注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

過去より現在 5

レス500 HIT数 8372 あ+ あ-

主婦
19/03/25 08:02(更新日時)

台所だけ別々の2世帯住宅にて 舅、旦那、私の3人暮らしです😊

今日も朝から夕飯の献立に 頭を悩ましています😅

さあ、今日も頑張ろう😊

タグ

No.2762393 18/12/19 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/12/28 14:26
主婦 

>> 50 優しいお義父様ですね😊

同居は、お互いに大変だから 出来ればしない方が良いですね😅

うちの旦那も1型で ブドウ糖も持ち歩いています。
食べたい物を我慢するって 本当にキツイと思います。
私には、無理だわ😅

「毎日の使える献立表」ですね😊
アマゾンは、子供たちが家を出てから 利用していないのですが、見てみます😊

中古本が、売っているのですか😳
知りませんでした😅

沢山、教えていただき
ありがとうございました😊

益々、寒くなりますが
どうぞご自愛下さいますように😊

No.52 18/12/28 16:46
主婦 

>> 49 舅とスーパーに入ったら 舅が直ぐに焼き芋に手を伸ばしていた💦 でも何故か買うのを やめたようで😌ホッ 帰宅をすると孫に イチゴを… 今日は夕飯が要る日だと思ったけど さっき舅に「夕飯は要らない」って言われた😅

遠慮しているのかなぁ🙄

まだ風が強いなぁ😖

孫がバァバのとこ行くって言わない様に 次子に根回ししとこう😊

• << 54 昨夕、次子から「着いたよ」のラインをもらい‥‥仕事納めだったから いつもより ちょっと早い帰宅だ🙄 舅から預かったイチゴとミカン(沢山だと悪いから 箱から10個だけ😅)を持って行くのに 次子ひとりが外まで出てきて欲しかったが、旦那クンが まだ帰宅してないから孫をひとり部屋に残すことは出来ないな😓 やっぱり 👧「バァバち、行くー」が始まってしまった💦 扉に孫が挟まらないように 次子が孫を押さえる😣 「ごめんね、ごめんね」と何度も謝り 次子宅をあとにした😓 だから夕方に次子宅に 行きたくなかったのに😓 夕方だけじゃないけど 連れ帰ると私は時間の制限があるから困ってしまう😓 数週間前の土曜に舅とスーパーに行った時、舅は店内で次子親子と会った様で 会計が終わった舅は、次子親子を探すように店内をキョロキョロしているから 私の方が先に店を出て 後から出てきた舅に「ここで私が会うと バァバちに行くって言われるから」と言ったんだけど‥‥意味が、伝わってないんだなぁ😓 この時は、夕飯の支度もあるから 連れ帰れなかったのだ😓 分かってないなぁ😓 でも そんなこと言っていたら いつまでも孫ひとりで遊びに来れないよなぁ😓 そうしたら次子も楽なんだろうけど🤔 今度、舅の夕飯をお寿司か助六でも買って 手抜きにして😅孫と遊ぼう😊 孫を連れ帰らなくて正解だった😓 旦那から帰るコールをもらい計算すると 帰宅が6時半になる😳💦 舅も就寝したので シャワーが浴びれた😊 シャワーぐらい 浴びたいものね😊

No.53 18/12/28 17:01
主婦 

こんにちは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

今年、📺️最強の寒波ですって😳
雪が降らないだけ助かりますが😊

そちらは雪は、大丈夫ですか☺️

雪慣れしていないから 降ると大変です💦

今年の1月?2月?に雪が降り 私が薬が足りないならバスで行って貰ってくるって舅に言っても 頑なに雪の中、病院に行くと言う舅に困った事がありました😅
旦那が出勤を遅らせて 舅を病院に連れて行ってくれました😊

また長々ごめんなさい😅

乾燥もしていますので 火の元に気をつけて温かくして下さいますように🍀✨

ありがとうございました。

(*^^*)

No.54 18/12/29 08:22
主婦 

>> 52 今日は夕飯が要る日だと思ったけど さっき舅に「夕飯は要らない」って言われた😅 遠慮しているのかなぁ🙄 まだ風が強いなぁ😖… 昨夕、次子から「着いたよ」のラインをもらい‥‥仕事納めだったから いつもより ちょっと早い帰宅だ🙄

舅から預かったイチゴとミカン(沢山だと悪いから 箱から10個だけ😅)を持って行くのに 次子ひとりが外まで出てきて欲しかったが、旦那クンが まだ帰宅してないから孫をひとり部屋に残すことは出来ないな😓

やっぱり
👧「バァバち、行くー」が始まってしまった💦

扉に孫が挟まらないように 次子が孫を押さえる😣

「ごめんね、ごめんね」と何度も謝り 次子宅をあとにした😓

だから夕方に次子宅に 行きたくなかったのに😓
夕方だけじゃないけど 連れ帰ると私は時間の制限があるから困ってしまう😓

数週間前の土曜に舅とスーパーに行った時、舅は店内で次子親子と会った様で 会計が終わった舅は、次子親子を探すように店内をキョロキョロしているから 私の方が先に店を出て 後から出てきた舅に「ここで私が会うと バァバちに行くって言われるから」と言ったんだけど‥‥意味が、伝わってないんだなぁ😓

この時は、夕飯の支度もあるから 連れ帰れなかったのだ😓

分かってないなぁ😓

でも そんなこと言っていたら いつまでも孫ひとりで遊びに来れないよなぁ😓

そうしたら次子も楽なんだろうけど🤔

今度、舅の夕飯をお寿司か助六でも買って 手抜きにして😅孫と遊ぼう😊

孫を連れ帰らなくて正解だった😓

旦那から帰るコールをもらい計算すると 帰宅が6時半になる😳💦

舅も就寝したので シャワーが浴びれた😊

シャワーぐらい 浴びたいものね😊

• << 61 今日は、姑のお墓参り😊 風が強くて寒い😣 帰り道、耳の遠い舅が後部座席に乗っている‥‥ 旦那に 「コンビニにでも寄る?」 🙂「なんで?」 「風が強いから‥‥お昼を買うのも大変でしょ」 旦那は、舅と買い物に行きたくないのが分かっているので 寄り道で舅がお昼のご飯が買えればと思って旦那に言った。 🙂「コンビニに寄る?」と舅に聞くと 👴「寄るんだったら 寄るよ」 😅 そしてコンビニに寄って 舅だけ買い物‥‥たぶん 分かっていないと思う。 そして舅を家に降ろし 旦那と買い物。 夕飯は、あるもので大丈夫😆 ヒーターを買いに行った😊 帰宅途中で 孫が遊びに来たいと 次子からの突然の電話😳 良いんだよ、良いんだよ💦 でも早く言ってね😓 3時間、孫に遊んでもらった😅

