注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ガーデニング仲間集まれ②

レス496 HIT数 5972 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
18/09/26 08:10(更新日時)

①がもうすぐ終わるので、引き続き②です。御新規さんも歓迎します。
また、メインテーマは御自慢のガーデニングの植物や、街で見かけた綺麗な花ですが、他の写真でももちろん構いませんので、皆で楽しくスレを盛り上げていきましょう。また、皆さんよろしくお願いします。誹謗中傷はお断りします。

No.2676268 18/07/13 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.496 18/09/26 08:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 495 スレが一杯になったので、ここを閉めます。皆さん、ありがとうございました。スレを移動します。

No.495 18/09/26 07:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 494 おはよう。スレがもう一杯だから、このスレをそろそろ閉鎖するよ。
趣味板のガーデニング仲間集まれ③の方でよろしくね。
もう、新しいの立てたからね。

No.494 18/09/26 02:41
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 493 みどり ガラス保護フィルムより
ブルーライト防止の保護フィルムをDAISOかセリアで買ったのを使ってるけど 前の携帯のガラス保護フィルムは、高いだけで 少しの衝撃で何度も割れて 頻繁に買い換えなきゃいけなくて 困ったけど
ブルーライト軽減フィルムの方が今は、役に立ってるよ。ドンキーとかにも保護フィルムは、売ってるよ。カードで押さえながら 貼ると空気が保護フィルムの間に入り難く上手く自分で貼れるよ。

No.493 18/09/26 01:55
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは ユウ 了解
昨日は8時頃寝たよ いま、旦那のケータイの保護フイルムをネットで探してるところ 昨日、家電量販店にはなかったんだ 一応ネットにはあったけど、届くまで時間かかる場合もあるんだよね
明日、他の家電量販店で聞いてみよう

No.492 18/09/26 01:21
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 491 ユウ 旦那さん飲み会から
帰ってきて もう寝ちゃったんだね。
うちの旦那も帰ってご飯食べて お風呂上がったら、速攻でいつも寝てるよ。
年末年始は、働いた方が手当てがつくし お得感あるよね。繁盛期過ぎてから ズラして ゆっくり休んだ方が体も飲食店に行っても空いてて のんびり食事出来るよね。ユウ みどりおやすみなさい⭐
これ買ってみたよ。ビフェスタの泡洗顔が凄く良かったから、クレンジングセット見つけたから 買ってみたよ。

No.491 18/09/26 00:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 490 そうだね。確かに、私の義両親も、私達夫婦の生き方や考え方は、何一つ認めないから、団塊世代は厄介だよね(笑)。
今年の冬はもう帰らないよ、私には帰るメリットがないしね。 
まあ、会社がちょうど繁忙期だから、私が働けば喜ぶから、今年も働くつもりだよ。
うちの旦那は、飲み会から帰って、もう寝ちゃったから、私も寝るよ。
おやすみ、またね。

No.490 18/09/26 00:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 487 うちの父親は、なぜか知らないけど、昔から人をバカにすることが多くて、この店はまずいだの、やり方が下手だのと言うから、だんだん聞いてて嫌になる… ユウ 親たちの世代は、年取ってる方が
1番偉いし目上の人の方が言うことは、絶対に正しいし 年寄りになった自分が1番絶対偉いし自分の言うことは、白でも黒だと言う考えだから、親と合わない方当然だと思うよ。うちの親も押し付けがましい間違えた考えが絶対に正しいと言うしこっちがそれは、違うだろ!と意見を言うと火がついた様に怒るし困った世代の人たちだよ。

No.489 18/09/25 18:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 488 みどり、このスレは、私のレスで490になるから、一応、羽生君大好き、みかん、吉四六が全員向こうに移るまで、ここに書いても大丈夫だよ。
もう、いくらも書けないけどね。
Amazonのリュック、メールをよく読んだら、来るのは10/16以降だって言うから、旦那があきれて、災害来るのとリュックとどっちが先かなと言ってたよ(笑)。
今日はお給料日だから、また飲み会で留守みたいだから、私は適当に食べるよ。

No.488 18/09/25 18:45
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きこんばんは
新しいスレにレスしてたけど、まだ、こちらのスレに書き込みすれば、いいのかな?
みんな、親の事はいろいろあるよね
うちの、母親も入院して、少し大人しくなったけど、まだまだだよ 苦笑
姉も母に困ってるよ
旦那の携帯が壊れて機種変更したよ

No.487 18/09/25 13:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 486 うちの父親は、なぜか知らないけど、昔から人をバカにすることが多くて、この店はまずいだの、やり方が下手だのと言うから、だんだん聞いてて嫌になるんだよね(怒)。
それでいつも、どれだけ偉そうなんだよと思っちゃう。
私はもともと、人と比べたり、人をバカにしたりする性格じゃないから、そういうタイプの人間が嫌いなの。
偶然だけど、私の旦那もあんまり人をバカにするタイプじゃないからね。
だから、旦那といる分には、そこまでイライラしないんだけど、父親といるとイライラしっぱなしだよ(笑)。
たいして尊敬もできない親と、何で会わなきゃならないのって。
羽生君大好き、実家に行くだけ偉いって言ってくれてありがとう。
今朝は、ドンキホーテが最近、近所にできたから、いろいろまとめ買いしてきたよ。


  • << 490 ユウ 親たちの世代は、年取ってる方が 1番偉いし目上の人の方が言うことは、絶対に正しいし 年寄りになった自分が1番絶対偉いし自分の言うことは、白でも黒だと言う考えだから、親と合わない方当然だと思うよ。うちの親も押し付けがましい間違えた考えが絶対に正しいと言うしこっちがそれは、違うだろ!と意見を言うと火がついた様に怒るし困った世代の人たちだよ。

No.486 18/09/25 10:13
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 485 ユウ、みどりおはよう。
みどりは、冷蔵庫ピカピカになって
良かったね。
ユウは、お父さんの話しや案内が疲れたんだね、親とは、世代や考え方が違うから 話しが合わなくても仕方ないよ。
私もうちの母とも全く合わないよ。と言うか、うちの母は、嫌味と人の悪口しか言わないから、話しは、真剣か聞かない様にしてるよ。それと親子でもお金の貸し借りは、嫌だし母は、私家族にお金借りても 返した事ないくせに 前に返したとか 今は、無いとか嘘 言うし あんまり会いたく無いよ。あんまり人な話しも聞かない人だし 親と話しても疲れるから
お盆もお彼岸も実家には、仏壇に手を合わせに行って お墓参りは、私と旦那と子供だけで毎回言ってるよ。ユウは、必ず実家に立ち寄るだけ偉いと思うよ。
パンかってくれたり昼食ご馳走してくれるだけで うちの義母や実母より
かなり良いお父さんだと思うよ。
うちの義母や実母は、文句とばかり言うだけの人だから、全く尊敬出来ないし
義母と実母の事は 自己中行動と発言ばかりと八つ当たりしかしない人達だから
軽蔑しか出来ないわ(−_−;)

No.485 18/09/25 08:18
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 484 おはよう。昨日は予想通り、やっぱり父親がなにもかもメチャクチャで(苦笑)、疲れたよ。
父親は気前はいいんだけど、買い物をする時は山のように買い物をする癖があって、私の田舎では有名なパン屋さんのクリームパンやチョココロネなどを、全部で5個も買ってよこして、おまけに大きいピーナツクリームの箱と、食パン一斤よこしたから、よこしすぎだと怒りそうになったよ。
食パンはもともと、家に買い置きしたやつがあるから、食べきるまでは冷凍庫に入れておくことにしたよ。
うちの旦那は、実はパン自体が好きじゃないから、あんまりあってもしょうがないんだよね(笑)。
毎朝、プリンは食べるけど、パンは食べないんだよね。
だから、ピーナツクリームが大きいと、1人で食べきるにも時間かかるしね。
それも、昨日は暑いのに、なぜか見る所も大してない名所の山登りさせられたりね。
父の家にさえ行ってないから、家を片付けるどころじゃないしね。
昨日はなんとなく、おばあちゃんに会いたいとも言い出せなかったよ。
みどりは動物園に行ってたんだね、よかったね。
羽生君大好きも、腕用のサポーターが安く買えてよかったね。
父親は昨日、親戚が働いている、海鮮料理の店に連れて行ってくれたから、お昼はすごく美味しい物を御馳走になったよ。
夜は移動時間が長すぎて疲れたから、旦那と2人で串焼き屋さんに行って飲んで帰ったよ。が、珍しく注文してもなかなか来なかったり、店員さん達の態度がかなりひどすぎるレベルで、旦那と2人でしばらく来るのはやめようねと怒ったよ。
そろそろ、レスが一杯になってきたから、ガーデニング仲間集まれ③立てるから、移動をお願いします。


No.484 18/09/25 07:44
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、ありがとう
いつも 母親からはありがとう、姉からはありがとうございます って言われてるんだけど、冷蔵庫の写真と一緒に仏壇の写真も姉にラインしたから、冷蔵庫の印象が薄かったみたい 笑 今日は冷蔵庫のポケットとかもはずして、水洗いしたよ
ほんとピカピカだよ 笑笑

No.483 18/09/24 22:17
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 481 羽生君大好き、アームカバー買えて良かったね 私もプールで泳ぎ過ぎて、足が痛いよ 湿布貼ってるよ 今日は十五夜だね 月が綺麗だったよ… みどり 肩と腕の心配してくれてありがとう。みどりも脚が筋肉痛なんだね。
筋肉痛早く治ると良いね。アームカバー湿布が剥がれなくて本当に重宝してるよ。みどりおやすみなさい🌙
こっちは、曇ってて 月が見えなくて残念だったよ。

No.482 18/09/24 22:06
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 477 ユウ、羽生君大好き、おはよう ユウ、冷蔵庫の事 褒めてくれてありがとう うちの姉にも仏壇の写メと冷蔵庫の写メ 笑 送ったんだけど、仏… ユウお墓参りお疲れ様
実家では、お父さんと色んな話し出来たかな? みどりは、冷蔵庫の話しお姉さんと出来なくて 残念だったね。でもお姉さんもお母さんもみどりの実家のお手伝い心の中で 凄く感謝してると思うよ。
焼肉の話しになっちゃったんだね。
今度焼肉行って 姉妹家族 仲良く楽しい時間が過ごせるよ。

No.481 18/09/24 22:06
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、アームカバー買えて良かったね 私もプールで泳ぎ過ぎて、足が痛いよ 湿布貼ってるよ 今日は十五夜だね
月が綺麗だったよ おやすみ

  • << 483 みどり 肩と腕の心配してくれてありがとう。みどりも脚が筋肉痛なんだね。 筋肉痛早く治ると良いね。アームカバー湿布が剥がれなくて本当に重宝してるよ。みどりおやすみなさい🌙 こっちは、曇ってて 月が見えなくて残念だったよ。

No.480 18/09/24 21:42
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 478 ユウ、羽生君大好き 今日は動物園に旦那と行ってきたよ でも動物園の駐車場に入りたくて、早く出かけたから、入園の前に随分待って、動物園に入… みどり動物園に行けて良かったね。
私は、腕の湿布が剥がれたり 外に行く時に見えないようにする為に アームカバーやパーカーをしまむらに買いに行ってきたよ。バーゲンやってて 安く買えて良かったよ。

No.479 18/09/24 14:18
みどり ( ♀ 5ifYVe )

サバンナの模型だよ

No.478 18/09/24 14:17
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き 今日は動物園に旦那と行ってきたよ でも動物園の駐車場に入りたくて、早く出かけたから、入園の前に随分待って、動物園に入園する前に疲れてしまったよ笑
サイとサバンナの模型だよ

  • << 480 みどり動物園に行けて良かったね。 私は、腕の湿布が剥がれたり 外に行く時に見えないようにする為に アームカバーやパーカーをしまむらに買いに行ってきたよ。バーゲンやってて 安く買えて良かったよ。

No.477 18/09/24 05:00
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き、おはよう
ユウ、冷蔵庫の事 褒めてくれてありがとう うちの姉にも仏壇の写メと冷蔵庫の写メ 笑 送ったんだけど、仏壇の方はありがとうございます と返信が来て、そのうち みんなで焼き肉へ行こうという話になってしまって、冷蔵庫の話から脱線してしまったから、ちょっと寂しかったんだ 羽生君大好きとユウに感謝
ユウは今日実家に帰るんだね 私も母親がいる時はいいけど、父親しかいない時に実家に帰ると会話続かなかったよ
父親は他界したけどね
昨日は天気良かったよね 私も夏物ドライで沢山洗濯したよ すぐ乾いたよ
今日の天気はどうなのかな
ユウ、気をつけて行って来てね お父さんはユウが来てくれる事、口には出さないけど、凄く楽しみにしていると思うよ

  • << 482 ユウお墓参りお疲れ様 実家では、お父さんと色んな話し出来たかな? みどりは、冷蔵庫の話しお姉さんと出来なくて 残念だったね。でもお姉さんもお母さんもみどりの実家のお手伝い心の中で 凄く感謝してると思うよ。 焼肉の話しになっちゃったんだね。 今度焼肉行って 姉妹家族 仲良く楽しい時間が過ごせるよ。

No.476 18/09/23 23:06
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 475 ユウ お墓詣りは、明日に行くんだね。
お父さんに会うのも久し振りだね。
無難な話しをお父さんとして 後は、お父さんが話すことに相づち打って上げるくらいで 良いと思うよ。うちの旦那も久し振りに日祝休みの連休なんだ。朝から
旦那がいるとバタバタして 落ち着かなくて 困ってるよ。ユウ 家事がいっぱい出来てお疲れ様。

No.475 18/09/23 22:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 474 こんばんは。今日は朝から洗濯物を干して、台所が油で汚れてたから、かなりあちこち雑巾掛けして、ついでに天気が良かったから、キッチンマットも洗濯して、布団も干したから疲れたよ(笑)。
みどりも、実家の冷蔵庫掃除、お疲れ様。
私は今、シャワーを浴びて、旦那が寝ちゃったから、1人でテレビ見てるよ。
明日はお父さんに会いに行くけど、最悪の場合はイオンのフードコートでお昼だったりするんだよね(怒)。
今週はとりあえず、明日帰省して、火曜~木曜まで暇だから、1日は美容院に髪染めに行こうかな。
明日は、親戚の叔母さんは田舎に帰らないと言っていたから、残念だよ。
父親だけだとどうしても退屈だから、一応、田舎に行く前に、わざと親戚にあちこち電話をして、行く日がダブる人を探してから行くんだけどね(笑)。
明日は誰ともダブらないみたいなんだ。
今、テレビで間食予防に絶大だと言う、10秒間20回ダッシュするだけで、お腹の空腹感がなくなって、痩せるっていう方法をやってるよ。
明日は9:00頃自宅を出るよ。

No.474 18/09/23 21:40
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 473 みどりありがとう。夜に車の所に
忘れ物を取りに行ったら、転んでしまったよ。実家の冷蔵庫にお母さんが色んな物を入れてたんだね。プールも行けて良かったね。ユウは、お墓詣りで疲れてるだろうね。

No.473 18/09/23 21:26
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、駐車場で、大変だったね
大事にしてね
冷蔵庫、褒めてくれて、ありがとう
ほんとに要らない物ばかり 大事に冷蔵庫に入れてあるから、ちょっと大変だったよ
今日は温水プールで泳いで、疲れてるだけど 疲れ過ぎたのかな 眠気がこないよ
何か食べよう

No.472 18/09/23 21:08
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 470 そういえば、実家の冷蔵庫、随分片付いだんだよ〜 だれか、褒めてー 笑 ユウ みどりこんばんは、
今夜は、駐車場で蹴つまずいて
転けて オデコ少し擦りむいたよ(^◇^;)

みどり実家の冷蔵庫の片付け
頑張って 片付けられて良かったね。

No.471 18/09/23 13:19
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こうなりました 笑笑

No.470 18/09/23 13:16
みどり ( ♀ 5ifYVe )

そういえば、実家の冷蔵庫、随分片付いだんだよ〜 だれか、褒めてー 笑

  • << 472 ユウ みどりこんばんは、 今夜は、駐車場で蹴つまずいて 転けて オデコ少し擦りむいたよ(^◇^;) みどり実家の冷蔵庫の片付け 頑張って 片付けられて良かったね。

No.469 18/09/23 12:14
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、写メありがとう
やっぱりかっこいいよね 私はインタビューの受け答えの謙虚なところも好きだよ
実家の片付け、ほんと大変 苦笑
でも、姉は忙しいから、私がやらないとね あんまり一度に片付けようとしないで、少しずつ頑張るね

No.468 18/09/23 09:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 464 羽生君大好き、ユウおはよう 羽生君大好き、実家の片付けとか頑張ってるね って言ってくれてありがとう 母親はあんまり整理整頓が得意じゃ… みどり実家に 豆腐のプラスチックとか
ベットボトルとかいっぱいあるのは、
片付けが大変で困るね。うちも凄い昔のタオルやら、もう着ないような20年前くらいの服やその他を押入れいっぱいに貯めてるよ。お葬式やお祝いのお返しや景品で貰ったタオルとか箱のまま入れて置かないで、ボロいタオル捨てて 新しいのドンドン使えば良いのに薄くなったタオルをいつまでも使ってるから そんなの入院中貧乏くさ過ぎて恥ずかしいだろうと思って 実家の押入れに入ってるタオル山ほどあったから、バスタオル1枚と普通のタオルを新しくおろして持ってたら 凄い怒り狂って 八つ当たり されまくった事があるよ。(−_−;)母には、押入れの中のタオルや昔の服は、使わなくても宝物なんだろうね。(笑)

No.467 18/09/23 08:59
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きおはよう
ユウ、実家帰るの時間もかかって、大変だね 色々気を使うこともあると思うけど、気をつけてね
私は朝、実家の仏壇にお参りして、冷蔵庫を空っぽに掃除してきたよ すっきりした〜
今日は温水プールに旦那と行ってくるよ
ネットショッピングで、二人分スイミングキャップを、買ったけど、使わなかったのでやっと使えるよ

No.466 18/09/23 08:52
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 465 ユウ可愛い薔薇だね。
今日は、日帰りで実家のお墓詣りに行く日なんだね。まぁ親と私達は、世代が違うから 別次元の人と腹が立つときもこの人は、大昔から来た宇宙人くらいの感覚で 挨拶やお父さん最近は、元気でやってるの?とか お天気の話くらいにしておいて 後は、ひたすら聞き役に徹して 相槌うって ふーんとかそうなの?とか話しを合わせておくのが無難だよ。うちの母も相当な変人で 自己中な考え方の人だから
ユウの気持ちわかるわ。

No.465 18/09/23 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 461 オレンジ色のアンネの薔薇は 隣の市内の薔薇園の薔薇だよ。 私の仕事は、個人宅に出向いて 主に食事を作る仕事だよ。元々家事の中で 唯一の… おはよう。羽生君大好きの仕事も大変そうだね。
人の家の台所って微妙に違うから、使いづらいよね。
明日は朝から実家に帰らなきゃいけないから、今日の午後は、旦那が帰ってきたら、2人で近所に明日持っていく菓子折を買いに行く予定だよ。
父親にはあんまり会いたくないけど、行くしかないからさ。
前は昔の仕事の話ばかりでつまんなかったけど、最近は自治会長の仕事の話を楽しそうにするから、まだいいかな。昔の話をされるより、やっぱり今の話の方が共感できるからね。
人間的には?な人だから、最近はずっと義理立てしてた親戚達も、前より行く回数が減ってて、そのうち誰も行かなくなりそうな気はするんだよね。
あいにく、人に尊敬されるとか慕われるというタイプではないし、困ったことに本人にその自覚がないから、ただの変人でしかないよね。
親だから仕方なく、娘も義理立てしてるだけ(笑)。
だから正直、将来は介護と言われても困るってのはあるよね。
私と旦那は晩婚だから、やっとあと2ヶ月で結婚4年目の記念日で、まだまだ介護とかはしたくないよね(笑)。
一応、来年の3月くらいまでは自治会長のままだから、忙しさでボケることもないとは思うけどね。
明日は3月が大雨で、お墓参りできなかったから、お墓参りの予定だよ。
それで、すごい偶然だけど、私がお墓参りに行くと、よく母方のおばあちゃんが同じお寺の中にいることが多いから、あとで菓子折持って、お喋りしに行くことが多いよ。
母の実家のお墓も、ちょうど同じお寺の敷地内にあるからね。
家も近所で、歩いて10分なの。
いつも、午前中の電車に乗って、夕方には帰るようにしてるよ。
と言うか、同じ県内の癖に、片道が特急使っても2時間かかるんだよ(泣)。
そのせいでほとんど、お彼岸にしか帰らないよ。
明日は祝日で、いつもモカソフト食べてるパン屋さんが休みだから、明日は寄れないから残念だな。
ローズアロマの写真と、羽生君の写真をありがとう。
今朝、ベランダで赤いバラが咲いたよ。

No.464 18/09/23 04:19
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウおはよう
羽生君大好き、実家の片付けとか頑張ってるね って言ってくれてありがとう
母親はあんまり整理整頓が得意じゃなくて、ペットボトルも沢山あったり、冷蔵庫も中身いっぱいで、豆腐のプラスチックの容器まで沢山 あったから、困ったよ
やっと少し片付いたかな
羽生君大好きは腕とか痛いから、無理しないでね 湿布貼って良くなるといいね
羽生君大好きの切手かっこいいね
写メしてくれて、ありがとう

  • << 468 みどり実家に 豆腐のプラスチックとか ベットボトルとかいっぱいあるのは、 片付けが大変で困るね。うちも凄い昔のタオルやら、もう着ないような20年前くらいの服やその他を押入れいっぱいに貯めてるよ。お葬式やお祝いのお返しや景品で貰ったタオルとか箱のまま入れて置かないで、ボロいタオル捨てて 新しいのドンドン使えば良いのに薄くなったタオルをいつまでも使ってるから そんなの入院中貧乏くさ過ぎて恥ずかしいだろうと思って 実家の押入れに入ってるタオル山ほどあったから、バスタオル1枚と普通のタオルを新しくおろして持ってたら 凄い怒り狂って 八つ当たり されまくった事があるよ。(−_−;)母には、押入れの中のタオルや昔の服は、使わなくても宝物なんだろうね。(笑)

No.463 18/09/23 01:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 462 みどり ユウこんばんは
みどりは、実家のお母さんや実家の
片付けとか本当に頑張ってるよ。
秋は、疲れも溜まりやすいし
体調も不安定になりやすいよね。
お互いに体に気をつけようね。私は 肩と腕痛過ぎて 毎日痛み止めと 湿布貼ってるから 湿布貼り過ぎて 被れたり肌荒れして
皮膚科の薬にお世話になってるんだけど
肘から手首までの薄皮が3回は、秋になってから 広範囲に皮向けて 脱皮を繰り返してますヽ(;▽;)ノ(笑)羽生君の記念切手て 郵便局のネット販売で予約したよ。

No.462 18/09/22 13:53
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、薔薇の花や薔薇の石鹸の写メありがとう 皮膚の薬、冷蔵庫保管だから ほんと面倒だよね すぐ忘れちゃうよ私も 羽生君大好きのお仕事も難しそう みんな、頑張ってるね
私は体調があんまり良くなくて、週一の仕事でも、旦那に反対されてるよ
最近は実家の冷蔵庫の片付けや、病院に顔を出したりして時間もないしね

No.461 18/09/22 00:14
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 457 こんばんは。仕事が終わったよ。 羽生君大好きの仕事は、クッキングサポートみたいな仕事かな? 試食の場合は、メニューはほとんど1つで、たま… オレンジ色のアンネの薔薇は
隣の市内の薔薇園の薔薇だよ。
私の仕事は、個人宅に出向いて
主に食事を作る仕事だよ。元々家事の中で 唯一の取り柄が料理だったからね。
昔は、おせち料理も作ったりしてたよ。
今は、買ったのを詰めてる だけだけとね。(^◇^;)料理も家では、手抜きだよ。
これは、ローズアロマの石鹸だよ。

  • << 465 おはよう。羽生君大好きの仕事も大変そうだね。 人の家の台所って微妙に違うから、使いづらいよね。 明日は朝から実家に帰らなきゃいけないから、今日の午後は、旦那が帰ってきたら、2人で近所に明日持っていく菓子折を買いに行く予定だよ。 父親にはあんまり会いたくないけど、行くしかないからさ。 前は昔の仕事の話ばかりでつまんなかったけど、最近は自治会長の仕事の話を楽しそうにするから、まだいいかな。昔の話をされるより、やっぱり今の話の方が共感できるからね。 人間的には?な人だから、最近はずっと義理立てしてた親戚達も、前より行く回数が減ってて、そのうち誰も行かなくなりそうな気はするんだよね。 あいにく、人に尊敬されるとか慕われるというタイプではないし、困ったことに本人にその自覚がないから、ただの変人でしかないよね。 親だから仕方なく、娘も義理立てしてるだけ(笑)。 だから正直、将来は介護と言われても困るってのはあるよね。 私と旦那は晩婚だから、やっとあと2ヶ月で結婚4年目の記念日で、まだまだ介護とかはしたくないよね(笑)。 一応、来年の3月くらいまでは自治会長のままだから、忙しさでボケることもないとは思うけどね。 明日は3月が大雨で、お墓参りできなかったから、お墓参りの予定だよ。 それで、すごい偶然だけど、私がお墓参りに行くと、よく母方のおばあちゃんが同じお寺の中にいることが多いから、あとで菓子折持って、お喋りしに行くことが多いよ。 母の実家のお墓も、ちょうど同じお寺の敷地内にあるからね。 家も近所で、歩いて10分なの。 いつも、午前中の電車に乗って、夕方には帰るようにしてるよ。 と言うか、同じ県内の癖に、片道が特急使っても2時間かかるんだよ(泣)。 そのせいでほとんど、お彼岸にしか帰らないよ。 明日は祝日で、いつもモカソフト食べてるパン屋さんが休みだから、明日は寄れないから残念だな。 ローズアロマの写真と、羽生君の写真をありがとう。 今朝、ベランダで赤いバラが咲いたよ。

No.460 18/09/21 23:57
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 458 羽生君大好き、美白クリームいいね 私は皮膚科でシミが薄くなるクリーム、2個も買ったのに つい塗るのを忘れてしまうよ 羽生君大好きも… みどり 皮膚科の美白クリームは、私も2回程買ったんだけど 冷蔵庫保管とか 短期に使い切らなきゃ行けないとか 顔が荒れやすくなったりして つけ続けるのが面倒くさいし 保管も一々冷蔵庫保管とか ズボラな 私には、合わないから 市販のシミが薄くなる メゾコームのブライトニングフォーミュラプレミアムが1000円くらいでお買い得だったから 買ったよ。

No.459 18/09/21 19:23
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、仕事お疲れ様 立ちっぱなしだから、大変でしょう りんごのお仕事も
大変そうだね 扶養内に入れるように、上手く調節できるといいね 前は扶養オーバーして残念だったもんね
今、少し寝てたよ 頭がボーとしてるので、書いたかもしれないけど、彼岸に入ったので、入院中の母親に栗きんとんを持って行ったよ 喜んでた 朝食後なのに、ペロッと食べてたよ でも、和菓子屋さんで買ったから、一つ500円だったよ

No.458 18/09/21 19:08
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、美白クリームいいね 私は皮膚科でシミが薄くなるクリーム、2個も買ったのに つい塗るのを忘れてしまうよ 羽生君大好きも綺麗な薔薇の写メありがとう それから、仕事でご飯作るんだね 羽生君大好きもユウも仕事で料理して凄いなぁ

  • << 460 みどり 皮膚科の美白クリームは、私も2回程買ったんだけど 冷蔵庫保管とか 短期に使い切らなきゃ行けないとか 顔が荒れやすくなったりして つけ続けるのが面倒くさいし 保管も一々冷蔵庫保管とか ズボラな 私には、合わないから 市販のシミが薄くなる メゾコームのブライトニングフォーミュラプレミアムが1000円くらいでお買い得だったから 買ったよ。

No.457 18/09/21 18:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 456 こんばんは。仕事が終わったよ。
羽生君大好きの仕事は、クッキングサポートみたいな仕事かな?
試食の場合は、メニューはほとんど1つで、たまに午前と午後で鍋の素変えてくれとか言う依頼があるよ。
それで、調理以外だとりんごやスイカ、桃や梨を切って、試食を出しながら販売してるよ。
こないだもそうだけど、たまに研修会があるから、専門知識やデモ販のやり方を教えてもらうことがあって、たまたま、りんごの販売員の講習会は私と合わせて2名しか受けてないから、あれ?私が金曜に休むのはまずいと気がついたから、明日会社に聞いてみるよ。
去年も春先まで、毎週のように金曜にやった記憶があるんだよね。
羽生君大好きのバラ、すごく綺麗だね。うちのバラは、大輪の物ばかりだからね。
ローズヒップティーとか、バラのアイスも結構美味しいよね。
毎年、旦那の会社からバラ園の無料招待券が来るから有り難いよ。

  • << 461 オレンジ色のアンネの薔薇は 隣の市内の薔薇園の薔薇だよ。 私の仕事は、個人宅に出向いて 主に食事を作る仕事だよ。元々家事の中で 唯一の取り柄が料理だったからね。 昔は、おせち料理も作ったりしてたよ。 今は、買ったのを詰めてる だけだけとね。(^◇^;)料理も家では、手抜きだよ。 これは、ローズアロマの石鹸だよ。

No.456 18/09/21 17:36
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 454 羽生君大好き、花の名前調べてくれて、ありがとう 綺麗な花があると名前を知らないのに、写メしちゃうよ 少し前に写真の整理してたら、名前… みどり薔薇のティーとか 薔薇ジャムや薔薇ソーダー飲んだことあるけど 凄く美味しかったよ。薔薇の花弁が入ったバスソルトも薔薇園で買ったことあるよ。ミニ薔薇のドライフラワーの花束も買ってプレゼント友達や家族に上げたら 凄い喜ばれたよ。1番好きな薔薇は、アンネの薔薇と言われる。アンネフランクのお父さんが世界中に平和を伝える為に世界中の教会や薔薇園や植物園へ寄贈している。
オレンジ色の薔薇が1番昔から 好きだよ。ヘアケア類もローズの香りが好きだから、コンデショナーは、ハーバルエッセンス使ってるよ。co-opコスメのフリーリアシリーズも手でつんだ薔薇の花のエキスが使われてて 好きだから 美容液ファンデーションは 何回もリピートしてるよ。

No.455 18/09/21 17:20
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 453 羽生君大好き、こんにちは。 休み時間だよ。 羽生君大好きも、私と似たような仕事をしてるのかな? 夏場は暑くて、ほんとに大変だよね。 … ユウお疲れ様
仕事は、ユウの仕事とちょっと違う感じだけど 私の場合 調理中心の仕事になってるよ。ヘルシーで健康的な物を短時間で3品以上用意出来る事が時給の良い訳かな。コミニュケーションも要求されるし

その講習で 豆腐ドーナツ作ったんだけど
柔らかくて 美味しい揚げドーナツだよ。
ドーナツ生地材料の中に豆腐を入れて ひと口大に揚げて作るだけど 凄く美味しいよ。山菜を使った山菜の炊き込みご飯も講習で 作ったけど美味しかったよ。
話変わるけど 敏感肌でも使えるシミ消しクリームAmazonやアットコスメで 高評価だったし お手頃価格だったから 買ってみたよ。Amazonプライム会員だから 送料が無料サービスが嬉しいよ。海の自然から 造られた。海洋成分マリン?何とかが シミに効くらしいよ。

No.454 18/09/21 16:33
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、花の名前調べてくれて、ありがとう 綺麗な花があると名前を知らないのに、写メしちゃうよ 少し前に写真の整理してたら、名前知らない写真ばかりだよ ユウは薔薇が好きなんだよね 仕事もまだもう少し勤務時間あると思うけど、頑張ってね

  • << 456 みどり薔薇のティーとか 薔薇ジャムや薔薇ソーダー飲んだことあるけど 凄く美味しかったよ。薔薇の花弁が入ったバスソルトも薔薇園で買ったことあるよ。ミニ薔薇のドライフラワーの花束も買ってプレゼント友達や家族に上げたら 凄い喜ばれたよ。1番好きな薔薇は、アンネの薔薇と言われる。アンネフランクのお父さんが世界中に平和を伝える為に世界中の教会や薔薇園や植物園へ寄贈している。 オレンジ色の薔薇が1番昔から 好きだよ。ヘアケア類もローズの香りが好きだから、コンデショナーは、ハーバルエッセンス使ってるよ。co-opコスメのフリーリアシリーズも手でつんだ薔薇の花のエキスが使われてて 好きだから 美容液ファンデーションは 何回もリピートしてるよ。

No.453 18/09/21 13:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 449 ユウ みどりおはよう。 ユウ仕事お疲れ様 夏場とかは、調理の仕事って大変そうだね。私も仕事で調理するから 大変さは、わかるよ。仕事で何品… 羽生君大好き、こんにちは。
休み時間だよ。
羽生君大好きも、私と似たような仕事をしてるのかな?
夏場は暑くて、ほんとに大変だよね。
特に今年の夏は暑くて、熱中症に注意してたよ。
まあ、私があんまりイライラしててもしょうがないんだけどね、うちの会社の人手不足は慢性的な物だからさ。
それで、私の具合が悪かろうがお構いなしに仕事が来てるだけでね。
仕事自体はお給料もいいんだけど、日給が上がれば、どんどん勤務日数を減らさなきゃいけなくなるのが玉に傷だよ。
たぶん、来年には更に昇給するしね。
もう、こうなると会社の最高位極めてやろうかなって感じだからね(笑)。
お給料はもともと、甲乙丙丁の4ランクで、私は今、乙欄だから、会社に今のまま在籍してれば、たぶん甲欄に上がるからさ。
だから会社はどんどん働かせたがるけど、あんまり働くとまた扶養に入れないから、仕事になるべく入らないため、会社との攻防戦になるのは仕方ないんだよね。
こっちも入りたいのはやまやまだけどさ。
偶然なんだけど、イングリッシュフラワーアレンジメントの先生は、今の私同様バラが好きで、庭に綺麗にバラを咲かせて、写真を撮ってたよ。
当時は私が、バラに全く興味がなかったけどね。
夏には、生花が傷んじゃって使えないから、造花をやってたんだけど、仕事に出られない間に、先生から2回くらい仕上がった造花を貰っちゃって、これじゃ教室に出ないうちに、家が造花だらけになるなと気がついて、教室を辞めたんだよね。
自分でしたアレンジメントが家に溜まるのは構わないけど、先生が花材費かかってるからと完成品をくれてたんだよね(笑)。
今日は調理がないから、まだ楽だよ。
じゃ、午後も頑張るよ。

  • << 455 ユウお疲れ様 仕事は、ユウの仕事とちょっと違う感じだけど 私の場合 調理中心の仕事になってるよ。ヘルシーで健康的な物を短時間で3品以上用意出来る事が時給の良い訳かな。コミニュケーションも要求されるし その講習で 豆腐ドーナツ作ったんだけど 柔らかくて 美味しい揚げドーナツだよ。 ドーナツ生地材料の中に豆腐を入れて ひと口大に揚げて作るだけど 凄く美味しいよ。山菜を使った山菜の炊き込みご飯も講習で 作ったけど美味しかったよ。 話変わるけど 敏感肌でも使えるシミ消しクリームAmazonやアットコスメで 高評価だったし お手頃価格だったから 買ってみたよ。Amazonプライム会員だから 送料が無料サービスが嬉しいよ。海の自然から 造られた。海洋成分マリン?何とかが シミに効くらしいよ。

No.452 18/09/21 11:44
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 451 みどりが載せてくれた 花は、調べたら
サファニアと言う花じゃないかな
今日は、2時半から 通院だよ。

No.451 18/09/21 11:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんにちは ユウは仕事のやりくりが大変そうだね ストレス溜めないようにね
羽生君大好き、うちはコープは木曜日の午後だよ うちも午前中か水曜日に来て欲しいんだけど、コープに電話したら 曜日や時間はコープが決めた時間から変更出来ないって言われてがっかりしたよ
紫の花、名前全然わからないんだ

No.450 18/09/21 09:55
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 445 ユウ、男の人って太ったとか、あんまり 悪気はなくいうみたいだね、 女の人は気を使うよね 次のスレ、よろしくお願いします 迷子にならない… みどりの所は、午前中にco-opの配達くるから 良いね。こっちは、金曜の夕方だから、用事が被ると受け取りが出来ないから 玄関の所に山積みになって置いてあるよ。(^◇^;)話変わるけど 紫のお花綺麗だね。サファニアかな?

No.449 18/09/21 09:52
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 447 おはよう。みどり、お花の名前分からないけど、綺麗だね。 私は今日と明日が仕事で、イライラしてるよ。 なぜかと言うと、過去にもイングリッシ… ユウ みどりおはよう。
ユウ仕事お疲れ様
夏場とかは、調理の仕事って大変そうだね。私も仕事で調理するから 大変さは、わかるよ。仕事で何品も調理すると 時給が良いんだけどね。それで料理講習も何回か 受けたよ。仕事な時は、完璧に作れるんだけど 家だと調理も掃除も甘えが出て ズボラになっちゃうわ。(^◇^;)

  • << 453 羽生君大好き、こんにちは。 休み時間だよ。 羽生君大好きも、私と似たような仕事をしてるのかな? 夏場は暑くて、ほんとに大変だよね。 特に今年の夏は暑くて、熱中症に注意してたよ。 まあ、私があんまりイライラしててもしょうがないんだけどね、うちの会社の人手不足は慢性的な物だからさ。 それで、私の具合が悪かろうがお構いなしに仕事が来てるだけでね。 仕事自体はお給料もいいんだけど、日給が上がれば、どんどん勤務日数を減らさなきゃいけなくなるのが玉に傷だよ。 たぶん、来年には更に昇給するしね。 もう、こうなると会社の最高位極めてやろうかなって感じだからね(笑)。 お給料はもともと、甲乙丙丁の4ランクで、私は今、乙欄だから、会社に今のまま在籍してれば、たぶん甲欄に上がるからさ。 だから会社はどんどん働かせたがるけど、あんまり働くとまた扶養に入れないから、仕事になるべく入らないため、会社との攻防戦になるのは仕方ないんだよね。 こっちも入りたいのはやまやまだけどさ。 偶然なんだけど、イングリッシュフラワーアレンジメントの先生は、今の私同様バラが好きで、庭に綺麗にバラを咲かせて、写真を撮ってたよ。 当時は私が、バラに全く興味がなかったけどね。 夏には、生花が傷んじゃって使えないから、造花をやってたんだけど、仕事に出られない間に、先生から2回くらい仕上がった造花を貰っちゃって、これじゃ教室に出ないうちに、家が造花だらけになるなと気がついて、教室を辞めたんだよね。 自分でしたアレンジメントが家に溜まるのは構わないけど、先生が花材費かかってるからと完成品をくれてたんだよね(笑)。 今日は調理がないから、まだ楽だよ。 じゃ、午後も頑張るよ。

No.448 18/09/21 09:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 447 間違えた、会社では2名しか受けていない研修会の商品が、だったよ。
それで私はバッチも貰ったから、仕事の時は専門販売員証のバッチをつけてるんだ。

No.447 18/09/21 09:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 446 おはよう。みどり、お花の名前分からないけど、綺麗だね。
私は今日と明日が仕事で、イライラしてるよ。
なぜかと言うと、過去にもイングリッシュフラワーアレンジメントって名前の生け花を習っていたら、金曜に仕事が多くなりすぎて、毎回断るわけにもいかなかったから、教室を辞めたことがあるんだよ(泣)。
だから、基本的には曜日固定の習い事ができなくて、予約不要のワークショップに出てることが多いんだよね。
スポーツクラブも、仕事が忙しくなると全く出られなくなるのに、それでも1週間行かないと、どうしたんですか?
と、必ず電話が来てたからうるさくて、次にもし入るなら、半年間は辞められないとかの括りがなくて、週に何回通っても通い放題の定額制で、私が特に1週間通わなくても、インストラクターから電話が来ない所にしようと決めてるよ(笑)。
来年は引っ越すから、半年間辞められないとことかだと困るからね。
この仕事は、前に知り合った人もそうだったけど、他の仕事と掛け持ちしてると、そっちの方まで浸食して、ライフワークバランスが崩れがちだから、違う仕事を辞めざるを得ない、変な仕事なんだよね(泣)。
うっかりすると、プライベートが全部潰れかねないから、その仕事の休みに合わせやすい旦那と再婚できたのは奇跡だよ。
だけど、今回金曜と土曜を受けたら、日曜もできませんかと電話が来たから、体力持ちませんのでお断りしますと断っちゃった(笑)。
ただでさえ、月曜に実家に日帰りするから、金土日の3連チャンはとてもじゃないけど、体力的に無理だし、だいたい今年働きすぎると、来年また扶養に戻れないからね。
土日ならまだいいけど、毎週のように金曜やらされたくないよね、曜日感覚も狂うしね。ごめんね、朝から愚痴って。
でも、これからまた金曜は増える兆しがあるんだよね、私の会社では2名しか受けてない商品の販売が、去年も全部金曜に来てたから。
今年は回数をとにかく減らしたいから、金曜に仕事に出たら、土曜は出ても、日曜パスで行こうかな。
そもそも、自分への依頼を少なくしたくて友達スカウトしたのに、友達は今年は1回も仕事してくれないしね。
それで頭に来て、縁を切ったのもあるよね。
今日は店が駅前だから、パン屋さんでコーヒー飲んでるよ。
そろそろ行こうかな、頑張って来るよ。

  • << 449 ユウ みどりおはよう。 ユウ仕事お疲れ様 夏場とかは、調理の仕事って大変そうだね。私も仕事で調理するから 大変さは、わかるよ。仕事で何品も調理すると 時給が良いんだけどね。それで料理講習も何回か 受けたよ。仕事な時は、完璧に作れるんだけど 家だと調理も掃除も甘えが出て ズボラになっちゃうわ。(^◇^;)

No.446 18/09/21 04:02
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き おはよう
ユウ、これから天気もずっと悪そうだから洗濯部屋干しだね
お友達、喫茶店やめてしまって、残念だね
私はワンダーコアを真剣にやったら、1.6キロ痩せたよ でも、今日のお昼カレーうどんだから、また戻るもね 苦笑
あー でも何とか私に太ってきたと言った男の人を見返したい 怒
急に涼しくなつたから、最近話してない人もみんなも風邪とかひかないでね

No.445 18/09/20 15:30
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、男の人って太ったとか、あんまり
悪気はなくいうみたいだね、 女の人は気を使うよね
次のスレ、よろしくお願いします 迷子にならないように 頑張るね 笑
今日コープが届いたよ 前の人は新人で愛想は良かったけど、間違いが多かったよ 今の人はベテランだから間違いはないけど、無愛想だよ どっちがいいのかな? 笑

  • << 450 みどりの所は、午前中にco-opの配達くるから 良いね。こっちは、金曜の夕方だから、用事が被ると受け取りが出来ないから 玄関の所に山積みになって置いてあるよ。(^◇^;)話変わるけど 紫のお花綺麗だね。サファニアかな?

