注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

味噌ラーメンと主のお部屋⑥

レス500 HIT数 3870 あ+ あ-

幸せ者
19/08/03 17:17(更新日時)

味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

No.2886990 19/07/23 20:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/07/24 12:39
太陽 ( upr71b )

>> 50 まぁさん こんにちは👋😃

元気になる秘訣、私の場合はとにかく人と話す 食べたいもの食べる くらいかな😊

元気な人と話すだけで、パワー貰えたりするし 一度では無理でも繰り返してる内に少しずつ元気になれる😊⤴️

後 周りに気を使い過ぎない😉

まぁさん 気を使い過ぎて自分の事後まわしになってないかな?😥💦

団体行動してない時は、自分を一番でも良いと思うよ😊

無理してたら 体調にも良くないし😊

私も凹む時は凹むし 今正にそうかも😅

そんな時は、好きな事してる

寝るなら寝る グータラするならグータラするし 子供誘って外食したりしてる

で 子供相手に 機関銃の様に話してる😅💦💦

そんなところかな❔
お昼は 食べたのかな❔

食事も 1人だとズボラだよ😅
ある物で済ませたり 簡単に袋麺とか
お弁当買って来たり、逸れすら面倒な時は デリバリーしたりしてる😅

No.52 19/07/24 12:41

>> 49 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ)) いつもありがとう(≧ω≦) 通気性のいい気分のあがるお洋服とお気に入りのヒールで行ってきます… 気を付けて 行ってらっしゃい

👋😊☀️

• << 55 支度終わって今電車で移動中♪̊̈♪̆̈ 車両内の空気がとても悪く若干気分が悪くなってる味噌ラです‪w あと4分で着くし我慢♪̊̈♪̆̈ 太陽何かあった? 味噌ラも皆居るからいつでもこぼしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.53 19/07/24 12:41
匿名8 

今、コインランドリー。

私 ひとりなのに 凄い洗濯物。
雨がふると溜まってしまう。

マンション暮らしが一年たってくるといろんな弊害が出てくるね。

一軒家の時は、なんとか見逃せた事も今は、難しいなぁ。

ランドリーが終わってマンションに帰宅したよ。

これから片付けて外出しまぁす。

お仕事されている皆様、お家にいてはる方々、今日も 頑張ってくださいね。

バイ まぁ

• << 57 まぁ♪̊̈♪̆̈ お洗濯お疲れ様です♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは駅着いてキャッチに捕まり走ったので疲れましたハァ━(-д-;)━ァ... 何事もなく歯医者さんに到着♪̊̈♪̆̈ 少し早いから歯の本でも読んで待ってる♪̊̈♪̆̈ こちらは今31度! 本格的な夏のはじまりだね♪̊̈♪̆̈ お外にいる時も水分補給して行動しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.54 19/07/24 13:20

>> 53 まぁさんも 気を付けて行ってらっしゃい((🙋

No.55 19/07/24 14:47
幸せ者 

>> 52 気を付けて 行ってらっしゃい   👋😊☀️ 支度終わって今電車で移動中♪̊̈♪̆̈

車両内の空気がとても悪く若干気分が悪くなってる味噌ラです‪w

あと4分で着くし我慢♪̊̈♪̆̈

太陽何かあった?

味噌ラも皆居るからいつでもこぼしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.56 19/07/24 14:51

>> 55 ありがとう😉👍🎶

大丈夫だよ😊

暑いから 帰ったらまたシャワーだね✨

• << 58 うん(●´ω`●) 元気な太陽もそうでない太陽も太陽だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで あんまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 帰ってシャワーしたらもうご飯の時間になっちゃうなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 8時9時に相方帰ってくるけどどうしよう˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 作りたくない気分‪w まだ時間あるしのんびり決めよ♪̊̈♪̆̈ しめは太陽が言ってたようにパンでサンドイッチもありだな♪̊̈♪̆̈

No.57 19/07/24 15:10
幸せ者 

>> 53 今、コインランドリー。 私 ひとりなのに 凄い洗濯物。 雨がふると溜まってしまう。 マンション暮らしが一年たってくるといろん… まぁ♪̊̈♪̆̈

お洗濯お疲れ様です♪̊̈♪̆̈

味噌ラは駅着いてキャッチに捕まり走ったので疲れましたハァ━(-д-;)━ァ...

何事もなく歯医者さんに到着♪̊̈♪̆̈

少し早いから歯の本でも読んで待ってる♪̊̈♪̆̈

こちらは今31度!

