注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

過去より現在 5

レス500 HIT数 8366 あ+ あ-

主婦
19/03/25 08:02(更新日時)

台所だけ別々の2世帯住宅にて 舅、旦那、私の3人暮らしです😊

今日も朝から夕飯の献立に 頭を悩ましています😅

さあ、今日も頑張ろう😊

タグ

No.2762393 18/12/19 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/01/09 17:22
主婦 

>> 98 舅と買い物から帰宅したら 👴「これ、焼き芋」と言って 私にスーパーの袋に入った焼き芋をくれた😅 ん?🙄 袋を受けとる… 舅に夕飯を運び終わった😊
予定通りの献立にしたが 運ぶ前に慌てて写真を撮るので こんな感じに💦

鶏手羽、焦げすぎかしら😅
鮭と野菜蒸し、水分が出すぎかしら💦

でも味見したら 美味しかった😊

ありがとう🙏

昨日から腹筋も再開した💦

昨日と言えば 📺️小倉さんの声が聞こえてきてビックリ😳
一昨日は、朝から外出したから知らなかったが、復帰したんだね😃

良かった、良かった😭

• << 105 数日前に次子から金曜日に新年会があるから 孫の園の送迎を頼みたいとラインがきた。 次子の休憩時間に来たラインだったので 急いで返事をしないと💦 普段、車通勤の次子だが その日は新年会だから電車で通勤になるだろうから 次子も最寄り駅まで送らないとな🤔 😳💦 舅の通院日だった事を思い出し『朝は動けないけど 夕方、園のお迎えなら出来る』とラインを送った💦 送った後に よくよく考えたら朝も動けると思い すぐ電話をして次子を最寄り駅までの送りと孫の園の送迎を引き受けた😊 金曜日は、忙しくなるぞと思っていたが😤昨夜、次子から『金曜日やっぱり大丈夫だから。ごめんね』とラインがきた😓 新年会に行くのをやめたのだろう 気を遣わせたようだ😓 ごめんね😔 何やってるんだろう私😔 旦那は他人事の様に 話を聞いているし😡 あなただって 多少は関係あるのよ😒 と思ったけど言わない😅

No.102 19/01/09 17:50
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

旦那には、言えませんが 今日は食べてばかりで お昼前に小さいお握り、旦那が昼食を食べている横でお茶漬け、旦那が仕事に戻ったら 何かないかと探し😅💦

貰った焼き芋を 半分食べました😅
そこまで好きじゃないので やっぱり1本は無理で 残りは冷蔵庫にしまいました😅
食べたい人が 食べられると良いのですが‥‥

今日は、何を食べましたか☺️
美味しいもの 食べましたか😀

好きなものが食べられるって 幸せな事ですよね😊

乾燥していますから お身体に気をつけて下さい🍀✨

ありがとうございました。

(*^^*)

No.103 19/01/09 19:40
小学生2 

ちょうがきゅちぇい でちゅ
ヽ( ・∀・)ノ

『鮭と野菜…』実に美味しそうです
(*TーT)b
『手羽先』は少し焦げた程度ですし、何より美味しそうです‼️(*´ω`*)

そうなんです‼️『オカラ』は小麦粉の代用品ですが、「糖質」は少なく、ほぼ「タンパク質」なので、凄い便利‼️

また、『オカラ』にも固有の味わいがありますからOKd(・∀・`*)

それと「緑豆」の大半はスーパーで売られてますよ。
気付きにくいですが…「モヤシ」として売られています。
「モヤシ」を育てたら、大豆より実が大きく味の濃い「緑豆」になるのに…
たまに…ホント極たまに店に「緑豆」が並ぶのですがね…Orz
そんなに「モヤシ」が良いのか、日本の皆さん?
うんにゃ⁉️知らないだけだ‼️(`□´)

まぁ、「緑豆」で豆ご飯を作れる機会はあるかなぁ?

難しい所ですね(-。-;)

「ひたし豆」も大豆ですからね。
使えますよ。
でも、欲を言うならば、この際「大豆」の「枝豆」でいきましょうかね?

とりあえず、「枝豆」「モヤシ」「大豆」…「緑豆」は若干違うかもですが、一応全部同じですから、「枝豆」でも代用可能です( ̄▽ ̄;)

No.104 19/01/09 23:09
主婦 

>> 103 こんばんは☺️

中々、緑豆が見つかりません😓

県庁所在地に住んでいますが、そのギリギリの地域、そして私の行動範囲が狭いのかな😅

旦那は、手羽を気に入ってくれました😊
でも治療したばかりなので「これは食べたい」と言いながら 食べきれませんでした😅

舅が食べ始めたと思ったら 旦那が、副作用で食欲がありません😓

旦那も私に悪いと思って「作っても食べられなくて ガッカリするから作らなくて良いよ」と😓

あと1週間もしたら 食欲が戻ると思います😊

豆ご飯、作るぞ😤

😅

ありがとうございました☺️

温かくして おやすみくださいね😊

おやすみなさい🙋‍♀️

同じ物を作ったのに 舅と旦那の出来具合が違う😅↓

No.105 19/01/10 09:03
主婦 

>> 101 舅に夕飯を運び終わった😊 予定通りの献立にしたが 運ぶ前に慌てて写真を撮るので こんな感じに💦 鶏手羽、焦げすぎかしら😅 鮭と野菜… 数日前に次子から金曜日に新年会があるから 孫の園の送迎を頼みたいとラインがきた。
次子の休憩時間に来たラインだったので 急いで返事をしないと💦

普段、車通勤の次子だが その日は新年会だから電車で通勤になるだろうから 次子も最寄り駅まで送らないとな🤔

😳💦

舅の通院日だった事を思い出し『朝は動けないけど 夕方、園のお迎えなら出来る』とラインを送った💦

送った後に よくよく考えたら朝も動けると思い すぐ電話をして次子を最寄り駅までの送りと孫の園の送迎を引き受けた😊

金曜日は、忙しくなるぞと思っていたが😤昨夜、次子から『金曜日やっぱり大丈夫だから。ごめんね』とラインがきた😓

新年会に行くのをやめたのだろう
気を遣わせたようだ😓
ごめんね😔

何やってるんだろう私😔

旦那は他人事の様に 話を聞いているし😡
あなただって 多少は関係あるのよ😒

と思ったけど言わない😅

No.106 19/01/10 17:34
主婦 

>> 105 舅は、買い物は大丈夫と言うので 近くのスーパーでひとりで買い物をして 帰ろうと駐車場の出口に向かって🚗走っていたら 舅が、居るでわないか😳

舅の買い物が終わるまで 待っていようと 舅に向かって大きくは振りずらいから 小さく手を振ってみた👋😅

気がつかない😅

空いている場所に車を停めて 追いかけようと一瞬思ったが、車内の時計を見ると10時50分🙄

あ、スーパーの並びに飲食店もあるから お昼を食べに来たのかもと思い 声を掛けずに帰宅した😊

でも昼食を食べた後 スーパーで買い物してきて「夕飯いらない」になるのかしら😓

旦那も食欲ないし いっきに作る気が無くなった😓

でも明日、舅の病院だし そしたら明日に回せば明日が楽だ💪😤

お風呂を沸かした事を舅に伝えても 何も言われなかったので夕飯を運んだ😊

用意しておいて良かった😊

• << 110 今日は、舅の病院があるから 朝からバタバタしていたら 旦那が「悪いねぇ」と気にしてくれた😊 次子の用事を引き受けていたら 7時には、家を出ないといけなかったから それを考えると時間に余裕があるけど 朝ごはんを食べたかったから急いでただけ😅 舅と9時に出発と約束しているから そろそろ台所を片付けて用意しよう😊 さあ、頑張ろ😤

