注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

過去より現在 5

レス500 HIT数 8360 あ+ あ-

主婦
19/03/25 08:02(更新日時)

台所だけ別々の2世帯住宅にて 舅、旦那、私の3人暮らしです😊

今日も朝から夕飯の献立に 頭を悩ましています😅

さあ、今日も頑張ろう😊

タグ

No.2762393 18/12/19 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 19/02/26 11:48
主婦 

>> 350 今、舅に呼ばれて下りて行ったら

焼き芋を貰った😅

🤔?

🤔💦

😅

No.352 19/02/26 16:40
主婦 

>> 351 2時半頃にインターホンが鳴ったので 玄関に出ると新聞の集金やさん。

舅の新聞代が置いてある場所は教えてもらっていたので 自分のとこの新聞代と一緒に支払いをした😊

舅は、畑に行ったのか留守だったので 扉が空いている台所に領収書を置いておくことにした😊

すると午前中に頼まれた焼きそばと餃子が、午前中先に帰宅した私が置いたところに 袋のまま置いてあった😳

また夕飯、要らないって言われるかも😅

でも舅の事だから 分からないな🤔💦

お味噌汁だけ作って 野菜類は切っておくことにした😊

そして先ほど

👴「お昼のが残っているから 夕飯は要らないから」と。

本当、自由人だなぁ😅

• << 358 今日は、舅は散歩しながら買い物に行くそうなので ひとりで買い物😊 なので のんびりし過ぎた☺️ 今日は、いつもと違うスーパーに行こうかな😊 そろそろ動こう😊

No.353 19/02/26 17:00
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます☺️

旦那の食欲が戻って 作ったご飯を美味しそうに食べてくれる姿に安心します☺️

舅は、スーパーにお供え物とかを買いに行ったのかもしれません🙄
今朝まで供えてあった物を 先ほど私にくれましたから😅

いつもありがとうございます☺️

明日も素敵な日に
なります様に☺️

(*^^*)

No.354 19/02/26 23:09
小学生2 

今日は主さんにとっても良い日だったみたいですね( ̄▽ ̄;)

私も先程帰宅…

叔父が私の生活には…活力が無い‼️…との事でパチスロに夜分に行くことに…

行って、叔父は好みの台を探し私も好みの台を探しました。

すると、平均3000回は回っている台ばかりの中に…ん?30回転?…と言う台を見つけ…回してやるかな?…で回し始めたら…前回、当たってるからなぁ~ まぁ 来ないかな?…キュピーン‼️
んん?…ジャラジャラ…一回は来るよね?さぁ終わりかな?
キュキュピーン‼️
え?二回…
キュピピーン‼️
…三回…
ズドコンズドコン キュピーン‼️
…四回⁉️(゜ロ゜;
キュピピピーン‼️
…五回だと⁉️!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
キュピーン‼️キュピーン‼️

結果的に十回はかかり、儲けました‼️
(ノ≧∀≦)ノ

良い日だぁ~‼️

あ(・o・)⁉️
わんばんこ🐶
ちょうがきゅちぇい でしゅ‼️
(*´・ω・`)b

儲けた金で叔父夫婦と自宅にモスバーガーのフルコースに近いもののお土産を買いました‼️

モスバーガー…美味しいですよ🎵

No.355 19/02/27 07:47
主婦 

>> 354 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

またまた大当たりですか😀
叔父さんに誘ってもらうなんて
ちょうがきゅちぇいサンは、人に好かれる人柄なんだろうなぁと想像します😊
『薪』も あげちゃうしね😅

モスバーガーと言えば 私がよく頼むのは、スパイシーモスバーガーorエビカツです😊
今、期間限定でマーラーモスバーガーってあるみたいですね🙄
でも かき揚げのライスバーガーを食べてみたいです😊

ネットで栄養成分を調べて 旦那も計算しながら食べています☺️

今日は、旦那がお弁当持ちなので 久しぶりに昼間は、ゆっくりしようと思います😅

ちょうがきゅちぇいサンは、何だかんだと忙しそうですね☺️
お身体、気を付けて下さいね😊

では、良い1日を😊

No.356 19/02/27 08:34
小学生2 

心配には及びませんゼ( ̄▽ ̄)ノ⭕

何か昔チャリンコを飛ばしてた時期がありまして、計ったところ80キロだったそうです。
(測定してくれた友達が源チャリで、最高速度50キロを置いていって、測定できない、と言われました)

ママチャリで競輪選手以上の速度で走っていたので、健康診断の際に…
医者「心臓が肥大している⁉️至急検査を⁉️」
…になり…(゜ロ゜;⁉️

後で『スポーツマン心臓』(通常の人の2倍以上)と診断され、疲れ知らずなのです‼️
(*´・ω・`)b

だから、心配には及びませんゼ
(ノ´∀`*)

ども、ちょうがきゅちぇい でちゅ~♥️
(ノ^∇^)ノ

でも、使い勝手が悪すぎるんですよね、この身体( ̄▽ ̄;)

No.357 19/02/27 08:53
主婦 

>> 356 自転車の早めで30キロって 教習所で聞いたことありますから ちょうがきゅちぇいサン、どんだけ~ですね🚴‍♀️💦
自転車、壊れそう😅
マラソンとかも 早いのかな😊

私は、昭和体型😅
子供たち皆に背丈は、抜かされてしまいました😊
でも私と同じくらいの背丈の時に 高いところの物に手が届かなくて 子供に取ってもらったことがあります。
そうなんです、背丈は同じでも 子供の方が手が長いんですよね😅💦
ついでに足も長い😅

No.358 19/02/27 09:14
主婦 

>> 352 2時半頃にインターホンが鳴ったので 玄関に出ると新聞の集金やさん。 舅の新聞代が置いてある場所は教えてもらっていたので 自分のとこの新… 今日は、舅は散歩しながら買い物に行くそうなので ひとりで買い物😊

