関連する話題
不倫関係が終わって良かったのかもしれないですが辛いです。
嫁がいるのに恋してしまいました
選ばれない女です。生きることに疲れました。

既婚女性は脈あり男性の食事の誘いを断るのか?

レス72 HIT数 18979 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/03/14 12:55(更新日時)

既婚者の女性の方へ
既婚者が脈ありの男性と毎日LINEのやり取りをすることと実際に二人きりで食事をするのとでの境目ってなんですか?
そもそも、LINE交換を毎日している時点でリスクは高いし、不倫とほぼ変わらないと思うのでそこの違いがよくわかりません。
どれだけ、お店の場所を選び抜いて、気を使った誘い方をしても、断られるケースが多いですか?

No.3178363 20/11/10 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/10 09:10
匿名さん1 

脈ありとは?

女性からしてあっこの人(男性)私のこと好きなんだわーと言う事?

それとも男性からしてこの人(女性)既婚者だけどめっちゃタイプ!よし落とそう。としてると言う事?

それとも不倫としてはしてないけれど両思いと言う事?

どっちにしてもそんな自意識過剰な女性も嫌だし、既婚者と分かってて近付いてくる男性もクズだと思うので私個人としては論外ですよね。

質問の答えですが、
直接二人きりで会うか会わないかでは?
例えばネットのゲームの知り合いでとか、趣味のサークル仲間とかラインでなくても毎日?会話したりはあるでしょうし、仕事の関係でラインもあるのでは?

ラインの内容にもよると思いますね。仕事関係なら毎日も普通でしょうし、昔で言うメル友と言う仲もある事はあるのではないですかね?(異性の親友は成立するか否かは人の価値観によると思いますが)

ただそこで夫より貴方が好きだの、奥さんと結婚したいだのと書き込んでいたら限りなくアウトに近くなるのでは?これで、二人きりでホテルで食事なんてしたら、実際に食事だけだったとしても怪しまれてしまうのは当然ですよね。

なので両想いなら乗ってくる既婚女性もいるでしょうし、男性の勘違いならお断りされるでしょうし。

両想いでも個人的には離婚してから誘ったり誘われたり等などするべきと思いますけどね。不倫を疑われて慰謝料請求なんて嫌でしょ?

No.2 20/11/10 09:13
主婦さん2 

独身男性とのLINEは、息抜きというか
軽いトキメキという感じで
2人で会う、食事に行くとなると
ご主人と独身男性と天弁にかけリスクを感じるので
お断りする感じではないでしょうか?

私は既婚子ありですが
LINEすらしたいと思いません。

なので少なからず、貴方とLINEしている主婦の方は
好意はあるでしょうけど
ご主人を超える程ではないのでは?

No.3 20/11/10 09:33
匿名さん3 

毎日ではないけれど、年下独身男性とLINEしたりしてる既婚女性です。
カフェ☕️行ったり、数回二人で会ってます。(元々長い間うすい知りあいの関係、面識はあり)
それでも、食事はハードル高いですね。
その先、踏みとどまれないから。
好きな気持ちがあっても、家庭の方が大事。

  • << 6 旦那とは仲いいですか? 夜カフェに誘いたいんですけど、どういう言い回しだと誘いに乗りやすいですかね?

No.4 20/11/10 10:05
匿名さん4 

既婚女性と脈ありって何?
本当に脈ありなら離婚したり、不倫してる。
食事断られるなら最初から脈なんてなかった。ただの勘違いでしかない。

No.5 20/11/10 10:08
匿名さん5 

実際会うのと毎日のラインは全然違いますよ。
どんなラインの内容かはわからないですけどね。

会ったら不倫してると疑われるけど、ラインだけなら、二人で会った事ないよ!って反論できるんじゃないですかね。

どうしても既婚女性と食事したいなら複数人でと提案すれば来てくれると思いますよ。

No.6 20/11/10 10:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 毎日ではないけれど、年下独身男性とLINEしたりしてる既婚女性です。 カフェ☕️行ったり、数回二人で会ってます。(元々長い間うすい知りあい… 旦那とは仲いいですか?
夜カフェに誘いたいんですけど、どういう言い回しだと誘いに乗りやすいですかね?

