派遣先管理職からの冷遇

HIT数 1007 あ+ あ-

派遣さん( 39 ♀ )
20/04/07 17:30(更新日時)

アラフォー女性
派遣事務しています。

職場の上司、とくに課長からの風当たりがキツイです。
男性社員がほとんどの職場なのですが、皆の前で怒鳴ります。私の顔を見ずにです。
そして、ただ一人いる女性社員さんにはお姫様のような扱いをし、ニコニコ笑っています。
ここまで露骨にやられると正直、泣きそうになるのですが、転職先を探すのが大変ということがあり、踏ん張っている毎日です。
真夜中に必ず目が覚めて、昼間の事を思い出しては不快な気持ちになります。
ちなみに、同フロアに派遣社員は私一人だけで他におりません。
派遣元担当者には、今までほかの管理職や上司の態度言動に疑問を持ち、何回か相談のため連絡しましたが、「ここは一つオトナにならなきゃ」「社会には色んなキャラクターがいるからね」「キャラの問題だと思う」などと返され、まるで話になりませんでした。

派遣元のコンプライアンス窓口に直接連絡してみてもいいものでし。メールや電話で受け付けているようです。

最近、感情を抑えることが難しくなり、その場で大声で言い返しそうになります。



No.3035690 20/04/07 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/07 16:58
匿名さん1 

派遣元も派遣先もダメですね。
派遣会社を変えられてはいかがでしょうか?

No.2 20/04/07 17:02
派遣さん2 

派遣登録を、今の会社だけしかしてないなら、他の派遣会社も登録した上で、今の派遣先をどうするか決めるのが良いと思いますよ。

嫌なら移れるのが、派遣のいい所なのです。
反面、今回のコロナの影響などで、真っ先に切られるのも、派遣です。

お互い様なので、全く我慢する必要は、ありません。
嫌なら辞めて他に移りましょう。
理由は、コーディネーターに話してあるなら大丈夫だし。
派遣会社移れば、仕事も紹介してもらえますよ。

No.3 20/04/07 17:14
匿名さん1 

>> 2 私もそう思います。
派遣の利点はそういうところでもあるでしょうから、我慢する必要は無いと思います。

No.4 20/04/07 17:30
通りすがりさん4 ( ♀ )

キャラ、キャラ、って。
凄く幼いアドバイス・・・
全く頼りにならない担当ですね。

コンプライアンス窓口に相談してみても良いと思いますよ。

それで、もっとしっかりした担当に変えてくれ派遣先との間に入って対処してくれるのか、
若しくは別の派遣先を紹介してくれるのか(仕事が合わなかった場合、これはよくあります)、

どのような方法を提案してくれるかで、
派遣会社の質が見えてきます。


派遣会社自体話にならないようなら、
そんなに我慢しなくても事務仕事なら、大手派遣会社に行けばもっと良い派遣先をたくさん持っています。

ですので、最終手段で大手のキチンとした派遣会社に移る事を視野に入れても良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