注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

味噌ラーメンと主のお部屋⑥

レス500 HIT数 3878 あ+ あ-

幸せ者
19/08/03 17:17(更新日時)

味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

No.2886990 19/07/23 20:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/07/27 00:49
匿名8 

>> 186 マジでヤバかったゼ❗️❗️ トーヤが肩で息をしてる、体温が高いような・・・ 身体が痒いようでそこら中をなめ始めた。 なめ過ぎて血が… お疲れ様。

広いおうち大変やね。

相続 きついぞぉ。
今から相談だけしときや。

トーヤ 良かったやん。

もう、年齢が年齢やから気だけは使ってあげてね。

相棒の介護、死ぬときは めちゃくちゃつらいと思う。

だから 今 思いっきり あそんであげてね。

じゃあ お休み。

No.202 19/07/27 06:41
秀明・でーひー ( VO551b )

皆さん、おはようございます。
一括ですみません。
近い内、持ち場を下ろされるかもしれません。
また落ち着いたら詳しく説明します。

  • << 204 でーひーおはよ( σω-) まだどうなるか分からない訳だし落ち着いてしっかり話し合ってね! 皆でここで待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.203 19/07/27 09:15
幸せ者 

>> 199 お疲れ様。 返信は、いらんよ。 また、朝ね。 えっ台風が直撃するん? そりゃ大変やぁ。 去年、地震と台風が酷くてね。 … 気遣いありがとう(≧ω≦)

あの後すぐ眠りについたよ(´•ωก` )

まぁは眠れたかな?

7時頃は三重県の方に台風いたみたいだけど雨をたくさん吸ってる雨雲と共に移動中みたい!

地震も台風も来ると思って一人一人過ごさなきゃいけないね!

備えあれば憂いなし♪̊̈♪̆̈

皆も対策の方よろしくお願いします(-人-)

あとで味噌ラ通信で載せておきます♪̊̈♪̆̈

No.204 19/07/27 09:18
幸せ者 

>> 202 皆さん、おはようございます。 一括ですみません。 近い内、持ち場を下ろされるかもしれません。 また落ち着いたら詳しく説明します。 でーひーおはよ( σω-)

まだどうなるか分からない訳だし落ち着いてしっかり話し合ってね!

皆でここで待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

  • << 259 味噌ラーメンちゃん、ありがとうね。

No.205 19/07/27 09:20
幸せ者 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖お天気編
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

台風6号 三重県南部に上陸 日本列島への上陸は今年初

2019年7月27日 07:38ウェザーニュース

台風6号(ナーリー)は、7月27日(土)7時頃、三重県南部に上陸しました。台風が日本列島に上陸するのは今年初めてです。

上陸地点に近い和歌山県潮岬では、最大瞬間風速25.0m/sを観測。四国東部から関東にかけての広い範囲が、風速15m/s以上の強風域に入っています。

台風は今後、東海から関東方面へ

台風6号はこのあともしばらくは北上を続けたあと、進路を東に変えて、東海から関東方面に進む見込みです。

▼台風6号 7月27日(土)6時
 存在地域   熊野市付近
 大きさ階級  //
 強さ階級   //
 移動     北北東 20 km/h
 中心気圧   1000 hPa
 最大風速   18 m/s(中心付近)
 最大瞬間風速 25 m/s

今後台風は勢力を落として、熱帯低気圧として東日本へ進む予想ですが、この先台風ではなくなったとしても、湿った空気のかたまりとして大気の状態を不安定にするため、強い雨風をもたらすおそれがあります。

土砂災害や河川の増水、道路冠水などに注意が必要です。

台風の中心付近では激しい雨風に注意

雨風のピーク予想

台風の中心付近には活発な雨雲があり、激しい雨や風をもたらしています。

また、台風から離れた関東の山沿いなどでも、局地的に激しい雨が降っています。台風の接近前でも一時的な強雨に注意してください。

風は東海地方の沿岸部で特に強く、27日(土)は平均で10m/sから15m/s、瞬間的には25m/sに達するところがあります。関東でも沿岸部では20m/s程度の突風の吹くところがありそうです。

また、波も高く海は荒れた状態となりますので、海のレジャーは控えてください。

💖外に出る時は念の為厳重警戒でお願いします!