No.7 20/11/10 10:38
匿名さん3 

>> 6 夜カフェはまともな人妻なら断りますね。
私はお昼間。
それでも、罪悪感ゼロじゃないし。
電話とか、立話とか、一時間以上話しちゃうので、カフェでゆっくり話す?って流れでした。
旦那とは仲良い方ですね。
主さん、覚悟あるんですか?

No.8 20/11/10 10:43
通りすがりさん8 

ラインはそいつを嫌いややり取りが苦痛でない限り暇潰しアイテムとして利用できる。
部屋着にノーメイク頭ボサボサで何かの片手間にでも、好きなときに好きなだけ。


会うとなると一定期間拘束される。
外に出るんだから身なりもそれなりに整えなきゃならない。

会いたい人の為ならいざ知れず。
そうじゃないなら怠い面倒。

脈あり男性はチヤホヤしてくれるんでしょうからラインしてても気分は良いでしょ。
でも食事はその既婚女性が「二人きりで会いたい」と思わない限り実現しない。


仮に惚れさせたとしても、子どもや家庭が大事で踏みとどまる人も居るから。

既婚女性にちょっかいですか。
子どもや夫から取り上げたいの?
もっと堂々と日の当たる場所を歩ける恋愛の方が良くないですか?

No.10 20/11/10 10:53
匿名さん3 

>> 9 彼女の状態次第ですけれど。
旦那さんと上手くいってない、子どももいない、主さんが本気で結婚まで考えてるぐらいなら、あるかも。
もしくは不倫慣れしてるとか。
私なら、50~100万の覚悟では断ります。

No.12 20/11/10 11:15
匿名さん3 

>> 11 寂しい気持ちはあるでしょうね。
主さんとLINEしたりする時間もあるわけだし。
でも、脈は微妙。
電話とか、しないんですか?
そして、夜カフェ、食事ともに難しいと思います。
職場でたいした接点もなく、職場外二人でいるところ見られたら困りますから。
あとね、ご主人から主さんに接触されても怯まない?

No.13 20/11/10 11:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 脈が微妙だと思うのはなぜですか?
場所は、一目のつかない落ち着いた場所を選んでましたが。
電話は顔を見れないので、絶対知人に見られない公園とかで話したいですね。
旦那さんから接触されるのは避けたいですね。

No.14 20/11/10 11:30
匿名さん3 

>> 13 主さんのこと本当に好きなら、旦那さんって言葉出さないかな。
そして、旦那さんから接触されるのは避けたい程度の意気込みなら、やめましょう。
寂しい隙間を安全に埋めたい程度じゃないかな、お相手。
普通の恋愛しよう。

  • << 17 電話するとしたら、家の中でってことじゃないですよね? 次のlineでこんな文面で送ろうと思うのですが、NGですか? 直接会話は、やりかたによってはOKですか? こっちでも考えてはあるのですが、 逆にそういう会い方は無理ですっていうことがあれば 教えてください。

No.15 20/11/10 11:32
匿名さん15 ( ♀ )

もう一つ、似たような質問をされている方ですよね?
脈があるかどうかはわからないけど、あの返答は明らかに戸惑い、困惑、
そんなつもりはなかった、というニュアンスですよね?

主さんが脈アリと思っていても彼女と主さんそれぞれの気持ちに温度差を感じます。

No.16 20/11/10 11:33
匿名さん16 

脈があるとか無いとかの問題より、既婚女性と関係を発展させたら大変な事になると思いますよ
ひとつの家庭を壊すかもしれないし、誰かの不幸に繋がる行動は慎まないと

No.17 20/11/10 11:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 主さんのこと本当に好きなら、旦那さんって言葉出さないかな。 そして、旦那さんから接触されるのは避けたい程度の意気込みなら、やめましょう。 … 電話するとしたら、家の中でってことじゃないですよね?

