注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
恋愛天気予報(透視)

皆さんの周りの独身アラフォーについて

レス14 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/05/11 15:33(更新日時)

まず、偏見なのは間違いないです。ただ、自分の周りがそうだと言う事をご承知の上で話させて頂きます。

私はバツイチ独身アラフォーの男です。
高校卒業後に地元の小さな企業に就職しましたが、すぐに辞めてしまい、その後バックパッカー的に欧州と欧米を中心に渡り歩きました。
各国の異文化に触れ、日本に帰ってきた時は既に20代後半。
それから個人で輸入業を始めて、仕事を通じて知り合った女性と結婚し、子供も授かりましたが、3年ほどで離婚。子供は元嫁さんが引き取っています。

今現在、生まれ育った地元にいるのですが、田舎の割には独身男性が多く、月に一度か二度とほど、その同級生である独身男性で集まって飲み会を開きます。

A君→東大卒の高学歴。しかし、癇癪(かんしゃく)持ちで、至るところに地雷がある。キレたら手が付けられない。彼女居ない歴、ほぼ年令。

B君→大卒の敏腕営業マン。月の給料の大半を風俗に使い、風俗で一晩で50万使った事もあると話す。彼女居ない歴ほぼ年令。

C君→高卒の大工さん。パチンコ大好きで、夕方に地元のパチンコ屋に行けば、必ず会える。彼女居ない歴約20年。グループの中では一番仲が良い。

D君→専門学校卒。地元の敏腕整体師。何をされても怒らない温厚な性格。故に、絡まれる事が多い。彼女居ない歴は?年。

…と、旧友をディスるわけでは無いのですが、正直変な奴らばかりです。
この年令まで、独身なのには訳があるのかな?と感じるこの頃。そして、私も彼等と一緒です。

お聞きしたいのですが、皆さんの周りのアラフォー世代で、まともな人っていますか?一癖二癖ある人多くないですか?
女性の話でも構いません、教えてくださいm(_ _)m

No.2846391 19/05/11 06:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/11 06:39
名無し1 

確かに(笑)Dくんが結婚しそうねわら

• << 3 コメントありがとうございます。 そうですね、D君が一番まともかも知れません。 少し身長が低いので、飲み屋で酔っ払いに絡まれてしまうんですよね。 ちょっと、そこが可哀想です。

No.2 19/05/11 06:47
匿名2 

アラフォーで独身は1人しか私は知らないのですが、確かに一癖あります。
若い内はそれなりに異性から誘われたり告白もされていたのですが、とにかく完璧主義というか あの人のアレはダメだから無理、あの人はソレがダメだから無し、と。
そんなもんで 自身も歳ばっか上がり、やがて声を掛けてくる異性も居らず…結果未だに独身。
他人にやたら厳しい人 です。

• << 4 コメントありがとうございます。 他人に厳しい方ですか、それはちょっと嫌ですね。 あ、そういえば、A君も少しその傾向にあるかも知れません。 頭がいいので、言葉の使い間違えなどにすごく厳しく、見逃してくれません。笑

No.3 19/05/11 07:03
匿名0 ( ♂ )

>> 1 確かに(笑)Dくんが結婚しそうねわら コメントありがとうございます。

そうですね、D君が一番まともかも知れません。
少し身長が低いので、飲み屋で酔っ払いに絡まれてしまうんですよね。
ちょっと、そこが可哀想です。

No.4 19/05/11 07:06
匿名 ( ♂ )

>> 2 アラフォーで独身は1人しか私は知らないのですが、確かに一癖あります。 若い内はそれなりに異性から誘われたり告白もされていたのですが、とにか… コメントありがとうございます。

他人に厳しい方ですか、それはちょっと嫌ですね。
あ、そういえば、A君も少しその傾向にあるかも知れません。

頭がいいので、言葉の使い間違えなどにすごく厳しく、見逃してくれません。笑

No.5 19/05/11 07:29
名無し5 ( ♀ )

私の周りにも高齢独身何人かいますが、普通の人も多いですよ。
単に結婚のタイミング外しちゃった、みたいな。で、今さら面倒くさい感じ。
もちろん、癖の強い人もいますけどね。
そういう人は、なるほど、だから独身なのね、って感じです。
でも、主さんが言うように、確かに高齢独身には、それだけの理由があるんだと思います。
ちなみに私はバツイチなので、バツありにもそれなりの理由があると、自分を振り返って思ってます笑笑
でもね、結婚してるから普通、でもないですよ。
既婚者にも、よくそんなんでパートナーいるね、って人もゴロゴロいます。

• << 7 コメントありがとうございます。 そうなんですね、いかんせん既婚者の友達が少ないので比較できません。 そして、既婚者の友人はお子さんも居るので飲み会にも参加できず、年一で会えるかくらいな感じです。 この年代になると、バツ有りの方が普通みたいに言われるようにはなりましたね。 ただ、子供には大変申し訳なく思います。

No.6 19/05/11 08:20
サラリーマン6 ( 30代 ♂ )

男女問わずアラフォー独身は癖あるよ。
40年間生きていれば誰でも1度は結婚を意識する。意識すらしないならそれ自体浮世離れしているし、できなかったのもどこか世間とズレているから。

そういう意味で主は一度結婚してるし、A〜Dとは一線を画していると思うよ。

• << 9 コメントありがとうございます。 そうですね、もう自分でも何が普通で異常なのかよくわからなくなっています。 ただ、現実的に彼等と一緒に居るので、私も自分で気づいていないところで変なんだと思います。 普通から異常かの1つのバロメーターを勝手に結婚しているか否かにしていますが、そう単純なものでもないんでしょうね。

