彼の車のナンバー
彼氏の車のナンバーが、元彼女の誕生日だったら嫌ですよね?
いやだから変えて欲しいと伝えるのはいけないでしょうか?
その彼氏の車は元カノとの交際期間中に購入されたものなのでしょう。
車両購入時にナンバー指定をすることは簡単ですが、使用過程中の車のナンバーを変更することは、結構面倒なものです。
自分で変更手続きをするには、陸運局や軽自動車検査協会に足を運ばなければならず、数千円ほどの費用を要する上に、平日の昼間に時間が取れる人でなければできません。
平日の昼間に時間が取れない人はディーラーなどの民間業者に委託することになり、15000円ばかりの代行手数料がかかります。
往々にして男というのは大ざっぱなもので、元カノの誕生日の数字が残っていることなど案外気にせず、ここまで手間ひま費用をかけてまでして元カノの影を消すことに執着しないものです。
新しい彼女からの何気ないナンバーに関する質問にも、そのいきさつを具体的にスラスラと答えてしまいがちです。
ところが女性はこのあたりの感覚は細かく、大いにショックを受けるものなのです。
女性の感覚からすれば、いまだ元カノに対する未練があるのだろうと思ってしまうのでしょう。
女性の多くは自動車に関する知識に疎く、ナンバーを変更する手間ひま費用についての具体的知識を知っている人は少ないと思います。
この辺りの男女間の認識のギャップから生じた問題と思われますが、まずはナンバー変更する手間ひま費用を認識された上で、彼氏と話し合ってみることです。
- << 21 ありがとうございます!本当に仰るとおりです。彼氏は私がこんなに嫌がっているとは思ってないと思います。いい年してこんな事気にしすぎかな…とか思いますが、話し合ってみたらかわるかもしれないですよね。
>> 5 私は絶対イヤ! 変えて欲しい。すぐじゃなくても。 やっぱり、いつまでも元カノの事覚えてる、こだわってるのは良くない、気になる、気に入らな… ありがとうございます!私と同じ意見でうれしいです!嫌ですよね。毎回モヤモヤして泣きそうになります。変えて欲しいと言いたい…
- << 39 自分って小さいな~、と思いますが 私も主さんと同感です。 だってですね! 希望ナンバー取るレベルの6千円程度で、自分でナンバー取れますよ。 その位の努力、愛しい彼女に出来なくてどうします?? プレゼントする、バッグやアクセサリーよりもはるかに安いですよ? 確かに陸運は平日のみ、だけど。 その誕生日の彼女には、してあげたんですよね?希望ナンバーで料金加算で。 なら、次の彼女にしてやってもいい~んじゃないですか( -_・)? (…でも確かに、保険とか…会社へ通勤なら届けとか…車庫証明とか… あぁ~、やっぱしムリかぁ大泣c(>_<。)シ*) 私の彼ならして欲しいけど……。 皆さんクールで驚きです💧 きっと、付き合い方や性格の違いなんだろ~な~ 勉強になります本当。 主さん、彼と仲良くね!
>> 10 その彼氏の車は元カノとの交際期間中に購入されたものなのでしょう。 車両購入時にナンバー指定をすることは簡単ですが、使用過程中の車のナンバー… ありがとうございます!本当に仰るとおりです。彼氏は私がこんなに嫌がっているとは思ってないと思います。いい年してこんな事気にしすぎかな…とか思いますが、話し合ってみたらかわるかもしれないですよね。
- << 30 男である、私の勝手な言い分かもしれません。 私にはその彼氏は、細かいことを気にせず、ある種男らしくて好感が持てます。 わざわざ手間ひま費用をかけてまでして、ナンバー変更までしていたら、そっちの方がよほど元カノに対する強い嫌悪感、憎悪心、場合によっては恨みなどがあるのではと思ってしまい、粘着質な性格を感じて怖さをも感じてしまいます。
私の夫は、暗証番号とスマホのロックなどが前嫁との結婚記念日で全て統一されてます。
最初聞いた時は、嫌で嫌で変えて欲しいと思いましたが、よくよく考えるとどうでもいいことでキャッシュカードも私が持ってるし、スマホは見放題だし(もちろん見ませんけど)ラクでいいかなと思ってわかったと承諾しました。
夫は、「今更全部変えるの面倒くさいし何年もこれできてるから他のにかえたら間違えそう」って言ってました。
でもどうしても嫌ならかえるからねって言ってくれましたけど、他の方も仰ってましたが過去あっての今の彼なのでそれ込みで受け入れてます。
嫌って言うのは別に悪くもないと思うけど、「じゃあ、今度車買い換える時はナンバーを私の誕生日にしてね!」て冗談ぽく言うくらいにしとけば彼も嫌な気持ちにならないかも。
車のナンバー変えるには、スマホのロックとかと違って結構な金額かかりますからね、、
>> 17
ありがとうございます!私と同じ意見でうれしいです!嫌ですよね。毎回モヤモヤして泣きそうになります。変えて欲しいと言いたい…
自分って小さいな~、と思いますが 私も主さんと同感です。
だってですね!
