注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

過去より現在 5

レス500 HIT数 8362 あ+ あ-

主婦
19/03/25 08:02(更新日時)

台所だけ別々の2世帯住宅にて 舅、旦那、私の3人暮らしです😊

今日も朝から夕飯の献立に 頭を悩ましています😅

さあ、今日も頑張ろう😊

タグ

No.2762393 18/12/19 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/03/07 17:44
主婦 

>> 400 明日、病院だから食べないかなぁと思っていたが、舅は夕飯を食べた😊

今日こそは、髪の毛を染めよう😊

まだ舅が起きているけど 6時頃から始めて‥‥たぶん舅は6時20分くらいには床に着くと思う😅
旦那が早いと6時40分に帰宅😅

この間に🚿だわね💦

染めた後は、なんだか嬉しい😊✨ルンルン

• << 405 今日は、旦那が1時間遅く仕事に行く事になったが 私は9時20分に 舅と出発🙄 いつもの様に旦那が仕事に行ってから 家の事をやっていたら 間に合わないので 旦那が朝食を食べる前に お風呂掃除と洗濯物を終わらせる事にした😊💦 7時15分 洗濯物を洗濯機に取りに行こうとすると スマホが鳴った💦次子からだ💦 「寝坊した💦今日は病院?」 「じゃあいいや、大丈夫だから ごめんね」 「ごめんね😓」 次子だけなら朝食抜きで急いで支度して出掛ければ良いけど 子供には、ご飯を食べさせたり 支度も時間が掛かるから 孫をお願いしたかったのだろう😓 舅の事もあるが、旦那もこれから朝食😓 取り敢えず洗濯物を干して旦那の朝食を用意して‥‥断ったが、やっぱり気になる🙄 7時50分🏃‍♀️💦 次子の駐車場には、車が無かった😓 30分の遅刻だろうな😓 何もない無い駐車場に『気をつけてね』🙏 家に戻ると 旦那が朝食を食べていた。 🙂「寝坊くらいで 甘えるなよなぁ」 まあ、そうだけど子供がいると思うよに急げないのよ😒 9時15分 玄関から舅のソワソワ音😅 9時40分到着🏥 10時の予約だが まだ呼ばれず😅 のんびり待とう😊

No.402 19/03/07 18:00
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます☺️

いくら子供の家と言っても 留守中に冷蔵庫を開けるのは躊躇いますね😥
でも何でもケースや容器を揃えて 綺麗にしているんですよ😮
そんな才能が次子にあるなんて 知りませんでした😅

今日は、洗濯物の子守りでした😅
干す向きや場所を変えたりです😊

そちらは、乾きましたか🙄
雷や雹のところもあるようですね😳
こちらも雷注意報が出ています😥

そちらも天気に 気を付けて下さいますように😊

ありがとうございました。

(*^^*)

No.403 19/03/07 20:04
小学生2 

ちわ(⌒0⌒)/
ちょうがきゅちぇい でばっしゅ‼️
(*`・△・)ゞ

明らかに…挨拶ナメすぎじゃないかな?

と、本日も仕ご…ガッキョウに行ってきまちた(^_^)v

いやぁ…なんじゃ今日の天気はァ‼️
(#`皿´)♯‼️
…ん?『狐の嫁入り』か?

はぁ~…仕ご…ガッキョウで作業で汚れたモノを洗濯して→天気が良かったので外に干して→別の場所に移動したら…パラパラ…しとしとピッチャン🌧️
『…ちゃ~んの仕事は刺客…』
ちゃう⁉️取り込みに戻れ~‼️

あっ~チカレタ( ̄▽ ̄;)

でも、雨が降るのは『良い天気』なのです‼️

No.404 19/03/08 08:50
主婦 

>> 403 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

旦那が、いつもより1時間遅く出勤でした。
先日の乃が美の近くで仕事なので 直行しました😊

急に雨が降られると お仕‥‥学校や😅外出している方は、ガックリですよね😓
ベランダに布団が干してあるお宅を見た時には、私が代わりに取り込んであげたいと思いました😅

雨の日も『良い天気』☺️
舅も筋力が弱くなった様だから 畑の水撒きが助かっていると思います☺️
あ、でも同じ年齢の方より 元気ですけどね😅

これから支度して 舅と行ってきます😊

お仕‥‥😅怪我の無いように 気を付けて下さいね🙋‍♀️

No.405 19/03/08 10:14
主婦 

>> 401 明日、病院だから食べないかなぁと思っていたが、舅は夕飯を食べた😊 今日こそは、髪の毛を染めよう😊 まだ舅が起きているけど 6… 今日は、旦那が1時間遅く仕事に行く事になったが 私は9時20分に 舅と出発🙄

いつもの様に旦那が仕事に行ってから 家の事をやっていたら 間に合わないので 旦那が朝食を食べる前に お風呂掃除と洗濯物を終わらせる事にした😊💦

7時15分
洗濯物を洗濯機に取りに行こうとすると スマホが鳴った💦次子からだ💦

「寝坊した💦今日は病院?」

「じゃあいいや、大丈夫だから ごめんね」

「ごめんね😓」

次子だけなら朝食抜きで急いで支度して出掛ければ良いけど 子供には、ご飯を食べさせたり 支度も時間が掛かるから 孫をお願いしたかったのだろう😓

舅の事もあるが、旦那もこれから朝食😓

取り敢えず洗濯物を干して旦那の朝食を用意して‥‥断ったが、やっぱり気になる🙄

7時50分🏃‍♀️💦
次子の駐車場には、車が無かった😓
30分の遅刻だろうな😓
何もない無い駐車場に『気をつけてね』🙏

家に戻ると 旦那が朝食を食べていた。

🙂「寝坊くらいで 甘えるなよなぁ」

まあ、そうだけど子供がいると思うよに急げないのよ😒

9時15分 玄関から舅のソワソワ音😅

9時40分到着🏥

10時の予約だが まだ呼ばれず😅

のんびり待とう😊

• << 408 舅の病院の帰りに 二人でスーパーに寄ってから帰宅😊 次子から『朝はゴメンね』とラインが来ていた。私も役に立てなくて謝ったら 『寝坊した自分が悪い』との返事😅 荷物を片付けて10分もしたら 旦那がお昼を食べに帰宅。 🙂「今日は(舅の病院)悪かったね」 昨夜も今朝も 同じ事を言っていた😅 ごめん、ありがとうを言うのが苦手な旦那の精一杯の言葉😅 あ、でも最近『ありがとう』とボソボソと言うようになったわ☺️ 帰宅した時も言われたけど 先ほど舅に夕飯を運んだら👴「今日はありがとうね」と言われた☺️ 私の居場所なんて無いって思っていた時期もあったけど‥‥ 私の居場所、ここに作れたカナ😊

No.406 19/03/08 12:58
小学生2 

病院の待ち時間って長いですよね~?
時間通りになることは…そだなぁ…地域の内科だけかな?

