注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

情けないバカな私31

レス500 HIT数 8254 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/03/05 12:13(更新日時)

前のスレが500になってる事に気付かなくて、遅くなりましたが、また
分かりやすいように同じスレタイで書かせてもらっています。

精神的な病と、私の場合はアルコール依存もありましたが、アルコール依存からはどうやら離れられる事が出来た感じです。

他の人から見たら私は「どこも悪くない、元気そうな体格?元気そうな人?」に見えるようです。同じ精神科クリニックに来ている人達を見ていても、「この人達元気そうなのになぁーどこが悪いんだろう?」と思うから、普通の人から見ると私の事も精神科に通ってる人の事も「どこが病なの?」って思うかもしれません。でもね、皆(私も含め)死にかけた人達です。皆、色んな理由で精神科へ通ってて、話してると「ここは精神科だから、こーゆー人がいても普通」と思えます。やっぱり私が思う「普通の人」とは違います。ギリギリで、かろうじて生きてる感じです。

人前では明るく振る舞っていても泣いてる子もいれば、ここ1週間の間にデイの子が2人自宅でリスカしちゃってた。包帯グルグル巻きで痛々しいけどデイでは明るく振る舞って無理してる。切った理由はあえて訊きません。訊けません。てか、私もリスカしたくなる。




No.2888883 19/07/27 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/11/21 09:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 300 おはよう。

昨日の糖尿病クリニックのヘモグロビンA1cの数値は前回よりも良くなってました。トマト効果かもしれない。
調剤薬局の人曰く、数値が下がって来てても油断したらダメですよー。って事でした。

今は、お風呂を沸かしてます。お風呂に入って、デイに行けそうだったらデイに行ってお昼過ぎに帰ってきます。そしてヘルパーさんが来てくれます。

ベランダで育った春菊を取って、うどんすきの中に入れて食べました。美味しかったです。(*^^)v

  • << 303 主さん、そうだね、あの写真は春菊だったのでしょ?! 雑草かも、なんて言ってごめんね😅 今の季節だものね。匂いを嗅いだらわかるね👍 美味しく食べられて良かった。 いとこさんの、フードバンク。提供して貰えてよかった。テレビで見てフードバンクの存在は知っていたけど、利用している人も所在も知らなくて、ググってみたら全国にあるんだね。 やはり情報は大事だよね。知ってるのと知らないのは大違いだもの。 利用できる制度や善意は、是非とも利用しようよ😊 いとこさんの仕事も決まると良いね。

No.302 19/11/21 12:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 301 結局デイには行けずに、部屋で、じーっとしてます。いま、バラにお水をあげました。まだツボミが出来つつあって、これからも咲きそうです。

No.303 19/11/21 12:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 301 おはよう。 昨日の糖尿病クリニックのヘモグロビンA1cの数値は前回よりも良くなってました。トマト効果かもしれない。 調剤薬局の人曰く… 主さん、そうだね、あの写真は春菊だったのでしょ?!
雑草かも、なんて言ってごめんね😅
今の季節だものね。匂いを嗅いだらわかるね👍
美味しく食べられて良かった。

いとこさんの、フードバンク。提供して貰えてよかった。テレビで見てフードバンクの存在は知っていたけど、利用している人も所在も知らなくて、ググってみたら全国にあるんだね。
やはり情報は大事だよね。知ってるのと知らないのは大違いだもの。
利用できる制度や善意は、是非とも利用しようよ😊
いとこさんの仕事も決まると良いね。

No.304 19/11/21 14:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 303 空さん こんにちは。

この間のは、雑草だと思うよ。
春菊は、昨日大量に採って食べちゃったから、貧祖な写メになっちゃったけど載せとくね↓↓↓

いとこの仕事もようやく決まったよ。来週から働くそうです。
ありがとね┏○ペコ

  • << 306 主さん、これこそ春菊だね😅 植木鉢でも育つんだねぇ ニラもいいと思うよ。長く収穫できるし、植え替えなくてもずっと採れるよ。うちは、庭の隅っこに生えてるので十分間に合ってる。 やってみて。 薔薇も可愛いね💕

No.305 19/11/21 14:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さんは体調悪いのかな? 大丈夫?

  • << 309 こんな時間にこんばんは🌙😃❗電話で起きた109です……ミュートにするの忘れて寝落ちて。 いやぁ、なんだか本当に人疲れしてしまって………気力がなくなってしまってって要するにうつにハマってしまって。わたしがぼけっとしてる間にいとこさん親子の就職、おめでとうございます。 主さんみたいな優しい人がいてくれたらなぁ。今こうして繋がれてるだけで幸せですが、わたしの人生は悪意持ってわたしに近付く人が多すぎました。 すっかりメンタルは病気ですが、コンビニに行けばこんなふざけたコラボ商品を喜んで買っているくらいだからまだまだ大丈夫ってことでしょうか?しかも、コラボだから買ったけど、肉味噌おにぎりなんて味的にキライ、無理で食べられないから、一緒に買った昆布とツナマヨ食べました(*ToT)

No.306 19/11/21 14:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 304 空さん こんにちは。 この間のは、雑草だと思うよ。 春菊は、昨日大量に採って食べちゃったから、貧祖な写メになっちゃったけど載せとくね… 主さん、これこそ春菊だね😅
植木鉢でも育つんだねぇ
ニラもいいと思うよ。長く収穫できるし、植え替えなくてもずっと採れるよ。うちは、庭の隅っこに生えてるので十分間に合ってる。
やってみて。
薔薇も可愛いね💕

