注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

不倫する男性、優しいとは言えませんか?

レス26 HIT数 1704 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
23/12/21 01:59(更新日時)

優しい男性が好きなのですが、最初は優しくても、付き合ったら本性が出てきて、モラハラやDVだったりします
昨年出会ったとても優しい男性とは趣味の友達でしたが、惹かれてしまい、関係をもってしまいました
本当に優しい男性なのですが、既婚者なので、不倫になってしまいました
不倫する男性、本質的には優しくないですよね…
家族を傷つけていますよね?

タグ

No.3941879 23/12/19 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/19 09:17
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

不倫が出来る人は基本的に自分勝手で自分の欲が最優先です。

優しいのは、自分の欲求を満たすために主に優しくしているだけなので
本当に主が困った時とか、その彼が色々満たされた後は優しくされないです。

主さん。自分が優しくされているから特別な存在になっているとか思わない方が無難です。彼にとって特別な存在は、彼自身です。

大切にすべき家族の事も顧みず、自分の欲のまま生きる人間をどう捉えるかは人それぞれですが、私は最低最悪だと思っております。

• << 13 投稿したものです アドバイスありがとうございます よく考えると、私も私の欲のままに生きている人間でした 優しくされて浮かれてしまったので、少し冷静になろうと思います

No.2 23/12/19 09:18
匿名さん2 

優しいというより誠実さですね。
これは確実にないですよね。

優しくないから家族を傷つけるというより誠実さがないから傷つけると思います。
それは主さんに対しても同じです。

どんなに好きでも優しくされても、誠実さがないってことは、空っぽだと思います。真心ないですよ。

• << 14 投稿したものです アドバイスありがとうございます 誠実さがない… 私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対することがないということですね… 私利私欲だらけです 彼も私も 冷静になりたいと思います

No.3 23/12/19 09:20
通りすがりさん3 

そう思います。
優しいのではなく、人当たりが良い、調子が良いだけです。
その場しのぎの優しさ、自分の欲望を一番に満たしていて、それを満たすための優しさと言えるでしょう。

家族も傷つけているし、同意とはいえ、主さんに対しても誠意はないわけです。
惹かれていって、身体の関係を持ったのですよね。主さんが彼をますます好きになるかもしれないのに…
離婚しないなら、主さんは苦しむだけです。主さんにも不倫の罪悪感を負わせるわけです。

本当に優しい男性なら、家族もですが、主さんのことも思って、思いとどまります。
それを自己保身と言われても、家族も主さんもギリギリのところで守ることにもなりますので、それで良いはずです。

自分の欲望は満たして、家族にはバレなきゃ良い、主さんには暗に承知の上としていて、そんな男性が優しいわけないです。
理性のない、ただの自己中です。

本当に人柄が良い人は、思う気持ちは自由ですが、一線は思いとどまるものです。

• << 17 投稿したものです アドバイスありがとうございます ・人当たりが良い ・調子が良い 確かに彼は他の方々からも(男女問わず)評判がいいので、そういうことなんですね みんなに優しいのに、優しくされて、舞い上がってしまいました 冷静になりたいと思います

No.4 23/12/19 09:48
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

下世話なマジレスしますよ。

俺含め大抵の男は、倫理的に何も問題がない前提または仮定なら、好みのいろんな女性と(複数同時期でも)関係を持ちたいと思っていると思うんですよ。女性は違うんですかね?