暇そうにしてる職員見ると…少しドツきたくなるんですよね( ̄▽ ̄;)
しませんけどね(^o^;)❌

ども(*´・ω・`)b
ちょうがきゅちぇい でしゅる‼️
(*`・ω・)ゞ

今は仕ご…ガッキョウの昼休みです❗
さて、ガンバるかな?

No.407 19/03/08 14:03
主婦 

>> 406 ちょうがきゅちぇいサン
お疲れ様です😅

結局、1時間待って呼ばれました。
いや、予約の20分前に着いていたので 40分待ちですかね😅

薬も30分待ちでした😓
今回は、薬局で舅が文句を言わず 待っていてくれたので安心しました😅💦

旦那が先ほどお昼を食べて 仕事に戻ったので 少し昼寝をします😅

ちょうがきゅちぇいサンは、もう午後の授業が始まってますね😊

お帰りは、お気を付けて😊

おやすみなさい😅

No.408 19/03/08 18:00
主婦 

>> 405 今日は、旦那が1時間遅く仕事に行く事になったが 私は9時20分に 舅と出発🙄 いつもの様に旦那が仕事に行ってから 家の事をやっていたら… 舅の病院の帰りに 二人でスーパーに寄ってから帰宅😊

次子から『朝はゴメンね』とラインが来ていた。私も役に立てなくて謝ったら 『寝坊した自分が悪い』との返事😅

荷物を片付けて10分もしたら 旦那がお昼を食べに帰宅。

🙂「今日は(舅の病院)悪かったね」

昨夜も今朝も 同じ事を言っていた😅
ごめん、ありがとうを言うのが苦手な旦那の精一杯の言葉😅

あ、でも最近『ありがとう』とボソボソと言うようになったわ☺️

帰宅した時も言われたけど 先ほど舅に夕飯を運んだら👴「今日はありがとうね」と言われた☺️

私の居場所なんて無いって思っていた時期もあったけど‥‥

私の居場所、ここに作れたカナ😊

• << 412 今日は仕事の旦那、お昼を食べに帰ると言っていたが、やっと1時近くになって帰ってきた😊 今日のお昼は、二人でココスまで行ってきた😆 旦那は、ハンバーグと小ライス🍚 旦那は、変な顔をしていたけど お店の人にライスのグラムを聞いたら 100グラムと😆 気にしないで食べられるでしょ😊 聞いて良かった😊 帰宅したら すぐ旦那は仕事に戻っていた。 お腹が、いっぱいなんだけど😅 私も始めないとなぁ👩‍🍳💦
  • << 418 今日は、舅はホームセンターに行きたいとか😥 👴「(出発)9時10分分でも15分分でも」 「‥‥‥‥‥‥‥☺️💦」 👴「じゃあ15分で」 「‥‥15分ですね☺️💦」 ホームセンター、9時半に開店だけど 10分で着いちゃうよ😓 何故に そんなに早く行く😓 と思いながら言えないので さぁ、台所片付けて支度しよ😅 旦那は、お昼は帰って来ないし 一度帰ってから 銀行に行くことにした😊 今日は、夕飯は簡単な物にしちゃおう😅 ヨシッ😤

No.409 19/03/08 18:22
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

お昼に次子からラインが来たので 無事に着いたんだな と安心しました😊

昨日、綺麗にしていると褒めたばかりなのに寝坊とは😅

もう週末ですね☺️
何か予定がありますか☺️

私は、天気次第で日曜に 私の父のお墓参りに行く予定です😊

素敵な週末を
お過ごし下さいますように😊

(*^^*)

No.410 19/03/08 19:49
小学生2 

主さんの場所は、もう既に在りますね🎵
(ノ≧∀≦)ノ

ふぅ(-。-)y-~
あ(・o・)
ジュウ…見てないですよね?
今晩ミ🌃
ちょうがきゅちぇい でっしぅ‼️
(; ゚ ロ゚)コソコソ…
なんだか職場にて…勘違い…が横行しているような?

ボキュはアホでバカを目指すモノなんだ~‼️
勘違いも甚だしい‼️
夢はM-1に出て優勝したいんだ~‼️

まったく…何故理解できない?
ブツブツ…

Σ(゜ロ゜;⁉️
愚痴ってましたね( ̄▽ ̄;)

土日は休み…2連休です…給料で少し財布に余裕あるから…
二日間スロットぶらり旅でも画策してますね🎵

ピピッー‼️
「こら…何を考えてるのかな、君は?ちょっと署に来てくれるかな?」
ゲッ(・△・;)

No.411 19/03/09 08:29
主婦 

>> 410 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

色々ありましたが、この家に私は要らないんだ という気持ちが無くなりました😊

Mー1を目指しているのに 回りが勘違い‥‥学級委員から生徒会長に推薦されたとかカナ😅

スロットぶらり旅☺️
旅は、良いですね😊
呉々も追い剥ぎに 気を付けて下さいね😅

私は、2回目の洗濯します☺️

No.412 19/03/09 14:57
主婦 

>> 408 舅の病院の帰りに 二人でスーパーに寄ってから帰宅😊 次子から『朝はゴメンね』とラインが来ていた。私も役に立てなくて謝ったら 『寝坊した… 今日は仕事の旦那、お昼を食べに帰ると言っていたが、やっと1時近くになって帰ってきた😊

