注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

携帯を見てしまったことを彼氏に話すべきかどうか

レス2 HIT数 509 あ+ あ-

社会人さん
18/08/03 00:05(更新日時)

付き合って2年ちょっとになる彼がいます。

先日、その彼の携帯に「こんにちは、この間はありがとうございました(この後にも何か少し書いてあった)」というような内容の、絵文字付きのLINEが届きました。
彼もすぐ携帯を閉じたし、私も一瞬見えただけで頭が真っ白になってしまったので全部は覚えていないのですが・・・。

女性関係のことで少し気になることがあった彼なので、我慢できず、ついに先日彼のいない間に彼の携帯を開いてしまいました。
ただ、パスワードを解除はしたものの(パスワードは彼から聞いて知っていました)、恐怖と罪悪感で、何も見ずにすぐ閉じてしまいました。
LINEやメールも一切見ていません。

ですが、携帯を元に戻した際、私が慌てていたのできちんと元通りにしなかったのか、彼が私のしたことに気付ているような雰囲気なんです。
ただ、それについて特に何も言ってこないし、普通に会話したり笑ったり、手を繋いだりキスしたりと、ほぼ今まで通りの彼なのですが、やはりふとした時に違和感を感じます。
例えば、彼が席を立って帰ってきた後、自分の携帯の位置を気にしているような節があったり等々、今まではなかった言動があります。

どんな理由があれど、そして実際に中身は見ていないとはいえ、私がした事は許されることではありません。
彼を信じることができずにこんな事をしてしまったことをすごく後悔していますし、彼に隠し事をしていることが苦しいです。

彼がもし気付いているのなら、尚更ちゃんと謝りたいです。
でももし、本当は彼は気付いていなくて何も知らないのなら、今後一切このようなことはしないと自分の中で誓うだけにして、何も言わない方が良いのでしょうか?
話して嫌われてしまうのが怖いです。
でもこのまま黙っていて、彼の言動に一喜一憂しながら過ごすのもつらいです。

みなさんだったら正直に話しますか?
そして、私のした事に気付いていながら何も触れてこないだけという場合、彼は何を考えいるのだと思いますか?

タグ

No.2686721 18/08/02 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/02 21:44
中学生さん1 

昼寝して忘れましょう。

No.2 18/08/03 00:05
匿名さん2 ( ♀ )

携帯を置いてある位置ってそんなに気になりますかね?
やましいことがなければ気にならないと思いますが…若い方だとやっぱ気にしますかね。
うちは交際1年ちょっとですけど、お互いのiPhoneの指紋ロック解除に登録してます。
別に中身を見ることはないですけど…。
中身を見なかったのであれば、黙っていてもいい気がします。
不安な気持ちはよくよくわかりますが、人の携帯をみて得することなんてほぼないので、今後はそっとしておきましょう。
彼に感じてる違和感については、携帯を触ってないよ、とアピールするために彼が席を離れたら主さん自身の携帯を触って戻ってくるまで待っていたらどうですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