注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

過去より現在 5

レス500 HIT数 8369 あ+ あ-

主婦
19/03/25 08:02(更新日時)

台所だけ別々の2世帯住宅にて 舅、旦那、私の3人暮らしです😊

今日も朝から夕飯の献立に 頭を悩ましています😅

さあ、今日も頑張ろう😊

タグ

No.2762393 18/12/19 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 19/01/18 14:28
主婦 

>> 150 先日、広告の品98円でフィナンシェが並んでいた残りなのか?半額くらいでした😅
賞味期限が3月までなので 慌てて食べなくて良いのですが、後で食べたいと思います😅

ちょうがきゅちぇいサンのABC🎶は、歳が違い過ぎて 私が知らないだけですよ😅

『掘った芋 いじんな~』は、本当に通じるかの実験を テレビで見たことがあります😆
結果は、どうだったかな🙄

私は、英語が大の苦手だったので 英語が話せる人を尊敬しています😊

ありがとうございます☺️

No.152 19/01/18 17:41
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます。

毎週土曜、酒屋に行く前に舅に声を掛けているし 前に土曜が酒屋に行く日とも言ってあったので てっきり

👴「(明日)酒屋に行く?」

と聞かれたと思い 話が噛み合いませんでした😅

フィナンシェ、しっとりしいて美味しかったです😆
もっと買えば良かった😅

乾燥していて朝からの冷たい強風が まだ続いています😖
そちらは、大丈夫ですか😶

温かくして 風邪引かないよう気をつけて下さいね🍀✨

ありがとうございました。

(*^^*)

No.153 19/01/18 22:57
小学生2 

ミカン…そう言えば…

ミカンの皮に多く含まれてる物質が坑癌らしいですよ。
韓国の漢方にミカンの皮を乾燥させた『カンピ』ってやつが、注目されてますね。

日本人は世界から見たら癌発祥率が低いらしくて、その原因は『ミカン』をよく食べてるからだそうです。

『ミカン』の身に付いてる白い糸状のものも健康効果があるそうですね。

つまり、ミカンは皮ごと食べたら健康らしいですよ?
この効果は『ミカン』だけらしくて、他のは…『ポンカン』『ザボン』『オレンジ』等には見られない(調べて無いのかも?)ので、舅さんからの『ミカン』は美味しく頂きましょう‼️

ミカンで魚や肉の煮物に皮ごと細かく刻んで(量は少な目で)使うと、コレまた一風違った味わいになりますよ‼️
西洋のレモンみたいな使い方かな?

No.154 19/01/19 10:02
主婦 

>> 153 おはようございます☺️

ABCの歌から😅食べ物のことまで 知識が広いんですね😊

ミカンは、旦那が低血糖ぽい時に食べるくらいなんです😓

私は、偏食😅?

孫は、毎日食べるくらい大好きです😊

今、お墓参りから帰りました😊
家から車で15分くらいのところなので 行動範囲の狭い私は助かります😅

今日も寒いですね😖

風邪引かないよう 温かくしてお過ごし下さい😊

No.155 19/01/21 09:06
主婦 

>> 149 帰宅した😊 舅と酒屋のあとスーパーに行った🚗💦 そこで仏花と食料品を買い 仏花代を舅から預かっているから 会計は2回に分けて貰っ… 19日(土)

お墓参りから帰宅後、旦那と買い物へ😊
舅から餃子と焼きそばを頼まれた。

やっぱり夕方になってから舅に「夕飯、いらない」と言われた😓
旦那も私も予想していたが、予想が外れた場合焦るので 昼寝も諦め下拵えは終わらせていた😓

前日に舅から預かったミカンを 孫のところへ届けることにした😊
昼間に持って行けば良かったが、夕飯の下拵えを考えると 躊躇ってしまった😔
暗い中、ミカンの袋を持って 小走りで次子宅へ🏃‍♀️

ミカンをドアノブに掛けて 予め打っておいたラインを 玄関前からの送信📱

車の影に隠れ 次子が出てくるのを待った😅

出てな来ない、気がつかない🙄?

今度は、車の影から電話をしてみた📱

‥‥‥‥電話に出ない😔

少し待ってもう一度、電話をした。

‥‥‥‥‥出ない🤔

仕方ないからインターホンを鳴らすと 旦那クンが応答したので ドアノブにミカンを掛けた事を伝えた😊

旦那クンの後ろから孫の声が💦

👧「バァバだ!」

ごめんね、疲れたしお風呂も入りたかったので 孫の声は聞こえなかったことにして帰った😓

お風呂をあがった旦那が「少し寝て良い?」と聞いてきた。

夕方、ウトウトしていたのに?
7時だよ、これから少しって何時に起きるの?と思っていたら

🙂「夕飯は、後で食べるから」

😡

「食べるのは、構わないけど 私は疲れたから自分でやってね」

旦那は、無言で寝室に消えた😅

結局、旦那も夕飯を食べずに 朝まで寝ていた😓

私は、好きなものを作って 残りのフィナンシェを食べてから就寝した😊

No.156 19/01/21 09:21
主婦 

>> 155 20日(日)

旦那が久しぶりに お風呂の掃除をしてくれた😊
昨年の10月入院して以来、初めてだ😊

7日にやった薬の副作用も ほとんど無くなっている。
お腹も快調の様で 数日前から私に嬉しそうに報告してくれる😅

4時10分、あと5分したらお風呂を沸かして舅に声を掛けないと と思っていたら用事で次子と孫が来た😊

思わず孫の頭を 撫でてしまった😅

お風呂を沸かし 舅に声を掛けると「夕飯、いらないから」と。

孫(曾孫)が、来ているから 気を遣ったのか🤔

どっちだろう😅

舅の夕飯の仕上げをしなくて良くなったので 孫と30分ほど遊ぶ事が出来た😊

• << 159 お風呂を沸かして 舅に声を掛けたら 👴「夕飯、パスします」と。 今日は『いらない』じゃなくて「パス」なのね😅 買い物は明日で良いと言って ひとりで買い物に行っていたみたいだから 自分の好きな物でも買ってきたのだろう😓 3日続けてのパス、いい加減 一昨日から下味を付けぱなしのレバーは、火を通さないとな😓 昨日、旦那はレバーを食べるって言ったけど ひとり分作ってひとり分作らずだと 今日が舅と旦那が別メニューになるのも面倒で 旦那もレバーは止めて貰ったのに😓 舅用にタレも作ってあったんだけどなぁ😓 もう知らん😤 舅が、お風呂に入っている間 そのタレを使って私用にレバニラを作った😊 味見、出来立ては美味しいわ😊 こういう事がないと偏食な私は、レバーを避けて口にしないものね😅 そう思おう😊