希望ナンバー取るレベルの6千円程度で、自分でナンバー取れますよ。
その位の努力、愛しい彼女に出来なくてどうします??
プレゼントする、バッグやアクセサリーよりもはるかに安いですよ?
確かに陸運は平日のみ、だけど。
その誕生日の彼女には、してあげたんですよね?希望ナンバーで料金加算で。
なら、次の彼女にしてやってもいい~んじゃないですか( -_・)?
(…でも確かに、保険とか…会社へ通勤なら届けとか…車庫証明とか…
あぁ~、やっぱしムリかぁ大泣c(>_<。)シ*)
私の彼ならして欲しいけど……。
皆さんクールで驚きです💧
きっと、付き合い方や性格の違いなんだろ~な~
勉強になります本当。
主さん、彼と仲良くね!
関連する話題
-
人のプレゼントは人に貸しちゃいけないの?ブチギレ女
-
マッチングアプリ再開するか悩む
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
-
私にドライだった元彼が新しい彼女ができて優しくなった
-
彼氏との話し合いが出来ない
-
彼女と食事の価値観が合いません。助けてください。
-
元部下とのサシ飲み。脈ありでしょうか?
-
元カノの記憶
-
彼女に癌が見つかって別れを告げられました
-
元彼からの
-
彼女が無神経なこと言ってきた。
-
客観的に脈は有り?無し?
-
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
-
彼女がキャバ嬢の心の持ち方
-
自分から振ったくせに振られたと嘘をつく元カノが許せません
-
嫉妬?
-
結婚に焦る自分と結婚話を避ける彼
-
彼が自分勝手
-
初彼女のこと
-
元カノの写真を持っていたことついて
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。4レス 40HIT 遠距離恋愛さん (30代 ♂)
-
宜しくお願いします1レス 18HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
初デートで緊張しすぎて…0レス 17HIT 鮎 (10代 ♂)
-
失礼な男性に付き纏われて迷惑でした1レス 26HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
好きな女の子へのLINEの頻度は?0レス 10HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
婚約中の彼女からの「距離を置きたい」に悩んでいます。
子供は今8歳ですが、自分の目線だとかなり好いて貰っていると感じていまし…(遠距離恋愛さん0)
4レス 40HIT 遠距離恋愛さん (30代 ♂) -
信じてくれない彼
>私は何でも話したいタイプで、それを否定せずに受け入れてもらいた…(匿名さん13)
13レス 171HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
宜しくお願いします
相手にどう思われてますか??(恋愛好きさん0)
1レス 18HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) -
初デートで緊張しすぎて…0レス 17HIT 鮎 (10代 ♂)
-
失礼な男性に付き纏われて迷惑でした
どう失礼だったの?(匿名さん1)
1レス 26HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼女が太りすぎて女としてみれなくなりました12レス 169HIT 相談したい (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼の行動で信用がなくなった8レス 171HIT み (30代 ♀)
-
閲覧専用
恋愛相談?4レス 50HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
終わった恋。彼はモラハラ?それとも私が悪かったのでしょうか10レス 147HIT 遠距離恋愛さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏がヤバそうで付き合うの辞めようか悩む16レス 456HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼女が太りすぎて女としてみれなくなりました
釣りだろ。(通りすがりさん12)
12レス 169HIT 相談したい (30代 ♂) -
閲覧専用
彼の行動で信用がなくなった
自分に自信がないから、そのような関係しか築けないのでしょうね。ダイエッ…(梨花)
8レス 171HIT み (30代 ♀) -
閲覧専用
彼氏がヤバそうで付き合うの辞めようか悩む16レス 456HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
終わった恋。彼はモラハラ?それとも私が悪かったのでしょうか
セックスの後連絡が激減して雑になったのが答えだと思うけど。 自分…(匿名さん10)
10レス 147HIT 遠距離恋愛さん (20代 ♀) -
閲覧専用
恋愛相談?
うわ~うざいですね。きっぱり拒否すべきだと思います。私なら近づいて来ら…(匿名さん4)
4レス 50HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
クリスマスひとりか…
クリスマスひとりか…
12レス 271HIT 匿名さん (30代 男性 ) 年性必 -
結局、内助の功って何なの?
夫婦の共有財産や生活維持って嫁の内助の功によって旦那が稼ぐ事で築ける事って感じですが、でも最近の…
19レス 167HIT 匿名さん -
信じてくれない彼
私は霊感が強いのかよく心霊現象に遭遇します。ところがそれを彼に言っても信じてもらえずムカついてます。…
13レス 171HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
労災扱いになると良いんですか?
職場で起こった怪我を労災にするとなんか良い事あるんですか? 物に躓いて転けた人(仮名A)が約1ヶ月…
14レス 139HIT おしゃべり好きさん -
どう思いますか?
・36歳 ・女 ・145㎝ ・52㎏ ・趣味。YouTubeで生き物の動画を見ること ・黒…
11レス 124HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