No.444 18/09/20 13:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 443 こんにちは。みどり、人に太ったと言える男性って信じられないよね(怒)。
でも、私はよく旦那に、
「前に出会った頃は、もっとシュッとしてたのに、太ったよね」
とか言われるよ(泣)。
そうそう、このスレももうすぐ500になるから、450を越えたらまた、次のスレに移るから、羽生君大好きも、みどりも、吉四六もまたよろしくね。
同じ趣味板に、ガーデニング仲間③で作るからね。
スレ主もそのままユウにしておくよ、分かりやすくするために。
今朝は旦那が洗濯してとうるさかったから、洗濯したはいいけど、そろそろ雨が降りそうだから、洗濯物を中にしまったよ。
私、どういうわけか、今年の友達運が最悪で、前に同じ仕事の人がいた喫茶店、なぜかオーナーが変わって店じまいしちゃったから、昼間にお喋りができなくなって寂しいよ。
まだ、オープンして1ヶ月とかだったのに、店を閉めちゃったんだよね。

No.443 18/09/20 13:30
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、そうなんだよ 黒髪にした時にボブにしたんだ その男の人には、みどりさん、だんだん○○(太ったキャラクター)に似てきましたね〜 と言われたよ
自分が痩せたから、余計に気になるのかも 旦那も髪型のせいもあるよと言ってた
おごりだったから、私も強く言いかえさなかったけど、頭にくる〜‼︎

No.442 18/09/20 11:13
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 441 みどり綺麗な花だね。写真ありがとう。
髪型ボブにしたんだね。確かに男の人だと 気楽に人の体系の事 悩んでるのに
前より太ったね。とか気楽に言うよね。
私は、お葬式とかで集まった時に
もう1人太めの従姉妹とセットで親戚が
バカにしたように太ってるって笑い話にされるよ。家事をサボって 毎日ダラダラしてるから 太るんだとかいつもネタにされるから 親戚の集まりが嫌だよ。(笑)

No.441 18/09/20 06:05
みどり ( ♀ 5ifYVe )

これだよ

No.440 18/09/20 06:03
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、相手は男の人だから 太ってる悩みをあんまり分からないみたいだよ 私も ワンダーコアとかやってるんですけどね〜 と酒の席だし、軽く流しておいたよ でも、ちよっと太ったのは、事実なんだ 苦笑 旦那にはボブにしたから、髪形のせいもあるんじゃない ?
って言われた
綺麗な花があったよ

No.439 18/09/20 05:35
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 438 皆んなおはよう。みどり太ってる事
気にしてるのに どうして そんなに太ってるんですか?と言う知り合いって失礼だよね。そんな時は、私は、そんな事分かってるけど 簡単に痩せられたら 苦労しないんやけどね。そんな簡単に痩せられへん(−_−;)って言ってるよ。
みどりメゾコームのシミ消しクリームが
ネット評価凄く良いから、どうしてもほしくて 等々買っちゃったよ。

No.438 18/09/20 05:24
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、腕とか痛くて辛いね 家族の協力が嬉しいね 早く良くなるといいね うちの旦那は膝が痛くて、一昨日サポーターを1000円ぐらいで買ったよ
随分、楽になるみたい
ユウは試合負けちゃって、残念だったね
でも、花火凄く綺麗だね
昨日はとりあえずちらし寿司の素でちらし寿司を作ったよ ごまをかけただけなのに、旦那に凄く美味しいと言われたよ 笑 でも、旦那がいつも行ってる お蕎麦屋さんに行きたいと言い出して、ちらしご飯少し食べてお蕎麦を食べにいったよ
その後、私も知ってる旦那の知人のおごりで居酒屋へ行ったよ
昨日は太って見える服を着てたこともあって、お酒が入ってきたら、どうしたんですか?そんなに太って 笑 みたいな事を言われて凄くショックだったよ その人が、おトイレに行っている間に、旦那に相談したら、 気にする事なんて全然ない みどりはみどりなんだからっていわれたよ

No.437 18/09/19 22:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 435 羽生君大好きは、最近は腕と肩が痛いんだね。子供さん達が手伝ってくれるのは助かるね。でも、あんまり無理しないように気をつけてね。 ゆう心配ありがとう。なんか今月に入ってから 肩と腕が激痛に度々襲われて困ってるわ(^◇^;)でも子供や旦那が協力的で
凄い助かってるよ。味付けとかどうしても私じゃなきゃ出来ない部分や簡単な家事は、痛み止め効いてるあいだに何とかマイペースでしてるよ。今週は、ビンやペットボトルのゴミの日に旦那が捨ててくれたから助かったよ。

No.436 18/09/19 22:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 434 こんばんは。私、野球観戦が明日だと思っていたら、1日間違えてて、今日だったよ(笑)。 が、3対0でボロ負け、1点も取れなかったよ(泣)。 … ユウは、野球観戦のナイター見に行ってたんだね、千葉ロッテボロ負けだったんだね。

No.435 18/09/19 22:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 433 うん。最近は、肩と腕が調子悪くて 私が痛がってるから 子供も旦那も割りと協力して手伝ってくれ手助けてくれるよ。家族は、困った時は、助け合わ… 羽生君大好きは、最近は腕と肩が痛いんだね。子供さん達が手伝ってくれるのは助かるね。でも、あんまり無理しないように気をつけてね。

  • << 437 ゆう心配ありがとう。なんか今月に入ってから 肩と腕が激痛に度々襲われて困ってるわ(^◇^;)でも子供や旦那が協力的で 凄い助かってるよ。味付けとかどうしても私じゃなきゃ出来ない部分や簡単な家事は、痛み止め効いてるあいだに何とかマイペースでしてるよ。今週は、ビンやペットボトルのゴミの日に旦那が捨ててくれたから助かったよ。

No.434 18/09/19 22:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 433 こんばんは。私、野球観戦が明日だと思っていたら、1日間違えてて、今日だったよ(笑)。
が、3対0でボロ負け、1点も取れなかったよ(泣)。
千葉ロッテの招待券貰ったから、無料だったんだけど、内容がひどすぎてあきれたよ。
でも、花火は綺麗だったよ。

  • << 436 ユウは、野球観戦のナイター見に行ってたんだね、千葉ロッテボロ負けだったんだね。

No.433 18/09/19 17:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 432 うん。最近は、肩と腕が調子悪くて
私が痛がってるから 子供も旦那も割りと協力して手伝ってくれ手助けてくれるよ。家族は、困った時は、助け合わないとね。

  • << 435 羽生君大好きは、最近は腕と肩が痛いんだね。子供さん達が手伝ってくれるのは助かるね。でも、あんまり無理しないように気をつけてね。

No.432 18/09/19 16:02
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、防災グッズ早く届くといいね
うちも履歴で見て、発送済みになっていて、3日後ぐらいに届いたよ カスタマーセンターの問い合わせは未だ 回答なし
苦笑 羽生君大好きの旦那さんも色々手伝ってくれるんだね 助かるよね
特に最近は睡眠不足で体調があんまり良くないから 感謝しないとね

No.431 18/09/19 15:03
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 427 羽生君大好きのご主人もいろいろ手伝ってくれるんだね うちも買い物の時、私が会計してる間にトートバックに 食材入れててくれるし、食器洗いも… みどり うちの旦那もかなりゴミの仕分けにうるさいよ。ペットボトルのラベルとフタを取らないとブツブツ言うし
もちろん朝のごみ出しも旦那がしてくれてるし
買い物に行ってもレジ通してお金払ってる間に袋詰めしてるし
最近は、子供も旦那も生協の宅配を冷蔵庫に率先して 入れてくれてるよ。(笑)

No.430 18/09/19 14:57
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 428 ユウ、昨日ネットショッピングのカミソリやっと届いたよ アマゾンだったら、コールセンターもあるから、電話で聞いてみたらどうかな? … ユウ みどりこんにちわ
ユウは、防災用リック早く届くと良いね。マイページのAmazonの購入履歴から 、カスタマーセンターに問い合わせしてみたらどうかな?みどりは、クレンジングシート注文したんだね。あのクレンジングシート他のサイトでも2〜3個で
1080円で売りに出てたよ。このクレンジングシート気に入ってほぼ毎日メイク落としに使ってるよ。落とした後も潤いが残るのが良いよね。

No.429 18/09/19 12:49
みどり ( ♀ 5ifYVe )

これだよ 使いやすいから、また注文するかも 笑

No.428 18/09/19 12:45
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、昨日ネットショッピングのカミソリやっと届いたよ アマゾンだったら、コールセンターもあるから、電話で聞いてみたらどうかな?
羽生君、ユウ クレンジングシートが良かったし、ポイントもあと5日で失効だったからまた、注文したよ

  • << 430 ユウ みどりこんにちわ ユウは、防災用リック早く届くと良いね。マイページのAmazonの購入履歴から 、カスタマーセンターに問い合わせしてみたらどうかな?みどりは、クレンジングシート注文したんだね。あのクレンジングシート他のサイトでも2〜3個で 1080円で売りに出てたよ。このクレンジングシート気に入ってほぼ毎日メイク落としに使ってるよ。落とした後も潤いが残るのが良いよね。

No.427 18/09/19 10:38
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好きのご主人もいろいろ手伝ってくれるんだね うちも買い物の時、私が会計してる間にトートバックに 食材入れててくれるし、食器洗いも手伝ってくれるので、助かるよ 資源ゴミとかも出してくれるよ ただし、ゴミに関してはかなりうるさい 笑 不燃か可燃かどちらでもいいゴミを違うゴミ箱に捨てると注意される 笑笑
写真のコーヒー美味しそうだね 旦那も、そう言うコーヒー大好きだよ

  • << 431 みどり うちの旦那もかなりゴミの仕分けにうるさいよ。ペットボトルのラベルとフタを取らないとブツブツ言うし もちろん朝のごみ出しも旦那がしてくれてるし 買い物に行ってもレジ通してお金払ってる間に袋詰めしてるし 最近は、子供も旦那も生協の宅配を冷蔵庫に率先して 入れてくれてるよ。(笑)

No.426 18/09/19 02:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 425 みどり 私も旦那や子供が夜明け前や夜中や早朝に何回も起きるから、目が覚めて よく寝れ無くて 昼間に昼寝し過ぎて中々寝れないよ。起きたら、大事な用事で電話したり支払いに旦那帰ってから、3時頃から夜まで 出掛けてたよ。お腹が空いたから、さっきフレンチトースト食べちゃったよ。みどりもったいない事しなくて
褒めてくれて ありがとう😊皆んな其々か苦手な家事や事があっても良いと思うよ。苦手な事は、旦那に助けてもらったり食材の買い出しは、私は、腕を痛めてたり病気に前になってから、重いもの持てないから 子供や旦那がカゴや買った食材は、持ってくれて助かってるよ。最近は、腕や肩が凄く痛くて痛み止め飲んでばかりだから、子供や旦那が食器の洗い物手伝ってくれる様になったよ。近くのスーパーの休憩スペースのセルフカフェだよ。そこでは、お客さんが無料でお茶やお水が椅子に座って飲めるから お弁当やカップ麺温めて食べたり バンと珈琲飲んでる人もいるよ。

No.425 18/09/18 23:59
みどり ( ♀ 5ifYVe )

それから、書き忘れたけど、羽生君大好き、 私の事 きちんと主婦してる方だと思うよ
と言ってくれてありがとう
凄く嬉しかったよ

No.424 18/09/18 23:52
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは ユウは予定が重なって忙しそうだね 体調に気をつけてね 羽生君大好きは、野菜とか半調理して、冷凍してるんだね もったいなくなくていいね
今日は旦那が朝3時にエアコンが寒くて、起きたから 夜7時過ぎに寝たよ 私も、早い時間から布団に入っているけど、全然眠気がこないよ

No.423 18/09/18 23:38
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 422 切ったおけば×
切っておけば○
打ち間違えした。

No.422 18/09/18 23:36
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 421 元々 私が 面倒くさがりやから 雑誌で
冷凍出来る食材を雑誌の特集で見てから ご飯やお肉は、使う分づつ冷凍活用してるよ。セールで魚屋お肉や麺類買っても冷凍すると日持ちするし 結構便利スジ肉とかも 一度湯がいて小さく切った置けば寒い季節は、おでんや煮物の具材に直ぐに使えるし便利だよ。野菜が傷みそうな時も小さくカットして 半調理して 冷凍保存しておけば使いたい時に少しずつ使えるよ。生姜なんかは 必ず半分使って 半分冷凍するよ。今は、山椒とか佃煮やお肉を冷凍してるよ。それから 最近お出汁を取るのに桜えび?甘エビをよく使ってるんだけど 味噌汁の出汁にもチャーハンの具材も玉子焼きやお好み焼きの具材にも使えて凄い便利だよ。うどんやラーメンに入れても美味しいよ。

No.421 18/09/18 23:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 420 羽生君大好き、私はたまたま、さっきテレビでやっていたのを見ただけだよ(笑)。
私はクイズ番組とか、歴史物好きだから、旦那がいなければ、1人でテレビ見てるからね。
そう、1合分ずつにしておけば、レンチンしやすいからね。
それに、酔っぱらった旦那が、お茶漬けを食べたがった時に、お冷やがあると助かるからね。
明日も休みだけど、Amazonがまだ来ないから、早く来ないかな。
木曜は夕方から野球観戦で、金土がバイト、日曜休んで、月は前回が雨だったから、お彼岸の帰省で、私の実家に日帰りだから、予定は立て込んでるんだよね。なぜか、予定が入る時は重なる傾向があるからね(泣)。

No.420 18/09/18 22:32
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 419 室町時代から 女性=お勝手
って 家事のイメージが出来上がってたんだね。ユウは、物知りで賢いね。
実際に一合だけ炊く方が難しいよね。
私は、大目に炊いて 残ったら取り敢えず
一回分づつに分けて 冷凍保存してるよ。
その方が数日だと 炊きたて感がレンチンした時美味しいよ。

No.419 18/09/18 22:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 417 ユウ、羽生君大好きこんにちは ユウは料理が好きなんだね 羨ましいよ 私だったら、旦那がご飯要らないって言ったら、レトルトカレーかお茶漬… みどり、私はあんまり、料理は好きじゃないよ(笑)。
仕事ではたまたま、独身時代から調理していて、皆が褒めてくれるけど、旦那はなかなか褒めてくれないからね。
でも、1人分も2人分も、実際は作る手間はそう変わらないから、後は旦那が文句をつけるか付けないかの違いしかないよ(笑)。
ご飯だって、私が食べる分だけなら1合でもいいけど、2合炊く方が美味しいし、今は私がほとんど毎日家にいるからお冷やを作って、次の日のお昼に食べるようにしてるよ。
さっき、テレビを見ていたら、室町時代には封建制度が確立されたことで、使用人の女性は屋敷内を自由に歩けなくなったために、女性達は、お勝手で話をするようになって、唯一勝手に動ける場所だったから、お勝手の名前が付いたと言っていたよ(笑)。

No.418 18/09/18 22:03
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 417 みどりは、きちんと主婦してる方だと
思うよ。私は、旦那が夜勤の日は
お弁当買ったり冷凍食品にしたり凄い手抜きだし 家事も凄い適当で 今日も届いた段ボール後から、捨てようと思って
玄関に置きっぱにしてたら、帰ってきた旦那に注意されたわ(笑)取り敢えず
余ったご飯は、レンチン出来るナイロン袋とかに入れて 冷凍して ご飯が足らない日に活用したりお肉や野菜冷凍出来るものは、無駄にしないようにだけは してるよ。昔よりおかずの肉率や品数減ったと言われるけどね。(笑)薄味過ぎるともたまに言われてるわ(^◇^;)

No.417 18/09/18 21:49
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きこんにちは
ユウは料理が好きなんだね 羨ましいよ
私だったら、旦那がご飯要らないって言ったら、レトルトカレーかお茶漬けか冷凍品だよ 自分の為に料理しようと思わないよ 料理上手な奥さんでユウの旦那さんは幸せだね 私は殆ど家にいるのに
凝った料理しなくて、旦那には 悪いなって思ってるよ
でも、旦那はあんまり気にしてないみたいで、むしろ部屋の整頓とかが気になるみたい テレビで ゴミ屋敷の綺麗なタレントさんの家見て、 一緒に住めないでしょ?って言ったら 絶対無理! って言ってた笑 私は整頓や洗濯を頑張ればいいのかな?笑 ただ、オムライスだけはよくリクエストされるよ 簡単でいいけどね 手抜きの時は炊飯器でケチャップライス作るよ笑 後は卵で包むだけ笑 旦那は喜んでいるよ 笑

  • << 419 みどり、私はあんまり、料理は好きじゃないよ(笑)。 仕事ではたまたま、独身時代から調理していて、皆が褒めてくれるけど、旦那はなかなか褒めてくれないからね。 でも、1人分も2人分も、実際は作る手間はそう変わらないから、後は旦那が文句をつけるか付けないかの違いしかないよ(笑)。 ご飯だって、私が食べる分だけなら1合でもいいけど、2合炊く方が美味しいし、今は私がほとんど毎日家にいるからお冷やを作って、次の日のお昼に食べるようにしてるよ。 さっき、テレビを見ていたら、室町時代には封建制度が確立されたことで、使用人の女性は屋敷内を自由に歩けなくなったために、女性達は、お勝手で話をするようになって、唯一勝手に動ける場所だったから、お勝手の名前が付いたと言っていたよ(笑)。

No.416 18/09/18 20:31
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 415 ユウ、みどりこんばんは、先週から
家で料理して 材料使い切ったから 今夜は、支払いや車屋さんに行く用事があって 忙しいから 買い物も兼ねて 家族で
ショッピングセンターの中で ハンバーグセットを食べたよ。手作りハンバーグのお店で 凄く美味しいしお手軽価格で好きなお店だよ。その後お肉屋さんで 味付け牛焼き肉がg198円だったから、500g買って帰ってきたよ。ベーカリーて 明日の朝ごはんのパンも美味しそうだから 買ったよ。

No.415 18/09/18 19:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 414 ホームセンターで、防虫剤を買ってきたよ。今日は旦那が外で食べてくるって言うから、私は御飯炊いて、一人でco-op祭りをするよ(笑)。
今日は魚介類ないし、今週は月曜が祝日で、昨日は旦那も家にいたから、反対理由がないからね。
キャベツが一杯あるから、人参と玉葱入れてコンソメで煮て、ついでに麻婆豆腐作るよ。あとは、チーズはんぺんでも焼こうかな、気楽でいいや(笑)。

No.414 18/09/18 13:03
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウもユニクロのブラトップ着てるんだね いいよね ブラトップのワンピースもあるんだね ネットで買ったから、知らなかったよ 旦那あと一時間くらい仕事かかりそう ファミレスでドリンクバー飲んでるよ 飲み物でお腹いっぱいになってきた 園芸店、気をつけて行ってきてね

No.413 18/09/18 12:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 412 ユニクロのブラトップ、ほんとに楽だよね。私もよく着てるよ。
ブラトップのワンピースとかね。
今、co-opの最後の食料を食べ終わったよ(笑)。
配達は今日の夜だからね。
午後からは、またバラの防虫剤を買いに出かけるよ。

No.412 18/09/18 12:20
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんにちは ファミレスで旦那とご飯食べるんだけど、もう少し仕事があるみたい
仕方ないので、ファミレスで旦那待ってるよ 結構、冷房効いているので、きのこ雑炊 注文したよ ユニクロのブラトップ、ネットで買ったら生地が厚かったんだよね 猛暑の間は着る気がしなかったけど、この時期ちょうどいいよ
ブラトップは友人が楽だよと教えてくれたんだけど、ほんと楽だよ

No.411 18/09/18 08:47
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、頭痛が治って良かったね
薔薇も綺麗だね ユウのところも宅配の荷物届かないんだね 私はネットのポイントで旦那の髭剃り買ったんだけど、 発送しました とメールがあってから何日も届かないよ 旦那も早く欲しいって言ってるから、昨日 カスタマーセンターへ問い合わせのメール送信したところだよ

No.410 18/09/18 08:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 409 おはよう。みどり、体調が良くなって良かったね。私も昨日の夜は頭痛がしたから、早めに寝たら治ったから、よかったよ。
今朝は私も普段、使ってるリュックが汚れたから、洗濯してるよ。
なぜか、ポケットがガムみたいなやつでベタベタになってたんだよね。
そう言えば、Amazonで頼んだ防災リュックがまだ来ないや。
今、災害が多くて、注文が殺到してるらしいから、しょうがないかな。
ただ、配達日が分からないと心配で、なかなか家から出られないよね(笑)。
来週は父親のところに日帰りすることにしたから、またお土産の菓子折買いに行かなきゃだよ。
いつも、父親がお世話になってる、隣に住むおばあちゃんの妹の家と、母のおばあちゃんと、父親に買うんだけどね。
バラが綺麗に咲いたよ。

No.409 18/09/18 08:16
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんなおはよう
今日は旦那の仕事が、月曜日研修だったので、半日なんだ
だから、お昼はサイゼリヤでランチして、その後ブックオフへ行くんだ
私は買わないつもりだけど、CD買うかも
洗濯も終わり、天気がいいので良く乾きそう

No.408 18/09/17 19:34
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、ありがとう
治って良かったよ
ラーメン屋さんも駐車場が一台しかないし、近くの中華料理屋さんも閉店したみたいで、旦那も手伝ってくれたので、家で食べて良かったかもしれない

No.407 18/09/17 18:39
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 406 みどりラーメン食べ損ねて残念だったね。でも何とか冷蔵庫の有り合わせで夕飯食べれて お腹の調子も回復して良かったね。

No.406 18/09/17 17:57
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、心配してくれてありがとう 下痢止めを飲んだら良くなったよ
用事も行かなくて良かったよ 旦那の友人がラーメンを奢ってくれると言うので、喜んでたら駐車場のでたまたまラーメン屋さんに電話したら、長期休暇を取っていたので、来月になったよ 今日は何も用意してなかったので、あり合わせで食べたよ

No.405 18/09/17 17:38
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 404 みどりその後お腹の調子どうかな?
夕方からのお出掛けで無理しないでね。
お腹に優しいものを食べて 今夜は、アルコールを控えてね。

No.404 18/09/17 14:24
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんにちは お腹の調子が悪いよ 昨日睡眠不足だったから、寝ようと思うんだけど、なかなか寝付けないよ やっと、この前の台風で汚れた窓を拭いたよ 凄く汚れてたよ 今日は午前中、押し入れやアクセサリーを整頓してたよ 姉からもらったネクセサリーを見つけたよ
夕方からはまた用事で出かけるよ

No.403 18/09/17 06:02
みどり ( ♀ 5ifYVe )

おはよう
今日は本当なら、旦那会社休みなのに、会議で出勤なんた 駅まで自転車で行ける距離なのに車で送迎だよ 苦笑
と、言うのも最初 会議そんなにかからないから、路駐してコメダで待っててほしいって頼まれたんだ 会社の近くにパーキングはないし、コメダで、何時間も待っているのは嫌だから、家の近くの駅まで、送迎になったんだ
朝、茶碗蒸しが食べたくなって、ほとんど具なしの茶碗蒸しを作ったよ 旦那は夜食べるって 笑





No.402 18/09/17 03:44
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、ゆっくり見れて良かったね
羽生君大好きの料理も美味しそうだね 干し椎茸、私も大好きだよ 茶碗蒸しぐらいしかレパートリーがないけど
ベーコン安かったけど、ブロックだったからスライス (あんまり上手くいかなかった)して、冷凍したよ ハムもすごく安かったから買ったけど、賞味期限が今日までだから、半分今日のビールのおつまみにして、半分は冷凍しておこうかなとラップに巻いて準備したんだ 小松菜と炒め物にしようかな

No.401 18/09/17 00:09
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 398 家に帰ったら、また旦那がギャーギャーうるさかったけど(笑)、うるさい割にはもう寝ちゃったから、心おきなく1人でAbemaTV見てるよ。 悪… ユウ旦那には、早く寝て貰った方がのんびり趣味の時間がマイペースに持てて楽だよね。同じくだよ。

No.400 18/09/16 23:44
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 397 羽生君大好き、切手素敵だね 私も欲しいくらいだよ 写真もたくさんありがとう ちらし寿司も美味しそうだね ユウは暇で疲れたんだね … みどり お母さんの具合が良くなって本当に良かったね。みどりも浅漬け作るとか
小まめだから 旦那さんも家事を手伝ってくれるのは、ありがたいね。ユウもいつも美味しそうなメニューのご飯作るどちらも良い奥さんだよ。うちの旦那は、休みの日は、洗濯や夕飯の手伝いしてくれるよ。今夜は、娘が私が下ごしらえしてたから ウィンナーを焼いてくれたよ。
最近は、ネット配信ニュースや羽生君を応援する動画や写真を見るのが楽しみなんだ。同じ羽生君ファンからも写メを送って貰ったりしてるよ。

No.399 18/09/16 23:36
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 396 こんばんは。今日は珍しく、AbemaTVで安室奈美恵特番のMCを、草彅がやるみたいだから、家に帰ったら見るよ。 草彅のMCは久し振りだから… ユウお疲れ様
私は、干し椎茸でお吸い物の出汁を取るときについでに小松菜と高野豆腐も入れて煮込んで置いたよ。高野豆腐は、明日は、玉子を絡めて小口ネギを入れて含め煮にして、小松菜と干し椎茸は、柔らかい部分を白和えにして 作り置きして置きしたよ。それに明日は、もやしのナムルと焼き豚の残りを夕食に出そうと思うよ。今夜は、お昼にちらし寿司と昨夜の味噌汁の残りを食べて 夜は、ちらし寿司と かき玉汁にして 食べたよ。干し椎茸は、旦那の同僚の人の実家が農家で 手作り干し椎茸を夏の終わりに貰った残りを使ったよ。凄い出汁が良く出て中国産の100倍以上 美味しいよ。そこの農家から今年は、お米を買う予定だよ。

No.398 18/09/16 22:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 397 家に帰ったら、また旦那がギャーギャーうるさかったけど(笑)、うるさい割にはもう寝ちゃったから、心おきなく1人でAbemaTV見てるよ。
悪いけどもう、旦那より草彅だよね(笑)。
いつもはカミカミなのに、今日はなぜか、全く噛んでないよ、珍しい。
旦那は寝ちゃったから、どうでもいいや。
安室ちゃんは、私も大好きだったからね。
今、AbemaTVで生放送してるんだよ。
みどりはベーコンと冷やし中華が安く買えてよかったね。


  • << 401 ユウ旦那には、早く寝て貰った方がのんびり趣味の時間がマイペースに持てて楽だよね。同じくだよ。

No.397 18/09/16 19:35
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、切手素敵だね 私も欲しいくらいだよ 写真もたくさんありがとう
ちらし寿司も美味しそうだね
ユウは暇で疲れたんだね お疲れ様 ユウのメニューも美味しそうだね
うちは旦那が休みだからとろろ作ってくれたよ きゅうりの浅漬けが食べたいって言ってたから、朝漬けは作ったけど
超手抜きだよ 午前中は母親の様子見に行って、調子が良くなったから安心したよ その後、家電量販店で電池買って、スーパーで買い物したよ ベーコンが特売でちょうどベーコン買うつもりだったから、ラッキーだったよ お昼は冷凍うどんを旦那が茹でてくれたから、私はつゆの用意しただけだよ そういえば、冷やし中華が売り場からなくなっていて、お店の人に聞いたらもうこれだけです と他のコーナーに割引きされておいてあったよ でも5日ぐらい賞味期限があったので、買ったよ お買い得な買い物だったよ

  • << 400 みどり お母さんの具合が良くなって本当に良かったね。みどりも浅漬け作るとか 小まめだから 旦那さんも家事を手伝ってくれるのは、ありがたいね。ユウもいつも美味しそうなメニューのご飯作るどちらも良い奥さんだよ。うちの旦那は、休みの日は、洗濯や夕飯の手伝いしてくれるよ。今夜は、娘が私が下ごしらえしてたから ウィンナーを焼いてくれたよ。 最近は、ネット配信ニュースや羽生君を応援する動画や写真を見るのが楽しみなんだ。同じ羽生君ファンからも写メを送って貰ったりしてるよ。

No.396 18/09/16 19:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 394 みどり、ユウこんばんは、 うちの旦那も外食大好きだよ(^◇^;) 今夜は、あり合わせ材料で ちらし寿司にしたよ。ネギリング 金糸卵 焼… こんばんは。今日は珍しく、AbemaTVで安室奈美恵特番のMCを、草彅がやるみたいだから、家に帰ったら見るよ。
草彅のMCは久し振りだからね。
今、仕事が終わったから、これから帰るよ。
どこの家の旦那さんも、皆外食が好きなんだね。
うちは昨日が外食だから、今日は家に帰ったら、キノコをめんつゆで煮て、生姜をすり下ろすよ。
まあ、昨日仕事で、ナスとキノコの煮浸しとしてやってたメニューなんだよね(笑)。
うちでわざわざ、メニュー考えるのが面倒だから、そのままパクるよ。
あと、確か豚の角煮が冷蔵庫に入ってたはずだから、それと味噌汁とキムチ出せばいいかな。
そう言えば、御飯炊いてくるの忘れてたから、コンビニで炊きたてご飯買おうかな。
よく考えたら、旦那は夕方から仕事だった。
4時間とかの仕事があるんだよね、なぜか。
私は暇すぎて、あんまり売れなくて疲れたよ(泣)。
来週は金曜と土曜の仕事が既に決まってるんだ。


  • << 399 ユウお疲れ様 私は、干し椎茸でお吸い物の出汁を取るときについでに小松菜と高野豆腐も入れて煮込んで置いたよ。高野豆腐は、明日は、玉子を絡めて小口ネギを入れて含め煮にして、小松菜と干し椎茸は、柔らかい部分を白和えにして 作り置きして置きしたよ。それに明日は、もやしのナムルと焼き豚の残りを夕食に出そうと思うよ。今夜は、お昼にちらし寿司と昨夜の味噌汁の残りを食べて 夜は、ちらし寿司と かき玉汁にして 食べたよ。干し椎茸は、旦那の同僚の人の実家が農家で 手作り干し椎茸を夏の終わりに貰った残りを使ったよ。凄い出汁が良く出て中国産の100倍以上 美味しいよ。そこの農家から今年は、お米を買う予定だよ。

No.395 18/09/16 18:38
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 392 おはよう。うん、アサリが無駄にならなくてよかったよ。昨日は帰りに、電車の中で寝ちゃって、下りるはずの駅で寝過ごしてUターンして、帰り予定時間… ユウ電車の中で 降りる駅寝過ごしたなんて 凄い疲れてたんだね。旦那さんもユウが疲れてる時は、寛大な気持ちで受け止めて欲しいよね。疲れて寝過ごして 駅乗り越して Uターンなんて 好きでしたんじゃないし💦今更文句言われても事態が
変わんないしょ(^◇^;)って 私なら 行っちゃうね。共働きなら、嫁が帰りが遅くなった時は、おやつとか小腹が簡単に満たせるものを食べて待つとかしろ!ってうちも結構いってるわ(笑)うちの旦那もお腹空いたらイライラする方がだから
帰ったら ご飯が直ぐに食べれる様にして置いて!って言ってるわ。たまに文句ばっか言わないで 早く食べたいなら、手伝えよ!とか私も言っちゃうし(笑)明日から 郵便局で この豪華記念切手発売らしいよ。明日みにいこう。役場にも行かなきゃ(^◇^;)

No.394 18/09/16 18:28
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 393 みどり、ユウこんばんは、
うちの旦那も外食大好きだよ(^◇^;)
今夜は、あり合わせ材料で
ちらし寿司にしたよ。ネギリング 金糸卵 焼き豚 竹輪等を小さく切って混ぜ込んだ。玉子スープでも付ける予定だよ。

  • << 396 こんばんは。今日は珍しく、AbemaTVで安室奈美恵特番のMCを、草彅がやるみたいだから、家に帰ったら見るよ。 草彅のMCは久し振りだからね。 今、仕事が終わったから、これから帰るよ。 どこの家の旦那さんも、皆外食が好きなんだね。 うちは昨日が外食だから、今日は家に帰ったら、キノコをめんつゆで煮て、生姜をすり下ろすよ。 まあ、昨日仕事で、ナスとキノコの煮浸しとしてやってたメニューなんだよね(笑)。 うちでわざわざ、メニュー考えるのが面倒だから、そのままパクるよ。 あと、確か豚の角煮が冷蔵庫に入ってたはずだから、それと味噌汁とキムチ出せばいいかな。 そう言えば、御飯炊いてくるの忘れてたから、コンビニで炊きたてご飯買おうかな。 よく考えたら、旦那は夕方から仕事だった。 4時間とかの仕事があるんだよね、なぜか。 私は暇すぎて、あんまり売れなくて疲れたよ(泣)。 来週は金曜と土曜の仕事が既に決まってるんだ。

No.393 18/09/16 15:09
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きこんにちは
他のみんなも元気だといいな
ユウ、うちの旦那は一緒に外食や飲みに行くのが好きで言い出したらきかない 苦笑 私が少し下痢気味でも行きたがるから、困るよ
ユウのあさりバターの献立でうちもあさりが食べたくなって、今コープで注文したよ 笑
旦那はあさりの酒蒸しがいいらしい
あさり食べるの久しぶりだな

No.392 18/09/16 07:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 391 おはよう。うん、アサリが無駄にならなくてよかったよ。昨日は帰りに、電車の中で寝ちゃって、下りるはずの駅で寝過ごしてUターンして、帰り予定時間が30分も遅れたから、旦那にメチャクチャ怒られて、結局サイゼリヤで2人でご飯食べたよ(笑)。
その代わり、せっかく仕事帰りに買ったお刺身の色が変わってて、泣く泣く廃棄しょぶんにしたけどね。
うちの旦那は、ご飯をデートと考えるタイプで、私がベストコンディションじゃないと、それを3日でも1週間でも延々と責め続ける、かなり厄介なタイプなんだよね。
私が食事中に元気で、よく食べて、眠いと言わなければ、旦那は満足して文句言わないんだけど、お寿司屋の日に私が眠い眠いを繰り返して、家に帰って8:00台で寝ちゃったのが頭に来てたらしくて(泣)。
でも、仕事もあるから実際には、なかなか3拍子揃うことも珍しくて、眠いとか、食べられない日はもう、ごめんなさいしかなくて、それを延々と何日も責められ続けても、こっちも困るんだよね。幸い、昨日はたまたま3拍子揃ったから、旦那には怒られなかったから、よかったよ(笑)。

  • << 395 ユウ電車の中で 降りる駅寝過ごしたなんて 凄い疲れてたんだね。旦那さんもユウが疲れてる時は、寛大な気持ちで受け止めて欲しいよね。疲れて寝過ごして 駅乗り越して Uターンなんて 好きでしたんじゃないし💦今更文句言われても事態が 変わんないしょ(^◇^;)って 私なら 行っちゃうね。共働きなら、嫁が帰りが遅くなった時は、おやつとか小腹が簡単に満たせるものを食べて待つとかしろ!ってうちも結構いってるわ(笑)うちの旦那もお腹空いたらイライラする方がだから 帰ったら ご飯が直ぐに食べれる様にして置いて!って言ってるわ。たまに文句ばっか言わないで 早く食べたいなら、手伝えよ!とか私も言っちゃうし(笑)明日から 郵便局で この豪華記念切手発売らしいよ。明日みにいこう。役場にも行かなきゃ(^◇^;)

No.391 18/09/15 11:59
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 388 おはよう。私は仕事上、あんまり派手な色に髪を染めると怒られる&入店禁止になるから、そんなに目立たないような、気持ちだけ明るい茶色に染… ユウは、落ち着いたダークブラウンに
染めてるんだね。アサリ無駄にならなくて 良かったね。

No.390 18/09/15 11:53
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんにちは 羽生君大好き、綺麗な色のヘアカラーだね 私は今、美容院で地毛の色に染めてるよ 染めムラがあって、染め直しだよ 担当の店長さんが忙しくて、若い子がやったから 仕方ないかぁ
ユウはあさりバター食べてくれて、良かったね ユウも貝にあたったことあるんだ
辛いよね
羽生君大好きのムール貝のパスタ美味しそう

No.389 18/09/15 08:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 384 ユウ、魚介類は困るよね 私は貝のかきにあたったことがあるから、怖さは知ってるよ もっと早く連絡欲しいよね 今日は眠いんだけど、なかな… みどり、私も昔、ホタテにあたったことあるから、魚介類の怖さは知ってるよ。
たまたま、社会人になりたての頃、友達の家でおじさんがホタテを焼いてくれたから御馳走になったら、そのホタテに火がうまく通ってなくて生だったみたいで、次の日はベッドとトイレを一日中往復する羽目になって、会社も休んだよ(泣)。

No.388 18/09/15 07:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 385 みどりは、カットして アッシュ系の黒髪にするんだね。私は、薄っすらオレンジ系ブラウンに染めてるよ。今度は、この色にする予定だよ。私も同じく近… おはよう。私は仕事上、あんまり派手な色に髪を染めると怒られる&入店禁止になるから、そんなに目立たないような、気持ちだけ明るい茶色に染めてるよ。だいたい、3ケ月に1度の割合かな。
だから、パッと見は黒にしか見えないよ。
旦那は飲まずに帰ってきたから、せっかくのアサリが無駄にならなくて済んだよ(笑)。

  • << 391 ユウは、落ち着いたダークブラウンに 染めてるんだね。アサリ無駄にならなくて 良かったね。

No.387 18/09/14 21:31
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 384 ユウ、魚介類は困るよね 私は貝のかきにあたったことがあるから、怖さは知ってるよ もっと早く連絡欲しいよね 今日は眠いんだけど、なかな… みどりは、牡蠣に当たった事があるんだね。凄い災難だったね。💦
魚介類は、火を充分に通して酒蒸しにして少しの汁ごと冷めたら直ぐにジップロックで 冷凍すると冷凍出来ないことは、無いけど、やっぱり調理して冷凍より
調理して直ぐに食べる方が美味しいし安全だよね。

No.386 18/09/14 21:26
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 383 こんばんは。今日はそのカットオンリークラブでカットして貰ったんだけど、さっき、旦那から夜は飲みに行っていい?とLINEが来たから、今日は行か… ユウのアサリバター美味しそう。
料理酒や白ワインなんかをバター載せて
ネギリングを散らせて バターを載せて蒸して食べると凄い美味しいよね。
同じくムール貝で作るのも大好きこのバターソースを茹でたスパゲッティに混ぜて 食べると凄い美味しいよ。

No.385 18/09/14 21:19
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 382 羽生君大好きは器用だね 私は前にも書いたけど、失敗して結局美容院に行ったから、もう自分で染めるのは無理かな 旦那も器用じゃないし 笑… みどりは、カットして アッシュ系の黒髪にするんだね。私は、薄っすらオレンジ系ブラウンに染めてるよ。今度は、この色にする予定だよ。私も同じく近いうちに少しカットしてから 染めようと思うよ。

