💩んんも大きく大きくなり全部食べるのも難しく巣から出すのも大変そう😅

気が付くたびに摘出する係の味噌ラおばーです‪w

YouTubeでまねっこ人形とインコのやつ見てみたよ♬︎

何気沢山あってどれのこと言ってるのかなーって思いながら1つの作品見てた‪w

ご夫婦が仲良さそうで鳥のおもちゃをパパがよく買ってくる白文鳥とインコ飼ってるお宅でした♥

suzuriで注文して昨日相方が振り込んでくれたから来るのを待つのみ✨✨

楽しみがとまらない(●´ω`●)

ルームウェアとして着るしこれからチラホラ出てくると思われます‪w

テレビ、YouTube専用のヘッドホンだったんだ♬︎

トクちゃんママへの気遣いな感じがする♬︎

お出かけはいつも車かな?🚗³₃

• << 131 味噌ラさん おはようございます。 (*^▽^*)目覚めました。
  • << 132 今朝も6時過ぎに眠りにつきました😅。 いや~なかなか癖は直りません😱。 動画は楽しみに観ています。雛はあっという間に大きくなりましたね😆? パパママが綺麗なのは換羽の後だからだったんですね? もう毛艶がピカピカで、そっちにも目がいってました。 年齢を人に換算すると、54歳と20歳ですか~!😄 若いお嫁さんは、パパからすれば娘の様で尚更可愛いでしょう😊。 人の1日が文鳥さんにとっては、7~9日に値すると思うと、日々が凄い貴重な時間なんですよね😅(換算表ありがとう😊)。 巣の清掃は、孫のお世話も兼ねて味噌ラさんが係なんですもんね😄? 以前見たツバメの巣では、雛はお尻を巣の外に向けて出し、親鳥もくちばしで摘まんで外にポイしてました。 まねっこ人形は、たまたま動画の題名にあって観たのですが、インコが一生懸命話しかけているのが可愛くて見てしまいましたね😁。 ところで、suzuriで注文したんですね?予定額の半分位にしたみたいですが、絞りましたね(^o^)。 届いたら動画でのお披露目も待ってま~す😉。 それから、出かけるのは殆ど車です。コイン🅿️の心配や時間厳守の場合以外は車で、公共交通機関は年に数回も使わないと思います。 車を使っていると、電車バスは面倒で利用しないですね(^_^;。 さて、ボチボチ支度してご飯&買い物で出かけます(^_^)ノ。

No.130 21/01/25 09:58
動物愛好家さん10 

>> 124 味噌ラさん、こんばんは、主です 発酵食品は大好きなんで積極的にとってます、さらにそれ+でヤクルトも…と言いたいところですが、ヤクルト飲… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

土日は出かけなかったしシューちゃんを見習い今日はキムチや納豆の発酵食品などを買いに行こうと思ってる♬︎

ヤクルトなんか子供の時以来飲んでないかも‪w

味噌ラもやたら甘い食べ物嫌いで口にしない‪w

砂糖大量に使ってる煮物系もそうだしテリヤキとかおせちも好きじゃないから食べない‪w

だからジュースやスイーツも食べない‪w‪w

逆に辛いもの好きだったりする♬︎

🍻に合うし🍚にも合うし(●´ω`●)

だから家で料理する時砂糖を一切使わない‪w

うちもダディーが糖尿病*

若年性の一型だから生活習慣病の方ではないんだけどね♬︎

二型の方だともはや国民病だからうちらも気を付けようね💪

面倒くさガーリー発見‪w

ハルモの登録めんどって思った一人なのでまたやってません‪w‪w

suzuriで3つ文鳥ロンT一万円で買った♥

相方に感謝です🙇🙇🙇

フワちゃんのは買いませんでした‪w

どれも欲しくて迷ったんだけどね😅

また次のご褒美にとっておくかな〜✨✨

⬇一部だけど文鳥の交配例

面白いよね?♬︎

No.139 21/01/26 11:01
動物愛好家さん10 

>> 132 今朝も6時過ぎに眠りにつきました😅。 いや~なかなか癖は直りません😱。 動画は楽しみに観ています。雛はあっという間に大きくなりました… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

癖って言うくらいだからそうなんだと思う‪w

味噌ラチャンネル楽しみに観てくれて本当に嬉しい♥

ありがとう(≧ω≦)

YouTubeのは今の月齢よりも小さいんだけど*

⬇今はこんな感じ♬︎

めっちゃガン見‪w

ジジパパは長い間惚れてた白文鳥に相手にされず三年経ちその年に来たシルバーと結ばれたから味噌ラを含め友達も皆安堵😅

遅咲きだったけど何だかんだ若い女貰ってったなんて言う男友達も居る‪w

トクちゃんの言うようにうちらの一生とは天と地ほどの差があるから一瞬一瞬が大事だし毎日が特別な日♥

もっととっと幸せと思ってもらえるよう努めます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

ツバメさんも巣を綺麗に保つ名人なんだ👀

他の鳥さんもそうなのかもね♬︎

おしゃべりよくする鳥さんにはまねっこ人形貯まらないだろうね✨✨

仕事や用事で出かけても寂しくなさそう♥

suzuriは相方と話し合ってこっちの方が可愛いとかこれはハイセンスとか言いながら何とか1万に収まりました♬︎

でも昨日見てたら新たに欲しいのが見つかりもうカートに入れてます😅

来月買おうかな‪w

歩いておつかいとか公共交通機関使わない派なんだね🚃🚌

やはり便利なものを一度味わうとそんな感じかな?

歩くのは体にいいからたまにはお散歩とかしてみてね✨✨

• << 141 味噌ラさん こんにちは😄 丁度レスを打っている最中に味噌ラさんからのレスでビックリ😅⤴️。 昨日も動画(ショット)をありがとう😊。 各ショット良かったですが、特にパパママ二人が巣の中で仲良く並んでいる写真でしたね😆。 最近は特に写真や映像も凄く鮮やかで綺麗に映ってますが、何か変えました😄? 雛は今日の写真で見ても本当に成長して大きくなりましたねヾ(o´∀`o)ノ。 雛は目が開いて、様々なもの全てが新鮮だと思いますが、味噌ラさんの声、匂い、温もりはしっかり分かっていると思いますね(^_^)。 ジジパパは若いお嫁さんと出会って幸せ一杯で最高ですね😆。 昨日もママ写真を見て、ママは絶対に美人(美鳥)だろうと思いました😁。凛々しさも感じましたし😄。 suzuriでは又来月買いましょう? 買える範囲なら、欲しい物は我慢せずに買うのが良いと思いますよ(^_-)。 車は便利で楽で使ってしまうから、今は特に運動不足ですね😅、仕事仲間だった人は(今はプーさん)最近はステイホームで太ったと昨日言ってましたから、自分は甘党なので尚更気をつけないとと思っています。 今のところは大丈夫そうです(//∇//)。 今日も文鳥さんと幸せな1日を過ごして下さい(o´∀`)b

No.140 21/01/26 11:18
動物愛好家さん10 

>> 133 主です 先程インコをふと見たら、尻尾の尾羽の付け根に血がついてました😫え、え、なにこれ…でも血が滲んでる感じで出血してるわけじゃないし、い… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

急な病院との事だけど行けたのかな?

大丈夫?

うちも換羽の時期でもそうでない時もよく見たら血?ってことはよくあるよ*

⬇血の画像ダメな方はごめんなさい🙇🙇🙇御遠慮ください🙇🙇🙇

うちは今でも生きてる白文鳥がこんなになりその時の味噌ラはどんだけテンパってたか分かりません‪w

気が付いたらこれで⬇その頃2羽で飼ってたからやっつけちゃったの!?って思ったけど二人仲良くちんげん食べてるし😅

とにかくこんなんじゃ出血多量で死ぬって思ったから直ちに横浜小鳥の病院に行きました*

涙をうるうる浮かべながら痛いね😢痛いね😢って処置室で話しかけてたら痛くないですよって医師の一言*

ハっ?⬅︎味噌ラ脳内

(味噌ラ)凄い血出てたんですよ!?

