注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

過去より現在 5

レス500 HIT数 8357 あ+ あ-

主婦
19/03/25 08:02(更新日時)

台所だけ別々の2世帯住宅にて 舅、旦那、私の3人暮らしです😊

今日も朝から夕飯の献立に 頭を悩ましています😅

さあ、今日も頑張ろう😊

タグ

No.2762393 18/12/19 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 19/02/06 17:38
主婦 

共感いただきまして
ありがとうございます☺️

もうすぐ姑が亡くなって 丸4年になるんです。
今朝、舅が「おはぎが好きだったから」と言っていたので ちゃんと調達出来るようにしたいと思います😊

夕方前には雨が上がり 昼間よりも空が明るくなりました😊
明日は、また暖かくなりそうですね😃

日によって寒暖の差があり 体調を崩しやすいですが、どうかご自愛下さいますように☺️

ありがとうございました。

(*^^*)

No.252 19/02/06 21:23
小学生2 

かぁ~( ̄▽ ̄;)
何なんだ?天気予報…本日より朝方雨です…が昨夜に雨降って…本日朝から晴れ…

そうだよな…所詮『予報』だもんな…

降水確率10%→大雨→天気予報を出した所に連絡→『あくまで、予想ですんで…

まぁ気にしたら負けだな(-_-;)
気にしてるけど…気にしないもん
(・ε・)

ちょうがきゅちぇい ですばい
(*`・ω・)ゞ

へー、主さんはワイン派ですか?
なら…酒屋さん売ってるかな?
フランスのワインで「アイスヴァイン」って飲んだことありますか?
一度飲んだときの印象が強くて欲しいのですが、なかなか売ってないんですよね。

昔の酒屋さんが、凄い珍しいのばかりラインナップしてた店だったからかな?
今は違うとこに住んでるしな~
( ̄▽ ̄;)

まぁ、こう言う時は『スパークリングワイン』の『ネグロ』でも飲んどくかなぁ~……ん?…

アバァ(゜O゜;⁉️
子供ビール飲もっちょ⁉️

No.253 19/02/07 07:56
主婦 

>> 252 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

天気予報が、外れでしたか☺️
でも朝から晴れてくれると 動きやすくて嬉しいですよね😊
今日は、こちらは朝から晴天です😊
今、マット類を洗濯中です🌞✨

アイスヴァイン?💦
木になった葡萄を冬期になってから自然に凍らせ収穫して プレスした希少なワイン🔍️👓️🤔
なんですね😅
呑んだことありません😅

近くに珍しいお酒が売っている酒屋がありますが、お洒落過ぎて何を買って良いのか分からず 1度行ったきりです😅
結局、昔から行っている酒屋で購入です😅

今日も素敵な日を
お送り下さいますように☺️

No.254 19/02/07 08:48
主婦 

>> 250 忘れていた用事があったので 結局、今日もイオンに行ってきた😓 明日でも良いんだけど またどうなるか分からないしな🚗💦 一応、イオンで… 昨日、舅から仏花とお萩を 今日買ってくるよう頼まれているけど 一応今朝、他に買うものがあるか?聞いたら

👴「俺も行く」と。

😅

一緒に行くなら 何故仏花とお萩を私に頼むのかな🤔

嫁として それくらい用意して欲しい?

それとも花を買うのが恥ずかしい?

なんだろう😅

じゃ今日は、舅と一緒だから 舅が買い慣れた近所のスーパーだわね🙄
お萩が置いてなかったら イオンに出直ししよう😊

行く近所のスーパーに置いてあれば 一番良いんだけどなぁ🙏

さあ動かないと😊

• << 257 舅と行ったスーパーには、お萩が置いていなかった😓 そのままイオンに行きたいとこだが、舅を家まで送り玄関の鍵を開けて 舅には「売ってなかった物があったので このまま また買い物に行ってきます」と言って 家に入らずイオンへ🚗💦 家に入ると根っ子が張りそうだからね😅 昨日、イオンで見かけた三色お萩を買って帰宅😊 そうそう旦那が「あったら買ってきて」と言っていた豆を探したが その前のスーパーでもイオンでも ひなあられコーナーに成っていて無かった😓 節分👹、終わっちゃったものね😅 さあ、次は旦那ね💪 てかご飯炊くの忘れていて 今、快速モードで炊いている😅💦 大丈夫、間に合う😊

No.255 19/02/07 09:00
小学生2 

ちょうがきゅちぇい でっつ
(*´・ω・`)b

お酒の話になると私の本性が…
叫んでくる‼️

アァ~(゜ロ゜)‼️

酒…酒は‼️
「日本酒」
…長野県の「カクレイ(漢字忘れました)」 また売っていて何処でも手に入るなら「月桂冠 大吟醸」or「越後桜」

「焼酎」
…宮崎県の「綾selection」
焼酎なのに40度程あり、飲み口は「バーボン?」と思うほど

「ワイン」
…フランスの「アイスヴァイン」前述してますが、手にしにくい

「ウイスキー」
…XOシリーズの陶器ボトル
もう売っていない Orz

「ビール」
…ハイネケン ドイツビール‼️
右手を胸に当てて飲みましょう‼️
「ハイネケ~ン‼️」

「第三のビール」
…近くにトライアルってありますか?
ソコで売っている一本79円の
「ブルワリー」あまりにも安く、安いビールと思って飲んだら…アレ?…
何故にハイネケンのポーズをとっているんだ?となる

とりあえず、こんな感じですね。

はぁ~…酒欲しいよ~( ̄▽ ̄;)‼️

でも「ちょうがきゅちぇい」だから子供ビールでも飲んどこ
🍺( ;∀;)

No.256 19/02/07 09:19
主婦 

>> 255 お酒も詳しいんですね😅

日本酒は、いただき物が多くて でも呑んでしまうと次の日に響きそうなので 呑まなくなりました😅
人に貰ってもらったり 料理酒にしています😓

ビールは、子供の頃から😅?親の味見ですが😅美味しさが、今も分かりません😅

私は、専ら焼酎の麦茶割りです😊
安上がりです😅

『トライアル』は、この辺じゃ見たことないですね🙄
調べたら 近いところで車で40分ほど掛かりそうです🚗💦

夕飯の旦那との晩酌を楽しみに 今日も頑張ります😊

舅を待たせられないので 本気で家の事終わらせないと😅💦

No.257 19/02/07 11:24
主婦 

>> 254 昨日、舅から仏花とお萩を 今日買ってくるよう頼まれているけど 一応今朝、他に買うものがあるか?聞いたら 👴「俺も行く」と。 😅… 舅と行ったスーパーには、お萩が置いていなかった😓
そのままイオンに行きたいとこだが、舅を家まで送り玄関の鍵を開けて 舅には「売ってなかった物があったので このまま また買い物に行ってきます」と言って 家に入らずイオンへ🚗💦

