注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

コロナ幼稚園ママ

レス15 HIT数 928 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/03/23 14:31(更新日時)

九州住まいですが、
コロナの影響は少ない方だとはおもいますが、幼稚園から

家庭保育が可能な方はご協力お願いします。
と言われました。

我が家は子供3人いますが私が働いてないため休ませてます。
ですが、同じ園に通うお仕事をしていないママさんはいつも通り預けています。

協力お願いします。と言われているのに
なぜ、協力しないのだろうか。
休ませる私には大袈裟だと言ってきます。
気にしないようにしてますが、最近馬鹿らしくなってきました。
4月から仕事をするので預けなければならないので今しか協力できないから。と思う自分は
おかしいでしょうか。。。
母を病気で亡くしているので神経質になってるのは認めますが、

私たちが感染しても軽く済むからね〜。

て言葉にイライラしてしまう自分が嫌です。

No.3024186 20/03/19 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 16:11
通りすがりさん1 

頑張って下さい。

  • << 6 ありがとうございます。 お互い頑張りましょう!

No.2 20/03/19 16:13
ちょっと教えて!さん2 

主さんは素晴らしいと思いますよ。
そんな人ほどコロナになったら園のせいだなんだと難癖つけてきそうですね。
軽いかどうかなんて保証もなければ薬もない、子供が苦しむ姿見たくないですもの。
早くコロナ終息するといいですよね……本当。

  • << 7 ありがとうございます。 ほんとに、早くコロナが収束しますように!

No.3 20/03/19 16:23
育児の話題好きさん3 

小学生の母親です。

私も働いているのに何で幼稚園は休園にしないのかなって思ってた。

なんか不公平。

  • << 9 不公平ですよね。 せめて家庭保育ができる保護者には強制できたらいいのに。て思っちゃいます。 じゃないとお仕事やすんでる保護者もいるのに、子供を預けて家でゆっくりしてる保護者もいる。ほんと不公平(;_;) お仕事休むのも代わりに出勤してもらう方にも申し訳無い気持ちになりますよね。 ほんと早くコロナが収束しますように。 お互いどうにか乗り越えましょうね。

No.4 20/03/19 16:23
育児の話題好きさん4 

主さんが普通で、そのママさんが“がめつい”だけですよ。
主さんまで“がめつい”イヤなママさんにならないでね!(o⌒∇⌒o)

  • << 8 ありがとうございます。 そうならないように気をつけます!!

No.5 20/03/19 16:26
匿名さん5 

よそはよそ!

  • << 10 ありがとうございます!! そう考えるのが1番ですね!

No.6 20/03/19 17:25
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 頑張って下さい。 ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

No.7 20/03/19 17:26
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんは素晴らしいと思いますよ。 そんな人ほどコロナになったら園のせいだなんだと難癖つけてきそうですね。 軽いかどうかなんて保証もなけれ… ありがとうございます。
ほんとに、早くコロナが収束しますように!

No.8 20/03/19 17:30
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんが普通で、そのママさんが“がめつい”だけですよ。 主さんまで“がめつい”イヤなママさんにならないでね!(o⌒∇⌒o) ありがとうございます。

そうならないように気をつけます!!

No.9 20/03/19 17:34
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 小学生の母親です。 私も働いているのに何で幼稚園は休園にしないのかなって思ってた。 なんか不公平。 不公平ですよね。
せめて家庭保育ができる保護者には強制できたらいいのに。て思っちゃいます。
じゃないとお仕事やすんでる保護者もいるのに、子供を預けて家でゆっくりしてる保護者もいる。ほんと不公平(;_;)
お仕事休むのも代わりに出勤してもらう方にも申し訳無い気持ちになりますよね。
ほんと早くコロナが収束しますように。
お互いどうにか乗り越えましょうね。

  • << 11 ありがとうございます お互いに頑張りましょう!

No.10 20/03/19 17:34
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 よそはよそ! ありがとうございます!!
そう考えるのが1番ですね!

No.11 20/03/19 17:36
育児の話題好きさん3 

>> 9 不公平ですよね。 せめて家庭保育ができる保護者には強制できたらいいのに。て思っちゃいます。 じゃないとお仕事やすんでる保護者もいるのに、… ありがとうございます

お互いに頑張りましょう!

No.12 20/03/20 10:14
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「   育児 > 保育園・幼稚園   」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.13 20/03/20 16:33
育児の話題好きさん13 

コロナではないけど、台風で自主登園の日に、うちは休みにしたけど、子供が遊びたがってるからと登園させてる親もいました。
あなた仕事してないじゃない、とびっくりしたけど、他人の考えはわからないですよね。
園も協力止まりで禁止とは言ってないので、マナー違反ではないのですよね。

No.14 20/03/23 13:22
匿名さん14 

『協力してください』と言われたとは言え、それを必ずしも『しなければらない』理由はないと思います
そして、自分がしているのだから『しなければいけない』という理由もないですよね

協力『する・しない』と『出来る・出来ない』とでも大きく変わってきます

我が家も中学生と小学生がコロナで学校が休校になり、ずーっと家にいます
『外出は控えるように』と通達はきているものの、外出をしてはいけないという決まりでもない
でも、家から出るという考えもなく、家にいます
ハッキリ言って、引きこもり状態

普段、特に平日は、学校に行って家に居ない時間帯に家に居るのは『仕方ない』と思っていましたが、私の場合、それが段々と苦痛に思えてさえきています
ストレスかかえて子供に当たるくらいなら、預けてストレスを少しでも軽減できる方が私は得策だと思います

そのお母さんもそうなのでは?

それぞれのご家庭でのやり方があります
人は人

協力が『出来ない』にしろ『しない』にしろ、理由はあるはずで、その理由は主さんには関係ない事でもある

気になるのは、主さんがそのお母さんの言動で『馬鹿らしくなってきた』と感じていること
『羨ましい』の裏返しかな、と

お子さんを自宅で見ていることは『協力』であって、その行動が決して『正しい』という訳ではないのですから、主さんも別に無理して家で見る必要はないので、行かせてもいいと思いますよ

No.15 20/03/23 14:31
知りたがりさん15 

私の子どもが通っている保育園でも、ママがおやすみの日は協力してくださいと言われますが、家でも仕事の作業することがあるので毎日預けさせてもらっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