No.107 19/01/10 18:07
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

自分の子供の事より 舅を優先にしてしまった様で 次子に悪かったです😔

私が「次子、新年会に行くのやめたのかな?」と旦那に言ったら

🙂「そうじゃない」

の 一言でした😓

旦那のお正月休み中に 孫を預かったのですが、新聞紙を丸めて風船で遊ぼうと思ったら 孫が私に近づいてきて
👧「戦おうか」と言ってきました。

戦うの?と思ったら 旦那を新聞紙の棒で突っついていました😅

孫、頑張れと心の中で応援しました😅

旦那は、喜んでいましたが😅

また長々、ごめんなさい😅

温かくして
おやすみ下さいますように🍀✨

(*^^*)

No.108 19/01/10 22:43
小学生2 

新聞紙の棒で、突く…なんと、微笑ましいことでしょう‼️

舅さんを重視し過ぎた?
別に特にコレと言って問題は無いですよ。

まぁ、お孫さんには主さんの旦那さんを突いて楽しんだ‼️…しか記憶には残りませんよ。

なんて朗らかな1日だったようですね?
良かった…のかな?(-_-;)

No.109 19/01/11 08:02
主婦 

>> 108 おはようございます😀

旦那の父親のことで 自分の子供が遠慮をしてしまい 助けられなくて辛いなぁと思ってしまいました😓

孫はプリキュアの衣装を着ていたので その気になっていたみたいです😅
叩いたらいけないと分かっているのか?突っついていました😅
孫が帰った後も 「何で(悪者)俺なんだ😅?」とニコニコして嬉しそうに言っていました😅

ずっと相手をする私は、疲れてしまいますが😅、孫が来ると舅も旦那も私も 笑わせてもらっています😊

素敵な1日になりますように🍀✨

No.110 19/01/11 08:10
主婦 

>> 106 舅は、買い物は大丈夫と言うので 近くのスーパーでひとりで買い物をして 帰ろうと駐車場の出口に向かって🚗走っていたら 舅が、居るでわないか😳 … 今日は、舅の病院があるから 朝からバタバタしていたら 旦那が「悪いねぇ」と気にしてくれた😊

次子の用事を引き受けていたら 7時には、家を出ないといけなかったから それを考えると時間に余裕があるけど 朝ごはんを食べたかったから急いでただけ😅

舅と9時に出発と約束しているから そろそろ台所を片付けて用意しよう😊

さあ、頑張ろ😤

No.111 19/01/11 11:48
主婦 

>> 110 病院は混んでいて予約時間を30分以上遅れて呼ばれた。

それは良いのだが また舅が薬局で怒り出さないかと心配😓

前回、別のところに換えてもいいんだって言っていたが 病院の隣の薬局に すんなり入って行ったので一安心😅
薬も10分程で出してもらえて 二安心😅

帰りにスーパーに寄って 孫にイチゴを買ってくれていた🍓✨

次は、旦那がお昼を食べに帰ってくる😊
お腹空いたから 早く帰ってきて~😅

• << 114 舅と出掛けた時は、舅の後ろを歩くようにしているのだが 今日、スーパーから出た時も舅の後ろを歩いてて お弁当用の袋にお弁当が2個入っているのが 透けて見えた😳 図々しくも 私にかしら😅?でも 旦那がお昼を食べに帰ってくるし😣💦 と思ったら 舅から貰ったのは、別の袋に入ったイチゴ😅💦💦 そして先ほど お風呂を沸かしていることを伝えると 👴「夕飯、いらないから。今日は、ありがとうね」と。 お弁当のひとつは、夕飯用だったみたい😅 病院に付き合った私に 楽をさせようと思ったのかしら😅 早く言ってくれると良いんだけど😓 旦那は、食欲無いから 昨日の残りで良いと言っていたし 明日に回そう😊

No.112 19/01/11 13:07
小学生2 

舅さんは、どの家庭も孫には優しいみたいですね。

私の家にも私の父は子供にはヤタラメッタラ酷い事をするのに
自分の孫には…
「えっ(*゜ロ゜)⁉️そこまでするぅ⁉️
って金持ってないって言うくせに
えぇ(゜ロ゜;‼️そんなものまで⁉️
ちょ…家傾くよ⁉️」
…位に金を使っていました。

あとあと、父の金は何処から?と思い調べたら、一つの通帳を見つけて、中を見たところ…
『いくらあるんだ?…コレ…新築建てられるじゃん⁉️』
…でした。
通帳は多く持ってる人でしたので、いくら持ってたか…もう死んでますから聞けません(._.)

酒ばっかり飲んで、女遊びばっかり、何も無い日はギャンブル…

それを支える資金を何処から?
やっぱりジイチャンの遺産なのか?
ジイチャンもジイチャンで金使いが荒かったなぁ…。
でも、ジイチャンは社長みたいなのしてたからなぁ…

金があるって良いですね…
その分、家族は苦労ばっかりですけどね。

No.113 19/01/11 13:46
主婦 

>> 112 こんにちは😃

孫と言っても 舅から見ると曾孫になります😅
旦那は、曾孫を可愛がる舅を見て 曾孫でも可愛いんだ?と不思議がっています😅

孫は、慕ってくれて可愛いです☺️
次子と話していると 私の膝に座って間近で私に話しかけてきて 次子との会話も儘ならないです😅

お父様、色々と遊べるくらい😥お金持ちだったのですね😃
それなりの生活を させてもらったのではないですか🙄

私の家は長屋で 学生時代、勝手に友達が 私がお金持ちだと勘違いしたらしく 私の家が見たいと言い出して 困った事があります😅

って また長々と😅

後、半日 楽しく過ごして下さいますように😊

No.114 19/01/11 16:37
主婦 

>> 111 病院は混んでいて予約時間を30分以上遅れて呼ばれた。 それは良いのだが また舅が薬局で怒り出さないかと心配😓 前回、別のところに… 舅と出掛けた時は、舅の後ろを歩くようにしているのだが 今日、スーパーから出た時も舅の後ろを歩いてて お弁当用の袋にお弁当が2個入っているのが 透けて見えた😳

