注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

独身女性で派遣社員

レス40 HIT数 2049 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/04/25 18:47(更新日時)

33歳 独身女性 派遣社員
最近、とある会社に派遣社員として働き始めました。

同年代の正社員の女性上司からいじめられています。
その人からの指示で仕事していますが
きつい、偉そうに言われて萎縮してしまいます。作業するたびキイキイ怒鳴られます。
一生懸命仕事しているけどうまくいかなくて辛いです。
彼女は正社員で社内人脈あって既婚です。

手に光る結婚指輪。
正社員で既婚
一方、私は派遣社員で独身 実家暮らし。
プライベートでは結婚相談所に入会して婚活していますが仕事も婚活もうまくいかない。

派遣先の上司のほうが世間体良いし、社会からも男性からも認められている。
なんか世渡り上手ですよね。
この悔しい気持ちどうしたらいいですか。
みなさんは、派遣先上司のほうがうまく世の中渡っていたり印象が良いですか。

あと、派遣先上司を見返すにはどうしたらいいですか。
どうしても直接雇用の正社員のほうが有利ですよね。

タグ

No.3884584 23/09/24 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/24 00:15
通りすがり ( ♀ JNT4l )

派遣でしたら、派遣元に希望して別の人を派遣して貰えば翌日からでも行かなくて済むと思いますけど?

No.2 23/09/24 00:25
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 作業も頑張ってもうまくいかない
おまけに怖い女上司から指示されて仕事する立場だから何か作業するたび、キイキイ怒鳴られまいりますよ。
仕事が密室でやるから余計に辛い。
派遣先に入ったばかりだけど別の所行こうかなあ。

No.3 23/09/24 00:28

派遣先の上司は、正社員の仕事も持っていて
結婚できて、パワハラしても誰にも咎められなくて社内で友達もいて恵まれてますよね。
その手の人は、強かななのかしら。

一方は私は、派遣社員で派遣先でいじめられていて、独身、お金と時間かけて婚活してもうまくいかない、金銭的に余裕がない

最高に不幸です。
人生辛くてしんどいです。
どうしたら派遣先の上司を見返せるの?

No.4 23/09/24 00:28
結婚の話題好きさん4 ( ♀ )

私も派遣やってたことあるけど、派遣なりのプライドありましたよ。
即戦力として雇用されるので、直接雇用の人にも能力的に負けなかったし、その為の自己研鑽も怠らなかった。
派遣には派遣の働き方があるし、仕方なくじゃない、選んで派遣やってますけど?って思ってました。
今は正社員になりましたが、それも私が選んだ結果です。
正社員になりたいなら、目指したらどうかな。
そもそもあなた自身がやりたいことやってないから、そんなネガティブに考えてしまうんじゃないかな。

No.5 23/09/24 00:31

>> 4 確かに即戦力求められるし、仕事できないと更新されないし 正社員からはいじめられる対象になるし厳しい世界ですよね。

このままじゃ契約も危ういかも。

正社員目指してみようかしら。

No.6 23/09/24 00:33

派遣先上司は、正社員で、社内で友達もいて
旦那もいて パワハラしてるのに誰にも咎められなくて恵まれてますよね!!
派遣社員と正社員 ちなみに同じ仕事内容なんですけど。
その件についてはどう思いますか?
なんでパワハラするような人が結婚できて
お金と時間かけて婚活してる人が結婚できないの!! 不公平だよ!!