家に入ると根っ子が張りそうだからね😅

昨日、イオンで見かけた三色お萩を買って帰宅😊

そうそう旦那が「あったら買ってきて」と言っていた豆を探したが その前のスーパーでもイオンでも ひなあられコーナーに成っていて無かった😓

節分👹、終わっちゃったものね😅

さあ、次は旦那ね💪
てかご飯炊くの忘れていて 今、快速モードで炊いている😅💦

大丈夫、間に合う😊

No.258 19/02/07 17:29
主婦 

>> 257 お風呂を沸かして 舅に声を掛けたら
👴「今日は、夕飯少しでいい」と。

少しなら「要らない」って言ってくれた方が良いのに😓

「要らない」って言われたら 早く言ってくれれば良いのに と思ってしまうけどね😅

1品減らして 他も少量づつ調理したりよそったりして 舅のところに運んできた😓

また大量の野菜をもらったが これじゃ中々減らないわよね‥‥😓

ここで吐き出せたし😅
考えても食べ切れない物は、食べ切れないんだから 考えるの止めよう😊

• << 263 昨日は、暖かく 買い物帰りに近所の公園を通りかかると カラフルな帽子の子供たちが遊んでいた😀 園の子供たちで 孫のクラス帽子も見えたので 数十秒車を停め 車中から舅と孫を探した😅 結局「皆、同じ背格好で分からないですね💦」と舅と話しながら帰宅😅 舅を降ろして またすぐ出直したので まだ子供たちは、遊んでいた😀 また車を停めて 孫を探した👀 服装を見て孫を発見😀 夢中になってお友達と遊んでいて こちらに気が付いていない😊 暖かいと外遊びが沢山出来て 嬉しいのだろうな😊 今日も沢山、外で遊べそうだね😊 舅が、今日は一緒に行かないと言うので のんびりし過ぎた☺️ そろそろ動こう😊

No.259 19/02/07 17:35
主婦 

共感いただきまして

今日は、暖かく‥‥なんて書いていたら

今、次子から電話があり 園のお迎えを頼まれました💦

いつもありがとうございます☺️

ちゃんとお礼が言えなくて ごめんなさい😓

気をつけて行ってきます😊💦💦

No.260 19/02/07 17:45
小学生2 

大量の野菜…良いなぁ~( ̄▽ ̄;)

野菜は何ですか?
白菜とか水菜だったら豚バラと重ね合わせて、何重にもしてから切って、鍋に断面が上を向くように詰めて、薄口醤油で一煮たち…好みで日本酒でも入れて…
完成『白菜と豚のミルフィーユ』

ナスだったら、細かく刻んで、その他にゴボウやニンジンも…豚or鶏or海老も投入…味付けも…
ここで唐辛子を加えて、塩が良いかな?
大豆粉であえて、フライパンに少し多めの油を入れて、全部投入!蓋してグツグツ…火が通ったら、最後に溶き卵で…ご飯の上にかけての…
完成『野菜たっぷりかき揚げ丼』

はぁ~…今野菜高いですよね?
良いなぁ~…野菜が有り余る生活って(´Д`)

あっ…ちょうがきゅちぇい でありんす(*´・ω・`)b

No.261 19/02/08 07:42
主婦 

>> 260 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

昨日は、長ねぎ 大根 ほうれん草を 舅からもらいました😊
でも長ねぎも まだ残っているし 大根も冷蔵庫にも冷凍庫にも入っています😓ほうれん草も安かったので 昨日、買ったばかりでした😅

小松菜1袋を お浸しや炒めたり煮浸しして 三日でやっと食べ切れるくらいなので 本当に沢山は食べきれないんです😓

豚のミルフィーユは、たまに作ります😊
私は、出汁で味付けして ポン酢で食べていました。
そうですね、最初から味付けしても良いのですね😃
いつも舅に 別皿にポン酢を入れて持って行ってたのですが、足りないといけないと思って かなり多目に注いでいたので 最初から味付けした方が良いですね😆
何で考えつかなかったんだろう、私😅

こちらは明日、また雪の予報が出ています😓
ちょうがきゅちぇいサンとことは、天気が違うみたいなので ここから大分、遠いいところにお住まいなのかなと🙄
こうやってお話し出来るのが、不思議です😊

今日も素敵な日を

No.262 19/02/08 08:57
小学生2 

おぉ‼️神よ~m(_ _)m
我等…神の土地に住みし我等に守護を~…何とぞ守護を~‼️
「阿蘇都彦 命(あそつひこ の みこと)」よ~‼️

阿蘇『いやいや…お前ちゃうやん❌
お前の信仰は中山やろ?
違うやん❌』

な⁉️…何故にその事を?…私は一神しか…?

阿蘇『いやな…中山から聞いたんよ‼️
マジで厄介なヤツが来たから、あの世から現世に戻したって…な。
お前だろ?…お前厄介なヤツっぽいもんな⁉️』

な…あいつ…『ミキ』が⁉️…あのビッチがァ~(#`皿´)

阿蘇『ん?うわ⁉️…ちょ…さよなら~…』

え?アレ?どしたの?おーい‼️みこ…
(゜ロ゜;‼️

げふんげふん…ちょうがきゅちぇい
だじょっと(*・∀・*)ノ

『ミルフィーユ』系の料理は、主さんの食べ方も良いですよ🎵
人それぞれに好みはありますし、元から味を付けると好き嫌いもありますからね。
私の家は特に文句無いみたいですからね?

味ぽん…よし‼️今日の夕食は『味ぽん鍋』にするかな?
味を付ける必要なし、手間なし、工夫なし‼️
正に「走攻守」の三つが揃った三種一体の神器『味ぽん』‼️

それにしよっと(*・∀・*)ノ

• << 264 阿蘇都彦‥‥もしかして そちらは、ここから飛行機とかの距離ですかね😳 うわぁ遠いいですね😳 高校の修学旅行で そちら方面に行った事があります🙄 遠い昔の事なので 記憶が疎らで🙄 宮崎の子供の国に行き 船がブランコみたいに揺れる乗り物が、スゴく怖かったのを覚えています😅 私も 今日はポン酢で牡蛎のバタポンにしようかな🙄 明日は、寒そうなので 豚ミルフィーユにしようと思います😊 今日のうちに 材料を買って来ようと😊 ありがとうございます☺️

No.263 19/02/08 09:11
主婦 

>> 258 お風呂を沸かして 舅に声を掛けたら 👴「今日は、夕飯少しでいい」と。 少しなら「要らない」って言ってくれた方が良いのに😓 「要… 昨日は、暖かく 買い物帰りに近所の公園を通りかかると カラフルな帽子の子供たちが遊んでいた😀
園の子供たちで 孫のクラス帽子も見えたので 数十秒車を停め 車中から舅と孫を探した😅

