注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

棚出しの店員はレジはしない?

レス2 HIT数 302 あ+ あ-

社会人さん
20/12/10 19:18(更新日時)

私がよく行くローソンにはレジに人がいません。先日も他の客が何回も呼んでいましたが出てきませんでした。
でも後に棚に並べてる店員はいるんです。普通中断して行きますよね。
私はその店員に『お客さんがレジで困ってますよ』と声をかけると、『え?なんですか?』と私に言うので、『私じゃなくてレジにいるお客さんです』というと、ああと行ってました。ちなみに日本人でした。
私もいつもレジで呼びます。かなり大きな声で呼び続けてると、奥から出てきました。
そして会計が終わる頃に店内の後からまた同じ店員が来ました。またいたのに来なかったんだ・・と思いました。
奥からなかなか出てこない人は高齢なので耳が遠いのかもしれません。
なら百均にあるベルでもいいのでご用の方は鳴らしてくださいと設置してくれればいいのにと思います。
コンビニも忙しいとは思いますが、客に何回呼ばれてもレジに来ないことはありですか。
それともレジ係と棚に出す人は完全に別れているんですか?
もう何回もなので行かなければいいのですが、便利な所にあるので行ってしまいます。1人だけさばけるおじいちゃんがいます。

No.3196480 20/12/10 18:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/10 19:14
匿名さん1 

都内から半端な田舎に越して来たが、田舎にはそう言う気が利かないお店が多い。
なぜかと言うとそもそもの客入りが全く違うので、面倒な客が圧倒的に少ないから。
都内や人の多い所は下手したら毎日クレームだのご意見(笑)をいただくので、現場はバイトだろうが日々改善改善だが、
客が少ない所では不満を感じてもそれを報告する事も当然少なくなるので、現場教育まで至らないのが現状。

現に本社が都内にあり、東京神奈川千葉埼玉は現場視察に行くが、それ以外は無視と言う小売り企業はとても多い。

本来はお客さんが数人並ぶようならば、途中で切り上げてでもレジ入るべきなんだがね。
それ即ち、クレームを防ぐため。

No.2 20/12/10 19:18
社会人さん0 

>> 1 怒って帰る人を見たことあるし、私も買わずに商品もとに戻して帰ったことあります。でもクレーム入れるのもなーと確かに入れてません。
空港行きの近くなので、それ用に買い物する人も沢山います。
ただ都会に比べたら少ないと思います。
店員いなくて不便だけど諦めて利用することにします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