No.307 19/11/21 19:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 306 空さん こんばんは。

ニラねー。今度百均に行ってニラの種を売ってるか見てくるね。ニラも美味しいもんね。スーパーでニラを買うと高いしね。ベランダで作れたら嬉しいな(*^^)v

薔薇ね、次から次にツボミが出来てきてるの。こんなに寒くなっても咲くんだね。梅雨時期前から咲いてた気がするよ。プランターも大きいのに変えたからかなぁー?と、思ったりしてまーす。

No.308 19/11/25 05:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

おはよう。

昨夜眠剤を飲まずに寝たら2度も起きてしまって、もう起きてます。
このまま眠気が来なかったら久しぶりにデイへ行こうと思ってます。
午後からはヘルパーさんが来るから、デイに行ったとしても昼までで帰ってきます。

今はホットミルクを飲もうと思って牛乳を温めたけど、熱くて飲めません。しばらく冷やします。

No.309 19/11/28 03:09
109 ( UWWnye )

>> 305 109さんは体調悪いのかな? 大丈夫? こんな時間にこんばんは🌙😃❗電話で起きた109です……ミュートにするの忘れて寝落ちて。
いやぁ、なんだか本当に人疲れしてしまって………気力がなくなってしまってって要するにうつにハマってしまって。わたしがぼけっとしてる間にいとこさん親子の就職、おめでとうございます。
主さんみたいな優しい人がいてくれたらなぁ。今こうして繋がれてるだけで幸せですが、わたしの人生は悪意持ってわたしに近付く人が多すぎました。
すっかりメンタルは病気ですが、コンビニに行けばこんなふざけたコラボ商品を喜んで買っているくらいだからまだまだ大丈夫ってことでしょうか?しかも、コラボだから買ったけど、肉味噌おにぎりなんて味的にキライ、無理で食べられないから、一緒に買った昆布とツナマヨ食べました(*ToT)

No.310 19/11/29 22:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 309 109さん こんばんは。

初めて見るおにぎり?でーす。
さっきコンビニへ行ったのに、お菓子を買い忘れました。また行ってこようかな。


鬱が酷いと何も出来なくなるよね。出来ないのが当たり前なんだから、無理しないでね。

風邪ひきさんが多くなってきてるから外出はなるべくしない方がいいかもねどうしても外出しなきゃいけない時はマスクを忘れずに。


コンビニへ行ってきまーす。

No.311 19/11/30 21:48
109 ( UWWnye )

>> 310 主さんこんばんは🌙😃❗寒いですね、湯船が幸せです。しかしうつっぽい……気力がなく、髪がぼっさのボブからの伸びっぱなしなのに美容室に行く気力がなく、なんか髪が多くて洗うのも乾かすのも手間って暇なんだからいいんですけど……今日はなんとか部屋を掃除したりダウンコートを出したり。何せ明日から師走。鬱で気力ないと師走?だからなんなんだって気になります😅
うつっぽい時に孤独はさらに良くないとわかっていながら、誰かと話したり会うのも嫌だって気持ちで参ってしまいます。
あのおにぎりの人たちはユーチューバーの東海オンエアです。いま、何人かのユーチューバーとのコラボ商品が販売中でして、私がよく飲む1日分のビタミンを買うとステッカーもらえたりします。が、東海オンエアのステッカーって、なんかマニアックでキャリーバッグとかには貼る気にならないです(笑)

No.312 19/12/03 16:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 311 こんにちは。
東海オンエア知ってます。
同じくYouTuberのワタナベマホトを観てて、東海オンエアを知りました。
uuumだよね。

今、精神科クリニックに来てます。4時半からカウンセリングで、その後診察と静注2本と処方箋の紙を貰って、調剤薬局へ行って薬を貰ったら帰ります。今日は混んでるから、何時に帰れるか分かりません。
109さんも、クリニックへ行けてるかなぁ? 鬱が酷いと何もしたくないし出来なくなるよね。私は土曜日から、お風呂に入れないでいます。今夜か明日にはお風呂に入ろうと思ってるけど、気が変わらない事を祈ってるよ。明日は糖尿病クリニックへ行く日だから、なるべくお風呂に入ろうとは思ってるけどね。

No.313 19/12/04 23:07
109 ( UWWnye )

>> 312 主さんこんばんは。実はわたしユーチューバーってさっぱり詳しくなくて、ワタナベマホトさんも主さんに聞いて初めて知りました。東海オンエアは以前めちゃくちゃ印象に残る曲があって覚えていた感じです。近頃はYouTubeもNetflixもまったく見れません。
絶賛鬱でNetflixは有料なのに見てもないまま放置です。
今日なんて、なんと夕方6時までベッドにいて、水分摂ったらそのまま下痢しました……昨日も食べてなくてお腹が空っぽだと起こる現象ですね、って汚くてすみません😢⤵️⤵️
気力も食欲もなく、でもこのままだとまた貧血だの低体重で免疫力の白血球が下がり過ぎだの言われて入院になってしまうので、それだけは嫌だからゼリー飲料で鉄分やビタミンを摂っています。とにかく横になってばかり……情けないです。
お薬を変えてみてくれたものの合わなかったらしく副作用がひどくすぐに元の薬に戻りました。「波はあるけどまた良くなります」って先生の言葉を信じるしかないです。
コンビニ行くのもだるくて寒くてセブンデリバリーだしネットスーパーだしで、本当に動けないです。なんでこんな人生なんだろう?とか考えだすと死にたくなってきてまたお薬まとめて飲んだりすると結局死ねないで入院して周囲に迷惑かけて自分もますます辛くなるので、とにかく好きなお菓子とか食べられる物を食べてひたすら横になっています🤫

