注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

面接の服装教えて下さいぃぃ?

レス10 HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 22:04(更新日時)

もうすぐ幼稚園の面接なのですが、服装が大丈夫か心配になってきたのでご意見お願いします!😱

・都内23区私立幼稚園(受験ではない)
・預かり有一学年100名程割と大型?
・受付の方に聞いた感じでは、Tシャツジーパンはちょっと笑…だが、スーツでバッチリという感じでもない。子供はただでさえ緊張するのでお気に入りの洋服を着せてきてあげてね、とのことでした。

子供は女の子なのでお気に入りかつおしゃれ着があるので良し、一緒に行く主人は普通にスーツでいいと思うのですが、問題は私の方でお恥ずかしながらきちんとした服をほぼ持っておらず……とりあえずネイビーのセンタープレスパンツと白い……??何ていうのか分かりませんが首の所に控えめな装飾が付いている綺麗めな服(笑を買いました。

黒いパンプスは元から持っていてそれを履くとして、上って…カーディガン羽織っただけじゃ駄目ですかね…😱
黒とグレーのカーディガンを持ってます。奥様方のよく着てる丸い襟タイプではなくV型?のやつです。

常識的にいったらきちんとしたジャケット着た方が良いですよね(´Д`)駄
ノーカラーのジャケット?とかがきれいめな感じなのでしょうか…

No.2733729 18/10/28 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/28 19:22
通行人1 

考えている洋服でも大丈夫だと思いますよ。お受験じゃない様ですし。
ワンピースなどがあれば良いのですけどね。

• << 5 ありがとうございます! 普段からスカートも滅多に履かないので、ワンピースは着てる自分を想像すら出来ずついパンツにしてしまいました😅

No.2 18/10/28 19:23
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

懇談会とか授業参観などで着る感じの服であれば大丈夫です。ワンピースとか。

• << 6 幼稚園が私の人生で初めての親として行く第一関門なので、リアルな想像がまだ出来ないのですm(__)m ワンピースは、普段からスカートも履かない人間なので恐ろしすぎてついパンツを買ってしまいました😱

No.3 18/10/28 19:27
匿名さん3 

安物でいいから、この機会にノーカラージャケットは一枚あった方がいい。
何かと便利だよ、これから学芸会やら小学校の授業参観やらあるし。
それこそ安物なら、カーディガンみたいに、普段使いで使うことも出来るし、
ノーカラーだからそこまで改まった感じでもない。
安いところなら数千円であるから、そういうのでいいと思う。
あとはニッセンとか通販のでもいいよ。
別に主さんの服装が、Vネックカーディガンだからって落とされることはないと思うけど、
ちょっと前に、思った以上にみんなかっちりしてた、
みんなネイビーのスーツだったって記事を見掛けたばっかりだから、
もしかっちり系が多かったら、主さんが萎縮しちゃうんじゃないかなって、そっちが心配。

• << 7 暖かいレスありがとうございます😭 やはりノーカラージャケットは一着あるに越したことはないですね! 親として小綺麗にしていく場面は多々ありますもんね(´Д`) 上が白で下がネイビーだとどんな色が良いのでしょうか?? グレー…とかでしょうか? もし良ければ教えて下さいm(__)m

No.4 18/10/28 20:04
匿名さん4 

お子さん見ながらだから、スカートよりもオフィスカジュアルというか、シャツかブラウスに暗めの色のカーディガンはおって下は黒、灰、紺パンツで十分では。
ただ、入園式は、産後すぐじゃなければスーツかジャケットが要ります。
妊婦ならワンピでオッケーです。

• << 8 オフィスで事務、みたいな仕事に就いたことがないので全く想像が出来ず今回苦戦しています苦笑。 入園用はきちんとしたのを買うつもりなので大丈夫です👌✨ レスありがとうございました!

No.5 18/10/28 20:36
匿名さん0 

>> 1 考えている洋服でも大丈夫だと思いますよ。お受験じゃない様ですし。 ワンピースなどがあれば良いのですけどね。 ありがとうございます!

普段からスカートも滅多に履かないので、ワンピースは着てる自分を想像すら出来ずついパンツにしてしまいました😅

No.6 18/10/28 20:39
匿名さん 

>> 2 懇談会とか授業参観などで着る感じの服であれば大丈夫です。ワンピースとか。 幼稚園が私の人生で初めての親として行く第一関門なので、リアルな想像がまだ出来ないのですm(__)m

ワンピースは、普段からスカートも履かない人間なので恐ろしすぎてついパンツを買ってしまいました😱

No.7 18/10/28 20:43
匿名さん 

>> 3 安物でいいから、この機会にノーカラージャケットは一枚あった方がいい。 何かと便利だよ、これから学芸会やら小学校の授業参観やらあるし。 そ… 暖かいレスありがとうございます😭

やはりノーカラージャケットは一着あるに越したことはないですね!
親として小綺麗にしていく場面は多々ありますもんね(´Д`)

上が白で下がネイビーだとどんな色が良いのでしょうか??
グレー…とかでしょうか?
もし良ければ教えて下さいm(__)m

• << 9 使い勝手がいいのはネイビーかな。 グレーは周りが黒っぽい時に浮くし、黒は一番フォーマルな色だから、 就活もみんな黒じゃなくて、濃紺スーツなんだよ。 パンツの色と合ってるし、ネイビーで全体に統一感出すのもいいと思う。 個人的にグレーは可愛いと思うんだけど、 周りから浮くのが一番怖い、というなら、絶対にネイビー。 ママ友とちょっといいとこでランチ、みたいな時にも活躍するよ。

No.8 18/10/28 20:47
匿名さん 

>> 4 お子さん見ながらだから、スカートよりもオフィスカジュアルというか、シャツかブラウスに暗めの色のカーディガンはおって下は黒、灰、紺パンツで十分… オフィスで事務、みたいな仕事に就いたことがないので全く想像が出来ず今回苦戦しています苦笑。

入園用はきちんとしたのを買うつもりなので大丈夫です👌✨

レスありがとうございました!

No.9 18/10/28 21:12
匿名さん3 

>> 7 暖かいレスありがとうございます😭 やはりノーカラージャケットは一着あるに越したことはないですね! 親として小綺麗にしていく場面は多々… 使い勝手がいいのはネイビーかな。
グレーは周りが黒っぽい時に浮くし、黒は一番フォーマルな色だから、
就活もみんな黒じゃなくて、濃紺スーツなんだよ。
パンツの色と合ってるし、ネイビーで全体に統一感出すのもいいと思う。
個人的にグレーは可愛いと思うんだけど、
周りから浮くのが一番怖い、というなら、絶対にネイビー。
ママ友とちょっといいとこでランチ、みたいな時にも活躍するよ。

No.10 18/10/28 22:04
匿名さん 

>> 9 詳しい解説ありがとうございます!!

心を読まれているようです……笑
周りから浮くのが一番怖いので、ネイビーのジャケット探してみます!笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