  • << 209 台風情報ありがとね。 昨日、味噌ラが台風の事を言ってくれなかったらわからなかったよ。 関西も影響があって雨がふってます。 何も用事がないので、今まで眠ってました。市販のお薬と漢方薬をのんでいたので眠くて。 台風これから中心部に近づくと大変になるからその地域の人たちは気をつけてね。 ほんとは、8月の暑いときに 雨の日がたまにあるといいね。 昔は、台風は、沖縄県からとか九州からだったのに 今は、違うんだね。 関東も酷くならないといいね。 これは、関係のない話なんだけど 市場ないの本屋さんが店を閉めてしまってから約数ヶ月、本当に残念。 でもね。そこにいた 不細工な店員さんの女性、味があって仕事は、ピカイチできる人が道をあるいてたの。 仕事ができても次の仕事を探すのに大変やろなって。 でも、また、違う仕事をしているのを見ていたいな。 体調自身があまりよくないんやけど安心できるお医者さんがいなくて漢方薬とかになるけど、やっぱり相談できる場所がほしいね。 漢方薬は、たまに市販のを買うよ。 他は、決まっているけど。 この年齢になると悪いのはドンドンでてくるね。 まぁ。

No.206 19/07/27 09:27
幸せ者 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀トン子🍀ミクルの皆🍀
   _____
   |もはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

皆は今日どのように過ごす予定かな?

お仕事の人そうでない人いると思うけど心穏やかに過ごせますようお祈りしています♪̊̈♪̆̈

台風が日本にちょっかい出してるみたいだから関係ないと思わず一人一人注意しようね♪̊̈♪̆̈

今日は母上様と遊ぶためイン率が物凄く低いけど遅くなっても翌日でも必ずお返事書くからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

🐤味噌ラ🐤

No.207 19/07/27 10:05
匿名39 

皆さん
>おはようございます🙇 m(_ _)m👍☕☕
コーヒーどうぞ
〔匿名52〕

  • << 210 ありがとうです。 今は、ご飯の時間もすぎたけど。 コーヒー飲ませて頂きました。 まぁ。
  • << 228 コーヒーありがとう(≧ω≦) 味噌ラ全く飲まないけどミルクたっぷり入れて頂きます♪̊̈♪̆̈ 匿名52さんはブラックとか飲むのかな?   ∧_∧  ( ´・ω・) ∫   //\ ̄ ̄旦\ // ※\___\ \\  ※  ※ ※ ヽ   \ヽ-―――――ヽ

No.208 19/07/27 10:30
太陽 ( upr71b )

>> 207 ミクルの皆さん おはようございます😊

台風🍃🌀☔の進路地域の皆さん 気を付けてくださいね

今日は、なるべく外出避けてくださいね

こんな天気ですが、良い1日を過ごしてくださいね😊

匿名52さん コーヒー☕ご馳走様でした😊

  • << 211 関西は、雨がふってます。 太陽ちゃんの所は、きつくないの? 明日は、地活だったかな? 雨どうなんやろね。 台風の時ってお店を閉めるところばかりやけど。 昔、市のセンターで仕事をもらっていた時は、必ず 自分が判断をして休むんだけど 一度 間違えて センターに行った時 事務所のみんなの視線が怖くて帰宅した。事があった。 後で連絡したら、休み。だったらしい。 職員関係の人は、必ず来てた。 珍しく13年以上続いたよ。今もいるけど。体調が悪くてよくなくて急にやすむから仕事をはずされてしまった。 今も更新は、続いているけど 講座や軽いのしかもらえないのでなやんでるよ。 まだ、新しい場所にいく勇気がないけど。 今、やっぱり不安定かもです。 知り合いも友達もいない中でいるからしかたないです。 まぁ。

No.209 19/07/27 13:41
匿名8 

>> 205 。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。 味噌ラ通信💖お天気編 。+゚☆゚+。♪。… 台風情報ありがとね。