No.157 19/01/21 10:25
小学生2 

お風呂掃除…
今もヤるけど、大分楽に出来るようになりましたね。

その秘訣は…
『セスキ炭酸ソーダ』
のおかげですね。

プッシュスプレーボトルの空にセスキ酸を水に溶かしたモノを詰めて、風呂にシュッシュッ…セスキ酸の分解力で汚れが水に(゜ロ゜;‼️
ひどい汚れは擦りますけどね。
楽に綺麗に出来ますよ(゜∀゜)

風呂のお湯を抜いて、表面が濡れてる時にやります。

1~2分後にシャワーで終了‼️
( ≧∀≦)ノ🍻=(^o^)

No.158 19/01/21 13:26
主婦 

>> 157 ちょうがきゅちぇいサン
こんにちは😊

セスキ炭酸ソーダ、家事えもん📺️で やっていた物かな🙄?

検索して調べてみました😊

皮脂汚れや石鹸カス、油汚れに 非常に有効とありました😊
お風呂の椅子の足の裏側、カビキラーでは落ちなかったので 諦めていましたが やってみようと思います😊
洗面所の蛇口回りも有効かしら🙄

カビも生えにくくなるようですね😃

お風呂場は、丸洗い?半洗い?っていうくらい 床も洗面道具も毎日洗っていましたが、最近寒くて湯船をシャワーで流して乾拭きするだけの サボり日を作っていました😅

色々、試してみたいと思います😊

今日は、何をしていますか😊
私は、先ほど旦那が昼食を食べて仕事に戻ったので 少し寝ようかな😅

おやすみなさい😅

No.159 19/01/21 17:22
主婦 

>> 156 20日(日) 旦那が久しぶりに お風呂の掃除をしてくれた😊 昨年の10月入院して以来、初めてだ😊 7日にやった薬の副作用も ほ… お風呂を沸かして 舅に声を掛けたら

👴「夕飯、パスします」と。

今日は『いらない』じゃなくて「パス」なのね😅

買い物は明日で良いと言って ひとりで買い物に行っていたみたいだから 自分の好きな物でも買ってきたのだろう😓

3日続けてのパス、いい加減 一昨日から下味を付けぱなしのレバーは、火を通さないとな😓

昨日、旦那はレバーを食べるって言ったけど ひとり分作ってひとり分作らずだと 今日が舅と旦那が別メニューになるのも面倒で 旦那もレバーは止めて貰ったのに😓
舅用にタレも作ってあったんだけどなぁ😓

もう知らん😤

舅が、お風呂に入っている間 そのタレを使って私用にレバニラを作った😊
味見、出来立ては美味しいわ😊

こういう事がないと偏食な私は、レバーを避けて口にしないものね😅

そう思おう😊

• << 163 夕方、6時50分 シャワーを浴びて 2階に上がると旦那が帰っていた。 「お帰り」 🙂「うん、‥‥今日も食べないって?」 「うん、要らないって」 聞かれたから 返事をした。たった それだけなのに‥‥ 🙂「もう、いいんじゃないの?作らなくて!!」 「でも食べるって言われても 急には用意出来ない」 🙂「もう 懲り懲りだよ。お前に言われるのも」 🙄? 何か言った?旦那よりひどい言葉で舅の事を言った覚えもないし‥‥言えないし まぁ言ったと言われれば去年 最高の言葉で「自分だって言えないくせに」と旦那に言ったくらい🙄 だから舅が食べようが食べなかろうが、私から何も言わないようにした。 「今日も要らないって」と旦那に言っただけで イラッとくるみたいだから 一昨日も昨日も そして今日も私から言っていない😓 なのに聞いてくる。 聞かれなければ 返事をしなくて済んだのに😓 私から何も言わないんだから 答えて怒るなら何も聞かないで😤

No.160 19/01/21 17:39
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます。

今日は、スーパームーンが見られるそうです😊
一昨日、次子宅にミカンを届けた帰り道 空を見上げたら 月がとっても綺麗に見えたのに納得です😊

いつもありがとうございます☺️
悲しくなる気持ちが、和らぎます😊

素敵な夜を
お過ごし下さいますように🍀✨

(*^^*)

一昨日の月です😅

No.161 19/01/21 17:42
主婦 

写真、投稿できないのかしら💦💦

もう一度🌕️✨

No.162 19/01/21 17:42
主婦 

>> 161 何故か出来ないみたいです😭

ごめんなさい😅

No.163 19/01/21 22:55
主婦 

>> 159 お風呂を沸かして 舅に声を掛けたら 👴「夕飯、パスします」と。 今日は『いらない』じゃなくて「パス」なのね😅 買い物は明日… 夕方、6時50分 シャワーを浴びて 2階に上がると旦那が帰っていた。

「お帰り」

🙂「うん、‥‥今日も食べないって?」

「うん、要らないって」

聞かれたから 返事をした。たった それだけなのに‥‥

🙂「もう、いいんじゃないの?作らなくて!!」

「でも食べるって言われても 急には用意出来ない」

🙂「もう 懲り懲りだよ。お前に言われるのも」

🙄?