(医師)たいしたことないですよ。外科の時もっと出ますからねー

(味噌ラ)………………。言うまでもなくイライラしてこぼれ落ちそうになってた涙も引っ込みました‪w

結果羽軸が途中で折れて換羽失敗での出血で頭かいたり元気はあるから動きまくったことによる出血*

頭の羽根を一枚一枚めくりながら確認してもらってポンポン消毒してもらって薬も何も無く再通院もなく帰りました♬︎

難しいかもしれないけどこんな時こそママであるシューちゃんが冷静に落ち着いて行動してね♥

お大事にしてください🙇🙇

• << 145 味噌ラさん、こんばんは😄ご心配おかけしてすみません、インコなんですが、今日見たら問題の羽根が抜けていて、傷も塞がって、羽の一部うっすら赤く滲んでるだけだったので、病院に行くのは見送りました。自然治癒に任せます。ってお写真拝見しましたが、痛そう!これはパニックになりますよ😱  そう、身体の小さな小鳥だからほんのちょっとの出血でも、小鳥にとっては大量出血なのでは!?と心配になりますよね! でも文鳥さんもたいしたことなくて安心しました😌 はじめてのトラブルにみまわれるとテンパりますよね… あっ、前回の文鳥の交配例の写真を見ましたが、白文鳥でも色々なパターンがあるのですね😀あと、匿名さん宛に載せた雛の画像も見ましたが、毛が生えてる!お目々がぱっちり開いてる!胎児のときのような姿から、かわいい雛の姿になってますね😄 いま別端末からの返信で、文字が打ちづらいので、文章変だったり簡潔になってたりするので、しばらく読みづらいかも知れませんがすみません😂

No.149 21/01/27 13:18
動物愛好家さん10 

>> 145 味噌ラさん、こんばんは😄ご心配おかけしてすみません、インコなんですが、今日見たら問題の羽根が抜けていて、傷も塞がって、羽の一部うっすら赤く滲… シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

端末変わると打ちづらくなるよね‪w

でも読んでて全く問題ないから気にしなくて🆗

今日のインコさんはどうですか?

インコさん翌日悪化することもなく通常時に戻りつつあるみたいだし良かったね♬︎

引き続き念の為経過観察お願いします🙇🙇🙇

初めて血見たらえっ!?何!?ってなるのは当たり前だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラなんか超ビビったしテンパったからね‪w

速攻相方に写真と事情説明してタクシー呼んで速攻行ったもん🚕

死ぬとさえ思ったからね😅

行ったら行ったで大袈裟的な感じで終わったしw

心配して疲れたと思うからお家帰ったらインコさんと遊びながらゆっくり休んでね♥

鳥スレ立ててくれたから鳥談義はもちろん心配事も載せられるし飼ってる種類は違くても何でも皆で共有出来るし最ᵃⁿᵈ高✨✨

素敵なスレをありがとう(≧ω≦)♥

⬇孫たちは羽根ボーボーでいっちょ前に鳥らしくなってきました‪w

さっき出したばっかりなのにさっきより羽根増えてない!?なんて時がしょっちゅうですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 152 味噌ラさんこんばんは😄端末戻りました😉 今日のインコはいつもと変わらず元気で安心です。 小さい生き物なので、なにかあったらすぐ死んでしまうというのは獣医さんにも言われました😲なのでなにかあったら余計に焦りますよね。 でも大袈裟的なくらいで、何事もなかったってほうがいいですよ😌 私も鳥談義できる場所はなかなかないですから、匿名さんや味噌ラさん等鳥について相談したり話すことができて本当に貴重ですしありがとうございます😄 今回の出血も一人だと不安でパニクってました。 あっ、雛の写真ありがとうございます😄 うんうん、またさらに成長して大きくなって羽根も増えてる感じがします😆 生まれて2週間くらいですか?あと2週間したら巣立ちですかね😄 インコだと、生後1ヶ月くらいで止まり木に止まったり、餌を自力でついばんだし、巣立ちのときを迎えます

No.183 21/01/30 10:16
動物愛好家さん10 

>> 173 味噌ラさん パルスオキシメーターを買ったのは自分でした(^^ゞ。 では、朝兼昼飯に出かけます。 又お決まりの牛丼屋になりそ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

パルスオキシメーター買ったのトクちゃんだったのか👀

大変失礼しました🙇🙇🙇

2人のやりとりまでしっかり見れてないので返レスするので精一杯な味噌ラです‪w

牛丼食べるならサラダも一緒にと言いたい所だけど食べないと思うから‪w‪w

豚汁はどう?

朝方切替作戦ほんの少しでも進んでるみたいで偉い💮💯🙆🎊

無理せずのんびり治していけばいいよ〜

何やら朝から電気問題があり大変だったみたいだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お疲れ様でした🙇🙇🙇

電気関係は女子苦手だしトクちゃんママも困ったよね!

トクちゃんが側に居てくれて瞬時に動いてくれてるから感謝してると思うよ♥

うちも電気関係は相方にお任せしてるので助かってます♬︎

⬇📷皆元気だよ✨✨

奇跡の4人ショット♬︎

一家の大黒柱であるジジパパが先頭でドヤ顔ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

責務を果たしている様子‪w

百均色々買ってきたね♬︎

シール剥がしのスプレーあるんだ👀

あれ取れないとイラつくもんね‪w

細々した細かいお片付けは終わったかな?

• << 185 味噌ラさん こんばんは😄✋ 大変レスが遅くなりました💦。 今日は朝にAmazonから照明器具が届き、急ぎで付け替えました😅。 頼んで1日で届くから助かりますよねー😊。 何にしても雑用等は全て自分の仕事です😅。 照明器具を付け替えた後は友達と飯、そして今晩は仲間内で朝まで麻雀です(^_^)。 勿論貸し切りです😌。 牛丼屋は生野菜を付けたり、豚汁もチョコチョコ頼みますよ😄。 動画では味噌ラさんが差し餌をしてましたが、周りにみんなが集まって来て賑やかでしたね(^_^)。 写真も良いショット😆。4人共綺麗に写っていてジジパパはカッコいいですね😄。 シール剥がしは100円だし、有れば便利かなって😄。 細かい物の片付けはまだまだやろうと思えばありますけど、問題は大物の移動ですね😓。 腰痛になったらヤバいですから。

No.219 21/02/02 11:45
動物愛好家さん10 

>> 208 味噌ラさん続き→ オーナーも含め、みんなそこそこ近いので、会ったり食事は出来ますが、雑談の場所が無くなる寂しさがね…😰。 食事の… トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

>もう尻と腰は痛いし、足がダルくて参りました(´θ`llll)。

幸せ疲れ♥‪w

でもそんなに長く麻雀するってかなり体力いるよね👀

昔は丸2日麻雀!?

