関連する話題
相談に乗って貰いたいです
運転免許を取る必要ってありますかね??
無法者にイライラしない方法ありますか?

満員電車で胸が人に当たるとき

レス6 HIT数 7667 あ+ あ-

名無し
19/09/21 19:29(更新日時)

今日、そこそこの満員電車に乗りました。
腕一本も動かせない、顔の向きも変えられないギチギチではなく、体を方向転換させたり、鞄を持ちかえたりは出来ないけども、ギリギリ1人で立てるくらいの満員電車です。

私は最後に乗り込みました。
私の前に乗った男の人がいて、背中から肩にかけて私の顔の前にある感じです。
私の背中ギリギリで扉がしまり、もう身体が動かせなくなりました。

電車が動くと、小刻みに私の胸が、前の男性の背中に当たります。
強く揺れるたびに、ぐに、ぐに、と押し当たるようになり、揺れがおさっても小刻みに当たり続けて…。

凄く嫌なのですが、腕でカバーもできず、一駅先で扉が開くまで、ずっとその繰り返しでした。
男性も絶対気づいていたと思いますが、お互いにどうすることも出来なかったです。

こんな場合、満員電車で女性はどのように身体をカバーしていますか?
普段は電車に乗らないので、降りたあとどうしたらよかったのかと、1人で悶々としました。

皆さんもっと気をつけて乗れているのであれば、胸がずっと当たり続けることになってしまい、男性の方にこの人わざとかな?とか、気持ち悪いなとか思われていなかったかと考えると落ち込みます。

No.2920590 19/09/20 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/20 21:49
通行人1 ( ♂ )

腕も抜けないくらいの混雑だったんですよね?それくらいの混み具合なら、仕方ないですよ。

それくらいで、痴女か?なんて思いません。本当の痴女は、触ってきますから。笑

No.2 19/09/20 21:57
名無し0 

>> 1 何も持ってない腕なら動かして胸の前にカバーできたかもです。
何も考えないで乗ってしまい、右手にバッグ、左手に傘を持っていて、さすがにバッグと傘は動かすことが出来なかったです。
ギチギチだったら、もうしょうがないかと思えましたが、人に体重かけず1人で立てるくらいの満員だったので、変に思われなかったかな、なんて思ってしまいました。

日常茶飯事なことなのでしたら、気にしないようにします。
それにしても、男性を触るような人もいるんですね、びっくりです

No.3 19/09/20 22:10
匿名3 

通勤ならいつもA4サイズ対応のバッグを肩にかけているので、それを前方にもっていきます。
横だとスリに遭う可能性があったり、バッグが人の波で持っていかれてしまうので、
いつも前にもって抱くようにしてから乗っています。

No.4 19/09/21 08:38
匿名4 

満員電車では想定できることなので、乗ると時にバッグを胸らへんで抱え込むようにしてます。
あと、最後に乗るようなら、次の電車を待ちます。そして、奥の方へ行けるようにします。
入り口付近はどうしても混むので。これも想定内ですが。

No.5 19/09/21 10:55
社会人5 

私もバッグでカバーしてます。
あと、少しでも身体の向きを変えます。(足の向き?)

No.6 19/09/21 19:29
匿名6 

なんかありゃすぐにハラスメントだって騒がれるこのご時世、男からしてもこの状況困ってる人いると思う。いっそ全部男女別の車両作って貰いたいわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