何か言った?旦那よりひどい言葉で舅の事を言った覚えもないし‥‥言えないし まぁ言ったと言われれば去年

最高の言葉で「自分だって言えないくせに」と旦那に言ったくらい🙄

だから舅が食べようが食べなかろうが、私から何も言わないようにした。

「今日も要らないって」と旦那に言っただけで イラッとくるみたいだから 一昨日も昨日も そして今日も私から言っていない😓

なのに聞いてくる。
聞かれなければ 返事をしなくて済んだのに😓

私から何も言わないんだから 答えて怒るなら何も聞かないで😤

• << 165 勝手に舅を構って文句を言っていると言われるけど‥‥‥ 一昨年、次子の旦那クンから 学業と子育てで疲れている次子の為に助けてもらいたいと打診が来た。 そうする為に こちら実家で次子と孫を週の半分を過ごさせてもらえないか?と。 😓 舅と次子と孫😓 いや、舅の手伝いが😓 😃💡 それなら いっそう次子の家に週の半分 居候した方が気が楽、やり易い😊 旦那に提案したら 良いんじゃないのと言ったのに 🙂「親父の飯が‥‥」 と言い出した😓 それを先ほどの何もやらなくて良いって言われた時に 持ち出したら やっぱり 🙂「もう(そんな事は)言わねぇよ!」 と言われた。 言ったもの勝ち?

No.164 19/01/21 23:02
小学生2 

なっ(゜ロ゜;‼️コレは…⁉️
いやアレは…そう誰かのパイ○ッだ‼️
まったく誰だ?
あんなモノを空に浮かべて…ふぅやれやれだぜ?
ザワッ…ん?
ザワザワッ…アレはパイ○ッなの‼️
グッ( ̄△ ̄;)⁉️
アレは…パイ○ッ…アレは…パイ○ッ…アレは…うっ…ウワアアァァァ‼️

アオーン🐺

やっぱり…お前は狼になりたく無いって言ってたもんな。
でも…アレは満月…しかも…スーパームーンなんだよな(-_-;)

°も‼️(ノ´∀`*)
ちょうがきゅちぇい でちゅ(*`・ω・)ゞ
今日思い付きで料理しました。
毎度の事ですが…(^-^;

そのレシピを発表‼️
材料
①キャベツor青ネギ
②小麦粉が良いですが、きな粉でも使えます
③豚バラをお好みで
④塩

作り方
1、①の材料を細かく…メッタ切りにします
2、メッタ?にしたものに塩をまぶします(シナッとなるまで放置)
3、権堂(きな粉)と揚げ玉を混ぜます(やや入れすぎが具合が良いかも?食感として)
そして水も少し粘り気が出ればOK
4、フライパンに豚バラを焼いて火が通ったら、シナッとなった1、を入れます
5、お好み焼き風にどうぞ( ゚∀゚)つ🎵

下味付いてますから、そのままでも、べつにソース付けてもどうぞ‼️

• << 167 今晩は😃 美味しそうなレシピ、ありがとうございます😭 権堂?これは?きな粉と読むのですか? 🤔💦 何と読むのでしょう😅💦 ちょうがきゅちぇいサンは、何者ですか😅 摩訶不思議😅 スーパームーンですよ😃 見えますか😊 『きぼう』と言う 国際宇宙ステーション(ISS)が、今日 関西では見え易いそうです。明日は全国的に見えそうです😊 もうすぐ明日ですね😅 ありがとうごさいます☺️ 早く寝ないとですね😓 おやすみなさい😊 良い夢、見ましょ😊

No.165 19/01/21 23:21
主婦 

>> 163 夕方、6時50分 シャワーを浴びて 2階に上がると旦那が帰っていた。 「お帰り」 🙂「うん、‥‥今日も食べないって?」 「… 勝手に舅を構って文句を言っていると言われるけど‥‥‥

一昨年、次子の旦那クンから 学業と子育てで疲れている次子の為に助けてもらいたいと打診が来た。
そうする為に こちら実家で次子と孫を週の半分を過ごさせてもらえないか?と。

😓

舅と次子と孫😓
いや、舅の手伝いが😓

😃💡

それなら いっそう次子の家に週の半分 居候した方が気が楽、やり易い😊

旦那に提案したら 良いんじゃないのと言ったのに

🙂「親父の飯が‥‥」

と言い出した😓

それを先ほどの何もやらなくて良いって言われた時に 持ち出したら

やっぱり

🙂「もう(そんな事は)言わねぇよ!」

と言われた。

言ったもの勝ち?

No.166 19/01/21 23:40
主婦 

>> 165 子供の習い事で何ガロン😅?っていうタンク系のお茶いれを自転車で運ぶのも 同じ組んだママさんにも迷惑掛けたくなくて 40歳目前で車の免許を取りたいと言った時も 旦那は反対した。

説得する為に「この先、お義父さん お義母さんの病院通いも出来るよ」とも言った。

🙂「俺の親は、お前の世話には なんねぇ!」

と言われた😅

免許取って1ヶ月後に転んでお義母さん整形外科通い、そのうちに週に整形外科6日に内科に眼科😓

舅も‥‥

「タクシーかよ」と旦那自身が言うくらい‥‥まっ、旦那からそう言ってもらうと 気持ちが救われる😊

バカだな‥‥‥旦那😆

• << 169 先週の土曜だって 夕飯の下拵え中には旦那はウトウトしていて お風呂を沸かして舅に「夕飯いらない」って言われたから 旦那が見ていた面白くもない競馬😅を黙って見ていたら 旦那が目を覚まし「要らないって?」と旦那から聞いてきた😓 日曜だってお風呂を沸かして2階にあがって 来ていた孫とそのまま遊んでいたら 旦那が「要らないって?」と聞いてきたから「うん」と答えただけ😓 そして昨日も聞かれたから 答えただけ😓 しつこく言ってないのに「しつこい!」とか 『インターホンを2階に付けたいと思ってるんだけど考えておいて』とその後に 『聞こえないから 耳を済ませてないといけないから』 と言ったら「しつこい!」言われた😓 聞かれたことに答えたら「そんなに言い張るなら 自分で見てこいよ!」 『子供部屋のエアコンが効かないみたい』と言ったら 旦那が外の室外機を見に行って 戻ってきた時に「室外機、動いてないけど 子供部屋、エアコン使ってないの?」と聞かれたから 『さっきリモコンの電池が無いって言って リビングのリモコンを持って行ったから 使ってると思うよ』と答えたら 「そんなに言い張るなら 自分で見てこいよ!」 といきなりキレられた😓 子供部屋を見に行ったら エアコンを使っていたし😓 旦那って頭の中で言葉の変換が変なの😓 こんなに愚痴っといて 今日は舅と買い物😅 用意しなくちゃ、頑張ろ😊

No.167 19/01/22 00:00
主婦 

>> 164 なっ(゜ロ゜;‼️コレは…⁉️ いやアレは…そう誰かのパイ○ッだ‼️ まったく誰だ? あんなモノを空に浮かべて…ふぅやれやれだぜ? … 今晩は😃

美味しそうなレシピ、ありがとうございます😭
権堂?これは?きな粉と読むのですか?

