注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

恋愛経験が乏しく、困っています。

レス5 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 22:07(更新日時)

今年25歳になる女です。
私は今まで、恋人と別れるときに相手や自分に非があり別れたことがありません。
現在の彼氏も含めて付き合った人数は3人で、1人目は高校生の頃で3年付き合いましたが、卒業と同時に相手が親の都合で海外に引っ越してしまったことで別れました。
2人目は、20歳になる少し前で1年付き合いましたが、事故で死別してしまいました。
3人目は、現在の彼氏で23歳の頃に付き合い、現在も続いています。
結婚を視野に入れているので、今お付き合いしている彼のことを大切にしたいですし、彼もそう思ってくれていると思います。

喧嘩もなく、仲良くできているのはお互いが信頼しあえているからだと思うのですが、彼を失いたくない気持ちが強く、私自身の経験も浅いため、別れの理由になりそうなことを避けたいのに、別れの理由になりそうなことが分かりません。
皆様は、過去にどんな理由で別れを経験しましたか?
こんなことをされて嫌だったとか、そういうものがあればぜひ知りたいです。
教えて頂けると嬉しいです。

No.2934757 19/10/16 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/16 12:36
恋愛中さん1 

別れの理由は、気持ちが離れた、他に好きな人ができたとかそういうことはかりでしたよ。

No.2 19/10/16 21:38
匿名さん2 

裏切りや相手への不信感などでしょう。
恋愛も人間関係なので、相手を信頼できなくなれば付き合い続けるのは難しくなります。

No.3 19/10/16 21:56
匿名さん3 ( ♀ )

別れる時の理由があるとしたら
付き合って間もなく 相手に対して別れるまではいかないけれど
あれ?とか、ん?ってなんか気になる事ってあった?
別れる事があるとしたら それが原因になったり、別れる理由になったりするんだよ。

No.4 19/10/16 23:52
匿名さん4 

別れの理由なんて、どんな言い訳しても気持ちが離れたってことに尽きるよ。
主さんみたいに亡くなられたケースもあるけど、次の恋人が出来るってことはその亡くなられた彼から気持ちが離れたからでしょう?

何か嫌だったとか、そういうのは人それぞれで、お箸の持ち方が許せなくて気持ちが離れることもあるし、浮気三昧とか酷いと扱い受けていても気持ちが離れないこともある。

喧嘩もなく仲良くやれているのなら、別れの理由なんて考えらより今の関係を大切にすることだけ考えていた方がいいよー。

No.5 19/10/18 22:07
匿名さん5 

今彼氏さんと順調なんだったら別れにつながることなどは考えなくていいと思いますよ。
あなたがされて嫌なことをしなければいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