結局「皆、同じ背格好で分からないですね💦」と舅と話しながら帰宅😅

舅を降ろして またすぐ出直したので まだ子供たちは、遊んでいた😀
また車を停めて 孫を探した👀
服装を見て孫を発見😀
夢中になってお友達と遊んでいて こちらに気が付いていない😊
暖かいと外遊びが沢山出来て 嬉しいのだろうな😊

今日も沢山、外で遊べそうだね😊

舅が、今日は一緒に行かないと言うので のんびりし過ぎた☺️

そろそろ動こう😊

• << 265 今日も旦那が、お昼を食べに帰ってくると言うから11時半から構えて 『昼めし旅』を見ながら待っていた😊 旦那が居ると 他の番組に譲る‥‥‥他の番組😳💡 あ、今朝の日記の『船がブランコみたいに揺れる乗り物』の名前を 今、思い出した😅 朝は、思い出そうとすると 子供の頃に見たアニメ『ビッケ』の顔が、頭に浮かぶけど思い出せず😅 あの乗り物の名は『バイキング』だったわね😊スッキリ お昼過ぎに帰ってきた旦那、昼めし旅が終わるまで待ってくれ チャンネルをガチャガチャ📺️ 明日の天気予報をやっていた番組にしていた🗾⛄️ 明日、旦那だけ仕事だぁ😥 降らないで欲しい🙏 先ほどお風呂を沸かして舅に声を掛けたら「夕飯、要らない」って。 ゆっくりしよう😊

No.264 19/02/08 09:28
主婦 

>> 262 おぉ‼️神よ~m(_ _)m 我等…神の土地に住みし我等に守護を~…何とぞ守護を~‼️ 「阿蘇都彦 命(あそつひこ の みこと)」よ~‼… 阿蘇都彦‥‥もしかして そちらは、ここから飛行機とかの距離ですかね😳
うわぁ遠いいですね😳

高校の修学旅行で そちら方面に行った事があります🙄
遠い昔の事なので 記憶が疎らで🙄
宮崎の子供の国に行き 船がブランコみたいに揺れる乗り物が、スゴく怖かったのを覚えています😅

私も 今日はポン酢で牡蛎のバタポンにしようかな🙄
明日は、寒そうなので 豚ミルフィーユにしようと思います😊

今日のうちに 材料を買って来ようと😊

No.265 19/02/08 16:26
主婦 

>> 263 昨日は、暖かく 買い物帰りに近所の公園を通りかかると カラフルな帽子の子供たちが遊んでいた😀 園の子供たちで 孫のクラス帽子も見えたので … 今日も旦那が、お昼を食べに帰ってくると言うから11時半から構えて 『昼めし旅』を見ながら待っていた😊

旦那が居ると 他の番組に譲る‥‥‥他の番組😳💡
あ、今朝の日記の『船がブランコみたいに揺れる乗り物』の名前を 今、思い出した😅
朝は、思い出そうとすると 子供の頃に見たアニメ『ビッケ』の顔が、頭に浮かぶけど思い出せず😅

あの乗り物の名は『バイキング』だったわね😊スッキリ

お昼過ぎに帰ってきた旦那、昼めし旅が終わるまで待ってくれ チャンネルをガチャガチャ📺️
明日の天気予報をやっていた番組にしていた🗾⛄️

明日、旦那だけ仕事だぁ😥
降らないで欲しい🙏

先ほどお風呂を沸かして舅に声を掛けたら「夕飯、要らない」って。

ゆっくりしよう😊

• << 269 今日は、雪のため買い物に行かないと決めていたが、一応 舅に買うものがあれば徒歩で行ってくるので 何かありますか?と聞いたが、昨日のうちに済ませたから大丈夫との返事😊 やったー😆 旦那が昼食をとりに帰宅するお昼までは、ゆっくり出来る😊 と思っていたら リビングの扉が開いた😳 旦那のかなり、ほんとーにかなり早い帰宅😓 ここには、書けないくらい😅 そして旦那が帰宅して 5分もしないうちに 私のスマホに電話が📱🎶 出ると次子からだった💦 今から孫と遊びに行っても良いか?との事😅 1日家に居るつもりだったから 断る理由もない😅 結局、お昼まで孫と遊び 旦那も先ほど仕事に戻った😅 あら、全然ゆっくり出来なかったわね😥 今日は、簡単ミルフィーユ鍋だから 下拵えも 少し遅めに始めても良いわね🙄 ココアでも飲みながら 1時間だけ ゆっくりしよう😊

No.266 19/02/08 18:09
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

昨日は、急な孫のお迎えを頼まれて家に連れ帰ったら 舅はニコニコでした☺️
チョコボールも 買い置きしていた様で 孫に渡していました☺️

近所の梅の木が、少しづつ花が増えてきて暖かくなる日を楽しみにしていたのに やっぱり2月、雪が降るのですね😓
旦那は、チェーンを持って 出勤に成りそうです😓
でも治療から2週間ほど経つので 治療直後より 指の疼痛が鈍くなっていることが救いです😊
雪、降らないのが一番なんですけどね🙏

そちらは、どうですか⛄️

明日も寒いですから 暖かくしてお過ごし下さいますように☺️

昨日も ありがとうございました。

(*^^*)

No.267 19/02/08 20:47
小学生2 

舅…にとったら孫は『家宝』なんでしょうね。

私の父も自分の孫に何かあったら…
夕飯の支度をしていたときに…

「アレ?今日オヤジ居たよね?
おーい‼️オヤッシャン‼️飯は魚で良いか~?…ん?…はっ?(゚Д゚)」

プルルルル…♪カチャ…

「はい…もしもし…ん?オヤジか?
えっ?なんだ飯要らねぇのか?
な~んだ…で、帰り遅くなんのか?
いやいや、飯材料買って来て…て…?は?ちょっと待て‼️何処に居るっ…当日に…高かったろうね?
あぁ…○○(孫の名前)君は…嬉しそうだね…良かった良かった…」

ってな感じで軽く十万はする当日券を買って移動してたくらいだからね~。

それだけ「孫」は可愛いのでしょうね

自分は持ってないからワカラン‼️
孫は…私の甥にあたりますが…アイツは私の事をガマ口財布👛としてしか見ていない‼️
人の買ってきた私の好きな食べ物を…必ず全てを一口だけ食べて、さも自分のモノの様に言う…許せないヤツ‼️
それが可愛いのでしょうね?
「孫」ってヤツは…何処に居ても爺と孫はそんな感じなんでしょうね?

