関連する話題
🍶🚬😒💨フゥー
癒し空間★きずな③
楽しく雑談(*^-^人^-^*)

味噌ラーメンと主のお部屋⑥

レス500 HIT数 2805 あ+ あ-

幸せ者
19/08/03 17:17(更新日時)

味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

No.2886990 19/07/23 20:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

No.1 19/07/23 21:00
幸せ者0 

変わらず味噌ラは味噌ラですがよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.3 19/07/23 21:25
幸せ者 

>> 2 トン子( *´∀`))´ω`)スリスリ

来てくれてありがとう(≧ω≦)

よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

おつまみは買うことが多い?

No.6 19/07/23 21:34
幸せ者 

>> 4 味噌ラ🍜🍥さん わたしもうれしい😃💕 おつまみ、平日は買うことが多いかなぁ。味噌ラ🍜🍥さんは? 作ることが多いけどコンビニとかで買ってきてもらうこともあるよ♪̊̈♪̆̈

この間は超ーーー珍しく久しぶりにポテチが食べたくなってダブルピザポテトという商品を購入‪w

その日もなかなか進んだな‪w‪w🍺

• << 12 味噌ラ🍜🍥さん、ポテチサイコー😃⤴️⤴️ですぞ! いろんなポテチありますよね✨ 巡り巡って、「うす塩」に行きつく説。φ(..)

No.9 19/07/23 21:35
幸せ者 

>> 5 こんばんは😃🌃 太陽☀️です。😊 もう⑥なんだね 早い😊 また 宜しく😉👍🎶ね トン子さん 宜しく😉👍🎶ね 皆… 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ

またよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

皆が来てくれるようになってからあっという間だね♪̊̈♪̆̈

皆でのんびり待ってよ♪̊̈♪̆̈

No.11 19/07/23 21:36
幸せ者 

>> 8 もう、6なんだね。 早いなぁ。 用事して片付けが終わったらこんな時間だぁ。 ふふ。寂しがり屋のまぁです。 よろしくね… まぁ( *´∀`))´ω`)スリスリ

そしてお帰り♪̊̈♪̆̈

• << 15 はぁい。 最近 ゆっくり時間を作って 片付けしてまぁす。 また、明日 味噌ラのスレにお世話になりまぁす。 歯医者さん、いろいろ聞いてくれたりしてくれたよ。 話せたから少し楽だったし、買い物も違う近くのスーパーでしたよ。 やっぱりたくさん種類のあるお弁当類は、魅力があるね。 でも、曇り空が急に暗くなったので急いでマンションに帰宅したよ。 ポツリの時だったから嬉しい。 また、味噌ラ通信たのしみにしてるね。 太陽ちゃん、とん子ちゃん よろしくね。 青空ちゃん、早くおいでね。 他の人も また来るよぉ。

No.16 19/07/23 21:48
幸せ者 

>> 12 味噌ラ🍜🍥さん、ポテチサイコー😃⤴️⤴️ですぞ! いろんなポテチありますよね✨ 巡り巡って、「うす塩」に行きつく説。φ(..) 間違いない‪w

トン子説絶対正しい‪w

色んな味に手を出すもののシンプルイズベスト‪w‪w

湖池屋シリーズ好きだしのり塩しょっぱすぎてまた進む(●´ω`●)

うすしおのオススメは?

|:::::::::::::::::::::
 |i__∩:::::::::::
 | ,,.ノ ヽ、,,ヽ:::::::::::
 | ●  ● |::::::::::::::::  
 | (_●_)  ミ チラッ…
 |  |∪|  ノ::::::::::::::
 |  ヽノ   i::::::::::::::::
 ミヽ_  /::::::::::
 | ヾ   /::::::::::::::::::::

• << 19 味噌ラ🍜🍥さん、やはり、カルビーですぞ!

No.17 19/07/23 21:52
幸せ者 

>> 14 花、草、樹、鳥、虫、 たくさんの生き物。 風と大地、それほど大切なものはない。 本当に大切なのは命と心。 僕の家は出羽の国に… ライデンの言う通りだね♪̊̈♪̆̈

自分をもっともーっと大切にしてほしい(●´ω`●)

ライデンに賛成♪̊̈♪̆̈

賛同いたします♪̊̈♪̆̈

No.20 19/07/23 22:02
幸せ者 

>> 15 はぁい。 最近 ゆっくり時間を作って 片付けしてまぁす。 また、明日 味噌ラのスレにお世話になりまぁす。 歯医者さん、いろ… 実家のお片付け大変だけどまぁ偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ご先祖さまお喜びだよ♪̊̈♪̆̈

まぁのご先祖さまを大切にする所好きだな♪̊̈♪̆̈

これから暑くなるし無理はせずゆっくりお願いします♪̊̈♪̆̈

歯医者さん色々聞いてくれて良かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

やはりお医者様とは意思の疎通はしっかりはかりたいよね♪̊̈♪̆̈

明日味噌ラも歯医者さんに定期検診に行ってくるよ♪̊̈♪̆̈

そこはおじーおばーの時代からお世話になってて今は若先生がついで今年から息子さんも来るようになった♪̊̈♪̆̈

物凄く信頼してる♪̊̈♪̆̈

午後15時半に予約だから行ってくるね♪̊̈♪̆̈

違うスーパーだとお惣菜やお弁当違うのいっぱいあるしテンションあがるよね♪̊̈♪̆̈

でもまぁが今日降られなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

天気が不安定な時は念の為傘持っていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.21 19/07/23 22:06
幸せ者 

>> 19 味噌ラ🍜🍥さん、やはり、カルビーですぞ! カルビーのうすしおですな♪̊̈♪̆̈

(✽´ཫ`✽)ヨダレ

やはり今度原点に戻ってみる‪w

今食べたい気持ちになってるけどここはグッと我慢♪̊̈♪̆̈

今日夢に出てくるかも‪w

, -∧,,∧-- 、💖
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

No.23 19/07/23 22:30
幸せ者 

>> 22 まだ寝ないよ‪♪̊̈♪̆̈

今ピーちゃんず寝かせる準備してる♪̊̈♪̆̈

堅あげポテトもやはりうすしおなの?

最近全く食べてないなー(✽´ཫ`✽)

てかトン子からはポテチの情報が大量に出てくる‪w

No.25 19/07/23 22:56
幸せ者 

>> 24 寝かせたら10時間近く寝て食べないから餌とちんげんたくさん食べさせて♪̊̈♪̆̈

暗幕をかけて1人ずつのお部屋の扉前に行って手のひらであっためながら爆睡させてつぼ巣に各々いれるw

雛の時からこんな風に寝かせていたため未だにやってる‪w‪w

6月和倉温泉行った時ノドクロのポテチ旅館で食べた∑(๑ºдº๑)!!

ノドクロのお寿司が美味しかった💖

これからもトン子のポテチ通信からは目が離せない‪w

ま、まさか旅行に行くたびご当地ポテチ買う強者!?

• << 28 私、旅行には ほとんど行かないから 味噌ラの旅行の写真が新鮮やったよ。 お料理も美味しそうだよね。 ぴーちゃんず。めちゃくちゃ可愛いいよね。 味噌ラの横顔 綺麗。 それとぴーちゃんずは、味噌ラ 争奪戦をはじめるの? 大変やなぁ。
  • << 27 味噌ラ🍜🍥さん 手のひらで1人ずつ温めて?🐤 可愛い❤️🐤 和倉温泉😌♨️🍶て、何処だ? (゜Д゜≡゜Д゜)? ググる🔎 そのお寿司、うまほー🤤

No.29 19/07/23 23:27
幸せ者 

>> 27 味噌ラ🍜🍥さん 手のひらで1人ずつ温めて?🐤 可愛い❤️🐤 和倉温泉😌♨️🍶て、何処だ? (゜Д゜≡゜Д゜)? ググる🔎 … 和倉温泉は石川県だよ♪̊̈♪̆̈

お魚部門はノドクロの炙りが1番でお肉部門は能登牛のステーキがぶっちぎり♪̊̈♪̆̈

ホテルは加賀屋、加賀屋グループがオススメ♪̊̈♪̆̈

野生のイルカウォッチングとか兼六園とか市場は沢山あるから食べ歩きできるし♪̊̈♪̆̈

トン子はワンチャン飼ってるんだよね?

(◍•㉦•◍)๑

動物っていいよね♪̊̈♪̆̈

究極の癒し♪̊̈♪̆̈

• << 32 味噌ラ🍜🍥さん、ググったよ🔍️ 石川県なんやね😆能登牛🐄食いたい😋 石川県に旅行へ行きたくなったよ✨ トン子🐷は島根県の浜田市ってとこで、ノドグロのお寿司食べたよ😋ノドグロのポテチは島根県の玉造温泉で買ったよ✨ トン子🐷ん家は🐶がいます。老犬です。めっちゃ⤴️⤴️可愛いよ😆(飼い主のひいきめ笑)

No.31 19/07/23 23:35
幸せ者 

>> 28 私、旅行には ほとんど行かないから 味噌ラの旅行の写真が新鮮やったよ。 お料理も美味しそうだよね。 ぴーちゃんず。めちゃく… あの旅行は特別な旅行だったから奮発した‪w

これからもプチ旅行やお出かけの写真、ピーちゃんずの写真載せるから良かったら見てね♪̊̈♪̆̈

たまーに味噌ラ争奪戦するけど9月頃になると産卵期、発情期になるからオスがメスに夢中になり追っかける‪w

でもそれと同時に人間にも甘え始めるから写真は撮り放題‪w‪w

うちはオス2メス1で1組カップルが出来ちゃうかもしれないから残りのオスには散々甘えさせてあげようと思う(●´ω`●)

本当は皆仲良くしてほしいけど縄張りを守ったりメス守ったり文鳥さんにもプライドあるし子孫残す上では死活問題だしね♪̊̈♪̆̈

とりあえずピーちゃんずの母、味噌ラとしては行く末を見守ります♪̊̈♪̆̈

No.34 19/07/23 23:48
幸せ者 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
💖味噌ラ通信💖
。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

💖生きる喜び

💖かけがえのない命

あらゆる命には限りがあり、生あるものは必ず死を迎える。そして命は一度失うと取り返すことができない。だからこそ命はかけがえのないものなのである。祖父母や家族等の身近な人の死を経験した子どもたちや、学校や家庭で飼っていた動物の死を経験した子どもたちは、こうした命の有限性や死の不可逆性に向き合わざるを得なくなる。大切な人やものを失うことによって、その存在やかけがえのなさを実感するのである。
今生きている自分は、世界中にたった一人しかいない唯一無二の存在である。その自分を見つめることは、自分をよく知り、自分のよさを認めることから始まる。今生きている自分の存在を認め、今生きている自分のかけがえのなさを理解することにより、他の命、他者の存在を尊重するようになるのである。

💖命のつながり

私たちは様々な人々、あるいは自然や動物等との関わりの中で生活している。今自分自身が生きているのは、直接あるいは間接を問わず、様々な人々や自然の営みのおかげである。私たちが日々食べているものはすべて命あるものであり、その命によって生かされているということ、それをいただいて生きているということをしっかりと受けとめる必要がある。また、今の自分の命は、遠い祖先から祖父母、父母、自分へと脈々と受け継がれてきたものであり、そうして受け継いだ命は未来に向かってもつながっていくものであること等、命というものが決して自分だけのものではなく、つながっているものであるということを感じとる必要がある。自分はたった一人で生きているのではなく、他者と共に生きている存在であるという思いを持てることが大切なのである。

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

💖色んな記事を読みあさり今一度考える時間や参考になればと思い貼ってみた💖

💖何気ない日々に感謝しながら生きていこうと思う味噌ラでした💖

No.35 19/07/23 23:55
幸せ者 

>> 32 味噌ラ🍜🍥さん、ググったよ🔍️ 石川県なんやね😆能登牛🐄食いたい😋 石川県に旅行へ行きたくなったよ✨ トン子🐷は島根県の浜田市って… 石川県の和倉温泉は食べ物も海や星空も本当に良くてまた行きたいと思える場所だった♪̊̈♪̆̈

何か味噌ラ神奈川県民なのに石川県の観光親善大使みたいになってる‪w

島根県行ったことないなー♪̊̈♪̆̈

ノドクロ大好きだから興味津々(●´ω`●)

さすがトン子はポテチ大使だからそこでもゲットしたんだね♪̊̈♪̆̈

さすがです(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

動物は年齢がいくつでも体型がどんなでも無条件で可愛いからね( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラはかなりの親バカなので目ん玉にいれても痛くないと信じています‪w

てかトン子こんな時間まで起きてて大丈夫なの!?

明日のお仕事大丈夫?

No.36 19/07/24 00:11
幸せ者 

LINE返したりゲームしたりここで皆とおしゃべりしてたらこんな時間に‪w

そろそろ味噌ラはおやすみの国に行ってきます♪̊̈♪̆̈

まだ会えてないお友達もいるけどまた会えることを楽しみにしています♪̊̈♪̆̈

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖トン子💖ミクルの皆様💖

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.40 19/07/24 09:29
幸せ者 

>> 37 おはよ。 あまりぐっすり眠れなかったよ。 毎日 同じ生活だから なんか 活気がないかも。 おはよ(ρω-).oO

あまり眠れなかったんだ!

無理せずお昼寝したり横になる時間作ってあげてもいいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラは今日15時半歯医者さん予約なので行ってきます♪̊̈♪̆̈

何か新しいことでも始める?

• << 46 おはよ。 あれから眠ったからなんとかなってます。 反対に今、だるい感じです。 これから洗濯をして干してご飯を食べてから買い足しに行きます。 家にいると ジメジメしたり 痒みがあったりして悩むから。 マンションってやりにくいね。 薬を吹き付けているんだけど。 外出します。 実家には、今日は、帰らないかな。 帰宅したらたまにね。 近所の人と話します。 私ね、あんまり活発やないから新しい物事に興味をわいたりしない。 青空ちゃんの軽いバージョンで閉じこもり気質だよ。 だからわかる。 いわゆる神経症に近いんやないかな。 セロトニンやっけ? 何かが少ないかも。だから過去の事も思いだしてるよ。 みんなみたいにパワフルになりたいな。 歯医者さん、いくんだよね? 舌炎は、何もなかったんだよね? 歯の掃除をしてもらうとなんかワクワクするよね。 綺麗にしてもらってね。 しばらくお医者さん通いもないので怠慢になります。 味噌ラやみんなが元気なのに私は、鬱ぎみだから申し訳ないな。 気功の方では、こう言う状態を血の流れが滞っているそうな。 呼吸法をしてからご飯します。

No.41 19/07/24 09:30
幸せ者 

>> 39 おはよーございます m(_ _)m⤴ 〔匿名52〕 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

今日も一日お仕事頑張ってね♪̊̈♪̆̈

休憩の時水分補給、栄養補給忘れずにね♪̊̈♪̆̈

No.42 19/07/24 09:38
幸せ者 

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖トン子💖ミクルの皆💖
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

今日の味噌ラの予定は15時半歯医者さん♪̊̈♪̆̈

歯はおしゃべりするにも食事をするにも大事な物だから皆も定期検診行って一本でも多く自分の歯を大切にしてあげてね♪̊̈♪̆̈

歯磨き、歯間ブラシ、デンタルフロスのケアも忘れずに(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

/
    \
    /   /
  ∧∧ノ\/\/
⊂(Д゜⊂_ノ
`川川川川
(二二二二二二二二二二)

それでは♪̊̈♪̆̈

今日も一日笑顔で健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.43 19/07/24 10:18
幸せ者 

味噌ラ通信💖健康編

夏バテ対策にとり入れて欲しい食材

1.豚肉
豚肉に含まれるビタミンB群は炭水化物を消化して、エネルギーに変える働きがあります。ビタミンB1・ビタミンB2は香味野菜に多く含まれる成分のアリシンと一緒に食べると吸収が良くなるため、ねぎ・にんにく・ニラ・玉ねぎなどと一緒にとり入れると効果的です。

2.納豆
疲労回復に役立つアミノ酸を多く含み、暑さで低下した体力の回復効果があります。納豆特有のネバネバ成分は暑さで疲れた胃壁を守り、消化吸収を助ける働きがあります。またビタミンB群が豊富に含まれていて、糖質・脂質・タンパク質の代謝を助けてくれます。

3.枝豆
豚肉と同様にビタミンB1が豊富なので、疲労回復に役立ちます。枝豆のタンパク質に含まれるメチオニンには、アルコールの分解を促して二日酔いを予防する働きがあります。

4.卵
夏バテはカラダに必要な栄養が不足することでも起こります。栄養バランスに富んだ卵は良質なタンパク質・ビタミン・ミネラルが摂取でき、体力回復に役立ちます。
ただし、唯一ビタミンCの含有量が少ないため、ビタミンCを豊富に含む夏野菜と一緒に摂取することで、栄養バランスが整います。

5.オクラ
夏野菜の代表オクラには、β-カロテン(ビタミンA)、ビタミンCなどの抗酸化ビタミンが多く含まれています。これら抗酸化ビタミンは、免疫力の低下をもたらす過酸化脂質の生成を抑える働きがあります。

6.山芋
でんぷんを消化する消化酵素のアミラーゼが含まれていて、糖質の消化吸収を促します。酵素は熱に弱いため、すりおろしてごはんや麺類・副菜にトッピングして生で食べることで、消化酵素の効能を活かせます。

7.梅干し
夏バテ対策にかかせないクエン酸が豊富。クエン酸は「クエン酸回路」と呼ばれる糖質や脂質をエネルギーに変える仕組みに欠かせない成分です。クエン酸を摂ることでエネルギーを生みだしやすくなり、夏バテによるだるさの解消に役立ちます。

夏バテにならないためには1日3食規則正しく食べることと、適度な水分補給が大切です。疲労回復力を高め暑い夏を乗りきりましょう。

No.45 19/07/24 10:45
幸せ者 

💖味噌ラ通信💖

夏の電気代節約!エアコン編

電気代を抑えるには、消費電力を抑えることが大切。エアコンをガンガンかけると消費電力は高くなりますので、結果的に電気代も高くなります。効率よく部屋を涼しくできれば、電気代も抑えることができるようになります。では、どのような事に気を付ければいいか、チェックしていきましょう。

帰宅後、まずは空気の入替えをする
家に帰ると部屋の中は蒸し暑い状態。すぐにエアコンを入れたくなりますが、ちょっと待って!暑くなっている部屋でエアコンを入れてしまうと、多くの電力を消費することになります。

まずは家中の空気の入れ替えをしましょう。閉めきった家の中は電化製品があるため、外気より温度が高くなってしまいます。できるだけ風通りがよくなるように、窓を2ヵ所以上開けましょう。それだけでも部屋の温度は2~3℃変わるはずです。そうしてからエアコンのスイッチを入れましょう。

エアコンと扇風機の併用で冷気を攪拌し、空気の流れを良くすると、冷気が体に当たり体感温度が下がります。体感温度が下がると、エアコンの温度を少し高めに設定しても涼しく感じるため電気代の節約につながります。扇風機の他にシーリングファンなどでも、冷気を循環させることができます。

ファンの風量を自動運転にすることで、エアコンに内蔵されている室温検知が有効活用されます。室温が設定温度に近づいたら微風運転に切り替え、コンプレッサーを停めて消費電力を抑える運転に切り替わります。

手動で風量を調節すると、快適温度になっても運転を弱めることはないので、消費電力を無駄に使ってしまうことになります。

エアコンのフィルターをこまめに清掃
フィルターにほこりが詰まった状態だと、当然ながら空気の循環を悪くし、風量が減少。結果的に消費電力を高め、電気代の高騰につながります。掃除機等でフィルターの掃除を2週間に1度は行いましょう。最近のエアコンには自動お掃除機能が付いているので、日々の掃除の手間は省けます。

遮光カーテンで日差しと外気を遮断
カーテンは閉めておきます。遮光カーテンは光を遮るので、外気の影響を受けにくく、さらにエアコンの効き目を良くする効果もあります。他にも外からすだれや、緑のカーテンで直射日光を防ぐのもいいでしょう。

No.48 19/07/24 11:38
幸せ者 

>> 46 おはよ。 あれから眠ったからなんとかなってます。 反対に今、だるい感じです。 これから洗濯をして干してご飯を食べてから買い… あれから少し眠れた事もご飯食べてからのお出かけも安心ε-(´∀`*)ホッ

お洗濯とお買い物頑張ってね♪̊̈♪̆̈

セロトニンは昼間とか活動すると出るもので夜寝やすくなるお手伝いをしてくれるものだったと思う♪̊̈♪̆̈

これから夏本番だし無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

舌の部分にあった粘液嚢胞はもう心配ないよ♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

今日は歯石とってチェック、メンテナンスして終わりだよ♪̊̈♪̆̈

歯がツルツルだと気持ちいいから歯石取ってもらったらそれを保てるようにブラッシングしてる♪̊̈♪̆̈

お風呂入ってご飯食べたら味噌ラは行ってくる♪̊̈♪̆̈

♪ ∧_∧
   ( ´ ∀` ) ♪
   と  ⊃
    (_ニつ
 ⌒⌒ (ノ

No.49 19/07/24 11:41
幸せ者 

>> 47 ミクルの皆さん こんにちは👋😃 お仕事組さん 水分補給しながら頑張ってくださいね😊 まぁさん 無理しないでね😊 味噌ラちゃ… 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

いつもありがとう(≧ω≦)

通気性のいい気分のあがるお洋服とお気に入りのヒールで行ってきます♪̊̈♪̆̈

お風呂♪̊̈♪̆̈

お風呂♪̊̈♪̆̈

(⌒’⌒)
  ハ,_,ハ\/
,;゛ ´∀`っ Happy
;;っ   ,ミ
u””゛”u/^l

• << 52 気を付けて 行ってらっしゃい   👋😊☀️

No.55 19/07/24 14:47
幸せ者 

>> 52 気を付けて 行ってらっしゃい   👋😊☀️ 支度終わって今電車で移動中♪̊̈♪̆̈

車両内の空気がとても悪く若干気分が悪くなってる味噌ラです‪w

あと4分で着くし我慢♪̊̈♪̆̈

太陽何かあった?

