注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

味噌ラーメンと主のお部屋⑥

レス500 HIT数 3882 あ+ あ-

幸せ者
19/08/03 17:17(更新日時)

味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

No.2886990 19/07/23 20:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.500 19/08/03 17:17
匿名8 

>> 499 次、これで終わりだから また、お願いしまぁす。

みんな週末だから忙しいみたいだね。

次のレスもよろしくお願いしまぁす。

No.499 19/08/03 15:25
匿名8 

>> 488 どういたしまして( *´∀`))´ω`)スリスリ いい子になる? 青空はいい子だと思うよ♪̊̈♪̆̈ うちらを大好きと言っ… 味噌ラ 返信が遅くなってしまってごめんちゃい。

やっぱりぴーちゃんずは可愛いい。

名前が名前が出てこない。

ほんま申し訳ないです。

虐待してる奴に 吉本興業のハリセンチョップをくらわしてやりたいよ。
あれ結構 痛いらしい。

動物保護団体も怒ってほしい。

でも、虐待をみてきちんと報告する人がいるって事は、まだまだすてたもんじゃないな。

ぴーちゃんずは、味噌ラに育ててもらって愛情いっぱい。幸せ。
でも、可愛いいなぁ。

お盆は、母上さま お休みがあるんだね。
普通は、役所は、お休みじゃないけどこうたいで休むのかな?

でね。
いっぱい。いっぱい。逢ってあげてほしい。たくさん思い出を作ってほしいな。

私は、一人でもそんなに頻繁にとは思わないけど反対に逢って離れる方が寂しくなっちゃうから、一人の方がいいのかもしれないね。

そう言う面では 醒めているのかも。

ただ、自分や身内が何かあったりは心配するけど。

今は、一人で向き合わないといけないような気がしてる。

台風、来週くるらしいから。
外出、他の日にかえてもらうか検討中。

暑くなるのがもう少し続くので気をつけてね。

ぴーちゃんたちと楽しく過ごしてね。

No.498 19/08/03 15:04
匿名8 

>> 490 ミクルの皆さん おはようございます    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今日も暑い1日になりそうなので、熱中症に、… お疲れ様。

今日もゆっくりできた?

私は、やっぱり寝不足をしたら倒れそうになると思って。
寝てから薬をもらいに行った。お昼前だったので先生に迷惑をかけちゃったけど。

ご飯は、豚のネギやき食べたよ。

最高。

お盆は、叔母さんの家やお墓参りなんだったよね。

気をつけて行ってきてね。

私、何しょかな。

太陽ちゃんは、明日、地活だよね。
ご飯を作ったりいろいろしたりするんだよね。

週一回でも そう言う活動は、いいよね。

私やったら あぁ行きたくないとほざいてると思うよ。

関西も来週の火曜日から台風の影響があるかもしれないので憂鬱でございます。

No.497 19/08/03 14:55
匿名8 

>> 492 ダウンしました。 ☀️🌡️(。>д<)ノ 仕事中に熱中症で倒れて、いろんな人に世話になった・・・ 目の前がモザイク… こら、こら。

帽子をかぶって、その中に保冷剤をいれて首にタオルをまいてホンでもって氷や水などを持っていってね。

氷は、何かとけないいれものに入れるとよいよ。

熱中症は、死んでもおかしくない症状になるから気をつけて。
酷い時は、誰かに救急車を呼んでもらって。点滴とか先生のアドバイスがあるからそれに従ってね。

無理は、禁物だから。

ご両親が心配したり、トーヤが気にしたりするから休める時は、休んでね。

病気になったりしてその時はよくわからなかったけど。

今は、なんとなくわかるから判断さへ間違わなければ早い処置でいけるから。

魂が強くても身体が強いとは限らないから ほんとに 気をつけてね。

No.496 19/08/03 14:42
匿名8 

>> 484 おはようございます お母さんと思っていいんですか? こんな子ではいけない… 青空ちゃんだよね?

味噌ラは、たぶん若いと思うからせめて ちょいお母さん+お姉さんにしてあげてね。

きついいいかただったら ごめんね。

太陽ちゃんも私も子どもや孫がいるからサポートにまわるよ。

青空ちゃんが人と話たいと思うようになるまで待ってるからね。

つらい時は、レスしてね。

No.495 19/08/03 13:42
幸せ者 

>> 492 ダウンしました。 ☀️🌡️(。>д<)ノ 仕事中に熱中症で倒れて、いろんな人に世話になった・・・ 目の前がモザイク… ライデンがダウン!?

大丈夫(>︿<。)?

皆の優しさも熱中症回復に繋がるといいな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖涼しい場所へ移動する
風通しのよい日陰や、できればクーラーが効いている室内などの涼しい場所へ移動させましょう。

💖身体を冷却する
衣服を脱がせたり、きついベルトやネクタイ、下着はゆるめて身体から熱を放散させます。
露出させた皮膚に冷水をかけて、うちわや扇風機などで扇ぐことにより体を冷やします。
氷のうなどがあれば、それを首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に当てて皮膚のすぐ近くにある太い血管を冷やしましょう。

💖水分・電解質の補給

意識がはっきりしているなら、電解質を適量含んだ冷えた飲料を自分で飲ませて下さい。

汗で失われた電解質も適切に補えるスポーツドリンク(ナトリウムを100mlあたり40~80mg含んでいる飲料)や経口補水液などが最適です。
「呼び掛けや刺激に対する反応がおかしい」、「応えない(意識障害がある)」時には誤って水分が気道に流れ込む可能性があるため、無理に飲ませることは避けて下さい。「吐き気を訴える」または「吐く」という症状がある時は、口から水分を摂らせることは適切ではないため、医療機関での点滴等の処置が必要となります。

💖十分注意してダメな時は救急車呼んでもらってり休んでね!!

No.494 19/08/03 13:35
幸せ者 

>> 490 ミクルの皆さん おはようございます    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今日も暑い1日になりそうなので、熱中症に、… 太陽♪̊̈♪̆̈

こんにちは(*´ω`*)ノ))

お昼ご飯食べた?

味噌ラは生姜たっぷりカレーうどんにしました♪̊̈♪̆̈

また麺‪w

明日はいよいよジャスミンのコスプレ着てアラジンの映画と中華街にあるハリネズミカフェ行く♪̊̈♪̆̈

一日中ジャスミンコス‪w‪w

マニキュア塗り直そ♪̊̈♪̆̈

No.493 19/08/03 13:19
太陽 ( upr71b )

>> 492 熱中症 大丈夫ですか?😥

少しは落ち着きましたか?

気温の高い中 外仕事熱中症なりやすいので、少しでも身体冷やしてくださいね

いろんな人に声掛けてくれたり、助けて貰えて 酷くならずにすんで良かったです。

これから 保冷剤持って動いたらどうですか?

でも1人じゃなくて良かったです。

気を付けてくださいね

No.492 19/08/03 12:35
ライデン ( KIh1j )

ダウンしました。

☀️🌡️(。>д<)ノ
仕事中に熱中症で倒れて、いろんな人に世話になった・・・

目の前がモザイクのかかった景色に見えて、目が回り吐き気がしてきた。

自販機前のベンチでヘルメットを取りグッタリしてたら、通る人が次々に「大丈夫ですか?」と声を掛けてきた。

みんなが次々にドリンクや氷を持ってきて、脇の下や首の回りを冷やしてくれた。

たくさんの人に助けられたゼ・・・
🎀

• << 495 ライデンがダウン!? 大丈夫(>︿<。)? 皆の優しさも熱中症回復に繋がるといいな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 💖涼しい場所へ移動する 風通しのよい日陰や、できればクーラーが効いている室内などの涼しい場所へ移動させましょう。 💖身体を冷却する 衣服を脱がせたり、きついベルトやネクタイ、下着はゆるめて身体から熱を放散させます。 露出させた皮膚に冷水をかけて、うちわや扇風機などで扇ぐことにより体を冷やします。 氷のうなどがあれば、それを首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に当てて皮膚のすぐ近くにある太い血管を冷やしましょう。 💖水分・電解質の補給 意識がはっきりしているなら、電解質を適量含んだ冷えた飲料を自分で飲ませて下さい。 汗で失われた電解質も適切に補えるスポーツドリンク(ナトリウムを100mlあたり40~80mg含んでいる飲料)や経口補水液などが最適です。 「呼び掛けや刺激に対する反応がおかしい」、「応えない(意識障害がある)」時には誤って水分が気道に流れ込む可能性があるため、無理に飲ませることは避けて下さい。「吐き気を訴える」または「吐く」という症状がある時は、口から水分を摂らせることは適切ではないため、医療機関での点滴等の処置が必要となります。 💖十分注意してダメな時は救急車呼んでもらってり休んでね!!
  • << 497 こら、こら。 帽子をかぶって、その中に保冷剤をいれて首にタオルをまいてホンでもって氷や水などを持っていってね。 氷は、何かとけないいれものに入れるとよいよ。 熱中症は、死んでもおかしくない症状になるから気をつけて。 酷い時は、誰かに救急車を呼んでもらって。点滴とか先生のアドバイスがあるからそれに従ってね。 無理は、禁物だから。 ご両親が心配したり、トーヤが気にしたりするから休める時は、休んでね。 病気になったりしてその時はよくわからなかったけど。 今は、なんとなくわかるから判断さへ間違わなければ早い処置でいけるから。 魂が強くても身体が強いとは限らないから ほんとに 気をつけてね。

No.491 19/08/03 10:50

>> 484 おはようございます お母さんと思っていいんですか? こんな子ではいけない… 青空ちゃん おはよう👋😆✨☀️

青空ちゃん 今のままで十分良い子だよ
優しさ一杯で 思いやりもあるからね🎵

まぁさんや 私は青空ちゃんの母がわりのつもりで居るよ🎵😊💖

「大好きです」って言える青空ちゃん
人の事を、そう思える事いいことだよ

頼りなく おっちょこちょいな母で
申し訳ないですが、宜しくね😊💖

(*^o^)/\(^-^*)

No.490 19/08/03 10:42

>> 483 青空🌺太陽🌺まぁ🌺雨傘🌺ライデン🌺でーひー🌺名無しさん🌺匿名51さん🌺匿名52さん🌺遊び人さん🌺トン子🌺ミクルの皆🌺    _____ … ミクルの皆さん おはようございます
   ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今日も暑い1日になりそうなので、熱中症に、気を付けてください😊

今日も1日 ミクルの皆さんにとって 
素敵な1日になります様に。

😊💖✌️🌠☺️🎵🍀💮💞

• << 494 太陽♪̊̈♪̆̈ こんにちは(*´ω`*)ノ)) お昼ご飯食べた? 味噌ラは生姜たっぷりカレーうどんにしました♪̊̈♪̆̈ また麺‪w 明日はいよいよジャスミンのコスプレ着てアラジンの映画と中華街にあるハリネズミカフェ行く♪̊̈♪̆̈ 一日中ジャスミンコス‪w‪w マニキュア塗り直そ♪̊̈♪̆̈
  • << 498 お疲れ様。 今日もゆっくりできた? 私は、やっぱり寝不足をしたら倒れそうになると思って。 寝てから薬をもらいに行った。お昼前だったので先生に迷惑をかけちゃったけど。 ご飯は、豚のネギやき食べたよ。 最高。 お盆は、叔母さんの家やお墓参りなんだったよね。 気をつけて行ってきてね。 私、何しょかな。 太陽ちゃんは、明日、地活だよね。 ご飯を作ったりいろいろしたりするんだよね。 週一回でも そう言う活動は、いいよね。 私やったら あぁ行きたくないとほざいてると思うよ。 関西も来週の火曜日から台風の影響があるかもしれないので憂鬱でございます。

No.489 19/08/03 10:37

>> 481 太陽ちゃん、おはよ。 あっ、ラィデン。いろんな事で忙しいんやないかな。 このスレに来てくれるとは思ってなかったから 期待したりせ… まぁさん おはようございます😊

今日も暑くなるから、お薬取りに行く時も帰りも気を付けてね😊

あまり 眠れなかったんだね😥

戻ったら 少し横になった方が良いよ✴️

ご飯も ちゃんと食べてね😊✌️

お盆は 家に居るんだね😊

私も 何処へ行っても人が多いからお墓参り行って 叔母の所に行ったら、家でゆっくりしてるよ😊

12日は ディナーショーに行くけど
終わったら楽しみ無くなる😭

今が一番楽しいのかもね😉✌️⤴️

No.488 19/08/03 10:32
幸せ者 

>> 486 ありがとうございます いい子にならなければ… どういたしまして( *´∀`))´ω`)スリスリ

いい子になる?

青空はいい子だと思うよ♪̊̈♪̆̈

うちらを大好きと言ってくれたり自然が好きだったり♪̊̈♪̆̈

• << 499 味噌ラ 返信が遅くなってしまってごめんちゃい。 やっぱりぴーちゃんずは可愛いい。 名前が名前が出てこない。 ほんま申し訳ないです。 虐待してる奴に 吉本興業のハリセンチョップをくらわしてやりたいよ。 あれ結構 痛いらしい。 動物保護団体も怒ってほしい。 でも、虐待をみてきちんと報告する人がいるって事は、まだまだすてたもんじゃないな。 ぴーちゃんずは、味噌ラに育ててもらって愛情いっぱい。幸せ。 でも、可愛いいなぁ。 お盆は、母上さま お休みがあるんだね。 普通は、役所は、お休みじゃないけどこうたいで休むのかな? でね。 いっぱい。いっぱい。逢ってあげてほしい。たくさん思い出を作ってほしいな。 私は、一人でもそんなに頻繁にとは思わないけど反対に逢って離れる方が寂しくなっちゃうから、一人の方がいいのかもしれないね。 そう言う面では 醒めているのかも。 ただ、自分や身内が何かあったりは心配するけど。 今は、一人で向き合わないといけないような気がしてる。 台風、来週くるらしいから。 外出、他の日にかえてもらうか検討中。 暑くなるのがもう少し続くので気をつけてね。 ぴーちゃんたちと楽しく過ごしてね。

No.487 19/08/03 10:25
幸せ者 

味噌ラ通信💖レシピ編

簡単に済ませたいときの強い味方!「冷凍うどんのアレンジレシピ」

1.夏バテ知らず「冷しゃぶうどん」

豚肉を茹でて冷まして、うどんに盛ってその上にめんつゆかけて☺️
そうめんにも応用してます。

2.野菜もたっぷり食べよう「サラダうどん」

レタスやキュウリ、トマトなどふんだんに使った「サラダうどん」。めんつゆやドレッシングをかけて、あっさりと。

もう少しボリュームを出したい時には、サラダチキンやハム、ゆで卵をプラスしても良いですね。

3.腹ペコさんに「うどん入りお好み焼き」

しっかり食べたいとかであればお好み焼きに入れても簡単で良いです⭐️

4.新たな出会い「和風カルボナーラ」

バター溶かして牛乳100入れて麺つゆ&なめ茸を入れて煮立ったら冷凍うどん(レンジで解凍済み)を入れて煮たら完成です😁
刻み海苔かけて食べると美味しいです!
和風カルボナーラ的な?w

5.ネバネバパワー大集結「オクラ・納豆・山芋うどん」

オクラ、納豆、山芋をのせて^_^

6.お酢でさっぱり「冷やし中華風うどん」

めんつゆ、お酢、砂糖、ごま油を混ぜて
うどん(細麺の方がおすすめ✨)にかけると冷やし中華風にできます😆
お酢がきいててさっぱりした感じです😀
お野菜を沢山載せると美味しいです✨

7.子供も食べやすい「餡かけうどん」

餡かけうどんはいかがですか?
うどんを茹でておいて、
いつもの出汁に片栗粉をといて
卵を落とすだけです♪

めんつゆに片栗粉でとろみをつけて、いつもと違った「あんかけうどん」に。卵もプラスして、トロッとおいしい卵あんかけうどんも良いですね。暑さで疲れた体も喜ぶ、優しいおいしさです。

8.「たらこうどん」

たらこと牛乳少しとめんつゆとマヨネーズ混ぜてうどんに乗せて完成です😊

作り方も簡単そのもの。たらこに少量の牛乳、めんつゆ、マヨネーズを混ぜたものをうどんに合わせるだけで完成です。たらこパスタと同じように、トップには刻みのりや大葉をたっぷりと乗せて頂きましょう。

💖皆のレシピ集めてみました♪̊̈♪̆̈

💖冷凍うどんってとっても便利だね♪̊̈♪̆̈

💖お昼ご飯何にしよ♪̊̈♪̆̈

No.486 19/08/03 10:17
匿名67 

>> 485
ありがとうございます

いい子にならなければ…

• << 488 どういたしまして( *´∀`))´ω`)スリスリ いい子になる? 青空はいい子だと思うよ♪̊̈♪̆̈ うちらを大好きと言ってくれたり自然が好きだったり♪̊̈♪̆̈

No.485 19/08/03 09:31
幸せ者 

>> 484 青空♪̊̈♪̆̈

おはよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

早起きさんだね♪̊̈♪̆̈

味噌ラの事?

味噌ラで良ければお母さん経験はないけど頼りない変わり者だけど‪w

お母さんでもお友達でも家族みたいに接することができるといいなと思ってる♪̊̈♪̆̈

太陽もまぁも味噌ラと青空の第二のお母さんだよ💖

嬉しい?✨

うちらとっても幸せだよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.484 19/08/03 09:24
匿名67 

>> 482 まぁ♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 今日は少ししか眠れなかったんだね(>︿<。) 病院終わったらな…
おはようございます

お母さんと思っていいんですか?

こんな子ではいけない…

• << 491 青空ちゃん おはよう👋😆✨☀️ 青空ちゃん 今のままで十分良い子だよ 優しさ一杯で 思いやりもあるからね🎵 まぁさんや 私は青空ちゃんの母がわりのつもりで居るよ🎵😊💖 「大好きです」って言える青空ちゃん 人の事を、そう思える事いいことだよ 頼りなく おっちょこちょいな母で 申し訳ないですが、宜しくね😊💖   (*^o^)/\(^-^*)
  • << 496 青空ちゃんだよね? 味噌ラは、たぶん若いと思うからせめて ちょいお母さん+お姉さんにしてあげてね。 きついいいかただったら ごめんね。 太陽ちゃんも私も子どもや孫がいるからサポートにまわるよ。 青空ちゃんが人と話たいと思うようになるまで待ってるからね。 つらい時は、レスしてね。

No.483 19/08/03 09:21
幸せ者 

青空🌺太陽🌺まぁ🌺雨傘🌺ライデン🌺でーひー🌺名無しさん🌺匿名51さん🌺匿名52さん🌺遊び人さん🌺トン子🌺ミクルの皆🌺
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

今日もとっても暑くなりそうだね!

皆の体調がとっても心配(>︿<。)

無理しすぎず体調管理の方よろしくお願いします!

青空♪̊̈♪̆̈

元気にしてますか?

最近空が夏の顔してとても綺麗だよ♪̊̈♪̆̈

外でなくてもカーテン開けるだけでも見れるし光合成感覚でやってみてね♪̊̈♪̆̈

千葉の空も綺麗だろうな💖

今日も一日穏やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

• << 490 ミクルの皆さん おはようございます    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今日も暑い1日になりそうなので、熱中症に、気を付けてください😊 今日も1日 ミクルの皆さんにとって  素敵な1日になります様に。   😊💖✌️🌠☺️🎵🍀💮💞

No.482 19/08/03 09:13
幸せ者 

>> 480 おはよ。 今日は、数時間しか眠れなかった。 なんとなく不安感が強いからやろね。 身内が仲良いといいね。 何かあると心… まぁ♪̊̈♪̆̈

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

今日は少ししか眠れなかったんだね(>︿<。)

病院終わったらなるべく真っ直ぐ帰宅してお昼寝しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

母上様は公務員だからカレンダー通りのお休みになるからどこかのタイミングで必ず会いたいって思ってる♪̊̈♪̆̈

今のところ家族は何の問題もなく幸せそうに暮らしてるからこの関係が少しでも長く続くように努めたいと思う♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんず可愛いよ💖

まぁに本当見せたい♪̊̈♪̆̈

味噌ラの手のひらで横並びになって安心して眠ったりマッサージされるの大好き♪̊̈♪̆̈

女性週刊誌見ないけどそんな酷いことする人居るの!?

許せない😤😡👊💥🔥

仕事やプライベートでうまくいってないからって心に病を抱えていても許せない😤😡👊💥🔥

そもそも動物や子供、高齢者にそれを向けるなんて言語道断😤😡👊💥🔥

もしそれが心の病によることならしっかり治療してもらいたいし怖い事件ばかりの世の中になっちゃう(>︿<。)

本当に悲しい(>︿<。)

ちょっと暑くなった(。>ㅅ<。)💦sorry…

まぁの言うようにストレス溜まってて体力あるならスポーツやカラオケで発散したりしてほしいものだね!

夢診断とかは分からないけどどんな種類の夢でも楽しい夢見れるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

癒しになればと思いビビ💖載せときます♪̊̈♪̆̈

因みに横になる味噌ラのお布団に入って寝かせてもらおうとしてるビビ💖

• << 484 おはようございます お母さんと思っていいんですか? こんな子ではいけない…

No.481 19/08/03 07:42
匿名8 

太陽ちゃん、おはよ。

あっ、ラィデン。いろんな事で忙しいんやないかな。

このスレに来てくれるとは思ってなかったから 期待したりせずに 自由にしたらよいな。と 思ってるよ。

ただ、身体には気をつけてほしいし、トーヤとお話してあげてくれると嬉しいね。

動物さんたちは癒やしに繋がるからね。
可愛いいよ。

今日は、あんまり眠ってなくてお薬をもらいに行くよ。

漢方薬の方の先生は、人気があって困るから 今日は、早めに行ってまってるよ。

今日も暑くなるから水分をとって充分に休みをとりゆっくりしてね。

• << 489 まぁさん おはようございます😊 今日も暑くなるから、お薬取りに行く時も帰りも気を付けてね😊 あまり 眠れなかったんだね😥 戻ったら 少し横になった方が良いよ✴️ ご飯も ちゃんと食べてね😊✌️ お盆は 家に居るんだね😊 私も 何処へ行っても人が多いからお墓参り行って 叔母の所に行ったら、家でゆっくりしてるよ😊 12日は ディナーショーに行くけど 終わったら楽しみ無くなる😭 今が一番楽しいのかもね😉✌️⤴️

No.480 19/08/03 07:32
匿名8 

>> 479 おはよ。

今日は、数時間しか眠れなかった。

なんとなく不安感が強いからやろね。

身内が仲良いといいね。

何かあると心強い。

お盆は、数時間でも、みんなでご飯を食べたりできるといいね。

私は、マンションで二回目のお盆かな。ゆっくりしてよかな。

今日は、お薬をもらいに行くけど先生、人気者だからゆっくりできるかな。

ぴーちゃんず めちゃめちゃ可愛いいね。寝方がかわいんだろうなぁ。

鳥さんって 目をつむるあの仕草 可愛いい。
マッサージをしたり なでなで を してあげると気持ちよくて うっとりする あの仕草 可愛いいね。

昨日、女性週刊誌をみて がっくりした。文鳥さんかな、虐待をした動画を配信して通報されて捕まったんだけどさすがに嫌な気持ちになった。

やっぱりそれも男性。

今、みんな心が壊れかけている。確かにストレスを向けるのはしかたなくても生きているものに向けてほしくないな。

ストレスは、スポーツクラブやカラオケとかで発散してほしい。

私ね。最近、音楽かけてレピートで聞いているのと、外出する時に テープに音楽をいれて持ち歩いているよ。

気分が下がったら聞いてるよ。

不安感が強いからとても複雑な夢を見るけど 一応、警告しているメッセージだと思ってるよ。

気になるから夢診断みるけど。
解釈を見ると納得するよ。

なくなった両親が出ると またかいなとは思うね。

楽しい夢をみたいもんだ。

• << 482 まぁ♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 今日は少ししか眠れなかったんだね(>︿<。) 病院終わったらなるべく真っ直ぐ帰宅してお昼寝しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 母上様は公務員だからカレンダー通りのお休みになるからどこかのタイミングで必ず会いたいって思ってる♪̊̈♪̆̈ 今のところ家族は何の問題もなく幸せそうに暮らしてるからこの関係が少しでも長く続くように努めたいと思う♪̊̈♪̆̈ ピーちゃんず可愛いよ💖 まぁに本当見せたい♪̊̈♪̆̈ 味噌ラの手のひらで横並びになって安心して眠ったりマッサージされるの大好き♪̊̈♪̆̈ 女性週刊誌見ないけどそんな酷いことする人居るの!? 許せない😤😡👊💥🔥 仕事やプライベートでうまくいってないからって心に病を抱えていても許せない😤😡👊💥🔥 そもそも動物や子供、高齢者にそれを向けるなんて言語道断😤😡👊💥🔥 もしそれが心の病によることならしっかり治療してもらいたいし怖い事件ばかりの世の中になっちゃう(>︿<。) 本当に悲しい(>︿<。) ちょっと暑くなった(。>ㅅ<。)💦sorry… まぁの言うようにストレス溜まってて体力あるならスポーツやカラオケで発散したりしてほしいものだね! 夢診断とかは分からないけどどんな種類の夢でも楽しい夢見れるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 癒しになればと思いビビ💖載せときます♪̊̈♪̆̈ 因みに横になる味噌ラのお布団に入って寝かせてもらおうとしてるビビ💖

No.479 19/08/03 01:08
幸せ者 

ピーちゃんず、相方が寝て味噌ラの一人時間♪̊̈♪̆̈

返レスしてるとあっという間‪w

寝落ちしそうになってる(ρω-).oO

皆今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜眠る時でも熱帯夜であっちっちだから水分補給してから眠ってね♪̊̈♪̆̈

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀トン子🍀ミクルの皆🍀

*     *
  +      +   +
   *    /^l   *
  ,-‐-y'"゙"''゙゙"´ |  +
  ヽ、,;' * ´ ∀ ` * ミ  
   ミ  つ と  ミ  *
    ミ      ゙;;
    ';,      ミ
    `:       ,:' 
     U"゙'''~"゙''∪ 

おやすみなさい(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.478 19/08/03 01:01
幸せ者 

>> 477 都会と言うほどではないよ♪̊̈♪̆̈

ここに住んで3年くらい経つからピーちゃんず花火の音慣れはしてると思う♪̊̈♪̆̈

お風呂あがって味噌ラが脱いだスリッパの上でジジ寝ててお風呂の扉にあるタオルかけにビビとポポ寝てた‪w

待っててくれたのかな💖

長男は土日祝とか連休仕事で
忙しいから微妙かも˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

兄貴達は結婚して子供いるから義理の両親や母上様、家族で旅行に行くし味噌ラも予定あるけどほんの少しでも家族総出で会えたらいいな(●´ω`●)

お盆前から実家で寄って部屋の中整理したりお庭で🐝さんと出くわしたりたくさんやってるんだしお盆はゆっくりしてほしいな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

おみやどこで買ったまでは聞いてない‪w

蓬菜のシュウマイも豚まんもお肉たっぷりで美味しかったよ♪̊̈♪̆̈

豚まんは甘めだった♪̊̈♪̆̈

明日は点天の餃子と残りの豚まんが明日の晩酌のおつまみになります♪̊̈♪̆̈

これもまた楽しみ♪̊̈♪̆̈

大阪最高( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.477 19/08/03 00:30
匿名8 

>> 470 相方がおみやを連れて帰ってきた♪̊̈♪̆̈ まぁ分かるかな? 地元の人は食べないのかな…? 買うのにすごい並んだんだって‪… どこかな?
蓬莱は、難波かな。
確か、梅田の阪急、阪神の百貨店にも
置いていたかなぁ。

いつもデパートで食べたいなと思いながら素通りしてしまうからまた、みとくね。

美味しいと思うよ。

新大阪にもお土産やさんがあるので
そこでキーホルダーとかも売ってたり
してよく見てたよ。

また、お土産の話も聞かせてね。

東京もお土産いろいろあるから楽しいだろうなぁ。

旅行に行った時とかは楽しいよね。
私も必ず何か思い出にと買うの。

ほとんどいかないんだけどね。

味噌ラ おいしかったかな?

No.476 19/08/03 00:16
幸せ者 

>> 472 点天の一口餃子🎵 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

やはり大阪の人は知らない人はいない感じなんだね♪̊̈♪̆̈

地元の人はよく食べるのかな?

シュウマイ食べたけどお肉がとんでもなく入ってて紙袋から出して驚いたよ‪w

たくさんは食べれないけどとっても美味しかった♪̊̈♪̆̈

豚まんは玉ねぎが大きめにカットされてて甘さがあって一つを半分こして食べたよ♪̊̈♪̆̈

明日残りの豚まんと食べてない点天の餃子食べる予定♪̊̈♪̆̈

まぁも匿名52さんもこれらを食べて大きくなったのかな( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラも行きたかったな♪̊̈♪̆̈

No.475 19/08/03 00:01
匿名8 

>> 458 こちらこそ未熟な娘ですがよろしくお願いします🙇💖 いつも2人に支えられ皆に支えられ生きています( *´∀`))´ω`)スリスリ … 味噌ラの住んでいるマンションから花火が見えるんだね。

ぴーちゃんずは、怖がらなかった?

やっぱり都会やなぁ。

ここも一応、賑やかな場所にあるよ。

花火 今年は、すると思う。

昔、花火をしている場所の近くに住んでいたからその場所に行ったりしたよ。

懐かしいなぁ。

味噌ラは、お盆、みんなで お母さんのところに集まるの?
それとも別々かな?

私は、実家に兄貴がお休みでいるからその前にお菓子とかを供えるよ。

こちらは、花火がすめば、京都の大文字やき と 地蔵尊で夏は終わる。

夏、大好きなんだけど。体力がないともたないね。

台風、来週かな。
こないと助かるんだけどな。

No.474 19/08/02 23:51
匿名8 

>> 457 私も 1人だからお弁当買って終ること多いよ😅💦 まぁさんの言う様に、ご飯炊くのが面倒最近は何もかも面倒だけどね😅💦 ご飯炊くとき… えっ 凄い可愛いい。

ハートの形なんやね。

なんでもできちゃうからいいなぁ。

感激したよ。

太陽ちゃん、これからも残暑が厳しくなるので気をつけてね。

ボリュームのある健康食が一番よいかもしれないです。

今の疲れが秋頃にでるらしいので無理にエネルギーを使わないようにね。

眠ったらスッキリする?
私は、夜 眠る方が、昼間 大丈夫みたい。
涼しくなるとよく眠りたいです。

昼か夜眠ると寝るのが遅くなるから困る。

明後日 地活かな?
頑張ってね。

No.473 19/08/02 23:43
匿名8 

>> 456 最後は自然消滅というのはB型の特有の性格が出たかもしれないですね。 数年前まで地域の婚カツ出てましたが、主催してたグループが急に活動停止し… お疲れ様。

そっかぁ。
今のところは、車が彼女なのかぁ。

ほんとは、まだ、心に元彼女がいるのかもしれないね。

私も、彼氏にふられて 悔しかったけど 誠実な人やったら 一緒にすみたかったんやけどね。

はるかかなたに思いは飛ばしてしまいました。

でも 秀ちゃんには、縁のある女性と友達でもよいから付き合いしてほしいな。
男性も女性もその人から学ぶ?ものはたくさんあるよ。

応援してるね。

日射病なん?と言う事は軽いんやね。
気をつけてね。

No.472 19/08/02 23:13
匿名39 

>> 470 相方がおみやを連れて帰ってきた♪̊̈♪̆̈ まぁ分かるかな? 地元の人は食べないのかな…? 買うのにすごい並んだんだって‪… 点天の一口餃子🎵

• << 476 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ やはり大阪の人は知らない人はいない感じなんだね♪̊̈♪̆̈ 地元の人はよく食べるのかな? シュウマイ食べたけどお肉がとんでもなく入ってて紙袋から出して驚いたよ‪w たくさんは食べれないけどとっても美味しかった♪̊̈♪̆̈ 豚まんは玉ねぎが大きめにカットされてて甘さがあって一つを半分こして食べたよ♪̊̈♪̆̈ 明日残りの豚まんと食べてない点天の餃子食べる予定♪̊̈♪̆̈ まぁも匿名52さんもこれらを食べて大きくなったのかな( *´∀`))´ω`)スリスリ 味噌ラも行きたかったな♪̊̈♪̆̈

No.471 19/08/02 23:11
匿名39 

>> 470 こんばんは🙇
551の蓬莱の豚まん

蓬莱の豚まんある時🎵 ない時 😨 〔宣伝〕
子供から 大人まで知っている 〔フレーズ〕

No.470 19/08/02 23:00
幸せ者 

相方がおみやを連れて帰ってきた♪̊̈♪̆̈

まぁ分かるかな?

地元の人は食べないのかな…?

買うのにすごい並んだんだって‪w

今から晩酌、ご飯します♪̊̈♪̆̈

• << 472 点天の一口餃子🎵
  • << 477 どこかな? 蓬莱は、難波かな。 確か、梅田の阪急、阪神の百貨店にも 置いていたかなぁ。 いつもデパートで食べたいなと思いながら素通りしてしまうからまた、みとくね。 美味しいと思うよ。 新大阪にもお土産やさんがあるので そこでキーホルダーとかも売ってたり してよく見てたよ。 また、お土産の話も聞かせてね。 東京もお土産いろいろあるから楽しいだろうなぁ。 旅行に行った時とかは楽しいよね。 私も必ず何か思い出にと買うの。 ほとんどいかないんだけどね。 味噌ラ おいしかったかな?

No.469 19/08/02 22:34
幸せ者 

>> 468 今は一戸建てなんだもんね♪̊̈♪̆̈

お庭もあって手入れはとんでもなく大変と思うけど草木、お花が好きな人はいいね♪̊̈♪̆̈

また見る機会があったら🏮👘🎆🎇また載せるね♪̊̈♪̆̈

ライデンお仕事や自分の活動で忙しいんじゃない?

またいつか来てくれるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽も眠さんの時や疲れてる時忙しい時は自分の身体一番に考えてね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはいつでも待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.468 19/08/02 22:12

>> 466 最後の1発という奇跡‪w 皆に共有してもらえて良かった♪̊̈♪̆̈ 味噌ラ遠出してまで見に行くのはまれだけど近くでよくやるから機… 最後の花火🎆は、連続で上がるから
迫力あるよね✨😊🎵

マンションに居たときは、高層階っていうのもあったから、いろんな所の花火🎆を、部屋の中から見られたけど、
最近は、殆ど見ることないから😥
羨ましいよ🎵😊

最近 ライデンさん忙しいのかな❔
あまり 来ないね😥

ライデンさんの 絵可愛いから好きなんだけどね🎵🍀

No.467 19/08/02 21:43
幸せ者 

>> 463 味噌ラーメンちゃん、何処に住んでるの? 都会だね。 東京? 味噌ラのお家は横浜だよ♪̊̈♪̆̈

東京ほど都会ではないけど特に不便なことは特にないかな♪̊̈♪̆̈

花火の写メ見てくれたのかな?

お風呂入ってる時爆発音的な花火もビックリするけどね‪w

No.466 19/08/02 21:39
幸せ者 

>> 465 最後の1発という奇跡‪w

皆に共有してもらえて良かった♪̊̈♪̆̈

味噌ラ遠出してまで見に行くのはまれだけど近くでよくやるから機会があれば見るくらいだよ♪̊̈♪̆̈

(●´ω`●)

あれやっぱりハートマークだったんだ♪̊̈♪̆̈

外側にリボンとかもついててとっても可愛い♪̊̈♪̆̈

🎀見るとライデン思い出す‪w

• << 468 最後の花火🎆は、連続で上がるから 迫力あるよね✨😊🎵 マンションに居たときは、高層階っていうのもあったから、いろんな所の花火🎆を、部屋の中から見られたけど、 最近は、殆ど見ることないから😥 羨ましいよ🎵😊 最近 ライデンさん忙しいのかな❔ あまり 来ないね😥 ライデンさんの 絵可愛いから好きなんだけどね🎵🍀

No.465 19/08/02 21:30

>> 464 💖って わかった❔
良かった😊

あれは プリザのアレンジに使った残りの花びらを切って入れてみた😊💖

No.464 19/08/02 21:22
幸せ者 

>> 457 私も 1人だからお弁当買って終ること多いよ😅💦 まぁさんの言う様に、ご飯炊くのが面倒最近は何もかも面倒だけどね😅💦 ご飯炊くとき…
 ∧_∧ ドキドキ❤
(灬・ω・灬)
 つ❤⊂  
 しーJ

超ーーー可愛く出来たね♪̊̈♪̆̈

両サイドの真ん中はハートのモチーフなのかな?💖

女子らしくていいね♪̊̈♪̆̈

好きな人から貰ったら凄い嬉しくなっちゃうね♪̊̈♪̆̈

No.463 19/08/02 21:18
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 458 こちらこそ未熟な娘ですがよろしくお願いします🙇💖 いつも2人に支えられ皆に支えられ生きています( *´∀`))´ω`)スリスリ … 味噌ラーメンちゃん、何処に住んでるの?
都会だね。
東京?

• << 467 味噌ラのお家は横浜だよ♪̊̈♪̆̈ 東京ほど都会ではないけど特に不便なことは特にないかな♪̊̈♪̆̈ 花火の写メ見てくれたのかな? お風呂入ってる時爆発音的な花火もビックリするけどね‪w

No.462 19/08/02 21:16
幸せ者 

>> 456 最後は自然消滅というのはB型の特有の性格が出たかもしれないですね。 数年前まで地域の婚カツ出てましたが、主催してたグループが急に活動停止し… でーひー♪̊̈♪̆̈

こんばんは(*´ω`*)ノ))

日射病の症状調べてきました!

熱中症と見間違えていたようで失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

経口補水液はオススメだよ♪̊̈♪̆̈

でーひーはピッカピカの限定車が彼女だからいいんだよね♪̊̈♪̆̈

No.461 19/08/02 21:03
幸せ者 

>> 455 写真楽しみにしてるね。 無理にとは言わないから。 あっ 味噌ラと青空ちゃんの母かぁ。 それもいいね。 でもね。 きっと… まぁお漬物やってるの?

味噌ラ♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

漬物のタレみたいなので出来るんならやりたいな♪̊̈♪̆̈

暑い夏は冷たい麺美味しいしついつい食べちゃうよね♪̊̈♪̆̈

また炊飯器で簡単に出来るものあったら載せるね♪̊̈♪̆̈

味噌ラもなるべく自炊するように努めまーす♪̊̈♪̆̈

No.460 19/08/02 20:55

>> 458 こちらこそ未熟な娘ですがよろしくお願いします🙇💖 いつも2人に支えられ皆に支えられ生きています( *´∀`))´ω`)スリスリ … 花火🎆 綺麗だね🎵

最近 花火🎆見てない😥⤵️

タイミング良く 最後の花火🎆撮れて
ラッキー😃💕
載せてくれて ありがとう😆💕✨

No.459 19/08/02 20:52

>> 456 最後は自然消滅というのはB型の特有の性格が出たかもしれないですね。 数年前まで地域の婚カツ出てましたが、主催してたグループが急に活動停止し… でーひーさん こんばんは😃🌃

仕事場 屋内じゃ無いんですか?

日射病気を付けてくださいね😊

陽射しを遮る様に工夫してみて下さいね😊

元カノさん 最後はちょっと残念でしたね

でーひーさん 優しいから次は良い人出来ますよ😊

仕事も男の人ばかりですよね 

合コンとかは しないんですか❔
チャンスも自分で作らないと。。。

今は、車の方に興味が有るのかな😁
男の人 車好きですもんね😊

No.458 19/08/02 20:51
幸せ者 

>> 454 イケメンの友達居たら 毎日楽しいよね    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 第2の母 ありがとう😆💕✨ 娘居ないか… こちらこそ未熟な娘ですがよろしくお願いします🙇💖

いつも2人に支えられ皆に支えられ生きています( *´∀`))´ω`)スリスリ

お風呂入っててなんかうるさいと思ってたら今日花火でタオル巻いてバルコニー出て写真撮ったら一枚撮ってちょうど終わった‪w

雑画像で最後の一発しか撮れなかったけど‪w‪w

みなとみらいスマートフェスティバル2019味噌ラ邸バルコニーにて🎇🎆✨

• << 460 花火🎆 綺麗だね🎵 最近 花火🎆見てない😥⤵️ タイミング良く 最後の花火🎆撮れて ラッキー😃💕 載せてくれて ありがとう😆💕✨
  • << 463 味噌ラーメンちゃん、何処に住んでるの? 都会だね。 東京?
  • << 475 味噌ラの住んでいるマンションから花火が見えるんだね。 ぴーちゃんずは、怖がらなかった? やっぱり都会やなぁ。 ここも一応、賑やかな場所にあるよ。 花火 今年は、すると思う。 昔、花火をしている場所の近くに住んでいたからその場所に行ったりしたよ。 懐かしいなぁ。 味噌ラは、お盆、みんなで お母さんのところに集まるの? それとも別々かな? 私は、実家に兄貴がお休みでいるからその前にお菓子とかを供えるよ。 こちらは、花火がすめば、京都の大文字やき と 地蔵尊で夏は終わる。 夏、大好きなんだけど。体力がないともたないね。 台風、来週かな。 こないと助かるんだけどな。

No.457 19/08/02 20:41

>> 455 写真楽しみにしてるね。 無理にとは言わないから。 あっ 味噌ラと青空ちゃんの母かぁ。 それもいいね。 でもね。 きっと… 私も 1人だからお弁当買って終ること多いよ😅💦

まぁさんの言う様に、ご飯炊くのが面倒最近は何もかも面倒だけどね😅💦

ご飯炊くときは、多めに炊いて小分けして、冷凍にしてる😜

そしたらチャーハンとかも出来るし 食べる時はレンジでチンしたら食べられるからね😊

ハーバリューム出来たから 写メ載せるね

• << 464  ∧_∧ ドキドキ❤ (灬・ω・灬)  つ❤⊂    しーJ 超ーーー可愛く出来たね♪̊̈♪̆̈ 両サイドの真ん中はハートのモチーフなのかな?💖 女子らしくていいね♪̊̈♪̆̈ 好きな人から貰ったら凄い嬉しくなっちゃうね♪̊̈♪̆̈
  • << 474 えっ 凄い可愛いい。 ハートの形なんやね。 なんでもできちゃうからいいなぁ。 感激したよ。 太陽ちゃん、これからも残暑が厳しくなるので気をつけてね。 ボリュームのある健康食が一番よいかもしれないです。 今の疲れが秋頃にでるらしいので無理にエネルギーを使わないようにね。 眠ったらスッキリする? 私は、夜 眠る方が、昼間 大丈夫みたい。 涼しくなるとよく眠りたいです。 昼か夜眠ると寝るのが遅くなるから困る。 明後日 地活かな? 頑張ってね。

No.456 19/08/02 20:32

>> 427 でもね。 自然消滅って凄い嫌なやり方やないかな。 まだ、好き人ができたのとかさ。 終わりにしたい。と言われたほうがよくない… 最後は自然消滅というのはB型の特有の性格が出たかもしれないですね。
数年前まで地域の婚カツ出てましたが、主催してたグループが急に活動停止しました。
今の僕は♀️より🚗を取ったので支払いがキツイです😂
僕は熱中症にはかかってませんが日射病にかかってます😅

• << 459 でーひーさん こんばんは😃🌃 仕事場 屋内じゃ無いんですか? 日射病気を付けてくださいね😊 陽射しを遮る様に工夫してみて下さいね😊   元カノさん 最後はちょっと残念でしたね でーひーさん 優しいから次は良い人出来ますよ😊 仕事も男の人ばかりですよね  合コンとかは しないんですか❔ チャンスも自分で作らないと。。。 今は、車の方に興味が有るのかな😁 男の人 車好きですもんね😊
  • << 462 でーひー♪̊̈♪̆̈ こんばんは(*´ω`*)ノ)) 日射病の症状調べてきました! 熱中症と見間違えていたようで失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry… 経口補水液はオススメだよ♪̊̈♪̆̈ でーひーはピッカピカの限定車が彼女だからいいんだよね♪̊̈♪̆̈
  • << 473 お疲れ様。 そっかぁ。 今のところは、車が彼女なのかぁ。 ほんとは、まだ、心に元彼女がいるのかもしれないね。 私も、彼氏にふられて 悔しかったけど 誠実な人やったら 一緒にすみたかったんやけどね。 はるかかなたに思いは飛ばしてしまいました。 でも 秀ちゃんには、縁のある女性と友達でもよいから付き合いしてほしいな。 男性も女性もその人から学ぶ?ものはたくさんあるよ。 応援してるね。 日射病なん?と言う事は軽いんやね。 気をつけてね。

No.455 19/08/02 20:16
匿名8 

>> 451 まぁさん こんばんは😃🌃 お疲れ様でした😊 今日も 昼寝してた😅💦 まぁさんが、二番目の母だよ まぁさんの方が、早く… 写真楽しみにしてるね。

無理にとは言わないから。

あっ 味噌ラと青空ちゃんの母かぁ。
それもいいね。

でもね。
きっと2人とも しっかりしているから私たちの方が、面倒みられていたりしてね。

太陽ちゃんは、外食 って言うかスーパーではあまり買わないの?

私は、昼も夜も 最近は、安くなったのかってしまう。
一人だから作るてまがいらない。

涼しくなったら作ると思う。

ご飯は、炊かないといけないと思ってるよ。

トマトいいね。

お塩つけて食べるの?
私は、トマト、きゅうり、レタスを
漬け物のたれみたいなのをつけておいて食べるよ。

夏は、冷たい物がいいね。

素麺は、水でゆすぐやつをかって食べる。ネギをつけるよ。

しばらくこんなのになるね。

また、なんか簡単なのがあったら作ろかな。

• << 457 私も 1人だからお弁当買って終ること多いよ😅💦 まぁさんの言う様に、ご飯炊くのが面倒最近は何もかも面倒だけどね😅💦 ご飯炊くときは、多めに炊いて小分けして、冷凍にしてる😜 そしたらチャーハンとかも出来るし 食べる時はレンジでチンしたら食べられるからね😊 ハーバリューム出来たから 写メ載せるね
  • << 461 まぁお漬物やってるの? 味噌ラ♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   漬物のタレみたいなので出来るんならやりたいな♪̊̈♪̆̈ 暑い夏は冷たい麺美味しいしついつい食べちゃうよね♪̊̈♪̆̈ また炊飯器で簡単に出来るものあったら載せるね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラもなるべく自炊するように努めまーす♪̊̈♪̆̈

No.454 19/08/02 19:37

>> 453 イケメンの友達居たら 毎日楽しいよね
   ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

第2の母 ありがとう😆💕✨
娘居ないから そういう言葉嬉しい😊

頼りない 母ですが宜しくお願いします🙇

• << 458 こちらこそ未熟な娘ですがよろしくお願いします🙇💖 いつも2人に支えられ皆に支えられ生きています( *´∀`))´ω`)スリスリ お風呂入っててなんかうるさいと思ってたら今日花火でタオル巻いてバルコニー出て写真撮ったら一枚撮ってちょうど終わった‪w 雑画像で最後の一発しか撮れなかったけど‪w‪w みなとみらいスマートフェスティバル2019味噌ラ邸バルコニーにて🎇🎆✨

No.453 19/08/02 19:07
幸せ者 

>> 450 こんばんは😃🌃 またまた 寝てた😅💦 嫌いでは無いけど、作れたら面白いかなでやり始めただけだよ😊 2本作ったうちの、1本は… こんばんは(*´ω`*)ノ))

andおはよぉ(*´ω`*)ノ))

青空ー♪̊̈♪̆̈

太陽もまぁも味噌ラと青空の母だよ💖

太陽もまぁも第二の母(●´ω`●)

時には甘えることもしていいんだからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

またいつでもおいで♪̊̈♪̆̈

一つはプレゼントするの?

まさかイケメンのお友達?|´-`)チラッ

失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

確かに塩オンリーのトマト最高だね♪̊̈♪̆̈

No.452 19/08/02 19:00
幸せ者 

>> 448 相方さん大阪に来たの? 新幹線の都合なの? 大阪も広いから南、北、私のいる北摂とかいろいろあるよ。 お土産なんなんだろうね。 … まぁお帰りなさい♪̊̈♪̆̈

今日もそちらはとっても暑かったみたいだけど体調大丈夫?

神社と実家に行ったのかな?

明日はお薬取りに行く日だしゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大阪の南なのか北なのか分からないけど味噌ラも行きたかった‪w

お仕事だから無理なんだけどね‪w‪w

第三の母に喜んでもらえて良かった♪̊̈♪̆̈

いつか大阪や京都にも行ってみたいな(●´ω`●)

青空が住んでる千葉には住んでた時期あったけどね♪̊̈♪̆̈

ところでご飯は食べたかな?

疲れててもご飯はしっかり食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.451 19/08/02 19:00

>> 449 お疲れ様。 体力 大丈夫? ハーバリュウム作れたの? また写真みせてね。 今日は、実家の仏壇と神社に行ってきました。 … まぁさん こんばんは😃🌃

お疲れ様でした😊

今日も 昼寝してた😅💦

まぁさんが、二番目の母だよ

まぁさんの方が、早くに知り合ってたんだから😊🎵

今日も 暑い中大変だったね😊
無理してない❔

ちょっと 贅沢だけど青空ちゃんと、
味噌ラちゃんの二人の母になりたいわ😊

青空ちゃんと味噌ラちゃんのお母さん達には、申し訳ないけどね😉

完全に出来たら、写メ載せるね🎵😊

• << 455 写真楽しみにしてるね。 無理にとは言わないから。 あっ 味噌ラと青空ちゃんの母かぁ。 それもいいね。 でもね。 きっと2人とも しっかりしているから私たちの方が、面倒みられていたりしてね。 太陽ちゃんは、外食 って言うかスーパーではあまり買わないの? 私は、昼も夜も 最近は、安くなったのかってしまう。 一人だから作るてまがいらない。 涼しくなったら作ると思う。 ご飯は、炊かないといけないと思ってるよ。 トマトいいね。 お塩つけて食べるの? 私は、トマト、きゅうり、レタスを 漬け物のたれみたいなのをつけておいて食べるよ。 夏は、冷たい物がいいね。 素麺は、水でゆすぐやつをかって食べる。ネギをつけるよ。 しばらくこんなのになるね。 また、なんか簡単なのがあったら作ろかな。

No.450 19/08/02 18:53

>> 446 今横浜31、1度♪̊̈♪̆̈ うちもエアコンフル稼働で空気清浄機付きの扇風機もどちらも切る事がない! ハーバリウムもう少しで完成… こんばんは😃🌃

またまた 寝てた😅💦

嫌いでは無いけど、作れたら面白いかなでやり始めただけだよ😊

2本作ったうちの、1本はプレゼントするの😉🎵

トマト🍅 美味しいよね
私 少し塩掛けてそのまま食べるの好き
    o(^o^)o

レシピ ありがとう😆💕✨

• << 453 こんばんは(*´ω`*)ノ)) andおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 青空ー♪̊̈♪̆̈ 太陽もまぁも味噌ラと青空の母だよ💖 太陽もまぁも第二の母(●´ω`●) 時には甘えることもしていいんだからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで またいつでもおいで♪̊̈♪̆̈ 一つはプレゼントするの? まさかイケメンのお友達?|´-`)チラッ 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry… 確かに塩オンリーのトマト最高だね♪̊̈♪̆̈

No.449 19/08/02 17:37
匿名8 

>> 443 本当に 仕事は大変だよね😥 出張の多い仕事 転勤の多い仕事 外での仕事 接客 みんな大変だと思う    (/≧◇≦\) … お疲れ様。

体力 大丈夫?

ハーバリュウム作れたの?
また写真みせてね。

今日は、実家の仏壇と神社に行ってきました。

気の持ちようだけだけど一応、自分の気持ちがすむようにしました。

私も今のままで楽をしていたらいけないと思っております。

ほんとに やる気 でないもんね。

• << 451 まぁさん こんばんは😃🌃 お疲れ様でした😊 今日も 昼寝してた😅💦 まぁさんが、二番目の母だよ まぁさんの方が、早くに知り合ってたんだから😊🎵 今日も 暑い中大変だったね😊 無理してない❔ ちょっと 贅沢だけど青空ちゃんと、 味噌ラちゃんの二人の母になりたいわ😊 青空ちゃんと味噌ラちゃんのお母さん達には、申し訳ないけどね😉    (*^o^)/\(^-^*) 完全に出来たら、写メ載せるね🎵😊

No.448 19/08/02 17:30
匿名8 

>> 441 最終新幹線に乗れれば帰宅♪̊̈♪̆̈ 乗れなければ始発新幹線でそのまま出勤♪̊̈♪̆̈ お仕事って大変だなってしみじみ! … 相方さん大阪に来たの?
新幹線の都合なの?

大阪も広いから南、北、私のいる北摂とかいろいろあるよ。
お土産なんなんだろうね。

なんかワクワクするなぁ。

特に転勤、出張、休み返上の仕事の人は、体力や気力がないとこなせないよね。

健康な人は、のりこえていけるけど ストレスがあるとか少し弱い人は、つらいだろうなぁ。

私だったら無理だろうなぁ。

味噌ラ いい相方さんと住めて良かったね。

三番目の母は、嬉しいぞ。

いつか京都や大阪おいでね。

太陽ちゃんとも3人で話せるかもしれへんし。楽しみ。

青空ちゃんもいつかみんなで話せるといいね。

• << 452 まぁお帰りなさい♪̊̈♪̆̈ 今日もそちらはとっても暑かったみたいだけど体調大丈夫? 神社と実家に行ったのかな? 明日はお薬取りに行く日だしゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 大阪の南なのか北なのか分からないけど味噌ラも行きたかった‪w お仕事だから無理なんだけどね‪w‪w 第三の母に喜んでもらえて良かった♪̊̈♪̆̈ いつか大阪や京都にも行ってみたいな(●´ω`●) 青空が住んでる千葉には住んでた時期あったけどね♪̊̈♪̆̈ ところでご飯は食べたかな? 疲れててもご飯はしっかり食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.447 19/08/02 16:44
幸せ者 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖健康編
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

ヨーロッパのことわざ

【“a tomato a day keeps the doctor away”】

は、直訳すると「1日1個のトマトが、医者を遠ざける」という意味です。

これはトマトの健康効果を謳ったもので、「トマトが赤くなると医者が青くなる」という訳され方もしており、「患者がいなくなって医者が困ってしまうほどトマトは体に良い」ということが昔から世界各国で伝わっている、ということを表しています。

トマトにはどんな栄養素が含まれている?