今日のお昼は、二人でココスまで行ってきた😆
旦那は、ハンバーグと小ライス🍚
旦那は、変な顔をしていたけど お店の人にライスのグラムを聞いたら 100グラムと😆
気にしないで食べられるでしょ😊
聞いて良かった😊

帰宅したら すぐ旦那は仕事に戻っていた。

お腹が、いっぱいなんだけど😅

私も始めないとなぁ👩‍🍳💦

No.413 19/03/09 22:21
小学生2 

…グッ(-_-;)…
やっと…家に帰ってこれた…
何が『wonder land』だ…
ぐす(つд;*)…

夜分遅くにコンバンワ…
ちょうがきゅちぇい でしゅOrz

ぶらり旅でも…警察に補導されながらも脱獄して…
いざ 決戦の時‼️
ブォオ~🎶(法螺貝)

意気揚々と出陣‼️

フッ( ´,_ゝ`)…今日は大将首を打つとき‼️

法螺吹け 槍持て 銅鑼鳴らせ‼️
行けや~ チャリンコ‼️
修羅を握りしめ~‼️🎵

敵郡‼️ここには居ません‼️
( ̄△ ̄;)「何ィ⁉️」
ギギィ…バタン‼️
門が閉められました‼️
(・・;)「なんと⁉️皆の衆、散り散りになるのじゃ~‼️ここは袋小路となってしまう‼️」
うわぁ(; ゚ ロ゚)ヘ(゜ο°;)ノ
(゜〇゜;)「くそっ‼️伝令を‼️矢の嵐⁉️
防御陣形で退路に引けぇ‼️」

(-_-;)「…申し訳御座いません…私の策が…我が軍は…」
ウツケじゃな⁉️大敗とは…今月は分かっておろうな?

「夏草や 強者どもが 夢のあと」

No.414 19/03/11 07:37
主婦 

>> 413 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

惨敗でしたか😥
悪いことの次は、良いことがあります😊
って思うから 抜け出せない私なんですけどね😅

次に行ってみよ~!です😅

私も宝くじを買ったとき 当たったら何しよ何に使おうと思い巡らせ‥‥外れくじを片付ける時のガッカリ感😓
分かります、分かります😅

まだバレンタインくじ、見てないんですよ☺️
今、夢を抱えている状態です😅

今日も怪我の無い様 気を付けて下さいね☺️

No.415 19/03/11 07:48
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

昨日、父のお墓参りに行ってきました☺️
昨年は、お彼岸のあとで桜が満開の時期でしたが、今年は旦那の治療日を考えて早めに行きました😊

某牛丼屋サンのミニサイズが出ましたが、検索したら 旦那にはミニでも無理でした😥
ご飯の量が、指定出来ると良いなぁと思いました☺️

今日も素敵な一日になります様に😊

(*^^*)

No.416 19/03/11 08:10
小学生2 

牛丼…ん~低糖で…食間は多少変わりますが…

「糸こんにゃく」

を粗刻みで米に入れて、具材に玉ねぎ多めに使えば…一応ソレっぽいのになりますね。

まぁオススメは…ん~?…って感じですけどね?

お早う御座いますm(_ _)m
ん?
グーテン モルゲン?
ニーハオ?
ん?…どれだろう?

ちょうがきゅちぇい デチュよ~🎵
(*´・ω・`)b

はぁOrz
前回の惨敗からまだ立ち直れません
( ;∀;)

くっそぉ~⁉️自分の台…あと千円ブッ込んどけば~Orz

切り替えが大事‼️

アァ~(-△-;)
ヤッパリ悲しい(つд;*)

No.417 19/03/11 08:31
主婦 

>> 416 ちょうがきゅちぇいサン

ご飯に蒟蒻で嵩ましですね😃
今、蒟蒻麺とか豆腐麺とか 沢山あって助かっています☺️
夏は、食べたくなりますものね😊

たまには、牛丼屋サンのを食べさせたいなぁと思いましたが、残念です😓

こちらは、春の嵐です🍃🌀☔️
まだ桜が咲いて無くて良かった😅

では、素敵な1日を😊

No.418 19/03/11 08:41
主婦 

>> 408 舅の病院の帰りに 二人でスーパーに寄ってから帰宅😊 次子から『朝はゴメンね』とラインが来ていた。私も役に立てなくて謝ったら 『寝坊した… 今日は、舅はホームセンターに行きたいとか😥

👴「(出発)9時10分分でも15分分でも」

「‥‥‥‥‥‥‥☺️💦」

👴「じゃあ15分で」

「‥‥15分ですね☺️💦」

ホームセンター、9時半に開店だけど 10分で着いちゃうよ😓
何故に そんなに早く行く😓

と思いながら言えないので さぁ、台所片付けて支度しよ😅

旦那は、お昼は帰って来ないし 一度帰ってから 銀行に行くことにした😊
今日は、夕飯は簡単な物にしちゃおう😅

ヨシッ😤

No.419 19/03/11 12:39
主婦 

>> 418 やっぱりホームセンターには、開店5分前に着いた😅

ホームセンターの後は、9時半から開店するスーパーへ🚗💦

ちょうど良い物がなく 魚を選ぶのに時間が掛かってしまった💦

舅の方が先に荷物を詰め終わり 急いで私も詰めていたが‥‥

私を置いて先に出口に向かう舅😓💦

目で追いかけながら荷物を急いで詰めて追いかけると 舅は、隣のドラッグストアの入り口に向かっていた😳
見失って探すとこだったよ😓

本当、マイペースだわ😅

帰宅してから ひとりでイオンのATMだけ行って帰ってきた😊

• << 421 そうそう一昨日、舅から 末っ子と次子の子供にって封筒に入ったお小遣いを預かった‥‥良く見ると一番上の封筒に私の名前💦 また長子の名前と間違えた? 「私の名前になってますよ💦」 👴「早いけど誕生日」 私の誕生日、あと数ヶ月先なのだが😅 でも末っ子の名前の封筒、次子の名前の封筒‥‥長子のが無いんだ😓 欲しくて言う訳じゃない‥‥😓 この間も末っ子、次子、私の名前だった😓 舅が間違えたんだと思って 長子に送っちゃったけど😅 舅、長子を避けてるなぁ😓 分からないでも無いけど‥‥ 長子は、舅のことを心配しているよ。 私が貰ったお金だから 好きな様に使おう😊 その分、ご奉仕しないとだけど ありがたい😅

No.420 19/03/11 12:56
小学生2 

今日の夕飯は…魚ですか?