🤔💦

何と読むのでしょう😅💦

ちょうがきゅちぇいサンは、何者ですか😅

摩訶不思議😅

スーパームーンですよ😃
見えますか😊

『きぼう』と言う 国際宇宙ステーション(ISS)が、今日 関西では見え易いそうです。明日は全国的に見えそうです😊

もうすぐ明日ですね😅

ありがとうごさいます☺️

早く寝ないとですね😓

おやすみなさい😊

良い夢、見ましょ😊

No.168 19/01/22 07:43
主婦 

おはようございます☺️
共感いただきまして
ありがとうごさいます。

怒りと悲しい気持ちを忘れそうで 書いてしまいました😅

私は黙っているのだから イラッとするなら「今日も食べないって?」と 私に聞かなきゃ良いのにと思います😓

返事をしたら いきなり切れ出す😓

昔から 旦那って‥‥と思う事があります🤔
旦那は旦那で 人と変わっていることが 特別感があるようで満足な様です😓

夜中、テレビを消してコーヒーを飲んでいたら 私の様子を見に来ました😅

今朝もなんだか気を遣っているような😅

こちらは、とっても良い天気です😊

ありがとうごさいます。
素敵な日になりますように🍀✨

(*^^*)

No.169 19/01/22 09:06
主婦 

>> 166 子供の習い事で何ガロン😅?っていうタンク系のお茶いれを自転車で運ぶのも 同じ組んだママさんにも迷惑掛けたくなくて 40歳目前で車の免許を取り… 先週の土曜だって 夕飯の下拵え中には旦那はウトウトしていて お風呂を沸かして舅に「夕飯いらない」って言われたから 旦那が見ていた面白くもない競馬😅を黙って見ていたら 旦那が目を覚まし「要らないって?」と旦那から聞いてきた😓

日曜だってお風呂を沸かして2階にあがって 来ていた孫とそのまま遊んでいたら 旦那が「要らないって?」と聞いてきたから「うん」と答えただけ😓

そして昨日も聞かれたから 答えただけ😓

しつこく言ってないのに「しつこい!」とか

『インターホンを2階に付けたいと思ってるんだけど考えておいて』とその後に

『聞こえないから 耳を済ませてないといけないから』

と言ったら「しつこい!」言われた😓

聞かれたことに答えたら「そんなに言い張るなら 自分で見てこいよ!」

『子供部屋のエアコンが効かないみたい』と言ったら 旦那が外の室外機を見に行って 戻ってきた時に「室外機、動いてないけど 子供部屋、エアコン使ってないの?」と聞かれたから

『さっきリモコンの電池が無いって言って リビングのリモコンを持って行ったから 使ってると思うよ』と答えたら

「そんなに言い張るなら 自分で見てこいよ!」

といきなりキレられた😓

子供部屋を見に行ったら エアコンを使っていたし😓

旦那って頭の中で言葉の変換が変なの😓

こんなに愚痴っといて 今日は舅と買い物😅

用意しなくちゃ、頑張ろ😊

• << 171 「何も要らないですからね」と図々しくスーパーに入る前に言ったのに また舅が、私に焼き芋を買ってくれていた😅 なぜ 焼き芋なんだろう😅 私は、自分にイチゴプリンアラモードを買った😆 ゆっくりしよう😊

No.170 19/01/22 11:03
小学生2 

あ~なるほど…

つまり主さん…奥さんが親になって、旦那さんが子供になる…
典型的な夫婦関係ですね( ̄▽ ̄;)

コレで旦那さんが、「立場は対等だぁ‼️」みたいに言って…周りからは少し恥ずかしい…ちょっと幼稚な感じに見られてることを大概墓の中まで気が付かないんですよね?

御悔やみ申し上げますm(_ _)m

コレは…第三者より格下の『傍観者』ではどうにも出来ませんね…
すいません🙏

んと…私の正体ですか?
ちょうがきゅちぇい でちゅよ(*・∀・*)ノ
今年は上の学年になれると思っていたら、担任から…
『あ~…おい○○君?
また一年宜しくな?俺は一年担当だからな…』
と言われ…
「へ?え?(;´∀`)ボキュ上がるんですよね?」
と返したら…
『いや…また宜しくな⁉️さぁ、次の奴等に教えてヤってくれよ?このクラスのルールってヤツをな?…コレで通算…何年目になるっけ?留年?』

ヒック( ;∀;)
サヨナラ~新年度~Orz

• << 172 ちょうがきゅちぇいサン おはようございます😀 旦那は働いている方が偉い と思っています😓 その代わり辛くても 仕事は、辞めないという信念もあるようです😅 仕事柄、公務員の方と接することもあるのですが 相手に意見をされても自分のやりたい方向へ話をつけるくらい 口が達者です😅 進級出来ないのですね😓 こんなに知識が広いちょうがきゅちぇいサンが、進級出来ないなんて 担任は何を見ているのでしょう😅 ところで権堂?は地名のことでしょうか? それとも きな粉の名前? お時間あるときにでも 教えて下さい😊 ありがとうごさいます😊 素敵な一日を過ごして下さいね☺️

No.171 19/01/22 11:03
主婦 

>> 169 先週の土曜だって 夕飯の下拵え中には旦那はウトウトしていて お風呂を沸かして舅に「夕飯いらない」って言われたから 旦那が見ていた面白くもない… 「何も要らないですからね」と図々しくスーパーに入る前に言ったのに また舅が、私に焼き芋を買ってくれていた😅
なぜ 焼き芋なんだろう😅

私は、自分にイチゴプリンアラモードを買った😆

ゆっくりしよう😊

No.172 19/01/22 11:20
主婦 

>> 170 あ~なるほど… つまり主さん…奥さんが親になって、旦那さんが子供になる… 典型的な夫婦関係ですね( ̄▽ ̄;) コレで旦那さんが… ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます😀

旦那は働いている方が偉い と思っています😓
その代わり辛くても 仕事は、辞めないという信念もあるようです😅

仕事柄、公務員の方と接することもあるのですが 相手に意見をされても自分のやりたい方向へ話をつけるくらい 口が達者です😅

進級出来ないのですね😓
こんなに知識が広いちょうがきゅちぇいサンが、進級出来ないなんて 担任は何を見ているのでしょう😅

ところで権堂?は地名のことでしょうか?
それとも きな粉の名前?