  • << 388 おはよう。私は仕事上、あんまり派手な色に髪を染めると怒られる&入店禁止になるから、そんなに目立たないような、気持ちだけ明るい茶色に染めてるよ。だいたい、3ケ月に1度の割合かな。 だから、パッと見は黒にしか見えないよ。 旦那は飲まずに帰ってきたから、せっかくのアサリが無駄にならなくて済んだよ(笑)。

No.384 18/09/14 20:52
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、魚介類は困るよね 私は貝のかきにあたったことがあるから、怖さは知ってるよ もっと早く連絡欲しいよね
今日は眠いんだけど、なかなか寝付けないよ ビールも飲む気分じゃないし
なんか、イライラしてきた 苦笑

  • << 387 みどりは、牡蠣に当たった事があるんだね。凄い災難だったね。💦 魚介類は、火を充分に通して酒蒸しにして少しの汁ごと冷めたら直ぐにジップロックで 冷凍すると冷凍出来ないことは、無いけど、やっぱり調理して冷凍より 調理して直ぐに食べる方が美味しいし安全だよね。
  • << 389 みどり、私も昔、ホタテにあたったことあるから、魚介類の怖さは知ってるよ。 たまたま、社会人になりたての頃、友達の家でおじさんがホタテを焼いてくれたから御馳走になったら、そのホタテに火がうまく通ってなくて生だったみたいで、次の日はベッドとトイレを一日中往復する羽目になって、会社も休んだよ(泣)。

No.383 18/09/14 20:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 382 こんばんは。今日はそのカットオンリークラブでカットして貰ったんだけど、さっき、旦那から夜は飲みに行っていい?とLINEが来たから、今日は行かないでと雷落としたよ(笑)。
なぜかと言うと今日は、アサリバターにしたから、明日まで取り置きできないからね。
魚介類を特に使ってないなら許すけど、今日はたまたまLINEが来るのが遅くて、私が晩ご飯作りをスタートさせちゃったんだよね(笑)。
アサリなんて、高級食材だから、滅多に使わないから、たまに使う日に飲みに行かれると腹が立つんだよね。
アサリみたいな魚介類を使ってなければ、別に明日に回せるけど、アサリだけは冷蔵庫入れても、傷みそうで怖いから、どうしても無理だよね。
今日は肉じゃがも作ったから、明日のお弁当に入れる予定だよ。

  • << 386 ユウのアサリバター美味しそう。 料理酒や白ワインなんかをバター載せて ネギリングを散らせて バターを載せて蒸して食べると凄い美味しいよね。 同じくムール貝で作るのも大好きこのバターソースを茹でたスパゲッティに混ぜて 食べると凄い美味しいよ。

No.382 18/09/14 19:15
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好きは器用だね 私は前にも書いたけど、失敗して結局美容院に行ったから、もう自分で染めるのは無理かな 旦那も器用じゃないし 笑
明日にでも美容院でカットとカラーしてくる予定だよ 黒髪にしてくるよ 少しグリーンを混ぜてね 髪の毛も10センチくらい切る予定だよ
家から車ですぐのところに安い美容院がオープンしたから、今度は一度そこに行ってみたいな

  • << 385 みどりは、カットして アッシュ系の黒髪にするんだね。私は、薄っすらオレンジ系ブラウンに染めてるよ。今度は、この色にする予定だよ。私も同じく近いうちに少しカットしてから 染めようと思うよ。

No.381 18/09/14 17:59
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 380 皆んなこんばんは、ユウは 明日仕事なんだね。カットオンリーハウスでもヘアカラーしてもらえるんだね。良いなぁ~
私は、プリンになるのが嫌で 月の半ばや途中で 部分トリートメント部分的に家でしてるよ。床を汚さない様に遠足シートか新聞紙染める前にキッチンに敷いて染めてるよ。2、3ヶ月に1回カットやヘアーカラー全染めしに美容室に行ってるよ。節約したい時は、家で全体染めする事もあるけどね。部分染めは ロングだから 髪が傷まない様にカラートリートメント使ったりしてるよ。

No.380 18/09/14 11:03
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 377 ユウ 草薙君の舞台チケット外れちゃって残念だったね。みどりは、10月に紙を暗めに染めるんだね。余り黒くしすぎると白髪が目立つし栗色位が1番良… おはよう。羽生君大好きは、髪を染める時に、自分で染めるんだね。
私は前、畳に跳ねさせたから、旦那にメチャクチャ怒られて、それで結局、カットオンリークラブで毎回染めて貰っているよ(笑)。
名前はカットオンリーだけど、髪はちゃんと染めて貰えるんだよね。
まあ、カットして染めると大体、1回6000円くらいかかるけど、仕事してるから必要経費だしね。
明日は急に、試食販売が入ったから、久々に土日連チャンで出かけるよ。 
最近暇でしょうがないから、入れてよかったよ。
前回の研修会の新商品だよ。
たぶん、防災リュックは月曜くらいに届くと思うんだけどね。
もし、日曜に来たら再配達してもらうよ。

No.379 18/09/14 03:11
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 378 みどりおはよう。
ダークブラウンや栗色に染めるなら
泡タイプのバローネだとシャンプーするみたいに全体に揉み込んで、塗り終わったら、シャワーキャップ被ると染まりが良いし簡単だよ。後ろの見えない部分は、旦那さんに手伝ってもらって 塗ると
意外と楽に染めれるよ。暗めの色なら
意外と失敗が少ないよ。ローションタイプも先端がブラシみたいになってる所から 髪をとかす様にぬれるから 意外と簡単に染めやすいよ。

No.378 18/09/14 02:36
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは 私は自分ではうまく染められないので、美容院に行くしかないよ 一度凄い明るい髪色にしたかったので、今は凄く明るい茶髪だよ
10月頃、黒髪が生えてきてもわからないぐらいの、色にしたいと思ってるよ
白髪もあんまりないから、美容院に行く回数が、減って節約になるかな
カットはもう少し行ったところに1000円カットがあったから行ったけど、凄く感じが悪かったから、やっぱりいきつけの美容院に戻ってきたよ

No.377 18/09/13 18:09
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 373 残念ながら、草彅の舞台、外れちゃったよ。さっき、更新手続きしたから、また今度に期待するしかないね。 ユウ 草薙君の舞台チケット外れちゃって残念だったね。みどりは、10月に紙を暗めに染めるんだね。余り黒くしすぎると白髪が目立つし栗色位が1番良いと思うよ。私は、この前纏め買いで安かったから、サイオスのヘアカラー買ったよ。少しピンクがかったブラウンに次は、する予定だよ。その前に久々にカットも少ししょうと思うよ。皆んな 秋は、何かと物入りだね。うちは、車検と車買い替えが重なって 車のローン支払いが新たに増える事になったよ。

  • << 380 おはよう。羽生君大好きは、髪を染める時に、自分で染めるんだね。 私は前、畳に跳ねさせたから、旦那にメチャクチャ怒られて、それで結局、カットオンリークラブで毎回染めて貰っているよ(笑)。 名前はカットオンリーだけど、髪はちゃんと染めて貰えるんだよね。 まあ、カットして染めると大体、1回6000円くらいかかるけど、仕事してるから必要経費だしね。 明日は急に、試食販売が入ったから、久々に土日連チャンで出かけるよ。  最近暇でしょうがないから、入れてよかったよ。 前回の研修会の新商品だよ。 たぶん、防災リュックは月曜くらいに届くと思うんだけどね。 もし、日曜に来たら再配達してもらうよ。

No.376 18/09/13 17:57
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 371 みんな、こんにちは 綺麗な写真ありがとう うちは実家が近いからお彼岸は仏壇に線香上げてこようかな 明日は母親の病院にお見舞いに行って… みどりは、お母さんのお見舞いや入院のお世話お疲れ様 無理しないようにね。
私も昨年は、2ヶ月隣の市内まで 母の入院中の洗濯や買い出しのお世話とか手術の付き添いとか したよ。長い運転は、疲れるから 気をつけてね。

No.375 18/09/13 17:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 370 私の父親の町内会は、他の役員も皆、父の同級生で、町中私の顔も知ってるから、◯◯家のユウちゃんと必ずバレるんだよね(笑)。 だから、友達と田… ユウの地元は、親戚や知り合いばかりなんだね。うちも昔は、隣近所親戚や祖母の姉妹さんの家やその子供の家とかばかりで 町内の7割親戚だったけど 今は、お年寄りも随分亡くなって 地区も山や空き地だったのが国の区画整備で随分買い上げられて すっかり住宅地ばかりになってるわ。それに私も余り知らない親戚とか数件あるよ。その親戚がここの地区1番のお金持ちの大きな家の社長さんで よくその家の人と間違われるから、困るよ。
うちは、貧乏の方の〇〇です。〇〇さんは、遠い親戚です。って 説明がややこしいわ、祖父が生きてる頃までは 実家は
本家の隣に祖父が相続した二件分の土地は、あったけど 本家を継いだ人が事業失敗して貧乏になったみたいだわ(笑)お年寄りなら、大概苗で〇〇の親戚の人と言われるから、嫌だわ(笑)まぁたまに親戚に会うと懐かしいけどね。大阪のエステサロンへ行った時にそのお金持ちの娘さんが偶然に担当者で 同じ苗字で 話しをすれば実家の近所の〇〇さんの娘さんだったよ。お互いに驚いたよ。珍しい苗字だからね。(笑)ユウ お彼岸前後は 忙しいそうだから、体調に気をつけてね。
私も今週来週は、予定が入ってらよ。そうだ18日から 郵便局で 羽生君の豪華写真集とポストカード付きの記念切手の予約販売が始まるよ。これも数量限定だから 抽選か 早いものがちでも 買うつもりだよ。

No.374 18/09/13 17:26
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、草彅君外れて残念だったね でも、草彅君は次回もあると思うから、次回は当たるといいね お彼岸の前後はハードスケジュールだね 体調に気を付けてね
羽生君大好き、雑誌の事教えてくれてありがとう すごく欲しいよ でも、今はユーミンのライブの支払いと10月になったら、髪の毛の色を黒っぽくする為の美容院代が必要だから、買えないんだ

母親はまだ入院してるよ気にしてくれてありがとう すい臓が良くなったら、今度は尿道炎になってしまったよ

No.373 18/09/13 16:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 372 残念ながら、草彅の舞台、外れちゃったよ。さっき、更新手続きしたから、また今度に期待するしかないね。

  • << 377 ユウ 草薙君の舞台チケット外れちゃって残念だったね。みどりは、10月に紙を暗めに染めるんだね。余り黒くしすぎると白髪が目立つし栗色位が1番良いと思うよ。私は、この前纏め買いで安かったから、サイオスのヘアカラー買ったよ。少しピンクがかったブラウンに次は、する予定だよ。その前に久々にカットも少ししょうと思うよ。皆んな 秋は、何かと物入りだね。うちは、車検と車買い替えが重なって 車のローン支払いが新たに増える事になったよ。

No.372 18/09/13 14:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 371 そうだね、頑張るしかないよね(笑)。
旦那が24なら行けると言うから、今、父親に24日の日帰りで連絡入れたよ。
私は19日に千葉ロッテマリーンズの試合を見て、21日、22日に働くから、結構忙しいんだよね。
23日も日曜だから、もし仕事があったら働くかもしれないしね。
23日はどうせ、旦那も仕事だから、仕事があったら受けるよ。
みどりの実家は近いんだね。
お母さんはまだ、入院してるの?
3月は大雨で、お墓は断念したから、私もお線香上げに行かないとね。
それで、母方のおばあちゃんが健在だから、いつも挨拶して、しばらくしゃべって帰るんだ。

No.371 18/09/13 14:38
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは 綺麗な写真ありがとう うちは実家が近いからお彼岸は仏壇に線香上げてこようかな 明日は母親の病院にお見舞いに行ってくるよ 入院して少し大人しくなったけど、髪の色が明る過ぎるとか いろいろうるさいよ 実家から○○持ってきてとか 言われた場所にないから探すの大変だよ おまけに車を運転してる時にかかってくるから、焦るよ
母親からの電話は着信音が違うからね
それも、そんなに急ぎじゃないものだから、お見舞いに行った時に言ってくれればいいなと思うよ みんなそれぞれ親の事はあるよね 頑張ろうね

  • << 376 みどりは、お母さんのお見舞いや入院のお世話お疲れ様 無理しないようにね。 私も昨年は、2ヶ月隣の市内まで 母の入院中の洗濯や買い出しのお世話とか手術の付き添いとか したよ。長い運転は、疲れるから 気をつけてね。

No.370 18/09/13 14:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 369 私の父親の町内会は、他の役員も皆、父の同級生で、町中私の顔も知ってるから、◯◯家のユウちゃんと必ずバレるんだよね(笑)。
だから、友達と田舎に行こうものなら、ユウちゃんを見かけたよとすぐに誰かしらから連絡されちゃうわけで、菓子折の1つも持って父親に挨拶に行かないとおかしな話になる訳よ。
気は楽なんだけどね、町中が私の親戚だの、父の同級生しかいないのは。
もう、親戚が多すぎて分からないから、田舎で人に挨拶されたら、とりあえず挨拶だけしてるよ(笑)。
母親の親戚も多いから、とても全部は把握しきれなくてね。
あ~あ、とにかく面倒だけど、叔母さんと父親には電話してみるかな。
それで横浜の親戚が重なると、皆でボーリング大会をするんだよね(笑)。
大抵は、父と私と旦那で1グループ、横浜の親戚一家で1グループで対戦するんだよ。
でももう、横浜の従兄弟達も働き始めたから、なかなか全員は会わなくなったね。
父親は、私のことを料理ができないとバカにするから、いつもファミレスにしか連れて行かないよ。
作らないだけで、本当はできないわけじゃないのにね(笑)。
仕事だって料理なんだから。
はあ、電話するのも面倒だよ。

  • << 375 ユウの地元は、親戚や知り合いばかりなんだね。うちも昔は、隣近所親戚や祖母の姉妹さんの家やその子供の家とかばかりで 町内の7割親戚だったけど 今は、お年寄りも随分亡くなって 地区も山や空き地だったのが国の区画整備で随分買い上げられて すっかり住宅地ばかりになってるわ。それに私も余り知らない親戚とか数件あるよ。その親戚がここの地区1番のお金持ちの大きな家の社長さんで よくその家の人と間違われるから、困るよ。 うちは、貧乏の方の〇〇です。〇〇さんは、遠い親戚です。って 説明がややこしいわ、祖父が生きてる頃までは 実家は 本家の隣に祖父が相続した二件分の土地は、あったけど 本家を継いだ人が事業失敗して貧乏になったみたいだわ(笑)お年寄りなら、大概苗で〇〇の親戚の人と言われるから、嫌だわ(笑)まぁたまに親戚に会うと懐かしいけどね。大阪のエステサロンへ行った時にそのお金持ちの娘さんが偶然に担当者で 同じ苗字で 話しをすれば実家の近所の〇〇さんの娘さんだったよ。お互いに驚いたよ。珍しい苗字だからね。(笑)ユウ お彼岸前後は 忙しいそうだから、体調に気をつけてね。 私も今週来週は、予定が入ってらよ。そうだ18日から 郵便局で 羽生君の豪華写真集とポストカード付きの記念切手の予約販売が始まるよ。これも数量限定だから 抽選か 早いものがちでも 買うつもりだよ。

No.369 18/09/13 12:55
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 368 ユウのお父さん地治会長さんやってるんだね。うちの母も町内会の組費の集金や寄付のお金集めたり町内会の組長さんしてるよ。まぁする事があるのは、良い事だと思うよ。公園掃除出たり出来るうちは、うちの母も口が達者なうちは、大丈夫かなって 思うから、普段は、こっちからの接触は、やめてるよ。お彼岸にお父さんの顔だけでも見れて安心出来たら良いな。

No.368 18/09/13 12:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 367 うちの父親は今、自治会長をやっているから、一人暮らしでも気が紛れていいだろうなんて考えていたら、やれ灯台のひまわりに水をやるとか、神社の掃除だとかで、メチャクチャ忙しく働いてて、これならボケたり、孤独死したりはしばらくないだろうと考えて、安心してるんだけどね。
近所の人がすぐ、会長さんはいるかい?と訪ねてくるし、電話もバンバン来るしね。
だから、お彼岸も会えるかどうか、電話してみないと分からないんだけどね。
悪い人じゃないんだけど、昔からすごい苦手なんだよね、自分の父親。
今、Amazonのリュックの支払いと、新しい地図を両方支払ったら、先週の日曜のお給料、全部使っちゃった(笑)。
リュックはせめて買っておかないと、いつ災害来るかも分からないし、支払わないうちに来るとシャレにならないから、後はリュックより先に災害が来ないことを祈るだけだよ。
一応、乾パンとか水とかがいろいろ入ったセットで、防災アドバイザーが監修したやつなんだって。
確か、12000円くらいだったよ。
あるのとないのを比べたら、気休めにはなりそうな気がするからね、なんとなくだけど。

No.367 18/09/13 11:06
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 364 また、大家さんのやってるお花が綺麗だから、上げておくね。 ユリ科かな? このアガパンサス かアリュームって
ユウが写メ載せてくれた花が似てて
可愛いね。

No.366 18/09/13 11:00
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 363 秋田も嫌だけど、実家もあんまり、帰る必要性感じないんだよ(泣)。 悪いけど、どちらの親もあんまり尊敬とか、感謝はできないからね。 だいた… ユウ こちらごそ 愚痴ってごめんね。
でも実母と義母の性格 私もとても尊敬出来ないわ(^_^;)人間性が自己中な考え方過ぎて 旦那も嫌がって!特にうちの実家は 帰りたがらないし 旦那の実家も特別用事が無ければ近くまで 行っててもついでに寄るとか 絶対にしないし(笑)ユウの気持ちは、凄い共感出来るわ。このスィートの雑誌も付録や表紙が可愛かったよ。

No.365 18/09/13 10:53
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 362 おはよう。羽生君大好き、Amazonから同じ雑誌が2冊も来ちゃったんだね、大変だね。私もAmazonで、防災リュックを買って、今日がちょうど… ユウ ありがとう。ユウもAmazonで
防災リック買ったんだね。Amazonは、プライム会員になると Amazon表示のショップは、送料無料になるし 映画や海外ドラマが無料で見れるから お得だよ。送料無料と言うのと 配送が速いのが気に入ってるけど たまにショップによっては、
間違って送ってきたり 本の付録のコスメやカバンが不良品の時もあるよ。でも無料で交換してくれるし良いかなぁ〜って思うよ。それから うちのも実家の母が呆れるほど図々しくて 非常識だから 電話でも話し通じないし 間違った思い込み激しいし ケチだから 絶対に立て替えたお金返してくれないし 実家の母とは、私も会いたく無いから お彼岸のお墓まいりは、
母には、言わずにこそっと行くか お仏壇におはぎ備えて手を合わせて速攻帰るかどちらかにしょうと思うわ。団塊の世代の年寄りの親って 何であんなに話し通じないんだろう?って 思うよ。何でも悪い方に話しを捉えるし 人が嫌がる話し延々として やめないし空気読まないから
実母も義母も嫌やわぁ(ーー;)
この雑誌の付録のマリークワントのバックとポーチのセット特にバックが付録と思えないくらい高級感あって 買ってよかったわ。

No.364 18/09/13 10:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 363 また、大家さんのやってるお花が綺麗だから、上げておくね。
ユリ科かな?

  • << 367 このアガパンサス かアリュームって ユウが写メ載せてくれた花が似てて 可愛いね。

No.363 18/09/13 10:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 362 秋田も嫌だけど、実家もあんまり、帰る必要性感じないんだよ(泣)。
悪いけど、どちらの親もあんまり尊敬とか、感謝はできないからね。
だいたい、我が家には子供がいないから、はっきり言ってどちらにも帰る必要性がゼロな気がする(笑)。
まあ、秋田ほどお金はかからないけど、なんだかんだで1万近くはかかるからね。
同じ県内にある割には、特急使って、片道2時間はかかるんだよ。
ごめんね、朝から愚痴って。

  • << 366 ユウ こちらごそ 愚痴ってごめんね。 でも実母と義母の性格 私もとても尊敬出来ないわ(^_^;)人間性が自己中な考え方過ぎて 旦那も嫌がって!特にうちの実家は 帰りたがらないし 旦那の実家も特別用事が無ければ近くまで 行っててもついでに寄るとか 絶対にしないし(笑)ユウの気持ちは、凄い共感出来るわ。このスィートの雑誌も付録や表紙が可愛かったよ。

No.362 18/09/13 10:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 361 おはよう。羽生君大好き、Amazonから同じ雑誌が2冊も来ちゃったんだね、大変だね。私もAmazonで、防災リュックを買って、今日がちょうど私のお給料日だから、これからお金を下ろして支払うつもりだよ。
新しい地図は24日までに出せばいいから、とりあえず今日はAmazonのお金を払ってくるよ。
今朝は、お風呂場にコバエがなぜか大量発生してるから(怒)、片っ端から退治して、重曹とかメラミンスポンジ使って、椅子とか浴槽も全部洗っといたよ。
一応、ベランダとか台所に、虫コナーズとか、バポナとかの虫よけ置いてる割には、なぜか今年に限って虫だらけで嫌になるんだよね(泣)。
私は100円ショップのメラミンスポンジが好きで、掃除するのによく使うんだよ。
だいぶ使ったから、また後で買いに行こうかな。
そろそろお彼岸だから、実家に帰らなきゃと思うんだけど、今悩み中だよ(笑)。
正直、父親が結構、人を平気で見下す発言とか、私自身の話には全く興味持たない変人で、その点私の旦那は頭が良くて常識があるから、父親に会わせれば会わせるほど父親が非常識極まりないもんだから、会わせるのが恥ずかしいんだよね。
それでいつも、行くだけ行って、トットと逃げ帰って来るんだけどさ(笑)。
3月は雨がすごかったから、お墓参りしていないし、父の姉には行きたくないって言うと怒られるんだけど、行きたくないもんはしょうがないよね。
旦那は、私の親のバカさ加減はもうどうしようもないと気がついて、会った後も、いつも特に非難とかしないから楽なんだけどね。
そのせいで、親に会えば会うほど、旦那のマトモさには救われるんだけど(笑)。逆じゃなくてよかったけどね。
毎日顔を合わせる旦那に常識なかったら、余計に大変だからね。
年に1回か2回なら、なんとか親の非常識さにも耐えられるけど、できれば会いたくない(泣)。
会いたくない理由は他にもあって、最近は仕事量がやたらに少ないし、支払いは一杯あるから、せっかく仕事が来そうな連休にわざわざ、親のために仕事を休みたくないんだよね。
まあ、3月は雨でお墓に行ってないんだけど、仕事の予定が来週、金土で来てて、旦那も日曜の午前は仕事だと言うから、行くなら24日のみの日帰りのつもりだけどね。

  • << 365 ユウ ありがとう。ユウもAmazonで 防災リック買ったんだね。Amazonは、プライム会員になると Amazon表示のショップは、送料無料になるし 映画や海外ドラマが無料で見れるから お得だよ。送料無料と言うのと 配送が速いのが気に入ってるけど たまにショップによっては、 間違って送ってきたり 本の付録のコスメやカバンが不良品の時もあるよ。でも無料で交換してくれるし良いかなぁ〜って思うよ。それから うちのも実家の母が呆れるほど図々しくて 非常識だから 電話でも話し通じないし 間違った思い込み激しいし ケチだから 絶対に立て替えたお金返してくれないし 実家の母とは、私も会いたく無いから お彼岸のお墓まいりは、 母には、言わずにこそっと行くか お仏壇におはぎ備えて手を合わせて速攻帰るかどちらかにしょうと思うわ。団塊の世代の年寄りの親って 何であんなに話し通じないんだろう?って 思うよ。何でも悪い方に話しを捉えるし 人が嫌がる話し延々として やめないし空気読まないから 実母も義母も嫌やわぁ(ーー;) この雑誌の付録のマリークワントのバックとポーチのセット特にバックが付録と思えないくらい高級感あって 買ってよかったわ。

No.361 18/09/13 07:17
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 360 ユウ みどりおはよう。
最近涼しいから 私もよく寝れて嬉しいわ。みどりもよく寝れて 良かったね。
最近みかんや吉四六は、どうしてるかな?元気だったら いいんだけどね。
最近悩み過ぎても答えが出ないことは、後回しにして 今できることをするしか無いと思うようになったよ。いつも定期購読してる。アッププラスビューティ便が届いたよ。1200円でこのボリュームは、嬉しいです。しかも結構お肌に優しいコスメを送ってくれるので助かってます。リキッドクレンジング オーガニック美白化粧水 ハルハルワンダーマスク 大人ニキビケアー化粧水トライアルサイズ 軽く
3000円分のコスメと雑誌が付いてるので嬉しいでo(^▽^)o💖

No.360 18/09/13 05:53
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウの近くのや台寿司はいいキャンペーンがあっていいね うちの近くのや台寿司は夜7時まで、ドリンクが安くなるぐらいだよ 羽生君大好き、アマゾン大変だったね 気がついて良かったね
昨日も夜8時半から10時半まで、リビングで寝てその後、寝室で朝5時まで寝たよ
普段、睡眠不足だから嬉しい

No.359 18/09/12 18:29
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 355 羽生君大好きも回転寿司行ったんだね いいなあ スシロー、美味しいよね でも、近くにないんだよね 最近は他の回転寿司のお持ち帰り… いつもは、くら寿司ばかりで しかも いつも激混みで中々食べれなく種類も少ないけど スシロー種類多いし少しくら寿司よりお高いけど 最高に美味しかったよ。金欠の時にお寿司食べたい時は、夜遅くにスーパーで売れ残り半額のお寿司を買ってるよ。

No.358 18/09/12 18:26
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

今思い出したけど 昨日から
今日に掛けて Amazonのキャンペーン
雑誌まとめ買い8%引きで9月の始めにまとめ支払いしてるのに また代金920円クレジットカラー引くとメールきたので 電話で 苦情入れたよ。一冊づつ違う雑誌注文してたのに同じ雑誌間違えて2冊も送ってくるし またお金を引き落とししようとしてたし呆れるわ(・_・;

No.357 18/09/12 18:21
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 356 凄いマグロキャンペーンお得だね。
私もそんなキャンペーン近くで あったら、絶対にちょくちょく行っちゃうわ。

No.356 18/09/12 17:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 353 ユウ、マグロキャンペーンいいね 食べたくなっちゃう でも、もうおかず作ったし笑 ぐっすり眠れて良かったね でも、私も昨日は夜8時… うち、近所にや台寿司があって、マグロキャンペーンは、マグロ5貫とドリンク1杯で500円なんだよ(笑)。
あまりにも安いから、よくこのキャンペーンの日に行くんだよ。

No.355 18/09/12 17:11
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好きも回転寿司行ったんだね いいなあ スシロー、美味しいよね
でも、近くにないんだよね 最近は他の回転寿司のお持ち帰りばかりだよ でも、家でビール飲みながら 食べれるからいいよ コープの食材が余ってるよ
でも、お寿司たべたい 笑

  • << 359 いつもは、くら寿司ばかりで しかも いつも激混みで中々食べれなく種類も少ないけど スシロー種類多いし少しくら寿司よりお高いけど 最高に美味しかったよ。金欠の時にお寿司食べたい時は、夜遅くにスーパーで売れ残り半額のお寿司を買ってるよ。

No.354 18/09/12 16:48
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 352 おはよう。昨日はちょっとした事件?があったよ。 と言っても、大したことなくて、なぜか私が、旦那とお寿司屋さんがマグロキャンペーンをやってい… ユウ、みどりこんにちは、
ユウ マグロキャンペーン良いね。
私もこの前家族で スシロー行ったら
無茶お腹空いてたから、色んなお寿司を普段より多めにいっぱい食べれたよ。
みどりもユウもいっぱい寝れてスッキリ疲れ取れて良かったね。私も知らないうちに起きたら お昼前でだ旦那の電話で目が覚めたよ(笑)

No.353 18/09/12 14:04
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、マグロキャンペーンいいね 食べたくなっちゃう でも、もうおかず作ったし笑 ぐっすり眠れて良かったね でも、私も昨日は夜8時ぐらいから10時頃までテレビ見てたら、うとうとして その後朝4時まで寝たよ 昨日の夜、大雨の中運転したから 疲れてて 今日、 少し昼寝したよ でも、うとうとしたら旦那からの電話で目が覚めてしまったよ 今日の朝は旦那を起こしたら、すっごく機嫌悪くて 今日が日曜日と間違えてたらしい 笑 謝ってきたから 許したけど 笑 昨日凄い坂道少し歩いたら、筋肉痛だよ 苦笑

  • << 356 うち、近所にや台寿司があって、マグロキャンペーンは、マグロ5貫とドリンク1杯で500円なんだよ(笑)。 あまりにも安いから、よくこのキャンペーンの日に行くんだよ。

No.352 18/09/12 07:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 351 おはよう。昨日はちょっとした事件?があったよ。
と言っても、大したことなくて、なぜか私が、旦那とお寿司屋さんがマグロキャンペーンをやっていたから食べに行ったら、すぐにお腹一杯になって食べられなくなっちゃって、家に8時くらいに帰って眠いから寝たら、朝の6時まで、ひたすら寝ちゃって、目が覚めたよ(笑)。
普段はそこまで寝ないから、たぶん疲れてたんだと思うけど、目が覚めてからさすがにびっくりしたよ。

  • << 354 ユウ、みどりこんにちは、 ユウ マグロキャンペーン良いね。 私もこの前家族で スシロー行ったら 無茶お腹空いてたから、色んなお寿司を普段より多めにいっぱい食べれたよ。 みどりもユウもいっぱい寝れてスッキリ疲れ取れて良かったね。私も知らないうちに起きたら お昼前でだ旦那の電話で目が覚めたよ(笑)

No.351 18/09/11 20:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは
この前の台風でうちのもう少し西と北は停電した事を知ったよ
やっぱり懐中電灯は必要だね うちのは
ギフトカタログで貰った 電池がなくなっても手動で発電できて、ラジオも付いてるんだ この前の台風で久しぶりに出したよ うちが停電しなかったから、周辺も停電しなかったと思ってた
台風、怖いね

No.350 18/09/11 14:18
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは レギンス買えた事やユーミンのチケット当たった事、喜んでくれてありがとう 昨日、旦那にユーミンのチケット代どうするのか聞いたら、家計費から出すと思ってたみたいで、笑
私の誕生日のお祝いで少しずつ貯金してるお金があるから、それで払うとの事
でも、その分私の誕生日のお祝いは、質素になるから 我慢してね って言われたよ
ユウ、うちの防災の備えは、ラジオと懐中電灯だけだよ この前の台風が近くなった時、旦那に何か買おうかと相談したけど、大丈夫大丈夫 と言われたよ
羽生君大好き、車の調子悪くて、大変だねうちは車検でお金がかかるよ

No.349 18/09/11 09:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 348 おはよう。今、Amazonで一応、防災用品のセットが入ったリュックを買ったよ。
ただ、よく見たら商品代金先払いだったから、近いうちにお金払いに行かないとね。
新しい地図の支払いもやらなきゃだから、ちょっと忙しいな。
羽生君大好きも、今年は収入を100万円以内に抑える予定なんだね。
私も抑えることにしてるから、税金対策はバッチリなんだけどね。
体調が悪かったから、とりあえず今年くらいはね。
来年は引っ越して、猫も飼いたいから、浮いたお金で引っ越すよ。
ただ、引っ越すなら、来年は特に旅行はしないかもね。
秋田にも、かなり具合の悪い親戚がいるから、来年辺り危ない気がするんだよね。
そう考えると、旅行2件と引っ越しと子猫が候補だから、秋田優先するしかなさそう。予算がすごいかかるから、全部いっぺんには無理そうな気がする。
今年も実は、旦那と台湾にでも行こうかと話してて、4月にパスポート作るつもりで戸籍謄本取ってたんだけど、急に私の病気と手術と、秋田行きが発生したから、パスポートも海外旅行も来年以降に回すことにしたんだよね。
来年までに貯まる予定の額と、スケジュールは調整しなきゃいけないから、やりくりが大変だよ。
お彼岸はもう、実家に帰らなくてもいいかな(笑)。

No.348 18/09/10 22:38
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 338 おはよう。昨日はウィンナー売りに行って、今朝はこっちも大雨警報出てて、今雨が降り出したよ。 土曜は仕事の依頼がなくて暇だったから、近所のハ… ユウ 試食の仕事お疲れ様
試食の仕事真夏は、コストコとかだと
列が出来てて 本当に大変そうだなぁって思うよ。仕事は、どんな仕事でも大変だよね。話変わるけど、今年の私の年収が
100万位になる事が決まって 今年も扶養内で 税金対策出来る事になったよ。
ミュージカル良いね。舞台やライブは、盛り上がるし凄い楽しいよね。

話変わるけど、私の住んでる所は、
国の重要文化財とか世界遺産もそう遠く無い所にあるから、空港が県内に作れなく 凄い不便だよ。そこら辺中に古墳公園とか 道の工事とかで掘り返したら、遺跡が出てくる所だよ。と言っても高速道路のインターが近くだし 高速バスで40分くらいで、空港も行けるから、住むのは、
全く不便を感じ無い所だよ。ユウの親戚には、俳優さんがいるなんて 凄いな
私も凄い珍しい苗字だよ。
草なぎ君の舞台の先行チケット当選当たると良いね。

No.347 18/09/10 22:15
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 346 私の家の周りは、住宅街で
山も海も 近くに無くて 駅も近いし
都会のベットタウンみたいな所に住んで
るし各家に車を1台は、所有してるから学生か お年寄りしかバスや電車を使う人が居ないんだ。車無くても別に徒歩圏内に周りに色んなお店があるから、車無くても困らないんだけど 車が無いと仕事が限定されちゃうから、車がいるだけなんだ。地方やのに無茶物価高いし
こちらの地方は、車を持つのがステータスみたいになってるから、車持ってて当たり前な所になってるよ。

No.346 18/09/10 19:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 342 ユウ、お姑さん肺炎なんだね でも12月まで通院しなくていいって事は軽いのかな お大事にしてね ユウ、ドリカム行ったんだー い… みどり、レギンス買えて良かったね。
ところで、最近は災害が多いけど、皆は家に防災用品の準備はしてるのかな?
私は何を揃えても、なんか結局無駄な気がして、まだ何も揃えていないから、参考までに教えてもらえたら嬉しいな。
お姑さんは、肺炎なら大したことなさそうだから、冬はパスでいいかな(笑)。
うちも結構雨が降ってきたけど、旦那は月曜会あるみたいだから、私1人で適当にご飯食べるよ。
羽生君大好きは、結構田舎に住んでるんだね、大変だね。
私の家は周りが便利だから、車がなくても生活できるよ。

No.345 18/09/10 18:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 339 みんな、こんにちは こちらはまだ雨は降ってないけど、降り出しそうだよ ユウ、写真ありがとう 初めて聞いたよ 綺麗だね 草彅君の先… みどりは、ユーミンのライブの先行チケット当選して ライブに行けるんだね。
凄い羨ましいわ。ライブも羽生君の
ice showも今年は、先行予約当選して 行きたいなぁ うちは、急に車の調子が悪くなって 修理が高くなるなら、車買い替えなきゃ行けないよ。早く車屋さんから、修理代見積もりだして欲しいよ。都会なら 車なんて要らないのになぁ
地方住在だから、車が無いと不便なんだよね。贅沢品だけどね。電車やバスが1時間に一本しか無くて バスは、6時以降無いなんて 生活する上では、困るわ

No.344 18/09/10 17:52
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 342 ユウ、お姑さん肺炎なんだね でも12月まで通院しなくていいって事は軽いのかな お大事にしてね ユウ、ドリカム行ったんだー い… みどりは、セールのレギンス買えて本当に良かったね。私も久々にライブ行きたいなぁって思ってるよ。安室奈美恵展も行きたかったんだけど 日程的に無理だから、諦めたよ。

No.343 18/09/10 17:50
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 341 そうだ、報告をし忘れていたけど、私のお姑さん、やっぱり肺炎だって。 ずっと、喉に引っかかるような咳をしてたから、変だなとは思っていたんだけ… 皆んなこんにちは、ユウのお姑さん
癌じゃ無くて 良かったね。
旦那さんも安心してるでしょう。

No.342 18/09/10 15:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、お姑さん肺炎なんだね でも12月まで通院しなくていいって事は軽いのかな お大事にしてね ユウ、ドリカム行ったんだー いいなぁ 旦那とドリカムにも行きたいね って話してたんだ
みんな、今日は銀行で振り込みして、セールのレギンスがまだ在庫があったので、買ってきたよ ついでにスーパーにも行ってきたよ 雨、結構降ってきてたよ

  • << 344 みどりは、セールのレギンス買えて本当に良かったね。私も久々にライブ行きたいなぁって思ってるよ。安室奈美恵展も行きたかったんだけど 日程的に無理だから、諦めたよ。
  • << 346 みどり、レギンス買えて良かったね。 ところで、最近は災害が多いけど、皆は家に防災用品の準備はしてるのかな? 私は何を揃えても、なんか結局無駄な気がして、まだ何も揃えていないから、参考までに教えてもらえたら嬉しいな。 お姑さんは、肺炎なら大したことなさそうだから、冬はパスでいいかな(笑)。 うちも結構雨が降ってきたけど、旦那は月曜会あるみたいだから、私1人で適当にご飯食べるよ。 羽生君大好きは、結構田舎に住んでるんだね、大変だね。 私の家は周りが便利だから、車がなくても生活できるよ。

No.341 18/09/10 10:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 340 そうだ、報告をし忘れていたけど、私のお姑さん、やっぱり肺炎だって。
ずっと、喉に引っかかるような咳をしてたから、変だなとは思っていたんだけどね。
何事もなければ、とりあえず12月まで病院は行かなくていいみたいだよ。
心配して損した(笑)。

  • << 343 皆んなこんにちは、ユウのお姑さん 癌じゃ無くて 良かったね。 旦那さんも安心してるでしょう。

No.340 18/09/10 10:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 339 みどり、ユーミンのコンサート行けるんだね、いいなぁ、羨ましい。
コンサート代も、結構高いよね。
私も2年前くらいに、知り合いに頼んで、DREAMS COME TRUEのコンサートチケットを取って貰ったから、旦那と2人でクリスマスに見に行ったことあるよ。吉田美和さんは、MCは声がガラガラだったけど、歌は完璧だったから、すごいなと思ったよ。
やっぱり、歌が上手いよね。
あと、昔はKANが好きだったから、武道館のコンサート行ったことあるし、偶然友達の通う大学の学祭のゲストだったから、無料で10曲くらい生歌聞いたことがあるよ。
TOKIOも1回行ったことあるんだ。
が、その時は普通に山口君いたから、事件はすごくショックを受けたよ。
私は年齢出してるから分かると思うけど、実は草彅君と同い年だよ(笑)。
松井秀喜も同い年だからね。
うちは大雨警報が出ていたのに、なぜか晴れてきたよ。
布団でも干そうかな。

No.339 18/09/10 09:54
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは
こちらはまだ雨は降ってないけど、降り出しそうだよ
ユウ、写真ありがとう 初めて聞いたよ
綺麗だね 草彅君の先行予約当たるといいね 私もユーミンのライブにどうしても行きたくて、チケット会社の会員になって、先行予約の抽選で当たったよ
ユウも当たるといいね うちは旦那も行きたいって言い出したから、旦那と一緒に行くよ でも、旦那の分の料金は誰が出すんだろう? 苦笑

  • << 345 みどりは、ユーミンのライブの先行チケット当選して ライブに行けるんだね。 凄い羨ましいわ。ライブも羽生君の ice showも今年は、先行予約当選して 行きたいなぁ うちは、急に車の調子が悪くなって 修理が高くなるなら、車買い替えなきゃ行けないよ。早く車屋さんから、修理代見積もりだして欲しいよ。都会なら 車なんて要らないのになぁ 地方住在だから、車が無いと不便なんだよね。贅沢品だけどね。電車やバスが1時間に一本しか無くて バスは、6時以降無いなんて 生活する上では、困るわ