味噌ラも皆居るからいつでもこぼしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.57 19/07/24 15:10
幸せ者 

>> 53 今、コインランドリー。 私 ひとりなのに 凄い洗濯物。 雨がふると溜まってしまう。 マンション暮らしが一年たってくるといろん… まぁ♪̊̈♪̆̈

お洗濯お疲れ様です♪̊̈♪̆̈

味噌ラは駅着いてキャッチに捕まり走ったので疲れましたハァ━(-д-;)━ァ...

何事もなく歯医者さんに到着♪̊̈♪̆̈

少し早いから歯の本でも読んで待ってる♪̊̈♪̆̈

こちらは今31度!

本格的な夏のはじまりだね♪̊̈♪̆̈

お外にいる時も水分補給して行動しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.58 19/07/24 15:14
幸せ者 

>> 56 ありがとう😉👍🎶 大丈夫だよ😊 暑いから 帰ったらまたシャワーだね✨ うん(●´ω`●)

元気な太陽もそうでない太陽も太陽だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

あんまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

帰ってシャワーしたらもうご飯の時間になっちゃうなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

8時9時に相方帰ってくるけどどうしよう˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

作りたくない気分‪w

まだ時間あるしのんびり決めよ♪̊̈♪̆̈

しめは太陽が言ってたようにパンでサンドイッチもありだな♪̊̈♪̆̈

No.60 19/07/24 18:47
幸せ者 

>> 59 歯医者さん終わってお買い物して帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈

次の検診も3ヶ月後で歯石とメンテナンス♪̊̈♪̆̈

とりあえずしめはタマゴサンドにするから中身作って人参、ジャガイモ、セロリ、シャウのコンソメスープ作って今ベットに倒れてる‪w

おつまみはお願いしました|´-`)チラッ

家がいい匂いに包まれてるから8時9時まで味噌ラのお腹持たなそう‪w

(›´ω`‹ )

No.62 19/07/24 20:30
幸せ者 

>> 61 今日はコンビニおつまみ買ってきてもらった♪̊̈♪̆̈

晩酌始めます♪̊̈♪̆̈

太陽はご飯食べた?

どんな時もご飯だけは食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.64 19/07/24 23:22
幸せ者 

食事、晩酌終わり、皆が寝てようやく味噌ラ一人の時間♪̊̈♪̆̈

今日も一日が無事に終わりました♪̊̈♪̆̈

毎日同じことの繰り返しかもしれないけど全ての仕事を終えあとは眠りにつく頃ってまた明日があると思うから幸せを感じる♪̊̈♪̆̈

皆はどんなことに幸せを感じますか?

どんな小さな幸せでも皆が見つけることをして幸せに包まれますように( *´∀`))´ω`)スリスリ

お仕事組もお家組もお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

頑張った身体をゆっくり休ませてあげてね♪̊̈♪̆̈

味噌ラの大好きな皆💖

|
   |
   ∧⊥∧∩また明日ね♪̊̈♪̆̈
  (* ・ω・)ノ
  ミ∪ミミ
   ミミミ
   ミミ
   ミ

• << 66 お疲れ様。 あっと言うまの1日なんだけど人によっては、違うんだろうね。 最近、一人が堪えているのかも。 今日は、へやの片付けをしたんやけど クーラーあまりつけずにしてた。 全然変わってないね。 あはは。 NHKがきて嫌な思いした。出たくなかったんだよね。 鬱の時は、話をしたくない。なんてね。 涼しくなるまでの辛抱だぁ。 みんなは、お盆休みどうなんだろうね。 私は、実家に帰宅できないから 前にお菓子とお花をいけるかな。 一週間 行かないから どうしょか悩んでる。 あぁあ、身内がいるのに相談できないつらい立場だよ。

No.68 19/07/25 10:23
幸せ者 

>> 66 お疲れ様。 あっと言うまの1日なんだけど人によっては、違うんだろうね。 最近、一人が堪えているのかも。 今日は、へやの片付… 特にお仕事してる人はやることいっぱいあってあっという間なんだろうね♪̊̈♪̆̈

お部屋の片付けあまりクーラーつけずにやってると大変じゃない?

これからは熱中症も心配になってくるから適度なクーラー、扇風機、水分と塩分とりながらお願いします♪̊̈♪̆̈

お盆のことだけど身内には絶対に絶対に相談してはいけないの?

まぁ一人が抱えるにはキツそうだから多少頑張って言えることなら言ってもいいと思うよ?

いつも実家に対して頑張ってるのはまぁだから一つ二つ聞いてもらうことがあってもバチは当たらないと思うんだ♪̊̈♪̆̈

余計な事だったらごめんね(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.69 19/07/25 10:25
幸せ者 

>> 67 おはようございます 大丈夫ですか? ごめんなさい 青空かな?

まぁの事心配してくれてるんだね?

人を思いやる気持ちはとても大切でいい事だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.70 19/07/25 10:30
幸せ者 

ミクルの皆💖

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
+  ( n ´ ∀ ` n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+

暑い日が続くけど体調は大丈夫ですか?

こちらは32度まであがる予報です♪̊̈♪̆̈

熱中症には十分注意しよう!!

心身ともに守れるのは自分だけだから栄養、時には休憩をはさみ過ごそうね♪̊̈♪̆̈

お仕事組もお家組も今日も一日笑顔でいってみよー(●´ω`●)

• << 72 ミクルの皆さん こんにちは👋😃 今日も、1日暑くなりそうですね😅 無理なく 過ごしてくださいね😊 今日も 命のある事 食事が出来る事 安心して寝る場所がある事、そんな幸せに感謝して 1日過ごしてくださいね   (*^o^)/\(^-^*)

No.71 19/07/25 10:35
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気編

熱帯低気圧は今日〜明日にも台風に ゆっくり北上し関東接近も

昨日24日(水)に発生した熱帯低気圧は、25日(木)3時現在、小笠原諸島・父島の西南西約500kmの海上を北北東に時速15kmで進んでいます。

中心に東側から北側に活発な雲が広がり、少しずつではありますが、発達傾向です。

今後も西側と東側の2つの高気圧の間を縫うような形で北上を続けながら勢力を強め、明日26日(金)にかけて台風まで発達すると見られます。
まだ進路や接近タイミングは定まらず

27日(土)から28日(日)にかけて関東や東海の沿岸部にかなり近づいてきそうです。

台風の進路によっては周辺の活発な雨雲が関東や東海にかかり、強い雨を降らせるおそれがあります。

各国の予測モデルによるシミュレーション結果では、27日(土)朝の位置が東西に数100kmの幅がある状況で、まだ台風の進路や接近タイミングにはバラツキがあります。

台風としてそれほど発達しないため、少しの進路の違いで気象状況に大きな違いが出ます。

特に週末に予定がある方は、出来るだけ最新の情報をご確認ください。

💖どんな進路になるか分からないから皆も十分に注意してね!

特に味噌ラ、青空、雨傘は神奈川、千葉、東京だし気を付けよう!

外出しなくていい日はなるべくお家から出るのを控えたり味噌ラも青空も海近いだろうからそういった傍に行くのもやめようね!

今日も一日健やかな日でありますように💖

No.73 19/07/25 11:00
幸せ者 

>> 72 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

💖命のある事

💖食事が出来る事

💖安心して寝る場所がある事

💖そんな幸せに感謝する

はーい(●´∀`●)∩

こんな幸せな事ないもんね♪̊̈♪̆̈

そんな風に感じながら暮らしたいと思った味噌ラでした♪̊̈♪̆̈

太陽ありがとう(≧ω≦)

No.75 19/07/25 13:22
幸せ者 

>> 74 ( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日は暑いしトマト素麺にした♪̊̈♪̆̈

スープは麺つゆ、水、トマトジュースでわって生のキュウリとトマトトッピング♪̊̈♪̆̈

タンパク質なかったからゆで卵も付けた♪̊̈♪̆̈

食べて今は食休み(●´ω`●)

食べられるって幸せ♪̊̈♪̆̈

太陽食べたかな?

暑くてキッチン立ちたくない時はお弁当もお惣菜もあり(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夏は体力を奪われるから注意♪̊̈♪̆̈

• << 81 こんにちは👋😃  私も 暑かったから 素麺食べたよ    味噌ラちゃんも 素麺だったんだね 味噌ラちゃんみたいに、豪華な素麺ではなく とても質素な素麺😅💦 お腹 いっぱいで今迄寝てた😅💦
  • << 76 誰かと話したいです でも、そんな資格も ないのかも知れない… 疲れた ありがとうございます

No.77 19/07/25 16:04
幸せ者 

味噌ラ通信💖健康編

熱中症のサインは?
気分が悪い、ボーッとする、筋肉のこむら返りがある、めまい、立ちくらみ、手足がしびれるなどは、代表的な熱中症の症状です。

「熱中症は、私たちの体の熱の産生と放出のバランスが崩れ体温が上がりすぎて、様々な症状を引き起こします。熱中症が疑われるときは、まずは日陰やクーラーの効いている屋内など涼しい場所に移動します。服をゆるめて熱を発散しやすくし、冷たい飲み物で水分補給するのが基本です」

「冷たい飲料を自分で飲むようにします。大量に汗をかいているときは、経口補水液やスポーツドリンク、0.1〜0.2%の食塩水がいいでしょう。

濡れタオルを身体にあてて扇いだり、冷たいペットボトルを太い血管のある脇の下、両側の首筋、足の付け根に当てるなどして、身体を冷やしましょう。

しばらく休んでも症状が改善しないときは、誰かについてもらって医療機関を受診、救急車を呼ぶ。

熱中症予防のポイント
「熱中症は、気温や湿度などの“環境”、体調や年齢などの“からだ”、運動や水分補給の不足など“行動”面による条件が影響して発症します」

屋外では帽子や日傘を使う、水分をこまめに摂取する、日中の暑さを避けて活動する、といった基本的なことが大切です。また、室内で発症することも多いので、冷房を適切に使うなど、油断しないようにしましょう。

💖皆が知ってることかもしれないけど今一度確認してみてね♪̊̈♪̆̈

No.78 19/07/25 16:08
幸せ者 

>> 76 誰かと話したいです でも、そんな資格も ないのかも知れない… 疲れた ありがとうございます お話しよ♪̊̈♪̆̈

ここは青空のために味噌ラが作った場所だよ?

誰かとお話するのに資格は必要ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

どんなお話する?

No.80 19/07/25 17:08
幸せ者 

>> 79 なぜ謝るの?

味噌ラに嫌なことした?

何も悪いことしてないし謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日はご飯食べたのかな?

ご飯食べないと心身ともに元気になれないから食べようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラ邸でご飯作らなきゃいけないんだけど青空が食べるならどんな物がいい?

No.83 19/07/25 18:03
幸せ者 

>> 81 こんにちは👋😃  私も 暑かったから 素麺食べたよ    味噌ラちゃんも 素麺だったんだね 味噌ラちゃんみたいに、豪華な素麺… こんばんは(*´ω`*)ノ))

ご飯食べると眠たくなっちゃうの分かるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラもシンプルな素麺大好きだけど
♪̊̈♪̆̈

トマトとキュウリ気がついたら賞味期限きれそうな感じになってて‪w

何とか自分一人で消費した感じ‪w‪w

相方が8時9時に帰ってくるんだけど昨日のポトフ残ってるから今日はおつまみもご飯も買ってきてもらう♪̊̈♪̆̈

何も考えなくていいって助かる♪̊̈♪̆̈

• << 85 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅 助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら 消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空っぽになってしまった 良く やるんだよね😅 無いと思って買い物したら あったとか 肝心な物買い忘れたり😅 乾麺 茹でる時 フライパンで茹でると ふきこぼれないよ😊

No.86 19/07/25 18:34
幸せ者 

味噌ラ通信💖幸せ編

ストレスで不調をきたすことのないよう、できる限りストレスを軽減するのが大切。

そこで注目したいのが、「幸せホルモン」と呼ばれる神経伝達物質「セロトニン」です。セロトニンには、精神を安定させ、ストレスを軽減させる働きがあることがわかっています。逆に体内のセロトニン分泌が不足すると、うつ病などメンタルの不調に陥ることもあります。

ストレスに負けない体を作るためには、意識してセロトニン分泌を高めていくことが効果的なのです。

セロトニン分泌を増やす方法

💖セロトニンを作る食べ物をとる
セロトニンは、アミノ酸の一種「トリプトファン」、ビタミンB6、炭水化物によって体内で作られます。トリプトファンは体内で生成することのできない必須アミノ酸の一つなので、食事からとる必要があり、チーズや豆腐、卵、牛乳、バナナなどに多く含まれています。

あわせて、体内でセロトニン生成を促す「ビタミンB6」も積極的にとりましょう。ビタミンB6はレバーやマグロ、カツオ、にんにくなどに多く含まれています。特にバナナは、トリプトファン、ビタミンB6、炭水化物の3つをすべて含んだ食べ物で、手軽にとり入れることができます。

💖日光を浴びる
目覚めてすぐに日光を浴びることで、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌が止まり、セロトニンの分泌のスイッチが入ると言われています。

看護師は夜勤などもあって生活のリズムが不規則になりがちですが、起床後に太陽の光を浴びることを心がけて、セロトニンが分泌されるよう工夫することが大切です。日光に限らず、照明などの強い光を浴びることでも同様の効果が得られます。

💖リズミカルな運動をする
規則正しいリズムを繰り返す運動は、セロトニン分泌を高めることがわかっています。運動といっても激しい運動をする必要はなく、ウォーキングやスクワット、軽い体操などで十分です。

また、運動というイメージではありませんが「ガムを噛む」「歯みがきをする」など、一定のリズムを繰り返す日常動作にもセロトニンを増やす効果が期待できるようです。

💖💖良かったらやってみてね💖💖

No.87 19/07/25 18:57
幸せ者 

>> 85 今の時期 早く食べきらないと傷むからね😅 助かるね  昨日も冷蔵庫の掃除したら 消費期限切れたのや、傷んだ物全部処分したら、冷蔵庫空… 冷蔵庫の中整理、お掃除したんだ♪̊̈♪̆̈

太陽偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラももう少しで冷凍庫が空になるからそしたらお掃除する♪̊̈♪̆̈

賞味期限きれてたり傷んでるとか超分かる‪w

意外とあるあるなんだよね‪w‪w

この間もひき肉買わなきゃいけないのにそれだけ忘れて違うもの買って帰ってきたし‪w

おっちょこちょいの味噌ラです(●´ω`●)

相方は仕事が増え帰りが遅くなった!

お腹減っちゃうしお菓子で食いつなぐ他は我慢しかありません‪w

茹でる時フライパンだと吹きこぼれないの!?

目からウロコ( *´∀`))´ω`)スリスリ

今度からそうしてみる♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

• << 89 フライパンは、沸騰した時の泡が鍋より小さいから ふきこぼれないんだって それを聞いて、やったら本当にふきこぼれないよ😊 素麺だけでなく、パスタでも 乾麺ならなんでも大丈夫😊 IH 掃除楽で良いよね✌️ うちもIH  ゴトク無いから掃除楽クレンザーも使えるしね😊 これから先 洋服に火が燃え移る心配も無いしね✨😊

No.88 19/07/25 19:00
幸せ者 

>> 84 青空さん、はじめまして 前回のスレからこちらへおじゃまさせていただいておりますトン子🐷と申します。 主さんは青空さんだったのです… トン子♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日も一日お仕事お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈

お家かな?

• << 97 味噌ラ🍜🍥さん、お疲れさまです。 今日はすでに自宅です🏠️

No.91 19/07/25 19:30
幸せ者 

>> 89 フライパンは、沸騰した時の泡が鍋より小さいから ふきこぼれないんだって それを聞いて、やったら本当にふきこぼれないよ😊 素麺だけでな… 暑い夏が続くこれからはついつい麺料理作りがちだから本当に目からウロコ♪̊̈♪̆̈

冷たいそば、うどん、パスタも美味しいもんね♪̊̈♪̆̈(✽´ཫ`✽)ヨダレ

確かにお掃除は楽だし安全♪̊̈♪̆̈

ついつい手抜くことあるけど何とか作ってる‪w

と言いつつ失敗する時もある‪w‪w

スーパーやファストフード、近所のお店屋さんでも新しいの出てるとすぐ買っちゃうけどね(●´ω`●)

No.100 19/07/25 20:43
幸せ者 

>> 97 味噌ラ🍜🍥さん、お疲れさまです。 今日はすでに自宅です🏠️ トン子ー♪̊̈♪̆̈

ポテチ食べてますかー‪w

今はおつまみ食べながら晩酌中?

トン子はお家ではたまにの頻度で飲むのかな?

No.102 19/07/25 21:01
幸せ者 

>> 101 お主ー(*σ・ω・`*)このこのぉ~

トン子はお菓子好きだな?|´-`)チラッ

しかも長崎ちゃんぽん棒って何!?

うまい棒とは別人?

長崎ちゃんぽんの味するの?

質問ばかり‪w

• << 104 味噌ラ🍜🍥さん、 トン子🐷はお菓子好きですぞ!😋 長崎ちゃんぽん棒はトン子🐷もお初🔰 うまい棒○○味ではなく、「長崎ちゃんぽん棒」って、なんだよっ!とトン子🐷も突っ込み入れた😆 しかも「これ、ちゃんぽん味?」と疑うほど。「これ、明治カールうす塩味に胡椒がかかってるだけ?」みたいな🤣

No.108 19/07/25 21:20
幸せ者 

>> 92 青空ちゃん。 謝らなくていいよ。 だってレス友達でしょ。 おばちゃん の 私は、1人でなんとかするけど 青空ちゃんは、1人… まぁは優しい♪̊̈♪̆̈

自分の経験をお話してくれてアドバイスくれて言葉に愛情がある気がするんだ( *´∀`))´ω`)スリスリ

青空は皆に想ってもらってここでもリアルでも幸せな時を過ごしてほしい♪̊̈♪̆̈

まぁは今日ゆっくり出来たのかな?

• << 139 味噌ラいつもありがとう。 みんなのレスを無視しているわけやなくて早いから わけがわからなくなっちゃって。 レスをしょうと思ったらおいてかれてしまう。 諦めた。 今日も外出して食堂でゴーヤチャンプルとご飯だけたべたよ。 夕方、あまりの眠さに寝てたらチャイムで起こされて 出なかった。 用事なら声かけはるしね。 チャイムは、恐怖だよん。 味噌ラ 青空ちゃん レスしてきてくれているから 声かけて あげて。 話したいんだと思うよ。 味噌ラ 関東だから理解できるとこ多いと思うよ。

No.110 19/07/25 21:24
幸せ者 

>> 103 皆さん、こんばんは! 激務超人です。 今日も暑かったので晩酌してます🍶 激務超人でーひーマンお疲れ様です♪̊̈♪̆̈

氷結ー♪̊̈♪̆̈

味噌ラも飲む時あるー♪̊̈♪̆̈

てかビールをやめてそっちにまた変えなきゃだ♪̊̈♪̆̈

おつまみは何すかー?

• << 115 ポテチとうまい棒チーズ味(業務用)😋

No.114 19/07/25 21:31
幸せ者 

>> 104 味噌ラ🍜🍥さん、 トン子🐷はお菓子好きですぞ!😋 長崎ちゃんぽん棒はトン子🐷もお初🔰 うまい棒○○味ではなく、「長崎ちゃんぽん棒」って… まじウケるんですけど‪w

カールとかなつい‪w‪w

カールおじさんに会いたい‪w

しかもうす塩味……

˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

思い出せん。

てかトン子とお話するようになってからお菓子の存在が脳みその影にあったのに味噌ラの中心にきつつある‪w

コンビニで売ってるの?

• << 117 味噌ラさん、トン子🐷です。 「長崎ちゃんぽん棒」は主人の旅行おみやげです😆お土産屋さんで買ったらしいよ😆旅行先はもちろん長崎です✨

No.118 19/07/25 21:36
幸せ者 

>> 115 ポテチとうまい棒チーズ味(業務用)😋 な、何ー∑(๑ºдº๑)!!

うまい棒チーズ味( *´∀`))´ω`)スリスリ

うまい棒の中で一番好き♪̊̈♪̆̈

しかも業務用ということはお主も好きよのー( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

ポテチは何かな?

因みにトン子はポテチ大使だよ|´-`)チラッ

チクリ‪w‪w

• << 120 チーズ味は飽きないのだ🙂 ポテチはコイケ屋さんの厚切りポテトなのだ😋

No.122 19/07/25 21:49
幸せ者 

>> 117 味噌ラさん、トン子🐷です。 「長崎ちゃんぽん棒」は主人の旅行おみやげです😆お土産屋さんで買ったらしいよ😆旅行先はもちろん長崎です✨ トン子パパ、トン子の事わかってるじゃーん( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

最高なパートナー♪̊̈♪̆̈

おみやは嬉しいよね♪̊̈♪̆̈

味噌ラ、トン子邸の近く住んでたら旅行行ったおみやに確実ご当地お菓子買う‪w

No.126 19/07/25 21:54
幸せ者 

>> 120 チーズ味は飽きないのだ🙂 ポテチはコイケ屋さんの厚切りポテトなのだ😋 メンタイとかサラダとか好みはあるけどチーズは王道だよね♪̊̈♪̆̈

湖池屋の厚切りポテト食べたことない∑(๑ºдº๑)!!

湖池屋は高級シリーズも好きだけどなんだかんだでのり塩好き‪w

意外に皆お菓子食べるんだね‪w

おつまみは専らお菓子なのかな?