本格的な夏のはじまりだね♪̊̈♪̆̈

お外にいる時も水分補給して行動しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.58 19/07/24 15:14
幸せ者 

>> 56 ありがとう😉👍🎶 大丈夫だよ😊 暑いから 帰ったらまたシャワーだね✨ うん(●´ω`●)

元気な太陽もそうでない太陽も太陽だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

あんまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

帰ってシャワーしたらもうご飯の時間になっちゃうなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

8時9時に相方帰ってくるけどどうしよう˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

作りたくない気分‪w

まだ時間あるしのんびり決めよ♪̊̈♪̆̈

しめは太陽が言ってたようにパンでサンドイッチもありだな♪̊̈♪̆̈

No.59 19/07/24 18:23

>> 58 お疲れ様 歯医者さんは 済んだんかな❔

作りたくない気分の時は、甘えちゃおう😊

お弁当でも 買って来て貰おう😊

No.60 19/07/24 18:47
幸せ者 

>> 59 歯医者さん終わってお買い物して帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈

次の検診も3ヶ月後で歯石とメンテナンス♪̊̈♪̆̈

とりあえずしめはタマゴサンドにするから中身作って人参、ジャガイモ、セロリ、シャウのコンソメスープ作って今ベットに倒れてる‪w

おつまみはお願いしました|´-`)チラッ

家がいい匂いに包まれてるから8時9時まで味噌ラのお腹持たなそう‪w

(›´ω`‹ )

No.61 19/07/24 20:18

>> 60 おつまみだけでも お願いしてやってくれる人 羨ましい⤴️

お腹 持つと良いね😅💦

No.62 19/07/24 20:30
幸せ者 

>> 61 今日はコンビニおつまみ買ってきてもらった♪̊̈♪̆̈

晩酌始めます♪̊̈♪̆̈

太陽はご飯食べた?

どんな時もご飯だけは食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.63 19/07/24 20:59

>> 62 ご飯食べたよ🎵😊

味噌ラちゃんも お腹満たされるね😊

相方さんと 晩酌楽しんでね😊⤴️💖

No.64 19/07/24 23:22
幸せ者 

食事、晩酌終わり、皆が寝てようやく味噌ラ一人の時間♪̊̈♪̆̈

今日も一日が無事に終わりました♪̊̈♪̆̈

毎日同じことの繰り返しかもしれないけど全ての仕事を終えあとは眠りにつく頃ってまた明日があると思うから幸せを感じる♪̊̈♪̆̈

皆はどんなことに幸せを感じますか?

どんな小さな幸せでも皆が見つけることをして幸せに包まれますように( *´∀`))´ω`)スリスリ

お仕事組もお家組もお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

頑張った身体をゆっくり休ませてあげてね♪̊̈♪̆̈

味噌ラの大好きな皆💖

|
   |
   ∧⊥∧∩また明日ね♪̊̈♪̆̈
  (* ・ω・)ノ
  ミ∪ミミ
   ミミミ
   ミミ
   ミ

• << 66 お疲れ様。 あっと言うまの1日なんだけど人によっては、違うんだろうね。 最近、一人が堪えているのかも。 今日は、へやの片付けをしたんやけど クーラーあまりつけずにしてた。 全然変わってないね。 あはは。 NHKがきて嫌な思いした。出たくなかったんだよね。 鬱の時は、話をしたくない。なんてね。 涼しくなるまでの辛抱だぁ。 みんなは、お盆休みどうなんだろうね。 私は、実家に帰宅できないから 前にお菓子とお花をいけるかな。 一週間 行かないから どうしょか悩んでる。 あぁあ、身内がいるのに相談できないつらい立場だよ。

No.65 19/07/24 23:38
匿名8 

皆様。
お疲れ様でした。

まだまだ眠らないけど、ゆっくりしながら眠ります。

明日は、なるべく外出しなくて ぼっとしてます。

なんか一人は、とても孤独だよん。

まぁ。

No.66 19/07/24 23:52
匿名8 

>> 64 食事、晩酌終わり、皆が寝てようやく味噌ラ一人の時間♪̊̈♪̆̈ 今日も一日が無事に終わりました♪̊̈♪̆̈ 毎日同じことの繰り返… お疲れ様。

あっと言うまの1日なんだけど人によっては、違うんだろうね。

最近、一人が堪えているのかも。

今日は、へやの片付けをしたんやけど
クーラーあまりつけずにしてた。

全然変わってないね。

あはは。

NHKがきて嫌な思いした。出たくなかったんだよね。

鬱の時は、話をしたくない。なんてね。

涼しくなるまでの辛抱だぁ。

みんなは、お盆休みどうなんだろうね。

私は、実家に帰宅できないから 前にお菓子とお花をいけるかな。

一週間 行かないから どうしょか悩んでる。

あぁあ、身内がいるのに相談できないつらい立場だよ。

• << 68 特にお仕事してる人はやることいっぱいあってあっという間なんだろうね♪̊̈♪̆̈ お部屋の片付けあまりクーラーつけずにやってると大変じゃない? これからは熱中症も心配になってくるから適度なクーラー、扇風機、水分と塩分とりながらお願いします♪̊̈♪̆̈ お盆のことだけど身内には絶対に絶対に相談してはいけないの? まぁ一人が抱えるにはキツそうだから多少頑張って言えることなら言ってもいいと思うよ? いつも実家に対して頑張ってるのはまぁだから一つ二つ聞いてもらうことがあってもバチは当たらないと思うんだ♪̊̈♪̆̈ 余計な事だったらごめんね(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.67 19/07/25 10:04
匿名67 

>> 66
おはようございます

大丈夫ですか?