お時間あるときにでも 教えて下さい😊

ありがとうごさいます😊

素敵な一日を過ごして下さいね☺️

No.173 19/01/22 14:41
小学生2 

しくしく…ヒック(。´Д⊂)

ん?…『権堂』…ん?
んん?
ジッ~(+_+)

あっ⁉️ハギャ⁉️(TロT;‼️

すいません🙏

『権堂』ではなく 『コレと』と書きたかったのに…
なんて凡ミス(TT)

ほらね?(某ロナウド風)
ボキュちゃん、また『ちょうがきゅちぇい』なんですよ‼️
成長してない…情けない…

オロロロ~ン( ;∀;)

No.174 19/01/22 15:51
主婦 

>> 173 『コレと』と書こうとしたのですね😅

長野市権堂町に有名な『きな粉』が、あるのかと思いました😅

先日、📺️でロナルドが貼り付けになった映像が映っていたのですが、表記が「マクドナルド」になっていたので 📺️の前で「違うよー」と ひとりで思っていました😅

お忙しいとこ
ありがとうございます😊

No.175 19/01/22 17:17
主婦 

>> 174 私も間違えた😅

ロナルド→ロナウドですね😅

No.176 19/01/22 17:36
主婦 

今日は

👴「夕飯、少しでいい」

と言うので 私の感覚の少しだけを運んできた😅

終わった😆🎶

• << 178 昨夜、帰宅した旦那は 舅が夕飯を食べたか?と聞いてこなかった😅 私は『聞かれたことに答えて怒るなら 聞かないで』と言ったが、 『聞かないで』としか旦那は解釈してないのだろう😓 怒らないなら 聞いても良いんだけど😅 でも旦那は、良いよね。 もう舅が食べようが食べなかろうが、私に聞かなくても良いし 黙って私が舅を気にしていれば良いだけになって 旦那にとっては、都合が良くなっただろうな😓 今日は、舅は買い物が無いと言うので ATMに行きたいし 今日のうちにイオンに行って来よう😊

No.177 19/01/22 17:47
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます😭

恥を晒してお恥ずかしいです😓

でもストレスが、溜まりそうで😅

今日は、旦那がお昼に帰ってこなかったので プリンアラモードを食べました😅

こんな時は、甘いものは良いですね😊

朝の冷え込みが厳しいですから😖風邪引かない様に 気をつけて下さい🍀✨

(*^^*)

No.178 19/01/23 08:51
主婦 

>> 176 今日は 👴「夕飯、少しでいい」 と言うので 私の感覚の少しだけを運んできた😅 終わった😆🎶 昨夜、帰宅した旦那は 舅が夕飯を食べたか?と聞いてこなかった😅

私は『聞かれたことに答えて怒るなら 聞かないで』と言ったが、

『聞かないで』としか旦那は解釈してないのだろう😓

怒らないなら 聞いても良いんだけど😅

でも旦那は、良いよね。
もう舅が食べようが食べなかろうが、私に聞かなくても良いし 黙って私が舅を気にしていれば良いだけになって 旦那にとっては、都合が良くなっただろうな😓

今日は、舅は買い物が無いと言うので ATMに行きたいし 今日のうちにイオンに行って来よう😊

No.179 19/01/23 13:24
主婦 

>> 178 献立ノートを 新しいページに捲ったら 孫の落書きが😳

昨年、ノートに描いていたわね😅

顔🤔?

逆さに見てた😃💡

アンパンマンに見えるかも😅

No.180 19/01/23 13:40
主婦 

>> 179 昨夜、次子からラインがきた😊

開くと 紙で出来た動物の耳を着けた孫の写真😊

犬🐶? キツネ🦊? 狼🐺?

発表会だったのかしら🙄

またラインの着信📱

👧「トントントンってやったんだよ」

と録音された孫の声。

トントントン?

狼かしら😅?

・7匹の子やぎ

・3びきのこぶた

・赤ずきんちゃん

他は、思い付かない🤔

今度、聞いてみよう😊

No.181 19/01/23 17:20
主婦 

>> 180 舅に運び終わってから お金の仕分け、腹筋も終わった😊💦

朝ごはん、旦那の昼ごはん、舅の夕飯、旦那の夕飯‥‥一日が、あっという間って感じ😥

今日は、あっちこっち用事を済ませ 帰宅して荷物を片付けて 旦那が帰るまで30分は休憩出来るかなと思って座ったら 2分も経たずに旦那が帰ってきた😅
お昼の用意を始めたら 旦那の携帯に仕事の電話が入ったから 火を止め台所で音を立てない様にじっとすること5分😓

別の部屋で会話をしてくれると 良いんだけどな😓

やっとドラッグストアに行けた😊

明日が、楽しみ🛁✨😊

• << 187 舅に光熱費を1度渡して その後、通帳とその光熱費を舅から預かって 私が入金するのが 毎月のパターン。 だから今日は、昨日渡した光熱費を入金しに 昨日行ったばかりのATMに行こうと思っていた😓 姑が居たときは、先に通帳を預かって いっぺんに済ませてたけど 舅には、言いにくくて😓 イオンのATMに行くなら買い物して 併設のガソリンスタンドで灯油も買ってこよう😊 舅にも灯油を買いに行くからと 声を掛けたら 👴「(一緒に)行きます」と。 ずっと灯油を買うときは、一緒じゃなかったのに 今日は一緒に行くのかぁ😓 イオンで買い物は、嫌がるよな🙄 店内のATMでの入金も どうしよう🙄 わざわざイオンまで行って 用事が出来ないなら 灯油は、別の日にすれば良かった😓 もう言っちゃったし😓 舅は灯油より買い物がメインなんだろうから 近くのスーパーに一緒に行くだけで済んだのになぁ😓 と朝からブツブツ😅 頑張るかぁ😤