β-カロテン(ベータカロテン)
β-カロテンは植物性の色素成分であるカロテノイドの一種です。体内でビタミンに変化する物質であり、実際にはビタミンというわけではありません。しかし、ビタミンAと同様に作用して皮膚や粘膜を健康に保ち、視覚の働きをサポートします。その他には抗酸化作用、免疫力を高めるといった働きがあります。

ビタミンE
抗酸化作用を持ち、体内の脂質の酸化を防いで体を守ります。細胞の老化を防ぐため、若返りのビタミンとも呼ばれることがあります。動脈硬化予防、生活習慣病予防など、いわゆるアンチエイジングに良いとされるビタミンです。

ビタミンC
肌にハリを与えるコラーゲンの生成に欠かせないビタミンです。皮膚や粘膜の健康維持に関わっているほか、鉄の吸収を良くする、ストレスへの抵抗性を高めるといった働きもあります。

リコピン
トマトの色素成分であり、β-カロテンと同じくカロテノイドに属しています。カロテノイドの中でもリコピンは特に抗酸化作用が強く、ビタミンEの100倍以上にもなるといわれています。

💖皆はトマト好きかな?

💖今度トマト素麺、トマトカレー、トマト麻婆豆腐、カプレーゼ、トマトのスープ作ってみよっかな♪̊̈♪̆̈

💖あとはレシピが浮かばない‪w

💖食べられる人はたまには食べるようにしてみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.446 19/08/02 16:33
幸せ者 

>> 445 今横浜31、1度♪̊̈♪̆̈

うちもエアコンフル稼働で空気清浄機付きの扇風機もどちらも切る事がない!

ハーバリウムもう少しで完成だね♪̊̈♪̆̈

( *´∀`))´ω`)スリスリ

ものづくりは太陽にとって癒しかな?

• << 450 こんばんは😃🌃 またまた 寝てた😅💦 嫌いでは無いけど、作れたら面白いかなでやり始めただけだよ😊 2本作ったうちの、1本はプレゼントするの😉🎵 トマト🍅 美味しいよね 私 少し塩掛けてそのまま食べるの好き     o(^o^)o レシピ ありがとう😆💕✨

No.445 19/08/02 15:57

>> 444 ありがとう😆💕✨

名古屋は、盆地だから結構暑いよ😭

味噌ラちゃんの 所も暑いでしょう❔

朝から エアコンフル稼働してる😅

ハーバリューム出来たけど 今空気抜きしてる 空気が抜けたら蓋して、ボトルにも少しアレンジしたら完成😊✌️

No.444 19/08/02 15:48
幸せ者 

>> 443 いつだか見せてもらったブリザードフラワーもとっても可愛かった♪̊̈♪̆̈

生花も創作したお花も可愛いよね♪̊̈♪̆̈

/ヽ / /⌒\
/ /ヽヽ|/⌒\ii|\
|/ /ヾゞ///\\| \
|/   |;;;;;;|    \|
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|ヘ⌒ヽフ
      |;;;;;( ・ω・)
      |;;;;⊂   }
      |;;;;⊂,____,ノe
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|

名古屋の方とか西の方はとんでもなく暑いって話だけど太陽大丈夫?

No.443 19/08/02 14:47

>> 441 最終新幹線に乗れれば帰宅♪̊̈♪̆̈ 乗れなければ始発新幹線でそのまま出勤♪̊̈♪̆̈ お仕事って大変だなってしみじみ! … 本当に 仕事は大変だよね😥

出張の多い仕事 転勤の多い仕事
外での仕事 接客 みんな大変だと思う
   (/≧◇≦\)

ハーバリューム 3本作って 2本は、同じもので 1本は少し変えるつもり😊

色は、ピンク系で作るよ✨😊
今 途中でちょっと休憩してる😜

• << 449 お疲れ様。 体力 大丈夫? ハーバリュウム作れたの? また写真みせてね。 今日は、実家の仏壇と神社に行ってきました。 気の持ちようだけだけど一応、自分の気持ちがすむようにしました。 私も今のままで楽をしていたらいけないと思っております。 ほんとに やる気 でないもんね。

No.442 19/08/02 13:58
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気編

台風8号が発生、小笠原へ=6日ごろ西日本、奄美接近か-気象庁

2019年8月2日 11:29時事通信ニュース

気象庁は2日、南鳥島近海で午前9時に台風8号が発生したと発表した。今後発達しながら北西に進み、4日ごろ小笠原諸島に接近する見込みだ。その後強い台風となり、6日ごろには西日本や沖縄・奄美に近づく可能性があり、注意が必要。

8号は2日午前9時、南鳥島近海を時速15キロで北西に進んだ。中心気圧は998ヘクトパスカル、最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。半径330キロ以内が風速15メートル以上の強風域。

💖下の方に住んでる人は気を付けてね!

No.441 19/08/02 13:57
幸せ者 

>> 440 最終新幹線に乗れれば帰宅♪̊̈♪̆̈

乗れなければ始発新幹線でそのまま出勤♪̊̈♪̆̈

お仕事って大変だなってしみじみ!

✨本当に感謝m(_ _)m✨

その分味噌ラはお家を整えなきゃね♪̊̈♪̆̈

ハーバリウムは乙女系のピンクにするの?

元気系の黄色とかオレンジ系?

創作するのは楽しいんだろうね♪̊̈♪̆̈

• << 443 本当に 仕事は大変だよね😥 出張の多い仕事 転勤の多い仕事 外での仕事 接客 みんな大変だと思う    (/≧◇≦\) ハーバリューム 3本作って 2本は、同じもので 1本は少し変えるつもり😊 色は、ピンク系で作るよ✨😊 今 途中でちょっと休憩してる😜
  • << 448 相方さん大阪に来たの? 新幹線の都合なの? 大阪も広いから南、北、私のいる北摂とかいろいろあるよ。 お土産なんなんだろうね。 なんかワクワクするなぁ。 特に転勤、出張、休み返上の仕事の人は、体力や気力がないとこなせないよね。 健康な人は、のりこえていけるけど ストレスがあるとか少し弱い人は、つらいだろうなぁ。 私だったら無理だろうなぁ。 味噌ラ いい相方さんと住めて良かったね。 三番目の母は、嬉しいぞ。 いつか京都や大阪おいでね。 太陽ちゃんとも3人で話せるかもしれへんし。楽しみ。 青空ちゃんもいつかみんなで話せるといいね。

No.440 19/08/02 13:41

>> 439 相方さん 商談で大阪なんだね
そうすると 帰りは遅いのかな❔

プレゼントは準備したんだね🎵
渡した時の 表情楽しみだね🎵⤴️

ピーちゃん達との お風呂😃🛀楽しんで ゆっくりしてね✨😊

お土産📦🚄 また楽しみだね😜⤴️

No.439 19/08/02 13:34
幸せ者 

>> 438 今日相方はまぁの住む街に商談に行くんだってさ♪̊̈♪̆̈

おみや楽しみ‪w

眠ることはいけないことじゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

身体が欲してるからそうしてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ハーバリウムしながらリラックスタイム楽しんで♪̊̈♪̆̈

今月相方がお誕生日だからそのプレゼント買って今帰ってきた……(o_ _)o パタッ‪w‪

ピーちゃんずにもみくちゃにされてる最中でございます‪w‪w

あとでお風呂ためてピーちゃんずと入るのは決まってるかな♪̊̈♪̆̈

No.438 19/08/02 11:33

>> 437 味噌ラちゃん こんにちは👋😃

相方さん 今日は遅出立ったんだね😊

寝すぎな位寝てた😅💦

昨日も 友達が帰った後 また寝てたしね😅

もうお昼済んだんだね🎵😊

私は これから食べるよ😊

この間しようと思ってた、ハーバリューム出来なかったから 今日作ろうと思ってるよ😉

味噌ラちゃんの この後の予定はどうなのかな❔  疲れたらお昼寝でも 夕寝でもしてね😊

No.437 19/08/02 11:09
幸せ者 

太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

相方が今日は昼出のため早めの昼ごはんになった♪̊̈♪̆̈

と言っても買ってきてもらったすき家だけどね‪w

ピリ辛ニンニクの芽豚🐷生姜丼?ってやつ♪̊̈♪̆̈

【🐷】の絵文字使ったらトン子思い出した‪w

太陽はよく眠れたかな?

No.436 19/08/02 10:39

青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん
まぁさん トン子さん 名無しさん
ライデンさん でーひーさん
匿名51さん 匿名52さん ここを、見てくれてる皆さん こんにちは
😉☀️👋

今日も暑くなりそうなので、皆さん気を付けてくださいね😊

まぁさん 夢であまり良いイメージなかった何ですか?😥💦
気を付けてくださいね😊

青空ちゃんは、今日はどんな1日なのかな?😊
どんな予定でも、匿名52さんの言う様にぼちぼちやってね😊
ご飯も ちゃんと食べるんだよ😉

味噌ラちゃんも 昨日は早かったから
疲れが溜まってるみたいだから、無理しないでね😊

お仕事組さんも 水分補給はしっかりしてくださいね😊

皆さんに 幸せだと思える瞬間を感じて貰える事がありますように。。。

No.435 19/08/02 09:36
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気豆知識編

【大雨時行】雨の名前も様々 昔と今の雨の違い

全国各地で梅雨明けが発表されましたが、急な雨や落雷などが続いていますね。

2日からは七十二候「大雨時行(たいうときどきふる)」が始まります。
昔の大雨と今の大雨は違う!?
大雨時行とは、台風や夕立などにより、大雨が降る頃とされています。
台風はともかく、今はあまり「夕立」という言葉が使われなくなりましたね。

代わりに「ゲリラ豪雨」という言葉をよく耳にするようになりました。

夕立もゲリラ豪雨も夏の午後に急な激しい雨をもたらす、といったイメージですが、具体的に何が違うのでしょう?
ゲリラ豪雨と夕立

ゲリラ豪雨と夕立はよく似ています。

しかし夕立は突然ザーと降っても数十分で止むため、災害につながるようなことはあまりありません。
むしろ暑い土地に涼をもたらす「天然の打ち水」とも言えます。

ではゲリラ豪雨はどうでしょう?
時には1時間に100mmを超えるようなすさまじい雨量を観測します。
冠水被害も相継ぎ、深刻な状況になることも。

つまりゲリラ豪雨と夕立の大きな違いは災害につながるものかどうかということです。
雨にもいろいろ

私たちは、ザーザー、シトシトなど同じ雨でも降り方によって多様な表現を用いることがあります。
繊細な感性を持つ日本人ならではという感じがしますが、それと同じように、昔の人も夕立のことを様々な名前で表現していました。

例えば、突然降ってくるので傘を持ちあわせておらず、腕全体で雨を防いだ姿から「肘笠雨(ひじかさあめ)」。
明るい空から急に激しく降る雨ということから「白雨」。
雨の降り方がまるで細い竹や笹が束になって降ってくるように見えることから「篠突く雨(しのつくあめ)」などと呼ばれました。

一見憂うつな雨ですが、よくよく見てみると様々な表情をもっています。
昔の人のように、雨に思いを巡らせるのも、また一興かもしれません。

💖味噌ラ日本人だけど知らないことはまだまだ沢山あるね♪̊̈♪̆̈

💖これからも学びながらどんな時も笑顔で生活していきたいな♪̊̈♪̆̈

No.434 19/08/02 09:30
幸せ者 

青空🍧太陽🍧まぁ🍧雨傘🍧ライデン🍧でーひー🍧名無しさん🍧匿名51さん🍧匿名52さん🍧遊び人さん🍧トン子🍧ミクルの皆🍧

今日横浜は最高気温35度まで上がる予想です!

皆のところも暑さと湿度あると思うけどとれる時はこまめな休憩♪̊̈♪̆̈

栄養補給、水分補給しっかり摂ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかな時を過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.433 19/08/02 09:10
幸せ者 

>> 431 皆さん おはようございます 今日もボチボチと🙇 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

おはようございます♪̊̈♪̆̈

【今日もボチボチと🙇】いい言葉だね♪̊̈♪̆̈

暑い日が続くけど皆で熱中症や夏バテにならないよう工夫して過ごそうね♪̊̈♪̆̈

No.432 19/08/02 09:07
幸せ者 

>> 430 お疲れ様でした。 昨日は、結構、ハードなスケジュールでした。実家からマンションに帰宅しょうとしたらなんか雲行きがあやしくてなってきてま… 昨日はお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ゆっくり眠れたかな?

まぁの父上様が夢に出てきたのは嬉しいけど地震は怖かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お盆の時期になるから出てきてくれたのかな?

味噌ラ今日は母上様の夢を見ていた♪̊̈♪̆̈

婚活パーティ?みたいな所に二人で行ってたおかしな夢でw

その夢にどんな意味が隠されてるか分からないけどとりあえず二人とも楽しそうだった♪̊̈♪̆̈

誰だって面倒事やトラブルは嫌なものだけど巻き込まれないように予防や回避出来ることをここからお祈りしています( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日は神社と実家の日だね?

とんでもなく暑いだろうから細心の注意をはらい過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.431 19/08/02 06:20
匿名39 

皆さん おはようございます 今日もボチボチと🙇

• << 433 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ おはようございます♪̊̈♪̆̈ 【今日もボチボチと🙇】いい言葉だね♪̊̈♪̆̈ 暑い日が続くけど皆で熱中症や夏バテにならないよう工夫して過ごそうね♪̊̈♪̆̈

No.430 19/08/02 01:12
匿名8 

お疲れ様でした。

昨日は、結構、ハードなスケジュールでした。実家からマンションに帰宅しょうとしたらなんか雲行きがあやしくてなってきてまずいとの直感があったのですぐそこのスーパーに避難。
雨にふられませんでした。

なんやかんやしてマンションに帰宅。

軽いおかずを食べて用事したら夜眠っていて なくなった父親が夢にでて。実家にいて家が凄い揺れてしずむ夢をみたの。

ネットで調べたら逃げられない困難。トラブルの前兆やて。

詳しく調べたら家庭内、家族のトラブルなんだって。

私が思うに、家が地震で地盤よくないんやないかと。

心配。とね、兄貴 変わっているからそのトラブルもあるかも。

巻き込まれたくないな。

娘の心配もあるけど、あそこは、神棚とお墓もあるから行ってるしトラブルがあっても大丈夫やし。

今日、また、神社と家にいくよてい。

土曜日は、お薬をもらうよ。
いつも歩くから半端なく疲れるんだろうな。

レス あまりできないけど 後 やはり暑さは続くので気をつけてね。

味噌ラ お疲れ様でした。

みなさま。お休み。

• << 432 昨日はお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ゆっくり眠れたかな? まぁの父上様が夢に出てきたのは嬉しいけど地震は怖かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お盆の時期になるから出てきてくれたのかな? 味噌ラ今日は母上様の夢を見ていた♪̊̈♪̆̈ 婚活パーティ?みたいな所に二人で行ってたおかしな夢でw その夢にどんな意味が隠されてるか分からないけどとりあえず二人とも楽しそうだった♪̊̈♪̆̈ 誰だって面倒事やトラブルは嫌なものだけど巻き込まれないように予防や回避出来ることをここからお祈りしています( *´∀`))´ω`)スリスリ 今日は神社と実家の日だね? とんでもなく暑いだろうから細心の注意をはらい過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.429 19/08/01 22:20
幸せ者 

多治見、名古屋や京都は38度や39度って見たけど大丈夫かな(>︿<。)

本当に気を付けてね!

自分の身体と生活を一番に考えて熱中症に十分注意してね!

味噌ラはピーちゃんず寝かせたら少し早いけどベットに入ります♪̊̈♪̆̈

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨トン子✨ミクルの皆✨

∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 おやすみなさい♪̊̈♪̆̈

⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /

No.428 19/08/01 22:18
幸せ者 

>> 427 まぁお帰り♪̊̈♪̆̈

今日はお墓参りお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ご先祖さまとっても喜んだと思う( *´∀`))´ω`)スリスリ

ご飯は食べたかな?

暑さで疲れたと思うししっかり栄養補給して今日はゆっくり休んでね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはピーちゃんずを寝かす時間だから終わったら早いけどベットに入ります♪̊̈♪̆̈

No.427 19/08/01 18:01
匿名8 

>> 413 まぁさん 女性の血液型はほぼ合うと思います。 てか合わせる? 元カノは別れたい時のアクションはガサツでした。ケジメをつけようとせず、自… でもね。

自然消滅って凄い嫌なやり方やないかな。

まだ、好き人ができたのとかさ。

終わりにしたい。と言われたほうがよくない?

秀ちゃん、女性は、たくさんいるんだよ。まして家庭を持って頑張ってみたいと思う人もいるよ。

探さなくても一応、声だけかけておいてもいいね。

うちの娘の会社の先輩、離婚した人と再婚して赤ちゃんができたんだって。
その先輩、今は、幸せだって。

女性は、O 男性は、Bなんだって。
縁って不思議やね。

そうそうこれはどうかわからないけど幸せなカップルに福をわけてもらって自分も幸せになるとかいってたよ。

誰か幸せの人からハッピーをもらう。
なんて難しい?私ならやりそう。

熱中症だと仕事をしていたら倒れますやん。気をつけてね。

私は、家の中で扇風機さんと氷枕さんとお友達なので寝る時にしかつけないよん。

外出するやん。汗半端ないから 風邪ひきやすいんだよ。

今は、なんとかもってるよ。

秀ちゃんも無理せずに頑張ってね。

• << 456 最後は自然消滅というのはB型の特有の性格が出たかもしれないですね。 数年前まで地域の婚カツ出てましたが、主催してたグループが急に活動停止しました。 今の僕は♀️より🚗を取ったので支払いがキツイです😂 僕は熱中症にはかかってませんが日射病にかかってます😅

No.426 19/08/01 17:39
幸せ者 

今日は奇跡的に急遽相方が超ーーー早く帰ってきたからこれから晩酌、ご飯♪̊̈♪̆̈

晩御飯はピザハットのグルメマニア4とオリエンタルサラダに決定♪̊̈♪̆̈

お風呂あがったら頼むんだってさ♪̊̈♪̆̈

皆のご飯は何かな?

ゆっくりよく噛んで味わいながら楽しみながら食べてね♪̊̈♪̆̈

食欲がない人でも身体のために食べてくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

この間バルコニーから撮った一枚載せとくね♪̊̈♪̆̈

不思議な空だったから思わずパシャリ♪̊̈♪̆̈

No.425 19/08/01 14:13
幸せ者 

>> 424 確かに放っておくととんでもない事になるよね‪w

小さいけど実家のオープンエアデッキもすぐボーボーになるから手伝いに行ったりする♪̊̈♪̆̈

でも虫慣れしてない味噌ラは悲鳴と涙目になりながら引っこ抜いたりしてる‪w

去年は🐜さんに手の甲噛まれてビックリしたよ∑(๑ºдº๑)!!

目をこらすほど小さな🐜さんだったな♪̊̈♪̆̈

家を破壊するなって怒ったんだと思う♪̊̈♪̆̈

水分補給しながらお友達と女子トーク楽しんで♪̊̈♪̆̈

No.424 19/08/01 12:10

>> 422 こちらこそいつもありがとう(≧ω≦) 今日はわざわざお昼寝をしようと思ってる♪̊̈♪̆̈ 相方が戻るからそれまでに回復させないと… ありがとう😆💕✨

今年は、一回だけ蚊に刺された 草取りしてる時にね😅

夏場は 草取りしない だから家の周り雑草で、廃墟の様になる😅💦

味噌ラちゃんも ゆっくりしてね😊✌️🎵

今日は 後で友達が久しぶりに遊びに来るよ😜

きっと また喋り過ぎて喉渇く💦😅

No.423 19/08/01 10:53
幸せ者 

○○℃を超えると蚊も夏バテする!?

蚊は気温が高いほど活発に飛び回るわけではなさそうです。蚊は猛暑になると人間と同じように夏バテするというのです。

蚊が活発になるのは25〜30℃
「気温が25〜30℃になると蚊は活発に活動します。この気温だとわずか10日ほどで卵から成虫になるため、条件が揃えば爆発的に増えることがあります」と話すのは、アース製薬・虫ケア用品ブランドマネージャーの北口明宏さんです。

気温が35℃を超えると……?

「しかし、30℃を超え暑くなると徐々に動きが鈍くなり、35℃を超えるような猛暑日は、植木の葉裏などの日陰に身を潜めています。実際、35℃以上になると刺されにくかったという実験結果もあります。ただし、日が落ちて気温が下がればまた活発になるので、無防備でいいわけはありません。蚊の対策をしっかりと行ってください」

気温が低いと活動が鈍くなる
「蚊は15℃以下の気温になると活動が鈍くなります。冬になるとアカイエカは成虫(メス)が休眠状態で越冬し、ヒトスジシマカは卵の状態で越冬します。また、ビルの下水槽などで発生するチカイエカは冬でも休眠せず、気温が高ければ吸血活動もします」

アース製薬の研究所では研究のために蚊を1年中飼育しています。採集してきた“野良”の蚊は病原体を持っている可能性があるので、大学や公衆衛生の研究機関から譲り受けた“由緒正しい系統”の蚊だそうです。

「彼らが暮らす環境は、1年を通して温度25〜27℃、湿度60〜70%に設定され、人間よりも快適な条件で過ごしているかもしれません」

それにしても、気温が30℃を超えると動きが鈍くなるのですから、蚊も夏バテしていたのですね。

💖蚊さんも夏バテするらしいから皆も気を付けてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.422 19/08/01 10:50
幸せ者 

>> 421 こちらこそいつもありがとう(≧ω≦)

今日はわざわざお昼寝をしようと思ってる♪̊̈♪̆̈

相方が戻るからそれまでに回復させないとね♪̊̈♪̆̈

一日中寝たり起きたり夜もしっかり眠れた身体が完全に欲している証拠!

あまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽は今年蚊に刺された?

• << 424 ありがとう😆💕✨ 今年は、一回だけ蚊に刺された 草取りしてる時にね😅 夏場は 草取りしない だから家の周り雑草で、廃墟の様になる😅💦 味噌ラちゃんも ゆっくりしてね😊✌️🎵 今日は 後で友達が久しぶりに遊びに来るよ😜 きっと また喋り過ぎて喉渇く💦😅

No.421 19/08/01 10:45

>> 419 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 具合のいい時そうでない時あるから睡眠とるのはいい事だと思うよ(`・ω・)ノ( ´… 味噌ラちゃん いつもありがとう😆💕✨

疲れてたのか ただ眠かったのかよく分からないけど、とにかく眠くて1日寝たり起きたりの繰り返し😅

夜寝られないかと思ったけど、以外にも早く寝てた😅💦

味噌ラちゃんも 疲れた時は昼寝でも夕寝でもしてね😊

水分補給も忘れずにね✨😊✌️

No.420 19/08/01 10:24
幸せ者 

ミクルの皆様💖

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆の体調はいかがですか?

まだまだ暑い日が続くけど夏バテ、熱中症には十分注意しようね♪̊̈♪̆̈

蚊は35度以上になると現れないって言うけど味噌ラは今年まだ刺されてません♪̊̈♪̆̈

蚊さんは何処に行っちゃったんだろう‪w

皆は刺された?

何だかセミの声も聞こえないし温暖化で生きにくい世界に変わりつつあるのかな…

今日も一日健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.419 19/08/01 10:19
幸せ者 

>> 416 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん まぁさん トン子さん 名無しさん ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん ここを… 太陽♪̊̈♪̆̈

具合のいい時そうでない時あるから睡眠とるのはいい事だと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お家組のうちらも熱中症気を付けようね♪̊̈♪̆̈

• << 421 味噌ラちゃん いつもありがとう😆💕✨ 疲れてたのか ただ眠かったのかよく分からないけど、とにかく眠くて1日寝たり起きたりの繰り返し😅 夜寝られないかと思ったけど、以外にも早く寝てた😅💦 味噌ラちゃんも 疲れた時は昼寝でも夕寝でもしてね😊 水分補給も忘れずにね✨😊✌️

No.418 19/08/01 10:16
幸せ者 

>> 415 おはよ。 今日は、ゆっくりお墓参りに行ってきます。 えへ、久し振りだからもしかしてそこのスーパーに寄ってくるかもです。 まだ、… まぁいつもありがとう(≧ω≦)

まぁも太陽も味噌ラの第二の母だよ♪̊̈♪̆̈

お墓参りの日だね?

逢いに来てくれてとってもご先祖さま喜ぶと思うけど今日も物凄く暑いから十分注意してね!

でーひーの返レスに熱中症関連の記事載せといたから出来れば読んでほしい!

久しぶりに行くかもしれないスーパーには何か楽しみがあるの?

まさかイケメン店員?‪w

ご飯食べないとフラフラするからなるべく食べてから行ってくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

気を付けて行ってきてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.417 19/08/01 10:02
幸せ者 

>> 414 味噌ラーメンちゃん 血液型はその人の人間性を見出だす程度しか参考にしないね。 場合によっては見習う部分もある。 仕事は作業は大丈夫だけ… 何から学べるかは無限でそこかしこにある♪̊̈♪̆̈

血液型を意識しまくる事も時にはやってみようと思う♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

💖熱中症からカラダを守ろう

熱中症が発症してしまった時には、適切に応急処置をする必要がありますが、以下の点を観察しひとつでも当てはまれば、すぐ医療機関に連れて行きましょう。

本人の意識がはっきりしていない
自分で水分や塩分(ナトリウム)が摂取できない
水分補給など何らかの対処をしても症状がよくならない

熱中症が疑われる時の応急処置

1その他「身体が熱い」「自分で水分や電解質(ナトリウム)が摂取できない」「症状が改善しない、または悪化する」場合も医療機関に搬送する必要があります。症状が明確でなくても判断に迷うことがあれば、速やかに救急車を要請しましょう。
2「熱疲労」「熱射病」の症状がある場合は急に容態が変更する場合もあるので、一時的に症状が回復をした場合でも病院での診察が必要となります。
1症状の確認

熱中症が疑われる時には、適切に応急処置をする必要がありますが「意識がない、もしくは意識がはっきりしていない」場合はすぐに救急車を要請しましょう。また、救急車が到着するまでの間に現場での応急処置も必要となります。

2現場での応急処置

救急車を呼んだ場合もそうでない場合も、現場では速やかな処置が必要です。症状や重症度に関わらず、熱中症が疑われる時には涼しい場所へ移動し身体を冷やすことと、水分と電解質を速やかに補給する必要があります。

水分の摂取は本人が自力で摂取できる場合に限ります。
<涼しい場所へ移動させる>
風通しのよい日陰や、できればクーラーが効いている室内などの涼しい場所へ移動させましょう。

<身体を冷却する>
衣服を脱がせたり、きついベルトやネクタイ、下着はゆるめて身体から熱を放散させます。
露出させた皮膚に冷水をかけて、うちわや扇風機などで扇ぐことにより体を冷やします。
氷のうなどがあれば、それを首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に当てて皮膚のすぐ近くにある太い血管を冷やしましょう。
3水分・電解質の補給

意識がはっきりしているなら、電解質を適量含んだ冷えた飲料を自分で飲ませる。

汗で失われた電解質も適切に補えるスポーツドリンクや経口補水液などが最適です。

No.416 19/08/01 09:30

まぁさん トン子さん 名無しさん
匿名51さん 匿名52さん
ここを見てくれてる皆さん
おはようございます😊

青空ちゃん 今日も暑くなりそうなので熱中症気を付けてね😊
ご飯ちゃんと食べてね🎵

雨傘さん 体調どうですか?
疲れてませんか?

トン子さん 最近忙しいのかな?
また いろいろ話して下さいね😊

まぁさん 今日はお墓参りに行くんだね😊
気温高くなるから 水分はしっかりとって下さいね😊
水分だけでなく ご飯も食べてね😊

無理なくお墓参り行って来てね😊

私は、昨日はほぼ1日寝てました💦😥

お仕事組さんも 水分補給しっかりしてくださいね😊

暑くて大変ですが、頑張って下さいね
仕事後の🍺美味しいですよ✨

今日も1日 穏やかな日を過ごせ増すように 😊☀️👋

• << 419 太陽♪̊̈♪̆̈ おはよぉ(*´ω`*)ノ)) 具合のいい時そうでない時あるから睡眠とるのはいい事だと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お家組のうちらも熱中症気を付けようね♪̊̈♪̆̈

No.415 19/08/01 08:19
匿名8 

>> 412 皆はもう夢の国かな? 味噌ラは珍しく体調がすぐれずピーちゃんずには申し訳なかったけど鳥かごに閉じこめ21時か22時に1時間ほどお夜寝‪… おはよ。

今日は、ゆっくりお墓参りに行ってきます。
えへ、久し振りだからもしかしてそこのスーパーに寄ってくるかもです。

まだ、娘の夫さんは、転勤希望を出したばかりだから奈良市にいるよ。

義母さんといて喧嘩するよりは、違う場所にいる方がいいよね。
3人のお父さんなんだからいままでみたいにフラフラしてたりお金で揉めたりするのはごめんやもんね。

でも、私としては、これから波乱万丈の人生も娘は、経験すると思うからそれを見守っていけるといいと思っているよ。

味噌ラ 健康をあまり気にせずに今のままで楽しく前向きにやっていければ良いと思うよ。

無理に悩むより自分があの世に後悔せずに旅立つまでみんなの味噌ラで良いと思うよ。

私も、寿命は、凄く気にしたりするけど。神様とおやくそくしてせぇいっぱい生きると言う事で産まれてきているのなら 弱いままでも やったろやないかってね。

今は、お休みさせてくださいってね。
さぼっちゃってます。

味噌ラは、今のままで母様や身内 相方さんと自然にいればいいよ。

体力をつけて遊ぶ時は、遊ぶ。休む時は、休む。
でいいと思う。後悔せずに行動してせぇいっぱい生きて楽しむ事ができたらいいと思うよ。

私は、まだまだ修業中だから手探りしながら寿命まで生きるつもり。

味噌ラ 軽い呼吸法なら身体に悪くないと思うからネットて調べてやってみて。ぴーちゃんずと一緒にやるのも楽しいよ。

私も、呼吸法のツボストレッチは、やってるよ。
さぼると途端に悪くなるから。

気を強くすると悪い者は、寄ってこない。

だから 私も、やってるよ。

味噌ラやみんなに逢えて幸せだし会えなかったらもっとへこんでいたよ。

ありがとね。

今は、太陽ちゃんが二番目の母やから私は、三番でいいよ。

いつかみんなで逢えるといいね。

青空ちゃんもみんなに刺激されながら現実でも、楽しいと思えるようになってほしいんだよ。

つらい事を乗り越えてその力をつけて人と関わってほしいんだよ。

人を間違わなかったらスムーズにいくよ。今、変わる時期だから一緒にすすもね。

動物が好きだったらそのこたちとふれあうのが一番なんだけど。

難しいかな。

これから用事してから行ってくるね。

暑いから気をつけてね。

• << 418 まぁいつもありがとう(≧ω≦) (*´>ω<))ω`●)ムギュ- まぁも太陽も味噌ラの第二の母だよ♪̊̈♪̆̈ ( *´∀`))´ω`)スリスリ お墓参りの日だね? 逢いに来てくれてとってもご先祖さま喜ぶと思うけど今日も物凄く暑いから十分注意してね! でーひーの返レスに熱中症関連の記事載せといたから出来れば読んでほしい! 久しぶりに行くかもしれないスーパーには何か楽しみがあるの? まさかイケメン店員?‪w ご飯食べないとフラフラするからなるべく食べてから行ってくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈ 気を付けて行ってきてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.414 19/08/01 06:49

>> 408 味噌ラはA型で今いる相方はB型です♪̊̈♪̆̈ 今のところ他の人が経験しない事を共に乗り越え何とか成立してると思います! 共に生… 味噌ラーメンちゃん
血液型はその人の人間性を見出だす程度しか参考にしないね。
場合によっては見習う部分もある。
仕事は作業は大丈夫だけど日射病にかかってるぽい。

• << 417 何から学べるかは無限でそこかしこにある♪̊̈♪̆̈ 血液型を意識しまくる事も時にはやってみようと思う♪̊̈♪̆̈ ありがとう(≧ω≦) 💖熱中症からカラダを守ろう 熱中症が発症してしまった時には、適切に応急処置をする必要がありますが、以下の点を観察しひとつでも当てはまれば、すぐ医療機関に連れて行きましょう。 本人の意識がはっきりしていない 自分で水分や塩分(ナトリウム)が摂取できない 水分補給など何らかの対処をしても症状がよくならない 熱中症が疑われる時の応急処置 1その他「身体が熱い」「自分で水分や電解質(ナトリウム)が摂取できない」「症状が改善しない、または悪化する」場合も医療機関に搬送する必要があります。症状が明確でなくても判断に迷うことがあれば、速やかに救急車を要請しましょう。 2「熱疲労」「熱射病」の症状がある場合は急に容態が変更する場合もあるので、一時的に症状が回復をした場合でも病院での診察が必要となります。 1症状の確認 熱中症が疑われる時には、適切に応急処置をする必要がありますが「意識がない、もしくは意識がはっきりしていない」場合はすぐに救急車を要請しましょう。また、救急車が到着するまでの間に現場での応急処置も必要となります。 2現場での応急処置 救急車を呼んだ場合もそうでない場合も、現場では速やかな処置が必要です。症状や重症度に関わらず、熱中症が疑われる時には涼しい場所へ移動し身体を冷やすことと、水分と電解質を速やかに補給する必要があります。 水分の摂取は本人が自力で摂取できる場合に限ります。 <涼しい場所へ移動させる> 風通しのよい日陰や、できればクーラーが効いている室内などの涼しい場所へ移動させましょう。 <身体を冷却する> 衣服を脱がせたり、きついベルトやネクタイ、下着はゆるめて身体から熱を放散させます。 露出させた皮膚に冷水をかけて、うちわや扇風機などで扇ぐことにより体を冷やします。 氷のうなどがあれば、それを首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に当てて皮膚のすぐ近くにある太い血管を冷やしましょう。 3水分・電解質の補給 意識がはっきりしているなら、電解質を適量含んだ冷えた飲料を自分で飲ませる。 汗で失われた電解質も適切に補えるスポーツドリンクや経口補水液などが最適です。

No.413 19/08/01 06:45

>> 405 来年の春に五年目の検査でOKがでて薬が終わり、娘の出産も落ち着いたらすこし考える。 ただ、この年齢だと難しいかな。 面倒くさいよ。 … まぁさん
女性の血液型はほぼ合うと思います。
てか合わせる?
元カノは別れたい時のアクションはガサツでした。ケジメをつけようとせず、自然消滅を狙ってました。
僕のタイプは自分を受け入れてくれる人のみです。

• << 427 でもね。 自然消滅って凄い嫌なやり方やないかな。 まだ、好き人ができたのとかさ。 終わりにしたい。と言われたほうがよくない? 秀ちゃん、女性は、たくさんいるんだよ。まして家庭を持って頑張ってみたいと思う人もいるよ。 探さなくても一応、声だけかけておいてもいいね。 うちの娘の会社の先輩、離婚した人と再婚して赤ちゃんができたんだって。 その先輩、今は、幸せだって。 女性は、O 男性は、Bなんだって。 縁って不思議やね。 そうそうこれはどうかわからないけど幸せなカップルに福をわけてもらって自分も幸せになるとかいってたよ。 誰か幸せの人からハッピーをもらう。 なんて難しい?私ならやりそう。 熱中症だと仕事をしていたら倒れますやん。気をつけてね。 私は、家の中で扇風機さんと氷枕さんとお友達なので寝る時にしかつけないよん。 外出するやん。汗半端ないから 風邪ひきやすいんだよ。 今は、なんとかもってるよ。 秀ちゃんも無理せずに頑張ってね。

No.412 19/08/01 01:29
幸せ者 

皆はもう夢の国かな?

味噌ラは珍しく体調がすぐれずピーちゃんずには申し訳なかったけど鳥かごに閉じこめ21時か22時に1時間ほどお夜寝‪w

今は体調が戻り皆に返レスするほど元気いっぱいに戻りました♪̊̈♪̆̈

もう寝るけどね‪w

暑い日が続いて体調がすぐれない時あると思うけど休憩をはさんだりやれる事あると思うから身体に気遣い過ごそうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖トン子💖ミクルの皆💖

おやすみなさい(●´ω`●)

皆みーんな大好きだよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 415 おはよ。 今日は、ゆっくりお墓参りに行ってきます。 えへ、久し振りだからもしかしてそこのスーパーに寄ってくるかもです。 まだ、娘の夫さんは、転勤希望を出したばかりだから奈良市にいるよ。 義母さんといて喧嘩するよりは、違う場所にいる方がいいよね。 3人のお父さんなんだからいままでみたいにフラフラしてたりお金で揉めたりするのはごめんやもんね。 でも、私としては、これから波乱万丈の人生も娘は、経験すると思うからそれを見守っていけるといいと思っているよ。 味噌ラ 健康をあまり気にせずに今のままで楽しく前向きにやっていければ良いと思うよ。 無理に悩むより自分があの世に後悔せずに旅立つまでみんなの味噌ラで良いと思うよ。 私も、寿命は、凄く気にしたりするけど。神様とおやくそくしてせぇいっぱい生きると言う事で産まれてきているのなら 弱いままでも やったろやないかってね。 今は、お休みさせてくださいってね。 さぼっちゃってます。 味噌ラは、今のままで母様や身内 相方さんと自然にいればいいよ。 体力をつけて遊ぶ時は、遊ぶ。休む時は、休む。 でいいと思う。後悔せずに行動してせぇいっぱい生きて楽しむ事ができたらいいと思うよ。 私は、まだまだ修業中だから手探りしながら寿命まで生きるつもり。 味噌ラ 軽い呼吸法なら身体に悪くないと思うからネットて調べてやってみて。ぴーちゃんずと一緒にやるのも楽しいよ。 私も、呼吸法のツボストレッチは、やってるよ。 さぼると途端に悪くなるから。 気を強くすると悪い者は、寄ってこない。 だから 私も、やってるよ。 味噌ラやみんなに逢えて幸せだし会えなかったらもっとへこんでいたよ。 ありがとね。 今は、太陽ちゃんが二番目の母やから私は、三番でいいよ。 いつかみんなで逢えるといいね。 青空ちゃんもみんなに刺激されながら現実でも、楽しいと思えるようになってほしいんだよ。 つらい事を乗り越えてその力をつけて人と関わってほしいんだよ。 人を間違わなかったらスムーズにいくよ。今、変わる時期だから一緒にすすもね。 動物が好きだったらそのこたちとふれあうのが一番なんだけど。 難しいかな。 これから用事してから行ってくるね。 暑いから気をつけてね。

No.411 19/08/01 01:15
幸せ者 

>> 409 秀ちゃんの返信のレスから失礼します。 味噌ラ A型やってんね。 相方さんは、Bなんや。なんとなくわかる気がします。 Aの人は、… 味噌ラは苦手な血液型を作らず苦手な人も作らないように心がけています♪̊̈♪̆̈

何故なら生きる上で楽だから‪w

ポジティブな味噌ラの脳内はそう考え、より楽しく味噌ラの笑顔が自然とこぼれるような人と常にいたいと思い動いてる♪̊̈♪̆̈

簡単な事じゃないけど幸せな時間を過ごすもそうでない時間を過ごすも周りは関係なく自分次第だから♪̊̈♪̆̈

味噌ラが悲しい顔をしながら生きること、皆は見たくないだろうし歳のわりに心配かけたことあるからどんな時を迎えようとも笑って過ごしたいんだ♪̊̈♪̆̈

ダディはA型、母上様はAB型、長男AB型、次男A型、末娘の味噌ラはA型♪̊̈♪̆̈

上から美容師、公務員、不動産屋、ファイナンシャルプランナー、家事屋、皆それぞれ全く違う職種だけど別々に暮らしてたり、家族があったり幸せになるための活動をしていると思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラも味噌ラなりに維持しなくてはいけないことやいっちょまえに幸せ探しを随時してる♪̊̈♪̆̈

少し強欲過ぎるところある味噌ラです‪w

No.410 19/08/01 00:57
幸せ者 

>> 406 最近、レスをさぼっちゃってごめんね。 外で書いているとすぐにエラーになっちゃって がっくりする。 引っ越しの物件みてたらなんかよ… レスはサボってもいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも来れない時あるけど体調や気分がすぐれない時、予定はあるだろうから皆は好きな時に来てね( *´∀`))´ω`)スリスリ

いつでも皆を受け入れる体制を整えるのがスレ主である味噌ラの仕事だから有難くさせてもらいます♪̊̈♪̆̈

味噌ラに何かがあればその時は気の合う仲間で楽しく出来るところを見つけてもらうか皆でスレたててね(●´ω`●)

娘しゃまから返信あって旦那しゃまの転勤決まったんだね!

京都だとまぁの住んでるよりなのかな?

子供もいるし家族総出で引越すなり単身赴任なり頑張ってもらわないとね💖

味噌ラはこの先どうなるか分からないけど別れや門出、結婚、出産、それ以外のこと…色々あると思うけど自分の幸せを第一に考えて生きていきたいと思ってる♪̊̈♪̆̈

甘ったれで自立には程遠くしっかりしてないから母上様や皆に相談しながら新たな一歩、及び現状維持に努めようと思う♪̊̈♪̆̈

その時が来たら西の母としてアドバイスよろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

お叱りも何でも受ける覚悟でいます♪̊̈♪̆̈

こんな味噌ラにも色々あり波乱万丈何か変化があるはずだから報告させてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

嫌われたらどうしよう(>︿<。)

それもまぁの答えだから受け入れるしそうならないよう味噌ラなりに努めます♪̊̈♪̆̈

相方が居なくても淋しくないよ♪̊̈♪̆̈

こんな味噌ラでもやる事やピーちゃんずが居て一人の時間を満喫する機会をもらってます♪̊̈♪̆̈

明日はご先祖さまに逢いにお墓参りに行くんだね♪̊̈♪̆̈

そういうまぁが♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

ご先祖さまもお喜びになるよ♪̊̈♪̆̈

明日も暑いだろうから日傘あればさしたり重いけど水分持ち歩いてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.409 19/08/01 00:27
匿名8 

>> 408 秀ちゃんの返信のレスから失礼します。

味噌ラ A型やってんね。
相方さんは、Bなんや。なんとなくわかる気がします。

Aの人は、女性も男性もなんか似たところがあるかな?

女性がAで男性がBのカップルの方がうまくいくよ。
男性のAだと難しいかも。

私は、女性ならどんな血液型でもOKだけどね。

男性は、OやBの方がもしかして、楽かもしれない。
兄貴のBとはあわないけど。

血液型は、あんまり関係ないかも。

• << 411 味噌ラは苦手な血液型を作らず苦手な人も作らないように心がけています♪̊̈♪̆̈ 何故なら生きる上で楽だから‪w ポジティブな味噌ラの脳内はそう考え、より楽しく味噌ラの笑顔が自然とこぼれるような人と常にいたいと思い動いてる♪̊̈♪̆̈ 簡単な事じゃないけど幸せな時間を過ごすもそうでない時間を過ごすも周りは関係なく自分次第だから♪̊̈♪̆̈ 味噌ラが悲しい顔をしながら生きること、皆は見たくないだろうし歳のわりに心配かけたことあるからどんな時を迎えようとも笑って過ごしたいんだ♪̊̈♪̆̈ ダディはA型、母上様はAB型、長男AB型、次男A型、末娘の味噌ラはA型♪̊̈♪̆̈ 上から美容師、公務員、不動産屋、ファイナンシャルプランナー、家事屋、皆それぞれ全く違う職種だけど別々に暮らしてたり、家族があったり幸せになるための活動をしていると思う♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも味噌ラなりに維持しなくてはいけないことやいっちょまえに幸せ探しを随時してる♪̊̈♪̆̈ 少し強欲過ぎるところある味噌ラです‪w

No.408 19/08/01 00:14
幸せ者 

>> 404 まぁさん まぁさんはB型なんですね! O型の男とB型の女は合いますよ。 元カノはB型でした。 味噌ラはA型で今いる相方はB型です♪̊̈♪̆̈

今のところ他の人が経験しない事を共に乗り越え何とか成立してると思います!

共に生きるって奇跡としか言いようがないと思うのと同時に終わりをむかえる事も訪れる当たり前な事と思ってる!

でーひーは共に過ごす上で血液型をどのくらい重要視してますか?

その後仕事場ではどうですか?

• << 414 味噌ラーメンちゃん 血液型はその人の人間性を見出だす程度しか参考にしないね。 場合によっては見習う部分もある。 仕事は作業は大丈夫だけど日射病にかかってるぽい。

No.407 19/07/31 23:24
匿名8 

太陽ちゃん。
わんばんこです。

病院にお薬を撤収しに行ってたのかな?
確か、首の筋の病気で頭痛があったのかな?

私は、5つも病気があるから漢方薬と普通のお薬でなんとかなってるよ。

病気は、嫌だよね。
でも、なんとかお薬でなるのならそれもよしかも。

この間から 岡田有希子ちゃんの動画の歌声を聞いていたら可愛いいのにもったいないなって思った。

私があんな美人だったらモテモテだっただろうな。

今は、恋愛や妊娠で思い詰めるアイドルはいないなって。
自由にやっているもんね。

恋愛って恋するってどうなんやろ。
私は、アイドルに没頭と言うほどにはならないけど。

ときめいたりデートしたり話あったりするのはいまでもしたいんやけどね。

若い人たちが羨ましいです。

No.406 19/07/31 23:12
匿名8 

>> 401 まぁ大丈夫? 不動産屋と管理会社の人に嫌な思いさせられちゃったんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 夜ご飯は大好物なもの、… 最近、レスをさぼっちゃってごめんね。

外で書いているとすぐにエラーになっちゃって がっくりする。

引っ越しの物件みてたらなんかよいのがなくて。

あっこの間、娘にメールしたら返事きたよ。
夫さんが京都に転勤みたいな話がでているんだって。

まっ単身赴任の可能性があるかな。

夫さん、お母さんと仲が悪くていまだに駄目なんだって。

義母さん私にもボロクソだったからあれじゃいき詰まるわな。
と思ったよ。

娘は、早産かもしれないからちょっとハラハラしているけど。
母子ともども元気ならよいよ。

味噌ラは、赤ちゃんに縁がないかもしれないけど、とても良い身内がいるしぴーちゃんたちの面倒があるから可愛いがってあげてほしいな。

私もね。生きている動物が飼えないから、おもちゃのワンちゃんや話せる人形かうかな。

なんてね。

相方さん、実家にお泊まりするの?
味噌ラ 寂しくないの?

まっ自由だからゆっくりできると思うけど。

今日じゃなかったら ごめんね。

明日は、墓参り。お盆にいけないからいってきます。

まだ、まだ。暑い日にちが続くから気をつけてね。

青空ちゃん、みんなも体には、気をつけてね。

• << 410 レスはサボってもいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラも来れない時あるけど体調や気分がすぐれない時、予定はあるだろうから皆は好きな時に来てね( *´∀`))´ω`)スリスリ いつでも皆を受け入れる体制を整えるのがスレ主である味噌ラの仕事だから有難くさせてもらいます♪̊̈♪̆̈ 味噌ラに何かがあればその時は気の合う仲間で楽しく出来るところを見つけてもらうか皆でスレたててね(●´ω`●) 娘しゃまから返信あって旦那しゃまの転勤決まったんだね! 京都だとまぁの住んでるよりなのかな? 子供もいるし家族総出で引越すなり単身赴任なり頑張ってもらわないとね💖 味噌ラはこの先どうなるか分からないけど別れや門出、結婚、出産、それ以外のこと…色々あると思うけど自分の幸せを第一に考えて生きていきたいと思ってる♪̊̈♪̆̈ 甘ったれで自立には程遠くしっかりしてないから母上様や皆に相談しながら新たな一歩、及び現状維持に努めようと思う♪̊̈♪̆̈ その時が来たら西の母としてアドバイスよろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ お叱りも何でも受ける覚悟でいます♪̊̈♪̆̈ こんな味噌ラにも色々あり波乱万丈何か変化があるはずだから報告させてね( *´∀`))´ω`)スリスリ 嫌われたらどうしよう(>︿<。) それもまぁの答えだから受け入れるしそうならないよう味噌ラなりに努めます♪̊̈♪̆̈ 相方が居なくても淋しくないよ♪̊̈♪̆̈ こんな味噌ラでもやる事やピーちゃんずが居て一人の時間を満喫する機会をもらってます♪̊̈♪̆̈ 明日はご先祖さまに逢いにお墓参りに行くんだね♪̊̈♪̆̈ そういうまぁが♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   ご先祖さまもお喜びになるよ♪̊̈♪̆̈ 明日も暑いだろうから日傘あればさしたり重いけど水分持ち歩いてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.405 19/07/31 22:55
匿名8 

>> 403 まぁさん 引っ越しは出来ないんですか? 来年の春に五年目の検査でOKがでて薬が終わり、娘の出産も落ち着いたらすこし考える。

ただ、この年齢だと難しいかな。
面倒くさいよ。
せっかく慣れたんやけどね。

秀ちゃんの彼女Bやったの?
わがままやなかった?何をするかわからないとこない?

私は、父親がOだったから純粋なBではないかも。
私の元夫。彼氏は、Aだったからうまくいかなかったよ。

太陽ちゃんも私もBだから秀ちゃんにとっては、友達として面白いかも。

秀ちゃんは、AとかOとかの方がよくない?どこの人だとうまくいくんやろね。

まだまだ若いやん。

絶対 秀ちゃんとうまくいく人いると思うんやけど。誰がタイプ?

• << 413 まぁさん 女性の血液型はほぼ合うと思います。 てか合わせる? 元カノは別れたい時のアクションはガサツでした。ケジメをつけようとせず、自然消滅を狙ってました。 僕のタイプは自分を受け入れてくれる人のみです。

No.404 19/07/31 21:05

まぁさん
まぁさんはB型なんですね!
O型の男とB型の女は合いますよ。
元カノはB型でした。

• << 408 味噌ラはA型で今いる相方はB型です♪̊̈♪̆̈ 今のところ他の人が経験しない事を共に乗り越え何とか成立してると思います! 共に生きるって奇跡としか言いようがないと思うのと同時に終わりをむかえる事も訪れる当たり前な事と思ってる! でーひーは共に過ごす上で血液型をどのくらい重要視してますか? その後仕事場ではどうですか?

No.403 19/07/31 18:47

>> 400 皆様、お疲れ様です。 私は、不動産屋の担当の男性のこ と 管理会社の私より上の女性の対応に不信感を覚えてショックを受けてます。 … まぁさん
引っ越しは出来ないんですか?

• << 405 来年の春に五年目の検査でOKがでて薬が終わり、娘の出産も落ち着いたらすこし考える。 ただ、この年齢だと難しいかな。 面倒くさいよ。 せっかく慣れたんやけどね。 秀ちゃんの彼女Bやったの? わがままやなかった?何をするかわからないとこない? 私は、父親がOだったから純粋なBではないかも。 私の元夫。彼氏は、Aだったからうまくいかなかったよ。 太陽ちゃんも私もBだから秀ちゃんにとっては、友達として面白いかも。 秀ちゃんは、AとかOとかの方がよくない?どこの人だとうまくいくんやろね。 まだまだ若いやん。 絶対 秀ちゃんとうまくいく人いると思うんやけど。誰がタイプ?

No.402 19/07/31 16:30
幸せ者 

味噌ラ通信💖夏の対策編

1.冷やすと体温が下がりやすい場所は?

体の中を循環する血液を冷やしてあげることで、体温を下げることができます。

冷却効果が高いのは、脈拍が取れるような皮膚が薄いところ。

たとえば、手首や首、ひじの内側やひざの裏側、こめかみなど、血管と皮膚が近い部分を冷やすと、効率よくクールダウンできるのです。

これは熱中症のときにも効果的です。

冷やし方は、保冷材をバンダナに包んで巻いたり、濡らしたタオルを当てるだけでもいいので、今すぐにでもできますよ。

自分の体温を下げることで暑さの感じ方が変わるのね!
いっそ冷やしたタオルケットに全身包まれたいわ。

2.体温を下げる食べ物、メニューとは?

旬の野菜はその季節に必要な作用や栄養を含んでいます。

暑い時期に採れる夏野菜の多くはカリウムと水分を豊富に含み、利尿作用に優れているのが特徴で、尿と一緒に体の熱も逃すため体温を効果的に下げてくれます。

たとえば、スイカやナス、ゴーヤ、なかでもとくにカリウムが多いのはキュウリです。

もちろんそのままでも十分効果はございますが、ピクルスにしていただくとさらによし。

お酢の疲労回復効果もあって、夏バテ気味のカオルコ様にはおすすめですよ。

3.皮膚温度を下げる服の素材は?

汗は、蒸発時に熱を奪って気化します。そのため、皮膚温度を下げたり、体温調整するには「発汗」が欠かせません。

ここで大切なのは、汗が蒸発しやすいアウターを着ることです。

袖口や襟元にゆとりのあるデザインなら、衣服の中に風が通って放熱しやすくなります。

そして素材は通気性・吸湿性の高い麻がおすすめ。

肌に張りつきにくいので肌と服の間に風が通りやすく、なかでも亜麻でつくられたリネンと呼ばれる布製品は肌触りもよく人気があります。

麻と同じく植物性繊維の綿や、さらっとした手触りのレーヨンも汗をしっかり吸収してくれるので、夏にはぴったりですよ。

💖暑い夏の乗り越え方ネットで見つけたから載せておくね♪̊̈♪̆̈

💖皆で切り抜けよう♪̊̈♪̆̈

💖エイエイオー(●´ω`●)

No.401 19/07/31 16:20
幸せ者 

>> 400 まぁ大丈夫?