No.7 19/05/11 08:23
匿名 ( ♂ )

>> 5 私の周りにも高齢独身何人かいますが、普通の人も多いですよ。 単に結婚のタイミング外しちゃった、みたいな。で、今さら面倒くさい感じ。 もち… コメントありがとうございます。

そうなんですね、いかんせん既婚者の友達が少ないので比較できません。
そして、既婚者の友人はお子さんも居るので飲み会にも参加できず、年一で会えるかくらいな感じです。
この年代になると、バツ有りの方が普通みたいに言われるようにはなりましたね。
ただ、子供には大変申し訳なく思います。

• << 11 私の周りにはバツイチどころか、結婚3回目とかの人もなぜか多いです笑笑 それを考えると、結婚へのハードルの高さの差もあるのかな?とも思います。 もちろん、本人の容姿や性格もあるんだと思いますが。 高齢未婚の人は、もちろん難アリの人も多いでしょうが、臆病とか慎重すぎるというひとも多いかな?とは思います。 主さんも私も結婚失敗組ですが、やっぱり何かが足りなかったのでしょうし。 ちなみに私は結婚してた時も離婚した今も案外楽しいことが多いです笑笑

No.8 19/05/11 09:11
主婦8 ( ♀ )

確かに癖ありますね。

ただ、既婚者だからってどうなの?って人も多々おりますが。私も含まれちゃうかな(笑)

• << 10 コメントありがとうございます。 既婚者の場合、時として道を外れるような行動を起こしても、結局は家族ってレールの上に戻れるのかなーって思ったりします。 もちろん、自分の様に脱輪して、戻れなくなる場合もありますが笑。

No.9 19/05/11 10:21
匿名 ( ♂ )

>> 6 男女問わずアラフォー独身は癖あるよ。 40年間生きていれば誰でも1度は結婚を意識する。意識すらしないならそれ自体浮世離れしているし、できな… コメントありがとうございます。

そうですね、もう自分でも何が普通で異常なのかよくわからなくなっています。
ただ、現実的に彼等と一緒に居るので、私も自分で気づいていないところで変なんだと思います。

普通から異常かの1つのバロメーターを勝手に結婚しているか否かにしていますが、そう単純なものでもないんでしょうね。

No.10 19/05/11 10:24
匿名 ( ♂ )

>> 8 確かに癖ありますね。 ただ、既婚者だからってどうなの?って人も多々おりますが。私も含まれちゃうかな(笑) コメントありがとうございます。

既婚者の場合、時として道を外れるような行動を起こしても、結局は家族ってレールの上に戻れるのかなーって思ったりします。
もちろん、自分の様に脱輪して、戻れなくなる場合もありますが笑。

No.11 19/05/11 10:29
名無し5 ( ♀ )

>> 7 コメントありがとうございます。 そうなんですね、いかんせん既婚者の友達が少ないので比較できません。 そして、既婚者の友人はお子さんも… 私の周りにはバツイチどころか、結婚3回目とかの人もなぜか多いです笑笑
それを考えると、結婚へのハードルの高さの差もあるのかな?とも思います。
もちろん、本人の容姿や性格もあるんだと思いますが。
高齢未婚の人は、もちろん難アリの人も多いでしょうが、臆病とか慎重すぎるというひとも多いかな?とは思います。
主さんも私も結婚失敗組ですが、やっぱり何かが足りなかったのでしょうし。
ちなみに私は結婚してた時も離婚した今も案外楽しいことが多いです笑笑

No.12 19/05/11 12:54
匿名12 

主さんの回りはクセ者がいるかも知れますんが、男女独身既婚問わずに、人は一長一短、大なり小なり癖はあります。ただ、その癖ゆえに、人が寄りつかず、ましてや異性さえも。そんな男女の40歳~50歳代は、いますよ。特に独身男女に。見てると、趣味に固執してる傾向あります、それが長い期間過ごしていた為に、既婚者にない☆雲のように自由☆に、慣れてる感が、付き合いを隔て、益々、筋金入りの癖者独身に、なってますね。

No.13 19/05/11 12:56
名無し13 

すぐキレる
風俗好き
パチンコ好き

こんなの既婚者でもゴロゴロいるよ。ミクルだけでもそういう“癖の強い”男性と結婚して苦労してる愚痴スレが毎日たくさん立ってるし。 結婚しているからマトモな人だとかクセがないとかそんなことはないかと…

ちなみにうちの兄が40の独身だけど、実家暮らし・フリーター・ゲームオタクでゲームしながら部屋の中でキレてる・ファッションセンス最悪(何年前に買ったの?というボロボロのジーパンにシミがついたような白いTシャツを一年中着てる。こだわりがあるのかそれ以外の服を絶対着ようとしない。家族が気にしてプレゼントしても着ない)
女児向けアニメやテレ東の子どもアニメを見続けてる
彼女いない歴年齢

うーん、クセが強いと言うよりは結婚やリアルの女性自体に興味なさそう

No.14 19/05/11 15:33
匿名12 

長い間、一度も結婚歴なく(過去に異性と数度の付合い、関係は別)、そして、時だけが過ぎ同世代の既婚家族がテレビドラマのように見え、やがて買い物さえも億劫になり、引きこもりがちな生き方になります。独身癖持ち・・と、言うとヘンテコな奴のイメージを持たれがちだけど、外の世界に触れる機会を増やしても、何も変わらない。そして、朽ち果てて他界すると思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する