No.314 19/12/05 13:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 313 こんにちは。

ご飯のおかずにしていた「ごま昆布」←佃煮?と、紀州梅の梅干しを食べきって、おかずが無くなった主の負け犬です。

109さん、ゼリー飲料?ばかりだと顎の力も衰えて、そのうち噛む事自体が疲れるようになってしまうかもよ。昔の私がそうでした。
109さんは元々、料理上手なんだし又、作って食べれるようになるといいね。今は鬱が酷くて何も出来ないんだもんね。
洗濯は出来てますか?洗濯をすると気持ちも少しは晴れるかもよ(*^^)v
関東の天気は今日晴れてますか?こちらは、晴れたり曇ったりだけど洗濯物を外に干してあります。天気予報を見てないから、昨日は突然の雨に降られて、傘を持ってなかったから少し濡れてしまいました。
最近の天気は分からないね。テレビも置物状態だから、最近の俳優さんや女優さんや芸人さんも知らないし、ドラマもニュースも見てないから何も分かりません。ひたすらYouTubeを見てるだけです。あとは、生配信。それすら、ちょっと飽きてきちゃった。

今日はヘルパーさんが来る日だから、ヘルパーさんと会話します。109さんもヘルパーさんを頼めたら何かといいのにね。

No.315 19/12/05 22:35
109 ( UWWnye )

主さんこんばんは。昆布の佃煮、私も大好きです。おにぎりも昆布。で、噛む力……たしかに弱くなりそうな気もするんですが、私ってばメンタルがおかしくなってから「噛みしめ癖」みたいなのがあって、たびたびあごが痛くなるんですよね🤔とりあえず安定剤でなんとかなってはいるんですが、フランスパンや雑穀米などをよく噛むようにしてみます。
まったく鬱は辛い😢🌊今日もセブンがお友達な寂しい109です。

No.316 19/12/07 13:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 315 こんにちは。

セブンは宅配してもらってるんだよね? 何でもいいから食べてね。寒さが厳しくなってきたから風邪など引かないように気をつけてね。抵抗力を付けるには何を食べたらいいのか分からないけど、何でも好きな物を食べて風邪菌をやっつけよう(*^^)v
ウチは第2弾の小松菜の芽が出てきたよー。間引きした小松菜の芽を味噌汁に入れました。イチゴの苗が売ってたけどイチゴは直ぐに虫がついて食べれなくなるってヘルパーさんが言ってたから素通りしちゃいました。

今はイルミネーションが綺麗だろうね。見に行きたいけど寒くて家から出たくない!って気持ちの方が強くてイルミネーションを見に行けて無いです。109さんは遠くまで出掛けなくても直ぐにイルミネーションが見れるのかなぁ? 昨年はチラッとイルミネーションを見に行ったんだけど、今年は寒さがキツくて出掛ける気にもなりませーん。きっと綺麗に飾ってあるんだろうなぁー。

No.317 19/12/07 23:31
109 ( UWWnye )

>> 316 主さん、下痢が止まりません。いきなり汚くてすみません😣💦⤵️
写メのお菓子は最近ではめずらしくお店に行って買ったものです。ポカリスエットをきらしてしまったし、その時はまだ行けたんですが(ついでにスタバに寄ったり)、なんだか歯みがきしてる間立っているのも辛いようなダルさと言うかおっくうと言いますか……今日は本当に1日寝たきりで、トイレ行くのも辛いって感じ。あともともと寒がりではありますがメンタルこじらせてから信じられないくらい冬が苦手になり、先生に以前話したら 「鬱で寒さにも耐性がなくなる」って聞いてびっくりしました。とにかくヒートテック重ね着、クリーム毛布にくるまって上から羽毛ふとんのヒーター全開です。
お風呂に入ればすぐにあったまるのに、どうしてもその気力がないのです。わたしはいつになったらまた美容院に行けるのでしょうか…………カラーもしたいし伸びてぼさぼさです。ってかそれ以前に日常生活がふつうに送れなくなっています。泣きたい。

No.318 19/12/08 11:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 317 109さん おはよー。

「下痢」←私も3・4日続いて肛門が痛くて、下痢止めを数回飲んで、昨日から出てないけど、お腹の調子も悪くて、体調も怠くなってます。

今日は天気がいいから、布団を干しました。煎餅布団なんだけどね。ふかふかの布団で寝てみたいなぁ。

109さんの鬱が少しでも治って動けるようになりますよーに🙏

No.319 19/12/09 22:55
109 ( UWWnye )

>> 318 主さん、鬱が良くなるように。ってありがとうございます。いま私にそんな風に言ってくれるの主さんだけです。
優しくしてくれた男性たちはどちらも下心だけで連絡を断ったし、女の子で親しくしていた子も実家がとてもお金持ちで合わなかったり、他の子は私に働けって焦らせるしで付き合いが途絶えまったく孤独です。
今は若年層の孤独死も増えているそうですし、孤独は寿命を縮めるそうです。なんかそんな記事を読みました。
とにかく外出もままならないのが困ります。
全ては来年に持ち越しになってしまいそうです。