No.130 19/07/25 22:17
幸せ者 

>> 123 太陽は Calbeeのコンソメ味が 好きでした😊 何故か 過去形😭⤵️ どれだけ 食べてないか、分かりますよね😅 昔はお菓子食べた時もあったけどもう好きじゃなくなった感じ?

間食自体しないって感じなのかな♪̊̈♪̆̈

• << 135 間食 余りしないかな☺️ でも 冬になると、熱々のお茶と海老せんべいが、無性に食べたくなる😊 何故だろう❔

No.132 19/07/25 22:21
幸せ者 

>> 129 これか♪̊̈♪̆̈

このスレにいると封印してたお菓子への興味が湧く‪w

美味しそう(✽´ཫ`✽)ヨダレ

てか真夏の職場42度とか倒れてしまう(>︿<。)

物凄く痩せそう(>︿<。)

激務超人でーひーマンでもやばいよ!

気を付けてね!

No.136 19/07/25 22:31
幸せ者 

>> 134 こういうの見ると 食べたくなる 今から コンビニ行く❔   ( >Д<;) 分かる‪w

今帰ってきちゃったから行かないけど行きたい思い‪w‪w

太陽行くの!?

• << 150 お菓子談義に 華咲いてるから たまには良いかなって、でも面倒だから行かな~い😅 買い物行ったら 買うかも⤴️😅

No.140 19/07/25 22:36
幸せ者 

>> 135 間食 余りしないかな☺️ でも 冬になると、熱々のお茶と海老せんべいが、無性に食べたくなる😊 何故だろう❔ それ凄い相性‪w

味噌ラも間食は一切しないけど晩酌時買ってきてもらうと食べちゃう‪w

でもこれからは自分でわざわざお菓子買いに行くなんてことになるかも‪w

今はこれで晩酌中♪̊̈♪̆̈

• << 147 ぎゃあ。 ポテチならカルビーの塩か、コンソメが最高だぁ。 チーズ味のも食べてたなぁ。 大好きなんだけど あんまりよくないと言われて食べてない。 でも、お菓子 大好きなんだよ。 まぁ。

No.143 19/07/25 22:40
幸せ者 

>> 137 皆さん ありがとうございます ポテチ食べたくなりました 星が綺麗です 自然とも話せたらいいな… 千葉の星も綺麗なんだね♪̊̈♪̆̈

夜空を見上げるのは好き?

味噌ラ石川県に行って星が綺麗で流れ星を6月に見たんだけど嫌なことや辛かったことは一気に吹き飛んだよ‪w

自然とお話できるか分からないけど願い事とか叶うかもしれない♪̊̈♪̆̈

夢があっていいよね♪̊̈♪̆̈

青空もポテチは好きかな?

食べたりはする?

No.146 19/07/25 22:52
幸せ者 

>> 139 味噌ラいつもありがとう。 みんなのレスを無視しているわけやなくて早いから わけがわからなくなっちゃって。 レスをしょうと思ったらおい… レスは出来るときでいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ここ返レスないことは日常茶飯事だし悪意があって無視する人なんて【味噌ラーメンと主のお部屋】ではそんな仲間居ないから♪̊̈♪̆̈

味噌ラは返すのがどんなに遅れても寝る寸前までするし寝ていた場合は次の日するからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆分かってくれる人ばかりだから大丈夫♪̊̈♪̆̈

まぁはゴーヤが好きなのかな?

味噌ラ小さい時はゴーヤ食べれなかったけど今ではゴーヤチャンプルーも♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

まぁが煮たゴーヤいつも美味しそうと狙ってる味噌ラでした‪w

No.152 19/07/25 23:21
幸せ者 

>> 147 ぎゃあ。 ポテチならカルビーの塩か、コンソメが最高だぁ。 チーズ味のも食べてたなぁ。 大好きなんだけど あんまりよくないと… 味噌ラも自分では一切買わない♪̊̈♪̆̈

晩酌するのにおつまみ作りたくないなとか疲れた時は買ってきてもらったりお菓子にしたりする♪̊̈♪̆̈

でもこんな風にお菓子談義に花咲くと興味わくよね♪̊̈♪̆̈

味噌ラ多くは食べないけど自分の中でどのくらい胃に入れるかはなんとなく考えてる♪̊̈♪̆̈

うす塩味、コンソメ味美味しいよね♪̊̈♪̆̈

お菓子の相性も合うー( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.155 19/07/25 23:25
幸せ者 

>> 149 太陽ちゃん、NHKの追い払い方 知ってる? 宅配とか誰か訪ねてきたらいけないからドアほん に 出るけど NHKは しつこい。 テ… テレビ無いのにしつこくされてるならこちらから、ないのに取り立てみたいに来て怖いって電話した方がいいよ!

何かとってもムカつく(๑˘・з・˘)

汚い言葉使ってごめん(。>ㅅ<。)💦sorry…

精神的に追いつめるなんてそれこそなんの権利もないのに人の心を壊そうとしてはいけないよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

そんな怖い人がいるなんて驚きと悲しみ。

• << 174 お疲れ様。 味噌ラは、今 何をしているんだろ。 相方さん、群馬県に出張なの? 私は、旅行にいった事がないからわからないけど。 いろんな場所にいくといろんな人がいるから楽しいんだろうな。 私は、狭いね。 今、また、落ち込んだ。 なんてね。 いつも、味噌ラ通信を読んで うん 納得。と思うのに忘れてしまう。 駄目な奴です。 一人って考えこむ。過去の残像に悩まされて止まる。 人と付き合いしないと成長がとまる。 実家の話したやん。なんで、私が抱えこんだりするのかと言うと。 両親は、亡くなった。 今は、きょうだい の 家になったけど。 嫁と別居で、まだ せきはいってはる。 嫁は、お金だけぶんどってはるわ。 嫁がクリスチャンなので きょうだいもそうみたいだから。 だから、私がしてる。 言わなかったけど。すべての重荷を一人で背負い。ほとんど片付けてきた。 よくやれたと思う。 誰もほめてくれなくてけなされてきたけどね。 だから、みんな敵だと思って闘ってきたよ。 今は、みんなと離れているからちょっと楽だけどね。 それが孤独のはじまりやないかな。 身内がいても もう あてに出来ないからな。 娘は、もう 自分の家庭を持っているからそれでいいんだよ。 無理が通るなら たぶん、困っているこや、自分を必要とする人たちの場所を見つけてたよ。 誰かに必要とされるのが生きていく証しだから。 今は、何もない。 でも、それと向き合って生きていかなきゃね。 青空ちゃん。少しずつ 人と関わる事を覚えて傷ついても 支えてくれる人がいる。と 思って生きてね。 私みたいに病気や一人って年齢を重ねるとつらくなるよ。 今なら まだまだ 成長できるから 私みたいにならないでね。

No.156 19/07/25 23:27
幸せ者 

>> 150 お菓子談義に 華咲いてるから たまには良いかなって、でも面倒だから行かな~い😅 買い物行ったら 買うかも⤴️😅 ε-(´∀`*)ホッ

もう遅いから行くって言ったら止めるよ‪w

お菓子は眺めるだけでも楽しいと思う♪̊̈♪̆̈

自分で買う習慣がないうちらとしてはおつかいに行った時のぞいてみるだね♪̊̈♪̆̈

• << 158 心配してくれて ありがとう😉👍🎶 もし 行くとしても車でしか行かないよ コンビニもすぐ近くだしね 近いのに 車を使う如何に運動しないか ばれるよね😜💦

No.159 19/07/26 00:56
幸せ者 

>> 158 味噌ラはライセンス持ってないからもちろん車もないし電車、バス、タクシー使うけど♪̊̈♪̆̈

便利なものを持ってると使うのが普通なんだろうね♪̊̈♪̆̈

危ない人が多くなってるこの世の中で歩いていくと言われるより車の方が安心しちゃうかも‪w

No.160 19/07/26 01:08
幸せ者 

何だかんだあれこれしてたらこんな遅い時間になってしまった(ρω-).oO

相方が明日から群馬に2泊3日でいないから貴重な時間を行動しピーちゃんずと休むためだけに使いたいと思います♪̊̈♪̆̈

皆いつも来てくれて楽しそうに仲間と過ごしてくれてありがとう(≧ω≦)

レスは返せる時でいいし返せなくてもいつでも参加してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

27日は土用の丑の日♪̊̈♪̆̈

日本には色んな風習があるよね♪̊̈♪̆̈

興味がある人は行動してみてね♪̊̈♪̆̈

それでは♪̊̈♪̆̈

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名51さん💖匿名52さん💖遊び人さん💖トン子💖ミクルの皆💖

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.162 19/07/26 01:18
幸せ者 

>> 161 \( ///Д///)/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

どっちも可愛い‪w

背景はチェックでトーヤとお菓子のプレゼントと可愛すぎ(●´ω`●)

ライデンそれ全部食べたの?

その時の付き合ってた人とか(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

てかライデンがこんな時間まで起きてる∑(๑ºдº๑)!!

∧_∧
   ( ・ω・)
   | ⊃ ⊃ ドゥーン!
  └-⊃~⊃

||

_ _  /(___
/  (____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄""

• << 168 実は今日は休みなぁ~のだ🎵 🐶💤💤(+・o・")ノ🍺 朝から🍺ビールたゼーーットZ❗️❗️ ちなみに、あのお菓子は家族みんなで食べたのだ。 さらになんと❗️注文して買ったから抽選で景品が当たったのだ。 後日、大きな『プチクマ』のヌイグルミが送られてきた。 僕はいらないから近所の女の子(幼稚園ぐらい?)にあげたら大喜びしてたよ。 背景のチェックは、チェックの膝掛けを防寒のためトーヤのハウスに掛けていたのだ。クリスマス(真冬)だったからね。 🎀

No.167 19/07/26 10:34
幸せ者 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀トン子🍀ミクルの皆🍀

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
  /  ノ \
 +(__)_)+

今日こちらは快晴♪̊̈♪̆̈

綺麗な青空が広がっています♪̊̈♪̆̈

青空の住む千葉も青空広がってる?

空気の入れ替えをしてバルコニー出て深呼吸するとリラックス出来るからやってみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆のリラックス方法はなぁに?

お仕事組💖お家組、今日も一日健やかな日でありますようにお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.170 19/07/26 11:02
幸せ者 

>> 168 実は今日は休みなぁ~のだ🎵 🐶💤💤(+・o・")ノ🍺 朝から🍺ビールたゼーーットZ❗️❗️ ちなみに、あのお菓子… ライデン♪̊̈♪̆̈

こんにちは(*´ω`*)ノ))

今日はお休みでビールTimeだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつも頑張ってるライデンには休息が必要♪̊̈♪̆̈

皆で食べたということはライデンママンもだね?

テディベア🐻プレゼントされた女の子はライデンが初恋の人になったかも♪̊̈♪̆̈

(*σ・ω・`*)このこのぉ~

山形寒いだろうからトーヤのための防寒対策必須だもんね♪̊̈♪̆̈

チェックがまた可愛い♪̊̈♪̆̈

No.173 19/07/26 11:33
幸せ者 

>> 172 20メートルの廊下凄いよね‪w

いつだか山形のスレ主の所で廊下の写真見せてもらったけど古きよきピッカピカの廊下がどこまでもある感じ‪♪̊̈♪̆̈

味噌ラ邸はマンションでちっこいから廊下凄い短い‪w

太陽邸もマンション?

• << 175 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 前は マンションだったけど、今は戸建 廊下あっても 短い😅 一般的な4LDK  1部屋もそんなに広く無いしね😅 グータラな 私には丁度良いかも😊 広いと掃除大変😭⤵️

No.176 19/07/26 12:12
幸せ者 

>> 174 お疲れ様。 味噌ラは、今 何をしているんだろ。 相方さん、群馬県に出張なの? 私は、旅行にいった事がないからわからないけど… こんにちは(*´ω`*)ノ))

味噌ラはいつも12時にお昼食べるって決めてるから今はご飯の支度してるよ♪̊̈♪̆̈

相方は出張で行ってるから嫌がってる‪w

その都度ご当地グルメとか食べれるしおみや渡した時の味噌ラが喜んでる顔見たいでしょ?って送り出してる‪w‪w

味噌ラ通信💖読んでくれてるだけ嬉しい♪̊̈♪̆̈

載せてる味噌ラもほぼ忘れてるから大丈夫‪w

実家は兄弟の物になったんだろうけど誰も住んではいないのかな?

まぁは一人でもしっかり実家支えたりご先祖さま大事にしたり味噌ラ尊敬してるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

誰がなんと言おうとね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

自分の行く末を真っ直ぐとらえてるし自分のことは自分が1番よく分かってるし良き理解者でなければいけないからね♪̊̈♪̆̈

お盆のことで考えることは山ほどあるかもしれないけど無理しないでね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.179 19/07/26 12:19
幸せ者 

>> 175 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 前は マンションだったけど、今は戸建 廊下あっても 短い😅 一般的な4LDK  1部屋もそんなに… 戸建てなんだね♪̊̈♪̆̈

確かに部屋数が多いとお掃除大変だ♪̊̈♪̆̈

更新の時期近付くとうちも部屋数増やす?引っ越す?って言われてるけどお断りしてる‪w

今の立地も虫が出ないところも生活になにも不自由しない所も気に入ってるし♪̊̈♪̆̈

お掃除って簡単そうに思えて終わりがないからね‪w

• << 181 お疲れ様。 味噌ラ 今の所が、気に入ってるのならそこにしといた方が、いい。 私、結婚して 離婚して 五回引っ越ししているから 大変やし。 ぴーちゃんず が いるから なるべく同じの方がよいよ。 切羽詰まった感じなら引っ越したほうがいいな。 マンションは、付き合いがないからいいよ。 私も、最後に引っ越ししなきゃいけないから。 困るよね。 まぁ。

No.188 19/07/26 20:49
幸せ者 

>> 181 お疲れ様。 味噌ラ 今の所が、気に入ってるのならそこにしといた方が、いい。 私、結婚して 離婚して 五回引っ越ししているから 大… こんばんは(*´ω`*)ノ))

相方の仕事の都合や何もなければここにいたい♪̊̈♪̆̈

味噌ラもピーちゃんずもここ気に入ってるし♪̊̈♪̆̈

まぁは結構お引越ししてる感じになるのかな?

お引越しは業者さんが居るにしても出る前入る前のお掃除もそうだけど荷物詰めるのも並べるのも大変な作業だもんね!

最後にどこの地域で暮らしたいとかある?

• << 197 味噌ラ レスが途中で終わって えらいレスになったから削除して書いてたらエラーになった。 最後は、できるだけ考えて 娘の近くか ここの市で協力者みつけるかで答えだすよ。 マンションは、湿気、ダニ。他があるからすみにくいねんけどね。 ここの単身のマンション入った時に右側の部屋の人、親戚とか友達をたくさん連れてきてはった。 今は、来ないけど ほんとつらかったよ。 春に左側の部屋の人が入ってはって誰かわからんよ。 私のいる階の人にはあまりあわないけど ホッとする。 味噌ラもなるべくなら今のマンションにいた方がよいよ。 湿気とかダニ、カビって繁殖しやすいし、皮膚によくないかも。 薬とか買ったりするけどクローゼットも湿気や他でベタベタしてる。 いろいろ入れてるんだけど。 これなかったら快適だよ。 土曜日、日曜日は何をするんかなぁ。 まぁ。

No.189 19/07/26 20:56
幸せ者 

>> 184 太陽さん、家が広いと掃除より探し物が大変です!!(マジで) 車のキーや買い物で使ったクレジットカードとかをどこかに置き忘れると、家族全員で… 固定資産税は必ずついてくるものだから継ぐものにも発生するからね♪̊̈♪̆̈

しかし15部屋!?

エーーーッ!  ∧∧
    (゚Д゚ ,)⌒ヽ
     U‐U^(,,⊃'~

捜し物、掃除、管理が大変だね♪̊̈♪̆̈

三人で掃除や管理全力でしても手が回らなそう♪̊̈♪̆̈

トーヤお天気が悪くてお散歩出来ない日もお部屋が広いから大丈夫そうだね‪w

トーヤはその後大丈夫?

お医者様に行ってお薬もらってるから大丈夫だと思うけどよくなる事をお祈りしています(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.196 19/07/26 23:36
幸せ者 

>> 190 機械が壊れた。 部品も無い。 もう何もかも終わりだ。 俺の生活も。 でーひーどうした?

お仕事で困った事あったのかな?

事情は全く分からないけど。

ちゃんとお話してどうにもならないのかな?

No.198 19/07/27 00:05
幸せ者 

>> 197 やはりまぁは自分のことしっかり理解していて未来系の計画もしっかり描いてるんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大事なことだもんね♪̊̈♪̆̈

まぁが安心して暮らせる場所見つかるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お祈りしています♪̊̈♪̆̈

うちのマンションのこの階の人とはまず顔合わせることないんだ♪̊̈♪̆̈

隣の人は引越ししたみたいだけど男子なのか女子が暮らしてるのかも分からないの‪w

土曜日は土用の丑の日だからウナギ食べに行きたかったけど台風直撃みたいだからそれは中止かな!

土曜日は母上様と逢うよ♪̊̈♪̆̈

日曜日は相方が出張から帰ってくるからお家のことしっかりしなきゃかな♪̊̈♪̆̈

今日は自分の時間をしっかり過ごした1日でした♪̊̈♪̆̈

そろそろ味噌ラ寝るね♪̊̈♪̆̈

まぁも眠たくなったら寝ようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.203 19/07/27 09:15
幸せ者 

>> 199 お疲れ様。 返信は、いらんよ。 また、朝ね。 えっ台風が直撃するん? そりゃ大変やぁ。 去年、地震と台風が酷くてね。 … 気遣いありがとう(≧ω≦)

あの後すぐ眠りについたよ(´•ωก` )

まぁは眠れたかな?

7時頃は三重県の方に台風いたみたいだけど雨をたくさん吸ってる雨雲と共に移動中みたい!

地震も台風も来ると思って一人一人過ごさなきゃいけないね!

備えあれば憂いなし♪̊̈♪̆̈

皆も対策の方よろしくお願いします(-人-)

あとで味噌ラ通信で載せておきます♪̊̈♪̆̈

No.204 19/07/27 09:18
幸せ者 

>> 202 皆さん、おはようございます。 一括ですみません。 近い内、持ち場を下ろされるかもしれません。 また落ち着いたら詳しく説明します。 でーひーおはよ( σω-)

まだどうなるか分からない訳だし落ち着いてしっかり話し合ってね!

皆でここで待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 259 味噌ラーメンちゃん、ありがとうね。

No.205 19/07/27 09:20
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気編

台風6号 三重県南部に上陸 日本列島への上陸は今年初

2019年7月27日 07:38ウェザーニュース

台風6号(ナーリー)は、7月27日(土)7時頃、三重県南部に上陸しました。台風が日本列島に上陸するのは今年初めてです。

上陸地点に近い和歌山県潮岬では、最大瞬間風速25.0m/sを観測。四国東部から関東にかけての広い範囲が、風速15m/s以上の強風域に入っています。

台風は今後、東海から関東方面へ

台風6号はこのあともしばらくは北上を続けたあと、進路を東に変えて、東海から関東方面に進む見込みです。

▼台風6号 7月27日(土)6時
 存在地域   熊野市付近
 大きさ階級  //
 強さ階級   //
 移動     北北東 20 km/h
 中心気圧   1000 hPa
 最大風速   18 m/s(中心付近)
 最大瞬間風速 25 m/s

今後台風は勢力を落として、熱帯低気圧として東日本へ進む予想ですが、この先台風ではなくなったとしても、湿った空気のかたまりとして大気の状態を不安定にするため、強い雨風をもたらすおそれがあります。

土砂災害や河川の増水、道路冠水などに注意が必要です。

台風の中心付近では激しい雨風に注意

雨風のピーク予想

台風の中心付近には活発な雨雲があり、激しい雨や風をもたらしています。

また、台風から離れた関東の山沿いなどでも、局地的に激しい雨が降っています。台風の接近前でも一時的な強雨に注意してください。

風は東海地方の沿岸部で特に強く、27日(土)は平均で10m/sから15m/s、瞬間的には25m/sに達するところがあります。関東でも沿岸部では20m/s程度の突風の吹くところがありそうです。

また、波も高く海は荒れた状態となりますので、海のレジャーは控えてください。

💖外に出る時は念の為厳重警戒でお願いします!

• << 209 台風情報ありがとね。 昨日、味噌ラが台風の事を言ってくれなかったらわからなかったよ。 関西も影響があって雨がふってます。 何も用事がないので、今まで眠ってました。市販のお薬と漢方薬をのんでいたので眠くて。 台風これから中心部に近づくと大変になるからその地域の人たちは気をつけてね。 ほんとは、8月の暑いときに 雨の日がたまにあるといいね。 昔は、台風は、沖縄県からとか九州からだったのに 今は、違うんだね。 関東も酷くならないといいね。 これは、関係のない話なんだけど 市場ないの本屋さんが店を閉めてしまってから約数ヶ月、本当に残念。 でもね。そこにいた 不細工な店員さんの女性、味があって仕事は、ピカイチできる人が道をあるいてたの。 仕事ができても次の仕事を探すのに大変やろなって。 でも、また、違う仕事をしているのを見ていたいな。 体調自身があまりよくないんやけど安心できるお医者さんがいなくて漢方薬とかになるけど、やっぱり相談できる場所がほしいね。 漢方薬は、たまに市販のを買うよ。 他は、決まっているけど。 この年齢になると悪いのはドンドンでてくるね。 まぁ。

No.206 19/07/27 09:27
幸せ者 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名51さん🍀匿名52さん🍀遊び人さん🍀トン子🍀ミクルの皆🍀
   _____
   |もはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

皆は今日どのように過ごす予定かな?