昨日、味噌ラが台風の事を言ってくれなかったらわからなかったよ。

関西も影響があって雨がふってます。

何も用事がないので、今まで眠ってました。市販のお薬と漢方薬をのんでいたので眠くて。

台風これから中心部に近づくと大変になるからその地域の人たちは気をつけてね。

ほんとは、8月の暑いときに 雨の日がたまにあるといいね。

昔は、台風は、沖縄県からとか九州からだったのに 今は、違うんだね。

関東も酷くならないといいね。

これは、関係のない話なんだけど 市場ないの本屋さんが店を閉めてしまってから約数ヶ月、本当に残念。

でもね。そこにいた 不細工な店員さんの女性、味があって仕事は、ピカイチできる人が道をあるいてたの。
仕事ができても次の仕事を探すのに大変やろなって。

でも、また、違う仕事をしているのを見ていたいな。

体調自身があまりよくないんやけど安心できるお医者さんがいなくて漢方薬とかになるけど、やっぱり相談できる場所がほしいね。

漢方薬は、たまに市販のを買うよ。

他は、決まっているけど。

この年齢になると悪いのはドンドンでてくるね。

まぁ。

  • << 229 味噌ラ通信💖読んでもらえて良かった♪̊̈♪̆̈ まぁにとっても皆にとっても役に立つような物これからも載せられたらいいな♪̊̈♪̆̈ 市販薬と漢方薬飲んでゆっくり眠れたのなら良かった♪̊̈♪̆̈ 全く何も飲まずに寝ることはないのかな? 今日過ごすなかで何とか雨に降られることなく過ごせたよ♪̊̈♪̆̈ まぁは今日お家で過ごしていたから色々な事考えたの? 本屋さんのお姉さんは次も本にまつわるお仕事するのかなー。 味噌ラもお仕事してた時あった(●´ω`●) アルバイトの時も就職した時もずーっとずーっと歯医者さんだったけどね♪̊̈♪̆̈ 今はそういった事柄から離れて生活することになったけど今ある時間を大切になるべく健康で一生懸命生きるのが味噌ラの目標♪̊̈♪̆̈

No.210 19/07/27 13:43
匿名8 

>> 207 皆さん >おはようございます🙇 m(_ _)m👍☕☕ コーヒーどうぞ 〔匿名52〕 ありがとうです。

今は、ご飯の時間もすぎたけど。

コーヒー飲ませて頂きました。

まぁ。

No.211 19/07/27 14:47
匿名8 

>> 208 ミクルの皆さん おはようございます😊 台風🍃🌀☔の進路地域の皆さん 気を付けてくださいね 今日は、なるべく外出避けてくださいね … 関西は、雨がふってます。

太陽ちゃんの所は、きつくないの?

明日は、地活だったかな?
雨どうなんやろね。

台風の時ってお店を閉めるところばかりやけど。

昔、市のセンターで仕事をもらっていた時は、必ず 自分が判断をして休むんだけど 一度 間違えて センターに行った時 事務所のみんなの視線が怖くて帰宅した。事があった。

後で連絡したら、休み。だったらしい。

職員関係の人は、必ず来てた。

珍しく13年以上続いたよ。今もいるけど。体調が悪くてよくなくて急にやすむから仕事をはずされてしまった。

今も更新は、続いているけど 講座や軽いのしかもらえないのでなやんでるよ。

まだ、新しい場所にいく勇気がないけど。

今、やっぱり不安定かもです。

知り合いも友達もいない中でいるからしかたないです。



まぁ。

No.212 19/07/27 18:01
太陽 ( upr71b )

>> 211 まぁさん こんばんは😃🌃

名古屋も、雨☔降ってます
風は 強く無いですけどね😊

まぁさん 体調も芳しくないのに大変だね😥💦

役所の仕事続けられるなら、続けてみたらどうかな。
まぁさんの 状況を良く知ってると思うから。

その中で、まぁさんに合いそうな仕事を探してみるのも良いかなって思うけど。

まぁさん 真面目過ぎるから悩んじゃうんだよ。

疲れちゃうよ😊 無理しずにゆっくりやっても良いのかなって思うよ。

病院通ったり、生活もあるから収入も必要だけどね。



  • << 218 すんません。 寝てました。 クーラーの匂いや他でいらいらしながら掃除したいのに。と思うけど、賃貸なのであまりできずにいます。 6年のエアコンだから申し訳なくて。 まだ、使えそうたので遠慮しながら管理会社の人に言ってしまった。 なんて優しいやつなんだ。 明日も、ランドリー生活であります。 こんな体力のないやつなんていないよ。情けない。 仕事は、秋に相談だけいくよ。 こんな調子でよく頑張ってたんだなって薬も結構 飲んでたからね。 呼吸法もしているのに情けない。 根は、絶対 無責任なとこあるんだけど思い込みがあったり引いてしまうからよくないんやけどね。 今、マンション下のラーメンやさん終わったみたい。凄い人気なんだよ。 スタッフさん 下で話してはるよ。 美味しいんだって。 私は、食べにいかないけどさ。 待ってるの嫌だし同じマンションの下やからなぁ。 今、みんな夏休みに入っているよね。 最近、保護者の人は、子どもたちを外で遊ばせないでしょ。 昔は、暑くても 遊んでいたね。 マンションに憧れていたけど、やっぱり戸建てが懐かしい。 もう、きょうだい とは 住めないけどやっと解放されたよ。 後は、1人で自立していかなきゃね。