No.320 19/12/09 23:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 319 109さん、辛そうだね😢
寒くなったから鬱は酷くなるよね…
外にも出たくないのも分かるよ…
そういうときは、何もせずにジッと待っていれば、きっと良くなる日がくるよ。
友達がいなくても大丈夫。何とかなるから、この冬を乗り越えようね。
主さんも見守ってくれてるからね。

No.321 19/12/10 00:04
109 ( UWWnye )

>> 320 空さんお久しぶりです。孤独は寿命を縮めるとか、健康に悪いって記事を読んで、なんだか納得してしまいました。だけど自分から人を絶ちきってしまうのです。
本当に人付き合いが辛くて。まわりのペースや距離感について行けなくて、キツイ言葉も刺さるし、なんだか本当に疲れてしまいました。

No.322 19/12/10 22:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 321 109さん 空さん こんばんは。

109さん、109さんには空さんと私と、このスレレスを読んでくれてる人が傍にいるよ。私は話を聞く事しか出来て無いけど、ここに書くだけでも発散になるとおもうよ。若者の孤独死って初めて聞いたけど、109さんが又手料理を写メに載せてくれる日を気長に待っとくね。慌てなくていいよ、焦る必要もないからね。料理が作れそうな時にしてね。無理は禁物でね(*^^)v
109さんが通っているクリニックにデイケアがあったら病院友達も出来るのにね。通院だけだと話す相手が決まってきちゃうよね。むしろ、話さない事の方が多いかもね。今日も栄養サプリのような物だけで済ませたのかな? 最近マックに行ってないでしょー? たまには気晴らしにマックなんてどう? ドトールの珈琲もいいかもね。とにかく好きな物を食べて飲んでお腹を満たしてね。食欲も出ないだろうけど、好きな物だったら拒否反応は出ないと思うよ。クリスマスケーキでGODIVAが出ててビックリしちゃった。最近はコンビニでもGODIVAがあって、高級なイメージが崩れ始めてます。クリスマスケーキのホールは買わないけど、ショートケーキは食べたいな。それが終わったらお正月だね。
お餅の上に干支のネズミが乗ってる小さなお餅を買いました。しめ縄はまだ買ってません。意外と高くて買えないでいます。来年も今年と相変わらずな人生をあゆむとおもうけど、何か良い事があるといいね。

No.323 19/12/10 22:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 322 主さんの言うとおり。109さん、ゆっくりね。大丈夫だからゆっくりいこうね。

お正月飾りは何も考えていなかったけど、100均にも出ているだろうから見てこようかな。

来年は良いことがありますように。だね。

No.324 19/12/15 09:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 323 空さん おはよー。(*^^)v

お正月用の玄関飾りはまだ買って無いけど、早く行かないと可愛いのは売り切れちゃうよねー?
お餅も買わなきゃ。今からかまぼこも準備しとこうかな?と思ってるよ。年末年始はかまぼこも高くなるからさー。大掃除は今年も出来ないと思います。窓拭きぐらいはしたいと思ってるけど出来るか分からない。

No.325 19/12/16 03:19
109 ( UWWnye )

こんばんは。今、本当に辛いです。毎日動けなくて、1日動くと寝たきりになるのです。
数日前、やっと美容院には行ってシャンプーが楽になりました。そうしたら行けば仲良く話せる好きな担当さんだったのに年内で退職するそうです。事情があっての事ですがみんな私のそばからいなくなってしまう。
とにかくダルくて、気力がなく、気持ちがめいります。最近はずっとスウェットの上下って格好で、何をやるにもはかどらなくて、片付けよう、掃除しようと思っても右から左にものを移動してるだけって感じになったり。
あと集中力がまったくなくて爪を切るのに苦労するっていうわけのわからない状態です。
いったい私は何を毎日横になって嫌な事ばかり考えているのか?
だけどたまには歩かないと本当に動けなくなりそうで、少しマシな日はコンビニとドンキに行ったりします。でもなんだか頭がまとまらなくて必要な物を忘れてなんだかどうでもいいもの買って。で、袋のまま起きっぱなし……疲れてすぐにベッド。お薬は今までで最高量では?って量を飲んでいて、「底まで落ちればまた必ず良くなります。焦らないで。」と先生に言われても今の状態が辛くてたまりません。
延々と愚痴を失礼しました。

No.326 19/12/25 14:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 こんにちは。

クリスマスイブも今日もケーキは無しだけど、今日はヘルパーさんと一緒にお出かけしました。
クリスマス気分をどうぞ。(写メ)

  • << 328 主さん、おはよう😊 大○商店街もクリスマスバージョンになるんだね。神様も招き猫もクリスマスははじけるのね😁 あっと言う間に今年も終わりだね。 うちは、クリスマスはケーキだけを買って、後はスーパーでチキンを買いました。あとは何もしてないよ。たまたま息子二人が居たからケーキも当日にかったよ。 お正月も、上の子は仕事だし、たいしたことはしないよ。主さんと同じく蒲鉾は買いません😁お正月飾りも買わないかも。 大掃除もしてないや😅 週末に元気があったら窓拭きくらいしようかな。 風邪ひかないように気をつけてね。関東はインフルエンザも流行ってるんだよ。
  • << 330 すてきな写真ありがとうございます。本当にもうひどい状態です、からだがあまり動かないのです。