図々しくも 私にかしら😅?でも 旦那がお昼を食べに帰ってくるし😣💦

と思ったら 舅から貰ったのは、別の袋に入ったイチゴ😅💦💦

そして先ほど お風呂を沸かしていることを伝えると

👴「夕飯、いらないから。今日は、ありがとうね」と。

お弁当のひとつは、夕飯用だったみたい😅

病院に付き合った私に 楽をさせようと思ったのかしら😅
早く言ってくれると良いんだけど😓

旦那は、食欲無いから 昨日の残りで良いと言っていたし 明日に回そう😊

• << 118 昨夕、次子から電話があった😳💦 園のお迎えが間に合わないのかしら?と思いながら電話をとると 孫が遊びに行きたいと言っているから 明日、連れて行っても良いか?とのことだった😶 「大丈夫だよ」と返事をすると 👧「やったー!」 の声が聞こえてきた😅 昨日、下拵えしたのが そのまま残っているから 夕飯の支度が無くて良かった😊 お昼は、孫のリクエストのラーメン🍜 ちょうど生ラーメンと鳴門🍥も 冷蔵庫にある😊 あとは、孫の好きなコーンを 買ってこよう😊

No.115 19/01/11 17:02
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

今日は、舅が怒り出さなくて ホッとしました😅
診察は、いくら待たされても怒らないのですが 会計や薬局だとブツブツ言うんですよね😓

今日は、自分のご褒美に😅甘酒とホットケーキの菓子パンを買いました😅
2枚入りのうち 1枚だけ食べました😆

(*^^*)

温かくして良い夢、見て下さいね🍀✨

No.116 19/01/11 19:53
小学生2 

ちょうがきゅちぇい でちゅ
(ノ´∀`*)

子供の頃より、基本的に家族は『断捨利』で質素でしたよ。
まぁ、祖父と父だけ「今日は飯要らんよ~ヽ( ・∀・)ノ(酔っている口調)」でホントに深夜になるまで帰ってこなくて、帰ってきたら…
「…あ~…良い飲み会だっ…オロロロ…」
そんなになるまで飲むなよ‼️

ホントに父と祖父だけが別格な生活をしてましたね。

あ…父が酒に飲まれてダウンしたときに作った夜食…アレは旨かったな…

雑炊みたいなモノですけどね。

久々にレシピ書き込もうっと…
①ご飯をドンブリに(少くても結構‼️)

②ご飯の上にキザミノリをパラパラと

③夕食とかで余った刺身をノリの上に三~四枚(多くても可)乗せます。

④急須に昆布や鰹節に醤油(薄口が良)を入れて、茶葉も入れて、お湯で茶を作ります(ダシ造り)

⑤ダシを刺身の乗ったご飯に掛けて、ヒタヒタになったらドンブリに蓋をします(紙なら何でも蓋に可)

⑥ダシの熱さで温まった…で完成です

刺身が少し茹でられて若干反り返った位が一番好きです。

米も少なくて済みますからね、糖尿にも使えるのでは?
で、挙げました。

父の酔った話をしてたら、思い出しましたね。
懐かしい…懐かしい?
ん?まぁ…懐かしい…のかな?

No.117 19/01/12 08:55
主婦 

>> 116 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます😊

数日前は、旦那が食べられず刺身が残り 翌日、簡単な海鮮丼にして 朝から私が食べました😅

雑炊風にしても良いのですね😀
急須で作るお出汁が、想像しただけでも美味しそうです😆

きっとお母様も お料理が上手だったのでしょうね😊
断捨離って事は、片付けも得意で 完璧なお母様を想像します😊

私の母も断捨離系ですが、ある日 学校から帰ると家の中が殺風景になっていて 驚いた事があります😳💦
後から聞くと 父が悪さをして😅頭にきた母は、あれもこれも捨てたとのことでした😅

昔は、曜日に関係なくタンスでも家電でも何でも ゴミステーションに持って行けば 回収してくれましたものね😅

あっ、ちょうがきゅちぇいサンは知らないかな😅💦

こちらは、曇りで寒いです😖

温かくして素敵な日を
お過ごし下さいますように😊

ありがとうございます😊

No.118 19/01/12 09:10
主婦 

>> 114 舅と出掛けた時は、舅の後ろを歩くようにしているのだが 今日、スーパーから出た時も舅の後ろを歩いてて お弁当用の袋にお弁当が2個入っているのが… 昨夕、次子から電話があった😳💦

園のお迎えが間に合わないのかしら?と思いながら電話をとると 孫が遊びに行きたいと言っているから 明日、連れて行っても良いか?とのことだった😶

「大丈夫だよ」と返事をすると

👧「やったー!」

の声が聞こえてきた😅

昨日、下拵えしたのが そのまま残っているから 夕飯の支度が無くて良かった😊

お昼は、孫のリクエストのラーメン🍜

ちょうど生ラーメンと鳴門🍥も 冷蔵庫にある😊
あとは、孫の好きなコーンを 買ってこよう😊

• << 122 こんばんは😅 共感いただきまして ありがとうございます。 まだ 寝られないでいます😅 気になる事があるのに 何度やっても出来ません😅 もう成るように成るか‥‥と思うようにします😭 そう思えば 何とか気が楽に😅 寝なきゃなぁ😅 ありがとうございます。 (*^^*) おやすみなさい☺️ 温かくして下さいね😊 私は、布団に潜って寝ます😅

No.119 19/01/12 17:14
主婦 

>> 118 3時前に次子が、孫を迎えにきた😊

👧「まだ遊びたい」

11時から来ていて まだ遊びたいの?

