注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.209 21/02/02 00:18
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫203

味噌ラさんこんばんは😄🌃
今日は食料の買い出しに行ってきましたが、道すがらでくしゃみの連発が…😲
花粉が飛んでるのでしょうね😅
そうなんですよね…出来れば転院とかも考えてるんですが、この辺じゃたぶん一番設備が整ってるクリニックなのと、あといまの時期できるだけ移動はしたくないので(私は車持ってないので歩きか電車必須💦)近場限定になってしまいます😲

文鳥は大人になっても♂♀わかりづらいんですね😄
ハルクイン種はどちらもくちばしがピンクだから、性別はわかりづらいです。
卵を産んで、はっきりと♀だとわかりましたが、それまで性別は不明でしたよ~😅
でも鼻には艶はなかったので多分♀かな?とは思ってましたが、卵を産んで、あっ、女の子だったんだとそこで確定しました笑

文鳥さんだとオスだとさえずりの練習をするんですね😄インコのおしゃべりに近いものですね。
♂インコがおしゃべりするのは、好きな相手の声を真似ることで愛情表現を伝えたりアプローチになるからなのだとか😆
だから、人の言葉を真似るのも人に愛情を伝えるために人語を習得するみたいです。♀は受け手側だから、わざわざ真似る行為はしない、と😅
文鳥もインコも♀の気を引くために♂は大変ですね😆

餃子は私は毎回醤油!(笑)です
酢のみ!?いいですね、健康にもいいし、私も昨日はただの醤油でしたが、お酢を垂らしてもよかったかな?と思ってます😉

209レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