ごめんなさい

• << 69 青空かな? 来てくれてありがとう(≧ω≦) またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈ まぁの事心配してくれてるんだね? 人を思いやる気持ちはとても大切でいい事だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 青空偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 92 青空ちゃん。 謝らなくていいよ。 だってレス友達でしょ。 おばちゃん の 私は、1人でなんとかするけど 青空ちゃんは、1人でいろんな事を悩んでいるでしょ。 味噌ラや太陽ちゃんが心配してくれてる。 ほんとに幸せだよ。 ネットでの幸せは、顔が見えなくても 心が通じる事。 ただ、キチンと相手を選んで。 味噌ラと太陽ちゃんは、青空ちゃん。を受け止めてくれてるよ。 現実でも、キチンと悩みにのってくれる人もいるよ。それに気がついて。 命の電話 ホットライン も ある。 みんな悩んで電話をかけてるよ。 聞いてもらえる人がいるのは心強いよ。生きているってつらいけどその分 成長する。 一緒に頑張ろね。 私の事やなかったかもしれないけど ありがとね。 なんでもいいよ。 なんか食べて。 それとネットは、楽しいの見てね。 私、怖いの見すぎて 暗くなってしまうから。

No.68 19/07/25 10:23
幸せ者 

>> 66 お疲れ様。 あっと言うまの1日なんだけど人によっては、違うんだろうね。 最近、一人が堪えているのかも。 今日は、へやの片付… 特にお仕事してる人はやることいっぱいあってあっという間なんだろうね♪̊̈♪̆̈

お部屋の片付けあまりクーラーつけずにやってると大変じゃない?

これからは熱中症も心配になってくるから適度なクーラー、扇風機、水分と塩分とりながらお願いします♪̊̈♪̆̈

お盆のことだけど身内には絶対に絶対に相談してはいけないの?

まぁ一人が抱えるにはキツそうだから多少頑張って言えることなら言ってもいいと思うよ?

いつも実家に対して頑張ってるのはまぁだから一つ二つ聞いてもらうことがあってもバチは当たらないと思うんだ♪̊̈♪̆̈

余計な事だったらごめんね(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.69 19/07/25 10:25
幸せ者 

>> 67 おはようございます 大丈夫ですか? ごめんなさい 青空かな?

来てくれてありがとう(≧ω≦)

またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

まぁの事心配してくれてるんだね?

人を思いやる気持ちはとても大切でいい事だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.70 19/07/25 10:30
幸せ者 

ミクルの皆💖

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
+  ( n ´ ∀ ` n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+

暑い日が続くけど体調は大丈夫ですか?

こちらは32度まであがる予報です♪̊̈♪̆̈

熱中症には十分注意しよう!!

心身ともに守れるのは自分だけだから栄養、時には休憩をはさみ過ごそうね♪̊̈♪̆̈

お仕事組もお家組も今日も一日笑顔でいってみよー(●´ω`●)

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

• << 72 ミクルの皆さん こんにちは👋😃 今日も、1日暑くなりそうですね😅 無理なく 過ごしてくださいね😊 今日も 命のある事 食事が出来る事 安心して寝る場所がある事、そんな幸せに感謝して 1日過ごしてくださいね   (*^o^)/\(^-^*)

No.71 19/07/25 10:35
幸せ者 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖お天気編
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

熱帯低気圧は今日〜明日にも台風に ゆっくり北上し関東接近も

昨日24日(水)に発生した熱帯低気圧は、25日(木)3時現在、小笠原諸島・父島の西南西約500kmの海上を北北東に時速15kmで進んでいます。

中心に東側から北側に活発な雲が広がり、少しずつではありますが、発達傾向です。

今後も西側と東側の2つの高気圧の間を縫うような形で北上を続けながら勢力を強め、明日26日(金)にかけて台風まで発達すると見られます。
まだ進路や接近タイミングは定まらず

27日(土)から28日(日)にかけて関東や東海の沿岸部にかなり近づいてきそうです。

台風の進路によっては周辺の活発な雨雲が関東や東海にかかり、強い雨を降らせるおそれがあります。

各国の予測モデルによるシミュレーション結果では、27日(土)朝の位置が東西に数100kmの幅がある状況で、まだ台風の進路や接近タイミングにはバラツキがあります。

台風としてそれほど発達しないため、少しの進路の違いで気象状況に大きな違いが出ます。

特に週末に予定がある方は、出来るだけ最新の情報をご確認ください。

💖どんな進路になるか分からないから皆も十分に注意してね!