不動産屋と管理会社の人に嫌な思いさせられちゃったんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜ご飯は大好物なもの、好きなデザート食べたりしてみてはどうかな?

味噌ラは今日一人だからそろそろお買い物にでも行こうかなって思ってるよ♪̊̈♪̆̈

天日干しした卵の殻をバルコニーですり鉢とすり棒でスリスリしてた味噌ラです‪w

因みにピーちゃんずの餌♪̊̈♪̆̈

味噌ラは暑さを乗り越えるのに夏野菜やタンパク質をしっかりとるように心がけてる♪̊̈♪̆̈

皆はどんな工夫してるんだろうね˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

• << 406 最近、レスをさぼっちゃってごめんね。 外で書いているとすぐにエラーになっちゃって がっくりする。 引っ越しの物件みてたらなんかよいのがなくて。 あっこの間、娘にメールしたら返事きたよ。 夫さんが京都に転勤みたいな話がでているんだって。 まっ単身赴任の可能性があるかな。 夫さん、お母さんと仲が悪くていまだに駄目なんだって。 義母さん私にもボロクソだったからあれじゃいき詰まるわな。 と思ったよ。 娘は、早産かもしれないからちょっとハラハラしているけど。 母子ともども元気ならよいよ。 味噌ラは、赤ちゃんに縁がないかもしれないけど、とても良い身内がいるしぴーちゃんたちの面倒があるから可愛いがってあげてほしいな。 私もね。生きている動物が飼えないから、おもちゃのワンちゃんや話せる人形かうかな。 なんてね。 相方さん、実家にお泊まりするの? 味噌ラ 寂しくないの? まっ自由だからゆっくりできると思うけど。 今日じゃなかったら ごめんね。 明日は、墓参り。お盆にいけないからいってきます。 まだ、まだ。暑い日にちが続くから気をつけてね。 青空ちゃん、みんなも体には、気をつけてね。

No.400 19/07/31 15:54
匿名8 

皆様、お疲れ様です。

私は、不動産屋の担当の男性のこ と
管理会社の私より上の女性の対応に不信感を覚えてショックを受けてます。

今、大型スーパーにいるけど疲れて眠いです。

YouTubeで おかだゆきこちゃんと 綾瀬の被害届の女の子の記事をよんで悲しくなりましたあ。

だいたい同じ頃になくなっている。

ユッコちゃんの曲は、今 聞いても可愛いい曲なんだよ。

話は、変わるけど。
やっぱりやる気が一つもおきない。

昼間は、食べたけど。夜何にしょか迷ってるよ。

みんなは、この暑さをどうやって乗り越えているのかな?

• << 403 まぁさん 引っ越しは出来ないんですか?

No.399 19/07/31 11:21
幸せ者 

味噌ラ通信💖健康編

そうめんオンリー=夏バテ悪化!この食材を一緒に食べて!

食欲がないからそうめんはNG
夏バテのときに食べたくなる食事は?と聞かれて思いつく食品のNO.1といえば、そうめんなどの麺類ではないでしょうか?とりあえず何かを食べないと体に悪いからと、麺だけをツルツル…。でも、そんな食べ方は夏バテを悪化させてしまうのです。

麺類は炭水化物。つまり糖質のかたまりです。さらに悪いことに、糖質を代謝するときに使われるビタミンB1は、疲労回復にも絶対に必要な栄養素。でも、麺だけを食べると、糖質の代謝だけに大量のビタミンB1が使われてしまい、疲労回復のためのものが残らなくなってしまいます。

とはいえ、食欲がないときにプラスαの食事はなかなか口にすることが難しいという人も多いはず。そこで、ここでは摂りすぎた糖質の代謝を促す夏バテ解消のための栄養素をご紹介します。

主食は麺類だけでもいいので、ちょっと食欲が湧いたときにここでご紹介する食品を少しでも食べれば、夏バテの悪化を防ぎ、元気を取り戻すことができるはずです。

夏バテ解消栄養素&食品はコレ!

ビタミンB1

豚肉、玄米、レバー、豆類、豆系の野菜(枝豆、そら豆など)

ナイアシン

まいたけ、エリンギ、落花生、パスタ、鶏ささみ、鶏むね肉、レバー

パントテン酸

レバー、鶏肉、いくら、たらこ、卵、納豆、きのこ類、アボカド

ビオチン

種実類(アーモンド、クルミ、ごまなど)、豆類(小豆、大豆、納豆など)、卵、レバー

マグネシウム

玄米、海藻類(わかめ、こんぶなど)、野菜類、大豆類(納豆など)

クロム

胚芽、魚介(あなご、あさりなど)、海藻(わかめなど)、肉類、野菜

コエンザイムQ10

イワシやサバなどの青魚、牛肉、豚肉、ナッツ類、大豆

💖素麺はシンプルに食べる方が好きな味噌ラなんだけど‪w

💖気を付けようと思った♪̊̈♪̆̈

💖皆も参考にしてみてね♪̊̈♪̆̈

No.398 19/07/31 11:13
幸せ者 

>> 397 ピーちゃんず居るし基本ずーーーっとずーーーっと電話してるから淋しくないよ‪w

出張で慣れたはあるかもしれないけど寝る時だけは横に居ないから少し違和感かな♪̊̈♪̆̈

真ん中で大の字で寝るもののいつもの自分の場所で目が覚める‪w

1週間近く出張とかもあるし居ない間は普段出来ないことや遊びに行ったりするしね♪̊̈♪̆̈

早寝早起き、お昼寝いいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

のんびり自分の生活満喫してほしい♪̊̈♪̆̈

No.397 19/07/31 10:46

>> 396 味噌ラちゃん こんにちは👋😃

今日は 相方さん実家で1人なんだね☺️

自由で楽ちんだけど 淋しくない❔

昨日は やたら睡魔が襲って来て11時には、寝てしまってた😅

そのせいで 早くに目が覚めてしまった
   (。>д<)

また 昼寝しそう😅

1人でも きちんとご飯食べてね🎵😊

No.396 19/07/31 10:32
幸せ者 

>> 393 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん  まぁさん 名無しさん トン子さん  ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん 遊… 太陽♪̊̈♪̆̈

今日相方はお仕事終わったら実家にお泊まりだから味噌ラ一人なの♪̊̈♪̆̈

いつもと変わらないけどピーちゃんずと水入らず‪w

おつまみやご飯の支度がないから楽チン(●´ω`●)

寝る時間もご飯の時間も自由に出来るって滅多にない事だから満喫しようと思う♪̊̈♪̆̈

水分補給、栄養補給しっかりして体調整えてね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.395 19/07/31 10:21
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気編

31(水)の天気 全国各地で35℃前後の猛暑続く

■ 天気のポイント ■

・九州から東北で夏空広がる
・北海道は雲優勢で道北は雨に
・全国的に猛暑継続、熱中症に要注意

7月最終日の31日(水)も夏の高気圧が日本列島を広く覆い、九州から東北は晴れて猛暑が続きます。

北海道は前線の接近で雲が多く、道北を中心に雨が降り出しそうです。
九州から東北で夏空広がる
夏の高気圧が日本付近を広く覆うため、九州から東北は晴れて強い日差しが照りつけます。

気温の上昇で午後は大気の状態が不安定になり、内陸部や山沿いを中心に雨雲が発生、発達し雷雨がありそうです。

ただ、平野部への雨雲の拡大は限定的です。
北海道は雲優勢で道北は雨に

前線が近づく影響で、昨日に比べると雲が広がりやすくなります。

特に前線に近い道北は雨が降るため傘が必須です。

そのほかの道内各地もにわか雨の可能性はあるため、念のため折りたたみの傘をご用意ください。
全国的に猛暑継続、熱中症に要注意

31日(水)の気温

全国的に気温の高い状態が続きます。

昼間の気温は昨日以上に上がる所が多く、東京は今年初めての猛暑日予想。

大阪も35℃予想で、名古屋は体温並みの36℃まで上がりそうです。

30℃以上の時間も長くなりますので、熱中症対策は万全に行ってください。

💖自分を守ってあげられるのは自分だけだから少しの体調の変化も見逃さず生活してね♪̊̈♪̆̈

💖皆の心身の健康、現状維持、お祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.394 19/07/31 10:17
幸せ者 

青空🍧太陽🍧まぁ🍧雨傘🍧ライデン🍧でーひー🍧名無しさん🍧匿名51さん🍧匿名52さん🍧遊び人さん🍧トン子🍧ミクルの皆🍧

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
+  ( n ´ ∀ ` n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+

今日もとっても暑いね!

熱中症対策はしてますか?

小さな事でも熱中症対策に繋がるからやってみてね♪̊̈♪̆̈

暑いから少しでも目が涼しくなるようにかき氷の絵文字使ってみました‪w

∧∞_∧  ∧_м∧
(。´・ω・) (・ω・`)
/ つ  (⌒⌒)  ο )
しーーJ\/しーーJ

青空♪̊̈♪̆̈

青空はお家かな?

気力がない時や体調の良くない時でも栄養補給、水分補給頑張ってしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

でーひーは今日から元のお仕事かな?

仕事場はとんでもない高温だろうから水分と適度な塩分とってやってみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日皆が健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

No.393 19/07/31 08:21

まぁさん 名無しさん トン子さん 
匿名51さん 匿名52さん
遊び人さん
おはようございます👋😊☀️

昨日は、流星群見られましたか❔

今日も暑い1日になりそうなので、水分補給しっかりしてくださいね😊

お仕事組さん暑い中大変ですが、頑張ってくださいね😊

おうち組さんも 熱中症気を付けてください😊

毎日の生活の中にある 幸せ😃💕感じて下さいね😉🎵

• << 396 太陽♪̊̈♪̆̈ こんにちは(*´ω`*)ノ)) 今日相方はお仕事終わったら実家にお泊まりだから味噌ラ一人なの♪̊̈♪̆̈ いつもと変わらないけどピーちゃんずと水入らず‪w おつまみやご飯の支度がないから楽チン(●´ω`●) 寝る時間もご飯の時間も自由に出来るって滅多にない事だから満喫しようと思う♪̊̈♪̆̈ 水分補給、栄養補給しっかりして体調整えてね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.392 19/07/31 01:43
幸せ者 

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無しさん🐬匿名51さん🐬匿名52さん🐬遊び人さん🐬トン子🐬ミクルの皆🐬

流れ星見えたかな?

┳┻|
┻┳|  
┳┻|ヘミ∧チラっ
┻┳|・ο・)
┳┻|⊂ノ 
┻┳|J

見れた人も見れなかった人も夢の中で見れるといいな♪̊̈♪̆̈

、 。*:☆☆*。  ☆彡
 。*☆:☆:☆:*。 ・.
 *☆:☆:☆:☆* ・.
´゚*☆:☆*☆:*゚・. .・
.・ ゚:☆*☆:゚・.・.★・.
.・※・. ) ・..・ ∥・.
.・∥・. ( .・※・. ∥
 ∥  † ・.・.
 †  /\ ・†☆彡
 ∧  |[]|  ∧
 || /\/\ ||
/\ |田||田|/\/\
|田| |//||//||田||田|
|∩|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄|
| ̄|田‡田‡田‡田 |
|∩|‡∩‡∩‡∩‡ |
//////////

この想い届けー♪̊̈♪̆̈

∧,,,,∧
(* ・ω・)
/ つ(⌒⌒)
しー \/  

相方との晩酌、食事を終えベットでミクルタイム💖をむかえています♪̊̈♪̆̈

今日も何事もなく無事に終わった幸せを噛みしめているよ♪̊̈♪̆̈

また皆に逢えるのを楽しみにしています♪̊̈♪̆̈

, -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.391 19/07/30 23:08
幸せ者 

味噌ラ通信💖夏バテ編②

夏バテの原因
夏バテの症状は定義づけられていませんが、多くの方は「だるさ」「疲労感」「食欲不振」のような体の症状だけではなく、「イライラ」「無気力」という心の症状も出てきます。体の不調やつらさを放置していると、治りにくい夏かぜになることがありますので要注意です。

毎年、必ず夏バテしているという方も少なくないですよね。夏バテの原因は大きく分けると4つになります。

外の暑さと冷房による温度差、睡眠不足、水分とミネラルの不足。そして消化機能の低下と栄養不足です。

夏の暑さで消化機能が低下してしまうと、活動や健康に必要な栄養素の吸収がスムーズにいかなくなり、夏バテに。体が食べ物を欲しがらない状態、食欲不振になってしまうと、ますます必要な栄養が摂れずに弱ってしまいます。

そこで、夏バテ対策になる栄養素を含んだ食べ物、そして食欲をアップさせる食べ物をご紹介しましょう。

夏バテを解消する食べ物

豚肉
ビタミンB1を含む食べ物は豚肉。夏の食事で不足しやすいタンパク質も同時に摂れますし、手軽に手に入ります。含まれているビタミンB1も無理なく体内に吸収され、疲労回復を手助けしてくれるのです。

にんにく
アリシンはにんにくに多く含まれています。アリシンは代謝機能を高め、しかもビタミンB1の働きをアップさせる働きもあるので、豚肉とにんにくを一緒に摂るといいです。

梅干し
クエン酸を含む食べ物で梅干しは塩分補給にも役立ちます。梅干しのクエン酸は疲労物質である乳酸を排出させるので、疲労回復に役立ち、夏バテにもおすすめ。

ゴーヤ
ビタミンCは、ストレスへの抵抗性を強めたり、疲労回復のための栄養素の吸収をアップさせたり質の良い睡眠をとるための大切な栄養素。ストレスや疲労は夏バテの大敵ですから、ビタミンCもしっかり補給しましょう。

オクラ
ねばねば成分、ムチンを摂る。ムチンは、胃腸を保護しながらタンパク質の吸収を高め疲れにくい体になります。

💖他人事と思わず皆も夏バテにならない対策をとってね♪̊̈♪̆̈

1000文字しか入らないから文字削るのに必死‪w

No.390 19/07/30 22:56
幸せ者 

>> 389 。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖夏バテ編

暑くて元気が出ない方必見!

運動と食事でできる 夏バテ解消法!

暑い日が続くと、体がだるくなったり食欲がなくなったり、疲れが取れない日々が続きます。適度な運動と、バランスの良い食事を摂って、夏の疲れを吹き飛ばしましょう!

夏バテの解消には運動が効果的!

朝晩の涼しい時間帯に、軽いジョギングやウォーキングで体を動かしてみましょう。体を動かすことで、食欲増進や睡眠促進の効果が期待できます。日頃から運動習慣のない方は、朝起きてからラジオ体操やストレッチをするだけでも、1日を気持ちよく始めることができ、体が疲れにくくなりますよ。

家の中でできる簡単ストレッチ

「お尻」のストレッチ

1.床に仰向けに寝る。

2.片側の膝を両手で抱えて、ゆっくりと胸の真ん中に近づけていく。お尻が伸びていることを意識しながら、そのまま20秒間キープし、ゆっくり元に戻す。

※これを左右交互に3セット繰り返す。
20秒間キープ

「背中」のストレッチ

1.椅子に座った状態で、胸の前で両手の指を組む。

2.そのまま両手を斜め下に伸ばしながら、顎を引いて背中を丸めていく。背中が伸びていることを意識しながら、そのまま20秒間キープし、ゆっくり元に戻す。

※これを3セット繰り返す。
20秒間キープ

夏の冷えが夏バテを引き起こす?!

夏バテは以外にも「体の冷え」からくることが多いといわれています。胃腸を冷やす、冷たい飲み物やアイスの食べ過ぎには十分注意しましょう。夏でも温かい飲み物や汁物を積極的に摂ることを心がけ、お風呂はぬるめのお湯(38~40℃)に20~30分浸かると血行がよくなります。

毎日の食事でカラダを元気に!
夏バテのときには、肉や魚、野菜や果物など、栄養バランスのよい食事を摂ることが大切です。栄養価が高く、疲労回復効果のある栄養素をとり入れましょう。

💖あまり無理せず体調に合わせて参考にしてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.389 19/07/30 22:40

皆さん、ありがとうございます。
気分は爽快ですが夏バテ気味でキツイです。

No.388 19/07/30 22:20
幸せ者 

味噌ラ通信💖流れ星編

みずがめ座δ(デルタ)南流星群

30日(火)から31日(水)にかけて、みずがめ座δ(デルタ)南流星群が極大を迎えます。

今回の流星群はほぼ一晩中観測できますが、放射点が高くなる30日午後11時頃からが観測の好条件となりそうです。

また、明後日8月1日が新月ということもあり、今夜は月明かりが弱いのも特徴です。

夏休み最初の天体ショーですので、いつもは夜更かしできない子供たちも、流星群の観測してみてはいかがでしょうか。

みずがめ座は暗い星からできている星座のため、その存在を探すことが難しいかもしれません。

夏の大三角の一つである、アルタイルを探し、その下に目を向けるとみずがめ座があります。

やぎ座とみなみのうお座が近くにあるので、目印にして探してみて下さいね。

💖ワクワク(●´ω`●)

No.387 19/07/30 22:04
匿名8 

>> 358 ありがとうございます もっと上手く 生きれたらと思います みずがめ座の流星群 見てみたいです ここの皆さん 大好きで… お帰り。

星を見るのは、空を眺めていたりすると偶然見えるかもしれないよ。

星だけでなく歩いている時にふっと見つける雑草にも目を向けたり花にも木にも何か癒される事があるかもしれないね。

不器用に生きていてもいいんだよ。

器用な人ってたまに狡いって思うから。

今は、なんでもいいんだよ。
食べれる物を口にしてみて。美味しいと思うようになれば生きている事が楽しくなるよ。

私は、しばらく憂鬱でたちなおれなかったけど。

アイスクリームやカレー、素麺を食べて幸せと思ったよ。

食べれる幸せってよくわかっているからね。

なんでもいいんだよ。
食べてね。

No.386 19/07/30 21:52
匿名8 

>> 368 味噌ラーメンさん、 いつも呼びかけてくれてありがとう❤ すべての人に みずがめ座流星群が 明るくふりそそぎますように😊 … みずがめ座流星群。

う~ん。見れたのでしょうか?

私は、あまり星の事には詳しくないのですが。
いろんな星の話は、大好きです。

たまに お星様を見ながら 明日は、晴れるな とか いうてます。

流れ星があると宇宙さんでの星のかけらだぁ。

とかね。

思ったりします。

まぁ。

No.385 19/07/30 21:45
幸せ者 

>> 383 👍🍺🍣 お祝いのビール 当ては 🍣お寿司で 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

男子ならではの優しい言葉♪̊̈♪̆̈

🍣に🍺いいね(●´ω`●)

味噌ラも🍣♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

暑すぎる毎日だけど体調大丈夫?

皆で熱中症に注意して過ごそうね♪̊̈♪̆̈

No.384 19/07/30 21:38
幸せ者 

>> 379 いつも車だよ😊 スーパーも200m 位の近くだけど 帰りの、荷物考えたら車使ってしまう😅 最近視力も落ちたので、夜はなるべく乗… こちらこそいつもありがとう(≧ω≦)

確かに重たいものとかかさばるもの持ち帰るの大変だもんね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはライセンスないから歩きで行ってて味噌ラの大事な仕事♪̊̈♪̆̈

行きたくない日、身体がだるい日もあってサボる時もあるけどね‪w

No.383 19/07/30 21:34
匿名39 

>> 377 皆さん、こんばんは。 月曜日、社長が僕に謝罪に来ましたので持ち場に戻ることになりました。 土曜日、直らない機械に腹を立てた社長は修理屋さ…
👍🍺🍣
お祝いのビール
当ては 🍣お寿司で

• << 385 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 男子ならではの優しい言葉♪̊̈♪̆̈ 🍣に🍺いいね(●´ω`●) 味噌ラも🍣♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   暑すぎる毎日だけど体調大丈夫? 皆で熱中症に注意して過ごそうね♪̊̈♪̆̈

No.382 19/07/30 21:32
幸せ者 

>> 377 皆さん、こんばんは。 月曜日、社長が僕に謝罪に来ましたので持ち場に戻ることになりました。 土曜日、直らない機械に腹を立てた社長は修理屋さ… でーひーこんばんは(*´ω`*)ノ))

元のお仕事に戻れるみたいで良かったね!

社長も言い過ぎ、やりすぎに気が付いたから謝罪に来たんだもんね!

今はどんな気分ですか?

もう大丈夫?

No.381 19/07/30 21:06
匿名39 

>> 377 皆さん、こんばんは。 月曜日、社長が僕に謝罪に来ましたので持ち場に戻ることになりました。 土曜日、直らない機械に腹を立てた社長は修理屋さ… おめでとうございます
でいいのかな?
好きな仕事 やりがいある仕事だけど これからも 胃とか 人間関係に
苦労するよ 💪抜いてね 〔仕事を手を抜けと〕違うよ

No.380 19/07/30 21:00

>> 377 皆さん、こんばんは。 月曜日、社長が僕に謝罪に来ましたので持ち場に戻ることになりました。 土曜日、直らない機械に腹を立てた社長は修理屋さ… でーひーさん こんばんは😃🌃

社長さんが 頭下げてくれたんですね😊
気分スッキリですね✌️

良かったです😊⤴️👍

腹据えたら 怖いものないですもんね😊

でーひーさんの強さですね🎵😊

今日は、流星群見られると良いですね🌠🌠🌠

明日も暑いので 水分補給しっかりして熱中症に気を付けて、仕事頑張って下さいね

(*^▽^)/★*☆♪

No.379 19/07/30 20:52

>> 375 もち吉というおせんべいを頂いたから危なくなる前に食べよっかな‪w オセンベイ(「🍘・ω・)「🍘 変な人はたくさんいるから気を付… いつも車だよ😊

スーパーも200m 位の近くだけど
帰りの、荷物考えたら車使ってしまう😅

最近視力も落ちたので、夜はなるべく乗らないようにしてるよ😊

味噌ラちゃんの 優しい気遣い
有難いです😊⤴️👍

いつもありがとう😆💕✨

• << 384 こちらこそいつもありがとう(≧ω≦) 確かに重たいものとかかさばるもの持ち帰るの大変だもんね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはライセンスないから歩きで行ってて味噌ラの大事な仕事♪̊̈♪̆̈ 行きたくない日、身体がだるい日もあってサボる時もあるけどね‪w

No.378 19/07/30 20:47

>> 374 太陽さん、こんばんは😊 お言葉がけ、ありがとうございます お薬取りに病院に行ってらっしゃるんですね まだまだ暑いでしょう く… 名無しさん ありがとうございます😊

そういうふうに見て貰えてたんですね😊

凄く嬉しいことで 幸せです😊

今こんな事してるよとか 報告みたいな事もありますが、少しでも皆さんに楽しんで貰えて好きなスレだと思って貰える事 幸せです💖🍀👏

ここを見てくれてる他の人にもそう思って貰えると、嬉しいですね🎵

青空ちゃんと味噌ラちゃんのお陰です😊

みんないつでも待ってるので、来てくださいね😉

No.377 19/07/30 20:42

皆さん、こんばんは。
月曜日、社長が僕に謝罪に来ましたので持ち場に戻ることになりました。
土曜日、直らない機械に腹を立てた社長は修理屋さんの前で僕に罵声出したり叩いたりして我慢の限界に達した僕はとうとうキレて もう耐えられません!下ろされせてもらいます! と 言いました。
僕は失業しようがどうなってもいい覚悟だからキレました。
月曜日の朝礼に皆に持ち場を下りると伝えようとしたので予想外の展開でした。

• << 380 でーひーさん こんばんは😃🌃 社長さんが 頭下げてくれたんですね😊 気分スッキリですね✌️ 良かったです😊⤴️👍 腹据えたら 怖いものないですもんね😊 でーひーさんの強さですね🎵😊 今日は、流星群見られると良いですね🌠🌠🌠 明日も暑いので 水分補給しっかりして熱中症に気を付けて、仕事頑張って下さいね   (*^▽^)/★*☆♪
  • << 381 おめでとうございます でいいのかな? 好きな仕事 やりがいある仕事だけど これからも 胃とか 人間関係に 苦労するよ 💪抜いてね 〔仕事を手を抜けと〕違うよ
  • << 382 でーひーこんばんは(*´ω`*)ノ)) 元のお仕事に戻れるみたいで良かったね! 社長も言い過ぎ、やりすぎに気が付いたから謝罪に来たんだもんね! 今はどんな気分ですか? もう大丈夫?
  • << 383 👍🍺🍣 お祝いのビール 当ては 🍣お寿司で

No.376 19/07/30 20:01
幸せ者 

>> 373 こんばんは😊 味噌ラーメンさんと、まるでおんなじ時刻に レスしてました そんなぐうぜんもうれしいって 幸せってことでしょ … 名無しさん♪̊̈♪̆̈

ここでこうして出逢えたのも奇跡✨

名無しさんが遠くから見守ってくれて味噌ラにお話しかけしてくれるからこんな風におしゃべり出来る♪̊̈♪̆̈

味噌ラはそれを自信を持って幸せと言える( *´∀`))´ω`)スリスリ

誰だっておちる時あると思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

花の優しさや空の笑顔を見たいって目標もできるしまた逢えたらもっと嬉しいよね♪̊̈♪̆̈

自分のペースでゆっくりでいいんじゃない?

No.375 19/07/30 19:55
幸せ者 

>> 372 こんばんは😃🌃 街中だと ビル ネオン確かに。。。 相方さん 遅いなら少しお腹に入れておいた方が良いよ👌😊 流星群 見られ… もち吉というおせんべいを頂いたから危なくなる前に食べよっかな‪w

オセンベイ(「🍘・ω・)「🍘

変な人はたくさんいるから気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

車で行ってんのかな?

運転も気を付けてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 379 いつも車だよ😊 スーパーも200m 位の近くだけど 帰りの、荷物考えたら車使ってしまう😅 最近視力も落ちたので、夜はなるべく乗らないようにしてるよ😊 味噌ラちゃんの 優しい気遣い 有難いです😊⤴️👍 いつもありがとう😆💕✨

No.374 19/07/30 19:36
名無し368 

>> 371 名無しさん こんばんは😃🌃 お久しぶりです。😊 元気にしてましたか❔ 流星群 皆が見られると良いですね😊🌠🌠🌠 … 太陽さん、こんばんは😊

お言葉がけ、ありがとうございます
お薬取りに病院に行ってらっしゃるんですね

まだまだ暑いでしょう
くれぐれもお気をつけておかえりください

星は見えていますか?😊
太陽さんも
流星群が見られるといいですね
忙しくて
疲れてて
むずかしいでしょうか

でも、
心に
優しい味噌ラーメンさんの言葉の
流れ星🌠が
いつもふりそそいでいますものね😊

そして、
ここは
太陽さんやまあさんたちの
言葉の流れ星が
みんなの心に
優しくふりそそいでいるスレです

すてきなスレです😊

• << 378 名無しさん ありがとうございます😊 そういうふうに見て貰えてたんですね😊 凄く嬉しいことで 幸せです😊 今こんな事してるよとか 報告みたいな事もありますが、少しでも皆さんに楽しんで貰えて好きなスレだと思って貰える事 幸せです💖🍀👏 ここを見てくれてる他の人にもそう思って貰えると、嬉しいですね🎵 青空ちゃんと味噌ラちゃんのお陰です😊 みんないつでも待ってるので、来てくださいね😉

No.373 19/07/30 19:28
名無し368 

>> 370 名無しさん♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ 優しい言葉をありがとう(≧ω≦) もし見れなくてもみ… こんばんは😊

味噌ラーメンさんと、まるでおんなじ時刻に
レスしてました

そんなぐうぜんもうれしいって
幸せってことでしょ

物事は考えかたひとつ
わかってはいるんだけど┉

落ちると
なかなか
花の優しさや
空の笑顔が見えなくなっちゃう

• << 376 名無しさん♪̊̈♪̆̈ こんばんは(*´ω`*)ノ)) ここでこうして出逢えたのも奇跡✨ 名無しさんが遠くから見守ってくれて味噌ラにお話しかけしてくれるからこんな風におしゃべり出来る♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはそれを自信を持って幸せと言える( *´∀`))´ω`)スリスリ 誰だっておちる時あると思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 花の優しさや空の笑顔を見たいって目標もできるしまた逢えたらもっと嬉しいよね♪̊̈♪̆̈ 自分のペースでゆっくりでいいんじゃない?

No.372 19/07/30 19:27

>> 369 相方の帰宅が11時〜12時だからギリ見れるかも‪w でもそこから晩酌、食事だから見逃しちゃうかも‪w‪w 周りがネオンやらビルや… こんばんは😃🌃

街中だと ビル ネオン確かに。。。

相方さん 遅いなら少しお腹に入れておいた方が良いよ👌😊

流星群 見られると良いね🌠🌠🌠

今 薬💊回収に来てます。😊

• << 375 もち吉というおせんべいを頂いたから危なくなる前に食べよっかな‪w オセンベイ(「🍘・ω・)「🍘 変な人はたくさんいるから気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 車で行ってんのかな? 運転も気を付けてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.371 19/07/30 19:23

>> 368 味噌ラーメンさん、 いつも呼びかけてくれてありがとう❤ すべての人に みずがめ座流星群が 明るくふりそそぎますように😊 … 名無しさん こんばんは😃🌃

お久しぶりです。😊

元気にしてましたか❔

流星群 皆が見られると良いですね😊🌠🌠🌠

これからどんどん暑くなるので、熱中症注意してくださいね😊

• << 374 太陽さん、こんばんは😊 お言葉がけ、ありがとうございます お薬取りに病院に行ってらっしゃるんですね まだまだ暑いでしょう くれぐれもお気をつけておかえりください 星は見えていますか?😊 太陽さんも 流星群が見られるといいですね 忙しくて 疲れてて むずかしいでしょうか でも、 心に 優しい味噌ラーメンさんの言葉の 流れ星🌠が いつもふりそそいでいますものね😊 そして、 ここは 太陽さんやまあさんたちの 言葉の流れ星が みんなの心に 優しくふりそそいでいるスレです すてきなスレです😊

No.370 19/07/30 19:21
幸せ者 

>> 368 味噌ラーメンさん、 いつも呼びかけてくれてありがとう❤ すべての人に みずがめ座流星群が 明るくふりそそぎますように😊 … 名無しさん♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ

優しい言葉をありがとう(≧ω≦)

もし見れなくてもみずがめ座流星群のお話を皆と出来ただけでもOK(●´ω`●)

+    *
    ∧∧  . ∧∞∧ *
* ヽ(=´ω`)人(´ω`*)ノ
 .~( O x.) (   O)~ +
。*   ∪    ∪ 

ご飯はちゃんと食べてる?

• << 373 こんばんは😊 味噌ラーメンさんと、まるでおんなじ時刻に レスしてました そんなぐうぜんもうれしいって 幸せってことでしょ 物事は考えかたひとつ わかってはいるんだけど┉ 落ちると なかなか 花の優しさや 空の笑顔が見えなくなっちゃう

No.369 19/07/30 19:17
幸せ者 

>> 365 ありがとう😊 受付終了間際に行って来るね😊 流星群見られると良いね😊🌠 味噌ラちゃん 今日は相方さんと一緒に 晩酌摩るの… 相方の帰宅が11時〜12時だからギリ見れるかも‪w

でもそこから晩酌、食事だから見逃しちゃうかも‪w‪w

周りがネオンやらビルやらあるから本当は何も無いところだと物凄く見えるんだけどね!

楽しみに待つ♪̊̈♪̆̈

• << 372 こんばんは😃🌃 街中だと ビル ネオン確かに。。。 相方さん 遅いなら少しお腹に入れておいた方が良いよ👌😊 流星群 見られると良いね🌠🌠🌠 今 薬💊回収に来てます。😊

No.368 19/07/30 19:17
名無し368 

>> 342 青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀トン子🍀ミクルの皆🍀      オハヨ… 味噌ラーメンさん、
いつも呼びかけてくれてありがとう❤

すべての人に
みずがめ座流星群が
明るくふりそそぎますように😊

そして┉
たとえ
空が曇って☁
肉眼で見えなくても
みずがめ座流星群は
すべての人に
やさしくふりそそいでいます😊

名無し🚺

• << 370 名無しさん♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ 優しい言葉をありがとう(≧ω≦) もし見れなくてもみずがめ座流星群のお話を皆と出来ただけでもOK(●´ω`●)     +    *     ∧∧  . ∧∞∧ * * ヽ(=´ω`)人(´ω`*)ノ  .~( O x.) (   O)~ + 。*   ∪    ∪  ご飯はちゃんと食べてる?
  • << 371 名無しさん こんばんは😃🌃 お久しぶりです。😊 元気にしてましたか❔ 流星群 皆が見られると良いですね😊🌠🌠🌠 これからどんどん暑くなるので、熱中症注意してくださいね😊
  • << 386 みずがめ座流星群。 う~ん。見れたのでしょうか? 私は、あまり星の事には詳しくないのですが。 いろんな星の話は、大好きです。 たまに お星様を見ながら 明日は、晴れるな とか いうてます。 流れ星があると宇宙さんでの星のかけらだぁ。 とかね。 思ったりします。 まぁ。

No.367 19/07/30 18:46
幸せ者 

>> 359 味噌ラ 見れたから良かったよ。 なんもなくて良かった。 青空ちゃんが心配すると思ったから気になってたよ。 レシピゆっくりメ… 味噌ラも入れてホッとした(●´ω`●)

またよろしくね♪̊̈♪̆̈

お昼カレー食べたんだ♪̊̈♪̆̈

味噌ラもカレー♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

今度夏野菜カレー作るかな♪̊̈♪̆̈

具沢山の素麺よりシンプルな素麺の方が好き♪̊̈♪̆̈

食べることは資本だしこれからも共に食べ物選んで楽しく食べようね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.366 19/07/30 18:18

>> 361 お疲れ様。 お昼寝、エアコンつけてる? 私は、氷枕と扇風機さん、あまりエアコンをつけると喉が痛むから気をつけてるよ。 寝る… まぁさん 

地活では、いろいろやります😊
壁紙を、使ってペーパーバックとか
壁飾り フェルトで結ぶだけでできるバック 編み物 レジンでアクセサリー
とか 毎回何をするか考えるのが大変😭

まず 試作作れないと、説明も出来ないし だから出来そうな物を、YouTubeで探してる😊

No.365 19/07/30 18:12

>> 360 お昼寝しなかったよ♪̊̈♪̆̈ 夜ご飯とシャンプー系買って帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈ 太陽はお薬回収時刻かな? 気を付けてい… ありがとう😊

受付終了間際に行って来るね😊

流星群見られると良いね😊🌠

味噌ラちゃん 今日は相方さんと一緒に
晩酌摩るのかな😊🌠

一緒に見られると良いね😊⤴️🌠

• << 369 相方の帰宅が11時〜12時だからギリ見れるかも‪w でもそこから晩酌、食事だから見逃しちゃうかも‪w‪w 周りがネオンやらビルやらあるから本当は何も無いところだと物凄く見えるんだけどね! 楽しみに待つ♪̊̈♪̆̈

No.364 19/07/30 18:07

>> 359 味噌ラ 見れたから良かったよ。 なんもなくて良かった。 青空ちゃんが心配すると思ったから気になってたよ。 レシピゆっくりメ… まぁさん エアコンやっぱり調子悪いんだね😭

これから夏本番なのに困るよね😥

今日1日の 食事のメニューまぁさんと同じだよ😊 

後で 病院行って薬💊回収して戻って
素麺 食べるよ😊🎵⤴️

エアコン調子悪いから、熱中症気を付けてね😊

No.363 19/07/30 18:05
幸せ者 

>> 358 ありがとうございます もっと上手く 生きれたらと思います みずがめ座の流星群 見てみたいです ここの皆さん 大好きで… 青空お帰り( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラも青空♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

流れ星見れるといいよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜は遅くまで起きてたりするの?

No.362 19/07/30 18:00

>> 358 ありがとうございます もっと上手く 生きれたらと思います みずがめ座の流星群 見てみたいです ここの皆さん 大好きで… 青空ちゃん こんにちは👋😃

ありがとう😉👍🎶

夜 流星群見られると言いね😉🌠

星が好きって ロマンチストだね😊

上手く人生やって行けるといいけど
青空ちゃんには、青空ちゃんの良さがあるんだから そのままでも良いと思うよ😊

自分を、さらけ出せるともっと良いかもね😊⤴️✌️🌠

また何でも良いから 話してね🎵😊

夕飯のメニューは何かな❔

食欲なければ、素麺 シュークリーム
等少しでも口に入れてね😊

No.361 19/07/30 18:00
匿名8 

>> 353 まぁさん こんにちは👋😃 昼寝してました😅 まだスーパーに居るのかな? 今日も暑いね😊 地活 調理実習みたいな事やっ… お疲れ様。

お昼寝、エアコンつけてる?

私は、氷枕と扇風機さん、あまりエアコンをつけると喉が痛むから気をつけてるよ。

寝る時だけタイマーエアコンだよ。

電気代減らしてる。

契約書をみたらなんか借りている方が不利な事を書いてたよ。

一応、動いているから止まるまで様子みる。
小さいれいふうせんがあるから必要ならそれを使うよ。

地活で、写真のフラワーさん?とかを作っているんだったよね?

それでご飯とかも作ったりしるんだよね。作りがいはある?

この間、味噌ラのカレーピラフとか良かったと言ってたやん。

炊飯器ならいろんな料理ができるよ。

鳥肉を入れたりいろんなものをいれると簡単やしボリュームがある。

サラダやおしるものがあれば定食になるよ。

私、お料理は、下手だけど これ簡単だと思うとやるときあるよ。

私のアドレス、太陽ちゃんとかにも向けても書いたけど難しかったね。
アドレスなら合う時、連絡しやすいと思った。から。

青空ちゃん、私や味噌ラの暗号を読めていたらすこし落ち着いたかもしれんよ。

1対1だと安心かもと思う。

ほんとは、ここで ドンドン発言してくれると嬉しいな。

雨傘さんや、とんこちゃん、来なくなったね。

男性陣は、たまに顔を出してくれるもんね。

匿名さんたちもドンドン入ってくれるといいな。

• << 366 まぁさん  地活では、いろいろやります😊 壁紙を、使ってペーパーバックとか 壁飾り フェルトで結ぶだけでできるバック 編み物 レジンでアクセサリー とか 毎回何をするか考えるのが大変😭 まず 試作作れないと、説明も出来ないし だから出来そうな物を、YouTubeで探してる😊

No.360 19/07/30 17:45
幸せ者 

>> 357 今日は、お昼寝しなかったの❔ 買い物 気を付けて行って来てね😊 (*^o^)/\(^-^*) お昼寝しなかったよ♪̊̈♪̆̈

夜ご飯とシャンプー系買って帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈

太陽はお薬回収時刻かな?

気を付けていっといで♪̊̈♪̆̈

• << 365 ありがとう😊 受付終了間際に行って来るね😊 流星群見られると良いね😊🌠 味噌ラちゃん 今日は相方さんと一緒に 晩酌摩るのかな😊🌠 一緒に見られると良いね😊⤴️🌠

No.359 19/07/30 17:32
匿名8 

>> 351 。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。 味噌ラ通信💖レシピ編 。+゚☆゚+。♪。… 味噌ラ 見れたから良かったよ。

なんもなくて良かった。

青空ちゃんが心配すると思ったから気になってたよ。

レシピゆっくりメモできなくてごめん。

昼間は、カレーの弁当たべたよ。
最近 昼は、カレーだよ。
幸せ。夏は、これだよね。

夜は、ソーメンにネギだけやけど 後は、パンだよ、バナナと。レタスたべたな。

外出するやん。すごい体がきつくて汗が半端ないからつらくて。

落ち着いたら煮炊きものするよ。今は、サラダ、レタスとかだよ。

食べれるから大丈夫。

体が食べんかい と 怒るから わかる。
食べるの大好きやし。

後 1ヶ月 頑張ったら大丈夫かな

• << 364 まぁさん エアコンやっぱり調子悪いんだね😭 これから夏本番なのに困るよね😥 今日1日の 食事のメニューまぁさんと同じだよ😊  後で 病院行って薬💊回収して戻って 素麺 食べるよ😊🎵⤴️ エアコン調子悪いから、熱中症気を付けてね😊
  • << 367 味噌ラも入れてホッとした(●´ω`●) またよろしくね♪̊̈♪̆̈ お昼カレー食べたんだ♪̊̈♪̆̈ 味噌ラもカレー♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   今度夏野菜カレー作るかな♪̊̈♪̆̈ 具沢山の素麺よりシンプルな素麺の方が好き♪̊̈♪̆̈ 食べることは資本だしこれからも共に食べ物選んで楽しく食べようね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.358 19/07/30 17:12
匿名67 

>> 357
ありがとうございます
もっと上手く
生きれたらと思います

みずがめ座の流星群
見てみたいです

ここの皆さん
大好きです

• << 362 青空ちゃん こんにちは👋😃 ありがとう😉👍🎶 夜 流星群見られると言いね😉🌠 星が好きって ロマンチストだね😊 上手く人生やって行けるといいけど 青空ちゃんには、青空ちゃんの良さがあるんだから そのままでも良いと思うよ😊 自分を、さらけ出せるともっと良いかもね😊⤴️✌️🌠 また何でも良いから 話してね🎵😊 夕飯のメニューは何かな❔ 食欲なければ、素麺 シュークリーム 等少しでも口に入れてね😊
  • << 363 青空お帰り( *´∀`))´ω`)スリスリ 味噌ラも青空♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   流れ星見れるといいよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 夜は遅くまで起きてたりするの?
  • << 387 お帰り。 星を見るのは、空を眺めていたりすると偶然見えるかもしれないよ。 星だけでなく歩いている時にふっと見つける雑草にも目を向けたり花にも木にも何か癒される事があるかもしれないね。 不器用に生きていてもいいんだよ。 器用な人ってたまに狡いって思うから。 今は、なんでもいいんだよ。 食べれる物を口にしてみて。美味しいと思うようになれば生きている事が楽しくなるよ。 私は、しばらく憂鬱でたちなおれなかったけど。 アイスクリームやカレー、素麺を食べて幸せと思ったよ。 食べれる幸せってよくわかっているからね。 なんでもいいんだよ。 食べてね。

No.357 19/07/30 16:47

>> 356 今日は、お昼寝しなかったの❔

買い物 気を付けて行って来てね😊

• << 360 お昼寝しなかったよ♪̊̈♪̆̈ 夜ご飯とシャンプー系買って帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈ 太陽はお薬回収時刻かな? 気を付けていっといで♪̊̈♪̆̈

No.356 19/07/30 16:07
幸せ者 

>> 355 お昼寝いいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜はお薬回収だしね♪̊̈♪̆̈

味噌ラ睡魔と戦ってる‪w

もう少ししたらシャンプーの買い物とご飯の調達も一緒にしちゃおうかなって思ってる‪w‪w

No.355 19/07/30 15:11

>> 354 お昼 食べて 洗濯物片付けるつもりが朝早かったのもあると、思うけどゆっくりしすぎて 昼寝してた😭

(/≧◇≦\)( ≧∀≦)ノ

No.354 19/07/30 14:28
幸せ者 

>> 352 ちゃんと 送信されてるから 見れてるよ😊 (*´>ω<))ω`●)ムギュ-

よかったε-(´∀`*)ホッ

太陽はお昼ご飯食べたかな?

味噌ラはまたまた麺で‪w

冷やし中華にしたよ‪w‪w

今はお洗濯待ち♪̊̈♪̆̈

のんびり出来てますかー?

No.353 19/07/30 14:06

>> 349 お疲れ様。 今、スーパーにいるよ。 ご飯食べたよ。 エアコンを節約、使わなくするのは大変だよ。 味噌ラがマイ。ページ… まぁさん こんにちは👋😃

昼寝してました😅

まだスーパーに居るのかな?

今日も暑いね😊

地活 調理実習みたいな事やったから 
作っての間は、ずっと中腰だからえらかった😅

エアコン きちんと修理なり買い替えてくれたら良いのにね😊

• << 361 お疲れ様。 お昼寝、エアコンつけてる? 私は、氷枕と扇風機さん、あまりエアコンをつけると喉が痛むから気をつけてるよ。 寝る時だけタイマーエアコンだよ。 電気代減らしてる。 契約書をみたらなんか借りている方が不利な事を書いてたよ。 一応、動いているから止まるまで様子みる。 小さいれいふうせんがあるから必要ならそれを使うよ。 地活で、写真のフラワーさん?とかを作っているんだったよね? それでご飯とかも作ったりしるんだよね。作りがいはある? この間、味噌ラのカレーピラフとか良かったと言ってたやん。 炊飯器ならいろんな料理ができるよ。 鳥肉を入れたりいろんなものをいれると簡単やしボリュームがある。 サラダやおしるものがあれば定食になるよ。 私、お料理は、下手だけど これ簡単だと思うとやるときあるよ。 私のアドレス、太陽ちゃんとかにも向けても書いたけど難しかったね。 アドレスなら合う時、連絡しやすいと思った。から。 青空ちゃん、私や味噌ラの暗号を読めていたらすこし落ち着いたかもしれんよ。 1対1だと安心かもと思う。 ほんとは、ここで ドンドン発言してくれると嬉しいな。 雨傘さんや、とんこちゃん、来なくなったね。 男性陣は、たまに顔を出してくれるもんね。 匿名さんたちもドンドン入ってくれるといいな。

No.352 19/07/30 13:58

>> 346 ハーバリウム作るの?♪̊̈♪̆̈ 凄ーい♪̊̈♪̆̈ 地活でもやるのかな? 太陽が作るのは女子らしく可愛いものになるんだろ… ちゃんと
送信されてるから 見れてるよ😊

• << 354 (*´>ω<))ω`●)ムギュ- よかったε-(´∀`*)ホッ 太陽はお昼ご飯食べたかな? 味噌ラはまたまた麺で‪w 冷やし中華にしたよ‪w‪w 今はお洗濯待ち♪̊̈♪̆̈ のんびり出来てますかー?

No.351 19/07/30 12:59
幸せ者 

味噌ラ通信💖レシピ編

スイッチを入れるだけ!丸ごとトマトの洋風炊き込みご飯

炊飯器にお任せできる洋風炊き込みご飯レシピ♪

炊飯器に具材を入れてスイッチON!トマトの洋風炊き込みご飯レシピ

【材料(2人分)】
・米 2合
・トマト 1個(200g)
・ベーコン 2枚
・青ネギ 2~3本
・コンソメ 1個
・オリーブオイル 大さじ1
・ブラックペッパー 少々
・塩 少々
・バター 大さじ1

【つくり方】

(1) 下準備として米を洗っておく。ベーコンは短冊切りに、青ねぎは小口切りにする。トマトはヘタを取って十文字に切れ目を入れる。

(2) フライパンでオリーブオイル大さじ1を熱し、ベーコンに焼き色がつくまで焼く。

(3) 炊飯器に米を入れ、普通の水加減にしてから、水を大さじ6減らす。トマト、コンソメ、ベーコンを入れて普通に炊く。

(4) 炊き上がったら塩、青ねぎ、バターを入れてさっと混ぜ、茶碗に盛り、ブラックペッパーをかけたら完成。

びっくりするほどカンタンにできるのがこのレシピのポイント。

[1人前 308kcal]

💖地活でも出来るかもしれないから載せてみた♪̊̈♪̆̈

💖入れてスイッチONで簡単だから皆も興味があればやってみてね♪̊̈♪̆̈

• << 359 味噌ラ 見れたから良かったよ。 なんもなくて良かった。 青空ちゃんが心配すると思ったから気になってたよ。 レシピゆっくりメモできなくてごめん。 昼間は、カレーの弁当たべたよ。 最近 昼は、カレーだよ。 幸せ。夏は、これだよね。 夜は、ソーメンにネギだけやけど 後は、パンだよ、バナナと。レタスたべたな。 外出するやん。すごい体がきつくて汗が半端ないからつらくて。 落ち着いたら煮炊きものするよ。今は、サラダ、レタスとかだよ。 食べれるから大丈夫。 体が食べんかい と 怒るから わかる。 食べるの大好きやし。 後 1ヶ月 頑張ったら大丈夫かな

No.350 19/07/30 12:55
幸せ者 

あれ|´-`)チラッ

皆には味噌ラのレス見れてない感じ?

∧,,∧ ショボーン
 ( ´;ω;)
c(,_U_U

∧∧
   /⌒ヽ)
   i三 ∪
   〇三 |
   (/~∪
   三三  トボトボ・・・
  三三
  三三三

|´-`)チラッ

No.349 19/07/30 12:00
匿名8 

>> 345 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ 今日の予定は、シャンプーリンスの買い物に行くんだね😊 私は、何しようかな😆 とりあえず 洗濯物… お疲れ様。

今、スーパーにいるよ。

ご飯食べたよ。

エアコンを節約、使わなくするのは大変だよ。

味噌ラがマイ。ページにはいれないみたいやから ちょっと頑張ってみる?

青空ちゃんが見てくれているしね。

暑さが厳しいからバテバテなんだよ。

朝、晩 落ち着いたら楽になるよね。

今年は、春以降 すごいきつかったもんね。

スーパーのエアコン効いていて眠いよ。

太陽ちゃんは、どう?
おとついの地活どうだった?

体力もつ?

なんかきついね。

• << 353 まぁさん こんにちは👋😃 昼寝してました😅 まだスーパーに居るのかな? 今日も暑いね😊 地活 調理実習みたいな事やったから  作っての間は、ずっと中腰だからえらかった😅 エアコン きちんと修理なり買い替えてくれたら良いのにね😊

No.348 19/07/30 11:55
幸せ者 

>> 347 まぁ( *´∀`))´ω`)スリスリ

直ったよ♪̊̈♪̆̈

バグってたみたいε-(´∀`*)ホッ

見れてますか?

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.347 19/07/30 11:48
匿名8 

>> 346 ごめんね。

たぶん。アドレスを書いたでしょ。
ある程度したら削除しなきゃいけないと思う。
だからね。

その事が関連しているかもしれないんだ。

もう少し落ち着いてからまた、新しいスレを作るようにチャレンジしてみて。
これでいけるのならまた、入ってみて。

私がはいれなくなるのが筋なんだから。

まぁ。

No.346 19/07/30 11:28
幸せ者346 

>> 345 ハーバリウム作るの?♪̊̈♪̆̈

凄ーい♪̊̈♪̆̈

地活でもやるのかな?

太陽が作るのは女子らしく可愛いものになるんだろうな♪̊̈♪̆̈

てかミクルシステムエラーでマイページにも入れないし他の人のスレも見れない(>︿<。)

何故(>︿<。)

これ見れてますか?

• << 352 ちゃんと 送信されてるから 見れてるよ😊

No.345 19/07/30 10:42

>> 344 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️

今日の予定は、シャンプーリンスの買い物に行くんだね😊

私は、何しようかな😆
とりあえず 洗濯物片付けて 夜は薬💊の回収に行くけど。

後の時間 暫くやってなかった 時間見ながらハーバリュームでも作ろうかな
出来上がりは、期待出来ないけど
やって見よう😜

(*^▽^)/★*☆♪

• << 349 お疲れ様。 今、スーパーにいるよ。 ご飯食べたよ。 エアコンを節約、使わなくするのは大変だよ。 味噌ラがマイ。ページにはいれないみたいやから ちょっと頑張ってみる? 青空ちゃんが見てくれているしね。 暑さが厳しいからバテバテなんだよ。 朝、晩 落ち着いたら楽になるよね。 今年は、春以降 すごいきつかったもんね。 スーパーのエアコン効いていて眠いよ。 太陽ちゃんは、どう? おとついの地活どうだった? 体力もつ? なんかきついね。

No.344 19/07/30 09:40
幸せ者 

青空ー♪̊̈♪̆̈

青空は星空好きだったよね?

関東は難しいかもしれないけど今日はたくさんの流れ星が見える日なのかもしれない♪̊̈♪̆̈

☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ

No.343 19/07/30 09:38
幸せ者 

味噌ラ通信💖

30日(火)夜、みずがめ座δ(デルタ)南流星群の活動がピークに

30日(火)夜、みずがめ座δ(デルタ)南流星群の活動がピークを迎えます。
晴れるところが多く、広いエリアで観測出来るチャンスがありそうです。

<バッチリ見える>
道東や東北太平洋側沿岸部、関東南部、瀬戸内海沿岸部はバッチリの所が多くなります。所々に雲が浮かんでいる程度で流星群の観測には問題ありません。

<チャンスあり>
北海道道南や東北から九州、沖縄にかけてはチャンスありの所が多くなります。低めの雲が時々出る可能性はありますが、分厚いものではなさそうです。根気よく空を見上げてみてください。

<難しそう>
午後になって山沿いを中心に発生してくる雲が夜遅くにかけて残るため、岐阜県や関東北部、福島県の一部は雲の多い天気です。ただ、日付が変わる頃からは雲の隙間が増えてきます。北海道は道北や内陸部で観測が難しそうです。
期待できる流星数は?

東京 7月30日(火)23時頃の空

・出現期間:7月12日(金)〜8月23日(金)
・ピーク :7月30日(火)〜31日(水)

みずがめ座δ南流星群の観測は、放射点(※)が高くなる23時以降がオススメです。

街明かりの影響が少なく、視界が開けた条件のいい場所で観測すると、1時間に5個程度の流れ星を見ることが出来そうです。

みずがめ座δ南流星群に属する流れ星は、放射点があるみずがめ座の周辺のみに出現するわけではなく、放射点を中心に四方八方に流れるため、夜空のどこにでも現れます。また、出現する確率も同じです。

今年は月明かりの影響がないため、出来るだけ空全体を広くみるようにしましょう。

みずがめ座δ南流星群の特徴は?

(1)他の流星群との共演
今の時期は、みずがめ座δ南流星群の他に、やぎ座α(アルファ)流星群も活動のピークを迎えています。さらに3大流星群の1つであるペルセウス座流星群も活動をはじめているため、複数の流星群の共演により、運がよければ1時間に10個程度の流れ星を観測できそうです。

(2)前後数日間は観測可能
みずがめ座δ南流星群は、活動のピークがそれほど明瞭ではないため、前後数日間はピーク時と同じくらいの流星数を観測することができます。天気の関係等で今夜観測出来ない方は、明夜に観測するようにしましょう。

見えるといいね💖

No.342 19/07/30 09:34
幸せ者 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀トン子🍀ミクルの皆🍀

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日もとっても暑くなりそう!