No.7 23/09/24 00:53
匿名さん7 

家庭でうまくいかないから職場でキィキィ言ってるんじゃない?上司の友達だと思ってる人も主さんが知らないだけで裏では何言ってるかわかんないよ。女の世界なんてそんなもんだから。
ちゃんと仕事出来る人って、最初は出来なくて当たり前、仕方ないって思ってくれる人が多かったよ。私の経験上は。
文句ばっか言う人ほど実は仕事出来ない、肩書きだけみたいな人が多かった気がする。
「あぁこの人、実力じゃなくて媚びるのがうまかっただけなんだなぁ」っていつも思ってた。
今の職場でも同じ。どんな指示されてもソツなくこなすベテランさんは特に何も言わない。仕事出来ない人ほど文句や愚痴が多いし皆わかってるから話は聞くけど裏では「人の事言えないでしょ」って言われてるよ。

• << 17 家庭がうまくいっていないのから職場でストレス発散してキイキイ言ってるのかもしれませんね笑 なんか哀れですね😅 職場で仲良い?といってもどこまで仲良いのか分からないし陰では何を言われてるかわからないですね。 よく見たら、そいつ社内では下っ端なポジションだったな。 なんかみんなにいろいろ頼まれて都合の良い人、利用されてる感じもしました。 その派遣先、9時から仕事開始だけも朝、毎日7時半に出勤してるみたい。 なんでかは知らないけど。 直接雇用の従業員も派遣社員も早く出社するの禁止だと言われてるんだけどね。 会社にとって都合の良い人でみんなからうまく利用されてるだけなんじゃ・・ ストレス発散に立場の弱い派遣に当たってるのかもしれません。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 23/09/24 05:15
通りすがりさん9 

派遣してましたが、怒鳴られた事はなかったですよ。
そして、無理して嫌な職場に通う必要がないのが、派遣の良さです。
正社員は、退職するまで、辞める自由はないので、一長一短あると思います。

派遣先の職場環境がそこまで悪いなら、登録してる派遣会社の担当者に話すのが良いと思います。
パワハラやセクハラがあった場合、派遣先企業を訴える事もできる事など説明されませんでしたかね。

そして、派遣会社の担当者に話せば、翌日から出社しなくて良いし、次の仕事も探してくれます。
ちなみに、派遣で働いてる時は正社員になりませんか、と派遣先からお誘いもよくありましたよ。
ただ、直用だと条件良くないし、私は時間で働けて法で守られてる派遣が好きだったので断ってました。

派遣から正社員になれる企業は多いので、正社員になりたいなら、派遣会社に今の状況を話し、正社員目指せる企業を改めて紹介してもらってはいかがですか。

• << 18 無理して嫌な派遣先に行く必要はないですよね。 辞めやすいのが利点なのだから。 悩み、苦しんで思い切ってその派遣先を辞めました。 意外にも従業員の方からもっと来てほしかったといわれましたが淡々と契約終了日を伝えました。 辞める前、周りの人から気の毒そうにされましたが派遣社員ってどちらにしろずっといるわけではないし短期間で去っていくなんてよくある話。 派遣なんていついなくなるか分からないですからね。 最終日、誰にもお世話になりましたなんて言わずお疲れ様ですとさっさと去っていきました。なんか上の人が気の毒そうにしてたけどそんな態度とるなら嫌な女上司どうにかしろよ!!ってかんじです。 退職した時は必ずお世話になりましたというのに言わないなんて初めてだわ笑 いかに嫌な派遣先か物語ってると思います笑 派遣会社を変えて別の派遣先で働いていますがそこは有名大手企業ですが社員が派遣社員に対する態度も良いし前の派遣先みたいにキイキイ言う人なんて1人もいないです。 雰囲気の悪い所だったのですね。 本当に派遣先によるのですね。 前の派遣先は聞いたことない中小企業で今は全国規模の大手です。 今の派遣先のほうが会社としてもレベルが高いです。

No.10 23/09/24 08:14
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

申し訳ないけど、正社員だイジメだ結婚だと文句垂れてますが主さんの1番の悩みは何なんですか?
ずるいずるいと駄々をこねてる様にしか思えませんので、違う派遣先に行ったとしても何かしら気に入らない人を見つけたら同じ様に騒ぎ立てそうですね。
まずは言われた指示をきちんと行い、作業が上手くいかない事がないように善処してください。
それでも尚、主さんの事を叱りつける様なら派遣先に問題があります。そうでないなら主さん側が卑屈で被害妄想気味になっている可能性もありますよね。