😅💦

あと少しだけと言われて 孫は急いでぬり絵をして帰って行った🙋‍♀️

洗濯物を取り込み、昼食後の台所を片付けた💦

気を遣って「夕飯、いらない」って言われるかな🙄

お風呂を沸かして舅に声を掛けたが、何も言われないので 昨日 下拵えした夕飯を仕上げて運んだ😵

旦那が、帰るまで ゆっくりしよう😊

• << 123 13日(日) 目を覚ますと 7時半過ぎ💦 私がゆっくり寝られるように 目覚ましのスイッチを 旦那がOFFにしたのだ😓 やることやらないといけないから OFFにするのは、止めてと言ったのに😓 旦那は、数年前から休みの日に お風呂や皿洗いをしてくれるようになったのだが、昨年の治療を始めてから 冷たいものに敏感になったので 今は、何も出来ないし それで良いとも思っていた。 慌てて起きると 旦那が、前夜の台所をお湯を出して片付けている😳 頑張ってくれたみたい😀 でも代わるよと言って 洗い物を代わった😊 続く😅

No.120 19/01/12 19:36
小学生2 

人間はユックリが良いですよね
(ノ´∀`*)

雑炊系がお好きみたいですね?
なら、手軽に作れる雑炊紹介しときますね。

『簡単‼️野菜タップリ雑炊‼️』

材料
鶏肉、ネギ(太くても細くても可)、大根(カブでも可)、炊いた米、お好みでキノコ、昆布を1枚(鰹節でも可)、海苔(気分次第で、刻みノリが良いかな?)、卵…
ですね。

作り方
①鍋に水を
入れ、ダシとなる根布を1~2㎝で刻んで炊く

②その他の食材を一口大に刻んでおく

③ダシが出て水に少し色が付き始めたら、刻んだ食材と米を投入
味付けとして、醤油…かな?塩…かな?もお好みで味をみながら御願いしますm(_ _)m

④グツグツと煮たたせ、最後に卵をといたものを全体に回して入れる

⑤卵が固まったら、器に取り、ノリを刻んで掛ける

結構早く、簡単に作れますよ。
野菜を多めにして米を減らせば、旦那さんの食事にも使えますからね‼️

ただ一つ欠点が…
消化が激しく、夜になると何か食べたくなります。
多く作って、夕食食ったのに夜に腹が減って雑炊を食べても…また腹が減るんですよね┐('~`;)┌
ダイエットには向かない…体が暖まる…う~ん…まぁ、美味しい雑炊です
(*`・ω・)ゞ

No.121 19/01/12 22:51
主婦 

>> 120 こんばんは😃
旦那は寝ましたが、まだ寝られません😅
孫と遊んで 神経が興奮しているのかも😅💦

雑炊は、私が好きです😆
旦那は、お粥好きなんです😅
旦那と私は、何につけても対角にいるような感じです😅

昆布の上手な使い方が、よく分からず😅でも出汁を利用しないと 旦那の場合 味付けに限界があり助かります😊

いつも粉末出汁でした😅

でも数年前から毎年『茅のだし』を いただきまして 勿体ぶりながら使っていました😅

出汁の作り方を マスター出来れば余計な甘味を入れなくても 美味しくなるのかな?と思いました🤔💦💦💦

見るのが好きで😅今日も今年初めて行ったスーパーで 月始めに置かれているレシピの冊子を貰ってきました😊

砂糖とかハチミツとかが、材料に入っていると 😓←ってなります😅

いつも嬉しいです😊
ありがとうございます😊

温かくして おやすみ下さいね😊

冊子のチョコです😊

孫は、コチョって言います😅

No.122 19/01/13 01:02
主婦 

>> 118 昨夕、次子から電話があった😳💦 園のお迎えが間に合わないのかしら?と思いながら電話をとると 孫が遊びに行きたいと言っているから 明日、… こんばんは😅
共感いただきまして
ありがとうございます。

まだ 寝られないでいます😅

気になる事があるのに 何度やっても出来ません😅
もう成るように成るか‥‥と思うようにします😭

そう思えば 何とか気が楽に😅

寝なきゃなぁ😅

ありがとうございます。

(*^^*)

おやすみなさい☺️

温かくして下さいね😊

私は、布団に潜って寝ます😅

No.123 19/01/15 07:32
主婦 

>> 119 3時前に次子が、孫を迎えにきた😊 👧「まだ遊びたい」 11時から来ていて まだ遊びたいの? 😅💦 あと少しだけと言わ… 13日(日)

目を覚ますと 7時半過ぎ💦
私がゆっくり寝られるように 目覚ましのスイッチを 旦那がOFFにしたのだ😓
やることやらないといけないから OFFにするのは、止めてと言ったのに😓

旦那は、数年前から休みの日に お風呂や皿洗いをしてくれるようになったのだが、昨年の治療を始めてから 冷たいものに敏感になったので 今は、何も出来ないし それで良いとも思っていた。

慌てて起きると 旦那が、前夜の台所をお湯を出して片付けている😳

頑張ってくれたみたい😀

でも代わるよと言って 洗い物を代わった😊

続く😅

No.124 19/01/15 07:45
主婦 

>> 123 続き😅

舅に買い物があるか聞いたら 無いと言うので 旦那と買い物🚗

1件寄ってから薬局へ行って 会計を済ますと旦那が「親父が、居たんだけど‥‥このまま隣のスーパーに寄って 何か買ってきたら 夕飯いらないってなるんじゃねぇか?ちょっと聞いてくる」と言って 旦那は薬局の店内に戻って行った。

旦那が、首を傾げながら戻って来たので「何だって?」と聞くと「わかんねぇ」と旦那。

「お義父さんに何て言ったの?」と聞くと「スーパーに寄るの?って聞いた。そしたら親父、寄るなら寄っても良いよ だって」

旦那でも単刀直入に「夕飯は、いる?」と聞けなかったようだ😓

私が舅に聞けない気持ちが、分かるでしょ?
『今日も夕飯、食べなかった』くらい聞いてくれても良いじゃない😡

と思った😅

続く😅

No.125 19/01/15 08:00
主婦 

>> 124 続き😅

舅の夕飯は、寿司と汁物にした😊
いらないと言われたら 旦那とその寿司を分けて食べることに😊

帰宅して旦那とお昼を食べ 1時半から少しウトウトしようと思ったが、寝込んでしまうと後が大変なので 目覚ましを3時半にセット😊

ウトウトしていると 気配を感じ目が覚めた😳
目覚ましを見ると まだ2時すぎ‥‥スイッチがOFFになっている😓

「やることあるから OFFにしないで」と旦那に言って またウトウト😓

また気配を感じ時計を見ると 2時半すぎ😓
またスイッチが、OFFになっている😓

「洗濯や汁物作るし お風呂も沸かさないといけないから OFFにしないで」

今度は、細かくやらないといけないことを旦那に言った😊
そして3時半まで寝ようと思ったが、もう目が冴えてしまったので起きることにした😓

旦那は良かれと思って スイッチをOFFにしたと思うから怒ってないけど 時間を気にしない休日を 過ごしたい😓

No.126 19/01/15 08:50
主婦 

>> 125 続き😅

私は、やっとウトウト出来たくらいなのに 旦那は1時間だけと言って 夕方から寝始めた。
結局、鼾をかきながら2時間寝ていて 羨ましい😒

舅は、夕飯は少しでいいと言ったが 寿司のパックを開けて 少しだけ皿に盛るのもなんだし まず人の『少し』なんて分からない😡
ので、予定通りパックに入った寿司と汁物を運んだ😊