お仕事組もお家組も熱中症には十分注意しよう!

皆は熱中症対策何かしてますか?

今日も一日穏やかに健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

• << 368 味噌ラーメンさん、 いつも呼びかけてくれてありがとう❤ すべての人に みずがめ座流星群が 明るくふりそそぎますように😊 そして┉ たとえ 空が曇って☁ 肉眼で見えなくても みずがめ座流星群は すべての人に やさしくふりそそいでいます😊 名無し🚺

No.341 19/07/30 09:31
幸せ者 

>> 340 最近早起きさんの太陽♪̊̈♪̆̈

こちらもとっても天気いいよ♪̊̈♪̆̈

今日は何をしようかな♪̊̈♪̆̈

シャンプー、コンディショナーとか欲しいからお買い物は行かなきゃ♪̊̈♪̆̈

でも今日はとっても眠い(ρω-).oO

No.340 19/07/30 08:58

>> 339 ミクルの皆さんおはようございます😊

綺麗な青空です😊

青空ちゃんの気持ちも、今日の天気のような晴れやかだと嬉しいです😊

気温もかなり上がりそうなので 熱中症に気を付けてくださいね😊

青空ちゃん ちゃんとご飯食べてね 

No.339 19/07/30 01:31
幸せ者 

今日も全てのことを終え遅めの眠る時間がやってきました♪̊̈♪̆̈

皆はもう寝たかな?

二週間近いレディースデーがようやく終わり開放感と一安心(●´ω`●)

皆も心身ともにいい時そうでない時あると思うけどマイペースに頑張ろうね♪̊̈♪̆̈

ミクルの皆💖

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

No.338 19/07/30 01:20
幸せ者 

>> 337 味噌ラは長期記憶が弱いけど忘れてしまった時、その都度教えてほしいです(。>ㅅ<。)💦sorry…

忘れるから忘れない為携帯に記憶させるくらいしか出来ないけどそれで今まで何とかやってるよ♪̊̈♪̆̈

考えさせ過ぎちゃったかな?

ごめん(。>ㅅ<。)💦sorry…

温かい物を飲んでリラックス入眠してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.337 19/07/30 00:58
匿名8 

>> 336 たくさんの人をキチンと覚えている味噌ラは、えらいよ。

ちょっといろいろ考えていたら沈んだよ。

眠れなくなっちゃった。

ありがとね。

お休み。

No.336 19/07/30 00:27
幸せ者 

>> 333 味噌ラ さっきありがとね。 最近、部屋の片付けもままにならなくて 山ぴー の 音楽を聞きながら 片付けしてた。 ご飯もなんか面倒… まぁの言葉はいつも正しくて西の母だけではなくて味噌ラの人生の先輩だから♪̊̈♪̆̈

ここで味噌ラの側に居てくれる♪̊̈♪̆̈

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨トン子✨ミクルの皆✨

優しくて温かくて心があって恵まれてるなって思う♪̊̈♪̆̈

太陽が言ってたけどここにこれから来てくれる人達もそんな人だと思ってる♪̊̈♪̆̈

そうでない人が来た場合味噌ラは変わらず接するし人の想いが届くことを信じてやり取りすると思う♪̊̈♪̆̈

皆はどう接するかスルーするか分からないけど‪w

まぁは最近山ピーの歌聴きながらお家のお掃除するんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

それとってもいい事♪̊̈♪̆̈

味噌ラも掃除やお風呂、メイクする時音楽流しっぱだし歌いっぱ‪w

気になるのは食生活、エアコン!

食事は資本だしエアコンの問題があることで心にも影響があるから心配(>︿<。)

いつもうるさくて(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.335 19/07/29 23:13
幸せ者 

>> 330 味噌ラちゃんの方が しっかりしてるのに、そんな事言われたら照れくさいよ😆 私は私でしかないから、変わって欲しいと言われても出来ないから… そういう太陽が♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

青空も皆も思ってると思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラもこんなもんだけど‪w

よろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

てか相方が遅い予定が早くなりまたまた急いでつまみやら食事やら!

鍛えられる思い‪w

No.334 19/07/29 22:48

>> 332 用事が、やっと終わったよ。 太陽ちゃん、いいお母ちゃんじゃん。 なんでもしてあげるなんてそうそういないわ。 甘えてもらううちが… まぁさん 楽しみ出来て良かったね😊

娘さん まぁさんの性格分かってるから心配させたく無いんだよ😊

だから 何も言ってこないんだと思うよ😊

まぁさんが お孫ちゃん達にしてあげたい事があるなら まずはまぁさんが体力付けて元気にならないと、したくてもしてあげられないよ😊

後 持病は症状と上手く付き合う事が出来れば 何でもできると思う😊

今日は 眠れそうですか❔

No.333 19/07/29 22:38
匿名8 

>> 329 お義母さんやまぁに気を使ってくれてるのかもしれないよ? その間に娘っちの旦那さんは1人でなきゃ出来ないことをenjoyしてるかもしれな… 味噌ラ さっきありがとね。

最近、部屋の片付けもままにならなくて 山ぴー の 音楽を聞きながら 片付けしてた。

ご飯もなんか面倒くさくてある物を食べたよ。

最近、外出するから 弁当が多いね。
できるだけエアコンは使いたくないので非難してるよ。

味噌ラのお母さんは、家族を凄い大切にしてお孫さんまで可愛いがるなんていいなぁ。
パワフルだと思う。

私、6年は、きつい事が多かったけどいつも逃げて避けてたよ。

だからその癖は、ついてまわる。

今は、できるだけ体のコントロールをしていつか仕事をしたいと思うよ。

ほんとは、せっかくセンターにいってた事を生かせたらいいなと思う。

何もかも重苦しく考えるからそれを少しでも、まぁいいや なんとかなるさ。と思えるようにしたいな。

味噌ラが体調が悪くなったとしてもみんな盛り上げてくれるよ。

無理に体をコントロールとかしなくて自然のままにいるといいよ。

瞑想もいいし、ぴーちゃんず と 穏やかな日を過ごすのもよいね。

お母さんや友達と楽しく過ごしたりお休みしたりもよいよ。

私は、焦りと不安感で行動するからいつも失敗する。だからなるべく落ち着きたいんだよ。

変な話になっちゃたけど自然体が一番いいな。と思うよ。

• << 336 まぁの言葉はいつも正しくて西の母だけではなくて味噌ラの人生の先輩だから♪̊̈♪̆̈ ここで味噌ラの側に居てくれる♪̊̈♪̆̈ 青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨トン子✨ミクルの皆✨ 優しくて温かくて心があって恵まれてるなって思う♪̊̈♪̆̈ 太陽が言ってたけどここにこれから来てくれる人達もそんな人だと思ってる♪̊̈♪̆̈ そうでない人が来た場合味噌ラは変わらず接するし人の想いが届くことを信じてやり取りすると思う♪̊̈♪̆̈ 皆はどう接するかスルーするか分からないけど‪w まぁは最近山ピーの歌聴きながらお家のお掃除するんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで それとってもいい事♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも掃除やお風呂、メイクする時音楽流しっぱだし歌いっぱ‪w 気になるのは食生活、エアコン! 食事は資本だしエアコンの問題があることで心にも影響があるから心配(>︿<。) いつもうるさくて(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.332 19/07/29 22:19
匿名8 

>> 331 用事が、やっと終わったよ。

太陽ちゃん、いいお母ちゃんじゃん。
なんでもしてあげるなんてそうそういないわ。

甘えてもらううちが花なんやけどな。
老後は、たぶん 夫さんより太陽ちゃんを心配してくれそうやね。

私、気を遣うと言うより自分自身が一人で頑張って生きると言う方があっていると思う。

息子さんたちが自立したいのと一緒なんだよ。

私ね。せっかく女性センターで勉強した事を生かしたいんだよ。

今は、無理やけどね。

仕事も逃げてばかりいたから体をコントロールして次は、頑張ってやれるようにしたいの。
私、どっかでいつも引いていたから強くなりたいの。

まだ、まだ弱い部分があるからね。

娘らは、ほっといて落ち着いたらくると思うよ。
今、娘は、切迫早産になりやすいので気をつけているみたい。

私、オロオロするからいないほうがいいよ。看護師の義母さんの方がベテランだから安心。

8月に家族で遊びに来るらしい。

だから大丈夫だと思う。

娘は、息子が可愛いいらしくて溺愛すると思うよ。

• << 334 まぁさん 楽しみ出来て良かったね😊 娘さん まぁさんの性格分かってるから心配させたく無いんだよ😊 だから 何も言ってこないんだと思うよ😊 まぁさんが お孫ちゃん達にしてあげたい事があるなら まずはまぁさんが体力付けて元気にならないと、したくてもしてあげられないよ😊 後 持病は症状と上手く付き合う事が出来れば 何でもできると思う😊 今日は 眠れそうですか❔

No.331 19/07/29 20:55

>> 329 お義母さんやまぁに気を使ってくれてるのかもしれないよ? その間に娘っちの旦那さんは1人でなきゃ出来ないことをenjoyしてるかもしれな… そうそう 味噌ラちゃんの言う通り

まぁさん 気を使い過ぎてるんじゃないかな😊

体調 戻して体力付けて、たまにはお孫ちゃん達に逢いに行く楽しみ作っても良いと思うよ😊🎵

それが出来るのは、身体が動く間だけだから。👌

私なんて 拒否られてるよ😅

何でって聞いたら  自分達が困った事があると 自分の事後まわしにして助け船出すから それに甘えてしまう自分が嫌だからだって😅

それ聞いたときちょっと複雑だった
しっかりしたと思えば良いのか、1人取り残されるのか、微妙だった💦😥

No.330 19/07/29 20:41

>> 327 太陽の言う通り♪̊̈♪̆̈ 青空の為にも皆の為にも味噌ラの為にもここを続けるよ♪̊̈♪̆̈ もしこの先味噌ラの体調が悪くなっても… 味噌ラちゃんの方が しっかりしてるのに、そんな事言われたら照れくさいよ😆

私は私でしかないから、変わって欲しいと言われても出来ないから今のままだよ😊

ここに来てくれる人心の温かい人ばかりで、私が救われてるよ😊✌️

これからも来るかも知れない人も、きっと同じような人が来てくれると思う😊

そしたら 青空ちゃんの廻りには、心の温かい人ばかりだから楽しみだね😊🎵

• << 335 そういう太陽が♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   青空も皆も思ってると思う♪̊̈♪̆̈ 味噌ラもこんなもんだけど‪w よろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ てか相方が遅い予定が早くなりまたまた急いでつまみやら食事やら! 鍛えられる思い‪w

No.329 19/07/29 20:20
幸せ者 

>> 326 ありがとう。 そうなるとね。あの娘の夫さんがちょっとね。 いまでも義母さんが一人暮らししてマンションに戻らずにいりびたると気にいらな… お義母さんやまぁに気を使ってくれてるのかもしれないよ?

その間に娘っちの旦那さんは1人でなきゃ出来ないことをenjoyしてるかもしれない♪̊̈♪̆̈

モノは考えようで遠慮しすぎたら損しちゃう♪̊̈♪̆̈

毎日入り浸るわけじゃないしたまにならいいんじゃない?

遠いからまぁの体調ありきだけど身体が動くうちに同じ時間を過ごすといいと思う♪̊̈♪̆̈

うちの母上様はいつも言ってる‪w

身体が動くうちに息子娘、孫と過ごすって♪̊̈♪̆̈

それぞれ考え方は当然違うけど寂しく過ごすことを選択するも楽しく過ごすため動くことを選択するもまぁ次第だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 331 そうそう 味噌ラちゃんの言う通り まぁさん 気を使い過ぎてるんじゃないかな😊 体調 戻して体力付けて、たまにはお孫ちゃん達に逢いに行く楽しみ作っても良いと思うよ😊🎵 それが出来るのは、身体が動く間だけだから。👌 私なんて 拒否られてるよ😅 何でって聞いたら  自分達が困った事があると 自分の事後まわしにして助け船出すから それに甘えてしまう自分が嫌だからだって😅 それ聞いたときちょっと複雑だった しっかりしたと思えば良いのか、1人取り残されるのか、微妙だった💦😥
  • << 333 味噌ラ さっきありがとね。 最近、部屋の片付けもままにならなくて 山ぴー の 音楽を聞きながら 片付けしてた。 ご飯もなんか面倒くさくてある物を食べたよ。 最近、外出するから 弁当が多いね。 できるだけエアコンは使いたくないので非難してるよ。 味噌ラのお母さんは、家族を凄い大切にしてお孫さんまで可愛いがるなんていいなぁ。 パワフルだと思う。 私、6年は、きつい事が多かったけどいつも逃げて避けてたよ。 だからその癖は、ついてまわる。 今は、できるだけ体のコントロールをしていつか仕事をしたいと思うよ。 ほんとは、せっかくセンターにいってた事を生かせたらいいなと思う。 何もかも重苦しく考えるからそれを少しでも、まぁいいや なんとかなるさ。と思えるようにしたいな。 味噌ラが体調が悪くなったとしてもみんな盛り上げてくれるよ。 無理に体をコントロールとかしなくて自然のままにいるといいよ。 瞑想もいいし、ぴーちゃんず と 穏やかな日を過ごすのもよいね。 お母さんや友達と楽しく過ごしたりお休みしたりもよいよ。 私は、焦りと不安感で行動するからいつも失敗する。だからなるべく落ち着きたいんだよ。 変な話になっちゃたけど自然体が一番いいな。と思うよ。

No.328 19/07/29 20:12
匿名8 

>> 325 何で そんな心配しちゃったかな❔ 味噌ラちゃんが 無くす訳ないのに 取り越し苦労だね😊 だからいつでも、みんな待ってるから … 私が悪いんちゃうかな。

味噌ラに無理じしたから心配になっちゃったんだと思うよ。

青空ちゃん、デリケートだからね。
勘違いしたんだよ。

と違ったりして。

でも、レスに顔を出してくれるのは進歩だよ。

現実でも 人と関わる事の楽しさを知って強くなってくれると嬉しいね。

私も、頑張ろっと。

No.327 19/07/29 20:10
幸せ者 

>> 325 何で そんな心配しちゃったかな❔ 味噌ラちゃんが 無くす訳ないのに 取り越し苦労だね😊 だからいつでも、みんな待ってるから … 太陽の言う通り♪̊̈♪̆̈

青空の為にも皆の為にも味噌ラの為にもここを続けるよ♪̊̈♪̆̈

もしこの先味噌ラの体調が悪くなってもその意志をついで青空や皆が同じスレで作ってくれるから大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

そうならない為にも努力して今の味噌ラで生きていくって決めてるから青空こそ味噌ラを見捨てないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽もまぁもライデンも匿名52さんもトン子も皆みーんな青空の味方だよ♪̊̈♪̆̈

太陽いつも【味噌ラーメンと主のお部屋】の太陽でいてくれてありがとう(≧ω≦)

• << 330 味噌ラちゃんの方が しっかりしてるのに、そんな事言われたら照れくさいよ😆 私は私でしかないから、変わって欲しいと言われても出来ないから今のままだよ😊 ここに来てくれる人心の温かい人ばかりで、私が救われてるよ😊✌️ これからも来るかも知れない人も、きっと同じような人が来てくれると思う😊 そしたら 青空ちゃんの廻りには、心の温かい人ばかりだから楽しみだね😊🎵

No.326 19/07/29 20:05
匿名8 

>> 323 赤ちゃんを産むことより味噌ラの身体を考えてくれて嬉しかったよ♪̊̈♪̆̈ 子供に迷惑や母上様や周りに心配かけるし産むにはもっと健康にな… ありがとう。

そうなるとね。あの娘の夫さんがちょっとね。
いまでも義母さんが一人暮らししてマンションに戻らずにいりびたると気にいらないんだって。
二階に閉じこもったりするよ。

私がお世話になった時も夫さん、帰宅しなかったの。

だからね。
なるべくなら離れてた方がいいかも。と思ってる。

みんなが落ち着いたら考える。

味噌ラは、みんなに愛されてじふんの幸せを考えてね。

いつも ありがとう。

• << 329 お義母さんやまぁに気を使ってくれてるのかもしれないよ? その間に娘っちの旦那さんは1人でなきゃ出来ないことをenjoyしてるかもしれない♪̊̈♪̆̈ モノは考えようで遠慮しすぎたら損しちゃう♪̊̈♪̆̈ 毎日入り浸るわけじゃないしたまにならいいんじゃない? 遠いからまぁの体調ありきだけど身体が動くうちに同じ時間を過ごすといいと思う♪̊̈♪̆̈ うちの母上様はいつも言ってる‪w 身体が動くうちに息子娘、孫と過ごすって♪̊̈♪̆̈ それぞれ考え方は当然違うけど寂しく過ごすことを選択するも楽しく過ごすため動くことを選択するもまぁ次第だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.325 19/07/29 19:59

>> 322 皆さん ありがとうございます 無くならなくて 良かったです ごめんなさい 何で そんな心配しちゃったかな❔

味噌ラちゃんが 無くす訳ないのに
取り越し苦労だね😊

だからいつでも、みんな待ってるから
来てね😊⤴️🌠

それより ちゃんとご飯食べたの❔

• << 327 太陽の言う通り♪̊̈♪̆̈ 青空の為にも皆の為にも味噌ラの為にもここを続けるよ♪̊̈♪̆̈ もしこの先味噌ラの体調が悪くなってもその意志をついで青空や皆が同じスレで作ってくれるから大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで そうならない為にも努力して今の味噌ラで生きていくって決めてるから青空こそ味噌ラを見捨てないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 太陽もまぁもライデンも匿名52さんもトン子も皆みーんな青空の味方だよ♪̊̈♪̆̈ 太陽いつも【味噌ラーメンと主のお部屋】の太陽でいてくれてありがとう(≧ω≦)
  • << 328 私が悪いんちゃうかな。 味噌ラに無理じしたから心配になっちゃったんだと思うよ。 青空ちゃん、デリケートだからね。 勘違いしたんだよ。 と違ったりして。 でも、レスに顔を出してくれるのは進歩だよ。 現実でも 人と関わる事の楽しさを知って強くなってくれると嬉しいね。 私も、頑張ろっと。

No.324 19/07/29 19:53
幸せ者 

>> 322 皆さん ありがとうございます 無くならなくて 良かったです ごめんなさい 無くさないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラはずっとここにいるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空が来れるここを大事にしたいと思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラも仲間のことも大事に思ってくれる?

No.323 19/07/29 19:51
幸せ者 

>> 319 実は、私の娘が 男の子を冬に出産します。 私は、女の子を希望していたけど 今は、母子ともども健康ならいいです。 私ね。これで 近… 赤ちゃんを産むことより味噌ラの身体を考えてくれて嬉しかったよ♪̊̈♪̆̈

子供に迷惑や母上様や周りに心配かけるし産むにはもっと健康にならないといけないと思ってる♪̊̈♪̆̈

でも子供が産まれるって本当に嬉しいこと♪̊̈♪̆̈

兄貴達や友達もそうだし生命の神秘だし奇跡が重なり性を授かり産まれる♪̊̈♪̆̈

3人目のおばーちゃんになれるしこれをきに娘っちとお孫ちゃんと近しくなるのはいけないの?

3人目が産まれるからこそお孫ちゃんに二人目のおばーとしてやれる事あると思うよ💖

無理せず考えてみてね♪̊̈♪̆̈

何も知らないのに(。>ㅅ<。)💦sorry…

まぁは遠慮せず娘っちとお孫ちゃんと過ごしたりメールでもいいし精通するべきと生意気な味噌ラは思います♪̊̈♪̆̈

何かあればここで吐き出してもらって皆で相談しながら最善な生き方を共に見つけて行こう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• << 326 ありがとう。 そうなるとね。あの娘の夫さんがちょっとね。 いまでも義母さんが一人暮らししてマンションに戻らずにいりびたると気にいらないんだって。 二階に閉じこもったりするよ。 私がお世話になった時も夫さん、帰宅しなかったの。 だからね。 なるべくなら離れてた方がいいかも。と思ってる。 みんなが落ち着いたら考える。 味噌ラは、みんなに愛されてじふんの幸せを考えてね。 いつも ありがとう。

No.322 19/07/29 19:40
匿名67 

>> 320 まぁさん 気が付くってさっきの暗号のこと❔ そうなら サッパリ解読出来なかった😭
皆さん
ありがとうございます

無くならなくて
良かったです

ごめんなさい

• << 324 無くさないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラはずっとここにいるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 青空が来れるここを大事にしたいと思う♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも仲間のことも大事に思ってくれる?
  • << 325 何で そんな心配しちゃったかな❔ 味噌ラちゃんが 無くす訳ないのに 取り越し苦労だね😊 だからいつでも、みんな待ってるから 来てね😊⤴️🌠 それより ちゃんとご飯食べたの❔

No.321 19/07/29 19:39

>> 320 青空ちゃん ここのみんなはいつも一緒だよ😊

男の人は 青空ちゃんとあまり絡んで無いけど、気持ちはみんなと一緒だからね

ライデンさんの口癖

命と心 ここはみんな心で繋がってるからね🎵

1つしかない命も大切 誰かを思いやる心も大切 人だけじゃないよ😊
この世に有るもの全てに通じる事忘れないでね

今は 青空ちゃん自身の気持ち❬心❭を、大切にしてあげて欲しいと願います。😊

No.320 19/07/29 19:27

>> 316 青空ちゃんの為に残しておく? 太陽ちゃん 気がつくといいね。 まぁさん 気が付くってさっきの暗号のこと❔

そうなら サッパリ解読出来なかった😭

• << 322 皆さん ありがとうございます 無くならなくて 良かったです ごめんなさい

No.319 19/07/29 19:26
匿名8 

実は、私の娘が 男の子を冬に出産します。

私は、女の子を希望していたけど 今は、母子ともども健康ならいいです。

私ね。これで 近くに住めないのかもと一人で泣いてしまった。

自分の手から離れていく娘の変わりがほしくて何かを求めていた。

今も探している最中。

今は、あのこらが幸せならそれでいい。と思う。
私も、凄く孤独でつらくてもみんながいたから なんとか なった。

寂しい、不安感は つねにあるけど 次のステージのために今は、そのつらさと向き合う。

昔の私よりもだんぜん強くなった。

でね。チビ2人は、女の子なんだ。
下のチビは、私に似ているらしくてね娘が、おかん に 似てるってさ。

だって同じ血液型なんだもん。

でも、下のチビは、赤ちゃんがえりひどくなったよ。
上の時も 昔 ひどかったけどね。
お姉ちゃんになったよ。

だから 私も 今は、心と体をコントロールしなければと思っています。

青空ちゃん 負けるなよ。

自分から心を開けて自分からこの輪に入ってね。

それを心より願うよ。

どんなに身内がいてもその輪を壊せないものもある。

私は、その家族の輪を大切にしてほしいんだよ。

だから、私は、自立しなきゃいけないんだよ。

今は、レス友達ができたから寂しくないよ。

• << 323 赤ちゃんを産むことより味噌ラの身体を考えてくれて嬉しかったよ♪̊̈♪̆̈ 子供に迷惑や母上様や周りに心配かけるし産むにはもっと健康にならないといけないと思ってる♪̊̈♪̆̈ でも子供が産まれるって本当に嬉しいこと♪̊̈♪̆̈ 兄貴達や友達もそうだし生命の神秘だし奇跡が重なり性を授かり産まれる♪̊̈♪̆̈ 3人目のおばーちゃんになれるしこれをきに娘っちとお孫ちゃんと近しくなるのはいけないの? 3人目が産まれるからこそお孫ちゃんに二人目のおばーとしてやれる事あると思うよ💖 無理せず考えてみてね♪̊̈♪̆̈ 何も知らないのに(。>ㅅ<。)💦sorry… まぁは遠慮せず娘っちとお孫ちゃんと過ごしたりメールでもいいし精通するべきと生意気な味噌ラは思います♪̊̈♪̆̈ 何かあればここで吐き出してもらって皆で相談しながら最善な生き方を共に見つけて行こう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

No.318 19/07/29 19:13
幸せ者 

>> 316 青空ちゃんの為に残しておく? 太陽ちゃん 気がつくといいね。 まぁにその後送れなくなった(>︿<。)

しかも味噌ラの消しちゃったよ‪w

もし知りたい人いれば言ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ずっと載せておくと関係者ではない人もきちゃうしね‪w

No.317 19/07/29 19:05
匿名8 

>> 310 青空さん 味噌ラメーンさん まあさん 太陽さん 他皆さん こんばんは m(_ _)m🙇 青空さん 味噌ラメーンささん 太陽さ… ありがとう。

青空ちゃん の ために 何か 言ってあげてね。

まぁ。

No.316 19/07/29 19:04
匿名8 

>> 308 削除されたレス 青空ちゃんの為に残しておく?

太陽ちゃん 気がつくといいね。

• << 318 まぁにその後送れなくなった(>︿<。) しかも味噌ラの消しちゃったよ‪w もし知りたい人いれば言ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ずっと載せておくと関係者ではない人もきちゃうしね‪w
  • << 320 まぁさん 気が付くってさっきの暗号のこと❔ そうなら サッパリ解読出来なかった😭

No.315 19/07/29 19:02
匿名8 

>> 309 怖いんです またみんな居なくなるんだろうな って 自分が悪くて 自分でも自分のこと 失敗作だと思ってます 大丈夫。

味噌ラ 太陽は、裏切らないよ。

私は、携帯 借りているから 自分の携帯でみくるに入るの大変かもしれないから。どうなるかわからないけど。

青空ちゃん。私も孤独が酷くて みくる に お世話になったよ。

味噌ラにお世話になったよ。

だから 大丈夫。

私は、青空ちゃんの孤独、わかる。

ここもそうだけど現実に向けてみんなが動きだしながら歩いていこうよ。

なるべく私もミクルで関わっていきたいよ。

ごめんね。
私がミクルからさる時の為に無理に味噌ラに頼んで青空ちゃんに心配させてしまった。

ドンドン言いたい事をかいて。

読むから。

No.314 19/07/29 18:48

>> 310 青空さん 味噌ラメーンさん まあさん 太陽さん 他皆さん こんばんは m(_ _)m🙇 青空さん 味噌ラメーンささん 太陽さ… 匿名52さん いつも優しく温かい言葉ありがとうございます😊

これからも 青空ちゃん 見守ってあげてください。

宜しくお願いします🙇

No.313 19/07/29 18:43

>> 309 怖いんです またみんな居なくなるんだろうな って 自分が悪くて 自分でも自分のこと 失敗作だと思ってます 自分で自分をそんなふうに思ったらダメだよ😊

青空ちゃん 優しい良い子だと私は思ってるよ😊

だから悩むんじゃないかって 優しい過ぎるから辛くなると思うけどね

それに 味噌ラちゃんも言ってるようにここ無くならないからね😊
安心して良いよ😊

男の人達だけじゃなく 味噌ラちゃん
まぁさん 私も居るからね😊

1人になること不安に思う事もないよ😊

No.312 19/07/29 18:41
幸せ者 

>> 310 青空さん 味噌ラメーンさん まあさん 太陽さん 他皆さん こんばんは m(_ _)m🙇 青空さん 味噌ラメーンささん 太陽さ… 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

いつも合間を縫って来てくれてありがとう(≧ω≦)

青空見てますか?

匿名52さんもいつも青空を心配してくれる優しい人間の一人です♪̊̈♪̆̈

年齢、性別、住まいは違うけど皆青空を思ってくれてるんだよ♪̊̈♪̆̈

そこに幸せはあります♪̊̈♪̆̈

匿名52さん♪̊̈♪̆̈

毎日あっちっちだけど体調は大丈夫?

今日もとっても暑く東京では60人ほどの人が熱中症で運ばれています。

本当に気を付けてね(-人-)

No.311 19/07/29 18:35
幸せ者 

>> 309 怖いんです またみんな居なくなるんだろうな って 自分が悪くて 自分でも自分のこと 失敗作だと思ってます また皆居なくなる?

その人達と味噌ラ達が一緒だと思ってるの?

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

成功作って一体何?

人生ゲームと一緒で皆歩みを進めていくと失敗したり成功があるんだよ♪̊̈♪̆̈

歩みを進めなければ現状維持だから共に行こう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.310 19/07/29 18:33
匿名39 

>> 309 青空さん 味噌ラメーンさん まあさん 太陽さん
他皆さん
こんばんは m(_ _)m🙇

青空さん 味噌ラメーンささん 太陽さん まあさん 他いなくならない
一人の〔匿名52〕です よろしくです🙇

• << 312 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ こんばんは(*´ω`*)ノ)) いつも合間を縫って来てくれてありがとう(≧ω≦) 青空見てますか? 匿名52さんもいつも青空を心配してくれる優しい人間の一人です♪̊̈♪̆̈ 年齢、性別、住まいは違うけど皆青空を思ってくれてるんだよ♪̊̈♪̆̈ そこに幸せはあります♪̊̈♪̆̈ 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ 毎日あっちっちだけど体調は大丈夫? 今日もとっても暑く東京では60人ほどの人が熱中症で運ばれています。 本当に気を付けてね(-人-)
  • << 314 匿名52さん いつも優しく温かい言葉ありがとうございます😊 これからも 青空ちゃん 見守ってあげてください。 宜しくお願いします🙇
  • << 317 ありがとう。 青空ちゃん の ために 何か 言ってあげてね。 まぁ。

No.309 19/07/29 18:18
匿名67 

>> 308
怖いんです

またみんな居なくなるんだろうな
って

自分が悪くて

自分でも自分のこと
失敗作だと思ってます

• << 311 また皆居なくなる? その人達と味噌ラ達が一緒だと思ってるの? ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン 成功作って一体何? 人生ゲームと一緒で皆歩みを進めていくと失敗したり成功があるんだよ♪̊̈♪̆̈ 歩みを進めなければ現状維持だから共に行こう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 313 自分で自分をそんなふうに思ったらダメだよ😊 青空ちゃん 優しい良い子だと私は思ってるよ😊 だから悩むんじゃないかって 優しい過ぎるから辛くなると思うけどね それに 味噌ラちゃんも言ってるようにここ無くならないからね😊 安心して良いよ😊 男の人達だけじゃなく 味噌ラちゃん まぁさん 私も居るからね😊 1人になること不安に思う事もないよ😊
  • << 315 大丈夫。 味噌ラ 太陽は、裏切らないよ。 私は、携帯 借りているから 自分の携帯でみくるに入るの大変かもしれないから。どうなるかわからないけど。 青空ちゃん。私も孤独が酷くて みくる に お世話になったよ。 味噌ラにお世話になったよ。 だから 大丈夫。 私は、青空ちゃんの孤独、わかる。 ここもそうだけど現実に向けてみんなが動きだしながら歩いていこうよ。 なるべく私もミクルで関わっていきたいよ。 ごめんね。 私がミクルからさる時の為に無理に味噌ラに頼んで青空ちゃんに心配させてしまった。 ドンドン言いたい事をかいて。 読むから。

No.307 19/07/29 18:07

>> 305 散って終わりにしたい ここが無くなったら 居場所が無くなりますし 自分が悪いけど きっと喜んでくれるはず 青空ちゃん こんばんは😊

散って終わりにしたい?

その前に 華やかに花咲かさないとね

青空ちゃん居なくなったらみんなショック受けるよ😭

そんな事考えてばかりいないで、 みんな不安や辛い事書き込んでるよ😊

青空ちゃんも そうしてみない?

ライデンさん でーひーさん 匿名52さん 頼りになるお兄さん的な人も居るよ。😊

o(^o^)o

No.306 19/07/29 17:57
幸せ者 

>> 305 青空こんばんは(*´ω`*)ノ))

散らずに共に咲かそうよ♪̊̈♪̆̈

誰が喜ぶの?

誰も喜ばないよ(๑˘・з・˘)

ここは無くさないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空のために味噌ラが作ったスレだもん♪̊̈♪̆̈

味噌ラの命続く限り続けるから健康にも注意してるよ♪̊̈♪̆̈

No.305 19/07/29 17:48
匿名67 

>> 303 とりあえずOK♪̊̈♪̆̈ けしていいよ♪̊̈♪̆̈ ☆  ∧ _ ∧    (´・ω・`)     /つ¶つ¶ …
散って終わりにしたい

ここが無くなったら
居場所が無くなりますし

自分が悪いけど

きっと喜んでくれるはず

• << 307 青空ちゃん こんばんは😊 散って終わりにしたい? その前に 華やかに花咲かさないとね 青空ちゃん居なくなったらみんなショック受けるよ😭 そんな事考えてばかりいないで、 みんな不安や辛い事書き込んでるよ😊 青空ちゃんも そうしてみない? ライデンさん でーひーさん 匿名52さん 頼りになるお兄さん的な人も居るよ。😊   o(^o^)o

No.303 19/07/29 17:30
幸せ者 

>> 301 削除されたレス とりあえずOK♪̊̈♪̆̈

けしていいよ♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

• << 305 散って終わりにしたい ここが無くなったら 居場所が無くなりますし 自分が悪いけど きっと喜んでくれるはず

No.302 19/07/29 17:22
匿名8 

>> 298 味噌ラちゃん まぁさん  ありがとう😉👍🎶 そう言って貰えて嬉しいです😊⤴️ ちょっと照れ臭いけど😆 まぁさんも ちゃんと娘… ありがとう。

一応、暗号 とけたら いいね。

今、ちょっと ドツボだよ。

クーラーどうしょうかな。

No.300 19/07/29 17:04

>> 299 ありがとう 病院と言っても調子悪くて行って来た訳じゃないから 大丈夫だよ😊

帰りに 消耗品買い物したついでに、コンビニに食料調達してきた😅💦

さぼり癖付いてしまってるわ😅💦⤵️

No.299 19/07/29 16:48
幸せ者 

>> 298 もちろん♪̊̈♪̆̈

奇跡的にそんな事があったらもちろん報告するよ(●´ω`●)

太陽は病院後ゆっくり出来てる?

味噌ラはおつまみ、ご飯考え中♪̊̈♪̆̈

めんどくさいと思いつつ動く味噌ラであった‪w

疲れちゃったかもしれないけどしっかり食事してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.298 19/07/29 16:31

>> 296 子育て失敗してないよ。 人を傷つけたりどうしょうもない奴もいるのに太陽ちゃん、凄い頑張ったやん。 反対にうらやましい。 私… 味噌ラちゃん まぁさん 
ありがとう😉👍🎶

そう言って貰えて嬉しいです😊⤴️
ちょっと照れ臭いけど😆

まぁさんも ちゃんと娘さん育て上げてるじゃない⤴️😊

エアコン 大丈夫❔

味噌ラちゃん おめでたいニュースは
報告してね⤴️✌️

みんなで 御祝い🎉🎉🎉

• << 302 ありがとう。 一応、暗号 とけたら いいね。 今、ちょっと ドツボだよ。 クーラーどうしょうかな。

No.297 19/07/29 16:10
幸せ者 

>> 293 うん。 よくよくみててね。 書いたよ。って載せておくから。 ぴーちゃんたち、トウモロコシ食べたん?良かったね。 お腹は、大丈… 了解です♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずお腹壊すことなくトウモロコシ食べたせいか今日は更に元気いっぱい‪w

イチゴとかみかんとかも食べたりするしこの間はイチジク食べてた(●´ω`●)

味噌ラが体調悪い時はいつも通り生活したり心配なのか顔見に来たりするよ♪̊̈♪̆̈

因みにさっきの味噌ラ通信💖ほっこり編は記事コピーして貼ったものだよ♪̊̈♪̆̈

味噌ラはまだ産み、育てた事はないよ♪̊̈♪̆̈

奇跡的にそんな事になったらもちろん報告するからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.296 19/07/29 15:36
匿名8 

>> 292 ただいま😃🏠✨ 凄く良い話だね(*^o^)/\(^-^*) どうして うちはこういう子に育たなかったのかな⁉️ 子育て失敗… 子育て失敗してないよ。

人を傷つけたりどうしょうもない奴もいるのに太陽ちゃん、凄い頑張ったやん。

反対にうらやましい。

私も、失敗したとは、思ってないけど 困ったこ に 成長させてしまったな と 思っています。

アイスクリーム美味しいね。

私も、毎日 食べてるよ。

よくないけど、あれひとつで もしかして大丈夫だったりしてね。

• << 298 味噌ラちゃん まぁさん  ありがとう😉👍🎶 そう言って貰えて嬉しいです😊⤴️ ちょっと照れ臭いけど😆 まぁさんも ちゃんと娘さん育て上げてるじゃない⤴️😊 エアコン 大丈夫❔ 味噌ラちゃん おめでたいニュースは 報告してね⤴️✌️ みんなで 御祝い🎉🎉🎉

No.295 19/07/29 15:30
幸せ者 

>> 292 ただいま😃🏠✨ 凄く良い話だね(*^o^)/\(^-^*) どうして うちはこういう子に育たなかったのかな⁉️ 子育て失敗… お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ほっこりするなーと思って載せてみた♪̊̈♪̆̈

太陽の息子っち達立派に育ってるはずだよ♪̊̈♪̆̈

太陽に感謝してるはず♪̊̈♪̆̈

暑い時はアイスいいね♪̊̈♪̆̈

シャワーもいいし眠さんならお昼寝ちゃんとしようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.294 19/07/29 15:29
匿名8 

>> 291 💖味噌ラ通信💖ほっこり編💖 わが家は主人、私、長男、次男、末の長女、義母と義姉の7人家族です。大所帯なので、わが家には自家用車が3台あ… これは、味噌ラの話なん?

子どもさんいたの?
ごめん。わかんないです。

No.293 19/07/29 15:23
匿名8 

>> 279 了解♪̊̈♪̆̈ 何だか今日は早く目が覚めたよ(ρω-).oO 二度寝しようか迷い中だけどピーちゃんずお腹減ってるだろうし起きま… うん。
よくよくみててね。

書いたよ。って載せておくから。

ぴーちゃんたち、トウモロコシ食べたん?良かったね。
お腹は、大丈夫だった?

元気になれるの食べたらパワーいっぱいになるよ。

この間、画像で文鳥さんの寝ている写真をみたんだ。めちゃくちゃ可愛いかったよ。あんな感じで寝るんだね。

味噌ラの体調が悪い時は、みんな大人しくしてる?

いいなぁ。可愛いいなぁ。

• << 297 了解です♪̊̈♪̆̈ ピーちゃんずお腹壊すことなくトウモロコシ食べたせいか今日は更に元気いっぱい‪w イチゴとかみかんとかも食べたりするしこの間はイチジク食べてた(●´ω`●) 味噌ラが体調悪い時はいつも通り生活したり心配なのか顔見に来たりするよ♪̊̈♪̆̈ 因みにさっきの味噌ラ通信💖ほっこり編は記事コピーして貼ったものだよ♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはまだ産み、育てた事はないよ♪̊̈♪̆̈ 奇跡的にそんな事になったらもちろん報告するからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.292 19/07/29 14:27

>> 291 ただいま😃🏠✨

凄く良い話だね(*^o^)/\(^-^*)

どうして うちはこういう子に育たなかったのかな⁉️

子育て失敗😵💦したかも😭

余りの暑さに アイスクリーム食べたら少し 落ち着いた😁⤴️

• << 295 お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ほっこりするなーと思って載せてみた♪̊̈♪̆̈ 太陽の息子っち達立派に育ってるはずだよ♪̊̈♪̆̈ 太陽に感謝してるはず♪̊̈♪̆̈ 暑い時はアイスいいね♪̊̈♪̆̈ シャワーもいいし眠さんならお昼寝ちゃんとしようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 296 子育て失敗してないよ。 人を傷つけたりどうしょうもない奴もいるのに太陽ちゃん、凄い頑張ったやん。 反対にうらやましい。 私も、失敗したとは、思ってないけど 困ったこ に 成長させてしまったな と 思っています。 アイスクリーム美味しいね。 私も、毎日 食べてるよ。 よくないけど、あれひとつで もしかして大丈夫だったりしてね。

No.291 19/07/29 12:59
幸せ者 

💖味噌ラ通信💖ほっこり編💖

わが家は主人、私、長男、次男、末の長女、義母と義姉の7人家族です。大所帯なので、わが家には自家用車が3台あります。1台は家業がある主人が仕事で使用して、義母の車は、障害を持った義姉のために義母が毎日使用しています。一方私は長男が生まれたことを機に、軽自動車を購入しました。保育園の送り迎え、仕事の通勤程度にしか使用しなかったので、軽自動車でも問題ありませんでした。しかし、小学生になった長男も体格が大きくなり、兄妹が増えたので軽自動車では家族全員で出かけることもできません。そこでとうとう私の自家用車を買い替えることになりました。

主人と車のカタログを見ながら、あれこれ話していると、長男も気になるようでいろいろと質問してきました。やはり男の子だからか、車に興味があるようで、「今度はどんな大きさ?」、「色はかっこいいのがいい」、「めっちゃ速い車にしよう!」など、話し合いに参加して嬉しそうです。

ですが、車選びは楽しいばかりの話ではなく、金銭面の話も必要です。ある日夫婦で、家計の状況を考えながら「コレはやめてコレは大丈夫」など、車種やオプションなどをどんどん決めていました。すると隣でテレビを見ていた長男が、「どうしてこれはダメなの?」と率直に質問してきました。長男ももう小学生ですのでわかるように、欲しいものが欲しいときに必ずしも手に入るわけではないこと、ただし、いろいろ調整をすれば、全てが希望通りではなくても、いくつかは願いが叶うこともあると時間をかけて話しました。長男は話の途中で疑問に思ったことを質問しながら、しっかり話を聞いてくれました。

話を聞き終えた長男は席を立ち、自分の部屋へ向かいました。
私たち夫婦は、「こういった機会にお金と欲しいものの関係の話ができたことはよかったはずだよね」と話していると、長男が私たちのもとへ戻ってきて、後ろに隠している物を出したのです。
「お父さん、お母さん、これを使って!」
それは、長男が貯めていたお年玉や、お手伝いで集めたお金が入った貯金箱でした。それを照れ臭そうに渡してくれる長男。それを見た途端、思わず長男を抱きしめました。なんてやさしい子に育ってくれたんだろうと涙がこぼれました。
もちろん、それを使うことはしません。ただ彼の気持ちがとてもうれしかったのです。夫婦ともに幸せに包まれた夜でした。

• << 294 これは、味噌ラの話なん? 子どもさんいたの? ごめん。わかんないです。

No.290 19/07/29 11:52

>> 289 はーい(^ω^U)

ありがとう😉👍🎶

行って来ます👋😃

No.289 19/07/29 11:40
幸せ者 

>> 288 はーい(●´∀`●)∩

車の運転気を付けてね♪̊̈♪̆̈

行ってらっしゃい♪̊̈♪̆̈

No.288 19/07/29 11:30

>> 287 丁度 今から食べて 行こうと思ってた
ところだよ🎵🌠

家に居ても 水分はちゃん取ってね😊

No.287 19/07/29 11:08
幸せ者 

>> 286 そっか♪̊̈♪̆̈

太陽の移動は車だったね♪̊̈♪̆̈

車移動の時も日焼けに注意してね♪̊̈♪̆̈

母上様に感謝(*´ω`人)感謝

今日のご飯は肉巻きおにぎり、オニオンサラダ、トマトと玉ねぎのマギーブイヨンスープ♪̊̈♪̆̈

太陽はご飯食べての皮膚科かな?

フラフラするといけないからなるべく食べてから行ってきてね♪̊̈♪̆̈

No.286 19/07/29 10:47

>> 285 気遣いありがとう😊

私 日傘持って無いんだよね😅💦

いつも 車使うし 雨☔の日は
基本出掛け無いから 雨傘も かなり古くて 汚れも目立ってる😅💦

お昼 お母さんに感謝だね

No.285 19/07/29 10:39
幸せ者 

>> 284 ありがとう(≧ω≦)

お言葉に甘えてお家のこと少しずつしながらのんびりさせてもらいまーす♪̊̈♪̆̈

母上様がお昼ご飯用意してくれてるから考える必要もないし♪̊̈♪̆̈

日傘あれば忘れずに(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.284 19/07/29 10:00

>> 283 味噌ラちゃん ありがとう😉👍🎶

暑いし お出掛け続いてたから
今日は、ゆっくりピーちゃん達と
遊んでたら(*^o^)/\(^-^*)

No.283 19/07/29 09:44
幸せ者 

>> 282 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ

おはよぉ♪̊̈♪̆̈

太陽は帰ってきたらお昼寝しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お昼から皮膚科に行くんだね♪̊̈♪̆̈

あっちっちだから気を付けていっておいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日味噌ラ何しよっかな♪̊̈♪̆̈

No.282 19/07/29 09:29

>> 281 ミクルの皆さん おはようございます😊☀️⤴️

今日も 暑くなりそうなので、水分きちんと取って下さいね😊

お仕事組さんは、特に気を付けてくださいね😊

味噌ラちゃん 早起きだったんだね😊

私も 昨日はやたら眠くて 10時30分には、布団の中からだったので、
5時30分前に目が覚めて、もう少し寝ようかと思ったけど寝られそうに無かったので、起きてコーヒー☕飲んでたよ

きっと 変な時間に睡魔に襲われる😅

お昼からは、皮膚科に行って来ます😁👋

No.281 19/07/29 09:08
幸せ者 

運動、入浴、水分・塩分補給で、暑さに負けない身体になる秘訣。

軽い運動で“夏仕様の身体”に!

人の体は、暑くなると皮膚血管の血流を増やして熱を放出し、さらに汗をかくことで体温を下げる仕組みが備わっています。水分や塩分のバランスが崩れ、うまく機能しなくなったり、体温の調節が足りなかったりすると、熱中症になります。

「血液量を増やし汗をかける体にすることが、熱中症予防には大切です。やや暑い環境で、ややきついと感じる運動を1日20〜30分間行いましょう。日頃から運動している人なら10日〜2週間で身体が慣れてきます」

また運動後に、牛乳など糖分とたんぱく質を含む飲料を飲むのも、血液量を増やすのに効果的です。

身体を変える入浴法

毎日のお風呂も、体づくりに役立てられます。

「39〜40℃の湯船に5〜10分ほど、しっかり浸かります。じわじわと汗をかき、基礎代謝を上げる効果があります。43℃以上の熱い湯は身体への負担となるので、無理はいけません。

水分補給も必ず行います。お風呂の前後、お風呂が長めならその間にも、コップ1杯(200cc程度)の水を飲みましょう。お風呂上がりも牛乳にすると、血液量を増やすのに役立ちます」

お酒は”飲料”ではない!
水分は、基本的に1日に1.2Lを食事以外の飲料で摂取する必要。

「脱水状態になれば、汗をかけなくなり、熱中症を起こしやすくなります。特に高齢者は喉の渇きを感じにくいので、時間を決めるなど意識して水分を摂りましょう」

また、お酒は”飲料”と捉えがちですが、「アルコールの利尿作用で水分が排出されますので、水分を十分に補うことが大切です」

塩分は摂りすぎに注意

「血液中の塩分濃度が下がると、身体は汗をかかなくなります。汗をかけば塩分も失われるので、汗をかいたら経口補水液など塩分の入った飲料を摂るのを忘れずに。また、食事に味噌汁をつけるのも、水分・塩分がともに補給できて良いですね」

「塩分を摂り過ぎると汗をかきにくくなったり、身体がむくんだりします。むくみはめまいや頭痛などの気象病を招き、冷房病や寒暖差疲労、アレルギーも起こしやすくなるので注意」

さらに、「デスクワークなのにスポーツドリンクを常飲する人がいますが、糖分・塩分の摂りすぎにつながり、血圧や血糖値の上昇を招くおそれがあります」と注意を呼びかけています。

No.280 19/07/29 08:50
幸せ者 

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖トン子💖ミクルの皆💖
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

また今日から月曜日が始まるね♪̊̈♪̆̈

青空は元気にしてますか?

毎日毎日とんでもなく暑いけど熱中症に注意しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お仕事組もお家組も今日も一日健やかなに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.279 19/07/29 08:45
幸せ者 

>> 277 味噌ラ そのかわり よく考えてからね。すぐに見れないから O.K.したら削除して。 でも、一応、私も、かくね。 O.K.したら消… 了解♪̊̈♪̆̈

何だか今日は早く目が覚めたよ(ρω-).oO

二度寝しようか迷い中だけどピーちゃんずお腹減ってるだろうし起きまーす♪̊̈♪̆̈

昨日は生のトウモロコシピーちゃんずにあげたんだけど爆食いで‪w

新たに大好物が増えました‪w‪w

また本やネットで調べてあげたいな♪̊̈♪̆̈

• << 293 うん。 よくよくみててね。 書いたよ。って載せておくから。 ぴーちゃんたち、トウモロコシ食べたん?良かったね。 お腹は、大丈夫だった? 元気になれるの食べたらパワーいっぱいになるよ。 この間、画像で文鳥さんの寝ている写真をみたんだ。めちゃくちゃ可愛いかったよ。あんな感じで寝るんだね。 味噌ラの体調が悪い時は、みんな大人しくしてる? いいなぁ。可愛いいなぁ。

No.278 19/07/29 01:22
匿名8 

>> 266 まぁさんもB 型なんだね😊 私の友達 結構B 型多いんだよね🎵 血液型だけで 判断出来ないけど、 結構気が合うよ😊⤴️ まぁ… ご飯 食べたよ。

スーパーで昼間、夜と 食べたよ。

管理会社の人の対応と不動産の担当のこと話したらへこんだ。

交わし方が上手だから悩んだわ。

太陽ちゃんのお友達、B型が多いの?
だからかな。
気があう?私の親戚、知り合い、Bやけどバラバラでした。

親戚にAとABが多いからなんか不思議よね。
難しい。よくわからん。

えっ、テレビ 駄目なの?めちゃくちゃ困るやん。
テレビも高くない?

私、DVDだけは、あるからそれで見てる。でもね。今は、見てない。

三代目、新曲 出るよね。

予約したの?

赤、白、青をてーまにしてるんだって。

アップテンポだと嬉しいな。

今市さん、おみさん。たぶん、格好いいよね。

ディナーショーは、終わったの?凄い楽しみだよね。

私も、ミーハーだよ。

最近、山下智久くんが可愛いい。曲が大好き。

ジェネレーションは、あらんくん が 良いとか言ってたやん。男性らしいセクシー系が好きよね。

イケメン好きなんだよね。

私は、可愛いい感じのセクシーが好きかも。

童顔 大好き。

No.277 19/07/29 00:59
匿名8 

>> 275 削除されたレス 味噌ラ そのかわり よく考えてからね。すぐに見れないから O.K.したら削除して。

でも、一応、私も、かくね。

O.K.したら消すね。

お互いにアドレスを交換しても私がここにいれたらここでね。

太陽ちゃんとは、あって話したいからまた、その時は、彼女とも相談する。

まだ、考えておいてね。

私もその時は、かくね。

ありがとう。

• << 279 了解♪̊̈♪̆̈ 何だか今日は早く目が覚めたよ(ρω-).oO 二度寝しようか迷い中だけどピーちゃんずお腹減ってるだろうし起きまーす♪̊̈♪̆̈ 昨日は生のトウモロコシピーちゃんずにあげたんだけど爆食いで‪w 新たに大好物が増えました‪w‪w また本やネットで調べてあげたいな♪̊̈♪̆̈

No.276 19/07/29 00:20
幸せ者 

母上様が帰り相方が出張から戻り、皆を寝かせてベットに入ったよ♪̊̈♪̆̈

今日も一日が終わった♪̊̈♪̆̈

一日が終わるということは幸せなこと!

噛み締めながら眠りにつこうと思う♪̊̈♪̆̈

皆もゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈

_,,..,,,,_ zzz
 / ,' 3  `ヽーっ
 l   ⊃ ⌒_つ
 `'ー---‐'''''

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.274 19/07/29 00:02
幸せ者 

>> 264 お疲れ様。 味噌ラ 私ね。携帯番号。暗号にして 書くから 読めるかな。 SMS なら たぶん、ショートメールできるよ。 … まぁ♪̊̈♪̆̈

遅くなりました(。>ㅅ<。)💦sorry…

暗号!?

味噌ラにそれは解けるのかな…

かなり自信ない‪w

こういう場所で教えてもらったことないから勘違いして違う人にSMS送ったら困るけどいいよ♪̊̈♪̆̈

味噌ラなんかでいいのかな?

まぁの個人情報が外に漏れるのは怖いけどまぁの望みならいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラの命が尽きるその時までここやめるつもりないから安心してね♪̊̈♪̆̈

No.273 19/07/28 23:55
幸せ者 

>> 259 味噌ラーメンちゃん、ありがとうね。 こちらこそありがとう(≧ω≦)

忙しい時、疲れてる時、お休みの時来てくれて皆とお話してくれてアドバイスくれて仲間もとっても楽しそう♪̊̈♪̆̈

何事も無理せずしてくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

No.272 19/07/28 23:51
幸せ者 

>> 257 ミクルの皆さん こんばんは😃🌃 今日は、気温が高かったから疲れてないですか? クタクタです😅  喋り過ぎて 喉も渇いてます。😅… 太陽地活お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽にお話かけしてもらった利用者さんは楽しい時間を過ごして幸せな気持ちになれたね♪̊̈♪̆̈

明日からは自分のために身体も心も休ませてあげてゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.271 19/07/28 23:47
幸せ者 

>> 256 🐶トーヤが心配で数日寝てない。 実は数日前から様子がおかしくて心配していた。 身体をかゆがったり、毛を噛んだりしていた。 … 本当に大切なのは【命と心】

それに尽きるね✨

本当に本当にそう思う♪̊̈♪̆̈

トーヤのその寝顔…

物凄く可愛いし幸せそう♪̊̈♪̆̈

ライデンが出会って助けた時から今までたくさんの愛情をそそいで出来た【絆】✨

介護が必要になった時も、その時もいつでも傍にいてあげてね♪̊̈♪̆̈

ライデンとトーヤに幸あれ( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.270 19/07/28 23:37
幸せ者 

>> 254 お疲れさまです 当分家に帰っても 今までの〔リズム〕 生活日常が崩れると思う から 変な感覚に陥るよ 長年やってきた 仕事… 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

いつも皆への優しい言葉かけありがとう(≧ω≦)

匿名52さんみたいに人に優しく出来るよう心がけます♪̊̈♪̆̈

No.269 19/07/28 23:29
幸せ者 

>> 249 味噌ラーメンちゃん 社長は僕を解雇する意思はないみたい。 げこって読む事に後で気付いたよ‪w

教えてくれてありがとう♪̊̈♪̆̈

でーひーの社長解雇する気がないなら良かったε-(´∀`*)ホッ

でーひーの日頃の働きを見てくれてるからじゃないの?

