注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

突然会えなくなりましたごめんなさいといわれて唖然としてます

レス25 HIT数 1484 あ+ あ-

匿名
19/09/20 00:33(更新日時)

婚活で知り合った女性と1回目に食事デートしてそのあと、ほどよい感覚でラインで会話してました。でさっき2回目のデートすべく、よさそうな日時を聞いたら、突然「何年も前から好きな人がいてその人が忘れられなくなった、だから○○さん(私の名前)とはあえなくなりました。ごめんなさい」とメールされました。何でもその人を忘れるために婚活をしてたそうです。
いきなりこんなこと言われてあぁそうですかとかいえるわけなく、なんぼか質問しつつも最終的には「頑張って告白してください」といって不本意ながら了承しましたが、おれの立場からするとその好きな人を忘れるための道具にされてた感は否めません。
女心はよくわかりません。そんなもんなんでしょうか?

No.2908006 19/08/29 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/29 23:35
匿名1 ( ♀ )

お断りするための口実じゃないの?
その程度のつき合いじゃ、忘れるための道具にもなってないと思うよ。

No.2 19/08/30 00:05
既婚者2 ( ♂ )

単純に1回目のデートで心象が良くなかっただけかと…お互い深入りする前で良かったね。

No.3 19/08/30 00:07
既婚者3 

めちゃごめんね。。。その人を忘れる道具にもなれなかったから、お断りされたんだと。。。
異常に厳しいこと言ってるのはわかってるんですが。

でも、主さんは素敵だと思います。
私には想像できないくらいの魅力を持ってるでしょう。

あぁそうですかって言えないと言いながら、最終的には相手のことを尊重してるって、すごく強い精神力で、その魅力に気づかなかったその人が、足りてなかったんでしょうね。

絶対に、あの時の子じゃなくてよかったと思えるほど、いい人に巡り合うはず。
うわぁ~・・・惜しかったなぁ。。。。私があともう少し若ければ・・・
全力で食べに行ったのになぁ。

文面だけでも、実に魅力的な人間性と、男としての器を持ってらっしゃる。
主さんに求められ、愛される人は、間違いなく幸せになれる。
女を幸せにする大事なものを、ふんだんに携えてらっしゃるので、そこにきちんと気づけないような人は、気にしないほうがいいですよ。

モテる要素は、主さんは持ってますよ。

• << 6 フォローしてくれるのはありがたいんですが、はっきりいって魅力も持てる要素も持ち合わせてません。 女性とはタイマンでも普通に話は出来ますが、社交辞令的というか無難な受け答えしか出来ないのが悪いんでしょうね。 まあ生来そういう性格なので今更しゃあないですがね。

No.4 19/08/30 00:13
匿名4 

好きな人がいる時って、やはり別な誰かといても寂しさが膨らむ気がする。
貴方とデートしていてもその人の影がちらついて寂しかったのでしょう。
本当にその人の事を忘れる為に婚活をしたのはウソではないでしょう。
仕方ないですよ。
お疲れ様でした。

No.5 19/08/30 00:21
匿名0 

>> 4 冷静に考えると、2回目のデート申し込んだ直後にこうだから、断る口実でしょうね。タイミングがあからさますぎます。
まあこれ以上追求してもしゃあないんでもういいです。

No.6 19/08/30 00:29
匿名 

>> 3 めちゃごめんね。。。その人を忘れる道具にもなれなかったから、お断りされたんだと。。。 異常に厳しいこと言ってるのはわかってるんですが。 … フォローしてくれるのはありがたいんですが、はっきりいって魅力も持てる要素も持ち合わせてません。
女性とはタイマンでも普通に話は出来ますが、社交辞令的というか無難な受け答えしか出来ないのが悪いんでしょうね。
まあ生来そういう性格なので今更しゃあないですがね。