なので のんびりし過ぎた☺️

今日は、いつもと違うスーパーに行こうかな😊

そろそろ動こう😊

No.359 19/02/27 17:08
主婦 

>> 358 👴「夕飯は、少しだけ」と言うので 少しだけ運んできた😊

舅は、園の前を通って 散歩をしながら買い物に行ったようだ😅

ちょうど園庭で子供たちが遊んでいたらしく👧『おじいちゃーん』って孫(曾孫)が近づいて来たと 嬉しそうな舅☺️

それにしても👴「少しだけ」ってメンドイ😓
また旦那の夕飯も作るし『要らないない』っていってくれた方が、楽なんだけど と我が儘な事を思ってしまう😅

旦那が帰るまで ゆっくりしよう😊

• << 362 今朝も舅に「(買い物)何かありますか?」と聞くと 👴「何時に行く?」 「10時頃に」 👴「10時頃ね」 会話、終了😅 元々『一緒に行っても大丈夫?』と 私の都合は聞かれたことがないけど😅 👴『俺も行く』も言わなくなった😅 そして👴『どこ行く?』と 👴『何時?』だったのに 最近は『何時?』と時間だけ聞かれて 会話終了😅 一緒に行くのが、当たり前になっているんだろうけど‥‥😓 「俺も行く」くらい 言ってくれても良いのに😅 皆も頑張っているんだし さあ、私も頑張ろう😤

No.360 19/02/28 08:47
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

旦那が帰宅するまで録画をしておいた『テルマエ・ロマエⅡ』を観てました☺️
観たことありますか☺️

笑えるから私は好きなのですけど 旦那は趣味では無いので ひとりで観賞です😊
旦那の帰宅が早く 全部見切れなかったので続きが楽しみです☺️

今日は、こちらは雨です☔️

一雨ごとに暖かくなるのですかね☺️
それなら我慢ですね😊

今日も素敵な1日になります様に🍀✨

ありがとうございました。

(*^^*)

No.361 19/02/28 08:59
小学生2 

雨は…良い天気‼️…

アフリカ等では雨が降ると畑に水を撒く必要が無いため…そう言われてますね。

こないだ、蒔いてた枝豆が芽を出したので…
『おぉ⁉️まだ寒いよ~⁉️暖めてあげとくからね~🎵』
…ってしてたのですが…ヤハリ寒さに勝てなかったOrz

少し悲しかったですね( ;∀;)

今日も寒いゼよ‼️
ちょうがきゅちぇい でちゅ(^3^)/

早く夏にならないかな~?

• << 363 ちょうがきゅちぇいサン おはようございます☺️ 畑もやってるのですか😳💦 一日中、動き回っている感じですね😅 枝豆、残念でしたね😓 そうですね、暖かい日が多くなりましたが、今日は寒いです😖 そちらは、だんだん雨がやんで 晴れ間が見えるのではないですか☺️ いいな、いいな😊

No.362 19/02/28 09:05
主婦 

>> 359 👴「夕飯は、少しだけ」と言うので 少しだけ運んできた😊 舅は、園の前を通って 散歩をしながら買い物に行ったようだ😅 ちょうど園庭… 今朝も舅に「(買い物)何かありますか?」と聞くと

👴「何時に行く?」

「10時頃に」

👴「10時頃ね」

会話、終了😅

元々『一緒に行っても大丈夫?』と 私の都合は聞かれたことがないけど😅
👴『俺も行く』も言わなくなった😅

そして👴『どこ行く?』と 👴『何時?』だったのに 最近は『何時?』と時間だけ聞かれて 会話終了😅

一緒に行くのが、当たり前になっているんだろうけど‥‥😓
「俺も行く」くらい 言ってくれても良いのに😅

皆も頑張っているんだし さあ、私も頑張ろう😤

• << 364 舅とスーパーから帰宅すると 舅が、孫にイチゴと煉乳、ヤクルトを買ってくれていた🍓 イチゴ、夕方に次子のところに持っていかないとなぁ‥‥ 舅は、イチゴをくれる時に 毎回 煉乳も1本一緒にくれる😅 次子の家に どんどん溜まっているらしい😅 それを私が舅に言うよりも(言えないけど😅)次子から舅に言った方が良いわね😊 次子なら言える😅 旦那は、忙しい様で昼食を食べたら すぐ仕事に戻っていた😊 少し寝よう😊

No.363 19/02/28 09:13
主婦 

>> 361 雨は…良い天気‼️… アフリカ等では雨が降ると畑に水を撒く必要が無いため…そう言われてますね。 こないだ、蒔いてた枝豆が芽を出し… ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

畑もやってるのですか😳💦
一日中、動き回っている感じですね😅

枝豆、残念でしたね😓
そうですね、暖かい日が多くなりましたが、今日は寒いです😖

そちらは、だんだん雨がやんで 晴れ間が見えるのではないですか☺️

いいな、いいな😊

No.364 19/02/28 13:28
主婦 

>> 362 今朝も舅に「(買い物)何かありますか?」と聞くと 👴「何時に行く?」 「10時頃に」 👴「10時頃ね」 会話、終了😅… 舅とスーパーから帰宅すると 舅が、孫にイチゴと煉乳、ヤクルトを買ってくれていた🍓

イチゴ、夕方に次子のところに持っていかないとなぁ‥‥
舅は、イチゴをくれる時に 毎回 煉乳も1本一緒にくれる😅
次子の家に どんどん溜まっているらしい😅
それを私が舅に言うよりも(言えないけど😅)次子から舅に言った方が良いわね😊
次子なら言える😅

旦那は、忙しい様で昼食を食べたら すぐ仕事に戻っていた😊

少し寝よう😊

No.365 19/02/28 17:38
主婦 

>> 364 舅からイチゴをもらった時に「ご馳走さまです」ってお礼を言ったら

👴「いや‥‥」と言うので

「孫チャンに渡しておきます😊」

私へじゃないと ちゃんと分かってますよ😅

お風呂を沸かしに下に降りると 今朝までお仏壇にあったリンゴが、階段に置かれていた😅

「ご馳走さまです」とお礼を言うと

👴「新しいのと取り替えたから」

3週間は、供えてあったかしら🙄
いつも通り これは私へなのね😅

舅の私への態度に いじけそうになるけど ここでブツブツ言えるから 乗り越えちゃうんだよな😅
ここで聞いてもらえるからね😊アリガトウ

旦那がお昼を食べている隣で 次子に『夕方、イチゴを届けて大丈夫?』とラインをしていたら 旦那が「親父と買い物に行ったの?じゃ夕飯要らないって言われるんじゃないか?」と言われたけど‥‥‥