次のlineでこんな文面で送ろうと思うのですが、NGですか?

直接会話は、やりかたによってはOKですか?
こっちでも考えてはあるのですが、
逆にそういう会い方は無理ですっていうことがあれば
教えてください。

  • << 19 主さん、お相手困らせると思うから、そんな追い込みLINEは送らない方が良いですよ。 脈がちょっとでもあるなら、お相手のペースで通話してくれたりすると思います。 そして、社内の人、気づいてると思います。 お相手は年上既婚、立場悪くなるから配慮必要ですよ。

No.18 20/11/10 12:04
匿名さん3 

もう1つのスレも読んでみました。
LINEも、もうやめようと言われるかもしれないですね。
人目を避けた場所ほど、誰かに会ったり、遠目で見られてたら、言い訳できません。
それが旦那さんの知りあいだったら?
あまり押すと現実が恐くなり、冷められるかも。

No.19 20/11/10 12:31
匿名さん3 

>> 17 電話するとしたら、家の中でってことじゃないですよね? 次のlineでこんな文面で送ろうと思うのですが、NGですか? 直接会話は、… 主さん、お相手困らせると思うから、そんな追い込みLINEは送らない方が良いですよ。
脈がちょっとでもあるなら、お相手のペースで通話してくれたりすると思います。
そして、社内の人、気づいてると思います。
お相手は年上既婚、立場悪くなるから配慮必要ですよ。

No.20 20/11/10 14:07
匿名さん20 

二人のLINEの内容は?
それにもよるかも…

No.21 20/11/10 14:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 ・彼女のほうは長文即レス
・絵文字がかなり凝ってあって、丁寧さが伝わる。
・母親の話題もしてくれる。
・過去の辛い体験の話をしてくれる。
・5分以内に毎回既読が付く。
・話を膨らませようとはするが、あまり自分から質問をするタイプではない。

LINE以外にも、いつも必ずお互い見つめ合うようにしています。

No.23 20/11/10 15:25
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

読んでて凄い違和感を感じるんだが…
バレない対策考えるのは、お互いが両想いである前提じゃないか?
そもそも、離婚の意思が相手にあるかは微妙。
それに慰謝料が100万で済む訳がない。
子供がもしいた場合は引き取る覚悟はあるか?

仮にバレたら君だけじゃくて、女性側も慰謝料を要求されるのは想定してるか?
彼女が大切ならそんなリスクを負わせない。

見つめ合うだけで進展ないんだろ?1年間も。
相手の立場を理解できてないし、本心も分からないのに見つめ合ってるから両想いみたいな考えが幼稚すぎる。

No.25 20/11/10 15:43
通りすがりさん25 

めちゃくちゃ自己中な主さんですね。
彼女のことなんか何も考えてない。
自分さえ良ければいい。
恋愛ってね、二人でするもの。

主さんみたいな考え方の人、私だったら迷惑ですね。

No.27 20/11/10 15:52
匿名さん3 

私が言うのもなんだけど。
無理。

No.28 20/11/10 16:34
匿名さん28 

心から家庭を愛してて、きちんとしてる女性はいずれもしません。
どこで誰に見られて、どう誤解されるか分かりませんから。

主さんみたいな男の子は沢山見てきましたよ。
最初は皆純粋に話したいだけと言います。
家庭を壊す気なんかない、そのくらいの常識はあるよ、と。
そのうち遊びに行きたい、キスしたい、Hしたい、何で俺との将来考えてくれないの?とエスカレートし出します。
若い男なんてそんなもん。
ましてや、気になるからと既婚女性に粉かけるような幼稚な人間が自制できる訳ない。

現にあなただってLINEだけじゃ満足できなくなってるじゃないですか。
しかも慰謝料100万までは払う覚悟ってなに?
疾しい事をする気満々じゃない。

今は脳内お花畑のようですし、都合のいい事しか耳に入らない状態なので言っても無駄かも知れませんが。

No.29 20/11/10 16:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 28 誘って今の関係が壊れるくらいなら、今のLINEだけの会話で現状維持を続けたほうがましだとは思っています。