良いですよね~🎵
白身の切り身を片栗粉にまぶして、フライパンで素焼き
そのフライパンに酒、醤油…その他好みの調味料で煮詰めながらの玉ねぎを散らして蓋して、蒸し焼きにする。
水っ気が無くなったら出来上がり‼️

片栗粉が調味料を吸って、味が強く出来て、美味し…

って低糖じゃねぇ( ̄□ ̄;)❌

ん?そうか…コレも前に紹介した『大豆の粉』を使えば…イケるかも?

試したこと無いので、真似はダメでち
ゅ(^3^)/

あ(・o・;)
ちょうがきゅちぇい でちたm(__)m

• << 422 ちゃんと計算すれば 片栗粉も大丈夫ですよ😃 魚の衣くらいなら 5グラムくらいで出来そうです😊 開店早々だったから 鱈も無くて‥‥前日の残り?ナマコとかサメとかは、ありました😅 しょうがないから 甘鮭にしました☺️ 🐟️焼くだけ😅 後は、家に肉もあるし 簡単にやります☺️ いつも ありがとうございます☺️

No.421 19/03/11 13:03
主婦 

>> 419 やっぱりホームセンターには、開店5分前に着いた😅 ホームセンターの後は、9時半から開店するスーパーへ🚗💦 ちょうど良い物がなく … そうそう一昨日、舅から 末っ子と次子の子供にって封筒に入ったお小遣いを預かった‥‥良く見ると一番上の封筒に私の名前💦

また長子の名前と間違えた?

「私の名前になってますよ💦」

👴「早いけど誕生日」

私の誕生日、あと数ヶ月先なのだが😅

でも末っ子の名前の封筒、次子の名前の封筒‥‥長子のが無いんだ😓
欲しくて言う訳じゃない‥‥😓

この間も末っ子、次子、私の名前だった😓
舅が間違えたんだと思って 長子に送っちゃったけど😅

舅、長子を避けてるなぁ😓

分からないでも無いけど‥‥

長子は、舅のことを心配しているよ。

私が貰ったお金だから 好きな様に使おう😊
その分、ご奉仕しないとだけど ありがたい😅

• << 423 先ほど舅に夕飯を運んだら 👴「これ」と言って 封筒を差し出してきた。 👴「何か1枚余っいてると思ったら 長子の忘れていた」と。 舅、この日記を読んでないわよね😅💦 私が1枚の封筒を「私の名前になってますよ」=『長子の名前じゃないですよ』 と言ってしまったからだろうか💦 気にさせたかな💦 でも でも、ありがたく預からせてもらおう😅💦 良いよね😥

No.422 19/03/11 13:11
主婦 

>> 420 今日の夕飯は…魚ですか? 良いですよね~🎵 白身の切り身を片栗粉にまぶして、フライパンで素焼き そのフライパンに酒、醤油…その他好… ちゃんと計算すれば 片栗粉も大丈夫ですよ😃
魚の衣くらいなら 5グラムくらいで出来そうです😊

開店早々だったから 鱈も無くて‥‥前日の残り?ナマコとかサメとかは、ありました😅

しょうがないから 甘鮭にしました☺️
🐟️焼くだけ😅
後は、家に肉もあるし 簡単にやります☺️

いつも ありがとうございます☺️

No.423 19/03/11 17:09
主婦 

>> 421 そうそう一昨日、舅から 末っ子と次子の子供にって封筒に入ったお小遣いを預かった‥‥良く見ると一番上の封筒に私の名前💦 また長子の名前と… 先ほど舅に夕飯を運んだら 👴「これ」と言って 封筒を差し出してきた。

👴「何か1枚余っいてると思ったら 長子の忘れていた」と。

舅、この日記を読んでないわよね😅💦

私が1枚の封筒を「私の名前になってますよ」=『長子の名前じゃないですよ』

と言ってしまったからだろうか💦
気にさせたかな💦

でも でも、ありがたく預からせてもらおう😅💦

良いよね😥

• << 427 舅からいただいたお金は、旦那に言う為に いつも見えるところに置くのだが、旦那は帰宅早々「長子のじゃん!?」と。 「渡すの忘れたんだって」 やっぱり旦那も 前日にいただいた封筒3枚に 長子の名が無かった事に気が付いていたようだ😓 私と同じで舅の気持ちを察して わざわざ何も言わなかったのだろう😓 でも察したのに 次の日には、長子の名で封筒を貰って 旦那も私と同じでビックリ😅 舅の行動は、息子でも読めないらしい😅 今日は、舅に助六と餃子があったら買ってくるよう頼まれた😥 じゃぁあのスーパーに行かないとダメだよな😓 お昼も早いから 早く帰って来ないと😓 ちょっとスーパーに寄れば良いだけじゃんって思われそうな事だけど 度々行動が制限されるとね😓 でも やるしかないわね😤 私は火曜市に行きたいから 今日もイオン😊 さぁさぁ支度して動こう😊

No.424 19/03/11 17:22
主婦 

こんにちは☺️
共感いただきまして

開店するまで車中で待機していましたが、3分ほどすると舅は待ちきれず車を降りて 門の前で待ってました😅

私は、舅の買い物が終わるまで車中で待っていましたが、強風で車が揺れる揺れる😥
そちらは、春の嵐は大丈夫でしたか😥
煽られて怪我する事もありますからね😥

夕飯も運び終わったし ゆっくりしたいと思います☺️

(*^^*)

明日も素敵な日になります様に🍀✨

No.425 19/03/11 19:42
小学生2 

👴…ピ…ピ…なんと⁉️…長子の分を忘れた事が書かれている⁉️ちゃんとお前の分も渡したんだぞ?…ピ…ふんふん…お⁉️気付いたのかのぉ~?
そうじゃよ…既にみていたのじゃよ
(笑)
そろそろ…見えてきたかの?…そう…ワシが…ちょうがきゅ…

ダァ~⁉️( ̄□ ̄;)⁉️
誰じゃい⁉️
俺のスマホを勝手に使うなぁ~⁉️
俺が ちょうがきゅちぇい なんじゃい‼️
…て…えっ(*´・д・)?
舅さん?
えっ?…ここは主さんの家からは遠すぎるはず…えっ(;´∀`)?
どゆこと?