味噌ラは無理です‪w

オーナーさん国民年金のみとなるとキツイからどこかで仕事復帰するのかな〜

蓄えがあれば別だけど無収入で暮らすのは至難の業*

ずっと走ってきただろうしほやの少しでもゆっくりしてほしいね!*

味噌ラ常にたくさん寝るんだけどいつもピーちゃんずの声(アラーム)が聞こえてきて腹減ったんだなってニョキって起きる感じ‪w

さし餌と寝かせ方観てくれてありがとう♥

見るもの全てが気になる年頃で危なっかしいのなんの‪w

あれから巣から落ちることはなくツボ巣から顔出してキョロキョロしたりツボ巣の素材かじったりしています♬︎

皆にもコロ♥ナナの成長を観てもらえて幸せ✨✨

あんな3センチ位だったのに一ヶ月も経たずすくすく成長を感じられて目の下にシワが増えそうなのと鼻の下が3mほどになりそう‪w

⬇外世界も見せるため定期的に出すんだけど皿巣に入れて寒いといけないからお布団‪w

(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 221 味噌ラさん こんにちは😄。 少し前に目覚めました(^^ゞ。 麻雀をやり始めると、時間が経つのが早いんですよね~(^o^)。 まぁー好きだから打っていられるんですが、昔は若さゆえですね😅。 この度は閉店を知らされ、何ヵ月か前から皆で計画をしていたもので、当然朝まででしたね(^_^)。 長年続けて来たから、暫くはのんびりして欲しいですね😊。 ぴーちゃんずは目覚まし代わりですか😄? 「バァーバはまだ寝てるよ😰お腹が空いたから、早く起きてご飯にしてよ」てなもんですね(*´∀`*)。 雛が何でも興味を持つのは分かりますね。 見る物、見る事が全て新鮮で、雛からしたら気になって仕方ないですね😆。 毎日巣から出して貰ってるから尚更でしょう。 布団の上も巣の中と違って、柔らかくて暖かくて気持ち良さそうでした😊。 今日は皿巣に布団をかけて貰って、これ又気持ち良さそうにしてますね😆? この時ジジガガはどうしているんですか? 雛が毎日出されてるから、もう慣れてしまって両親は自由に息抜きしているのかな(^_-)? 毎日成長を見ていると、可愛い過ぎてデレデレですよね😄。

No.220 21/02/02 12:01
動物愛好家さん10 

>> 209 味噌ラさんこんばんは😄🌃 今日は食料の買い出しに行ってきましたが、道すがらでくしゃみの連発が…😲 花粉が飛んでるのでしょうね😅 そうな… シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

買い出しの道すがらくしゃみ連発分かる‪w

こんな時期だからしたくないのにこんな時期だから出ちゃうんだよね😅

味噌ラは寝てる時鼻むずむずしてくしゃみ起床したり目鼻痒い‪w

いよいよ来たかって感じ‪w‪w

設備が整ってて近いみたいだし合うお薬や治療法が見つかるといいね♥

味噌ラもライセンスがないので駅前の病院で歩き♬︎

物凄く近いし相性がいいので助かってます♬︎

歯医者さんは川崎だから10分前後電車でバス🚌🚃

今は治療が必要ないので行けずため息⤵︎ ⤵︎

3ヶ月に一回メンテに行ってたのに全く行けてない😅

収束、終息を願うばかり!

インコさんも判別は難しいんだね🐤

文鳥さんは行動で分かるしかないかな〜

雛時代ぐぜればオスぐぜらなければメス♬︎

グゼル時はインコさんみたいになるんだよ‪w

文鳥もインコさんも子孫を残すことが脳内に組み込まれてるからオスはあの手この手で大変だろうね‪w‪w

人間界ではわざわざ子供をもうけないご夫婦もいるし人間界はその分かなり自由だよね♬︎

餃子の話だけど*

昔は酢醤油ラー油で健康志向?お酢は女子にいいって聞いてお酢のみ♬︎

餃子のタネに下味付いてるしさっぱり食べれてオススメ✨✨

女友達は酢こしょうって子もいた♬︎

あー餃子食べたい‪w

• << 227 味噌ラさんおはようございます😆 昨日は道すがらくしゃみだけでなく、店内でもくしゃみ出るわ鼻水出てすするわで大変でした😱近所の買い物なんでお財布しか持ってなくてティッシュなんてもってきてないし(←女子力0) この時期のくしゃみ、咳は形見狭くなりますよね😫 歯医者さんはコロナ流行りだしてからまったく行ってない…あと、私は慢性鼻炎だけでなく胃炎持ちと過敏性腸症候群なんで、胃腸内科も通院してましたが、いまは全然行ってません でも、コロナ流行ってあまり人と会わなくなり、面倒な人付き合いから解放されたお陰か、胃腸の調子がすこぶる良くなってきたんですよね😅 なので病院行かなくてもコントロールできてます。 意外とストレスからは解放された部分があって思わぬコロナの副産物です😆💦 たぶんインコの場合はおしゃべりが流暢なら♂確定かな?と思います😄動画でインコのおしゃべり動画がたくさんありますが、上手だったり長文を喋ってる子はみんな♂です 数少ないですが、♀でおしゃべりしてる動画もありますが、みんな聞き取りづらく、単語をチョロッと話せる程度です💦 文鳥さんもインコもモテるために♂は努力家ですね😆 ♀は基本なにもしません😅でも卵を産む大役を担ってるから、ちょうどバランスとれてる? でも小鳥は♂もしっかり育児参加して共同で子育てしますよね😄
  • << 228 味噌ラさん続きです 餃子の画像美味しそうです😆また食べたくなりました! それからお酢ですが、私も一時期お酢を飲んでましたよ😄 近所のスーパーに「美酢(ミチョ)」が置いてあったので、よく買っては砂糖なしの炭酸で割ったりしてジュース感覚で飲んでました、いつのまにか入荷されなくなったのでいまは飲んでないですが💦 リンゴ酢にハチミツちょっと入れて炭酸で割ったりしたらこれもまたなかなかいけます👍

No.236 21/02/03 13:50
動物愛好家さん10 

>> 222 味噌ラさん 皿巣の写真は頂きま~す(^_^) スマホのH画面にしました😁。 トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

麻雀疲れはとれたかな?

相方が一泊の北海道出張から羽田空港15時着で帰るから大忙し‪w

新千歳でのお仕事だったけどおみや楽しみ♬︎

コロ♥ナナは飛ぶ練習し始めててまだどこに止まれるか分からないから長距離飛んでは落ちます‪w

追いかけてキャッチしたり救出に向かいます‪w‪w

幸い今まで育ててきた子も飛ぶ練習中怪我をすることも無く無事に来てるけど受け身みたいなの習得してるのかな˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

動物の不思議✨✨

今日も腹減った、起きろのピーちゃんずボイスで起床‪w

コロ♥ナナを抱いてる時はペアでお出かけしたりご飯食べたりのんびりしてるよ♬︎

たまに味噌ラのところに帰ってきてコロ♥ナナに餌あげて帰って行ったり⬇のように片手に4人寝てたりする‪✨✨

コロ♥ナナ皿巣お布団かけバージョンをホーム画面に!?