今日は、👴夕飯をいる日だった😅

旦那の予想は外れ😅

• << 370 昨夜の手洗いしようと思っていた物、旦那が出勤したら 手洗いしようと思っていたのに無くなった💦 気にして どこかに持って行ったのかしら😓 可哀想に😓 みんな、私も いつかは誰かの世話になるんだからって励ましたけど まだそんな歳じゃないものね😓 今日、仕事に行ったら休みだよ😊 私も嬉しいよ😊 乃が美のパン、買いに行くのかな? 一度は、食べてみたい😊

No.366 19/02/28 17:50
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

朝よりも雨が、ひどく降っています☔️

ちょっと辛いけど イチゴは、痛みやすいから 今日のうちに次子宅に届けたいと思います😊

明日から3月ですね😀
数週間したら 旦那の薬が効いているか 検査があるんです😊
良い結果が出ると良いなぁ😊

あと10分したら 次子のところへ行ってきます😤ヨシッ!

(*^^*)

素敵な夜を お過ごし下さいね😊

No.367 19/02/28 20:32
小学生2 

舅さん…練乳かけすぎたら、息子さんのより重い症状引き起こすかもよ?

でも、練乳は使い勝手が良いですよね🎵
ブラック珈琲の中に入れて「加糖?微糖?」ともなるし…ん?
お菓子や甘いもの作るときに重宝するだけか?

ん~…まぁ使い勝手は良いですよね🎵

んで、イチゴが大量と…ならば、「ジャム」なんてどうでしょう?
イチゴを荒く刻んで、フライパンで炒めて、砂糖とレモン汁にハチミツ(←は要るかな?)でイチゴが形が崩れたら、瓶に入れて完成‼️
個人的には、マーガリンが好きです♥️
炒めるときに使います‼️
あの塩分が、イチゴの甘さを引き立てるんですよね‼️(ノ≧∀≦)ノ
手作りだと、消費量が何故か?増大するんですよね?

防腐剤が入ってないから、夏は三日ももたないけど…今はまだ冬なので、幾分もつかな?

ども(*´・ω・`)b
ちょうがきゅちぇい でっつ‼️
このところ寒いのですが…なんでしょね?アイスが食べたくなったりします(ー_ー;)

No.368 19/03/01 00:04
主婦 

>> 367 こんばんは😃
よっぱです😅

イチゴは、孫(曾孫)のなのです😓

煉乳、美味しいですよね☺️
私が、こどもの頃はパンにも掛けていました😊
あの頃は、缶に入った煉乳でした😊
知っていますか😅

🍓ジャム、旦那がモーニングを頼んだ時のを(昨年、海ほたるに行った時に)持ち帰って 私が使いました😅

たまにイチゴジャムが、食べたくなると言ったら 旦那は買い物に行くと「今日も(買い)忘れた」と気にしてくれています😅

塩気とジャムって 合いますよね😊

アイスは、願掛けで‥‥絶ちました😊
自分では、買わないけど もらったら食べるという 甘い願掛けです😅
孫に買ってあったアンパンマンアイス、私にくれたので 食べちゃいました😅

日向夏って 知っていますか🙄
送られた日向夏を 舅からもらいました😊
砂糖をかけて、やっばり食べますか🙄

これもジャムに出来ますか🙄

聞いてばっかり😅

私専用にジャムが出来れば良いなぁと思いまして😅

声を掛けてくださり

嬉しいです😊

おやすみなさいデス☺️

No.369 19/03/01 09:04
小学生2 

日向夏…昔の宮崎で使ってたなぁ~
( ̄▽ ̄;)

ジャム出来ますよ🎵
実の薄皮を使うかで、ちょっと厄介になったりしますがね?

ざく切りにして、フライパンで炒めて、砂糖(←だけが良いかな?)を加えて、少量水を‼️

蓋して、蒸らし焼きをして、水分が飛び、ねっとりしたなら完成‼️

若干苦味が強いですが、良薬は口に苦し‼️…で美味しいですよ😃

ども、ちょうがきゅちぇい でちゅよぉ
(*´・ω・`)b

• << 371 ちょうがきゅちぇいサン おはようございます☺️ そうです、宮崎の日向夏です☺️ ジャムに出来るんですね😃 早速、作ります💪😊 出来上がりが楽しみです🎶 良い一日になりそう😅 ちょうがきゅちぇいサンも 素敵な1日を😊 ありがとうございます☺️

No.370 19/03/01 09:09
主婦 

>> 365 舅からイチゴをもらった時に「ご馳走さまです」ってお礼を言ったら 👴「いや‥‥」と言うので 「孫チャンに渡しておきます😊」 … 昨夜の手洗いしようと思っていた物、旦那が出勤したら 手洗いしようと思っていたのに無くなった💦
気にして どこかに持って行ったのかしら😓
可哀想に😓

みんな、私も いつかは誰かの世話になるんだからって励ましたけど まだそんな歳じゃないものね😓

今日、仕事に行ったら休みだよ😊
私も嬉しいよ😊

乃が美のパン、買いに行くのかな?
一度は、食べてみたい😊

• << 374 日向夏ジャムが、もう少しで完成というときに 旦那が帰宅💦 🙂「乃が美、行くぞー」 本当に行くの?慌てて用意💦 仕事先の近くに乃が美があるらしく 私が並んでいる間に 1件終わらせて来るらしい😅 金曜だというのに 並んでいる🚶🚶🚶‥ 50分ほど並んでゲット🍞 旦那の方が戻ってくるのが、遅かった😓寒かったわ 旦那が言うので 次子宅には、パンとジャムを買った‥‥ジャムがパンよりも高くてビックリ😅 早速、家に帰りカットして 半分は冷凍庫に😊 その間に日向夏ジャムも完成😆 切り損ねたパンを食べたら 耳まで柔らかく甘めかな😃 旦那は、お昼を食べて また仕事に戻っていったので 1時間だけ昼寝😅 夕飯の下拵えを始めて直ぐに 次子から電話がきた💦 孫が熱を出したので 園まで迎えに行ってほしいとの事💦 舅の夕飯どうしよう😱💧 急に 今日は作れませんじゃ悪いわよね💦 スーパーに寄ってから 孫を迎えに行くことにした🚗💦 舅の好きな餃子と太巻きと握りのセットを買った😊 孫は熱があるが元気で 先ほど次子が迎えにきた😊 夜は、乃が美のパンを食べよう😊