👴ほっほっほっ…じゃあの?
スー…

えっ(°Д°)?
消えた…消えたぁ⁉️
はっ(゜ロ゜;⁉️何…何の冗談?
…あ⁉️ドッキリ⁉️
ちょ…一般人にドッキリなんて金に無らねぇぞ?
おーい‼️スタッフさん⁉️

…シーン…

えっ(*゜д゜*)マジ?

No.426 19/03/11 23:50
主婦 

>> 425 ちょうがきゅちぇいサン
こんばんは☺️

そちらにも 舅が行きましたか😅💦

先日の次子の所へ イチゴを持って行くのに往復5分で行けるのに 20分掛かったと この日記に書いてから 舅は、次子宅にも私にも何も買わなくなりました😅💦タマタマ?

舅の感知力、スゴすぎ😅

因みに 舅と私は誕生日が同じなんです😅💦💦

なので親近感があるんですけど😅💦

おやすみなさい☺️
楽しい夢を見ようっと😊

ちょうがきゅちぇいサンも 楽しい夢を😊
明日も素敵な一日になります様に😊

No.427 19/03/12 09:10
主婦 

>> 423 先ほど舅に夕飯を運んだら 👴「これ」と言って 封筒を差し出してきた。 👴「何か1枚余っいてると思ったら 長子の忘れていた」と。 … 舅からいただいたお金は、旦那に言う為に いつも見えるところに置くのだが、旦那は帰宅早々「長子のじゃん!?」と。

「渡すの忘れたんだって」

やっぱり旦那も 前日にいただいた封筒3枚に 長子の名が無かった事に気が付いていたようだ😓
私と同じで舅の気持ちを察して わざわざ何も言わなかったのだろう😓

でも察したのに 次の日には、長子の名で封筒を貰って 旦那も私と同じでビックリ😅

舅の行動は、息子でも読めないらしい😅

今日は、舅に助六と餃子があったら買ってくるよう頼まれた😥

じゃぁあのスーパーに行かないとダメだよな😓
お昼も早いから 早く帰って来ないと😓

ちょっとスーパーに寄れば良いだけじゃんって思われそうな事だけど 度々行動が制限されるとね😓

でも やるしかないわね😤

私は火曜市に行きたいから 今日もイオン😊

さぁさぁ支度して動こう😊

• << 429 イオンの火曜市、一段落したのか空いていた😊 イオンで買い物を終わらせて 次は、舅に頼まれた物を買いに あの餃子のあるスーパーへ🚗💦 火曜市といえば、餃子のあるスーパーも火曜市なんだよね😓 舅と一緒の時でも混んでいるから「別のスーパーに行きましょう」ってなるくらい 火曜は避けている😓 間違って駐車場まで入ったのに 火曜だったと思い出して 舅と別のスーパーに移動した事もあるくらい😅 そういえば‥‥先週も先々週も火曜日に 👴「餃子があったら買ってきて」と頼まれている🙄 混んでいるから 自分で行きたくないのかな🤔 と思ったけど 先々週は、私に買い物🥟を頼んだのに 舅が同じスーパーで買い物しているとこに遭遇してしまったし😅 今日は、11時前に🥟スーパーに到着。 餃子も助六ずしもあった😯 駐車場は、混んでいたが こちらも一段落した様でレジは空いていた😀 任務完了😊

No.428 19/03/12 12:52
小学生2 

パチパチ(燃え盛る)…

オンバラバラ オンバラバラ
ウヌケンウンバッタ…

カッー‼️(゜ロ゜;‼️

ムム…いや…そんな馬鹿な…
そんな誕生日が同じだけで…
思考の共有だと?
いやいや…コレはボキュの占いで出ただけだ…
う~ん?…

はっ(゜ロ゜;⁉️
火遊びやってただけでちゅよ⁉️
オカアチャンには…シッー(-_-)…でちゅよ?
ちょうがきゅちぇい は火遊びしちゃダメ❌なんでちゅ‼️

ん?そう言えば、ウチの親も何故か?イオンのパン🥖屋のが好きなんですよね?
毎回買うのが、大きめのバケット(フランスパンの大きいサイズ)?の中にチーズとベーコン詰めて、更に一焼きしたヤツばっかり買ってくるんですよね?

まぁ、夜の酒の肴に消えていって家族は食べれないんですけどね(-_-;)

買ってくるなよ?食ってこいよ?

• << 430 ちょうがきゅちぇいサン こんにちは☺️ 買ってくるなよ?買ってこいよ? 😂 多めに買ってきてもらえると 嬉しいですね😅 フランスパンなんて お洒落🥖✨ イオンのパン屋サンの『塩パン』が、子供が好きでよく買ってました☺️ 午後も怪我の無いよう 気を付けて下さいます様に☺️ もう始まってますね😅

No.429 19/03/12 13:03
主婦 

>> 427 舅からいただいたお金は、旦那に言う為に いつも見えるところに置くのだが、旦那は帰宅早々「長子のじゃん!?」と。 「渡すの忘れたんだって… イオンの火曜市、一段落したのか空いていた😊

イオンで買い物を終わらせて 次は、舅に頼まれた物を買いに あの餃子のあるスーパーへ🚗💦

火曜市といえば、餃子のあるスーパーも火曜市なんだよね😓
舅と一緒の時でも混んでいるから「別のスーパーに行きましょう」ってなるくらい 火曜は避けている😓
間違って駐車場まで入ったのに 火曜だったと思い出して 舅と別のスーパーに移動した事もあるくらい😅