同じく私も派遣ですが、怒鳴る人なんて居ませんし。様々な派遣先で働いた経験のある派遣歴20年以上のベテランさんから色々派遣についてお話伺っていますがそう言った話は聞いた事ないです(普通にパワハラ系の話は聞いたことある)
主さんの受け取り方で怒鳴っているように感じる可能性もありますから、作業をキッチリ行って理性的、論理的に感じた状況を派遣担当者に相談。

• << 20 私は、わざわざお金をかけて婚活しているのに皮肉なことにうまくいかなくて彼氏もいない。 派遣先では、社員からパワハラにあっていた。 なんで女上司は結婚できているの? キイキイ言って感情的でヒステリー。 弱い立場の派遣をストレスの捌け口にして 人間性良くないじゃないですか。 美人でもなく色気のある体をしているわけでもなかったです。 そんな人でも結婚できているのに私はうまくかなくて不公平だと言いたかったのです。 今は、その派遣先辞めているしその女上司だった人とは無関係ですが。 結婚と人間性は別だし、男性もいろいろいることはわかっているしその元女上司の旦那がどういう人かは分かりません。 まあ嫌な奴でも結婚しているなんてよくある話ですがなんか悔しく思っていました。

No.11 23/09/24 08:23
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 10 全く同意です。

派遣なのも
仕事出来ないのも
独身なのも
実家暮らしなのも
すべて「主さん自身が選んだこと」なのに、人のせいにしてますよね。

他人を妬んでる暇があるなら、その歪んだ性格をなんとかしたら?

• << 21 独身なのは、私だけでの意思はないのです。 相手の意思があります。 結婚って複雑です。

No.12 23/09/24 08:51
匿名さん12 ( ♀ )

まず、その女上司と主さんを同じ土俵で考えるのが間違ってませんか??

主さんと女上司ではまったくステータスが違います。

女上司は正社員で長く働いて、キャリアや人脈を今まで長い時間かけて築いたんですよね。
主さんは3ヶ月更新の派遣社員。そもそもここで張り合うのはお門違いです。

あと結婚問題ですが、、
これも同じ土俵で考えるのは違うのでは??

むしろ主さんは実家暮らしで何にでも挑戦できる環境下にいたのに今まで何をされてきたんでしょうか??

何もしてなければ、何も残りませんよ。

今婚カツされてるなら、その努力がいつか実ればいいですね。

• << 23 その派遣先は今は辞めていてその女上司だった人とはすでに無関係ですが 同じ土俵ではないならストレスの捌け口にしたりむきになったりするのがおかしい。 そもそも同じ会社じゃないんだから。 いちいちめくじらたてずほっとけばいいのに。と思っていました。