でも、世の中には倫理観とか道徳心とか法律上のルールといった社会通念がありますから、それに差し障る行為はしないように理性的に気持ちを抑えることが、例えば既婚者の俺なら妻や子ども達に対する誠意だと思うんですね。

だから俺から率直に言わせると、あなた方お二人は理性的な自分が自分の欲情に負けてしまっただけです。優しさがどうかとか、性格上の話はリンクしない。単に自分の背徳感を美化するために無理矢理リンクさせようとして自分を納得させようとしているだけです。

不倫する二人は常に生活を共に送ることはしないはずなので、言うなれば〝都合良くいいとこ取りをしたい〟関係だと捉えています。そりゃ、常に生活を共に送る家族からすれば傷ついて当然でしょう。そういう想像力を働かせてないから〝頭ん中お花畑〟みたいに揶揄されるんです。

優しさ人だなんて美化しないで、伴侶を裏切った不届き者(あなたはそれに加担した)と考えが至れば、不倫はやめられると思いますけどね。

まあ、完全に奪い取る〝魔女〟になる覚悟で彼を好きなら、別に止めませんけど。

• << 21 投稿したものです アドバイスありがとうございます マジレス参考になりました >俺含め大抵の男は、倫理的に何も問題がない前提または仮定なら、好みのいろんな女性と(複数同時期でも)関係を持ちたいと思っていると思うんですよ。女性は違うんですかね? 多分違う女性が多いと思います 少なくとも私はそのような器用なことはできません 〝都合良くいいとこ取りをしたい〟 言われて我に帰りました ありがとうございました

No.5 23/12/19 10:14
恋多きパンダさん5 

不倫は日常を抜け出してその時だけだからいくらでも優しくできます。

お互い身勝手な不倫なら1年も持たない。
3年も続くならそれなりに気遣いが出来る。
10年も続くなら何かしら必要な存在。

普通なら3年も居れば我儘も出て来ますよ。
結婚しててもお互い都合がいいから続けてる夫婦も居るのでどっちが良いとは思わないけど不倫に幻想を描いても仕方無いかな?と思います。

• << 22 投稿したものです アドバイスありがとうございます 年齢が年齢だけに、久々に惹かれる男性に出会い、恋を満喫してしまいました 次に惹かれる男性に出会えるのがいつなのかを考えると、まだこの恋を満喫したい気持ちもありますが、冷静になります

No.6 23/12/19 10:50
匿名さん6 

そりゃあそうでしょうね
優しくしないと、女性は体を許してくれないでしょうから

• << 23 投稿したものです アドバイスありがとうございます やはり体目当てになりますよね 覚悟もないのに飛び込んでしまった弱い自分に反省です

No.7 23/12/19 11:50
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

優しい優しくないの問題ではなく
不倫したいなら別れてからしろと思います

まわりが迷惑しますよ

• << 24 投稿したものです アドバイスありがとうございます 私も別れてからしろと思いましたが、その前に気持ちが先走ってしまいました 先走る前に戻りたいです

No.8 23/12/19 12:20
恋愛好きさん8 

何に対して優しいかどうかですよね?

個別に優しかったとしても、不倫に関して言うなら優しくはないでしょうね。

• << 25 投稿したものです アドバイスありがとうございます 本当におっしゃる通りです 個別に優しいだけでした

No.9 23/12/19 15:06
通りすがりさん9 

主さんにも奥さんにも優しいのは本当の優しさではありません。
誰にでも優しい人って結局は人に優しくしてる自分が好きなだけです。
私もそういう男性を好きになって優しさに甘えて結局自分だけ傷付いて辛い思いをしました。
相手は自分が人を傷付けてるなんて気付いてないけど、浮気相手も奥さんも傷付けてるんですよね…

• << 26 投稿したものです アドバイスありがとうございます 通りすがり9さんも同じような思いをしたのですね… >相手は自分が人を傷付けてるなんて気付いてないけど、 気付いてないんですね… 気付いていたらこんなことしませんよね… 目が覚めました

No.10 23/12/19 15:35
匿名さん10 

貴女は求めすぎなんですよ。
あっちもこっちも自分の望み通りの人なんていません。自分が相手に取ってそうであるように。貴女が好む“優しい人”というのは反面、優柔不断だったり狡かったりします。だから優しいのです。長所と短所は表裏一体です。
中高生の子供なら分かりますが40代ならその辺を理解しましょう。