お仕事の人そうでない人いると思うけど心穏やかに過ごせますようお祈りしています♪̊̈♪̆̈

台風が日本にちょっかい出してるみたいだから関係ないと思わず一人一人注意しようね♪̊̈♪̆̈

今日は母上様と遊ぶためイン率が物凄く低いけど遅くなっても翌日でも必ずお返事書くからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

🐤味噌ラ🐤

No.228 19/07/28 00:13
幸せ者 

>> 207 皆さん >おはようございます🙇 m(_ _)m👍☕☕ コーヒーどうぞ 〔匿名52〕 コーヒーありがとう(≧ω≦)

味噌ラ全く飲まないけどミルクたっぷり入れて頂きます♪̊̈♪̆̈

匿名52さんはブラックとか飲むのかな?

∧_∧
 ( ´・ω・) ∫ 
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-―――――ヽ

• << 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バニラ 練乳〕系統 かな 〔下戸〕なので だけど 〔珍味〕つまみ 系統は好きだよ

No.229 19/07/28 00:31
幸せ者 

>> 209 台風情報ありがとね。 昨日、味噌ラが台風の事を言ってくれなかったらわからなかったよ。 関西も影響があって雨がふってます。 … 味噌ラ通信💖読んでもらえて良かった♪̊̈♪̆̈

まぁにとっても皆にとっても役に立つような物これからも載せられたらいいな♪̊̈♪̆̈

市販薬と漢方薬飲んでゆっくり眠れたのなら良かった♪̊̈♪̆̈

全く何も飲まずに寝ることはないのかな?

今日過ごすなかで何とか雨に降られることなく過ごせたよ♪̊̈♪̆̈

まぁは今日お家で過ごしていたから色々な事考えたの?

本屋さんのお姉さんは次も本にまつわるお仕事するのかなー。

味噌ラもお仕事してた時あった(●´ω`●)

アルバイトの時も就職した時もずーっとずーっと歯医者さんだったけどね♪̊̈♪̆̈

今はそういった事柄から離れて生活することになったけど今ある時間を大切になるべく健康で一生懸命生きるのが味噌ラの目標♪̊̈♪̆̈

No.230 19/07/28 00:40
幸せ者 

>> 214 まぁさん 私しっかりじゃなくて、 なんとかなるか?ってだけだよ😊 ままぁさんとは、なんとかしなくちゃいけないの違いだよ😅 性格… 明日は地活なんだね♪̊̈♪̆̈

大変だと思うけど楽しみつつ頑張ってね♪̊̈♪̆̈

心身共に疲れると思うから休憩や水分補給、帰宅後しっかり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.232 19/07/28 00:48
幸せ者 

>> 223 社長の命令で異動になるかもしれません。 社長命令で異動になるかもしれないけど同じ会社及びグループ会社で働けるということなのかな?

事情はよく分からないけど激務超人でーひーの真面目な所知ってくれてるんだろうし少しでも分かってくれるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 249 味噌ラーメンちゃん 社長は僕を解雇する意思はないみたい。

No.233 19/07/28 00:51
幸せ者 

>> 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バ… 味噌ラも雪印のコーヒーパック好きだよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

あれは褒美のため滅多に飲ませてはあげないけどね‪w

アイスは食べる機会はないけど外食した時ついてくるフルーツとかアイスは頂きます♪̊̈♪̆̈

匿名52さん明日はお休みかな?

No.234 19/07/28 00:52
幸せ者 

>> 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バ… 珍味を好きということは…

お酒は飲んだりするのかな?

それともお酒なしの珍味派?

質問ばかり‪w

(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.236 19/07/28 00:58
幸せ者 

>> 231 味噌ラメーンさん こんばんは 僕もミルク 入りしか飲めないよ 雪印のコーヒー牛乳が 好きだよ 🍦アイスクリームも 〔バ… 【下戸】って書いてあったね‪w

なんて書いてあるか分からなかったよ‪w

失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

味噌ラはお酒を飲むようになってから滅多に甘いものを口にしなくなったかな♪̊̈♪̆̈

• << 248 味噌ラーメンちゃん げこって読むみたいだよ。

No.237 19/07/28 01:04
幸せ者 

>> 235 下戸だよ 呑めても 🍺 →コップ一杯だよ🙆 その方が身体には優しいしいいと思う♪̊̈♪̆̈

匿名52さん今日は遅くまで起きてるみたいだけど眠れないのかな?

味噌ラはそろそろおやすみの国に行ってきます♪̊̈♪̆̈

日頃頑張っている身体を労りゆっくり休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

それでは♪̊̈♪̆̈

∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 おやすみなさい♪̊̈♪̆̈

⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.238 19/07/28 01:07
幸せ者 

今日は母上様、味噌ラ邸にお泊まりになり遅くまで飲んでしまった‪♪̊̈♪̆̈

皆はもう寝たかな?

明日もイン率低めだけどどんなに遅くなっても翌日になってもお返事書くからよろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

, -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ~`''ー--‐'

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.244 19/07/28 09:52
幸せ者 

>> 240 まだ個人個人に未返信のまま、一括ですみません。 僕の行く先はどうなるか、わかりません。 外国人雇用者も来るので、おり場がなくなるかもわか… 無理しなくていいからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大変な時なのにレスしてくれてありがとう(≧ω≦)

No.245 19/07/28 09:53
幸せ者 

>> 241 まぁさん おはようございます😊 昨日は あの後寝てしまったので 返事出来ませんでした。すみません😢⤵️⤵️ 私 変わり者って言わ… 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

お天気の方はどうなのかな?

利用者さんの笑顔のために地活頑張ってね♪̊̈♪̆̈

No.246 19/07/28 10:04
幸せ者 

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆はどのように過ごしていますか?

母上様が味噌ラ邸に泊まり今からご飯Time始めます♪̊̈♪̆̈

暑くて食欲ない人もしっかり食べてね♪̊̈♪̆̈

今日もイン率低いけど遅くなっても翌日でも必ずレスするね♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

• << 264 お疲れ様。 味噌ラ 私ね。携帯番号。暗号にして 書くから 読めるかな。 SMS なら たぶん、ショートメールできるよ。 これなくなっちゃうと寂しいので。 か、アドレス 暗号にするけど 味噌ラなら解いてくれそうだし。 今は、要領悪いから無理かもしれへんけど。 考えておいてね。 まぁ。

No.269 19/07/28 23:29
幸せ者 

>> 249 味噌ラーメンちゃん 社長は僕を解雇する意思はないみたい。 げこって読む事に後で気付いたよ‪w

教えてくれてありがとう♪̊̈♪̆̈

でーひーの社長解雇する気がないなら良かったε-(´∀`*)ホッ

でーひーの日頃の働きを見てくれてるからじゃないの?

何も知らずに(。>ㅅ<。)💦sorry…

激務超人でーひーだとしてもあまり無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.270 19/07/28 23:37
幸せ者 

>> 254 お疲れさまです 当分家に帰っても 今までの〔リズム〕 生活日常が崩れると思う から 変な感覚に陥るよ 長年やってきた 仕事… 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

いつも皆への優しい言葉かけありがとう(≧ω≦)

匿名52さんみたいに人に優しく出来るよう心がけます♪̊̈♪̆̈

( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.271 19/07/28 23:47
幸せ者 

>> 256 🐶トーヤが心配で数日寝てない。 実は数日前から様子がおかしくて心配していた。 身体をかゆがったり、毛を噛んだりしていた。 … 本当に大切なのは【命と心】

それに尽きるね✨

本当に本当にそう思う♪̊̈♪̆̈

トーヤのその寝顔…

物凄く可愛いし幸せそう♪̊̈♪̆̈

ライデンが出会って助けた時から今までたくさんの愛情をそそいで出来た【絆】✨

介護が必要になった時も、その時もいつでも傍にいてあげてね♪̊̈♪̆̈

ライデンとトーヤに幸あれ( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.272 19/07/28 23:51
幸せ者 

>> 257 ミクルの皆さん こんばんは😃🌃 今日は、気温が高かったから疲れてないですか? クタクタです😅  喋り過ぎて 喉も渇いてます。😅… 太陽地活お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽にお話かけしてもらった利用者さんは楽しい時間を過ごして幸せな気持ちになれたね♪̊̈♪̆̈

明日からは自分のために身体も心も休ませてあげてゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.273 19/07/28 23:55
幸せ者 

>> 259 味噌ラーメンちゃん、ありがとうね。 こちらこそありがとう(≧ω≦)

忙しい時、疲れてる時、お休みの時来てくれて皆とお話してくれてアドバイスくれて仲間もとっても楽しそう♪̊̈♪̆̈

何事も無理せずしてくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

No.274 19/07/29 00:02
幸せ者 

>> 264 お疲れ様。 味噌ラ 私ね。携帯番号。暗号にして 書くから 読めるかな。 SMS なら たぶん、ショートメールできるよ。 … まぁ♪̊̈♪̆̈

遅くなりました(。>ㅅ<。)💦sorry…

暗号!?

味噌ラにそれは解けるのかな…

かなり自信ない‪w

こういう場所で教えてもらったことないから勘違いして違う人にSMS送ったら困るけどいいよ♪̊̈♪̆̈

味噌ラなんかでいいのかな?

まぁの個人情報が外に漏れるのは怖いけどまぁの望みならいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラの命が尽きるその時までここやめるつもりないから安心してね♪̊̈♪̆̈

No.275

削除されたレス (自レス削除)

No.276 19/07/29 00:20
幸せ者 

母上様が帰り相方が出張から戻り、皆を寝かせてベットに入ったよ♪̊̈♪̆̈

今日も一日が終わった♪̊̈♪̆̈

一日が終わるということは幸せなこと!

噛み締めながら眠りにつこうと思う♪̊̈♪̆̈

皆もゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨トン子✨ミクルの皆✨

今日も一日お疲れ様でした♪̊̈♪̆̈

_,,..,,,,_ zzz
 / ,' 3  `ヽーっ
 l   ⊃ ⌒_つ
 `'ー---‐'''''

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.279 19/07/29 08:45
幸せ者 

>> 277 味噌ラ そのかわり よく考えてからね。すぐに見れないから O.K.したら削除して。 でも、一応、私も、かくね。 O.K.したら消… 了解♪̊̈♪̆̈

何だか今日は早く目が覚めたよ(ρω-).oO

二度寝しようか迷い中だけどピーちゃんずお腹減ってるだろうし起きまーす♪̊̈♪̆̈

昨日は生のトウモロコシピーちゃんずにあげたんだけど爆食いで‪w

新たに大好物が増えました‪w‪w

また本やネットで調べてあげたいな♪̊̈♪̆̈

• << 293 うん。 よくよくみててね。 書いたよ。って載せておくから。 ぴーちゃんたち、トウモロコシ食べたん?良かったね。 お腹は、大丈夫だった? 元気になれるの食べたらパワーいっぱいになるよ。 この間、画像で文鳥さんの寝ている写真をみたんだ。めちゃくちゃ可愛いかったよ。あんな感じで寝るんだね。 味噌ラの体調が悪い時は、みんな大人しくしてる? いいなぁ。可愛いいなぁ。

No.280 19/07/29 08:50
幸せ者 

_____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

また今日から月曜日が始まるね♪̊̈♪̆̈

青空は元気にしてますか?

毎日毎日とんでもなく暑いけど熱中症に注意しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お仕事組もお家組も今日も一日健やかなに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.281 19/07/29 09:08
幸せ者 

運動、入浴、水分・塩分補給で、暑さに負けない身体になる秘訣。

軽い運動で“夏仕様の身体”に!

人の体は、暑くなると皮膚血管の血流を増やして熱を放出し、さらに汗をかくことで体温を下げる仕組みが備わっています。水分や塩分のバランスが崩れ、うまく機能しなくなったり、体温の調節が足りなかったりすると、熱中症になります。

「血液量を増やし汗をかける体にすることが、熱中症予防には大切です。やや暑い環境で、ややきついと感じる運動を1日20〜30分間行いましょう。日頃から運動している人なら10日〜2週間で身体が慣れてきます」

また運動後に、牛乳など糖分とたんぱく質を含む飲料を飲むのも、血液量を増やすのに効果的です。

身体を変える入浴法

毎日のお風呂も、体づくりに役立てられます。

「39〜40℃の湯船に5〜10分ほど、しっかり浸かります。じわじわと汗をかき、基礎代謝を上げる効果があります。43℃以上の熱い湯は身体への負担となるので、無理はいけません。

水分補給も必ず行います。お風呂の前後、お風呂が長めならその間にも、コップ1杯(200cc程度)の水を飲みましょう。お風呂上がりも牛乳にすると、血液量を増やすのに役立ちます」

お酒は”飲料”ではない!
水分は、基本的に1日に1.2Lを食事以外の飲料で摂取する必要。

「脱水状態になれば、汗をかけなくなり、熱中症を起こしやすくなります。特に高齢者は喉の渇きを感じにくいので、時間を決めるなど意識して水分を摂りましょう」

また、お酒は”飲料”と捉えがちですが、「アルコールの利尿作用で水分が排出されますので、水分を十分に補うことが大切です」

塩分は摂りすぎに注意

「血液中の塩分濃度が下がると、身体は汗をかかなくなります。汗をかけば塩分も失われるので、汗をかいたら経口補水液など塩分の入った飲料を摂るのを忘れずに。また、食事に味噌汁をつけるのも、水分・塩分がともに補給できて良いですね」

「塩分を摂り過ぎると汗をかきにくくなったり、身体がむくんだりします。むくみはめまいや頭痛などの気象病を招き、冷房病や寒暖差疲労、アレルギーも起こしやすくなるので注意」

さらに、「デスクワークなのにスポーツドリンクを常飲する人がいますが、糖分・塩分の摂りすぎにつながり、血圧や血糖値の上昇を招くおそれがあります」と注意を呼びかけています。

No.283 19/07/29 09:44
幸せ者 

>> 282 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ

おはよぉ♪̊̈♪̆̈

太陽は帰ってきたらお昼寝しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お昼から皮膚科に行くんだね♪̊̈♪̆̈

あっちっちだから気を付けていっておいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日味噌ラ何しよっかな♪̊̈♪̆̈

No.285 19/07/29 10:39
幸せ者 

>> 284 ありがとう(≧ω≦)

お言葉に甘えてお家のこと少しずつしながらのんびりさせてもらいまーす♪̊̈♪̆̈

母上様がお昼ご飯用意してくれてるから考える必要もないし♪̊̈♪̆̈

日傘あれば忘れずに(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.287 19/07/29 11:08
幸せ者 

>> 286 そっか♪̊̈♪̆̈

太陽の移動は車だったね♪̊̈♪̆̈

車移動の時も日焼けに注意してね♪̊̈♪̆̈

母上様に感謝(*´ω`人)感謝

今日のご飯は肉巻きおにぎり、オニオンサラダ、トマトと玉ねぎのマギーブイヨンスープ♪̊̈♪̆̈

太陽はご飯食べての皮膚科かな?

フラフラするといけないからなるべく食べてから行ってきてね♪̊̈♪̆̈

No.289 19/07/29 11:40
幸せ者 

>> 288 はーい(●´∀`●)∩

車の運転気を付けてね♪̊̈♪̆̈

行ってらっしゃい♪̊̈♪̆̈

No.291 19/07/29 12:59
幸せ者 

💖味噌ラ通信💖ほっこり編💖

わが家は主人、私、長男、次男、末の長女、義母と義姉の7人家族です。大所帯なので、わが家には自家用車が3台あります。1台は家業がある主人が仕事で使用して、義母の車は、障害を持った義姉のために義母が毎日使用しています。一方私は長男が生まれたことを機に、軽自動車を購入しました。保育園の送り迎え、仕事の通勤程度にしか使用しなかったので、軽自動車でも問題ありませんでした。しかし、小学生になった長男も体格が大きくなり、兄妹が増えたので軽自動車では家族全員で出かけることもできません。そこでとうとう私の自家用車を買い替えることになりました。

主人と車のカタログを見ながら、あれこれ話していると、長男も気になるようでいろいろと質問してきました。やはり男の子だからか、車に興味があるようで、「今度はどんな大きさ?」、「色はかっこいいのがいい」、「めっちゃ速い車にしよう!」など、話し合いに参加して嬉しそうです。

ですが、車選びは楽しいばかりの話ではなく、金銭面の話も必要です。ある日夫婦で、家計の状況を考えながら「コレはやめてコレは大丈夫」など、車種やオプションなどをどんどん決めていました。すると隣でテレビを見ていた長男が、「どうしてこれはダメなの?」と率直に質問してきました。長男ももう小学生ですのでわかるように、欲しいものが欲しいときに必ずしも手に入るわけではないこと、ただし、いろいろ調整をすれば、全てが希望通りではなくても、いくつかは願いが叶うこともあると時間をかけて話しました。長男は話の途中で疑問に思ったことを質問しながら、しっかり話を聞いてくれました。

話を聞き終えた長男は席を立ち、自分の部屋へ向かいました。
私たち夫婦は、「こういった機会にお金と欲しいものの関係の話ができたことはよかったはずだよね」と話していると、長男が私たちのもとへ戻ってきて、後ろに隠している物を出したのです。
「お父さん、お母さん、これを使って!」
それは、長男が貯めていたお年玉や、お手伝いで集めたお金が入った貯金箱でした。それを照れ臭そうに渡してくれる長男。それを見た途端、思わず長男を抱きしめました。なんてやさしい子に育ってくれたんだろうと涙がこぼれました。
もちろん、それを使うことはしません。ただ彼の気持ちがとてもうれしかったのです。夫婦ともに幸せに包まれた夜でした。

• << 294 これは、味噌ラの話なん? 子どもさんいたの? ごめん。わかんないです。
  • << 292 ただいま😃🏠✨ 凄く良い話だね(*^o^)/\(^-^*) どうして うちはこういう子に育たなかったのかな⁉️ 子育て失敗😵💦したかも😭 余りの暑さに アイスクリーム食べたら少し 落ち着いた😁⤴️

No.295 19/07/29 15:30
幸せ者 

>> 292 ただいま😃🏠✨ 凄く良い話だね(*^o^)/\(^-^*) どうして うちはこういう子に育たなかったのかな⁉️ 子育て失敗… お帰りなさい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ほっこりするなーと思って載せてみた♪̊̈♪̆̈

太陽の息子っち達立派に育ってるはずだよ♪̊̈♪̆̈

太陽に感謝してるはず♪̊̈♪̆̈

暑い時はアイスいいね♪̊̈♪̆̈

シャワーもいいし眠さんならお昼寝ちゃんとしようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.297 19/07/29 16:10
幸せ者 

>> 293 うん。 よくよくみててね。 書いたよ。って載せておくから。 ぴーちゃんたち、トウモロコシ食べたん?良かったね。 お腹は、大丈… 了解です♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずお腹壊すことなくトウモロコシ食べたせいか今日は更に元気いっぱい‪w

イチゴとかみかんとかも食べたりするしこの間はイチジク食べてた(●´ω`●)

味噌ラが体調悪い時はいつも通り生活したり心配なのか顔見に来たりするよ♪̊̈♪̆̈

因みにさっきの味噌ラ通信💖ほっこり編は記事コピーして貼ったものだよ♪̊̈♪̆̈

味噌ラはまだ産み、育てた事はないよ♪̊̈♪̆̈

奇跡的にそんな事になったらもちろん報告するからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.299 19/07/29 16:48
幸せ者 

>> 298 もちろん♪̊̈♪̆̈

奇跡的にそんな事があったらもちろん報告するよ(●´ω`●)

太陽は病院後ゆっくり出来てる?

味噌ラはおつまみ、ご飯考え中♪̊̈♪̆̈

めんどくさいと思いつつ動く味噌ラであった‪w

疲れちゃったかもしれないけどしっかり食事してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.303 19/07/29 17:30
幸せ者 

>> 301 ぴーちゃんたち、可愛いい。 そうか味噌ラやないんやね。 赤ちゃんより私は、味噌ラの体が心配やから縁がなくても生活していく方がよいよ。… とりあえずOK♪̊̈♪̆̈

けしていいよ♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

• << 305 散って終わりにしたい ここが無くなったら 居場所が無くなりますし 自分が悪いけど きっと喜んでくれるはず

No.304

No.306 19/07/29 17:57
幸せ者 

>> 305 青空こんばんは(*´ω`*)ノ))

散らずに共に咲かそうよ♪̊̈♪̆̈

誰が喜ぶの?

誰も喜ばないよ(๑˘・з・˘)

ここは無くさないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空のために味噌ラが作ったスレだもん♪̊̈♪̆̈

味噌ラの命続く限り続けるから健康にも注意してるよ♪̊̈♪̆̈

No.308

No.311 19/07/29 18:35
幸せ者 

>> 309 怖いんです またみんな居なくなるんだろうな って 自分が悪くて 自分でも自分のこと 失敗作だと思ってます また皆居なくなる?

その人達と味噌ラ達が一緒だと思ってるの?

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

成功作って一体何?

人生ゲームと一緒で皆歩みを進めていくと失敗したり成功があるんだよ♪̊̈♪̆̈

歩みを進めなければ現状維持だから共に行こう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.312 19/07/29 18:41
幸せ者 

>> 310 青空さん 味噌ラメーンさん まあさん 太陽さん 他皆さん こんばんは m(_ _)m🙇 青空さん 味噌ラメーンささん 太陽さ… 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

こんばんは(*´ω`*)ノ))

いつも合間を縫って来てくれてありがとう(≧ω≦)

青空見てますか?

匿名52さんもいつも青空を心配してくれる優しい人間の一人です♪̊̈♪̆̈

年齢、性別、住まいは違うけど皆青空を思ってくれてるんだよ♪̊̈♪̆̈

そこに幸せはあります♪̊̈♪̆̈

匿名52さん♪̊̈♪̆̈

毎日あっちっちだけど体調は大丈夫?

