注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

コロナで慣らし保育に影響

レス7 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/04/28 15:43(更新日時)

埼玉県在住です。4月から保育園に預けだした1歳(昨日で3ヶ月になったばかり)の息子がいます。コロナの影響で市から仕事で保育が本当に必要な人だけ預けるよう指示がでました。私は今まで休職中でGW明けから内定が決まったのですがそれもコロナの影響で仕事開始日があやふやな状況になってしまいました。まだ働いてない私はもちろん息子も大事なので自宅でみてます。しかし旦那は「慣らし保育で少し慣れてきたのにこれから5月6日までずーっと休ませちゃまた保育園のこと忘れちゃうから週2くらい行かせたら?」と言われました。でも私はニュースでも保育園で保育士の人が感染してた話を聞いてからコロナが本当にコワくていくら感染者が少なめな市でも預けるのを躊躇してしまってます。旦那の発言どう思われますか?
ちなみにうちの子は朝起きるのが早いのか11時の給食の時間に眠くなってしまうため給食食べられたり食べられなかったりで眠くて大泣きしたりと、まだお昼寝前のお昼に迎えに行ってました。ちなみに今月7日程しか通ってません。このまま仕事がはじまってしまったらいきなり15時30分まで預けなければなりません。
最悪職場に相談して最初だけ時間短縮か開始日延長するという形が良いのでしょうか?

No.3045076 20/04/22 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/04/27 12:41
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

返事が遅くなり申し訳ありません。一括のお礼で失礼します。
結局旦那は分かってくれたらしく行かせなくて良いと言ってくれました。しかしうちの旦那はコロナを甘くみてるところがあります。マスクもしてくれませんし。子供のためにもしてよって言ってるんですが。
本当に融通がきかなくて困ってます。
話は戻りますがうちの子は手がかかる子なので過剰に心配してしまってました。未だにストローもコップも下手くそ。歯磨きもまだ下の歯2本ですが私には磨かせてもらえず、自分で歯ブラシ口に入れてガシガシしてます。保育園預けるために断乳を試みたんですが癇癪が酷くて泣き過ぎで吐いてしまって断乳も断念して今に至ります。
とりあえず慣らし保育あまりできないかもしれませんが保育士さんプロですしお任せしてなんかあったら職場も融通がきくみたいなので子供のこと相談してみようと思ってます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