>付き合ったら本性が出てきて、モラハラやDVだったりします

相手がそのように変化するのだとしたらそれは自分が起因しているという事です。

No.11 23/12/19 19:26
恋愛好きさん11 

その通りですね。
不倫相手が優しく見えるのは、相手も優しくしてほしいから、癒しを求めているからです。ついでに体も。
家族を傷つけているとは全く思わずにね。
酷いし思いやりのない男なので、本質的に優しい男ではありません。

自分さえよければいい男なので、あなたと結ばれたとしてもあなたを裏切る行為をするだろうし、なんなら八つ当たりにDVしてくる可能性があります。

No.12 23/12/19 19:39
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

投稿したものです
皆さま、貴重なご意見ありがとうございます
これからゆっくり読ませていただき、返信しようと思います

No.13 23/12/20 01:20

>> 1 不倫が出来る人は基本的に自分勝手で自分の欲が最優先です。 優しいのは、自分の欲求を満たすために主に優しくしているだけなので 本当に主… 投稿したものです
アドバイスありがとうございます
よく考えると、私も私の欲のままに生きている人間でした
優しくされて浮かれてしまったので、少し冷静になろうと思います

• << 18 それがよろしいかと思います。 そこで思いとどまれる主さんは、まだ腐りきってないのできっと大丈夫です。 気になっている異性に優しくされたら誰でも嬉しいですから、浮かれてしまう気持ちも分かります。 断ち切れることを影ながら応援しています。

No.14 23/12/20 01:36

>> 2 優しいというより誠実さですね。 これは確実にないですよね。 優しくないから家族を傷つけるというより誠実さがないから傷つけると思います… 投稿したものです
誠実さがない…
私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対することがないということですね…
私利私欲だらけです
彼も私も
冷静になりたいと思います

No.15 23/12/20 03:21
匿名さん15 

奥さんにもあなたにも優しくはないと思いますよ。奥さんのことは裏切り、あなたのことは利用している。

将来のない関係に嘘の表面上のやさしさで膜をかけているだけですよ。

No.16 23/12/20 05:00
匿名さん16 ( ♀ )

そこを優しさと判断するのが こいつチョロいと思われる要素なんだよ

本当に優しかったら不倫はしない

不倫に誘われてのる方も望んでるから不倫が成立するんだよ
気をつけないと幸せ逃しちゃうよ

No.17 23/12/20 07:52

>> 3 そう思います。 優しいのではなく、人当たりが良い、調子が良いだけです。 その場しのぎの優しさ、自分の欲望を一番に満たしていて、それを満た… 投稿したものです
・人当たりが良い
・調子が良い
確かに彼は他の方々からも(男女問わず)評判がいいので、そういうことなんですね
みんなに優しいのに、優しくされて、舞い上がってしまいました
冷静になりたいと思います

No.18 23/12/20 09:51
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

>> 13 投稿したものです アドバイスありがとうございます よく考えると、私も私の欲のままに生きている人間でした 優しくされて浮かれてしまったの… それがよろしいかと思います。

そこで思いとどまれる主さんは、まだ腐りきってないのできっと大丈夫です。
気になっている異性に優しくされたら誰でも嬉しいですから、浮かれてしまう気持ちも分かります。
断ち切れることを影ながら応援しています。

No.19 23/12/20 16:34
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

それはそうでしょう。
不倫は自分の欲求を満たす事が最優先です。なんで相手の人生なんて考えなければいけないんですか?

男女問わず、自分を優先して生きている人間からすると当たり前の感覚です。優しくされたからとか相手がどう思ってるとか気にする馬鹿いますけど、めんどくさいんですよね。お互いにどうも思ってないから出来るんですよ。

優しさというものは自分が本当に大切にしている相手に向けるものであって、どうでもいい存在に向けるものではありません。

不倫してる時点でクズなのに、誠実さだの真心だの求める意味が理解できません。なぜ中途半端に真っ当ぶろうとしてんの?悪い事しといて傷付けられた被害者みたいな顔してるのは何故?