No.55 18/12/29 08:33
小学生2 

う~ん…レシピ…今思えば、自分の料理って下味とか位しか特徴無いですね(ー_ー;)

あ…お早うござい…
ゴホン…
『御早くから、御体も御健康そうで、私は大変喜ばしく思います‼️』

凄いね?↑を約して『おはよう』だもんね。

っと、自分の料理って…何でしょね?

肉は炒める前にお酢と合えたら、熱を加えた時にタンパクと酢が化学変化で旨み成分の「グルタミン酸」に変わる…

魚に酒は臭みを取って、酒が余計な味を消して美味しさが残る➕酒の持つ旨み成分も加わる…

…こんなのが、自分の料理の基本だなぁ?
後、味噌とバター位かな?
特徴的な…それでいて糖尿に特化した…以外と少ないのかも?
う~ん(^o^;)

難しいのかな?↑の基本は変えないで、後は入れる野菜や焼き方を変えるだけだからなぁ?

もう、主さんは『プロ』並の腕だしなぁ~…うん、店開いても良いくらいの腕になってるでしょうね。

元料理人でした‼️
ん…はっ(゜ロ゜;‼️

ボクチャン…しょうがくちぇいデチュ‼️

No.56 18/12/29 09:06
主婦 

>> 55 『御早くから、御体も御健康そうで、私は大変喜ばしく思います‼️』😊

物知りなんですね😃

もしかして私より😅💦💦?
ってことは、ないですよね☺️

お酢の話も知りませんでした😅

レシピを教えてもらい 本当に助かったんですよ😆

思い付かなくて思い付かなくて😓

貴重なお時間を お付き合い下さいまして 感謝しています😊

今日は、旦那の仕事納めなので しばらくミクルをお休みします😊

無理をさせてしまった様で ごめんなさい🙏💦💦

でも たまーにで良いので 何か思い付いたら またレシピお願いします😅

良いお年を
お送り下さいますように😊

No.57 18/12/29 09:15
主婦 

いつも共感いただき
ありがとうございます😊

話を聞いていただいて 私の気持ちを分かってくれる方がいると思うと すごく嬉しかったです😊

また来年、ミクルに来るので 聞いてもらえると嬉しいです😅

貴重なお時間を

(*^^*)

良いお年を
お迎え下さいますように🍀✨

No.58 18/12/29 09:23
主婦 

匿名42さん、色々と情報をいただき

良いお年を
お迎え下さいますように😊

そしてROMしてくださった皆々様も 語彙力がない文章に😅お付き合い下さいまして ありがとうございました😊

良いお年を
お迎え下さいますように😊

今年は、色々あったので
私も来年は良い年になると良いなぁと思っています😊

No.59 18/12/29 16:25
小学生2 

しょうがくちぇいデチュ‼️(*`・ω・)ゞ

ん~…自分の料理は…思い付き?…王道のマイナーチェンジ?…みたいなモノですからね。

まぁ、何か思い付いて…なおかつカロリーや等質が少ないかな?…になったら、書き込みしますね。

歳ですか?
さんちゃい…(ー_ー;)…ちゃうやん⤵️
ななちゃいデチュ‼️

No.60 18/12/29 17:58
主婦 

>> 59 こんばんは😃
旦那が、お風呂中です😅

逆に思い付きで考えられるなら
プロじゃないですか😊

制限があって申し訳なく思っています😓

因みに今日、鮭と野菜蒸しの材料を揃えましたが、舅に夕飯は要らないと言われたので 明日にしようと思います😊

それから大手スーパーに行ったにも関わらず お正月商品ばかりで 鮭が無く刺身用のサーモントラウトになってしまいました😅

素敵な一年になりますように😊

No.61 18/12/30 19:49
主婦 

>> 54 昨夕、次子から「着いたよ」のラインをもらい‥‥仕事納めだったから いつもより ちょっと早い帰宅だ🙄 舅から預かったイチゴとミカン(沢山… 今日は、姑のお墓参り😊
風が強くて寒い😣

帰り道、耳の遠い舅が後部座席に乗っている‥‥

旦那に

「コンビニにでも寄る?」

🙂「なんで?」

「風が強いから‥‥お昼を買うのも大変でしょ」

旦那は、舅と買い物に行きたくないのが分かっているので 寄り道で舅がお昼のご飯が買えればと思って旦那に言った。

🙂「コンビニに寄る?」と舅に聞くと

👴「寄るんだったら 寄るよ」

😅

そしてコンビニに寄って 舅だけ買い物‥‥たぶん 分かっていないと思う。

そして舅を家に降ろし 旦那と買い物。

夕飯は、あるもので大丈夫😆
ヒーターを買いに行った😊

帰宅途中で 孫が遊びに来たいと 次子からの突然の電話😳

良いんだよ、良いんだよ💦

でも早く言ってね😓

3時間、孫に遊んでもらった😅

No.62 18/12/30 20:13
主婦 

>> 61 次子が歩いて連れて来たんだけど
『プリキュアの服装で来たよ😅』と 思いながら「変身してきたんだ😊」と言ったら 孫は満足そうだった☺️

可愛いぞ😊

今日もお昼に買ったのが残って要るから夕飯を要らないと言われた‥‥

お墓帰りに 御弁当ひとつしか買っていないのに?