No.13 23/09/24 20:01
匿名さん8 

>あと、派遣先上司を見返すにはどうしたらいいですか。

仕事での悔しさは、仕事で見返すしかないと思います。
仕事の腕を上げる、正社員の採用試験を受け続ける。

No.14 23/09/26 14:50
通りすがりさん14 

仕事と結婚全く関係ないですよ。

お金がなくても
美人や可愛く容姿端麗とか
顔面悪いならメイクスキル、料理スキルや
優しさや思いやりスキルを磨くなど

男性を落とす武器を身につけるべきですね。
結婚相談所行く金出すなら整形したら良いかも。もしくは整形メイクを勉強したら良い。

モテない、相手ができないのは
男性から見て結婚したくなる、もしくは付き合いたいと思える、なんらかの魅力が足りないからですね。

私は34歳、入社半年で入社10年以上の
上司に教育するチーム統括になり
全国統一手順書資料の改善
品質改革の為に部長や課長呼び出し会議

怒鳴って来たパワハラの
パートナー社員は支社の
パワハラセンターに報告して
謝らせてやりました。
会社にはだいたい
パワハラ報告できる部署があります。

つまり仕事が誰よりもできれば
パワハラしてこようが、入社歴が
浅かろうが、年上役職付き上司を
平伏させる事なんてできますよ。

私は入社歴10年の上司が仕事出来なさ過ぎて、仕事3倍に増やす人だから、課長や属託の偉いおじいちゃんに日々ミスを報告して、チームから外させました。

恋愛も仕事もスキルが高い人が勝つんです。
派遣かどうかは関係ない。

• << 19 雇用形態ではなく仕事はスキルがある者、恋愛も魅力、戦略を立てている者が勝つ! 肝に命じておきます。

No.15 23/11/23 02:42

結局、派遣先は10月末で辞めて今月より別の派遣先で働いています。
今の派遣先の方が働きやすいし従業員が親切です。作業も手こずらないしすっとできています。
変わってよかったです。

No.16 23/11/23 12:57
匿名さん16 ( ♂ )

派遣という事でストレスのはけ口にされたんでしょうね。高スペックで社員以上の仕事を出来ないと大切にはされませんし、簡単に切る事も可能。働き方は自由なので再度、派遣でもストレスがない事が1番ですね。努力されてきた女性(同性)の意見の方が厳しくても参考になると思いますが。

私は派遣の場合は期間限定以外、利用しません。派遣🟰商品ですから。対価に値する仕事をする義務も発生します。

結婚に関しては↑でも多々書き込むがありますが、年齢に伴う魅力でしょうか?このご時世、男性も社会的に安定した女性を選ぶ傾向があり結婚相談所となると面接を受けるような物です。あくまで傾向として恋愛は女性に主導権があっても結婚は男性に主導権がある場合が高いので、現状だと結婚相談所からの結婚は可能性が低いように、個人的には思います。

ある程度、男女共に1人で生きていける術を身につけてる人の方が共に子育てしていく上で有利になるので結婚しやすいのではないかと。片方の収入で生活。片方の収入で子育てや貯蓄。双方のメリットを考えた上での結婚という契約。愛してるとかでは生きていけませんし世帯年収で子供の数や教育にも影響しますし。

20代前半の場合と30代中旬の場合だと戦う土俵も違うので仕方ないかもしれませんがそれで結婚を諦める男女が多くなってるのも事実。

幸運を祈ります。

• << 24 結婚は、年齢に伴う魅力・・ 若くて正社員で結婚後も共働きしてくれて 美人でナイスバディだったらこのご時世人気だと思います。 派遣をやっているとなぜ正社員で働かないか聞かれたり過去の職歴(勤務年数、退職理由)をいろいろ探ってくる人もいます。 お見合いでも派遣やっていると不利益をうけます。

No.17 23/12/06 18:04

>> 7 家庭でうまくいかないから職場でキィキィ言ってるんじゃない?上司の友達だと思ってる人も主さんが知らないだけで裏では何言ってるかわかんないよ。女… 家庭がうまくいっていないのから職場でストレス発散してキイキイ言ってるのかもしれませんね笑
なんか哀れですね😅

職場で仲良い?といってもどこまで仲良いのか分からないし陰では何を言われてるかわからないですね。

よく見たら、そいつ社内では下っ端なポジションだったな。
なんかみんなにいろいろ頼まれて都合の良い人、利用されてる感じもしました。
その派遣先、9時から仕事開始だけも朝、毎日7時半に出勤してるみたい。
なんでかは知らないけど。

直接雇用の従業員も派遣社員も早く出社するの禁止だと言われてるんだけどね。
会社にとって都合の良い人でみんなからうまく利用されてるだけなんじゃ・・
ストレス発散に立場の弱い派遣に当たってるのかもしれません。

No.18 23/12/06 18:31

>> 9 派遣してましたが、怒鳴られた事はなかったですよ。 そして、無理して嫌な職場に通う必要がないのが、派遣の良さです。 正社員は、退職するまで… 無理して嫌な派遣先に行く必要はないですよね。
辞めやすいのが利点なのだから。