まぁ男はそういうの自覚してない女を狙う事が多いからこういう面倒臭い事になるんだけどね。手出しやすいから。

自分が真面目な人間だと思うなら、さっさとやめることですね。自分がろくでなしだって自覚ないならクズの世界に入ってくるもんじゃないですよ。勝手に傷付いてバカみたい(笑)そんな楽しくない恋愛して意味あります?

私は好みの男がいたら何人でも欲しいしヤリたい。同時進行でもね。その人の人生とか興味ないんですよ。私が楽しければいいんだから。男でも女でも不倫して平気な人間はそういう考えをするの。分かってないとボロボロにされるよ。

優しい男性と思うのやめな
しっかりしなね?

No.20 23/12/20 22:10
匿名さん20 

ちやほやさせることを優しいと考える主さんだから本当の優しさでは無いことわかってる。だからこそスレになったのだと思いますね。

家族を持ってる既婚者が不倫に走るって時点で本来守るべき家族との絆を踏み躙ってるのだからその先の優しさなんてすべて偽善的なものだと思いますよ。

本当の優しさってそこには厳しさもあっての優しさなんだと思いますよ。

自分に対し厳しさを持って本当の優しい男ならまず不倫になど走ることはないと思いますよ。

偽善的な優しさを真に受けて流されてる主さんだから疑問に思うだけなのだと思います。

No.21 23/12/21 01:46

>> 4 下世話なマジレスしますよ。 俺含め大抵の男は、倫理的に何も問題がない前提または仮定なら、好みのいろんな女性と(複数同時期でも)関係を持… 投稿したものです
マジレス参考になりました

>俺含め大抵の男は、倫理的に何も問題がない前提または仮定なら、好みのいろんな女性と(複数同時期でも)関係を持ちたいと思っていると思うんですよ。女性は違うんですかね?

多分違う女性が多いと思います
少なくとも私はそのような器用なことはできません

〝都合良くいいとこ取りをしたい〟
言われて我に帰りました
ありがとうございました

No.22 23/12/21 01:50

>> 5 不倫は日常を抜け出してその時だけだからいくらでも優しくできます。 お互い身勝手な不倫なら1年も持たない。 3年も続くならそれなり… 投稿したものです
年齢が年齢だけに、久々に惹かれる男性に出会い、恋を満喫してしまいました
次に惹かれる男性に出会えるのがいつなのかを考えると、まだこの恋を満喫したい気持ちもありますが、冷静になります

No.23 23/12/21 01:52

>> 6 そりゃあそうでしょうね 優しくしないと、女性は体を許してくれないでしょうから 投稿したものです
やはり体目当てになりますよね
覚悟もないのに飛び込んでしまった弱い自分に反省です

No.24 23/12/21 01:53

>> 7 優しい優しくないの問題ではなく 不倫したいなら別れてからしろと思います まわりが迷惑しますよ 投稿したものです
私も別れてからしろと思いましたが、その前に気持ちが先走ってしまいました
先走る前に戻りたいです

No.25 23/12/21 01:55

>> 8 何に対して優しいかどうかですよね? 個別に優しかったとしても、不倫に関して言うなら優しくはないでしょうね。 投稿したものです
本当におっしゃる通りです
個別に優しいだけでした

No.26 23/12/21 01:59

>> 9 主さんにも奥さんにも優しいのは本当の優しさではありません。 誰にでも優しい人って結局は人に優しくしてる自分が好きなだけです。 私もそうい… 投稿したものです
通りすがり9さんも同じような思いをしたのですね…

>相手は自分が人を傷付けてるなんて気付いてないけど、

気付いてないんですね…
気付いていたらこんなことしませんよね…

目が覚めました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