No.213 19/07/27 20:59
匿名8 

>> 212 いつもありがとね。

今日は、エアコンの匂いや変な具合なので 管理会社に直接 行ってきたよ。

よくわからなかったそうなので点検してくれると言ってました。

前の人、あまり掃除をしていなかったみたいなので臭いにおいが消えないの。軽く掃除をしたんだけどね。

私は、あまり クーラーはかけないけど こう暑いとたまにしてるよ。

身体に熱がこもりたまに変な熱のこもり方をするので夜中おきるよ。

クーラーがあってもつらい。

外出してもフラフラするからなるべく早く帰宅するよ。

弱いって損だよね。

生活は、今のところ大丈夫だから やはり体をコントロールしていくしかないです。
凄く眠いのもたぶん持病の病気が関連しているかも。

しんどいを越えているから。体を図りいろんな部分の悪いところを指摘してくれる機械があるといいな。

マンションの湿気もあるのかなぁ。
除湿に弱いのかもしれません。

強くなりたいね。

太陽ちゃんは、気がしっかりしているし身内さんや友達さんがいるから大丈夫かな?

  • << 216 まぁさん 水分だけはしっかり取ってください。 熱中症にかからないように。

No.214 19/07/27 21:49
太陽 ( upr71b )

>> 213 まぁさん 私しっかりじゃなくて、
なんとかなるか?ってだけだよ😊

ままぁさんとは、なんとかしなくちゃいけないの違いだよ😅

性格的なものもあると、思うけどなるようにしかならないって思ってるから😊

オッサンは 老後老後って言うけど、
私としては、いつも5年位先をメドに考えてるだけ。

それは、車も乗るから事故だってあるし
そうなると私自身いつどうなるか分からないしね😅

まぁさんは、とにかく体調を少しでも良くする事を、考えて😊

体調良くなれば、やりたい事出てくると思うよ😊

エアコンも最近は、ドライしかかけてないよ😊
冷房だと28度でも寒い時あるから。

昼間 余り暑い時は 身体の中から冷やそうと思ってた、アイスクリームやスイカ🍉を食べてるよ😊

アイスクリームは、ハーゲンダッツのグリーンティーしか買わないけどね

身体火照る時意外と、良いよ✌️😊

今日は寝られそう❔

最近私は 緑茶から麦茶に替えたら
わりと寝つき良くなったよ😊

明日は、地活で調理実習みたいな事してお昼の準備を、皆でする予定です。😊


  • << 230 明日は地活なんだね♪̊̈♪̆̈ 大変だと思うけど楽しみつつ頑張ってね♪̊̈♪̆̈ 心身共に疲れると思うから休憩や水分補給、帰宅後しっかり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.215 19/07/27 21:54
太陽 ( upr71b )

>> 214 湿気身体に良く無いから、除湿器あるなら、使った方が良いよ😊

無いなら 天気の良い日出掛けなければ窓開けて 扇風機回してみたらどうかな
後 湿気取りを置いてみれば、少し違うかもよ😊

No.216 19/07/27 22:05
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 213 いつもありがとね。 今日は、エアコンの匂いや変な具合なので 管理会社に直接 行ってきたよ。 よくわからなかったそうなので点検して… まぁさん
水分だけはしっかり取ってください。
熱中症にかからないように。

No.217 19/07/27 22:13
太陽 ( upr71b )

>> 216 でーひーさん こんばんは😊

大丈夫ですか?


  • << 219 太陽さん、こんばんは。 今の会社に勤めて6年間やってきた作業場を下りることにしました。

No.218 19/07/27 22:30
匿名8 

>> 212 まぁさん こんばんは😃🌃 名古屋も、雨☔降ってます 風は 強く無いですけどね😊 まぁさん 体調も芳しくないのに大変だね😥💦 … すんません。
寝てました。

クーラーの匂いや他でいらいらしながら掃除したいのに。と思うけど、賃貸なのであまりできずにいます。

6年のエアコンだから申し訳なくて。
まだ、使えそうたので遠慮しながら管理会社の人に言ってしまった。

なんて優しいやつなんだ。

明日も、ランドリー生活であります。

こんな体力のないやつなんていないよ。情けない。

仕事は、秋に相談だけいくよ。

こんな調子でよく頑張ってたんだなって薬も結構 飲んでたからね。

呼吸法もしているのに情けない。

根は、絶対 無責任なとこあるんだけど思い込みがあったり引いてしまうからよくないんやけどね。

今、マンション下のラーメンやさん終わったみたい。凄い人気なんだよ。

スタッフさん
下で話してはるよ。

美味しいんだって。

私は、食べにいかないけどさ。
待ってるの嫌だし同じマンションの下やからなぁ。

今、みんな夏休みに入っているよね。
最近、保護者の人は、子どもたちを外で遊ばせないでしょ。

昔は、暑くても 遊んでいたね。

マンションに憧れていたけど、やっぱり戸建てが懐かしい。

もう、きょうだい とは 住めないけどやっと解放されたよ。

後は、1人で自立していかなきゃね。

  • << 221 なんて言って良いのか、分からないけど、まぁさんの思う通りにするのが 後悔しなくて良いと思う😊 将来 引っ越すなら 少しでも娘さんの近くに行くのが良いと思うよ😊 お姑さん居るから難しいかな❔ とにかく 疲れてる時は、ゆっくり休んでくださいね😊

No.219 19/07/27 22:34
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 217 でーひーさん こんばんは😊 大丈夫ですか? 太陽さん、こんばんは。
今の会社に勤めて6年間やってきた作業場を下りることにしました。

  • << 222 作業場を、下りるって部署が変わるんですか?