起きてきた旦那が「親父、寿司食べた?」と聞いて来たので

「少しって言われたけど 面倒だからそのまま運んだ」と言うと

旦那は、無言‥‥

言い方悪かったかしら?と思ったが、私が舅のためにお風呂を沸かしたり 夕飯を運んだりしている間 旦那は寝ていたんだから ムッとされる筋合い無いわ😊

No.127 19/01/15 08:59
主婦 

>> 126 14日(月)㊗️

夜中、何度も🚾に行く旦那。

🚾に行っても 流す音が聞こえない時は、空振りだったんだと寒い中 可哀想にと思う😓

流す音が聞こえると 良かったと思う😊

でもこれじゃ旦那、寝不足になるよね😓

でもスッキリしたようで良かった😊

夕方、お風呂を沸かしに下りようとすると大量の野菜が階段に置いてあった😓
またリビングに戻り
「私は、お風呂を沸かしてくるから 野菜を運んで欲しい」と旦那に言った😊

旦那も自分で運べば この野菜が大量だと実感するだろう😒

お風呂を沸かして2階に戻ったが、旦那は野菜のことに触れてこなかった😓

でも たぶん私が居ない間に ブツブツ言ったと思う😅

No.128 19/01/15 09:11
主婦 

>> 127 今朝、旦那とお仏壇に手を合わせに行ったら 仏間と舅の台所の間の襖がしまっていた。

聞こえないと思ったが「おはようございます」舅に挨拶。

聞こえたしても 舅もわざわざ襖を開けて 仏間に顔を出さない。

が、今日は襖を開けて舅が顔を出した。

そういう時は、私に用事がある時‥‥その場では、頼んでこない‥‥旦那の服装を見て 旦那が出勤日か確認しているのだ😅
前から気が付いていた😅

今日は、ホームセンターにでも行きたいのかしら🙄

やはり、先ほどお風呂を洗おうとしたら 舅が顔を出し

👴「買い物に行く?荷物を出したいんだけど」と。

あ、昨日 沢山野菜を収穫したから 親戚に送りたいのね😅

了解🙆

さあ、支度しよう😊

• << 131 旦那が、お昼を食べに帰宅した😊 ブツブツ言いながら リビングに入ってきた旦那😳 🙂「‥‥ズレてんだよなぁ‥‥」 旦那の手には、舅が階段に置いてくれたカゴを持っていた。 中には、今朝までお仏壇に供えていた果物とお菓子が入っている😓 今日、一緒に出掛けたお礼なのだろう😓 私も『ズレてる』と 旦那に愚痴ってみたいが😅私が言うと旦那は、ムッとするだろうな😅 でも私の代わりに旦那が言葉にしてくれて ちょっとスッキリ😅

No.129 19/01/15 10:34
小学生2 

舅さんは野菜を作ってるんですか?
作っているなら、枝豆も作ってもらってはどうでしょう?

枝豆…つまり「大豆」ですね。
私の家では「大豆」でなく「緑豆」を作ってましたが…姪っ子の夏休みの宿題の…全部芽が出てたのに…Orz

凄い何にでも使える食材を手に出来ますよ。
配りやすいし、育てるのも水だけヤっとけば出来ますからね(*`・ω・)ゞ

No.130 19/01/15 11:14
主婦 

>> 129 おはようございます😊
買い物から帰りました。

肥料をトラックで配達して貰って「農家さんですか?」って聞かれるくらい 舅は、大量に野菜を作っていました😅

今は、だいぶ作る量が減ったと思いますが ご近所に配ったり親戚に送れるくらい作っています😅

舅に この野菜が欲しいとか言うと その野菜とおまけの他の野菜を 大量にくれるので言えません😓

子供たちも家を離れ 食べる量も減りましたし😓

あと私は、虫が苦手なんです😅

折角、考えていただいたのに ごめんなさい😭

愚痴聞いてくださいまして
ありがとうございます😅

素敵な日をお過ごし下さいね😊

No.131 19/01/15 14:13
主婦 

>> 128 今朝、旦那とお仏壇に手を合わせに行ったら 仏間と舅の台所の間の襖がしまっていた。 聞こえないと思ったが「おはようございます」舅に挨拶。… 旦那が、お昼を食べに帰宅した😊

ブツブツ言いながら リビングに入ってきた旦那😳

🙂「‥‥ズレてんだよなぁ‥‥」

旦那の手には、舅が階段に置いてくれたカゴを持っていた。

中には、今朝までお仏壇に供えていた果物とお菓子が入っている😓

今日、一緒に出掛けたお礼なのだろう😓

私も『ズレてる』と 旦那に愚痴ってみたいが😅私が言うと旦那は、ムッとするだろうな😅

でも私の代わりに旦那が言葉にしてくれて ちょっとスッキリ😅

No.132 19/01/15 17:13
主婦 

>> 131 旦那が、お昼に出した他の物は全部食べたが、炒め物を残していた。
お腹がいっぱいなのか?と聞くと「食べられないこともないけど 俺の夕飯、これでいい」と旦那。

実は、昨日は舅は普通に食べて 旦那はあまり食べられないと言うので 旦那の分だけ作らなかったメニューもあったのだ。

その昨日作らなかった物と 昼の炒め物を 夕飯にしてくれれば良いと言う旦那😓

気を遣ってくれた様だ😊

でも そうすると舅と旦那の夕飯が、別々の献立になってしまう😓

ありがたいが、昨日残った食材で別の献立を考えているから大丈夫と旦那に断った😊
舅と旦那の献立が別々だと 面倒だしね😅

すると残した炒め物を 食べ出した旦那😊

白ご飯食べちゃったし おかわり出来ないし ちょっと可哀想だけど仕方ない😥

でも だいぶ食欲が戻って来たようだ😊

• << 134 今朝、旦那がニュースを見ながら 🙂「俺も顔認証の機能が欲しい」 と言っていた😅 旦那は、顔の認識が私より苦手で髪型が似ているくらいでも あの人と似ているとか あの人だと言い張る😅 前にここに書いたけど 私が「違う人だ」と言うのに 「ニュースのアナウンサーと歌番組のアナウンサーが同じ人だ」と また言い張るので「違ったら私に何かを買ってね」と約束をして検索😅 やっぱり違う人物だったので 1万を貰った事がある😅 それからは、そのゲームはしてくれなくなった😅 そんな旦那に「私の顔も分からないんじゃないの😅?ただ家に居るから 自分の嫁なんだなぁってくらいの感じで?」と聞いた。 🙂「分かるに決まってるじゃん」 と笑っていた😅 朝から こんな冗談を言い合えるって 楽しいな 嬉しいな😊 今日は、久々にお弁当を持って行ったので 久々にひとりで昼食😊 昼間は、少しゆっくりしよう😅

No.133 19/01/15 17:41
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます。

旦那も舅も良かれと思っての事なので 仕方ないと半分思っています😊

もう少し旦那が、間に入ってくれると良いのですが 舅は旦那に強い口調になるから難しいです😅

(*^^*)