何も知らずに(。>ㅅ<。)💦sorry…

激務超人でーひーだとしてもあまり無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.268 19/07/28 21:48

>> 265 39さん、共感ありがとうございます。 なんかホント失業さえしなけば何でもやります。 でーひーさん その気持ちで進んで下さい😊

社長さんが 解雇の意志が無いなら失業はないので、やって行けますよ。😊

男の人の、仕事に対する気持ちは、正直わかりかねますが、どんな部署に着いても負けないで下さいね😊

適度な運動で、体力も付けて下さい😊

No.267 19/07/28 21:38

>> 256 🐶トーヤが心配で数日寝てない。 実は数日前から様子がおかしくて心配していた。 身体をかゆがったり、毛を噛んだりしていた。 … トーヤ、あまり元気ないですか?

No.266 19/07/28 21:36

>> 260 返信遅くなってごめん。 さっき書いたかなぁ。実は、私もBなんだよ。友達も娘もO型だからちょっとついていきにくいんだよ。 B型同志… まぁさんもB 型なんだね😊

私の友達 結構B 型多いんだよね🎵
血液型だけで 判断出来ないけど、
結構気が合うよ😊⤴️

まぁさん ご飯食べてる?
凹むと食欲も落ちるけど ちゃんと食べてね😊

エアコン室外機が
動かないって、調子が悪いんじゃ無くて壊れてない? 修理か買い替えがあるかも
うちも 去年水漏れしてて、買い替えた
かなり長い事使ってたけどね😅

それでもって今年は、テレビがおかしくなって、テレビの買い替え 😭

電化製品 1つダメになると、あれもこれもと一度に来る😭

• << 278 ご飯 食べたよ。 スーパーで昼間、夜と 食べたよ。 管理会社の人の対応と不動産の担当のこと話したらへこんだ。 交わし方が上手だから悩んだわ。 太陽ちゃんのお友達、B型が多いの? だからかな。 気があう?私の親戚、知り合い、Bやけどバラバラでした。 親戚にAとABが多いからなんか不思議よね。 難しい。よくわからん。 えっ、テレビ 駄目なの?めちゃくちゃ困るやん。 テレビも高くない? 私、DVDだけは、あるからそれで見てる。でもね。今は、見てない。 三代目、新曲 出るよね。 予約したの? 赤、白、青をてーまにしてるんだって。 アップテンポだと嬉しいな。 今市さん、おみさん。たぶん、格好いいよね。 ディナーショーは、終わったの?凄い楽しみだよね。 私も、ミーハーだよ。 最近、山下智久くんが可愛いい。曲が大好き。 ジェネレーションは、あらんくん が 良いとか言ってたやん。男性らしいセクシー系が好きよね。 イケメン好きなんだよね。 私は、可愛いい感じのセクシーが好きかも。 童顔 大好き。

No.265 19/07/28 21:35

>> 254 お疲れさまです 当分家に帰っても 今までの〔リズム〕 生活日常が崩れると思う から 変な感覚に陥るよ 長年やってきた 仕事… 39さん、共感ありがとうございます。
なんかホント失業さえしなけば何でもやります。

• << 268 でーひーさん その気持ちで進んで下さい😊 社長さんが 解雇の意志が無いなら失業はないので、やって行けますよ。😊 男の人の、仕事に対する気持ちは、正直わかりかねますが、どんな部署に着いても負けないで下さいね😊 適度な運動で、体力も付けて下さい😊   (*^o^)/\(^-^*)

No.264 19/07/28 21:33
匿名8 

>> 246 青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀トン子🍀ミクルの皆🍀      オハヨ… お疲れ様。

味噌ラ 私ね。携帯番号。暗号にして
書くから 読めるかな。

SMS なら たぶん、ショートメールできるよ。

これなくなっちゃうと寂しいので。

か、アドレス 暗号にするけど 味噌ラなら解いてくれそうだし。

今は、要領悪いから無理かもしれへんけど。

考えておいてね。

まぁ。

• << 274 まぁ♪̊̈♪̆̈ 遅くなりました(。>ㅅ<。)💦sorry… 暗号!? 味噌ラにそれは解けるのかな… かなり自信ない‪w こういう場所で教えてもらったことないから勘違いして違う人にSMS送ったら困るけどいいよ♪̊̈♪̆̈ 味噌ラなんかでいいのかな? まぁの個人情報が外に漏れるのは怖いけどまぁの望みならいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラの命が尽きるその時までここやめるつもりないから安心してね♪̊̈♪̆̈

No.263 19/07/28 21:26
匿名8 

>> 256 🐶トーヤが心配で数日寝てない。 実は数日前から様子がおかしくて心配していた。 身体をかゆがったり、毛を噛んだりしていた。 … トーヤ良かったけど。

やっぱりこの暑さで参っていたんだね。

ワンちゃんは、暑いの駄目なんだよ。
クーラーは、必要だよ。

大丈夫?
熱中症になってないとも言えないから気をつけてね。

私も、何もしてなくても なんか軽い熱中症になってたかも。

エアコン 最近 つけて 調子が悪かったから管理会社や不動産屋に言ったけど。
なんかあやふや。

今は、だいぶつくよ。

私、クーラーなしでなんとかやれたけど今年は、無理かも。

一人暮らしだと頼る人がいないから全部 一人。

管理会社とか不動産屋とか信用できひん。

まぁ。

No.262 19/07/28 21:18
匿名8 

>> 254 お疲れさまです 当分家に帰っても 今までの〔リズム〕 生活日常が崩れると思う から 変な感覚に陥るよ 長年やってきた 仕事… ほんとに暑いです。

最近、めちゃくちゃ疲れて集中力なしです。
こんなに酷くなるとは思ってなかった。

熱中症 気をつけてね。

まぁ。

No.261 19/07/28 21:16
匿名8 

>> 253 よくA型に見られますけどO型です。 おっ。かっこいいじゃん。

Bにとっては、Oは、楽やと思うよ。

私も、太陽ちゃんもBだから。

血液型 関係ないかもしれないけど 生活力は、あるし、身内や仲間を大切にするよ。

私、Aと付き合いしてから なんか難しいかもと思った。

O B が楽かもしれへん。

AB も 難しいかも。

関係ないかな。

で、次の部署は、なんとかこなせそう?
機械は、技術系かな。大好きな人いるもんね。

秀ちゃんは、なにがあってると思う?

この間、体調が変だったのもしかして熱中症のはじまりやったかも。

今は、漢方薬を多めにのんでいるけど。

エアコンも調子が悪くて管理会社。不動産にいろいろ言ったらなんかしてもらえなかった。

今のところ動いてるよ。

室外機のプロペラみたいなのが止まって慌てたら動いたりしてた。

賃貸は、融通がきかんよ。

安い、小さなクーラーかっといた。

土曜日、日曜日だから相談センタ~がいっぱい。かからない。

明日は、実家にいくけど用事終わったら帰宅する。

誰にも相談できないし、細かい事がわからない。

面倒くさいよ。

まぁ。

No.260 19/07/28 21:00
匿名8 

返信遅くなってごめん。

さっき書いたかなぁ。実は、私もBなんだよ。友達も娘もO型だからちょっとついていきにくいんだよ。

B型同志は、あんまり束縛しないからなぁ。

以外とマイペースで慌てもの。

元夫と元彼は、Aだから難しかったよ。
いろんな環境があるけどなんか似てたわ。

最近、クーラーが変で管理会社の人に言うたらみにきてくれても説明書コピーだけ おい。おい。って いろいろ頼んだら駄目って。

で不動産の担当のこに聞いてもらってそれでもなんかうまくいかなくて凹んだ。
室外機が動いてなかったりするからみてほしいんだけどな。

ショックでした。

まぁ。

• << 266 まぁさんもB 型なんだね😊 私の友達 結構B 型多いんだよね🎵 血液型だけで 判断出来ないけど、 結構気が合うよ😊⤴️ まぁさん ご飯食べてる? 凹むと食欲も落ちるけど ちゃんと食べてね😊 エアコン室外機が 動かないって、調子が悪いんじゃ無くて壊れてない? 修理か買い替えがあるかも うちも 去年水漏れしてて、買い替えた かなり長い事使ってたけどね😅 それでもって今年は、テレビがおかしくなって、テレビの買い替え 😭 電化製品 1つダメになると、あれもこれもと一度に来る😭

No.259 19/07/28 20:45

>> 204 でーひーおはよ( σω-) まだどうなるか分からない訳だし落ち着いてしっかり話し合ってね! 皆でここで待ってるよ(`・ω・)ノ(… 味噌ラーメンちゃん、ありがとうね。

• << 273 こちらこそありがとう(≧ω≦) 忙しい時、疲れてる時、お休みの時来てくれて皆とお話してくれてアドバイスくれて仲間もとっても楽しそう♪̊̈♪̆̈ 何事も無理せずしてくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

No.258 19/07/28 20:17

>> 256 🐶トーヤが心配で数日寝てない。 実は数日前から様子がおかしくて心配していた。 身体をかゆがったり、毛を噛んだりしていた。 … ライデンさん こんばんは😃🌃

トーヤ君 薬の副作用で嘔吐まであったんですね😥

小さな身体でその辛さ、乗り越えて元気になって良かったですね😊

吠えてのお出迎え 嬉しかったでしょうね😊⤴️感無量ですね🐩

安心しきった 寝顔良いですね😊🌠

No.257 19/07/28 20:09

>> 255 まぁさん ありがとうございます。自分で超人とか冗談かましてますが元々虚弱体質の自分が体力も使いながら機械が壊れたら頭も使うなんて負荷がかか… ミクルの皆さん こんばんは😃🌃

今日は、気温が高かったから疲れてないですか?

クタクタです😅 
喋り過ぎて 喉も渇いてます。😅

まぁさん エアコン調子悪くて困りましたね😭
これから 夏本番水分しっかり取ってくださいよ😊

寝る前にも コップ一杯の水飲んでくださいね😊

でーひーさん 余り考え過ぎないでくださいね。

• << 272 太陽地活お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 太陽にお話かけしてもらった利用者さんは楽しい時間を過ごして幸せな気持ちになれたね♪̊̈♪̆̈ 明日からは自分のために身体も心も休ませてあげてゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.256 19/07/28 20:02

🐶トーヤが心配で数日寝てない。

実は数日前から様子がおかしくて心配していた。
身体をかゆがったり、毛を噛んだりしていた。

動物病院に行って薬をもらってから、だいぶ良くなった。
病院から「この薬を飲むと水を飲む量がふえます」と言われたが予想以上に水を飲む。
飲み過ぎてゲーゲー吐いている・・・
でも、薬が効いている証拠だ・・

夜中も寝ないで見守っていた。

僕も体力の限界だった。
昨日、仕事中に目の前が真っ暗になり記憶が遠退いたのでヘルメットを外し歩道に腰掛けた。
疲労なのか、熱中症なのか。
記憶が飛んでいる・・・
でも、最後の力を振り絞ってお母さんにメールをした記録がある。
《エアコンをつけてトーヤを頼む》

午前中は35度の炎天下。
午後からはドシャ降りのゲリラ豪雨。
仕事が終わって家に帰った。
🐶トーヤが『ワン❗️』とないた🎵
安心したゼ~

今日は休みだ。
今年初めてエアコンをつけた🎵
天国だぁぁぁぁぁぁーーーーっ❗️
トーヤと寝たゼ。
トーヤはかなり回復した❗️

僕にとってダイヤモンドなど何の価値もない。
子供のころ神社の御祭りで飲んだラムネのビー玉の方が百倍の価値がある。
人間に一度だけ与えられた人生の中で、楽しさ、優しさ、友情や絆が詰まった宝石がラムネのビー玉なのかも。
本当に大切なのは命と心。

トーヤとはいろんな所に遊びに行った。
御祭り、道の駅、公園、牧場、犬と入れるレストランにも行ったよ❗️

ぁぁぁ・・・トーヤが回復して良かった。
本当に良かった・・・
この寝顔を人生を掛けて全力で守る❗️
本当に大切なのは命と心・・・

🎀

• << 258 ライデンさん こんばんは😃🌃 トーヤ君 薬の副作用で嘔吐まであったんですね😥 小さな身体でその辛さ、乗り越えて元気になって良かったですね😊 吠えてのお出迎え 嬉しかったでしょうね😊⤴️感無量ですね🐩 安心しきった 寝顔良いですね😊🌠
  • << 263 トーヤ良かったけど。 やっぱりこの暑さで参っていたんだね。 ワンちゃんは、暑いの駄目なんだよ。 クーラーは、必要だよ。 大丈夫? 熱中症になってないとも言えないから気をつけてね。 私も、何もしてなくても なんか軽い熱中症になってたかも。 エアコン 最近 つけて 調子が悪かったから管理会社や不動産屋に言ったけど。 なんかあやふや。 今は、だいぶつくよ。 私、クーラーなしでなんとかやれたけど今年は、無理かも。 一人暮らしだと頼る人がいないから全部 一人。 管理会社とか不動産屋とか信用できひん。 まぁ。
  • << 267 トーヤ、あまり元気ないですか?
  • << 271 本当に大切なのは【命と心】 それに尽きるね✨ 本当に本当にそう思う♪̊̈♪̆̈ トーヤのその寝顔… 物凄く可愛いし幸せそう♪̊̈♪̆̈ ライデンが出会って助けた時から今までたくさんの愛情をそそいで出来た【絆】✨ 介護が必要になった時も、その時もいつでも傍にいてあげてね♪̊̈♪̆̈ ライデンとトーヤに幸あれ( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.255 19/07/28 19:50

>> 251 秀ちゃん。 デリケートなとこあるでしょ? 建設関係の仕事や現場以外の仕事でもかなり体力を使うし気をつかうから難しいんちゃうかな。… まぁさん
ありがとうございます。自分で超人とか冗談かましてますが元々虚弱体質の自分が体力も使いながら機械が壊れたら頭も使うなんて負荷がかかって無理がありました。
まぁさんとこはエアコンが調子悪いんですね。まぁさん、熱中症になりかけてますね。
体調管理に気を付けてください。

• << 257 ミクルの皆さん こんばんは😃🌃 今日は、気温が高かったから疲れてないですか? クタクタです😅  喋り過ぎて 喉も渇いてます。😅 まぁさん エアコン調子悪くて困りましたね😭 これから 夏本番水分しっかり取ってくださいよ😊 寝る前にも コップ一杯の水飲んでくださいね😊 でーひーさん 余り考え過ぎないでくださいね。

No.254 19/07/28 16:04
匿名39 

>> 253 お疲れさまです

当分家に帰っても
今までの〔リズム〕
生活日常が崩れると思う から 変な感覚に陥るよ 長年やってきた 仕事
だからね…… 愛着ある よね……

〔匿名52〕

皆さん こんにちはm(_ _)暑いですね~
今年は身体が慣れていないので 気をつけて下さいね🙇

• << 262 ほんとに暑いです。 最近、めちゃくちゃ疲れて集中力なしです。 こんなに酷くなるとは思ってなかった。 熱中症 気をつけてね。 まぁ。
  • << 265 39さん、共感ありがとうございます。 なんかホント失業さえしなけば何でもやります。
  • << 270 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ いつも皆への優しい言葉かけありがとう(≧ω≦) 匿名52さんみたいに人に優しく出来るよう心がけます♪̊̈♪̆̈ ( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.253 19/07/28 14:48

>> 252 よくA型に見られますけどO型です。

• << 261 おっ。かっこいいじゃん。 Bにとっては、Oは、楽やと思うよ。 私も、太陽ちゃんもBだから。 血液型 関係ないかもしれないけど 生活力は、あるし、身内や仲間を大切にするよ。 私、Aと付き合いしてから なんか難しいかもと思った。 O B が楽かもしれへん。 AB も 難しいかも。 関係ないかな。 で、次の部署は、なんとかこなせそう? 機械は、技術系かな。大好きな人いるもんね。 秀ちゃんは、なにがあってると思う? この間、体調が変だったのもしかして熱中症のはじまりやったかも。 今は、漢方薬を多めにのんでいるけど。 エアコンも調子が悪くて管理会社。不動産にいろいろ言ったらなんかしてもらえなかった。 今のところ動いてるよ。 室外機のプロペラみたいなのが止まって慌てたら動いたりしてた。 賃貸は、融通がきかんよ。 安い、小さなクーラーかっといた。 土曜日、日曜日だから相談センタ~がいっぱい。かからない。 明日は、実家にいくけど用事終わったら帰宅する。 誰にも相談できないし、細かい事がわからない。 面倒くさいよ。 まぁ。

No.252 19/07/28 13:51
匿名8 

>> 251 パソコンやなくてエアコンでした。

秀ちゃん血液型なに?

No.251 19/07/28 13:45
匿名8 

>> 250 秀ちゃん。

デリケートなとこあるでしょ?

建設関係の仕事や現場以外の仕事でもかなり体力を使うし気をつかうから難しいんちゃうかな。

社長は、秀ちゃんを解雇しないのは信頼があるからだよ。

ほんとは、もう少し違う場所の方がいいと思うけど やれるだけ 頑張ってね。

今、私 1人でめちゃくちゃ不安定で今回 パソコンの調子が悪いので管理会社に聞いたの。

潰れてないらしいけど 検査もお金がかかるので断られたよ。

ショックやったよ。

最初は、いろいろやってくれたけど。慣れると駄目ね。

気が重くなるよ。

• << 255 まぁさん ありがとうございます。自分で超人とか冗談かましてますが元々虚弱体質の自分が体力も使いながら機械が壊れたら頭も使うなんて負荷がかかって無理がありました。 まぁさんとこはエアコンが調子悪いんですね。まぁさん、熱中症になりかけてますね。 体調管理に気を付けてください。

No.250 19/07/28 12:56

>> 226 秀ちゃん。 最近 疲れて つらかったんじゃない? 今の部署 もしかして 秀ちゃんには 重荷だったかもしれないね。 部署が変わ… まぁさん
先週の連休から鬱みたいな体の症状になってました。

他の従業員の人も アソコはお前には重荷やねんか? と言われました。

No.249 19/07/28 12:51

>> 232 社長命令で異動になるかもしれないけど同じ会社及びグループ会社で働けるということなのかな? 事情はよく分からないけど激務超人でーひーの真… 味噌ラーメンちゃん
社長は僕を解雇する意思はないみたい。

• << 269 げこって読む事に後で気付いたよ‪w 教えてくれてありがとう♪̊̈♪̆̈ でーひーの社長解雇する気がないなら良かったε-(´∀`*)ホッ でーひーの日頃の働きを見てくれてるからじゃないの? 何も知らずに(。>ㅅ<。)💦sorry… 激務超人でーひーだとしてもあまり無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.248 19/07/28 12:48

>> 236 【下戸】って書いてあったね‪w なんて書いてあるか分からなかったよ‪w 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry… … 味噌ラーメンちゃん
げこって読むみたいだよ。

No.247 19/07/28 12:46

>> 242 ミクルの皆さん おはようございます😊☀️👋 今日1日 穏やかな日を過ごしてくださいね😊🍀 でーひーさん 部品が無くて修理が出来な… 修理自体出来ない僕にも非があります。

No.246 19/07/28 10:04
幸せ者 

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆はどのように過ごしていますか?

母上様が味噌ラ邸に泊まり今からご飯Time始めます♪̊̈♪̆̈

暑くて食欲ない人もしっかり食べてね♪̊̈♪̆̈

今日もイン率低いけど遅くなっても翌日でも必ずレスするね♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

• << 264 お疲れ様。 味噌ラ 私ね。携帯番号。暗号にして 書くから 読めるかな。 SMS なら たぶん、ショートメールできるよ。 これなくなっちゃうと寂しいので。 か、アドレス 暗号にするけど 味噌ラなら解いてくれそうだし。 今は、要領悪いから無理かもしれへんけど。 考えておいてね。 まぁ。

No.245 19/07/28 09:53
幸せ者 

>> 241 まぁさん おはようございます😊 昨日は あの後寝てしまったので 返事出来ませんでした。すみません😢⤵️⤵️ 私 変わり者って言わ… 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

お天気の方はどうなのかな?

利用者さんの笑顔のために地活頑張ってね♪̊̈♪̆̈

No.244 19/07/28 09:52
幸せ者 

>> 240 まだ個人個人に未返信のまま、一括ですみません。 僕の行く先はどうなるか、わかりません。 外国人雇用者も来るので、おり場がなくなるかもわか… 無理しなくていいからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大変な時なのにレスしてくれてありがとう(≧ω≦)

No.243 19/07/28 08:10

>> 242 落ち度が無い‥。
ありがとうございます。

No.242 19/07/28 08:02

>> 241 ミクルの皆さん おはようございます😊☀️👋

今日1日 穏やかな日を過ごしてくださいね😊🍀

でーひーさん 部品が無くて修理が出来なかったんですね😥
でーひーさんに 落ち度はないと思うので 心配でしょうが考え過ぎないでくださいね😊

胃にも 負担掛かりますよ💦

戻って また来ます😊☀️

• << 247 修理自体出来ない僕にも非があります。

No.241 19/07/28 07:38

>> 225 いつもありがとね。 私も、太陽ちゃんのような性質の友達がいたら良かったな。 あの独身の友達、批判的やわ。 本音は、バンバン言う… まぁさん おはようございます😊

昨日は あの後寝てしまったので 返事出来ませんでした。すみません😢⤵️⤵️

私 変わり者って言われる事の多い
B 型です。

今日は 地活があるので 夕方まで
ここに入れませんけど、無理しないでね

(*^▽^)/★*☆♪

• << 245 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ)) お天気の方はどうなのかな? 利用者さんの笑顔のために地活頑張ってね♪̊̈♪̆̈

No.240 19/07/28 07:18

まだ個人個人に未返信のまま、一括ですみません。
僕の行く先はどうなるか、わかりません。
外国人雇用者も来るので、おり場がなくなるかもわかりません。
まだ頭の整理がつかないので、少しずつ皆にレスしていきます。

• << 244 無理しなくていいからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 大変な時なのにレスしてくれてありがとう(≧ω≦)

No.239 19/07/28 06:24

>> 227 〔異動〕の理由は 機械が潰れた事? 今回のはひどかったの? 会社に損害 かかったの? 殆ど自動なのに 人間の やり方で機械が止ま… 39さん
下りる一番大きな理由は壊れた時、自分で修理仕切らないからです。
修理屋さんも職場がある地域に一つしかなく、すぐ来れない時は機械が止まってる間生産量がガタッと落ちます。
機械が壊れたぐらいでは会社の経営危機になるほどの損壊にはなりません。パーツ代は高いですが。
機械が壊れる理由はやはりパーツの磨耗などがあります。油も刺してますが、やはり一日の生産量が多いので機械に負荷もかかると思います。

No.238 19/07/28 01:07
幸せ者 

今日は母上様、味噌ラ邸にお泊まりになり遅くまで飲んでしまった‪♪̊̈♪̆̈

皆はもう寝たかな?

明日もイン率低めだけどどんなに遅くなっても翌日になってもお返事書くからよろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

, -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ~`''ー--‐'

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.237 19/07/28 01:04
幸せ者 

>> 235 下戸だよ 呑めても 🍺 →コップ一杯だよ🙆 その方が身体には優しいしいいと思う♪̊̈♪̆̈

匿名52さん今日は遅くまで起きてるみたいだけど眠れないのかな?

味噌ラはそろそろおやすみの国に行ってきます♪̊̈♪̆̈

日頃頑張っている身体を労りゆっくり休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

それでは♪̊̈♪̆̈

∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/

⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.236 19/07/28 00:58
幸せ者 

>> 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バ… 【下戸】って書いてあったね‪w

なんて書いてあるか分からなかったよ‪w

失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

味噌ラはお酒を飲むようになってから滅多に甘いものを口にしなくなったかな♪̊̈♪̆̈

• << 248 味噌ラーメンちゃん げこって読むみたいだよ。

No.235 19/07/28 00:57
匿名39 

>> 234
下戸だよ 呑めても
🍺 →コップ一杯だよ🙆

• << 237 その方が身体には優しいしいいと思う♪̊̈♪̆̈ 匿名52さん今日は遅くまで起きてるみたいだけど眠れないのかな? 味噌ラはそろそろおやすみの国に行ってきます♪̊̈♪̆̈ 日頃頑張っている身体を労りゆっくり休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで それでは♪̊̈♪̆̈     ∩∩    (´・ω・)    _| ⊃/(___  / └-(____/   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  おやすみなさい♪̊̈♪̆̈    ⊂⌒/ヽ-、__  /⊂_/____ /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.234 19/07/28 00:52
幸せ者 

>> 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バ… 珍味を好きということは…

お酒は飲んだりするのかな?

それともお酒なしの珍味派?

質問ばかり‪w

(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.233 19/07/28 00:51
幸せ者 

>> 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バ… 味噌ラも雪印のコーヒーパック好きだよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

あれは褒美のため滅多に飲ませてはあげないけどね‪w

アイスは食べる機会はないけど外食した時ついてくるフルーツとかアイスは頂きます♪̊̈♪̆̈

匿名52さん明日はお休みかな?

No.232 19/07/28 00:48
幸せ者 

>> 223 社長の命令で異動になるかもしれません。 社長命令で異動になるかもしれないけど同じ会社及びグループ会社で働けるということなのかな?

事情はよく分からないけど激務超人でーひーの真面目な所知ってくれてるんだろうし少しでも分かってくれるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 249 味噌ラーメンちゃん 社長は僕を解雇する意思はないみたい。

No.231 19/07/28 00:42
匿名39 

>> 228 コーヒーありがとう(≧ω≦) 味噌ラ全く飲まないけどミルクたっぷり入れて頂きます♪̊̈♪̆̈ 匿名52さんはブラックとか飲むのか… 味噌ラメーンさん
こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ
雪印のコーヒー牛乳が
好きだよ
🍦アイスクリームも
〔バニラ 練乳〕系統
かな 〔下戸〕なので
だけど 〔珍味〕つまみ 系統は好きだよ

• << 233 味噌ラも雪印のコーヒーパック好きだよ( *´∀`))´ω`)スリスリ あれは褒美のため滅多に飲ませてはあげないけどね‪w アイスは食べる機会はないけど外食した時ついてくるフルーツとかアイスは頂きます♪̊̈♪̆̈ 匿名52さん明日はお休みかな?
  • << 234 珍味を好きということは… お酒は飲んだりするのかな? それともお酒なしの珍味派? 質問ばかり‪w (。>ㅅ<。)💦sorry…
  • << 236 【下戸】って書いてあったね‪w なんて書いてあるか分からなかったよ‪w 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry… 味噌ラはお酒を飲むようになってから滅多に甘いものを口にしなくなったかな♪̊̈♪̆̈

No.230 19/07/28 00:40
幸せ者 

>> 214 まぁさん 私しっかりじゃなくて、 なんとかなるか?ってだけだよ😊 ままぁさんとは、なんとかしなくちゃいけないの違いだよ😅 性格… 明日は地活なんだね♪̊̈♪̆̈

大変だと思うけど楽しみつつ頑張ってね♪̊̈♪̆̈

心身共に疲れると思うから休憩や水分補給、帰宅後しっかり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.229 19/07/28 00:31
幸せ者 

>> 209 台風情報ありがとね。 昨日、味噌ラが台風の事を言ってくれなかったらわからなかったよ。 関西も影響があって雨がふってます。 … 味噌ラ通信💖読んでもらえて良かった♪̊̈♪̆̈

まぁにとっても皆にとっても役に立つような物これからも載せられたらいいな♪̊̈♪̆̈

市販薬と漢方薬飲んでゆっくり眠れたのなら良かった♪̊̈♪̆̈

全く何も飲まずに寝ることはないのかな?

今日過ごすなかで何とか雨に降られることなく過ごせたよ♪̊̈♪̆̈

まぁは今日お家で過ごしていたから色々な事考えたの?

本屋さんのお姉さんは次も本にまつわるお仕事するのかなー。

味噌ラもお仕事してた時あった(●´ω`●)

アルバイトの時も就職した時もずーっとずーっと歯医者さんだったけどね♪̊̈♪̆̈

今はそういった事柄から離れて生活することになったけど今ある時間を大切になるべく健康で一生懸命生きるのが味噌ラの目標♪̊̈♪̆̈

No.228 19/07/28 00:13
幸せ者 

>> 207 皆さん >おはようございます🙇 m(_ _)m👍☕☕ コーヒーどうぞ 〔匿名52〕 コーヒーありがとう(≧ω≦)

味噌ラ全く飲まないけどミルクたっぷり入れて頂きます♪̊̈♪̆̈

匿名52さんはブラックとか飲むのかな?

∧_∧
 ( ´・ω・) ∫ 
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ

• << 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バニラ 練乳〕系統 かな 〔下戸〕なので だけど 〔珍味〕つまみ 系統は好きだよ

No.227 19/07/27 23:19
匿名39 

>> 223 社長の命令で異動になるかもしれません。 〔異動〕の理由は
機械が潰れた事?
今回のはひどかったの? 会社に損害 かかったの?
殆ど自動なのに 人間の やり方で機械が止まったり 壊れたりするの?

• << 239 39さん 下りる一番大きな理由は壊れた時、自分で修理仕切らないからです。 修理屋さんも職場がある地域に一つしかなく、すぐ来れない時は機械が止まってる間生産量がガタッと落ちます。 機械が壊れたぐらいでは会社の経営危機になるほどの損壊にはなりません。パーツ代は高いですが。 機械が壊れる理由はやはりパーツの磨耗などがあります。油も刺してますが、やはり一日の生産量が多いので機械に負荷もかかると思います。

No.226 19/07/27 23:14
匿名8 

>> 223 社長の命令で異動になるかもしれません。 秀ちゃん。

最近 疲れて つらかったんじゃない?
今の部署 もしかして 秀ちゃんには
重荷だったかもしれないね。

部署が変わっても同じようなところだと辛いと思うけど。

これは、ピンチ でも、チャンスかもしれない。

後は、身体を大切にしてなんとか乗り越えてね。

駄目なら次にいくしかないと思う。

無理をせずに頑張ってね。

• << 250 まぁさん 先週の連休から鬱みたいな体の症状になってました。 他の従業員の人も アソコはお前には重荷やねんか? と言われました。

No.225 19/07/27 23:09
匿名8 

>> 221 なんて言って良いのか、分からないけど、まぁさんの思う通りにするのが 後悔しなくて良いと思う😊 将来 引っ越すなら 少しでも娘さんの近… いつもありがとね。

私も、太陽ちゃんのような性質の友達がいたら良かったな。

あの独身の友達、批判的やわ。
本音は、バンバン言うわ。

友達がいるから1人の私の気持ちもわからないみたい。

まっ、そのうち距離があくかもしれないです。
その時は、しかたない。と思います。

私、たぶん夫さんのような感じかもしれないです。ウジウジ、イジイジやから。

太陽ちゃん、嫌でなかったら血液型 教えてもらえたら嬉しいです。

• << 241 まぁさん おはようございます😊 昨日は あの後寝てしまったので 返事出来ませんでした。すみません😢⤵️⤵️ 私 変わり者って言われる事の多い B 型です。 今日は 地活があるので 夕方まで ここに入れませんけど、無理しないでね   (*^▽^)/★*☆♪

No.224 19/07/27 23:04

>> 222 作業場を、下りるって部署が変わるんですか? そうなりますね!

No.223 19/07/27 22:56

>> 220 機械破損させて 会社に損害与えたの? 〔下り〕の意味合いは? 会社命令? この場合は 社長命令かな? 〔下り〕が辞めな… 社長の命令で異動になるかもしれません。

• << 226 秀ちゃん。 最近 疲れて つらかったんじゃない? 今の部署 もしかして 秀ちゃんには 重荷だったかもしれないね。 部署が変わっても同じようなところだと辛いと思うけど。 これは、ピンチ でも、チャンスかもしれない。 後は、身体を大切にしてなんとか乗り越えてね。 駄目なら次にいくしかないと思う。 無理をせずに頑張ってね。
  • << 227 〔異動〕の理由は 機械が潰れた事? 今回のはひどかったの? 会社に損害 かかったの? 殆ど自動なのに 人間の やり方で機械が止まったり 壊れたりするの?
  • << 232 社長命令で異動になるかもしれないけど同じ会社及びグループ会社で働けるということなのかな? 事情はよく分からないけど激務超人でーひーの真面目な所知ってくれてるんだろうし少しでも分かってくれるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.222 19/07/27 22:51

>> 219 太陽さん、こんばんは。 今の会社に勤めて6年間やってきた作業場を下りることにしました。 作業場を、下りるって部署が変わるんですか?

• << 224 そうなりますね!

No.221 19/07/27 22:50

>> 218 すんません。 寝てました。 クーラーの匂いや他でいらいらしながら掃除したいのに。と思うけど、賃貸なのであまりできずにいます。 … なんて言って良いのか、分からないけど、まぁさんの思う通りにするのが
後悔しなくて良いと思う😊

将来 引っ越すなら 少しでも娘さんの近くに行くのが良いと思うよ😊

お姑さん居るから難しいかな❔

とにかく 疲れてる時は、ゆっくり休んでくださいね😊

• << 225 いつもありがとね。 私も、太陽ちゃんのような性質の友達がいたら良かったな。 あの独身の友達、批判的やわ。 本音は、バンバン言うわ。 友達がいるから1人の私の気持ちもわからないみたい。 まっ、そのうち距離があくかもしれないです。 その時は、しかたない。と思います。 私、たぶん夫さんのような感じかもしれないです。ウジウジ、イジイジやから。 太陽ちゃん、嫌でなかったら血液型 教えてもらえたら嬉しいです。

No.220 19/07/27 22:43
匿名39 

>> 219 機械破損させて
会社に損害与えたの?

〔下り〕の意味合いは?
会社命令? この場合は 社長命令かな?
〔下り〕が辞めない
意味合いならば〔異動〕 かな?

〔匿名52〕

• << 223 社長の命令で異動になるかもしれません。

No.219 19/07/27 22:34

>> 217 でーひーさん こんばんは😊 大丈夫ですか? 太陽さん、こんばんは。
今の会社に勤めて6年間やってきた作業場を下りることにしました。

• << 222 作業場を、下りるって部署が変わるんですか?

No.218 19/07/27 22:30
匿名8 

>> 212 まぁさん こんばんは😃🌃 名古屋も、雨☔降ってます 風は 強く無いですけどね😊 まぁさん 体調も芳しくないのに大変だね😥💦 … すんません。
寝てました。

クーラーの匂いや他でいらいらしながら掃除したいのに。と思うけど、賃貸なのであまりできずにいます。

6年のエアコンだから申し訳なくて。
まだ、使えそうたので遠慮しながら管理会社の人に言ってしまった。

なんて優しいやつなんだ。

明日も、ランドリー生活であります。

こんな体力のないやつなんていないよ。情けない。

仕事は、秋に相談だけいくよ。

こんな調子でよく頑張ってたんだなって薬も結構 飲んでたからね。

呼吸法もしているのに情けない。

根は、絶対 無責任なとこあるんだけど思い込みがあったり引いてしまうからよくないんやけどね。

今、マンション下のラーメンやさん終わったみたい。凄い人気なんだよ。

スタッフさん
下で話してはるよ。

美味しいんだって。

私は、食べにいかないけどさ。
待ってるの嫌だし同じマンションの下やからなぁ。

今、みんな夏休みに入っているよね。
最近、保護者の人は、子どもたちを外で遊ばせないでしょ。

昔は、暑くても 遊んでいたね。

マンションに憧れていたけど、やっぱり戸建てが懐かしい。

もう、きょうだい とは 住めないけどやっと解放されたよ。

後は、1人で自立していかなきゃね。

• << 221 なんて言って良いのか、分からないけど、まぁさんの思う通りにするのが 後悔しなくて良いと思う😊 将来 引っ越すなら 少しでも娘さんの近くに行くのが良いと思うよ😊 お姑さん居るから難しいかな❔ とにかく 疲れてる時は、ゆっくり休んでくださいね😊

No.217 19/07/27 22:13

>> 216 でーひーさん こんばんは😊

大丈夫ですか?

• << 219 太陽さん、こんばんは。 今の会社に勤めて6年間やってきた作業場を下りることにしました。

No.216 19/07/27 22:05

>> 213 いつもありがとね。 今日は、エアコンの匂いや変な具合なので 管理会社に直接 行ってきたよ。 よくわからなかったそうなので点検して… まぁさん
水分だけはしっかり取ってください。
熱中症にかからないように。

No.215 19/07/27 21:54

>> 214 湿気身体に良く無いから、除湿器あるなら、使った方が良いよ😊

無いなら 天気の良い日出掛けなければ窓開けて 扇風機回してみたらどうかな
後 湿気取りを置いてみれば、少し違うかもよ😊

No.214 19/07/27 21:49

>> 213 まぁさん 私しっかりじゃなくて、
なんとかなるか?ってだけだよ😊

ままぁさんとは、なんとかしなくちゃいけないの違いだよ😅

性格的なものもあると、思うけどなるようにしかならないって思ってるから😊

オッサンは 老後老後って言うけど、
私としては、いつも5年位先をメドに考えてるだけ。

それは、車も乗るから事故だってあるし
そうなると私自身いつどうなるか分からないしね😅

まぁさんは、とにかく体調を少しでも良くする事を、考えて😊

体調良くなれば、やりたい事出てくると思うよ😊

エアコンも最近は、ドライしかかけてないよ😊
冷房だと28度でも寒い時あるから。

昼間 余り暑い時は 身体の中から冷やそうと思ってた、アイスクリームやスイカ🍉を食べてるよ😊

アイスクリームは、ハーゲンダッツのグリーンティーしか買わないけどね

身体火照る時意外と、良いよ✌️😊

今日は寝られそう❔

最近私は 緑茶から麦茶に替えたら
わりと寝つき良くなったよ😊

明日は、地活で調理実習みたいな事してお昼の準備を、皆でする予定です。😊

• << 230 明日は地活なんだね♪̊̈♪̆̈ 大変だと思うけど楽しみつつ頑張ってね♪̊̈♪̆̈ 心身共に疲れると思うから休憩や水分補給、帰宅後しっかり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.213 19/07/27 20:59
匿名8 

>> 212 いつもありがとね。

今日は、エアコンの匂いや変な具合なので 管理会社に直接 行ってきたよ。

よくわからなかったそうなので点検してくれると言ってました。

前の人、あまり掃除をしていなかったみたいなので臭いにおいが消えないの。軽く掃除をしたんだけどね。

私は、あまり クーラーはかけないけど こう暑いとたまにしてるよ。

身体に熱がこもりたまに変な熱のこもり方をするので夜中おきるよ。

クーラーがあってもつらい。

外出してもフラフラするからなるべく早く帰宅するよ。

弱いって損だよね。

生活は、今のところ大丈夫だから やはり体をコントロールしていくしかないです。
凄く眠いのもたぶん持病の病気が関連しているかも。

しんどいを越えているから。体を図りいろんな部分の悪いところを指摘してくれる機械があるといいな。

マンションの湿気もあるのかなぁ。
除湿に弱いのかもしれません。

強くなりたいね。

太陽ちゃんは、気がしっかりしているし身内さんや友達さんがいるから大丈夫かな?

• << 216 まぁさん 水分だけはしっかり取ってください。 熱中症にかからないように。

No.212 19/07/27 18:01

>> 211 まぁさん こんばんは😃🌃

名古屋も、雨☔降ってます
風は 強く無いですけどね😊

まぁさん 体調も芳しくないのに大変だね😥💦

役所の仕事続けられるなら、続けてみたらどうかな。
まぁさんの 状況を良く知ってると思うから。

その中で、まぁさんに合いそうな仕事を探してみるのも良いかなって思うけど。

まぁさん 真面目過ぎるから悩んじゃうんだよ。

疲れちゃうよ😊 無理しずにゆっくりやっても良いのかなって思うよ。

病院通ったり、生活もあるから収入も必要だけどね。

• << 218 すんません。 寝てました。 クーラーの匂いや他でいらいらしながら掃除したいのに。と思うけど、賃貸なのであまりできずにいます。 6年のエアコンだから申し訳なくて。 まだ、使えそうたので遠慮しながら管理会社の人に言ってしまった。 なんて優しいやつなんだ。 明日も、ランドリー生活であります。 こんな体力のないやつなんていないよ。情けない。 仕事は、秋に相談だけいくよ。 こんな調子でよく頑張ってたんだなって薬も結構 飲んでたからね。 呼吸法もしているのに情けない。 根は、絶対 無責任なとこあるんだけど思い込みがあったり引いてしまうからよくないんやけどね。 今、マンション下のラーメンやさん終わったみたい。凄い人気なんだよ。 スタッフさん 下で話してはるよ。 美味しいんだって。 私は、食べにいかないけどさ。 待ってるの嫌だし同じマンションの下やからなぁ。 今、みんな夏休みに入っているよね。 最近、保護者の人は、子どもたちを外で遊ばせないでしょ。 昔は、暑くても 遊んでいたね。 マンションに憧れていたけど、やっぱり戸建てが懐かしい。 もう、きょうだい とは 住めないけどやっと解放されたよ。 後は、1人で自立していかなきゃね。

No.211 19/07/27 14:47
匿名8 

>> 208 ミクルの皆さん おはようございます😊 台風🍃🌀☔の進路地域の皆さん 気を付けてくださいね 今日は、なるべく外出避けてくださいね … 関西は、雨がふってます。

太陽ちゃんの所は、きつくないの?

明日は、地活だったかな?
雨どうなんやろね。

台風の時ってお店を閉めるところばかりやけど。

昔、市のセンターで仕事をもらっていた時は、必ず 自分が判断をして休むんだけど 一度 間違えて センターに行った時 事務所のみんなの視線が怖くて帰宅した。事があった。

後で連絡したら、休み。だったらしい。

職員関係の人は、必ず来てた。

珍しく13年以上続いたよ。今もいるけど。体調が悪くてよくなくて急にやすむから仕事をはずされてしまった。

今も更新は、続いているけど 講座や軽いのしかもらえないのでなやんでるよ。

まだ、新しい場所にいく勇気がないけど。

今、やっぱり不安定かもです。

知り合いも友達もいない中でいるからしかたないです。

まぁ。

No.210 19/07/27 13:43
匿名8 

>> 207 皆さん >おはようございます🙇 m(_ _)m👍☕☕ コーヒーどうぞ 〔匿名52〕 ありがとうです。

今は、ご飯の時間もすぎたけど。

コーヒー飲ませて頂きました。

まぁ。

No.209 19/07/27 13:41
匿名8 

>> 205 。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。 味噌ラ通信💖お天気編 。+゚☆゚+。♪。… 台風情報ありがとね。

昨日、味噌ラが台風の事を言ってくれなかったらわからなかったよ。

関西も影響があって雨がふってます。

何も用事がないので、今まで眠ってました。市販のお薬と漢方薬をのんでいたので眠くて。

台風これから中心部に近づくと大変になるからその地域の人たちは気をつけてね。

ほんとは、8月の暑いときに 雨の日がたまにあるといいね。

昔は、台風は、沖縄県からとか九州からだったのに 今は、違うんだね。

関東も酷くならないといいね。

これは、関係のない話なんだけど 市場ないの本屋さんが店を閉めてしまってから約数ヶ月、本当に残念。

でもね。そこにいた 不細工な店員さんの女性、味があって仕事は、ピカイチできる人が道をあるいてたの。
仕事ができても次の仕事を探すのに大変やろなって。

でも、また、違う仕事をしているのを見ていたいな。

体調自身があまりよくないんやけど安心できるお医者さんがいなくて漢方薬とかになるけど、やっぱり相談できる場所がほしいね。

漢方薬は、たまに市販のを買うよ。

他は、決まっているけど。

この年齢になると悪いのはドンドンでてくるね。

まぁ。

• << 229 味噌ラ通信💖読んでもらえて良かった♪̊̈♪̆̈ まぁにとっても皆にとっても役に立つような物これからも載せられたらいいな♪̊̈♪̆̈ 市販薬と漢方薬飲んでゆっくり眠れたのなら良かった♪̊̈♪̆̈ 全く何も飲まずに寝ることはないのかな? 今日過ごすなかで何とか雨に降られることなく過ごせたよ♪̊̈♪̆̈ まぁは今日お家で過ごしていたから色々な事考えたの? 本屋さんのお姉さんは次も本にまつわるお仕事するのかなー。 味噌ラもお仕事してた時あった(●´ω`●) アルバイトの時も就職した時もずーっとずーっと歯医者さんだったけどね♪̊̈♪̆̈ 今はそういった事柄から離れて生活することになったけど今ある時間を大切になるべく健康で一生懸命生きるのが味噌ラの目標♪̊̈♪̆̈

No.208 19/07/27 10:30

>> 207 ミクルの皆さん おはようございます😊

台風🍃🌀☔の進路地域の皆さん 気を付けてくださいね

今日は、なるべく外出避けてくださいね

こんな天気ですが、良い1日を過ごしてくださいね😊

匿名52さん コーヒー☕ご馳走様でした😊

• << 211 関西は、雨がふってます。 太陽ちゃんの所は、きつくないの? 明日は、地活だったかな? 雨どうなんやろね。 台風の時ってお店を閉めるところばかりやけど。 昔、市のセンターで仕事をもらっていた時は、必ず 自分が判断をして休むんだけど 一度 間違えて センターに行った時 事務所のみんなの視線が怖くて帰宅した。事があった。 後で連絡したら、休み。だったらしい。 職員関係の人は、必ず来てた。 珍しく13年以上続いたよ。今もいるけど。体調が悪くてよくなくて急にやすむから仕事をはずされてしまった。 今も更新は、続いているけど 講座や軽いのしかもらえないのでなやんでるよ。 まだ、新しい場所にいく勇気がないけど。 今、やっぱり不安定かもです。 知り合いも友達もいない中でいるからしかたないです。 まぁ。

No.207 19/07/27 10:05
匿名39 

皆さん
>おはようございます🙇 m(_ _)m👍☕☕
コーヒーどうぞ
〔匿名52〕

• << 210 ありがとうです。 今は、ご飯の時間もすぎたけど。 コーヒー飲ませて頂きました。 まぁ。
  • << 228 コーヒーありがとう(≧ω≦) 味噌ラ全く飲まないけどミルクたっぷり入れて頂きます♪̊̈♪̆̈ 匿名52さんはブラックとか飲むのかな?   ∧_∧  ( ´・ω・) ∫   //\ ̄ ̄旦\ // ※\___\ \\  ※  ※ ※ ヽ   \ヽ-―――――ヽ

No.206 19/07/27 09:27
幸せ者 

_____
   |もはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

皆は今日どのように過ごす予定かな?

お仕事の人そうでない人いると思うけど心穏やかに過ごせますようお祈りしています♪̊̈♪̆̈

台風が日本にちょっかい出してるみたいだから関係ないと思わず一人一人注意しようね♪̊̈♪̆̈

今日は母上様と遊ぶためイン率が物凄く低いけど遅くなっても翌日でも必ずお返事書くからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

🐤味噌ラ🐤

No.205 19/07/27 09:20
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気編

台風6号 三重県南部に上陸 日本列島への上陸は今年初

2019年7月27日 07:38ウェザーニュース

台風6号(ナーリー)は、7月27日(土)7時頃、三重県南部に上陸しました。台風が日本列島に上陸するのは今年初めてです。

上陸地点に近い和歌山県潮岬では、最大瞬間風速25.0m/sを観測。四国東部から関東にかけての広い範囲が、風速15m/s以上の強風域に入っています。

台風は今後、東海から関東方面へ

台風6号はこのあともしばらくは北上を続けたあと、進路を東に変えて、東海から関東方面に進む見込みです。

▼台風6号 7月27日(土)6時
 存在地域   熊野市付近
 大きさ階級  //
 強さ階級   //
 移動     北北東 20 km/h
 中心気圧   1000 hPa
 最大風速   18 m/s(中心付近)
 最大瞬間風速 25 m/s

今後台風は勢力を落として、熱帯低気圧として東日本へ進む予想ですが、この先台風ではなくなったとしても、湿った空気のかたまりとして大気の状態を不安定にするため、強い雨風をもたらすおそれがあります。

土砂災害や河川の増水、道路冠水などに注意が必要です。

台風の中心付近では激しい雨風に注意

雨風のピーク予想

台風の中心付近には活発な雨雲があり、激しい雨や風をもたらしています。

また、台風から離れた関東の山沿いなどでも、局地的に激しい雨が降っています。台風の接近前でも一時的な強雨に注意してください。

風は東海地方の沿岸部で特に強く、27日(土)は平均で10m/sから15m/s、瞬間的には25m/sに達するところがあります。関東でも沿岸部では20m/s程度の突風の吹くところがありそうです。

また、波も高く海は荒れた状態となりますので、海のレジャーは控えてください。

💖外に出る時は念の為厳重警戒でお願いします!

• << 209 台風情報ありがとね。 昨日、味噌ラが台風の事を言ってくれなかったらわからなかったよ。 関西も影響があって雨がふってます。 何も用事がないので、今まで眠ってました。市販のお薬と漢方薬をのんでいたので眠くて。 台風これから中心部に近づくと大変になるからその地域の人たちは気をつけてね。 ほんとは、8月の暑いときに 雨の日がたまにあるといいね。 昔は、台風は、沖縄県からとか九州からだったのに 今は、違うんだね。 関東も酷くならないといいね。 これは、関係のない話なんだけど 市場ないの本屋さんが店を閉めてしまってから約数ヶ月、本当に残念。 でもね。そこにいた 不細工な店員さんの女性、味があって仕事は、ピカイチできる人が道をあるいてたの。 仕事ができても次の仕事を探すのに大変やろなって。 でも、また、違う仕事をしているのを見ていたいな。 体調自身があまりよくないんやけど安心できるお医者さんがいなくて漢方薬とかになるけど、やっぱり相談できる場所がほしいね。 漢方薬は、たまに市販のを買うよ。 他は、決まっているけど。 この年齢になると悪いのはドンドンでてくるね。 まぁ。

No.204 19/07/27 09:18
幸せ者 

>> 202 皆さん、おはようございます。 一括ですみません。 近い内、持ち場を下ろされるかもしれません。 また落ち着いたら詳しく説明します。 でーひーおはよ( σω-)

まだどうなるか分からない訳だし落ち着いてしっかり話し合ってね!

皆でここで待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 259 味噌ラーメンちゃん、ありがとうね。

No.203 19/07/27 09:15
幸せ者 

>> 199 お疲れ様。 返信は、いらんよ。 また、朝ね。 えっ台風が直撃するん? そりゃ大変やぁ。 去年、地震と台風が酷くてね。 … 気遣いありがとう(≧ω≦)

あの後すぐ眠りについたよ(´•ωก` )

まぁは眠れたかな?

7時頃は三重県の方に台風いたみたいだけど雨をたくさん吸ってる雨雲と共に移動中みたい!

地震も台風も来ると思って一人一人過ごさなきゃいけないね!

備えあれば憂いなし♪̊̈♪̆̈

皆も対策の方よろしくお願いします(-人-)

あとで味噌ラ通信で載せておきます♪̊̈♪̆̈

No.202 19/07/27 06:41

皆さん、おはようございます。
一括ですみません。
近い内、持ち場を下ろされるかもしれません。
また落ち着いたら詳しく説明します。

• << 204 でーひーおはよ( σω-) まだどうなるか分からない訳だし落ち着いてしっかり話し合ってね! 皆でここで待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.201 19/07/27 00:49
匿名8 

>> 186 マジでヤバかったゼ❗️❗️ トーヤが肩で息をしてる、体温が高いような・・・ 身体が痒いようでそこら中をなめ始めた。 なめ過ぎて血が… お疲れ様。

広いおうち大変やね。

相続 きついぞぉ。
今から相談だけしときや。

トーヤ 良かったやん。

もう、年齢が年齢やから気だけは使ってあげてね。

相棒の介護、死ぬときは めちゃくちゃつらいと思う。

だから 今 思いっきり あそんであげてね。

じゃあ お休み。

No.200 19/07/27 00:44
匿名8 

>> 194 まぁさん お疲れ様でした😊 何度も実家に行って かたずけしてたんですか❔ 無理しないでください😊 疲れたら寝て 後でかたず… 太陽ちゃん、今日もよろしくね。

お休みなさい。

まぁ。

No.199 19/07/27 00:43
匿名8 

>> 198 お疲れ様。
返信は、いらんよ。
また、朝ね。

えっ台風が直撃するん?

そりゃ大変やぁ。

去年、地震と台風が酷くてね。
思い出したくないけどあれは懲りたね。

関東は、地震も多いと言うてたから気になってた。

どこに地震がきても今は、普通。

南海トラフは、きついみたいやし困るやろな。

肝をすえないとあかんね。

台風がくるかもしれないのに母上にあって大丈夫なん?