そういえば‥‥先週も先々週も火曜日に 👴「餃子があったら買ってきて」と頼まれている🙄

混んでいるから 自分で行きたくないのかな🤔

と思ったけど 先々週は、私に買い物🥟を頼んだのに 舅が同じスーパーで買い物しているとこに遭遇してしまったし😅

今日は、11時前に🥟スーパーに到着。

餃子も助六ずしもあった😯

駐車場は、混んでいたが こちらも一段落した様でレジは空いていた😀

任務完了😊

• << 433 4時45分、舅の夕飯を運んだ😓 舅から 末っ子の働き方で意見を言われた😓 今、末っ子は夢があって そんな働き方しか出来ないの😓 私も旦那も早くに家庭を持ったから 好きな事が出来なかったし 末っ子は、まだ若いし 夢があるなら応援したいと思っている。 末っ子が家庭を持つなら 話し合わないといけないとは思っているけどね。 👴「そんな働き方しているなら 一度家に戻ってきた方が良いんじゃないの?ちゃんと話し合わなきゃダメだよ。」 「旦那と話してみます」と言っても 👴「若いからね 騙されたり‥‥」 「旦那と話してみます」←この言葉5、6回言ったけど まだ話し足りなさそう😓 また話し出そうとするので 「おやすみなさい☺️💦」と言ってドアを閉めて 2階に上がってきた😅 昨日も旦那と「今は、これで良いよね」と末っ子の事を話してたばかりなのに😓 うるさいゾ😤

No.430 19/03/12 13:12
主婦 

>> 428 パチパチ(燃え盛る)… オンバラバラ オンバラバラ ウヌケンウンバッタ… カッー‼️(゜ロ゜;‼️ ムム…いや…そんな馬… ちょうがきゅちぇいサン
こんにちは☺️

買ってくるなよ?買ってこいよ?

😂

多めに買ってきてもらえると 嬉しいですね😅
フランスパンなんて お洒落🥖✨

イオンのパン屋サンの『塩パン』が、子供が好きでよく買ってました☺️

午後も怪我の無いよう 気を付けて下さいます様に☺️

もう始まってますね😅

No.431 19/03/12 14:15
小学生2 

ちょ…主さん⁉️

買ってくるなよ?食ってこいよ?

ですよ‼️
「食って」ですよ‼️

はっ(゜ロ゜;⁉️視線⁉️
舅さんだな?何処だ⁉️何処にいる⁉️
(゜Д゜≡゜Д゜)?

No.432 19/03/12 14:47
主婦 

>> 431 寝てました😅
書き間違え すみません😅💦

お帰りは、気を付けて下さい😊

No.433 19/03/12 17:32
主婦 

>> 429 イオンの火曜市、一段落したのか空いていた😊 イオンで買い物を終わらせて 次は、舅に頼まれた物を買いに あの餃子のあるスーパーへ🚗💦 … 4時45分、舅の夕飯を運んだ😓

舅から 末っ子の働き方で意見を言われた😓
今、末っ子は夢があって そんな働き方しか出来ないの😓
私も旦那も早くに家庭を持ったから 好きな事が出来なかったし 末っ子は、まだ若いし 夢があるなら応援したいと思っている。
末っ子が家庭を持つなら 話し合わないといけないとは思っているけどね。

👴「そんな働き方しているなら 一度家に戻ってきた方が良いんじゃないの?ちゃんと話し合わなきゃダメだよ。」

「旦那と話してみます」と言っても

👴「若いからね 騙されたり‥‥」

「旦那と話してみます」←この言葉5、6回言ったけど まだ話し足りなさそう😓

また話し出そうとするので

「おやすみなさい☺️💦」と言ってドアを閉めて 2階に上がってきた😅

昨日も旦那と「今は、これで良いよね」と末っ子の事を話してたばかりなのに😓

うるさいゾ😤

• << 436 「旦那と相談してみます」と舅の話しを終わらせたが、また後で旦那が何て言ったか聞いてくると思う😓 朝、旦那と会っているのだから 直接言えば良いのに 一昨年の次子家族との同居話しも 旦那には、一言も言わないし😓 末っ子用にまとまった貯金があるけど 旦那と話して 末っ子には内緒にしている。 甘えないで頑張って欲しいからね😊 もう少し見守りたい😊 お布団干して 動こう😊

No.434 19/03/12 17:52
主婦 

>> 433 一昨年も 舅の病院の日に車中で 👴「次子家族3人と 同居したらどうか?」と言い出した事があった。

行きの車中でも 診察待ちでも 帰りの車中でも その話し😓

👴「仕事と家庭と子育てで 次子が大変だから 2階に住まわせたら?」と。

これから舅だって老いて行くだろうし 次子家族3人分の家事と 園の送迎は、私がこなす事になるよね😓

この話しも「旦那に相談してみます」で乗り切ったけど😅

私は、もう誰とも同居したくないんだ😅

No.435 19/03/13 08:48
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして

昨夜、旦那と末っ子の事を話しましたが、誰に迷惑掛けているわけでもないし 家庭があるわけでもないから 今は、そのままで良いんじゃないの と私と同じ気持ちでした😊

舅にも そう言おうと思いますが、また昨日と同じ話しをされそうで 気が重いです😓
それも何度も同じ話しをするので😅

今日は、舅に何も頼まれ無かったので 隣の市まで ぶらぶら買い物に行こうと思います😊
隣の市と言っても よく行くイオンの10分先くらいなんですけどね😅

(*^^*)

素敵な1日になります様に🍀✨

No.436 19/03/13 08:59
主婦 

>> 433 4時45分、舅の夕飯を運んだ😓 舅から 末っ子の働き方で意見を言われた😓 今、末っ子は夢があって そんな働き方しか出来ないの😓 私… 「旦那と相談してみます」と舅の話しを終わらせたが、また後で旦那が何て言ったか聞いてくると思う😓