今日もとっても暑く東京では60人ほどの人が熱中症で運ばれています。

本当に気を付けてね(-人-)

No.318 19/07/29 19:13
幸せ者 

>> 316 青空ちゃんの為に残しておく? 太陽ちゃん 気がつくといいね。 まぁにその後送れなくなった(>︿<。)

しかも味噌ラの消しちゃったよ‪w

もし知りたい人いれば言ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ずっと載せておくと関係者ではない人もきちゃうしね‪w

No.323 19/07/29 19:51
幸せ者 

>> 319 実は、私の娘が 男の子を冬に出産します。 私は、女の子を希望していたけど 今は、母子ともども健康ならいいです。 私ね。これで 近… 赤ちゃんを産むことより味噌ラの身体を考えてくれて嬉しかったよ♪̊̈♪̆̈

子供に迷惑や母上様や周りに心配かけるし産むにはもっと健康にならないといけないと思ってる♪̊̈♪̆̈

でも子供が産まれるって本当に嬉しいこと♪̊̈♪̆̈

兄貴達や友達もそうだし生命の神秘だし奇跡が重なり性を授かり産まれる♪̊̈♪̆̈

3人目のおばーちゃんになれるしこれをきに娘っちとお孫ちゃんと近しくなるのはいけないの?

3人目が産まれるからこそお孫ちゃんに二人目のおばーとしてやれる事あると思うよ💖

無理せず考えてみてね♪̊̈♪̆̈

何も知らないのに(。>ㅅ<。)💦sorry…

まぁは遠慮せず娘っちとお孫ちゃんと過ごしたりメールでもいいし精通するべきと生意気な味噌ラは思います♪̊̈♪̆̈

何かあればここで吐き出してもらって皆で相談しながら最善な生き方を共に見つけて行こう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• << 326 ありがとう。 そうなるとね。あの娘の夫さんがちょっとね。 いまでも義母さんが一人暮らししてマンションに戻らずにいりびたると気にいらないんだって。 二階に閉じこもったりするよ。 私がお世話になった時も夫さん、帰宅しなかったの。 だからね。 なるべくなら離れてた方がいいかも。と思ってる。 みんなが落ち着いたら考える。 味噌ラは、みんなに愛されてじふんの幸せを考えてね。 いつも ありがとう。

No.324 19/07/29 19:53
幸せ者 

>> 322 皆さん ありがとうございます 無くならなくて 良かったです ごめんなさい 無くさないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラはずっとここにいるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空が来れるここを大事にしたいと思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラも仲間のことも大事に思ってくれる?

No.327 19/07/29 20:10
幸せ者 

>> 325 何で そんな心配しちゃったかな❔ 味噌ラちゃんが 無くす訳ないのに 取り越し苦労だね😊 だからいつでも、みんな待ってるから … 太陽の言う通り♪̊̈♪̆̈

青空の為にも皆の為にも味噌ラの為にもここを続けるよ♪̊̈♪̆̈

もしこの先味噌ラの体調が悪くなってもその意志をついで青空や皆が同じスレで作ってくれるから大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

そうならない為にも努力して今の味噌ラで生きていくって決めてるから青空こそ味噌ラを見捨てないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽もまぁもライデンも匿名52さんもトン子も皆みーんな青空の味方だよ♪̊̈♪̆̈

太陽いつも【味噌ラーメンと主のお部屋】の太陽でいてくれてありがとう(≧ω≦)

• << 330 味噌ラちゃんの方が しっかりしてるのに、そんな事言われたら照れくさいよ😆 私は私でしかないから、変わって欲しいと言われても出来ないから今のままだよ😊 ここに来てくれる人心の温かい人ばかりで、私が救われてるよ😊✌️ これからも来るかも知れない人も、きっと同じような人が来てくれると思う😊 そしたら 青空ちゃんの廻りには、心の温かい人ばかりだから楽しみだね😊🎵

No.329 19/07/29 20:20
幸せ者 

>> 326 ありがとう。 そうなるとね。あの娘の夫さんがちょっとね。 いまでも義母さんが一人暮らししてマンションに戻らずにいりびたると気にいらな… お義母さんやまぁに気を使ってくれてるのかもしれないよ?

その間に娘っちの旦那さんは1人でなきゃ出来ないことをenjoyしてるかもしれない♪̊̈♪̆̈

モノは考えようで遠慮しすぎたら損しちゃう♪̊̈♪̆̈

毎日入り浸るわけじゃないしたまにならいいんじゃない?

遠いからまぁの体調ありきだけど身体が動くうちに同じ時間を過ごすといいと思う♪̊̈♪̆̈

うちの母上様はいつも言ってる‪w

身体が動くうちに息子娘、孫と過ごすって♪̊̈♪̆̈

それぞれ考え方は当然違うけど寂しく過ごすことを選択するも楽しく過ごすため動くことを選択するもまぁ次第だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 333 味噌ラ さっきありがとね。 最近、部屋の片付けもままにならなくて 山ぴー の 音楽を聞きながら 片付けしてた。 ご飯もなんか面倒くさくてある物を食べたよ。 最近、外出するから 弁当が多いね。 できるだけエアコンは使いたくないので非難してるよ。 味噌ラのお母さんは、家族を凄い大切にしてお孫さんまで可愛いがるなんていいなぁ。 パワフルだと思う。 私、6年は、きつい事が多かったけどいつも逃げて避けてたよ。 だからその癖は、ついてまわる。 今は、できるだけ体のコントロールをしていつか仕事をしたいと思うよ。 ほんとは、せっかくセンターにいってた事を生かせたらいいなと思う。 何もかも重苦しく考えるからそれを少しでも、まぁいいや なんとかなるさ。と思えるようにしたいな。 味噌ラが体調が悪くなったとしてもみんな盛り上げてくれるよ。 無理に体をコントロールとかしなくて自然のままにいるといいよ。 瞑想もいいし、ぴーちゃんず と 穏やかな日を過ごすのもよいね。 お母さんや友達と楽しく過ごしたりお休みしたりもよいよ。 私は、焦りと不安感で行動するからいつも失敗する。だからなるべく落ち着きたいんだよ。 変な話になっちゃたけど自然体が一番いいな。と思うよ。
  • << 331 そうそう 味噌ラちゃんの言う通り まぁさん 気を使い過ぎてるんじゃないかな😊 体調 戻して体力付けて、たまにはお孫ちゃん達に逢いに行く楽しみ作っても良いと思うよ😊🎵 それが出来るのは、身体が動く間だけだから。👌 私なんて 拒否られてるよ😅 何でって聞いたら  自分達が困った事があると 自分の事後まわしにして助け船出すから それに甘えてしまう自分が嫌だからだって😅 それ聞いたときちょっと複雑だった しっかりしたと思えば良いのか、1人取り残されるのか、微妙だった💦😥

No.335 19/07/29 23:13
幸せ者 

>> 330 味噌ラちゃんの方が しっかりしてるのに、そんな事言われたら照れくさいよ😆 私は私でしかないから、変わって欲しいと言われても出来ないから… そういう太陽が♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

青空も皆も思ってると思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラもこんなもんだけど‪w

よろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

てか相方が遅い予定が早くなりまたまた急いでつまみやら食事やら!

鍛えられる思い‪w

No.336 19/07/30 00:27
幸せ者 

>> 333 味噌ラ さっきありがとね。 最近、部屋の片付けもままにならなくて 山ぴー の 音楽を聞きながら 片付けしてた。 ご飯もなんか面倒… まぁの言葉はいつも正しくて西の母だけではなくて味噌ラの人生の先輩だから♪̊̈♪̆̈

ここで味噌ラの側に居てくれる♪̊̈♪̆̈

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名51さん✨匿名52さん✨遊び人さん✨トン子✨ミクルの皆✨

優しくて温かくて心があって恵まれてるなって思う♪̊̈♪̆̈

太陽が言ってたけどここにこれから来てくれる人達もそんな人だと思ってる♪̊̈♪̆̈

そうでない人が来た場合味噌ラは変わらず接するし人の想いが届くことを信じてやり取りすると思う♪̊̈♪̆̈

皆はどう接するかスルーするか分からないけど‪w

まぁは最近山ピーの歌聴きながらお家のお掃除するんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

それとってもいい事♪̊̈♪̆̈

味噌ラも掃除やお風呂、メイクする時音楽流しっぱだし歌いっぱ‪w

気になるのは食生活、エアコン!

食事は資本だしエアコンの問題があることで心にも影響があるから心配(>︿<。)

いつもうるさくて(。>ㅅ<。)💦sorry…

No.338 19/07/30 01:20
幸せ者 

>> 337 味噌ラは長期記憶が弱いけど忘れてしまった時、その都度教えてほしいです(。>ㅅ<。)💦sorry…

忘れるから忘れない為携帯に記憶させるくらいしか出来ないけどそれで今まで何とかやってるよ♪̊̈♪̆̈

考えさせ過ぎちゃったかな?

ごめん(。>ㅅ<。)💦sorry…

温かい物を飲んでリラックス入眠してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.339 19/07/30 01:31
幸せ者 

今日も全てのことを終え遅めの眠る時間がやってきました♪̊̈♪̆̈

皆はもう寝たかな?

二週間近いレディースデーがようやく終わり開放感と一安心(●´ω`●)

皆も心身ともにいい時そうでない時あると思うけどマイペースに頑張ろうね♪̊̈♪̆̈

ミクルの皆💖

.:| . :|  ☆   ! .l .l .i::l
.:| . :|     。! .l .l .i::l
.:| ._._ |      ! .l .l .i::l
.:| :: || □ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ~~
└―――――――――――┘
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ ZZzzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

No.341 19/07/30 09:31
幸せ者 

>> 340 最近早起きさんの太陽♪̊̈♪̆̈

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

こちらもとっても天気いいよ♪̊̈♪̆̈

今日は何をしようかな♪̊̈♪̆̈

シャンプー、コンディショナーとか欲しいからお買い物は行かなきゃ♪̊̈♪̆̈

でも今日はとっても眠い(ρω-).oO

No.342 19/07/30 09:34
幸せ者 

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今日もとっても暑くなりそう!

お仕事組もお家組も熱中症には十分注意しよう!

皆は熱中症対策何かしてますか?

今日も一日穏やかに健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

• << 368 味噌ラーメンさん、 いつも呼びかけてくれてありがとう❤ すべての人に みずがめ座流星群が 明るくふりそそぎますように😊 そして┉ たとえ 空が曇って☁ 肉眼で見えなくても みずがめ座流星群は すべての人に やさしくふりそそいでいます😊 名無し🚺

No.343 19/07/30 09:38
幸せ者 

味噌ラ通信💖

30日(火)夜、みずがめ座δ(デルタ)南流星群の活動がピークに

30日(火)夜、みずがめ座δ(デルタ)南流星群の活動がピークを迎えます。
晴れるところが多く、広いエリアで観測出来るチャンスがありそうです。

<バッチリ見える>
道東や東北太平洋側沿岸部、関東南部、瀬戸内海沿岸部はバッチリの所が多くなります。所々に雲が浮かんでいる程度で流星群の観測には問題ありません。

<チャンスあり>
北海道道南や東北から九州、沖縄にかけてはチャンスありの所が多くなります。低めの雲が時々出る可能性はありますが、分厚いものではなさそうです。根気よく空を見上げてみてください。

<難しそう>
午後になって山沿いを中心に発生してくる雲が夜遅くにかけて残るため、岐阜県や関東北部、福島県の一部は雲の多い天気です。ただ、日付が変わる頃からは雲の隙間が増えてきます。北海道は道北や内陸部で観測が難しそうです。
期待できる流星数は?

東京 7月30日(火)23時頃の空

・出現期間:7月12日(金)〜8月23日(金)
・ピーク :7月30日(火)〜31日(水)

みずがめ座δ南流星群の観測は、放射点(※)が高くなる23時以降がオススメです。

街明かりの影響が少なく、視界が開けた条件のいい場所で観測すると、1時間に5個程度の流れ星を見ることが出来そうです。

みずがめ座δ南流星群に属する流れ星は、放射点があるみずがめ座の周辺のみに出現するわけではなく、放射点を中心に四方八方に流れるため、夜空のどこにでも現れます。また、出現する確率も同じです。

今年は月明かりの影響がないため、出来るだけ空全体を広くみるようにしましょう。

みずがめ座δ南流星群の特徴は?

(1)他の流星群との共演
今の時期は、みずがめ座δ南流星群の他に、やぎ座α(アルファ)流星群も活動のピークを迎えています。さらに3大流星群の1つであるペルセウス座流星群も活動をはじめているため、複数の流星群の共演により、運がよければ1時間に10個程度の流れ星を観測できそうです。

(2)前後数日間は観測可能
みずがめ座δ南流星群は、活動のピークがそれほど明瞭ではないため、前後数日間はピーク時と同じくらいの流星数を観測することができます。天気の関係等で今夜観測出来ない方は、明夜に観測するようにしましょう。

見えるといいね💖

No.344 19/07/30 09:40
幸せ者 

青空ー♪̊̈♪̆̈

青空は星空好きだったよね?

関東は難しいかもしれないけど今日はたくさんの流れ星が見える日なのかもしれない♪̊̈♪̆̈

☆ * .  ☆
  . ∧_∧ ∩ * ☆
* ☆ ( ・∀・)/ .
 . ⊂   ノ* ☆
☆ * (つ ノ .☆
   (ノ

No.348 19/07/30 11:55
幸せ者 

>> 347 まぁ( *´∀`))´ω`)スリスリ

直ったよ♪̊̈♪̆̈

バグってたみたいε-(´∀`*)ホッ

見れてますか?

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

No.350 19/07/30 12:55
幸せ者 

あれ|´-`)チラッ

皆には味噌ラのレス見れてない感じ?

∧,,∧ ショボーン
 ( ´;ω;)
c(,_U_U

∧∧
   /⌒ヽ)
   i三 ∪
   〇三 |
   (/~∪
   三三  トボトボ・・・
  三三
  三三三

|´-`)チラッ

No.351 19/07/30 12:59
幸せ者 

味噌ラ通信💖レシピ編

スイッチを入れるだけ!丸ごとトマトの洋風炊き込みご飯

炊飯器にお任せできる洋風炊き込みご飯レシピ♪

炊飯器に具材を入れてスイッチON!トマトの洋風炊き込みご飯レシピ

【材料(2人分)】
・米 2合
・トマト 1個(200g)
・ベーコン 2枚
・青ネギ 2~3本
・コンソメ 1個
・オリーブオイル 大さじ1
・ブラックペッパー 少々
・塩 少々
・バター 大さじ1

【つくり方】

(1) 下準備として米を洗っておく。ベーコンは短冊切りに、青ねぎは小口切りにする。トマトはヘタを取って十文字に切れ目を入れる。

(2) フライパンでオリーブオイル大さじ1を熱し、ベーコンに焼き色がつくまで焼く。

(3) 炊飯器に米を入れ、普通の水加減にしてから、水を大さじ6減らす。トマト、コンソメ、ベーコンを入れて普通に炊く。

(4) 炊き上がったら塩、青ねぎ、バターを入れてさっと混ぜ、茶碗に盛り、ブラックペッパーをかけたら完成。

びっくりするほどカンタンにできるのがこのレシピのポイント。

[1人前 308kcal]

💖地活でも出来るかもしれないから載せてみた♪̊̈♪̆̈

💖入れてスイッチONで簡単だから皆も興味があればやってみてね♪̊̈♪̆̈

• << 359 味噌ラ 見れたから良かったよ。 なんもなくて良かった。 青空ちゃんが心配すると思ったから気になってたよ。 レシピゆっくりメモできなくてごめん。 昼間は、カレーの弁当たべたよ。 最近 昼は、カレーだよ。 幸せ。夏は、これだよね。 夜は、ソーメンにネギだけやけど 後は、パンだよ、バナナと。レタスたべたな。 外出するやん。すごい体がきつくて汗が半端ないからつらくて。 落ち着いたら煮炊きものするよ。今は、サラダ、レタスとかだよ。 食べれるから大丈夫。 体が食べんかい と 怒るから わかる。 食べるの大好きやし。 後 1ヶ月 頑張ったら大丈夫かな

No.354 19/07/30 14:28
幸せ者 

>> 352 ちゃんと 送信されてるから 見れてるよ😊 (*´>ω<))ω`●)ムギュ-

よかったε-(´∀`*)ホッ

太陽はお昼ご飯食べたかな?

味噌ラはまたまた麺で‪w

冷やし中華にしたよ‪w‪w

今はお洗濯待ち♪̊̈♪̆̈

のんびり出来てますかー?

No.356 19/07/30 16:07
幸せ者 

>> 355 お昼寝いいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜はお薬回収だしね♪̊̈♪̆̈

味噌ラ睡魔と戦ってる‪w

もう少ししたらシャンプーの買い物とご飯の調達も一緒にしちゃおうかなって思ってる‪w‪w

No.360 19/07/30 17:45
幸せ者 

>> 357 今日は、お昼寝しなかったの❔ 買い物 気を付けて行って来てね😊 (*^o^)/\(^-^*) お昼寝しなかったよ♪̊̈♪̆̈

夜ご飯とシャンプー系買って帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈

太陽はお薬回収時刻かな?

気を付けていっといで♪̊̈♪̆̈

• << 365 ありがとう😊 受付終了間際に行って来るね😊 流星群見られると良いね😊🌠 味噌ラちゃん 今日は相方さんと一緒に 晩酌摩るのかな😊🌠 一緒に見られると良いね😊⤴️🌠

No.363 19/07/30 18:05
幸せ者 

>> 358 ありがとうございます もっと上手く 生きれたらと思います みずがめ座の流星群 見てみたいです ここの皆さん 大好きで… 青空お帰り( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラも青空♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

流れ星見れるといいよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜は遅くまで起きてたりするの?

No.367 19/07/30 18:46
幸せ者 

>> 359 味噌ラ 見れたから良かったよ。 なんもなくて良かった。 青空ちゃんが心配すると思ったから気になってたよ。 レシピゆっくりメ… 味噌ラも入れてホッとした(●´ω`●)

またよろしくね♪̊̈♪̆̈

お昼カレー食べたんだ♪̊̈♪̆̈

味噌ラもカレー♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

今度夏野菜カレー作るかな♪̊̈♪̆̈

具沢山の素麺よりシンプルな素麺の方が好き♪̊̈♪̆̈

食べることは資本だしこれからも共に食べ物選んで楽しく食べようね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.369 19/07/30 19:17
幸せ者 

>> 365 ありがとう😊 受付終了間際に行って来るね😊 流星群見られると良いね😊🌠 味噌ラちゃん 今日は相方さんと一緒に 晩酌摩るの… 相方の帰宅が11時〜12時だからギリ見れるかも‪w

でもそこから晩酌、食事だから見逃しちゃうかも‪w‪w

周りがネオンやらビルやらあるから本当は何も無いところだと物凄く見えるんだけどね!

楽しみに待つ♪̊̈♪̆̈

• << 372 こんばんは😃🌃 街中だと ビル ネオン確かに。。。 相方さん 遅いなら少しお腹に入れておいた方が良いよ👌😊 流星群 見られると良いね🌠🌠🌠 今 薬💊回収に来てます。😊

No.370 19/07/30 19:21
幸せ者 

>> 368 味噌ラーメンさん、 いつも呼びかけてくれてありがとう❤ すべての人に みずがめ座流星群が 明るくふりそそぎますように😊 … 名無しさん♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ

優しい言葉をありがとう(≧ω≦)

もし見れなくてもみずがめ座流星群のお話を皆と出来ただけでもOK(●´ω`●)

+    *
    ∧∧  . ∧∞∧ *
* ヽ(=´ω`)人(´ω`*)ノ
 .~( O x.) (   O)~ +
。*   ∪    ∪ 

ご飯はちゃんと食べてる?

• << 373 こんばんは😊 味噌ラーメンさんと、まるでおんなじ時刻に レスしてました そんなぐうぜんもうれしいって 幸せってことでしょ 物事は考えかたひとつ わかってはいるんだけど┉ 落ちると なかなか 花の優しさや 空の笑顔が見えなくなっちゃう

No.375 19/07/30 19:55
幸せ者 

>> 372 こんばんは😃🌃 街中だと ビル ネオン確かに。。。 相方さん 遅いなら少しお腹に入れておいた方が良いよ👌😊 流星群 見られ… もち吉というおせんべいを頂いたから危なくなる前に食べよっかな‪w

オセンベイ(「🍘・ω・)「🍘

変な人はたくさんいるから気を付けてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

車で行ってんのかな?

運転も気を付けてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 379 いつも車だよ😊 スーパーも200m 位の近くだけど 帰りの、荷物考えたら車使ってしまう😅 最近視力も落ちたので、夜はなるべく乗らないようにしてるよ😊 味噌ラちゃんの 優しい気遣い 有難いです😊⤴️👍 いつもありがとう😆💕✨

No.376 19/07/30 20:01
幸せ者 

>> 373 こんばんは😊 味噌ラーメンさんと、まるでおんなじ時刻に レスしてました そんなぐうぜんもうれしいって 幸せってことでしょ … 名無しさん♪̊̈♪̆̈

ここでこうして出逢えたのも奇跡✨

名無しさんが遠くから見守ってくれて味噌ラにお話しかけしてくれるからこんな風におしゃべり出来る♪̊̈♪̆̈

味噌ラはそれを自信を持って幸せと言える( *´∀`))´ω`)スリスリ

誰だっておちる時あると思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

花の優しさや空の笑顔を見たいって目標もできるしまた逢えたらもっと嬉しいよね♪̊̈♪̆̈

自分のペースでゆっくりでいいんじゃない?

No.382 19/07/30 21:32
幸せ者 

>> 377 皆さん、こんばんは。 月曜日、社長が僕に謝罪に来ましたので持ち場に戻ることになりました。 土曜日、直らない機械に腹を立てた社長は修理屋さ… でーひーこんばんは(*´ω`*)ノ))

元のお仕事に戻れるみたいで良かったね!

社長も言い過ぎ、やりすぎに気が付いたから謝罪に来たんだもんね!

今はどんな気分ですか?

もう大丈夫?