No.182 19/01/23 17:42
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます。

孫の発表会は、次子夫婦も仕事で観に行けなかった様です😓
「今度は、声かけてね」と言っときました😊

今、何か食べたい物ってありますか😀

私は、ミスタードーナツの鎧塚サンとのコラボのドーナツが食べたいです😆

最近、自分にご褒美のあげすぎで 夏に痩せたのに もと通りです😅

いつもありがとうございます☺️
元気が出ます💪😊

(*^^*)オヤスミナサイ

No.183 19/01/23 19:31
小学生2 

ミスド…オイシイですよね~("⌒∇⌒")
一番好きなのは?
私は…弱冠…ン(^_^;)?と思われるかもしれませんが…
『チュロッキー』です‼️
十個パックで買ってきて、だいたい最後の方まで残りますが…
私は大好きなんです‼️

ども、ちわ( ≧∀≦)ノ
ちょうがきゅちぇい でっちゅ
(*´・ω・`)b

わぁー『セスキ酸』だぁ‼️
お掃除の強い味方‼️
カビや汚れ(結構何にでも)かけて、数分放置‼️
数分後に水拭きor水で流すだけ…
楽になるんですよね‼️

私も愛用してますよ🎵
便利なんですよね🎵

No.184 19/01/23 23:37
主婦 

>> 183 ちょうがきゅちぇいサン
こんばんは☺️

ミスドにチェロキーが、あるのですか😳💦
チェロキーは、ディズニーランドで食べられる物だと思いました😅💦

私は、フレンチクルーラーが昔から好きです😊

何十年と食べていませんが😅会社の最寄り駅で 昼食用に買っていた30年以上も前の事を思い出します😅
もっと美味しくなっているのかしら😅

旦那は、オールドファッションが、好きだったらしいです😊
沖縄のサーターアンダギーも好きなのですが、糖尿病なので遠慮をしています😥

モサモサ系としっとり系、口の好みは人それぞれで 難しいですね😅

自分で濃度を調節出来るように 粉のセキス酸を買いました😊

台所用にスプレーのボトルを もう1本用意しようかなとも思っています😊

素敵な夢を見て下さいね😊

私は、歯軋りをしすぎて 前歯が🤭

短くなってしまったので セラミック?を被せてもらいました😅

おやすみなさい☺️

No.185 19/01/24 06:25
小学生2 

歯軋り…(゜ロ゜)
それは短期的にですか?
長期的にですか?

歯軋りは、だいたい「ストレス」から来るんです。

そうだよな…旦那さんに舅さん…その他色々…楽になろうモノなら、今まで積み上げてきた生活が崩壊する…主さんは楽になりますが、色々と周りから云われそうだOrz

どうしようも…無いのかな?

あ(゜ロ゜;⁉️

「チュロッキー」は…そうだ、あの『ディズニー』で売ってる『長い棒』もだった‼️

すいません🙏
『チュロ』でしたm(_ _)m

ん?…そう言えば…ディズニーシーの『タワーオブテラー』…あれで決めポーズをしたのは自分だけ…と思いきや…複数居て、インパクトだらけの「記念館写真」をとったな…(;゜∀゜)

No.186 19/01/24 07:50
主婦 

>> 185 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます😀

チュロッキー‥‥
チュロス?
なんか分からなくなってきた😅

こちらは、朝から停電でした😥
10分程で復旧しましたが、長引けば家の中でコートを 着ないといけないなぁと思っていました😅

歯軋りは、数年前のことで 私は歯軋りをしている事に 自分では気がつきませんでした😅
旦那に言われたのと 歯医者でも歯軋りのせいだと言われました😓
歯も欠けてしまったので セラミックを被せました😅

タワーオブテラーって 上から落ちるやつですよね💦
苦手系です😅
ピーターパンが、ちょうど良いくらいです😅

温かくしてお過ごしください😊

No.187 19/01/24 08:52
主婦 

>> 181 舅に運び終わってから お金の仕分け、腹筋も終わった😊💦 朝ごはん、旦那の昼ごはん、舅の夕飯、旦那の夕飯‥‥一日が、あっという間って感じ… 舅に光熱費を1度渡して その後、通帳とその光熱費を舅から預かって 私が入金するのが 毎月のパターン。

だから今日は、昨日渡した光熱費を入金しに 昨日行ったばかりのATMに行こうと思っていた😓
姑が居たときは、先に通帳を預かって いっぺんに済ませてたけど 舅には、言いにくくて😓