気をつけてね。また、朝 よろしくね。 
たぶん、落ち着いてないからごちゃごちゃしてますが。

じゃあ おやすみ。

青空ちゃん。また レスしてね。

まぁ。

• << 203 気遣いありがとう(≧ω≦) あの後すぐ眠りについたよ(´•ωก` ) まぁは眠れたかな? 7時頃は三重県の方に台風いたみたいだけど雨をたくさん吸ってる雨雲と共に移動中みたい! 地震も台風も来ると思って一人一人過ごさなきゃいけないね! 備えあれば憂いなし♪̊̈♪̆̈ 皆も対策の方よろしくお願いします(-人-) あとで味噌ラ通信で載せておきます♪̊̈♪̆̈

No.198 19/07/27 00:05
幸せ者 

>> 197 やはりまぁは自分のことしっかり理解していて未来系の計画もしっかり描いてるんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大事なことだもんね♪̊̈♪̆̈

まぁが安心して暮らせる場所見つかるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お祈りしています♪̊̈♪̆̈

うちのマンションのこの階の人とはまず顔合わせることないんだ♪̊̈♪̆̈

隣の人は引越ししたみたいだけど男子なのか女子が暮らしてるのかも分からないの‪w

土曜日は土用の丑の日だからウナギ食べに行きたかったけど台風直撃みたいだからそれは中止かな!

土曜日は母上様と逢うよ♪̊̈♪̆̈

日曜日は相方が出張から帰ってくるからお家のことしっかりしなきゃかな♪̊̈♪̆̈

今日は自分の時間をしっかり過ごした1日でした♪̊̈♪̆̈

そろそろ味噌ラ寝るね♪̊̈♪̆̈

まぁも眠たくなったら寝ようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.197 19/07/26 23:41
匿名8 

>> 188 こんばんは(*´ω`*)ノ)) 相方の仕事の都合や何もなければここにいたい♪̊̈♪̆̈ 味噌ラもピーちゃんずもここ気に入ってるし… 味噌ラ レスが途中で終わって えらいレスになったから削除して書いてたらエラーになった。

最後は、できるだけ考えて 娘の近くか ここの市で協力者みつけるかで答えだすよ。

マンションは、湿気、ダニ。他があるからすみにくいねんけどね。

ここの単身のマンション入った時に右側の部屋の人、親戚とか友達をたくさん連れてきてはった。

今は、来ないけど ほんとつらかったよ。
春に左側の部屋の人が入ってはって誰かわからんよ。

私のいる階の人にはあまりあわないけど ホッとする。

味噌ラもなるべくなら今のマンションにいた方がよいよ。

湿気とかダニ、カビって繁殖しやすいし、皮膚によくないかも。

薬とか買ったりするけどクローゼットも湿気や他でベタベタしてる。

いろいろ入れてるんだけど。

これなかったら快適だよ。

土曜日、日曜日は何をするんかなぁ。

まぁ。

No.196 19/07/26 23:36
幸せ者 

>> 190 機械が壊れた。 部品も無い。 もう何もかも終わりだ。 俺の生活も。 でーひーどうした?

お仕事で困った事あったのかな?

事情は全く分からないけど。

ちゃんとお話してどうにもならないのかな?

No.195 19/07/26 23:30
匿名8 

>> 190 機械が壊れた。 部品も無い。 もう何もかも終わりだ。 俺の生活も。 秀ちゃん どうしたん?

機械が変なので弁償しなあかんのか?
それで生活を脅かされてるの?

No.194 19/07/26 23:15

>> 192 うちの実家も固定資産税あったよ。 かなりの年数がたっているのとでなんか安くなってたね。 マンションだいよりはいいかもしれないよね… まぁさん お疲れ様でした😊

何度も実家に行って かたずけしてたんですか❔

無理しないでください😊

疲れたら寝て 後でかたずけても良いんだから😊

疲れたから 今日は眠れそうですか❔

眠れなくても 早めに横になってくださいね😊

• << 200 太陽ちゃん、今日もよろしくね。 お休みなさい。 まぁ。

No.192 19/07/26 22:58
匿名8 

>> 185 ライデンさん こんばんは😃🌃 トーヤ君の 散歩行って来ましたか❔ 15部屋もって お城並みですね😊 それだけ部屋数有れば … うちの実家も固定資産税あったよ。

かなりの年数がたっているのとでなんか安くなってたね。

マンションだいよりはいいかもしれないよね。

毎月×12にすると結構 かかります。

分譲のマンションも管理費 と 固定資産税がかかると友人が申しておりました。

市から封筒がくるたびにゾッとしてましたが。

申告の時、いろいろあったので 頭を痛めておりました。

もう、ないとは思うのですが。

データに残っていて 申告の封筒がきたので 一応 訪ねに行きましたけど。困ったもんです。

今日、何回か家に帰宅して凄い疲れちゃったので フラフラしながら帰り眠っていました。

三時間以上 寝てました。

今、やっと片付けが終わったよ。

• << 194 まぁさん お疲れ様でした😊 何度も実家に行って かたずけしてたんですか❔ 無理しないでください😊 疲れたら寝て 後でかたずけても良いんだから😊 疲れたから 今日は眠れそうですか❔ 眠れなくても 早めに横になってくださいね😊

No.191 19/07/26 22:40

>> 190 でーひーさん こんばんは😃🌃

お疲れ様でした

機械が、壊れたんですか?

前にも 壊れましたよね😥

きちんと 直してなかったんですか?

それで、どうしてでーひーさんが、おしまいになるの?

No.190 19/07/26 22:33

機械が壊れた。
部品も無い。
もう何もかも終わりだ。
俺の生活も。

• << 195 秀ちゃん どうしたん? 機械が変なので弁償しなあかんのか? それで生活を脅かされてるの?
  • << 196 でーひーどうした? お仕事で困った事あったのかな? 事情は全く分からないけど。 ちゃんとお話してどうにもならないのかな?

No.189 19/07/26 20:56
幸せ者 

>> 184 太陽さん、家が広いと掃除より探し物が大変です!!(マジで) 車のキーや買い物で使ったクレジットカードとかをどこかに置き忘れると、家族全員で… 固定資産税は必ずついてくるものだから継ぐものにも発生するからね♪̊̈♪̆̈

しかし15部屋!?

エーーーッ!  ∧∧
    (゚Д゚ ,)⌒ヽ
     U‐U^(,,⊃'~

捜し物、掃除、管理が大変だね♪̊̈♪̆̈

三人で掃除や管理全力でしても手が回らなそう♪̊̈♪̆̈

トーヤお天気が悪くてお散歩出来ない日もお部屋が広いから大丈夫そうだね‪w

トーヤはその後大丈夫?

お医者様に行ってお薬もらってるから大丈夫だと思うけどよくなる事をお祈りしています(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.188 19/07/26 20:49
幸せ者 

>> 181 お疲れ様。 味噌ラ 今の所が、気に入ってるのならそこにしといた方が、いい。 私、結婚して 離婚して 五回引っ越ししているから 大… こんばんは(*´ω`*)ノ))

相方の仕事の都合や何もなければここにいたい♪̊̈♪̆̈

味噌ラもピーちゃんずもここ気に入ってるし♪̊̈♪̆̈

まぁは結構お引越ししてる感じになるのかな?

お引越しは業者さんが居るにしても出る前入る前のお掃除もそうだけど荷物詰めるのも並べるのも大変な作業だもんね!

最後にどこの地域で暮らしたいとかある?

• << 197 味噌ラ レスが途中で終わって えらいレスになったから削除して書いてたらエラーになった。 最後は、できるだけ考えて 娘の近くか ここの市で協力者みつけるかで答えだすよ。 マンションは、湿気、ダニ。他があるからすみにくいねんけどね。 ここの単身のマンション入った時に右側の部屋の人、親戚とか友達をたくさん連れてきてはった。 今は、来ないけど ほんとつらかったよ。 春に左側の部屋の人が入ってはって誰かわからんよ。 私のいる階の人にはあまりあわないけど ホッとする。 味噌ラもなるべくなら今のマンションにいた方がよいよ。 湿気とかダニ、カビって繁殖しやすいし、皮膚によくないかも。 薬とか買ったりするけどクローゼットも湿気や他でベタベタしてる。 いろいろ入れてるんだけど。 これなかったら快適だよ。 土曜日、日曜日は何をするんかなぁ。 まぁ。

No.187 19/07/26 20:24

>> 186 血が滲む程 舐めたんですか?

病院近くで、すぐに見て貰えて良かったですね😊

でも突然何のアレルギーだったんでしょうね😥

落ち着いたなら 良かったですね😊

気付いた時は 焦りますよね💦

トーヤ君 お大事に😊

No.186 19/07/26 19:58

>> 185 マジでヤバかったゼ❗️❗️

トーヤが肩で息をしてる、体温が高いような・・・
身体が痒いようでそこら中をなめ始めた。
なめ過ぎて血がにじんできた❗️
急いで動物病院に連れて行った。
幸いなことに、家から歩いて5分のとこに動物病院がある。

(。>д<)ノ🐶
助かったぁ・・・「なにかのアレルギーでは?」との事。
抗生物質と痒み止めの薬をもらってきた。
今はだいぶ落ち着いた。
ビックリしたゼ・・・・・

(*・o・+)ノ❓🐶
て言うか元気になったし、

🎀

• << 201 お疲れ様。 広いおうち大変やね。 相続 きついぞぉ。 今から相談だけしときや。 トーヤ 良かったやん。 もう、年齢が年齢やから気だけは使ってあげてね。 相棒の介護、死ぬときは めちゃくちゃつらいと思う。 だから 今 思いっきり あそんであげてね。 じゃあ お休み。

No.185 19/07/26 19:04

>> 184 ライデンさん こんばんは😃🌃

トーヤ君の 散歩行って来ましたか❔

15部屋もって お城並みですね😊

それだけ部屋数有れば 探し物大変そう😭💦

カード類 は財布 車の鍵等は置場所決めましょ✌️🌠

うち 1╱4だけど 固定資産税確かに大変😭 単純計算でもうちの4倍ある訳ですよね💦💦
税金の時期 頭痛いですね💦😥

でも 頑張って維持してください。😊
今 そこまで立派な家ないですから😊

ライデンさんならできますよ🎵✌️

• << 192 うちの実家も固定資産税あったよ。 かなりの年数がたっているのとでなんか安くなってたね。 マンションだいよりはいいかもしれないよね。 毎月×12にすると結構 かかります。 分譲のマンションも管理費 と 固定資産税がかかると友人が申しておりました。 市から封筒がくるたびにゾッとしてましたが。 申告の時、いろいろあったので 頭を痛めておりました。 もう、ないとは思うのですが。 データに残っていて 申告の封筒がきたので 一応 訪ねに行きましたけど。困ったもんです。 今日、何回か家に帰宅して凄い疲れちゃったので フラフラしながら帰り眠っていました。 三時間以上 寝てました。 今、やっと片付けが終わったよ。

No.184 19/07/26 18:28

>> 175 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 前は マンションだったけど、今は戸建 廊下あっても 短い😅 一般的な4LDK  1部屋もそんなに… 太陽さん、家が広いと掃除より探し物が大変です!!(マジで)
車のキーや買い物で使ったクレジットカードとかをどこかに置き忘れると、家族全員で探し回ります。
休みの日とかそれで時間をムダにします・・・

僕の家は3人家族なのに、なぜか15部屋もあります。
掃除も大変だが、洗濯機から物干場までが遠く、家の中での作業や整理整頓だけで足がフラフラになります。

しかも固定資産税(土地の税金)が高すぎてヤバい❗️❗️

(。>д<)ノ💰
税金を払うために働いてるようなものです・・・・・
🎀

• << 189 固定資産税は必ずついてくるものだから継ぐものにも発生するからね♪̊̈♪̆̈ しかし15部屋!? エーーーッ!  ∧∧     (゚Д゚ ,)⌒ヽ      U‐U^(,,⊃'~ 捜し物、掃除、管理が大変だね♪̊̈♪̆̈ 三人で掃除や管理全力でしても手が回らなそう♪̊̈♪̆̈ トーヤお天気が悪くてお散歩出来ない日もお部屋が広いから大丈夫そうだね‪w トーヤはその後大丈夫? お医者様に行ってお薬もらってるから大丈夫だと思うけどよくなる事をお祈りしています(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.183 19/07/26 18:01

>> 182 まぁさん いろいろ話してくれてありがとう😊

いっぱい辛い思いしたんだね😭

DV は、怖いね😥

そうなると 相談できる人も居ないのは、1人で全てしないといけないから辛いよね😥

うちも仲良い人ばかりじゃないよ。

浮いてる人も居るしね💦

だから 叔父や叔母に もう関わるな
って言われるよ。💦

うちの叔父や叔母は まだ元気だから良いのかな😊

相談も、聞いてくれるし 暫く連絡してないと どうして連絡もないってこの歳になっても叱られる😅

まぁさん いつでも話聞くから元気出してね😊

ファイトー✊
エイエイオー☺️

No.182 19/07/26 17:27
匿名8 

>> 180 そうだね 周りや育った環境や本人の性格 人間性はどこで育っても同じ 地域の 習慣の違いはあるけどね😊 お姑さんも 九州なんだね … ありがとう。

うちの親戚は、実家の近くに住んでるよ。叔父は、アルツハイマーの認知症でも元気。叔母は、怪我の温床の人で大変。商売してるから8つ下の末っ子が一人で2人みながら商売してる。

あそこは、ややこしいから あんまり近寄れないね。
付き合いは、難しいよ。

母の親戚は、三重県。かな。
父は、高槻と伏見かな。

親戚付き合いは、今は、皆無。

ちょっと太陽ちゃんの親戚とかとの付き合いじゃないみたいだよ。

叔父は、私自身、心配しているけど 実家の兄に任せてる。

私、兄とも話しない。
この人、DV系統だから怖いんだよ。
変わってる。

娘は、奈良に住んでいるからあちらの付き合いを優先してるよ。

あちらの付き合いも厳しいから私にはあまり言わない。
と言うか。聞かないよ。
悪口になるからね。

私は、親戚のしがらみが多くてやっと自由になったけど。

九州って 私 元夫と別れてからわからないけど なんか 厳しい人が多いのかも。
感覚が違ったね。

元夫の方は、感覚が違うし元夫がわがままだったからね。

しんどかったよ。

秀ちゃん や トン子ちゃんらは、また違うかもしれないね。

だからね。メル友彼が北出身できょうだいが多かったので興味あった。

相手がわかすぎて未熟だったのでうまくいかなかったよ。
きつい別れ方をしはったので根に持っています。

結果は、良かったのかもしれないけど。

ただ、彼氏がいると言う事で通せたけど、もう通せないので困ってる。

元夫は、まだ 大阪にいるので会いたくないです。

忘れてたのにな。

そこの付き合いによっては難しい環境もあるから付き合いは考えなきゃあかんね。

うん。
ミクルでこうやってお話しできるのも縁やと思ってます。

たまに 落ち込みますが。

まぁ。

No.181 19/07/26 16:54
匿名8 

>> 179 戸建てなんだね♪̊̈♪̆̈ 確かに部屋数が多いとお掃除大変だ♪̊̈♪̆̈ 更新の時期近付くとうちも部屋数増やす?引っ越す?って言… お疲れ様。

味噌ラ 今の所が、気に入ってるのならそこにしといた方が、いい。

私、結婚して 離婚して 五回引っ越ししているから 大変やし。
ぴーちゃんず が いるから なるべく同じの方がよいよ。

切羽詰まった感じなら引っ越したほうがいいな。

マンションは、付き合いがないからいいよ。

私も、最後に引っ越ししなきゃいけないから。

困るよね。

まぁ。

• << 188 こんばんは(*´ω`*)ノ)) 相方の仕事の都合や何もなければここにいたい♪̊̈♪̆̈ 味噌ラもピーちゃんずもここ気に入ってるし♪̊̈♪̆̈ まぁは結構お引越ししてる感じになるのかな? お引越しは業者さんが居るにしても出る前入る前のお掃除もそうだけど荷物詰めるのも並べるのも大変な作業だもんね! 最後にどこの地域で暮らしたいとかある?

No.180 19/07/26 12:26

>> 178 太陽ちゃん、これ言うたらあかんけど 私らの年齢やと、上の人、めちゃめちゃ煩い高齢者の人、多かった。 九州もあったと思うよ。 … そうだね 周りや育った環境や本人の性格 人間性はどこで育っても同じ
地域の 習慣の違いはあるけどね😊

お姑さんも 九州なんだね

うちも 結構生活厳しかったみたい
だからなのか、お金に執着してる😥
それも ウザイ(汚い言葉ですみません😣💦⤵️)

• << 182 ありがとう。 うちの親戚は、実家の近くに住んでるよ。叔父は、アルツハイマーの認知症でも元気。叔母は、怪我の温床の人で大変。商売してるから8つ下の末っ子が一人で2人みながら商売してる。 あそこは、ややこしいから あんまり近寄れないね。 付き合いは、難しいよ。 母の親戚は、三重県。かな。 父は、高槻と伏見かな。 親戚付き合いは、今は、皆無。 ちょっと太陽ちゃんの親戚とかとの付き合いじゃないみたいだよ。 叔父は、私自身、心配しているけど 実家の兄に任せてる。 私、兄とも話しない。 この人、DV系統だから怖いんだよ。 変わってる。 娘は、奈良に住んでいるからあちらの付き合いを優先してるよ。 あちらの付き合いも厳しいから私にはあまり言わない。 と言うか。聞かないよ。 悪口になるからね。 私は、親戚のしがらみが多くてやっと自由になったけど。 九州って 私 元夫と別れてからわからないけど なんか 厳しい人が多いのかも。 感覚が違ったね。 元夫の方は、感覚が違うし元夫がわがままだったからね。 しんどかったよ。 秀ちゃん や トン子ちゃんらは、また違うかもしれないね。 だからね。メル友彼が北出身できょうだいが多かったので興味あった。 相手がわかすぎて未熟だったのでうまくいかなかったよ。 きつい別れ方をしはったので根に持っています。 結果は、良かったのかもしれないけど。 ただ、彼氏がいると言う事で通せたけど、もう通せないので困ってる。 元夫は、まだ 大阪にいるので会いたくないです。 忘れてたのにな。 そこの付き合いによっては難しい環境もあるから付き合いは考えなきゃあかんね。 うん。 ミクルでこうやってお話しできるのも縁やと思ってます。 たまに 落ち込みますが。 まぁ。

No.179 19/07/26 12:19
幸せ者 

>> 175 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 前は マンションだったけど、今は戸建 廊下あっても 短い😅 一般的な4LDK  1部屋もそんなに… 戸建てなんだね♪̊̈♪̆̈

確かに部屋数が多いとお掃除大変だ♪̊̈♪̆̈

更新の時期近付くとうちも部屋数増やす?引っ越す?って言われてるけどお断りしてる‪w

今の立地も虫が出ないところも生活になにも不自由しない所も気に入ってるし♪̊̈♪̆̈

お掃除って簡単そうに思えて終わりがないからね‪w

• << 181 お疲れ様。 味噌ラ 今の所が、気に入ってるのならそこにしといた方が、いい。 私、結婚して 離婚して 五回引っ越ししているから 大変やし。 ぴーちゃんず が いるから なるべく同じの方がよいよ。 切羽詰まった感じなら引っ越したほうがいいな。 マンションは、付き合いがないからいいよ。 私も、最後に引っ越ししなきゃいけないから。 困るよね。 まぁ。

No.178 19/07/26 12:17
匿名8 

>> 158 心配してくれて ありがとう😉👍🎶 もし 行くとしても車でしか行かないよ コンビニもすぐ近くだしね 近いのに 車を使う如何に運動… 太陽ちゃん、これ言うたらあかんけど

私らの年齢やと、上の人、めちゃめちゃ煩い高齢者の人、多かった。

九州もあったと思うよ。

今は、ジェンダ~や男女平等を言われているからそう言うのは少ないけどね。

男性って年齢を重ねる事に魅力がなくなるよね。
定年になるとブラブラしている人が多いのを見てると余計がっくりする。

しりあいなんか高齢者だけどボランティアして人と関わっているからいきいきしてる。

女性は、高齢者でも なんか 許せる。

私の別れた夫 九州なんだよ。だからわかる。

すべてとは言わないけど あったよ。

あんな無責任なんやってずっと忘れていたんやけどね。

夫さん、結婚式の時に浮気していてこない?そりゃあかんやろ。

別居婚が一番 楽やろな。

兄貴なんか別居婚やで。

嫁に利用されて私まで巻き込まれたよ。今、離れて どんだけ楽かぁ。人のトラブルに巻き込まれ悩んで誰にも理解されずに非難やで。うち関係ないのに。

最悪やったよ。

車 乗れるん?そりゃ歩かないと思う。私は、自転車か歩き。電車。
バスは、酔うから辞めてるよ。

九州の人、昔は、貧乏な人 多かったみたいやから兄弟 大切にしはる。

うちの娘の義母さん、九州の生まれで貧乏やったらしい。
いまでも私たちを見て金に困っていないでしょ。とか言うてはるわ。
看護士やから めちゃくちゃ煩い。細かい。

九州の人は、こうやとは 言えないけど 昔は、多かったと思うよ。
今も 地方柄があるから その環境での育った違いもあるよ。

関西でも、南、北とかの違い。大阪市内の都会との違いもあるもん。

うちは、京都と大阪のまんなかやからそんなに悪くないけど。

だから旅行にいくのもいいんだろうね。

• << 180 そうだね 周りや育った環境や本人の性格 人間性はどこで育っても同じ 地域の 習慣の違いはあるけどね😊 お姑さんも 九州なんだね うちも 結構生活厳しかったみたい だからなのか、お金に執着してる😥 それも ウザイ(汚い言葉ですみません😣💦⤵️)

No.177 19/07/26 12:13

>> 174 お疲れ様。 味噌ラは、今 何をしているんだろ。 相方さん、群馬県に出張なの? 私は、旅行にいった事がないからわからないけど… まぁさん こんにちは😊

大変だったね😢💨💨
叔父さん 叔母さんは 高齢だと思うけど、従姉妹さん達とも交流とか連絡無いのかな?

離れてると、難しいかな。

全部1人で整理したんだね😊
面と向かって、誉めなくても 叔父さん
叔母さん達ちゃんと見てくれてると思うよ😊

まぁさんも、1人じゃないよ、ここにみんな居るよ✨😊

うちもそうだもん😜✌️⤴️
だから 何かあっても私の事庇ってくれるよ😊

娘さん 子育て落ち着いたら、ゆっくりまぁさんの話を聞いてくれるはずだよ✨

今は、仕事子育てでいっぱいいっぱいだと思うから😊

無理しないで のんびりやって行こう

辛い事思い出さないで、まぁさんが楽しいと思う事やってみようよ🎵🌠🍀

No.176 19/07/26 12:12
幸せ者 

>> 174 お疲れ様。 味噌ラは、今 何をしているんだろ。 相方さん、群馬県に出張なの? 私は、旅行にいった事がないからわからないけど… こんにちは(*´ω`*)ノ))

味噌ラはいつも12時にお昼食べるって決めてるから今はご飯の支度してるよ♪̊̈♪̆̈

相方は出張で行ってるから嫌がってる‪w

その都度ご当地グルメとか食べれるしおみや渡した時の味噌ラが喜んでる顔見たいでしょ?って送り出してる‪w‪w

味噌ラ通信💖読んでくれてるだけ嬉しい♪̊̈♪̆̈

載せてる味噌ラもほぼ忘れてるから大丈夫‪w

実家は兄弟の物になったんだろうけど誰も住んではいないのかな?

まぁは一人でもしっかり実家支えたりご先祖さま大事にしたり味噌ラ尊敬してるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

誰がなんと言おうとね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

自分の行く末を真っ直ぐとらえてるし自分のことは自分が1番よく分かってるし良き理解者でなければいけないからね♪̊̈♪̆̈

お盆のことで考えることは山ほどあるかもしれないけど無理しないでね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.175 19/07/26 11:59

>> 173 20メートルの廊下凄いよね‪w いつだか山形のスレ主の所で廊下の写真見せてもらったけど古きよきピッカピカの廊下がどこまでもある感じ‪♪… 味噌ラちゃん こんにちは👋😃

前は マンションだったけど、今は戸建
廊下あっても 短い😅

一般的な4LDK  1部屋もそんなに広く無いしね😅

グータラな 私には丁度良いかも😊
広いと掃除大変😭⤵️

• << 179 戸建てなんだね♪̊̈♪̆̈ 確かに部屋数が多いとお掃除大変だ♪̊̈♪̆̈ 更新の時期近付くとうちも部屋数増やす?引っ越す?って言われてるけどお断りしてる‪w 今の立地も虫が出ないところも生活になにも不自由しない所も気に入ってるし♪̊̈♪̆̈ お掃除って簡単そうに思えて終わりがないからね‪w
  • << 184 太陽さん、家が広いと掃除より探し物が大変です!!(マジで) 車のキーや買い物で使ったクレジットカードとかをどこかに置き忘れると、家族全員で探し回ります。 休みの日とかそれで時間をムダにします・・・ 僕の家は3人家族なのに、なぜか15部屋もあります。 掃除も大変だが、洗濯機から物干場までが遠く、家の中での作業や整理整頓だけで足がフラフラになります。 しかも固定資産税(土地の税金)が高すぎてヤバい❗️❗️ (。>д<)ノ💰 税金を払うために働いてるようなものです・・・・・ 🎀

No.174 19/07/26 11:45
匿名8 

>> 155 テレビ無いのにしつこくされてるならこちらから、ないのに取り立てみたいに来て怖いって電話した方がいいよ! 何かとってもムカつく(๑˘・з… お疲れ様。

味噌ラは、今 何をしているんだろ。

相方さん、群馬県に出張なの?

私は、旅行にいった事がないからわからないけど。
いろんな場所にいくといろんな人がいるから楽しいんだろうな。

私は、狭いね。

今、また、落ち込んだ。

なんてね。

いつも、味噌ラ通信を読んで うん 納得。と思うのに忘れてしまう。

駄目な奴です。

一人って考えこむ。過去の残像に悩まされて止まる。

人と付き合いしないと成長がとまる。

実家の話したやん。なんで、私が抱えこんだりするのかと言うと。

両親は、亡くなった。

今は、きょうだい の 家になったけど。 嫁と別居で、まだ せきはいってはる。
嫁は、お金だけぶんどってはるわ。

嫁がクリスチャンなので きょうだいもそうみたいだから。

だから、私がしてる。

言わなかったけど。すべての重荷を一人で背負い。ほとんど片付けてきた。

よくやれたと思う。

誰もほめてくれなくてけなされてきたけどね。

だから、みんな敵だと思って闘ってきたよ。

今は、みんなと離れているからちょっと楽だけどね。

それが孤独のはじまりやないかな。

身内がいても もう あてに出来ないからな。

娘は、もう 自分の家庭を持っているからそれでいいんだよ。

無理が通るなら たぶん、困っているこや、自分を必要とする人たちの場所を見つけてたよ。

誰かに必要とされるのが生きていく証しだから。

今は、何もない。

でも、それと向き合って生きていかなきゃね。

青空ちゃん。少しずつ 人と関わる事を覚えて傷ついても 支えてくれる人がいる。と 思って生きてね。

私みたいに病気や一人って年齢を重ねるとつらくなるよ。

今なら まだまだ 成長できるから 私みたいにならないでね。

• << 176 こんにちは(*´ω`*)ノ)) 味噌ラはいつも12時にお昼食べるって決めてるから今はご飯の支度してるよ♪̊̈♪̆̈ 相方は出張で行ってるから嫌がってる‪w その都度ご当地グルメとか食べれるしおみや渡した時の味噌ラが喜んでる顔見たいでしょ?って送り出してる‪w‪w 味噌ラ通信💖読んでくれてるだけ嬉しい♪̊̈♪̆̈ 載せてる味噌ラもほぼ忘れてるから大丈夫‪w 実家は兄弟の物になったんだろうけど誰も住んではいないのかな? まぁは一人でもしっかり実家支えたりご先祖さま大事にしたり味噌ラ尊敬してるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 誰がなんと言おうとね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 自分の行く末を真っ直ぐとらえてるし自分のことは自分が1番よく分かってるし良き理解者でなければいけないからね♪̊̈♪̆̈ お盆のことで考えることは山ほどあるかもしれないけど無理しないでね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-
  • << 177 まぁさん こんにちは😊 大変だったね😢💨💨 叔父さん 叔母さんは 高齢だと思うけど、従姉妹さん達とも交流とか連絡無いのかな? 離れてると、難しいかな。 全部1人で整理したんだね😊 面と向かって、誉めなくても 叔父さん 叔母さん達ちゃんと見てくれてると思うよ😊 まぁさんも、1人じゃないよ、ここにみんな居るよ✨😊 うちもそうだもん😜✌️⤴️ だから 何かあっても私の事庇ってくれるよ😊 娘さん 子育て落ち着いたら、ゆっくりまぁさんの話を聞いてくれるはずだよ✨ 今は、仕事子育てでいっぱいいっぱいだと思うから😊 無理しないで のんびりやって行こう   (*^o^)/\(^-^*) 辛い事思い出さないで、まぁさんが楽しいと思う事やってみようよ🎵🌠🍀

No.173 19/07/26 11:33
幸せ者 

>> 172 20メートルの廊下凄いよね‪w

いつだか山形のスレ主の所で廊下の写真見せてもらったけど古きよきピッカピカの廊下がどこまでもある感じ‪♪̊̈♪̆̈

味噌ラ邸はマンションでちっこいから廊下凄い短い‪w

太陽邸もマンション?

• << 175 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 前は マンションだったけど、今は戸建 廊下あっても 短い😅 一般的な4LDK  1部屋もそんなに広く無いしね😅 グータラな 私には丁度良いかも😊 広いと掃除大変😭⤵️

No.172 19/07/26 11:22

>> 171 20mの廊下 どれだけ広い家なんだろう❔

風通しの良い所で、横になってる姿🐩
気持ちよさそう😊

散歩は、夕方のお楽しみだね🎵

それまで 昼寝でもしてゆっくりね
🐌💨💨

No.171 19/07/26 11:17

>> 169 ライデンさん こんにちは😊 朝から 🍺ですか😊 今迄 溜まり込んだ疲れをトーヤ君とまったりして、癒してくださいね😊 🍺飲んだら… ~この季節、いゃぁ散歩はムリ。

🐶💤(+・o・")ノ
暑さで犬がバテてしまう。
あと、アスファルトが熱すぎて犬の足がヤケドするのだ。

散歩は早くても夕方6時過ぎてからかなぁ。

僕の家の中央には20メートルぐらいの長い廊下があるから、そこでゴロ~ンするのだ🎵

風の通り道になると気持ちいいのだ。
🎀

No.170 19/07/26 11:02
幸せ者 

>> 168 実は今日は休みなぁ~のだ🎵 🐶💤💤(+・o・")ノ🍺 朝から🍺ビールたゼーーットZ❗️❗️ ちなみに、あのお菓子… ライデン♪̊̈♪̆̈

今日はお休みでビールTimeだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつも頑張ってるライデンには休息が必要♪̊̈♪̆̈

皆で食べたということはライデンママンもだね?

テディベア🐻プレゼントされた女の子はライデンが初恋の人になったかも♪̊̈♪̆̈

(*σ・ω・`*)このこのぉ~

山形寒いだろうからトーヤのための防寒対策必須だもんね♪̊̈♪̆̈

チェックがまた可愛い♪̊̈♪̆̈

No.169 19/07/26 10:55

>> 168 ライデンさん こんにちは😊

朝から 🍺ですか😊
今迄 溜まり込んだ疲れをトーヤ君とまったりして、癒してくださいね😊

🍺飲んだら お出かけ無理かな❔

トーヤ君 散歩期待してるかも😅

• << 171 ~この季節、いゃぁ散歩はムリ。 🐶💤(+・o・")ノ 暑さで犬がバテてしまう。 あと、アスファルトが熱すぎて犬の足がヤケドするのだ。 散歩は早くても夕方6時過ぎてからかなぁ。 僕の家の中央には20メートルぐらいの長い廊下があるから、そこでゴロ~ンするのだ🎵 風の通り道になると気持ちいいのだ。 🎀

No.168 19/07/26 10:42

>> 162 \( ///Д///)/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!! どっちも可愛い‪w 背景はチェックでトーヤとお菓子のプレゼ… 実は今日は休みなぁ~のだ🎵

🐶💤💤(+・o・")ノ🍺
朝から🍺ビールたゼーーットZ❗️❗️

ちなみに、あのお菓子は家族みんなで食べたのだ。
さらになんと❗️注文して買ったから抽選で景品が当たったのだ。
後日、大きな『プチクマ』のヌイグルミが送られてきた。
僕はいらないから近所の女の子(幼稚園ぐらい?)にあげたら大喜びしてたよ。

背景のチェックは、チェックの膝掛けを防寒のためトーヤのハウスに掛けていたのだ。クリスマス(真冬)だったからね。
🎀

• << 170 ライデン♪̊̈♪̆̈ こんにちは(*´ω`*)ノ)) 今日はお休みでビールTimeだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで いつも頑張ってるライデンには休息が必要♪̊̈♪̆̈ 皆で食べたということはライデンママンもだね? テディベア🐻プレゼントされた女の子はライデンが初恋の人になったかも♪̊̈♪̆̈ (*σ・ω・`*)このこのぉ~ 山形寒いだろうからトーヤのための防寒対策必須だもんね♪̊̈♪̆̈ チェックがまた可愛い♪̊̈♪̆̈

No.167 19/07/26 10:34
幸せ者 

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
  /  ノ \
 +(__)_)+

今日こちらは快晴♪̊̈♪̆̈

綺麗な青空が広がっています♪̊̈♪̆̈

青空の住む千葉も青空広がってる?

空気の入れ替えをしてバルコニー出て深呼吸するとリラックス出来るからやってみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆のリラックス方法はなぁに?

お仕事組💖お家組、今日も一日健やかな日でありますようにお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.166 19/07/26 09:09

ミクルの皆さん おはようございます
   (*^▽^)/★*☆♪

今日も1日 暑くなりそうなので気を付けてくださいね
水分はしっかりとってください😊
食欲も無くなりがちですが、しっかり食べてね😊

今日も 小さな幸せに気付いて穏やかに過ごしてください😊

青空ちゃん 待ってるよ😊⤴️✌️

No.165 19/07/26 09:05

>> 164 でーひーさん おはようございます😊

九州だから うちのオッサンみたいな人ばかりではないですよね😊

思いやり 優しさのある人も居ます😊
オッサンが 特別なだけです😅💦

今日も 暑くなりそうなので、水分補給しっかりしてお仕事頑張ってくださいね

No.164 19/07/26 06:33

>> 145 不眠症ちゅうか、怠け者やから、夜 遅くなる。と 昔からの癖やね。 で 眠い。 眠れない時とか、眠らなくっちゃいけない時は、恐怖。… まぁさん
本当は投薬中に飲酒は🆖行為ですけど日本酒や焼酎飲まなければ大丈夫と思います😅それ以上にストレスが溜まります😅
いや、土地とかは関係ないと思いますよ😅
その人の人間性は環境や遺伝だと思います😅
九州の人間は固定観念で観ないほうがいいかもしれませんね😅

No.163 19/07/26 06:27

>> 138 ホームセンターで 売ってるの❔ こっちでは見たことないかな❔ 気付いて無いだけなのかな😅💦 お米は見かけるけど 置いてある… いや、品揃えの置き方は各店舗で違いますからねぇ😅

No.162 19/07/26 01:18
幸せ者 

>> 161 \( ///Д///)/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

どっちも可愛い‪w

背景はチェックでトーヤとお菓子のプレゼントと可愛すぎ(●´ω`●)

ライデンそれ全部食べたの?

その時の付き合ってた人とか(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

てかライデンがこんな時間まで起きてる∑(๑ºдº๑)!!

∧_∧
   ( ・ω・)
   | ⊃ ⊃ ドゥーン!
  └-⊃~⊃

||

_ _  /(___
/  (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""

• << 168 実は今日は休みなぁ~のだ🎵 🐶💤💤(+・o・")ノ🍺 朝から🍺ビールたゼーーットZ❗️❗️ ちなみに、あのお菓子は家族みんなで食べたのだ。 さらになんと❗️注文して買ったから抽選で景品が当たったのだ。 後日、大きな『プチクマ』のヌイグルミが送られてきた。 僕はいらないから近所の女の子(幼稚園ぐらい?)にあげたら大喜びしてたよ。 背景のチェックは、チェックの膝掛けを防寒のためトーヤのハウスに掛けていたのだ。クリスマス(真冬)だったからね。 🎀

No.161 19/07/26 01:10

数年前のクリスマスのとき、
『ブルボン・プチシリーズ(全種類)』を買ったのだ🎵

小さいポテチ、ビスケット、煎餅、いろんなお菓子が入ってたよ。
どれも美味しかったな🎵🎵

🎀📸(トーヤとブルボン・プチ

No.160 19/07/26 01:08
幸せ者 

何だかんだあれこれしてたらこんな遅い時間になってしまった(ρω-).oO

相方が明日から群馬に2泊3日でいないから貴重な時間を行動しピーちゃんずと休むためだけに使いたいと思います♪̊̈♪̆̈

皆いつも来てくれて楽しそうに仲間と過ごしてくれてありがとう(≧ω≦)

レスは返せる時でいいし返せなくてもいつでも参加してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

27日は土用の丑の日♪̊̈♪̆̈

日本には色んな風習があるよね♪̊̈♪̆̈

興味がある人は行動してみてね♪̊̈♪̆̈

それでは♪̊̈♪̆̈

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

No.159 19/07/26 00:56
幸せ者 

>> 158 味噌ラはライセンス持ってないからもちろん車もないし電車、バス、タクシー使うけど♪̊̈♪̆̈

便利なものを持ってると使うのが普通なんだろうね♪̊̈♪̆̈

危ない人が多くなってるこの世の中で歩いていくと言われるより車の方が安心しちゃうかも‪w

No.158 19/07/25 23:39

>> 156 ε-(´∀`*)ホッ もう遅いから行くって言ったら止めるよ‪w お菓子は眺めるだけでも楽しいと思う♪̊̈♪̆̈ 自分で買う… 心配してくれて ありがとう😉👍🎶

もし 行くとしても車でしか行かないよ

コンビニもすぐ近くだしね
近いのに 車を使う如何に運動しないか
ばれるよね😜💦

• << 178 太陽ちゃん、これ言うたらあかんけど 私らの年齢やと、上の人、めちゃめちゃ煩い高齢者の人、多かった。 九州もあったと思うよ。 今は、ジェンダ~や男女平等を言われているからそう言うのは少ないけどね。 男性って年齢を重ねる事に魅力がなくなるよね。 定年になるとブラブラしている人が多いのを見てると余計がっくりする。 しりあいなんか高齢者だけどボランティアして人と関わっているからいきいきしてる。 女性は、高齢者でも なんか 許せる。 私の別れた夫 九州なんだよ。だからわかる。 すべてとは言わないけど あったよ。 あんな無責任なんやってずっと忘れていたんやけどね。 夫さん、結婚式の時に浮気していてこない?そりゃあかんやろ。 別居婚が一番 楽やろな。 兄貴なんか別居婚やで。 嫁に利用されて私まで巻き込まれたよ。今、離れて どんだけ楽かぁ。人のトラブルに巻き込まれ悩んで誰にも理解されずに非難やで。うち関係ないのに。 最悪やったよ。 車 乗れるん?そりゃ歩かないと思う。私は、自転車か歩き。電車。 バスは、酔うから辞めてるよ。 九州の人、昔は、貧乏な人 多かったみたいやから兄弟 大切にしはる。 うちの娘の義母さん、九州の生まれで貧乏やったらしい。 いまでも私たちを見て金に困っていないでしょ。とか言うてはるわ。 看護士やから めちゃくちゃ煩い。細かい。 九州の人は、こうやとは 言えないけど 昔は、多かったと思うよ。 今も 地方柄があるから その環境での育った違いもあるよ。 関西でも、南、北とかの違い。大阪市内の都会との違いもあるもん。 うちは、京都と大阪のまんなかやからそんなに悪くないけど。 だから旅行にいくのもいいんだろうね。

No.157 19/07/25 23:36

>> 153 そりゃ大変。 でも、どこで知り合ったの? 付き合いしている時は、魅力的に見えた? 男性ってほんとわがままだよね。 女性や… 最初は、家族を大事にしてるから 当然自分が中心になって作って行く家族も大事にすると思ってたけど、自分の親兄姉だけで、後は常に自分が一番だった😥

子育ても一切手伝わない 私の身内の行事も知らん顔 最悪😞⤵️⤵️だったのは、結婚式をすっぽかした事 それも女の所に行っていてあり得ないよね👊

さすがに頭に来たから 叔父に詫びの電話させてやった👊✌️😁

No.156 19/07/25 23:27
幸せ者 

>> 150 お菓子談義に 華咲いてるから たまには良いかなって、でも面倒だから行かな~い😅 買い物行ったら 買うかも⤴️😅 ε-(´∀`*)ホッ

もう遅いから行くって言ったら止めるよ‪w

お菓子は眺めるだけでも楽しいと思う♪̊̈♪̆̈

自分で買う習慣がないうちらとしてはおつかいに行った時のぞいてみるだね♪̊̈♪̆̈

• << 158 心配してくれて ありがとう😉👍🎶 もし 行くとしても車でしか行かないよ コンビニもすぐ近くだしね 近いのに 車を使う如何に運動しないか ばれるよね😜💦

No.155 19/07/25 23:25
幸せ者 

>> 149 太陽ちゃん、NHKの追い払い方 知ってる? 宅配とか誰か訪ねてきたらいけないからドアほん に 出るけど NHKは しつこい。 テ… テレビ無いのにしつこくされてるならこちらから、ないのに取り立てみたいに来て怖いって電話した方がいいよ!

何かとってもムカつく(๑˘・з・˘)

汚い言葉使ってごめん(。>ㅅ<。)💦sorry…

精神的に追いつめるなんてそれこそなんの権利もないのに人の心を壊そうとしてはいけないよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

そんな怖い人がいるなんて驚きと悲しみ。

• << 174 お疲れ様。 味噌ラは、今 何をしているんだろ。 相方さん、群馬県に出張なの? 私は、旅行にいった事がないからわからないけど。 いろんな場所にいくといろんな人がいるから楽しいんだろうな。 私は、狭いね。 今、また、落ち込んだ。 なんてね。 いつも、味噌ラ通信を読んで うん 納得。と思うのに忘れてしまう。 駄目な奴です。 一人って考えこむ。過去の残像に悩まされて止まる。 人と付き合いしないと成長がとまる。 実家の話したやん。なんで、私が抱えこんだりするのかと言うと。 両親は、亡くなった。 今は、きょうだい の 家になったけど。 嫁と別居で、まだ せきはいってはる。 嫁は、お金だけぶんどってはるわ。 嫁がクリスチャンなので きょうだいもそうみたいだから。 だから、私がしてる。 言わなかったけど。すべての重荷を一人で背負い。ほとんど片付けてきた。 よくやれたと思う。 誰もほめてくれなくてけなされてきたけどね。 だから、みんな敵だと思って闘ってきたよ。 今は、みんなと離れているからちょっと楽だけどね。 それが孤独のはじまりやないかな。 身内がいても もう あてに出来ないからな。 娘は、もう 自分の家庭を持っているからそれでいいんだよ。 無理が通るなら たぶん、困っているこや、自分を必要とする人たちの場所を見つけてたよ。 誰かに必要とされるのが生きていく証しだから。 今は、何もない。 でも、それと向き合って生きていかなきゃね。 青空ちゃん。少しずつ 人と関わる事を覚えて傷ついても 支えてくれる人がいる。と 思って生きてね。 私みたいに病気や一人って年齢を重ねるとつらくなるよ。 今なら まだまだ 成長できるから 私みたいにならないでね。

No.154 19/07/25 23:25
匿名8 

>> 151 NHK 本当にしつこいよね👊👊👊 前にYouTubeで NHKの追い払い方で カメラを回しながら、出ると顔を、隠して逃げてるのを見た… 携帯のカメラを使ったらいいんだよね。

と言うよりドアホンで断るしかないね。

また、クレームかぁ。つらいわぁ。

まぁ。

No.153 19/07/25 23:23
匿名8 

>> 148 でしょ‼️😭💦 おまけに 変に堅物と来てると思えば 女々しいところがあったり 理解に苦しむって言葉あるけど 私には、もう理解出来ない… そりゃ大変。

でも、どこで知り合ったの?

付き合いしている時は、魅力的に見えた?

男性ってほんとわがままだよね。
女性や妻をもっと大切にしてよね。

一度 お灸を据えるのは どうだろ。
妻は、大切だぞ。って ところを見せる。弱点を責める とかね。

だってさ。残りの人生 つかず離れずにやっていかないともたないやん?
仲良くやれたらよいけどストレスが溜まってしまったら困るよね。

まぁ。

• << 157 最初は、家族を大事にしてるから 当然自分が中心になって作って行く家族も大事にすると思ってたけど、自分の親兄姉だけで、後は常に自分が一番だった😥 子育ても一切手伝わない 私の身内の行事も知らん顔 最悪😞⤵️⤵️だったのは、結婚式をすっぽかした事 それも女の所に行っていてあり得ないよね👊 さすがに頭に来たから 叔父に詫びの電話させてやった👊✌️😁

No.152 19/07/25 23:21
幸せ者 

>> 147 ぎゃあ。 ポテチならカルビーの塩か、コンソメが最高だぁ。 チーズ味のも食べてたなぁ。 大好きなんだけど あんまりよくないと… 味噌ラも自分では一切買わない♪̊̈♪̆̈

晩酌するのにおつまみ作りたくないなとか疲れた時は買ってきてもらったりお菓子にしたりする♪̊̈♪̆̈

でもこんな風にお菓子談義に花咲くと興味わくよね♪̊̈♪̆̈

味噌ラ多くは食べないけど自分の中でどのくらい胃に入れるかはなんとなく考えてる♪̊̈♪̆̈

うす塩味、コンソメ味美味しいよね♪̊̈♪̆̈

お菓子の相性も合うー( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.151 19/07/25 23:10

>> 149 太陽ちゃん、NHKの追い払い方 知ってる? 宅配とか誰か訪ねてきたらいけないからドアほん に 出るけど NHKは しつこい。 テ… NHK 本当にしつこいよね👊👊👊

前にYouTubeで NHKの追い払い方で
カメラを回しながら、出ると顔を、隠して逃げてるのを見たよ

でも 1人でだと不安だよね😥🌀

• << 154 携帯のカメラを使ったらいいんだよね。 と言うよりドアホンで断るしかないね。 また、クレームかぁ。つらいわぁ。 まぁ。

No.150 19/07/25 23:05

>> 136 分かる‪w 今帰ってきちゃったから行かないけど行きたい思い‪w‪w 太陽行くの!? お菓子談義に 華咲いてるから
たまには良いかなって、でも面倒だから行かな~い😅

買い物行ったら 買うかも⤴️😅

• << 156 ε-(´∀`*)ホッ もう遅いから行くって言ったら止めるよ‪w お菓子は眺めるだけでも楽しいと思う♪̊̈♪̆̈ 自分で買う習慣がないうちらとしてはおつかいに行った時のぞいてみるだね♪̊̈♪̆̈

No.149 19/07/25 23:03
匿名8 

>> 144 まぁさん ちゃんと夕飯食べたんだね👏 インターホン出なくても良いよ😊 私も相手が分からない時は 顔見えても出ない 玄関に居… 太陽ちゃん、NHKの追い払い方 知ってる?

宅配とか誰か訪ねてきたらいけないからドアほん に 出るけど NHKは しつこい。

テレビのもとの線を引いてもらってないのに あがらせろ とか 出てこいとか 次からは、出ない。

テレビみたいんだけど面倒だから引いてもらってないのに。

もう一度、クレームいおうと思うけど。
今日もチャイムしつこかった。から。
続けてなら怖いよね。

まぁ。

• << 151 NHK 本当にしつこいよね👊👊👊 前にYouTubeで NHKの追い払い方で カメラを回しながら、出ると顔を、隠して逃げてるのを見たよ でも 1人でだと不安だよね😥🌀
  • << 155 テレビ無いのにしつこくされてるならこちらから、ないのに取り立てみたいに来て怖いって電話した方がいいよ! 何かとってもムカつく(๑˘・з・˘) 汚い言葉使ってごめん(。>ㅅ<。)💦sorry… 精神的に追いつめるなんてそれこそなんの権利もないのに人の心を壊そうとしてはいけないよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで そんな怖い人がいるなんて驚きと悲しみ。

No.148 19/07/25 22:58

>> 142 えっ。 太陽ちゃんのご主人、長崎県出身なの? そりゃ難しいわ。 九州の男性は、半端なく頑固やで。 女性は、強い。 男尊女卑… でしょ‼️😭💦

おまけに 変に堅物と来てると思えば
女々しいところがあったり 理解に苦しむって言葉あるけど 私には、もう理解出来ない😭💦

で 何か有れば決まり文句 自分で
「俺は 九州男子」アホって

九州男子ってのは、人として器の大きい人柄の人に対して、褒め言葉として人が言うこと知らないのって言ってやった

九州の男性ごめんなさい 
これは うちのオッサンだけです、。

• << 153 そりゃ大変。 でも、どこで知り合ったの? 付き合いしている時は、魅力的に見えた? 男性ってほんとわがままだよね。 女性や妻をもっと大切にしてよね。 一度 お灸を据えるのは どうだろ。 妻は、大切だぞ。って ところを見せる。弱点を責める とかね。 だってさ。残りの人生 つかず離れずにやっていかないともたないやん? 仲良くやれたらよいけどストレスが溜まってしまったら困るよね。 まぁ。

No.147 19/07/25 22:56
匿名8 

>> 140 それ凄い相性‪w 味噌ラも間食は一切しないけど晩酌時買ってきてもらうと食べちゃう‪w でもこれからは自分でわざわざお菓子買いに行… ぎゃあ。

ポテチならカルビーの塩か、コンソメが最高だぁ。

チーズ味のも食べてたなぁ。

大好きなんだけど あんまりよくないと言われて食べてない。

でも、お菓子 大好きなんだよ。

まぁ。

• << 152 味噌ラも自分では一切買わない♪̊̈♪̆̈ 晩酌するのにおつまみ作りたくないなとか疲れた時は買ってきてもらったりお菓子にしたりする♪̊̈♪̆̈ でもこんな風にお菓子談義に花咲くと興味わくよね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラ多くは食べないけど自分の中でどのくらい胃に入れるかはなんとなく考えてる♪̊̈♪̆̈ うす塩味、コンソメ味美味しいよね♪̊̈♪̆̈ お菓子の相性も合うー( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.146 19/07/25 22:52
幸せ者 

>> 139 味噌ラいつもありがとう。 みんなのレスを無視しているわけやなくて早いから わけがわからなくなっちゃって。 レスをしょうと思ったらおい… レスは出来るときでいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ここ返レスないことは日常茶飯事だし悪意があって無視する人なんて【味噌ラーメンと主のお部屋】ではそんな仲間居ないから♪̊̈♪̆̈

味噌ラは返すのがどんなに遅れても寝る寸前までするし寝ていた場合は次の日するからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆分かってくれる人ばかりだから大丈夫♪̊̈♪̆̈

まぁはゴーヤが好きなのかな?

味噌ラ小さい時はゴーヤ食べれなかったけど今ではゴーヤチャンプルーも♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

まぁが煮たゴーヤいつも美味しそうと狙ってる味噌ラでした‪w

No.145 19/07/25 22:50
匿名8 

>> 107 まぁさん まぁさんの不眠症は自律神経の乱れからなんですね。 くれぐれもお大事に。 不眠症ちゅうか、怠け者やから、夜 遅くなる。と 昔からの癖やね。

で 眠い。

眠れない時とか、眠らなくっちゃいけない時は、恐怖。なるたけ 漢方薬で眠くなるとか軽い睡眠薬を買うよ。

でさぁ。

秀ちゃん、お酒のんで胃は大丈夫なん?

私は、たまに ノンアルで憂さ晴らししたりしてた。

大分県だったよね。
確か親戚も大分で結婚して住んでると思う。
京都からだからかなり大変だったと思う。

九州って場所によってなんかその土地、土地で違うの?

男尊女卑の考え方が多いみたいやけど今は、違う?

秀ちゃん、デリケートなところがあるのに頑固さんやからそうかなって思ってしまった。

まぁ。

• << 164 まぁさん 本当は投薬中に飲酒は🆖行為ですけど日本酒や焼酎飲まなければ大丈夫と思います😅それ以上にストレスが溜まります😅 いや、土地とかは関係ないと思いますよ😅 その人の人間性は環境や遺伝だと思います😅 九州の人間は固定観念で観ないほうがいいかもしれませんね😅

No.144 19/07/25 22:47

>> 139 味噌ラいつもありがとう。 みんなのレスを無視しているわけやなくて早いから わけがわからなくなっちゃって。 レスをしょうと思ったらおい… まぁさん ちゃんと夕飯食べたんだね👏

インターホン出なくても良いよ😊

私も相手が分からない時は 顔見えても出ない

玄関に居て、思わず開けてしまう時があるけど セールスだったら うちも同業者だけどって言うと、素直に引き下がる

さすがに同業者に営業は、出来ないからね🎵✌️

後 扉開けて入り込もうとする人要るけど、そんな時は 「招き入れて無いのに何故入って来る? もう帰って」って
ズバズバ言ってる

扉開けないのが 一番確実ですよね👏😊

• << 149 太陽ちゃん、NHKの追い払い方 知ってる? 宅配とか誰か訪ねてきたらいけないからドアほん に 出るけど NHKは しつこい。 テレビのもとの線を引いてもらってないのに あがらせろ とか 出てこいとか 次からは、出ない。 テレビみたいんだけど面倒だから引いてもらってないのに。 もう一度、クレームいおうと思うけど。 今日もチャイムしつこかった。から。 続けてなら怖いよね。 まぁ。

No.143 19/07/25 22:40
幸せ者 

>> 137 皆さん ありがとうございます ポテチ食べたくなりました 星が綺麗です 自然とも話せたらいいな… 千葉の星も綺麗なんだね♪̊̈♪̆̈

夜空を見上げるのは好き?

味噌ラ石川県に行って星が綺麗で流れ星を6月に見たんだけど嫌なことや辛かったことは一気に吹き飛んだよ‪w

自然とお話できるか分からないけど願い事とか叶うかもしれない♪̊̈♪̆̈

夢があっていいよね♪̊̈♪̆̈

青空もポテチは好きかな?