要らないなら要らないで良いいよ‥‥

旦那も呑みすぎかな😓
寝ちゃった😓

私は、自分の為に作ったよ😊

みんな、我が儘😤

😊

予定していた物は、次にだね😤

No.63 18/12/30 20:27
主婦 

>> 62 これになっちゃった😅

形が違くなってしまいましたが、ありがとうです😊

まだ今、美味しく食べている途中です😊

• << 65 デザートに 先週スーパーで当たったチョコ食べよう😊 何も考えず食べたい‥‥ (ノ≧▽≦)ノ 良いよね😊 いただきます😆

No.64 18/12/30 21:14
小学生2 

おぉ…( ̄▽ ̄;)

良い感じのアレンジですね‼️
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ‼️

コレは『鮭と…』の発展系ですね。
料理ってのは、その場その場に完璧な材料なんて無いのが普通ですからね。
良い主さんのアレンジですね
(*´・ω・`)b

さて、何とも嬉しい写真がUPされてて、来年に対する良い励みです‼️

今年も後少し…さぁ、いよいよ『来年』です。
ありがとございますm(__)m

新年良い年になります様に(@人@)

• << 66 ひとり丼です😭 皆、思いがバラバラで😓 旦那が纏めてくれると 私は嬉しいのですが😅 出来るとこまで頑張ろう! それで 良いですよね😊 それぞれ😊 旦那の事も 片目を瞑って😊 旦那も片目を瞑っているのも 分かっているんです😅 ありがとうございます😊 レシピ無しに お時間が在りましたら またここに遊びに来てください😅 良いお年を🙋‍♀️ 何度、言っているのか😅 これからチョコ、食べます🤫💦💦 😅 おやすみなさい🍀✨
  • << 67 明けまして おめでとうございます🎍✨ 『鮭と野菜蒸し』のシメジは、今日の中華スープに入れました😅 白菜と長ねぎと肉団子、シメジです😊 今日は、これしか作っていません😅 舅は、遠慮しているのか 27日から「要らない」が続いています😅 もし今日、要るなら 温かい中華スープと即興ですね😅💦💦 見守って下さっているようで ありがたいです😊 お返事、いりませんからね☺️ 良い一年、頑張ります😤 ありがとうございました😊

No.65 18/12/30 21:20
主婦 

>> 63 これになっちゃった😅 形が違くなってしまいましたが、ありがとうです😊 まだ今、美味しく食べている途中です😊 デザートに 先週スーパーで当たったチョコ食べよう😊

何も考えず食べたい‥‥

(ノ≧▽≦)ノ
良いよね😊

いただきます😆

• << 81 お正月休みになって 旦那と喧嘩もしたけど 朝の5時に起こされて6時に出発出来るなら『海ほたる』に行こうと誘ってもくれた😊 1時間あれば洗濯、お風呂掃除は出来る。自分の用意も出来る‥‥でも朝早くから バタバタして良いものか‥‥旦那に断って😔また寝た😅 次の日は、私に指輪を買ってくれると言う旦那😅 でも今の指輪は、私のお守りだから断った😊 この指輪は、私を守ってくれているって思えるからね😊 て事もありながら 旦那と喧嘩になってしまったけど😅 続き↓😅

No.66 18/12/30 21:48
主婦 

>> 64 おぉ…( ̄▽ ̄;) 良い感じのアレンジですね‼️ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ‼️ コレは『鮭と…』の発展系ですね。 料理… ひとり丼です😭

皆、思いがバラバラで😓

旦那が纏めてくれると 私は嬉しいのですが😅

出来るとこまで頑張ろう!

それで 良いですよね😊

それぞれ😊

旦那の事も 片目を瞑って😊

旦那も片目を瞑っているのも 分かっているんです😅

ありがとうございます😊

レシピ無しに お時間が在りましたら またここに遊びに来てください😅

良いお年を🙋‍♀️

何度、言っているのか😅

これからチョコ、食べます🤫💦💦

😅

おやすみなさい🍀✨

No.67 19/01/02 15:58
主婦 

>> 64 おぉ…( ̄▽ ̄;) 良い感じのアレンジですね‼️ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ‼️ コレは『鮭と…』の発展系ですね。 料理… 明けまして
おめでとうございます🎍✨

『鮭と野菜蒸し』のシメジは、今日の中華スープに入れました😅

白菜と長ねぎと肉団子、シメジです😊

今日は、これしか作っていません😅

舅は、遠慮しているのか 27日から「要らない」が続いています😅

もし今日、要るなら
温かい中華スープと即興ですね😅💦💦

見守って下さっているようで ありがたいです😊

お返事、いりませんからね☺️

良い一年、頑張ります😤

No.68 19/01/02 19:04
小学生2 

チワ~ス‼️
ちょうがきゅちぇいでちゅ
ヽ( ・∀・)ノ

アケオメ‼️コトヨロ‼️m(_ _)m
寒いですよね~?

ヤダヤダ(-_-;)体温高いから…冬は死にそうですOrz

平熱37度5分…病院関係者からは…
「ガンになりにくい‼️羨ましいな‼️」
一般人からは…
「冬とか楽できそう‼️」
…お前らアホだろ⁉️(゜ロ゜;‼️
体温高い→周りの熱い夏はエアコン要らずで良いよ‼️そりゃ良いよ‼️

ただね…体温高いからね…もう既に秋の気温でアウトなの⁉️
ソレが冬だよ⁉️ホント死ぬよ⁉️(゜△゜;

は~る~よぉ~
まだ見ぬ 春ぅ~
迷 立ち止まるとき~
夢をくれし 君のぉ~
まなざぁしぃが 肩を抱くぅ~

抱く前に暖房にスイッチオンしてぇ‼️
( ;∀;)

レシピはまだ作ってませんΣ(ノд<)
寒くて…カプ麺ばっかです(T▽T;)

No.69 19/01/03 20:38
小学生2 

しゃ~( ̄▽ ̄;)

餅つきしてきましたぁ‼️
…あ~…疲れたOrz

んで、餅をつきてる時に料理を考えましたが、既存のモノばかりでしたね。
餅は炭水化物の固まり…餅二個でご飯茶碗の大盛りに相当…

正月やぞ‼️餅は日本人のソウルフードやぞ‼️

何か無いか⁉️

ん~…で考えましたが…結果二品でしたOrz

やっぱり難しい(^-^;

