注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら

妻の母の検査日に、私の実家のイベント

レス216 HIT数 14541 あ+ あ-

結婚したい
19/03/11 15:02(更新日時)

妻に嫌われました。

結婚2年目です。
妻33.私37です。

妻の母は、あまり体が強い方ではなく色々とフォローが必要です。
昔から母を支えて暮らしてきたようです。
持病とは別に、この度 健康診断で
心配なところが出てきたようで
近いうちに精密検査を受けます。
仮に心配されている病気だと、
妻の母の今後の生活も大きく変わり、
それに伴い 妻と妻の父の生活も変わりますので、
妻は最近 私の前では元気でいてくれていますが、明らかに疲れておりかなり憔悴している感じです。

そしてその検査日が、私の母の誕生日会と重なってしまいました。
検査結果がその検査日には、まだわからないようなので、検査結果が出る日に連れて行くよりは、まだ大丈夫なのかな?と思い あまり気乗りしていない感じの妻でしたが、
検査には妻の父が連れて行くようなので
予定通り 私の母の誕生日会をする予定でいます。

行かなくてはどのみち行けないイベントなんだったら
せめて 検査日の方がまだ わけがわからない分負担が少ないから、今年も予定通り行くよ!と言われたので安心していましたが

昨晩
でも、 「なんもこんな大変な時も滅多にないんだから、今回は俺一人で行くよ!」というような 言葉が出なかった事が少し悲しかったと言われました。

私なら そう話した上で、それでも!という事なら 来てもらうとか。
流石に 相手の気持ちをもっと考えると、、

なんか 納得がいきません。

行きたくなければ行かない。無理と言えば良い。

逆に行くと決めたら、割り切ってどんな日でもこなしてほしい。

と、妻に話すと
言ったっていつも理由をつけて却下さるるから、もうそこで労力を使うのもシンドイと言われました。

女性の皆様、
自分の母がこの先大変かもしれない病気の検査をすることになったら、
旦那の実家に行くのが気乗りしない程辛いですか?
妻の話している気持ちが一般的な心理なのでしょうか。

私の母は、まるっきり健康なので
あまりその辺りがわからず
想像できません。

けど、妻は甘えている感じがします。

19/02/01 19:18 追記
因みに妻の母は 命に関わる病気の可能性ありで。
私の実家の誕生日会は 半日はかかります。

タグ

No.2789095 19/02/01 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/02/19 18:34
匿名46 

>> 200 このスレを通して、主さんに何が欠けているのか理解出来ましたか?

もし奥さんとその親が主の親と同じ態度であれば,快く行けますか?
上手く出来ないのではなく、気疲れさせない根回し(気遣い)を今までしようとしなかったのではないのですか?

No.202 19/02/19 19:11
結婚したい197 

>> 200 私は妻の実家に行くの全然嫌じゃないんです。色々気を使ってくれてるのも有りますが。 だから、もしひな祭りに呼ばれても快くいきます。 あなたが嫌でないから他の人もそうだとは限りません。
離婚を避けたいのなら妻は最近忙しいから行かないというべきですよ。
弟さんの奥様も来ないからうちもこれからはそうするくらい言わないとだめですよ。

No.203 19/02/19 21:32
匿名198 

>> 199 いえ、普通の誕生日です。 自分の母は 毎月何かのイベントを作り 妻を呼ぼうとしまして、、。 妻は私に気疲れをさせないように、根… 普通の誕生日なら「今回は夫婦水入らずで楽しんできたら?」と提案してみてはどうでしょう。
ご両親普段から仲良しさんなんじゃないですか?
だからお誕生日や行事イベントもみんなで楽しみたいと。

せっかく主さんもご結婚されて家を出たのだから、夫婦2人の時間も楽しむよう進言してみるのも良いと思いますよ。

別な方へのご返信で、奥さんのご家族に会いに行くのは全然負担にならないようで、そこは妻サイドの意見としてはありがたいですね。
せっかく良いところもお持ちなのだから、相手(この場合は奥さん)が無理しているなと思うなら、守ってあげられたらより良い夫になれると思いました。

No.204 19/02/19 21:45
既婚者204 ( 50代 ♀ )

もしも主さんのお母様が大変な病気かもしれないと言う時に、奥様のご実家でお母様のためのおひな祭りするからと誘われたらどうされますか?主さんを呼ぶために毎月何かしら行事を考えて招待したらどうされますか?
奥様と同じように主さんのご実家に根回しされたりしますか?また、ご実家は何とも思わないでしょうか?
勝手な想像ですが、お母様怒ったり悲しんだりしませんか?
ちょっと思いやりがほしいですね。

No.205 19/02/20 06:59
匿名68 

まだやってたんだ。

この人もう手遅れだよ。奥さんからももう嫌われてるし、今更どんなに奥さんの為に行動しても、逆効果。

嫌いな旦那からは何してもらっても余計なこととしか思えない。

No.206 19/02/20 14:37
匿名206 ( ♀ )

スレしか読んでいませんが・・・

主さん、あなたバカなの?