あ(・o・)
ちょうがきゅちぇい でござんす(*`・ω・)ゞ

No.268 19/02/09 07:51
主婦 

>> 267 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

孫と言っても舅からみたら曾孫です😊
昨年は、七夕の保育園の発表会に 舅と二人で孫(曾孫)を見に行きました☺️
きっと亡き姑が、そんな舅を見たらビックリしたと思います☺️
息子(旦那)の行事さえ 行った事がないくらいですからね😥

がま口財布👛に見られていても😅
甥っ子サン、可愛いでしょ😊
きっと色々、買ってあげているのでしょうね😊
子供嫌いの私の妹も 私の長女をとても可愛がってくれましたよ☺️
あれから子供好きになったと 言っていました😊

こちらは、予報より早く 起きたら雪が降っていました😓
旦那は、厚着して出勤です⛄️🌨️

今日も素敵な日を

No.269 19/02/09 14:23
主婦 

>> 265 今日も旦那が、お昼を食べに帰ってくると言うから11時半から構えて 『昼めし旅』を見ながら待っていた😊 旦那が居ると 他の番組に譲る‥‥… 今日は、雪のため買い物に行かないと決めていたが、一応 舅に買うものがあれば徒歩で行ってくるので 何かありますか?と聞いたが、昨日のうちに済ませたから大丈夫との返事😊

やったー😆
旦那が昼食をとりに帰宅するお昼までは、ゆっくり出来る😊

と思っていたら リビングの扉が開いた😳
旦那のかなり、ほんとーにかなり早い帰宅😓
ここには、書けないくらい😅

そして旦那が帰宅して 5分もしないうちに 私のスマホに電話が📱🎶

出ると次子からだった💦

今から孫と遊びに行っても良いか?との事😅

1日家に居るつもりだったから 断る理由もない😅

結局、お昼まで孫と遊び 旦那も先ほど仕事に戻った😅

あら、全然ゆっくり出来なかったわね😥

今日は、簡単ミルフィーユ鍋だから 下拵えも 少し遅めに始めても良いわね🙄
ココアでも飲みながら 1時間だけ ゆっくりしよう😊

No.270 19/02/09 17:05
主婦 

>> 269 今日は👴「少しで良い」と言うので ミルフィーユ鍋だけ運んできた🍲💭
昨日は、要らないって言うから少し献立を変えたので ミルフィーユ鍋の真ん中に昨日の牡蛎も追加😊

お昼過ぎに止んだ雪が また降ってきた😳予報通りだわね😓

積もらないうちに 旦那は帰って来れるかしら🙄
土曜だし残業無しで 帰ってきそう😅

今朝の雪景色⛄️🌨️

• << 273 こんばんは☺️ 共感いただきまして ありがとうございます☺️ カラスが、屋根の雪の上を歩いていました😥 素足で冷たくないのですかね😅 旦那から『カラスウオッチャー』と言われています😅 見ていると面白いんです、賢いです😊 今日は、旦那と灯油を買いに行きました😊 やはり旦那でも 2個をいっぺんに2階まで運べませんでした😳 今 私が、2個運べなくなったのも納得です😅 あの頃は、今より痩せていたけど 腕だけはムキムキで😅力仕事から離れたら 友達からも痩せたんじゃない?と言われるくらい 腕の筋肉が落ちました。 体重は、変わってないないけど 腕が細くなっただけで 痩せて見えるのですね😅 明日も雪が降りそうです😓 でも祭日で 少し安心です😊 いつも ありがとうございます☺️ 明日も素敵な日を お送り下さいますように☺️ ありがとうございました。 (*^^*) 今朝の写真です☺️
  • << 276 昨日降った雪は、夕方には屋根の雪もすっかり溶けた😊 舅の夕飯は「少しで良い」って言うので 少しだけ運んだ。 舅は三連休中、買い物に出なかったから やっぱり夕飯は食べるんだね🙄 行かなくても 夕飯が出てくるんだから羨ましい😓 私も誰かに作ってもらいたいなぁ😓 先日、次子の家がハヤシライスって聞いた時は、思わず「良いなぁ」って言ってしまったら 次子が苦笑いしていた😅 この間、旦那が昼過ぎに お昼を食べに帰宅した時 『昼めし旅』を見ていたら 旦那が画面を見て「皆あんなもんだよ」と。 画面には、うどんと天ぷら、漬物が映し出されていたけど‥‥うちには、無理じゃん😓 なんか疲れた😓 けど動かないとね😊 さっき空のお皿を引き上げに行ったら 舅が電話中だったから 声を掛けられなかった‥‥買い物に出る前に 声を掛けないとなぁ‥‥ さあ、動こう😊ヨシッ!

No.271 19/02/09 22:21
小学生2 

Oh!!?That place … HELL!!(◎▽◎;)

寒そう⁉️見せないで~(つд;*)
ちょうがきゅちぇい は寒さ❌見るのも嫌なのですよOrz

ミルフィーユ鍋を豆乳で味付けてからの炊いたご飯投入で、私個人好みの味付けに出来ますし、
一皿で「ご飯」「汁」「オカズ」をまとめたモノも出来ますよ。

ワンプレート…洗い物が少なくて済む( ´ー`)

家の同居人S「ブーブー…華が無いぞ⁉️」

お前ら食うな⁉️(゜ロ゜;‼️

No.272 19/02/10 09:54
主婦 

>> 271 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

昨日は、1日家に私は居ました😊
今朝は、晴天で屋根の雪もポタポタ溶け始めました💧
でも 明日も雪の予報です😓

豆乳と言えば 相模屋の豆乳たっぷりスンドゥブ知ってますか☺️
レンジでチンして 卵を入れて食べます。
今は週に1、2度 食べています😊

舅の夕飯は、ワンプレートとお椀ひとつです😊
舅が、お皿を洗ってくれるので なるべくお皿の数を少なくしています☺️

これから買い物に行ってきます😊

良い1日を😊

No.273 19/02/10 17:49
主婦 

>> 270 今日は👴「少しで良い」と言うので ミルフィーユ鍋だけ運んできた🍲💭 昨日は、要らないって言うから少し献立を変えたので ミルフィーユ鍋の真ん… こんばんは☺️
共感いただきまして

カラスが、屋根の雪の上を歩いていました😥
素足で冷たくないのですかね😅
旦那から『カラスウオッチャー』と言われています😅
見ていると面白いんです、賢いです😊

今日は、旦那と灯油を買いに行きました😊
やはり旦那でも 2個をいっぺんに2階まで運べませんでした😳
今 私が、2個運べなくなったのも納得です😅

あの頃は、今より痩せていたけど 腕だけはムキムキで😅力仕事から離れたら 友達からも痩せたんじゃない?と言われるくらい 腕の筋肉が落ちました。
体重は、変わってないないけど 腕が細くなっただけで 痩せて見えるのですね😅