んで『ずんだ餅』と『きなこ餅』しか出ませんでした( TДT)

作り方です。知ってますよね?
①『ずんだ餅』は枝豆をペーストでも包丁で細かくでも構いません。
②砂糖は主さんの旦那さんに対して許せる量で。
③適度に混ぜます。
完成です。

『きなこ餅』は↑の感じで作ります。

枝豆は大豆ですんで、両方ともにタンパク質にビタミン豊富です。

しかも、大豆イソフラボンがイッパイで、コレを取り続けると体内で「女性ホルモン」と同じ働きを持つ「アディポネクチン」が体の中で生成されて若々しさや代謝が活発になります。
まぁ、不老化物質ですね。
ちょうがきゅちぇいの自分も大豆の派生系の緑豆を作って食べてます。

低カロリーで栄養豊富、高タンパク、酒の魚には持って…(゜ロ゜;‼️
ゲフンゲフン…おいちいでちゅ‼️
(@▽@)‼️

ん?あ…コレの食べ方ですが…
簡単レシピ(緑豆編)
①豆を茹でます
②豆を剥きます。剥いた豆はご飯に…コレでもか‼️…って位に掛けます。
③薄口醤油をお好みで(少量が好きです)
④混ぜます‼️
完成‼️

もう、コレの時はオカズが要りません。(満たされない感がありますが…)
もう無口で食べてます。
『蟹無口』
ならぬ…
『豆無口』‼️

まぁ…作らない方が良いかも知れませんがね?
私は大好きな一品です。

にしても、寒いですよね(-。-;)
今年も頑張って行きましょう‼️

No.70 19/01/04 08:39
主婦 

>> 69 おはようございます😊

餅は、旦那が気にして食べません😓
折角、考えていただいたのに
ごめんなさい😭

ご飯に豆は、食べると思います😊
グリンピースご飯が、大好物なんです😅
やってみます😊
そっかぁ 他のお豆でも出来るのですね😊

平熱が37度5分💦💦
それは大丈夫なんですか😳
新陳代謝と関係あるのかな🙄

突き立てのお餅、良いですね😃
子供の幼稚園の行事以来、食べていません😓
きな粉と言えば、子供の頃に祖母の真似をして ご飯にかけて食べていました😅

レシピは、気にしないで下さいね😊

小学生さん?ちゅうがくちぇい‥‥💦
飛び級したのかな😅💦💦
あり得る🤔物知りですからね😊

風邪引かないように 気をつけて下さいね😊

No.71 19/01/04 12:35
小学生2 

中学生?…もぅ(# ゜Д゜)ノ‼️
「ちょうがきゅちぇい」なんれすぅ‼️
『ちゅう』じゃないでちゅ‼️
ムキー‼️

キュピーン‼️☆(゜ロ゜;‼️

ん?旦那さんは肉好きですか?
否‼️…好きなはず‼️

見える…見えるぞ‼️(*´ω`*)

肉料理が見えた‼️

なんか正月からハッスルしてますね、ちょうがきゅちぇい は…(-_-;)

え~…レシピでーす‼️
①鶏(手羽元が良いかな?)or豚(脂身が付いてても可‼️脂身ばかりは❎。ですけどね)

②酢(私の得意な調味料♥️)、塩、酒に全体に馴染ませる位の量を入れて、揉んでから2~3分放置。小さじ一杯でも良いかも?

③フライパンでもグリルでも良いので、両面を少し焦げ目が付くくらいに焼きます。(熱を通すと酢が飛び、旨味だけが残ります)

④皿にサラダ(適当で構いません)を敷いて、その上に焼いた肉を乗せて、見た目も良く出来上がります(^o^ゞ

肉にお酢を加えることで、多少脂肪は落ちますからね。

簡単にして、手の込んだ風の料理完成だぁ‼️(ノ´∀`*)

コレを豚肉で…脂身がお酢で美味しくて、酒が進んで…クァ~( ̄▽ ̄;)
うめぇ‼️んで、酒は月桂冠の大吟じ…ん?…は?…はぁぁ(゜△゜;‼️⁉️

まぁ、私は豚派ですけどソコは主さんのお好みで(*・∀・*)ノ
なんかキュピーンとした『ちょうがきゅちぇい』でしたm(_ _)m

• << 73 ごめんなさい😅 ちょうがきゅちぇい💦💦 難しい😅 でも ありがとうございます😊 今日、売場で緑豆が無く『ひたし豆』という似ている豆がありましたたが、やめときました😓 旦那は、豆ご飯が大好きだから 喜ぶと思ったに😭 薄口醤油は、前々から使いたいと思いながら 使っていませんでした😅 どうして人に 優しく出来るのですか? 酔っています😅 優しく出来る人が 羨ましいです😭 重いね😅 ありがとうございます😊

No.72 19/01/04 13:03
小学生2 

キュピピピ~ン!Σ( ̄□ ̄;)

先程の料理に一手間…

フライパンやグリルの時に上から『ゴマ』『一味or五味唐辛子』『胡椒』で更に手の込んだ風の…ちょっとアクセントが効いた料理になるかも?
↑の全部は味の殺し合いになるので…う~ん…二個くらいかな?で更に美味しく&手の込んだ風がUPするかも?(^o^;)
あくまでパラパラ程度で…
試してませんが…どうなるかな?
まぁ、王道の王道ですけどね。

パラパラ…night fire‼️チャララ チャララ~ チャララ チャララ~ チャラチャ チャチャ…night fire‼️
(*・∀・*)ノ🎵

ハギャ(゜ロ゜;⁉️

No.73 19/01/04 20:40
主婦 

>> 71 中学生?…もぅ(# ゜Д゜)ノ‼️ 「ちょうがきゅちぇい」なんれすぅ‼️ 『ちゅう』じゃないでちゅ‼️ ムキー‼️ キュピーン‼… ごめんなさい😅
ちょうがきゅちぇい💦💦
難しい😅

でも ありがとうございます😊

今日、売場で緑豆が無く『ひたし豆』という似ている豆がありましたたが、やめときました😓

旦那は、豆ご飯が大好きだから 喜ぶと思ったに😭

薄口醤油は、前々から使いたいと思いながら 使っていませんでした😅

どうして人に 優しく出来るのですか?