No.327 19/12/25 15:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 326 昨日はデイのクリスマスパーティには行きませんでした。怠いし、どうしてもサンドイッチを手作りする気持ちにならなくて、昨年はサンドイッチもちょっとしたオードブルもお弁当屋さんから届いたから普通にビンゴ大会を楽しんだりプレゼント交換(百均の物)を楽しんだりしたけど、あとちょっとしたゲームも楽しんだけど、今回はどうしても行く気になれなくて行きませんでした。いつも通りの診察時間に精神科クリニックに行っただけです。凄く混んでて帰って来たのが夜7時半頃になってしまったからお風呂にも入らずボーっとしてて、10時に眠剤を飲んで寝ました。眠剤がまた変わりました。

ジーパンが欲しいから、今しまむらに行こうか悩んでます。しまむらの広告が届いてて安売りしてるみたいなの。行ってみようかな。暇だし、動ける気分だし、せっかく久しぶりに化粧したから行こうか悩み中です。広告が来てるって事は皆も行くと思うし今日から安売りだから早く行かないとサイズ的な問題で無くなっちゃうよね? でもなぁー、お正月にお餅とか買うから、それを考えるとお金をあまり使え無いしなぁー。しめ縄は百均で買って来てあるけど、子供達が帰って来るから食費をかんがえないとなぁー。見に行くだけ見に行ってもいいんだけど、私の場合は絶対欲しくなって買ってしまいそうで恐ろしい。ジーパンを買ったあとの生活費が絶対苦しくなるよね?

No.328 19/12/26 09:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 326 こんにちは。 クリスマスイブも今日もケーキは無しだけど、今日はヘルパーさんと一緒にお出かけしました。 クリスマス気分をどうぞ。(写メ… 主さん、おはよう😊
大○商店街もクリスマスバージョンになるんだね。神様も招き猫もクリスマスははじけるのね😁

あっと言う間に今年も終わりだね。
うちは、クリスマスはケーキだけを買って、後はスーパーでチキンを買いました。あとは何もしてないよ。たまたま息子二人が居たからケーキも当日にかったよ。
お正月も、上の子は仕事だし、たいしたことはしないよ。主さんと同じく蒲鉾は買いません😁お正月飾りも買わないかも。
大掃除もしてないや😅
週末に元気があったら窓拭きくらいしようかな。

風邪ひかないように気をつけてね。関東はインフルエンザも流行ってるんだよ。

No.329 19/12/26 14:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 328 こんにちは(*^^)v

今、昨日のヘルパーさんが家事支援で来てくれてます。
昨日の話もして大〇をグルグル回って楽しかった事や、唐揚げ屋さんが多い事や、肉を削ぎ落としてる(ケバブ)を食べてみたかったとヘルパーさんが言ってました。また行った時の楽しみにしとくらしいです(*^^)v 私もケバブ食べたかったけど、その前にヘルパーさんと一緒に生クリームたっぷりのクレープを食べちゃってたからヘルパーさんがお腹いっぱいで食べれないわーって事で辞めたの。ケバブも人が並んでたよ。次回いつ行くか分からないけど、行ったら今度はケバブとホットケーキのお店に行って食べる予定です(*^^)v 私はヘルパーさんに恵まれてる。良い人で良かった。よく話し掛けてくれるし、色んな話が聞けて楽しい。私は病院と家と近所しか行かないから、話が新鮮なの。家事支援も移動支援もヘルパーさんがいてくれるから凄く助かってます。

百均で買ったしめ縄はもう玄関に飾っていいのかな?私は飾ろうとおもってまーす。風邪は今のところ引いてないけど、インフルエンザが流行ってるならマスクをはめて気をつけるね。ありがとう😊

No.330 19/12/26 17:10
109 ( UWWnye )

>> 326 こんにちは。 クリスマスイブも今日もケーキは無しだけど、今日はヘルパーさんと一緒にお出かけしました。 クリスマス気分をどうぞ。(写メ… すてきな写真ありがとうございます。本当にもうひどい状態です、からだがあまり動かないのです。

No.331 19/12/27 19:50
109 ( UWWnye )

死んだほうがいいってことですか、ちゃんと死ねる自信がないのです、失敗、生き残るのがこわい 本当にありがとう

  • << 334 109さん、ゆったり寝てね。私は今から胃薬と眠剤を飲んで横になります。写メした私オススメのをちょっと食べすぎたみたい。苦しいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

No.332 19/12/29 22:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 331 109さん こんばんは。生きてるだけで良いんだよ。私も何も出来ない時があったよ。気持ちばかりが先に立って、行動が出来なくて自分を攻めてました。何も出来ない自分をせめないでね。何も出来ない時は何もしなくていいんだよ。誰もせめたりしないし、自分で自分を追い込まないでね。何かちゃんと食べてる? 何か食べないと脳に栄養が行かなくて、どんどん凹んで行くから何か食べて寝とこうね。部屋が散らかっていても大丈夫だよ。片付けられない自分をせめないでね。徐々に出来るようになるから、それまでは焦らなくていいよ。私なんて病院にも行けない日があったし、お風呂にも入れなくて時間だけが過ぎて行って何も出来なかった頃もあったからね。子供が居るのにご飯すら作ってあげれなかった事があるし、いつご飯を炊いたのか分からないぐらいお米が黄色くなってたり、固い所や、ぐちゃぐちゃ柔らかい所があったり、酷かったよ。焦らないでね。少しずつ、徐々に動けるようになってくるし、以前のように出掛ける事も出来るようになるからね。今は精神的にも心も体も疲れきってるんだよ。のんびりいこうね。生きてるだけで良いからね。焦らないでね。