明日も雪が降りそうです😓

でも祭日で 少し安心です😊

いつも ありがとうございます☺️

明日も素敵な日を

(*^^*)

今朝の写真です☺️

No.274 19/02/10 20:11
小学生2 

イヤァ(゜ロ゜;⁉️

雪ィ⁉️

はっ(゜ロ゜;…違う違う…私の所ではない…安心しろ、自分(+_+)

あ~腕の筋肉って結構見かけが変わりますからね。
私も昔はデブって云われてて、自分もデブだぁ‼️
って自他共に認める感じでしたけど…健康診断で体脂肪率を図ったら…「え?デブじゃない…どちらかと言うと痩せてる?」…って出てましたからね。

はぁ…昔が懐かしい( ´_ゝ`)
あの頃は…まぁ、昔の自分があっての今の自分‼️
前向きに生きるのみ‼️
…ホントは昔が羨ましいですけどね。
もう戻れない…あの頃…

さて、灯油と言うことは石油ストーブですか?
良いですよね🎵
暖まりながら、ストーブの上で餅や鍋を…昔はやったな~‼️…ん?ファンヒーターかな?

まぁ、暖かいですよね、どっちも🎵
て言うか、その雪だったら、家から出ずに非常食を買い込んで、冬は雪籠りしてそうですね。自分は。

ゆ~きや コンコン
あられや コンコン
降っても 降っても まだ降り止まぬ
犬はハロゲンの前で ヌクヌク休み
猫は炬燵でサウナのおばちゃん♪

…ん?何か違うような?

No.275 19/02/11 11:40
主婦 

>> 274 ちょうがきゅちぇいサン
こんにちは☺️

今朝は、一昨日よりも 雪が積もっていました😓
でも道路は、大丈夫みたいです😊
外に一歩も出てないですけどね😅

また 面白い替え歌ですね😅
炬燵に入ったら もう出られなくなっちゃいますよね😊
ていうことで うちには、炬燵がありません😅

灯油は、ヒーターです😊
子供たちが居ないので 今はリビングだけの使用となったので 昔より買いに行く回数が減りましたが、面倒ですね💦
でもエアコンより暖かいです😊

そちらは、雪は無縁ですかね😃
羨ましいです😊

それでも寒いですから 温かくしてお過ごし下さいますように☺️

No.276 19/02/12 09:03
主婦 

>> 270 今日は👴「少しで良い」と言うので ミルフィーユ鍋だけ運んできた🍲💭 昨日は、要らないって言うから少し献立を変えたので ミルフィーユ鍋の真ん… 昨日降った雪は、夕方には屋根の雪もすっかり溶けた😊
舅の夕飯は「少しで良い」って言うので 少しだけ運んだ。
舅は三連休中、買い物に出なかったから やっぱり夕飯は食べるんだね🙄
行かなくても 夕飯が出てくるんだから羨ましい😓

私も誰かに作ってもらいたいなぁ😓

先日、次子の家がハヤシライスって聞いた時は、思わず「良いなぁ」って言ってしまったら 次子が苦笑いしていた😅

この間、旦那が昼過ぎに お昼を食べに帰宅した時 『昼めし旅』を見ていたら 旦那が画面を見て「皆あんなもんだよ」と。

画面には、うどんと天ぷら、漬物が映し出されていたけど‥‥うちには、無理じゃん😓

なんか疲れた😓

けど動かないとね😊

さっき空のお皿を引き上げに行ったら 舅が電話中だったから 声を掛けられなかった‥‥買い物に出る前に 声を掛けないとなぁ‥‥

さあ、動こう😊ヨシッ!

No.277 19/02/12 11:42
主婦 

>> 276 出掛ける用意をしてから 舅のところに「買ってくる物ありますか?」と声を掛けに行ったら 舅はコート着て帽子を被って私を待っていた😅

ホイップが乗ったイチゴプリン、買ってきた😊
やっぱり甘い物は、元気が出るわ😆

旦那に悪いから 容器は、袋に入れて捨てようとしたら😅

😳💦

台所の床で動いている芋虫を発見😖💦

勘弁してよ😭

No.278 19/02/12 16:41
主婦 

>> 277 舅と買い物から帰宅したら またアサリを貰った😅
「これで夕飯にお味噌汁を作りましょうか?」と聞いたら

👴「俺も買ったから いい」

舅だけ別のおかずを 作らないといけないでしょ😓

アサリは、明日にまわそう😊

でも旦那も昨日のおかずが残っているから 結局、舅用に肉を炒め 砂糖も入れて甘めに味付け😊
舅がお風呂に入っている間に 他のおかずは、仕上げをしようと これだけ作っておいた😊

なのに

👴「今日は、夕飯要らないから」と😓

肉と言えば

カレンダーを捲って3月の予定を見ていたら 20日に赤丸して『肉』って書いてあった🙄
肉、肉‥‥自分で書いたのに思い出せない🤔💦

😅

よく見たら内科の『内』だった😂

ひとりで笑ったわ😅

さて ゆっくりしよう😊

• << 282 昨日は、旦那が帰宅してすぐに「親父、飯 食べた?」と聞いてくれた😊 気にしてくれると嬉しい😊 アサリの炊き込みご飯、今日もお昼を食べに帰ってくるかと思ったら 昨夜、お弁当を持って行くと言われたので 夜のうちに仕掛けておいた😊 人参もあるし 刻んで冷凍した油揚げもあるし 夕飯に使う予定で たまたま買っていたシメジもあった😆 美味しく食べてくれると良いな☺️ でも味見したら ちょっと薄味だった😅 なので 鮭フレークを少し掛けて刻み海苔でゴマカシタ😅💦 今朝👴「散歩しながら買い物に行くから 大丈夫」と言われたので 今日は、ひとりで買い物😊 雨が降っていて 昨日より天気が悪いけど 遠慮したのかしら🙄 今日のうちに ガソリン入れてこよう😊

No.279 19/02/12 17:05
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
まだ明るいですね😅

食べられない旦那に悪いですが、甘い物に癒してもらいました😊

舅が意地悪しているつもりが無いことは、十分に分かっているんですけど😓

旦那は舅に関わらないし 舅も旦那が居ると遠慮するし😭

私なら 自分の子供の方が、頼みやすいかなと思うのですけどね🙄

今日は、何をしましたか😊
楽しみましたか☺️

私は、毎日同じ生活です😅
あ、長子から ほぼ毎週連絡があるのですが、長子の都合がついたら会う約束をしました😊
一緒に美味しい物を 食べたいです😊

(*^^*)

素敵な夜を お過ごし下さいますように☺️

No.280 19/02/12 17:17
小学生2 

アサリ…何かよく見ますね。
このスレで…( ̄▽ ̄;)

アサリは「酒蒸し」に…辛い感じでは「アラビアータ」…日本酒ではなくあえてのワインを使った洋風「酒蒸し」…結構見かけバリエーションはあるんですけど…殻剥くのが…少しメンドイですよね?