No.338 18/09/10 09:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 336 みどり昨夜は、旦那さんと飲みに行ってたんだね。そっちは、晴れてるの?こっちは、大雨警報出てるわ。 おはよう。昨日はウィンナー売りに行って、今朝はこっちも大雨警報出てて、今雨が降り出したよ。
土曜は仕事の依頼がなくて暇だったから、近所のハンドメイドのイベントに出て、今流行のスワッグを作ったよ。
羽生君大好き、写真をありがとう。
私も草彅剛の舞台、道をファンクラブの先行予約で予約したから、抽選の結果待ちだよ。
12月に日比谷の日生劇場でやるから、
うまく入れるといいな。
元ジャニーズで、会員数自体も多いから、バリータークも、AbemaTVの観覧の抽選も応募したけど、外れたんだよね。
あと3ヶ月で、ファンクラブの初年度が
終わるから、更新することは決めてるけど、せめて1回くらいはファンクラブ特典に当たりたいよね(笑)。
旦那は草彅に興味がないから、当たったら1人で行くよ。
まあ、1人分しか応募してないよ。
もともと、日比谷は宝塚劇場があるから、宝塚好きな私はよく、昔は1人で宝塚の舞台を観に行ってたし、宝塚と日生劇場は近所だからね。
私、ミュージカル大好きだから、東宝を始めとしたミュージカルは、レ・ミゼラブルとか、屋根の上のバイオリン弾きや回転木馬、エリザベートや南太平洋など、大好きな宝塚OGが主演した物は、どれだけ行ったか分からないからね。
日生劇場は、支配人が前は、劇団四季の浅利慶太さんだったんだよね。
今年だか、去年だかに死んじゃったから、今は支配人誰か知らないけど。
日生劇場は昔、観劇したことあるから、草彅主演なら是非行きたいんだけどね。
席が多少悪くても、オペラグラスあれば十分見られるからさ。
私、名前はプライバシーに関わるから、名前の発表は避けるけど、親戚に俳優さんいるんだよ。
それで私の初観劇は、サウンド・オブ・ミュージックで、2歳かそのくらいだったと聞いてるから、小さい私は飽きちゃって、外で遊んでいたらしいよ(笑)。
だから、ミュージカル好きは血筋みたいだよ。お金がかかるから、最近は全然行かないけどね。
レ・ミゼラブルは特に好きで、全部で10回くらい、違うキャストで見てるよ。
双子の妹も、ミュージカルが好きだからね。
これがスワッグだよ。




  • << 348 ユウ 試食の仕事お疲れ様 試食の仕事真夏は、コストコとかだと 列が出来てて 本当に大変そうだなぁって思うよ。仕事は、どんな仕事でも大変だよね。話変わるけど、今年の私の年収が 100万位になる事が決まって 今年も扶養内で 税金対策出来る事になったよ。 ミュージカル良いね。舞台やライブは、盛り上がるし凄い楽しいよね。 話変わるけど、私の住んでる所は、 国の重要文化財とか世界遺産もそう遠く無い所にあるから、空港が県内に作れなく 凄い不便だよ。そこら辺中に古墳公園とか 道の工事とかで掘り返したら、遺跡が出てくる所だよ。と言っても高速道路のインターが近くだし 高速バスで40分くらいで、空港も行けるから、住むのは、 全く不便を感じ無い所だよ。ユウの親戚には、俳優さんがいるなんて 凄いな 私も凄い珍しい苗字だよ。 草なぎ君の舞台の先行チケット当選当たると良いね。

No.337 18/09/09 17:56
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんなこんにちは
羽生君大好き、写真ありがとう 大雨警報出てるんだね 心配だな こちらは昨日の夜は出掛ける時は曇りだったけど、帰りは大雨だったよ 今日は雨の予報だったけど、曇りだよ

No.336 18/09/09 15:25
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 334 みんなこんにちは ユウ、研修会お疲れ様 昨日は今日休みだから、旦那が飲みに行きたいって 言い出して遅くまで飲みに行ったよ 今日は … みどり昨夜は、旦那さんと飲みに行ってたんだね。そっちは、晴れてるの?こっちは、大雨警報出てるわ。

  • << 338 おはよう。昨日はウィンナー売りに行って、今朝はこっちも大雨警報出てて、今雨が降り出したよ。 土曜は仕事の依頼がなくて暇だったから、近所のハンドメイドのイベントに出て、今流行のスワッグを作ったよ。 羽生君大好き、写真をありがとう。 私も草彅剛の舞台、道をファンクラブの先行予約で予約したから、抽選の結果待ちだよ。 12月に日比谷の日生劇場でやるから、 うまく入れるといいな。 元ジャニーズで、会員数自体も多いから、バリータークも、AbemaTVの観覧の抽選も応募したけど、外れたんだよね。 あと3ヶ月で、ファンクラブの初年度が 終わるから、更新することは決めてるけど、せめて1回くらいはファンクラブ特典に当たりたいよね(笑)。 旦那は草彅に興味がないから、当たったら1人で行くよ。 まあ、1人分しか応募してないよ。 もともと、日比谷は宝塚劇場があるから、宝塚好きな私はよく、昔は1人で宝塚の舞台を観に行ってたし、宝塚と日生劇場は近所だからね。 私、ミュージカル大好きだから、東宝を始めとしたミュージカルは、レ・ミゼラブルとか、屋根の上のバイオリン弾きや回転木馬、エリザベートや南太平洋など、大好きな宝塚OGが主演した物は、どれだけ行ったか分からないからね。 日生劇場は、支配人が前は、劇団四季の浅利慶太さんだったんだよね。 今年だか、去年だかに死んじゃったから、今は支配人誰か知らないけど。 日生劇場は昔、観劇したことあるから、草彅主演なら是非行きたいんだけどね。 席が多少悪くても、オペラグラスあれば十分見られるからさ。 私、名前はプライバシーに関わるから、名前の発表は避けるけど、親戚に俳優さんいるんだよ。 それで私の初観劇は、サウンド・オブ・ミュージックで、2歳かそのくらいだったと聞いてるから、小さい私は飽きちゃって、外で遊んでいたらしいよ(笑)。 だから、ミュージカル好きは血筋みたいだよ。お金がかかるから、最近は全然行かないけどね。 レ・ミゼラブルは特に好きで、全部で10回くらい、違うキャストで見てるよ。 双子の妹も、ミュージカルが好きだからね。 これがスワッグだよ。

No.335 18/09/09 14:27
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 333 羽生君大好き、肩と腕が痛いんだね。 なかなか来られないのはしょうがないから、気にしないでね。お大事に。 みんなこんにちは、ユウもみんなも心配ありがとう。こっちは、また大雨警報出てるよ。みどりは、安くレギンスとか買えて良かったね。私の最近の買い物は、梨を産地迄 買いに行ったら、千円
6個入り買ったら、オマケでもう一袋もらえてラッキーだったよ。

No.334 18/09/09 14:16
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんなこんにちは
ユウ、研修会お疲れ様 昨日は今日休みだから、旦那が飲みに行きたいって 言い出して遅くまで飲みに行ったよ
今日は
ビールを買ってきて、旦那は昼寝中だよ
私はやる事ないから、下着とかドライで洗濯中だよ そういえば、土曜日にセールでレギンス、靴下、下着買ったよ
すごく安かった レギンスは同じのをもう一枚欲しいから、明日買いに行くよ
明日そのお店の方に用事があるんだ

  • << 336 みどり昨夜は、旦那さんと飲みに行ってたんだね。そっちは、晴れてるの?こっちは、大雨警報出てるわ。

No.333 18/09/07 11:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 332 羽生君大好き、肩と腕が痛いんだね。
なかなか来られないのはしょうがないから、気にしないでね。お大事に。

  • << 335 みんなこんにちは、ユウもみんなも心配ありがとう。こっちは、また大雨警報出てるよ。みどりは、安くレギンスとか買えて良かったね。私の最近の買い物は、梨を産地迄 買いに行ったら、千円 6個入り買ったら、オマケでもう一袋もらえてラッキーだったよ。

No.332 18/09/07 11:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 330 皆んなこんばんは、 ユウ心配してくれてありがとう。 みんなの所は、台風の影響どうだったかな?最近は、肩と腕が痛くて中々来れなくて ごめん… こんにちは。みどりの所も、羽生君大好きの所も、台風が大したことなくてよかったね。
北海道の地震は可哀想だけどね。
みどり、私もカードは持ってるけど、他人にカードを使われたことは1度もないよ。
落とさないのに使われるって、なんでなんだろうね。
昨日の研修会、行こうと思ったら、旦那が食事に行こうと誘ってきたから、先に日高屋で半ラーメンや半チャーハン食べて、とにかく少なめに食べてから出かけたよ。
それから行ったから、試食品は全部食べられて良かったよ。
研修会では、昔から一緒の会社の人に、久々に会ったから、前の人と離婚して、今は再婚したと話したら、メチャクチャびっくりされたよ(笑)。

No.331 18/09/07 11:25
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、カードの事 良かったねって言ってくれてありがとう そういえば嫌がらせメールも来なくなったよ ほんと安心した 羽生君大好き、腕とか痛いんだね 大事にしてね 痛みが和らぐといいね 無理しないでね 他のみんなも寒暖差が大きいから、体調に気をつけてね

No.330 18/09/06 19:12
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

皆んなこんばんは、
ユウ心配してくれてありがとう。
みんなの所は、台風の影響どうだったかな?最近は、肩と腕が痛くて中々来れなくて ごめんね。みどりは、カードの事解決して良かったね。みかんは、元気かな? 吉四六は、未だ入院中かな?
入院生活は、どうかな?

  • << 332 こんにちは。みどりの所も、羽生君大好きの所も、台風が大したことなくてよかったね。 北海道の地震は可哀想だけどね。 みどり、私もカードは持ってるけど、他人にカードを使われたことは1度もないよ。 落とさないのに使われるって、なんでなんだろうね。 昨日の研修会、行こうと思ったら、旦那が食事に行こうと誘ってきたから、先に日高屋で半ラーメンや半チャーハン食べて、とにかく少なめに食べてから出かけたよ。 それから行ったから、試食品は全部食べられて良かったよ。 研修会では、昔から一緒の会社の人に、久々に会ったから、前の人と離婚して、今は再婚したと話したら、メチャクチャびっくりされたよ(笑)。

No.329 18/09/06 18:42
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、カードの件ありがとう カードは落としてもいないし、ネットショッピングでしか使用してないんだ ほんと不思議な話だよ でも、たまにあるみたいだね こういう事
みんな台風大丈夫だったかな 風が強くて、少し怖かったよ
今日は北海道で地震があったし、家族でも待ち合わせ場所とか相談しておかないといけないかなぁと話をしてるところだよ

No.328 18/09/06 09:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 326 羽生君大好き、台風 前より風が弱くてよかったね 肩凝りに効く枕良さそうだね 肩凝り良くなるといいね みんな、今日はいい事があったよ… おはよう。確か、このスレともう一つのスレには、北海道在住の人はいなかったよね?
みかんや羽生君大好き、吉四六は台風の被害は大丈夫だよね?
皆、無事で元気かな?
私は関東だから、大丈夫だよ。
みどりは、身に覚えのないクレジットカードの支払いが来なくて、よかったね。クレジットカード、落としちゃったんだっけ?
今はちゃんと、手元にあるの?
クジも当たってよかったね。
私は今日の午後が研修会だよ。

No.327 18/09/06 08:24
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 326 まだ生きとる🎵
👻 元気は少々ある!
又来るゾ💨

No.326 18/09/05 14:29
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、台風 前より風が弱くてよかったね 肩凝りに効く枕良さそうだね
肩凝り良くなるといいね
みんな、今日はいい事があったよ 一つは前に言ってた 身に覚えのないクレジットカードの請求が正式に払わなくてもいいと回答がきたよ もちろん使ってないから、払う必要はないけど、すっきりしたよ 旦那はクレジット会社に怒ってたけどね 笑 もう一つはお店のくじが当たったの 100円2枚 笑笑 200円でも嬉しかった 今日は用事で出掛けて疲れたので夕食は手抜きだよ

  • << 328 おはよう。確か、このスレともう一つのスレには、北海道在住の人はいなかったよね? みかんや羽生君大好き、吉四六は台風の被害は大丈夫だよね? 皆、無事で元気かな? 私は関東だから、大丈夫だよ。 みどりは、身に覚えのないクレジットカードの支払いが来なくて、よかったね。クレジットカード、落としちゃったんだっけ? 今はちゃんと、手元にあるの? クジも当たってよかったね。 私は今日の午後が研修会だよ。

No.325 18/09/05 09:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 323 皆んなこんばんは、こっちは、台風が 前より軽く通り過ぎたよ。念の為 今日の出掛ける予定は、来週に変更して 雨戸閉めてたよ。(笑) … いい枕が買えてよかったね。
今、妹からLINEがあって、私と前に縁を切った友達と会ったら、私を心配してたと言われて、嫌な気分になったよ。
彼女の場合は私を心配するというより、完全なマウンティング気質だから、余計なお世話でしかないからね。
マウンティング気質があるもの同士はうまくいくんだよ、性格一緒だから。
妹も友達も、なぜか前から私を自分より下に見て憐れんでるからね。
別に、私は憐れまれるような、ひどい生活はしてないし、そもそも心配してくれとも頼んでないし、余計なお世話でね、放っといてほしいよ。
2人とも、初体験の男性と結婚して、そのまま子供ができて、両方男の子が生まれたから、何の苦労もしてないからね。だから話が合うんだよ。
まあいいや、私とは合わないんだから。その子が、私との仲を取り持ってと言わなければOKかな。

No.324 18/09/05 08:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 323 おはよう。羽生君大好きのところの被害、あんまりなくて良かったね。
関東地方も、大した被害は出なかったよ。バラ達も無事だったよ。
でも、京都や、関空は大変みたいだね。
幸い、昨日は、午後からは出かける予定が何もなかったんだよね。
明日は会社で、新商品の説明会があるから行ってくるよ。
でも、これはただの説明会じゃなくて、試食のデモンストレーションの勉強だから、試食付きなの(笑)。
メーカーが直接、目の前でホットプレートを使いながら、実演しながら説明してくれて、試食品を食べさせてくれるんだよ、面白いでしょ。
2年に1回くらい開催されるんだよね。
出ると、その後は優先して仕事が来るから、出た方が得なんだ。
お給料の査定にも影響するから、断れないんだよね、もともと。
明日のお昼は軽くしないと、試食できなくなるから、軽めにしなきゃね。
そうめんでも食べて行こうかな。
旦那は明日、歯医者があるから休み取ってるみたいだけど、1日と2日と6日が休みって、たまたま土日に仕事がなくて休みだった私と、丸被りなんだよね。一緒に休むのは構わないんだけど、すぐに出かけたいだの、ご飯まだ?だの言い出すから、結構面倒臭いんだよね(笑)。
私1人なら、前日の残り物だけで済ませちゃうからさ。
講習会で意気投合したおばちゃんと、お茶して帰ることもよくあるから、もしそうなったら、旦那に電話しないと。
雨が止んだから、これから洗濯物を外に干すよ。


No.323 18/09/05 00:28
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 321 用事は全部済ませたから、私も籠城作戦だよ。 買い物もちゃんとしてきたからね(笑)。 でも、お腹は空いてるのに、お昼を食べる食欲がないよ、… 皆んなこんばんは、こっちは、台風が
前より軽く通り過ぎたよ。念の為
今日の出掛ける予定は、来週に変更して
雨戸閉めてたよ。(笑)

最近は、肩が痛くて 湿布の消費率が凄いよ。(笑)肩こりに効く枕Amazonで
買ったよ。お得に買えたのに中々良い枕で気に入ってるよ。

  • << 325 いい枕が買えてよかったね。 今、妹からLINEがあって、私と前に縁を切った友達と会ったら、私を心配してたと言われて、嫌な気分になったよ。 彼女の場合は私を心配するというより、完全なマウンティング気質だから、余計なお世話でしかないからね。 マウンティング気質があるもの同士はうまくいくんだよ、性格一緒だから。 妹も友達も、なぜか前から私を自分より下に見て憐れんでるからね。 別に、私は憐れまれるような、ひどい生活はしてないし、そもそも心配してくれとも頼んでないし、余計なお世話でね、放っといてほしいよ。 2人とも、初体験の男性と結婚して、そのまま子供ができて、両方男の子が生まれたから、何の苦労もしてないからね。だから話が合うんだよ。 まあいいや、私とは合わないんだから。その子が、私との仲を取り持ってと言わなければOKかな。

No.322 18/09/04 14:41
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、お帰り 無事帰ってこれて良かったね 私も昨日のうちに買い物済ませたよ(^^) ユウ、食慾ないの心配だね 私は食欲があり過ぎて困ってるよ(^_^;)
夏バテかな? 食べたあと思うもの、食べて乗り切ってね お大事にね
今、ケータイ充電して懐中電灯用意したよ

No.321 18/09/04 13:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 320 用事は全部済ませたから、私も籠城作戦だよ。
買い物もちゃんとしてきたからね(笑)。
でも、お腹は空いてるのに、お昼を食べる食欲がないよ、どうしよう。
最近はそれで、カップ麺だけで済ませるとかが増えちゃったよ。
その割には、体重が相変わらず62.2キロで、だいぶ太ったよ(泣)。
台風がなんでもないといいね、お互い。

  • << 323 皆んなこんばんは、こっちは、台風が 前より軽く通り過ぎたよ。念の為 今日の出掛ける予定は、来週に変更して 雨戸閉めてたよ。(笑) 最近は、肩が痛くて 湿布の消費率が凄いよ。(笑)肩こりに効く枕Amazonで 買ったよ。お得に買えたのに中々良い枕で気に入ってるよ。

No.320 18/09/04 09:34
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは ほんと、今度の台風凄いみたいだね ユウ、銀行気をつけて行ってきてね 昨日は台風に備えて実家を片付けてきたよ 今日は朝から夕食作ってたよ 笑 今日はゴミの日だけど、いつも午後2時頃回収に来てくれるのに、今日は朝9時頃だったよ
本当に凄い台風なんだなと思ったよ みんな気をつけてね 私は今日は早めにゴミ捨てたから、もう外には出ないよ

No.319 18/09/04 08:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 318 おはよう。これからすごい台風が来るみたいだね。私も気をつけるから、皆も気をつけてね。
今日は銀行と、いつも塗ってる皮膚の病気の薬がなくなったから、雨風がひどくならない朝のうちに用事を済ませるつもりだよ。
幸い、今日は夜にco-opも来るから、買い物には行かなくてすむと思うんだけどね。
今日の発注、どうしようかな。
注文しすぎると大変になるけど、少し頼もうかな。
昨日の夜も、旦那が留守だったから、1人で色々温めて食べてたんだよ。
台風が来ると、バラが折れそうで、ほんとに怖いよ。かと言って、バラの鉢が多すぎて、バラを避難させるスペースもないから、バラには悪いけど、毎回頑張って耐えてもらってるんだ。
また、大家さんの花が綺麗だから撮ったよ。

No.318 18/08/30 17:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 310 ユウ 昨夜は、旦那さんと居酒屋に行ってたんだね。割引きチケット増えて良かったね。私も誕生日に外食したら、丁度スタンプいっぱいになって 100… こんにちは。大文字焼き、綺麗だね。
私は今日は暇だったから、布団干しと掃除が終わってから、1人カラオケに行ってきたよ。
いつも、昔は宝塚が好きだったから、DAMで舞台映像見てるんだけど、もしよかったら、羽生君大好きもDAMで、恋の曼荼羅って言う歌の映像を見てみてね。
宝塚では昔から、源氏物語がよく演じられていて、今は舞台の生歌がそのまま聞けるんだよ。
で、その恋の曼荼羅が源氏物語だから、すごく雅やかで綺麗だよ。
宝塚は和物がすごい綺麗で、まるで宝塚の舞台のために書かれたんじゃないかって思うくらい、源氏物語は惚れ惚れするよ。
歌詞も、源氏物語を知ってる人ならよく分かるからね。
共に笑うは恋の始まり、言い訳逃れは恋の終わりとかね。
ついでに、ベルサイユのばらとかも見られるよ。
まあ、今日は星野源のアイデアの練習がしたくて、カラオケに行ってたんだけどね(笑)。
私、毎朝、朝ドラの半分、青い。
にハマってるんだよね、旦那と2人で毎晩見てて、彼の曲が主題歌なの。
書いてる作家先生が、愛してると言ってくれのヒットメーカーの北川悦吏子さんだから、結構面白くて、毎日見てるんだ。誰か、見てる人いるかな?
今週は珍しく、明日の金曜に仕事して、土日は仕事がなくて暇だから、1日は映画の日だから、旦那とキムタクの映画を見に行く予定だよ。

No.317 18/08/29 11:58
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、ありがとう ふつうの迷惑メールじゃなくて、悪質なメールだから、困ってるよ でも、話を聞いてもらえて嬉しかったよ 携帯番号もメルアドも変えたくないから、悪質メールはスルーしたいと思ってる

No.316 18/08/29 03:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 314 みんな、こんばんは 今、迷惑メールがくるようになって、精神的に参っています 受信拒否すればいいけど、違うアドレスでメールを送信してくる… みどり、こんばんは。
なんとなく寝つけなくて、起きたよ。
あのね、迷惑メールのシステムは簡単で、あれはパソコンでメールを適当なアドレスに一括送信してるだけだよ。
だから、こっちのアドレスは、偶然バレて来てるだけで、実際にはどこの誰とも分からないし、それに実在しないアドレスはエラーになって返送されるから、後は実在するアドレスだけが残る、厄介な仕組みだよ。
だから、みどりにだけ来てるわけじゃないから、あんまり気にしない方がいいよ。
私は迷惑メールが来ないように、あまりにも同じアドレスでメールが来る場合は、受信拒否強をかけて、ついでに迷惑メールホルダー設定して、自分の会社のメールとかは受信できるように設定してるよ。
みどりも、迷惑メールが気になるなら、特定のメールアドレス以外のメールは受信できないように設定した方がいいよ。
私はそれをしてるから、せいぜい1日に1通くらいしか迷惑メールが来ないから楽だよ。
レスがなかなかできないのも、あんまり気にしないでね。
みかんもしばらく見てないけど、元気かな?
吉四六は、契約ギガ数オーバーで、レスはまた来月かな。
正解は何だろうね?
もう、退院したのかな?

No.315 18/08/28 21:47
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 314 みどりの所にも迷惑メールが毎日来てるんだね。私のスマホにも迷惑メールがいっぱいくるから 読まずに迷惑メールのホルダーに毎日まとめて 送り込んでるよ。
旦那や周りの人も迷惑メールばっかりくるらしいから、消すのが面倒臭いと言ってたよ。迷惑メール本当にしつこいよね。特定の人じゃなくパソコンで、ランダムに適当に送ってくるから 絶対に迷惑メールにアクセスしたりしないで 迷惑メールホルダーに放り込むのが1番だよ。パソコンからのメールを全拒否にすると
必要なメール迄こなくなって困るよね。
みどり迷惑メールは、スマホ持ってる人皆んなにきてるから 無視し続ければ大丈夫だよ。

No.314 18/08/28 21:28
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは
今、迷惑メールがくるようになって、精神的に参っています 受信拒否すればいいけど、違うアドレスでメールを送信してくるから、意味ないし 逆に相手が私が気にしてると喜ぶかなと メルアドは変えたくないし 旦那は気にするなと言うけど、やっぱり気になる
みんなのスレにレスできなくて、ごめんね

  • << 316 みどり、こんばんは。 なんとなく寝つけなくて、起きたよ。 あのね、迷惑メールのシステムは簡単で、あれはパソコンでメールを適当なアドレスに一括送信してるだけだよ。 だから、こっちのアドレスは、偶然バレて来てるだけで、実際にはどこの誰とも分からないし、それに実在しないアドレスはエラーになって返送されるから、後は実在するアドレスだけが残る、厄介な仕組みだよ。 だから、みどりにだけ来てるわけじゃないから、あんまり気にしない方がいいよ。 私は迷惑メールが来ないように、あまりにも同じアドレスでメールが来る場合は、受信拒否強をかけて、ついでに迷惑メールホルダー設定して、自分の会社のメールとかは受信できるように設定してるよ。 みどりも、迷惑メールが気になるなら、特定のメールアドレス以外のメールは受信できないように設定した方がいいよ。 私はそれをしてるから、せいぜい1日に1通くらいしか迷惑メールが来ないから楽だよ。 レスがなかなかできないのも、あんまり気にしないでね。 みかんもしばらく見てないけど、元気かな? 吉四六は、契約ギガ数オーバーで、レスはまた来月かな。 正解は何だろうね? もう、退院したのかな?

No.313 18/08/28 19:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 312 ユウ 六文銭なんだね(^◇^;)
今旦那が飲み会だから、外でご飯食べに出てるよ。

No.312 18/08/28 17:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 311 羽生君大好き、これは五輪銭じゃなくて、六文銭だよ。
三途の川の渡り賃も六文銭らしいけどね。

No.311 18/08/28 16:17
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 309 これが、上田に行った時に撮った、真田の赤備えだよ。 真田幸村の甲冑なんだね。
真田幸村の家紋は、五輪銭なんだね。

No.310 18/08/28 15:47
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 306 うん、私もそう思う。 今日は旦那がいないから、本当に楽だったよ(笑)。お米炊かない、御飯作らない、ついでに洗い物しないもんね。 一応、今… ユウ 昨夜は、旦那さんと居酒屋に行ってたんだね。割引きチケット増えて良かったね。私も誕生日に外食したら、丁度スタンプいっぱいになって 1000円割引き券がもらえた事あるよ。スタンプいっぱいになると嬉しいよね。ユウもあさきゆめみし好きなんだね。実は、私もあさきゆめみし好きで 全巻買って読んだよ。なんか光源氏をめぐる物語が綺麗で良いよね。宇治は、見所多いし 料理も美味しいし 楽しいよ。宇治の観光センターで無料で飲める冷たいお茶が玉露で 凄い美味しかったよ。この前の大文字焼き偶然見れたから、貼り付けておくね。

  • << 318 こんにちは。大文字焼き、綺麗だね。 私は今日は暇だったから、布団干しと掃除が終わってから、1人カラオケに行ってきたよ。 いつも、昔は宝塚が好きだったから、DAMで舞台映像見てるんだけど、もしよかったら、羽生君大好きもDAMで、恋の曼荼羅って言う歌の映像を見てみてね。 宝塚では昔から、源氏物語がよく演じられていて、今は舞台の生歌がそのまま聞けるんだよ。 で、その恋の曼荼羅が源氏物語だから、すごく雅やかで綺麗だよ。 宝塚は和物がすごい綺麗で、まるで宝塚の舞台のために書かれたんじゃないかって思うくらい、源氏物語は惚れ惚れするよ。 歌詞も、源氏物語を知ってる人ならよく分かるからね。 共に笑うは恋の始まり、言い訳逃れは恋の終わりとかね。 ついでに、ベルサイユのばらとかも見られるよ。 まあ、今日は星野源のアイデアの練習がしたくて、カラオケに行ってたんだけどね(笑)。 私、毎朝、朝ドラの半分、青い。 にハマってるんだよね、旦那と2人で毎晩見てて、彼の曲が主題歌なの。 書いてる作家先生が、愛してると言ってくれのヒットメーカーの北川悦吏子さんだから、結構面白くて、毎日見てるんだ。誰か、見てる人いるかな? 今週は珍しく、明日の金曜に仕事して、土日は仕事がなくて暇だから、1日は映画の日だから、旦那とキムタクの映画を見に行く予定だよ。

No.309 18/08/27 23:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 308 これが、上田に行った時に撮った、真田の赤備えだよ。

  • << 311 真田幸村の甲冑なんだね。 真田幸村の家紋は、五輪銭なんだね。

No.308 18/08/27 23:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 307 もともと、私と旦那は毎年、8月には必ず旅行してたんだよ、これまで。
だから、行かなかったのは結婚した次の年の親戚の挨拶回りと今年だけで、1月と8月が旅行月なんだよ。

No.307 18/08/27 23:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 306 旦那、ロクに話もせずに、もう寝たよ(笑)。まあ、明日はどっかに出かけると思うからいいや。
あさきゆめみしの原画展で、これを買ったよ。

No.306 18/08/27 23:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 305 うん、私もそう思う。
今日は旦那がいないから、本当に楽だったよ(笑)。お米炊かない、御飯作らない、ついでに洗い物しないもんね。
一応、今の私もそれなりに働いてるからね。
旦那は帰ってきて、シャワー浴びてるよ。
昨日の夜は、仕事で疲れたから、2人で飲みに行ってたんだ。
そうしたら、500円割引のチケットを持っていたのに、またスタンプカードが貯まって、もう1枚500円券貰えたよ(笑)。羽生君大好きの宇治のお料理、美味しそうだね。
私も源氏物語が好きだから、宇治に行ったことあるよ。宇治の源氏物語ミュージアムに行ったんだ。
あそこはもう、道の駅の名前も、源氏物語の巻名で、宿木(やどりぎ)って言うんだよね。
大和和紀先生のあさきゆめみしもすごく好きだよ。
バスツアーで、国宝の源氏物語絵巻も見たことあるよ。

  • << 310 ユウ 昨夜は、旦那さんと居酒屋に行ってたんだね。割引きチケット増えて良かったね。私も誕生日に外食したら、丁度スタンプいっぱいになって 1000円割引き券がもらえた事あるよ。スタンプいっぱいになると嬉しいよね。ユウもあさきゆめみし好きなんだね。実は、私もあさきゆめみし好きで 全巻買って読んだよ。なんか光源氏をめぐる物語が綺麗で良いよね。宇治は、見所多いし 料理も美味しいし 楽しいよ。宇治の観光センターで無料で飲める冷たいお茶が玉露で 凄い美味しかったよ。この前の大文字焼き偶然見れたから、貼り付けておくね。

No.305 18/08/27 22:14
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 299 おはよう。吉四六、入院してたんだね!①と②と③は違う気がするから、④の肝臓かな? 何、お酒を飲みすぎちゃったの? 羽生君大好き、私はたま… ユウ 私も羽生君が24時間テレビ出てる時に偶然見れたよ。被災地支援で 被災者の応援の為に滑ってたよね。久し振りの羽生君の滑りに感動したよ。スワンの衣装いつ見ても素敵だよね。

No.304 18/08/27 22:07
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 298 入院中 部屋から出れたから早速あちこち電話かけめくり! 諸君🎵元気にしてるかね😁 … で…?何で入院してるかってか✌ ①熱中症… 吉四六 入院してたんだね。
その後具合は、どうかな?入院してる時って 具合悪い最初の頃は、グッタリで
横になってても苦痛じゃないけど
治療してもらって 段々と元気になると
する事無いし 凄く早く目が覚めたり
昼間の空き時間は、ご飯とシャワーと
診察や検査の時間以外退屈過ぎて
お昼寝しちゃうと夜ねれないし本当に
する事無いと困っちゃうよね。
クイズの答えは、ユウと同じく④かなぁ

この写真は、京都の宇治市でお茶づくしの御膳食べた時ので お茶で炊いたご飯のお握り お茶の天ぷら 茶蕎麦 お茶の佃煮とか お茶の産地だけあって 凄い美味し買ったよ。みどりは、金沢に知人がいるんだね。お食事とかご馳走になって 本当に良かったね。

No.303 18/08/27 21:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 302 ユウありがとう。肩こりは、マッサージしてもらったから、だいぶ痛みが取れて楽になったよ。ユウの今夜の今夜の夕食凄く美味しそうだね。旦那さんケチなんだね。うちの旦那も自分が高い物を買う時は、迷わず高い服や靴を買う癖に
私が鞄や財布を買う時は、5000円でもケチケチするから、口喧嘩になる時あるから、旦那とは、服や鞄や小物は、買い物行きたく無いよ。私は、旦那がいない時に通販でコスメやアクセサリーや雑誌買って ストレス発散してるよ。私のお金で好きな物を買ってるんだから、本来は
夫婦でも文句言われる筋合い無いんだけどね。旦那が仕事の時に友達とランチやカラオケに行ったりもしてるよ。明日は
うちの旦那も飲み会だから 私もご飯を手抜きにするか 外食にしょうと思うよ(笑)

No.302 18/08/27 19:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 301 羽生君大好き、今日はマッサージに行ってたんだね。肩の具合は大丈夫?
私は今、とんでんにいるよ(笑)。
旦那が月曜会がある日は、夜にスパに行ったり、1人で美味しい物を食べるって決めてるんだよね。
旦那はケチだから、金沢に行った時も、私ののどぐろの海鮮丼を美味しいと言って食べてたけど、私のとは300円しか違わなかったし、旦那は基本デザート食べないから、ついでにチョコパフェも頼んだよ(笑)。
まあ、私が贅沢をする理由は1つしかないけどね、旦那が飲んで帰る日は、自分も贅沢したって、罰は当たらないからさ(笑)。
今日食べたメニューだよ。
旦那が帰らないって、家でイライラして引きこもってても意味がないし、今日は食欲がなくて、お昼食べなかったの。

No.301 18/08/27 19:02
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 299 おはよう。吉四六、入院してたんだね!①と②と③は違う気がするから、④の肝臓かな? 何、お酒を飲みすぎちゃったの? 羽生君大好き、私はたま… 皆んなこんばんは、肩が痛くなり過ぎて
イオンの中にある整体医院に行って
首筋〜肩〜肩甲骨周り〜足腰のマッサージを受けてきたよ(^◇^;)8月に入ってから
肩凝りが酷くなって 肩凝り用の枕と低反発マットレスを買ったりしたよ。整体医院も今月2回目だよ(^◇^;)ユウは、金沢で
和菓子手作り体験したんだね。良いなぁ
井伊直虎の本当のお墓を教えてもらえたのは、凄いラッキーだったね。
坂本龍馬情報ありがとう。

No.300 18/08/27 10:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 299 そうそう、今アルバム見てたら、福井の東尋坊の写真が出てきたから、ついでに載せるね。
ここが、サスペンスドラマの撮影でよく使われる、有名な東尋坊だよ。
自殺の名所とも言われるけどね。

No.299 18/08/27 10:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 298 おはよう。吉四六、入院してたんだね!①と②と③は違う気がするから、④の肝臓かな?
何、お酒を飲みすぎちゃったの?
羽生君大好き、私はたまたま、24時間テレビで、羽生君が踊っているのを見たよ。
仕事から帰って、旦那がシャワーに入ってる時に偶然見たんだけど、カッコ良かったね。
みどりは、金沢に知り合いがいるんだね。金沢は2度行ったけど、本当にいいところだよね。
前回、旦那と一緒に行った時は、和菓子を作ったよ。
ちょうど、写真があるから載せるね。
潰れてる、ちょっと下手な方が私だよ。
羽生君大好き、本当は井伊直虎、次郎法師のお墓は龍たん寺じゃないのは知ってる?
ドラマではそうなってるけど、実は井伊直虎の菩提寺はもう一ケ所あって、妙雲寺というお寺なんだけど、なんとそこに詰めていたボランティアガイドさんの話では、ここから歩いてすぐの所に、直虎の本当のお墓があって発見されたんですと言われて、びっくりしたよ(笑)。
テレビにはもちろん、龍たん寺しか出てこないから、妙雲寺は知らなかったし、まさか本物のお墓はこっちなんですと言われるとは思わなかったからね。それも、本物はすごく小さな社の中で、直虎ゆかりの地の旗も出てないんだよ(笑)。
だから、妙雲寺に行かないと、本当のお墓は分からなかったんだよね。
まあ、歴史って諸説ありが定番だよね(笑)。
前、妹に織田信長のお墓ってどこにあるの?と聞かれたことがあるけど、信長のお墓は検索すると、全国で30ケ所も出てくるから、どこが本当か分からないって答えたのよ。
プロフィギュアスケーターの織田信成くんは、自害した信長の遺体を高台寺の住職が持ち帰って、火葬した話を知っていると話してたけど、彼は織田信長の子孫だとは言われるよね。
一応、生まれた息子の名前にも、信の字をつけてるよ。
霊山護国神社に行くなら、すぐ近くの霊山ミュージアムが、坂本龍馬の資料を展示してるから、よかったら行ってみてね。

  • << 301 皆んなこんばんは、肩が痛くなり過ぎて イオンの中にある整体医院に行って 首筋〜肩〜肩甲骨周り〜足腰のマッサージを受けてきたよ(^◇^;)8月に入ってから 肩凝りが酷くなって 肩凝り用の枕と低反発マットレスを買ったりしたよ。整体医院も今月2回目だよ(^◇^;)ユウは、金沢で 和菓子手作り体験したんだね。良いなぁ 井伊直虎の本当のお墓を教えてもらえたのは、凄いラッキーだったね。 坂本龍馬情報ありがとう。
  • << 305 ユウ 私も羽生君が24時間テレビ出てる時に偶然見れたよ。被災地支援で 被災者の応援の為に滑ってたよね。久し振りの羽生君の滑りに感動したよ。スワンの衣装いつ見ても素敵だよね。

No.298 18/08/27 08:23
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 297 入院中 部屋から出れたから早速あちこち電話かけめくり!

