注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

隣人vsオンライン男(長文)

レス0 HIT数 987 あ+ あ-

匿名
18/07/23 18:34(更新日時)

数日前の話です。

俺は深夜、近所の某ネットカフェにいました。
吹き抜けの個室が並ぶ店内の一番奥の部屋を取り、ネットや漫画などを見ていると気になる事がありました。

それは列の真ん中辺りの部屋で、オンラインゲームをしている人の言動です。
シーーンと静まり返った店内で、物凄い勢いでボタンを連打する音、「っざけんな!」「くっそ!」という独り言。

ちなみに自分の席からは5つか6つ離れていて、その間の席は空席でした。
ただ、運が悪い人が居て、そのオンラインゲームに夢中な男の真横の部屋を抑えてしまった人がいました。
離れていても気になるので、隣りは相当うるさいはずです。

オンラインゲーム男の独り言はら出たり出なかったりなので、ずっと喋っていたら店員に注意してもらうよう話したのですが、タイミングが難しい。
なので、諦めて気にしないようにしてました。

数時間後、時刻は夜中の3時過ぎくらいだったでしょうか。

「おいこら、喧嘩売ってんだろ?出てこい!」

静かな店内に響き渡りました。

「は?喧嘩なんか売ってないよ。ただ、咳がうるさいって言ったの!」

これはオンラインゲーム男の声でした。

ついに、怒りの沸点に達した隣人が、隣りのブースのオンラインゲーム男に殴り込みをかけたのです!(以降、オンラインゲーム男は『オ』、隣人は『隣』とします)

隣「とりあえず、いいから立てよテメー!こっち向いて話せや!」

静まり返った店内に怒号が響く。
ドキドキするー

オ「あ、暴力振るいましたね、暴力。」

何?何したの?小突いた!?

隣「文句あるんだろ?喧嘩売っといて、逃げてんじゃねーよ!」

オ「喧嘩なんて売ってないよ。咳がうるさいから、うるさいって言っただけ」

隣「それが喧嘩売ってるって言ってんだよ!いいから出でこい!」

そういえば、隣人かどうか知らなかったけど、咳払いは聞こえてました。
俺は、オンライン男がうるさいから咳払いしていたものだと思ってた。

オ「警察呼びますよ?」

隣「呼べ呼べ。早く呼べ!」

オ「はぁ……」

隣「何してんだよ、はっきりさせてやるから早く呼べ!」

店員は100%ビビってるな。まったく止めに来ない。笑
というか、隣人さん、独り言とボタン連打の文句も言ってくれよ!

隣「喧嘩売っといて、何逃げてんだよ!」

いや、それさっき聞いたから、ボタン連打と独り言の注意…汗


「ど、どうされました?」

ようやく店員登場。ここまで約10分弱。

隣「いや、こいつがね…(状況説明)」

ここから、小声になり、モゴモゴで何を話してるかよく聞こえない。

店員「とりあえず、レジの方まで来てくださいますか?」

隣「おら、出てこいよ。警察呼ぶから!」

オ「………。」

二人はレジ方面へ。(音で判断)


再び静けさを取り戻した店内。それから30分くらいすると、ガサゴソとブースから荷物が運ばれる音がした。
どうやら、1人が列の違うブースに移ったらしい。

恐らく移動したのはオンライン男だな…と思っていた数十分後、

「くっそ」

ダダダダダダッとボタン連打の音。

おいっ!残ったのオンライン男かよ!?

男の連打は朝まで止むことはなかった…。

皆さんは、他人の喧嘩に居合わせた事ありますか?







No.2681462 18/07/23 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