注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

友達いなくなった

レス4 HIT数 394 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/01/05 09:22(更新日時)

23の女です。友達1人もいなくなってしまいました。。。
最後に縁が切れた子は腹割って話せるほど仲良くなったのに、あまり思いやりがないところ、毎回遅刻するところなどが積み重なって私が耐えられずキレてしまってから微妙な空気になって終わりました。
元々数えるほどしか仲良い人いませんでしたし、会えばいつも嫌味と愚痴ばかりの子、良い人だったのにマルチにハマってしまった人など関係切った方がいい人ばかりだったかもしれません。
でも私がもっと適切な距離感掴めてれば親しくなれたんじゃないかって子や、私から誘うばかりだった子と疎遠になってしまったのは寂しいです。この2人とは今更連絡する勇気もなくて、かといって社会人になってから新たに友達作るのって難易度高いですよね。少し仲良くなってもその相手には以前からもっと仲のいい友人がいるのが普通で、いつも身を引いてます。
大人になって親友ができた方いますか?私は一人じゃとても寂しくてやってけそうにないけど友達できる自信もありません。。
きっと大丈夫みたいな気休めではなく多少厳しくてもいいので現実的な回答をくださると助かります。

No.3210719 21/01/05 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/05 07:11
匿名さん1 

主さんから誘ってた子に連絡取ってみたら?今更と言うけど、勇気を出してメールなりLINEなり送ってみる。久しぶり、コロナでみんなどうしてるかな?と思って~みたいな軽い気持ちで

No.2 21/01/05 07:27
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

俺が思ったことは男の友情はちょっとやそっとのことで壊れたりはないけど女同士の付き合いの感情ってドロッとしてるとこがあって、ちょっとしたことで壊れるイメージもある。
あと、人間関係で一番壊れやすいのは金銭関係の裏切り。男は女の上記の反面、ギャンブラーの比率が女性より多く金の貸し借りが原因で疎遠になるのも少なくないかもしれない。
だから主さんも金銭関係のトラブルでもないのに簡単に関係が壊れるのはあまり厚い信頼関係ではなかったかもしれない。

No.3 21/01/05 07:30
社会人さん2 ( 30代 ♂ )

あくまで個人の意見で思ったことで悪意があって女性をディスってるわけではないので悪しからずにお願いします。

No.4 21/01/05 09:22
匿名さん4 

女同士の友情はもろいですね。
結婚や出産を機に関係が変わったりありましたよ。
大人になってからでも友達は出来ます。 
出会ったのはコンサートで隣の座席に座ってた人です。知らない人でしたがなんとなく話してみたいと思い、話しかけたんです。そこからLINEの交換をして仲良くなり数年経ちます。

主さんも新しい友達を作ったらどうでしょうか?
ツイッターやインスタから繋がることも出来ますし。趣味関係の人で仲良くなれると話も合うと思います。
自分から声をかけてみる、ちょっと勇気を出してみて下さい。

前からの友達がいるかもしれないと身を引く必要ないですよ。友達は何人いてもいいんですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板