食べたりはする?

No.142 19/07/25 22:39
匿名8 

>> 113 でーひーさん 太陽ではなく きっと トン子さんだと、思いますよ🎵 因みに、太陽は名古屋ですが おっさんは、長崎出身です。😊 えっ。

太陽ちゃんのご主人、長崎県出身なの?
そりゃ難しいわ。

九州の男性は、半端なく頑固やで。
女性は、強い。
男尊女卑やもん。そりゃしんどいわ。

まぁ。

• << 148 でしょ‼️😭💦 おまけに 変に堅物と来てると思えば 女々しいところがあったり 理解に苦しむって言葉あるけど 私には、もう理解出来ない😭💦 で 何か有れば決まり文句 自分で 「俺は 九州男子」アホって 九州男子ってのは、人として器の大きい人柄の人に対して、褒め言葉として人が言うこと知らないのって言ってやった 九州の男性ごめんなさい  これは うちのオッサンだけです、。

No.141 19/07/25 22:38

>> 137 皆さん ありがとうございます ポテチ食べたくなりました 星が綺麗です 自然とも話せたらいいな… 青空ちゃん こうやって見てるだけじゃなくて いつでも来て欲しいとみんな思ってるよ😊

来てくれて ありがとう😉👍🎶

お菓子で 盛り上がってるよ

青空ちゃんは、どんなお菓子が好きなの

No.140 19/07/25 22:36
幸せ者 

>> 135 間食 余りしないかな☺️ でも 冬になると、熱々のお茶と海老せんべいが、無性に食べたくなる😊 何故だろう❔ それ凄い相性‪w

味噌ラも間食は一切しないけど晩酌時買ってきてもらうと食べちゃう‪w

でもこれからは自分でわざわざお菓子買いに行くなんてことになるかも‪w

今はこれで晩酌中♪̊̈♪̆̈

• << 147 ぎゃあ。 ポテチならカルビーの塩か、コンソメが最高だぁ。 チーズ味のも食べてたなぁ。 大好きなんだけど あんまりよくないと言われて食べてない。 でも、お菓子 大好きなんだよ。 まぁ。

No.139 19/07/25 22:36
匿名8 

>> 108 まぁは優しい♪̊̈♪̆̈ 自分の経験をお話してくれてアドバイスくれて言葉に愛情がある気がするんだ( *´∀`))´ω`)スリスリ … 味噌ラいつもありがとう。

みんなのレスを無視しているわけやなくて早いから わけがわからなくなっちゃって。
レスをしょうと思ったらおいてかれてしまう。

諦めた。

今日も外出して食堂でゴーヤチャンプルとご飯だけたべたよ。

夕方、あまりの眠さに寝てたらチャイムで起こされて 出なかった。

用事なら声かけはるしね。

チャイムは、恐怖だよん。

味噌ラ 青空ちゃん レスしてきてくれているから 声かけて あげて。

話したいんだと思うよ。

味噌ラ 関東だから理解できるとこ多いと思うよ。

• << 144 まぁさん ちゃんと夕飯食べたんだね👏 インターホン出なくても良いよ😊 私も相手が分からない時は 顔見えても出ない 玄関に居て、思わず開けてしまう時があるけど セールスだったら うちも同業者だけどって言うと、素直に引き下がる さすがに同業者に営業は、出来ないからね🎵✌️ 後 扉開けて入り込もうとする人要るけど、そんな時は 「招き入れて無いのに何故入って来る? もう帰って」って ズバズバ言ってる 扉開けないのが 一番確実ですよね👏😊
  • << 146 レスは出来るときでいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ここ返レスないことは日常茶飯事だし悪意があって無視する人なんて【味噌ラーメンと主のお部屋】ではそんな仲間居ないから♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは返すのがどんなに遅れても寝る寸前までするし寝ていた場合は次の日するからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 皆分かってくれる人ばかりだから大丈夫♪̊̈♪̆̈ まぁはゴーヤが好きなのかな? 味噌ラ小さい時はゴーヤ食べれなかったけど今ではゴーヤチャンプルーも♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   まぁが煮たゴーヤいつも美味しそうと狙ってる味噌ラでした‪w

No.138 19/07/25 22:35

>> 128 ホームセンターでうまい棒30本入り売ってます😋 ホームセンターで 売ってるの❔

こっちでは見たことないかな❔

気付いて無いだけなのかな😅💦

お米は見かけるけど 置いてあるか
今度行ったら、見てみよう😜✌️

• << 163 いや、品揃えの置き方は各店舗で違いますからねぇ😅

No.137 19/07/25 22:32
匿名67 

>> 124 トン子さんでしたか😅 失礼しました😅
皆さん
ありがとうございます

ポテチ食べたくなりました

星が綺麗です

自然とも話せたらいいな…

• << 141 青空ちゃん こうやって見てるだけじゃなくて いつでも来て欲しいとみんな思ってるよ😊 来てくれて ありがとう😉👍🎶 お菓子で 盛り上がってるよ 青空ちゃんは、どんなお菓子が好きなの ❔
  • << 143 千葉の星も綺麗なんだね♪̊̈♪̆̈ 夜空を見上げるのは好き? 味噌ラ石川県に行って星が綺麗で流れ星を6月に見たんだけど嫌なことや辛かったことは一気に吹き飛んだよ‪w 自然とお話できるか分からないけど願い事とか叶うかもしれない♪̊̈♪̆̈ 夢があっていいよね♪̊̈♪̆̈ 青空もポテチは好きかな? 食べたりはする?

No.136 19/07/25 22:31
幸せ者 

>> 134 こういうの見ると 食べたくなる 今から コンビニ行く❔   ( >Д<;) 分かる‪w

今帰ってきちゃったから行かないけど行きたい思い‪w‪w

太陽行くの!?

• << 150 お菓子談義に 華咲いてるから たまには良いかなって、でも面倒だから行かな~い😅 買い物行ったら 買うかも⤴️😅

No.135 19/07/25 22:31

>> 130 昔はお菓子食べた時もあったけどもう好きじゃなくなった感じ? 間食自体しないって感じなのかな♪̊̈♪̆̈ 間食 余りしないかな☺️

でも 冬になると、熱々のお茶と海老せんべいが、無性に食べたくなる😊

何故だろう❔

• << 140 それ凄い相性‪w 味噌ラも間食は一切しないけど晩酌時買ってきてもらうと食べちゃう‪w でもこれからは自分でわざわざお菓子買いに行くなんてことになるかも‪w 今はこれで晩酌中♪̊̈♪̆̈

No.134 19/07/25 22:28

>> 129 削除されたレス こういうの見ると 食べたくなる

今から コンビニ行く❔

( >Д<;)

• << 136 分かる‪w 今帰ってきちゃったから行かないけど行きたい思い‪w‪w 太陽行くの!?

No.133 19/07/25 22:26

>> 127 旦那さん、九州なんですね💡 長崎といえば皿うどん😋 皿うどん チャンポン カステラが多いですね😊

皿うどんも バリ麺と太麺が有りますよ
私は太麺が、好みですけどね😊

バリ麺と餡掛けソースを絡めて食べるのが好みの人も居ますよね😊⤴️✌️

No.132 19/07/25 22:21
幸せ者 

>> 129 削除されたレス これか♪̊̈♪̆̈

このスレにいると封印してたお菓子への興味が湧く‪w

美味しそう(✽´ཫ`✽)ヨダレ

てか真夏の職場42度とか倒れてしまう(>︿<。)

物凄く痩せそう(>︿<。)

激務超人でーひーマンでもやばいよ!

気を付けてね!

No.131 19/07/25 22:20

>> 125 日田は職場は真夏は42度ぐらいになります💦 42度とは凄い 身体溶けそう💦😭

沖縄に避暑に行きたくなる💦😅

そんな暑い中 本当にお疲れ様です。

水分補給しっかりしてくださいね😊

No.130 19/07/25 22:17
幸せ者 

>> 123 太陽は Calbeeのコンソメ味が 好きでした😊 何故か 過去形😭⤵️ どれだけ 食べてないか、分かりますよね😅 昔はお菓子食べた時もあったけどもう好きじゃなくなった感じ?

間食自体しないって感じなのかな♪̊̈♪̆̈

• << 135 間食 余りしないかな☺️ でも 冬になると、熱々のお茶と海老せんべいが、無性に食べたくなる😊 何故だろう❔

No.129 19/07/25 22:02

>> 120 チーズ味は飽きないのだ🙂 ポテチはコイケ屋さんの厚切りポテトなのだ😋

• << 132 これか♪̊̈♪̆̈ このスレにいると封印してたお菓子への興味が湧く‪w 美味しそう(✽´ཫ`✽)ヨダレ てか真夏の職場42度とか倒れてしまう(>︿<。) 物凄く痩せそう(>︿<。) 激務超人でーひーマンでもやばいよ! 気を付けてね!
  • << 134 こういうの見ると 食べたくなる 今から コンビニ行く❔   ( >Д<;)

No.128 19/07/25 22:01

>> 119 業務用という事は 大袋で買ったのかな❔ うまい棒すら 食べたこと無い😭⤵️ お菓子 普段食べないので。。。😋 息子は 大人… ホームセンターでうまい棒30本入り売ってます😋

• << 138 ホームセンターで 売ってるの❔ こっちでは見たことないかな❔ 気付いて無いだけなのかな😅💦 お米は見かけるけど 置いてあるか 今度行ったら、見てみよう😜✌️

No.127 19/07/25 21:59

>> 113 でーひーさん 太陽ではなく きっと トン子さんだと、思いますよ🎵 因みに、太陽は名古屋ですが おっさんは、長崎出身です。😊 旦那さん、九州なんですね💡
長崎といえば皿うどん😋

• << 133 皿うどん チャンポン カステラが多いですね😊 皿うどんも バリ麺と太麺が有りますよ 私は太麺が、好みですけどね😊 バリ麺と餡掛けソースを絡めて食べるのが好みの人も居ますよね😊⤴️✌️

No.126 19/07/25 21:54
幸せ者 

>> 120 チーズ味は飽きないのだ🙂 ポテチはコイケ屋さんの厚切りポテトなのだ😋 メンタイとかサラダとか好みはあるけどチーズは王道だよね♪̊̈♪̆̈

湖池屋の厚切りポテト食べたことない∑(๑ºдº๑)!!

湖池屋は高級シリーズも好きだけどなんだかんだでのり塩好き‪w

意外に皆お菓子食べるんだね‪w

おつまみは専らお菓子なのかな?

No.125 19/07/25 21:54

>> 109 トン子🐷です😅 日田35.4度だったみたいですね。天気予報の最高気温って、実際、それよりは上じゃないですか?ちなみにこちらの最高は34度く… 日田は職場は真夏は42度ぐらいになります💦

• << 131 42度とは凄い 身体溶けそう💦😭 沖縄に避暑に行きたくなる💦😅 そんな暑い中 本当にお疲れ様です。 水分補給しっかりしてくださいね😊

No.124 19/07/25 21:52

>> 105 でーひーさん、こんばんは😃🌃 本日の大分の最高記憶、ハンパねかったですね😵わたしが見た天気予報は日田の方でしたが。 お疲れさまで… トン子さんでしたか😅
失礼しました😅

• << 137 皆さん ありがとうございます ポテチ食べたくなりました 星が綺麗です 自然とも話せたらいいな…

No.123 19/07/25 21:51

>> 120 チーズ味は飽きないのだ🙂 ポテチはコイケ屋さんの厚切りポテトなのだ😋 太陽は Calbeeのコンソメ味が
好きでした😊

何故か 過去形😭⤵️
どれだけ 食べてないか、分かりますよね😅

• << 130 昔はお菓子食べた時もあったけどもう好きじゃなくなった感じ? 間食自体しないって感じなのかな♪̊̈♪̆̈

No.122 19/07/25 21:49
幸せ者 

>> 117 味噌ラさん、トン子🐷です。 「長崎ちゃんぽん棒」は主人の旅行おみやげです😆お土産屋さんで買ったらしいよ😆旅行先はもちろん長崎です✨ トン子パパ、トン子の事わかってるじゃーん( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

最高なパートナー♪̊̈♪̆̈

おみやは嬉しいよね♪̊̈♪̆̈

味噌ラ、トン子邸の近く住んでたら旅行行ったおみやに確実ご当地お菓子買う‪w

No.121 19/07/25 21:49

>> 117 味噌ラさん、トン子🐷です。 「長崎ちゃんぽん棒」は主人の旅行おみやげです😆お土産屋さんで買ったらしいよ😆旅行先はもちろん長崎です✨ トン子さん 既婚者だったんですね😜

てっきり独身だと思ってました😅💦

長崎出張のお土産ですか😊良いですね🎵

義母も亡くなったので、もう行く事ありませんが オッサンの長崎出身です😅

九州繋がり多いですね🎵😊

No.120 19/07/25 21:42

>> 118 な、何ー∑(๑ºдº๑)!! うまい棒チーズ味( *´∀`))´ω`)スリスリ うまい棒の中で一番好き♪̊̈♪̆̈ しかも… チーズ味は飽きないのだ🙂
ポテチはコイケ屋さんの厚切りポテトなのだ😋

• << 123 太陽は Calbeeのコンソメ味が 好きでした😊 何故か 過去形😭⤵️ どれだけ 食べてないか、分かりますよね😅
  • << 126 メンタイとかサラダとか好みはあるけどチーズは王道だよね♪̊̈♪̆̈ 湖池屋の厚切りポテト食べたことない∑(๑ºдº๑)!! 湖池屋は高級シリーズも好きだけどなんだかんだでのり塩好き‪w 意外に皆お菓子食べるんだね‪w おつまみは専らお菓子なのかな?
  • << 129

No.119 19/07/25 21:41

>> 115 ポテチとうまい棒チーズ味(業務用)😋 業務用という事は 大袋で買ったのかな❔

うまい棒すら 食べたこと無い😭⤵️

お菓子 普段食べないので。。。😋

息子は 大人買いとか言って コンビニでうまい棒大量買いしてましたが😅

• << 128 ホームセンターでうまい棒30本入り売ってます😋

No.118 19/07/25 21:36
幸せ者 

>> 115 ポテチとうまい棒チーズ味(業務用)😋 な、何ー∑(๑ºдº๑)!!

うまい棒チーズ味( *´∀`))´ω`)スリスリ

うまい棒の中で一番好き♪̊̈♪̆̈

しかも業務用ということはお主も好きよのー( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

ポテチは何かな?

因みにトン子はポテチ大使だよ|´-`)チラッ

チクリ‪w‪w

• << 120 チーズ味は飽きないのだ🙂 ポテチはコイケ屋さんの厚切りポテトなのだ😋

No.117 19/07/25 21:35
匿名2 

>> 114 まじウケるんですけど‪w カールとかなつい‪w‪w カールおじさんに会いたい‪w しかもうす塩味…… ˘•ω•˘ )… 味噌ラさん、トン子🐷です。
「長崎ちゃんぽん棒」は主人の旅行おみやげです😆お土産屋さんで買ったらしいよ😆旅行先はもちろん長崎です✨

• << 121 トン子さん 既婚者だったんですね😜 てっきり独身だと思ってました😅💦 長崎出張のお土産ですか😊良いですね🎵 義母も亡くなったので、もう行く事ありませんが オッサンの長崎出身です😅 九州繋がり多いですね🎵😊
  • << 122 トン子パパ、トン子の事わかってるじゃーん( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ 最高なパートナー♪̊̈♪̆̈ おみやは嬉しいよね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラ、トン子邸の近く住んでたら旅行行ったおみやに確実ご当地お菓子買う‪w

No.116 19/07/25 21:35

>> 112 コンビニのポテチです☺️ ポテチ いいな😅

暫く 食べてない😭

と言っても 飲めないけどね😜

飲めるのは 口当たりの良いカクテルだけ😭

少し飲めたらいいなって思ってます✨

No.115 19/07/25 21:31

>> 110 激務超人でーひーマンお疲れ様です♪̊̈♪̆̈ 氷結ー♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも飲む時あるー♪̊̈♪̆̈ てかビールをやめてそっ… ポテチとうまい棒チーズ味(業務用)😋

• << 118 な、何ー∑(๑ºдº๑)!! うまい棒チーズ味( *´∀`))´ω`)スリスリ うまい棒の中で一番好き♪̊̈♪̆̈ しかも業務用ということはお主も好きよのー( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ ポテチは何かな? 因みにトン子はポテチ大使だよ|´-`)チラッ チクリ‪w‪w
  • << 119 業務用という事は 大袋で買ったのかな❔ うまい棒すら 食べたこと無い😭⤵️ お菓子 普段食べないので。。。😋 息子は 大人買いとか言って コンビニでうまい棒大量買いしてましたが😅

No.114 19/07/25 21:31
幸せ者 

>> 104 味噌ラ🍜🍥さん、 トン子🐷はお菓子好きですぞ!😋 長崎ちゃんぽん棒はトン子🐷もお初🔰 うまい棒○○味ではなく、「長崎ちゃんぽん棒」って… まじウケるんですけど‪w

カールとかなつい‪w‪w

カールおじさんに会いたい‪w

しかもうす塩味……

˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

思い出せん。

てかトン子とお話するようになってからお菓子の存在が脳みその影にあったのに味噌ラの中心にきつつある‪w

コンビニで売ってるの?

• << 117 味噌ラさん、トン子🐷です。 「長崎ちゃんぽん棒」は主人の旅行おみやげです😆お土産屋さんで買ったらしいよ😆旅行先はもちろん長崎です✨

No.113 19/07/25 21:29

>> 106 太陽さんですか? 僕は日田で働いてます☺️ でーひーさん 太陽ではなく きっと
トン子さんだと、思いますよ🎵

因みに、太陽は名古屋ですが おっさんは、長崎出身です。😊

• << 127 旦那さん、九州なんですね💡 長崎といえば皿うどん😋
  • << 142 えっ。 太陽ちゃんのご主人、長崎県出身なの? そりゃ難しいわ。 九州の男性は、半端なく頑固やで。 女性は、強い。 男尊女卑やもん。そりゃしんどいわ。 まぁ。

No.112 19/07/25 21:27

>> 111 コンビニのポテチです☺️

• << 116 ポテチ いいな😅 暫く 食べてない😭 と言っても 飲めないけどね😜 飲めるのは 口当たりの良いカクテルだけ😭 少し飲めたらいいなって思ってます✨

No.111 19/07/25 21:25

>> 103 皆さん、こんばんは! 激務超人です。 今日も暑かったので晩酌してます🍶 でーひーさん お疲れ様でした😊

今日も 本当に暑かったですね💦😅

仕事を終えてからの お酒良いですね😋

おつまみ 何ですか❔
何も無しでは、身体に良く無いですよ😅

軽く食べながら 飲んでくださいね😊

No.110 19/07/25 21:24
幸せ者 

>> 103 皆さん、こんばんは! 激務超人です。 今日も暑かったので晩酌してます🍶 激務超人でーひーマンお疲れ様です♪̊̈♪̆̈

氷結ー♪̊̈♪̆̈

味噌ラも飲む時あるー♪̊̈♪̆̈

てかビールをやめてそっちにまた変えなきゃだ♪̊̈♪̆̈

おつまみは何すかー?

• << 115 ポテチとうまい棒チーズ味(業務用)😋

No.109 19/07/25 21:20
匿名2 

>> 106 太陽さんですか? 僕は日田で働いてます☺️ トン子🐷です😅
日田35.4度だったみたいですね。天気予報の最高気温って、実際、それよりは上じゃないですか?ちなみにこちらの最高は34度くらいってテレビで言ってたけど、実際、36度を示してたりする。
φ(..)

• << 125 日田は職場は真夏は42度ぐらいになります💦

No.108 19/07/25 21:20
幸せ者 

>> 92 青空ちゃん。 謝らなくていいよ。 だってレス友達でしょ。 おばちゃん の 私は、1人でなんとかするけど 青空ちゃんは、1人… まぁは優しい♪̊̈♪̆̈

自分の経験をお話してくれてアドバイスくれて言葉に愛情がある気がするんだ( *´∀`))´ω`)スリスリ

青空は皆に想ってもらってここでもリアルでも幸せな時を過ごしてほしい♪̊̈♪̆̈

まぁは今日ゆっくり出来たのかな?

• << 139 味噌ラいつもありがとう。 みんなのレスを無視しているわけやなくて早いから わけがわからなくなっちゃって。 レスをしょうと思ったらおいてかれてしまう。 諦めた。 今日も外出して食堂でゴーヤチャンプルとご飯だけたべたよ。 夕方、あまりの眠さに寝てたらチャイムで起こされて 出なかった。 用事なら声かけはるしね。 チャイムは、恐怖だよん。 味噌ラ 青空ちゃん レスしてきてくれているから 声かけて あげて。 話したいんだと思うよ。 味噌ラ 関東だから理解できるとこ多いと思うよ。

No.107 19/07/25 21:18

まぁさん
まぁさんの不眠症は自律神経の乱れからなんですね。
くれぐれもお大事に。

• << 145 不眠症ちゅうか、怠け者やから、夜 遅くなる。と 昔からの癖やね。 で 眠い。 眠れない時とか、眠らなくっちゃいけない時は、恐怖。なるたけ 漢方薬で眠くなるとか軽い睡眠薬を買うよ。 でさぁ。 秀ちゃん、お酒のんで胃は大丈夫なん? 私は、たまに ノンアルで憂さ晴らししたりしてた。 大分県だったよね。 確か親戚も大分で結婚して住んでると思う。 京都からだからかなり大変だったと思う。 九州って場所によってなんかその土地、土地で違うの? 男尊女卑の考え方が多いみたいやけど今は、違う? 秀ちゃん、デリケートなところがあるのに頑固さんやからそうかなって思ってしまった。 まぁ。

No.106 19/07/25 21:15

>> 105 太陽さんですか?
僕は日田で働いてます☺️

• << 109 トン子🐷です😅 日田35.4度だったみたいですね。天気予報の最高気温って、実際、それよりは上じゃないですか?ちなみにこちらの最高は34度くらいってテレビで言ってたけど、実際、36度を示してたりする。 φ(..)
  • << 113 でーひーさん 太陽ではなく きっと トン子さんだと、思いますよ🎵 因みに、太陽は名古屋ですが おっさんは、長崎出身です。😊

No.105 19/07/25 21:13
匿名2 

>> 103 皆さん、こんばんは! 激務超人です。 今日も暑かったので晩酌してます🍶 でーひーさん、こんばんは😃🌃

本日の大分の最高記憶、ハンパねかったですね😵わたしが見た天気予報は日田の方でしたが。

お疲れさまです( ・∀・)っ🍺

• << 124 トン子さんでしたか😅 失礼しました😅

No.104 19/07/25 21:07
匿名2 

>> 102 お主ー(*σ・ω・`*)このこのぉ~ トン子はお菓子好きだな?|´-`)チラッ しかも長崎ちゃんぽん棒って何!? うまい棒… 味噌ラ🍜🍥さん、
トン子🐷はお菓子好きですぞ!😋
長崎ちゃんぽん棒はトン子🐷もお初🔰
うまい棒○○味ではなく、「長崎ちゃんぽん棒」って、なんだよっ!とトン子🐷も突っ込み入れた😆
しかも「これ、ちゃんぽん味?」と疑うほど。「これ、明治カールうす塩味に胡椒がかかってるだけ?」みたいな🤣

• << 114 まじウケるんですけど‪w カールとかなつい‪w‪w カールおじさんに会いたい‪w しかもうす塩味…… ˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 思い出せん。 てかトン子とお話するようになってからお菓子の存在が脳みその影にあったのに味噌ラの中心にきつつある‪w コンビニで売ってるの?

No.103 19/07/25 21:05

皆さん、こんばんは!
激務超人です。
今日も暑かったので晩酌してます🍶

• << 105 でーひーさん、こんばんは😃🌃 本日の大分の最高記憶、ハンパねかったですね😵わたしが見た天気予報は日田の方でしたが。 お疲れさまです( ・∀・)っ🍺
  • << 110 激務超人でーひーマンお疲れ様です♪̊̈♪̆̈ 氷結ー♪̊̈♪̆̈ 味噌ラも飲む時あるー♪̊̈♪̆̈ てかビールをやめてそっちにまた変えなきゃだ♪̊̈♪̆̈ おつまみは何すかー?
  • << 111 でーひーさん お疲れ様でした😊 今日も 本当に暑かったですね💦😅 仕事を終えてからの お酒良いですね😋 おつまみ 何ですか❔ 何も無しでは、身体に良く無いですよ😅 軽く食べながら 飲んでくださいね😊

No.102 19/07/25 21:01
幸せ者 

>> 101 お主ー(*σ・ω・`*)このこのぉ~

トン子はお菓子好きだな?|´-`)チラッ

しかも長崎ちゃんぽん棒って何!?

うまい棒とは別人?

長崎ちゃんぽんの味するの?

質問ばかり‪w

• << 104 味噌ラ🍜🍥さん、 トン子🐷はお菓子好きですぞ!😋 長崎ちゃんぽん棒はトン子🐷もお初🔰 うまい棒○○味ではなく、「長崎ちゃんぽん棒」って、なんだよっ!とトン子🐷も突っ込み入れた😆 しかも「これ、ちゃんぽん味?」と疑うほど。「これ、明治カールうす塩味に胡椒がかかってるだけ?」みたいな🤣

No.101 19/07/25 20:48
匿名2 

>> 100 味噌ラさん、こんばんは😃🌃

ポテチ食べてないよー😆

うまい棒👍️ちゃんぽん味
あれ?これ、よーと見たらうまい棒やない!!
長崎ちゃんぽん棒って書いてある😆

No.100 19/07/25 20:43
幸せ者 

>> 97 味噌ラ🍜🍥さん、お疲れさまです。 今日はすでに自宅です🏠️ トン子ー♪̊̈♪̆̈

ポテチ食べてますかー‪w

今はおつまみ食べながら晩酌中?

トン子はお家ではたまにの頻度で飲むのかな?

No.99 19/07/25 20:08
匿名2 

>> 93 お疲れ様。 トン子ちゃん。 青空ちゃん。とても繊細で優しいこ だから 少しずつ理解してあげてね。 レスしてくれるようになったのも進… まぁさん、こんばんは😃🌃

了解しました😊

まぁさん、レスありがとうございます😊

No.98 19/07/25 20:05
匿名2 

>> 90 トン子さん お帰りなさい😃💓🌃 暑い中お仕事 お疲れ様でした😊 これから、夕飯食べて お風呂済ませて 癒しの お酒かな❔ 楽… 太陽☀️さん、こんばんは😃🌃

トン子🐷は事務屋さんなので、天候に左右されずにお仕事できます😊
心配ありがとうございます✨

No.97 19/07/25 20:03
匿名2 

>> 88 トン子♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ 今日も一日お仕事お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈ お家かな? 味噌ラ🍜🍥さん、お疲れさまです。
今日はすでに自宅です🏠️

• << 100 トン子ー♪̊̈♪̆̈ ポテチ食べてますかー‪w 今はおつまみ食べながら晩酌中? トン子はお家ではたまにの頻度で飲むのかな?

No.96 19/07/25 19:53

>> 94 ご飯いつも真面目に作っているんだね。 私は、面倒だから 外食。 もちろん野菜とかの総菜を食べる。 しばらく沈んでたよ。 … 私も 面倒な時はしないよ 
なんたって今は、1人で楽ちんだから

かたずけとかも まああいかって翌日迄ほっておくこともあるよ😅💦

出かける事自体面倒だとデリバリーしてるくらい ズボラだよ😅💦

No.95 19/07/25 19:48

>> 93 お疲れ様。 トン子ちゃん。 青空ちゃん。とても繊細で優しいこ だから 少しずつ理解してあげてね。 レスしてくれるようになったのも進… まぁさん こんばんは😃🌃

今日は 外出しないって言ってたけど
何してた❔

私は、いつも通りお昼食べたら、睡魔に襲われ寝てました😅

ご飯ちゃんと食べてる❔
食べないと、これからの季節乗り越えられないから 食べてね😊

まぁさんも 大変だけど みんなで頑張ろうね😊

YouTube ホッコリ気持ちが温かくなる動画見てね😊⤴️💖

No.94 19/07/25 19:47
匿名8 

>> 85 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅 助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら 消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空… ご飯いつも真面目に作っているんだね。

私は、面倒だから 外食。

もちろん野菜とかの総菜を食べる。

しばらく沈んでたよ。

たまになるなぁ。1人が多いからなぁ。
私、持病があって血液検査の時 少し上がってた。
だから疲れやすいし眠い。夜は、遅いしね。
夏だからなるべく食べるんだよ。

自分でも作るけど、プレーと や いろんな物を出すのと片付けがめんどくさくて。

でも、また 作る。

頑張ろっと。

太陽ちゃん、また、レシピよろしくね。

まぁ。

• << 96 私も 面倒な時はしないよ  なんたって今は、1人で楽ちんだから かたずけとかも まああいかって翌日迄ほっておくこともあるよ😅💦 出かける事自体面倒だとデリバリーしてるくらい ズボラだよ😅💦

No.93 19/07/25 19:41
匿名8 

>> 84 青空さん、はじめまして 前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。 主さんは青空さんだったのです… お疲れ様。

トン子ちゃん。
青空ちゃん。とても繊細で優しいこ だから 少しずつ理解してあげてね。
レスしてくれるようになったのも進歩やから。

しばらく沈んでいた まぁ でした。
一応、私もデリケートなんざんすよ。

• << 95 まぁさん こんばんは😃🌃 今日は 外出しないって言ってたけど 何してた❔ 私は、いつも通りお昼食べたら、睡魔に襲われ寝てました😅 ご飯ちゃんと食べてる❔ 食べないと、これからの季節乗り越えられないから 食べてね😊 まぁさんも 大変だけど みんなで頑張ろうね😊 YouTube ホッコリ気持ちが温かくなる動画見てね😊⤴️💖
  • << 99 まぁさん、こんばんは😃🌃 了解しました😊 まぁさん、レスありがとうございます😊

No.92 19/07/25 19:34
匿名8 

>> 67 おはようございます 大丈夫ですか? ごめんなさい 青空ちゃん。

謝らなくていいよ。

だってレス友達でしょ。

おばちゃん の 私は、1人でなんとかするけど 青空ちゃんは、1人でいろんな事を悩んでいるでしょ。

味噌ラや太陽ちゃんが心配してくれてる。

ほんとに幸せだよ。

ネットでの幸せは、顔が見えなくても
心が通じる事。

ただ、キチンと相手を選んで。

味噌ラと太陽ちゃんは、青空ちゃん。を受け止めてくれてるよ。

現実でも、キチンと悩みにのってくれる人もいるよ。それに気がついて。

命の電話 ホットライン も ある。

みんな悩んで電話をかけてるよ。

聞いてもらえる人がいるのは心強いよ。生きているってつらいけどその分
成長する。

一緒に頑張ろね。

私の事やなかったかもしれないけど ありがとね。

なんでもいいよ。
なんか食べて。

それとネットは、楽しいの見てね。

私、怖いの見すぎて 暗くなってしまうから。

• << 108 まぁは優しい♪̊̈♪̆̈ 自分の経験をお話してくれてアドバイスくれて言葉に愛情がある気がするんだ( *´∀`))´ω`)スリスリ 青空は皆に想ってもらってここでもリアルでも幸せな時を過ごしてほしい♪̊̈♪̆̈ まぁは今日ゆっくり出来たのかな?

No.91 19/07/25 19:30
幸せ者 

>> 89 フライパンは、沸騰した時の泡が鍋より小さいから ふきこぼれないんだって それを聞いて、やったら本当にふきこぼれないよ😊 素麺だけでな… 暑い夏が続くこれからはついつい麺料理作りがちだから本当に目からウロコ♪̊̈♪̆̈

冷たいそば、うどん、パスタも美味しいもんね♪̊̈♪̆̈(✽´ཫ`✽)ヨダレ

確かにお掃除は楽だし安全♪̊̈♪̆̈

ついつい手抜くことあるけど何とか作ってる‪w

と言いつつ失敗する時もある‪w‪w

スーパーやファストフード、近所のお店屋さんでも新しいの出てるとすぐ買っちゃうけどね(●´ω`●)

No.90 19/07/25 19:11

>> 84 青空さん、はじめまして 前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。 主さんは青空さんだったのです… トン子さん お帰りなさい😃💓🌃

暑い中お仕事 お疲れ様でした😊

これから、夕飯食べて お風呂済ませて
癒しの お酒かな❔
楽しみだね😊

ゆっくり🐌💨💨してくださいね😊

• << 98 太陽☀️さん、こんばんは😃🌃 トン子🐷は事務屋さんなので、天候に左右されずにお仕事できます😊 心配ありがとうございます✨

No.89 19/07/25 19:08

>> 87 冷蔵庫の中整理、お掃除したんだ♪̊̈♪̆̈ 太陽偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラももう少しで冷凍庫が空になるから… フライパンは、沸騰した時の泡が鍋より小さいから ふきこぼれないんだって
それを聞いて、やったら本当にふきこぼれないよ😊

素麺だけでなく、パスタでも 乾麺ならなんでも大丈夫😊

IH 掃除楽で良いよね✌️
うちもIH  ゴトク無いから掃除楽クレンザーも使えるしね😊

これから先 洋服に火が燃え移る心配も無いしね✨😊

• << 91 暑い夏が続くこれからはついつい麺料理作りがちだから本当に目からウロコ♪̊̈♪̆̈ 冷たいそば、うどん、パスタも美味しいもんね♪̊̈♪̆̈(✽´ཫ`✽)ヨダレ 確かにお掃除は楽だし安全♪̊̈♪̆̈ ついつい手抜くことあるけど何とか作ってる‪w と言いつつ失敗する時もある‪w‪w スーパーやファストフード、近所のお店屋さんでも新しいの出てるとすぐ買っちゃうけどね(●´ω`●)

No.88 19/07/25 19:00
幸せ者 

>> 84 青空さん、はじめまして 前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。 主さんは青空さんだったのです… トン子♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日も一日お仕事お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈

お家かな?

• << 97 味噌ラ🍜🍥さん、お疲れさまです。 今日はすでに自宅です🏠️

No.87 19/07/25 18:57
幸せ者 

>> 85 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅 助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら 消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空… 冷蔵庫の中整理、お掃除したんだ♪̊̈♪̆̈

太陽偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラももう少しで冷凍庫が空になるからそしたらお掃除する♪̊̈♪̆̈

賞味期限きれてたり傷んでるとか超分かる‪w

意外とあるあるなんだよね‪w‪w

この間もひき肉買わなきゃいけないのにそれだけ忘れて違うもの買って帰ってきたし‪w

おっちょこちょいの味噌ラです(●´ω`●)

相方は仕事が増え帰りが遅くなった!

お腹減っちゃうしお菓子で食いつなぐ他は我慢しかありません‪w

茹でる時フライパンだと吹きこぼれないの!?

目からウロコ( *´∀`))´ω`)スリスリ

今度からそうしてみる♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

• << 89 フライパンは、沸騰した時の泡が鍋より小さいから ふきこぼれないんだって それを聞いて、やったら本当にふきこぼれないよ😊 素麺だけでなく、パスタでも 乾麺ならなんでも大丈夫😊 IH 掃除楽で良いよね✌️ うちもIH  ゴトク無いから掃除楽クレンザーも使えるしね😊 これから先 洋服に火が燃え移る心配も無いしね✨😊

No.86 19/07/25 18:34
幸せ者 

味噌ラ通信💖幸せ編

ストレスで不調をきたすことのないよう、できる限りストレスを軽減するのが大切。

そこで注目したいのが、「幸せホルモン」と呼ばれる神経伝達物質「セロトニン」です。セロトニンには、精神を安定させ、ストレスを軽減させる働きがあることがわかっています。逆に体内のセロトニン分泌が不足すると、うつ病などメンタルの不調に陥ることもあります。

ストレスに負けない体を作るためには、意識してセロトニン分泌を高めていくことが効果的なのです。

セロトニン分泌を増やす方法

💖セロトニンを作る食べ物をとる
セロトニンは、アミノ酸の一種「トリプトファン」、ビタミンB6、炭水化物によって体内で作られます。トリプトファンは体内で生成することのできない必須アミノ酸の一つなので、食事からとる必要があり、チーズや豆腐、卵、牛乳、バナナなどに多く含まれています。

あわせて、体内でセロトニン生成を促す「ビタミンB6」も積極的にとりましょう。ビタミンB6はレバーやマグロ、カツオ、にんにくなどに多く含まれています。特にバナナは、トリプトファン、ビタミンB6、炭水化物の3つをすべて含んだ食べ物で、手軽にとり入れることができます。

💖日光を浴びる
目覚めてすぐに日光を浴びることで、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌が止まり、セロトニンの分泌のスイッチが入ると言われています。

看護師は夜勤などもあって生活のリズムが不規則になりがちですが、起床後に太陽の光を浴びることを心がけて、セロトニンが分泌されるよう工夫することが大切です。日光に限らず、照明などの強い光を浴びることでも同様の効果が得られます。

💖リズミカルな運動をする
規則正しいリズムを繰り返す運動は、セロトニン分泌を高めることがわかっています。運動といっても激しい運動をする必要はなく、ウォーキングやスクワット、軽い体操などで十分です。

また、運動というイメージではありませんが「ガムを噛む」「歯みがきをする」など、一定のリズムを繰り返す日常動作にもセロトニンを増やす効果が期待できるようです。

💖💖良かったらやってみてね💖💖

No.85 19/07/25 18:31

>> 83 こんばんは(*´ω`*)ノ)) ご飯食べると眠たくなっちゃうの分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラもシンプルな素… 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅

助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら
消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空っぽになってしまった
良く やるんだよね😅

無いと思って買い物したら あったとか
肝心な物買い忘れたり😅

乾麺 茹でる時 フライパンで茹でると
ふきこぼれないよ😊

• << 87 冷蔵庫の中整理、お掃除したんだ♪̊̈♪̆̈ 太陽偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラももう少しで冷凍庫が空になるからそしたらお掃除する♪̊̈♪̆̈ 賞味期限きれてたり傷んでるとか超分かる‪w 意外とあるあるなんだよね‪w‪w この間もひき肉買わなきゃいけないのにそれだけ忘れて違うもの買って帰ってきたし‪w おっちょこちょいの味噌ラです(●´ω`●) 相方は仕事が増え帰りが遅くなった! お腹減っちゃうしお菓子で食いつなぐ他は我慢しかありません‪w 茹でる時フライパンだと吹きこぼれないの!? 目からウロコ( *´∀`))´ω`)スリスリ 今度からそうしてみる♪̊̈♪̆̈ ありがとう(≧ω≦)
  • << 94 ご飯いつも真面目に作っているんだね。 私は、面倒だから 外食。 もちろん野菜とかの総菜を食べる。 しばらく沈んでたよ。 たまになるなぁ。1人が多いからなぁ。 私、持病があって血液検査の時 少し上がってた。 だから疲れやすいし眠い。夜は、遅いしね。 夏だからなるべく食べるんだよ。 自分でも作るけど、プレーと や いろんな物を出すのと片付けがめんどくさくて。 でも、また 作る。 頑張ろっと。 太陽ちゃん、また、レシピよろしくね。 まぁ。

No.84 19/07/25 18:25
匿名2 

>> 76 誰かと話したいです でも、そんな資格も ないのかも知れない… 疲れた ありがとうございます 青空さん、はじめまして

前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。

主さんは青空さんだったのですね😊
とても素敵なハンネですね✨

• << 88 トン子♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ 今日も一日お仕事お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈ お家かな?
  • << 90 トン子さん お帰りなさい😃💓🌃 暑い中お仕事 お疲れ様でした😊 これから、夕飯食べて お風呂済ませて 癒しの お酒かな❔ 楽しみだね😊 ゆっくり🐌💨💨してくださいね😊
  • << 93 お疲れ様。 トン子ちゃん。 青空ちゃん。とても繊細で優しいこ だから 少しずつ理解してあげてね。 レスしてくれるようになったのも進歩やから。 しばらく沈んでいた まぁ でした。 一応、私もデリケートなんざんすよ。

No.83 19/07/25 18:03
幸せ者 

>> 81 こんにちは👋😃  私も 暑かったから 素麺食べたよ    味噌ラちゃんも 素麺だったんだね 味噌ラちゃんみたいに、豪華な素麺… こんばんは(*´ω`*)ノ))

ご飯食べると眠たくなっちゃうの分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラもシンプルな素麺大好きだけど
♪̊̈♪̆̈

トマトとキュウリ気がついたら賞味期限きれそうな感じになってて‪w

何とか自分一人で消費した感じ‪w‪w

相方が8時9時に帰ってくるんだけど昨日のポトフ残ってるから今日はおつまみもご飯も買ってきてもらう♪̊̈♪̆̈

何も考えなくていいって助かる♪̊̈♪̆̈

• << 85 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅 助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら 消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空っぽになってしまった 良く やるんだよね😅 無いと思って買い物したら あったとか 肝心な物買い忘れたり😅 乾麺 茹でる時 フライパンで茹でると ふきこぼれないよ😊

No.82 19/07/25 17:58

>> 76 誰かと話したいです でも、そんな資格も ないのかも知れない… 疲れた ありがとうございます 青空ちゃん こんにちは👋😃

久しぶりだね🎵

1人で居たい時 誰かと一緒に話をしたい時あるよね😊

ここのタイトル
『味噌ラーメンと主のお部屋』
主は、青空ちゃんだよ😊

資格もいらない 謝ることも何もない
  😊⤴️💕✌️🍀🎵☺️👌😋😜🌠

青空ちゃんが、どんな会話を好むのか
分からないけど、 いつでもここに来れば良いんだよ✨😊

No.81 19/07/25 17:49

>> 75 ( *´∀`))´ω`)スリスリ 今日は暑いしトマト素麺にした♪̊̈♪̆̈ スープは麺つゆ、水、トマトジュースでわって生のキュウ… こんにちは👋😃 

私も 暑かったから 素麺食べたよ

味噌ラちゃんも 素麺だったんだね
味噌ラちゃんみたいに、豪華な素麺ではなく とても質素な素麺😅💦

お腹 いっぱいで今迄寝てた😅💦

• << 83 こんばんは(*´ω`*)ノ)) ご飯食べると眠たくなっちゃうの分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラもシンプルな素麺大好きだけど ♪̊̈♪̆̈ トマトとキュウリ気がついたら賞味期限きれそうな感じになってて‪w 何とか自分一人で消費した感じ‪w‪w 相方が8時9時に帰ってくるんだけど昨日のポトフ残ってるから今日はおつまみもご飯も買ってきてもらう♪̊̈♪̆̈ 何も考えなくていいって助かる♪̊̈♪̆̈

No.80 19/07/25 17:08
幸せ者 

>> 79 なぜ謝るの?

味噌ラに嫌なことした?

何も悪いことしてないし謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日はご飯食べたのかな?

ご飯食べないと心身ともに元気になれないから食べようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラ邸でご飯作らなきゃいけないんだけど青空が食べるならどんな物がいい?

No.79 19/07/25 16:48
匿名67 

>> 78 ありがとうございます

ごめんなさい

No.78 19/07/25 16:08
幸せ者 

>> 76 誰かと話したいです でも、そんな資格も ないのかも知れない… 疲れた ありがとうございます お話しよ♪̊̈♪̆̈

ここは青空のために味噌ラが作った場所だよ?

誰かとお話するのに資格は必要ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

どんなお話する?

No.77 19/07/25 16:04
幸せ者 

味噌ラ通信💖健康編

熱中症のサインは?
気分が悪い、ボーッとする、筋肉のこむら返りがある、めまい、立ちくらみ、手足がしびれるなどは、代表的な熱中症の症状です。

「熱中症は、私たちの体の熱の産生と放出のバランスが崩れ体温が上がりすぎて、様々な症状を引き起こします。熱中症が疑われるときは、まずは日陰やクーラーの効いている屋内など涼しい場所に移動します。服をゆるめて熱を発散しやすくし、冷たい飲み物で水分補給するのが基本です」

「冷たい飲料を自分で飲むようにします。大量に汗をかいているときは、経口補水液やスポーツドリンク、0.1〜0.2%の食塩水がいいでしょう。

濡れタオルを身体にあてて扇いだり、冷たいペットボトルを太い血管のある脇の下、両側の首筋、足の付け根に当てるなどして、身体を冷やしましょう。

しばらく休んでも症状が改善しないときは、誰かについてもらって医療機関を受診、救急車を呼ぶ。

熱中症予防のポイント
「熱中症は、気温や湿度などの“環境”、体調や年齢などの“からだ”、運動や水分補給の不足など“行動”面による条件が影響して発症します」

屋外では帽子や日傘を使う、水分をこまめに摂取する、日中の暑さを避けて活動する、といった基本的なことが大切です。また、室内で発症することも多いので、冷房を適切に使うなど、油断しないようにしましょう。

💖皆が知ってることかもしれないけど今一度確認してみてね♪̊̈♪̆̈

No.76 19/07/25 15:59
匿名67 

>> 75
誰かと話したいです

でも、そんな資格も
ないのかも知れない…

疲れた

ありがとうございます

• << 78 お話しよ♪̊̈♪̆̈ ここは青空のために味噌ラが作った場所だよ? 誰かとお話するのに資格は必要ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで どんなお話する?
  • << 82 青空ちゃん こんにちは👋😃 久しぶりだね🎵 1人で居たい時 誰かと一緒に話をしたい時あるよね😊 ここのタイトル 『味噌ラーメンと主のお部屋』 主は、青空ちゃんだよ😊 資格もいらない 謝ることも何もない   😊⤴️💕✌️🍀🎵☺️👌😋😜🌠 青空ちゃんが、どんな会話を好むのか 分からないけど、 いつでもここに来れば良いんだよ✨😊
  • << 84 青空さん、はじめまして 前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。 主さんは青空さんだったのですね😊 とても素敵なハンネですね✨

No.75 19/07/25 13:22
幸せ者 

>> 74 ( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日は暑いしトマト素麺にした♪̊̈♪̆̈

スープは麺つゆ、水、トマトジュースでわって生のキュウリとトマトトッピング♪̊̈♪̆̈

タンパク質なかったからゆで卵も付けた♪̊̈♪̆̈

食べて今は食休み(●´ω`●)

食べられるって幸せ♪̊̈♪̆̈

太陽食べたかな?

暑くてキッチン立ちたくない時はお弁当もお惣菜もあり(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夏は体力を奪われるから注意♪̊̈♪̆̈

• << 81 こんにちは👋😃  私も 暑かったから 素麺食べたよ    味噌ラちゃんも 素麺だったんだね 味噌ラちゃんみたいに、豪華な素麺ではなく とても質素な素麺😅💦 お腹 いっぱいで今迄寝てた😅💦

No.74 19/07/25 12:07

>> 73 こんにちは👋😃

こんな 言葉に「ありがとう」って

なんか照れくさいね😅

ありがとう😉👍🎶

No.73 19/07/25 11:00
幸せ者 

>> 72 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

💖命のある事

💖食事が出来る事

💖安心して寝る場所がある事

💖そんな幸せに感謝する

はーい(●´∀`●)∩

こんな幸せな事ないもんね♪̊̈♪̆̈

そんな風に感じながら暮らしたいと思った味噌ラでした♪̊̈♪̆̈

太陽ありがとう(≧ω≦)

No.72 19/07/25 10:37

>> 70 ミクルの皆💖   + +  +     +    ∧_∧ / +  ( n ´ ∀ ` n ォハョ-   /  ノ \  … ミクルの皆さん こんにちは👋😃

今日も、1日暑くなりそうですね😅

無理なく 過ごしてくださいね😊

今日も 命のある事 食事が出来る事
安心して寝る場所がある事、そんな幸せに感謝して 1日過ごしてくださいね

No.71 19/07/25 10:35
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気編

熱帯低気圧は今日〜明日にも台風に ゆっくり北上し関東接近も

昨日24日(水)に発生した熱帯低気圧は、25日(木)3時現在、小笠原諸島・父島の西南西約500kmの海上を北北東に時速15kmで進んでいます。

中心に東側から北側に活発な雲が広がり、少しずつではありますが、発達傾向です。

今後も西側と東側の2つの高気圧の間を縫うような形で北上を続けながら勢力を強め、明日26日(金)にかけて台風まで発達すると見られます。
まだ進路や接近タイミングは定まらず

27日(土)から28日(日)にかけて関東や東海の沿岸部にかなり近づいてきそうです。

台風の進路によっては周辺の活発な雨雲が関東や東海にかかり、強い雨を降らせるおそれがあります。

各国の予測モデルによるシミュレーション結果では、27日(土)朝の位置が東西に数100kmの幅がある状況で、まだ台風の進路や接近タイミングにはバラツキがあります。

台風としてそれほど発達しないため、少しの進路の違いで気象状況に大きな違いが出ます。

特に週末に予定がある方は、出来るだけ最新の情報をご確認ください。

💖どんな進路になるか分からないから皆も十分に注意してね!

特に味噌ラ、青空、雨傘は神奈川、千葉、東京だし気を付けよう!

外出しなくていい日はなるべくお家から出るのを控えたり味噌ラも青空も海近いだろうからそういった傍に行くのもやめようね!

今日も一日健やかな日でありますように💖

No.70 19/07/25 10:30
幸せ者 

ミクルの皆💖

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
  /  ノ \
 +(__)_)+

暑い日が続くけど体調は大丈夫ですか?

こちらは32度まであがる予報です♪̊̈♪̆̈

熱中症には十分注意しよう!!

心身ともに守れるのは自分だけだから栄養、時には休憩をはさみ過ごそうね♪̊̈♪̆̈

お仕事組もお家組も今日も一日笑顔でいってみよー(●´ω`●)

• << 72 ミクルの皆さん こんにちは👋😃 今日も、1日暑くなりそうですね😅 無理なく 過ごしてくださいね😊 今日も 命のある事 食事が出来る事 安心して寝る場所がある事、そんな幸せに感謝して 1日過ごしてくださいね   (*^o^)/\(^-^*)

No.69 19/07/25 10:25
幸せ者 

>> 67 おはようございます 大丈夫ですか? ごめんなさい 青空かな?

来てくれてありがとう(≧ω≦)

またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

まぁの事心配してくれてるんだね?

人を思いやる気持ちはとても大切でいい事だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.68 19/07/25 10:23
幸せ者 

>> 66 お疲れ様。 あっと言うまの1日なんだけど人によっては、違うんだろうね。 最近、一人が堪えているのかも。 今日は、へやの片付… 特にお仕事してる人はやることいっぱいあってあっという間なんだろうね♪̊̈♪̆̈

お部屋の片付けあまりクーラーつけずにやってると大変じゃない?

これからは熱中症も心配になってくるから適度なクーラー、扇風機、水分と塩分とりながらお願いします♪̊̈♪̆̈

お盆のことだけど身内には絶対に絶対に相談してはいけないの?

まぁ一人が抱えるにはキツそうだから多少頑張って言えることなら言ってもいいと思うよ?

いつも実家に対して頑張ってるのはまぁだから一つ二つ聞いてもらうことがあってもバチは当たらないと思うんだ♪̊̈♪̆̈

余計な事だったらごめんね(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.67 19/07/25 10:04
匿名67 

>> 66
おはようございます

大丈夫ですか?

ごめんなさい

• << 69 青空かな? 来てくれてありがとう(≧ω≦) またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈ まぁの事心配してくれてるんだね? 人を思いやる気持ちはとても大切でいい事だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 青空偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
  • << 92 青空ちゃん。 謝らなくていいよ。 だってレス友達でしょ。 おばちゃん の 私は、1人でなんとかするけど 青空ちゃんは、1人でいろんな事を悩んでいるでしょ。 味噌ラや太陽ちゃんが心配してくれてる。 ほんとに幸せだよ。 ネットでの幸せは、顔が見えなくても 心が通じる事。 ただ、キチンと相手を選んで。 味噌ラと太陽ちゃんは、青空ちゃん。を受け止めてくれてるよ。 現実でも、キチンと悩みにのってくれる人もいるよ。それに気がついて。 命の電話 ホットライン も ある。 みんな悩んで電話をかけてるよ。 聞いてもらえる人がいるのは心強いよ。生きているってつらいけどその分 成長する。 一緒に頑張ろね。 私の事やなかったかもしれないけど ありがとね。 なんでもいいよ。 なんか食べて。 それとネットは、楽しいの見てね。 私、怖いの見すぎて 暗くなってしまうから。

No.66 19/07/24 23:52
匿名8 

>> 64 食事、晩酌終わり、皆が寝てようやく味噌ラ一人の時間♪̊̈♪̆̈ 今日も一日が無事に終わりました♪̊̈♪̆̈ 毎日同じことの繰り返… お疲れ様。

あっと言うまの1日なんだけど人によっては、違うんだろうね。

最近、一人が堪えているのかも。

今日は、へやの片付けをしたんやけど
クーラーあまりつけずにしてた。

全然変わってないね。

あはは。

NHKがきて嫌な思いした。出たくなかったんだよね。

鬱の時は、話をしたくない。なんてね。

涼しくなるまでの辛抱だぁ。

みんなは、お盆休みどうなんだろうね。

私は、実家に帰宅できないから 前にお菓子とお花をいけるかな。

一週間 行かないから どうしょか悩んでる。

あぁあ、身内がいるのに相談できないつらい立場だよ。

• << 68 特にお仕事してる人はやることいっぱいあってあっという間なんだろうね♪̊̈♪̆̈ お部屋の片付けあまりクーラーつけずにやってると大変じゃない? これからは熱中症も心配になってくるから適度なクーラー、扇風機、水分と塩分とりながらお願いします♪̊̈♪̆̈ お盆のことだけど身内には絶対に絶対に相談してはいけないの? まぁ一人が抱えるにはキツそうだから多少頑張って言えることなら言ってもいいと思うよ? いつも実家に対して頑張ってるのはまぁだから一つ二つ聞いてもらうことがあってもバチは当たらないと思うんだ♪̊̈♪̆̈ 余計な事だったらごめんね(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.65 19/07/24 23:38
匿名8 

皆様。
お疲れ様でした。

まだまだ眠らないけど、ゆっくりしながら眠ります。

明日は、なるべく外出しなくて ぼっとしてます。

なんか一人は、とても孤独だよん。

まぁ。

No.64 19/07/24 23:22
幸せ者 

食事、晩酌終わり、皆が寝てようやく味噌ラ一人の時間♪̊̈♪̆̈

今日も一日が無事に終わりました♪̊̈♪̆̈

毎日同じことの繰り返しかもしれないけど全ての仕事を終えあとは眠りにつく頃ってまた明日があると思うから幸せを感じる♪̊̈♪̆̈

皆はどんなことに幸せを感じますか?