• << 8 特に、フォローしたつもりはないです。 社交辞令とか、気遣いとか、できないから。 だから、忘れる道具にさえなれなかったとか、書いちゃうんですよ。 歯に衣着せない物言いだなって、よく言われます。 持ってないかどうかは、自己評価じゃない。 他人が感じてこそなんですよ。 仕事でも同じでしょう。 こんなことがって、取り上げられることもあるし。 過小評価に走ってるんじゃないの? 傷つかないために。 ばかばかしいなぁ。って言いながら、私も悲観的な部分あるから責められないんですけどね。 発信は苦手じゃなく、受信が苦手なのかな? 生来、そういう感じでいるなら、天然ものですよね。 だったら、さらにおいしい逸材なんじゃないかなぁ。 取り繕おうとする、養殖ものなんて横行してて、もはや当たり前になってるのに、天然物って希少価値は高いですよ。 いいんじゃないですかね。 何を信じて何を切り捨てるかなんて、自己采配でしかないし。 それでも、主さんの魅力に気づく人は必ず存在してるとは思う。 その時が来たら、そうなんだと思ったほうが、幸せの近道ですよ。

No.7 19/08/30 00:41
通行人7 

好きな人は断る口実、たまたまお断りが下手な人に当たっただけ。道具でも何でもない、もらい事故レベル。

理不尽かもしれないけど色んな人がいる。婚活も話し聞いてる限りじゃ一人に絞らず何人か同時に…も多いみたいだし、考え方からすれば確かにその方が効率はいいと思う。

結局は数撃ちゃ当たるはず、懲りずに頑張って。

No.8 19/08/30 00:54
既婚者3 

>> 6 フォローしてくれるのはありがたいんですが、はっきりいって魅力も持てる要素も持ち合わせてません。 女性とはタイマンでも普通に話は出来ますが、… 特に、フォローしたつもりはないです。

社交辞令とか、気遣いとか、できないから。
だから、忘れる道具にさえなれなかったとか、書いちゃうんですよ。
歯に衣着せない物言いだなって、よく言われます。

持ってないかどうかは、自己評価じゃない。
他人が感じてこそなんですよ。
仕事でも同じでしょう。

こんなことがって、取り上げられることもあるし。

過小評価に走ってるんじゃないの?
傷つかないために。
ばかばかしいなぁ。って言いながら、私も悲観的な部分あるから責められないんですけどね。

発信は苦手じゃなく、受信が苦手なのかな?

生来、そういう感じでいるなら、天然ものですよね。
だったら、さらにおいしい逸材なんじゃないかなぁ。
取り繕おうとする、養殖ものなんて横行してて、もはや当たり前になってるのに、天然物って希少価値は高いですよ。

いいんじゃないですかね。
何を信じて何を切り捨てるかなんて、自己采配でしかないし。

それでも、主さんの魅力に気づく人は必ず存在してるとは思う。
その時が来たら、そうなんだと思ったほうが、幸せの近道ですよ。

No.9 19/08/30 01:08
匿名 

>> 8 ほんとズバズバ言いますね。俺にはそんな勇気ありませんわ。

No.10 19/08/30 01:21
既婚者3 

>> 9 ごめんなさい・・・

No.11 19/08/30 01:28
匿名 

>> 10 何で謝るんですか?叱咤激励してるんですよね?謝られても困ります。

No.12 19/08/30 04:51
既婚者12 ( ♂ )

客観的に見て、彼女にとっては「進行速度が速すぎた」(リズムが合わなかった)のが敗因だと思う。

ピンチはチャンスだし、原因さえ掴めていれば、今からでも大逆転可能だとは思うけどね。

だって、彼女の言っている事が真実だったとして、どう考えても彼女の片思いは「実らぬ恋」だよね。

それに女性って、凹んでいる時が狙い目だし。

「わかった!、もう会わない。けれどせっかく縁があって出会えたのだから、今後も貴女の味方ではいさせてよ!」ぐらい物言い付けて繋がっておけば良かったのにー

No.13 19/08/30 06:13
匿名13 

好みじゃなかったから適当な言い訳付けて断っただけ。
『好きな人を忘れられないの。ごめんなさい』ってのは、
そんな女を演じただけ。
『好みじゃないんでごめんなさい』なんて言う側だって嫌な思いをする。
ほどよい感覚のLINEってのさえ、
向こうは面倒だったんでしょ。
断った後の何個かの質問、
相手は相当嫌だったろうな。
察しましょうよ。

• << 15 何にもわかってないくせに適当なこと言うな。

No.15 19/08/30 18:05
匿名 

>> 13 好みじゃなかったから適当な言い訳付けて断っただけ。 『好きな人を忘れられないの。ごめんなさい』ってのは、 そんな女を演じただけ。 『好… 何にもわかってないくせに適当なこと言うな。

No.16 19/08/30 19:36
通行人16 ( ♀ )

一回しか会ってないしどーでもよくね?
何かそんなに気になります?