No.384 19/07/30 21:38
幸せ者 

>> 379 いつも車だよ😊 スーパーも200m 位の近くだけど 帰りの、荷物考えたら車使ってしまう😅 最近視力も落ちたので、夜はなるべく乗… こちらこそいつもありがとう(≧ω≦)

確かに重たいものとかかさばるもの持ち帰るの大変だもんね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはライセンスないから歩きで行ってて味噌ラの大事な仕事♪̊̈♪̆̈

行きたくない日、身体がだるい日もあってサボる時もあるけどね‪w

No.385 19/07/30 21:45
幸せ者 

>> 383 👍🍺🍣 お祝いのビール 当ては 🍣お寿司で 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

男子ならではの優しい言葉♪̊̈♪̆̈

🍣に🍺いいね(●´ω`●)

味噌ラも🍣♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

暑すぎる毎日だけど体調大丈夫?

皆で熱中症に注意して過ごそうね♪̊̈♪̆̈

No.388 19/07/30 22:20
幸せ者 

味噌ラ通信💖流れ星編

みずがめ座δ(デルタ)南流星群

30日(火)から31日(水)にかけて、みずがめ座δ(デルタ)南流星群が極大を迎えます。

今回の流星群はほぼ一晩中観測できますが、放射点が高くなる30日午後11時頃からが観測の好条件となりそうです。

また、明後日8月1日が新月ということもあり、今夜は月明かりが弱いのも特徴です。

夏休み最初の天体ショーですので、いつもは夜更かしできない子供たちも、流星群の観測してみてはいかがでしょうか。

みずがめ座は暗い星からできている星座のため、その存在を探すことが難しいかもしれません。

夏の大三角の一つである、アルタイルを探し、その下に目を向けるとみずがめ座があります。

やぎ座とみなみのうお座が近くにあるので、目印にして探してみて下さいね。

💖ワクワク(●´ω`●)

No.390 19/07/30 22:56
幸せ者 

>> 389 。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。
味噌ラ通信💖夏バテ編

暑くて元気が出ない方必見!

運動と食事でできる 夏バテ解消法!

暑い日が続くと、体がだるくなったり食欲がなくなったり、疲れが取れない日々が続きます。適度な運動と、バランスの良い食事を摂って、夏の疲れを吹き飛ばしましょう!

夏バテの解消には運動が効果的!

朝晩の涼しい時間帯に、軽いジョギングやウォーキングで体を動かしてみましょう。体を動かすことで、食欲増進や睡眠促進の効果が期待できます。日頃から運動習慣のない方は、朝起きてからラジオ体操やストレッチをするだけでも、1日を気持ちよく始めることができ、体が疲れにくくなりますよ。

家の中でできる簡単ストレッチ

「お尻」のストレッチ

1.床に仰向けに寝る。

2.片側の膝を両手で抱えて、ゆっくりと胸の真ん中に近づけていく。お尻が伸びていることを意識しながら、そのまま20秒間キープし、ゆっくり元に戻す。

※これを左右交互に3セット繰り返す。
20秒間キープ

「背中」のストレッチ

1.椅子に座った状態で、胸の前で両手の指を組む。

2.そのまま両手を斜め下に伸ばしながら、顎を引いて背中を丸めていく。背中が伸びていることを意識しながら、そのまま20秒間キープし、ゆっくり元に戻す。

※これを3セット繰り返す。
20秒間キープ

夏の冷えが夏バテを引き起こす?!

夏バテは以外にも「体の冷え」からくることが多いといわれています。胃腸を冷やす、冷たい飲み物やアイスの食べ過ぎには十分注意しましょう。夏でも温かい飲み物や汁物を積極的に摂ることを心がけ、お風呂はぬるめのお湯(38~40℃)に20~30分浸かると血行がよくなります。

毎日の食事でカラダを元気に!
夏バテのときには、肉や魚、野菜や果物など、栄養バランスのよい食事を摂ることが大切です。栄養価が高く、疲労回復効果のある栄養素をとり入れましょう。

💖あまり無理せず体調に合わせて参考にしてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.391 19/07/30 23:08
幸せ者 

味噌ラ通信💖夏バテ編②

夏バテの原因
夏バテの症状は定義づけられていませんが、多くの方は「だるさ」「疲労感」「食欲不振」のような体の症状だけではなく、「イライラ」「無気力」という心の症状も出てきます。体の不調やつらさを放置していると、治りにくい夏かぜになることがありますので要注意です。

毎年、必ず夏バテしているという方も少なくないですよね。夏バテの原因は大きく分けると4つになります。

外の暑さと冷房による温度差、睡眠不足、水分とミネラルの不足。そして消化機能の低下と栄養不足です。

夏の暑さで消化機能が低下してしまうと、活動や健康に必要な栄養素の吸収がスムーズにいかなくなり、夏バテに。体が食べ物を欲しがらない状態、食欲不振になってしまうと、ますます必要な栄養が摂れずに弱ってしまいます。

そこで、夏バテ対策になる栄養素を含んだ食べ物、そして食欲をアップさせる食べ物をご紹介しましょう。

夏バテを解消する食べ物

豚肉
ビタミンB1を含む食べ物は豚肉。夏の食事で不足しやすいタンパク質も同時に摂れますし、手軽に手に入ります。含まれているビタミンB1も無理なく体内に吸収され、疲労回復を手助けしてくれるのです。

にんにく
アリシンはにんにくに多く含まれています。アリシンは代謝機能を高め、しかもビタミンB1の働きをアップさせる働きもあるので、豚肉とにんにくを一緒に摂るといいです。

梅干し
クエン酸を含む食べ物で梅干しは塩分補給にも役立ちます。梅干しのクエン酸は疲労物質である乳酸を排出させるので、疲労回復に役立ち、夏バテにもおすすめ。

ゴーヤ
ビタミンCは、ストレスへの抵抗性を強めたり、疲労回復のための栄養素の吸収をアップさせたり質の良い睡眠をとるための大切な栄養素。ストレスや疲労は夏バテの大敵ですから、ビタミンCもしっかり補給しましょう。

オクラ
ねばねば成分、ムチンを摂る。ムチンは、胃腸を保護しながらタンパク質の吸収を高め疲れにくい体になります。

💖他人事と思わず皆も夏バテにならない対策をとってね♪̊̈♪̆̈

1000文字しか入らないから文字削るのに必死‪w

No.392 19/07/31 01:43
幸せ者 

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無しさん🐬匿名51さん🐬匿名52さん🐬遊び人さん🐬トン子🐬ミクルの皆🐬

流れ星見えたかな?

┳┻|
┻┳|  
┳┻|ヘミ∧チラっ
┻┳|・ο・)
┳┻|⊂ノ 
┻┳|J

見れた人も見れなかった人も夢の中で見れるといいな♪̊̈♪̆̈

、 。*:☆☆*。  ☆彡
 。*☆:☆:☆:*。 ・.
 *☆:☆:☆:☆* ・.
´゚*☆:☆*☆:*゚・. .・
.・ ゚:☆*☆:゚・.・.★・.
.・※・. ) ・..・ ∥・.
.・∥・. ( .・※・. ∥
 ∥  † ・.・.
 †  /\ ・†☆彡
 ∧  |[]|  ∧
 || /\/\ ||
/\ |田||田|/\/\
|田| |//||//||田||田|
|∩|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄|
| ̄|田‡田‡田‡田 |
|∩|‡∩‡∩‡∩‡ |
//////////

この想い届けー♪̊̈♪̆̈

∧,,,,∧
(* ・ω・)
/ つ(⌒⌒)
しー \/  

相方との晩酌、食事を終えベットでミクルタイム💖をむかえています♪̊̈♪̆̈

今日も何事もなく無事に終わった幸せを噛みしめているよ♪̊̈♪̆̈

また皆に逢えるのを楽しみにしています♪̊̈♪̆̈

, -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ~`''ー--‐'

No.394 19/07/31 10:17
幸せ者 

青空🍧太陽🍧まぁ🍧雨傘🍧ライデン🍧でーひー🍧名無しさん🍧匿名51さん🍧匿名52さん🍧遊び人さん🍧トン子🍧ミクルの皆🍧

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
  /  ノ \
 +(__)_)+

今日もとっても暑いね!

熱中症対策はしてますか?

小さな事でも熱中症対策に繋がるからやってみてね♪̊̈♪̆̈

暑いから少しでも目が涼しくなるようにかき氷の絵文字使ってみました‪w

∧∞_∧  ∧_м∧
(。´・ω・) (・ω・`)
/ つ  (⌒⌒)  ο )
しーーJ\/しーーJ

青空♪̊̈♪̆̈

青空はお家かな?

気力がない時や体調の良くない時でも栄養補給、水分補給頑張ってしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

でーひーは今日から元のお仕事かな?

仕事場はとんでもない高温だろうから水分と適度な塩分とってやってみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日皆が健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

No.395 19/07/31 10:21
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気編

31(水)の天気 全国各地で35℃前後の猛暑続く

■ 天気のポイント ■

・九州から東北で夏空広がる
・北海道は雲優勢で道北は雨に
・全国的に猛暑継続、熱中症に要注意

7月最終日の31日(水)も夏の高気圧が日本列島を広く覆い、九州から東北は晴れて猛暑が続きます。

北海道は前線の接近で雲が多く、道北を中心に雨が降り出しそうです。
九州から東北で夏空広がる
夏の高気圧が日本付近を広く覆うため、九州から東北は晴れて強い日差しが照りつけます。

気温の上昇で午後は大気の状態が不安定になり、内陸部や山沿いを中心に雨雲が発生、発達し雷雨がありそうです。

ただ、平野部への雨雲の拡大は限定的です。
北海道は雲優勢で道北は雨に

前線が近づく影響で、昨日に比べると雲が広がりやすくなります。

特に前線に近い道北は雨が降るため傘が必須です。

そのほかの道内各地もにわか雨の可能性はあるため、念のため折りたたみの傘をご用意ください。
全国的に猛暑継続、熱中症に要注意

31日(水)の気温

全国的に気温の高い状態が続きます。

昼間の気温は昨日以上に上がる所が多く、東京は今年初めての猛暑日予想。

大阪も35℃予想で、名古屋は体温並みの36℃まで上がりそうです。

30℃以上の時間も長くなりますので、熱中症対策は万全に行ってください。

💖自分を守ってあげられるのは自分だけだから少しの体調の変化も見逃さず生活してね♪̊̈♪̆̈

💖皆の心身の健康、現状維持、お祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.396 19/07/31 10:32
幸せ者 

>> 393 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん  まぁさん 名無しさん トン子さん  ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん 遊… 太陽♪̊̈♪̆̈

今日相方はお仕事終わったら実家にお泊まりだから味噌ラ一人なの♪̊̈♪̆̈

いつもと変わらないけどピーちゃんずと水入らず‪w

おつまみやご飯の支度がないから楽チン(●´ω`●)

寝る時間もご飯の時間も自由に出来るって滅多にない事だから満喫しようと思う♪̊̈♪̆̈

水分補給、栄養補給しっかりして体調整えてね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.398 19/07/31 11:13
幸せ者 

>> 397 ピーちゃんず居るし基本ずーーーっとずーーーっと電話してるから淋しくないよ‪w

出張で慣れたはあるかもしれないけど寝る時だけは横に居ないから少し違和感かな♪̊̈♪̆̈

真ん中で大の字で寝るもののいつもの自分の場所で目が覚める‪w

1週間近く出張とかもあるし居ない間は普段出来ないことや遊びに行ったりするしね♪̊̈♪̆̈

早寝早起き、お昼寝いいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

のんびり自分の生活満喫してほしい♪̊̈♪̆̈

No.399 19/07/31 11:21
幸せ者 

味噌ラ通信💖健康編

そうめんオンリー=夏バテ悪化!この食材を一緒に食べて!

食欲がないからそうめんはNG
夏バテのときに食べたくなる食事は?と聞かれて思いつく食品のNO.1といえば、そうめんなどの麺類ではないでしょうか?とりあえず何かを食べないと体に悪いからと、麺だけをツルツル…。でも、そんな食べ方は夏バテを悪化させてしまうのです。

麺類は炭水化物。つまり糖質のかたまりです。さらに悪いことに、糖質を代謝するときに使われるビタミンB1は、疲労回復にも絶対に必要な栄養素。でも、麺だけを食べると、糖質の代謝だけに大量のビタミンB1が使われてしまい、疲労回復のためのものが残らなくなってしまいます。

とはいえ、食欲がないときにプラスαの食事はなかなか口にすることが難しいという人も多いはず。そこで、ここでは摂りすぎた糖質の代謝を促す夏バテ解消のための栄養素をご紹介します。

主食は麺類だけでもいいので、ちょっと食欲が湧いたときにここでご紹介する食品を少しでも食べれば、夏バテの悪化を防ぎ、元気を取り戻すことができるはずです。

夏バテ解消栄養素&食品はコレ!

ビタミンB1

豚肉、玄米、レバー、豆類、豆系の野菜(枝豆、そら豆など)

ナイアシン

まいたけ、エリンギ、落花生、パスタ、鶏ささみ、鶏むね肉、レバー

パントテン酸

レバー、鶏肉、いくら、たらこ、卵、納豆、きのこ類、アボカド

ビオチン

種実類(アーモンド、クルミ、ごまなど)、豆類(小豆、大豆、納豆など)、卵、レバー

マグネシウム

玄米、海藻類(わかめ、こんぶなど)、野菜類、大豆類(納豆など)

クロム

胚芽、魚介(あなご、あさりなど)、海藻(わかめなど)、肉類、野菜

コエンザイムQ10

イワシやサバなどの青魚、牛肉、豚肉、ナッツ類、大豆

💖素麺はシンプルに食べる方が好きな味噌ラなんだけど‪w

💖気を付けようと思った♪̊̈♪̆̈

💖皆も参考にしてみてね♪̊̈♪̆̈

No.401 19/07/31 16:20
幸せ者 

>> 400 まぁ大丈夫?

不動産屋と管理会社の人に嫌な思いさせられちゃったんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜ご飯は大好物なもの、好きなデザート食べたりしてみてはどうかな?

味噌ラは今日一人だからそろそろお買い物にでも行こうかなって思ってるよ♪̊̈♪̆̈

天日干しした卵の殻をバルコニーですり鉢とすり棒でスリスリしてた味噌ラです‪w

因みにピーちゃんずの餌♪̊̈♪̆̈

味噌ラは暑さを乗り越えるのに夏野菜やタンパク質をしっかりとるように心がけてる♪̊̈♪̆̈

皆はどんな工夫してるんだろうね˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

• << 406 最近、レスをさぼっちゃってごめんね。 外で書いているとすぐにエラーになっちゃって がっくりする。 引っ越しの物件みてたらなんかよいのがなくて。 あっこの間、娘にメールしたら返事きたよ。 夫さんが京都に転勤みたいな話がでているんだって。 まっ単身赴任の可能性があるかな。 夫さん、お母さんと仲が悪くていまだに駄目なんだって。 義母さん私にもボロクソだったからあれじゃいき詰まるわな。 と思ったよ。 娘は、早産かもしれないからちょっとハラハラしているけど。 母子ともども元気ならよいよ。 味噌ラは、赤ちゃんに縁がないかもしれないけど、とても良い身内がいるしぴーちゃんたちの面倒があるから可愛いがってあげてほしいな。 私もね。生きている動物が飼えないから、おもちゃのワンちゃんや話せる人形かうかな。 なんてね。 相方さん、実家にお泊まりするの? 味噌ラ 寂しくないの? まっ自由だからゆっくりできると思うけど。 今日じゃなかったら ごめんね。 明日は、墓参り。お盆にいけないからいってきます。 まだ、まだ。暑い日にちが続くから気をつけてね。 青空ちゃん、みんなも体には、気をつけてね。

No.402 19/07/31 16:30
幸せ者 

味噌ラ通信💖夏の対策編

1.冷やすと体温が下がりやすい場所は?

体の中を循環する血液を冷やしてあげることで、体温を下げることができます。

冷却効果が高いのは、脈拍が取れるような皮膚が薄いところ。

たとえば、手首や首、ひじの内側やひざの裏側、こめかみなど、血管と皮膚が近い部分を冷やすと、効率よくクールダウンできるのです。

これは熱中症のときにも効果的です。

冷やし方は、保冷材をバンダナに包んで巻いたり、濡らしたタオルを当てるだけでもいいので、今すぐにでもできますよ。

自分の体温を下げることで暑さの感じ方が変わるのね!
いっそ冷やしたタオルケットに全身包まれたいわ。

2.体温を下げる食べ物、メニューとは?

旬の野菜はその季節に必要な作用や栄養を含んでいます。

暑い時期に採れる夏野菜の多くはカリウムと水分を豊富に含み、利尿作用に優れているのが特徴で、尿と一緒に体の熱も逃すため体温を効果的に下げてくれます。

たとえば、スイカやナス、ゴーヤ、なかでもとくにカリウムが多いのはキュウリです。

もちろんそのままでも十分効果はございますが、ピクルスにしていただくとさらによし。

お酢の疲労回復効果もあって、夏バテ気味のカオルコ様にはおすすめですよ。

3.皮膚温度を下げる服の素材は?

汗は、蒸発時に熱を奪って気化します。そのため、皮膚温度を下げたり、体温調整するには「発汗」が欠かせません。

ここで大切なのは、汗が蒸発しやすいアウターを着ることです。

袖口や襟元にゆとりのあるデザインなら、衣服の中に風が通って放熱しやすくなります。

そして素材は通気性・吸湿性の高い麻がおすすめ。

肌に張りつきにくいので肌と服の間に風が通りやすく、なかでも亜麻でつくられたリネンと呼ばれる布製品は肌触りもよく人気があります。

麻と同じく植物性繊維の綿や、さらっとした手触りのレーヨンも汗をしっかり吸収してくれるので、夏にはぴったりですよ。

💖暑い夏の乗り越え方ネットで見つけたから載せておくね♪̊̈♪̆̈

💖皆で切り抜けよう♪̊̈♪̆̈

💖エイエイオー(●´ω`●)

No.408 19/08/01 00:14
幸せ者 

>> 404 まぁさん まぁさんはB型なんですね! O型の男とB型の女は合いますよ。 元カノはB型でした。 味噌ラはA型で今いる相方はB型です♪̊̈♪̆̈

今のところ他の人が経験しない事を共に乗り越え何とか成立してると思います!

共に生きるって奇跡としか言いようがないと思うのと同時に終わりをむかえる事も訪れる当たり前な事と思ってる!

でーひーは共に過ごす上で血液型をどのくらい重要視してますか?

その後仕事場ではどうですか?

• << 414 味噌ラーメンちゃん 血液型はその人の人間性を見出だす程度しか参考にしないね。 場合によっては見習う部分もある。 仕事は作業は大丈夫だけど日射病にかかってるぽい。
  • << 409 秀ちゃんの返信のレスから失礼します。 味噌ラ A型やってんね。 相方さんは、Bなんや。なんとなくわかる気がします。 Aの人は、女性も男性もなんか似たところがあるかな? 女性がAで男性がBのカップルの方がうまくいくよ。 男性のAだと難しいかも。 私は、女性ならどんな血液型でもOKだけどね。 男性は、OやBの方がもしかして、楽かもしれない。 兄貴のBとはあわないけど。 血液型は、あんまり関係ないかも。

No.410 19/08/01 00:57
幸せ者 

>> 406 最近、レスをさぼっちゃってごめんね。 外で書いているとすぐにエラーになっちゃって がっくりする。 引っ越しの物件みてたらなんかよ… レスはサボってもいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも来れない時あるけど体調や気分がすぐれない時、予定はあるだろうから皆は好きな時に来てね( *´∀`))´ω`)スリスリ

いつでも皆を受け入れる体制を整えるのがスレ主である味噌ラの仕事だから有難くさせてもらいます♪̊̈♪̆̈

味噌ラに何かがあればその時は気の合う仲間で楽しく出来るところを見つけてもらうか皆でスレたててね(●´ω`●)

娘しゃまから返信あって旦那しゃまの転勤決まったんだね!

京都だとまぁの住んでるよりなのかな?

子供もいるし家族総出で引越すなり単身赴任なり頑張ってもらわないとね💖

味噌ラはこの先どうなるか分からないけど別れや門出、結婚、出産、それ以外のこと…色々あると思うけど自分の幸せを第一に考えて生きていきたいと思ってる♪̊̈♪̆̈

甘ったれで自立には程遠くしっかりしてないから母上様や皆に相談しながら新たな一歩、及び現状維持に努めようと思う♪̊̈♪̆̈

その時が来たら西の母としてアドバイスよろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

お叱りも何でも受ける覚悟でいます♪̊̈♪̆̈

こんな味噌ラにも色々あり波乱万丈何か変化があるはずだから報告させてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

嫌われたらどうしよう(>︿<。)

それもまぁの答えだから受け入れるしそうならないよう味噌ラなりに努めます♪̊̈♪̆̈

相方が居なくても淋しくないよ♪̊̈♪̆̈

こんな味噌ラでもやる事やピーちゃんずが居て一人の時間を満喫する機会をもらってます♪̊̈♪̆̈

明日はご先祖さまに逢いにお墓参りに行くんだね♪̊̈♪̆̈

そういうまぁが♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

ご先祖さまもお喜びになるよ♪̊̈♪̆̈

明日も暑いだろうから日傘あればさしたり重いけど水分持ち歩いてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.411 19/08/01 01:15
幸せ者 

>> 409 秀ちゃんの返信のレスから失礼します。 味噌ラ A型やってんね。 相方さんは、Bなんや。なんとなくわかる気がします。 Aの人は、… 味噌ラは苦手な血液型を作らず苦手な人も作らないように心がけています♪̊̈♪̆̈

何故なら生きる上で楽だから‪w

ポジティブな味噌ラの脳内はそう考え、より楽しく味噌ラの笑顔が自然とこぼれるような人と常にいたいと思い動いてる♪̊̈♪̆̈

簡単な事じゃないけど幸せな時間を過ごすもそうでない時間を過ごすも周りは関係なく自分次第だから♪̊̈♪̆̈

味噌ラが悲しい顔をしながら生きること、皆は見たくないだろうし歳のわりに心配かけたことあるからどんな時を迎えようとも笑って過ごしたいんだ♪̊̈♪̆̈

ダディはA型、母上様はAB型、長男AB型、次男A型、末娘の味噌ラはA型♪̊̈♪̆̈

上から美容師、公務員、不動産屋、ファイナンシャルプランナー、家事屋、皆それぞれ全く違う職種だけど別々に暮らしてたり、家族があったり幸せになるための活動をしていると思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラも味噌ラなりに維持しなくてはいけないことやいっちょまえに幸せ探しを随時してる♪̊̈♪̆̈

少し強欲過ぎるところある味噌ラです‪w

No.412 19/08/01 01:29
幸せ者 

皆はもう夢の国かな?

