注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

幸せだけど死にたくなる毎日

レス7 HIT数 988 あ+ あ-

名無し
19/10/09 04:39(更新日時)

幸せなのに死にたいです。
幸せだと思い込んでいて本当は幸せじゃないって事ですか?

季節の変わり目だからですか?
死ぬ事ばかり考えてます。

けどどうせ死ねないのもわかってます。
と言うか死なないです。

ずっと胸が苦しいです。モヤモヤしてます。
寝れないです。起きれないです。
このままいなくなりたいです。
吐き出したいです。捨てたいです。

大声で叫んだらスッキリするのかな?
言いたいこと言えばスッキリするのかな?

ただただ死にたい毎日。
何をどうしたら気分が晴れるんだろう。
この憂鬱な気持ち、どうしたら良いですか?

No.2926424 19/10/01 05:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/01 06:20
匿名1 

抑肝散という漢方を飲むとスッキリするよ。
幸せの定義は人それぞれだから、例えば愛されて金持ちの専業主婦が不幸のどん底なんて、よくあるよ。
そういう人の幸せって、自由や労働の喜びだったりするし、楽をする事への罪悪感を抱えてたりするよ。

ナイチンゲールはそのタイプで、毎日遊び暮らす事が苦痛すぎて看護師になってる。
言いたい事があるなら、言う練習をして、やりたい事に挑戦すればいいよ。

• << 4 漢方の力も借りると良いかもしれませんね やりたいことがあれば良いのですが、やりたいことないです。

No.2 19/10/01 09:26
名無し2 

働いたら?
考える暇があるからダメなんだよ。

働いてお金貯めて海外旅行に行く!とか、ゴルフを習う!来年はコースに出る!とか、ピアノを習う!とか、楽しいことは自分で見つけなきゃ、ずっ~と変わらない。
ずっ~と不幸のままだよ。
まずは、簡単にできるアルバイトでも良いから働きましょう!

• << 5 働いてます。 お金も貯まってるし海外旅行も行きます。 楽しいだろうと思うことは色々しました。 けど死にたくなります。 しんどくなります。

No.3 19/10/01 11:38
社会人3 

そうですね!暇な時間があるからだめなんですよ。働いてみませんか?死の事なんて考えなくなります。楽しい事も増えるし、やっかみや妬みや嫉妬もしなくなります。なんと言っても夢を持てたりしますよ。今と正反対だよ。
夢と言っても大きくなくて、今週末の休みにはあそこへ行こうとか、たかが遊びやご飯でも、働いていたら、それの濃ゆさに感動します。
今は想像も出来ないでしょうけどね。
動きましょう。

• << 6 働いてます。 けど、確かに暇な時間や考える時間が多いです。 夢を持ったことがないです。 楽しいこと色々探して、色々経験して、美味しいもの食べて、けど、何もいらないです。 もういなくなっても良いと思う毎日で。 このまま眠るように。そう簡単にはいかないので生きるしかないですが。

No.4 19/10/05 06:46
名無し0 

>> 1 抑肝散という漢方を飲むとスッキリするよ。 幸せの定義は人それぞれだから、例えば愛されて金持ちの専業主婦が不幸のどん底なんて、よくあるよ。 … 漢方の力も借りると良いかもしれませんね
やりたいことがあれば良いのですが、やりたいことないです。

No.5 19/10/05 06:49
名無し 

>> 2 働いたら? 考える暇があるからダメなんだよ。 働いてお金貯めて海外旅行に行く!とか、ゴルフを習う!来年はコースに出る!とか、ピアノを… 働いてます。
お金も貯まってるし海外旅行も行きます。
楽しいだろうと思うことは色々しました。
けど死にたくなります。
しんどくなります。

No.6 19/10/05 06:55
名無し 

>> 3 そうですね!暇な時間があるからだめなんですよ。働いてみませんか?死の事なんて考えなくなります。楽しい事も増えるし、やっかみや妬みや嫉妬もしな… 働いてます。
けど、確かに暇な時間や考える時間が多いです。
夢を持ったことがないです。
楽しいこと色々探して、色々経験して、美味しいもの食べて、けど、何もいらないです。
もういなくなっても良いと思う毎日で。
このまま眠るように。そう簡単にはいかないので生きるしかないですが。

No.7 19/10/09 04:39
匿名7 

幸せなのに死にたい。
まるっきり同じかどうかはわかりませんが、その感覚共感できます。

心と身体のエネルギーは別々です。
たくさん寝て身体の疲れが取れているはずなのに、なんとなく気持ちがしんどいことがあります。
もしかすると、そのせいではないでしょうか……??

私の場合、心療内科に通い、原因が判明しました。もし、何をやってもしんどさが続くようであれば、心療内科の受診をお勧めします。
心の晴れる日が1日でも早く訪れることを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する