  • << 335 主さん、ひとりぼっちじゃないって思わせてくれてありがとうございます どうやら前からその予兆はあったらしいのですが、完全なる躁鬱らしく、正直歯みがきや爪を切ったりが出来ないのです 生きてるだけで地獄って感じです。せっかくおめでたいお正月、楽しい年末年始だから わたしは書き込みをひかえますね こんな状態の鬱病の暗いはなし うんざりですよね ごめんなさい

No.333 19/12/29 23:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今、私のオススメはこれ(写メ)。今日3つ買ってきて、さっきいっぺんに3つとも食べてしまって今は胃が変な感じです。一気に食べすぎたみたいなの。生クリーム大好き(๑♡ᴗ♡๑)

No.334 19/12/29 23:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 331 死んだほうがいいってことですか、ちゃんと死ねる自信がないのです、失敗、生き残るのがこわい 本当にありがとう 109さん、ゆったり寝てね。私は今から胃薬と眠剤を飲んで横になります。写メした私オススメのをちょっと食べすぎたみたい。苦しいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

No.335 19/12/30 01:08
109 ( UWWnye )

>> 332 109さん こんばんは。生きてるだけで良いんだよ。私も何も出来ない時があったよ。気持ちばかりが先に立って、行動が出来なくて自分を攻めてまし… 主さん、ひとりぼっちじゃないって思わせてくれてありがとうございます
どうやら前からその予兆はあったらしいのですが、完全なる躁鬱らしく、正直歯みがきや爪を切ったりが出来ないのです
生きてるだけで地獄って感じです。せっかくおめでたいお正月、楽しい年末年始だから
わたしは書き込みをひかえますね
こんな状態の鬱病の暗いはなし うんざりですよね
ごめんなさい

  • << 337 109さん おはよう。 体調悪くて寝込んでるよね? 書き込みは遠慮しなくていいから書きたい事を書いてね。 私も空さんもうつ病の酷い頃を経験してるから気にしなくて大丈夫よ。 お正月とか関係無いし、書き込んでね。 私ね、月曜の夜からお風呂に入れてなくて、今お風呂の追い炊きボタンを押してきたよ。これで何度目の追い炊きボタンを押してるのか分からないや。お風呂に入ろうと思って追い炊きボタンを押すのに、入る気が無くなって結局入れなかったの。でも今日こそは入ろうと今の所は思ってます。また気が変わったら、明日も追い炊きボタンを押す事になるけどね。 空さんの書き込みを読んで思い出したけど、私も洗濯物をしてた事を忘れて、洗濯をしようと思ったら、いつ洗濯したのか分からない洗濯物が入っててカビを生やした事があるよ。流石にカビが生えた洗濯物は捨てたけど、物忘れも酷かったよ。だから、109さんも今は辛くて凹んでいても、何もしなくても大丈夫よ。焦りと頑張りは禁物ね。ゆっくりのんびり息して何か食べるか飲むかして、生きてるだけで良いからね。お正月らしい事もしないし、普段と変わらないよ。スーパーに行くと全ての物が高いし、私には買えない。一応、お餅と安い時に買った普通のかまぼこと、かつお節と、安い時に買った小松菜が切って冷凍してあるから、お餅は食べる予定だけど、なにせ私は糖尿病だから、お餅もあまり食べれないしね。今日の夜は麻婆豆腐だよ。ほんとにお正月らしくないよね笑😃 子供には唐揚げをリクエストされたけど、なんさま何もかもが高くて買えないから無理と断ったよ。そんなこんなで普段とあまり変わらないから気にしないで書き込んでね。大丈夫だからね。

No.336 19/12/30 08:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 335 109さん、主さんの言うとおり生きてるだけでいいんだよ。大丈夫だよ。
必ずまた動けるようになるからね。
私も最初は鬱病で、そのあと躁鬱病と診断されたの。
何日も布団にくるまって、震えて叫んでた時もある。洗濯物が脱水されたまま数日間放置されてたり、子供達と毎日配達弁当ばかりだったり、酷い時があったよ。
それでも大丈夫だからね。生きてさえ居てくれればいいからね。

もう、お正月だからと特別なこともしないし、主さんは優しい人だから大丈夫、気にせず書きたいときはここに書いて大丈夫だよ。
また、お花が綺麗だって思える日がくるからね。

No.337 19/12/30 08:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 335 主さん、ひとりぼっちじゃないって思わせてくれてありがとうございます どうやら前からその予兆はあったらしいのですが、完全なる躁鬱らしく、正直… 109さん おはよう。
体調悪くて寝込んでるよね? 書き込みは遠慮しなくていいから書きたい事を書いてね。
私も空さんもうつ病の酷い頃を経験してるから気にしなくて大丈夫よ。
お正月とか関係無いし、書き込んでね。
私ね、月曜の夜からお風呂に入れてなくて、今お風呂の追い炊きボタンを押してきたよ。これで何度目の追い炊きボタンを押してるのか分からないや。お風呂に入ろうと思って追い炊きボタンを押すのに、入る気が無くなって結局入れなかったの。でも今日こそは入ろうと今の所は思ってます。また気が変わったら、明日も追い炊きボタンを押す事になるけどね。
空さんの書き込みを読んで思い出したけど、私も洗濯物をしてた事を忘れて、洗濯をしようと思ったら、いつ洗濯したのか分からない洗濯物が入っててカビを生やした事があるよ。流石にカビが生えた洗濯物は捨てたけど、物忘れも酷かったよ。だから、109さんも今は辛くて凹んでいても、何もしなくても大丈夫よ。焦りと頑張りは禁物ね。ゆっくりのんびり息して何か食べるか飲むかして、生きてるだけで良いからね。お正月らしい事もしないし、普段と変わらないよ。スーパーに行くと全ての物が高いし、私には買えない。一応、お餅と安い時に買った普通のかまぼこと、かつお節と、安い時に買った小松菜が切って冷凍してあるから、お餅は食べる予定だけど、なにせ私は糖尿病だから、お餅もあまり食べれないしね。今日の夜は麻婆豆腐だよ。ほんとにお正月らしくないよね笑😃 子供には唐揚げをリクエストされたけど、なんさま何もかもが高くて買えないから無理と断ったよ。そんなこんなで普段とあまり変わらないから気にしないで書き込んでね。大丈夫だからね。