酔っています😅

優しく出来る人が 羨ましいです😭

重いね😅

ありがとうございます😊

No.74 19/01/04 21:01
主婦 

共感いただいて
ありがとうございます☺️

そして
明けまして
おめでとうございます🎍✨

ここに私の気持ちが記せて

共感いただいて救われています☺️

ありがとうございます。

(*^^*)

No.75 19/01/04 21:28
小学生2 

な(゜ロ゜;⁉️…
キッコーマンの…

しぼりたて生醤油‼️
うすくち‼️

なんてモノを…特上に匹敵するものを…( ̄▽ ̄;)
私の家庭では考えられないLEVELのモノを…
う~ん…ウチのは『クバラ』…ん?どっかで聞いたことが…あったかな?

ん~…『どうして優しく出来るのですか?』…
ん?コレは自問自答ですかね?
それは、主さんが自分自身で思っているより…恐ろしい程に甲斐甲斐しく…健気で…優しいからですよ‼️
Do You Understand?

それともワッチに?
ワッチは優しゅうないでありんすよ?
ただ、世の中のムダ…を無くしていけたらなぁ?…って考えてありますんで、頑張ってる人を見ると…その人の努力がムダにならないようにワッチの持ってる知識で何処まで努力が実るかを見てみたいでありんすから、さほど良い人や優しい人からは『程遠い』でありんすねぇ( ̄▽ ̄;)

そう言うならば…
『ヤジを飛ばす傍観者』
…でありんよぉ~🎵

No.76 19/01/04 22:13
主婦 

>> 75 『ヤジを飛ばす傍観者』

人のことで そこまで参加出来る人は、いませんよ😭

こちらの家では、義父母、息子の三人家族なのに 三人が三人各々深く関わらない?でも家族で? 他所から来た私は?って感じです😅

私のやることは、無下にされているようで萎えてしまって 今、登るか降りるかで😅

でも降りないんだろうなぁ😅

お金は、全部くれてやる‥‥持って行っ良いんですて😊

私の価値は、お金と同等かぁ😅

足りんぞ😤

今日は悲しかったので😅

ありがとうございます😊

おもーい😅💦

おやすみなさい☺️

ありがとうございます😊

酔っぱらいです😅

🙋‍♀️

No.77 19/01/05 11:12
小学生2 

金は…持っていって良い…(゜ロ゜;

ほら、やっぱり主さんの優しさ…お金で買えない暖かさ…を感じているんですよ‼️

周りも解ってくれている人が多そうですね(*´・ω・`)b

ん~…正月早々に何故か手作り餃子をしました。
その時に…

『餃子って…コレ…皮が炭水化物なんだね~…糖尿には厳しいよな?…ん?…とりあえず、餃子の皮…ロールキャベツ…あ( ̄▽ ̄;)
野菜で包めばヨクネ?』

って事で、餃子を紹介‼️
レシピでーす(^o^ゞ

①餃子の中身…
肉のミンチ(牛はオススメしません…多分)、タマネギ、ニンニク、キャベツ、ニラ…
その他主さんが思い付くモノを投入
みじん切りにしながら混ぜます。(全部まとめてみじん切りで刻む?)

②材料にあったキャベツの葉っぱの外(餃子の量に比例)を幅五センチ(?量に比例)の長い状態に切って、レンジで少し過熱。
しんなりなる程度で。

③餃子の具をキャベツの葉で包み(と言うか巻く?)でフライパンで焼く。

ん?…そうか…キャベツ以外でも包める野菜なら可能か…ん~…キャベツに似た…白菜…高菜…意外とレタスも使えそうですね。

レタス…美味しそうかも?
試してませんが、レタスの炒め物は、アレは旨いですよね。

• << 79 またレシピ、ありがとうございます😆 普段旦那は、夜はおかずしか食べません。 でもインスリンを打っているから 糖質をおかずで摂るようにしています😊 餃子の皮も計算すれば大丈夫です😊 キャベツの皮😀 美味しそうですね😀 キャベツ餃子なら 他に糖質のあるおかずも食べられますね😊 今日も舅が、夕飯を要らないと言うので 教えてもらったレシピが溜まっています😅 ごめんなさい😭 ゆっくり順番に作りたいと思います😊 昨日は、酔っててごめんなさい😅 聞いて下さる方がいてくれて 本当に嬉しいです☺️ もう少し頑張ります😊 ありがとうございました😊

No.78 19/01/05 16:18
小学生2 

オォット(゜ロ゜;‼️

な…そんな…アレに?

テレビの放送より…

『トマトのリコピンで糖尿改善』

…だそうです。
へ~…トマトのリコピンが効果絶大…多くは皮に含まれる…1年間飲み続けたら糖尿→健康⁉️
トマトジュースを飲むことでOK⁉️
家庭でのトマトジュースの場合は、皮ごと刻んで、皮ごと飲む…( ̄▽ ̄;)

こいつぁ…良いネタですな‼️

主さんへ‼️
トマトを旦那さんに皮ごと食べさせて下さいな(*・∀・*)ノ
糖尿から『オサラバ』出来るかもです‼️(^o^ゞ

ただ、トマトの値段が上がりそうですね(-_-;)

• << 80 ありがとうございます😆 トマトは、ほぼ毎日食べているのですが お正月休みになってから食べていません😅 冷蔵庫に3個、入ったままです😅 それだけ 今年になってから計算はするけど いい加減な食事になっています😅 1型の糖尿病なので治らないのですが、歳とともに悪化もありますから トマトを取り入れるようにします😊 近所のスーパーが、他よりも安く買えるんです☺️ 私は、トマトと卵を炒めたものが好きです😊 ありがとうございました😊

No.79 19/01/05 16:46
主婦 

>> 77 金は…持っていって良い…(゜ロ゜; ほら、やっぱり主さんの優しさ…お金で買えない暖かさ…を感じているんですよ‼️ 周りも解ってく… またレシピ、ありがとうございます😆