特に味噌ラ、青空、雨傘は神奈川、千葉、東京だし気を付けよう!

外出しなくていい日はなるべくお家から出るのを控えたり味噌ラも青空も海近いだろうからそういった傍に行くのもやめようね!

今日も一日健やかな日でありますように💖

No.72 19/07/25 10:37

>> 70 ミクルの皆💖   + +  +     +    ∧_∧ / +  ( n ´ ∀ ` n ォハョ-   /  ノ \  … ミクルの皆さん こんにちは👋😃

今日も、1日暑くなりそうですね😅

無理なく 過ごしてくださいね😊

今日も 命のある事 食事が出来る事
安心して寝る場所がある事、そんな幸せに感謝して 1日過ごしてくださいね

(*^o^)/\(^-^*)

No.73 19/07/25 11:00
幸せ者 

>> 72 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

💖命のある事

💖食事が出来る事

💖安心して寝る場所がある事

💖そんな幸せに感謝する

はーい(●´∀`●)∩

こんな幸せな事ないもんね♪̊̈♪̆̈

そんな風に感じながら暮らしたいと思った味噌ラでした♪̊̈♪̆̈

太陽ありがとう(≧ω≦)

No.74 19/07/25 12:07

>> 73 こんにちは👋😃

こんな 言葉に「ありがとう」って

なんか照れくさいね😅

ありがとう😉👍🎶

No.75 19/07/25 13:22
幸せ者 

>> 74 ( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日は暑いしトマト素麺にした♪̊̈♪̆̈

スープは麺つゆ、水、トマトジュースでわって生のキュウリとトマトトッピング♪̊̈♪̆̈

タンパク質なかったからゆで卵も付けた♪̊̈♪̆̈

食べて今は食休み(●´ω`●)

食べられるって幸せ♪̊̈♪̆̈

太陽食べたかな?

暑くてキッチン立ちたくない時はお弁当もお惣菜もあり(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夏は体力を奪われるから注意♪̊̈♪̆̈

• << 81 こんにちは👋😃  私も 暑かったから 素麺食べたよ    味噌ラちゃんも 素麺だったんだね 味噌ラちゃんみたいに、豪華な素麺ではなく とても質素な素麺😅💦 お腹 いっぱいで今迄寝てた😅💦

No.76 19/07/25 15:59
匿名67 

>> 75
誰かと話したいです

でも、そんな資格も
ないのかも知れない…

疲れた

ありがとうございます

• << 78 お話しよ♪̊̈♪̆̈ ここは青空のために味噌ラが作った場所だよ? 誰かとお話するのに資格は必要ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで どんなお話する?
  • << 82 青空ちゃん こんにちは👋😃 久しぶりだね🎵 1人で居たい時 誰かと一緒に話をしたい時あるよね😊 ここのタイトル 『味噌ラーメンと主のお部屋』 主は、青空ちゃんだよ😊 資格もいらない 謝ることも何もない   😊⤴️💕✌️🍀🎵☺️👌😋😜🌠 青空ちゃんが、どんな会話を好むのか 分からないけど、 いつでもここに来れば良いんだよ✨😊
  • << 84 青空さん、はじめまして 前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。 主さんは青空さんだったのですね😊 とても素敵なハンネですね✨

No.77 19/07/25 16:04
幸せ者 

味噌ラ通信💖健康編

熱中症のサインは?
気分が悪い、ボーッとする、筋肉のこむら返りがある、めまい、立ちくらみ、手足がしびれるなどは、代表的な熱中症の症状です。

「熱中症は、私たちの体の熱の産生と放出のバランスが崩れ体温が上がりすぎて、様々な症状を引き起こします。熱中症が疑われるときは、まずは日陰やクーラーの効いている屋内など涼しい場所に移動します。服をゆるめて熱を発散しやすくし、冷たい飲み物で水分補給するのが基本です」

「冷たい飲料を自分で飲むようにします。大量に汗をかいているときは、経口補水液やスポーツドリンク、0.1〜0.2%の食塩水がいいでしょう。

濡れタオルを身体にあてて扇いだり、冷たいペットボトルを太い血管のある脇の下、両側の首筋、足の付け根に当てるなどして、身体を冷やしましょう。

しばらく休んでも症状が改善しないときは、誰かについてもらって医療機関を受診、救急車を呼ぶ。

熱中症予防のポイント
「熱中症は、気温や湿度などの“環境”、体調や年齢などの“からだ”、運動や水分補給の不足など“行動”面による条件が影響して発症します」

屋外では帽子や日傘を使う、水分をこまめに摂取する、日中の暑さを避けて活動する、といった基本的なことが大切です。また、室内で発症することも多いので、冷房を適切に使うなど、油断しないようにしましょう。

💖皆が知ってることかもしれないけど今一度確認してみてね♪̊̈♪̆̈

No.78 19/07/25 16:08
幸せ者 

>> 76 誰かと話したいです でも、そんな資格も ないのかも知れない… 疲れた ありがとうございます お話しよ♪̊̈♪̆̈

ここは青空のために味噌ラが作った場所だよ?