好きになっちゃったってやつ?

• << 18 1回とかそういう問題じゃないだろ。 突然そういうメールをするのはどうなのかってことなんだが。 そもそも俺にアクセスしてきたのもライン交換を要求してきたのも相手のほう。 ラインに関しては1回目のデートが終わった直後に向こうから交換してくれといってきた。 デートの印象が悪いんだったらライン要求するわけがない。 それにこないだのデートからまだ1週間しか経ってない。 その間ラインでの会話は他愛のない世間話程度のみ。別にへんなことも気に障るようなことも言ってない。 それが2回目の日時を聞いた途端、こういうメールきたら誰だってポカーンとなるのは当然だろ。 興味なくなったといわれればそれまでだけどさ。 女心とはそういうものなのかと聞いてるわけ。

No.17 19/08/30 21:55
既婚者17 

お相手の方、高校生みたいな事言いますね。利用ではないでしょうが、元彼を超えるかも、と期待はしていたかもしれません。

No.18 19/08/30 22:07
匿名 

>> 16 一回しか会ってないしどーでもよくね? 何かそんなに気になります? 好きになっちゃったってやつ? 1回とかそういう問題じゃないだろ。
突然そういうメールをするのはどうなのかってことなんだが。
そもそも俺にアクセスしてきたのもライン交換を要求してきたのも相手のほう。
ラインに関しては1回目のデートが終わった直後に向こうから交換してくれといってきた。
デートの印象が悪いんだったらライン要求するわけがない。
それにこないだのデートからまだ1週間しか経ってない。
その間ラインでの会話は他愛のない世間話程度のみ。別にへんなことも気に障るようなことも言ってない。
それが2回目の日時を聞いた途端、こういうメールきたら誰だってポカーンとなるのは当然だろ。
興味なくなったといわれればそれまでだけどさ。
女心とはそういうものなのかと聞いてるわけ。

• << 25 変なこと、気に障るかは相手が判断することで、自分が言ってないと言ったところで答えは出ない。他愛のない世間話だとしても、文字でのやり取りが問題じゃなかったのかな。顔が見えないから判断は、文章に頼るしかない。 私も文字だけで判断して、ダメだとなる男性はいますよ。むしろ、それしか判断材料がなければ仕方ない。 一度はあっていても、二度目までの間。重要です。相手の断り方に納得いかないから質問をしたのだろうけど、そんなところは性格出てますよね。 最終的な返事は、どうあがいても会ってもらえないわけだからしょうがない。不本意だけど言うしかない。 他愛のないと自分が言っていても相手にとって、理由はどうであれ付合うことのできない男性と判断されたに過ぎない。不本意で質問をした、それも性格ですよね。他愛ないと言いいますがメールでのやり取りに性格は出てたはずです。 女心というよりも、印象良くてlineを交換してもメールのやり取りで良かったの物をダメだと判断させる何かがあったとしか判断するしかないですよ。そういうものは、言ってる本人はわかりません。気づきません。 全てが相手判断によるものだから。 私だって、何とも感じずいっても相手にとって、そりゃないだろうと言われてしまうことある。

No.20 19/08/30 23:12
通行人16 ( ♀ )

突然じゃなくて徐々にフェードアウトして欲しかったんですね

女は良い遺伝子を持ってる相手を見極めるのに時間何回かは様子を見る生き物らしいので
見た目がタイプじゃないとかでも中身が良い人かもしれないからご飯行ってみようとかするみたいです。
あと女性は根っこで男性に恐怖心があるので親しくない男性に露骨にその時の感情は出しません。