No.220 19/07/27 22:43
匿名39 

>> 219 機械破損させて
会社に損害与えたの?

〔下り〕の意味合いは?
会社命令? この場合は 社長命令かな?
〔下り〕が辞めない
意味合いならば〔異動〕 かな?

〔匿名52〕

  • << 223 社長の命令で異動になるかもしれません。

No.221 19/07/27 22:50
太陽 ( upr71b )

>> 218 すんません。 寝てました。 クーラーの匂いや他でいらいらしながら掃除したいのに。と思うけど、賃貸なのであまりできずにいます。 … なんて言って良いのか、分からないけど、まぁさんの思う通りにするのが
後悔しなくて良いと思う😊

将来 引っ越すなら 少しでも娘さんの近くに行くのが良いと思うよ😊

お姑さん居るから難しいかな❔

とにかく 疲れてる時は、ゆっくり休んでくださいね😊

  • << 225 いつもありがとね。 私も、太陽ちゃんのような性質の友達がいたら良かったな。 あの独身の友達、批判的やわ。 本音は、バンバン言うわ。 友達がいるから1人の私の気持ちもわからないみたい。 まっ、そのうち距離があくかもしれないです。 その時は、しかたない。と思います。 私、たぶん夫さんのような感じかもしれないです。ウジウジ、イジイジやから。 太陽ちゃん、嫌でなかったら血液型 教えてもらえたら嬉しいです。

No.222 19/07/27 22:51
太陽 ( upr71b )

>> 219 太陽さん、こんばんは。 今の会社に勤めて6年間やってきた作業場を下りることにしました。 作業場を、下りるって部署が変わるんですか?

  • << 224 そうなりますね!

No.223 19/07/27 22:56
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 220 機械破損させて 会社に損害与えたの? 〔下り〕の意味合いは? 会社命令? この場合は 社長命令かな? 〔下り〕が辞めな… 社長の命令で異動になるかもしれません。

  • << 226 秀ちゃん。 最近 疲れて つらかったんじゃない? 今の部署 もしかして 秀ちゃんには 重荷だったかもしれないね。 部署が変わっても同じようなところだと辛いと思うけど。 これは、ピンチ でも、チャンスかもしれない。 後は、身体を大切にしてなんとか乗り越えてね。 駄目なら次にいくしかないと思う。 無理をせずに頑張ってね。
  • << 227 〔異動〕の理由は 機械が潰れた事? 今回のはひどかったの? 会社に損害 かかったの? 殆ど自動なのに 人間の やり方で機械が止まったり 壊れたりするの?
  • << 232 社長命令で異動になるかもしれないけど同じ会社及びグループ会社で働けるということなのかな? 事情はよく分からないけど激務超人でーひーの真面目な所知ってくれてるんだろうし少しでも分かってくれるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.224 19/07/27 23:04
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 222 作業場を、下りるって部署が変わるんですか? そうなりますね!

No.225 19/07/27 23:09
匿名8 

>> 221 なんて言って良いのか、分からないけど、まぁさんの思う通りにするのが 後悔しなくて良いと思う😊 将来 引っ越すなら 少しでも娘さんの近… いつもありがとね。

私も、太陽ちゃんのような性質の友達がいたら良かったな。

あの独身の友達、批判的やわ。
本音は、バンバン言うわ。

友達がいるから1人の私の気持ちもわからないみたい。

まっ、そのうち距離があくかもしれないです。
その時は、しかたない。と思います。

私、たぶん夫さんのような感じかもしれないです。ウジウジ、イジイジやから。


太陽ちゃん、嫌でなかったら血液型 教えてもらえたら嬉しいです。

  • << 241 まぁさん おはようございます😊 昨日は あの後寝てしまったので 返事出来ませんでした。すみません😢⤵️⤵️ 私 変わり者って言われる事の多い B 型です。 今日は 地活があるので 夕方まで ここに入れませんけど、無理しないでね   (*^▽^)/★*☆♪