そうは思わない?

剥いてあったら、ちょっと酢に浸けて、醤油等で炒めて、炊く前のジャーにイン‼️
磨いだ米と一緒に炊く‼️

ピーピー

アサリの炊き込み飯風…に簡単に出来るけどなぁ~…剥くのがメンドイんだよな~( ノД`)

No.281 19/02/12 17:31
主婦 

>> 280 ちょうがきゅちぇいサン
こんばんは☺️

アサリと焼き芋は、舅と一緒に買い物に行くと お礼?で 舅からよく貰います😅
昨年、旦那が入院した時も 私ひとりなのに😅1パックをくれるので 水を沸かした鍋でアサリの口を開かせて 殻を外して雑炊にして食べていました😊
アサリの炊き込みご飯、良いですね😃

今日のうちにアサリの殻を外して 冷ましておけば良いですね😃
出汁も美味しいですしね☺️

これから早速、アサリに火を通してきます😊

旦那が喜ぶわ☺️

いつも ありがとうございます☺️

では、台所へ🏃‍♀️

No.282 19/02/13 09:03
主婦 

>> 278 舅と買い物から帰宅したら またアサリを貰った😅 「これで夕飯にお味噌汁を作りましょうか?」と聞いたら 👴「俺も買ったから いい」 … 昨日は、旦那が帰宅してすぐに「親父、飯 食べた?」と聞いてくれた😊

気にしてくれると嬉しい😊

アサリの炊き込みご飯、今日もお昼を食べに帰ってくるかと思ったら 昨夜、お弁当を持って行くと言われたので 夜のうちに仕掛けておいた😊
人参もあるし 刻んで冷凍した油揚げもあるし 夕飯に使う予定で たまたま買っていたシメジもあった😆
美味しく食べてくれると良いな☺️
でも味見したら ちょっと薄味だった😅
なので 鮭フレークを少し掛けて刻み海苔でゴマカシタ😅💦

今朝👴「散歩しながら買い物に行くから 大丈夫」と言われたので 今日は、ひとりで買い物😊
雨が降っていて 昨日より天気が悪いけど 遠慮したのかしら🙄

今日のうちに ガソリン入れてこよう😊

No.283 19/02/13 13:08
主婦 

>> 282 ガソリンを入れにイオンに行ってきた😊
明日、バレンタインデーだったわね💦
思い付いた物を探して 店内をグルグルしたけど 結局、気に入った物が無かった😓
バレンタイン仕様のチョコを探している分けじゃないから 慌てず明日でも また探しに行けたら行こう😊

お昼にアサリの炊き込みご飯を食べたら 全然薄味じゃなくて 普通に食べられた😅
味見が少なかったから 薄味に感じたみたい😅

旦那、大丈夫だったかしら😅
お弁当だから 少し濃くても大丈夫かな😅

今日は、少し昼寝しよう😊

No.284 19/02/13 16:54
主婦 

>> 283 今日も先ほど👴「お昼の残りがあるから 夕飯は要らない」だって。

まあ、いいや😶
仕上げをしなくてよくなったから 空いた時間で家の事出来たし😊

でも もう魚は、明日には回せないわね🙄

火だけ通して 明日に私が食べよう😊

なぜ明日か?
アサリの炊き込みご飯、おやつにお握りにして食べたから お腹がいっぱい😅

• << 292 昨夜も帰宅した旦那に 舅が夕飯を食べたか?と気遣って貰った😊 舅は姑が健在の時も 姑が用意しているのに 自分の好きな物を夕飯に買ってくると 少し前に旦那から聞いたから 今に始まった事では無いので しょうがないのかなぁ😓 生前、姑からも 舅が「餃子を買ってきた」「唐揚げを買ってきた」とか 私も聞いたことあるしね😓 好きな物、食べたいよね😓 今朝は、舅用に昨夕に作った鱈の煮付けで 朝御飯を食べた😊 本当は、旦那が気にして 自分が食べるって言ってくれたけど お砂糖入りだからね😓 私も偏食だから こうでもないと食べないし😅 美味しかったわ😊って自分で言う😅 今日は、舅と買い物🚗💦 ヨシッ!頑張ろ😊

No.285 19/02/13 17:20
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして

今日は、旦那がお弁当持ちだったので 昼間は、ゆっくり出来ました😊
空のお弁当箱も夕方前に 旦那が届けてくれたので もう洗うことも出来ました😊

明日は、バレンタインデーですね☺️
店頭に 美味しそうなチョコレートが並んでいますね😃
今年の流行りは、ルビーチョコらしいです☺️
着色料を使わずに 自然のピンク色のチョコレートですって😃
一度、食べてみたいです😊

(*^^*)

素敵な夜を お過ごし下さいますように☺️

No.286 19/02/13 20:27
小学生2 

ん?
アレ?
バレンティヌスさん…今日じゃないですよね?

Mr.VT「ん~?明日だろ?2月14日じゃなきゃ意味が無いだろが♯
まったく…今の社会は腐ってるよ
( ̄▽ ̄;)
バレンタインはなぁ⁉️本当に愛を持つ相手に勇気を持っ…」

ウワッヘ(゜ο°;)ノ⁉️

また会話が長いなぁ~…もう何年前ですか?

…( ̄0 ̄;…ダメだ❌話聞いてない。

そう言えば、もうすぐバレンタインですね‼️
あっ(・o・)ちょうがきゅちぇい でつ(*`・ω・)ゞ

バレンタインなんてマトモに貰ったこと…数えれるだけだな(-_-;)
ふっ…奇跡だったのさ(T▽T;)

バレンタイン効果でチロルチョコの9個入った「きなこモチ」が安くなれば良いかな?

って考えてますね。
つーか、世間で騒ぐけど「手作り本命チョコ」って今でも作ってる人居るんですかね?