No.371 19/03/01 09:15
主婦 

>> 369 日向夏…昔の宮崎で使ってたなぁ~ ( ̄▽ ̄;) ジャム出来ますよ🎵 実の薄皮を使うかで、ちょっと厄介になったりしますがね? … ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

そうです、宮崎の日向夏です☺️
ジャムに出来るんですね😃

早速、作ります💪😊

出来上がりが楽しみです🎶
良い一日になりそう😅

ちょうがきゅちぇいサンも

素敵な1日を😊

No.372 19/03/01 09:19
名無し287 

ハンバーグたべたい。とびきりジューシーなやつ。

No.373 19/03/01 09:59
主婦 

>> 372 287サン、おはようございます☺️
先日は、チョコありがとうございます☺️

一昨日が、ハンバーグでした😅

只今、日向夏のジャムを作っています😊

部屋に爽やかな香りが、充満しています😊

元気が出そう😊

No.374 19/03/01 18:14
主婦 

>> 370 昨夜の手洗いしようと思っていた物、旦那が出勤したら 手洗いしようと思っていたのに無くなった💦 気にして どこかに持って行ったのかしら😓 … 日向夏ジャムが、もう少しで完成というときに 旦那が帰宅💦

🙂「乃が美、行くぞー」

本当に行くの?慌てて用意💦

仕事先の近くに乃が美があるらしく 私が並んでいる間に 1件終わらせて来るらしい😅

金曜だというのに 並んでいる🚶🚶🚶‥

50分ほど並んでゲット🍞

旦那の方が戻ってくるのが、遅かった😓寒かったわ
旦那が言うので 次子宅には、パンとジャムを買った‥‥ジャムがパンよりも高くてビックリ😅

早速、家に帰りカットして 半分は冷凍庫に😊
その間に日向夏ジャムも完成😆
切り損ねたパンを食べたら 耳まで柔らかく甘めかな😃

旦那は、お昼を食べて また仕事に戻っていったので 1時間だけ昼寝😅

夕飯の下拵えを始めて直ぐに 次子から電話がきた💦

孫が熱を出したので 園まで迎えに行ってほしいとの事💦

舅の夕飯どうしよう😱💧
急に 今日は作れませんじゃ悪いわよね💦
スーパーに寄ってから 孫を迎えに行くことにした🚗💦
舅の好きな餃子と太巻きと握りのセットを買った😊

孫は熱があるが元気で 先ほど次子が迎えにきた😊

夜は、乃が美のパンを食べよう😊

• << 378 2日(土)旦那が休み😊 セロハンテープが無くなったので 工作好きな孫のために 百円均一に旦那と寄った。 テープを探していると 旦那が「ほら」と言って 私にロールブラシを差し出した😳? 「えっ?誰が使うの?」 🙂「俺なわけねぇだろー😅」 確かに😅💦 多少過疎化しているが、短髪だし😅 でもロールブラシ、必要無いんだけどなぁ🙄「いいよ、要らない」 旦那は、クルッと後ろを向いて ブラシを棚に返そうと歩き出した‥‥ 「あ、やっぱり要る😊」 買うことにした😅 3日(日) 元々、私のドライヤーはブラシが付いている物なんだけど せっかく買ったロールブラシを使うために ドライヤーから元のブラシを外して😅ロールブラシを使って髪をセットしていたら💦 🙂「何、やってるの?」と旦那。 😳? 🙂「違うよ、それ髪をとかすのに買えば?って言ったんだよ」 あ、いつもドライヤーのブラシで とかしていたから ちゃんとブラシを使えば?ってことだったのね😅 なのにロールブラシ😅💦 でも良かった、良かった😊 折角だからと思って遣っていたけど ロールブラシでドライヤーを使いながら 髪をセットするのは遣りにくかったのよね😅 書くことが無いので こんな夫婦の会話を書いてみた😅

No.375 19/03/01 18:24
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

なんだか今日は、思いもよらず 忙しくなりました😅
でもジャムも作れたし パンもゲット出来たし 孫とも遊べました😊
明日、孫はパパの方の家に遊びに行くらしいので 熱が下がると良いのですがね😓
次子は、緊張ですが😅

お腹が、空いてきました😅
もう夕飯は、済みましたか☺️
この時間では、まだかしら🙄

楽しい週末になります様に☺️

(*^^*)

No.376 19/03/01 20:01
小学生2 

ん?

ども(*´・ω・`)b
ちょうがきゅちぇい でちゅよ~🎵

おぉ( ̄▽ ̄)‼️
日向夏ジャム作ったのでありますか?

ん~…少し水分多目かな?
この分だと…苦味の効いたジャムになってそうな?

どうでしたか?(((^_^;)

日向夏の身体に良い成分は…基本柑橘系は『実』は水分で、本当に効用のある成分は『薄皮』や『皮』に含まれてるんですよね(-_-;)

おいしかった…のかな?
うぅ…気になりますね(;´д`)

No.377 19/03/02 17:51
主婦 

>> 376 ちょうがきゅちぇいサン
こんばんは☺️

日向夏ジャムは、苦味がありますが美味しく出来ました😊
と 自分で言ちゃいます😅

元々、学校給食のママレードジャムも好きなので😊

乃が美のパンに 半分は何も付けずに 半分は、🍊ジャムを付けて食べました😊

それも ちょうどテレビで乃が美のロケ放送を見ながらです😅

ありがとうございます😊

No.378 19/03/04 09:02
主婦 

>> 374 日向夏ジャムが、もう少しで完成というときに 旦那が帰宅💦 🙂「乃が美、行くぞー」 本当に行くの?慌てて用意💦 仕事先の… 2日(土)旦那が休み😊

セロハンテープが無くなったので 工作好きな孫のために 百円均一に旦那と寄った。
テープを探していると 旦那が「ほら」と言って 私にロールブラシを差し出した😳?
「えっ?誰が使うの?」

🙂「俺なわけねぇだろー😅」

確かに😅💦

多少過疎化しているが、短髪だし😅

でもロールブラシ、必要無いんだけどなぁ🙄「いいよ、要らない」

旦那は、クルッと後ろを向いて ブラシを棚に返そうと歩き出した‥‥

「あ、やっぱり要る😊」

買うことにした😅

3日(日)

元々、私のドライヤーはブラシが付いている物なんだけど せっかく買ったロールブラシを使うために ドライヤーから元のブラシを外して😅ロールブラシを使って髪をセットしていたら💦

🙂「何、やってるの?」と旦那。

😳?