誰かとお話するのに資格は必要ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

どんなお話する?

No.79 19/07/25 16:48
匿名67 

>> 78 ありがとうございます

ごめんなさい

No.80 19/07/25 17:08
幸せ者 

>> 79 なぜ謝るの?

味噌ラに嫌なことした?

何も悪いことしてないし謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日はご飯食べたのかな?

ご飯食べないと心身ともに元気になれないから食べようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラ邸でご飯作らなきゃいけないんだけど青空が食べるならどんな物がいい?

No.81 19/07/25 17:49

>> 75 ( *´∀`))´ω`)スリスリ 今日は暑いしトマト素麺にした♪̊̈♪̆̈ スープは麺つゆ、水、トマトジュースでわって生のキュウ… こんにちは👋😃 

私も 暑かったから 素麺食べたよ

味噌ラちゃんも 素麺だったんだね
味噌ラちゃんみたいに、豪華な素麺ではなく とても質素な素麺😅💦

お腹 いっぱいで今迄寝てた😅💦

• << 83 こんばんは(*´ω`*)ノ)) ご飯食べると眠たくなっちゃうの分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラもシンプルな素麺大好きだけど ♪̊̈♪̆̈ トマトとキュウリ気がついたら賞味期限きれそうな感じになってて‪w 何とか自分一人で消費した感じ‪w‪w 相方が8時9時に帰ってくるんだけど昨日のポトフ残ってるから今日はおつまみもご飯も買ってきてもらう♪̊̈♪̆̈ 何も考えなくていいって助かる♪̊̈♪̆̈

No.82 19/07/25 17:58

>> 76 誰かと話したいです でも、そんな資格も ないのかも知れない… 疲れた ありがとうございます 青空ちゃん こんにちは👋😃

久しぶりだね🎵

1人で居たい時 誰かと一緒に話をしたい時あるよね😊

ここのタイトル
『味噌ラーメンと主のお部屋』
主は、青空ちゃんだよ😊

資格もいらない 謝ることも何もない
  😊⤴️💕✌️🍀🎵☺️👌😋😜🌠

青空ちゃんが、どんな会話を好むのか
分からないけど、 いつでもここに来れば良いんだよ✨😊

No.83 19/07/25 18:03
幸せ者 

>> 81 こんにちは👋😃  私も 暑かったから 素麺食べたよ    味噌ラちゃんも 素麺だったんだね 味噌ラちゃんみたいに、豪華な素麺… こんばんは(*´ω`*)ノ))

ご飯食べると眠たくなっちゃうの分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラもシンプルな素麺大好きだけど
♪̊̈♪̆̈

トマトとキュウリ気がついたら賞味期限きれそうな感じになってて‪w

何とか自分一人で消費した感じ‪w‪w

相方が8時9時に帰ってくるんだけど昨日のポトフ残ってるから今日はおつまみもご飯も買ってきてもらう♪̊̈♪̆̈

何も考えなくていいって助かる♪̊̈♪̆̈

• << 85 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅 助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら 消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空っぽになってしまった 良く やるんだよね😅 無いと思って買い物したら あったとか 肝心な物買い忘れたり😅 乾麺 茹でる時 フライパンで茹でると ふきこぼれないよ😊

No.84 19/07/25 18:25
匿名2 

>> 76 誰かと話したいです でも、そんな資格も ないのかも知れない… 疲れた ありがとうございます 青空さん、はじめまして

前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。

主さんは青空さんだったのですね😊
とても素敵なハンネですね✨

• << 88 トン子♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ 今日も一日お仕事お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈ お家かな?
  • << 90 トン子さん お帰りなさい😃💓🌃 暑い中お仕事 お疲れ様でした😊 これから、夕飯食べて お風呂済ませて 癒しの お酒かな❔ 楽しみだね😊 ゆっくり🐌💨💨してくださいね😊
  • << 93 お疲れ様。 トン子ちゃん。 青空ちゃん。とても繊細で優しいこ だから 少しずつ理解してあげてね。 レスしてくれるようになったのも進歩やから。 しばらく沈んでいた まぁ でした。 一応、私もデリケートなんざんすよ。