No.338 19/12/30 12:48
109 ( UWWnye )

空さんお久しぶりです、空さんも躁鬱って?
わたしは抗鬱剤で躁転しちゃった、ひどい波が出来てきたから落ち方が激しいし次なかなかお薬効かないのよね、と言われました。
空さんも主さんも本当にありがとうございます。私の事を知ってくれている、声をかけてくれる人がいる事に救われます。
歯みがき出来なかったりまったく眠れなくなったりまえの鬱よりはるかに重いのです。
どうしても動けない、立っていられない、頭は常にフラッシュバックしながらモーローとしていて、とにかく変な感じでずっとベッドにいます。スマホもぜんぜん見ないけど主さん、空さんがいてくれるから解約しないで持っていよう。わたしはこんな人間じゃないみたいな状態だけど、せっかくお子さんのいるお正月、楽しんでください。
躁鬱ってなると、外出したり買い物したりも躁の症状らしいです。たしかにいらないもの、結局使わないもの買ってムダにしてますね……無駄遣いは典型的な躁転らしいです。
先生、早く言ってよ😅

No.339 19/12/30 13:03
109 ( UWWnye )

ちょっとやっぱりわたしの話はスレを暗くしてしまいますね、すみません。
鬱で何も出来なくなって笑える話を。わたしは以前にも「顔の産毛が異常に濃いんですよね」とお話して、お顔の脱毛のコースを組んで、でも落ちてしまって当然まだ2回しか行けていません。で、眉毛。まったく整えたりできないのですよ、顔も洗えないくらいで。
で、どうなったか?ゲジゲジ超えてバカ殿の眉毛になりました。
わたし自身は鬱でこんななのに、わたしの眉毛の生命力ったら………バカ殿眉毛の女を想像して笑ってください。自分でも整えないとこんなになるのか、とびっくりしました

No.340 19/12/31 09:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 109さん 空さん おはよー。

もう「良いお年をお迎え下さい」だね。滋養強壮剤ドリンクを飲みながら家事してるよ。家事と言っても掃除はしてなくて、お餅を焼いたりしてるだけよ。

いとこが来てから私の出費が増えて共倒れしそう。気をつけなきゃ私自身の生活が出来なくなる。
昨日いとこの所にお餅を買って持って行ったら「お餅しか入ってない」と言われ、思わず「しか!って何よ!お餅高いんだよ!」と言ったら、「あっ!ありがとうございます」って言い直してた。その後ウチに来たから、安い蒲鉾の白い方を渡したよ。なんだかなぁーって感じよ。愚痴ってゴメンね。ちょっとムカつく事が多いもんで愚痴ってしまった。

眉毛ねー、私は剃らないと1本眉になっちゃうよ。繋がるの笑
だから眉間の所も剃ってまーす。


子供が起きないから、朝ご飯はまだ食べてません。今夜の夕ご飯は山かけご飯と、味噌汁にします。蕎麦は昼間に食べさせるよ。



この写メはオアシス21の屋上からテレビ塔を撮った写メです。↓↓↓

No.341 20/01/01 00:08
109 ( UWWnye )

明けましておめでとうございます。なんとか生きてるバカ殿まゆげ、109です。
主さん、空さん、本当に本当にいろいろありがとうございます。

この主さんのスレだけが、わたしの居場所って感じです。

No.342 20/01/01 06:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 341 109さん 空さん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

眠いからまた寝まーす。おやすみなさーい(*^^)v

No.343 20/01/01 12:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 342 主さん、109さん、明けましておめでとうございます。
まだ、二人とも寝てるかな?

私は昨夜、紅白をみて年を越してすぐにねたので、今朝はロヂャース(関東しかないかな)の福引きに初めて下の子と行って来たよ。商品券2000円分と、粗品も2000円分くらいの商品を頂きました👍
ちょうど買おうと思っていたマスクとかウインナーが粗品に入っていたので、とってもラッキーだった。

主さんにも109さんにも、良いことが沢山ある年になりますように。

  • << 346 ロヂャースは都内にはなかったのですが、昨年、浅草に都内1号店ができました。ほしいものが入っていたのは新年早々ラッキーですね。マスクやインナー(下着)かと最初思ったらウインナーで、あ、さすがロヂャースって思いました。 たしかに障害年金は月に5000円ずつ増額のお知らせ来ましたが、複雑ってか、年金は国から生活保護は自治体からだから国からのを自治体が引いてしまうのか🤔だけど5万円って無理ですよね?それだと月単位の年金より安くなってしまうからそれは計算違いではないですか?生活保護って細かく複雑ですよね。ってか役所の手続きは複雑なの多くて鬱になったらまったくわけわかりません。 とにかく動けなくてトイレも大変で、最初の時よりかなり状態が悪いです。汚い部屋でお風呂にも入れずずっとベッドにいるバカ殿みたいなまゆげのわたしですが、どうかこれからもよろしくお願いします😭