🙂「違うよ、それ髪をとかすのに買えば?って言ったんだよ」

あ、いつもドライヤーのブラシで とかしていたから ちゃんとブラシを使えば?ってことだったのね😅
なのにロールブラシ😅💦

でも良かった、良かった😊
折角だからと思って遣っていたけど ロールブラシでドライヤーを使いながら 髪をセットするのは遣りにくかったのよね😅

書くことが無いので こんな夫婦の会話を書いてみた😅

No.379 19/03/04 09:09
主婦 

>> 378 今朝、お仏壇に手を合わせていると 襖を開けて舅が顔を出した😅

じゃ今日は一緒に買い物?と思いながら 先ほど聞いたら👴「大丈夫」との事。

やっぱり舅の行動は、予測出来ない😅

昨夜は、舅も旦那も夕飯を食べなかったので そのまま残っている😊

旦那なんか夕方の5時から朝まで 寝てたものね😅
途中、薬を飲むのに起こしたけど 覚えてないし😅

私も買い物に行くのやめよう😊
夕飯の下拵えも昨日のうちに終わっているし ゆっくり出来る日になったわ😆

• << 385 1ヶ月前くらいかな?夜中に目が覚めて寝直そうとしたら どこからかモーターの音の様な?ゴォーゴォゴォ‥‥?ボォーボォボォ‥‥?と聞こえてきた。 何の音🙄? 隣のお宅で洗濯機を 回しているのかしら?夜中だけど 一軒家だから関係ないものね😊 羨ましいな😊なんて思っていたけど その音は、夜中だけじゃなく朝昼夕と時間に関係なく聞こえてる事に気が付いた😓 聞こえるじゃなく‥‥頭の中で音がしている様な感じ😓 これって耳鳴りなのかしら🤔 寝られないって訳じゃないから 少し様子をみよう😊 やっとお日様が出てきた😀 今日は、ひとりで買い物😊 舅からは、助六を頼まれた。 そして餃子があったら 餃子も買ってきてと😅 ヨシッ!動こう😊

No.380 19/03/04 15:56
小学生2 

お~‼️久しぶり~‼️でぇす(゜ロ゜)ノ
ちょうがきゅちぇい だじょっと
(*`・ω・)ゞ

いや~( ̄▽ ̄;)更新無いから…もう必要な事は得られて、ミクル卒業かな?( ;∀;)

引退するときは…
「私は‼️引退しますから嫌いになっても良いけど… ミクルの事は嫌いにならないでください‼️」
…ってヤるかな~?

ってそんな心配にはなりませんでしたね🎵(ノ^∇^)ノ

お帰りなさい‼️主さん🎵

No.381 19/03/04 17:03
主婦 

>> 380 ちょうがきゅちぇいサン
お久しぶりです😅
旦那が休みの日は、基本ミクルに来ないんですよ☺️
私の内緒の場所なので😅

聞いてもらいたくて ミクルに来てしまいます😊

卒業と言えば 小学生の頃に見た📺️キャンディーズの解散ですかね😅
知っていますか😅
私は、ランチャンが好きだったなぁ☺️

やっぱり日向夏ジャム、苦味が数時間 口に残っている様な気がします😅
水分が多かったのですね😅
薄皮も取りましたが、実より皮の方が多かったし😅💦

勉強になりました😊

No.382 19/03/04 17:23
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

旦那が、すごく気を使ってか 私に何かを買おうとしてくれます😅
私の車も今年、車検なのですが 新車の話しまでしてきます😅
現金で払うと貯金が減り 心細くなるので 勿論ローンです😅
ローンを組めば 旦那の意欲も変わるのかな‥‥と思ったり😅
未だにネガティブな事を 言いますからね😅

こちらは、昨日今日と2日続けて まとまった雨降りでした☔️

こんな日に家に居られることに 感謝しています😊

美味しいものを食べて ゆっくりお過ごし出来ます様に😊

(*^^*)

No.383 19/03/04 20:21
小学生2 

こちらも昨日~本日昼迄雨☔でした。

イヤァァア(゜ロ゜;サム~イ‼️
早く夏になれ‼️
そして、そのままで居ろ地球よ‼️

やっぱり、苦味が残るんですよね、日向夏は…
私も経験あります。
苦味がある→甘くしよう‼️→砂糖増量→糖分でジェルぽくなる→パンに塗る→お口にIN→Orz…苦い…

流石、苦味は五大味覚「甘、辛、塩、酢、苦」の一つですね(^o^;)

まぁ、苦味の強い『マーマレード』みたいにしてましたね。

五味…で思い出しましたが…
豆知識ですね。

スプーン大さじ一杯のワサビを食べます。

悶絶します。

そこへスプーン一杯のマヨネーズを食べさせます。

意識を戻します。

ワサビのカラシ成分をマヨネーズで中和する実験で体験しています。
ビックリ( ̄▽ ̄;)⁉️

はっ(゜ロ゜;⁉️
ちょうがきゅちぇい でつる
(*´・ω・`)b

No.384 19/03/05 07:36
主婦 

>> 383 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

スプーン1杯のワサビ😅
身体を張っての 人体実験ですね😅💦

かっぱえびせんとガムを一緒に食べると ガムが消えるのは知っていますか😅
ちょうがきゅちぇいサンなら 知っていそうですね😅

こちらは、まだ雲っています。
もう少ししたら 晴れてきそうです😊
そちらは、暖かくなりそうですね😀

今日も楽しい1日を😊

No.385 19/03/05 09:05
主婦 

>> 379 今朝、お仏壇に手を合わせていると 襖を開けて舅が顔を出した😅 じゃ今日は一緒に買い物?と思いながら 先ほど聞いたら👴「大丈夫」との事。… 1ヶ月前くらいかな?夜中に目が覚めて寝直そうとしたら どこからかモーターの音の様な?ゴォーゴォゴォ‥‥?ボォーボォボォ‥‥?と聞こえてきた。
何の音🙄?
隣のお宅で洗濯機を 回しているのかしら?夜中だけど 一軒家だから関係ないものね😊
羨ましいな😊なんて思っていたけど その音は、夜中だけじゃなく朝昼夕と時間に関係なく聞こえてる事に気が付いた😓
聞こえるじゃなく‥‥頭の中で音がしている様な感じ😓
これって耳鳴りなのかしら🤔
寝られないって訳じゃないから 少し様子をみよう😊