人の命と誕生日会どっちが大事よ?

あのね、誕生日会行けなくたっていつだって祝うことはできるの。
命が危ない人はその時でしか見ることが出来ないの。

↑分かる?この意味。

奥様のお母様は生活にフォローが必要なんでしょう?奥様も憔悴してるってことは介護うつになりかけてるんじゃないの?

それ見て主さんはなんとも思わないの?

普通なら、自分の母親に、「妻のお母さんが大変みたいで命にかかわるみたいで、妻も介護で疲れているみたいだから俺も様子見に行ってくる。誕生会祝ってやりたいけど今度お祝いするからさ」

と、奥様とそのお母様の病院に付き添うのが普通だし、人の心ではないの?

奥様からしたら旦那さんのお母さんも蔑ろにできないし、自分の親の心配もある。
だから自分がいけないとは自分からは言えない。
↑奥様からしてみてはこんな心境だったと思うよ。

普通こういうのはね、周りが気を回して声かけるものなの。それが分からない主さんは【バカ】

奥様も自分から言うの辛かったと思う。
「こんな大変な時に~」ってなんで奥様に言わせるの?
奥様可哀想すぎる。


主さん、人の心ないね。冷たすぎるよ。


男の人ってさ、思いやりがない人多いよね。
相手の立場になって考えられないっていうかさ。
男の人全員って言ってるわけではないよ。
男の人の中でも思いやりのある人いるのでね。

私もさ、母が昔うつ病になって誰も家族が協力してくれないから私が仕事やめて母の介護してたよ。精神的にも肉体的にもしんどかった。

でもね、そんな状況を見ても父は協力してくれなかったよ。むしろ私にこう言った。
「お前は家にいるんだから家のことやって当たり前だ」とね。

続く

No.207 19/02/20 14:40
匿名206 ( ♀ )

>> 206 私自身大声出して発狂したりノイローゼになったよ。今から思えば介護うつだったんだろうけど。

この間、私自身、3週間前に腎移植してさ、母の腎臓をもらってね。実家で今自宅療養してるけどさ、私自身おなかを20cm切ってあまり動けないわけだ。母も脇腹に1cm程度の穴を3つ作ってそこから内視鏡を入れて腎臓を切り離してお腹にメス入れてそこから腎臓を取り出したわけね。

ドナーの母は術後5日で退院できるんだけど、父は家のこと何もしないからお腹と脇腹の痛みに耐えながら、家事してたよ。

何が言いたいかっていうと、

介護が必要な人がいる→その人の介護をしてる人がいる→その周りがその人を助けなければならないんだよ。

本当であれば、主さんのお父様とお母様に「俺にできることがあれば手伝わせてください。」ではないの?

続く

No.208 19/02/20 14:42
匿名206 ( ♀ )

>> 207 例え健康体であっても人の介護ってかなり大変だよ。
はっきり言って、外で仕事してるより何百倍、何千倍、何億倍って大変なの。
まぁ、介護が大変でなければ介護疲れで無理心中したなんてニュースは出てこないわけで。

自分の親は健康体だから命にかかわる人に対しての実感が湧かない?

それってさ、ただ単に分かろうとしないだけでしょ。分かろうとする努力をしないだけ。

自分の親が健康体であれ、他人が困っていたら手を差し伸べる人は世の中にごまんといるよ。

いいねぇ。家族が健康体で痛みもなく精神的負担もなく、平凡に暮らせている人は。
それが当たり前だと思っているのかどうかは分からないけど人っていきなり重い病気にかかるからね。

まぁ主さんのお母様が命に関わる病気になっても、奥様のほうで何かイベントがあったら、そのイベントのほうを優先してあげてくださいよ。

命に関わってる母親をほったらかしにしてでもその奥様のイベントに行きなさいね。

かつて主さんがそうやったようにね。
自分の母親が大変なときだけ、奥様に俺の親を見てくれなんて都合がいい事を言わないように。
当たり前だよね。

このクズ男が!!!
37にもなってそんな事も想像出来ないの?
例え自分の親が健康体であろうと普通は想像できるでしょう?

私が主さんの兄弟なら主さんの髪掴んでグーパンで5、60発ぐらいぶん殴りたいわ

というか主さんの親も奥様のご両親が命に関わるのであれば「そっち優先しなさいアンタは何考えてんの!」ともいわないの!?

だとしたら本当バカ家族だね!!

家族揃って小学校の道徳からやりなおしてきなさいよ。ボケが!

