注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

この人たちは非常識ですか?それとも私の心が狭いのでしょうか?

レス6 HIT数 578 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
20/10/13 23:20(更新日時)

高2の女子です。 私には、中学三年生の頃に知り合ってからずっと仲のいい女友達のAちゃんがいます。

Aちゃんと、Aちゃんの家族がとっても非常識な人たちなんです。

元々Aちゃん自身結構変わっていて、空気を読まなかったり悪気なく人が平気で傷つく発言をしたり、学校の先生にタメ口で話しかけたりする子でしたが、この子の横ではリラックスしていられるし私にとっては数少ない友達だったので仲良くしていました。(決して性格が悪いという感じではなく、かなり抜けている感じです。)

ある時Aちゃんに『今週の土日に家に泊まりにおいでよ!』と誘ってもらったので
泊まりに行きました。
そして晩ご飯を食べ、私、Aちゃん、Aちゃんのご両親でみんなで話していると、Aちゃんのお姉ちゃん(その日は用事でいなかった)の話になりました。
私はあったことなかったのですが、お父さんが突然『お姉ちゃんな、めっちゃ可愛いんだぞ!』と言いながら写真を見せてくれました。
そこに写っていたお姉ちゃんは正直あまり可愛いとは思いませんでした笑
でもそんなことを言うわけにもいかず「えー!かわいいですね!〇〇さん(某アナウンサーさん)に、似てますね・・!」
といったところ、『え・・?_いやいや。全然似てないし。てかまずこのアナウンサーはなんでテレビ出られるの?全く可愛くないじゃん。どっちかというと△△ちゃん(私)の方が似てるよ。』と言われました。
その話の時お母さんは席を立っておりこの話は聞いていなかったし、この話を聞いていたAちゃんもただ笑っているだけでした。

もうびっくりした気持ちと呆れた気持ちでいっぱいでした。

これからどう付き合うって行けばいいのかがわかりません。

私の心が狭いのでしょうか?

No.3161423 20/10/13 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/13 18:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

Aちゃんの父親の話はそもそも、
身内可愛さ、娘可愛さなので

ハイハイと相槌を打つだけで
真剣に受け取る必要はないものです。

それこそ、父親にとっての最初の娘なら
下手しなくても世界一可愛い存在ですから

泊まりに行った際の話題作り程度だと思いますから、気にしなくていいものですよ。

No.2 20/10/13 18:55
匿名さん2 

うーん
親バカだな、とは思うけど
これは主さんが先に失言した感じです。

No.3 20/10/13 18:55
通りすがりさん3 ( ♀ )

呆れる要素がどこにあるのかわからない。父親は自分の娘を褒められたから、主のことも褒め返したんじゃない。
その場の流れってやつ。

No.4 20/10/13 20:24
匿名さん4 

お父さんに関しては2さんと同じく、親バカだとは思うけど非常識とまでは思わないかな。

No.5 20/10/13 22:55
匿名さん5 

こんばんは。

私は読んでて Aちゃんファミリーやば…と思いました。

可愛くない(とA父が思っている)アナウンサーが、主さんに似てるって言われたんですよね…?

それって言われた主さんとしては(わたしも可愛くないってこと…?!)って思ってしまいますよね。

自分の娘が可愛いのはわかりますが、赤の他人である主さんを貶すような発言をするのはどうかと思いました。悪気はないのかもしれないですが、相手がどう思うか考えてなさすぎでは?と思います。

No.6 20/10/13 23:20
お茶の間の姉さん6 ( 40代 ♀ )

私はあんまり男女共芸能人に詳しくないので
「この人私の彼氏、格好いいでしょ」と言われたら「そうだね、ジャニーズに居そうだね」。「俺の彼女、綺麗だろ?」「女優さんみたいだね」ですね。誰かに特定しないといいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板