• << 288 ちょうがきゅちぇいサン おはようございます☺️ 本命チョコを数えられるだけでも?貰えるなんて凄いですよ😀 うちの末っ子‥‥貰ったこと あるのかしら😅 チロルの9個入りって スーパーで いくらいするのですかね🙄 ダイソーのレジ近くに きな粉、イチゴ味とかが置いてありますけど それって安いのですかね🙄 手作りキットも置いてありますね☺️ むかーし昔に 作ったことあったなぁ🙄 今、その方はどうしているのか😅 素敵なバレンタインデーを お過ごし下さいますように☺️ ありがとうございます☺️

No.287 19/02/13 20:38
名無し287 

チョコどうぞ~
💗💗♥️♥️❤️❤️

• << 289 名無し287サン おはようございます☺️ たくさんの💓ありがとうございます☺️ 名無しサンも 素敵なバレンタインデーを お過ごし下さいますように☺️

No.288 19/02/14 07:32
主婦 

>> 286 ん? アレ? バレンティヌスさん…今日じゃないですよね? Mr.VT「ん~?明日だろ?2月14日じゃなきゃ意味が無いだろが♯ ま… ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます☺️

本命チョコを数えられるだけでも?貰えるなんて凄いですよ😀
うちの末っ子‥‥貰ったこと あるのかしら😅

チロルの9個入りって スーパーで いくらいするのですかね🙄
ダイソーのレジ近くに きな粉、イチゴ味とかが置いてありますけど それって安いのですかね🙄

手作りキットも置いてありますね☺️

むかーし昔に 作ったことあったなぁ🙄
今、その方はどうしているのか😅

素敵なバレンタインデーを
お過ごし下さいますように☺️

No.289 19/02/14 07:35
主婦 

>> 287 チョコどうぞ~ 💗💗♥️♥️❤️❤️ 名無し287サン
おはようございます☺️

たくさんの💓ありがとうございます☺️

名無しサンも
素敵なバレンタインデーを
お過ごし下さいますように☺️

No.290 19/02/14 07:48
小学生2 

じゃあ、ちょうがきゅちぇい のぼくも‼️

はい。男チョコ🍫でーす♥️…ん?違う‼️
え?アレは…何処に?

…無いなぁ…こう言うときは甘いもの食べて落ち着くんだ…

💝…カリッ…
ん?意外に美味しいなコレ…モグモグ…

しゃーせんm(_ _)m
用意してたんですけど…ちょっと何処に置いたか?
探しますんで‼️お待ちを‼️

…モグモグ…ん~?何処だろう?
…モグモグ…ん~‼️このチョコ美味しいなぁ🎵

No.291 19/02/14 07:53
主婦 

>> 290 食べてしまったのですね🤭

では、気持ちだけいただきます😊
嬉しいです☺️

今日も寒いですね😖

これからお風呂掃除、頑張ってやってきます😊

No.292 19/02/14 08:41
主婦 

>> 284 今日も先ほど👴「お昼の残りがあるから 夕飯は要らない」だって。 まあ、いいや😶 仕上げをしなくてよくなったから 空いた時間で家の事出… 昨夜も帰宅した旦那に 舅が夕飯を食べたか?と気遣って貰った😊

舅は姑が健在の時も 姑が用意しているのに 自分の好きな物を夕飯に買ってくると 少し前に旦那から聞いたから 今に始まった事では無いので しょうがないのかなぁ😓

生前、姑からも 舅が「餃子を買ってきた」「唐揚げを買ってきた」とか 私も聞いたことあるしね😓

好きな物、食べたいよね😓

今朝は、舅用に昨夕に作った鱈の煮付けで 朝御飯を食べた😊
本当は、旦那が気にして 自分が食べるって言ってくれたけど お砂糖入りだからね😓

私も偏食だから こうでもないと食べないし😅
美味しかったわ😊って自分で言う😅

今日は、舅と買い物🚗💦

ヨシッ!頑張ろ😊

No.293 19/02/14 14:31
主婦 

>> 292 舅と買い物から帰宅すると 舅が私に焼き芋😅孫にイチゴを買ってくれていた😊

暫くすると 旦那がお昼を食べに帰宅。

🙂「また買い物に行ったの!?」

と驚いた声で言われたのでビックリ😥
えっ毎日、買い物に行ったらダメだった?
昨日は、牛乳を買っただけなんだけど💦

と思っていたら カウンターの上のホカホカの焼き芋を見て『また親父と買い物に行ったの!?』ということだったらしい😅

次子のところで貰ってもらえるなら 夕方にイチゴと一緒に届けようと 冷ましていたのだ😊

🙂「また親父、夕飯要らないって言うんじゃないの?」

「それは、分からない」😓

だって聞けないし言わないし 食べるかと思えば食べないし 食べないかと思えば食べるし😅

さあ、今日はどっちだ😅

昼休み中の次子にラインをして イチゴと焼き芋を 夕方に届ける約束をした😊

またバァバとこに行くーって孫がなると可哀想なので ピンポンダッシュすることも伝えた😊

• << 296 👴「少しでいい」って言うかもなぁと思っていたら 今日も👴「お昼の残りがあるから 夕飯要らない」って😅 レバーは、1パックしか買わなくて良かった😊 舅用にタレも作っちゃったし レバー苦手だけど私が食べよう😖 身体に良いものね😊💦💦💦 次子が帰宅するまで ゆっくりしよ😊

No.294 19/02/14 15:38
小学生2 

はぁ~( ̄▽ ̄;)

なかなかアクティブなライフスタイルですね⁉️舅さんは。

餃子に唐揚げ…結構な油っこいご飯が好みなのかな?

餃子は葉物野菜を餃子の餡をくるむ皮に使えばOK⭕…って前に書いたやん(^_^ゞ

作るの少し面倒なんですけどね。
普通の皮と違って、より油を‼️より濃い味付けを‼️ってしたくなるんですよね(-_-;)

あっ‼️「味ぽん」でもイケましたね
↑の時はニンニクは少し抑えた方が好みでした。

あっ(・o・)⁉️主さんにあげようとしていた「男チョコ」が跡形もなく…いえ、包み紙だけしか見付かりません( ;∀;)
あっれ~?おかしいな?
チョコを湯煎してマシュマロの周りに垂らして、マシュマロに付いたチョコにクッキーを砕いたモノを撒いて、更にチョコでコーティングしたアレが…アレが‼️ありませんOrz

作っている時に…
「コレ…絶対にウマイな‼️」
と自信に満ち溢れていたのに…
カリカリッ…💝…
イッパイ作ったのに…モグモグ…💝…
こんなに美味しいのに…ムシャムシャ…💝…
ゴクン…