風俗や飲み屋でキャストにNGされても気づいてない客が多いのもそのせい

気があるように見えたのも仕方ないですね
女心と秋の空?みたいなことわざが生まれるのも納得って感じですよね

少しトラウマになってしまうかもしれませんが主さんにも合う人がいると思いますんで諦めずに婚活ファイトです

因みに〜だろ!とか怒り出して怖いので
彼女作らないほうがいい人なのかなーって思いました。

No.21 19/09/19 17:09
既婚者21 

私も、高校の同級生と、何度か会った?(デートした?)時、同じことを言いました。

好きな人の事で頭がいっぱいで、高校の同級生のことを、どうしても好きになれませんでした。

好きになる余裕が無かったというか…

高校の同級生は、高校時代、野球部に所属していて、爽やかで格好よく、明るい性格。
友達もいっぱいで、とてもいい人。

今では、銀行のお偉いさんになってます。

なのに、当時の私は、不良っぽくて、チャラい感じの、会社の同期男性の事で頭がいっぱい。

【高校の同級生へ】
あの時は、あんなこと言ってごめんね。
結局、私は会社の同期と、付き合えませんでした。
こんな私に、声を掛けてくれてありがとう。
陰ながら、あなたの幸せを願っています。

…って気持ちです。

好きな人がいても、別の男性が(少しでも)気になれば、デートしてましたよ。

何回かデートしてみて、好きな人よりも、その男性を好きにならなければ、「好きな人がいるから付き合えない」と言って、お別れしてました。

偶然、彼女が好きなタイプの男性じゃなかっただけだと思います。

No.22 19/09/19 17:37
匿名22 

主さんの気分を害することを書きますが、ここでの主さんと投稿者さんとの遣り取りを見ているだけで相手の女性がお断りしてきた理由が見えてきちゃうんですよね。
メールとかラインでも書き方がきついんじゃないでしょうか・・・
もう少し優しい感じのメールが遅れるようになると女性の反応も変わってくると思いますよ。
表情が見えない場でこそ柔らかい態度で接してみてください。

No.23 19/09/19 18:08
匿名23 

女性だからとかじゃなくて、その人だからでしょう。主さんだって違うと思ったらお断りするのでしょうから、仕方がないと思うしかないですよ。

私、主さんの物言い嫌いじゃないですよ。昔からおじいちゃん子で、短気なおっさん得意です。でも9のレスのように言われると、それ以降何も言えなくなる女性がほとんどだと思います。怖いですからね。
面と向かっては、心を許すまでこんなこと言わないのでしょうけど、短気な感じが滲みでてそうな予感笑

No.24 19/09/19 18:25
匿名24 

こういうのは男女共に色々な人と知り合い最終的に勝ち残った人と本格的に付き合うかどうかを決めるもんだからね
主はふるい落とされただけの話し

言い訳してくれた分鬼ではなかったって事だね

No.25 19/09/20 00:33
匿名25 

>> 18 1回とかそういう問題じゃないだろ。 突然そういうメールをするのはどうなのかってことなんだが。 そもそも俺にアクセスしてきたのもライン交換… 変なこと、気に障るかは相手が判断することで、自分が言ってないと言ったところで答えは出ない。他愛のない世間話だとしても、文字でのやり取りが問題じゃなかったのかな。顔が見えないから判断は、文章に頼るしかない。
私も文字だけで判断して、ダメだとなる男性はいますよ。むしろ、それしか判断材料がなければ仕方ない。

一度はあっていても、二度目までの間。重要です。相手の断り方に納得いかないから質問をしたのだろうけど、そんなところは性格出てますよね。
最終的な返事は、どうあがいても会ってもらえないわけだからしょうがない。不本意だけど言うしかない。

他愛のないと自分が言っていても相手にとって、理由はどうであれ付合うことのできない男性と判断されたに過ぎない。不本意で質問をした、それも性格ですよね。他愛ないと言いいますがメールでのやり取りに性格は出てたはずです。

女心というよりも、印象良くてlineを交換してもメールのやり取りで良かったの物をダメだと判断させる何かがあったとしか判断するしかないですよ。そういうものは、言ってる本人はわかりません。気づきません。
全てが相手判断によるものだから。
私だって、何とも感じずいっても相手にとって、そりゃないだろうと言われてしまうことある。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