味噌ラは珍しく体調がすぐれずピーちゃんずには申し訳なかったけど鳥かごに閉じこめ21時か22時に1時間ほどお夜寝‪w

今は体調が戻り皆に返レスするほど元気いっぱいに戻りました♪̊̈♪̆̈

もう寝るけどね‪w

暑い日が続いて体調がすぐれない時あると思うけど休憩をはさんだりやれる事あると思うから身体に気遣い過ごそうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

おやすみなさい(●´ω`●)

皆みーんな大好きだよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 415 おはよ。 今日は、ゆっくりお墓参りに行ってきます。 えへ、久し振りだからもしかしてそこのスーパーに寄ってくるかもです。 まだ、娘の夫さんは、転勤希望を出したばかりだから奈良市にいるよ。 義母さんといて喧嘩するよりは、違う場所にいる方がいいよね。 3人のお父さんなんだからいままでみたいにフラフラしてたりお金で揉めたりするのはごめんやもんね。 でも、私としては、これから波乱万丈の人生も娘は、経験すると思うからそれを見守っていけるといいと思っているよ。 味噌ラ 健康をあまり気にせずに今のままで楽しく前向きにやっていければ良いと思うよ。 無理に悩むより自分があの世に後悔せずに旅立つまでみんなの味噌ラで良いと思うよ。 私も、寿命は、凄く気にしたりするけど。神様とおやくそくしてせぇいっぱい生きると言う事で産まれてきているのなら 弱いままでも やったろやないかってね。 今は、お休みさせてくださいってね。 さぼっちゃってます。 味噌ラは、今のままで母様や身内 相方さんと自然にいればいいよ。 体力をつけて遊ぶ時は、遊ぶ。休む時は、休む。 でいいと思う。後悔せずに行動してせぇいっぱい生きて楽しむ事ができたらいいと思うよ。 私は、まだまだ修業中だから手探りしながら寿命まで生きるつもり。 味噌ラ 軽い呼吸法なら身体に悪くないと思うからネットて調べてやってみて。ぴーちゃんずと一緒にやるのも楽しいよ。 私も、呼吸法のツボストレッチは、やってるよ。 さぼると途端に悪くなるから。 気を強くすると悪い者は、寄ってこない。 だから 私も、やってるよ。 味噌ラやみんなに逢えて幸せだし会えなかったらもっとへこんでいたよ。 ありがとね。 今は、太陽ちゃんが二番目の母やから私は、三番でいいよ。 いつかみんなで逢えるといいね。 青空ちゃんもみんなに刺激されながら現実でも、楽しいと思えるようになってほしいんだよ。 つらい事を乗り越えてその力をつけて人と関わってほしいんだよ。 人を間違わなかったらスムーズにいくよ。今、変わる時期だから一緒にすすもね。 動物が好きだったらそのこたちとふれあうのが一番なんだけど。 難しいかな。 これから用事してから行ってくるね。 暑いから気をつけてね。

No.417 19/08/01 10:02
幸せ者 

>> 414 味噌ラーメンちゃん 血液型はその人の人間性を見出だす程度しか参考にしないね。 場合によっては見習う部分もある。 仕事は作業は大丈夫だけ… 何から学べるかは無限でそこかしこにある♪̊̈♪̆̈

血液型を意識しまくる事も時にはやってみようと思う♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

💖熱中症からカラダを守ろう

熱中症が発症してしまった時には、適切に応急処置をする必要がありますが、以下の点を観察しひとつでも当てはまれば、すぐ医療機関に連れて行きましょう。

本人の意識がはっきりしていない
自分で水分や塩分(ナトリウム)が摂取できない
水分補給など何らかの対処をしても症状がよくならない

熱中症が疑われる時の応急処置

1その他「身体が熱い」「自分で水分や電解質(ナトリウム)が摂取できない」「症状が改善しない、または悪化する」場合も医療機関に搬送する必要があります。症状が明確でなくても判断に迷うことがあれば、速やかに救急車を要請しましょう。
2「熱疲労」「熱射病」の症状がある場合は急に容態が変更する場合もあるので、一時的に症状が回復をした場合でも病院での診察が必要となります。
1症状の確認

熱中症が疑われる時には、適切に応急処置をする必要がありますが「意識がない、もしくは意識がはっきりしていない」場合はすぐに救急車を要請しましょう。また、救急車が到着するまでの間に現場での応急処置も必要となります。

2現場での応急処置

救急車を呼んだ場合もそうでない場合も、現場では速やかな処置が必要です。症状や重症度に関わらず、熱中症が疑われる時には涼しい場所へ移動し身体を冷やすことと、水分と電解質を速やかに補給する必要があります。

水分の摂取は本人が自力で摂取できる場合に限ります。
<涼しい場所へ移動させる>
風通しのよい日陰や、できればクーラーが効いている室内などの涼しい場所へ移動させましょう。

<身体を冷却する>
衣服を脱がせたり、きついベルトやネクタイ、下着はゆるめて身体から熱を放散させます。
露出させた皮膚に冷水をかけて、うちわや扇風機などで扇ぐことにより体を冷やします。
氷のうなどがあれば、それを首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に当てて皮膚のすぐ近くにある太い血管を冷やしましょう。
3水分・電解質の補給

意識がはっきりしているなら、電解質を適量含んだ冷えた飲料を自分で飲ませる。

汗で失われた電解質も適切に補えるスポーツドリンクや経口補水液などが最適です。

No.418 19/08/01 10:16
幸せ者 

>> 415 おはよ。 今日は、ゆっくりお墓参りに行ってきます。 えへ、久し振りだからもしかしてそこのスーパーに寄ってくるかもです。 まだ、… まぁいつもありがとう(≧ω≦)

まぁも太陽も味噌ラの第二の母だよ♪̊̈♪̆̈

お墓参りの日だね?

逢いに来てくれてとってもご先祖さま喜ぶと思うけど今日も物凄く暑いから十分注意してね!

でーひーの返レスに熱中症関連の記事載せといたから出来れば読んでほしい!

久しぶりに行くかもしれないスーパーには何か楽しみがあるの?

まさかイケメン店員?‪w

ご飯食べないとフラフラするからなるべく食べてから行ってくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

気を付けて行ってきてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.419 19/08/01 10:19
幸せ者 

>> 416 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん まぁさん トン子さん 名無しさん ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん ここを… 太陽♪̊̈♪̆̈

具合のいい時そうでない時あるから睡眠とるのはいい事だと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お家組のうちらも熱中症気を付けようね♪̊̈♪̆̈

• << 421 味噌ラちゃん いつもありがとう😆💕✨ 疲れてたのか ただ眠かったのかよく分からないけど、とにかく眠くて1日寝たり起きたりの繰り返し😅 夜寝られないかと思ったけど、以外にも早く寝てた😅💦 味噌ラちゃんも 疲れた時は昼寝でも夕寝でもしてね😊 水分補給も忘れずにね✨😊✌️

No.420 19/08/01 10:24
幸せ者 

ミクルの皆様💖

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆の体調はいかがですか?

まだまだ暑い日が続くけど夏バテ、熱中症には十分注意しようね♪̊̈♪̆̈

蚊は35度以上になると現れないって言うけど味噌ラは今年まだ刺されてません♪̊̈♪̆̈

蚊さんは何処に行っちゃったんだろう‪w

皆は刺された?

何だかセミの声も聞こえないし温暖化で生きにくい世界に変わりつつあるのかな…

今日も一日健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.422 19/08/01 10:50
幸せ者 

>> 421 こちらこそいつもありがとう(≧ω≦)

今日はわざわざお昼寝をしようと思ってる♪̊̈♪̆̈

相方が戻るからそれまでに回復させないとね♪̊̈♪̆̈

一日中寝たり起きたり夜もしっかり眠れた身体が完全に欲している証拠!

あまり無理しないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽は今年蚊に刺された?

• << 424 ありがとう😆💕✨ 今年は、一回だけ蚊に刺された 草取りしてる時にね😅 夏場は 草取りしない だから家の周り雑草で、廃墟の様になる😅💦 味噌ラちゃんも ゆっくりしてね😊✌️🎵 今日は 後で友達が久しぶりに遊びに来るよ😜 きっと また喋り過ぎて喉渇く💦😅

No.423 19/08/01 10:53
幸せ者 

○○℃を超えると蚊も夏バテする!?

蚊は気温が高いほど活発に飛び回るわけではなさそうです。蚊は猛暑になると人間と同じように夏バテするというのです。

蚊が活発になるのは25〜30℃
「気温が25〜30℃になると蚊は活発に活動します。この気温だとわずか10日ほどで卵から成虫になるため、条件が揃えば爆発的に増えることがあります」と話すのは、アース製薬・虫ケア用品ブランドマネージャーの北口明宏さんです。

気温が35℃を超えると……?

「しかし、30℃を超え暑くなると徐々に動きが鈍くなり、35℃を超えるような猛暑日は、植木の葉裏などの日陰に身を潜めています。実際、35℃以上になると刺されにくかったという実験結果もあります。ただし、日が落ちて気温が下がればまた活発になるので、無防備でいいわけはありません。蚊の対策をしっかりと行ってください」

気温が低いと活動が鈍くなる
「蚊は15℃以下の気温になると活動が鈍くなります。冬になるとアカイエカは成虫(メス)が休眠状態で越冬し、ヒトスジシマカは卵の状態で越冬します。また、ビルの下水槽などで発生するチカイエカは冬でも休眠せず、気温が高ければ吸血活動もします」

アース製薬の研究所では研究のために蚊を1年中飼育しています。採集してきた“野良”の蚊は病原体を持っている可能性があるので、大学や公衆衛生の研究機関から譲り受けた“由緒正しい系統”の蚊だそうです。

「彼らが暮らす環境は、1年を通して温度25〜27℃、湿度60〜70%に設定され、人間よりも快適な条件で過ごしているかもしれません」

それにしても、気温が30℃を超えると動きが鈍くなるのですから、蚊も夏バテしていたのですね。

💖蚊さんも夏バテするらしいから皆も気を付けてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.425 19/08/01 14:13
幸せ者 

>> 424 確かに放っておくととんでもない事になるよね‪w

小さいけど実家のオープンエアデッキもすぐボーボーになるから手伝いに行ったりする♪̊̈♪̆̈

でも虫慣れしてない味噌ラは悲鳴と涙目になりながら引っこ抜いたりしてる‪w

去年は🐜さんに手の甲噛まれてビックリしたよ∑(๑ºдº๑)!!

目をこらすほど小さな🐜さんだったな♪̊̈♪̆̈

家を破壊するなって怒ったんだと思う♪̊̈♪̆̈

水分補給しながらお友達と女子トーク楽しんで♪̊̈♪̆̈

No.426 19/08/01 17:39
幸せ者 

今日は奇跡的に急遽相方が超ーーー早く帰ってきたからこれから晩酌、ご飯♪̊̈♪̆̈

晩御飯はピザハットのグルメマニア4とオリエンタルサラダに決定♪̊̈♪̆̈

お風呂あがったら頼むんだってさ♪̊̈♪̆̈

皆のご飯は何かな?

ゆっくりよく噛んで味わいながら楽しみながら食べてね♪̊̈♪̆̈

食欲がない人でも身体のために食べてくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

この間バルコニーから撮った一枚載せとくね♪̊̈♪̆̈

不思議な空だったから思わずパシャリ♪̊̈♪̆̈

No.428 19/08/01 22:18
幸せ者 

>> 427 まぁお帰り♪̊̈♪̆̈

今日はお墓参りお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ご先祖さまとっても喜んだと思う( *´∀`))´ω`)スリスリ

ご飯は食べたかな?

暑さで疲れたと思うししっかり栄養補給して今日はゆっくり休んでね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはピーちゃんずを寝かす時間だから終わったら早いけどベットに入ります♪̊̈♪̆̈

No.429 19/08/01 22:20
幸せ者 

多治見、名古屋や京都は38度や39度って見たけど大丈夫かな(>︿<。)

本当に気を付けてね!

自分の身体と生活を一番に考えて熱中症に十分注意してね!

味噌ラはピーちゃんず寝かせたら少し早いけどベットに入ります♪̊̈♪̆̈

∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/

⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /

No.432 19/08/02 09:07
幸せ者 

>> 430 お疲れ様でした。 昨日は、結構、ハードなスケジュールでした。実家からマンションに帰宅しょうとしたらなんか雲行きがあやしくてなってきてま… 昨日はお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ゆっくり眠れたかな?

まぁの父上様が夢に出てきたのは嬉しいけど地震は怖かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お盆の時期になるから出てきてくれたのかな?

味噌ラ今日は母上様の夢を見ていた♪̊̈♪̆̈

婚活パーティ?みたいな所に二人で行ってたおかしな夢でw

その夢にどんな意味が隠されてるか分からないけどとりあえず二人とも楽しそうだった♪̊̈♪̆̈

誰だって面倒事やトラブルは嫌なものだけど巻き込まれないように予防や回避出来ることをここからお祈りしています( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日は神社と実家の日だね?

とんでもなく暑いだろうから細心の注意をはらい過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.433 19/08/02 09:10
幸せ者 

>> 431 皆さん おはようございます 今日もボチボチと🙇 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

おはようございます♪̊̈♪̆̈

【今日もボチボチと🙇】いい言葉だね♪̊̈♪̆̈

暑い日が続くけど皆で熱中症や夏バテにならないよう工夫して過ごそうね♪̊̈♪̆̈

No.434 19/08/02 09:30
幸せ者 

青空🍧太陽🍧まぁ🍧雨傘🍧ライデン🍧でーひー🍧名無しさん🍧匿名51さん🍧匿名52さん🍧遊び人さん🍧トン子🍧ミクルの皆🍧

今日横浜は最高気温35度まで上がる予想です!

皆のところも暑さと湿度あると思うけどとれる時はこまめな休憩♪̊̈♪̆̈

栄養補給、水分補給しっかり摂ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかな時を過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.435 19/08/02 09:36
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気豆知識編

【大雨時行】雨の名前も様々 昔と今の雨の違い

全国各地で梅雨明けが発表されましたが、急な雨や落雷などが続いていますね。

2日からは七十二候「大雨時行(たいうときどきふる)」が始まります。
昔の大雨と今の大雨は違う!?
大雨時行とは、台風や夕立などにより、大雨が降る頃とされています。
台風はともかく、今はあまり「夕立」という言葉が使われなくなりましたね。

代わりに「ゲリラ豪雨」という言葉をよく耳にするようになりました。

夕立もゲリラ豪雨も夏の午後に急な激しい雨をもたらす、といったイメージですが、具体的に何が違うのでしょう?
ゲリラ豪雨と夕立

ゲリラ豪雨と夕立はよく似ています。

しかし夕立は突然ザーと降っても数十分で止むため、災害につながるようなことはあまりありません。
むしろ暑い土地に涼をもたらす「天然の打ち水」とも言えます。

ではゲリラ豪雨はどうでしょう?
時には1時間に100mmを超えるようなすさまじい雨量を観測します。
冠水被害も相継ぎ、深刻な状況になることも。

つまりゲリラ豪雨と夕立の大きな違いは災害につながるものかどうかということです。
雨にもいろいろ

私たちは、ザーザー、シトシトなど同じ雨でも降り方によって多様な表現を用いることがあります。
繊細な感性を持つ日本人ならではという感じがしますが、それと同じように、昔の人も夕立のことを様々な名前で表現していました。

例えば、突然降ってくるので傘を持ちあわせておらず、腕全体で雨を防いだ姿から「肘笠雨(ひじかさあめ)」。
明るい空から急に激しく降る雨ということから「白雨」。
雨の降り方がまるで細い竹や笹が束になって降ってくるように見えることから「篠突く雨(しのつくあめ)」などと呼ばれました。

一見憂うつな雨ですが、よくよく見てみると様々な表情をもっています。
昔の人のように、雨に思いを巡らせるのも、また一興かもしれません。

💖味噌ラ日本人だけど知らないことはまだまだ沢山あるね♪̊̈♪̆̈

💖これからも学びながらどんな時も笑顔で生活していきたいな♪̊̈♪̆̈

No.437 19/08/02 11:09
幸せ者 

太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

相方が今日は昼出のため早めの昼ごはんになった♪̊̈♪̆̈

と言っても買ってきてもらったすき家だけどね‪w

ピリ辛ニンニクの芽豚🐷生姜丼?ってやつ♪̊̈♪̆̈

【🐷】の絵文字使ったらトン子思い出した‪w

太陽はよく眠れたかな?

No.439 19/08/02 13:34
幸せ者 

>> 438 今日相方はまぁの住む街に商談に行くんだってさ♪̊̈♪̆̈

おみや楽しみ‪w

眠ることはいけないことじゃないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

身体が欲してるからそうしてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ハーバリウムしながらリラックスタイム楽しんで♪̊̈♪̆̈

今月相方がお誕生日だからそのプレゼント買って今帰ってきた……(o_ _)o パタッ‪w‪

ピーちゃんずにもみくちゃにされてる最中でございます‪w‪w

あとでお風呂ためてピーちゃんずと入るのは決まってるかな♪̊̈♪̆̈

No.441 19/08/02 13:57
幸せ者 

>> 440 最終新幹線に乗れれば帰宅♪̊̈♪̆̈

乗れなければ始発新幹線でそのまま出勤♪̊̈♪̆̈

お仕事って大変だなってしみじみ!

✨本当に感謝m(_ _)m✨

その分味噌ラはお家を整えなきゃね♪̊̈♪̆̈

ハーバリウムは乙女系のピンクにするの?

元気系の黄色とかオレンジ系?

創作するのは楽しいんだろうね♪̊̈♪̆̈

• << 448 相方さん大阪に来たの? 新幹線の都合なの? 大阪も広いから南、北、私のいる北摂とかいろいろあるよ。 お土産なんなんだろうね。 なんかワクワクするなぁ。 特に転勤、出張、休み返上の仕事の人は、体力や気力がないとこなせないよね。 健康な人は、のりこえていけるけど ストレスがあるとか少し弱い人は、つらいだろうなぁ。 私だったら無理だろうなぁ。 味噌ラ いい相方さんと住めて良かったね。 三番目の母は、嬉しいぞ。 いつか京都や大阪おいでね。 太陽ちゃんとも3人で話せるかもしれへんし。楽しみ。 青空ちゃんもいつかみんなで話せるといいね。
  • << 443 本当に 仕事は大変だよね😥 出張の多い仕事 転勤の多い仕事 外での仕事 接客 みんな大変だと思う    (/≧◇≦\) ハーバリューム 3本作って 2本は、同じもので 1本は少し変えるつもり😊 色は、ピンク系で作るよ✨😊 今 途中でちょっと休憩してる😜

No.442 19/08/02 13:58
幸せ者 

味噌ラ通信💖お天気編

台風8号が発生、小笠原へ=6日ごろ西日本、奄美接近か-気象庁

2019年8月2日 11:29時事通信ニュース

気象庁は2日、南鳥島近海で午前9時に台風8号が発生したと発表した。今後発達しながら北西に進み、4日ごろ小笠原諸島に接近する見込みだ。その後強い台風となり、6日ごろには西日本や沖縄・奄美に近づく可能性があり、注意が必要。

8号は2日午前9時、南鳥島近海を時速15キロで北西に進んだ。中心気圧は998ヘクトパスカル、最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。半径330キロ以内が風速15メートル以上の強風域。

💖下の方に住んでる人は気を付けてね!

No.444 19/08/02 15:48
幸せ者 

>> 443 いつだか見せてもらったブリザードフラワーもとっても可愛かった♪̊̈♪̆̈

生花も創作したお花も可愛いよね♪̊̈♪̆̈

/ヽ / /⌒\
/ /ヽヽ|/⌒\ii|\
|/ /ヾゞ///\\| \
|/   |;;;;;;|    \|
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|ヘ⌒ヽフ
      |;;;;;( ・ω・)
      |;;;;⊂   }
      |;;;;⊂,____,ノe
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|

名古屋の方とか西の方はとんでもなく暑いって話だけど太陽大丈夫?

No.446 19/08/02 16:33
幸せ者 

>> 445 今横浜31、1度♪̊̈♪̆̈

うちもエアコンフル稼働で空気清浄機付きの扇風機もどちらも切る事がない!

ハーバリウムもう少しで完成だね♪̊̈♪̆̈

ものづくりは太陽にとって癒しかな?

• << 450 こんばんは😃🌃 またまた 寝てた😅💦 嫌いでは無いけど、作れたら面白いかなでやり始めただけだよ😊 2本作ったうちの、1本はプレゼントするの😉🎵 トマト🍅 美味しいよね 私 少し塩掛けてそのまま食べるの好き     o(^o^)o レシピ ありがとう😆💕✨

No.447 19/08/02 16:44
幸せ者 

味噌ラ通信💖健康編

ヨーロッパのことわざ

【“a tomato a day keeps the doctor away”】

は、直訳すると「1日1個のトマトが、医者を遠ざける」という意味です。

これはトマトの健康効果を謳ったもので、「トマトが赤くなると医者が青くなる」という訳され方もしており、「患者がいなくなって医者が困ってしまうほどトマトは体に良い」ということが昔から世界各国で伝わっている、ということを表しています。

トマトにはどんな栄養素が含まれている?