普段旦那は、夜はおかずしか食べません。
でもインスリンを打っているから 糖質をおかずで摂るようにしています😊

餃子の皮も計算すれば大丈夫です😊

キャベツの皮😀
美味しそうですね😀
キャベツ餃子なら 他に糖質のあるおかずも食べられますね😊

今日も舅が、夕飯を要らないと言うので 教えてもらったレシピが溜まっています😅

ごめんなさい😭

ゆっくり順番に作りたいと思います😊

昨日は、酔っててごめんなさい😅

聞いて下さる方がいてくれて 本当に嬉しいです☺️

もう少し頑張ります😊

No.80 19/01/05 16:57
主婦 

>> 78 オォット(゜ロ゜;‼️ な…そんな…アレに? テレビの放送より… 『トマトのリコピンで糖尿改善』 …だそうです。 … ありがとうございます😆

トマトは、ほぼ毎日食べているのですが お正月休みになってから食べていません😅

冷蔵庫に3個、入ったままです😅

それだけ 今年になってから計算はするけど いい加減な食事になっています😅

1型の糖尿病なので治らないのですが、歳とともに悪化もありますから トマトを取り入れるようにします😊

近所のスーパーが、他よりも安く買えるんです☺️

私は、トマトと卵を炒めたものが好きです😊

No.81 19/01/06 17:01
主婦 

>> 65 デザートに 先週スーパーで当たったチョコ食べよう😊 何も考えず食べたい‥‥ (ノ≧▽≦)ノ 良いよね😊 いただき… お正月休みになって 旦那と喧嘩もしたけど 朝の5時に起こされて6時に出発出来るなら『海ほたる』に行こうと誘ってもくれた😊
1時間あれば洗濯、お風呂掃除は出来る。自分の用意も出来る‥‥でも朝早くから バタバタして良いものか‥‥旦那に断って😔また寝た😅

次の日は、私に指輪を買ってくれると言う旦那😅

でも今の指輪は、私のお守りだから断った😊

この指輪は、私を守ってくれているって思えるからね😊

て事もありながら 旦那と喧嘩になってしまったけど😅

続き↓😅

No.82 19/01/06 17:34
主婦 

>> 81 続き↑😅

今朝、買い物に行く前にお仏壇に手を合わせ 先に終えた旦那が、舅に買ってくるものは あるか?聞いたら

👴「散歩に行くから 買ってくる」と言っていた。

旦那と玄関を出ると
🙂「(4日の喧嘩)聞こえたんじゃないか?」と言う。

ん‥‥聞こえた‥‥?

「分からないけど 先月の27日から 要らないって言われてるよ。もっと前を言えば21日から1日置きだし‥‥」

🙂「そうなんだ」

😓

「来週、病院もあるから まだ続くかも
‥‥」

ギリギリ旦那が、怒らない言葉を選んだ😅
怒るキーワードが、あるからね😓

🙂「そうかぁ」

何も分かっていない旦那😓

私は

🙂「朝から言ってくれれば良いのにね」

って旦那が言ってくれたら それだけで良いのに😓

旦那も舅に何も言えないからね😅

さっき 明日は旦那の病院だから 夕飯は明後日からで良いと言われた😊

旦那は、明日の病院‥‥点滴が痛いから行きたくないと言っている😓

孫だって 数ヵ月前に何日も点滴したよって励ました😅

自分のことで 時間が使えるって ありがたいんだよ😊

• << 85 おはようございます☺️ 共感いただき ありがとうございます。 先月の27日から昨日まで 夕方にならないと 舅が夕飯を食べるか分からないのが10日も続くとストレスになったり萎えたりでした😓 朝から 舅に聞ければ良いのですけどね😓 昨日、舅が夕飯は明後日からで良いと言ってくれたので やっと今日は朝から落ち着いた気持ちでいます😅 ていうか 今日は旦那の病院に付き合いたいので 元々休ませてもらおうと思っていたのですけど😅 ありがとうございました。 (*^^*) 風邪に気をつけて下さい😊
  • << 88 昨日は、旦那と8時に病院に到着。 採血、診察が終わり10時頃から点滴治療が始まった。 終わったのが、1時半。 会計‥‥💦 限度額適用認定証で前回の半額くらいになると思ったら 前回と同じ金額💦 多めに用意していたが足りず 旦那から2万借りた😅 話を聞くと3ヶ月、前回と同じ金額が続けば半額くらいになるそうだ😅 計算でいくと旦那の場合3月からだそうだが、今月末にも また治療がある‥‥どうなるんだ🤔💦 買い物をして帰宅。 朝食も食べずに病院に行ったので 最初の1食目が3時になった。 旦那が「次はついて来なくて良いよ」と また言っていたが、きっと旦那が帰るまで私も食べずに いつ帰るかとソワソワしながら旦那の帰宅を待ち やっと帰宅した旦那とご飯を食べたと思ったら 舅の夕飯の用意をしないといけなくなる😅 だから私も病院について行った方が、気持ちが楽なのだ😊

No.83 19/01/06 18:26
小学生2 

くっ( ;ω;)…舅に言えない旦那…その旦那さんの会話で旦那が不機嫌にならないように言葉を選ぶ…(ToT)

何この『支える事が出来る超人』?
そんな…頑張らなくて良いんだよ?そんなに気を張らなくて良いんだよ?…と言いたくなるものの…

否‼️

主さんの今まで積み立ててきた…それは、もう大きなタワーが崩れてしまう‼️
そのタワーに旦那に舅が乗っている…
崩れたら、二人は巻き込まれる…
そうならない為に頑張る主さん…

なんて言うことでしょう‼️(某番組風)

そんな主さんに、『ヤジを飛ばす傍観者』の私は勝手にレシピを挙げて…バカ‼️このバカァ‼️(# TДT)

なんでしょね?観てるだけの自分が恥ずかしいですOrz

喧嘩は解決済みになりましたか?

