注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

トイレトレーニングについて

レス6 HIT数 529 あ+ あ-

専業主婦
19/03/25 15:54(更新日時)

トイレトレーニング中で、やっとトイレでおしっこできるようになったんですけど、
うんちをトイレでするのが嫌みたいで、、
皆さんはどう教えましたか?
どうしても嫌がるのでどうしたらいいのか悩み中です。アドバイスおねがいします!<(_ _)>

タグ

No.2821253 19/03/25 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/25 08:14
♂ママ1 

うちは一人目はトイレでうんちできたらパパに報告→壁に張りつけている紙にシールを貼ってもらって貯まったらご褒美、というのをしてみました。
かつ、この紙がいっぱいになったら終わりだよ、と言い聞かせたりしていました。

下の子は上の子がトイレでしているのを見たり、親が「◯◯(下の子)はいつできるようになるかなー」と言っていたら性格のお陰か上より早くトイレでするようになりました。

• << 4 トイレでうんちするんだよ〜 って言ったらうんって言うけどいざ ふんばってるっぽい顔してるからトイレでうんちしてみよっかって言っても、 やだやだ来ないで!って隠れてそのままパンツにしてしまいます⤵︎ ︎ 色々試してみます!

No.2 19/03/25 12:26
匿名さん2 

なんでトイレでうんちが嫌なんだろうね?
おしっこはできるのに。
まだトイレに恐怖心とかあるのかな?
根気よく、オムツで踏ん張ってるぽいなと思ったらトイレに連れていくのを繰り返してたよ。

• << 5 おしっこも急にトイレでできるようなったからうんちもできるようなるのかな? パンツにそのまましちゃうから出かけ先では一応着替えはもってってますけど大変でした⤵︎ ︎根気よく声がけですね<(_ _)>

No.3 19/03/25 13:07
匿名さん3 

無理矢理パンツにして、汚れてもいいように長座布団に寝せた時もあったのですが、気が緩むのか起きる少し前の早朝にうんちもらすことを数回続けたので、うんちと言われたらオムツに換えました。
でも、2ヶ月しないうちにできるようになりましたよ。
トイレットトレーニングの最後の停滞期じゃないですか?
急がばまわれでいきましょう。

• << 6 日中はパンツで、夜はオムツで寝かせてます<(_ _)>パンツにそのままうんちしちゃうから大変です⤵︎ ︎でも無理やりトイレでウンチさせようとしても嫌になられても困るので根気よく声がけしてやっていこうとおもいます<(_ _)>

No.4 19/03/25 15:50
匿名さん4 

>> 1 うちは一人目はトイレでうんちできたらパパに報告→壁に張りつけている紙にシールを貼ってもらって貯まったらご褒美、というのをしてみました。 か… トイレでうんちするんだよ〜
って言ったらうんって言うけどいざ
ふんばってるっぽい顔してるからトイレでうんちしてみよっかって言っても、
やだやだ来ないで!って隠れてそのままパンツにしてしまいます⤵︎ ︎
色々試してみます!

No.5 19/03/25 15:52
匿名さん4 

>> 2 なんでトイレでうんちが嫌なんだろうね? おしっこはできるのに。 まだトイレに恐怖心とかあるのかな? 根気よく、オムツで踏ん張ってるぽい… おしっこも急にトイレでできるようなったからうんちもできるようなるのかな?
パンツにそのまましちゃうから出かけ先では一応着替えはもってってますけど大変でした⤵︎ ︎根気よく声がけですね<(_ _)>

No.6 19/03/25 15:54
匿名さん4 

>> 3 無理矢理パンツにして、汚れてもいいように長座布団に寝せた時もあったのですが、気が緩むのか起きる少し前の早朝にうんちもらすことを数回続けたので… 日中はパンツで、夜はオムツで寝かせてます<(_ _)>パンツにそのままうんちしちゃうから大変です⤵︎ ︎でも無理やりトイレでウンチさせようとしても嫌になられても困るので根気よく声がけしてやっていこうとおもいます<(_ _)>

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