諸君🎵元気にしてるかね😁
… で…?何で入院してるかってか✌

①熱中症
②知恵熱
③スズメバチに刺された
④肝臓…
さあ❗何番たろ😓
当たった人には天草でとれたてのタコ一匹送ります。
外れた人は吉四六の葬儀に参列しなさい👻

  • << 304 吉四六 入院してたんだね。 その後具合は、どうかな?入院してる時って 具合悪い最初の頃は、グッタリで 横になってても苦痛じゃないけど 治療してもらって 段々と元気になると する事無いし 凄く早く目が覚めたり 昼間の空き時間は、ご飯とシャワーと 診察や検査の時間以外退屈過ぎて お昼寝しちゃうと夜ねれないし本当に する事無いと困っちゃうよね。 クイズの答えは、ユウと同じく④かなぁ この写真は、京都の宇治市でお茶づくしの御膳食べた時ので お茶で炊いたご飯のお握り お茶の天ぷら 茶蕎麦 お茶の佃煮とか お茶の産地だけあって 凄い美味し買ったよ。みどりは、金沢に知人がいるんだね。お食事とかご馳走になって 本当に良かったね。

No.297 18/08/27 07:02
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう
ユウ、鹿児島の霧島行けるといいね
うちは金沢に旦那の知人がいるんだ
この前 遊びに行った時も食事をご馳走になって、ありがたかったよ
知人から連絡があって 来年の夏、予定が合ったら遊びにおいでね って言われてる」

No.296 18/08/27 00:38
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 295 皆んなこんばんは、みどりは、金沢に行った事があるんだね。羨ましいなぁ
金沢海の幸 山の幸も美味しいみたいだね。鹿児島には、来年の1月の半ば位まで
西郷どんのドラマ展示館が期間限定で
あるみたいだよ。坂本龍馬夫妻が日本で
初めての新婚旅行をした霧島には、坂本龍馬とお龍さんの銅像がある温泉公園もあるみたいだよ。郷土料理も美味しそうだから、鹿児島の霧島には、行ったことないから 旅行に行けたら、行きたいなぁと思うよ。金沢城も行って見たいなぁ
冬の始め位に家族旅行に温泉に行きたいね。って 話してるよ。

No.295 18/08/26 07:02
みどり ( ♀ 5ifYVe )

久しぶりに金沢へ行ったけど、近江町市場とか随分変わってたよ 市場の中で回転寿司食べたよ 旦那が注文間違えるから、高かったよ 笑
西郷どん、旦那大好きで、再放送もDVDで見てるよ 鹿児島で展示されるんだね

No.294 18/08/26 04:00
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 293 みどりも金沢行ったことがあるんだね。
旅行に行くなら、海産物が美味しくて
景色な綺麗なところが良いよね。
はなしかわるけど 鹿児島には、西郷どんのドラマ館が来年の1月の半ばまで
開催されてるみたいだよ。ドラマで使われた西郷どんの家のセットも話のあらすじずや出演者もパネル展で紹介されてる様だよ。

No.293 18/08/25 23:51
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウも羽生君大好きも海鮮好きなんだね
初夏に金沢行ったけど、美味しかった事を思い出すよ 九州も私が高校生の時、両親だけでいろいろ回って凄く良かったって言ってたから、私もいろいろ回ってみたいな 北海道も行ってみたいな 海鮮美味しいだろうな

No.292 18/08/25 22:22
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 289 羽生君大好き、壬生寺の写真をありがとう。 間違えてごめんね、新撰組が壬生寺、霊山護国神社は、坂本龍馬だったよ。 壬生寺も行ったことがある… ユウの新婚旅行は、京都に行ったんだね。霊山護国神社が坂本龍馬縁の神社なんだね。二条城は、いつでも行けると思って 未だ行った事ないから 二条城にも
今年か来年には、行きたいと思ってるよ。今年は、晴明神社や前のソチ五輪の時は、神戸の弓弦羽神社と言う羽生君縁の神社へ参拝したよ、今年は、羽生結弦展に行ったりバタバタした年だよ。
ユウは、今年の旅行の予定は、鹿児島へ
行く予定なんだね。鹿児島の霧島は、温泉が2箇所もあって 坂本龍馬縁とお龍さんが立ち寄った2人の銅像がある神社もあるみたいだよ。有名な郷土料理食べたり露天風呂の温泉に浸かったり素敵だね。
少しネットで鹿児島の事を調べたら
私も行きたくなっちゃったよ。最初は、旦那と今年の初冬に金沢へ行こうかなぁ〜って、話してたど 四国や鹿児島も良いね。私達夫婦の結婚記念日の区切りの旅行は、韓国へ行ったり 長崎へ行ったりしたよ。ゲゲゲの鬼太郎ブームの時には、鳥取にも行って ゲゲゲの鬼太郎博物館にも行ったよ。私達も大河ドラマやNHKのドラマの縁の土地や温泉やお城や
その人物縁の神社へ行ったりするの好きだよ。子供が中学生の頃からは、子供も誘うんだけど、子供は、地域の児童館の平和活動の旅行で毎年色んな所へ行くから、自分が行った事ある所は、お父さんとお母さんと 2人で行って来なよ。って
言ってくれるから、2人で温泉やお城巡りや世界遺産のお寺や神社へ行ったり大河ドラマ縁の場所へ行ったりしてるよ。
子供は、気が向けば付いてくると言う感じだよ。金沢城も行きたいなぁ〜
美味しい海産物も食べたいなぁ〜
でも鹿児島のしっぼく料理や温泉も捨てがたいなぁー(^◇^;)行きたいところがいっぱいすぎて、迷うわ。
世界文化遺産に今年か昨年登録された
赤煉瓦倉庫とシベリア抑留記念館や桟橋にも行きたいし その近くの牡蠣小屋で
牡蠣料理も堪能したいなぁ〜
鹿児島の霧島には、坂本龍馬とお龍さんの銅像がある公園や温泉があるみたいだよ。龍馬とお龍さんの日本で初めて
ハネムーンに行った土地なんだって
西郷さんは、東京の銅像のイメージが強すぎて 何処が鹿児島で見どころなのか?わかんないね。

No.291 18/08/25 21:52
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 288 羽生君大好き、素敵なお寺に行けて良かったね 去年より、電気代安くで良かったね 奢ってもらって、こんなことを言っては失礼だけど、私… みどりありがとう。ユウ みどり
海産物が美味しい。居酒屋さん私も
好きで 月に1度は、少し離れた海沿いの処に海鮮御前食べに絶対に行くよ。海を見ながら 新鮮なお刺身や海鮮丼は、最高だよ。ユウが話してた京都の坂本龍馬縁の神社は、護国神社だったかな
坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓や銅像があるんだね。また今年中に伏見稲荷行く
予定だから、その神社と寺田屋に行けたら良いなぁ〜って思うよ。

No.290 18/08/25 19:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 288 羽生君大好き、素敵なお寺に行けて良かったね 去年より、電気代安くで良かったね 奢ってもらって、こんなことを言っては失礼だけど、私… みどり、私も海鮮大好きだから、磯丸水産とか、よく行くよ。
私の駅、目の前に磯丸があるんだよ、ラッキーなことに。
それでよく、海鮮丼食べてるよ。

No.289 18/08/25 19:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 285 ユウ仕事お疲れ様 私が参拝した 新撰組お墓や資料館がある お寺は、京都の街中にある 新撰組が駐屯地にしてた 壬生寺と言う新撰組の資料館や… 羽生君大好き、壬生寺の写真をありがとう。
間違えてごめんね、新撰組が壬生寺、霊山護国神社は、坂本龍馬だったよ。
壬生寺も行ったことがあるような気はするんだけど、忘れちゃった。
確か、新婚旅行で行ったような気はするんだよね。
お墓巡りが趣味だから、お寺を間違えちゃった。
高輪の泉岳寺も行ったことあるよ、忠臣蔵ね。
新婚旅行が京都奈良で、3泊4日だったんだ。
それで二条城とか三十三間堂、平等院鳳凰堂とかも見たよ。
うちは、私の父親も歴史好きで、新婚旅行に行くと行ったら、二条城は何をした場所だ?と、クイズを出されたから、大政奉還と答えたら、それさえ答えられれば十分だと喜ばれたよ(笑)。
徳川慶喜のお墓は、谷中霊園にあると聞いたけどね。
15代最後の将軍だから、徳川家のお墓には入れなくて、自分で亡くなる前に、お墓のデザインを考えたって聞いたよ。まだ、お参りしたことないけどね。
みどりが付いて来られなくなるから、とりあえず歴史の話はまた今度(笑)。
来年は鹿児島に行く話も出てるけど、でも西郷どんは戦国武将じゃないから、お城がないからどうしようかな。
私の旅行は、基本がお城メインだから、金沢行けば金沢城とかを見てるんだよね。
それで、だいたいプラス温泉(笑)。
なぜか、昔からの城下町って、温泉多いんだよね。
私は昔から温泉が好きで、金沢に一人旅した時は、湯船にリンゴが浮かべてあったよ。
もう、今日は帰りに何か、夕食のおかず買って帰るよ。



  • << 292 ユウの新婚旅行は、京都に行ったんだね。霊山護国神社が坂本龍馬縁の神社なんだね。二条城は、いつでも行けると思って 未だ行った事ないから 二条城にも 今年か来年には、行きたいと思ってるよ。今年は、晴明神社や前のソチ五輪の時は、神戸の弓弦羽神社と言う羽生君縁の神社へ参拝したよ、今年は、羽生結弦展に行ったりバタバタした年だよ。 ユウは、今年の旅行の予定は、鹿児島へ 行く予定なんだね。鹿児島の霧島は、温泉が2箇所もあって 坂本龍馬縁とお龍さんが立ち寄った2人の銅像がある神社もあるみたいだよ。有名な郷土料理食べたり露天風呂の温泉に浸かったり素敵だね。 少しネットで鹿児島の事を調べたら 私も行きたくなっちゃったよ。最初は、旦那と今年の初冬に金沢へ行こうかなぁ〜って、話してたど 四国や鹿児島も良いね。私達夫婦の結婚記念日の区切りの旅行は、韓国へ行ったり 長崎へ行ったりしたよ。ゲゲゲの鬼太郎ブームの時には、鳥取にも行って ゲゲゲの鬼太郎博物館にも行ったよ。私達も大河ドラマやNHKのドラマの縁の土地や温泉やお城や その人物縁の神社へ行ったりするの好きだよ。子供が中学生の頃からは、子供も誘うんだけど、子供は、地域の児童館の平和活動の旅行で毎年色んな所へ行くから、自分が行った事ある所は、お父さんとお母さんと 2人で行って来なよ。って 言ってくれるから、2人で温泉やお城巡りや世界遺産のお寺や神社へ行ったり大河ドラマ縁の場所へ行ったりしてるよ。 子供は、気が向けば付いてくると言う感じだよ。金沢城も行きたいなぁ〜 美味しい海産物も食べたいなぁ〜 でも鹿児島のしっぼく料理や温泉も捨てがたいなぁー(^◇^;)行きたいところがいっぱいすぎて、迷うわ。 世界文化遺産に今年か昨年登録された 赤煉瓦倉庫とシベリア抑留記念館や桟橋にも行きたいし その近くの牡蠣小屋で 牡蠣料理も堪能したいなぁ〜 鹿児島の霧島には、坂本龍馬とお龍さんの銅像がある公園や温泉があるみたいだよ。龍馬とお龍さんの日本で初めて ハネムーンに行った土地なんだって 西郷さんは、東京の銅像のイメージが強すぎて 何処が鹿児島で見どころなのか?わかんないね。

No.288 18/08/25 19:17
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、素敵なお寺に行けて良かったね 去年より、電気代安くで良かったね
奢ってもらって、こんなことを言っては失礼だけど、私も居酒屋の方がいい
特に海鮮ものの美味しいとこが好きだよ

  • << 290 みどり、私も海鮮大好きだから、磯丸水産とか、よく行くよ。 私の駅、目の前に磯丸があるんだよ、ラッキーなことに。 それでよく、海鮮丼食べてるよ。
  • << 291 みどりありがとう。ユウ みどり 海産物が美味しい。居酒屋さん私も 好きで 月に1度は、少し離れた海沿いの処に海鮮御前食べに絶対に行くよ。海を見ながら 新鮮なお刺身や海鮮丼は、最高だよ。ユウが話してた京都の坂本龍馬縁の神社は、護国神社だったかな 坂本龍馬と中岡慎太郎のお墓や銅像があるんだね。また今年中に伏見稲荷行く 予定だから、その神社と寺田屋に行けたら良いなぁ〜って思うよ。

No.287 18/08/25 17:35
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 284 ユウ、朝顔きれいだね なんか、夏バテ気味で、ウォーキングも行ってないよ 今もうたた寝してたよ エアコン付けっぱなしで過ごしてるから、… みどり 私もエアコンつけぱなしで
過ごしてるから 電気代が怖かったけど
1万くらいで収まって良かったよ。co-op電気に替えてから エアコン2台付けっ放しで 過ごしても 電気代前より安くなったと感じるよ。昨年は、関電で 18000円この時期で 電気代かかってたからね。

No.286 18/08/25 17:30
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 284 ユウ、朝顔きれいだね なんか、夏バテ気味で、ウォーキングも行ってないよ 今もうたた寝してたよ エアコン付けっぱなしで過ごしてるから、… みどりは、高級クラブに行けて
良かったね。私も若い頃に人の奢りで
しか 高級クラブなんて行った事ないよ。
実際高級クラブより居酒屋の方が気楽に行けて 楽しいよね。

ユウ 壬生寺の奥には、こう言う
石碑や壬生塚というのもあるらしいよ。
朝顔の凄い綺麗な直植えの写真ありがとうね。❤️

No.285 18/08/25 17:25
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 282 こんにちは。今日は久々の仕事だよ。 今、休み時間だよ。 みどりは、旦那さんの会社の重役さん達と、高級クラブに行ったんだね。 すごいね、… ユウ仕事お疲れ様
私が参拝した 新撰組お墓や資料館がある
お寺は、京都の街中にある 新撰組が駐屯地にしてた 壬生寺と言う新撰組の資料館やその奥に新撰組のお墓もあるお寺だよ。この写メは、新撰組資料館だよ。
結構立派なお寺で延命水掛け地蔵さんとかもあるお寺だよ。実は、旦那は、お墓の方へ見学に行ったけど 私は、空気が凍るような新撰組の神聖な場所過ぎて
お墓の方には、行けなかったんだけどね。私の壬生寺に行った目的は、延命地蔵さんの参拝の方だったから 本来の目的は、果たせたから、面白半分で神聖な
お墓に立ち入るのは、ダメだと感じたから、あえて外から、少し見えたけど
新撰組のお墓の近くへは、行けなかったんだ。新撰組の当時の想いがお墓の近くには、未だあったよ。

  • << 289 羽生君大好き、壬生寺の写真をありがとう。 間違えてごめんね、新撰組が壬生寺、霊山護国神社は、坂本龍馬だったよ。 壬生寺も行ったことがあるような気はするんだけど、忘れちゃった。 確か、新婚旅行で行ったような気はするんだよね。 お墓巡りが趣味だから、お寺を間違えちゃった。 高輪の泉岳寺も行ったことあるよ、忠臣蔵ね。 新婚旅行が京都奈良で、3泊4日だったんだ。 それで二条城とか三十三間堂、平等院鳳凰堂とかも見たよ。 うちは、私の父親も歴史好きで、新婚旅行に行くと行ったら、二条城は何をした場所だ?と、クイズを出されたから、大政奉還と答えたら、それさえ答えられれば十分だと喜ばれたよ(笑)。 徳川慶喜のお墓は、谷中霊園にあると聞いたけどね。 15代最後の将軍だから、徳川家のお墓には入れなくて、自分で亡くなる前に、お墓のデザインを考えたって聞いたよ。まだ、お参りしたことないけどね。 みどりが付いて来られなくなるから、とりあえず歴史の話はまた今度(笑)。 来年は鹿児島に行く話も出てるけど、でも西郷どんは戦国武将じゃないから、お城がないからどうしようかな。 私の旅行は、基本がお城メインだから、金沢行けば金沢城とかを見てるんだよね。 それで、だいたいプラス温泉(笑)。 なぜか、昔からの城下町って、温泉多いんだよね。 私は昔から温泉が好きで、金沢に一人旅した時は、湯船にリンゴが浮かべてあったよ。 もう、今日は帰りに何か、夕食のおかず買って帰るよ。

No.284 18/08/25 13:52
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、朝顔きれいだね
なんか、夏バテ気味で、ウォーキングも行ってないよ
今もうたた寝してたよ エアコン付けっぱなしで過ごしてるから、今月の電気代怖かったけど、何とか先月分より少し少なくて、良かった

  • << 286 みどりは、高級クラブに行けて 良かったね。私も若い頃に人の奢りで しか 高級クラブなんて行った事ないよ。 実際高級クラブより居酒屋の方が気楽に行けて 楽しいよね。 ユウ 壬生寺の奥には、こう言う 石碑や壬生塚というのもあるらしいよ。 朝顔の凄い綺麗な直植えの写真ありがとうね。❤️
  • << 287 みどり 私もエアコンつけぱなしで 過ごしてるから 電気代が怖かったけど 1万くらいで収まって良かったよ。co-op電気に替えてから エアコン2台付けっ放しで 過ごしても 電気代前より安くなったと感じるよ。昨年は、関電で 18000円この時期で 電気代かかってたからね。

No.283 18/08/25 13:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 282 写真が見づらかったら、画像をポンと、1回クリックしてみてね。
朝顔が地植えされてるのは珍しいよね。普通なら、ツルに巻き付けられてるもんね。

No.282 18/08/25 13:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 281 こんにちは。今日は久々の仕事だよ。
今、休み時間だよ。
みどりは、旦那さんの会社の重役さん達と、高級クラブに行ったんだね。
すごいね、私は人生でクラブは1度しかないよ。
昔、ホストと付き合っていた友達がいて、3人で1回だけ行ったことあるよ。
羽生君大好きの話は、京都の霊山護国神社だよね?
新撰組のお墓なら、確かまとめてあそこにあった記憶があるよ。
それで、すごい人数だなと感心したんだけどね(笑)。
今朝は、すごい綺麗な花壇を見つけたんだけど、よく見たら、朝顔の地植えだったからびっくりしたよ。

  • << 285 ユウ仕事お疲れ様 私が参拝した 新撰組お墓や資料館がある お寺は、京都の街中にある 新撰組が駐屯地にしてた 壬生寺と言う新撰組の資料館やその奥に新撰組のお墓もあるお寺だよ。この写メは、新撰組資料館だよ。 結構立派なお寺で延命水掛け地蔵さんとかもあるお寺だよ。実は、旦那は、お墓の方へ見学に行ったけど 私は、空気が凍るような新撰組の神聖な場所過ぎて お墓の方には、行けなかったんだけどね。私の壬生寺に行った目的は、延命地蔵さんの参拝の方だったから 本来の目的は、果たせたから、面白半分で神聖な お墓に立ち入るのは、ダメだと感じたから、あえて外から、少し見えたけど 新撰組のお墓の近くへは、行けなかったんだ。新撰組の当時の想いがお墓の近くには、未だあったよ。

No.281 18/08/25 06:19
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは 台風すごい風だったね ユウは旦那さんと空気の入れ替えで、少しケンカになって大変だったね
羽生君大好きの家も大変だったね
でも、車が大丈夫で良かったね
台風が来る前に、旦那の知り合いの重役の人に食事や高級クラブに連れてってもらったよ 市の中心部にある高級クラブなんて、うちも車検あるし とても行けない💦

No.280 18/08/24 17:54
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 277 前に行った、上野の東照宮の写真だよ。 上野 東照宮の写メありがとう。
ユウが歴女で 嬉しいなぁ
明智光秀公 縁の駅のクリスマスのライトアップとお城の夜のライトアップした写メだよ。12月頃の写メだよ。

No.279 18/08/24 17:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 276 羽生君大好きとは、歴史の話が合うから、私も嬉しいよ。 私と旦那は最近、大河ドラマで見た撮影場所を、次の年に見に行くのを楽しみにしてるから、… 来年の大河ドラマは、明智光秀だから
私の地元の県のお城が多分テレビに映ると思うから 楽しみだよ。ユウも歴女なんて 凄く嬉しいなぁ〜浜松城行って見たいなぁ〜天空の城とCMで映った 兵庫県の竹田城跡にもブームになる2年前に行ったことあるよ。登り切った後の景色が凄く良いけど4月〜12月の始め位までしか
行けない場所だから、有名になる前の春に行けて良かったよ。今回のお城公園にもブーム前に行けてラッキーだったよ。
徳川家宝物展とかや男達の関ヶ原展にも行ったり福井県の高浜にあるお城公園の中にあるお城の形した細川家の博物館にも行ったよ。兵庫県の出石城跡にある所の建物もかなり素敵だったよ。出石は、出石蕎麦が美味しくて有名だから、湯村温泉に旅行に行った時に立ち寄って
出石蕎麦を昼食に食べて 温泉で茹で野菜や温泉玉子を作れる場所があるから、湯村温泉に行く前に出石で新鮮な玉子やサツマイモやとうもろこしを買って行って温泉で茹でて食べたら、凄く美味しいよ。出石蕎麦の生蕎麦と残りの茹でサツマイモと温泉玉子は、お土産に持ち帰ったら 凄く喜ばれたし美味しかったよ。
私も龍馬伝の時に長崎の亀山社中や坂本龍馬縁の場所に行ったり京都市内の新撰組縁のお寺に参拝しに行ったりしたよ。
羽生君のプログラムの由来の安倍晴明縁の晴明神社にも⛩今年は、改めて2回目お詣りに行ったよ。

No.278 18/08/24 16:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 277

No.277 18/08/24 16:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 276 前に行った、上野の東照宮の写真だよ。

  • << 280 上野 東照宮の写メありがとう。 ユウが歴女で 嬉しいなぁ 明智光秀公 縁の駅のクリスマスのライトアップとお城の夜のライトアップした写メだよ。12月頃の写メだよ。

No.276 18/08/24 16:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 275 羽生君大好きとは、歴史の話が合うから、私も嬉しいよ。
私と旦那は最近、大河ドラマで見た撮影場所を、次の年に見に行くのを楽しみにしてるから、一昨年に真田丸の上田、今年の1月は、井伊直虎の気賀とか、浜松城に行ったからね。
それで、歴史上の人物のお墓参りをする人を墓マイラーとも呼ぶらしいけど、徳川家康の正室の瀬名のお墓参りもしたしね。
日本最古の古天守閣が現存している丸岡城とかにも登ったことあるよ。
長崎では、坂本龍馬のブーツ像とか、亀山社中の跡にも行ったよ。

  • << 279 来年の大河ドラマは、明智光秀だから 私の地元の県のお城が多分テレビに映ると思うから 楽しみだよ。ユウも歴女なんて 凄く嬉しいなぁ〜浜松城行って見たいなぁ〜天空の城とCMで映った 兵庫県の竹田城跡にもブームになる2年前に行ったことあるよ。登り切った後の景色が凄く良いけど4月〜12月の始め位までしか 行けない場所だから、有名になる前の春に行けて良かったよ。今回のお城公園にもブーム前に行けてラッキーだったよ。 徳川家宝物展とかや男達の関ヶ原展にも行ったり福井県の高浜にあるお城公園の中にあるお城の形した細川家の博物館にも行ったよ。兵庫県の出石城跡にある所の建物もかなり素敵だったよ。出石は、出石蕎麦が美味しくて有名だから、湯村温泉に旅行に行った時に立ち寄って 出石蕎麦を昼食に食べて 温泉で茹で野菜や温泉玉子を作れる場所があるから、湯村温泉に行く前に出石で新鮮な玉子やサツマイモやとうもろこしを買って行って温泉で茹でて食べたら、凄く美味しいよ。出石蕎麦の生蕎麦と残りの茹でサツマイモと温泉玉子は、お土産に持ち帰ったら 凄く喜ばれたし美味しかったよ。 私も龍馬伝の時に長崎の亀山社中や坂本龍馬縁の場所に行ったり京都市内の新撰組縁のお寺に参拝しに行ったりしたよ。 羽生君のプログラムの由来の安倍晴明縁の晴明神社にも⛩今年は、改めて2回目お詣りに行ったよ。

No.275 18/08/24 15:31
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 274 皆んなこんにちは、昨日は、台風で
凄い風で、外に置いてた縦型の物置が倒れて 凄い音がして ビックリして 旦那も子供も真夜中に目が覚めて 3人でオロオロしてたよ。旦那は、台風の雨風の中で
アホだから、外に車の様子を見に行ってるし 家の裏に置いてた 物置倒れたのが車と逆方向で旦那の車に直撃しないで
本当に良かったよ。通勤手段が車しかない所に 片道25キロ位かけて通勤してるから、一瞬車が壊れたと思って 旦那と2人で 慌てたよ。ユウの旦那さんは、台風の日のこれから 出勤って 時に空気の入れ替えの為に窓開けたんだね。(^◇^;)本当にうちの旦那とユウの旦那さん似た者同士だね。(笑)台風の時に外に様子見に行くうちの旦那と台風の日に窓を開けようとするユウの旦那さん(^○^)どちらも嫁は、呆れるけど 微笑ましいね。私もなんか 突然旦那が慌てて 外に行ったから
呆れて 笑けたよ(^◇^;)
それから、ユウも細川ガラシャさんや
真田丸知ってて お城も好きな 同じ歴女で
嬉しいな😃私も篤姫の時は、彦根城
徳川家康、黒田官兵衛の時は、姫路城
四国では、丸亀城も見に行ったよ。
細川家ガラシャさん縁のお城は、今回
三カ所目だよ。世界遺産に登録されてるお寺や神社を巡るのも結構好きで近辺やや旅行で長崎 広島 岡山 兵庫県 四国 関西
近畿 北陸等行ったことあるよ。 ちょくちょくドライブで 行ったりしてるよ。
鎌倉や日光東照宮ら奈良は、修学旅行で
行ったことあるよ。

No.274 18/08/24 08:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 272 みどりお疲れ様 みどりも忙しく過ごしてたんだね。 私も今夜は、帰って直ぐに2、3時間ご飯も食べずに寝てたよ。帰りは、ドライブインで 旦那… おはよう。羽生君大好き、旅行に行ってたんだね。お疲れ様。
細川ガラシャは知ってるよ、大河ドラマの真田丸でも出てたし、有名な殉教者だからね。
私、歴史大好きだからさ。
お城公園が見られてよかったね。
今、旦那がこれから台風が来るから、風がだいぶひどいのに、それでも空気の入れ換えだと言って、窓を開けようとするから、なんでこんな日に開けるのよとケンカになったよ(笑)。
常識はあるはずなのに、そういうとこはなぜか、変に頑固で融通が利かない所があるから困るよ。
そこまで頑張って開けることないじゃんね、これから台風来るんだから。
そうしたら、ユウちゃん嫌いとバカなことを言ってたよ(笑)。
これから台風が来るのに、わざわざ窓開けてる方がよっぽどバカだよね、悪いけど。
うちの旦那、しっかり者のようで、時々ピントが外れてる、変わり者なんだよ(笑)。
だいたい、旦那はもう出勤時間だから、窓を開ける開けないは、家にいる私が考える話なのに、余計なお世話だよね。
あまりにもくだらなすぎて、怒る気にもなれないよ、さすがにあきれて笑っちゃった。
窓を開けるなら、せめて台風のない他の日にしてよって感じだよね(笑)。
そう言えば、月曜の夜は旦那が飲みで留守だったから、1人で近所のスパに行って、ポイント入浴使ったから、タダでお風呂に入ってきたから、気持ち良かったよ。
でも、今朝体重を量ったら、61キロの大台に乗ってたよ(泣)。
最近、全然ダイエットしてないよ。

No.273 18/08/23 23:16
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 268 おはよう。みどりは昨日の飲み会、楽しく過ごせたかな? 私は昨日、通販で買ったスニーカーが届いたから、さっそく履いてるよ。 うち、旦那が不… ユウの旦那さんも買い物好きなんだね。
うちの旦那も毎月通販やお店で何かと
買い物してるよ。私は、旦那と一緒だと
急かされるから 最近は、買う物を予め家で 決めて置いて買うか 通販でコスメや服を買ったりしてるよ。今月は、アトピーの人に良い。柑橘系の和歌山県のジャバラから 出来た クリームも乳液を買ったり
イオンと通販で服とスニーカーを旅行用に買ったよ。可愛い帽子もしまむらで買ったけど 夏物処分セールで 半額で買えて良かったよ。旦那は、Tシャツやサプリやお酒のアテのスルメ買ったりしてたよ。半額や携帯ポイント使ってお得に買えて通販も中々良いよ。通販は、送料無料や半額セールや割引きクーポンがある所を探して買ってるよ。特にスマホの充電ケーブルは、通販の方が絶対安く買えるから 助かるよ。来月は、旦那の車の車検があるから、憂鬱だわ(^◇^;)

No.272 18/08/23 23:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 267 こんばんは 吉四六やユウ、写メありがとう 私は何か毎日、バタバタしてるよ 昨日は母親の見舞い行ったりケータイショップ行ってきたよ … みどりお疲れ様
みどりも忙しく過ごしてたんだね。
私も今夜は、帰って直ぐに2、3時間ご飯も食べずに寝てたよ。帰りは、ドライブインで 旦那の奢りで 黒豆巻き寿司や黒豆稲荷寿司や和菓子何種類か買って
夜の9時頃に目が覚めて美味しく食べたよ。ドライブインでは、巨峰ソフトクリームが凄く美味しかったよ。今回は、台風の影響で伏見稲荷に行けなくて
細川ガラシャ夫妻縁のお城公園しか行けなかったから 残念だったよ。でも前から行きたい所だったから 凄く良かったよ。
肖像画の実物も見れたよ。ガラシャさんは、来年の?大河ドラマの主人公明智光秀さんの娘さんの細川たまさんで
細川公の奥さんだよ。

  • << 274 おはよう。羽生君大好き、旅行に行ってたんだね。お疲れ様。 細川ガラシャは知ってるよ、大河ドラマの真田丸でも出てたし、有名な殉教者だからね。 私、歴史大好きだからさ。 お城公園が見られてよかったね。 今、旦那がこれから台風が来るから、風がだいぶひどいのに、それでも空気の入れ換えだと言って、窓を開けようとするから、なんでこんな日に開けるのよとケンカになったよ(笑)。 常識はあるはずなのに、そういうとこはなぜか、変に頑固で融通が利かない所があるから困るよ。 そこまで頑張って開けることないじゃんね、これから台風来るんだから。 そうしたら、ユウちゃん嫌いとバカなことを言ってたよ(笑)。 これから台風が来るのに、わざわざ窓開けてる方がよっぽどバカだよね、悪いけど。 うちの旦那、しっかり者のようで、時々ピントが外れてる、変わり者なんだよ(笑)。 だいたい、旦那はもう出勤時間だから、窓を開ける開けないは、家にいる私が考える話なのに、余計なお世話だよね。 あまりにもくだらなすぎて、怒る気にもなれないよ、さすがにあきれて笑っちゃった。 窓を開けるなら、せめて台風のない他の日にしてよって感じだよね(笑)。 そう言えば、月曜の夜は旦那が飲みで留守だったから、1人で近所のスパに行って、ポイント入浴使ったから、タダでお風呂に入ってきたから、気持ち良かったよ。 でも、今朝体重を量ったら、61キロの大台に乗ってたよ(泣)。 最近、全然ダイエットしてないよ。

No.271 18/08/23 22:52
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 263 ハッ!…と 我に帰ったら もう8月の19日? 盆と葬式と結婚式と祭りと花火と出産と孫の相手と母の施設への訪問だ何だかんだがまだ忙しい😰… 吉四六は、お盆は、忙しく過ごしてたんだね。私もお墓まいり夜明けから、14日は、三カ所行って 義理実家や実家へ立ち寄ったりで バタバタ過ごしてたよ。

No.270 18/08/23 22:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 268 おはよう。みどりは昨日の飲み会、楽しく過ごせたかな? 私は昨日、通販で買ったスニーカーが届いたから、さっそく履いてるよ。 うち、旦那が不… 皆んなこんばんは、ユウ
ちょっと昨日から 京都の伏見や城陽市、長岡京市に泊まりがけで 用事に出かけてたよ。昨夜は、焼肉食べ放題に行ったり
今日は、細川ガラシャ夫妻縁のお城公園に行ったりイオンモールで買い物したりして 今夜自宅へ帰ってきたよ。

No.269 18/08/23 16:22
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 264 削除されたレス ギガ使いきった😓 孫のせい

📺🎮ゲーム徹夜でやりやがって💢 👿

No.268 18/08/23 08:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 267 おはよう。みどりは昨日の飲み会、楽しく過ごせたかな?
私は昨日、通販で買ったスニーカーが届いたから、さっそく履いてるよ。
うち、旦那が不思議と買い物好きで、よく私用に靴を買ってくれるんだけど、旦那と買う時は、そんなに時間もなくて、結構急かされて決めるから、うっかりちょっとキツめの靴を買っちゃうことが多くて、今回は通販にしてみたよ。
うちの旦那、ユニクロでもなんでも買い物に出ると、100%買わないと気がすまない所があるんだよね(笑)。
だから、気に入らないから買わないはなし。たぶん、買い物で買わなかったことは1回もないよ。
それなら、返品ができる通販にしたらいいかなど買ってみたけど、まあ履いてみたら、返さなきゃいけないほど、サイズが小さいわけじゃないからいいや。
私、足が25センチで、どこの店でもなかなかサイズがないから、レディースシューズ探すのが大変なんだよ(泣)。
そう言えば、みかんや羽生君大好きが最近来ないけど、皆、元気かな?
吉四六、花の名前を教えてくれてありがとう。
今日は私のお給料日だから、銀行に出かけるよ。私、毎週木曜にもらえるんだ。でも、かなりの金額が税金の支払いに消えてるよ(泣)。
今日も国民年金払わないとダメだよ。

  • << 270 皆んなこんばんは、ユウ ちょっと昨日から 京都の伏見や城陽市、長岡京市に泊まりがけで 用事に出かけてたよ。昨夜は、焼肉食べ放題に行ったり 今日は、細川ガラシャ夫妻縁のお城公園に行ったりイオンモールで買い物したりして 今夜自宅へ帰ってきたよ。
  • << 273 ユウの旦那さんも買い物好きなんだね。 うちの旦那も毎月通販やお店で何かと 買い物してるよ。私は、旦那と一緒だと 急かされるから 最近は、買う物を予め家で 決めて置いて買うか 通販でコスメや服を買ったりしてるよ。今月は、アトピーの人に良い。柑橘系の和歌山県のジャバラから 出来た クリームも乳液を買ったり イオンと通販で服とスニーカーを旅行用に買ったよ。可愛い帽子もしまむらで買ったけど 夏物処分セールで 半額で買えて良かったよ。旦那は、Tシャツやサプリやお酒のアテのスルメ買ったりしてたよ。半額や携帯ポイント使ってお得に買えて通販も中々良いよ。通販は、送料無料や半額セールや割引きクーポンがある所を探して買ってるよ。特にスマホの充電ケーブルは、通販の方が絶対安く買えるから 助かるよ。来月は、旦那の車の車検があるから、憂鬱だわ(^◇^;)

No.267 18/08/21 22:12
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは 吉四六やユウ、写メありがとう 私は何か毎日、バタバタしてるよ 昨日は母親の見舞い行ったりケータイショップ行ってきたよ 今日は往復1時間半の運転、スーパーとか
明日は旦那も含めて飲み会、もう寝ようかな
台風、みんな被害ないといいね

  • << 272 みどりお疲れ様 みどりも忙しく過ごしてたんだね。 私も今夜は、帰って直ぐに2、3時間ご飯も食べずに寝てたよ。帰りは、ドライブインで 旦那の奢りで 黒豆巻き寿司や黒豆稲荷寿司や和菓子何種類か買って 夜の9時頃に目が覚めて美味しく食べたよ。ドライブインでは、巨峰ソフトクリームが凄く美味しかったよ。今回は、台風の影響で伏見稲荷に行けなくて 細川ガラシャ夫妻縁のお城公園しか行けなかったから 残念だったよ。でも前から行きたい所だったから 凄く良かったよ。 肖像画の実物も見れたよ。ガラシャさんは、来年の?大河ドラマの主人公明智光秀さんの娘さんの細川たまさんで 細川公の奥さんだよ。

No.266 18/08/21 12:32
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 265 これ ノウゼンカズラだよね👺
前の赤と白の並木は多分?
ハナミズキだと思う。

吉四六の写真は ある病院の待ち合い室にて… デス

No.265 18/08/20 13:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 264 こんにちは。吉四六、この写真はどこの写真なのかな?
私は、先週の金曜が旦那の誕生日だったから、土曜に回らないお寿司屋さん(と言ってもチェーン店ね)で奢ったよ。
が、昨日のお昼に仕事の日報をつけようとしたら、日報を酔った勢いで、なんとゴミ箱に捨てちゃったことが判明、お昼に旦那に自宅のゴミ箱を捜索して発見してもらったから、会社に電話して平謝りしたよ(笑)。
日報がグチャクチャだったらすみませんてね。そうしたら、担当者のサイン欄だけを切り取って、別の用紙に貼って、全部書いてくれれば構わないと言うから、さっそく書き直して朝イチで送ったよ。
無くすと、御給料もらえないからね。
今朝、綺麗な花を見かけたから載せるよ。

No.264 18/08/19 17:27
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 262 いつも、相談相手になってくれてる叔母も、義母達と同い年だから、私のことを本当の娘のように扱ってくれるんだけど、相続については父が何も言わない…

  • << 269 ギガ使いきった😓 孫のせい 📺🎮ゲーム徹夜でやりやがって💢 👿

No.263 18/08/19 17:25
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 262 ハッ!…と 我に帰ったら もう8月の19日?

盆と葬式と結婚式と祭りと花火と出産と孫の相手と母の施設への訪問だ何だかんだがまだ忙しい😰

ようやくゆっくり出来るかな?… と思ってると😰
今、チャイムの音 さっきの電話で 「タコがたくさん捕れたから持って来る」 … そいつが来たらしい、

又、夜明かしになるかな…

長生きしなくちゃ…😅👻

今日の名言

与えた恩は水に流せ
受けた恩は石に刻め!

又来るね🎵

  • << 271 吉四六は、お盆は、忙しく過ごしてたんだね。私もお墓まいり夜明けから、14日は、三カ所行って 義理実家や実家へ立ち寄ったりで バタバタ過ごしてたよ。

No.262 18/08/16 12:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 261 いつも、相談相手になってくれてる叔母も、義母達と同い年だから、私のことを本当の娘のように扱ってくれるんだけど、相続については父が何も言わないみたいで、どうするかは全く聞き出せないで終わるんだよね、いつも。
父は変わり者だし、義母を噛み付きガメだと思っているから、たぶんもう、絶対に会いたがらないしね。
姑は私達を、二言目にはワガママだと言うけど、別にお金の無心1つしたことないから、ワガママだと言われる覚えもないしね。
むしろ、家を早く建てて、私達を早く呼べって方が、よっぽどワガママだよ(笑)。
二言目には、旅行行きすぎ、お金の使いすぎと怒るし、今度は猫を飼うなだって、ふざけんじゃないよと言いたい。
車も買わない、家も買わない、子供も持たない3ない主義の夫婦なんだから、別に引っ越しと猫くらい飼ったっていいじゃんね、旅行だってせいぜい、年2くらいだし。
頭に来たから、今日は1人でお昼を外で食べてるよ。
友達を私が切ったのも、70代の義両親と全く同じことを言ってたからだけどね、うるさいよねいちいち(笑)。
他人事なんだから、口出さないで欲しいよ。
相続だって、親の介護を一応やる前提だから、無料でもらえるわけでもないしね。
苦労分の対価だよ。
自分で手に負えないようならデイサービスとか、ヘルパーさんとか頼まなきゃならないから、何も貰わないでやれるもんじゃないからさ。
田舎は駅から距離もあるから、30分はかかるので、もし介護やるなら、父親の車借りて運転しなきゃならないけどね。あ~あ、あんまり考えたくないね、まだ。

No.261 18/08/16 12:00
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 260 ユウ暑い中 何とか薔薇が帰りを待ってて
くれて良かったね。相続の事や親の老後の事は、悩むね。義母さんには、お父さんの介護をする代わりに家をもらうことになってる。それは、旦那も承諾して結婚したと 義母さんに話せばどうかな?
義母さんは、もうすぐ入院生活になるかも?知らないね。うちも叔母に母のし介護の話しをされる時があるよ。性格が真逆だし 福祉の世話にならないとか
我儘で屁理屈ばかりで困ってるよ。
義父も介護を期待してるし💦
こっちは、どちらの親にも全くお世話になって無いのに 本当に何も困った時に助けて くれなかったのに 老後の世話させようなんて 図々しいよね。もうお墓の管理の相続の話しをうちの親も義父もしてるよ。母は、実家のお墓に入るし
最悪義父は、永代供養をお願いしようかなって思ってるよ。私たち夫婦は、子供をあてにしない老後の生活やお寺に永代供養を考えてるよ。

No.260 18/08/16 10:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 258 うん。ユウもお疲れ様 狭くても我が家が1番良いね。 つくづくそう思うわ。 姑も実母も嫌味ババアだし 人の気持ち考えない発言バンバンし… おはよう。今朝、バラを見たら、瀕死状態のバラと元気なバラに分かれてたから、全部に水をやって、すっかりしぼんだアジサイにも、水と活力剤をやって、様子を見てるよ。
諸悪の根源の私の父親、私にいつ相続させるかを何も言わないから、結局そのことでいつも、義両親から責められる元になっているのは確かなんだよね。
義両親は、機会があれば父親を問いつめたいと言っていたよ(笑)。
私もそれがはっきりしないと、家なんか買えないんだよね。
相続税がいくらになるのかも、サッパリ分かんないし。
もちろん、相続をすることになれば、きちんと弁護士さんにでも頼んで、マイナス財産がないかどうかは調べて貰うけど、そんな面倒な家の子なら、最初からもらわない方がよかったとまで言われたからあきれたよ(笑)。
今どき、嫁に貰ったなんて言い方が時代錯誤だし、だいたい嫁に貰ったのはアンタの息子じゃん、アンタ達には関係ないでしょって。
だいたい、たったの100万円で老後の世話をしてくれると思ったら、大間違いだしね(怒)。
私達は結納をやるつもりはなかったんだけど、旦那親が顔合わせ当日に急に、お祝い金として持参してきたのよ。
父親はいつも、肝心な話を避けるから、一応聞くなら父親の姉なんだけど、電話して聞いてみようかな。
父親はいつも、1人で大事なことを抱え込んで悩んで、胃潰瘍起こすタイプね。それで、娘を今も、中学生くらいにしか思ってないから、1人前扱いもしないし、相続の話もしないからね。
でも、お姑さんは今回咳もかなりひどくて、9/5にまた病院に行くみたいで、そんなに長生きはできなそうな気がする。
旦那はもし、お母さんが先に亡くなったら、親父をうちで引き取らなきゃとは言ってたよ。

No.259 18/08/16 01:51
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 257 こんばんは ユウ、羽生君大好きお疲れ様 私は今日は銀行、スーパー、ドラッグストア、ガソリンスタンド、酒屋、回転寿司に行ってきたよ … みどりもお疲れ様
私も明日は、午前中から
用事があるよ💦
どこもお盆で駐車場凄い混んでるよね。
明日もお互いに気を付けて出かけようね。

No.258 18/08/16 00:47
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 255 羽生君大好きも大変だったんだね、おお疲れさま。私は幸い、2泊だから、もうお役御免で、もうすぐ自宅だよ(笑)。やっぱり、旦那と夫婦水入らずが一… うん。ユウもお疲れ様
狭くても我が家が1番良いね。
つくづくそう思うわ。
姑も実母も嫌味ババアだし
人の気持ち考えない発言バンバンしてくるから、ほんまに嫌やわ💦
ユウも毎回的外れな 困る質問されても
困るよね。(^◇^;)なんで 年寄りのオバハンって デリカシーの欠片もないんだろうね。人が嫌がってる 空気読めよ‼️って
毎回思うわ。(笑)今夜も実母が
突然家に来て 凄い嫌味言うから
ムカついたわ(笑)

  • << 260 おはよう。今朝、バラを見たら、瀕死状態のバラと元気なバラに分かれてたから、全部に水をやって、すっかりしぼんだアジサイにも、水と活力剤をやって、様子を見てるよ。 諸悪の根源の私の父親、私にいつ相続させるかを何も言わないから、結局そのことでいつも、義両親から責められる元になっているのは確かなんだよね。 義両親は、機会があれば父親を問いつめたいと言っていたよ(笑)。 私もそれがはっきりしないと、家なんか買えないんだよね。 相続税がいくらになるのかも、サッパリ分かんないし。 もちろん、相続をすることになれば、きちんと弁護士さんにでも頼んで、マイナス財産がないかどうかは調べて貰うけど、そんな面倒な家の子なら、最初からもらわない方がよかったとまで言われたからあきれたよ(笑)。 今どき、嫁に貰ったなんて言い方が時代錯誤だし、だいたい嫁に貰ったのはアンタの息子じゃん、アンタ達には関係ないでしょって。 だいたい、たったの100万円で老後の世話をしてくれると思ったら、大間違いだしね(怒)。 私達は結納をやるつもりはなかったんだけど、旦那親が顔合わせ当日に急に、お祝い金として持参してきたのよ。 父親はいつも、肝心な話を避けるから、一応聞くなら父親の姉なんだけど、電話して聞いてみようかな。 父親はいつも、1人で大事なことを抱え込んで悩んで、胃潰瘍起こすタイプね。それで、娘を今も、中学生くらいにしか思ってないから、1人前扱いもしないし、相続の話もしないからね。 でも、お姑さんは今回咳もかなりひどくて、9/5にまた病院に行くみたいで、そんなに長生きはできなそうな気がする。 旦那はもし、お母さんが先に亡くなったら、親父をうちで引き取らなきゃとは言ってたよ。

No.257 18/08/15 21:10
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは ユウ、羽生君大好きお疲れ様 私は今日は銀行、スーパー、ドラッグストア、ガソリンスタンド、酒屋、回転寿司に行ってきたよ やっぱりお盆だから、どこの駐車場も混んでた
何か疲れて、夕方6時頃うたた寝したよ
明日は午前中も用事があるし、夕方も混雑してる所に行くから、疲れそう
頑張ろう!