No.85 19/07/25 18:31

>> 83 こんばんは(*´ω`*)ノ)) ご飯食べると眠たくなっちゃうの分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラもシンプルな素… 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅

助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら
消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空っぽになってしまった
良く やるんだよね😅

無いと思って買い物したら あったとか
肝心な物買い忘れたり😅

乾麺 茹でる時 フライパンで茹でると
ふきこぼれないよ😊

• << 87 冷蔵庫の中整理、お掃除したんだ♪̊̈♪̆̈ 太陽偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラももう少しで冷凍庫が空になるからそしたらお掃除する♪̊̈♪̆̈ 賞味期限きれてたり傷んでるとか超分かる‪w 意外とあるあるなんだよね‪w‪w この間もひき肉買わなきゃいけないのにそれだけ忘れて違うもの買って帰ってきたし‪w おっちょこちょいの味噌ラです(●´ω`●) 相方は仕事が増え帰りが遅くなった! お腹減っちゃうしお菓子で食いつなぐ他は我慢しかありません‪w 茹でる時フライパンだと吹きこぼれないの!? 目からウロコ( *´∀`))´ω`)スリスリ 今度からそうしてみる♪̊̈♪̆̈ ありがとう(≧ω≦)
  • << 94 ご飯いつも真面目に作っているんだね。 私は、面倒だから 外食。 もちろん野菜とかの総菜を食べる。 しばらく沈んでたよ。 たまになるなぁ。1人が多いからなぁ。 私、持病があって血液検査の時 少し上がってた。 だから疲れやすいし眠い。夜は、遅いしね。 夏だからなるべく食べるんだよ。 自分でも作るけど、プレーと や いろんな物を出すのと片付けがめんどくさくて。 でも、また 作る。 頑張ろっと。 太陽ちゃん、また、レシピよろしくね。 まぁ。

No.86 19/07/25 18:34
幸せ者 

味噌ラ通信💖幸せ編

ストレスで不調をきたすことのないよう、できる限りストレスを軽減するのが大切。

そこで注目したいのが、「幸せホルモン」と呼ばれる神経伝達物質「セロトニン」です。セロトニンには、精神を安定させ、ストレスを軽減させる働きがあることがわかっています。逆に体内のセロトニン分泌が不足すると、うつ病などメンタルの不調に陥ることもあります。

ストレスに負けない体を作るためには、意識してセロトニン分泌を高めていくことが効果的なのです。

セロトニン分泌を増やす方法

💖セロトニンを作る食べ物をとる
セロトニンは、アミノ酸の一種「トリプトファン」、ビタミンB6、炭水化物によって体内で作られます。トリプトファンは体内で生成することのできない必須アミノ酸の一つなので、食事からとる必要があり、チーズや豆腐、卵、牛乳、バナナなどに多く含まれています。

あわせて、体内でセロトニン生成を促す「ビタミンB6」も積極的にとりましょう。ビタミンB6はレバーやマグロ、カツオ、にんにくなどに多く含まれています。特にバナナは、トリプトファン、ビタミンB6、炭水化物の3つをすべて含んだ食べ物で、手軽にとり入れることができます。

💖日光を浴びる
目覚めてすぐに日光を浴びることで、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌が止まり、セロトニンの分泌のスイッチが入ると言われています。

看護師は夜勤などもあって生活のリズムが不規則になりがちですが、起床後に太陽の光を浴びることを心がけて、セロトニンが分泌されるよう工夫することが大切です。日光に限らず、照明などの強い光を浴びることでも同様の効果が得られます。

💖リズミカルな運動をする
規則正しいリズムを繰り返す運動は、セロトニン分泌を高めることがわかっています。運動といっても激しい運動をする必要はなく、ウォーキングやスクワット、軽い体操などで十分です。

また、運動というイメージではありませんが「ガムを噛む」「歯みがきをする」など、一定のリズムを繰り返す日常動作にもセロトニンを増やす効果が期待できるようです。

💖💖良かったらやってみてね💖💖

No.87 19/07/25 18:57
幸せ者 

>> 85 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅 助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら 消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空… 冷蔵庫の中整理、お掃除したんだ♪̊̈♪̆̈

太陽偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラももう少しで冷凍庫が空になるからそしたらお掃除する♪̊̈♪̆̈

賞味期限きれてたり傷んでるとか超分かる‪w

意外とあるあるなんだよね‪w‪w

この間もひき肉買わなきゃいけないのにそれだけ忘れて違うもの買って帰ってきたし‪w

おっちょこちょいの味噌ラです(●´ω`●)

相方は仕事が増え帰りが遅くなった!

お腹減っちゃうしお菓子で食いつなぐ他は我慢しかありません‪w

茹でる時フライパンだと吹きこぼれないの!?

