自分という人間
27歳男性です。
周りが結婚、交際する話が近頃増えました。
しかし、私はまだ交際相手も居らず、
時折寂しい気持ちになります。
街コンへ行って、マッチングすることはありますが、深い関係にはなりません。
いいのか悪いのか分かりませんが、
業者さんにしろ、街コン参加者にしろ
色んな方と会う度に『あなたは真面目な人間ですね。』と言われます。
間違ってはないと思いますが、
堅くて、面白味のない人に映るのかな~と思うときもあります。
幸い、友人や同僚には恵まれていて、本当に優しくしていただいてます。
しかし、女性とのお付き合いが無ければ
恋愛面で何も進まないので、もどかしいです。
自分と対照的に活発な人なのか、
それとも似たように控えめで真面目系の人が合うのか、
未来図が見えてないです。
こんな自分ですが、
アドバイス(できれば前向きになれる)などをお願いします!
長文すいません。
>> 1
アドバイスと言われても全体的ふわっとしすぎてて何も言えない。
曖昧な表現ですいません。
一番伺いたいのは今の自分の性格や考え方を変えるべきかです。
性格は簡単に変えられませんが、考えるきっかけをいただきたいです。
- << 10 自分の性格や考え方と言っても、主さんが真面目だって情報しかないから、どういうことをすればいいというアドバイスも難しいと思う。 それを長所と受け取る人もいれば、短所と受け取る人もいるから、それぞれの価値観でしかないと思う。 何か真面目な性格が分かる具体的なエピソードないの?真面目故に困ったこととか。 このやり取りで思ったのは、情報量が少な過ぎるから女性との会話が続かないのかなってくらいかな。 主さんの真面目な性格がいいか悪いかは別として、そのやり方で効果がなければやり方変えた方がいいと思うよ。
本気で好きになる人や、結婚したいほどの人には、早々中々出会えるものでもないと思うので、周りが結婚しようがお幸せ感満載だろーが、本気で恋愛や結婚を考えてない限り、自分を変えることはないと思う。
よっぽど変なご性癖やご趣味お持ちとか(笑)、よっぽどヤな性格なお方じゃなければ…
年齢も、まだ20代と考えるか?もう20後半と考えるか?でも、全然ちがいますよね?
真面目も何に対して真面目なのか?で、自分や自分以外の人(友人や恋愛相手)の捉え方もそれぞれですし。
真面目過ぎて面白味に欠けると思う人もいれば、安心感というか信頼おける人かも?って思う人もいるでしょーし。
恋愛相手なら、話は頑張って話したほうがいいのではないかとは思いますけどね。
まだ相手をお互い分かっていないうちは特に、おしゃべり苦手でも不得手だからと自分に言い訳せず、なるべくは自分のこと話し、相手の話を聞いたりしたほうが先に進めるかと思います。
初めはお互いに緊張しますし、真面目な主さんは色々考えてしまうかと思いますが、相手に興味を持ち相手を知りたいなと思わなければ恋愛も結婚もないですしね。
とにかく、今現在、主さんにとって恋愛も結婚も最重要事項でないのなら、ご自身のペースでご自身の生活を歩んでいかれたらよいかと思いますが(^-^!
長文の上、推察のレスですのでツラーっと見ていただけたら幸いです。
>> 3
曖昧な表現ですいません。
一番伺いたいのは今の自分の性格や考え方を変えるべきかです。
性格は簡単に変えられませんが、考えるきっか…
自分の性格や考え方と言っても、主さんが真面目だって情報しかないから、どういうことをすればいいというアドバイスも難しいと思う。
それを長所と受け取る人もいれば、短所と受け取る人もいるから、それぞれの価値観でしかないと思う。
何か真面目な性格が分かる具体的なエピソードないの?真面目故に困ったこととか。
このやり取りで思ったのは、情報量が少な過ぎるから女性との会話が続かないのかなってくらいかな。
主さんの真面目な性格がいいか悪いかは別として、そのやり方で効果がなければやり方変えた方がいいと思うよ。
恋人ができない女性が多いみたいだから、そういう女性とお友達になることから始めてみては?
最近のスレだけでも↓これだけ恋人できなくて悩んでる人がいるんだからさ。
https://mikle.jp/viewthread/2938416/
恋人ができない 22歳
https://mikle.jp/viewthread/2937235/
大学3年生・20歳、彼氏ができません
https://mikle.jp/viewthread/2934757/
恋愛経験が乏しく、困っています。 25歳女性
https://mikle.jp/viewthread/2933648/
なんか辛い。大学3年女です。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?2レス 28HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?2レス 24HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?3レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
急募!!同級生に好きになってもらう方法!4レス 50HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
これって脈ありですか?0レス 14HIT 学生さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
男性からの意見待ちでしたらごめんなさい。 私自身、初体験は彼氏で…(匿名さん2)
2レス 28HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
本気なのか、遊びなのか?
あなたが好きになったその人は遊び目的で告白できる人なんですか? (匿名さん1)
2レス 24HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!
アドバイスありがとうございます。 アニメやVTuberが好きだと話し…(恋愛好きさん0)
4レス 50HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
どう思いますか?
遊びの確率は高いですが ステータスの見せ付け合いが遊びで、逆玉的な要…(通りすがりさん3)
3レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
「ありがとうございます」を言わない人
お前らは整形成り済ましP化か、閑古鳥育てて枡房かよ… ゴミカスが…(通りすがりさん3)
12レス 232HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 82HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 72HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 82HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1299HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 196HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 196HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
12レス 211HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 230HIT 社会人さん - もっと見る