それは光栄です🙇🙇🙇

ジジガガペアも喜んでると思います♬︎

• << 238 味噌ラさん こんにちは😊 出先なので、又レスしまっ😁
  • << 239 味噌ラさん こんばんは🌃😄 もうお帰りですね😊。 お土産は期待通りでした😄? しかし、出張も大変ですね。羽田からの帰りがダルそう😣。 ところで、もう飛ぶ練習しているんですか😅? 早いですねーって飛べるんだ? この前まであんなにちっこかったのにね。 皿巣の二人を見ると、確かに成長していると分かります😊。 落下して怪我の無い様に監視しないとね😌。 パパママも味噌ラさんがお世話をしていると、安心して息抜きが出来ますよね。 と言うか、味噌ラさんの手の中でみんなで寝ているじゃないですか? もうみんなベッタリですねー。 皿巣の写真は可愛いので、スマホの画面にして、度々見てはニヤついています😆。 今晩は二人でのんびり晩酌でもして下さい(^o^)。 自分は夕飯を買って帰ります。

No.237 21/02/03 14:10
動物愛好家さん10 

>> 228 味噌ラさん続きです 餃子の画像美味しそうです😆また食べたくなりました! それからお酢ですが、私も一時期お酢を飲んでましたよ😄 … シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

お買い物行く時お財布を持ってティッシュ持ってない女子力ゼロはここにもいます‪w

花粉の時期でもあるし返レスしたら女子力あげるためにもお買い物用エコバックに入れときます‪w‪w

コロナ禍で遊びに行かなくなった分胃腸の調子がいいようで良かった♥

コロナの副産物といえば味噌ラも飲み行ったり、旅行、遊びに行くことがすっかりなくなり風邪、インフルなどかかってない✨✨

去年の一月はA型インフル、急性扁桃腺炎で高熱が出てたけど皆がマスクをしっかりしてくれてるお陰で奇跡的に風邪も何もなし♬︎

インコさんも文鳥さんもオスメス判定はある程度大きくならなきゃ分からないから面白いっちゃ面白いよね(●´ω`●)

ご縁だから温かくなり白いオスのインコさんと出会えるといいね♥

コロ♥ナナは飛ぶ練習鳥かごの中を移動したり大人になる準備を進めています♬︎

怖々だけど鳥としての大事な行事だから応援しつつ救出活動頑張ります‪w

シューちゃんもお酢関係色々やってるね✨✨

ミチョも飲んでた時期あったんだ♬︎

リンゴ酢に蜂蜜の炭酸割り体に良さそうだし美味しそう(●´ω`●)

今度スーパー見てみよ♥

⬇ジジパパ、ナナ♥コロ爆睡(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 244 味噌ラさんこんばんは😄🌃 私も基本ちょっとした外出程度ではティッシュハンカチは持っていかない😅 というか普通に遠出するときもハンカチよく忘れます💦 ハンカチ持っていって、使っても洗濯しわすれてバッグの中にはいったままだったり…どんだけズボラなんだか💦 でも花粉の時期は近所のコンビニ行くのでもティッシュは持っていったほうがいいですね😫 あっ、私も感染対策と消毒を過剰にするようになってからは風邪引かなくなりましたよ😆今までは毎年毎年風邪引いてしかも悪化してなかなか治りが悪かったのですが💦 A型インフル大変でしたね😲今年はインフルはあまり流行ってないみたいで、コロナでみんな感染対策してるからなんでしょうね😆 コロちゃんとナナちゃんの画像ありがとうございます✨だいぶ鳥らしくなって 「赤ちゃん」というよりは「幼児・児童」って感じになりましたね😆 って手のひらで眠るなんてかわいすぎます💕羨ましいな~ はい、お酢健康にいいから結構積極的に飲んでたけど、お酢飲むと、酸蝕歯になって歯のエナメル質が溶けてしまうというのを聞いて、考えてしまってます😱 お酢飲んだあとに食事をとって唾液を出したり、口をすすぐといいとかありましたが…💦 どうなんでしょうね😲

No.249 21/02/04 12:08
動物愛好家さん10 

>> 239 味噌ラさん こんばんは🌃😄 もうお帰りですね😊。 お土産は期待通りでした😄? しかし、出張も大変ですね。羽田からの帰りがダルそう… トクちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

北海道のおみやは満足でした♬︎

ウニ、イクラ、カラスミ、鮭キムチ、ししゃも、ボタン海老🍴

味噌ラの好きな物だらけで出張に行くとたくさんおみや買ってくれるから嬉しい♥

電車なら羽田空港から乗り換えなしで2、30分だから楽ちんだよ♬︎

今は飛ぶ練習と一人餌にさせるため朝のおばー餌終わったら残りを指に乗せて食べさせる訓練✨✨

本当成長の早さには驚き‪w

一年で20歳まで成長してそこからは緩やかになるんだけど寿命としても7~8年と言われてるからハイスピードなんだろうね♬︎

言うまでもなく可愛くて可愛くて仕方ありませんꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

最近は4人で寝かせるのが流行ってます‪♥

この時は一瞬でしかないので撮影しまくり‪w

昨日の夕飯はどこで買ってきたのかな?🍙

• << 251 味噌ラさん こんにちは(^_^) 💡そうでした😄味噌ラさん家は浜ですもんね? 空港から近いですね😌。 お土産は海産物てんこ盛り👀😆⤴️。ウニは苦手なので、それ以外は最高😋。 味噌ラさんは酒のつまみかな? ところで、ぴーちゃんずの今の主役4人はよく手の中で寝ていますが、他の子はヤキモチを妬かないのかな😅? 周りも新たな命の誕生で納得なのかな? 動画の中で近くに来る別な子に威嚇していた場面があった様な😅。 最初の1年の成長で二十歳ですかぁ! 寿命が7、8年と考えると、本当に毎日が貴重な時間で、一緒に過ごす時間は大切ですね😌。 オカメの時もよく「また明日ね」なんて声をかけてカゴに入れてましたが、人の1日がオカメには1週間位の時間なのかな?って思う事が多々ありました😓。 一人餌も普通に飛べる様になるのも、もう間近ですね😄。 手の温もり中で親子で眠っている写真も見ましたけど、なんか凄く癒やされますね😆。 この写真も頂きました😉⤴️。 それから、昨日は又牛丼屋でした😓。 サラダは付けましたよ😁。 新動画がUPされてますね?まだ観てないものは、夜の楽しみにします(^o^)。

No.259 21/02/05 11:36
動物愛好家さん10 

>> 251 味噌ラさん こんにちは(^_^) 💡そうでした😄味噌ラさん家は浜ですもんね? 空港から近いですね😌。 お土産は海産物てんこ盛り… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

浜だよ♬︎

⬇コロナ前の2019年カウントダウンクルーズの一枚

当然激寒ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

何でもしてた2019年代が懐かしい😅

ウニ苦手なんだね!

勿体ない!

味噌ラも苦手だったけど北海道で食べて今まで何を食わされてたんだと思ったよ‪w

おつまみでも頂いたし〆はウニイクラボタン海老の3色丼で食べたよ♬︎

ピーちゃんズは焼きもちやきです‪w

だからもう1つのファミリーが味噌ラの所来たら白文鳥とシルバー文鳥のペアを寝かせたりその孫を単体、セットで寝かす✨✨

もう巣立ちして別々に暮らしてる家族だから4人では寝ないけどね‪w

あと今発情期、産卵期だからツボ巣、鳥かごにペアでラブラブしてることが多いかな♥

うちは基本仲良くないから威嚇、喧嘩は当たり前で挨拶みたいなもん‪w

縄張り意識の高い文鳥さんだし豪邸で部屋が10も20もあるわけではなく‪w

鳥かごは1つの部屋に置いてるからさ♬︎

文鳥もオカメさんの一生も早いよね*

その分濃い時間を25年という歳月を過ごせたトクちゃんママとトクちゃんオカメさんは特別な時間を過ごせたよね♥

一生の宝物(●´ω`●)

写真気に入ってもらえてよかった✨✨

牛丼もサラダつけてくれて何より♬︎♬︎♬︎

ほんの少しでも体を気遣い大事にしてあげてね♬︎

• << 261 味噌ラさん こんばんは😄✋ カウントダウンクルーズなるものに行ってたんだ😄? 今は自由に出かけられないって言うか、お店やイベントも時短や自粛ですからね~(>_<)。 いつになったら、以前の様な生活に戻れるのか? 全くコロナを気にせず行動出来る日は、もう来ない気がしますね😔。 ウニはどうも苦手😓。ミソさんは、新鮮なウニを食べてから変わったんですね😄? そんなに違ったんだ😔。 海鮮丼は良いですね😄? だいぶ前に築地市場で食べたのは美味しかった😋。 ところで、文鳥さん同士は仲が悪いんだぁ!😓 みんな味噌ラさんに構って欲しいでしょうし、一緒でも大丈夫なのかな?って。 みんな平等に相手をするのも大変ですね😅。 喧嘩、威嚇が挨拶!?って毎日顔を合わせているのに、ダメですか? 威嚇、小競り合いで大変そう😄。 オカメは長生きでしたけど、過ぎてしまうとあっという間だった気がしますね😔。 毎日居るのが当たり前で、騒がしい日々でしたから、いなくなると凄い静かで…妙に寂しい気持ちになりますね。 さて、晩飯にしまーす😄。 今晩はコンビニの蕎麦と🍙おにぎりで、デザートはエクレアでござる😁。

No.260 21/02/05 11:54
動物愛好家さん10 

>> 257 味噌ラさんこんばんは😄🌃 今日は銀行行ったり病院行ったり久々に色々回ったのでしっかりティッシュとハンカチ持っていきました👍 お母様は用意… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ティッシュ、ハンカチ持参偉いね💮💯🙆🎊

シューちゃんのお姉は一家に一台的な感じで一人欲しい♥‪w

そうそう!