  • << 259 みどりもお疲れ様 私も明日は、午前中から 用事があるよ💦 どこもお盆で駐車場凄い混んでるよね。 明日もお互いに気を付けて出かけようね。

No.256 18/08/15 20:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 255 帰省ですっかり疲れたから、明日と明後日はのんびり過ごして、土日はまた仕事復帰するよ。来年、猫は絶対に飼うよ(笑)。
だいたい、アンタ達も飼ってるじゃんね。アホらしくて、付き合いきれないよ。

No.255 18/08/15 19:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 254 羽生君大好きも大変だったんだね、おお疲れさま。私は幸い、2泊だから、もうお役御免で、もうすぐ自宅だよ(笑)。やっぱり、旦那と夫婦水入らずが一番だよ。

  • << 258 うん。ユウもお疲れ様 狭くても我が家が1番良いね。 つくづくそう思うわ。 姑も実母も嫌味ババアだし 人の気持ち考えない発言バンバンしてくるから、ほんまに嫌やわ💦 ユウも毎回的外れな 困る質問されても 困るよね。(^◇^;)なんで 年寄りのオバハンって デリカシーの欠片もないんだろうね。人が嫌がってる 空気読めよ‼️って 毎回思うわ。(笑)今夜も実母が 突然家に来て 凄い嫌味言うから ムカついたわ(笑)

No.254 18/08/15 18:56
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 250 こんばんは ユウ、大変だね ユウと旦那さんの意見が一致してるんだから、それでいいのにね 何か不満があったら、ユウの旦那さん、つまり… みどりもお疲れ様
私は、今日は、家の雑誌とか
本や新聞の仕分けしてたら、思ってた
5倍くらい要らない雑誌が出てきて
重くてキッチンまで移動させるのが大変だったよ。30〜40冊もあったから、
凄い重くて大変だったよ。

ユウは、義母さんのお説教がうるさくて
大変だったね。私も前回義理実家へ
行った時は、義母の嫌味炸裂で 旦那に訳のわかんない事を言ってきたから
旦那を庇ったら、いきなりターゲットを私に変えて 意味不明な因縁つけてくるから 適当に交わしてたら あんたは、私を馬鹿にしてるとか言い出すから お母さんこそ いつも訳わかんない話をして 私を馬鹿にしてますよね‼️って 旦那に気分悪いし 義母さんから、そんな事を言われる筋合いも無いし もう早く帰ろうよ‼️って 言うと。今度は、義父さんが旦那と私を庇って もう訳のわからん事ばかり話すな‼️って 義母に怒ったり 義母が義父がボケてる‼️から 出て行くから
義父に出て行き代の金よこせ‼️とか騒ぎ出して 大変だったよ。💦
うちの旦那は、そんな時でも 凄い呑気で
まーまー落ち着いて と いつも他人事だから 凄い腹立つよ。私が実母に悪口言われてても 同意して 絶対に庇わないし
帰り道で いつも口げんかになるよ。
男は、頼らないから 嫌だわ💦
義母も実母も嫌味ババアで嫌いやわ(涙)

No.253 18/08/15 18:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 249 こんばんは。また、お姑さんに、子供を作らなかったことを責められたり、私が本家の娘であることを非難されたりで、もう散々だよ。 あ~あ、早く帰… 皆んなこんばんは、ユウ義理実家は
大変そうだね。一昨日に実家へ行ったら実家は、エアコンが壊れてて暑いし
母が長々とうるさい話ばかりするから
嫌になって凄い疲れたよ。昨日は、義理実家へ朝の5時から、車でお墓まいりして 義理実家へ行ってきたよ。義父母は
愛犬が先週亡くなったばかりだから
元気無くていつもの10倍くらい大人しくて 静かで良かったよ。前に行った時は、訳のわかんない 文句ばかりだったけどね(^◇^;)今夜は、実母の家の保証人になって欲しいと旦那に逢いに家に来るらしいから 旦那が嫌になってるよ。ユウも今夜一晩何とか乗り越えてね。

No.252 18/08/15 08:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 251 実家で、私が前に送った、母の日のプレゼントが飾ってあるのを見つけたよ。

No.251 18/08/15 06:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 250 そうなんだ、みどりも昨日は実家に帰ってたんだね。みどりもいろいろ、お疲れ様。
結局、姑はなんだかんだ言って、私達夫婦に家を買わせて、それで自分達を呼んで、一緒に住んで介護して貰いたいのがミエミエだから、こっちも家を買わないだけなんだけどね(笑)。
あと、旦那親は私の実家を見たことがないから、1度皆で一緒に行くと分かりやすくていいかもね。
旦那だけはしょっちゅう行ってるからね。
義母は、自分の息子を婿に取られたくないと必死なんだけど、私達夫婦に子供がいない以上、いくら姓に執着しても意味がないのに、団塊の世代は変にこだわるから、毎回ケンカになるんだよ。子供がいない以上、どっちの姓も2人の代で消えるのにね(笑)。
私の背負ってるバックボーンは生涯変わらないから、それを今さら責められても困るから、私は息子さんに、私は長女だから、あなたとのお付き合いは無理だと最初に断ったんですとも言ったんだけどね。
うちの旦那は、家を買えとかに対して、買うつもりはないからとか、そう言う反論は一切しないで、姑も息子が寝てからそういうこと言うから、腹が立って眠れなくなるんだよね。

No.250 18/08/15 01:09
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは ユウ、大変だね ユウと旦那さんの意見が一致してるんだから、それでいいのにね 何か不満があったら、ユウの旦那さん、つまり自分の息子に言って って感じだよね あと少し、頑張ってね
昨日は母親の実家の可燃ゴミの日だったから、冷蔵庫やゴミ箱のゴミまとめて捨てたよ 仏壇に線香あげて、母親のお見舞いに行ったよ

  • << 254 みどりもお疲れ様 私は、今日は、家の雑誌とか 本や新聞の仕分けしてたら、思ってた 5倍くらい要らない雑誌が出てきて 重くてキッチンまで移動させるのが大変だったよ。30〜40冊もあったから、 凄い重くて大変だったよ。 ユウは、義母さんのお説教がうるさくて 大変だったね。私も前回義理実家へ 行った時は、義母の嫌味炸裂で 旦那に訳のわかんない事を言ってきたから 旦那を庇ったら、いきなりターゲットを私に変えて 意味不明な因縁つけてくるから 適当に交わしてたら あんたは、私を馬鹿にしてるとか言い出すから お母さんこそ いつも訳わかんない話をして 私を馬鹿にしてますよね‼️って 旦那に気分悪いし 義母さんから、そんな事を言われる筋合いも無いし もう早く帰ろうよ‼️って 言うと。今度は、義父さんが旦那と私を庇って もう訳のわからん事ばかり話すな‼️って 義母に怒ったり 義母が義父がボケてる‼️から 出て行くから 義父に出て行き代の金よこせ‼️とか騒ぎ出して 大変だったよ。💦 うちの旦那は、そんな時でも 凄い呑気で まーまー落ち着いて と いつも他人事だから 凄い腹立つよ。私が実母に悪口言われてても 同意して 絶対に庇わないし 帰り道で いつも口げんかになるよ。 男は、頼らないから 嫌だわ💦 義母も実母も嫌味ババアで嫌いやわ(涙)

No.249 18/08/14 23:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 247 ユウ 義理実家 帰省お疲れ様 旦那さん新幹線の中から 休み気分全開なんだね。男の人は、気楽で良いよね。 うちは、明日は、夜明けから お墓… こんばんは。また、お姑さんに、子供を作らなかったことを責められたり、私が本家の娘であることを非難されたりで、もう散々だよ。
あ~あ、早く帰りたい。
旦那は旦那で下で寝ちゃったし、姑には相続が面倒くさくなるから、家は買いたくない、買う必要性が無いと言っているのに、ガンガン責められるしね。やっぱり、これじゃ、冬は1回パスして、また来年かな。
本当にうるさいお義母さんで嫌になるよ。おまけに、来年猫を飼うことも、夫婦揃って、生き物は大変だから飼わない方がいいと反対するしね。
人が家を買わなかろうと、猫を飼おうと、旅行に行こうと、あんた達夫婦に迷惑はかけないでしょって感じだよね。毎度のことながら、あきれて物が言えない。明日帰るまでの辛抱だよ。
ほんとにムカつく。

  • << 253 皆んなこんばんは、ユウ義理実家は 大変そうだね。一昨日に実家へ行ったら実家は、エアコンが壊れてて暑いし 母が長々とうるさい話ばかりするから 嫌になって凄い疲れたよ。昨日は、義理実家へ朝の5時から、車でお墓まいりして 義理実家へ行ってきたよ。義父母は 愛犬が先週亡くなったばかりだから 元気無くていつもの10倍くらい大人しくて 静かで良かったよ。前に行った時は、訳のわかんない 文句ばかりだったけどね(^◇^;)今夜は、実母の家の保証人になって欲しいと旦那に逢いに家に来るらしいから 旦那が嫌になってるよ。ユウも今夜一晩何とか乗り越えてね。

No.248 18/08/14 01:46
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、心配してくれてありがとう 羽生君大好きも忙しそうだね 早起きして、大変だと思うけど、無理しないでね ユウの義理実家はエアコン無しなんだね この猛暑には辛いね でも、旦那さんが教えてくれて良かったね 私も最近デニム履いてないよ スニーカーも長距離運転するだけだよ
お盆過ぎたら、少しは涼しくなるかなぁ

No.247 18/08/13 15:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 244 こんにちは。義実家に行く、新幹線の中だよ。うちの旦那は、私の気も知らずに、隣でビール飲んでるから、休みモード全開でいいよなって感じだよ(怒)… ユウ 義理実家 帰省お疲れ様
旦那さん新幹線の中から 休み気分全開なんだね。男の人は、気楽で良いよね。
うちは、明日は、夜明けから お墓まいりだよ。今日も実家の母から お墓まいり早く行けとか 早くお花買って来いとか
指図の電話が何度も携帯に掛かってきて
今から 憂うつだよ💧結局もう少ししたら、お仏壇のお花を買って持って行かなきゃ💦だよ。ユウもエアコンの無いところで 熱中症にならないように気をつけて
過ごしてね。明日の義理実家もエアコン掛かってない予感だよ(^◇^;)

  • << 249 こんばんは。また、お姑さんに、子供を作らなかったことを責められたり、私が本家の娘であることを非難されたりで、もう散々だよ。 あ~あ、早く帰りたい。 旦那は旦那で下で寝ちゃったし、姑には相続が面倒くさくなるから、家は買いたくない、買う必要性が無いと言っているのに、ガンガン責められるしね。やっぱり、これじゃ、冬は1回パスして、また来年かな。 本当にうるさいお義母さんで嫌になるよ。おまけに、来年猫を飼うことも、夫婦揃って、生き物は大変だから飼わない方がいいと反対するしね。 人が家を買わなかろうと、猫を飼おうと、旅行に行こうと、あんた達夫婦に迷惑はかけないでしょって感じだよね。毎度のことながら、あきれて物が言えない。明日帰るまでの辛抱だよ。 ほんとにムカつく。

No.246 18/08/13 15:30
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 245 皆んなこんにちは、みどりも体調気をつけてね。

No.245 18/08/13 15:20
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんにちは 羽生君大好きもユウも義理実家行くの頑張ってね
私は明日、実家の片付けとお見舞いだよ
まあ、体調良くないから、無理しないようにするよ

No.244 18/08/13 12:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 242 ユウもありがとう。お互いに義理実家嫌だよね。💦 明日は、朝の6時には、来い!と 義父からの伝言を旦那から 聞いたよ。 14日は、4時起… こんにちは。義実家に行く、新幹線の中だよ。うちの旦那は、私の気も知らずに、隣でビール飲んでるから、休みモード全開でいいよなって感じだよ(怒)。今朝も、エアコンないから暑いよ、ワンピース持って行ったら?
ジーンズじゃ暑いよと言うから仕方なく、シワシワになってたキュロットスカートに、アイロンかけてたんだけどね。
去年帰るのはパスしたから、会うのは1年8ヶ月ぶりだから、ちょっと頑張って来るよ。

  • << 247 ユウ 義理実家 帰省お疲れ様 旦那さん新幹線の中から 休み気分全開なんだね。男の人は、気楽で良いよね。 うちは、明日は、夜明けから お墓まいりだよ。今日も実家の母から お墓まいり早く行けとか 早くお花買って来いとか 指図の電話が何度も携帯に掛かってきて 今から 憂うつだよ💧結局もう少ししたら、お仏壇のお花を買って持って行かなきゃ💦だよ。ユウもエアコンの無いところで 熱中症にならないように気をつけて 過ごしてね。明日の義理実家もエアコン掛かってない予感だよ(^◇^;)

No.243 18/08/12 14:18
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 240 私も最近ガーデニングを始めました。ガーデニングというか、知り合いからもらった植物を育てているのですが、最近急に成長するようになってすごく愛着… ぷりんさん、初めまして。こんにちは。
スレ主のユウです。
今度、是非あなたの植物を載せて下さいね。待っています。

No.242 18/08/12 13:53
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 239 みどり、羽生君大好き、おはよう。 2人とも、夕べはあんまり寝てないんだね。なるべく、無理しないように気をつけてね。 私は昨日の夜は問題な… ユウもありがとう。お互いに義理実家嫌だよね。💦
明日は、朝の6時には、来い!と
義父からの伝言を旦那から 聞いたよ。
14日は、4時起きやわ(涙)
明日は、旦那遅出出勤だから
1人でいっぱいお墓まいり用の
お花を買いに行かなきゃ💦あ〜憂鬱やわ
義理実家へ行ってる間の義母の空気感や
嫌味が嫌やわ~_~;💧正月は、私も、
バスさせてもらおう💧本当に結婚に
メリットなんか無いよね。忍耐だけやね。(笑)旦那も生意気やし(^^;;

  • << 244 こんにちは。義実家に行く、新幹線の中だよ。うちの旦那は、私の気も知らずに、隣でビール飲んでるから、休みモード全開でいいよなって感じだよ(怒)。今朝も、エアコンないから暑いよ、ワンピース持って行ったら? ジーンズじゃ暑いよと言うから仕方なく、シワシワになってたキュロットスカートに、アイロンかけてたんだけどね。 去年帰るのはパスしたから、会うのは1年8ヶ月ぶりだから、ちょっと頑張って来るよ。

No.241 18/08/12 13:43
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 238 羽生君大好き、完徹だったんだね 辛いよね お盆前で忙しいと思うけど、休める時に身体休めてね みどりありがとう。
何とかあれから
お昼まで寝れたよ。

No.240 18/08/12 12:23
ぷりん ( 20代 ♀ 9aOdWe )

私も最近ガーデニングを始めました。ガーデニングというか、知り合いからもらった植物を育てているのですが、最近急に成長するようになってすごく愛着がわいてきました。

  • << 243 ぷりんさん、初めまして。こんにちは。 スレ主のユウです。 今度、是非あなたの植物を載せて下さいね。待っています。

No.239 18/08/12 09:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 238 みどり、羽生君大好き、おはよう。
2人とも、夕べはあんまり寝てないんだね。なるべく、無理しないように気をつけてね。
私は昨日の夜は問題なく寝られたけど、明日からが怖いよ。
旦那は今日から4連休だって喜んでたけど、私はこれから4連勤するのと変わらないから、ちっとも喜べないよね(笑)。
今日は売り場で働いて、秋田が2泊3日だから、まさに日月火水の4連勤みたいなもんだよ。
お給料なんか、今日しかもらえないからね。
そう考えると、今の若い子達が結婚にはあんまりメリットがないって考えるのも当たり前な気がする。
義実家に行くのなんて、ほんとにただのボランティア、旦那のためって感じだもんね(笑)。
せいぜい、一生懸命に動いて、怒られないようにしないとね。
羽生君大好き、私のリオサンバを褒めてくれてありがとう。
真夏の一番暑い時期だから、念のため明日の朝は、バラ達に一杯お水をやってから出かけるよ。
今は、仕事場に早く着きすぎたから、隣の建物のカフェでお茶してるよ。
水曜まで、自由時間もないしね。
実家に行く楽しみなんて、せいぜい猫がいるくらいだよ。
旦那も年に1回しか会えないから、楽しみにしてるよ。
秋田がせめて、暑くなきゃいいけどね。朝から愚痴って、ごめんね。
来月にはまた、会社から研修会の案内が来たから、さっそく申し込んだよ。
新商品の説明会だし、研修に出るのも、うちの会社は実績として査定されるから、参加すればお給料が上がるんだよね。
もう、これ以上上がらなくてもいいけど、せっかく乙欄まで来たからには、最高ランクの甲欄に上がってみたいよね。
お義母さんは社員を探せなんて平気で言うけど、わざわざ社員にならなくても、実績を評価してくれて、お給料も上がる会社を辞める理由がないから、私は転職する気はないよ。
だって、せっかくいい仕事に恵まれたんだから、老後を考えて転職する必要性は感じないんだよね。
この仕事は定年がないし、それに私もあと4年で20年になるからさ。

  • << 242 ユウもありがとう。お互いに義理実家嫌だよね。💦 明日は、朝の6時には、来い!と 義父からの伝言を旦那から 聞いたよ。 14日は、4時起きやわ(涙) 明日は、旦那遅出出勤だから 1人でいっぱいお墓まいり用の お花を買いに行かなきゃ💦あ〜憂鬱やわ 義理実家へ行ってる間の義母の空気感や 嫌味が嫌やわ~_~;💧正月は、私も、 バスさせてもらおう💧本当に結婚に メリットなんか無いよね。忍耐だけやね。(笑)旦那も生意気やし(^^;;

No.238 18/08/12 06:19
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、完徹だったんだね 辛いよね お盆前で忙しいと思うけど、休める時に身体休めてね

  • << 241 みどりありがとう。 何とかあれから お昼まで寝れたよ。

No.237 18/08/12 05:38
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 236 みどりおはよう。
実は、私も昨夜は、眠れずに
完徹してしまったよ。

No.236 18/08/12 04:51
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう 羽生君大好き、心配してくれて、ありがとう 今年はほんとに猛暑だね なかなか眠れないのに、4時間ぐらいで起きてしまうよ

No.235 18/08/12 01:35
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

それから、みどり汗かいたら
汗から 体に必要な 塩分や水分 ミネラルも抜けて不足するし 疲労物質も溜まるから 夏は、体調が悪くなりやすいんだと
思うから、私は、クエン酸アルギニン酸の水で 溶かして飲む粉末のドリンクを買って 毎日飲むと体の疲れや怠さが取れやすくなったよ。Amazonでクエン酸アルギニン酸で検索したら、安いのだと
糖分0のが 450円くらいから 売ってるよ。今は、味の素のアミノバイタルと言うレモン味のを飲んでるよ。これは、20本で 1300円くらいで、500m iの水に1本を入れて飲むから 500×20=10ℓ作って飲めるよ。

No.234 18/08/12 01:25
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 233 みどりこんばんは、みどりもお肌が
弱いんだね。夏は、特に強い紫外線浴びると お肌にダメージが起きて 肌トラブルやお肌の老化が進むから お互いに気をつけようね。co-op かんたん オールインワンゲルUV 980円なのにSPF32+++で
敏感肌でアトピーの私でも荒れずに朝の泡洗顔の後で直ぐに使えるから良いよ。
外出する時は、最近は、短時間の外出はco-op フリーリアエッセンスファンデー か 長時間の時は、セザンヌのB.Bを付けてるよ。シャンプーや洗濯洗剤がきつ過ぎても肌荒れ起こすから 気を付けてね。
私も自分で背中だけは、保湿や薬を塗れないから 痒くなりやすいよ。

No.233 18/08/11 23:17
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんなこんばんは 少し夏バテ気味だよ
夜中のエアコンのせいかな
ユウ、薔薇きれいだね
私も肌が弱く、皮膚科はたまに行くよ 今も背中が痒くて、皮膚科の薬を塗ってるよ
今日は行きたかったライブの先行発売の抽選に当たって凄く嬉しかったよ

No.232 18/08/11 22:12
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 231 皆んなこんばんは、
ユウ リオサンバローズの色や形が凄い
可愛いね❤️良い色になったね。
お風呂では、お肌を洗う時に擦りすぎて
お肌を傷めない様に天然素材のウォッシュタオル使って 弱酸性で潤いを取り過ぎないソープで 体を洗ってるよ。(^◇^;)

No.231 18/08/11 18:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 230 今、バラを見たら、色が変わってたよ。リオサンバは、いつも色が変わるから、びっくりするよ。
皮膚の病気は治らないから、お互いに頑張って付き合っていこうね。

No.230 18/08/11 13:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 229 ユウの皮膚の病気も私のアトピーも
紫外線過敏症も生まれつきの病気だから
これからも上手く薬の力を借りて
一生お付き合いしなきゃならないね。
最近は、悪化させない様に気をつけらしか無いよね。(^◇^;)

No.229 18/08/11 13:03
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 228 私は皮膚がとにかく弱いから、塗り薬以外は、特に刺激を与えないように、何もしてないよ。
と言うか、現代医学じゃ治らないなんて言われたら、何もする気がなくなるから、よく旦那にも薬をちゃんと塗らないせいで酷くなるんだよと怒られてるよ(泣)。

No.228 18/08/11 12:51
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 227 南から、来た🌹って なんか想像すると
不思議で楽しい気分になるね。
昨夜は、アレルギー用のローズマリーの香りの乳液を注文してみたよ。紫外線過敏症だから、昼間のUVケアーと夜の保湿が凄い大事なんだ。ユウや皆んなは、お肌の塗り薬の他にどんなお手入れしてるのかな?私は、最近ボディーシャンプーも保湿成分が、多い刺激の少ないのに変えたら、腕の酷かったアトピーの搔きむしりが改善して来たよ。😋今回頼んだジャバラって、成分が含まれている
乳液は、アトピーや皮膚疾患の人に凄く潤うのに抗炎症作用があるみたいだよ。

No.227 18/08/11 12:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 226 う~ん、あいにく原産地が書いてないんだけど、リオサンバはいかにもブラジルっぽいね(笑)。

No.226 18/08/11 12:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 225 バーガーデンアイスバーグって、
ブラジルの薔薇なの?凄い可愛い名前だね。旦那さんの仕事先から、可愛いお花の里子ちゃんをもらえるなんて羨ましいなぁ〜❤️お花いっぱいのベランダって素敵だね。

No.225 18/08/11 11:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 222 羽生君大好き、このバラは白じゃなくて、アップだと、この色だよ(笑)。 バラは四季咲きがあるから、バラ園も行く度に違うバラが咲いてるよね。 羽生君大好き、バラを褒めてくれて、ありがとう。赤いバラは、バーガンディアイスバーグ、この混ざりのバラは、リオサンバだよ。
旦那が会社からバラをもらう時に、品種名のタグ付きでもらう場合が多いんだよね。名前がないと分からないから、助かるよ。

No.224 18/08/11 10:46
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 222 羽生君大好き、このバラは白じゃなくて、アップだと、この色だよ(笑)。 バラは四季咲きがあるから、バラ園も行く度に違うバラが咲いてるよね。 近くで見ると黄色に少しオレンジ色が混ざった可愛い薔薇だね。🌹

No.223 18/08/11 10:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 222 私は昨日、旦那から5000円もらったから、そのうちの2500円で、地元の名産品の詰め合わせギフトを作ってもらったから、買い物は終わったよ。
見栄えがよくなるように、うまく詰め合わせて、立派なやつを作ってもらったから大丈夫だよ。

No.222 18/08/11 10:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 220 白い薔薇も可愛いね。奥のピンクの花は、ミニ薔薇かな?今日は、昼間に子供とバラ園に行って、その後ランチに行くかもしれないよ。バラ園では、和カフ… 羽生君大好き、このバラは白じゃなくて、アップだと、この色だよ(笑)。
バラは四季咲きがあるから、バラ園も行く度に違うバラが咲いてるよね。

  • << 224 近くで見ると黄色に少しオレンジ色が混ざった可愛い薔薇だね。🌹
  • << 225 羽生君大好き、バラを褒めてくれて、ありがとう。赤いバラは、バーガンディアイスバーグ、この混ざりのバラは、リオサンバだよ。 旦那が会社からバラをもらう時に、品種名のタグ付きでもらう場合が多いんだよね。名前がないと分からないから、助かるよ。

No.221 18/08/11 10:35
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 217 おはよう。私の植え込んだ多肉の中には、火祭りと呼ばれる、秋になると、真っ赤に紅葉する品種が入ってるから 、今から楽しみだよ。 あと、白銀… 紅葉する多肉植物は、可愛いね。
ユウもお盆の義理実家へのお土産や
留守にする前の冷蔵庫の中にある食材やその前の食事を考えなきゃ行けないし
前の日には、泊りの用意もあるし
当日は、新幹線での移動があるしつかれが溜まらない様に気をつけて❤️
クエン酸とアルギニン酸の水に溶かして飲むアミノバイタルのドリンクを熱中症 夏バテ予防に飲み出したんだけど 疲れが中々取れなかったけど 最近は、朝が楽に起きれたり体がマシになってきて 凄く良いよ。私は、子供の頃に 金の成る木と言う 多肉植物を母が買ってきて その後アロエや夏の終わりから、秋にかけて 多肉植物の先に見事な花が咲くのを毎年育て始めたり 家の中で小さなサボテンに可愛い花が咲くのを楽しみにする様になったんだよ。話変わるけど もうすぐお盆だね。
私も13日には、お墓まいり用のお花を6束〜8束分買ったりお線香の用意したり
ライターやハサミを忘れない様に用意しなきゃいけないよ。義理実家と実家にもお土産も買わなきゃ💦前の日の買い物が
大変だよ。旦那は、前の日仕事だから
私が買いに行かなきゃダメだよ。
当日は、暑くなる前の夜明けから、お墓まいり3箇所へ近いところから 順番に行って 午前中に義理実家へ行って お仏壇に手を合わせて 午後からは、実家のお仏壇へ手を合わせに行く予定だよ。16日には、子供の通院が朝からあるし
22〜23日は、止まり掛けでちょっと2時間先まで 合間に用事ついでに観光をしてくる予定だよ。昨日は、市役所へ行く用事があったから、通院の後に行ってきたよ。

No.220 18/08/11 10:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 219 白い薔薇も可愛いね。奥のピンクの花は、ミニ薔薇かな?今日は、昼間に子供とバラ園に行って、その後ランチに行くかもしれないよ。バラ園では、和カフェで 抹茶ソフトクリーム食べて ランチは、
手作りハンバーグのお店に行くかもだよ。薔薇を見るの楽しみだよ。可愛かったら、ミニ薔薇か ミニ薔薇のドライフラワーのブーケを買うかも?知れ無いよ。

  • << 222 羽生君大好き、このバラは白じゃなくて、アップだと、この色だよ(笑)。 バラは四季咲きがあるから、バラ園も行く度に違うバラが咲いてるよね。

No.219 18/08/11 09:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 218 バラが載らなかったから、もう1度。

No.218 18/08/11 09:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 217 そうそう、カインズは、私の家から自転車で20分くらいの所にあるよ。
また、バラが一杯咲いたよ。

No.217 18/08/11 09:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 216 おはよう。私の植え込んだ多肉の中には、火祭りと呼ばれる、秋になると、真っ赤に紅葉する品種が入ってるから
、今から楽しみだよ。
あと、白銀の舞と呼ばれる品種なら、春にすごく可愛い花が咲くしね。
前、通っていた雑貨屋では、日本にはロマンスグレーのおじいちゃん達が集まる多肉の協会があって、そこで付けられている名前が多いから、どことなくロマンチックで古風な名前が多いんだと聞いたことがあるよ。
虹の玉とか白銀の舞、火祭りとかね。
まあ、桃太郎とか、花うららとか可愛い名前もあるよ。
私は桃太郎みたいな、プクプクした可愛い多肉が好きだよ。
羽生君大好きも、多肉が好きなんだね。
私は、多肉はどんなに仕事が忙しくて放置していても、きちんと花が咲いたり、紅葉したりするから好きなんだ。
ズボラな私には、育てやすくてピッタリだよ。
バラは手間暇かかるから、忙しいけどね。
お姑さんとお舅さんは今、2人揃って、ホテルの掃除に行ってるから、うまくすれば中日は、夕方まで2人がいない可能性はあるからよかったよ。
まあ、親抜きで日中に旦那と2人でのんびりできるなら、いつもと変わらないからね。
特に観光できないのが残念だよ。
一応、近所に喫茶店くらいはあるから、旦那と歩いてお昼食べに行けるかな。
いつも行くのはお正月だから、店は全部休んでるんだよね。
初日と最後は、私達を駅まで送らなきゃならないから、どっちか休みだけどね。帰るのは13、14、15だからさ。
あ、今日は、珍しく仕事がなくて、私は休みなんだよ(笑)。
明日はバイトあるから、帰ったら用意しなきゃだけど、冬と違って、セーターを圧縮袋に入れて圧縮するわけじゃないから、楽だしね。
仕事から帰ったら用意するよ。
でも、ゴミ出しの日程を見たら、今日が生ゴミの特別回収ありで、次の火曜には2人ともいないから、今日と明日の生ゴミが16日の木曜まで出せないことが判明したよ(泣)。
どっちか1日なら外食でいいけど、2日とも外食にするわけにもいかないから諦めたけどね。
月曜は資源ゴミがあるから、資源ゴミを捨ててから出発だよ。
夫婦2人だと、旅行の時はゴミが捨てられないのが難点だよね。
一応、子猫を飼い始めたら、旅行中はペットシッターさんにお願いして出かける予定だよ。

  • << 221 紅葉する多肉植物は、可愛いね。 ユウもお盆の義理実家へのお土産や 留守にする前の冷蔵庫の中にある食材やその前の食事を考えなきゃ行けないし 前の日には、泊りの用意もあるし 当日は、新幹線での移動があるしつかれが溜まらない様に気をつけて❤️ クエン酸とアルギニン酸の水に溶かして飲むアミノバイタルのドリンクを熱中症 夏バテ予防に飲み出したんだけど 疲れが中々取れなかったけど 最近は、朝が楽に起きれたり体がマシになってきて 凄く良いよ。私は、子供の頃に 金の成る木と言う 多肉植物を母が買ってきて その後アロエや夏の終わりから、秋にかけて 多肉植物の先に見事な花が咲くのを毎年育て始めたり 家の中で小さなサボテンに可愛い花が咲くのを楽しみにする様になったんだよ。話変わるけど もうすぐお盆だね。 私も13日には、お墓まいり用のお花を6束〜8束分買ったりお線香の用意したり ライターやハサミを忘れない様に用意しなきゃいけないよ。義理実家と実家にもお土産も買わなきゃ💦前の日の買い物が 大変だよ。旦那は、前の日仕事だから 私が買いに行かなきゃダメだよ。 当日は、暑くなる前の夜明けから、お墓まいり3箇所へ近いところから 順番に行って 午前中に義理実家へ行って お仏壇に手を合わせて 午後からは、実家のお仏壇へ手を合わせに行く予定だよ。16日には、子供の通院が朝からあるし 22〜23日は、止まり掛けでちょっと2時間先まで 合間に用事ついでに観光をしてくる予定だよ。昨日は、市役所へ行く用事があったから、通院の後に行ってきたよ。

No.216 18/08/10 21:21
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 215 ユウ 近くにカインズホームがあるんだね。寄せ植え可愛いね。ユウの作った
ワークショップのと凄く雰囲気あってて
素敵な寄せ植えになったね。
私も近くの環境センターのワークショップは、たまに参加して 手作りしてるよ。200〜600円までで参加出来るから
楽しいよ。スタバのワークショップにもたまに参加してるよ。
カインズホームもたまに行くよ。
そこのお花屋さんの多肉植物が凄く可愛かったから 今度行った時に可愛いのを買って帰ろうと思ってるよ。

No.215 18/08/10 15:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 214 写真が載らなかったから、もう1度。

No.214 18/08/10 15:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 213 寄せ植えができたから、載せるよ。
グリーンネックレスが不自然に見えるだろうけど、うまく根付けば、ちゃんと垂れ下がるよ。
ただ、このブリキの入れ物は穴が空いてないから、水をやったら、ちょっとひっくり返して、水を捨てないと根腐れ起こすから、気をつけないとね。

No.213 18/08/10 11:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 212 おはよう。今朝は近所のカインズホームで、ガーデニング好きにはたまらないDIY講座があったから受けたよ。
せっかくだから、家に帰ったら、多肉の寄せ植えを作るつもりだよ。
私は節約のために、1ヶ月で使うワークショップ代は、1000~2000円以内にしてるんだけどね。
交通費がいるとか、事前予約しなきゃいけないのは、何かと面倒だから、今日みたいに予約無しで、自転車のカゴに乗せて帰れる大きさだと楽だよね。
今日は1000円で受けられたから、気分転換には持ってこいだよ。
そうだ、旦那に今朝、帰省のお土産を買ってきてと5000円預かったから、うちの県の名産品買って帰るよ。
後で、寄せ植えができたら、また載せようかな。

No.212 18/08/10 02:16
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 208 おはよう。うちのお義母さん、話がますます最悪になったよ。 先生が未だに病名をはっきり言わずに、また2泊3日くらいで検査入院しませんか?とか… ユウ お盆の義理実家帰省の時は、
義母さんは、おられるんだね💦
暑いし 気を使うし大変だね。
私だったら、エアコンの無い義理実家や親戚に数日滞在しなきゃならないなら
新古品の冷風機 リサイクルショップで
買って プレゼントに 行く数日前に届く様に送っちゃうかも?実際に実家の母は、寝る前まで エアコン電気代がもったいないと付けないから、お盆に半日滞在するのも凄い暑くて堪んないから
扇風機くらいの電気代しか 掛からないし
冷風機プレゼンしたよ。今年は、
義理実家に行く時に自宅で買って
一度しか使ってない。子供部屋様に買った冷風機をプレゼンに持って行こうかと
考えてるよ。暑過ぎて体弱って 義理実家の愛犬が亡くなってしまうくらい暑いのに 電気代気にして凄い弱くて窓開けながら エアコンかけてる義理実家だから(^◇^;)お年寄りだから、エアコンの冷えが嫌いなら、冷風機プレゼンして
使って貰おうかと考えてるよ。

No.211 18/08/10 02:06
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 207 削除されたレス 皆んなこんばんは、今夜も夜になっても暑苦しいね。熱帯夜だわ(^◇^;)
吉四六 黄色い向日葵科のお花が
素敵だね。私の最寄駅の駅周辺の
花並木です。名前は、わかんないけど
満開です。

No.210 18/08/09 20:14
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、お姑さんがお盆に家にいるのは、確実なんだね ユウも気を使ったり、頭にくる事があると思うけど、頑張ってね

No.209 18/08/09 09:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 195 削除されたレス 吉四六が言ってる通り、白と赤が混ざったおしろい花かもしれないね。

No.208 18/08/09 09:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 199 ユウも 義理実家へ帰るのやっぱり 義母さんに気を使うから 憂鬱なんだね。 私も今回は、子供見せに連れてこいと 義父さんから伝言が旦那に… おはよう。うちのお義母さん、話がますます最悪になったよ。
先生が未だに病名をはっきり言わずに、また2泊3日くらいで検査入院しませんか?とかバカなこと言ってるから、いつもは温厚な義父が、先生、検査検査ばかりで、治療はいつ始まるんですか!検査だけで治療しないなら、何の意味もないですから、月末にまた来て下さいと言うなら、月末まで妻の体調が悪化しない限り、絶対に来ません。遠いのにわざわざ来て、朝の9時から6時まで待たされる、こっちの身にもなって下さいと、とうとう先生に向かって爆発したらしいよ(笑)。
そりゃ、いい加減、義父も堪忍袋の緒が切れて当たり前だよね。
肺が悪いのは分かるけど、ガンなのか何なのかだよね。
昔、私の母親も、最初に病気になった時、筑波大系列の大学病院と、そうでない病院のどちらがいい?と聞かれた時に、モルモットになりたくないから、筑波大系列には行きたくないと言っていたらしいよ。
これで、お盆はお姑さんが家にいるから嫌だなぁ。

  • << 212 ユウ お盆の義理実家帰省の時は、 義母さんは、おられるんだね💦 暑いし 気を使うし大変だね。 私だったら、エアコンの無い義理実家や親戚に数日滞在しなきゃならないなら 新古品の冷風機 リサイクルショップで 買って プレゼントに 行く数日前に届く様に送っちゃうかも?実際に実家の母は、寝る前まで エアコン電気代がもったいないと付けないから、お盆に半日滞在するのも凄い暑くて堪んないから 扇風機くらいの電気代しか 掛からないし 冷風機プレゼンしたよ。今年は、 義理実家に行く時に自宅で買って 一度しか使ってない。子供部屋様に買った冷風機をプレゼンに持って行こうかと 考えてるよ。暑過ぎて体弱って 義理実家の愛犬が亡くなってしまうくらい暑いのに 電気代気にして凄い弱くて窓開けながら エアコンかけてる義理実家だから(^◇^;)お年寄りだから、エアコンの冷えが嫌いなら、冷風機プレゼンして 使って貰おうかと考えてるよ。

No.207 18/08/09 08:35
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 200 吉四六これは、薔薇の一種なの? 珍しい咲き方だね。吉四六やみどりは、 お盆は、どう過ごすのかな?

  • << 211 皆んなこんばんは、今夜も夜になっても暑苦しいね。熱帯夜だわ(^◇^;) 吉四六 黄色い向日葵科のお花が 素敵だね。私の最寄駅の駅周辺の 花並木です。名前は、わかんないけど 満開です。

No.206 18/08/09 08:33
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 198 みどり可愛いお花だねえ🌸 つつじかな? これ、…おしろい花だよね?

No.205 18/08/09 08:32
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 193 吉四六、おはよう。バラに似てるけど、これはバラなの? 初雪草だってさ
😂 あまり詳しくないんだよね😅

No.204 18/08/09 06:09
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう 羽生君大好き、お盆は忙しいね 熱中症に注意してね、
今日は来客があって、明日は歯医者だよ

No.203 18/08/09 00:49
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

ユウは、来週の義理実家の帰省は、
暑いし混むし☀️夏バテしないように
するんだよ。向こうに着いたら
寝る時に保冷剤あったら、薄手のハンカチやスカーフで包み首に巻いて寝たり
冷えピタおでこに 貼って寝ると良いよ。

みどりの旦那さんは、大きいプールに
行きたいんだね。大きいプールは、お盆や連休は、日焼け止めやオイル塗った人の汚れや 色んな人の身体の垢も浮いてて
水が凄い汚いから、普段のあまり混まない時に行った方が 水が綺麗だよ。
大阪にある。スパワールドのプールにゴールデンウィークやお盆に行った事あるけど プールの水が汚過ぎて 私は、プールに入らずに直ぐに世界の大温泉ゾーンに行って 体洗って 綺麗な温泉選んで使ったよ。プールよりサウナの横の広い水風呂の方が透明感あったよ。

No.202 18/08/09 00:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 201 皆んなこんばんは、
みどり義理実家への帰省応援ありがとう。何とか お墓まいりして お仏壇に手を合わせて 早朝から お墓まいり実家や祖父母に参って午前中に義理実家のお墓まいりもして お昼過ぎには、帰れる様にしたいよ。(^^;;前の日にお花買って お線香用意して おかなきゃ💦母は、今年は、暑過ぎて エアコン効かないから 買い替えたいとか また無駄遣いの話し電話でしてたよ。2年前に暑いのにエアコンも付けずに日中蒸し風呂の様な部屋で お昼まで
寝たり テレビ見たりしてるから 冷風機プレゼンしたら、その時は、音がうるさいとかで 使ったの1回きりで 押入れにしまい込んだままに してたのに今年は、猛暑だから、仕方なく使ってるらしいよ。でも八畳のキッチンと六畳の部屋で エアコン1つじゃ 故障してなくても 部屋が涼しく冷えないのは、有る程度は、仕方ないのに エアコン2台共冷えないから 壊れたから お金かけて 修理するか 買い換えるとか お金無いのに分割で買おうとしてるよ。💦本当にお金に計画性が無い人だから 嫌になるよ。(^^;;みどりも実家のお掃除とか 親孝行だね。お母さんみどりが居てくれて 助かってると思うよ。

No.201 18/08/08 22:01
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、花はつつじではないと思うけど、何ていう花かわからないよ
羽生君大好きのお姑さんは、気に入らないことがあると、機嫌が悪くなるんだね
行くの憂鬱になりそう ユウのところもいろいろ大変だね 二人とも頑張って乗り切ってね
うちは実家の掃除とかしようかな この前、冷蔵庫少し片付けたけど、冷凍庫も片付けたいしね
旦那は大きなプールに行きたがっているけど、凄い人だろうしね
結局、家でゴロゴロしてたりして 笑

No.200 18/08/08 12:26
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 190 削除されたレス 吉四六これは、薔薇の一種なの?
珍しい咲き方だね。吉四六やみどりは、
お盆は、どう過ごすのかな?

