注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

下系含みます。不快な方は見ないでください。

レス12 HIT数 686 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/10/23 09:28(更新日時)

先月半ばに第一子を出産しました。
昔から股のヒダが大きめで悩んでおり(自転車に乗る時にたまに痛かったり、正面から見たらはみ出て見えるレベルです)美容手術で小さくしようかと何度も考えていたレベルでした。
しかし、出産を終えて1週間ほどした時にヒダが小さくなっている気がして、でも見るのも怖くて放置してました。
でも昨日やはり気になり鏡で確認した所、ヒダがほぼなくなっておりスッキリした状態になってました。
出産方法は普通分娩予定でしたが急遽、骨盤が狭く吸引分娩で産みましたが、吸引分娩の際はヒダまで切開して切り取ってしまうのでしょうか?
ちなみに出産前に切られる部分は触ると分かるけど見た目はわかりませんでした。ヒダの部分は見ても触っても全く分かりませんでした…

こちらとしては悩みが無くなり嬉しいのですが不思議な感覚です…笑
どなたか同じ経験やわかる方いらっしゃいませんか?

No.3166837 20/10/22 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/22 11:32
おしゃべり好きさん1 

ヒダまで切開して切り取る事はないと思いますよ。ヒダの大きさは個人差があると聞きます。気にしなくてもいいのでは。

No.2 20/10/22 11:59
おしゃべり好きさん0 

>> 1 やはりそうですよね?
ヒダを切るなんて聞いた事ないのですが明らかにヒダがなくなってスッキリしてるので…以前は位置が悪いと歩いてても擦れたり痛かったのでなくなって嬉しい気持ちが大きいのですが不思議な気持ちも多少はあり質問してみた次第です😳

No.3 20/10/22 12:05
匿名さん3 

数年後に戻りますよ。出産の影響で小さくなっただけで、何年も出産していなかったら元に戻ります。
体の他の部分もそうでしょう。骨盤など骨は戻りようがないので別ですが、子宮は何年も出産していなかったら、出産前と同じようになります。
元医療従事者より。

• << 5 元に戻るんですね!ただの垂れ下がった皮膚だと思ってたらそんなパワーがあるだなんで…人間の神秘的なパワーですね!!驚きの連座です!回答ありがとうございます😊

No.4 20/10/22 12:12
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

↑喜んでいる所ガックリ情報ですね。

まあ、気にすんなって😃

そうゆうのも俺は好きだぜ‼️

• << 6 がっかりとゆーよりもびっくりです😂 お腹周りも体型もほぼ元に戻っているのにその部分だけ戻るのに時間かかるのと出産で縮んでスッキリ摘めないレベルになる人間の不思議な体の構造にビックリしてます! 男性からの前向きな意見で元に戻ると言われてもダメージ少なかったです笑 ありがとうございます😊

No.5 20/10/22 13:10
おしゃべり好きさん0 

>> 3 数年後に戻りますよ。出産の影響で小さくなっただけで、何年も出産していなかったら元に戻ります。 体の他の部分もそうでしょう。骨盤など骨は戻り… 元に戻るんですね!ただの垂れ下がった皮膚だと思ってたらそんなパワーがあるだなんで…人間の神秘的なパワーですね!!驚きの連座です!回答ありがとうございます😊

No.6 20/10/22 13:12
おしゃべり好きさん0 

>> 4 ↑喜んでいる所ガックリ情報ですね。 まあ、気にすんなって😃 そうゆうのも俺は好きだぜ‼️ がっかりとゆーよりもびっくりです😂
お腹周りも体型もほぼ元に戻っているのにその部分だけ戻るのに時間かかるのと出産で縮んでスッキリ摘めないレベルになる人間の不思議な体の構造にビックリしてます!
男性からの前向きな意見で元に戻ると言われてもダメージ少なかったです笑
ありがとうございます😊

No.7 20/10/22 13:20
匿名さん7 

同じ女ですが見た目もご主人から今まで何か言われたわけでもないなら特に気にする必要ないと思う。
痛かったりする実害があるのは嫌ですが先のことなんてわからないし、元に戻ってしまってから切除など考えたらいいと思います。
ヒダ切る整形手術ありますよ。
今は眼球以外できない整形パーツは無いんじゃないかと思うくらい色んなところいじれます。

• << 9 見た目は見える部分ではないので元に戻っても気にはならないのですが、擦れて痛かったりする事があったのとVラインの毛の手入れをした際、短くカットしてしまうとはみ出てる部分が正面から見えてしまうのが銭湯が好きなので恥ずかしくて気にしていました。 ヒダを切る手術を考えてた事もあったのに綺麗になくなった今は何故なくなったのか気になり質問してみました!

No.8 20/10/22 17:26
匿名さん8 

私も、丸まったりして痛いです。
ショウインシ縮小手術も考えましたが、痛そうで迷ってます。

• << 10 位置が悪いと歩いてる時も擦れる事がありました。自転車は結構な高確率で痛かったので私も手術を考えてましたが痛みが気になって迷ってるうちに妊娠し、産後にヒダがほぼない状態になっておりビックリしてます笑 ネットで調べても伸びた方はいても縮んだ方はいなくて…不思議です笑

No.9 20/10/22 23:53
おしゃべり好きさん0 

>> 7 同じ女ですが見た目もご主人から今まで何か言われたわけでもないなら特に気にする必要ないと思う。 痛かったりする実害があるのは嫌ですが先のこと… 見た目は見える部分ではないので元に戻っても気にはならないのですが、擦れて痛かったりする事があったのとVラインの毛の手入れをした際、短くカットしてしまうとはみ出てる部分が正面から見えてしまうのが銭湯が好きなので恥ずかしくて気にしていました。
ヒダを切る手術を考えてた事もあったのに綺麗になくなった今は何故なくなったのか気になり質問してみました!

No.10 20/10/22 23:58
おしゃべり好きさん0 

>> 8 私も、丸まったりして痛いです。 ショウインシ縮小手術も考えましたが、痛そうで迷ってます。 位置が悪いと歩いてる時も擦れる事がありました。自転車は結構な高確率で痛かったので私も手術を考えてましたが痛みが気になって迷ってるうちに妊娠し、産後にヒダがほぼない状態になっておりビックリしてます笑
ネットで調べても伸びた方はいても縮んだ方はいなくて…不思議です笑

No.11 20/10/23 00:26
匿名さん3 

爪も切ったら伸びてきますよね。
切り傷も治りますよね。
そのように体は修復する力を持っているので、ヒダもいずれ元に戻りますよ。
きっと体はヒダも体の一部だと思っているので、体が「なんか変だぞ?」と思ったらまた大きくなってきます。
分かりづらくてすみません…

No.12 20/10/23 09:28
おしゃべり好きさん0 

>> 11 自然治癒力ですね!わかりやすくご説明ありがとうございます😊
今はヒダがなくなった生活を味わってまたヒダが伸びてきて痛みを感じたら除去手術を考えることにします!
ただ何故綺麗になくなったのか不思議でたまりません😂縮んで縮こまってる訳でもなく本当摘めないレベルなので人体って不思議ですね^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する