朝、旦那と会っているのだから 直接言えば良いのに 一昨年の次子家族との同居話しも 旦那には、一言も言わないし😓

末っ子用にまとまった貯金があるけど 旦那と話して 末っ子には内緒にしている。
甘えないで頑張って欲しいからね😊

もう少し見守りたい😊

お布団干して 動こう😊

No.437 19/03/13 13:11
主婦 

>> 436 洋服や小物を見たりして ブラブラしてきた😊

結局、孫が園で使う紐付きのタオルを買っただけ😅
あとダイソーで カゴを買ったわ‥‥こっちのダイソーでも買えたわね😅

旦那もお弁当持ちだったし 久しぶりに時間を気にせず外出できた😊

風が出てきたから 布団を干すのを止めて良かった😊と思いながら帰宅したけど バスマットが飛ばされていた😓
それもお隣の木に引っ掛かってるし💦

洗濯物が飛ばされた時に お隣サンからちょっと言われた事があるから 取りに伺うの嫌だったけど ほっとく分けにはいかない😓

おもいきって行ったけど お隣サンは快くバスマットを 庭の木から取ってきてくれた😀

ここ数年の間、数回ほどお隣サンが困ったときに 手伝ったりしたからかな😊

No.438 19/03/13 17:22
主婦 

>> 437 先ほど舅に夕飯を運び終わった😊

末っ子のこと また言われるかな?と思っていたけど 何も言われなかった😊

でも今朝、明日一緒に買い物に行くって言ってたなぁ‥‥
明後日は、また舅の病院だから一緒に行くし‥‥

その時かなぁ😓

あまりしつこく言われると どんな態度取って良いか分からなくなる😓

夫婦二人で決めた事だから これ以上言わないで欲しいな😔

でも今日は、ひとりでウィンドショッピングしてきて良かった😊
昨日は、🥟頼まれ物だけだったけど 時間制限あったし 今週、ずっと舅と一緒なんだもの😅

孫に渡すのが楽しみだわ😊

• << 442 まだ別居だった頃、舅は仕事帰りや休みの日に幼い長子を迎えに来て 連れ帰っていたけど いきなり連れ帰ってこられて お世話する姑は大変だったろうな と今頃になって私は気が付いた😅 あの頃は、夕方に連れて行かれて お風呂も入れられないし 悪いから時間を見て迎えに行ってた🚶‍♀️💦 それに姑も長子に会えて喜んでいると思っていた。 でも舅の夕飯の支度もあるし 長子の相手もしないといけないし 姑、大変だったよね。 その立場にならないと分からないことって まだまだ沢山あるんだな😊 今日は、舅と買い物😅 あと30年もしたら 私も誰かに頼ってしまうのかも‥‥ね。 今日も頑張ろ😊 でも末っ子の話しは、しないでね🙏

No.439 19/03/13 17:33
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

そちらは、春の嵐は大丈夫でしたか🙄
本当、お布団を干さなくて良かったです😊

悪いことでなければ 子供の気持ちを尊重したいと思うのですが、舅は心配なのでしょうね☺️
子供と言っても成人してますし お金の有り難みを知る良い経験になっていると思います☺️

また長々ごめんなさい😅

(*^^*)

素敵な夜を
お過ごし下さいますように🌟✨

No.440 19/03/13 17:44
小学生2 

ん~(-_-;)
舅さん…姑さんが居なくなって…孫?曾孫?が家に来て嬉しかったのでしょうね( ̄▽ ̄;)

その寂しさを埋めるために主さんの娘家族を家に呼べ…って感じなんでしょうね?

ウチの家もそんな感じでしたね。
一応、姑はいまだに元気ですがね。

寂しさを感じる…ん?…ウチの父も死ぬ前の数年間はいきなり寂しそうにしてましたね。

大好きな競馬や競輪に行かなくなって、東京で暮らしてる長女夫婦が何時帰ってくるか?孫だけでも良いぞ‼️
金はマカセロ‼️
(いや…その金の大本は家族のじゃないの?)

なんだか、自分の父の行動に多少被って見えますね。

あ(・o・)
ちょうがきゅちぇい なんでちゅ‼️
ちーす‼️(ノ≧∀≦)ノ

嫌な話ですが…先が短いのを感じてる…のかも?
ちょうがきゅちぇい のくせに…なんてぶっきらぼうな話してんだよ⁉️

No.441 19/03/13 18:30
主婦 

>> 440 ちょうがきゅちぇいサン
こんばんは☺️

そうですね、舅は寂しいのだと思います。
でも回りに人が居るだけで満足で お世話をするのは私になると思います😅

長子が小さい頃は、舅姑と別居していましたが、アパートが帰り道だったので よく舅は仕事帰りや朝早くから長子を迎えに来ていました😅

賑やかが、好きなんでしょうね😊

回りが何かあると まず私なので疲れてしまいました😓
その前に 私が面倒くさがり屋なんです😅

いつも声を掛けて下さり

美味しい子供ビールで 疲れを癒して下さいね☺️

No.442 19/03/14 09:01
主婦 

>> 438 先ほど舅に夕飯を運び終わった😊 末っ子のこと また言われるかな?と思っていたけど 何も言われなかった😊 でも今朝、明日一緒に買い… まだ別居だった頃、舅は仕事帰りや休みの日に幼い長子を迎えに来て 連れ帰っていたけど いきなり連れ帰ってこられて お世話する姑は大変だったろうな と今頃になって私は気が付いた😅

あの頃は、夕方に連れて行かれて お風呂も入れられないし 悪いから時間を見て迎えに行ってた🚶‍♀️💦

それに姑も長子に会えて喜んでいると思っていた。

でも舅の夕飯の支度もあるし 長子の相手もしないといけないし 姑、大変だったよね。

その立場にならないと分からないことって まだまだ沢山あるんだな😊

今日は、舅と買い物😅
あと30年もしたら 私も誰かに頼ってしまうのかも‥‥ね。

今日も頑張ろ😊

でも末っ子の話しは、しないでね🙏

• << 446 舅に末っ子の話しされなかった😊 舅からイチゴとヤクルトと また煉乳を孫に貰ったので 昼休みの次子に連絡してから 誰も居ないアパートに届けてきた🚶‍♀️ ヤクルトがあるから 冷蔵庫も開けさせて貰った😓 お昼を食べに帰ってきた旦那に話したら「留守のとこに行くのも良くないんじゃないの?」と言われてしまった😓 分かっているけど 孫に会ってうとバァバちに行くって泣くし‥‥と言うと 🙂「親父、余計な‥‥」ブツブツと言っていた😅 さあ、夕飯の下拵えしよう😊

No.443 19/03/14 09:11
主婦 

今日は3月14日でしたね😊

ちょうがきゅちぇいサン、287サン 先日は、ありがとうございました☺️

🍪←クッキーです😅

お返しの人気No.1は、クッキーらしいです📺️

私は、チョコの方が好きだな😊

素敵な1日になります様に😊

No.444 19/03/14 12:54
小学生2 

アレヾ(゜0゜*)ノ?
男チョコ…ですからね~🎵
女ホワイト…ですかね~?