No.199 18/08/08 12:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 192 おはよう。羽生君大好きも、やっぱり義実家には帰りたくないんだね、一緒だね。私もユウウツだよ。 旦那はのんびりできて気楽だろうけど、私はちっ… ユウも 義理実家へ帰るのやっぱり
義母さんに気を使うから 憂鬱なんだね。
私も今回は、子供見せに連れてこいと
義父さんから伝言が旦那にあったし
義理実家で 買ってたワンコが老衰で
亡くなって 義母さん旦那が帰って挨拶しても無視だったらしいし 今回は、余計に私も義理実家行きたくないわ💦
犬の話しもしないようにと義父さんからも忠告されたらしいわ💦義父さんは、物静かで 気さくな人なんだけど 義母さんは、気分屋で 少しでも気に要らない事が有ると 直ぐに怒るし 嫌味や悪口だから
義理実家へ行きたくいわ💦行ってもなるだけ短時間で 帰りたい気持ちだよ。ユウもこんな事言ったら いけないけど
義母さん入院中の方が気が楽だね。
お見舞い行くだけで済むし義父さんと旦那だけなら、簡単な料理や外食やテイクアウトとかで 済むし楽だよね。料理も
夏だしお素麺とか酢の物や冷やし中華とか簡単な物で乗り切れるし朝は、
味噌汁とお漬物や玉子焼きとかで
他所の台所なんで 使い勝手が分からないので 簡単な物ですみません。って言っておけば良いよ。義母さん検査結果悪い感じなんだね。結果は、義父さんと2人で聞く感じなのかな?高齢なら 義父さんが先に聞いて 本人には、病名は、言って軽めに話して治療の方針を話し合うんだと思う。手術だと本人も同席で今後の入院予定と手術や治療の話しをするんだとおもう。旦那のお父さんの時は、医師が本人にも骨に転移してるから 手術出来ない
抗がん剤治療と定期的検査の方針で行こう。直ぐじゃ無いけど1年を目安に覚悟してください。と旦那と本人に言われたらしいよ。でも高齢だから 抗がん剤が凄く効いて 癌の進行が遅く長生きしてるよ。でも義父さんも抗がん剤やめたから
癌が進行してきたから 今後の介護の事も考えなきゃいけないよ。💦

  • << 208 おはよう。うちのお義母さん、話がますます最悪になったよ。 先生が未だに病名をはっきり言わずに、また2泊3日くらいで検査入院しませんか?とかバカなこと言ってるから、いつもは温厚な義父が、先生、検査検査ばかりで、治療はいつ始まるんですか!検査だけで治療しないなら、何の意味もないですから、月末にまた来て下さいと言うなら、月末まで妻の体調が悪化しない限り、絶対に来ません。遠いのにわざわざ来て、朝の9時から6時まで待たされる、こっちの身にもなって下さいと、とうとう先生に向かって爆発したらしいよ(笑)。 そりゃ、いい加減、義父も堪忍袋の緒が切れて当たり前だよね。 肺が悪いのは分かるけど、ガンなのか何なのかだよね。 昔、私の母親も、最初に病気になった時、筑波大系列の大学病院と、そうでない病院のどちらがいい?と聞かれた時に、モルモットになりたくないから、筑波大系列には行きたくないと言っていたらしいよ。 これで、お盆はお姑さんが家にいるから嫌だなぁ。

No.198 18/08/08 11:53
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 195 削除されたレス みどり可愛いお花だねえ🌸
つつじかな?

  • << 206 これ、…おしろい花だよね?

No.197 18/08/08 10:57
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 193 吉四六、おはよう。バラに似てるけど、これはバラなの?

No.196 18/08/08 10:56
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 190 削除されたレス パラ…?かも知れない?

四季咲き薔薇はたまに 突拍子もない咲きかたするからね💀

No.195 18/08/08 10:26
みどり ( ♀ 5ifYVe )

  • << 198 みどり可愛いお花だねえ🌸 つつじかな?
  • << 209 吉四六が言ってる通り、白と赤が混ざったおしろい花かもしれないね。

No.194 18/08/08 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 189 みどり 頭が痛くて 中々ないよ💦 みどりや皆んなレスの返事は、 余裕のある時にお互いしたら、 お互い様やしそれで良いと思うよ。 … 羽生君大好き、綺麗なお花の写真だね、ありがとう。

No.193 18/08/08 08:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 190 削除されたレス 吉四六、おはよう。バラに似てるけど、これはバラなの?

  • << 197
  • << 205 初雪草だってさ 😂 あまり詳しくないんだよね😅

No.192 18/08/08 08:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 189 みどり 頭が痛くて 中々ないよ💦 みどりや皆んなレスの返事は、 余裕のある時にお互いしたら、 お互い様やしそれで良いと思うよ。 … おはよう。羽生君大好きも、やっぱり義実家には帰りたくないんだね、一緒だね。私もユウウツだよ。
旦那はのんびりできて気楽だろうけど、私はちっとも気楽じゃないんだよ。
お義母さんて、のんびり過ごすのが嫌いだから、常にせかせか動いてるんだよ(笑)。
お客さんをもてなそうとしているのは分かるんだけど、あんまり隣で動かれると、自分が何もしていないような気がして、全部プレッシャーになるんだよね。もちろん、手伝いはなるべくしようとして頑張ってるんだけどね。
いっそのこと、今日は検査結果が出るから、悪いけど、お義母さんだけ入院してくれたら気が楽なんだけどね(笑)。
私は仕事でも調理やるし、毎晩家で御飯を作るから、正直旦那とお義父さんの御飯を作るくらいなら、どうってことないんだよ。
でも、お義母さんだけは私が料理を作っても、ダメ出ししてくる可能性があるから、それならいっそ、今日から入院してくれた方が、短時間のお見舞いだけで済むからね。
先生は検査結果を今日出すと言いながら、お義母さんにはあんまりよくない話をすでにしていて、お義母さんはどうせならはっきり言ってほしいと苛立ってるみたいだから、入院になる可能性は十分あるしね。
お義母さんがいなければそれこそ、ゆうちゃんが作るの大変だから、晩御飯を外で食べようかと、1日くらいはお義父さんが誘ってくれるかもしれないからさ。
お義父さんはあんまり口うるさくないから、男性陣2人なら、お義母さん1人よりよっぽど楽なんだよ(笑)。
今日は午後から台風が来るみたいだから、午前中に買い物に行くよ。
皆も、台風には気をつけてね。
あと、あんまりここに書けなくても、忙しいことを責めたりしないから、気にしないでね。
私が秋田に帰るのは、来週の月曜から水曜だよ。

  • << 199 ユウも 義理実家へ帰るのやっぱり 義母さんに気を使うから 憂鬱なんだね。 私も今回は、子供見せに連れてこいと 義父さんから伝言が旦那にあったし 義理実家で 買ってたワンコが老衰で 亡くなって 義母さん旦那が帰って挨拶しても無視だったらしいし 今回は、余計に私も義理実家行きたくないわ💦 犬の話しもしないようにと義父さんからも忠告されたらしいわ💦義父さんは、物静かで 気さくな人なんだけど 義母さんは、気分屋で 少しでも気に要らない事が有ると 直ぐに怒るし 嫌味や悪口だから 義理実家へ行きたくいわ💦行ってもなるだけ短時間で 帰りたい気持ちだよ。ユウもこんな事言ったら いけないけど 義母さん入院中の方が気が楽だね。 お見舞い行くだけで済むし義父さんと旦那だけなら、簡単な料理や外食やテイクアウトとかで 済むし楽だよね。料理も 夏だしお素麺とか酢の物や冷やし中華とか簡単な物で乗り切れるし朝は、 味噌汁とお漬物や玉子焼きとかで 他所の台所なんで 使い勝手が分からないので 簡単な物ですみません。って言っておけば良いよ。義母さん検査結果悪い感じなんだね。結果は、義父さんと2人で聞く感じなのかな?高齢なら 義父さんが先に聞いて 本人には、病名は、言って軽めに話して治療の方針を話し合うんだと思う。手術だと本人も同席で今後の入院予定と手術や治療の話しをするんだとおもう。旦那のお父さんの時は、医師が本人にも骨に転移してるから 手術出来ない 抗がん剤治療と定期的検査の方針で行こう。直ぐじゃ無いけど1年を目安に覚悟してください。と旦那と本人に言われたらしいよ。でも高齢だから 抗がん剤が凄く効いて 癌の進行が遅く長生きしてるよ。でも義父さんも抗がん剤やめたから 癌が進行してきたから 今後の介護の事も考えなきゃいけないよ。💦

No.191 18/08/07 19:25
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 189 みどり 頭が痛くて 中々ないよ💦 みどりや皆んなレスの返事は、 余裕のある時にお互いしたら、 お互い様やしそれで良いと思うよ。 … 昨日は、中々寝れないよ。〇
中々ないよ。✖️
打ち間違えてました。
皆んなは、体調どうですか?

皆んないつも可愛いお花ありがとう。
私も上手く返事出来なくてごめんね。
昨夜は、スタバに行ってきたよ。
今日の夕方は、子供とマクドに久々に
行ってきたよ。

No.190 18/08/07 17:18
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 193 吉四六、おはよう。バラに似てるけど、これはバラなの?
  • << 196 パラ…?かも知れない? 四季咲き薔薇はたまに 突拍子もない咲きかたするからね💀
  • << 200 吉四六これは、薔薇の一種なの? 珍しい咲き方だね。吉四六やみどりは、 お盆は、どう過ごすのかな?

No.189 18/08/07 02:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 188 みどり 頭が痛くて
中々ないよ💦
みどりや皆んなレスの返事は、
余裕のある時にお互いしたら、
お互い様やしそれで良いと思うよ。

ユウは、お姑さんに高いお金払って
好きでも無いのに義理実家へ
わざわざ時間掛けて行ってるのに
宿泊代出すのが礼儀だなんて
そんな事を言われたら 行きたくなるね。

私は、お正月過ぎに義理実家へ行った時
にお姑さんに 旦那が義理実家へ行った時
に赤い本持って帰ったから旦那は、
取ってないのに毎回返せ!と言われて
責められて 義父まで巻き込んで大騒ぎだったから 旦那は、本が嫌いやし結婚して一度も本読んだことまともに無い人やから、本なんて 盗まないですよ。と言ったら、あんたは、私をバカにいつもしてる💢と凄い八つ当たりされて こっちも
馬鹿にしてるって!義母さんこそ
私を馬鹿にした酷いことを結婚当初から
いつもしてるじゃ無いですか??💢と
なったから、あまり義理実家へ行きたくないから、今年は、お墓まいりだけして帰ろうと思ったら、義父さんが孫を連れてきて欲しい。と旦那に伝言してた。憂鬱やわ(>_<)うちの母もお墓の管理費今年から、払え!とかお墓まいりのお花やお供えのお金の負担を出せ!って言ってるから嫌になるよ。うちは、実家 祖父母
曽祖父三箇所のお花代がお供え代で
1万は、飛んじゃうよ。来月車検代や子供の学校見学泊まり込みで行くから
かなり8月9月は、出費が掛かるから
憂鬱やわ。義母や母の毒親発言も頭が痛いから キャンセルしてお墓まいりだけして 帰りたいわ😂

  • << 191 昨日は、中々寝れないよ。〇 中々ないよ。✖️ 打ち間違えてました。 皆んなは、体調どうですか? 皆んないつも可愛いお花ありがとう。 私も上手く返事出来なくてごめんね。 昨夜は、スタバに行ってきたよ。 今日の夕方は、子供とマクドに久々に 行ってきたよ。
  • << 192 おはよう。羽生君大好きも、やっぱり義実家には帰りたくないんだね、一緒だね。私もユウウツだよ。 旦那はのんびりできて気楽だろうけど、私はちっとも気楽じゃないんだよ。 お義母さんて、のんびり過ごすのが嫌いだから、常にせかせか動いてるんだよ(笑)。 お客さんをもてなそうとしているのは分かるんだけど、あんまり隣で動かれると、自分が何もしていないような気がして、全部プレッシャーになるんだよね。もちろん、手伝いはなるべくしようとして頑張ってるんだけどね。 いっそのこと、今日は検査結果が出るから、悪いけど、お義母さんだけ入院してくれたら気が楽なんだけどね(笑)。 私は仕事でも調理やるし、毎晩家で御飯を作るから、正直旦那とお義父さんの御飯を作るくらいなら、どうってことないんだよ。 でも、お義母さんだけは私が料理を作っても、ダメ出ししてくる可能性があるから、それならいっそ、今日から入院してくれた方が、短時間のお見舞いだけで済むからね。 先生は検査結果を今日出すと言いながら、お義母さんにはあんまりよくない話をすでにしていて、お義母さんはどうせならはっきり言ってほしいと苛立ってるみたいだから、入院になる可能性は十分あるしね。 お義母さんがいなければそれこそ、ゆうちゃんが作るの大変だから、晩御飯を外で食べようかと、1日くらいはお義父さんが誘ってくれるかもしれないからさ。 お義父さんはあんまり口うるさくないから、男性陣2人なら、お義母さん1人よりよっぽど楽なんだよ(笑)。 今日は午後から台風が来るみたいだから、午前中に買い物に行くよ。 皆も、台風には気をつけてね。 あと、あんまりここに書けなくても、忙しいことを責めたりしないから、気にしないでね。 私が秋田に帰るのは、来週の月曜から水曜だよ。
  • << 194 羽生君大好き、綺麗なお花の写真だね、ありがとう。

No.188 18/08/06 23:56
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは
冷蔵庫の食材がなくなったので、昼間買い物に行ったけど、暑かった
何か体調悪くて、うまくレスできなかった人、ごめんなさいm(_ _)m

No.187 18/08/06 22:53
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 186 皆んなこんばんは、
吉四六 空前の猫 ブームなん?
猫可愛いよね。島に猫がいっぱいいる
所に行ってみたいわ😁

No.186 18/08/06 15:55
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 183 羽生君大好き🎵 今、空前の猫ブームらしいよ🐹 吉四六ここは、浜辺かな?
緑豊かな所だね。でもこの場所に
に夜やお盆の間は、通り過ぎるくらいにするんだよ。

No.185 18/08/06 15:50
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 182 ???????? 園芸店にて…買わなかった… メダカ 白とか?ピンク色とか 20数種類、 一匹50円から500円まで… 大… グッピーみたいな
青色のメダカ数年間飼った事あるよ。
夜店で買った金魚も数年間買って
魚みたいに大きくなった事あるよ。
色んな色のリリー可愛いね。

No.184 18/08/06 15:33
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 180 盛夏☀ さすがにこの時期は咲く花も少なく、園芸店でも見飽きた売れ残りの花がチラホラ程度 みどり😅 の撮った白い花は何だろう? ゆうの… 皆んなこんにちは😃
何とか 体調は、もとに戻ってきたよ。
吉四六心配ありがとう。やっぱりクエン酸アルギニン酸ドリンクの疲労回復に凄く効いたよ。皆んな外は、半端ない暑さだね。ユウ みどり 私も20代半ば迄
19で免許取ってから こちらにくるまで
5年くらいペーパードライバーだったんだよ、

No.183 18/08/06 15:27
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 176 みどり可愛い白いお花だね。 みどりも昔猫を飼ってた事があるんだね。 羽生君大好き🎵
今、空前の猫ブームらしいよ🐹

  • << 186 吉四六ここは、浜辺かな? 緑豊かな所だね。でもこの場所に に夜やお盆の間は、通り過ぎるくらいにするんだよ。

No.182 18/08/06 15:22
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 181 ????????
園芸店にて…買わなかった…

メダカ 白とか?ピンク色とか
20数種類、
一匹50円から500円まで…

大体3年以内で皆さん飽きるらしい😒

  • << 185 グッピーみたいな 青色のメダカ数年間飼った事あるよ。 夜店で買った金魚も数年間買って 魚みたいに大きくなった事あるよ。 色んな色のリリー可愛いね。

No.181 18/08/06 15:14
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 179 今朝、咲いたバラだよ。 体重を量ったら、なぜか61.4キロにもなっててびっくりしたから、夕方は雨も降るらしいから、少しウォーキングするつも…

No.180 18/08/06 15:12
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 179 盛夏☀ さすがにこの時期は咲く花も少なく、園芸店でも見飽きた売れ残りの花がチラホラ程度 みどり😅 の撮った白い花は何だろう?

ゆうの赤い花はサルスベリ
(百日紅)だよね、

羽生君大好き 体調はどうだい!ゆうは体重が61キロ位で
驚いてるが、後、5キロ増えろ
~😁 💢 💨

重複投稿の件ね、やっぱりダメだね、試しに
全く見ず知らずの他のサイトに投稿しても 重複投稿…😓
かと思うと これまた全く同じ方法でここに送信したら何故か掲載されたりする?

写真だけが重複投稿になるだけなんだけどね🍺

  • << 184 皆んなこんにちは😃 何とか 体調は、もとに戻ってきたよ。 吉四六心配ありがとう。やっぱりクエン酸アルギニン酸ドリンクの疲労回復に凄く効いたよ。皆んな外は、半端ない暑さだね。ユウ みどり 私も20代半ば迄 19で免許取ってから こちらにくるまで 5年くらいペーパードライバーだったんだよ、

No.179 18/08/06 12:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 178 今朝、咲いたバラだよ。
体重を量ったら、なぜか61.4キロにもなっててびっくりしたから、夕方は雨も降るらしいから、少しウォーキングするつもりだよ。
私の旦那は、私と映画の趣味や音楽の趣味がピッタリ一致するから、朝はミッション・インポッシブルを途中まで見て、今は安室ちゃんの25週年記念アルバムを聴いてるよ。
やっぱり、持つべき物は、同じ趣味の旦那だよね(笑)。
自分がわざわざお金を出さなくても、家に好きな物が揃ってて、無料で見放題、聴き放題ってありがたいよ。
電気代を払うのは旦那だからね(笑)。

No.178 18/08/06 09:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 177 おはよう。みどりも昔、ミーちゃん飼ってたんだね。
旦那が前に実家で飼っていた猫もリリーで、旦那もリ-タンと呼んでいたよ。今、実家にいる猫はチビだよ。
で、なぜか去年辺りから、チビの友達の黒猫が毎日旦那実家に遊びに来るようになって(笑)、お義母さんはクロって呼んで可愛がってるよ。
ちゃんと、家の中でご飯食べるんだよ。
クロは私が帰省した時にも来てたんだけど、どこのコなのかはサッパリ分かんないんだ。
ただ、丸々太ってるから、野良じゃないのは確かで、家に泊まることは絶対になくて、食べ終わるとどっかに帰るんだよ。
でも、飼い主さんも不思議だろうね、毎晩どこで食べてくるのかしらって(笑)。
もう、1年は来てると思うよ。
それがもし、人間の子なら親がすっ飛んできて平謝りだろうけど、その飼い主さんは、自分の猫の行き先に興味を持たないみたいで、付けてきたこともないよ(笑)。
お義母さんはリータン亡くなったから、喜んで餌をあげてるけど、不思議な関係だよね。
そう言えばもうすぐ、お義母さんがまた病院で検査だったな。
確か、明日明後日だった気がする。
今、郵便局まで歩いたら、可愛いお花を見つけたよ。

No.177 18/08/05 21:56
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、ありがとう
猫は私が幼稚園の頃、飼ってたよ 確かミーちゃんだったと思う 黒猫だったよ

No.176 18/08/05 18:07
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 175 みどり可愛い白いお花だね。
みどりも昔猫を飼ってた事があるんだね。

  • << 183 羽生君大好き🎵 今、空前の猫ブームらしいよ🐹

No.175 18/08/05 03:51
みどり ( ♀ 5ifYVe )

おはよう、ユウや羽生君大好き、うちは小さいころネコを飼ってたよ
可愛かったな
吉四六、素敵な写真ありがとう

No.174 18/08/03 23:36
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 173 皆んな今日も暑かったよね。暑過ぎて
スーパー巻き寿司に夕飯したよ朝
ユウ 双子の妹さんともLINE始めたんだね。これから 身近な話しとか 少しずつ気楽に仲良く出来たら良いな。コロちゃんも子供が大好きなわんこだったんだね。
小学校の時の学校の帰り道なんて
隣のワンコが凄い子供好きで人懐っこくて いつも帰りに近く通ると分かるのか?
出迎えて 歓迎して 嬉しそうに失敗フリフリするから 給食で残したパンとか上げて🍞よく遊んでたよ。田舎だったから
自分の敷地内で放し飼いしてるワンコいが三匹くらい帰り道に居るのが普通だったよ。小ちゃい時から 見てるから 犬も仲良しになってたよ。今じゃ考えられないけど いい思い出だよ。

No.173 18/08/03 20:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 172 羽生君大好き、コロを褒めてくれてありがとう。コロも、子供が大好きで、よく一緒に遊びたがって、リードをものすごい勢いで引っ張るから、こっちも離して怪我をさせると責任問題になりかねないから、リードを力いっぱい握りしめたら引っ張られて、軽い肉離れを起こしたことがあるんだよね。
そうそう、双子の妹がLINEの友達申請したから、さっそくLINEで話し始めたよ。

No.172 18/08/03 16:47
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 170 これがコロだよ。 コロちゃん白い尻尾や首の周りの白い毛が可愛いね。💔昔の外飼いの犬は
皆んなに可愛がられて 子供が大好きなわんこが 多かったよね。

No.171 18/08/03 16:28
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 169 豆柴くらいなら、散歩は楽そうだけどね。コロは20キロはある中型犬で、川で泳ぐのが大好きだったよ。 羽生君大好きも、コロって名前の子飼ってた… コロちゃん 凄い川で泳ぐのが好きだったんだね。うちのコロちゃんは、柴犬くらいの大きさで、赤茶色の子で凄い大人しい子だったよ。私もコロちゃん亡くなった時は、お祖父ちゃん亡くなった時見たいに凄く悲しくて涙が凄く出たよ。白猫の白ちゃんは、お風呂に浸かるのが大好きな猫だったよ。抱っこして、顔だけ出して親に浸かると気持ち良さそうに目を細めてたよ。コロちゃんの写真出てきて良かったね。これからは、たまに見て思い出せるね。

No.170 18/08/03 15:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 169 これがコロだよ。

  • << 172 コロちゃん白い尻尾や首の周りの白い毛が可愛いね。💔昔の外飼いの犬は 皆んなに可愛がられて 子供が大好きなわんこが 多かったよね。

No.169 18/08/03 15:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 168 豆柴くらいなら、散歩は楽そうだけどね。コロは20キロはある中型犬で、川で泳ぐのが大好きだったよ。
羽生君大好きも、コロって名前の子飼ってたんだね、すごい偶然だね(笑)。
探したら、写真出てきたよ。

  • << 171 コロちゃん 凄い川で泳ぐのが好きだったんだね。うちのコロちゃんは、柴犬くらいの大きさで、赤茶色の子で凄い大人しい子だったよ。私もコロちゃん亡くなった時は、お祖父ちゃん亡くなった時見たいに凄く悲しくて涙が凄く出たよ。白猫の白ちゃんは、お風呂に浸かるのが大好きな猫だったよ。抱っこして、顔だけ出して親に浸かると気持ち良さそうに目を細めてたよ。コロちゃんの写真出てきて良かったね。これからは、たまに見て思い出せるね。

No.168 18/08/03 15:15
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 161 おはよう。羽生君大好き、可愛いティーパックのパッケージだね。 そうそう、私はまだ話してなかったけど、私の実家では昔、雑種の犬を飼っていて、… ユウ 偶然だけど 私も父方の祖父母と暮らしてた子供の時に私が生まれる前から
祖母が飼ってた雑種のコロちゃんって犬を飼ってたんだ。私が子供の頃は、既に老犬だったから 吠える事も無かったし
散歩もたまに少し家の周りをするだけで満足して喜んでいたよ。一階でコロを買って二階で猫を飼ってたよ。寝る時に足下に入ってきて可愛かったよ。お風呂が好きな白猫だったよ。豆柴もいいね。

No.167 18/08/03 15:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 166 吉四六、重複投稿は、1つ目のレスが送信されてないうちに、もう1つを送ることみたいだよ。私も、急いでる時に慌ててやると、重複投稿になる時があるよ。
孔雀サボテンも、蓮の花も綺麗だね。
くまモンも可愛いね。

No.166 18/08/03 14:40
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 165

No.165 18/08/03 14:38
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 164 ものすごくスムーズに 当たり前のように送信され、そして
掲載された😓
この暑さのせいで吉四六の頭が沸騰してるのか💀

今日、邪魔になる梅の木を切ってる途中 アリに🐜噛まれた
ヒアリじゃないけど かなり痛くて腫れる😭
今年はまだヘビを見ないな~🐍見たら写真送りますね😁

No.164 18/08/03 14:09
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 163

No.163 18/08/03 14:07
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 159 この八重咲きの薔薇も可愛いね。 箱開けたら ローズヒップの凄く可愛いティーパックあったよ。 重複投稿です。…?の怪

これまでに何度も脚下された内の1枚を試しに送信したら
掲載された?
ちなみに 重複投稿って
何だろう?
調べてみたが いずれも該当しないと思うんだがな?

細心の注意を払いながら投稿して、たびたび重複投稿です として不掲載となるのなら
やはり 自分に何らかの落ち度があるのは確かだと思うんだが
それなら その原因なり注意点なりをサイト側から知らせてくれると助かるんだがな。

試しに以前投稿してた所に投稿したら即、掲載された😓
すかさず違う写真をここに送信したら 重複投稿です?だと

じゃあこの孔雀サボテンが載ったのは何故?これまで徹底して重複投稿だったのに…

それとも不具合が解消したのかな?試しに蓮の花を送信してみますね。

No.162 18/08/03 13:42
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 158 皆んなこんばんは 吉四六は、5キロ減量に成功したんだね。凄いね。おめでとう。私は、体調崩して げっそり痩せる事は、あるけど 意識して …

No.161 18/08/03 08:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 159 この八重咲きの薔薇も可愛いね。 箱開けたら ローズヒップの凄く可愛いティーパックあったよ。 おはよう。羽生君大好き、可愛いティーパックのパッケージだね。
そうそう、私はまだ話してなかったけど、私の実家では昔、雑種の犬を飼っていて、その子の名前がコロだったんだけど、私の双子の妹は早くに嫁に出たし、もう1人の妹は、それほど面倒見なかったから、メインで面倒見てたのが私だから、動物の世話はしなれていて、子猫を飼うのには特に不安はないんだよね。
16歳まで大往生したから、散歩をメインでしていたのが私なんだ。
たまたまなんだけど、私が離婚する前に11月から別居していて、私の離婚が成立したのが6月だったから、私はコロとずっと暮らせると思って離婚したのに、コロが6月に入ってすぐ死んじゃったんだよね。
亡くなった時はメチャクチャ泣いたけど、精一杯面倒見てたから、悔いはなかったよ。
犬は散歩が必要だから、もし今後、私がフルタイムに戻るとかだと飼えないから、旦那とも猫にしようって言ってるんだけどね。
でも、旦那は柴犬も好きだから、もしかしたら芝と猫を1匹ずつにするかもね。
コロは可愛かったけど、力が強かったから、私が散歩中に引っ張られて肉離れ起こしたりしてたよ(笑)。
私が風邪を引いた時に、お医者さんに行ってたけど、風邪がいつまでも治らないですが、何かしてます?と先生に聞かれた時、毎日犬を散歩していますと答えたら、先生にそれじゃ治るわけないでしょう!誰か代わりの人はいないんですか?と聞かれたから、はい、私以外に散歩できる人はいないんで、代わりは無理ですと答えたら、医者に呆れられたことがあるよ。

  • << 168 ユウ 偶然だけど 私も父方の祖父母と暮らしてた子供の時に私が生まれる前から 祖母が飼ってた雑種のコロちゃんって犬を飼ってたんだ。私が子供の頃は、既に老犬だったから 吠える事も無かったし 散歩もたまに少し家の周りをするだけで満足して喜んでいたよ。一階でコロを買って二階で猫を飼ってたよ。寝る時に足下に入ってきて可愛かったよ。お風呂が好きな白猫だったよ。豆柴もいいね。

No.160 18/08/03 02:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ダイエット、難しいね
私は体重が徐々に増えてきたよ😱
食事制限すると、旦那が夏バテになるって言うし、とりあえずあと3キロ落としたい

No.159 18/08/02 22:06
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 156 おはよう。昨日は旦那と2人でコードブルーの映画見て、カラオケして、ついでに飲んで帰ったんだけど、夜暑いのに旦那がクーラーを夜中に切ったり、私… この八重咲きの薔薇も可愛いね。
箱開けたら ローズヒップの凄く可愛いティーパックあったよ。

  • << 161 おはよう。羽生君大好き、可愛いティーパックのパッケージだね。 そうそう、私はまだ話してなかったけど、私の実家では昔、雑種の犬を飼っていて、その子の名前がコロだったんだけど、私の双子の妹は早くに嫁に出たし、もう1人の妹は、それほど面倒見なかったから、メインで面倒見てたのが私だから、動物の世話はしなれていて、子猫を飼うのには特に不安はないんだよね。 16歳まで大往生したから、散歩をメインでしていたのが私なんだ。 たまたまなんだけど、私が離婚する前に11月から別居していて、私の離婚が成立したのが6月だったから、私はコロとずっと暮らせると思って離婚したのに、コロが6月に入ってすぐ死んじゃったんだよね。 亡くなった時はメチャクチャ泣いたけど、精一杯面倒見てたから、悔いはなかったよ。 犬は散歩が必要だから、もし今後、私がフルタイムに戻るとかだと飼えないから、旦那とも猫にしようって言ってるんだけどね。 でも、旦那は柴犬も好きだから、もしかしたら芝と猫を1匹ずつにするかもね。 コロは可愛かったけど、力が強かったから、私が散歩中に引っ張られて肉離れ起こしたりしてたよ(笑)。 私が風邪を引いた時に、お医者さんに行ってたけど、風邪がいつまでも治らないですが、何かしてます?と先生に聞かれた時、毎日犬を散歩していますと答えたら、先生にそれじゃ治るわけないでしょう!誰か代わりの人はいないんですか?と聞かれたから、はい、私以外に散歩できる人はいないんで、代わりは無理ですと答えたら、医者に呆れられたことがあるよ。
  • << 163 重複投稿です。…?の怪 これまでに何度も脚下された内の1枚を試しに送信したら 掲載された? ちなみに 重複投稿って 何だろう? 調べてみたが いずれも該当しないと思うんだがな? 細心の注意を払いながら投稿して、たびたび重複投稿です として不掲載となるのなら やはり 自分に何らかの落ち度があるのは確かだと思うんだが それなら その原因なり注意点なりをサイト側から知らせてくれると助かるんだがな。 試しに以前投稿してた所に投稿したら即、掲載された😓 すかさず違う写真をここに送信したら 重複投稿です?だと じゃあこの孔雀サボテンが載ったのは何故?これまで徹底して重複投稿だったのに… それとも不具合が解消したのかな?試しに蓮の花を送信してみますね。

No.158 18/08/02 21:35
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 157 皆んなこんばんは
吉四六は、5キロ減量に成功したんだね。凄いね。おめでとう。私は、体調崩して
げっそり痩せる事は、あるけど 意識して
ダイエットは、中々3キロの壁が難しいよ。皆んな 昨日歩き過ぎて熱中症気味で 今日は 足が痛かったよ(笑)クエン酸ドリンクの素をミネラルウォーターに溶かして飲んだら 足の痛みが柔いできて良かったです(^◇^;)

No.157 18/08/02 15:20
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 156 例によりまして
(重複投稿です。)…が繰返して流れます。

こうやって 苦情を書き込むと
突然復旧したりしますがね…?

これまでどおり 気長に待ちます。何ら対策を講じなくとも復旧してきましたからね、

昨日 3ヶ月検診に行ってきました、 血液内科異常なし、

消化器内科 肝臓の2㎝大の腫瘍2つは2㍉程度に縮小している🙌焼酎が美味いはずだ🎵

吉四六は 朝7:00から11:00まで仕事頑張って後昼寝☀😪💤
熱中症寸前まで汗まみれになるから81㌔の体重が今は76㌔まで落ちた👻

どんなに運動しても食事制限しても減りゃしない!
実は…この夏に5㌔落とす計画をたてて それを実行し、そして実現させたのだ😁

お気にいりのスーツが又着れてうれしい🎵😍🎵

No.156 18/08/02 10:03
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 155 おはよう。昨日は旦那と2人でコードブルーの映画見て、カラオケして、ついでに飲んで帰ったんだけど、夜暑いのに旦那がクーラーを夜中に切ったり、私が疲れて、着替えもせずに寝ようとしたら、ものすごいキレられて、なんだか夜中も朝もずっとケンカしてたら、2人ともケンカし疲れて、なんとなく平穏な状態に戻ったよ(笑)。
まあ、たまに収拾がつかなくなって、お互いに言いたい放題言って、デトックスしてる感じかな、やたらと疲れたけどね。
旦那は具合が悪いって言って、仕事休んじゃった。
珍しく、随分激しくケンカしたわ(笑)。
まあ、ケンカしても、だいたい後は引きずらないでサッパリしてるけどね。
それで、来年子猫がいたら、そこまで激しくならなくて済むんじゃないかと思ってるんだけどね。
うん、化粧落としがあると、すぐに落とせて便利だから、このヒアルロン酸入りは私のヘビロテだよ。
また、我が家のバラが咲いたよ。

  • << 159 この八重咲きの薔薇も可愛いね。 箱開けたら ローズヒップの凄く可愛いティーパックあったよ。

No.155 18/08/01 10:34
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウも使ってるんだね 厚手でいいよね
今日は銀行とか郵便局とか行ってる途中だよ 何か月末月初は忙しいね
近くで盆踊りもあるから、夕飯は出店かな笑笑

No.154 18/08/01 08:31
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 153 ユウ おはよう。ユウもメイク落としシート使ってるんだね。家に帰ったら
直ぐにメイク落とせるから 楽で良いよね。

No.153 18/08/01 07:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 151 うん、いいよね 次はポイントで買ったこのメイク落としを使う予定 でも羽生君大好きがリピするの、わかる〜 おはよう。みどり、私もこれ使ってるよ。

No.152 18/08/01 03:30
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 151 ティスティの方もたまに買ってるよ。
でも美容液クレンジングシートの方が好きだよ。私は、この前美容液クレンジングシート携帯のポイントで買ったよ。

No.151 18/08/01 02:58
みどり ( ♀ 5ifYVe )

うん、いいよね
次はポイントで買ったこのメイク落としを使う予定 でも羽生君大好きがリピするの、わかる〜

  • << 153 おはよう。みどり、私もこれ使ってるよ。

No.150 18/08/01 02:10
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 149 私も同じ美容液クレンジングシート使ってるよ。これ大判で お肌にも優しいし
メイク落ちも最高に良いよね。私もリピ3個目だよ。

No.149 18/08/01 01:23
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは
買い置きしてあった、ポイントで買った
クレンジングシート 使い始めたけど、なかなかいいよ
たしか、羽生君大好きも使っていたかな

No.148 18/07/31 11:04
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、写真お礼言ってくれてありがとう
お姑さん、近くに身内みえないと、心配だよね お父さんは親戚や同級生の方がみえて、ユウも安心だね
お姑さん、検査結果が良いことを願ってます

No.147 18/07/31 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 145 イワシのトルネードだよ みどり、いわしのトルネードの写真すごいね、ありがとう。

No.146 18/07/31 08:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 143 ユウ 義母さん心配だね。 早く本人さんが1番望む治療が出来て 少しでも 体調が良くなるといいね。 義母さんも旦那さんも心配だけど 遠… おはよう。義母達は残念ながら、近所には全く親戚がいなくて、離れ小島みたいな感じで、孤立無援なんだ。
私の父の家なら私と同じ県内で、隣の家もおばあちゃんの妹で、親戚はゴロゴロいると言うか、親戚しかいないから、全然心配ないんだけどね(笑)。
だから、父親に何かあれば、誰かが心配して電話をくれるわけ。
それに、今は父が自治会長やってるけど、その仲間達も皆、父の同級生だから、私の田舎は、とにかく知り合いと親戚しかいなくて安心なんだよ(笑)。
もともと、それがあんまり、私が父に電話しない理由でもあるよ。
いろいろな人に見守って貰える安心感だね、孤独死もしないだろうし。
旦那は今日が半ドンで、明日は1日休みみたいだよ。
今日は天気がいいから、台所のマットと布団でも干そうかな。
お姑さんは心配だけど、お医者さんはあくまで、検査が全部終わってから治療に入りたいらしくて、その検査が終わる前に病状が悪化しそうで怖いんだよ。
ダブルドクターで、2人の先生が同時にこれかもしれない、あの病気かもしれないとやってるらしくて、けっきょく何が1番の問題なのかさえはっきりしてないみたいだよ。
次の検査が8/7で、結果が8日だって。

No.145 18/07/31 07:34
みどり ( ♀ 5ifYVe )

イワシのトルネードだよ

  • << 147 みどり、いわしのトルネードの写真すごいね、ありがとう。

No.144 18/07/31 07:01
みどり ( ♀ 5ifYVe )

おはよう ユウ、羽生君大好き、写真褒めてくれてありがとう お花の写真もきれいだね
羽生君大好き、細い路地は怖いから とか言って広い道まででもいいと思うよ
ユウのお姑さん、心配だね羽生君大好きが言うように、近くに親戚の人はみえないのかな
今日は用事があって朝5時半から運転してるよ 長距離だから安全運転で、頑張るよ、

No.143 18/07/30 21:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 136 こんにちは。みどりのお花、可愛いね。 さっき、お姑さんに電話したら、相変わらず検査結果は出ないし、なんかガンみたいなことを、お医者さんが言… ユウ 義母さん心配だね。
早く本人さんが1番望む治療が出来て
少しでも 体調が良くなるといいね。
義母さんも旦那さんも心配だけど
遠く離れて暮らしてるから 余計に心配だね。旦那さんの兄弟や親しい親戚は 義理実家の近くに住んで無いのかな?

  • << 146 おはよう。義母達は残念ながら、近所には全く親戚がいなくて、離れ小島みたいな感じで、孤立無援なんだ。 私の父の家なら私と同じ県内で、隣の家もおばあちゃんの妹で、親戚はゴロゴロいると言うか、親戚しかいないから、全然心配ないんだけどね(笑)。 だから、父親に何かあれば、誰かが心配して電話をくれるわけ。 それに、今は父が自治会長やってるけど、その仲間達も皆、父の同級生だから、私の田舎は、とにかく知り合いと親戚しかいなくて安心なんだよ(笑)。 もともと、それがあんまり、私が父に電話しない理由でもあるよ。 いろいろな人に見守って貰える安心感だね、孤独死もしないだろうし。 旦那は今日が半ドンで、明日は1日休みみたいだよ。 今日は天気がいいから、台所のマットと布団でも干そうかな。 お姑さんは心配だけど、お医者さんはあくまで、検査が全部終わってから治療に入りたいらしくて、その検査が終わる前に病状が悪化しそうで怖いんだよ。 ダブルドクターで、2人の先生が同時にこれかもしれない、あの病気かもしれないとやってるらしくて、けっきょく何が1番の問題なのかさえはっきりしてないみたいだよ。 次の検査が8/7で、結果が8日だって。

No.142 18/07/30 16:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 135 吉四六、涼しげだね 吉四六とみどりの写真、両方とも涼しげでいいね。
バラ好きな人をロザリアンと呼ぶんだけど、今はロザリアン必携のバラの害虫駆除薬買いに、ホームセンターに来てるよ。
綺麗なお花を見つけたから上げるよ。

No.141 18/07/30 16:56
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 133 長文書いたのに、消えたので、今回は少し短めに ユウ、うちの母親もそうだけど、何回言っても解らないよね 根気強く、土日は仕事ですから と… みどりお花の写真も可愛いね。
友達と電話気分転換になるね。
友達は、全く運転しないから
かなり細い路地で方向転換する苦労が
全くわからないんだと思うわ。
今度からは、車ぶつけても困るし
細い路地までの送り迎えは、断って
太い道までしか 送れないと伝えるよ。
本当は、反対方向まで5キロ以上行かなきゃいけないから、駅まで来て欲しいんだよね。通院や遊びでは、駅まで自転車で来てるみたいだから その時に電話くれれば 集合場所まで近いと私も徒歩で待ち合わせ出来るんだけどね。

No.140 18/07/30 16:49
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 135 吉四六、涼しげだね ごめん。間違えたみどりの写メだね。
この写真も涼しげだね。

No.139 18/07/30 16:48
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 135 吉四六、涼しげだね この写メもユウ 素敵❤️

No.138 18/07/30 16:47
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 134 削除されたレス 吉四六涼しそうな
清流の写真ありがとう。

No.137 18/07/30 16:24
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんにちは ユウ、水族館の水槽なんだ
褒めてくれてありがとう
お姑さん、心配だね 説明は旦那さんが聞いた方がいいかもね
私も母親の病状を主治医の先生が絵を書いて説明してくれたけど、あんまり理解できなかったよ ^^;
お姑さんも検査が沢山あって、大変だけどお大事にして下さいね

No.136 18/07/30 13:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 133 長文書いたのに、消えたので、今回は少し短めに ユウ、うちの母親もそうだけど、何回言っても解らないよね 根気強く、土日は仕事ですから と… こんにちは。みどりのお花、可愛いね。
さっき、お姑さんに電話したら、相変わらず検査結果は出ないし、なんかガンみたいなことを、お医者さんが言ってるんだけど、よく分かんないと怒っていたよ。
気持ちは分かるけど、怒っても受けるしかないからね、色々な検査を。
旦那はお義母さんが死んじゃうかもって怯えてるよ。
なんか、お義母さんと話してると、咳がひどくて、それが心配だよ。

  • << 143 ユウ 義母さん心配だね。 早く本人さんが1番望む治療が出来て 少しでも 体調が良くなるといいね。 義母さんも旦那さんも心配だけど 遠く離れて暮らしてるから 余計に心配だね。旦那さんの兄弟や親しい親戚は 義理実家の近くに住んで無いのかな?