悩み、苦しんで思い切ってその派遣先を辞めました。
意外にも従業員の方からもっと来てほしかったといわれましたが淡々と契約終了日を伝えました。
辞める前、周りの人から気の毒そうにされましたが派遣社員ってどちらにしろずっといるわけではないし短期間で去っていくなんてよくある話。
派遣なんていついなくなるか分からないですからね。
最終日、誰にもお世話になりましたなんて言わずお疲れ様ですとさっさと去っていきました。なんか上の人が気の毒そうにしてたけどそんな態度とるなら嫌な女上司どうにかしろよ!!ってかんじです。
退職した時は必ずお世話になりましたというのに言わないなんて初めてだわ笑
いかに嫌な派遣先か物語ってると思います笑

派遣会社を変えて別の派遣先で働いていますがそこは有名大手企業ですが社員が派遣社員に対する態度も良いし前の派遣先みたいにキイキイ言う人なんて1人もいないです。
雰囲気の悪い所だったのですね。
本当に派遣先によるのですね。
前の派遣先は聞いたことない中小企業で今は全国規模の大手です。
今の派遣先のほうが会社としてもレベルが高いです。

No.19 23/12/06 18:34

>> 14 仕事と結婚全く関係ないですよ。 お金がなくても 美人や可愛く容姿端麗とか 顔面悪いならメイクスキル、料理スキルや 優しさや思いや… 雇用形態ではなく仕事はスキルがある者、恋愛も魅力、戦略を立てている者が勝つ!

肝に命じておきます。

No.20 23/12/07 06:09

>> 10 申し訳ないけど、正社員だイジメだ結婚だと文句垂れてますが主さんの1番の悩みは何なんですか? ずるいずるいと駄々をこねてる様にしか思えません… 私は、わざわざお金をかけて婚活しているのに皮肉なことにうまくいかなくて彼氏もいない。
派遣先では、社員からパワハラにあっていた。

なんで女上司は結婚できているの?
キイキイ言って感情的でヒステリー。
弱い立場の派遣をストレスの捌け口にして
人間性良くないじゃないですか。
美人でもなく色気のある体をしているわけでもなかったです。

そんな人でも結婚できているのに私はうまくかなくて不公平だと言いたかったのです。

今は、その派遣先辞めているしその女上司だった人とは無関係ですが。

結婚と人間性は別だし、男性もいろいろいることはわかっているしその元女上司の旦那がどういう人かは分かりません。

まあ嫌な奴でも結婚しているなんてよくある話ですがなんか悔しく思っていました。

No.21 23/12/07 06:10

>> 11 全く同意です。 派遣なのも 仕事出来ないのも 独身なのも 実家暮らしなのも すべて「主さん自身が選んだこと」なのに、人のせいに… 独身なのは、私だけでの意思はないのです。
相手の意思があります。
結婚って複雑です。

No.22 23/12/07 06:14

今後、今回のようなケースがあれば遠慮せず派遣会社の担当者に相談、思い切って派遣先を変わるですね。
派遣担当者がいるのだから気になることがあれば相談ですね。
もし続けるならば仕事だけの仲と割り切ることですね。

No.23 23/12/07 06:18

>> 12 まず、その女上司と主さんを同じ土俵で考えるのが間違ってませんか?? 主さんと女上司ではまったくステータスが違います。 女上司は正… その派遣先は今は辞めていてその女上司だった人とはすでに無関係ですが

同じ土俵ではないならストレスの捌け口にしたりむきになったりするのがおかしい。

そもそも同じ会社じゃないんだから。
いちいちめくじらたてずほっとけばいいのに。と思っていました。

No.24 23/12/07 12:58

>> 16 派遣という事でストレスのはけ口にされたんでしょうね。高スペックで社員以上の仕事を出来ないと大切にはされませんし、簡単に切る事も可能。働き方は… 結婚は、年齢に伴う魅力・・