今でさえマスクは義務だけど前は年がらマスクだと変な目で見られるね‪w

外国の友達にそんな日本人を見て日本人はいつも病気なの?って聞かれたことがあった‪w‪w

予防医学や自己防衛能力が進んだ結果だと思うって言ったよね♬︎

今はひとり餌の練習、飛ぶことは8割9割いけて泊まれる場所を検索中♬︎

鳥かごのお部屋からはほんの少し出たけど怖くてばぁばの顔に飛び込む始末‪w

怖ければばぁばの所に来ればいいという認識をさせてる♬︎

学習期を余すことなく有効に使えば大人になっても一生忘れないから大事な時をしっかり過ごす♥

味噌ラチャンネル観てくれてありがとう✨✨

今主役である家族ばかりかまうと嫉妬するから普段はこんな感じ⬇

ふたつの手を占拠されながらもざらにあり複数飼いあるある‪w

インコさん長距離飛べるようになるとイタズラ‪♥

可愛い(●´ω`●)

痛手だけど可愛いんだよね‪w

元気そうで何より✨✨

インコさんの日照時間は十分ですか?

文鳥は3月から6月の約1ヶ月換羽期9月から5月までが発情期、産卵期♬︎

メスを持つものとしては心配は尽きないよね😅

でも共に暮らせる時間が幸せ♥

• << 264 味噌ラさんおはようございます😆 そう!冬や春先はマスクする人も多かったけど、それ以外はマスクしてたら、変な人って感じでしたよね😅 外国だとマスクは感染予防ではなくて、風邪を引いてる人ってイメージが強いそうですね😅 ひとり餌の練習も飛ぶこともできるようになったんですね😆本当にあっという間に成長しますね。 でもまだ外の世界が怖いようで…可愛い 味噌ラさんに飛び込むなんてこれまた可愛いです😆安心できる場所だって認識させるのはよきです👍 あっ、新入りや雛ばかり構うと嫉妬するというのは聞きますよね😆愛情は全員にかけないと…味噌ラさんのところは大所帯だから大変ですね😅 画像拝見しましたが、可愛いですね 文鳥さんはくちばしが赤いのが特徴的ですよね。なんでこんなきれいな色なんでしょう…🎶 うちのインコは年中産卵、いま真冬なのに卵生んでるし、しかも換羽期も同時期にあってリズムがぐちゃぐちゃです😲 日光浴なんですが、自宅が日当たり悪いので、日当たりのいいところに連れていくんですが、ここ最近寒かったり、雨だったりでなかなか日光浴させられず… 昨日ようやく久々に日光浴させられました😫 できれば毎日させてカルシウムを丈夫にさせないとってところですよね😓 本当にメスは世話が焼けますし心配がつきません😅

No.276 21/02/07 11:51
動物愛好家さん10 

>> 264 味噌ラさんおはようございます😆 そう!冬や春先はマスクする人も多かったけど、それ以外はマスクしてたら、変な人って感じでしたよね😅 外… シューちゃんこんにちは(*´ω`*)ノ))

今頃インコさんと実家かな?

いつも節約術してたり、節制してるからたくさん食べてたくさんおしゃべりして飲んでるかな?🍻♥

味噌ラもシューちゃんの実家飯食べたーい(⌒□⌒*)あーん‪w

コロ♥ナナは今日も元気に飛んで親を追いご飯欲しいってねだってる‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

⬇食べると味噌ラの所に戻ってきて握り寿司🍣みたいに寝てる♬︎

インコさんは日照時間が少なくスケジュールが変わってるのかな〜

インコさんは何時頃起きるの?

太陽があがるとともにカーテン開けて日が沈む前にカーテン閉めると元に戻るかもしれないからより自然界に近い形が望ましいね♬︎

インコさん卵の殻食べれなそう?

よく産卵をするとの事だし換羽もあるから心配だよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ボレー粉とかあげてるんだっけ?

オスは本当その分手がかからない‪w

うちは性別不明のコロ♥ナナは除いてメス2、オス4だから全員メスだったら心配が耐えない‪w

気疲れだよね‪w‪w

コロ♥ナナはどっちかな♬︎

楽しみ✨✨

• << 280 味噌ラさんこんばんは🌒😄❗ もう帰宅しましたが、実家にいました。そして今日の夕飯は一口餃子と皿うどんでした😆ってまた餃子?ですが、イオンで九州フェアがやってて、一口餃子と皿うどんが売られてたので買ってしまいました😅 あっ、皿うどんはオカズです(笑) あとはサラダだったり煮浸しだったりを作りました💦 コロちゃんナナちゃん、パパママが大好きな甘えん坊さんなんですね😄 で、お腹一杯になったら味噌ラさんのでお休みってなんですかその可愛さしかない物体は!? ニギコロできちゃって羨ましいです😄 今日は天気よかったので、たっぷり日光浴させられました😆 起きる時間は朝7時なんですが、私自身寝坊することもあるので、たまに10時にお休みカバーをあけることも😱もうインコはすでに起きてて、ブランコで遊んだり、餌つついたりしてますけどね💦 卵の殻といえば、今日産卵したんですが、自分の生んだ卵を続いて、卵白食べたり、殻を食べてました😱卵は完全栄養食だからセルフ栄養補給!!💦 はい、餌にボレー粉は混ぜてます😅カルシウム不足や栄養不足には気を使いますよね。とくにうちのインコはヨッシーみたいにたくさん卵生んじゃうので💦 子どもたちの性別も楽しみですよね。 まだ雛の段階じゃ不明ですからね😆 特徴があらわれだすころがドキドキですね🐤

No.300 21/02/10 12:16
動物愛好家さん10 

>> 298 味噌ラさんおはようございます😆 皿うどんはメインじゃなく、オカズの一端でした😅 トング置いてあと家族で取り分けられるように…アバウト… ヨッシー大好きシューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))‪w

トングでの取り分けグー👍🏻👍🏻✨

お昼にカレーいいね♬︎

うちにもレトルトあったな‪w

インコさんは1日おきにたまご産むんだね?

若さと産卵期には勝てないね😅

うちは50代ビビママがたまーに産む感じで20歳のガガママは今子育て中だから辛うじて産まない感じ😅

一家族一回の孵化を許可してるからうちはここでおしまい♬︎

例えば先に産まれたピンキーザクロがオスなんだけど*

今回産まれたコロナナが二人ともメスで結ばれちゃったら増える😅

お互い心配がたえないけど見守り頑張ろうね(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡︎)ハイタッチ

どうぶつの森はやりそうな感じはあるけどドラクエ!?