β-カロテン(ベータカロテン)
β-カロテンは植物性の色素成分であるカロテノイドの一種です。体内でビタミンに変化する物質であり、実際にはビタミンというわけではありません。しかし、ビタミンAと同様に作用して皮膚や粘膜を健康に保ち、視覚の働きをサポートします。その他には抗酸化作用、免疫力を高めるといった働きがあります。

ビタミンE
抗酸化作用を持ち、体内の脂質の酸化を防いで体を守ります。細胞の老化を防ぐため、若返りのビタミンとも呼ばれることがあります。動脈硬化予防、生活習慣病予防など、いわゆるアンチエイジングに良いとされるビタミンです。

ビタミンC
肌にハリを与えるコラーゲンの生成に欠かせないビタミンです。皮膚や粘膜の健康維持に関わっているほか、鉄の吸収を良くする、ストレスへの抵抗性を高めるといった働きもあります。

リコピン
トマトの色素成分であり、β-カロテンと同じくカロテノイドに属しています。カロテノイドの中でもリコピンは特に抗酸化作用が強く、ビタミンEの100倍以上にもなるといわれています。

💖皆はトマト好きかな?

💖今度トマト素麺、トマトカレー、トマト麻婆豆腐、カプレーゼ、トマトのスープ作ってみよっかな♪̊̈♪̆̈

💖あとはレシピが浮かばない‪w

💖食べられる人はたまには食べるようにしてみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.452 19/08/02 19:00
幸せ者 

>> 448 相方さん大阪に来たの? 新幹線の都合なの? 大阪も広いから南、北、私のいる北摂とかいろいろあるよ。 お土産なんなんだろうね。 … まぁお帰りなさい♪̊̈♪̆̈

今日もそちらはとっても暑かったみたいだけど体調大丈夫?

神社と実家に行ったのかな?

明日はお薬取りに行く日だしゆっくりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大阪の南なのか北なのか分からないけど味噌ラも行きたかった‪w

お仕事だから無理なんだけどね‪w‪w

第三の母に喜んでもらえて良かった♪̊̈♪̆̈

いつか大阪や京都にも行ってみたいな(●´ω`●)

青空が住んでる千葉には住んでた時期あったけどね♪̊̈♪̆̈

ところでご飯は食べたかな?

疲れててもご飯はしっかり食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.453 19/08/02 19:07
幸せ者 

>> 450 こんばんは😃🌃 またまた 寝てた😅💦 嫌いでは無いけど、作れたら面白いかなでやり始めただけだよ😊 2本作ったうちの、1本は… こんばんは(*´ω`*)ノ))

andおはよぉ(*´ω`*)ノ))

青空ー♪̊̈♪̆̈

太陽もまぁも味噌ラと青空の母だよ💖

太陽もまぁも第二の母(●´ω`●)

時には甘えることもしていいんだからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

またいつでもおいで♪̊̈♪̆̈

一つはプレゼントするの?

まさかイケメンのお友達?|´-`)チラッ

失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

確かに塩オンリーのトマト最高だね♪̊̈♪̆̈

No.458 19/08/02 20:51
幸せ者 

>> 454 イケメンの友達居たら 毎日楽しいよね    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 第2の母 ありがとう😆💕✨ 娘居ないか… こちらこそ未熟な娘ですがよろしくお願いします🙇💖

いつも2人に支えられ皆に支えられ生きています( *´∀`))´ω`)スリスリ

お風呂入っててなんかうるさいと思ってたら今日花火でタオル巻いてバルコニー出て写真撮ったら一枚撮ってちょうど終わった‪w

雑画像で最後の一発しか撮れなかったけど‪w‪w

みなとみらいスマートフェスティバル2019味噌ラ邸バルコニーにて🎇🎆✨

• << 475 味噌ラの住んでいるマンションから花火が見えるんだね。 ぴーちゃんずは、怖がらなかった? やっぱり都会やなぁ。 ここも一応、賑やかな場所にあるよ。 花火 今年は、すると思う。 昔、花火をしている場所の近くに住んでいたからその場所に行ったりしたよ。 懐かしいなぁ。 味噌ラは、お盆、みんなで お母さんのところに集まるの? それとも別々かな? 私は、実家に兄貴がお休みでいるからその前にお菓子とかを供えるよ。 こちらは、花火がすめば、京都の大文字やき と 地蔵尊で夏は終わる。 夏、大好きなんだけど。体力がないともたないね。 台風、来週かな。 こないと助かるんだけどな。
  • << 463 味噌ラーメンちゃん、何処に住んでるの? 都会だね。 東京?
  • << 460 花火🎆 綺麗だね🎵 最近 花火🎆見てない😥⤵️ タイミング良く 最後の花火🎆撮れて ラッキー😃💕 載せてくれて ありがとう😆💕✨

No.461 19/08/02 21:03
幸せ者 

>> 455 写真楽しみにしてるね。 無理にとは言わないから。 あっ 味噌ラと青空ちゃんの母かぁ。 それもいいね。 でもね。 きっと… まぁお漬物やってるの?

味噌ラ♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

漬物のタレみたいなので出来るんならやりたいな♪̊̈♪̆̈

暑い夏は冷たい麺美味しいしついつい食べちゃうよね♪̊̈♪̆̈

また炊飯器で簡単に出来るものあったら載せるね♪̊̈♪̆̈

味噌ラもなるべく自炊するように努めまーす♪̊̈♪̆̈

No.462 19/08/02 21:16
幸せ者 

>> 456 最後は自然消滅というのはB型の特有の性格が出たかもしれないですね。 数年前まで地域の婚カツ出てましたが、主催してたグループが急に活動停止し… でーひー♪̊̈♪̆̈

日射病の症状調べてきました!

熱中症と見間違えていたようで失礼しました(。>ㅅ<。)💦sorry…

経口補水液はオススメだよ♪̊̈♪̆̈

でーひーはピッカピカの限定車が彼女だからいいんだよね♪̊̈♪̆̈

No.464 19/08/02 21:22
幸せ者 

>> 457 私も 1人だからお弁当買って終ること多いよ😅💦 まぁさんの言う様に、ご飯炊くのが面倒最近は何もかも面倒だけどね😅💦 ご飯炊くとき…
 ∧_∧ ドキドキ❤
(灬・ω・灬)
 つ❤⊂  
 しーJ

超ーーー可愛く出来たね♪̊̈♪̆̈

両サイドの真ん中はハートのモチーフなのかな?💖

女子らしくていいね♪̊̈♪̆̈

好きな人から貰ったら凄い嬉しくなっちゃうね♪̊̈♪̆̈

No.466 19/08/02 21:39
幸せ者 

>> 465 最後の1発という奇跡‪w

皆に共有してもらえて良かった♪̊̈♪̆̈

味噌ラ遠出してまで見に行くのはまれだけど近くでよくやるから機会があれば見るくらいだよ♪̊̈♪̆̈

(●´ω`●)

あれやっぱりハートマークだったんだ♪̊̈♪̆̈

外側にリボンとかもついててとっても可愛い♪̊̈♪̆̈

🎀見るとライデン思い出す‪w

• << 468 最後の花火🎆は、連続で上がるから 迫力あるよね✨😊🎵 マンションに居たときは、高層階っていうのもあったから、いろんな所の花火🎆を、部屋の中から見られたけど、 最近は、殆ど見ることないから😥 羨ましいよ🎵😊 最近 ライデンさん忙しいのかな❔ あまり 来ないね😥 ライデンさんの 絵可愛いから好きなんだけどね🎵🍀

No.467 19/08/02 21:43
幸せ者 

>> 463 味噌ラーメンちゃん、何処に住んでるの? 都会だね。 東京? 味噌ラのお家は横浜だよ♪̊̈♪̆̈

東京ほど都会ではないけど特に不便なことは特にないかな♪̊̈♪̆̈

花火の写メ見てくれたのかな?

お風呂入ってる時爆発音的な花火もビックリするけどね‪w

No.469 19/08/02 22:34
幸せ者 

>> 468 今は一戸建てなんだもんね♪̊̈♪̆̈

お庭もあって手入れはとんでもなく大変と思うけど草木、お花が好きな人はいいね♪̊̈♪̆̈

また見る機会があったら🏮👘🎆🎇また載せるね♪̊̈♪̆̈

ライデンお仕事や自分の活動で忙しいんじゃない?

またいつか来てくれるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽も眠さんの時や疲れてる時忙しい時は自分の身体一番に考えてね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはいつでも待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.470 19/08/02 23:00
幸せ者 

相方がおみやを連れて帰ってきた♪̊̈♪̆̈

まぁ分かるかな?

地元の人は食べないのかな…?

買うのにすごい並んだんだって‪w

今から晩酌、ご飯します♪̊̈♪̆̈

• << 477 どこかな? 蓬莱は、難波かな。 確か、梅田の阪急、阪神の百貨店にも 置いていたかなぁ。 いつもデパートで食べたいなと思いながら素通りしてしまうからまた、みとくね。 美味しいと思うよ。 新大阪にもお土産やさんがあるので そこでキーホルダーとかも売ってたり してよく見てたよ。 また、お土産の話も聞かせてね。 東京もお土産いろいろあるから楽しいだろうなぁ。 旅行に行った時とかは楽しいよね。 私も必ず何か思い出にと買うの。 ほとんどいかないんだけどね。 味噌ラ おいしかったかな?
  • << 472 点天の一口餃子🎵
  • << 471 こんばんは🙇 551の蓬莱の豚まん 蓬莱の豚まんある時🎵 ない時 😨 〔宣伝〕 子供から 大人まで知っている 〔フレーズ〕

No.476 19/08/03 00:16
幸せ者 

>> 472 点天の一口餃子🎵 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

やはり大阪の人は知らない人はいない感じなんだね♪̊̈♪̆̈

地元の人はよく食べるのかな?

シュウマイ食べたけどお肉がとんでもなく入ってて紙袋から出して驚いたよ‪w

たくさんは食べれないけどとっても美味しかった♪̊̈♪̆̈

豚まんは玉ねぎが大きめにカットされてて甘さがあって一つを半分こして食べたよ♪̊̈♪̆̈

明日残りの豚まんと食べてない点天の餃子食べる予定♪̊̈♪̆̈

まぁも匿名52さんもこれらを食べて大きくなったのかな( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラも行きたかったな♪̊̈♪̆̈

No.478 19/08/03 01:01
幸せ者 

>> 477 都会と言うほどではないよ♪̊̈♪̆̈

ここに住んで3年くらい経つからピーちゃんず花火の音慣れはしてると思う♪̊̈♪̆̈

お風呂あがって味噌ラが脱いだスリッパの上でジジ寝ててお風呂の扉にあるタオルかけにビビとポポ寝てた‪w

待っててくれたのかな💖

長男は土日祝とか連休仕事で
忙しいから微妙かも˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

兄貴達は結婚して子供いるから義理の両親や母上様、家族で旅行に行くし味噌ラも予定あるけどほんの少しでも家族総出で会えたらいいな(●´ω`●)

お盆前から実家で寄って部屋の中整理したりお庭で🐝さんと出くわしたりたくさんやってるんだしお盆はゆっくりしてほしいな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

おみやどこで買ったまでは聞いてない‪w

蓬菜のシュウマイも豚まんもお肉たっぷりで美味しかったよ♪̊̈♪̆̈

豚まんは甘めだった♪̊̈♪̆̈

明日は点天の餃子と残りの豚まんが明日の晩酌のおつまみになります♪̊̈♪̆̈

これもまた楽しみ♪̊̈♪̆̈

大阪最高( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.479 19/08/03 01:08
幸せ者 

ピーちゃんず、相方が寝て味噌ラの一人時間♪̊̈♪̆̈

返レスしてるとあっという間‪w

寝落ちしそうになってる(ρω-).oO

皆今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜眠る時でも熱帯夜であっちっちだから水分補給してから眠ってね♪̊̈♪̆̈

*     *
  +      +   +
   *    /^l   *
  ,-‐-y'"゙"''゙゙"´ |  +
  ヽ、,;' * ´ ∀ ` * ミ  
   ミ  つ と  ミ  *
    ミ      ゙;;
    ';,      ミ
    `:       ,:' 
     U"゙'''~"゙''∪ 

おやすみなさい(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.482 19/08/03 09:13
幸せ者 

>> 480 おはよ。 今日は、数時間しか眠れなかった。 なんとなく不安感が強いからやろね。 身内が仲良いといいね。 何かあると心… まぁ♪̊̈♪̆̈

今日は少ししか眠れなかったんだね(>︿<。)

病院終わったらなるべく真っ直ぐ帰宅してお昼寝しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

母上様は公務員だからカレンダー通りのお休みになるからどこかのタイミングで必ず会いたいって思ってる♪̊̈♪̆̈

今のところ家族は何の問題もなく幸せそうに暮らしてるからこの関係が少しでも長く続くように努めたいと思う♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんず可愛いよ💖

まぁに本当見せたい♪̊̈♪̆̈

味噌ラの手のひらで横並びになって安心して眠ったりマッサージされるの大好き♪̊̈♪̆̈

女性週刊誌見ないけどそんな酷いことする人居るの!?

許せない😤😡👊💥🔥

仕事やプライベートでうまくいってないからって心に病を抱えていても許せない😤😡👊💥🔥

そもそも動物や子供、高齢者にそれを向けるなんて言語道断😤😡👊💥🔥

もしそれが心の病によることならしっかり治療してもらいたいし怖い事件ばかりの世の中になっちゃう(>︿<。)

本当に悲しい(>︿<。)

ちょっと暑くなった(。>ㅅ<。)💦sorry…

まぁの言うようにストレス溜まってて体力あるならスポーツやカラオケで発散したりしてほしいものだね!

夢診断とかは分からないけどどんな種類の夢でも楽しい夢見れるといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

癒しになればと思いビビ💖載せときます♪̊̈♪̆̈

因みに横になる味噌ラのお布団に入って寝かせてもらおうとしてるビビ💖

• << 484 おはようございます お母さんと思っていいんですか? こんな子ではいけない…

No.483 19/08/03 09:21
幸せ者 

青空🌺太陽🌺まぁ🌺雨傘🌺ライデン🌺でーひー🌺名無しさん🌺匿名51さん🌺匿名52さん🌺遊び人さん🌺トン子🌺ミクルの皆🌺
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

今日もとっても暑くなりそうだね!

皆の体調がとっても心配(>︿<。)

無理しすぎず体調管理の方よろしくお願いします!

青空♪̊̈♪̆̈

元気にしてますか?

最近空が夏の顔してとても綺麗だよ♪̊̈♪̆̈

外でなくてもカーテン開けるだけでも見れるし光合成感覚でやってみてね♪̊̈♪̆̈

千葉の空も綺麗だろうな💖

今日も一日穏やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

• << 490 ミクルの皆さん おはようございます    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今日も暑い1日になりそうなので、熱中症に、気を付けてください😊 今日も1日 ミクルの皆さんにとって  素敵な1日になります様に。   😊💖✌️🌠☺️🎵🍀💮💞

No.485 19/08/03 09:31
幸せ者 

>> 484 青空♪̊̈♪̆̈

おはよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

早起きさんだね♪̊̈♪̆̈

味噌ラの事?

味噌ラで良ければお母さん経験はないけど頼りない変わり者だけど‪w

お母さんでもお友達でも家族みたいに接することができるといいなと思ってる♪̊̈♪̆̈

太陽もまぁも味噌ラと青空の第二のお母さんだよ💖

嬉しい?✨

うちらとっても幸せだよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.487 19/08/03 10:25
幸せ者 

味噌ラ通信💖レシピ編

簡単に済ませたいときの強い味方!「冷凍うどんのアレンジレシピ」

1.夏バテ知らず「冷しゃぶうどん」

豚肉を茹でて冷まして、うどんに盛ってその上にめんつゆかけて☺️
そうめんにも応用してます。

2.野菜もたっぷり食べよう「サラダうどん」

レタスやキュウリ、トマトなどふんだんに使った「サラダうどん」。めんつゆやドレッシングをかけて、あっさりと。

もう少しボリュームを出したい時には、サラダチキンやハム、ゆで卵をプラスしても良いですね。

3.腹ペコさんに「うどん入りお好み焼き」

しっかり食べたいとかであればお好み焼きに入れても簡単で良いです⭐️

4.新たな出会い「和風カルボナーラ」

バター溶かして牛乳100入れて麺つゆ&なめ茸を入れて煮立ったら冷凍うどん(レンジで解凍済み)を入れて煮たら完成です😁
刻み海苔かけて食べると美味しいです!
和風カルボナーラ的な?w

5.ネバネバパワー大集結「オクラ・納豆・山芋うどん」

オクラ、納豆、山芋をのせて^_^

6.お酢でさっぱり「冷やし中華風うどん」

めんつゆ、お酢、砂糖、ごま油を混ぜて
うどん(細麺の方がおすすめ✨)にかけると冷やし中華風にできます😆
お酢がきいててさっぱりした感じです😀
お野菜を沢山載せると美味しいです✨

7.子供も食べやすい「餡かけうどん」

餡かけうどんはいかがですか?
うどんを茹でておいて、
いつもの出汁に片栗粉をといて
卵を落とすだけです♪

めんつゆに片栗粉でとろみをつけて、いつもと違った「あんかけうどん」に。卵もプラスして、トロッとおいしい卵あんかけうどんも良いですね。暑さで疲れた体も喜ぶ、優しいおいしさです。

8.「たらこうどん」

たらこと牛乳少しとめんつゆとマヨネーズ混ぜてうどんに乗せて完成です😊

作り方も簡単そのもの。たらこに少量の牛乳、めんつゆ、マヨネーズを混ぜたものをうどんに合わせるだけで完成です。たらこパスタと同じように、トップには刻みのりや大葉をたっぷりと乗せて頂きましょう。

💖皆のレシピ集めてみました♪̊̈♪̆̈

💖冷凍うどんってとっても便利だね♪̊̈♪̆̈

💖お昼ご飯何にしよ♪̊̈♪̆̈

No.488 19/08/03 10:32
幸せ者 

>> 486 ありがとうございます いい子にならなければ… どういたしまして( *´∀`))´ω`)スリスリ

いい子になる?

青空はいい子だと思うよ♪̊̈♪̆̈

うちらを大好きと言ってくれたり自然が好きだったり♪̊̈♪̆̈

• << 499 味噌ラ 返信が遅くなってしまってごめんちゃい。 やっぱりぴーちゃんずは可愛いい。 名前が名前が出てこない。 ほんま申し訳ないです。 虐待してる奴に 吉本興業のハリセンチョップをくらわしてやりたいよ。 あれ結構 痛いらしい。 動物保護団体も怒ってほしい。 でも、虐待をみてきちんと報告する人がいるって事は、まだまだすてたもんじゃないな。 ぴーちゃんずは、味噌ラに育ててもらって愛情いっぱい。幸せ。 でも、可愛いいなぁ。 お盆は、母上さま お休みがあるんだね。 普通は、役所は、お休みじゃないけどこうたいで休むのかな? でね。 いっぱい。いっぱい。逢ってあげてほしい。たくさん思い出を作ってほしいな。 私は、一人でもそんなに頻繁にとは思わないけど反対に逢って離れる方が寂しくなっちゃうから、一人の方がいいのかもしれないね。 そう言う面では 醒めているのかも。 ただ、自分や身内が何かあったりは心配するけど。 今は、一人で向き合わないといけないような気がしてる。 台風、来週くるらしいから。 外出、他の日にかえてもらうか検討中。 暑くなるのがもう少し続くので気をつけてね。 ぴーちゃんたちと楽しく過ごしてね。

No.494 19/08/03 13:35
幸せ者 

>> 490 ミクルの皆さん おはようございます    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 今日も暑い1日になりそうなので、熱中症に、… 太陽♪̊̈♪̆̈

お昼ご飯食べた?

味噌ラは生姜たっぷりカレーうどんにしました♪̊̈♪̆̈

また麺‪w

明日はいよいよジャスミンのコスプレ着てアラジンの映画と中華街にあるハリネズミカフェ行く♪̊̈♪̆̈

一日中ジャスミンコス‪w‪w

マニキュア塗り直そ♪̊̈♪̆̈

No.495 19/08/03 13:42
幸せ者 

>> 492 ダウンしました。 ☀️🌡️(。>д<)ノ 仕事中に熱中症で倒れて、いろんな人に世話になった・・・ 目の前がモザイク… ライデンがダウン!?

大丈夫(>︿<。)?

皆の優しさも熱中症回復に繋がるといいな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

💖涼しい場所へ移動する
風通しのよい日陰や、できればクーラーが効いている室内などの涼しい場所へ移動させましょう。

💖身体を冷却する
衣服を脱がせたり、きついベルトやネクタイ、下着はゆるめて身体から熱を放散させます。
露出させた皮膚に冷水をかけて、うちわや扇風機などで扇ぐことにより体を冷やします。
氷のうなどがあれば、それを首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に当てて皮膚のすぐ近くにある太い血管を冷やしましょう。

💖水分・電解質の補給

意識がはっきりしているなら、電解質を適量含んだ冷えた飲料を自分で飲ませて下さい。

汗で失われた電解質も適切に補えるスポーツドリンク(ナトリウムを100mlあたり40~80mg含んでいる飲料)や経口補水液などが最適です。
「呼び掛けや刺激に対する反応がおかしい」、「応えない(意識障害がある)」時には誤って水分が気道に流れ込む可能性があるため、無理に飲ませることは避けて下さい。「吐き気を訴える」または「吐く」という症状がある時は、口から水分を摂らせることは適切ではないため、医療機関での点滴等の処置が必要となります。

💖十分注意してダメな時は救急車呼んでもらってり休んでね!!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

前スレ・次スレ