イオンのATMに行くなら買い物して 併設のガソリンスタンドで灯油も買ってこよう😊

舅にも灯油を買いに行くからと 声を掛けたら

👴「(一緒に)行きます」と。

ずっと灯油を買うときは、一緒じゃなかったのに 今日は一緒に行くのかぁ😓

イオンで買い物は、嫌がるよな🙄
店内のATMでの入金も どうしよう🙄

わざわざイオンまで行って 用事が出来ないなら 灯油は、別の日にすれば良かった😓
もう言っちゃったし😓

舅は灯油より買い物がメインなんだろうから 近くのスーパーに一緒に行くだけで済んだのになぁ😓

と朝からブツブツ😅

頑張るかぁ😤

No.188 19/01/24 11:30
主婦 

>> 187 帰宅🏠️

明日はATMも混むだろうし 3日続けてのイオンは嫌だし 舅には車で待っててもらい ATMで入金してきた🏃‍♀️💦
空いてて良かった😊

灯油を買ってから 舅の行き馴れたスーパーへ🚗💦

今日は、孫にミカンを買ってくれていた😶
いつ持って行こうかなぁ😞

取り敢えず 今日の予定していた事が終わった😊

No.189 19/01/24 17:21
主婦 

>> 188 朝の停電‥‥いつ復旧するのかと待つこと10分で いきなり電気とテレビがついた😳

そうだった、停電になる前は ついていたものね😅

と思ったら 次子の家が心配になってきた😳

きっと停電中に出勤したんだろうな?
今頃、誰も居ない家でテレビがついていたりして🙄

次子の昼休みを狙って ラインを送ると テレビより電気が点いているかもと😶

次子の了解を得て 合鍵を持って次子宅へ🚶‍♀️
テレビは消えていたが、電気が点いていた💡✨

次子にも伝えてあるので 舅から預かったミカンをテーブルに置いてきた😊

👧「バァバちに行きたーい」

の可哀想な声を聞かずに済んだ😊

と思ったら夕方、舅からお仏壇にあったカステラをもらった😅

さて、いつ持って行こうかしら🤔💦

• << 193 先ほど買い物から帰宅🏠️ 今日は、旦那がお弁当を持って出勤すると言うので 昼間は少しゆっくり出来る😊 と思っていたら 朝、6時過ぎ 孫が昨夜具合が悪かったので 午前中だけ仕事をしてくるから預かって欲しいと 次子から電話があった。 7時過ぎに孫が来たが、熱が無いので様子を見ることにした😊 この間の紙で作った動物の耳は、狼🐺?と聞いたら 👧「ネコ」 ネコ‥‥🐱? 『長靴を履いたねこ?』やったの?と聞くと 👧『山の音楽家』 ネコ、出てきたっけ🤔 歌詞を調べると こりす、うさぎ、ことり、たぬき‥‥最後に『仲間』😊 動物仲間のネコだったのね😊 『トントントン』って聞こえたけど 『タタタンタンタン🎶』だったし😅 明日、明後日の休みは、ゆっくり休んで本調子になると良いね😊 舅が、夕飯は買ってきたから要らない と言うので こらから少しゆっくりしよう😊 今日は、早く言ってくれて良かった😆

No.190 19/01/24 17:40
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます。

今日の買い物のことで 何度も何度も😥舅にお礼を言われました☺️

冷たい強風が吹いていたので 徒歩での買い物は、挫けてしまいますよね😅

乾燥してますね😣
外から帰ると金属に触る度に ビリビリ⚡️しています😅

火の元に気を付けないとですね😊

(*^^*)

No.191 19/01/24 19:58
小学生2 

灯油…ガソリンスタンド…
車って灯油で動くんですね。
自分の知人が車で来たのですが…
凄まじく匂う(゜〇゜;)

エンジンの音はカシャカシャ…何の音⁉️ つーか、臭い⁉️
知人曰く「ガソリンしか入れてないはず…」
レシートを確認…
自分『お前…灯油…何リットル買った?』
答えを聞いて、スタンドの状況を考えて…
自分『バカか⁉️ガソリン入れろ‼️満杯迄入れろ‼️…お前がケチってあんまり入れてないのが唯一の救いだ‼️』
んで、なんとか回避‼️( ̄▽ ̄;)

アイツ…頭狂ってんのかな?

No.192 19/01/25 13:19
主婦 

>> 191 ちょうがきゅちぇいサン
こんにちは☺️

先程まで孫を預かっていました😊

お友達も楽しい方なんですね😅
車が壊れなくて 何よりです😊
けちったどころか 高くついてしまいますものね😅

ちょっとクタクタですが😵
買い物に行ってきます😊

No.193 19/01/25 14:31
主婦 

>> 189 朝の停電‥‥いつ復旧するのかと待つこと10分で いきなり電気とテレビがついた😳 そうだった、停電になる前は ついていたものね😅 … 先ほど買い物から帰宅🏠️

今日は、旦那がお弁当を持って出勤すると言うので 昼間は少しゆっくり出来る😊

と思っていたら 朝、6時過ぎ 孫が昨夜具合が悪かったので 午前中だけ仕事をしてくるから預かって欲しいと 次子から電話があった。

7時過ぎに孫が来たが、熱が無いので様子を見ることにした😊

この間の紙で作った動物の耳は、狼🐺?と聞いたら

👧「ネコ」

ネコ‥‥🐱?

『長靴を履いたねこ?』やったの?と聞くと

👧『山の音楽家』

ネコ、出てきたっけ🤔

歌詞を調べると こりす、うさぎ、ことり、たぬき‥‥最後に『仲間』😊

動物仲間のネコだったのね😊
『トントントン』って聞こえたけど
『タタタンタンタン🎶』だったし😅

明日、明後日の休みは、ゆっくり休んで本調子になると良いね😊

舅が、夕飯は買ってきたから要らない と言うので こらから少しゆっくりしよう😊

今日は、早く言ってくれて良かった😆

No.194 19/01/25 17:54
主婦 

>> 193 今朝の話し。

次子が7時過ぎに孫を連れて来るけど 午前中だけ仕事して帰ってくる事を 旦那に言うと

🙂「夕方まで預かるって 言ってあげれば良いのに」と言われた。

私もそう思って次子に言ったけど 「可哀想だから」と言われた。

具合の悪い子供を置いて 仕事に向かうのは忍びないのだろう😓

実際、孫に「ごめんね」と言って 次子は仕事に向かったものなぁ😢

その後、旦那が
🙂「俺の夕飯は、家にあるもので適当で良いから」と私を気遣う‥‥

いや、いや あなたは良くても 舅がいるでしょ‥‥でも旦那に 舅の夕飯の話しは、したくない😓

「でも‥‥」

🙂「俺のは、適当で良いよ」と また旦那。

😣

「お義父さんの夕飯があるから‥‥」

🙂「良いよ、俺のは適当で」

😓
「お義父さんのがあるから‥‥もうこれ以上、何も言わないで」

大人数じゃあるまいし 一人分も二人分も下拵えの時間は、大して変わらない😓

その後、バタバタと旦那の朝食を用意していたら 旦那が手伝おうとしてくれたみたいで チン♪と鳴ったトースターから熱々のパンを取り出して

🙂「アチッ🤪アチッ🤪」と言いながら 私が差し出したお皿にパンを乗せてくれた🤭

トースターにお皿を近づけてから パンを取り出せば良いのに😅

旦那も出勤し落ち着いてから孫と 舅のところへ行って 次子は仕事の途中で帰ってくるから夕飯は出来ますからと伝えに行った。

👴「一日、預かれば良いのに」

旦那と同じこと言っている😅

でも私にも 体力の限界があるのよ😣

自分達は、一時間と相手出来ないだろうになぁ😒

そんな舅だが、ひとりで買い物に行って孫にイチゴを買ってくれて 2階まで届けてくれた🍓✨

孫は、幸せ者だね😊

• << 198 夜中の孫の『オロロ』😅、片付けるのを 旦那クンも起き出して手伝ってくれたと次子から聞いた😊 昨日、孫とテレビを見ながら「ママ(次子)も おうちの事をやってくれるよね」と私が言うと 👧「パパも やってくれる」と言ってたなぁ☺️ 共働きでも やらない人はやらないものね。 旦那クンも頑張ってる☺️ 先ほど地震かと思ったら 突風だったようで その後、あられ?雪?が短時間だけ降った😱☀️ 寒いはずだわ😖 今日は、舅と買い物。 寒いしね😊 台所片付けて用意しよ😊