味噌ラも好きだよ♥

てかヨッシーを尊く思うのわかるꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

スマホアプリだと付き合いのツムツム‪w

キングダムハーツ、ドラクエタクトくらいかな〜

テレビゲーム関係だと相方とたまにSwitchの桃鉄‪w

ゲームはかなり好き‪w‪w

シューちゃんとは鳥さんもそうだしゲームも共通が多いなんて勝手に思う味噌ラでした‪w

⬇この間suzuriで買ったチンピラ文鳥ロンT‪w

外には100%着ていけない‪w

お気に入りのパジャマになりました♥

毛玉が出来ようとも買ってもらったものだし絶対捨てず長く着る✨✨

• << 304 味噌ラさんこんばんは😆ヨッシラーの主です😆 お昼は結局納豆ご飯でした💦私はやせ形でなに食べても肥らない体質だったのですが、ここ最近急激に体重増加するようになって…😱なんか知らないけど3キロ増えてしまって体重計見て驚愕してます💦代謝が落ちたのかステロイドのせいなのか解らないけど…なので食べ過ぎ注意😞好きなオヤツも自重します💦 ♀は50代でもたまご生むんですね😫人間の女性なら閉経が訪れる頃ですよね…😓それでも卵を生むとは💦 年を取ると産卵も負担かかるし心配ですね😞 あっ私もドラクエタクトやってます😅 あとは星のドラゴンクエストとか、最近やってないけどにゃんこ大戦争とかですね~。いずれも無課金でまったり頑張ってるまったり勢です😅 ゲームは結構好きですよ👍 チンピラ文鳥ロンTいいですね😆いやセンスいいですよ! コンビニくらいなら着ていってもいいかも!?(笑) ちなみに私も部屋着は毛羽立って毛玉だらけのものばかりです(笑)

No.342 21/02/12 09:25
動物愛好家さん10 

>> 303 味噌ラさん こんにちは😄✋ 又寝過ぎ~😰と言うか、寝不足の後に早く寝なかったのが問題ですが😓⤵️。 主さんとヨッシーやドラクエ、動物… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

寝不足はリセット出来たかな?

今はゲームしない派だ♬︎

初期プレステからゲーム卒業したのが凄い✨✨

味噌ラは大人だけど更なる大人になるまでやってそう‪w

メイチ=目いっぱいお世話をするって意味だったんだね♬︎

言葉の意味が分かりませんでしたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

コロ♥ナナは自由自在に飛び回れるからお腹減るとちゅんちゅん言いながら親追っかけ回してる‪w

親もひとり立ちさせるためなのかたくさんあげないし1人餌も始まりおチビ達はまだ甘えたいみたい‪w‪w

フクロウさんも大好きだけどそもそも肉食でピーちゃんずが危険だから平和になったらまた逢いに行く予定♥

ラーメン屋さん一人でやってるお店で9席中7席うまるほどだ✨✨

しかも美味しかったなら30分待たされても何とか我慢できるかも‪w

まー味は良かったのに勿体ないよね😅

⬇ロンT届いたよ♬︎

白文鳥がいる上にハシビロコウとか皆鳥さんなの♥

お気に入りのパジャマになりました♬︎

• << 348 味噌ラさん  オハこんにちは😄 今目覚めました(´θ`llll)。 後ほどレスします😅。
  • << 349 味噌ラさん  こんにちは(^o^) 又もや夜型に逆戻り~です(>_<)ゞ。 今朝も5時過ぎまで眠れず、先ほどレスした時に目覚めました😱。 昨日は登場しなかったので、忙しいのかな?と思ってました。 ガガママがコロ、ナナちゃんに餌をあげてる動画は観ました。もう一人餌が間近なんですね😆? 味噌ラさんに甘えて来ても、差し餌はダメですよ😄✋ 一昨日は生まれた時からの動画を流しで観てまして、成長に感動してました(^_^)。 あんなに小さくて目も開いていない時から、今の姿までの成長は本当に良い記録ですね😆。 ところで、Tシャツを今拡大👀して見ました。 花札🎴の図柄なんですね!? 製品はしっかりした作りの様で長持ちしそう😊。 二人も手の中で一緒に写ってるし😄。 💡ラーメン屋は待ち時間が長かったけど味が良かったので😋、次は混雑してるかを見てから入店しようかと思っています😅。 それから、フクロウは肉食だから同時飼いは絶対に無理ですよね😅。 もし飼うなら、将来単独飼いで✋ ゲームはやり始めると、夢中になるから手を出しません😁。 スーパーファミコン、プレステでも、ダービースタリオンやグランツーリスモに相当ハマりました💦。

No.344 21/02/12 09:40
動物愛好家さん10 

>> 305 初めまして、自分もセキセイインコ飼ってます。よろしくお願い致しますm(_ _)m 初めまして♬︎

味噌ラと申します♬︎

えーっとノーマル文鳥、白文鳥、シルバー文鳥、シナモン文鳥、最近孵化した孫たち総勢8羽の大黒柱やってます‪w

Harryはインコさんだね?✨✨

種類は違うけど良かったらよろしくお願いします🙇🙇🙇

インコさんの具合はどうですか?

⬇今こんな感じで子育てしてます♬︎

ガガママ、ナナ、コロ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

No.376 21/02/14 12:18
動物愛好家さん10 

>> 372 味噌ラさんこんばんは😄 お昼ラーメンですか!私もよくお昼にラーメン作りますよ😆今日のお昼も麺でしたが、おからパウダーで作った低糖質麺を… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

地震大丈夫だった?

うちはぴーちゃんず怖がったけど皆無事です🙇🙇🙇

インコさん怖がらなかった?

味噌ラは鳥かご三台を抱いて相方は玄関開けてテレビや落ちそうなもの抑えてた😅

神奈川は19万戸停電してるところもあったみたいだけどそちらも無事でした🙇🙇🙇

おからパウダーで作った低糖質麺👀

女子力高め✨✨

実家では湯豆腐👀

減量にシフトしたメニューだね♬︎

切り替えが早くて尊敬する(●´ω`●)

栗ご飯おかわりしちゃったけど‪w

おかずがタンパク質の低カロリーメニューだからありでしょ✨✨

ステロイド3ヶ月以上服用して1ヶ月何キロ近く増えてるの?

お医者様からステロイドの副作用で太るって言われたの?

今度行って相談してみてもいいかもね♬︎

ステロイドを使っていても調子がいいようなら多少体重増えてもありな気はするけど😅

ひとり立ちをさせると決めたらしくジジパパ、ガガママは交尾が始まり昨日一つ(゚◇゚)ガーン

スパンが早すぎる気が‪w

産卵期は命を落とすのこともある厳しい時期だから最期のその時までお互い見守り頑張ろうね💪

⬇つけ忘れ🙇🙇🙇

何か一向に帰らないと思って探してたら‪w

二人きりの兄弟だからこの先親と仲悪くなっても二人で仲良く過ごしてほしいばぁばでした♥

• << 382 味噌ラさんこんばんは😄🌃 地震はそこそこ揺れて、これ大丈夫かな??と思ったらおさまりました。 夜中でお休みカバーかけてたから、中でどうなってたかはわからなかったけど、なんの物音もしなかったので、平気だったと思います😅セキセイはよくも悪くも神経図太くて肝が座ってます笑 鳥かご三台を抱いては大変ですね😲 うちは実家は、アーチ型の軽い鳥籠使用なので持ち運びやすいけど、自宅はホーエイのガッチリした重みのある鳥籠だから、ちょっと大変です😲 でも災害があったら真っ先に持ち運びます ちなみに今日の夕飯はメイン豚キムチに、副菜数品 豚肉とキムチなら、まあそこまで…と思います😅 お医者様からステロイドの副作用で太るとは言われてはないですが、食欲増進するし、基本長期服用は望ましくはないので、できれば中止したいという方針ではあるんですよね😖 体重計は小まめにチェックして増えないようには気をつけてます💦 たぶん気を付けないと一気に増えそうなんで😲 交尾が始まるのは注意が必要ですね(>_<)ちなみにうちも今日産卵して、何故か珍しく、卵を温めてました💦 いつもは即サッカーボールにして蹴飛ばして割ってるのに😅抱卵も体力使うので注意してます😞 改めてお写真ありがとうございます😆すごい、仲良し兄弟で可愛いですね😆もうカーテンレールのところまで飛べるなんて…成長の速さに驚きます👍