No.226 19/07/27 23:14
匿名8 

>> 223 社長の命令で異動になるかもしれません。 秀ちゃん。

最近 疲れて つらかったんじゃない?
今の部署 もしかして 秀ちゃんには
重荷だったかもしれないね。

部署が変わっても同じようなところだと辛いと思うけど。

これは、ピンチ でも、チャンスかもしれない。

後は、身体を大切にしてなんとか乗り越えてね。

駄目なら次にいくしかないと思う。

無理をせずに頑張ってね。

  • << 250 まぁさん 先週の連休から鬱みたいな体の症状になってました。 他の従業員の人も アソコはお前には重荷やねんか? と言われました。

No.227 19/07/27 23:19
匿名39 

>> 223 社長の命令で異動になるかもしれません。 〔異動〕の理由は
機械が潰れた事?
今回のはひどかったの? 会社に損害 かかったの?
殆ど自動なのに 人間の やり方で機械が止まったり 壊れたりするの?

  • << 239 39さん 下りる一番大きな理由は壊れた時、自分で修理仕切らないからです。 修理屋さんも職場がある地域に一つしかなく、すぐ来れない時は機械が止まってる間生産量がガタッと落ちます。 機械が壊れたぐらいでは会社の経営危機になるほどの損壊にはなりません。パーツ代は高いですが。 機械が壊れる理由はやはりパーツの磨耗などがあります。油も刺してますが、やはり一日の生産量が多いので機械に負荷もかかると思います。

No.228 19/07/28 00:13
幸せ者 

>> 207 皆さん >おはようございます🙇 m(_ _)m👍☕☕ コーヒーどうぞ 〔匿名52〕 コーヒーありがとう(≧ω≦)

味噌ラ全く飲まないけどミルクたっぷり入れて頂きます♪̊̈♪̆̈

匿名52さんはブラックとか飲むのかな?

  ∧_∧
 ( ´・ω・) ∫ 
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ

  • << 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バニラ 練乳〕系統 かな 〔下戸〕なので だけど 〔珍味〕つまみ 系統は好きだよ

No.229 19/07/28 00:31
幸せ者 

>> 209 台風情報ありがとね。 昨日、味噌ラが台風の事を言ってくれなかったらわからなかったよ。 関西も影響があって雨がふってます。 … 味噌ラ通信💖読んでもらえて良かった♪̊̈♪̆̈

まぁにとっても皆にとっても役に立つような物これからも載せられたらいいな♪̊̈♪̆̈

市販薬と漢方薬飲んでゆっくり眠れたのなら良かった♪̊̈♪̆̈

全く何も飲まずに寝ることはないのかな?

今日過ごすなかで何とか雨に降られることなく過ごせたよ♪̊̈♪̆̈

まぁは今日お家で過ごしていたから色々な事考えたの?

本屋さんのお姉さんは次も本にまつわるお仕事するのかなー。

味噌ラもお仕事してた時あった(●´ω`●)

アルバイトの時も就職した時もずーっとずーっと歯医者さんだったけどね♪̊̈♪̆̈

今はそういった事柄から離れて生活することになったけど今ある時間を大切になるべく健康で一生懸命生きるのが味噌ラの目標♪̊̈♪̆̈

No.230 19/07/28 00:40
幸せ者 

>> 214 まぁさん 私しっかりじゃなくて、 なんとかなるか?ってだけだよ😊 ままぁさんとは、なんとかしなくちゃいけないの違いだよ😅 性格… 明日は地活なんだね♪̊̈♪̆̈

大変だと思うけど楽しみつつ頑張ってね♪̊̈♪̆̈

心身共に疲れると思うから休憩や水分補給、帰宅後しっかり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.231 19/07/28 00:42
匿名39 

>> 228 コーヒーありがとう(≧ω≦) 味噌ラ全く飲まないけどミルクたっぷり入れて頂きます♪̊̈♪̆̈ 匿名52さんはブラックとか飲むのか… 味噌ラメーンさん
こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ
雪印のコーヒー牛乳が
好きだよ
🍦アイスクリームも
〔バニラ 練乳〕系統
かな 〔下戸〕なので
だけど 〔珍味〕つまみ 系統は好きだよ

  • << 233 味噌ラも雪印のコーヒーパック好きだよ( *´∀`))´ω`)スリスリ あれは褒美のため滅多に飲ませてはあげないけどね‪w アイスは食べる機会はないけど外食した時ついてくるフルーツとかアイスは頂きます♪̊̈♪̆̈ 匿名52さん明日はお休みかな?
  • << 234 珍味を好きということは… お酒は飲んだりするのかな? それともお酒なしの珍味派? 質問ばかり‪w (。>ㅅ<。)💦sorry…
  • << 236 【下戸】って書いてあったね‪w なんて書いてあるか分からなかったよ‪w 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry… 味噌ラはお酒を飲むようになってから滅多に甘いものを口にしなくなったかな♪̊̈♪̆̈

No.232 19/07/28 00:48
幸せ者 

>> 223 社長の命令で異動になるかもしれません。 社長命令で異動になるかもしれないけど同じ会社及びグループ会社で働けるということなのかな?

