注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

疎遠の同期女性に連絡したいのですが・・・

レス1 HIT数 1356 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 12:20(更新日時)

大学同期の女の子(女性)と久しぶりに連絡を取りたいと思っている
のですが。どのようにしていけばよいか少し悩んでいます。
良い方法があれば教えていただきたいです。

私は40歳男性です。彼女も同じ歳です。
彼女とは4年間同じクラス、ゼミでした。学生時代の時はそれほど話したりする
間柄ではありませんでした。少し好意がありましたが奥手な性格な故、積極的に
いくことができませんでした。大学4年になってから少しだけ仲良くなりました。
彼女も大学時代に彼氏はいなかったみたいです。性格はとてもおとなしい感じでした。

卒業後はお互い出身地に戻り遠方になりました。卒業後は2、3度手紙のやり取り
をしたことと、年賀状のやり取りは毎年しています。

携帯番号はお互い学生の時から変えていませんが、電話やメールのやり取りは
ありません。(メルアドも知りません)SMSのやり取りだけです。
震災の時や台風災害があった時に安否確認と「何か困ったことがあれば遠慮なく
言って。」とお互いにやり取りしています。

卒業してから約20年経ち、これまでなかなかゆっくり話せる機会ができません
でした。今は仕事や生活も少しだけ落ち着くようになり、この機会に彼女とゆっくり
話ができたらと考えていますが、長い時間の経過等いろいろ問題もあり、どのように
接したら?連絡したらいいのか方法に難儀しています。

学生時代の同期で同じクラスでも私と彼女に共通する友人がいません。
まずはメールで少しゆっくりやり取りしたいと思いますが、いつもSMSです。
メールならSMSより少し便利なのですが、メルアドは教えたくないのかなと考えたり、
また結婚して子供がいても不思議ではないのですが、毎年の年賀状ではその様子が
伺えません。でも、結婚していれば迷惑になるので、ゆっくり連絡するのは難しいかな
と考えたりしてしまいます。
未だに奥手な性格が抜けきっていないのがダメなところですよね・・・。

今は特に恋愛感情というものではなく、貴重な同期生の友達というような感情です。

このカテゴリーで相談するのはお門違いになってしまうかもしれないので恐縮ですが
何か良い方法のアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2981016 20/01/05 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/25 12:20
空飛ぶモンティーパイソン ( 30代 ♂ jnRRv )

下心もないのでしたら、
ある程度、そのまんまのお考えを相手に伝えれば良いと思います。

少しの注意点として
当時の感情は伝えないほうがいいこと。
それと、
今は下心無しで連絡し合いたいと考えていることは明確にした方が良いと思います。

多くの人にとって
「今まで連絡もほぼ無かった人から急に、もっとメールがしたいとか連絡が来た」
という場合、
意図を汲みかねて困惑します。
異性なら尚更です。

ですから、「変な勧誘じゃないよ」とか「出会い目的でもない」とかの前置きはした方が良いと思いますし、
主旨を明確に伝えた方が良いと思います。
それと「他でもなくあなたと話したい」ということが分かる理由もあると良いと思います。

僕も大学時代の異性のゼミ仲間からおよそ10年ぶりに連絡をもらったことがあったのですが
理由は、(彼女は当時他県住まいだったのが)このた僕の家の近所に越してくることになった
というご挨拶からでした。
「6才の子どもも居るからおすすめの公園とか教えてね!」
という話で、そこからメールのやり取りをするようになりましたが、
やはり主旨が分かりやすかったのですんなりメールのやり取りをするようになったなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