注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分という人間

レス14 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 16:13(更新日時)

27歳男性です。
周りが結婚、交際する話が近頃増えました。
しかし、私はまだ交際相手も居らず、
時折寂しい気持ちになります。

街コンへ行って、マッチングすることはありますが、深い関係にはなりません。

いいのか悪いのか分かりませんが、
業者さんにしろ、街コン参加者にしろ
色んな方と会う度に『あなたは真面目な人間ですね。』と言われます。

間違ってはないと思いますが、
堅くて、面白味のない人に映るのかな~と思うときもあります。

幸い、友人や同僚には恵まれていて、本当に優しくしていただいてます。

しかし、女性とのお付き合いが無ければ
恋愛面で何も進まないので、もどかしいです。

自分と対照的に活発な人なのか、
それとも似たように控えめで真面目系の人が合うのか、
未来図が見えてないです。

こんな自分ですが、
アドバイス(できれば前向きになれる)などをお願いします!

長文すいません。



No.2938727 19/10/23 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 18:28
匿名さん1 

アドバイスと言われても全体的ふわっとしすぎてて何も言えない。

  • << 3 曖昧な表現ですいません。 一番伺いたいのは今の自分の性格や考え方を変えるべきかです。 性格は簡単に変えられませんが、考えるきっかけをいただきたいです。

No.2 19/10/23 19:16
匿名さん2 

素直になる
心に従う
くらいしか言えませんね

  • << 4 正直な心でしょうか。 ありがとうございます。

No.3 19/10/23 19:24
匿名さん0 

>> 1 アドバイスと言われても全体的ふわっとしすぎてて何も言えない。
曖昧な表現ですいません。
一番伺いたいのは今の自分の性格や考え方を変えるべきかです。

性格は簡単に変えられませんが、考えるきっかけをいただきたいです。


  • << 10 自分の性格や考え方と言っても、主さんが真面目だって情報しかないから、どういうことをすればいいというアドバイスも難しいと思う。 それを長所と受け取る人もいれば、短所と受け取る人もいるから、それぞれの価値観でしかないと思う。 何か真面目な性格が分かる具体的なエピソードないの?真面目故に困ったこととか。 このやり取りで思ったのは、情報量が少な過ぎるから女性との会話が続かないのかなってくらいかな。 主さんの真面目な性格がいいか悪いかは別として、そのやり方で効果がなければやり方変えた方がいいと思うよ。

No.4 19/10/23 19:25
匿名さん 

>> 2 素直になる 心に従う くらいしか言えませんね
正直な心でしょうか。
ありがとうございます。

No.5 19/10/23 19:33
匿名さん2 

>> 4 全然違う解釈してるよね

じゃあいいかたかるわ
直感に従う←
受動的で本気で変えたくないかお気づきが少なく変われない、真剣に聞こうとしない、本音を隠し当たり障りない返事しかしない人って印象受けたんで

No.6 19/10/23 19:40
匿名さん 

>> 5
真剣に聞こうとはしない
のはちょっと引っかかりますが、他は当てはまってると思います。

No.7 19/10/23 19:41
匿名さん2 

>> 6 質問内容からもレスからも必死さが全く伝わりません

No.8 19/10/23 19:52
匿名さん2 

普段が真面目で受動的でなのはかまいませんが、ここぞというときに行動出来る人と出来ない人は全く結果が違うんで、異性同性共に『この人いいな素敵だな』と思える人とも関わって良い刺激を受けて下さい。自然と変わります。

No.9 19/10/23 20:09
匿名さん9 

本気で好きになる人や、結婚したいほどの人には、早々中々出会えるものでもないと思うので、周りが結婚しようがお幸せ感満載だろーが、本気で恋愛や結婚を考えてない限り、自分を変えることはないと思う。

よっぽど変なご性癖やご趣味お持ちとか(笑)、よっぽどヤな性格なお方じゃなければ…

年齢も、まだ20代と考えるか?もう20後半と考えるか?でも、全然ちがいますよね?

真面目も何に対して真面目なのか?で、自分や自分以外の人(友人や恋愛相手)の捉え方もそれぞれですし。
真面目過ぎて面白味に欠けると思う人もいれば、安心感というか信頼おける人かも?って思う人もいるでしょーし。

恋愛相手なら、話は頑張って話したほうがいいのではないかとは思いますけどね。
まだ相手をお互い分かっていないうちは特に、おしゃべり苦手でも不得手だからと自分に言い訳せず、なるべくは自分のこと話し、相手の話を聞いたりしたほうが先に進めるかと思います。

初めはお互いに緊張しますし、真面目な主さんは色々考えてしまうかと思いますが、相手に興味を持ち相手を知りたいなと思わなければ恋愛も結婚もないですしね。

とにかく、今現在、主さんにとって恋愛も結婚も最重要事項でないのなら、ご自身のペースでご自身の生活を歩んでいかれたらよいかと思いますが(^-^!

長文の上、推察のレスですのでツラーっと見ていただけたら幸いです。

No.10 19/10/23 20:16
匿名さん1 

>> 3 曖昧な表現ですいません。 一番伺いたいのは今の自分の性格や考え方を変えるべきかです。 性格は簡単に変えられませんが、考えるきっか… 自分の性格や考え方と言っても、主さんが真面目だって情報しかないから、どういうことをすればいいというアドバイスも難しいと思う。
それを長所と受け取る人もいれば、短所と受け取る人もいるから、それぞれの価値観でしかないと思う。
何か真面目な性格が分かる具体的なエピソードないの?真面目故に困ったこととか。
このやり取りで思ったのは、情報量が少な過ぎるから女性との会話が続かないのかなってくらいかな。
主さんの真面目な性格がいいか悪いかは別として、そのやり方で効果がなければやり方変えた方がいいと思うよ。

No.11 19/10/23 20:34
匿名さん11 

恋人ができない女性が多いみたいだから、そういう女性とお友達になることから始めてみては?
最近のスレだけでも↓これだけ恋人できなくて悩んでる人がいるんだからさ。

https://mikle.jp/viewthread/2938416/
恋人ができない 22歳

https://mikle.jp/viewthread/2937235/
大学3年生・20歳、彼氏ができません

https://mikle.jp/viewthread/2934757/
恋愛経験が乏しく、困っています。 25歳女性

https://mikle.jp/viewthread/2933648/
なんか辛い。大学3年女です。

No.12 19/10/24 13:08
匿名さん12 ( ♀ )

真面目ってなんなんやろうなー

No.13 19/10/25 00:55
匿名さん13 

真面目は相手に迷惑をかけない、基本的には良いことですよね。

主さんはご自分でご自分のことを真面目、とのみ思われますか。

まずは相手に魅力をわかってもらうため、自己分析により、自分の魅力を他にも考え出してみてはいかがでしょうか。女友達に聞いたり。

そんなことしながら、色んな人と出会えば、ご自分がどんな人を好きになるのかも分かるかもしれません。

No.14 19/10/25 16:13
匿名さん14 

私は真面目な方が一番だと思っています。どんな人にでもいいところはあるはず。頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