やっとお日様が出てきた😀
今日は、ひとりで買い物😊
舅からは、助六を頼まれた。
そして餃子があったら 餃子も買ってきてと😅

ヨシッ!動こう😊

No.386 19/03/05 11:52
主婦 

>> 385 今週中に遣っとけば良いけど 明日もどう動けるか分からないから 今日のうちにイオンに行ってきた😊

あとは舅の頼まれ物を買うために あのスーパーに寄ろうと車に乗り込むと 母から電話が😊
無料通話になったらしい😊

私のところに電話を掛けようとしたけど 何度掛けても出ないから 良く見たら仕事中の妹に電話を掛けていたと言っていた😅

相変わらずだが、元気そうでなにより😊

さて舅の餃子と助六を🚗💦

11時過ぎにスーパーに到着したが、餃子は惣菜売り場に無かったので聞くと これから作るという事だったので 諦めて助六だけ買ってきた😊

旦那もお昼を食べに帰ってくるし 遣れる事は遣ったんだから しょうがないね😶

No.387 19/03/05 17:23
主婦 

>> 386 舅、本当に餃子が好きなんだな😅

先週の金曜は、熱を出した孫の迎えを頼まれて 夕飯が用意出来ないから舅に餃子🥟と太巻きセットを😅

日曜は、舅に頼まれ餃子🥟とタコ焼😅
この日もお惣菜売り場に出ていなくて 旦那が厨房で聞いてくれた😊
しょっちゅう「餃子、ありますか?」って聞いているから 恥ずかしくて😅

旦那は『餃子を早めに作って欲しい』と お客様意見箱に書いたら?って言うけど あの夫婦だってバレバレだよ😅

今日は🥟買えなかったから 夕飯に家にあった冷凍の春巻きを 足しておいた😊

それにしても花粉がスゴい🌲
干していた傘を畳んだら パラパラと花粉が落ちるのが、見えてビックリ😳

くしゃみを1回だけ🤧

やっぱり花粉症、良くなってる😊

• << 393 いつも「日本の技術は‥‥」と世界一みたいな事を言う旦那😅 それなのに昨日も 🙂「介護の心配が無くて良いじゃん」と。 「えっ?何で?(舅の心配は無いの?)」 話を聞くと舅の事ではなくて 自分は先が短いからと また旦那のネガティブ発言😓 「日本の技術(医療)は、一番なんでしょ」 何で そういう時ばかり世界一じゃないのかしら😅 ていうか 舅のことを忘れている旦那😓 何で頭にないんだろう😒 舅に何かあったら 旦那に手伝ってもらう気、満々なんだけど😑 病は、気からよ😊 舅と私を見習いなさい😊 今日は、舅と買い物。 さあ、動こう😊

No.388 19/03/05 17:45
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

雨の日が多くなりましたね😓
折角、洗ってもらったのに 車も花粉だらけです😓
また雨が降ったら 綺麗になるかしら😅

花粉症は、ありますか🙄
末っ子は、酷くて鼻うがいまでしていました😅
ちゃんと薬を飲んでいるかな🙄
と何時まで経っても 子供の事は心配ですね☺️

母も そんな気持ちで 電話をくれたのかもしれませんね☺️

元気でいないとですね😊

ありがとうございました☺️

元気でいてください😊
変な言い方かしら😅

(*^^*)

No.389 19/03/05 17:53
小学生2 

ちょえ~す(ノ´∀`*)
ちょうがきゅちぇい でつる
(*`・ω・)ゞ

なんだか、品性の欠片も無い挨拶が…いけない…いけないことなの‼️
しっかり自分の意思を持って‼️
『私は品行方正…私は品行方正…』
そう‼️自分は…
『アホでバカを目指す者‼️』
…あちゃー( ̄▽ ̄;)

ん?
ガムの成分は油に溶けやすいのです‼️
ですので、ガムと食べ合わせると…
「チョコ」
「カッパエビセン」
「ポテチ」
…その他色々…
はぁ~…多いなぁ(^_^;)

ズバリ主さんに…3000p獲得‼️
ワー‼️ワー‼️ヒューヒュー‼️

何の番組や⁉️(゜ロ゜;

餃子でイオンに知られる…
良いことじゃないですか‼️
要するに…顔パス…みたいな特権階級になってるって事じゃないですか‼️

前向きにモノゴトは捉えていきやしょうゼ‼️( ・∇・)ノ⭕

だって、他の人に比べたら…優遇されてる→ソレを見た他の客がギャーギャー言ってるのを想像したんでしょ?
実際言ってるのかも?
なら、言わせてあげなされ( ̄▽ ̄)
ネタミとか言わせて、自分から勝手に下位に落ちていく哀れな人を…助ける必要などありませんよ‼️
ワイン…いや、主さんは…大吟醸を升に注ぎ、その様を見て酒の一杯をひっかぶった方が良いでしょうね🎵

ウエーイ‼️
主(゜ロ゜ノ)ノ🍻へ(*_*;旦那
オラァ飲まねぇのか?アタイが注いだ酒は…不味いっテかぁ(゜ロ゜♯‼️
旦那「いや、僕は…ほら糖にょ…」
バッきゃろう‼️🍺へ(T□T)‼️
酒は…気合いで飲めぇ‼️
旦那「うぇえぇぇΣ(;゜Д゜)」

↑はダメな例ですので(^_^;)