若くて正社員で結婚後も共働きしてくれて
美人でナイスバディだったらこのご時世人気だと思います。

派遣をやっているとなぜ正社員で働かないか聞かれたり過去の職歴(勤務年数、退職理由)をいろいろ探ってくる人もいます。

お見合いでも派遣やっていると不利益をうけます。

• << 27 4畳半に2人で抱きしめあって暖をとり、風呂は銭湯、トイレは共同でも幸せを感じれた昭和時代。そんな感じじゃダメですか? たまに夫婦で派遣とか、夫婦でバイトとか、結婚しても子供は望まないとか、自分の身の丈にあった感じで幸せを見つけてますよ? 結婚相談所って魅力のない男女からお金を搾取して成婚しそうな方に営業も力を入れる商売ですからね。 派遣は男女共にあまりいい印象を与えないみたいですね。

No.25 23/12/07 17:43
匿名さん25 

>> 24 気が付くのが遅いんです。

ブスは20代前半から婚活してます。若さを武器に。
美人は無条件でもてます。

ほとんどの普通で焦らない人が35歳を超えて諦めてます。

No.26 23/12/07 17:46
匿名さん25 

理想が高すぎる?結婚相手の最低条件について。

レス読んでみて参考にしてみてください。

まずは仕事ですね。

No.27 23/12/07 20:23

>> 24 結婚は、年齢に伴う魅力・・ 若くて正社員で結婚後も共働きしてくれて 美人でナイスバディだったらこのご時世人気だと思います。 派… 4畳半に2人で抱きしめあって暖をとり、風呂は銭湯、トイレは共同でも幸せを感じれた昭和時代。そんな感じじゃダメですか?

たまに夫婦で派遣とか、夫婦でバイトとか、結婚しても子供は望まないとか、自分の身の丈にあった感じで幸せを見つけてますよ?

結婚相談所って魅力のない男女からお金を搾取して成婚しそうな方に営業も力を入れる商売ですからね。

派遣は男女共にあまりいい印象を与えないみたいですね。

No.28 24/04/08 15:48

>> 27 わざわざ結婚相談所に入会まで年収の低い男性は嫌です。

それだと入会金やら月会費やら見合い代のかかっていない恋愛結婚の奴のほうが得してる。

派遣だからこそ高収入の男性と結婚したい。
だなら金かけて結婚相談所に入会して高収入やスペックの高い男性を探しています。

No.29 24/04/08 19:00

>> 28 はっきり言って無謀です。
高収入の男性は高収入の女性もしくは
20代の高スペックの女性を選びます。

あなたみたいな人が最終的に40代で
50代の非正規と結婚して犬を飼って
幸せに暮らしてますよ。
お互いに非正規ですが、幸せそうです。
現実を知って、それでも2人がいいと。
独身でもまずは仕事ですね。
結婚ってお互いに選びますからね。

頑張って下さい。

No.30 24/04/08 21:09

>> 29 40代で50代の非正規男性と結婚・・

嫌ですよ😭
考えただけでゾッとします。
私も結婚相手も非正規なんて独身と変わらないじゃないですか😂

最近は、女性も収入が高い人が需要あるんですね。
20代で高スペックというと家柄良し、美人、大手企業の正社員とかですかね。
でも結婚しても結局働かなくてはいけないんだったら若い人って結婚焦らなくていいし
あえて20代で結婚するメリットは子供が授りやすい以外ないような・・

なんとかして高収入(できれば30代)男性と結婚したいですう!!
2年半に渡る婚活の努力の成果が出たらなあ・・

No.31 24/04/08 21:34
匿名さん8 

>> 30 >私も結婚相手も非正規なんて独身と変わらないじゃないですか😂

どこらへんが独身と変わらないのですか?

• << 33 非正規独身で低収入で金銭面で余裕がないのと非正規同士で結婚してもお金に余裕がないからそこは変わらないってことです。 だからそんな結婚メリットがない。 むしろ独身で低収入より惨めじゃないですか。 高収入と結婚して金銭面で楽になりたいんです。

No.32 24/04/08 22:51

結婚してまでカツカツ共働きとか嫌だなあ・・
メリットないじゃん😂
独身で貧乏よりよくない状況じゃん。

No.33 24/04/08 22:56

>> 31 >私も結婚相手も非正規なんて独身と変わらないじゃないですか😂 どこらへんが独身と変わらないのですか? 非正規独身で低収入で金銭面で余裕がないのと非正規同士で結婚してもお金に余裕がないからそこは変わらないってことです。
だからそんな結婚メリットがない。
むしろ独身で低収入より惨めじゃないですか。
高収入と結婚して金銭面で楽になりたいんです。

