隣人vsオンライン男(長文)
数日前の話です。
俺は深夜、近所の某ネットカフェにいました。
吹き抜けの個室が並ぶ店内の一番奥の部屋を取り、ネットや漫画などを見ていると気になる事がありました。
それは列の真ん中辺りの部屋で、オンラインゲームをしている人の言動です。
シーーンと静まり返った店内で、物凄い勢いでボタンを連打する音、「っざけんな!」「くっそ!」という独り言。
ちなみに自分の席からは5つか6つ離れていて、その間の席は空席でした。
ただ、運が悪い人が居て、そのオンラインゲームに夢中な男の真横の部屋を抑えてしまった人がいました。
離れていても気になるので、隣りは相当うるさいはずです。
オンラインゲーム男の独り言はら出たり出なかったりなので、ずっと喋っていたら店員に注意してもらうよう話したのですが、タイミングが難しい。
なので、諦めて気にしないようにしてました。
数時間後、時刻は夜中の3時過ぎくらいだったでしょうか。
「おいこら、喧嘩売ってんだろ?出てこい!」
静かな店内に響き渡りました。
「は?喧嘩なんか売ってないよ。ただ、咳がうるさいって言ったの!」
これはオンラインゲーム男の声でした。
ついに、怒りの沸点に達した隣人が、隣りのブースのオンラインゲーム男に殴り込みをかけたのです!(以降、オンラインゲーム男は『オ』、隣人は『隣』とします)
隣「とりあえず、いいから立てよテメー!こっち向いて話せや!」
静まり返った店内に怒号が響く。
ドキドキするー
オ「あ、暴力振るいましたね、暴力。」
何?何したの?小突いた!?
隣「文句あるんだろ?喧嘩売っといて、逃げてんじゃねーよ!」
オ「喧嘩なんて売ってないよ。咳がうるさいから、うるさいって言っただけ」
隣「それが喧嘩売ってるって言ってんだよ!いいから出でこい!」
そういえば、隣人かどうか知らなかったけど、咳払いは聞こえてました。
俺は、オンライン男がうるさいから咳払いしていたものだと思ってた。
オ「警察呼びますよ?」
隣「呼べ呼べ。早く呼べ!」
オ「はぁ……」
隣「何してんだよ、はっきりさせてやるから早く呼べ!」
店員は100%ビビってるな。まったく止めに来ない。笑
というか、隣人さん、独り言とボタン連打の文句も言ってくれよ!
隣「喧嘩売っといて、何逃げてんだよ!」
いや、それさっき聞いたから、ボタン連打と独り言の注意…汗
「ど、どうされました?」
ようやく店員登場。ここまで約10分弱。
隣「いや、こいつがね…(状況説明)」
ここから、小声になり、モゴモゴで何を話してるかよく聞こえない。
店員「とりあえず、レジの方まで来てくださいますか?」
隣「おら、出てこいよ。警察呼ぶから!」
オ「………。」
二人はレジ方面へ。(音で判断)
再び静けさを取り戻した店内。それから30分くらいすると、ガサゴソとブースから荷物が運ばれる音がした。
どうやら、1人が列の違うブースに移ったらしい。
恐らく移動したのはオンライン男だな…と思っていた数十分後、
「くっそ」
ダダダダダダッとボタン連打の音。
おいっ!残ったのオンライン男かよ!?
男の連打は朝まで止むことはなかった…。
皆さんは、他人の喧嘩に居合わせた事ありますか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 43HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 70HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?12レス 107HIT 相談したいさん
-
論理的思考を養うために
「なぜ?」を考えるようにする。 そうすることで、「〜だから、〜となっ…(通りすがりさん4)
4レス 69HIT お茶の間の姉さん -
セブンの焼きたてピザ🍕
コンビニは色々な食品があって便利だけど、パンとかはスーパーと違い、ほぼ…(匿名さん3)
3レス 94HIT 主婦さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
>元カノとは好きな人(私)出来たから別れてほしい出てってほしいと半年で…(匿名さん12)
12レス 107HIT 相談したいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 10HIT おしゃべり好きさん
-
礼儀正しさ
います(匿名さん8)
8レス 385HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 155HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 741HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 219HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 212HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 155HIT おしゃべり好きさん - もっと見る