目からウロコ( *´∀`))´ω`)スリスリ

今度からそうしてみる♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

• << 89 フライパンは、沸騰した時の泡が鍋より小さいから ふきこぼれないんだって それを聞いて、やったら本当にふきこぼれないよ😊 素麺だけでなく、パスタでも 乾麺ならなんでも大丈夫😊 IH 掃除楽で良いよね✌️ うちもIH  ゴトク無いから掃除楽クレンザーも使えるしね😊 これから先 洋服に火が燃え移る心配も無いしね✨😊

No.88 19/07/25 19:00
幸せ者 

>> 84 青空さん、はじめまして 前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。 主さんは青空さんだったのです… トン子♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日も一日お仕事お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈

お家かな?

• << 97 味噌ラ🍜🍥さん、お疲れさまです。 今日はすでに自宅です🏠️

No.89 19/07/25 19:08

>> 87 冷蔵庫の中整理、お掃除したんだ♪̊̈♪̆̈ 太陽偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラももう少しで冷凍庫が空になるから… フライパンは、沸騰した時の泡が鍋より小さいから ふきこぼれないんだって
それを聞いて、やったら本当にふきこぼれないよ😊

素麺だけでなく、パスタでも 乾麺ならなんでも大丈夫😊

IH 掃除楽で良いよね✌️
うちもIH  ゴトク無いから掃除楽クレンザーも使えるしね😊

これから先 洋服に火が燃え移る心配も無いしね✨😊

• << 91 暑い夏が続くこれからはついつい麺料理作りがちだから本当に目からウロコ♪̊̈♪̆̈ 冷たいそば、うどん、パスタも美味しいもんね♪̊̈♪̆̈(✽´ཫ`✽)ヨダレ 確かにお掃除は楽だし安全♪̊̈♪̆̈ ついつい手抜くことあるけど何とか作ってる‪w と言いつつ失敗する時もある‪w‪w スーパーやファストフード、近所のお店屋さんでも新しいの出てるとすぐ買っちゃうけどね(●´ω`●)

No.90 19/07/25 19:11

>> 84 青空さん、はじめまして 前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。 主さんは青空さんだったのです… トン子さん お帰りなさい😃💓🌃

暑い中お仕事 お疲れ様でした😊

これから、夕飯食べて お風呂済ませて
癒しの お酒かな❔
楽しみだね😊

ゆっくり🐌💨💨してくださいね😊

• << 98 太陽☀️さん、こんばんは😃🌃 トン子🐷は事務屋さんなので、天候に左右されずにお仕事できます😊 心配ありがとうございます✨

No.91 19/07/25 19:30
幸せ者 

>> 89 フライパンは、沸騰した時の泡が鍋より小さいから ふきこぼれないんだって それを聞いて、やったら本当にふきこぼれないよ😊 素麺だけでな… 暑い夏が続くこれからはついつい麺料理作りがちだから本当に目からウロコ♪̊̈♪̆̈

冷たいそば、うどん、パスタも美味しいもんね♪̊̈♪̆̈(✽´ཫ`✽)ヨダレ

確かにお掃除は楽だし安全♪̊̈♪̆̈

ついつい手抜くことあるけど何とか作ってる‪w

と言いつつ失敗する時もある‪w‪w

スーパーやファストフード、近所のお店屋さんでも新しいの出てるとすぐ買っちゃうけどね(●´ω`●)

No.92 19/07/25 19:34
匿名8 

>> 67 おはようございます 大丈夫ですか? ごめんなさい 青空ちゃん。

謝らなくていいよ。

だってレス友達でしょ。

おばちゃん の 私は、1人でなんとかするけど 青空ちゃんは、1人でいろんな事を悩んでいるでしょ。

味噌ラや太陽ちゃんが心配してくれてる。

ほんとに幸せだよ。

ネットでの幸せは、顔が見えなくても
心が通じる事。

ただ、キチンと相手を選んで。

味噌ラと太陽ちゃんは、青空ちゃん。を受け止めてくれてるよ。

現実でも、キチンと悩みにのってくれる人もいるよ。それに気がついて。

命の電話 ホットライン も ある。

みんな悩んで電話をかけてるよ。

聞いてもらえる人がいるのは心強いよ。生きているってつらいけどその分
成長する。

一緒に頑張ろね。

私の事やなかったかもしれないけど ありがとね。

なんでもいいよ。
なんか食べて。

それとネットは、楽しいの見てね。

私、怖いの見すぎて 暗くなってしまうから。

• << 108 まぁは優しい♪̊̈♪̆̈ 自分の経験をお話してくれてアドバイスくれて言葉に愛情がある気がするんだ( *´∀`))´ω`)スリスリ 青空は皆に想ってもらってここでもリアルでも幸せな時を過ごしてほしい♪̊̈♪̆̈ まぁは今日ゆっくり出来たのかな?