• << 36 結婚に対する価値観でしょうね。 孤独を取るか、独身で趣味に生きるか、 非正規でも2人ならお金も2倍になる。 男性も非正規の女性を選ぶ程、余裕がない 時代。男性にも30代非正規を選ぶメリット が全くない。20代前半でも非正規なら 躊躇するかもしれない。それが現実。 その答えが結婚相談所での貴女への需要。 夢が叶うといいですね。

No.34 24/04/08 23:42
匿名さん34 

>> 33 今を変えたい希望があるのですね。
あなたの結婚の希望が叶うといいですね。

あなたの好みのタイプはどんな男性ですか?
芸能人に例えるなら?
男性のタイプによって出会いの対策が違ってくると思います。

• << 37 いつまでも独身実家暮らし 非正規低収入ではいられないなと思いました。 できれば30代か40歳くらいまでで高収入、高学歴、家柄良し。理想は、顔はそこそこで話があって女性の扱いにある程度慣れている。 芸能人なら横●流星がタイプ。

No.35 24/04/09 00:41
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんが本当に結婚したくて、正規雇用の高収入男性や、高収入の経営者と結婚したいのでしたら、婚活は無意味ですよ。
婚活は出来レースです。
そもそも相手のスペックありきで比較して査定するシステムなのですから、30代非正規雇用の主さんの勝ち目はそもそもありません。

そうした方が良いのでしたら、思いきって、高収入層向けのスポーツジムに通ったり、スタッフになるとか、
高収入層の方が好む趣味の会に参加するのが一番なんですよ。

そこまでしなくても、趣味を楽しむ会にある程度継続的に参加する事です。

婚活を離れて、査定のない、趣味を楽しむ関係を作る。要するに恋愛でしたら主さんでも可能性はあります。
彼の心さえがっちり掴めば格差婚でも大丈夫ですよ。

幸せになりたい気持ちは否定しませんが、
主さんの場合は、残念ながらさもしさが滲み出てしまっているので、今のままでは出会いも運も掴み損ねます。

お金はなくても、慎ましく。
余裕と見返りを求めない優しい行動を取れる様になってくださいね。

些細な事にも喜んで、幸せに微笑む女性は魅力的ですよ。

• << 38 婚活は出来レース・・ 高収入、高学歴、実家が資産家の男性との結婚は・・ああ、最初からある程度結果は決まっているわけだ。 同じコミュニティ内にいる似たようなスペックの女性(高学歴、高収入)か、実家が資産家の若い娘。 婚活して思うのですが、結婚相談所でも高収入の人は難しい人が多いです。 あと結婚相談所にいる人は一癖あるというか・・ 傲慢だし女性を選定する目が厳しいと思います。 高収入の男性が好みそうな趣味ってどんなものがありますか? 乗馬(近所にないけど)、陶芸、テニス、英会話ですか? 高級ジムなら高収入の男性が通ってそうですよね。住んでいるのが田舎だから数は少ないですが。探したらあると思います。 高収入な男性と接点のできる仕事につくか、 趣味で知り合うかですね。 趣味なら共通の話題があるし恋愛ならフィーリング重視だから相手から気に入られたら結婚の可能性もあるわけですね。 私、とくに趣味がないんです。 映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行(たまに母と行きます)くらい。全部個人でできるものだけ。 過去にホットヨガと茶道やっていたけどそもそも男性がいないし年配女性ばかりだし 個人でやるから友達は出来なかったです。

No.36 24/04/10 19:10

>> 33 非正規独身で低収入で金銭面で余裕がないのと非正規同士で結婚してもお金に余裕がないからそこは変わらないってことです。 だからそんな結婚メリッ… 結婚に対する価値観でしょうね。
孤独を取るか、独身で趣味に生きるか、
非正規でも2人ならお金も2倍になる。