No.84 19/01/06 19:34
主婦 

>> 83 😅

崩れたら私も下敷きにもなり 建て直すのは、健康な私😭

なので出来る範囲で 今を気張る😅
出来ないんですけどね😅

本当、舅と旦那は性格が似ている?気が短くて😅

舅が亡き姑や旦那に キツイ言い方をしたのは見たり 聞いたりがありますし 他所の人にキツく言っているのも見たことあります😅

でも私には、怒ったことは一度も無いんです😊

だからって 甘んじない様にしています😅

喧嘩は、仲直りしました😅

『アッコにおまかせ』でアーモンドが運気を上げるそうで 私にアーモンドを食べさせてくれました😅

ありがとうございます😊

話せて とても嬉しいです☺️

旦那がお風呂から上がりそうなので😅

温かくして下さいね😊

No.85 19/01/07 10:18
主婦 

>> 82 続き↑😅 今朝、買い物に行く前にお仏壇に手を合わせ 先に終えた旦那が、舅に買ってくるものは あるか?聞いたら 👴「散歩に行くから… おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

先月の27日から昨日まで 夕方にならないと 舅が夕飯を食べるか分からないのが10日も続くとストレスになったり萎えたりでした😓

朝から 舅に聞ければ良いのですけどね😓

昨日、舅が夕飯は明後日からで良いと言ってくれたので やっと今日は朝から落ち着いた気持ちでいます😅

ていうか 今日は旦那の病院に付き合いたいので 元々休ませてもらおうと思っていたのですけど😅

(*^^*)

風邪に気をつけて下さい😊

No.86 19/01/07 21:54
小学生2 

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

今日もお疲れ様ですぅ~m(。_。)m 旦那さんは一型糖尿…今思えば、インスリンを出す細胞が死んでいる…こいつぁ重いですね。

トマトでどうこうなる問題
じゃなかったOrz

とりあえず、問題は多いですが(舅さんや旦那さん)、いつもの調子になれたようで…

安心とは言えませんが…

良かったですね。

No.87 19/01/08 07:56
主婦 

>> 86 おはようございます☺️

昨日は、朝からモヤモヤした気持ちを持たず 1日が過ごせました😆

糖尿とは、別の病気の治療が 血圧が高いと厄介らしく また薬が増えるかも‥‥

トマトは、血圧を下げる効果もあると聞きました☺️

薬との関係があって 健康食品は止めてくださいと言われているので やっぱりトマトですね😊

今日から舅は、夕飯を食べると言っているので いつも通り支度をしようと思います😊
でも金曜に舅の病院があるので また血液検査に備えて 今週は食事を調節しそうな気もしますが😅

声を掛けて下さって
ありがとうございます☺️

素敵な1日に なりますように😊

No.88 19/01/08 10:18
主婦 

>> 82 続き↑😅 今朝、買い物に行く前にお仏壇に手を合わせ 先に終えた旦那が、舅に買ってくるものは あるか?聞いたら 👴「散歩に行くから… 昨日は、旦那と8時に病院に到着。

採血、診察が終わり10時頃から点滴治療が始まった。

終わったのが、1時半。

会計‥‥💦

限度額適用認定証で前回の半額くらいになると思ったら 前回と同じ金額💦
多めに用意していたが足りず 旦那から2万借りた😅

話を聞くと3ヶ月、前回と同じ金額が続けば半額くらいになるそうだ😅

計算でいくと旦那の場合3月からだそうだが、今月末にも また治療がある‥‥どうなるんだ🤔💦

買い物をして帰宅。

朝食も食べずに病院に行ったので 最初の1食目が3時になった。

旦那が「次はついて来なくて良いよ」と また言っていたが、きっと旦那が帰るまで私も食べずに いつ帰るかとソワソワしながら旦那の帰宅を待ち やっと帰宅した旦那とご飯を食べたと思ったら 舅の夕飯の用意をしないといけなくなる😅

だから私も病院について行った方が、気持ちが楽なのだ😊

No.89 19/01/08 13:46
主婦 

>> 88 今日は、旦那がお昼を食べに帰ると言っていたが、かなり早く帰ってきた😳💦
ここに時間が、書けないくらいに早い帰宅😅💦

お腹の調子が悪いらしく 🚾に行ったり来たり😓

舅は、明日一緒に買い物に行くと言うので イオンへ😊
ATMでお金をおろし
旦那が食欲が無いから お粥が食べたいと言っていたので 鮭フレークやしらすも買ってきた😊

お昼になっても食べたくないと言う旦那😓
私も食べずらいじゃん😓と思っていたら 置いてあったリンゴが食べたいと言う旦那🍏

昨年、舅にお正月用にと言われて 私が用意した仏壇の供え物を 先日、新しいのと取り替えたからと 舅がくれた古い😅果物だ😓

一応、旦那に「2週間以上経ってるよ」と言ったが 「大丈夫」と言う旦那。
実際は、19日間経っている😅

量って リンゴ半分としらすで小さなお握りを作って 旦那は昼食を済ませた😊

食べないと低血糖になるから 食べられて良かった😊

でも折角 調子良くなったお腹、大丈夫かしら😅

言っても聞かないし しょうがない😅

No.90 19/01/08 14:36
主婦 

>> 89 今、階段でドン!と何かが置かれ カシャカシャカシャと袋の音😳💦

そして2回目のドン!カシャカシャカシャ😅💦💦

何をタップリ、置いてくれているのかしら😅

😭

No.91 19/01/08 18:01
主婦 

>> 90 お風呂を沸かしてから 舅に階段にあった野菜のお礼を言った😅

いっぺんに持ってず 2回に分けて2階に運んだ💦💦

食べきれないでしょ😓

今日、イオンでキャベツも買っちゃったんだよな😓先月はキャベツ2玉をいっぺんにくれるし‥‥と考えていたら 先日、舅の台所に袋に入った千切りキャベツが、置いてあったのを思い出した😅

自分では、食べないのかしら😅?