風邪を引かないように
気をつけて下さいますように🍀✨

No.134 19/01/16 09:07
主婦 

>> 132 旦那が、お昼に出した他の物は全部食べたが、炒め物を残していた。 お腹がいっぱいなのか?と聞くと「食べられないこともないけど 俺の夕飯、これ… 今朝、旦那がニュースを見ながら

🙂「俺も顔認証の機能が欲しい」

と言っていた😅

旦那は、顔の認識が私より苦手で髪型が似ているくらいでも あの人と似ているとか あの人だと言い張る😅

前にここに書いたけど 私が「違う人だ」と言うのに 「ニュースのアナウンサーと歌番組のアナウンサーが同じ人だ」と また言い張るので「違ったら私に何かを買ってね」と約束をして検索😅

やっぱり違う人物だったので 1万を貰った事がある😅

それからは、そのゲームはしてくれなくなった😅

そんな旦那に「私の顔も分からないんじゃないの😅?ただ家に居るから 自分の嫁なんだなぁってくらいの感じで?」と聞いた。

🙂「分かるに決まってるじゃん」

と笑っていた😅

朝から こんな冗談を言い合えるって 楽しいな 嬉しいな😊

今日は、久々にお弁当を持って行ったので 久々にひとりで昼食😊

昼間は、少しゆっくりしよう😅

• << 137 先日、旦那と買い物に行った時に 薬局で舅とバッタリ会った日のこと。 その後、舅が見当たらず別々に帰って来たのだが 舅の帰りが遅かった。 🙂「親父、帰りが遅いなぁ」と旦那。 「ご飯でも 食べて来てるんじゃない?」 🙂「あ、そうかぁ。でも親父は良いよな。俺たちは、親父に気を遣って 中々外食出来ないのに」と旦那。 誘っても 舅は遠慮をするだろうな🙄 それにもし一緒に行ったとしても 会計で舅が払うと言い出しそうだ と旦那は言っていた。 いつもの買い物だって 舅が家に居れば 自分だけ知らん顔をして出掛けるなんて出来ない😶 続き😅

No.135 19/01/16 09:49
小学生2 

主さん…なんて酷な(゜ロ゜;‼️

そんな…妻の顔ですよ⁉️
何を持って一緒になったのですか⁉️
二人の…互いに思い合う心があったから、一緒になったのでしょ⁉️
間違う訳無いじゃないですか(;△;)
今も…生活を支えてくれている…主さんの存在があるからなのに…
「…ただ家に居るから…」
そんな冷たくしちゃダメでしょ❌

ん?
…あえて冷たくしてからの…旦那さんの妻に対する想いを…
あぁ…成る程…
主さんは愛されてますね♥️

No.136 19/01/16 11:40
主婦 

>> 135 こんにちは☺️

朝から冗談を 言い合っていました😂

旦那は、会社の先輩で 私が入社して 数日後😅には、私が退社して駅へ向かっていると 旦那が車で追いかけて来るようになりました😅

こちらは、顔は分かっても 名前まで覚えていませんでした😅

私の顔が、好みだったと聞きました😅💦

ん?

やっぱり私の顔を認識してないのかも🤔💦
どんな風に 見えるのかしら😂

数年前は、こんな時間が旦那と持てるとは思いませんでした😊

朝から旦那と 楽しく会話が出来る今、ちょっと幸せを感じます😊

今日、こちらは暖かいです😊

そちらは、どうですか☺️

素敵な1日に なりますように😊

ありがとうございます😊

No.137 19/01/16 17:18
主婦 

>> 134 今朝、旦那がニュースを見ながら 🙂「俺も顔認証の機能が欲しい」 と言っていた😅 旦那は、顔の認識が私より苦手で髪型が… 先日、旦那と買い物に行った時に 薬局で舅とバッタリ会った日のこと。
その後、舅が見当たらず別々に帰って来たのだが 舅の帰りが遅かった。

🙂「親父、帰りが遅いなぁ」と旦那。

「ご飯でも 食べて来てるんじゃない?」

🙂「あ、そうかぁ。でも親父は良いよな。俺たちは、親父に気を遣って 中々外食出来ないのに」と旦那。

誘っても 舅は遠慮をするだろうな🙄
それにもし一緒に行ったとしても 会計で舅が払うと言い出しそうだ と旦那は言っていた。

いつもの買い物だって 舅が家に居れば 自分だけ知らん顔をして出掛けるなんて出来ない😶

続き😅

No.138 19/01/16 17:36
主婦 

>> 137 続き😅

ということで
今日は、灯油を買いに行きたかったので 舅に声を掛けなきゃと思っていたら 朝、🚾から出てきた舅とバッタリ😳

「灯油を買いに行くんですけど お義父さんとこのもあれば‥‥」

👴「じゃあ お願い」

ということで 舅の分も買ってくることになった😶

暫くしてから 昨夜の空の皿を引き上げに舅のところへ行って「(灯油の)他に買って来る物ありますか?」と聞くと

👴「なんか悪いよ」

「大丈夫ですよ☺️」

👴「じゃあ灯油、お願い」と言って テーブルに用意していたお金を渡された。

ん😅?

ちゃんとお金を用意しているくらいだから 大丈夫だよね😅💦

そして夕方、階段にスーパー袋に入った 何かが置かれていた😳

灯油を買ってきたお礼だろうか🙄

でも中身は何?💦
まだ前からのリンゴが供えてあったから またお仏壇の果物?💦

恐る恐る中身を見ると イチゴだった😅

お礼を言いに行くと 孫(曾孫)に 持って行ってと言われた😶

たぶん灯油を買ってきたお礼の つもりなんだろうな🙄

ありがたいが、私の仕事が増えた😓

舅、分かってないなぁ😅

もう少ししたら次子に連絡して 行ってこよう😊

• << 142 仕事が増えたと言っても イチゴを次子の家に届けるだけの事‥‥なのだが、それよりも気を遣うことの方が重い😓 共働きで帰宅してバタバタしているところを 訪ねるのも気が引ける😓 そして何より 孫がバァバのとこに行きたいと言われても 断るのが辛い😓 日持ちする物なら 休みの日でも良いが、イチゴだし早めに届けた方が良いよな😓 コートを着る距離でもないので 小走りで イチゴの入った袋を持って次子宅へ🏃‍♀️ 玄関のドアノブに袋を引っ掛けて 予め家で打ってきたラインを送信📱✨ 眼鏡を掛けないと字が打てないので 文章だけ家で打ってきた😅 私からのラインに次子が気がついて ドアノブのイチゴを取りに出てくるのを 玄関から離れて車の影で待った😅 うっ出てこない😓 そりゃ忙しくしているもの ラインに気がつかないよね😓 今度は、インターホンを鳴らし また車の影に隠れて次子を待った💦 ピンポンダッシュ😅💦💦 出てきたと思ったら 次子ではなく旦那クンだった😶 そうだよね、インターホンが鳴ったのに モニターに誰も映らないから 怪しむよね😅💦 「ドアノブにイチゴがあるから、ごめんねぇ。おじいちゃんから。」 と離れたところから 旦那クンに声を掛けて帰って来た😊 すごく怪しい行動をしながら イチゴを届ける事が出来た😅 帰宅して5分後には、旦那からの帰るコール💦 舅が就寝したのを確かめ シャワーを浴びた😊 旦那が帰るまでに 間に合って良かった😊

