1年~2年後 日本は危機的状況に陥る

レス21 HIT数 8129 あ+ あ-


2019/01/09 12:22(更新日時)

1年~2年の間に南海トラフ巨大地震が発生する。
立命館大学環太平洋文明研究センター高橋教授は1年~2年後にM8~M9の南海トラフ巨大地震が起こると予想。
南海トラフ巨大地震が起こると、東京も大きな揺れに襲われ、直撃する大阪は揺れに加えて、巨大津波で繁華街は全て水没し、壊滅的状態になるとした。
高橋教授は、特に注目すべきは、12月に入り房総半島南方沖、東海道南方沖、三重県南東沖で発生したM4~M5の地震。
1927年からのデータで、南海トラフの直接的な地震が、わずか1週間の間に3回も起きる事はなかった。
いよいよ、南海トラフが動き出したと警告を出した。
最大で32万人の死者。
最短2分で静岡県清水区は11メートルの巨大津波。
高知県土佐清水市は最短2分で34メートルの巨大津波が襲う。
前の南海トラフ巨大地震から70年以上が経過。
政府発表の南海トラフ巨大地震は、30年以内に80%。
今起きても、明日も起きてもおかしくない状態に日本はある。
東京オリンピックや大阪万博どころではない、日本が危機的状況になる日が来るのも時間の問題。
間違いなく言えるのは、静岡~九州の沿岸沿いの人達は、いつ巨大津波が来ても命を確実に守る対策が今から必要だ。
すでに時限爆弾の針は動き出している。


タグ

No.2760837 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

首都直下は?

No.2

そうだな
恐ろしい話だが備えはみんなした方がいい
家族との連絡方法、避難場所等々事前に決めといた方がいいな

No.3

お前一人だけ震えてればいい。毎日楽しく過ごす気持ちを持つ方が健康的だ

  • << 6 マジでそう思う!

No.4

備えあれば憂いなし

No.5

人生詰んでるからどーでもいーわ。

No.6

>> 3 お前一人だけ震えてればいい。毎日楽しく過ごす気持ちを持つ方が健康的だ マジでそう思う!

No.7

ものごころついた時からずっーと南海、関東が危ないってきいきた。
騙し討ちばかりされたわ。

No.8

東日本大震災のとき だれがこの惨事を予想したのだ…

No.9

もしできることがあるとするなら、避難区域に住まないことと、防災グッズや飲食物の備蓄です。東日本大震災の時ボランティアで地域を回りましたが、避難区域の看板が出ていたところが壊滅的に津波に流されたり、水没したりしていました。なんでこれを守らないでここに住んだのか、看板が出てるのにとずっと湾岸部を走ってそればかり思いました。

No.10

あの震災まで普通は津波より、崖崩れや建築物の崩壊や火災を仮定してましたから。

No.11

生きるも地獄、死ぬのも地獄だよね。
日本経済めちゃくちゃになるし、生きていても生き地獄になるのは必至。
だからと言って死にたくない。

確かに前兆とも言える熊本や鳥取とか西日本中心に地震が起きてて、想像すると恐ろしい。
技術が発達してる日本で、プレートの歪みを何かの機械で解消出来たらいいのにね。

No.12

1〜2年後だからな?10日とか3日後くらいならみんな騒ぐとは思うけど?でも今まで30年以内とかから1〜2年以内になったんなら精度上がったのかな?

No.13

ノストラダムスみたいだよね。結果当たらずに無理矢理理屈つけるんだけど
震災は本物の邪魔になるから、質が悪い。

No.14

地震予測がなくても地震リスクは常にある。

家具を固定しておいたり、災害準備の定期的な入れ替えは必要だな。

巨大地震が起きた後は、関東大震災後もそうだが、大規模な土地区画整理をやったり、老朽化した建物を解体したり、町の刷新を図る機会でもあるから、悪いことばかりではないんじゃないかな。
地方の町は新陳代謝が進んでいないけど、巨大地震はその契機になる。

地震リスクを高く見積り過ぎて、地震特約保険料が上がりがちだし、火災保険の50%までしか補償されず、損保会社のリスク回避に繋がってるよな。

No.15

初詣で日本在住の人全員が、その年一年間の無事を祈ったとしても、32万人が亡くなる推測なのか。

効果の無い初詣は無意味。地震が来ても、無事を祈った人全員が無事であることを願う。

No.16

避難は考えてる。
いろんな準備があるから、1年後を目処に引っ越す。
それまではどうか地震が来ないでほしいと願う。

最も怖いのは津波。
都会に住んでいれば、2〜3日で救援が来るだろう。
けど、田舎は陸の孤島になる。
津波は遡上すると、予想より大きくなる可能性もある。
波が去った後に生き残ったとしても、今度はズタズタのライフラインで食べていくことも困難。
さらに、腐敗から病気が蔓延するだろう。

25m超えの津波がくると想定されてるところにしがみついてるつもりは毛頭ない。

No.17

確定予告があれば、それまでにひたすら気が済むまで遊ぶけど

No.18

日本は絶対に大丈夫です。確信があります。

大地震は80年後になります。

No.19

私は、今年の地震で初めて被災した。まさかここで起こるとは思ってなかった。それと人工地震の話もあるのでどうなのかわからない。予想だけなので煽るのはよくない。私は、なんとなくだけど春まではそんなにきつい地震はないような気がする。経済状況も厳しくなってきて、圧迫される事は間違いないと思う。今までの暮らしが成り立たない不安もあり。自然災害をよしと受けとめて経済試練を自然に受けとめる覚悟をもちたいと思う今日、このゴロ。ただ、怖いなぁ と思う気持ちはどうしょうもないな。

No.20

お悩み掲示板よりミクルのほうが、ちゃんと話し合いしてるね。

お悩み掲示板のほうが、南海トラフの話を受け入れない感じ。

No.21

家が壊れたらしょうがないけど、3ヶ月分くらいの水や食料は常に意識して準備してます。
もちろん賞味期限の管理もしっかりと。

東日本大震災では、スーパーに食料が並ぶ日常が戻るのに、最低1ヶ月はかかったらしいので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