No.344 20/01/01 15:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今月の生保は5万ちょっとだから家賃払ったら、残らない!てか、光熱費も払えないんじゃないかと思う。障害者年金が10月から5千円ずつ毎月アップしていたらしく、10月11月12月1月とその分が引かれたの。障害者年金も2ヶ月に1回じゃなくて毎月にしてくれたら、予定も立てれるし、毎月の支払いも計算出来ると思うのに、奇数月は毎度辛い。

No.345 20/01/01 15:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 344 お正月三が日過ぎたらヘルパーさんと一緒に熱田神宮へ行く予定だったけど、行くのを辞めようか悩んでます。行ったらお金使うでしょー。今月31日まであるし、次の生保は2月3日にしかはいらないし、今ピンチで少ないのにお金使いたくないの。お正月だから神社には行きたいけど、どうしようかな。

No.346 20/01/02 18:02
109 ( UWWnye )

>> 343 主さん、109さん、明けましておめでとうございます。 まだ、二人とも寝てるかな? 私は昨夜、紅白をみて年を越してすぐにねたので、今朝… ロヂャースは都内にはなかったのですが、昨年、浅草に都内1号店ができました。ほしいものが入っていたのは新年早々ラッキーですね。マスクやインナー(下着)かと最初思ったらウインナーで、あ、さすがロヂャースって思いました。

たしかに障害年金は月に5000円ずつ増額のお知らせ来ましたが、複雑ってか、年金は国から生活保護は自治体からだから国からのを自治体が引いてしまうのか🤔だけど5万円って無理ですよね?それだと月単位の年金より安くなってしまうからそれは計算違いではないですか?生活保護って細かく複雑ですよね。ってか役所の手続きは複雑なの多くて鬱になったらまったくわけわかりません。
とにかく動けなくてトイレも大変で、最初の時よりかなり状態が悪いです。汚い部屋でお風呂にも入れずずっとベッドにいるバカ殿みたいなまゆげのわたしですが、どうかこれからもよろしくお願いします😭

No.347 20/01/02 19:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 346 1月の生保5万ちょっとだよ。6万行ってなかった。

シュークリームが美味しかった😋

  • << 349 おいしそうですね。セブンなんてぜんぜん行けなくなっちゃいました。主さんはその生活でもいとこさん助けてるって、優しいのはもちろんステキですが自分の生活がますます大変になっちゃいますよね。 よく生活保護って不正ばかり話題にされたり、無料だからって病院いき放題でズルいとか、マイナスなイメージばかり先行してる気がしますが、それは現実を知らなかったりする人たちなんですよね。

No.348 20/01/02 19:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 347 生保の担当者の人は取る事ばっかりだよ。何が福祉なの?家族をバラバラにして何をもって福祉と言うの? 政治家も福祉に力を入れると建前だけで、実際は福祉にお金は回ってこないよ。お年寄りにもね。

No.349 20/01/02 21:42
109 ( UWWnye )

>> 347 1月の生保5万ちょっとだよ。6万行ってなかった。 シュークリームが美味しかった😋 おいしそうですね。セブンなんてぜんぜん行けなくなっちゃいました。主さんはその生活でもいとこさん助けてるって、優しいのはもちろんステキですが自分の生活がますます大変になっちゃいますよね。
よく生活保護って不正ばかり話題にされたり、無料だからって病院いき放題でズルいとか、マイナスなイメージばかり先行してる気がしますが、それは現実を知らなかったりする人たちなんですよね。

No.350 20/01/03 02:34
109 ( UWWnye )

本当に辛いです。何も出来ない。お風呂にぜんぜん入れないし、着替えも、とにかく滅入ってダルくて。

  • << 351 109さん おはよー。 おはよー。って言ってももう3時近いけど、リズムが狂って寝てばかりです。 1日の昼間にお風呂には入ったけど、31日には怠くてお風呂には入りませんでした。 昨日も今日もまだお風呂には入れてません。 生保になった人にしか分からないと思う。不正してる人がいて、報道されるから、ホントに生保になるしか無かった人の(不正していない)の生活が苦しい事は分かってもらえないし、生保はどんどん引かれて行ってる事も殆どの人は知らないと思う。政治家も公務員も5年間ぐらい生保生活した人しかなれないようなシステムにすれば、いいのに。家族バラバラの生活子供が18になったら否応なしにバラバラにさせられ、一緒に住んでたら高校生のバイト代まで収入扱いにされる。今は高校生のバイトOKになったようだけど私は未だに上の子が高校の時にバイトしていたお金を役所に取り上げられてます。お年寄りの年金も減らされてる。政治家は何千万も給料を貰って、経費で全ての物を落とせて、国の事なんか考えてないし、国民の生活の安定も考えてない!派遣で給料も上がらず、ボーナスも無くて、アルバイトも安い時給で、結婚なんて出来るわけないし、子供を何人も産んで育てる事なんて今の日本では無理よね。 精神疾患になる人が増えて引きこもりの人も増えるのが分かるわ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