No.139 19/01/16 17:57
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます。

朝から笑い合えるって嬉しいです😊
ずっと そんな日が続いたら良いなと思います😊

今日は、久々のひとりの昼食だったので (レトルト)カレーに温泉卵をのせて食べました😅
久しぶりのカレーライス、美味しかったです😊

今日は、何を食べましたか☺️
美味しい物、食べましたか☺️
美味しい物って 自分の好きな物になってしまいますよね🙄

やっぱり人の口に合わせて作るって 難しいです😅

(*^^*)

素敵な夜を お過ごし下さい🍀✨

No.140 19/01/16 23:30
小学生2 

ちょうがきゅちぇい でーす
(*`・ω・)ゞ

個人個人で味の好みは違うから、人の好みってのはアンマリ考え無いでちゅ(ノ´∀`*)ノ

自分の料理は基本自分の好き勝手ですからね。
今日は手抜きメシでしたね。
近くのスーパーで かき揚げ を購入

フライパンにかき揚げを素焼きして、溶き卵と野菜(主にタマネギ…つーか、タマネギしか入れてなかったっけ?ん?)

醤油で味付け

茶碗の米に掛けて…
『かき玉丼』

ふっ…寂しきかな…我が人生‼️

つっても、家族は食うから良いか?
文句多いけど…「もうちょっと…塩気が…」…
基本的に俺は『薄味』なんだよ‼️
ウルセー⁉️

No.141 19/01/17 07:47
主婦 

>> 140 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

かき揚げ、冷凍庫にあります😆
先日、栄養成分が書かれた5個入りの冷凍かき揚げを見つけたので 購入しました😊

他のおかずの糖質を少な目にすれば かき揚げ丼も食べられます😆

舅の夕飯の味付けが、いつも自信ありません😓
私の気にしすぎな性格も あると思います😓

時々思うのです 私、絶対に美容師という職業は、むかなかったと😓

バランス取れているかな?と気にして お客さんの髪を どんどん短く切ってしまいそうで😅

ちょうがきゅちぇいサンは、家族のご飯を作るのですね😀
いいな、いいなぁ☺️
私も誰かに 作ってもらいたいです😅

今日は、何をしますか☺️
素敵な1日になりますように😊

私は、梅茶を飲んで 体が温まったのでお風呂掃除してきます😊

ありがとうございます☺️

No.142 19/01/17 08:59
主婦 

>> 138 続き😅 ということで 今日は、灯油を買いに行きたかったので 舅に声を掛けなきゃと思っていたら 朝、🚾から出てきた舅とバッタリ😳 … 仕事が増えたと言っても イチゴを次子の家に届けるだけの事‥‥なのだが、それよりも気を遣うことの方が重い😓

共働きで帰宅してバタバタしているところを 訪ねるのも気が引ける😓

そして何より 孫がバァバのとこに行きたいと言われても 断るのが辛い😓

日持ちする物なら 休みの日でも良いが、イチゴだし早めに届けた方が良いよな😓

コートを着る距離でもないので 小走りで イチゴの入った袋を持って次子宅へ🏃‍♀️

玄関のドアノブに袋を引っ掛けて 予め家で打ってきたラインを送信📱✨

眼鏡を掛けないと字が打てないので 文章だけ家で打ってきた😅

私からのラインに次子が気がついて ドアノブのイチゴを取りに出てくるのを 玄関から離れて車の影で待った😅

うっ出てこない😓
そりゃ忙しくしているもの ラインに気がつかないよね😓

今度は、インターホンを鳴らし また車の影に隠れて次子を待った💦

ピンポンダッシュ😅💦💦

出てきたと思ったら
次子ではなく旦那クンだった😶

そうだよね、インターホンが鳴ったのに モニターに誰も映らないから 怪しむよね😅💦

「ドアノブにイチゴがあるから、ごめんねぇ。おじいちゃんから。」

と離れたところから 旦那クンに声を掛けて帰って来た😊

すごく怪しい行動をしながら イチゴを届ける事が出来た😅

帰宅して5分後には、旦那からの帰るコール💦

舅が就寝したのを確かめ シャワーを浴びた😊

旦那が帰るまでに 間に合って良かった😊

No.143 19/01/17 13:27
主婦 

>> 142 旦那がお昼を食べて また仕事に戻って行った😊

と思ったら 階段に何かを置く音が😥

そっと見に行くと お仏壇に供えていたリンゴ😥

買い物は大丈夫と言っていた舅だが、私より早く外出していたから 新しいお供え物も買ってきたのだろう😓

一昨日に貰ったお供えの果物は、ラップの上から押してみたら 指がズボッと入ってビックリだった😅
このリンゴも その果物と同じ日に供えた物だものなぁ😓

でも お礼を言わないとな😭

No.144 19/01/17 14:45
主婦 

>> 143 先週、孫を預かった時に 英語が書いてあるコースターを見て 読めないのに英語ぽく発音していたので😅 ひらがなとアルファベットの違いが解るのかな?と思った🤔

そこで私がABCの歌を 歌い出したら 孫も歌うので もう一度最初から歌うことに😅

👧「ABC‥〆§£∞‥🎶おそらのほしよ♪まばたきしては♪‥‥🎶」

うっ🤭

途中から『きらきら星』になってる😅

でも音程は、合っていたよ😊

なんて思い出していた😅

さあ お布団入れてご飯の支度しよ😊

• << 148 舅と話が 噛み合わず😅 明日は、お墓参りに行くので 今日のうちに仏花を買ってくるようにと 舅に頼まれることは分かっていた😊 昨夜の空のお皿を引き上げに舅のところに行き 買い物があるか?聞いたら 👴「‥‥酒屋に行く?」 「明日、行きますけど‥」 👴「いつも頼むと悪いから‥‥」 「大丈夫ですよ、明日 行きますから☺️」 👴「‥‥‥‥‥‥」 「急ぎなら 今日、酒屋に行きますよ💦」 👴「いつも頼むと悪いから‥‥じゃあ お願い」 そして 👴「仏花代」と私にお金を差し出す。 ん🙄?酒代は? 👴「何時に行く?」 「10時頃に‥‥」 👴「10時ね」 酒屋に一緒に行くなら スーパーも一緒に寄るよね😅 なんだ、買い物に行きたかったのね😅 「いつも頼むと悪いから」の言葉は、なんだったんだろう😅 素直に頼まないから 話が噛み合わないじゃないか😂 さあ、今日も頑張ろう😊

No.145 19/01/17 21:16
小学生2 

うわっ( ≧∀≦;)
なんだろう?主さんは…スパイ系に転職すべきなのかな?
イチゴを届けるのに…何この緊迫感⁉️
mission completed‼️(*・∀・*)

ABCの歌って…コレでしたっけ?
『A B C D E F G~🎵
カ~ニがチ○コを挟んだ~🎵
痛いじゃないか‼️離さんかぁ‼️
離すもんか‼️このウインナ~🎵
それを見ていた女の子~🎵
鼻くそホジッて ワッハッハァ~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ』

…ん?何か変だな?
いや、でも…昔からコレばっかり歌ってたような?