事情はよく分からないけど激務超人でーひーの真面目な所知ってくれてるんだろうし少しでも分かってくれるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

  • << 249 味噌ラーメンちゃん 社長は僕を解雇する意思はないみたい。

No.233 19/07/28 00:51
幸せ者 

>> 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バ… 味噌ラも雪印のコーヒーパック好きだよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

あれは褒美のため滅多に飲ませてはあげないけどね‪w

アイスは食べる機会はないけど外食した時ついてくるフルーツとかアイスは頂きます♪̊̈♪̆̈

匿名52さん明日はお休みかな?

No.234 19/07/28 00:52
幸せ者 

>> 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バ… 珍味を好きということは…

お酒は飲んだりするのかな?

それともお酒なしの珍味派?

質問ばかり‪w

(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.235 19/07/28 00:57
匿名39 

>> 234
下戸だよ 呑めても
🍺 →コップ一杯だよ🙆

  • << 237 その方が身体には優しいしいいと思う♪̊̈♪̆̈ 匿名52さん今日は遅くまで起きてるみたいだけど眠れないのかな? 味噌ラはそろそろおやすみの国に行ってきます♪̊̈♪̆̈ 日頃頑張っている身体を労りゆっくり休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで それでは♪̊̈♪̆̈     ∩∩    (´・ω・)    _| ⊃/(___  / └-(____/   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  おやすみなさい♪̊̈♪̆̈    ⊂⌒/ヽ-、__  /⊂_/____ /   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.236 19/07/28 00:58
幸せ者 

>> 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バ… 【下戸】って書いてあったね‪w

なんて書いてあるか分からなかったよ‪w

失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

味噌ラはお酒を飲むようになってから滅多に甘いものを口にしなくなったかな♪̊̈♪̆̈

  • << 248 味噌ラーメンちゃん げこって読むみたいだよ。

No.237 19/07/28 01:04
幸せ者 

>> 235 下戸だよ 呑めても 🍺 →コップ一杯だよ🙆 その方が身体には優しいしいいと思う♪̊̈♪̆̈

匿名52さん今日は遅くまで起きてるみたいだけど眠れないのかな?

味噌ラはそろそろおやすみの国に行ってきます♪̊̈♪̆̈

日頃頑張っている身体を労りゆっくり休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

それでは♪̊̈♪̆̈

    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 おやすみなさい♪̊̈♪̆̈

   ⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.238 19/07/28 01:07
幸せ者 

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖トン子💖ミクルの皆💖

今日は母上様、味噌ラ邸にお泊まりになり遅くまで飲んでしまった‪♪̊̈♪̆̈

皆はもう寝たかな?

明日もイン率低めだけどどんなに遅くなっても翌日になってもお返事書くからよろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

    , -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

おやすみなさい♪̊̈♪̆̈

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.239 19/07/28 06:24
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 227 〔異動〕の理由は 機械が潰れた事? 今回のはひどかったの? 会社に損害 かかったの? 殆ど自動なのに 人間の やり方で機械が止ま… 39さん
下りる一番大きな理由は壊れた時、自分で修理仕切らないからです。
修理屋さんも職場がある地域に一つしかなく、すぐ来れない時は機械が止まってる間生産量がガタッと落ちます。
機械が壊れたぐらいでは会社の経営危機になるほどの損壊にはなりません。パーツ代は高いですが。
機械が壊れる理由はやはりパーツの磨耗などがあります。油も刺してますが、やはり一日の生産量が多いので機械に負荷もかかると思います。

No.240 19/07/28 07:18
秀明・でーひー ( VO551b )

まだ個人個人に未返信のまま、一括ですみません。
僕の行く先はどうなるか、わかりません。
外国人雇用者も来るので、おり場がなくなるかもわかりません。
まだ頭の整理がつかないので、少しずつ皆にレスしていきます。

  • << 244 無理しなくていいからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 大変な時なのにレスしてくれてありがとう(≧ω≦)

No.241 19/07/28 07:38
太陽 ( upr71b )

>> 225 いつもありがとね。 私も、太陽ちゃんのような性質の友達がいたら良かったな。 あの独身の友達、批判的やわ。 本音は、バンバン言う… まぁさん おはようございます😊