No.30 20/11/10 17:17
匿名さん28 

>> 29 はぁ?
じゃあ何で慰謝料払う覚悟してるってなに?
払わなきゃいけないような事するのを想定してんでしょ。
今の関係を壊したくないなら大人しくLINEで満足してたらどうですか。

No.31 20/11/10 17:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 30 それは誘いが上手くいって、エスカレートしていった、もっと先の話です。

No.35 20/11/11 11:36
匿名さん3 

昨日も彼女とLINEされたのでしょうか?
あまり接点無いのに、どのようにLINE交換したのでしょう?
主さんにとっては50~100万の恋。
でも、お相手女性は全てを失う危険があるんです。
毎日LINEして、見つめ合ってるのに、相手の気持ちが分からないってどうなんでしょう?
脈があると言えるのかな。

No.36 20/11/11 12:10
匿名さん36 

>> 35 どうやって直接合うのか?と昨日、聞かれたので、返事考えてる最中。
帰り道、交差点でばったり会って、チャンスだと思い、15分、世間話したあと、LINE交換もとめたら、「LINEいいですよ、私結婚してるんです。それでもよければ」と言われました。社内で思わせ振りぶりな行動をいくつかされたので、行けると思ったらまさかの既婚者。
土日はさすがにまずいと思うので、お互い送ってない。

わからないかもしれないけど、好意はもたれて、嫌われてないことだけは事実。

No.37 20/11/11 12:19
匿名さん3 

>> 36 彼女から、ひっかけて来てるんですね。
そして、会う方向。
不倫に向かってるかも。
彼女、離婚したら、引き受ける覚悟ありますか?
関係持ったら、女性の方がのめり込みやすいけど。

私が今まで書いたのは、ある程度常識的な既婚女性の行動。

社内バレしてると思いますので、気を付けて。

No.38 20/11/11 15:02
匿名さん36 

>> 37 直接話したいっていったら、

直接ですか? それはどのような感じでですか?

が正確なやりとりですね。

結局、離婚までは考えてないきもするよ。ただ、恋愛がしたいだけかもしれないし。

実家近くに住むことをゆるしてくれた旦那さんに感謝ですね。とか言ったり、結婚当日は旦那様に依存したくない、定年まで働きたいタイプだとも言ってた。

どんな性格の女性なんでしょう? わからない


今まで書いたって?? どういうこと。。
僕に何回くらいレスしたひとですか? どんなレスしてた人?

  • << 43 匿名3で何回もレスしてますけど。 思うように行動されたら良いと思いますよ。 会社、ちゃんと仕事しよ。

No.41 20/11/11 16:03
通りすがりさん41 

既婚者が脈ありの男性と

↑と、のっけから自分で書いてるあたり変な男。
つまり脈ありの男性って具体的に言うとナニ?

No.42 20/11/11 16:04
匿名さん39 

追記。
定年まで働きたいタイプなら、なおさら職場でのゴタゴタなんて避けたいはず。
本当に彼女が好きならもっと配慮ができるのでは。
何で既婚者と分かってるのに独身女性と同じノリで距離詰めようとするのか意味不明。

No.43 20/11/11 17:00
匿名さん3 

>> 38 直接話したいっていったら、 直接ですか? それはどのような感じでですか? が正確なやりとりですね。 結局、離婚までは考えて… 匿名3で何回もレスしてますけど。
思うように行動されたら良いと思いますよ。
会社、ちゃんと仕事しよ。

No.44 20/11/11 22:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 39 削除されたレス 「職場で好意を寄せてくる男というのは既婚女性にはとても厄介な存在」
となぜ、勝手に決めてるんですか? 現場の状況でわからないことがあれば
なぜ、質問して確認しようとしないんですか?