近々、いただいた美味しい出汁で ポトフでも作ってみるか🤔💦

• << 97 今日は、今年初めての舅との買い物。 出かける時間を約束すると 気が焦るわね😣 ちゃっちゃっと片付けて さあ、今日も頑張ろう😤

No.92 19/01/08 18:29
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

旦那に何度も理由を言って 一緒に病院について行った方が、気が楽なんだと言っても ピンと来ないようです😓
何時間も待たせる事に 遠慮もあると思いますが‥‥

精算機の金額を見て また目が飛び出そうになりました😅

でも治って欲しいです😊

(*^^*)

良い夢、見てくださいね☺️

私は、3日に良い夢を見ました☺️
きっと正夢に成ります😊

おやすみなさい🍀✨

No.93 19/01/08 20:01
小学生2 

こんばんは~m(。_。)m

病院の治療費代…聞いたこと無い薬を使用したときとか…精算機の前で…「はぁΣ(゜ロ゜;⁉️」
…ってなりますもんね。
私の父も癌の治療薬で…高いのは知っていたんですけど、父に使っていたのは新薬で効果大…そして、値段も大⁉️

効果は凄い効いていたものの、副作用も大で…途中から副作用の薄い…しかも効果も薄い…値段も安い…

まぁ、そんなこんなで墓に入りましたがね。

辛いですよね…医療費ってヤツは…治るのなら前向きに捉えて行きましょう。
治らない病気で高額な金を請求されるのは、痛くない腹を探られているかの様に感じますよね?

旦那さんは治りますよね?

No.94 19/01/09 07:41
主婦 

>> 93 おはようございます😀

治療費が、こんなに高いとは思いませんでした😥
なにぶん、私は30年以上も内科に行った事がありません😅

昨夜、旦那は「俺は先が短いから 高い薬を出しているんだ」と言っていました😓
短期間でお金を儲けようとしていると😓
旦那の勝手な思い込みです😅
先生に 何も言われてないんですよ😊

旦那は、治ります😊
完治したら 「ほらね」って言ってやります😊

そちらは、雪は大丈夫ですか😶
こちらは、雲ひとつない晴れです☀️✨

乾燥に気をつけて下さい😊

No.95 19/01/09 07:59
小学生2 

おはよー(  ̄ー ̄)ノ
…ゴザイマチュ‼️

治るのなら、治療費が高くても旦那さんは復活👋😆🎶✨
良いじゃないですか(*・∀・*)ノ

治ったら、ただの「ほらね」じゃなくて…
某ハンバーガーの赤い髪のロナウ○に真似て、片足を前に踵(カカト)を付けて上半身は手を腰に当ててからの…

『ホラね』

…って言ってあげましょう‼️
私の経験としては、↑をやった場合は
軽くドツかれましたけどね(^o^;)

某ハンバーガーのあの人の名前は、みんな勘違いしてますけど、
『マック・ド・ロナウド』
なんですけどね。
『ドナルド』
じゃないんですけどね…
まぁ良いか?

No.96 19/01/09 08:42
主婦 

>> 95 あのポーズですね😂

シカトされそう😅💦

ベンチに座るドナルド💦‥‥ロナウドの隣に 人が座っているのを見かけると ほっこりと笑みが出てしまいます😀

あのベンチって 端にロナウドが座っているのと 真ん中に座っているのがあるんですね☺️

そうですね😊
旦那の復活が、優先です😊

ありがとうございました☺️

No.97 19/01/09 08:50
主婦 

>> 91 お風呂を沸かしてから 舅に階段にあった野菜のお礼を言った😅 いっぺんに持ってず 2回に分けて2階に運んだ💦💦 食べきれないでしょ… 今日は、今年初めての舅との買い物。

出かける時間を約束すると 気が焦るわね😣

ちゃっちゃっと片付けて

さあ、今日も頑張ろう😤

No.98 19/01/09 11:54
主婦 

>> 97 舅と買い物から帰宅したら

👴「これ、焼き芋」と言って 私にスーパーの袋に入った焼き芋をくれた😅

ん?🙄

袋を受けとると 他にも何かが入っているみたい?

焼き芋を取り出すと パックに入ったロースカツが見えた😳

「お義父さん、これが入ってますよ」

と袋の中を見せると

👴「あぁ」

と黙って袋を受け取り 部屋に消えていった😶

舅の昼御飯かしら?

カツ、食べられるんだ😳

そうかぁ食事の堅さを そんなに気にしなくても大丈夫なのかも😊

でもロースカツに 気がついて良かった😅

貰った物だと勘違いしていたら カツ好きの旦那に 食べさせていたとこだった😅💦

• << 101 舅に夕飯を運び終わった😊 予定通りの献立にしたが 運ぶ前に慌てて写真を撮るので こんな感じに💦 鶏手羽、焦げすぎかしら😅 鮭と野菜蒸し、水分が出すぎかしら💦 でも味見したら 美味しかった😊 ありがとう🙏 昨日から腹筋も再開した💦 昨日と言えば 📺️小倉さんの声が聞こえてきてビックリ😳 一昨日は、朝から外出したから知らなかったが、復帰したんだね😃 良かった、良かった😭

No.99 19/01/09 13:39
小学生2 

にゃるほど( ̄ー ̄)

トンカツがお好きなんですね、旦那さんは?
それなら、結構簡単に出来ますよ‼️
トンカツの衣が→炭水化物なんだから、その代わりとして『おから』を使えば良いんじゃないですか?

オカラを付けた後に卵を付けて、粗めに砕いたオカラを付ける…

それか、卵面倒だな?と思うなら、オカラを半分細かく&半分荒くに付けてからすればイケるんじゃないですか?

キュピーン(@_@)

No.100 19/01/09 14:16
主婦 

>> 99 そうなんです、旦那は豚カツ好きです😊

おからって乾燥おからですよね🙄
昔、コープを使っている時に パン粉の代わりにハンバーグに入れていました😀
やめたら、乾燥おからの存在を 忘れてしまいました😅💦

そっかぁ!他のおかずが糖質の多いい時には、おからを使うと良いですね😃

インスリンを打っているので ある程度糖質を摂らないといけないので 小麦粉、パン粉、片栗粉は、量って使えば大丈夫です😊

今日は、近所のスーパーに行ったのですが また緑豆がありませんでした😓
やはりそこも『ひたし豆』が置いてありました。

他のスーパーも覗いて 緑豆が無かったら ひたし豆で豆ご飯を作ってみようと思いますが 出来ますかね🤔💦

こちらは、強風です😖

もう外には出ないてすけど😅

今日の夕飯は『鮭の野菜蒸し』と『鳥手羽』とサラダと汁物の予定です😊

3時から頑張ります😊

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