どんな小さな幸せでも皆が見つけることをして幸せに包まれますように( *´∀`))´ω`)スリスリ

お仕事組もお家組もお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

頑張った身体をゆっくり休ませてあげてね♪̊̈♪̆̈

味噌ラの大好きな皆💖

|
   |
   ∧⊥∧∩また明日ね♪̊̈♪̆̈
  (* ・ω・)ノ
  ミ∪ミミ
   ミミミ
   ミミ
   ミ

• << 66 お疲れ様。 あっと言うまの1日なんだけど人によっては、違うんだろうね。 最近、一人が堪えているのかも。 今日は、へやの片付けをしたんやけど クーラーあまりつけずにしてた。 全然変わってないね。 あはは。 NHKがきて嫌な思いした。出たくなかったんだよね。 鬱の時は、話をしたくない。なんてね。 涼しくなるまでの辛抱だぁ。 みんなは、お盆休みどうなんだろうね。 私は、実家に帰宅できないから 前にお菓子とお花をいけるかな。 一週間 行かないから どうしょか悩んでる。 あぁあ、身内がいるのに相談できないつらい立場だよ。

No.63 19/07/24 20:59

>> 62 ご飯食べたよ🎵😊

味噌ラちゃんも お腹満たされるね😊

相方さんと 晩酌楽しんでね😊⤴️💖

No.62 19/07/24 20:30
幸せ者 

>> 61 今日はコンビニおつまみ買ってきてもらった♪̊̈♪̆̈

晩酌始めます♪̊̈♪̆̈

太陽はご飯食べた?

どんな時もご飯だけは食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.61 19/07/24 20:18

>> 60 おつまみだけでも お願いしてやってくれる人 羨ましい⤴️

お腹 持つと良いね😅💦

No.60 19/07/24 18:47
幸せ者 

>> 59 歯医者さん終わってお買い物して帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈

次の検診も3ヶ月後で歯石とメンテナンス♪̊̈♪̆̈

とりあえずしめはタマゴサンドにするから中身作って人参、ジャガイモ、セロリ、シャウのコンソメスープ作って今ベットに倒れてる‪w

おつまみはお願いしました|´-`)チラッ

家がいい匂いに包まれてるから8時9時まで味噌ラのお腹持たなそう‪w

(›´ω`‹ )

No.59 19/07/24 18:23

>> 58 お疲れ様 歯医者さんは 済んだんかな❔

作りたくない気分の時は、甘えちゃおう😊

お弁当でも 買って来て貰おう😊

No.58 19/07/24 15:14
幸せ者 

>> 56 ありがとう😉👍🎶 大丈夫だよ😊 暑いから 帰ったらまたシャワーだね✨ うん(●´ω`●)

元気な太陽もそうでない太陽も太陽だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

あんまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

帰ってシャワーしたらもうご飯の時間になっちゃうなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

8時9時に相方帰ってくるけどどうしよう˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

作りたくない気分‪w

まだ時間あるしのんびり決めよ♪̊̈♪̆̈

しめは太陽が言ってたようにパンでサンドイッチもありだな♪̊̈♪̆̈

No.57 19/07/24 15:10
幸せ者 

>> 53 今、コインランドリー。 私 ひとりなのに 凄い洗濯物。 雨がふると溜まってしまう。 マンション暮らしが一年たってくるといろん… まぁ♪̊̈♪̆̈

お洗濯お疲れ様です♪̊̈♪̆̈

味噌ラは駅着いてキャッチに捕まり走ったので疲れましたハァ━(-д-;)━ァ...

何事もなく歯医者さんに到着♪̊̈♪̆̈

少し早いから歯の本でも読んで待ってる♪̊̈♪̆̈

こちらは今31度!

本格的な夏のはじまりだね♪̊̈♪̆̈

お外にいる時も水分補給して行動しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.56 19/07/24 14:51

>> 55 ありがとう😉👍🎶

大丈夫だよ😊

暑いから 帰ったらまたシャワーだね✨

• << 58 うん(●´ω`●) 元気な太陽もそうでない太陽も太陽だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで あんまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 帰ってシャワーしたらもうご飯の時間になっちゃうなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 8時9時に相方帰ってくるけどどうしよう˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん 作りたくない気分‪w まだ時間あるしのんびり決めよ♪̊̈♪̆̈ しめは太陽が言ってたようにパンでサンドイッチもありだな♪̊̈♪̆̈

No.55 19/07/24 14:47
幸せ者 

>> 52 気を付けて 行ってらっしゃい   👋😊☀️ 支度終わって今電車で移動中♪̊̈♪̆̈

車両内の空気がとても悪く若干気分が悪くなってる味噌ラです‪w

あと4分で着くし我慢♪̊̈♪̆̈

太陽何かあった?

味噌ラも皆居るからいつでもこぼしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.54 19/07/24 13:20

>> 53 まぁさんも 気を付けて行ってらっしゃい((🙋

No.53 19/07/24 12:41
匿名8 

今、コインランドリー。

私 ひとりなのに 凄い洗濯物。
雨がふると溜まってしまう。

マンション暮らしが一年たってくるといろんな弊害が出てくるね。

一軒家の時は、なんとか見逃せた事も今は、難しいなぁ。

ランドリーが終わってマンションに帰宅したよ。

これから片付けて外出しまぁす。

お仕事されている皆様、お家にいてはる方々、今日も 頑張ってくださいね。

バイ まぁ

• << 57 まぁ♪̊̈♪̆̈ お洗濯お疲れ様です♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは駅着いてキャッチに捕まり走ったので疲れましたハァ━(-д-;)━ァ... 何事もなく歯医者さんに到着♪̊̈♪̆̈ 少し早いから歯の本でも読んで待ってる♪̊̈♪̆̈ こちらは今31度! 本格的な夏のはじまりだね♪̊̈♪̆̈ お外にいる時も水分補給して行動しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.52 19/07/24 12:41

>> 49 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ)) いつもありがとう(≧ω≦) 通気性のいい気分のあがるお洋服とお気に入りのヒールで行ってきます… 気を付けて 行ってらっしゃい

👋😊☀️

• << 55 支度終わって今電車で移動中♪̊̈♪̆̈ 車両内の空気がとても悪く若干気分が悪くなってる味噌ラです‪w あと4分で着くし我慢♪̊̈♪̆̈ 太陽何かあった? 味噌ラも皆居るからいつでもこぼしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.51 19/07/24 12:39

>> 50 まぁさん こんにちは👋😃

元気になる秘訣、私の場合はとにかく人と話す 食べたいもの食べる くらいかな😊

元気な人と話すだけで、パワー貰えたりするし 一度では無理でも繰り返してる内に少しずつ元気になれる😊⤴️

後 周りに気を使い過ぎない😉

まぁさん 気を使い過ぎて自分の事後まわしになってないかな?😥💦

団体行動してない時は、自分を一番でも良いと思うよ😊

無理してたら 体調にも良くないし😊

私も凹む時は凹むし 今正にそうかも😅

そんな時は、好きな事してる

寝るなら寝る グータラするならグータラするし 子供誘って外食したりしてる

で 子供相手に 機関銃の様に話してる😅💦💦

そんなところかな❔
お昼は 食べたのかな❔

食事も 1人だとズボラだよ😅
ある物で済ませたり 簡単に袋麺とか
お弁当買って来たり、逸れすら面倒な時は デリバリーしたりしてる😅

No.50 19/07/24 12:08
匿名8 

>> 47 ミクルの皆さん こんにちは👋😃 お仕事組さん 水分補給しながら頑張ってくださいね😊 まぁさん 無理しないでね😊 味噌ラちゃ… こんにちは。

太陽ちゃん、元気になる秘訣ってある?

私は、人より要領が悪いせいかエネルギーを人より倍に使うよ。

眠っても疲れが取れない。

今は、ちょっと動き出すと汗だからメガネをかけてても目にはいります。

気をつけているんだけどな。

秋の終わりには少しましになります。が、今度は、冬になると体がこわばります。

工夫は、いつもしてますが。

クーラーは、できるだけかけないよ。
扇風機だけです。

除湿もたまにするよ。

一軒家の方が掃除は、楽。
一軒家の方が空気の通りがいいね。

マンションは、通気性がない分 大変。カビやダニを予防する薬は、キチンとしてます。

ご飯は、毎日 何を食べているの?

私は、最近 サボってる 今日は、夜作ります。

No.49 19/07/24 11:41
幸せ者 

>> 47 ミクルの皆さん こんにちは👋😃 お仕事組さん 水分補給しながら頑張ってくださいね😊 まぁさん 無理しないでね😊 味噌ラちゃ… 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

いつもありがとう(≧ω≦)

通気性のいい気分のあがるお洋服とお気に入りのヒールで行ってきます♪̊̈♪̆̈

お風呂♪̊̈♪̆̈

お風呂♪̊̈♪̆̈

(⌒’⌒)
  ハ,_,ハ\/
,;゛ ´∀`っ Happy
;;っ   ,ミ
u””゛”u/^l

• << 52 気を付けて 行ってらっしゃい   👋😊☀️

No.48 19/07/24 11:38
幸せ者 

>> 46 おはよ。 あれから眠ったからなんとかなってます。 反対に今、だるい感じです。 これから洗濯をして干してご飯を食べてから買い… あれから少し眠れた事もご飯食べてからのお出かけも安心ε-(´∀`*)ホッ

お洗濯とお買い物頑張ってね♪̊̈♪̆̈

セロトニンは昼間とか活動すると出るもので夜寝やすくなるお手伝いをしてくれるものだったと思う♪̊̈♪̆̈

これから夏本番だし無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

舌の部分にあった粘液嚢胞はもう心配ないよ♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

今日は歯石とってチェック、メンテナンスして終わりだよ♪̊̈♪̆̈

歯がツルツルだと気持ちいいから歯石取ってもらったらそれを保てるようにブラッシングしてる♪̊̈♪̆̈

お風呂入ってご飯食べたら味噌ラは行ってくる♪̊̈♪̆̈

♪ ∧_∧
   ( ´ ∀` ) ♪
   と  ⊃
    (_ニつ
 ⌒⌒ (ノ

No.47 19/07/24 11:16

>> 46 ミクルの皆さん こんにちは👋😃

お仕事組さん 水分補給しながら頑張ってくださいね😊

まぁさん 無理しないでね😊

味噌ラちゃんは、歯医者さんに行くんだね😊

一番気温の高い 時間帯だから気を付けて行って来てね😊

今日も 1日皆さんにとって穏やかで
幸せな1日でありますように😉💕

• << 49 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ)) いつもありがとう(≧ω≦) 通気性のいい気分のあがるお洋服とお気に入りのヒールで行ってきます♪̊̈♪̆̈ お風呂♪̊̈♪̆̈ お風呂♪̊̈♪̆̈     (⌒’⌒)   ハ,_,ハ\/ ,;゛ ´∀`っ Happy ;;っ   ,ミ u””゛”u/^l
  • << 50 こんにちは。 太陽ちゃん、元気になる秘訣ってある? 私は、人より要領が悪いせいかエネルギーを人より倍に使うよ。 眠っても疲れが取れない。 今は、ちょっと動き出すと汗だからメガネをかけてても目にはいります。 気をつけているんだけどな。 秋の終わりには少しましになります。が、今度は、冬になると体がこわばります。 工夫は、いつもしてますが。 クーラーは、できるだけかけないよ。 扇風機だけです。 除湿もたまにするよ。 一軒家の方が掃除は、楽。 一軒家の方が空気の通りがいいね。 マンションは、通気性がない分 大変。カビやダニを予防する薬は、キチンとしてます。 ご飯は、毎日 何を食べているの? 私は、最近 サボってる 今日は、夜作ります。

No.46 19/07/24 11:09
匿名8 

>> 40 おはよ(ρω-).oO あまり眠れなかったんだ! 無理せずお昼寝したり横になる時間作ってあげてもいいね(`・ω・)ノ( ´д`*… おはよ。

あれから眠ったからなんとかなってます。

反対に今、だるい感じです。

これから洗濯をして干してご飯を食べてから買い足しに行きます。

家にいると ジメジメしたり 痒みがあったりして悩むから。
マンションってやりにくいね。

薬を吹き付けているんだけど。

外出します。

実家には、今日は、帰らないかな。

帰宅したらたまにね。
近所の人と話します。

私ね、あんまり活発やないから新しい物事に興味をわいたりしない。

青空ちゃんの軽いバージョンで閉じこもり気質だよ。

だからわかる。

いわゆる神経症に近いんやないかな。
セロトニンやっけ?
何かが少ないかも。だから過去の事も思いだしてるよ。

みんなみたいにパワフルになりたいな。

歯医者さん、いくんだよね?
舌炎は、何もなかったんだよね?

歯の掃除をしてもらうとなんかワクワクするよね。
綺麗にしてもらってね。

しばらくお医者さん通いもないので怠慢になります。

味噌ラやみんなが元気なのに私は、鬱ぎみだから申し訳ないな。

気功の方では、こう言う状態を血の流れが滞っているそうな。

呼吸法をしてからご飯します。

• << 48 あれから少し眠れた事もご飯食べてからのお出かけも安心ε-(´∀`*)ホッ お洗濯とお買い物頑張ってね♪̊̈♪̆̈ セロトニンは昼間とか活動すると出るもので夜寝やすくなるお手伝いをしてくれるものだったと思う♪̊̈♪̆̈ これから夏本番だし無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 舌の部分にあった粘液嚢胞はもう心配ないよ♪̊̈♪̆̈ ありがとう(≧ω≦) 今日は歯石とってチェック、メンテナンスして終わりだよ♪̊̈♪̆̈ 歯がツルツルだと気持ちいいから歯石取ってもらったらそれを保てるようにブラッシングしてる♪̊̈♪̆̈ お風呂入ってご飯食べたら味噌ラは行ってくる♪̊̈♪̆̈   ♪ ∧_∧    ( ´ ∀` ) ♪    と  ⊃     (_ニつ  ⌒⌒ (ノ

No.45 19/07/24 10:45
幸せ者 

💖味噌ラ通信💖

夏の電気代節約!エアコン編

電気代を抑えるには、消費電力を抑えることが大切。エアコンをガンガンかけると消費電力は高くなりますので、結果的に電気代も高くなります。効率よく部屋を涼しくできれば、電気代も抑えることができるようになります。では、どのような事に気を付ければいいか、チェックしていきましょう。

帰宅後、まずは空気の入替えをする
家に帰ると部屋の中は蒸し暑い状態。すぐにエアコンを入れたくなりますが、ちょっと待って!暑くなっている部屋でエアコンを入れてしまうと、多くの電力を消費することになります。

まずは家中の空気の入れ替えをしましょう。閉めきった家の中は電化製品があるため、外気より温度が高くなってしまいます。できるだけ風通りがよくなるように、窓を2ヵ所以上開けましょう。それだけでも部屋の温度は2~3℃変わるはずです。そうしてからエアコンのスイッチを入れましょう。

エアコンと扇風機の併用で冷気を攪拌し、空気の流れを良くすると、冷気が体に当たり体感温度が下がります。体感温度が下がると、エアコンの温度を少し高めに設定しても涼しく感じるため電気代の節約につながります。扇風機の他にシーリングファンなどでも、冷気を循環させることができます。

ファンの風量を自動運転にすることで、エアコンに内蔵されている室温検知が有効活用されます。室温が設定温度に近づいたら微風運転に切り替え、コンプレッサーを停めて消費電力を抑える運転に切り替わります。

手動で風量を調節すると、快適温度になっても運転を弱めることはないので、消費電力を無駄に使ってしまうことになります。

エアコンのフィルターをこまめに清掃
フィルターにほこりが詰まった状態だと、当然ながら空気の循環を悪くし、風量が減少。結果的に消費電力を高め、電気代の高騰につながります。掃除機等でフィルターの掃除を2週間に1度は行いましょう。最近のエアコンには自動お掃除機能が付いているので、日々の掃除の手間は省けます。

遮光カーテンで日差しと外気を遮断
カーテンは閉めておきます。遮光カーテンは光を遮るので、外気の影響を受けにくく、さらにエアコンの効き目を良くする効果もあります。他にも外からすだれや、緑のカーテンで直射日光を防ぐのもいいでしょう。

No.44 19/07/24 10:44
匿名8 

>> 39 おはよーございます m(_ _)m⤴ 〔匿名52〕 おはようございます。

今日もお仕事ですよね?

頑張ってくださいね。

まぁ。

No.43 19/07/24 10:18
幸せ者 

味噌ラ通信💖健康編

夏バテ対策にとり入れて欲しい食材

1.豚肉
豚肉に含まれるビタミンB群は炭水化物を消化して、エネルギーに変える働きがあります。ビタミンB1・ビタミンB2は香味野菜に多く含まれる成分のアリシンと一緒に食べると吸収が良くなるため、ねぎ・にんにく・ニラ・玉ねぎなどと一緒にとり入れると効果的です。

2.納豆
疲労回復に役立つアミノ酸を多く含み、暑さで低下した体力の回復効果があります。納豆特有のネバネバ成分は暑さで疲れた胃壁を守り、消化吸収を助ける働きがあります。またビタミンB群が豊富に含まれていて、糖質・脂質・タンパク質の代謝を助けてくれます。

3.枝豆
豚肉と同様にビタミンB1が豊富なので、疲労回復に役立ちます。枝豆のタンパク質に含まれるメチオニンには、アルコールの分解を促して二日酔いを予防する働きがあります。

4.卵
夏バテはカラダに必要な栄養が不足することでも起こります。栄養バランスに富んだ卵は良質なタンパク質・ビタミン・ミネラルが摂取でき、体力回復に役立ちます。
ただし、唯一ビタミンCの含有量が少ないため、ビタミンCを豊富に含む夏野菜と一緒に摂取することで、栄養バランスが整います。

5.オクラ
夏野菜の代表オクラには、β-カロテン(ビタミンA)、ビタミンCなどの抗酸化ビタミンが多く含まれています。これら抗酸化ビタミンは、免疫力の低下をもたらす過酸化脂質の生成を抑える働きがあります。

6.山芋
でんぷんを消化する消化酵素のアミラーゼが含まれていて、糖質の消化吸収を促します。酵素は熱に弱いため、すりおろしてごはんや麺類・副菜にトッピングして生で食べることで、消化酵素の効能を活かせます。

7.梅干し
夏バテ対策にかかせないクエン酸が豊富。クエン酸は「クエン酸回路」と呼ばれる糖質や脂質をエネルギーに変える仕組みに欠かせない成分です。クエン酸を摂ることでエネルギーを生みだしやすくなり、夏バテによるだるさの解消に役立ちます。

夏バテにならないためには1日3食規則正しく食べることと、適度な水分補給が大切です。疲労回復力を高め暑い夏を乗りきりましょう。

No.42 19/07/24 09:38
幸せ者 

_____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

今日の味噌ラの予定は15時半歯医者さん♪̊̈♪̆̈

歯はおしゃべりするにも食事をするにも大事な物だから皆も定期検診行って一本でも多く自分の歯を大切にしてあげてね♪̊̈♪̆̈

歯磨き、歯間ブラシ、デンタルフロスのケアも忘れずに(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

/
    \
    /   /
  ∧∧ノ\/\/
⊂(Д゜⊂_ノ
`川川川川
(二二二二二二二二二二)

それでは♪̊̈♪̆̈

今日も一日笑顔で健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.41 19/07/24 09:30
幸せ者 

>> 39 おはよーございます m(_ _)m⤴ 〔匿名52〕 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

今日も一日お仕事頑張ってね♪̊̈♪̆̈

休憩の時水分補給、栄養補給忘れずにね♪̊̈♪̆̈

No.40 19/07/24 09:29
幸せ者 

>> 37 おはよ。 あまりぐっすり眠れなかったよ。 毎日 同じ生活だから なんか 活気がないかも。 おはよ(ρω-).oO

あまり眠れなかったんだ!

無理せずお昼寝したり横になる時間作ってあげてもいいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラは今日15時半歯医者さん予約なので行ってきます♪̊̈♪̆̈

何か新しいことでも始める?

• << 46 おはよ。 あれから眠ったからなんとかなってます。 反対に今、だるい感じです。 これから洗濯をして干してご飯を食べてから買い足しに行きます。 家にいると ジメジメしたり 痒みがあったりして悩むから。 マンションってやりにくいね。 薬を吹き付けているんだけど。 外出します。 実家には、今日は、帰らないかな。 帰宅したらたまにね。 近所の人と話します。 私ね、あんまり活発やないから新しい物事に興味をわいたりしない。 青空ちゃんの軽いバージョンで閉じこもり気質だよ。 だからわかる。 いわゆる神経症に近いんやないかな。 セロトニンやっけ? 何かが少ないかも。だから過去の事も思いだしてるよ。 みんなみたいにパワフルになりたいな。 歯医者さん、いくんだよね? 舌炎は、何もなかったんだよね? 歯の掃除をしてもらうとなんかワクワクするよね。 綺麗にしてもらってね。 しばらくお医者さん通いもないので怠慢になります。 味噌ラやみんなが元気なのに私は、鬱ぎみだから申し訳ないな。 気功の方では、こう言う状態を血の流れが滞っているそうな。 呼吸法をしてからご飯します。

No.39 19/07/24 05:50
匿名39 

おはよーございます

m(_ _)m⤴

〔匿名52〕

• << 41 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ 来てくれてありがとう(≧ω≦) またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈ 今日も一日お仕事頑張ってね♪̊̈♪̆̈ 休憩の時水分補給、栄養補給忘れずにね♪̊̈♪̆̈
  • << 44 おはようございます。 今日もお仕事ですよね? 頑張ってくださいね。 まぁ。

No.38 19/07/24 05:43
匿名8 

>> 19 味噌ラ🍜🍥さん、やはり、カルビーですぞ! おはよ。

今日もお仕事ですよね?

頑張ってね。

ポテトチップスが大好きなの?
私もよく食べていたよ。

今は、あまり食べないけど。

コンソメ 塩あじ くらいかな。

旅行 よくいくの?

私は、東京だけ行ったよ。
北海道のあのミルクキャラメルのお店で食べたくらい。

目的は、東京大神宮で 縁結びの指輪を買う事でした。

相棒は、ちゃっかり彼氏を見つけて結婚しましたが。

私は、うまくいかなかったな。

知り合いは、結構、グループで旅行に行ってます。高齢者なんですが、今でも軽いアルバイトをしています。

もう、縁は、なくなりましたけど、関西の高齢者の方ってパワフルですよ。

犬を飼っているんですね。

私は、飼っていないんやけど だいぶ前に公園で犬の集まりに参加させてもらって毎日、一年間だけお世話になりました。

小学生のこもいて話をしてました。

もう今、高校に行っているぐらいになるんやないかな。

懐かしいです。

全然、知らない人の中によくはいれたなって 今 思うと びっくりしてます。

ワンちゃん、だいたいのこ は 亡くなったそうです。

その公園、墓地の後と言う事で 私も影響を受けてからいくのを辞めました。

今は、ほとんど誰とも コミニュケーションをとっていないのでちょっと寂しいです。

トン子ちゃんは、仕事 何系ですか?

嫌でなかったら教えてね。

No.37 19/07/24 05:16
匿名8 

おはよ。

あまりぐっすり眠れなかったよ。

毎日 同じ生活だから なんか 活気がないかも。

• << 40 おはよ(ρω-).oO あまり眠れなかったんだ! 無理せずお昼寝したり横になる時間作ってあげてもいいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラは今日15時半歯医者さん予約なので行ってきます♪̊̈♪̆̈ 何か新しいことでも始める?

No.36 19/07/24 00:11
幸せ者 

LINE返したりゲームしたりここで皆とおしゃべりしてたらこんな時間に‪w

そろそろ味噌ラはおやすみの国に行ってきます♪̊̈♪̆̈

まだ会えてないお友達もいるけどまた会えることを楽しみにしています♪̊̈♪̆̈

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖トン子💖ミクルの皆様💖

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.35 19/07/23 23:55
幸せ者 

>> 32 味噌ラ🍜🍥さん、ググったよ🔍️ 石川県なんやね😆能登牛🐄食いたい😋 石川県に旅行へ行きたくなったよ✨ トン子🐷は島根県の浜田市って… 石川県の和倉温泉は食べ物も海や星空も本当に良くてまた行きたいと思える場所だった♪̊̈♪̆̈

何か味噌ラ神奈川県民なのに石川県の観光親善大使みたいになってる‪w

島根県行ったことないなー♪̊̈♪̆̈

ノドクロ大好きだから興味津々(●´ω`●)

さすがトン子はポテチ大使だからそこでもゲットしたんだね♪̊̈♪̆̈

さすがです(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

動物は年齢がいくつでも体型がどんなでも無条件で可愛いからね( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラはかなりの親バカなので目ん玉にいれても痛くないと信じています‪w

てかトン子こんな時間まで起きてて大丈夫なの!?

明日のお仕事大丈夫?

No.34 19/07/23 23:48
幸せ者 

💖味噌ラ通信💖

💖生きる喜び

💖かけがえのない命

あらゆる命には限りがあり、生あるものは必ず死を迎える。そして命は一度失うと取り返すことができない。だからこそ命はかけがえのないものなのである。祖父母や家族等の身近な人の死を経験した子どもたちや、学校や家庭で飼っていた動物の死を経験した子どもたちは、こうした命の有限性や死の不可逆性に向き合わざるを得なくなる。大切な人やものを失うことによって、その存在やかけがえのなさを実感するのである。
今生きている自分は、世界中にたった一人しかいない唯一無二の存在である。その自分を見つめることは、自分をよく知り、自分のよさを認めることから始まる。今生きている自分の存在を認め、今生きている自分のかけがえのなさを理解することにより、他の命、他者の存在を尊重するようになるのである。

💖命のつながり

私たちは様々な人々、あるいは自然や動物等との関わりの中で生活している。今自分自身が生きているのは、直接あるいは間接を問わず、様々な人々や自然の営みのおかげである。私たちが日々食べているものはすべて命あるものであり、その命によって生かされているということ、それをいただいて生きているということをしっかりと受けとめる必要がある。また、今の自分の命は、遠い祖先から祖父母、父母、自分へと脈々と受け継がれてきたものであり、そうして受け継いだ命は未来に向かってもつながっていくものであること等、命というものが決して自分だけのものではなく、つながっているものであるということを感じとる必要がある。自分はたった一人で生きているのではなく、他者と共に生きている存在であるという思いを持てることが大切なのである。

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

💖色んな記事を読みあさり今一度考える時間や参考になればと思い貼ってみた💖

💖何気ない日々に感謝しながら生きていこうと思う味噌ラでした💖

No.33 19/07/23 23:43
匿名2 

>> 30 挨拶おくれてすいません。 トン子ちゃん。また いろんなお話 楽しみにしてます。 旅行とかには行った事がないので聞かせてくださいね… まぁさん、こちらこそよろしくお願いいたします✨

まぁさんのいろんなお話をお聞きしたいです😊

No.32 19/07/23 23:39
匿名2 

>> 29 和倉温泉は石川県だよ♪̊̈♪̆̈ お魚部門はノドクロの炙りが1番でお肉部門は能登牛のステーキがぶっちぎり♪̊̈♪̆̈ ホテルは加… 味噌ラ🍜🍥さん、ググったよ🔍️
石川県なんやね😆能登牛🐄食いたい😋
石川県に旅行へ行きたくなったよ✨

トン子🐷は島根県の浜田市ってとこで、ノドグロのお寿司食べたよ😋ノドグロのポテチは島根県の玉造温泉で買ったよ✨

トン子🐷ん家は🐶がいます。老犬です。めっちゃ⤴️⤴️可愛いよ😆(飼い主のひいきめ笑)

• << 35 石川県の和倉温泉は食べ物も海や星空も本当に良くてまた行きたいと思える場所だった♪̊̈♪̆̈ 何か味噌ラ神奈川県民なのに石川県の観光親善大使みたいになってる‪w 島根県行ったことないなー♪̊̈♪̆̈ ノドクロ大好きだから興味津々(●´ω`●) さすがトン子はポテチ大使だからそこでもゲットしたんだね♪̊̈♪̆̈ さすがです(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ 動物は年齢がいくつでも体型がどんなでも無条件で可愛いからね( *´∀`))´ω`)スリスリ 味噌ラはかなりの親バカなので目ん玉にいれても痛くないと信じています‪w てかトン子こんな時間まで起きてて大丈夫なの!? 明日のお仕事大丈夫?

No.31 19/07/23 23:35
幸せ者 

>> 28 私、旅行には ほとんど行かないから 味噌ラの旅行の写真が新鮮やったよ。 お料理も美味しそうだよね。 ぴーちゃんず。めちゃく… あの旅行は特別な旅行だったから奮発した‪w

これからもプチ旅行やお出かけの写真、ピーちゃんずの写真載せるから良かったら見てね♪̊̈♪̆̈

たまーに味噌ラ争奪戦するけど9月頃になると産卵期、発情期になるからオスがメスに夢中になり追っかける‪w

でもそれと同時に人間にも甘え始めるから写真は撮り放題‪w‪w

うちはオス2メス1で1組カップルが出来ちゃうかもしれないから残りのオスには散々甘えさせてあげようと思う(●´ω`●)

本当は皆仲良くしてほしいけど縄張りを守ったりメス守ったり文鳥さんにもプライドあるし子孫残す上では死活問題だしね♪̊̈♪̆̈

とりあえずピーちゃんずの母、味噌ラとしては行く末を見守ります♪̊̈♪̆̈

No.30 19/07/23 23:31
匿名8 

>> 13 まぁさん、こんばんは😃🌃 トン子🐷です。 よろしくお願いいたします✨ 挨拶おくれてすいません。

トン子ちゃん。また いろんなお話 楽しみにしてます。

旅行とかには行った事がないので聞かせてくださいね。

もう、就寝されるのですよね。

おやすみなさい。

まぁ。

• << 33 まぁさん、こちらこそよろしくお願いいたします✨ まぁさんのいろんなお話をお聞きしたいです😊

No.29 19/07/23 23:27
幸せ者 

>> 27 味噌ラ🍜🍥さん 手のひらで1人ずつ温めて?🐤 可愛い❤️🐤 和倉温泉😌♨️🍶て、何処だ? (゜Д゜≡゜Д゜)? ググる🔎 … 和倉温泉は石川県だよ♪̊̈♪̆̈

お魚部門はノドクロの炙りが1番でお肉部門は能登牛のステーキがぶっちぎり♪̊̈♪̆̈

ホテルは加賀屋、加賀屋グループがオススメ♪̊̈♪̆̈

野生のイルカウォッチングとか兼六園とか市場は沢山あるから食べ歩きできるし♪̊̈♪̆̈

トン子はワンチャン飼ってるんだよね?

(◍•㉦•◍)๑

動物っていいよね♪̊̈♪̆̈

究極の癒し♪̊̈♪̆̈

• << 32 味噌ラ🍜🍥さん、ググったよ🔍️ 石川県なんやね😆能登牛🐄食いたい😋 石川県に旅行へ行きたくなったよ✨ トン子🐷は島根県の浜田市ってとこで、ノドグロのお寿司食べたよ😋ノドグロのポテチは島根県の玉造温泉で買ったよ✨ トン子🐷ん家は🐶がいます。老犬です。めっちゃ⤴️⤴️可愛いよ😆(飼い主のひいきめ笑)

No.28 19/07/23 23:27
匿名8 

>> 25 寝かせたら10時間近く寝て食べないから餌とちんげんたくさん食べさせて♪̊̈♪̆̈ 暗幕をかけて1人ずつのお部屋の扉前に行って手のひらで… 私、旅行には ほとんど行かないから

味噌ラの旅行の写真が新鮮やったよ。

お料理も美味しそうだよね。

ぴーちゃんず。めちゃくちゃ可愛いいよね。

味噌ラの横顔 綺麗。

それとぴーちゃんずは、味噌ラ 争奪戦をはじめるの?

大変やなぁ。

• << 31 あの旅行は特別な旅行だったから奮発した‪w これからもプチ旅行やお出かけの写真、ピーちゃんずの写真載せるから良かったら見てね♪̊̈♪̆̈ たまーに味噌ラ争奪戦するけど9月頃になると産卵期、発情期になるからオスがメスに夢中になり追っかける‪w でもそれと同時に人間にも甘え始めるから写真は撮り放題‪w‪w うちはオス2メス1で1組カップルが出来ちゃうかもしれないから残りのオスには散々甘えさせてあげようと思う(●´ω`●) 本当は皆仲良くしてほしいけど縄張りを守ったりメス守ったり文鳥さんにもプライドあるし子孫残す上では死活問題だしね♪̊̈♪̆̈ とりあえずピーちゃんずの母、味噌ラとしては行く末を見守ります♪̊̈♪̆̈

No.27 19/07/23 23:10
匿名2 

>> 25 寝かせたら10時間近く寝て食べないから餌とちんげんたくさん食べさせて♪̊̈♪̆̈ 暗幕をかけて1人ずつのお部屋の扉前に行って手のひらで… 味噌ラ🍜🍥さん
手のひらで1人ずつ温めて?🐤
可愛い❤️🐤

和倉温泉😌♨️🍶て、何処だ?
(゜Д゜≡゜Д゜)?
ググる🔎

そのお寿司、うまほー🤤

• << 29 和倉温泉は石川県だよ♪̊̈♪̆̈ お魚部門はノドクロの炙りが1番でお肉部門は能登牛のステーキがぶっちぎり♪̊̈♪̆̈ ホテルは加賀屋、加賀屋グループがオススメ♪̊̈♪̆̈ 野生のイルカウォッチングとか兼六園とか市場は沢山あるから食べ歩きできるし♪̊̈♪̆̈ トン子はワンチャン飼ってるんだよね? (◍•㉦•◍)๑ 動物っていいよね♪̊̈♪̆̈ 究極の癒し♪̊̈♪̆̈

No.26 19/07/23 23:10
匿名8 

>> 14 花、草、樹、鳥、虫、 たくさんの生き物。 風と大地、それほど大切なものはない。 本当に大切なのは命と心。 僕の家は出羽の国に… 私も震災にあわれた方を知っています。

数年前に石巻の方を囲んだ食事会に誘っていただきました。

その方は、石巻での津波を経験されて泣いておられました。

強いです。老人の介護をしていて自分よりも仕事先の老人を先に二階にあげて自分は、首までつかり必死で二階に上がったそうです。

その時の水の冷たさを感じている暇はなかったそうです。

今は、東北に帰られたそうです。

北部地震があるだいぶまえだったので良かったと思っています。

メル友さんも福島県出身だったので大変みたいやったです。

電話をしたり事情を聞いたりしていました。

東北のひとは、めちゃくちゃ強いです。

今は、東京の足立区にいると思います。もう、疎遠になりました。

ほんと懐かしいです。

女性センターで10年以上お世話になってとても勉強になりました。
ここでは、ジェンダー、他を勉強させてもらいましたし。
人と関わることの大切さなどを教えていただきました。

今も、センターは、あるのですけど、市の管轄に完全になりましたのでたまにしか行けないです。

命 大切ですね。

その大切さを伝えてあげてくださいね。

応援してます。

まぁ

No.25 19/07/23 22:56
幸せ者 

>> 24 寝かせたら10時間近く寝て食べないから餌とちんげんたくさん食べさせて♪̊̈♪̆̈

暗幕をかけて1人ずつのお部屋の扉前に行って手のひらであっためながら爆睡させてつぼ巣に各々いれるw

雛の時からこんな風に寝かせていたため未だにやってる‪w‪w

6月和倉温泉行った時ノドクロのポテチ旅館で食べた∑(๑ºдº๑)!!

ノドクロのお寿司が美味しかった💖

これからもトン子のポテチ通信からは目が離せない‪w

ま、まさか旅行に行くたびご当地ポテチ買う強者!?

• << 27 味噌ラ🍜🍥さん 手のひらで1人ずつ温めて?🐤 可愛い❤️🐤 和倉温泉😌♨️🍶て、何処だ? (゜Д゜≡゜Д゜)? ググる🔎 そのお寿司、うまほー🤤
  • << 28 私、旅行には ほとんど行かないから 味噌ラの旅行の写真が新鮮やったよ。 お料理も美味しそうだよね。 ぴーちゃんず。めちゃくちゃ可愛いいよね。 味噌ラの横顔 綺麗。 それとぴーちゃんずは、味噌ラ 争奪戦をはじめるの? 大変やなぁ。

No.24 19/07/23 22:35
匿名2 

>> 23 味噌ラ🍜🍥さん
ピーちゃんズの寝かせる準備とは?

ポテチ、いろんな種類あるあるだよね😆それこそ、旅行へ行ったらご当地ポテチあるあるだよね😆
トン子🐷が覚えてるご当地ポテチでは「ノドグロ」とか「瀬戸内レモン」とかだよ😆

No.23 19/07/23 22:30
幸せ者 

>> 22 まだ寝ないよ‪♪̊̈♪̆̈

今ピーちゃんず寝かせる準備してる♪̊̈♪̆̈

堅あげポテトもやはりうすしおなの?

最近全く食べてないなー(✽´ཫ`✽)

てかトン子からはポテチの情報が大量に出てくる‪w

No.22 19/07/23 22:24
匿名2 

>> 21 味噌ラ🍜🍥さん
おやすみ🌃✨ですか?

堅あげポテトもいけますぞ😁

No.21 19/07/23 22:06
幸せ者 

>> 19 味噌ラ🍜🍥さん、やはり、カルビーですぞ! カルビーのうすしおですな♪̊̈♪̆̈

(✽´ཫ`✽)ヨダレ

やはり今度原点に戻ってみる‪w

今食べたい気持ちになってるけどここはグッと我慢♪̊̈♪̆̈

今日夢に出てくるかも‪w

, -∧,,∧-- 、💖
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ~`''ー--‐'

No.20 19/07/23 22:02
幸せ者 

>> 15 はぁい。 最近 ゆっくり時間を作って 片付けしてまぁす。 また、明日 味噌ラのスレにお世話になりまぁす。 歯医者さん、いろ… 実家のお片付け大変だけどまぁ偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ご先祖さまお喜びだよ♪̊̈♪̆̈

まぁのご先祖さまを大切にする所好きだな♪̊̈♪̆̈

これから暑くなるし無理はせずゆっくりお願いします♪̊̈♪̆̈

歯医者さん色々聞いてくれて良かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

やはりお医者様とは意思の疎通はしっかりはかりたいよね♪̊̈♪̆̈

明日味噌ラも歯医者さんに定期検診に行ってくるよ♪̊̈♪̆̈

そこはおじーおばーの時代からお世話になってて今は若先生がついで今年から息子さんも来るようになった♪̊̈♪̆̈

物凄く信頼してる♪̊̈♪̆̈

午後15時半に予約だから行ってくるね♪̊̈♪̆̈

違うスーパーだとお惣菜やお弁当違うのいっぱいあるしテンションあがるよね♪̊̈♪̆̈

でもまぁが今日降られなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

天気が不安定な時は念の為傘持っていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.19 19/07/23 21:59
匿名2 

>> 16 間違いない‪w トン子説絶対正しい‪w 色んな味に手を出すもののシンプルイズベスト‪w‪w 湖池屋シリーズ好きだしのり塩し… 味噌ラ🍜🍥さん、やはり、カルビーですぞ!

• << 21 カルビーのうすしおですな♪̊̈♪̆̈ (✽´ཫ`✽)ヨダレ やはり今度原点に戻ってみる‪w 今食べたい気持ちになってるけどここはグッと我慢♪̊̈♪̆̈ 今日夢に出てくるかも‪w     , -∧,,∧-- 、💖    / (-ω-` ) /    r-くっ⌒cソ、 /   ノ '、 , 、 _, ' / / .(_,.       ././ ,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/   ~`''ー--‐'
  • << 38 おはよ。 今日もお仕事ですよね? 頑張ってね。 ポテトチップスが大好きなの? 私もよく食べていたよ。 今は、あまり食べないけど。 コンソメ 塩あじ くらいかな。 旅行 よくいくの? 私は、東京だけ行ったよ。 北海道のあのミルクキャラメルのお店で食べたくらい。 目的は、東京大神宮で 縁結びの指輪を買う事でした。 相棒は、ちゃっかり彼氏を見つけて結婚しましたが。 私は、うまくいかなかったな。 知り合いは、結構、グループで旅行に行ってます。高齢者なんですが、今でも軽いアルバイトをしています。 もう、縁は、なくなりましたけど、関西の高齢者の方ってパワフルですよ。 犬を飼っているんですね。 私は、飼っていないんやけど だいぶ前に公園で犬の集まりに参加させてもらって毎日、一年間だけお世話になりました。 小学生のこもいて話をしてました。 もう今、高校に行っているぐらいになるんやないかな。 懐かしいです。 全然、知らない人の中によくはいれたなって 今 思うと びっくりしてます。 ワンちゃん、だいたいのこ は 亡くなったそうです。 その公園、墓地の後と言う事で 私も影響を受けてからいくのを辞めました。 今は、ほとんど誰とも コミニュケーションをとっていないのでちょっと寂しいです。 トン子ちゃんは、仕事 何系ですか? 嫌でなかったら教えてね。

No.18 19/07/23 21:58
匿名2 

>> 14 花、草、樹、鳥、虫、 たくさんの生き物。 風と大地、それほど大切なものはない。 本当に大切なのは命と心。 僕の家は出羽の国に… ライデンさんは震災を経験されたのですね。
わたしは震災の2~3年前に仙台へ家族旅行へ行きました。そして震災を報道で見ました。仙台空港、電車、わたしたち家族が旅行で訪れた場所が被災しおり、何とも言えない、、、
絶句でした。

No.17 19/07/23 21:52
幸せ者 

>> 14 花、草、樹、鳥、虫、 たくさんの生き物。 風と大地、それほど大切なものはない。 本当に大切なのは命と心。 僕の家は出羽の国に… ライデンの言う通りだね♪̊̈♪̆̈

自分をもっともーっと大切にしてほしい(●´ω`●)

ライデンに賛成♪̊̈♪̆̈

賛同いたします♪̊̈♪̆̈

No.16 19/07/23 21:48
幸せ者 

>> 12 味噌ラ🍜🍥さん、ポテチサイコー😃⤴️⤴️ですぞ! いろんなポテチありますよね✨ 巡り巡って、「うす塩」に行きつく説。φ(..) 間違いない‪w

トン子説絶対正しい‪w

色んな味に手を出すもののシンプルイズベスト‪w‪w

湖池屋シリーズ好きだしのり塩しょっぱすぎてまた進む(●´ω`●)

うすしおのオススメは?

|:::::::::::::::::::::
 |i__∩:::::::::::
 | ,,.ノ ヽ、,,ヽ:::::::::::
 | ●  ● |::::::::::::::::  
 | (_●_)  ミ チラッ…
 |  |∪|  ノ::::::::::::::
 |  ヽノ   i::::::::::::::::
 ミヽ_  /::::::::::
 | ヾ   /::::::::::::::::::::

• << 19 味噌ラ🍜🍥さん、やはり、カルビーですぞ!

No.15 19/07/23 21:47
匿名8 

>> 11 まぁ( *´∀`))´ω`)スリスリ 来てくれてありがとう(≧ω≦) またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈ そしてお帰り♪… はぁい。

最近 ゆっくり時間を作って 片付けしてまぁす。

また、明日 味噌ラのスレにお世話になりまぁす。

歯医者さん、いろいろ聞いてくれたりしてくれたよ。

話せたから少し楽だったし、買い物も違う近くのスーパーでしたよ。

やっぱりたくさん種類のあるお弁当類は、魅力があるね。

でも、曇り空が急に暗くなったので急いでマンションに帰宅したよ。

ポツリの時だったから嬉しい。

また、味噌ラ通信たのしみにしてるね。

太陽ちゃん、とん子ちゃん よろしくね。

青空ちゃん、早くおいでね。

他の人も また来るよぉ。

• << 20 実家のお片付け大変だけどまぁ偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ご先祖さまお喜びだよ♪̊̈♪̆̈ まぁのご先祖さまを大切にする所好きだな♪̊̈♪̆̈ これから暑くなるし無理はせずゆっくりお願いします♪̊̈♪̆̈ 歯医者さん色々聞いてくれて良かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで やはりお医者様とは意思の疎通はしっかりはかりたいよね♪̊̈♪̆̈ 明日味噌ラも歯医者さんに定期検診に行ってくるよ♪̊̈♪̆̈ そこはおじーおばーの時代からお世話になってて今は若先生がついで今年から息子さんも来るようになった♪̊̈♪̆̈ 物凄く信頼してる♪̊̈♪̆̈ 午後15時半に予約だから行ってくるね♪̊̈♪̆̈ 違うスーパーだとお惣菜やお弁当違うのいっぱいあるしテンションあがるよね♪̊̈♪̆̈ でもまぁが今日降られなくて良かったε-(´∀`*)ホッ 天気が不安定な時は念の為傘持っていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.14 19/07/23 21:41

花、草、樹、鳥、虫、
たくさんの生き物。
風と大地、それほど大切なものはない。

僕の家は出羽の国にある。
田舎の雪国だ。
僕は東日本大震災を経験した。
どんなに泣いても叫んでも命は戻らない。
テレビやパソコンが壊れた・・・
そんなことはどうでもいいのだ。

みんなに知ってほしい。
命は一つしかないことを。
その一つの命の中で何をしなければならないかを。

だからこのスレを見ている親愛なる仲間には、全ての生き物を愛する事を知って欲しい。
本当に、本当に、命は大切なのだ。

僕は、花咲く庭で蝶が舞うのが好きだな🎵
🎀

• << 17 ライデンの言う通りだね♪̊̈♪̆̈ 自分をもっともーっと大切にしてほしい(●´ω`●) ライデンに賛成♪̊̈♪̆̈ 賛同いたします♪̊̈♪̆̈ 来てくれてありがとう(≧ω≦) またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈
  • << 18 ライデンさんは震災を経験されたのですね。 わたしは震災の2~3年前に仙台へ家族旅行へ行きました。そして震災を報道で見ました。仙台空港、電車、わたしたち家族が旅行で訪れた場所が被災しおり、何とも言えない、、、 絶句でした。
  • << 26 私も震災にあわれた方を知っています。 数年前に石巻の方を囲んだ食事会に誘っていただきました。 その方は、石巻での津波を経験されて泣いておられました。 強いです。老人の介護をしていて自分よりも仕事先の老人を先に二階にあげて自分は、首までつかり必死で二階に上がったそうです。 その時の水の冷たさを感じている暇はなかったそうです。 今は、東北に帰られたそうです。 北部地震があるだいぶまえだったので良かったと思っています。 メル友さんも福島県出身だったので大変みたいやったです。 電話をしたり事情を聞いたりしていました。 東北のひとは、めちゃくちゃ強いです。 今は、東京の足立区にいると思います。もう、疎遠になりました。 ほんと懐かしいです。 女性センターで10年以上お世話になってとても勉強になりました。 ここでは、ジェンダー、他を勉強させてもらいましたし。 人と関わることの大切さなどを教えていただきました。 今も、センターは、あるのですけど、市の管轄に完全になりましたのでたまにしか行けないです。 命 大切ですね。 その大切さを伝えてあげてくださいね。 応援してます。 まぁ

No.13 19/07/23 21:39
匿名2 

>> 8 もう、6なんだね。 早いなぁ。 用事して片付けが終わったらこんな時間だぁ。 ふふ。寂しがり屋のまぁです。 よろしくね… まぁさん、こんばんは😃🌃
トン子🐷です。
よろしくお願いいたします✨

• << 30 挨拶おくれてすいません。 トン子ちゃん。また いろんなお話 楽しみにしてます。 旅行とかには行った事がないので聞かせてくださいね。 もう、就寝されるのですよね。 おやすみなさい。 まぁ。

No.12 19/07/23 21:37
匿名2 

>> 6 作ることが多いけどコンビニとかで買ってきてもらうこともあるよ♪̊̈♪̆̈ この間は超ーーー珍しく久しぶりにポテチが食べたくなってダブル… 味噌ラ🍜🍥さん、ポテチサイコー😃⤴️⤴️ですぞ!

いろんなポテチありますよね✨
巡り巡って、「うす塩」に行きつく説。φ(..)

• << 16 間違いない‪w トン子説絶対正しい‪w 色んな味に手を出すもののシンプルイズベスト‪w‪w 湖池屋シリーズ好きだしのり塩しょっぱすぎてまた進む(●´ω`●) うすしおのオススメは?  |:::::::::::::::::::::  |i__∩:::::::::::  | ,,.ノ ヽ、,,ヽ:::::::::::  | ●  ● |::::::::::::::::    | (_●_)  ミ チラッ…  |  |∪|  ノ::::::::::::::  |  ヽノ   i::::::::::::::::  ミヽ_  /::::::::::  | ヾ   /::::::::::::::::::::

No.11 19/07/23 21:36
幸せ者 

>> 8 もう、6なんだね。 早いなぁ。 用事して片付けが終わったらこんな時間だぁ。 ふふ。寂しがり屋のまぁです。 よろしくね… まぁ( *´∀`))´ω`)スリスリ

そしてお帰り♪̊̈♪̆̈

• << 15 はぁい。 最近 ゆっくり時間を作って 片付けしてまぁす。 また、明日 味噌ラのスレにお世話になりまぁす。 歯医者さん、いろいろ聞いてくれたりしてくれたよ。 話せたから少し楽だったし、買い物も違う近くのスーパーでしたよ。 やっぱりたくさん種類のあるお弁当類は、魅力があるね。 でも、曇り空が急に暗くなったので急いでマンションに帰宅したよ。 ポツリの時だったから嬉しい。 また、味噌ラ通信たのしみにしてるね。 太陽ちゃん、とん子ちゃん よろしくね。 青空ちゃん、早くおいでね。 他の人も また来るよぉ。

No.10 19/07/23 21:36

>> 7 太陽☀️さん、こんばんは😃🌃 よろしくお願いいたします😊 トン子🐷 お仕事 お疲れ様でした😊  

お酒 飲めるの羨ましいです😊

また宜しくね😉

No.9 19/07/23 21:35
幸せ者 

>> 5 こんばんは😃🌃 太陽☀️です。😊 もう⑥なんだね 早い😊 また 宜しく😉👍🎶ね トン子さん 宜しく😉👍🎶ね 皆… 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ

皆が来てくれるようになってからあっという間だね♪̊̈♪̆̈

皆でのんびり待ってよ♪̊̈♪̆̈

No.8 19/07/23 21:35
匿名8 

もう、6なんだね。

早いなぁ。

用事して片付けが終わったらこんな時間だぁ。

ふふ。寂しがり屋のまぁです。

よろしくね。

• << 11 まぁ( *´∀`))´ω`)スリスリ 来てくれてありがとう(≧ω≦) またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈ そしてお帰り♪̊̈♪̆̈
  • << 13 まぁさん、こんばんは😃🌃 トン子🐷です。 よろしくお願いいたします✨

No.7 19/07/23 21:34
匿名2 

>> 5 こんばんは😃🌃 太陽☀️です。😊 もう⑥なんだね 早い😊 また 宜しく😉👍🎶ね トン子さん 宜しく😉👍🎶ね 皆… 太陽☀️さん、こんばんは😃🌃

よろしくお願いいたします😊
トン子🐷

• << 10 お仕事 お疲れ様でした😊   お酒 飲めるの羨ましいです😊 また宜しくね😉

No.6 19/07/23 21:34
幸せ者 

>> 4 味噌ラ🍜🍥さん わたしもうれしい😃💕 おつまみ、平日は買うことが多いかなぁ。味噌ラ🍜🍥さんは? 作ることが多いけどコンビニとかで買ってきてもらうこともあるよ♪̊̈♪̆̈

この間は超ーーー珍しく久しぶりにポテチが食べたくなってダブルピザポテトという商品を購入‪w

その日もなかなか進んだな‪w‪w🍺

• << 12 味噌ラ🍜🍥さん、ポテチサイコー😃⤴️⤴️ですぞ! いろんなポテチありますよね✨ 巡り巡って、「うす塩」に行きつく説。φ(..)

No.5 19/07/23 21:31

>> 4 こんばんは😃🌃

太陽☀️です。😊

もう⑥なんだね 早い😊

また 宜しく😉👍🎶ね

トン子さん 宜しく😉👍🎶ね

皆 すぐに見つけてくれるよね😊💕

• << 7 太陽☀️さん、こんばんは😃🌃 よろしくお願いいたします😊 トン子🐷
  • << 9 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ 来てくれてありがとう(≧ω≦) またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈ 皆が来てくれるようになってからあっという間だね♪̊̈♪̆̈ 皆でのんびり待ってよ♪̊̈♪̆̈

No.4 19/07/23 21:28
匿名2 

>> 3 味噌ラ🍜🍥さん
わたしもうれしい😃💕

おつまみ、平日は買うことが多いかなぁ。味噌ラ🍜🍥さんは?

• << 6 作ることが多いけどコンビニとかで買ってきてもらうこともあるよ♪̊̈♪̆̈ この間は超ーーー珍しく久しぶりにポテチが食べたくなってダブルピザポテトという商品を購入‪w その日もなかなか進んだな‪w‪w🍺

No.3 19/07/23 21:25
幸せ者 

>> 2 トン子( *´∀`))´ω`)スリスリ

よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

おつまみは買うことが多い?

No.2 19/07/23 21:19
匿名2 

>> 1 味噌ラ🍜🍥さん、トン子🐷です✨

よろしくお願いいたします🙆

No.1 19/07/23 21:00
幸せ者0 

変わらず味噌ラは味噌ラですがよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

• << 2 味噌ラ🍜🍥さん、トン子🐷です✨ よろしくお願いいたします🙆
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