あと、自分で言うのもおかしいけど、僕の顔を見てから言ってください。

この人以外に、他の既婚女性にも視線だけですが狙われてるんです。
顔を見れば、一目瞭然です。
でも、その人も綺麗な人だけど、二人の既婚者と関係もつのは
ありえないので、目を合わせないようにしてます。
はっきり言ってね。好意を向けられてるのは僕のほうなんです。

まず、彼女の行動はこんな感じです。

①僕が席替えしたのに、その日以降、いつもの視線のベクトルが明らかにこっちに切り替わった。
②LINE交換した日以降、僕のほうからではなく、向こうから挨拶してくれる。
③こっちに用があるフリして、わざわざ遠回して自分の席に戻っていく。
④目が合ったら、嬉しそうに笑って逃げていったこともあります。

なんでこんなわかりやすい行動を彼女がとるのか説明してください。

No.45 20/11/11 22:40
匿名さん3 

>> 44 主さん容姿に自信あるんですね。
独身女性から視線やアプローチ無いんですか?
結局、そこそこ綺麗な既婚女性と適当に遊びたいだけで、たいして好きなわけでもないのかなと思いました。
もてることに慣れてる人って、もっと選べるから余裕あるはずなんですけどね。
色々違和感。

  • << 48 お世話になります。 後で質問お返します。 このLINE送りたいんですけど、添削してほしいです。 -------------------------------------------------- 結婚しておられるので、誘うことに戸惑いはありますが。。 もし、カフェで食事しながら話せたら、内心嬉しいとは思ってるところでした。 会うこと自体に対して○○さんはどう思いますか? 難しい問題ですよね(´•_•̥`) --------------------------------------------------
  • << 55 めちゃくちゃ好きだよ。どんな人かははっきりしていないけど。 アプリで20人くらいとデート(好み・普通含めて)してきたけど、この人のことが頭をよぎって、他を好きになれなかった。

No.46 20/11/11 22:54
カメ ( LkqSv )

こんばんは。既婚者女性です!同じ職場の年下独身くんと一緒に帰らない時は毎日LINEしますよ!職場では話しにくいし。あと、職場外で会ってました!主人に内緒で。あなたに好意があれば既婚者でも、そう言うことしてしまいます😊

No.48 20/11/12 07:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 45 主さん容姿に自信あるんですね。 独身女性から視線やアプローチ無いんですか? 結局、そこそこ綺麗な既婚女性と適当に遊びたいだけで、たいして… お世話になります。
後で質問お返します。

このLINE送りたいんですけど、添削してほしいです。

--------------------------------------------------
結婚しておられるので、誘うことに戸惑いはありますが。。
もし、カフェで食事しながら話せたら、内心嬉しいとは思ってるところでした。
会うこと自体に対して○○さんはどう思いますか?
難しい問題ですよね(´•_•̥`)
--------------------------------------------------

No.49 20/11/12 08:40
匿名さん3 

>> 48 これは冷めますね。

間が悪くて旦那に見られたらアウトなLINEはダメだと思う。
お相手の旦那さんが例えば在宅勤務だったり、PCR対象で自宅待機だったり、今は特に変則的だから、気を付けないと。

顔がかわいい(あるいはカッコいい)若い男性を目で追うオバさんはね、まーまーいる。
声かけられたら、悪い気はしない。
楽しくおしゃべりもする。
でもね、気があるわけではないの、大多数は。
主さんもお相手も本当にお互いを思ってないのが残念。

No.50 20/11/12 12:05
匿名さん36 

>> 49 都合の悪いメール削除するようにあとから、言うのは?
このまま既読スルーするの耐えられないです。匿名3さんと彼女が同じ考えかどうかもわからない。本当に相手のことを想うことよりも、まず、相手のこと知りたいだけでもダメですか? 相手の本心がわからないまま、終わるのが辛い。

ちょうどいい提案ありませんか?

  • << 51 私と彼女は同じではないですよ。 私は会社で思わせぶりなことしませんから。 あとね、メール削除とか余計なことも言う必要無し。 スマートじゃないなぁ。 ちょうど良い提案は無いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