No.93 19/07/25 19:41
匿名8 

>> 84 青空さん、はじめまして 前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。 主さんは青空さんだったのです… お疲れ様。

トン子ちゃん。
青空ちゃん。とても繊細で優しいこ だから 少しずつ理解してあげてね。
レスしてくれるようになったのも進歩やから。

しばらく沈んでいた まぁ でした。
一応、私もデリケートなんざんすよ。

• << 95 まぁさん こんばんは😃🌃 今日は 外出しないって言ってたけど 何してた❔ 私は、いつも通りお昼食べたら、睡魔に襲われ寝てました😅 ご飯ちゃんと食べてる❔ 食べないと、これからの季節乗り越えられないから 食べてね😊 まぁさんも 大変だけど みんなで頑張ろうね😊 YouTube ホッコリ気持ちが温かくなる動画見てね😊⤴️💖
  • << 99 まぁさん、こんばんは😃🌃 了解しました😊 まぁさん、レスありがとうございます😊

No.94 19/07/25 19:47
匿名8 

>> 85 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅 助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら 消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空… ご飯いつも真面目に作っているんだね。

私は、面倒だから 外食。

もちろん野菜とかの総菜を食べる。

しばらく沈んでたよ。

たまになるなぁ。1人が多いからなぁ。
私、持病があって血液検査の時 少し上がってた。
だから疲れやすいし眠い。夜は、遅いしね。
夏だからなるべく食べるんだよ。

自分でも作るけど、プレーと や いろんな物を出すのと片付けがめんどくさくて。

でも、また 作る。

頑張ろっと。

太陽ちゃん、また、レシピよろしくね。

まぁ。

• << 96 私も 面倒な時はしないよ  なんたって今は、1人で楽ちんだから かたずけとかも まああいかって翌日迄ほっておくこともあるよ😅💦 出かける事自体面倒だとデリバリーしてるくらい ズボラだよ😅💦

No.95 19/07/25 19:48

>> 93 お疲れ様。 トン子ちゃん。 青空ちゃん。とても繊細で優しいこ だから 少しずつ理解してあげてね。 レスしてくれるようになったのも進… まぁさん こんばんは😃🌃

今日は 外出しないって言ってたけど
何してた❔

私は、いつも通りお昼食べたら、睡魔に襲われ寝てました😅

ご飯ちゃんと食べてる❔
食べないと、これからの季節乗り越えられないから 食べてね😊

まぁさんも 大変だけど みんなで頑張ろうね😊

YouTube ホッコリ気持ちが温かくなる動画見てね😊⤴️💖

No.96 19/07/25 19:53

>> 94 ご飯いつも真面目に作っているんだね。 私は、面倒だから 外食。 もちろん野菜とかの総菜を食べる。 しばらく沈んでたよ。 … 私も 面倒な時はしないよ 
なんたって今は、1人で楽ちんだから

かたずけとかも まああいかって翌日迄ほっておくこともあるよ😅💦

出かける事自体面倒だとデリバリーしてるくらい ズボラだよ😅💦

No.97 19/07/25 20:03
匿名2 

>> 88 トン子♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ 今日も一日お仕事お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈ お家かな? 味噌ラ🍜🍥さん、お疲れさまです。
今日はすでに自宅です🏠️

• << 100 トン子ー♪̊̈♪̆̈ ポテチ食べてますかー‪w 今はおつまみ食べながら晩酌中? トン子はお家ではたまにの頻度で飲むのかな?

No.98 19/07/25 20:05
匿名2 

>> 90 トン子さん お帰りなさい😃💓🌃 暑い中お仕事 お疲れ様でした😊 これから、夕飯食べて お風呂済ませて 癒しの お酒かな❔ 楽… 太陽☀️さん、こんばんは😃🌃

トン子🐷は事務屋さんなので、天候に左右されずにお仕事できます😊
心配ありがとうございます✨

No.99 19/07/25 20:08
匿名2 

>> 93 お疲れ様。 トン子ちゃん。 青空ちゃん。とても繊細で優しいこ だから 少しずつ理解してあげてね。 レスしてくれるようになったのも進… まぁさん、こんばんは😃🌃

了解しました😊

まぁさん、レスありがとうございます😊

No.100 19/07/25 20:43
幸せ者 

>> 97 味噌ラ🍜🍥さん、お疲れさまです。 今日はすでに自宅です🏠️ トン子ー♪̊̈♪̆̈

ポテチ食べてますかー‪w

今はおつまみ食べながら晩酌中?

トン子はお家ではたまにの頻度で飲むのかな?

• << 101 味噌ラさん、こんばんは😃🌃 ポテチ食べてないよー😆 うまい棒👍️ちゃんぽん味 あれ?これ、よーと見たらうまい棒やない!! 長崎ちゃんぽん棒って書いてある😆
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