No.390 19/03/05 18:21
主婦 

>> 389 ちょうがきゅちぇいサン、ゆっくりしている時間ですか☺️

いつもふざけている様に見えて 博学ですよね☺️
頭の回転も良いのが、分かります😊

餃子は、イオンじゃなくて 自宅から車で5分のスーパーのです😊
良く行くから 顔馴染みです😅

会計が、いくら以上いかないと貰えない物を おまけで頂いたりもします😅

酒屋も長い付き合いなので 量り売りの焼酎を量らず 口切りいっぱいまで入れてくれます😅
こんな話し 恥ずかしいですね😅💦

ガムは、油で溶けるのですね😊
髪の毛に付いた時も かっぱえびせんで取れるとか🙄
子供って知らない間に ガムがついていたりしませんか😅
うちだけかしら😅

素敵な夜を お過ごし下さいますように😊

No.391 19/03/05 20:09
小学生2 

ほらね🎵(某バーガーの赤い人風)

長い付き合い…コレは新参者達では群れを成してもどうしようもアリヤセン‼️( ̄▽ ̄)

特権階級になる…は権力もそうですが、日頃の日常の動作として認識されているから(習慣)…特権階級になったのですよ🎵

そうですね~🎵
私も酒屋さんで祖父からの繋がりで、よく買ってましたよ。
そんなときに…
酒屋の女将「そうそう…ダッサイ…って知ってる、○○君?」

『ダサい?』

酒屋の女将「そう…ダサくないわよ‼️
コレ…入ったんだけど…欲しい?」

『いや…何です、ソレ?』

酒屋の女将「知らないか~?…でも、売ってあげる‼️そうね~?…二千円で良いわよ🎵」

『あっ…安っ⁉️じゃあ、ソレください‼️(^o^)』

家に帰って、まだ健在だった父より…
「何かコリャ~?…(゜Δ゜;…風呂空いてるぞ~…○○入れ~…」

『はぁ?んなら入るか…』

…あぁ( ;∀;)馬鹿だったな~Orz

『獺祭』…コレ凄い価値のあるものだったんですね…
何でも居酒屋でコップ一杯三千円とか聞いたことが後になって知りました…
(つд;*)

風呂から上がったら、空瓶とぶっ潰れた死体の様な人(父)が居ました。

馴染みになるってのは…
本当に『特権階級』なんですよ。
主さんは大切にしてくださいね🎵
(ノ^∇^)ノ

No.392 19/03/06 07:47
主婦 

>> 391 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

獺祭、難しい漢字ですね😅

美味しい物は、すぐ無くなりますからね☺️
名前を書いておかないと😅

パレットを買いに行ったのに 貰ってしまったり😅
思い出したら うちだけ貰って良いの?って物まで 頂いています😅
良くして貰っていたのですね☺️

今日は、何をしますか☺️
もう薪割りは、それほど必要なくなってきたのでは ありませんか☺️

こちらは、洗濯物を乾かすために ヒーターをつけています😅

ありがとうございます。
素敵な1日になります様に😊

No.393 19/03/06 08:55
主婦 

>> 387 舅、本当に餃子が好きなんだな😅 先週の金曜は、熱を出した孫の迎えを頼まれて 夕飯が用意出来ないから舅に餃子🥟と太巻きセットを😅 … いつも「日本の技術は‥‥」と世界一みたいな事を言う旦那😅

それなのに昨日も
🙂「介護の心配が無くて良いじゃん」と。

「えっ?何で?(舅の心配は無いの?)」

話を聞くと舅の事ではなくて 自分は先が短いからと また旦那のネガティブ発言😓

「日本の技術(医療)は、一番なんでしょ」

何で そういう時ばかり世界一じゃないのかしら😅

ていうか 舅のことを忘れている旦那😓

何で頭にないんだろう😒

舅に何かあったら 旦那に手伝ってもらう気、満々なんだけど😑

病は、気からよ😊
舅と私を見習いなさい😊

今日は、舅と買い物。
さあ、動こう😊

No.394 19/03/06 12:12
主婦 

>> 393 舅とスーパーから帰宅すると 孫にゼリーとイチゴ、私に焼き芋を買ってくれていた。

「何も要らないですからね」と 入店する前に 図々しく先に言っといたのだが😓

イチゴ、次子宅に届けないとなぁ😓

ていうか、数日前に舅から頂き物の菓子折りを 👴「次子宅にあげて」と預かっているのだが、賞味期限が来月下旬なので 先延ばしにしていたのに😓
『孫がバァバちに行く』と言い出すと 辛いんだけどなぁ😓