男性も非正規の女性を選ぶ程、余裕がない
時代。男性にも30代非正規を選ぶメリット
が全くない。20代前半でも非正規なら
躊躇するかもしれない。それが現実。

その答えが結婚相談所での貴女への需要。
夢が叶うといいですね。

• << 39 孤独も嫌だが貧乏な男と結婚は、絶対嫌だ。 わざわざ結婚相談所に入会しているわけです。 入会金、月会費、お見合い料、成婚料 お金がかかっているわけです。 ある程度収入ある男性と結婚しないと意味ないですよ。 結婚相談所は、年齢や経歴で見られてお見合いは面接みたいで・・ 残念ながら年々結婚相談所での女性としての価値は減っていくんですよね。

No.37 24/04/25 15:24

>> 34 今を変えたい希望があるのですね。 あなたの結婚の希望が叶うといいですね。 あなたの好みのタイプはどんな男性ですか? 芸能人に例える… いつまでも独身実家暮らし 非正規低収入ではいられないなと思いました。

できれば30代か40歳くらいまでで高収入、高学歴、家柄良し。理想は、顔はそこそこで話があって女性の扱いにある程度慣れている。

芸能人なら横●流星がタイプ。

No.38 24/04/25 15:34

>> 35 主さんが本当に結婚したくて、正規雇用の高収入男性や、高収入の経営者と結婚したいのでしたら、婚活は無意味ですよ。 婚活は出来レースです。 … 婚活は出来レース・・
高収入、高学歴、実家が資産家の男性との結婚は・・ああ、最初からある程度結果は決まっているわけだ。

同じコミュニティ内にいる似たようなスペックの女性(高学歴、高収入)か、実家が資産家の若い娘。

婚活して思うのですが、結婚相談所でも高収入の人は難しい人が多いです。
あと結婚相談所にいる人は一癖あるというか・・
傲慢だし女性を選定する目が厳しいと思います。

高収入の男性が好みそうな趣味ってどんなものがありますか?

乗馬(近所にないけど)、陶芸、テニス、英会話ですか?

高級ジムなら高収入の男性が通ってそうですよね。住んでいるのが田舎だから数は少ないですが。探したらあると思います。

高収入な男性と接点のできる仕事につくか、
趣味で知り合うかですね。
趣味なら共通の話題があるし恋愛ならフィーリング重視だから相手から気に入られたら結婚の可能性もあるわけですね。

私、とくに趣味がないんです。
映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行(たまに母と行きます)くらい。全部個人でできるものだけ。

過去にホットヨガと茶道やっていたけどそもそも男性がいないし年配女性ばかりだし
個人でやるから友達は出来なかったです。

No.39 24/04/25 15:49

>> 36 結婚に対する価値観でしょうね。 孤独を取るか、独身で趣味に生きるか、 非正規でも2人ならお金も2倍になる。 男性も非正規の女性を選… 孤独も嫌だが貧乏な男と結婚は、絶対嫌だ。
わざわざ結婚相談所に入会しているわけです。
入会金、月会費、お見合い料、成婚料 お金がかかっているわけです。
ある程度収入ある男性と結婚しないと意味ないですよ。

結婚相談所は、年齢や経歴で見られてお見合いは面接みたいで・・
残念ながら年々結婚相談所での女性としての価値は減っていくんですよね。

No.40 24/04/25 18:47

>> 39 理想が高すぎですね。
相談所は魅力のない人からは最低限
お金を搾取出来ればいいわけで、成婚の
可能性が高い人が優先です。お金になります。

34歳、派遣の実家暮らしの女性と
結婚どころかお付き合いしたいと思う男性
は、ほぼいないと思います。

自分が非正規なら相手も非正規でも
仕方ないのではないかと思います。

高学歴高収入男性は同様の女性を選ぶ。
非正規を選ぶメリットがありません。
苦労するだけです。

所詮、似た物同士がお似合いなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