昨日は あの後寝てしまったので 返事出来ませんでした。すみません😢⤵️⤵️

私 変わり者って言われる事の多い
B 型です。

今日は 地活があるので 夕方まで
ここに入れませんけど、無理しないでね

  (*^▽^)/★*☆♪

  • << 245 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ)) お天気の方はどうなのかな? 利用者さんの笑顔のために地活頑張ってね♪̊̈♪̆̈

No.242 19/07/28 08:02
太陽 ( upr71b )

>> 241 ミクルの皆さん おはようございます😊☀️👋

今日1日 穏やかな日を過ごしてくださいね😊🍀

でーひーさん 部品が無くて修理が出来なかったんですね😥
でーひーさんに 落ち度はないと思うので 心配でしょうが考え過ぎないでくださいね😊

胃にも 負担掛かりますよ💦

戻って また来ます😊☀️

  • << 247 修理自体出来ない僕にも非があります。

No.243 19/07/28 08:10
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 242 落ち度が無い‥。
ありがとうございます。

No.244 19/07/28 09:52
幸せ者 

>> 240 まだ個人個人に未返信のまま、一括ですみません。 僕の行く先はどうなるか、わかりません。 外国人雇用者も来るので、おり場がなくなるかもわか… 無理しなくていいからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大変な時なのにレスしてくれてありがとう(≧ω≦)

No.245 19/07/28 09:53
幸せ者 

>> 241 まぁさん おはようございます😊 昨日は あの後寝てしまったので 返事出来ませんでした。すみません😢⤵️⤵️ 私 変わり者って言わ… 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

お天気の方はどうなのかな?

利用者さんの笑顔のために地活頑張ってね♪̊̈♪̆̈

No.246 19/07/28 10:04
幸せ者 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀トン子🍀ミクルの皆🍀

     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆はどのように過ごしていますか?

母上様が味噌ラ邸に泊まり今からご飯Time始めます♪̊̈♪̆̈

暑くて食欲ない人もしっかり食べてね♪̊̈♪̆̈

今日もイン率低いけど遅くなっても翌日でも必ずレスするね♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

  • << 264 お疲れ様。 味噌ラ 私ね。携帯番号。暗号にして 書くから 読めるかな。 SMS なら たぶん、ショートメールできるよ。 これなくなっちゃうと寂しいので。 か、アドレス 暗号にするけど 味噌ラなら解いてくれそうだし。 今は、要領悪いから無理かもしれへんけど。 考えておいてね。 まぁ。

No.247 19/07/28 12:46
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 242 ミクルの皆さん おはようございます😊☀️👋 今日1日 穏やかな日を過ごしてくださいね😊🍀 でーひーさん 部品が無くて修理が出来な… 修理自体出来ない僕にも非があります。

No.248 19/07/28 12:48
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 236 【下戸】って書いてあったね‪w なんて書いてあるか分からなかったよ‪w 失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry… … 味噌ラーメンちゃん
げこって読むみたいだよ。

No.249 19/07/28 12:51
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 232 社長命令で異動になるかもしれないけど同じ会社及びグループ会社で働けるということなのかな? 事情はよく分からないけど激務超人でーひーの真… 味噌ラーメンちゃん
社長は僕を解雇する意思はないみたい。

  • << 269 げこって読む事に後で気付いたよ‪w 教えてくれてありがとう♪̊̈♪̆̈ でーひーの社長解雇する気がないなら良かったε-(´∀`*)ホッ でーひーの日頃の働きを見てくれてるからじゃないの? 何も知らずに(。>ㅅ<。)💦sorry… 激務超人でーひーだとしてもあまり無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.250 19/07/28 12:56
秀明・でーひー ( VO551b )

>> 226 秀ちゃん。 最近 疲れて つらかったんじゃない? 今の部署 もしかして 秀ちゃんには 重荷だったかもしれないね。 部署が変わ… まぁさん
先週の連休から鬱みたいな体の症状になってました。

他の従業員の人も アソコはお前には重荷やねんか? と言われました。

  • << 251 秀ちゃん。 デリケートなとこあるでしょ? 建設関係の仕事や現場以外の仕事でもかなり体力を使うし気をつかうから難しいんちゃうかな。 社長は、秀ちゃんを解雇しないのは信頼があるからだよ。 ほんとは、もう少し違う場所の方がいいと思うけど やれるだけ 頑張ってね。 今、私 1人でめちゃくちゃ不安定で今回 パソコンの調子が悪いので管理会社に聞いたの。 潰れてないらしいけど 検査もお金がかかるので断られたよ。 ショックやったよ。 最初は、いろいろやってくれたけど。慣れると駄目ね。 気が重くなるよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