主さんは家庭を持ってはいけないタイプだよ。
どうか奥様のために離婚してあげてください。お願いします。
奥様が不憫でならない。

奥様にはもっと温かい、心の痛みがわかる人と幸せになってもらいたいです。

久しぶりに腹立つスレみたわ。

No.209 19/02/20 15:12
匿名209 

>> 208 コメント有難うございます。
妻とあなた様は、とても気が合いそうです。妻は 一緒に妻の母の病院に着いてきてとは言いませんし、1人で行くといいますが。

しかし、妻にワーっと言われる時は
同じ事を言われます。

なぜ、一般的に〜普通〜に考えたらこうするのでは?という発想にならないのか人として不思議とまで。

No.210 19/02/20 16:02
匿名206 ( ♀ )

>妻とあなた様は、とても気が合いそうです。

気が合うも何もそれが人として、弱っている人に対して思いやる行動では?(呆)

>妻は 一緒に妻の母の病院に着いてきてとは言いませんし、1人で行くといいますが。

そりゃ、思いやりのない人にはついてきてもらいたくはないでしょう(笑)

>しかし、妻にワーっと言われる時は同じ事を言われます。

ほとんどの人はそう言うと思う(笑)

>なぜ、一般的に〜普通〜に考えたらこうするのでは?という発想にならないのか人として不思議とまで。

そりゃ言いたくもなるわ(笑)
主さんには道徳心が全くないから。

実際ね、奥様のご両親がいなければ、奥様は産まれないんだよ。奥様と結婚できたのは、ご両親がいてくれたからなんだよ。ご両親が奥様を産んでくれたから、主さんは奥様と結婚することができたの。

そのご両親が体調が悪い、生活にフォローがいる、まして命にかかわるとなったら、普通は相手のご両親に対して何がお手伝いできることありませんか?となるのが普通でしょ。

自分の親も大事かもしれないけど、まず、人の命が優先でしょ。

妻の考えが甘い?
甘いのは主さんのほうでしょ!
超大甘だよ!

人の命なんだと思ってるんだ!!

No.211 19/02/20 16:03
匿名206 ( ♀ )

>> 210 209の主さんに対してのレスです

No.212 19/02/20 21:03
匿名39 

あの新しいスレ?
奥さま、離婚に向けて動き出してるご様子。
安心しました。
主さん、お一人で家族水入らず存分に楽しんでください。
奥さまが早く幸せになれるよう祈ってます。
レス者は皆奥様の味方です。

No.213 19/02/20 21:56
匿名46 

結局主は何も理解していません。
今度は妻が不倫してるかも、と言い出す始末。
だから自分に非が無いと言いたいのでしょうか。

そんな考え方ばっかりしてたら、とことん奥さんに愛想尽かされるでしょうね。
もう救いよう無いです。

No.214 19/02/21 14:46
既婚者214 

貴殿のスレ内容。
こんな事を人に聞かなきゃ理解出来ない大人に、自分は未だかつて出会った事がない。

学生時代の十数年間と、社会生活を経験し、対人コミュニティや、様々を学んできた大人は、こんな事は、言われなくても判断できるし、理解出来る事。
奥方も、既に懇々と説明し、訴えてるし。
是非、離婚して解放してあげて欲しい。

奥方にも主同様、幸せになる権利も、それを主張する権利も選択肢もある事を知らないのかい?
これ以上結婚生活を続けても、お互いの為にならないと判断し、辛さや不愉快さを主張している時点で、主自身も既に幸せではない事に、気づいていないようだが。
片方だけが幸せな結婚生活なんて、あり得ないんだけどねぇ…

それも分からない、自分は別れたくない、妻はどうであろうが、自分幸せなのだから離婚は無し、としか考えられないから、主には、なんらかの障害があるのでは?と、皆さん言ってんだろう。
私には、わからないフリをしている、我慢や譲る事を知らない、喚けば思い通りになる、協調性皆無な幼稚思考、見栄っ張りで親離れが見事に中途半端で終わった男にしか見えん。
それか、暇人故の釣り人か。

この話が事実なら、実家に戻って、今後は母上と一緒に居たらいい。
主を理解出来るのは、主を産み育てた母上様しかいないだろう。
奥様含め、ここの皆さんは、主の思考に共感も同意も出来ないと思う、少なくとも自分は出来ない。
残念だが、会話が成り立たない、他人とは共に生きていけない人…と思った。


No.215 19/02/23 11:50
通行人215 

レス者皆さんとほぼ同じ意見です
主はその年齢にもなって人として終わってるのは言うまでもなく
更に情けない人格の持ち主
社会人としても通用する訳もないから恐らくニートだろう
奥さんはまともだから気の毒でならない
適応障害という病いの可能性も充分あるがだからといってそうした愚行が許される訳では全くないからな
ちなみに何の宗教に入信してるのかもこの際公表しろな(笑)
新興宗教は宗教の名を悪用しただけの荒稼ぎ団体
真の宗教では断じてないのにそんな事も分からず騙され続けてるなんて
やはり心底無知で情けない役立たずの阿呆男だな

No.216 19/03/11 15:02
匿名216 

>> 215 あなたは男性ですか?
相談があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