No.406 21/02/17 11:35
動物愛好家さん10 

>> 401 味噌ラさん 続き→ 鳥カゴを幾つも持っての避難は無理ですから、8人をどのカゴにまとめて避難するのが良いか?まで考えておきましょう😔。 … 鳥かごは大きなのがあるからジジパパ、ガガママ、コロ♥ナナ邸に入れようと思う😅

心苦しいけどそんなこと言ってる場合じゃないしね😅

こういう時だからこそこういう話するのはいい事だよね♬︎

どんな時も諦めず冷静に動けるよう準備したいと思います(*`・ω・)ゞビシッ!!

味噌ラはハイパーポジティブ人間だから何があっても腐らず生き残ってみせるぜ💪w

ジジパパ、ガガママはもうたまご産み始めてます🐤

なんと今日👀コロ♥ナナがご飯ちょうだいボイス出さなくなった👀!!

大人になった(>︿<。)✨✨

毎日毎時間、下手すると毎分おわれてる時もあったからようやく親たちもゆっくり出来そうです♬︎

って言ったそばからコロがちょうだいボイスw

でもしつこさがなくなったから卒業だね✨✨

YouTube観るのは動物関係、アニメw

バズってるの勉強しろとか言われるけど味噌ラは味噌ラ風に出来たらなとww

⬇見に行ったフクロウさん♥

瞳が大きく美しい子だった✨✨

またお出かけ出来るようになったらチラホラ載せるね♬︎

テニス好きなの?

ルールさえ分からないw

大坂なおみ選手は辛うじて知ってるよ♬︎

テニスの方でってより黒人差別に対して声を大にして言える素晴らしい人間の一人として✨✨

• << 408 味噌ラさん こんにちは😄 只今起きました😓 又後ほど(^_^;
  • << 413 味噌ラさん 続き→ 鳥カゴは大きい物があるそうで、大丈夫ですね😔。 揺れが収まるまでは全く動けませんから、その後はぴーちゃんずと身の回りを整えて、火と出口の確保の確認ですね。 「天災は忘れた頃に…😱」で良い機会ではないかと😔。 ガガジジはもう次の子育てですか? 子育て疲れしちゃうから、少し休ませた方が良くないですか😅? パパも歳だし😁。 ちびっ子達は、親の行動を見て親離れを悟ったのではないですか😉。 昨日も動画を観ましたが、キス攻撃でコロ、ナナちゃんにベタ甘😄。 親が構ってくれなくなったら、味噌ラに尚更べったりな気がします😊。 フクロウ写真頂きました。 可愛いしカッコいい😊。 フクロウは飼うにも、餌の用意が大変そうだしなぁ😔💦。 テニスはプロ野球より観ていますね😄。 ルールは難しく無いですよ。 大坂選手の発言は影響が大きかったですね😔。 明日は大坂選手とS. ウィリアムズの試合、男子もナダルで楽しみです😆。
  • << 414 味噌ラさん 失礼<(_ _)> 親が構ってくれなくなったら、味噌ラに尚更べったりな気がします😊。 ↑文中「さん」抜けました😅。

No.453 21/02/21 09:55
動物愛好家さん10 

>> 443 味噌ラさん こんばんは(^_^) レスが大変遅くなりました😅。 不規則生活が日常的になって、そのせいで自律神経が乱れているかも… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

了解です♬︎

最近はコロ♥ナナ1日5差しほど貰ってる感じ♬︎

前は顔見る度ちょうだいちょうだいが止まらなかったけど今は噛み噛み期w

でも大事な学習期に突入してるから食べられるもの食べられないもの遊び道具になるか否か勉強中♬︎

すなわち遊び道具ではないのに遊び道具判定したら一生インプットされるということw

今起きた全てのことを忘れないため今こそ人間から捧げる愛情をフル二ぶっ込む時✨✨

孵化した孫たちは味噌ラの手で最後までポンプで育て頼れるのも味噌ラだけ!じゃないから育てかたの工夫をします♬︎

たまご産まれてた🐤

今日もたまちゃんのお墓に行ってきます♬︎

公園にある大きな大きな木の下(●´ω`●)

コロナが収束、終息したら実家のオープンエアデッキにたまちゃん専用のお墓を作ったのでそこに埋めます♬︎

オカメさんは体が大きいしお隣の部屋でも異変に気付けるね♬︎

寝てる時でもふとした物音に起きたことはあった?

うちは寝室にピーちゃんずが居るから何か変な物音が聞こえると飛び起きますw

⬇子育てが一段落し子供がえりするジジパパ、ガガママ(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

• << 455 味噌ラさん こんばんは(^o^) コロ、ナナちゃんはまだご飯のおねだり中😄? そうですかぁ😔?この時期に食べ物、遊び道具も学習すると。 目が開く前から味噌ラさんが巣から出していて、声や匂いは覚えているでしょうし、刷り込みで味噌ラさんを親と思ってしまうんじゃないかと、チョッと気になっていました😄。 まぁ世話役でも二人には親と一緒ですからね😊。 又卵を産んでましたか😓? 卵もお墓へ埋葬してあげるのは感激です😆。 オカメは時々夜にゴソゴソしている事があって、水を飲んだり餌を摘まんでいたんじゃないかな😄。 オカメパニックでバタつくと、ビックリして起きる事はありましたね😅。 地震の時は、直ぐに鳥部屋の灯りを付けて、バタつく前に声をかけて、カゴから出して指に乗せたり、肩に乗せたりしていました😊。 何も無いのに、夜に急にバタつくと幽霊でも来ているんじゃないかと考える時も😱。 なんか気配を感じているのかも知れません👻ヒュ~ 味噌ラさん宅はぴーちゃんずと同じ部屋なら、近くで気配を感じられるから安心ですね😉。 写真もありがとう😊。 ジジガガは夫婦で手の中でグッスリ😪で落ち着けるんですね😆? 本当に可愛いです。 いつも写真に癒やされています😊。 又々写真を頂きました(^_-)⤴️。

No.454 21/02/21 10:21
動物愛好家さん10 

>> 449 味噌ラさんこんばんは😄🌃 うちは何故か配布チケットやハーフアニバーサリー、確定ガチャなどでアリーナがたくさんでて3凸(笑) 間違いなくう… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

アリーナ3凸とかス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!

パーティー参加必須だよねw

ポテチはコンソメ派だ✨✨

湖池屋の海苔塩は味しょっぱすぎてビール進むよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

なんつーか(神ω神)w

駄菓子は安いしカゴ入れてる時はなんとも思わないけどレジ行ったらこんな買ってた的なことはない?w

タラタラしてんじゃね~よとかうまい棒は相方が買ってきてたまに食べる♬︎

確かラーメンババアが発売終了したような😅

好きだったな♬︎

梅とら兄弟は唯一分からなかった👀

後で調べてみよっと♬︎

味噌ラチャンネル見てくれてありがとう♥

1月6日に産まれて1ヶ月以上経つけどもういっちょ前の文鳥やってますw

月日が経つのが早いのではなく成長が半端なく早いw

産まれて一年で20歳になる意味が分かるよね♬︎

インコさん変わらず元気そうで良かった♥

しかも羽根が伸びてきて壁紙にちょっかいだしてるようで😅w

そろそろ羽根切るのかな?