でも流石にイチゴは、先延ばし出来ないものね😓
焼き芋も 貰ってくれるかしら🙄

次子に連絡してみよう😊

No.395 19/03/06 17:12
主婦 

>> 394 昼間、目覚ましをセットして 少しウトウトしていたら 雨の音で目が覚めた😓

もう寝られないので起き出して 暫くすると長子からメール😊
来週、久々に会うことになっていたが 予報が雨らしくキャンセルになった☔️

長子は雨だと移動が不便なので 次の機会を楽しみにすることにした😊

今日、舅はお昼の残りがあるから 夕飯は要らないと言うので 後回しにしていた事を済ませた😊

それも終わったので 調べもの📱
旦那が、たまたまラジオで聞いて良い歌だと言っていたヒルクライムサンの『春夏秋冬』の歌詞😊

旦那も私も サビのところしか知らない😅

悲しい歌じゃないのに
何故か涙が‥‥

そうそう、旦那が「どこの桜を見に行こうか?」っ言っていたわ😊

たぶん、忘れていると思うけど😅

でも去年は、桜並木のトンネルを わざわざ車で通り抜けて見せてくれたんだよね☺️

楽しみにしておこう😊

• << 399 次子宅に届け物がある時は、孫に気が付かれない様に ピンポンダッシュや 電話をして次子だけ外に出てきてもらったりしていたけど 最近は、次子から「今からアパートに帰るね」と迎えに行った園を出る時に 電話をもらうスタイルになっていた。 私が、アパートに到着すると車中で次子と孫が待っていた☺️ アパートの作りから 室内に入ってしまうと わざわざ玄関まで出るのが、手間なのだろうか🙄 仕事から帰って慌てているのに ピンポンが鳴ったからって 一時手を休めるのも面倒だろうな🙄 👧「バァバちに行くー」が始まってしまった😓 「バァバも忙しいし 明るい時においで」と宥めたりする事数分、孫がべそをかき出した💦 仕方なく次子が、バァバを家まで送って行こうと言ってくれたので 三人で自宅まで歩いた。 自宅の前まで来ると また 👧「バァバちで遊ぶー」と😅 これまた自宅前で数分💦 次子も忙しいから べそをかく孫を抱き抱えてアパートに戻ることに😅 荷物もあるので 私も一緒にアパートまで送る事にした。 アパートに着くと 孫はすんなり玄関に入って行った😅 諦めたのだろう😢ごめんね。 次子にも孫にも 何度謝っただろうか😢 やっと私も家に到着💦 往復5分もあれば行来出来るのに 20分も掛かった😅 仕事終わりの次子には、20分って大きなロスだよな😓 これからは、預かっている鍵で冷蔵庫に入れても良いと 次子に言われた😊 あまり留守中に家の奥まで入りたくないが 仕方ないか😊

No.396 19/03/06 17:24
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

次子のところで焼き芋も 貰ってくれると言うので助かりました☺️

今、雨はすっかり止んで そちらも助かりました😊

もう少ししたら 行ってきます🍠🍓

素敵な夜を
お過ごし下さいますように😊

(*^^*)

No.397 19/03/06 20:14
小学生2 

桜の花見…
枚散る桜の中で…
升に「大吟醸」を注いで…
団子ではなく、肉の炙り(鶏、豚、牛どれでも)を口に含んで脂ぎった口に「大吟醸」をザザーっと流し込む。
脂が酒により溶け口の中が洗われる様な爽快感…そして、満足感‼️

「今日は良い日だな🎵」(^∇^)ノ🍶

って楽しみかたもありますが…出店が出ていたら…
出店で食います‼️
ソリャアもう、夕飯分まで買い込みます‼️
特に「焼き鳥」‼️
一本が価格は高いですが…デカイ‼️
「ワタアメ」‼️
祭りのみの定番‼️
「お好み焼き(広島風)」‼️
やや高め、とりあえず腹は満たせる‼️
「カラメル焼き」‼️
オハジキクジを狙って大量GETに挑む‼️
(ほとんど惨敗Orz)
「アイスクリーム(アイスクリン?)」‼️
昔ながらの玉子アイス‼️
ちょ…高くない?でも、懐かしい味…だから買ってしまうOrz

花見かぁ~…そう言えば、花あんまり見てないですね?

最初に書いた事もやったりしますが…うん…自分は出店派ですね🎵

あ(・o・)
ちょうがきゅちぇい でしゅよ~🎵
(⌒‐⌒)

No.398 19/03/07 07:49
主婦 

>> 397 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

レジャーシートを持って 家族総出の花見を思い出します☺️
わたあめ、子供が欲しがる様なキャラクターの袋に 入っているんですよね。
高いこと 高いこと😅
お面も売っていたり😅

ちょうがきゅちぇいサンは、お好み焼きと言えば 広島風なんですか☺️
たまにテレビで大阪VS広島ってやってますよね☺️
こちらでは、お好み焼きと言えば関西風です☺️

今日も雨です😓
リビングのあっちこっちに 洗濯物を掛けて乾かしています😅

そちらも雨ですかね🙄
外出も面倒ですが、素敵な1日になります様に😊

No.399 19/03/07 09:13
主婦 

>> 395 昼間、目覚ましをセットして 少しウトウトしていたら 雨の音で目が覚めた😓 もう寝られないので起き出して 暫くすると長子からメール😊 … 次子宅に届け物がある時は、孫に気が付かれない様に ピンポンダッシュや 電話をして次子だけ外に出てきてもらったりしていたけど 最近は、次子から「今からアパートに帰るね」と迎えに行った園を出る時に 電話をもらうスタイルになっていた。

私が、アパートに到着すると車中で次子と孫が待っていた☺️

アパートの作りから 室内に入ってしまうと わざわざ玄関まで出るのが、手間なのだろうか🙄
仕事から帰って慌てているのに ピンポンが鳴ったからって 一時手を休めるのも面倒だろうな🙄

👧「バァバちに行くー」が始まってしまった😓

「バァバも忙しいし 明るい時においで」と宥めたりする事数分、孫がべそをかき出した💦

仕方なく次子が、バァバを家まで送って行こうと言ってくれたので 三人で自宅まで歩いた。

自宅の前まで来ると また
👧「バァバちで遊ぶー」と😅

これまた自宅前で数分💦

次子も忙しいから べそをかく孫を抱き抱えてアパートに戻ることに😅
荷物もあるので 私も一緒にアパートまで送る事にした。

アパートに着くと 孫はすんなり玄関に入って行った😅
諦めたのだろう😢ごめんね。

次子にも孫にも 何度謝っただろうか😢

やっと私も家に到着💦
往復5分もあれば行来出来るのに 20分も掛かった😅

仕事終わりの次子には、20分って大きなロスだよな😓

これからは、預かっている鍵で冷蔵庫に入れても良いと 次子に言われた😊

あまり留守中に家の奥まで入りたくないが 仕方ないか😊

No.400 19/03/07 11:09
主婦 

>> 399 舅に買い物があるか聞いたら 👴「雨で動かないから 今日は歩きなが行ってくる」と。
明日、病院だから 一緒に行く私に気を使ったのかしら🙄

昨日、舅が夕飯を要らないって言うから今日に回した物もあるし 私は家でじっとしている事にした😊

時間が出来たので 気になっていたところを掃除した😊

さて次は、肩がコリコリだから マッサージ器しよう😊

• << 401 明日、病院だから食べないかなぁと思っていたが、舅は夕飯を食べた😊 今日こそは、髪の毛を染めよう😊 まだ舅が起きているけど 6時頃から始めて‥‥たぶん舅は6時20分くらいには床に着くと思う😅 旦那が早いと6時40分に帰宅😅 この間に🚿だわね💦 染めた後は、なんだか嬉しい😊✨ルンルン
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