No.195 19/01/25 18:14
主婦 

こんばんは☺️
共感いただきまして
ありがとうございます。

今日は、舅が早くに夕飯を要らないと言ってくれたので その時点で気持ち的にも ゆっくり出来ました😊

園でもインフルエンザやノロウイルスが、流行っているそうです💦

そちらは、どうですか。
くれぐれも気を付けて下さいね😊
私も気を付けます😊

(*^^*)

No.196 19/01/25 20:02
小学生2 

そう言えば…近くの小学生がいきなり『オロロ…』って吐いてました。

なんでか、私が吐いた子の処置と後処理迄やりました。

感染してないよな…自分?(-_-;)

朝食はトーストですか(^o^)
私の朝食は昨日の残りと冷飯です
(^-^ゞ

ちょうがきゅちぇい でっちゅ
(*´・ω・`)b

トーストかぁ…マーガリンorバターを薄く塗って、ハチミツを掛けて(小さじで上から垂れる蜜で絵を描くように)、チン‼️
『ハニートースト』旨ぇ(゜∀゜)ノ

無塩系のマーガリンorバターは塩を少々ふりましょう‼️

ハチミツの甘みが塩味により、格段に甘く美味しくなるんですよね🎵

知らないヤツは…
『え~⁉️甘いのに…塩って…お前バカじゃないの⁉️』
…って馬鹿にして、いざ食べたら…
『すいませんしたぁ🙏』
ってなるんですよね‼️

あっ(゜△゜;
『ハニートースト』を作るときは、食パンのミミを使ったら、皿の様になって、より味が引き立ちますよ🎵

No.197 19/01/26 08:07
主婦 

>> 196 ちょうがきゅちぇいサン
おはようございます😀

優しいんですね😊
中々、人様の『オロロ』を 処置、処理するのは出来ませんよ☺️

夜中に次子が孫の異変を感じて起きると 『オロロ』をしていたそうです。
それも健気に口を手で押さえていたそうですが、『オロロ』に布団を侵略されたそうです😓

ノロだと感染が心配ですよね😞
やはり手洗い、うがいは大切ですね😊

蜂蜜に塩は、お汁粉に塩と同じで 甘さを引き立ててくれるのですね😃
蜂蜜は、舅が田舎から取り寄せて 毎年一瓶をくれます🍯
旦那は食べないので 中々、減りません😓
賞味期限が、書いて無いのですが 賞味期限って無いのですかね🙄

こちらは、雲っていて寒いです😖

体調に気を付けて 素敵な週末をお過ごしください増すように😊

No.198 19/01/26 09:07
主婦 

>> 194 今朝の話し。 次子が7時過ぎに孫を連れて来るけど 午前中だけ仕事して帰ってくる事を 旦那に言うと 🙂「夕方まで預かるって 言って… 夜中の孫の『オロロ』😅、片付けるのを 旦那クンも起き出して手伝ってくれたと次子から聞いた😊

昨日、孫とテレビを見ながら「ママ(次子)も おうちの事をやってくれるよね」と私が言うと

👧「パパも やってくれる」と言ってたなぁ☺️

共働きでも やらない人はやらないものね。
旦那クンも頑張ってる☺️

先ほど地震かと思ったら 突風だったようで その後、あられ?雪?が短時間だけ降った😱☀️
寒いはずだわ😖

今日は、舅と買い物。
寒いしね😊

台所片付けて用意しよ😊

No.199 19/01/26 11:24
主婦 

>> 198 舅は後部座席に座るので 狭いと思い助手席を前に出したら 座席の下でガシャガシャと音がしたが何か分からず そのまま出発した🚗

運転中に助手席の下から出てきた様で 酒屋に向かう信号待ちで お団子のパックが落ちていることに気がついた😳

最近にでも舅が落としたのだろうと思い 信号待ちで振り返り「お義父さんのじゃないですか?」と舅に差し出した🍡が、中々 舅が受け取らない😓
信号が変わっちゃうと思ったら やっと受け取ってくれた。

👴「俺のじゃないよぉ」

いや、絶対に私は買っていない😞言い切りたいけど言えない😅

酒屋で駐車したときに 賞味期限を見たら昨年の12月29日😳舅に伝えると

👴「でしょ」

『でしょ』?『俺のじゃないでしょ』ってことかしら😅

でも絶対に私は、買ってないもん😅

27、28日と舅と買い物に行ったから その時にでも落としたのだろう☺️

No.200 19/01/26 16:33
主婦 

>> 199 お風呂を沸かした事を舅に伝えると 「夕飯、要らない」って😓

一緒に買い物に行ったんだから その時にでも言ってくれれば良いのに😓

今日は、旦那のリクエストのモツ煮込み😊
明日、舅に出しちゃおう😊

来週、旦那の治療日だから また食欲が無くなる1週間になりそうだから 今日は、旦那の好きな物ばかりにした😊

血圧が高いと治療を受けられないので 正月休みから毎朝トマトジュースに夕飯はトマトを食べ続けているから 血圧も平常値だと良いんだけどなぁ😊

旦那が帰るまで ゆっくりしよう😊

• << 204 旦那の血圧が下がったようで これから点滴の治療が開始出来る😊 中々、仕事を休めないから 出来て良かった😊 私は、ゆっくりのんびりしてよう😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