羽根切るのはシューちゃんがやるの?

⬇去年孵化した初孫ぶーでーピンキー♥w

• << 458 味噌ラさんこんばんは😄🌃 はい、もうアリーナは必ずといっていいほどパーティー参加させてます。ってか他がポンコツなのばかり😅闘技場のガチ勢にはまず勝てません(避けてますw) いい情報笑 明日湖池屋の海苔塩探してみます😆 私は袋のポテチも好きですが、プリングルスも好きです!あの後引く濃い味がたまらなくて、1/5だけが、1/4だけになって、1/3となり、気づけば半分食べ…(あとはお察し) アレは私のなかではマックのポテトに並ぶ悪魔のなまら飯(←最近YouTubeでしょっちゅう流れる謎のCM笑)です😆 うう、プリングルスも食べたくなってきた… 駄菓子あるある(笑) 安いと思って色々いれたら、お会計のときに何度目から血しぶきが出たことか…😅 ラーメンババアが発売終了ってありましたね😄私はベビースターラーメン派 梅とら兄弟はカリカリ梅です。なかなか美味しいですよ😁 1月6日産まれだったんですね。月日が経つのは早い…😆1ヶ月ちょっとなら人間でいうと5歳くらいですね?😆 羽根は春くらいになったら切ろうかなと… いやいや、ペットショップで切ってもらってます!!😅 一回私が羽根切ったんですが、めちゃくちゃ嫌がられて…思えば私の手を嫌がるようになったのはそのせいかも😢 お写真ありがとうございます😆 可愛い白い美しい文鳥さん😄 ってかお餅みたいで美味しそうですね😍

No.474 21/02/23 08:54
動物愛好家さん10 

>> 466 味噌ラさん こんばんは😄 今日の動画を観ました。 本当に子育てお疲れ様でしたね😊。 二人仲良く味噌ラさんに甘え、手の中でウトウ… トクちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日の動画観てくれてありがとう♥

味噌ラは編集段階でちょっとうるうるしてたw

一生懸命お世話してたの側で見守っていた分編集段階でさえ来るものがありましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

昨日も2差しくらいしてた🐤

毎日ちょうだいって今日は言わなくなるんだろうと思い過ごしてるけどまだおチビだし親に甘えたいよねw

オカメさんご飯食べ終わって眠くなると鳥かごに入れてって言いに来るんだ♬︎

可愛い(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

自分で出るけど入らないってトクちゃんやトクちゃんママに甘えてるんだろうね✨✨

ダニを見えてるか分からないけど夜壺巣で寝てる時壺巣にいたり自分に登ってきた場合暴れるって本で見た👀

ゾッとした😅

昨日の夜もジジパパ、ガガママ電気暗くしてから呼ぶから暗幕の中に入り温め寝かせてからそれぞれ寝る棒に置いて静かにベットに横になり耳をすませるw

一昨日ほど時間はかからなかったけどまたこの生活に戻るらしいw

孫たちが産まれた壺巣占拠したいみたいだし鳥かごにもう1つ壺巣増やす計画を立てています*

⬇コロ、ガガママ、ジジパパ、ナナ♥

• << 476 味噌ラさん こんばんは😄 昨日の動画を又観て、今日の動画も観ました😊。 やっぱり仲良し夫婦で幸せそう😄。 一生懸命に子育てをガンバって、一段落したら味噌ラさんの手の中で甘えて😆。 気を抜いてのんびりして欲しいですね😊。 今日の主役はポポ夫婦? 動画の中で、ポポに成りきったコメントに爆笑😆、ポポもよく分かっている様で😜。 スキンシップ大好き味噌ラさんですからね。 ポポの奥さんが、ジジパパが恋した子ですよね😌? 実らない恋でしたけど、ガガと夫婦になって、今はジジパパも幸せ一杯で本当に良かった😆。 二人の子も無事に大きくなって、パパも一安心🙌。 💡カーテンレールの上でみんな仲良く寝ている写真も見ました😊。 チビ達はまだ暫く甘えたい年頃でしょうね。 オカメは出るのは素早く、入る時は人に甘えて「寝るから入れて、カゴにカバーをかけてね」と手のかかる爺さんでした😌。 壺巣は子供達が占領しているの😅? ママもパパも止まり木で寝てるんですか😵? 夫婦揃って巣の中でゆっくり眠りたいと思いますね😊。 増設しましょう😉✋。 明日もぴーちゃんずと幸せな1日を(^_-)。

No.475 21/02/23 09:32
動物愛好家さん10 

>> 470 味噌ラさんこんばんは😄🌃 エスタークにジュリアンテに3人の嫁もいるとは! うちはアリーナとゾーマが二大エースで、他デスピサロ、ビアンカ、… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ゾーマ強いよね✨✨

好き♬︎

デスピサロ欲しかった(>︿<。)💔

クリフトは分かるけどデスピサロ弱いの!?

ライアンの方が強いの!?

3万近く交換し忘れてやる気をなくし辞めてなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

じゃなければこんな風にお話出来なかったしねw

昨日おやつ買うの我慢したの!?

偉いじゃーん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつかのご褒美の為にとっとこうね♬︎

インコさんはあまり爪伸びない子なのかな?

うちはよく伸びる子とあまり伸びず切る時もたいして伸びてないねーって言いながら切られる子もいるかな♬︎

動物界はおデブちゃんなな子可愛いw

猫たんぬとかわんちゃん、ペンペン何でも可愛い♥

唯一許される気がするꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

人間界ではガリガリかボンキュッボンなのが当たり前って感じだから動物界はどの体型でも愛されてていいよね♬︎

お腹減ったーw

今日のお昼何食べようかな✨✨

豚さん🐷と生姜あるし残りの野菜ぶっ込んで生姜焼きでもするか♬︎

ご飯進んじゃうねwww

⬇帰ってきたらティッシュ盗まれてて壺巣に入れられてましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• << 480 味噌ラさんこんばんは🌃 デスピサロ無凸だから、攻撃力も移動もイマイチで使いづらいんですよ😫 対してライアンは完凸だし、3マス移動できるから使いやすいですね😆 ちなみにうちのパーティーの攻撃力トップ5は 1ライアン完凸→2キラーアーマー完凸→3アリーナ3凸→4アローインプ4凸→5トロルキング3凸の順です😅 なんとライアンが一番攻撃力が高い(笑) Aランクは凸りやすいから、Sよりも強いのが多いです😅 うちのインコはあまり爪伸びないけど、インコ全般がそうなのか?謎です でも、猫の場合だと、年を取ると大体伸びますね😅 これは年を取ると爪研ぎや毛繕いと言った行為が億劫になってやらなくなってしまうので、爪が伸びきってしまったり毛玉が出来たりと、人が手をかけないといけなくなります😱 爪は太く伸びすぎて巻きづめ状態になると市販の爪切りじゃ無理になって、病院で切ってもらってましたね😄 文鳥さんで爪伸びる子は高齢な子かものぐさな子だったりしませんか? うちは今日のお昼はピザトーストでした😅食パンにトマトソース→余り物のウインナー→チーズ 焼いて、上にきざんだ水菜かけました😍食パンが安物なんで安いお昼🍞 生姜焼き!いいですね😆 いためものは残り野菜使えて冷蔵庫の整理もできるからいいですね😁 ご飯進みました? ティッシュ盗まれてってどうやって壺巣に持ち込んだんですか!くわえて持ち帰った?カワユス💕
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