アレレ?またチョコの包装紙だけだ~?
紙しか見付けれない ダメな ちょうがきゅちぇい ですね?
なんで包装紙ばっかりなんだ?
あーん(^○^)💝…ん?…

No.295 19/02/14 16:08
主婦 

>> 294 今、夕飯の下拵えが終わりました😊

舅は、胃も元気ですね😅
来月、内視鏡の検査です😊

舅は、餃子が大好きみたいで お気に入りのスーパーの餃子があります😅
だから中々、舅には餃子を出せないでいました😓

ちょうがきゅちぇいサンは、キャベツで餡をくるんだのかしら🙄
本当に器用なんですね😊

今日は、私は春巻を作りました。
中身は、ピザ風です☺️
おつまみですね😅💦

🍫味見のし過ぎですか☺️

チョコ食べ過ぎて 鼻血に気を付けてくださいね😅

あと7分したら お風呂を沸かしに行ってきます(*`・ω・)ゞ

No.296 19/02/14 16:38
主婦 

>> 293 舅と買い物から帰宅すると 舅が私に焼き芋😅孫にイチゴを買ってくれていた😊 暫くすると 旦那がお昼を食べに帰宅。 🙂「また買い物に… 👴「少しでいい」って言うかもなぁと思っていたら 今日も👴「お昼の残りがあるから 夕飯要らない」って😅

レバーは、1パックしか買わなくて良かった😊
舅用にタレも作っちゃったし レバー苦手だけど私が食べよう😖

身体に良いものね😊💦💦💦

次子が帰宅するまで ゆっくりしよ😊

• << 298 今週の土曜に姑のお墓参りに行く予定なのだが、旦那が「無理して行くことないよ」と。 この家のことで これ以上、私に煩わせたくないとの気持ちみたい😶 舅と旦那が、二人で行くのかい😶? 私は、邪魔者かい😶? お墓参りという時に 私を除け者にしないでよ😓 遠慮しているのかなぁ😓 いつもの様に仏花は、私が買ってくるんでしょ😶? なのに私は、行かない? なんなんだ、私は😓 あり得ない😊 ちゃんと やってるじゃん😊 お墓を拭いた雑巾だって 私が洗濯しているじゃん😭 除け者にしなで😭 今日の春巻き美味しかった😊 また自分で自分を誉める😅 旦那のは、少な目に計算していたから 食べたかったら これも食べても大丈夫だからね と言っておいたら また1本追加していた😊 旦那の好きそうな物は、分かるんだけどね😅 寝よう😊オヤスミナサイ

No.297 19/02/14 17:03
主婦 

こんにちは?こんばんは😅
共感いただきまして

旦那に『また(舅と)買い物に行ったの!?』と言われてしまいましたが、舅が『一緒に行く』って言うのだから よっぽどの用事が無い限り 断れないですよね😅
歩いて行けって言うのも 可哀想ですし言えないし😅

今日は、どんな1日でしたか☺️
明日も良い日で ありますように😊

私は明日は、甘いもの食べたいなぁと思います😊

(*^^*)

No.298 19/02/14 23:46
主婦 

>> 296 👴「少しでいい」って言うかもなぁと思っていたら 今日も👴「お昼の残りがあるから 夕飯要らない」って😅 レバーは、1パックしか買わなくて… 今週の土曜に姑のお墓参りに行く予定なのだが、旦那が「無理して行くことないよ」と。

この家のことで これ以上、私に煩わせたくないとの気持ちみたい😶

舅と旦那が、二人で行くのかい😶?
私は、邪魔者かい😶?

お墓参りという時に 私を除け者にしないでよ😓
遠慮しているのかなぁ😓

いつもの様に仏花は、私が買ってくるんでしょ😶?

なのに私は、行かない?
なんなんだ、私は😓

あり得ない😊
ちゃんと やってるじゃん😊
お墓を拭いた雑巾だって 私が洗濯しているじゃん😭
除け者にしなで😭

今日の春巻き美味しかった😊
また自分で自分を誉める😅

旦那のは、少な目に計算していたから 食べたかったら これも食べても大丈夫だからね と言っておいたら また1本追加していた😊

旦那の好きそうな物は、分かるんだけどね😅

寝よう😊オヤスミナサイ

• << 300 明日のお墓参りの仏花を買ってくるように 舅に頼まれた😊 今日は、一緒に買い物は?と思って聞いたら 大丈夫だそうだ😊 寒いから家に居るのかしら?と思ったら さっき玄関の扉の音がしたから 舅は買い物に出たのかも🙄 ってことは、また夕飯は分からないな😓 今日も旦那の好きな物を作ろう😊 あ、そうだ探し物しに いつもと違うイオンにも行こう😊

No.299 19/02/15 09:21
主婦 

>> 298 おはようございます☺️
共感いただきまして
ありがとうございます😅

旦那は遠慮して言ったと思うのですが、お墓を立てる時も旦那は仕事だったので 舅と二人で何度も仏具屋に行ったりしました😓

自宅で姑を安置している時も 舅と代わって私が蝋燭が絶えないように 姑の側に居ました😓

旦那の昨夜の発言は『家でゆっくりしてて良いよ』と他意がない言葉だと思っています😊

でも家族の立場になったり 他人の立場になったり 私って何だろうと考えてしまいました😅

簡単な春巻きですが、普通の具よりピザ風の方が旦那は好きみたいです😊

今日は、こちらは曇りで気温が上がりそうもありません😖

そちらは、どうですか☺️

温かくしてお出掛け下さいますように☺️

(*^^*)

No.300 19/02/15 09:29
主婦 

>> 298 今週の土曜に姑のお墓参りに行く予定なのだが、旦那が「無理して行くことないよ」と。 この家のことで これ以上、私に煩わせたくないとの気持… 明日のお墓参りの仏花を買ってくるように 舅に頼まれた😊
今日は、一緒に買い物は?と思って聞いたら 大丈夫だそうだ😊

寒いから家に居るのかしら?と思ったら さっき玄関の扉の音がしたから 舅は買い物に出たのかも🙄

ってことは、また夕飯は分からないな😓

今日も旦那の好きな物を作ろう😊

あ、そうだ探し物しに いつもと違うイオンにも行こう😊

• << 301 いつもと違うイオンに行ったが、探し物は見つからなかった😶 好みもあるから 旦那と探してみようかな🙄 自分には、モンブランを買ってきた😅 モンブランなんて久しぶりの久しぶり‥‥いつ食べたかも忘れたくらい久しぶり 美味しかった😊 帰宅すると まだ舅は帰っていなかったので 仏花のお釣だけ置いてきて 花は2階で水に浸けて保管💐 夕方、お風呂を沸かし 舅に声を掛けると👴「夕飯は少しでいい」と。 外に出てたけど 今日は食べるのね💦 今日は、旦那の好きな物を作ったから 旦那は、おかわりするだろうと思い 品数が少な目なのよね💦 1品作ろうかと思ったが、昨日 舅用に作った甘めのレバーがあった事を思い出した😊 私が食べるつもりだったけど 苦手だから 食べるの後回しにしていて良かった😅 温めて半分だけ 舅のお皿によそった😊 残りは、私の分😊 夕飯を運ぶと 昼間、舅は税務署に行って帰りのバスの待ち時間が長いから 歩いて帰って来たと話してくれた😯 少なくても3キロは、あるよ😳 舅、元気だわ😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