アザースm(_ _)m

🍪へ(゜▽゜)‼️

Σ🍪`皿´)‼️カキーン‼️

🍪へ(゜ロ゜;⁉️

(*゜д゜*)ノ🍪?

うん‼️美味しいですね🎵
このクッキー‼️

額縁に入れて飾っておきますね
(ノ≧∀≦)ノ【🍪】

ちょうがきゅちぇい デッチュ
(*´・ω・`)b

ん?何だろう…何か視線が刺さるような?…ん?

No.445 19/03/14 14:53
主婦 

>> 444 ちょうがきゅちぇいサン
こんにちは☺️

🍪堅そうですね😅

あと数時間でお仕事、終わりですね😊

お帰りは、お気をつけて下さいね☺️

No.446 19/03/14 15:06
主婦 

>> 442 まだ別居だった頃、舅は仕事帰りや休みの日に幼い長子を迎えに来て 連れ帰っていたけど いきなり連れ帰ってこられて お世話する姑は大変だったろう… 舅に末っ子の話しされなかった😊

舅からイチゴとヤクルトと また煉乳を孫に貰ったので 昼休みの次子に連絡してから 誰も居ないアパートに届けてきた🚶‍♀️
ヤクルトがあるから 冷蔵庫も開けさせて貰った😓

お昼を食べに帰ってきた旦那に話したら「留守のとこに行くのも良くないんじゃないの?」と言われてしまった😓

分かっているけど 孫に会ってうとバァバちに行くって泣くし‥‥と言うと

🙂「親父、余計な‥‥」ブツブツと言っていた😅

さあ、夕飯の下拵えしよう😊

• << 448 旦那に今日はお弁当?それとも帰ってくる?と聞くと 暫く考えて「お弁当」と返事が返ってきた🍱 が、また暫くすると「やっぱり疲れたから お昼、帰ってくる」と。 3月だから帰りも少し遅いし 今週はお昼に帰ってきたのは、昨日が初めてだものね。 そっか、そっか😊 家の方が、疲れが癒されるってことかな😊 それは、なにより☺️ 今日は、舅の病院 8時50分出発🚗💦 そろそろ台所片付けて支度しよう😊

No.447 19/03/14 18:06
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

経験してみないと 分からないことって まだまだ沢山あるんですね😊
結婚もそうでした😅
これから段々老いて 舅の気持ちも分かるようになるのでしょね😊

お腹が空いてきました😅
もう夕飯は、食べましたか☺️
まだ早いですかね😅

旦那の帰りを 待ちたいと思います☺️

ありがとうございました☺️

ヽ(*´∀`)ノ🍪

No.448 19/03/15 08:02
主婦 

>> 446 舅に末っ子の話しされなかった😊 舅からイチゴとヤクルトと また煉乳を孫に貰ったので 昼休みの次子に連絡してから 誰も居ないアパートに届… 旦那に今日はお弁当?それとも帰ってくる?と聞くと 暫く考えて「お弁当」と返事が返ってきた🍱

が、また暫くすると「やっぱり疲れたから お昼、帰ってくる」と。

3月だから帰りも少し遅いし 今週はお昼に帰ってきたのは、昨日が初めてだものね。

そっか、そっか😊
家の方が、疲れが癒されるってことかな😊
それは、なにより☺️

今日は、舅の病院 8時50分出発🚗💦
そろそろ台所片付けて支度しよう😊

• << 451 病院の帰り 舅とスーパーに寄った🥟 車を降りて買い物リストのメモを取ろおと 舅の後ろを鞄の中を見ながら歩いて付いて行った👴🚶‍♀️ メモを取り出しパッと前を見ると なんか入り口が、いつもと違う🙄? 😳💦 舅は、男子🚾に向かっていたのだ😅💦 そのまま一緒に入って行かなくて 良かった😅

No.449 19/03/15 08:17
小学生2 

チョリ~~ンス(*`・ω・)ゞ🌄
ちょうがきゅちぇい でちゅよ
(ノ^∇^)ノ

集団登校…ん~…犯罪発生率抑えてるのかな?
ん~…まぁ良いか⁉️
犯罪起きてないし🎵(^_^)v

そうそう…経験ってのは自分を大きく前に進める事が出来るんですよね‼️

歳…は、まだ ちょうがきゅちぇい だから…よくワカンニャイ?
ですが…

スキー出来ますか?…雪国の可能性があるから、主さんは出来るでしょうね?
私も出来ます‼️
しかもスノボーも‼️両方1日でマスター‼️

マスターする方法…
①リフトに乗ります
②最上級コースに行きます
③そのコースを一度滑ります
④雪ダルマになろうと麓まで滑ります
⑤またリフトに乗ります
⑥また最上級コースに
⑦泣きが入りますが、滑ります
(つд;*)
⑧アレヾ(゜0゜*)ノ?滑れる?

マスター‼️

懐かしいな…あの時の記憶…最初は殺意しかなかったけど…今は「ありがとう」ですよ…

No.450 19/03/15 08:39
主婦 

>> 449 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

想像と経験は、違いますね😊
少しは前進、出来ているのかしら☺️

私は、関東住まいです😅
年に2、3回は、雪が降るのです😖
だから慣れなくて 車で外出なんて無理なので家に閉じ籠ります😅
でも雪かきはします💦

スキーもスノボーも出来るのですか😀
カッコいいですね😊
こちらの市だと 中学校でホワイトスクール?と言うのがあって 子供は何処だかスキーに行きました☺️

私は、スケートしか遣ったことがありません☺️
次の日は、全身筋肉痛になります😅

もう少ししたら出掛けてきます☺️

ちょうがきゅちぇいサンも お気をつけて😊

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