う~ん…主さんの歌いたかったんですよね?

どうぞ~( ゚∀゚)つ🎵

No.146 19/01/18 08:02
主婦 

>> 145 ABCDEFG~🎶
カ~ニが😅

おはようございます☺️
この替え歌、初めて聞きました😅
言葉が遅かった孫を心配していましたが、今は堰を切った様に おしゃべりさんになりました😊

何とか任務完了いたしました🍓✨

(*`・ω・)ゞ💦

たったイチゴを届けるだけなのに
大変です😅

こちらは、冷たい強い風が吹いてます😖
そちらは、どうですか🙄

温かくして お出かけ下さいね😊

ありがとうございます☺️

No.147 19/01/18 08:17
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして
ありがとうございます。

昨日、お昼を食べに帰宅した旦那は、スクラッチ3枚とビンゴを買ってきてました😅

1枚削って欲しいと言うので 削りましたが外れでした😅
3枚とも外れです😅

何も言わないけど 旦那は、お金を作って ゆっくりしたいんだと思います😓

ビンゴの抽選日は、水曜らしいので夢見て待ちたいと思います😊

(*^^*)

素敵な1日に
なりますように😊

No.148 19/01/18 08:49
主婦 

>> 144 先週、孫を預かった時に 英語が書いてあるコースターを見て 読めないのに英語ぽく発音していたので😅 ひらがなとアルファベットの違いが解るのかな… 舅と話が 噛み合わず😅

明日は、お墓参りに行くので 今日のうちに仏花を買ってくるようにと 舅に頼まれることは分かっていた😊

昨夜の空のお皿を引き上げに舅のところに行き 買い物があるか?聞いたら

👴「‥‥酒屋に行く?」

「明日、行きますけど‥」

👴「いつも頼むと悪いから‥‥」

「大丈夫ですよ、明日 行きますから☺️」

👴「‥‥‥‥‥‥」

「急ぎなら 今日、酒屋に行きますよ💦」

👴「いつも頼むと悪いから‥‥じゃあ お願い」

そして

👴「仏花代」と私にお金を差し出す。

ん🙄?酒代は?

👴「何時に行く?」

「10時頃に‥‥」

👴「10時ね」

酒屋に一緒に行くなら スーパーも一緒に寄るよね😅
なんだ、買い物に行きたかったのね😅

「いつも頼むと悪いから」の言葉は、なんだったんだろう😅

素直に頼まないから 話が噛み合わないじゃないか😂

さあ、今日も頑張ろう😊

No.149 19/01/18 11:12
主婦 

>> 148 帰宅した😊

舅と酒屋のあとスーパーに行った🚗💦

そこで仏花と食料品を買い 仏花代を舅から預かっているから 会計は2回に分けて貰った👛

🤔

でも舅も買い物していたから 舅が仏花も一緒に買えば良かったんじゃないの😶
仏花のお釣りが、じゃらじゃらだよ😅

舅から私に焼き芋、孫にミカンを貰った😅
明日、ミカンは渡そう😊

フィナンシェ、この間見かけた時よりも 種類が減っていたけど 安くなっていたから買ってしまった😊

後で食べよう😆

• << 155 19日(土) お墓参りから帰宅後、旦那と買い物へ😊 舅から餃子と焼きそばを頼まれた。 やっぱり夕方になってから舅に「夕飯、いらない」と言われた😓 旦那も私も予想していたが、予想が外れた場合焦るので 昼寝も諦め下拵えは終わらせていた😓 前日に舅から預かったミカンを 孫のところへ届けることにした😊 昼間に持って行けば良かったが、夕飯の下拵えを考えると 躊躇ってしまった😔 暗い中、ミカンの袋を持って 小走りで次子宅へ🏃‍♀️ ミカンをドアノブに掛けて 予め打っておいたラインを 玄関前からの送信📱 車の影に隠れ 次子が出てくるのを待った😅 出てな来ない、気がつかない🙄? 今度は、車の影から電話をしてみた📱 ‥‥‥‥電話に出ない😔 少し待ってもう一度、電話をした。 ‥‥‥‥‥出ない🤔 仕方ないからインターホンを鳴らすと 旦那クンが応答したので ドアノブにミカンを掛けた事を伝えた😊 旦那クンの後ろから孫の声が💦 👧「バァバだ!」 ごめんね、疲れたしお風呂も入りたかったので 孫の声は聞こえなかったことにして帰った😓 お風呂をあがった旦那が「少し寝て良い?」と聞いてきた。 夕方、ウトウトしていたのに? 7時だよ、これから少しって何時に起きるの?と思っていたら 🙂「夕飯は、後で食べるから」 😡 「食べるのは、構わないけど 私は疲れたから自分でやってね」 旦那は、無言で寝室に消えた😅 結局、旦那も夕飯を食べずに 朝まで寝ていた😓 私は、好きなものを作って 残りのフィナンシェを食べてから就寝した😊

No.150 19/01/18 13:45
小学生2 

フィナンシェはオイシイですよね~🎵

ん?あれ?
ABC~の歌で全国にギャップが( ̄▽ ̄;)

なんて事だ⁉️あれが全国版じゃないだなんて…Orz
私が覚えた英語は偽物なのか?

いや、でも通じたんだ‼️
間違ってないはず(゜Д゜;)

時間が聞きたいときは…
『掘った芋 いじんな~』
のはず‼️
私の英語は通じたんだもの⁉️

• << 151 先日、広告の品98円でフィナンシェが並んでいた残りなのか?半額くらいでした😅 賞味期限が3月までなので 慌てて食べなくて良いのですが、後で食べたいと思います😅 ちょうがきゅちぇいサンのABC🎶は、歳が違い過ぎて 私が知らないだけですよ😅 『掘った芋 いじんな~』は、本当に通じるかの実験を テレビで見たことがあります😆 結果は、どうだったかな🙄 私は、英語が大の苦手だったので 英語が話せる人を尊敬しています😊 ありがとうございます☺️
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