No.135 18/07/30 10:47
みどり ( ♀ 5ifYVe )

吉四六、涼しげだね

  • << 139 この写メもユウ 素敵❤️
  • << 140 ごめん。間違えたみどりの写メだね。 この写真も涼しげだね。
  • << 142 吉四六とみどりの写真、両方とも涼しげでいいね。 バラ好きな人をロザリアンと呼ぶんだけど、今はロザリアン必携のバラの害虫駆除薬買いに、ホームセンターに来てるよ。 綺麗なお花を見つけたから上げるよ。

No.134 18/07/30 09:53
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

  • << 138 吉四六涼しそうな 清流の写真ありがとう。

No.133 18/07/30 02:06
みどり ( ♀ 5ifYVe )

長文書いたのに、消えたので、今回は少し短めに
ユウ、うちの母親もそうだけど、何回言っても解らないよね
根気強く、土日は仕事ですから というしかないね
ユウも羽生君大好きも雲の写真褒めてくれてありがとう
羽生君大好きの花火も綺麗だね
羽生君大好きも優しいから、路地とか入ってあげるんだね 友達は一回送ってくれたから、それが当たり前になってしまったのかも でも、お礼がないのはちょっと寂しいね ガソリン代、凄くかかるもんね
運転も気を使うしね

今日は旦那がずっと昼寝してたから、友達と長電話してたよ 割りと近いからファミレスでドリンクバーしても 良かったんだけど、暑いしね 電話で正解だったよ

  • << 136 こんにちは。みどりのお花、可愛いね。 さっき、お姑さんに電話したら、相変わらず検査結果は出ないし、なんかガンみたいなことを、お医者さんが言ってるんだけど、よく分かんないと怒っていたよ。 気持ちは分かるけど、怒っても受けるしかないからね、色々な検査を。 旦那はお義母さんが死んじゃうかもって怯えてるよ。 なんか、お義母さんと話してると、咳がひどくて、それが心配だよ。
  • << 141 みどりお花の写真も可愛いね。 友達と電話気分転換になるね。 友達は、全く運転しないから かなり細い路地で方向転換する苦労が 全くわからないんだと思うわ。 今度からは、車ぶつけても困るし 細い路地までの送り迎えは、断って 太い道までしか 送れないと伝えるよ。 本当は、反対方向まで5キロ以上行かなきゃいけないから、駅まで来て欲しいんだよね。通院や遊びでは、駅まで自転車で来てるみたいだから その時に電話くれれば 集合場所まで近いと私も徒歩で待ち合わせ出来るんだけどね。

No.132 18/07/30 01:33
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 131 ユウ うちの母もだけど 姑もお舅さんも
朝の忙しい時や夕方の忙しい時期や時間だって 話してるのに 朝早くや 夕方に義実家は、掛けてくるし
うちの母は、真夜中や早朝や夕方でも
話しを聞かないで 掛けてくるよ💦
義母のせいで 何度か 仕事遅刻して
職場で 怒られた事あるよ💦だから 一度朝は、忙しいので 出れませんから 掛けてこないで!って キツク言ったことあるよ。母にも後ででもいい様な事なら
朝や夕方の忙しい時期時間に掛けないで!切るよ!って言ったことあるけど
話し全く通じて無いわ(笑)
旦那は、義父さんが仕事中に何度言っても掛けてくる。俺は、仕事で直ぐに電話に出られへんし!着信履歴みたら後で掛け直す。と言っても聞いてない(笑)と
言ってたよ。用事で 外出してる時にも
大事な用事してるから 出れないし 今話せないしと言っても通じて無い感じだから
忙しい時間は、出ないよ。

No.131 18/07/29 23:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 129 ユウお疲れ様 お姑さんからの電話と仕事大変だったね。夫婦で 土日仕事なんで 留守が多いし疲れてるから平日に電話は お願いします。と伝えれば… だよね~。何度言っても、平日にはあんまりかけて来ないで、土日にかけてくるから、嫌になるのよ。
ひどい場合は、日曜の朝に9時前に電話が来ることがあるよ(泣)。
お義母さん、私はこれから仕事なんで、悪いけどまた夜にでも電話して貰えませんかと。今から、電車に乗らなきゃいけないんですってね。
さっきも、電車に今から乗るから、電話できませんと断ったんだけどね。
私の仕事が電車移動なのは知ってるはずなんだけどね。もう、旦那と暮らし始めて4年経つけど、未だに考えないみたい。

No.130 18/07/29 23:29
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 125 ユウ、自分のペースで生活していくためには、合わない友人とはあんまり関わらない方がいいかもね あんまり、気にしないでね 羽生君大好き、私は… みどりの友達もみどりも思いやりあるね。常識無い友達は、車乗らないから 今ガソリン代が 高い事や車に乗せてる時にもしも事故したら怪我させたりしたら、運転してる人の全責任になるから 近くしか 運転したく無いのもあるんだ。長く運転すると集中力が途切れてもしもの事が有るといけないと気を使うから、あまり遠い所や毎週のお出かけは、断ってるよ。お礼が無くてもワザワザ送り迎えしてもらって ありがとう。狭い家の近くの路地までじゃ無くていいよ。とか言ってもらえるだけで 助かるんだけどね。15分後にきて欲しい。何か所も行きたい。とこっちの都合も考えてくれ!って 頭の中によぎることがあるよ。出来れば遠い所は、旦那様とやお金が掛かっても疲れる
から、公共の交通機関使いたいんだ。

No.129 18/07/29 23:15
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 127 こんばんは。みどり、綺麗な入道雲だね。 私は今、旦那が仕事で花火大会の応援に借り出されてるから、1人でロッテリアでご飯食べて帰って、シャワ… ユウお疲れ様
お姑さんからの電話と仕事大変だったね。夫婦で 土日仕事なんで 留守が多いし疲れてるから平日に電話は お願いします。と伝えれば良いと思うよ。
うちの母も私がいつでも電話に出れる様に思ってるから しょうもない事で
電話忙しい時や夜に良くかかってくるよ。外出中は、電話で話せないし
夕食の時間は、忙しいから、一言くらいで 切ってるよ。料理中だから、手が離せないからごめん。とか長話になりそうだったら 忙しいから またとか 話しを切り上げてるよ。旦那のお父さんは、仕事中に旦那が電話に出るまで たまに掛かってくるみたいだわ(笑)わかった。仕事中だからね。って 切ってるみたいだよ(^◇^;)お年寄りは いつも暇だから
こっちも暇だと思われてるみたいだよ(笑)運転中も危ないから出れないし
基本外では、出れないし喋れないと言って伝えると良いよ。

  • << 131 だよね~。何度言っても、平日にはあんまりかけて来ないで、土日にかけてくるから、嫌になるのよ。 ひどい場合は、日曜の朝に9時前に電話が来ることがあるよ(泣)。 お義母さん、私はこれから仕事なんで、悪いけどまた夜にでも電話して貰えませんかと。今から、電車に乗らなきゃいけないんですってね。 さっきも、電車に今から乗るから、電話できませんと断ったんだけどね。 私の仕事が電車移動なのは知ってるはずなんだけどね。もう、旦那と暮らし始めて4年経つけど、未だに考えないみたい。

No.128 18/07/29 23:04
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 126 入道雲が綺麗だったので、撮ってみたよ 皆んなこんばんは、みどり綺麗な
入道雲の写真だね。今夜は、花火大会へ
家族で行ってきたよ。たまたま旦那が珍しく日曜休みだったんだ。

No.127 18/07/29 22:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 126 こんばんは。みどり、綺麗な入道雲だね。
私は今、旦那が仕事で花火大会の応援に借り出されてるから、1人でロッテリアでご飯食べて帰って、シャワーを浴びて、のんびりしてるよ。
さっき、私のスマホに姑から電話があって、悪いけど途中で切ったよ。
お義母さんは、前からだけど、私はいつも土日が仕事だから、電話されても困るって言ってるのに、ちっとも直らなくて困るんだよね(怒)。
なんか、お義母さんは、長年土日が休みの正社員やっていたせいか、私も旦那も土日が休みじゃないことに気がついてないみたいで、毎週土日にかかってくるから、結構面倒くさいんだよ(笑)。
私の仕事が、一日中料理で疲れるから、土日は比較的外食が多いのに、電話したら両方いなかったと言われることも多くてね。
当たり前じゃん、夫婦でデートしてるんだから、家に2人ともいるわけないでしょって。
お義母さんはお節介で、よくお金を貯めなさいとも言われるから、旅行に行っても黙ってたりすることがあるけどね(笑)。
あとお義母さんも、しっかり自分の考え方を押しつけてくるから、さっきは私の父の家、台風凄かったらしいけど、大丈夫なの?と言うから思わず、私の父は変わり者だから、何かあってもなかなか電話は来ないし、もしなんかあれば親戚から電話が来ます、何も来ないと言うことは、台風でどこかが壊れたから資金援助してほしいとかの話が特にないから、電話して来ないだけですと答えておいたよ。
お義母さんは意外と、子供を心配しない親もいなければ、親を心配しない子もいないと、信じている所があるよ(笑)。
うち、両方が心配してないけどね。
じゃなきゃ、5月に私がお腹を切ったことを、意外とおおごとだったんだねと父親が片付けるわけがないんだけどね。
腹切りはおおごとだよ!って言いたくなったよ。

  • << 129 ユウお疲れ様 お姑さんからの電話と仕事大変だったね。夫婦で 土日仕事なんで 留守が多いし疲れてるから平日に電話は お願いします。と伝えれば良いと思うよ。 うちの母も私がいつでも電話に出れる様に思ってるから しょうもない事で 電話忙しい時や夜に良くかかってくるよ。外出中は、電話で話せないし 夕食の時間は、忙しいから、一言くらいで 切ってるよ。料理中だから、手が離せないからごめん。とか長話になりそうだったら 忙しいから またとか 話しを切り上げてるよ。旦那のお父さんは、仕事中に旦那が電話に出るまで たまに掛かってくるみたいだわ(笑)わかった。仕事中だからね。って 切ってるみたいだよ(^◇^;)お年寄りは いつも暇だから こっちも暇だと思われてるみたいだよ(笑)運転中も危ないから出れないし 基本外では、出れないし喋れないと言って伝えると良いよ。

No.126 18/07/29 13:28
みどり ( ♀ 5ifYVe )

入道雲が綺麗だったので、撮ってみたよ

  • << 128 皆んなこんばんは、みどり綺麗な 入道雲の写真だね。今夜は、花火大会へ 家族で行ってきたよ。たまたま旦那が珍しく日曜休みだったんだ。

No.125 18/07/29 10:00
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、自分のペースで生活していくためには、合わない友人とはあんまり関わらない方がいいかもね あんまり、気にしないでね 羽生君大好き、私は車に乗せてもらう時は フェイスパックとか 渡すよ
友達は そんな気遣いはいいからね笑 と言ってくれるけど、やっぱりガソリン代もかかるしね

  • << 130 みどりの友達もみどりも思いやりあるね。常識無い友達は、車乗らないから 今ガソリン代が 高い事や車に乗せてる時にもしも事故したら怪我させたりしたら、運転してる人の全責任になるから 近くしか 運転したく無いのもあるんだ。長く運転すると集中力が途切れてもしもの事が有るといけないと気を使うから、あまり遠い所や毎週のお出かけは、断ってるよ。お礼が無くてもワザワザ送り迎えしてもらって ありがとう。狭い家の近くの路地までじゃ無くていいよ。とか言ってもらえるだけで 助かるんだけどね。15分後にきて欲しい。何か所も行きたい。とこっちの都合も考えてくれ!って 頭の中によぎることがあるよ。出来れば遠い所は、旦那様とやお金が掛かっても疲れる から、公共の交通機関使いたいんだ。

No.124 18/07/28 03:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 119 友達は、私がLINEをブロックしてたから、インスタにしたんだよ。  LINEをブロックされた時点で
連絡嫌がられた。距離を置かれたと
普通は、それで 気が付くと思うんだけど
そのお友達は、何としてもユウとやっぱり友達続けたかったのかもね?
でも暫く距離を置いた方が良いよ。
直ぐに許しても 同じ事で また一方的に
切れられて終わると思う。また御縁が在れば道や買い物先で 自然と出逢えた時に
反省した態度に自然となると思う。
仲直りしても合わない人は、自然とまた揉めたり疎遠になると思う。

No.123 18/07/28 03:26
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 120 こんばんは 友人関係って、難しいよね 結局、合わない人とは距離を置くのが、いいと思うよ こちらもイライラしないしね ユウ、元気… みどり他の友達は、気を使って 帰りに
いつもありがとう。て言葉に出してくれたり たまにお菓子をお礼にくれたり 野菜のお裾分けとか 私が何か お土産やコスメのお裾分けや車出したら、たまにしてくれるんだけどね。私も友達に車出してもらう時は、コスメのお裾分けやお菓子や飲み物とか 気を使わせない程度のお礼
は、してるよ。送り迎えいつも悪いね。ありがとう。と言ってもらえる。だけだでも 気分的に満足なのにと思うよ。
たまに家の前まで 暑いからや寒いからとか 細い路地の奥まで来てよ。や遠い所に初めから、行きたいとかこっちの体力やガソリン代の都合も考えずに命令口調で 行って当たり前みたいな言い方されるのが嫌になったんだ。30分以上片道掛かる場所は、駅で待ち合わせして 公共交通機関で 安全性も載せる責任も考えたら、行きたいと提案したら、電車代出すのが嫌だとか お金を払ってまで行くのが嫌だとか そんなお金出すくらいなら、高価なランチ代 自分の分だけ出す方が良いとか
言われても困るわ💦私は、近所のワンコインランチとワンコインカラオケで気を使わないから、お金出すのが嫌なら
そっちにしょうよ。って提案してるよ。
カラオケで30分の延長料金も出すのがダメなら、カラオケ2時間とランチで充分だと思うんだけど。私は、スタバでお茶して ランチは、お茶とコンビニ弁当カラオケ持ち込みワンドリンク制の方が良いんだけど その子は、スタバ高いから 行きたく無い。 でもランチで2000円くらいまでは、出せるらしい。病気だから 糖質制限しなきゃと言う割にホテルの高価なデザートバイキングとか誘ってくるし 💦
私は、甘いものは、1日1度とダイエットと健康の為に制限自ら してるからと
断ったら、露骨に嫌な顔と文句言われたよ。食べ放題バイキングは、年だから
あんまり食べれないから 無理だし塩分過剰摂取は、血圧上がるし 肩凝り酷くなるし 食べ過ぎると体調崩すから 嫌なんだ。

No.122 18/07/28 02:57
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 121 ユウ 明日は、気をつけて 仕事に行ってね。台風軽く通り過ぎて欲しいね。
友達の事は、暫く放置で良いと思うよ。
バラ園の券や旅行のお土産渡して気を
使って たなら ユウは、間違って無いと
思うよ。友達も車出すのにガソリン代掛かって 嫌なのなら、海に行く時のガソリン代半分負担してね。って 提案したり
落ち着いて 相談したら、良いのにね。
公共の交通機関を使うのも良い。
海まで 行くのに誘うのに行く方は、その友達は、予算とか行く方法の提案とか
考えてなかったんだと思うよ。

No.121 18/07/27 21:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 120 みどりも、慰めてくれてありがとう。
私も結構、旅行のお土産とか、バラ園の無料券とか渡したりして、ありとあらゆるお礼はしていたつもりだったけど、合わないのはしょうがないね。
私も明日は仕事だから、台風が怖いよ。万一、お客さんがもう台風が酷すぎて来ないとなったら、仕事中止になることはあるんだよね。
行きから中止になることは滅多にないけどね。

No.120 18/07/27 21:08
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは 友人関係って、難しいよね
結局、合わない人とは距離を置くのが、いいと思うよ こちらもイライラしないしね ユウ、元気出してね
羽生君大好きの車に乗せてもらって、お礼も言わないって酷いね 少しのお礼を用意してくれるだけで、羽生君大好きの気持ちも違うよね 高い物じゃなくて気持ちでいいんだよね
みかん、暑いから特に体調管理難しいと思うけど、水分補給してね
明日は実家で用事があったり、他にも用事あるけど、天気悪そうだな



  • << 123 みどり他の友達は、気を使って 帰りに いつもありがとう。て言葉に出してくれたり たまにお菓子をお礼にくれたり 野菜のお裾分けとか 私が何か お土産やコスメのお裾分けや車出したら、たまにしてくれるんだけどね。私も友達に車出してもらう時は、コスメのお裾分けやお菓子や飲み物とか 気を使わせない程度のお礼 は、してるよ。送り迎えいつも悪いね。ありがとう。と言ってもらえる。だけだでも 気分的に満足なのにと思うよ。 たまに家の前まで 暑いからや寒いからとか 細い路地の奥まで来てよ。や遠い所に初めから、行きたいとかこっちの体力やガソリン代の都合も考えずに命令口調で 行って当たり前みたいな言い方されるのが嫌になったんだ。30分以上片道掛かる場所は、駅で待ち合わせして 公共交通機関で 安全性も載せる責任も考えたら、行きたいと提案したら、電車代出すのが嫌だとか お金を払ってまで行くのが嫌だとか そんなお金出すくらいなら、高価なランチ代 自分の分だけ出す方が良いとか 言われても困るわ💦私は、近所のワンコインランチとワンコインカラオケで気を使わないから、お金出すのが嫌なら そっちにしょうよ。って提案してるよ。 カラオケで30分の延長料金も出すのがダメなら、カラオケ2時間とランチで充分だと思うんだけど。私は、スタバでお茶して ランチは、お茶とコンビニ弁当カラオケ持ち込みワンドリンク制の方が良いんだけど その子は、スタバ高いから 行きたく無い。 でもランチで2000円くらいまでは、出せるらしい。病気だから 糖質制限しなきゃと言う割にホテルの高価なデザートバイキングとか誘ってくるし 💦 私は、甘いものは、1日1度とダイエットと健康の為に制限自ら してるからと 断ったら、露骨に嫌な顔と文句言われたよ。食べ放題バイキングは、年だから あんまり食べれないから 無理だし塩分過剰摂取は、血圧上がるし 肩凝り酷くなるし 食べ過ぎると体調崩すから 嫌なんだ。

No.119 18/07/27 21:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 118 友達は、私がLINEをブロックしてたから、インスタにしたんだよ。 

  • << 124 LINEをブロックされた時点で 連絡嫌がられた。距離を置かれたと 普通は、それで 気が付くと思うんだけど そのお友達は、何としてもユウとやっぱり友達続けたかったのかもね? でも暫く距離を置いた方が良いよ。 直ぐに許しても 同じ事で また一方的に 切れられて終わると思う。また御縁が在れば道や買い物先で 自然と出逢えた時に 反省した態度に自然となると思う。 仲直りしても合わない人は、自然とまた揉めたり疎遠になると思う。

No.118 18/07/27 20:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 117 みかんも、共感してくれてありがとう。今は振り回されて疲れたから、1年とか経って謝罪があったら、その時はまた考えようかなと思うよ。
今はお互いに、頭に血が上ってるから、ケンカになるだけで話し合いにならないからね。
もともと、旦那さんが自営業で、話が噛み合わないのはちょこちょこ感じてたし、私は自分と比較しないから、結構面白がっていたんだけどね、その違いを。
まあ、こうなったらしょうがないから、諦めるよ。
2人とも、慰めてくれてありがとう。
謝るつもりで連絡くれたはずなのに、何でこうなるのかよく分かんないよ(笑)。

No.117 18/07/27 19:20
みかん ( ♀ bOzdWe )

>> 116 こんばんは

ユウ、わたしも昔同じ事あったから気持ちわかるよ!
わたしは今までの見下されてた嫌な思いを全て言って縁を切ったよ
もうそれっきり何年も経った
気が楽になったけど、たのしかった時もあったから今は少しさみしいかなっ
ちゃんと話し合えば良かったと後悔してるよ。
ユウも今は怒れて仕方ないと思うけど、無くした後のことも冷静に考えてねっ

No.116 18/07/27 18:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 115 結局、さんざんこき下ろされたから、インスタのフォローもLINEも全てブロックしたよ。
私は妹にもよく言うんだけどね、ハワイとかに行っても、別に羨ましくもないから、それを羨ましがられたいなら、私じゃない子に話してって。
まあ、友達より妹の方が40年もの長い付き合いだから、友達が何を妹に言っても構わないけどね、今さら。
それで妹から切られる訳もないしさ。
私はただ、対等に付き合いたいだけだったのにね。残念だよ。

No.115 18/07/27 18:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 113 シーグラス可愛いね。 木枠の写真たての周りブルーで トールペイントして貼り付けてお洒落な 思い出の風景写真とか飾りたいなぁ〜 それにし… 頭に来たから、もう切ったよ。
いくらこっちが、比較されるのが嫌だと言っても、本人には比較してる自覚もないし、やたらに被害者ぶってるしね。
挙げ句の果てには、最後にカフェに誘わなきゃよかったとか言い出すし、訳分かんない。
こっちも、心からの謝罪なら受け入れるけど、口先だけの謝罪なんて受け入れようがないよね。
だいたい、それなら何で謝罪してきたの?って感じ。
もう疲れたから、付き合いやめるよ。

No.114 18/07/27 18:28
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 110 もともと、友達とケンカしたのは、友達がハンドメイド雑貨を作るのに、シーグラスを海に採りに行きたい言って誘ってきたから、私も行きたいと答えただ… ユウ お友達勝手にユウが車を出して欲しいと思ってるって 先読みして
勝手に怒ってるんだね。💦
車出すのが嫌なら、電車やバスで行こうとか 自分が誘ったのなら 提案すれば良いだけの話しなのにね。それに海に行かなくてもシーグラスは、お金かけたく無いなら 近くに材料売ってるのを使えば良いのにね。(^◇^;)海に行っても思うような
小さな貝とか丸くなったガラスとか
探さない確率が高いし また思った材料が拾えなかったら、そんな人なら、八つ当たりされるかもだよ。

No.113 18/07/27 18:18
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 112 シーグラス可愛いね。
木枠の写真たての周りブルーで トールペイントして貼り付けてお洒落な
思い出の風景写真とか飾りたいなぁ〜
それにしてもお友達 なんてインスタで
謝ってくるんだろうね。大勢の人が見てる物で個人的な謝罪されても困るね。

  • << 115 頭に来たから、もう切ったよ。 いくらこっちが、比較されるのが嫌だと言っても、本人には比較してる自覚もないし、やたらに被害者ぶってるしね。 挙げ句の果てには、最後にカフェに誘わなきゃよかったとか言い出すし、訳分かんない。 こっちも、心からの謝罪なら受け入れるけど、口先だけの謝罪なんて受け入れようがないよね。 だいたい、それなら何で謝罪してきたの?って感じ。 もう疲れたから、付き合いやめるよ。

No.112 18/07/27 18:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 111 ちなみに、これがシーグラスだよ。

No.111 18/07/27 17:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 109 ユウ 友達は、ユウが なんで怒ってるのか?多分全く理解してないと思うよ。 人と自分を比較知らず知らずいつもして優越感持ってるから、人を見下… 羽生君大好き、共感してくれてありがとうね。お陰で今日はイライラしてしょうがなくてね。
プライドが高い子は、付き合うのが面倒だよね(笑)。
インスタは他の人もやり取りが見られるから、ケンカをインスタでしたくないから返事してないんだけどね。
LINEなら、個人同士の会話だからね、あくまでも。

No.110 18/07/27 17:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 109 もともと、友達とケンカしたのは、友達がハンドメイド雑貨を作るのに、シーグラスを海に採りに行きたい言って誘ってきたから、私も行きたいと答えただけなのに、なんで私が車を出さなきゃいけないのって怒り出して、収拾がつかなくなっただけなんだけどね。
そこは私の田舎で、単純に親戚もいるし、海も近いから、案内するよって言ったら、なぜかものすごい怒り方されて、こっちもはあ?ってなっちゃって。ごめんなさいと謝る割には、何も分かっちゃいないから、私も距離を置くことにして、返事もしないで放置することにしたよ。

  • << 114 ユウ お友達勝手にユウが車を出して欲しいと思ってるって 先読みして 勝手に怒ってるんだね。💦 車出すのが嫌なら、電車やバスで行こうとか 自分が誘ったのなら 提案すれば良いだけの話しなのにね。それに海に行かなくてもシーグラスは、お金かけたく無いなら 近くに材料売ってるのを使えば良いのにね。(^◇^;)海に行っても思うような 小さな貝とか丸くなったガラスとか 探さない確率が高いし また思った材料が拾えなかったら、そんな人なら、八つ当たりされるかもだよ。

No.109 18/07/27 17:15
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 108 ユウ 友達は、ユウが なんで怒ってるのか?多分全く理解してないと思うよ。
人と自分を比較知らず知らずいつもして優越感持ってるから、人を見下す様な
何度も発言して 怒らすんだと思うよ。
私も私をタクシーの様に簡単に私の自宅とは、全くの逆方向に行きたいから、迎えに来てとかしかもタクシー使うと完全に3千円、バスや電車でも700円は、する所へ行きたいとか 簡単に言う割にお礼も言わないし 私がガソリン代きついから、と言っても たまには、ガソリン代負担しょうか?やコンビニのジュース1本のお礼も言葉でのお礼も無いから、腹立つから、距離置いてるよ。

  • << 111 羽生君大好き、共感してくれてありがとうね。お陰で今日はイライラしてしょうがなくてね。 プライドが高い子は、付き合うのが面倒だよね(笑)。 インスタは他の人もやり取りが見られるから、ケンカをインスタでしたくないから返事してないんだけどね。 LINEなら、個人同士の会話だからね、あくまでも。

No.108 18/07/27 16:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 106 ユウ ラビスラリー?とお花が可愛い 涼しげな 可愛いキーホルダーだね。 凄い可愛いね。さっき載せたハーバリウムのペンダント付けて通院に行… 羽生君大好き、褒めてくれてありがとう。病院お疲れ様。
ところで、ケンカして頭に来ていた友達、さっき急にインスタで謝ってきたんだけど、私が何で怒ってるかをLINEしたら、酷すぎて消しちゃったから、こっちでお願いとか言ってるから、また言ってることが矛盾してるわと呆れちゃって、まだ返事してないよ(怒)。
私に謝るなら謝るで、なんでLINE消してるのか分かんなくてムカついたよ!
謝るなら普通、LINEで返事するでしょと思って。彼女には、私を自分と比較しても、あんまり意味がないし、お金の話ばかりなのも嫌だという話をしたんだけど、話を聞きたくないなら、口先だけだから謝らないで欲しいよね。
頭に来て、まだ返事してないよ。

No.107 18/07/27 16:44
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 104 おはよう。羽生君大好き、本当にリスとクマみたいな、可愛い雲だね。 よく取れたね。 みどり クマとリスの写真褒めてくれてありがとう。あの雲は、見つけた時
凄く可愛くて 直ぐに写真撮ったよ。
前に私が四国へ旅行に行った時に撮った
風景写真だよ。青空の写真も心が癒されるから、好きだよ。

No.106 18/07/27 16:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 105 ユウ ラビスラリー?とお花が可愛い
涼しげな 可愛いキーホルダーだね。
凄い可愛いね。さっき載せたハーバリウムのペンダント付けて通院に行ってきたよ。

  • << 108 羽生君大好き、褒めてくれてありがとう。病院お疲れ様。 ところで、ケンカして頭に来ていた友達、さっき急にインスタで謝ってきたんだけど、私が何で怒ってるかをLINEしたら、酷すぎて消しちゃったから、こっちでお願いとか言ってるから、また言ってることが矛盾してるわと呆れちゃって、まだ返事してないよ(怒)。 私に謝るなら謝るで、なんでLINE消してるのか分かんなくてムカついたよ! 謝るなら普通、LINEで返事するでしょと思って。彼女には、私を自分と比較しても、あんまり意味がないし、お金の話ばかりなのも嫌だという話をしたんだけど、話を聞きたくないなら、口先だけだから謝らないで欲しいよね。 頭に来て、まだ返事してないよ。

No.105 18/07/27 08:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 104 私のキーホルダーもハーバリウムだよ。見にくいから、もう1度ね。

No.104 18/07/27 08:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 95 みどり たこ焼き夜に新しく出来た スーパーに買い物に行ったら 半額になってたから 買って食べたよ。たまにたこ焼き凄く食べたくなるよ(笑)朝… おはよう。羽生君大好き、本当にリスとクマみたいな、可愛い雲だね。
よく取れたね。

  • << 107 みどり クマとリスの写真褒めてくれてありがとう。あの雲は、見つけた時 凄く可愛くて 直ぐに写真撮ったよ。 前に私が四国へ旅行に行った時に撮った 風景写真だよ。青空の写真も心が癒されるから、好きだよ。

No.103 18/07/27 08:27
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ウォーキング、暑かった 私は暫くウォーキングはお休みかな ワンダーコアで頑張るよ
羽生君大好き、花褒めてくれてありがとう

No.102 18/07/27 08:15
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 101 みどり可愛いピンクのお花だね。
このハーバリウムのペンダント子供にも
色違いの紫の花のハーバリウムの
ペンダントをプレゼントして上げたら喜んでたよ。ユウ みどりは、ウォーキング頑張ってるね。みかんは、通院なんだね。私もだよ。お互いに無理なく行こうね。駅の近くのお花の並木道だよ。

No.101 18/07/27 07:20
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生市大好き、ハーバリウムかわいいね
今日は曇りだったので、ユウを見習ってウォーキングしてきたよ
羽生君大好き、今日は気をつけてね

No.100 18/07/27 06:52
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 99 ユウ、みどり、みかん熱中症の心配してくれてありがとう。
みどり写真を褒めてくれてありがとうね。今日もお昼から 用事で出掛ける時
気をつけて行くね。
本物のドライフラワーが入ってる
お花のペンダントだよ。中がハーバリウムになってるよ。

No.99 18/07/27 05:53
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう
羽生くん大好き、私もたこ焼きたまに食べたくなる コープでもたまに買うよ
たこ焼き用のガスで作るたこ焼き機持ってたけど、随分前に捨てちゃった
雲の写メいいね かわいい
今度は台風来てるみたいだし、明日は雨かなぁ
実家で用事あるんだけどな
みんな、無理しないでね

No.98 18/07/26 18:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 97 ラピスラズリと、お花のキーホルダーだよ。

No.97 18/07/26 18:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 93 ゆう❗ノウゼンカズラの花🌼 検索できますか? 吉四六の白い花は カラス瓜の花🌼でした🎵 吉四六、お花の名前を教えてくれて、ありがとう。
今日は朝、銀行と郵便局まで歩いて、午後はショッピングセンターの中を歩いたから、12000歩超えたよ。
それで、本物のお花が入った可愛いキーホルダー買ったよ。
あと、下町ロケットがまた、秋にドラマ化されるみたいで、旦那が原作本を貸してくれたから、完読したよ。
晩御飯はもう、コープのオンパレードでいいや(笑)。

No.96 18/07/26 17:35
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 91 まだ涼しいから、洗濯物を干した後、ウォーキングに出たよ。 綺麗なお花を見つけたよ。 ユウ綺麗なお花ありがとう。
お洗濯お疲れ様
吉四六は、物知りだね。

No.95 18/07/26 17:33
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 89 たこ焼きいいねー 食べたくなっちゃった 洗濯も大変だよね がんばってね みかんは体調どうかな これだけ暑いと体調管理難しいよね… みどり たこ焼き夜に新しく出来た
スーパーに買い物に行ったら 半額になってたから 買って食べたよ。たまにたこ焼き凄く食べたくなるよ(笑)朝日見れなくて 残念だったね。この前凄いオレンジ色の夕陽がみれたよ。たまに凄い不思議な綺麗な夕陽や朝日がみれることがあるよ。これ前に偶然にドライブしてたら、写せた写真だよ。クマさんとリスさんみたいでしょう。

  • << 104 おはよう。羽生君大好き、本当にリスとクマみたいな、可愛い雲だね。 よく取れたね。

No.94 18/07/26 17:09
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 88 えーー熱中症大丈夫? 頭、重くなってつらいよねー もう用事は夕方に片付けることにしたよぉ 昼間はヤバいから出れない(^_^;) … みかん心配ありがとう。
熱中症 毎年夏の恒例行事みたいになってるよ💦頭痛くなって 目眩がして
冷や汗ダラダラ💦体が半端なく痛くなって朝まで寝れなかったから💦結局ビタミンゼリー飲んで 痛み止め飲んで 旦那が出勤してから、やっと寝れたよ(^◇^;)
結局今頃 洗濯しながら ご飯炊いて
また洗濯してるよ(^◇^;)皆んなも熱中症本当に気をつけてね。

No.93 18/07/26 15:50
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 91 まだ涼しいから、洗濯物を干した後、ウォーキングに出たよ。 綺麗なお花を見つけたよ。 ゆう❗ノウゼンカズラの花🌼
検索できますか?

吉四六の白い花は
カラス瓜の花🌼でした🎵

  • << 97 吉四六、お花の名前を教えてくれて、ありがとう。 今日は朝、銀行と郵便局まで歩いて、午後はショッピングセンターの中を歩いたから、12000歩超えたよ。 それで、本物のお花が入った可愛いキーホルダー買ったよ。 あと、下町ロケットがまた、秋にドラマ化されるみたいで、旦那が原作本を貸してくれたから、完読したよ。 晩御飯はもう、コープのオンパレードでいいや(笑)。

No.92 18/07/26 10:28
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、綺麗なお花だね
妹さん達ともケンカしないで、飲めて良かったね
うちは昨日、息子にいとこ達との飲み会の日にちを聞いたけど、なかなか日にちが合わないね

No.91 18/07/26 09:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 90 まだ涼しいから、洗濯物を干した後、ウォーキングに出たよ。
綺麗なお花を見つけたよ。

  • << 93 ゆう❗ノウゼンカズラの花🌼 検索できますか? 吉四六の白い花は カラス瓜の花🌼でした🎵
  • << 96 ユウ綺麗なお花ありがとう。 お洗濯お疲れ様 吉四六は、物知りだね。

No.90 18/07/26 08:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 87 みかんおはよう。今日は、お昼まで少し 仮眠して お昼から 2回も洗濯しなきゃだよ。私も痩せれないわ💦 昨日は、数時間外市役所に出掛けただ… おはよう。熱中症は大丈夫?
大変だったね、お互いに気をつけようね。
私は昨日、行きつけの喫茶店に行ったら、仕事をすでに辞めている、私と同業のおばさんを、家が近所だから呼んであげるよと言って会わせて貰えたから、ゆっくり話せて楽しかったよ。
妹達とも夜、ケンカしないで楽しく飲めたから、よかったよ。

No.89 18/07/26 07:51
みどり ( ♀ 5ifYVe )

たこ焼きいいねー 食べたくなっちゃった
洗濯も大変だよね がんばってね
みかんは体調どうかな これだけ暑いと体調管理難しいよね 無理しないでね
あれから、朝日を見に行ったけど、朝は曇ってて上手く見れなかったよ
今度、ご馳走してもらうお店を下見してきたよ

  • << 95 みどり たこ焼き夜に新しく出来た スーパーに買い物に行ったら 半額になってたから 買って食べたよ。たまにたこ焼き凄く食べたくなるよ(笑)朝日見れなくて 残念だったね。この前凄いオレンジ色の夕陽がみれたよ。たまに凄い不思議な綺麗な夕陽や朝日がみれることがあるよ。これ前に偶然にドライブしてたら、写せた写真だよ。クマさんとリスさんみたいでしょう。

No.88 18/07/26 05:36
みかん ( ♀ bOzdWe )

>> 87 えーー熱中症大丈夫?
頭、重くなってつらいよねー
もう用事は夕方に片付けることにしたよぉ
昼間はヤバいから出れない(^_^;)

お昼までゆっくり寝てねぇ〜
洗濯2回大変だけどがんばって…

  • << 94 みかん心配ありがとう。 熱中症 毎年夏の恒例行事みたいになってるよ💦頭痛くなって 目眩がして 冷や汗ダラダラ💦体が半端なく痛くなって朝まで寝れなかったから💦結局ビタミンゼリー飲んで 痛み止め飲んで 旦那が出勤してから、やっと寝れたよ(^◇^;) 結局今頃 洗濯しながら ご飯炊いて また洗濯してるよ(^◇^;)皆んなも熱中症本当に気をつけてね。

No.87 18/07/26 05:22
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 86 みかんおはよう。今日は、お昼まで少し
仮眠して お昼から 2回も洗濯しなきゃだよ。私も痩せれないわ💦
昨日は、数時間外市役所に出掛けただけで、熱中症になって、ヤバかったよ💦
本当にエアコンかけなきゃ命危険だよねわ。

  • << 90 おはよう。熱中症は大丈夫? 大変だったね、お互いに気をつけようね。 私は昨日、行きつけの喫茶店に行ったら、仕事をすでに辞めている、私と同業のおばさんを、家が近所だから呼んであげるよと言って会わせて貰えたから、ゆっくり話せて楽しかったよ。 妹達とも夜、ケンカしないで楽しく飲めたから、よかったよ。

No.86 18/07/26 04:56
みかん ( ♀ bOzdWe )

おはよう

みどりも羽生君大好きも眠れなかったのかなっ
眠れないと夜中に食べちゃうよねー
わたしもそれでなかなかダイエット出来てないよぉ
今日は久しぶりに4時まで眠れたよっ

うちも夏は電気代かかって大変だよー
でもクーラー付けないと生きていけないよね ^^;

No.85 18/07/26 04:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 84 ファーストフード良いね。私も寝れなくて お腹すいたから、昨夜半額で買ったたこ焼き食べたよ(^◇^;)

No.84 18/07/26 03:33
みどり ( ♀ 5ifYVe )

電気代は先月は3500円で今月は6000円ちょっとかな
息子が選んでくれたエアコンに、2.3年前に替えたんだ 省エネでいいよ
夜中に起きてしまって、旦那とファーストフードにいるよ 痩せないといけないのに😱

No.83 18/07/26 02:45
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 82 冬や夜のUSJも素敵だよね。
みどりの家は、電気代普段は、平均して
毎月いくらぐらい来るのかな?
うちは、夏と冬の以外は、5千円〜6千円くらいで 節電モード付き エアコンに新しく買い替えてから、夏場や冬場は、7500〜9000円の間くらいだよ。ほぼ夏は、節電モードで付けっ放しだよ。
前の古いエアコンの時は、夏 冬は 夜は、エアコン2台使いで18000〜23000円くらいだよ。前は、電気代高かったし エアコン新しくして良かったよ。エアコンの節電モードと冷風機の使い分けが1番安く電気代安くなる。1人で 少し暑い時や夜間タイマーで 寝室に冷風機で 冷風が当たる様にして寝たりエアコンを25〜27℃設定にして冷風機使うと節約にもなる。後電気も人が居ない部屋は、小まめに消したり お風呂も夏は、シャワーだけにしたり 20分以内に 頭 顔 体と順番に効率良く使うと節約になるよ。野菜も固いものは 使う前にレンチンしたり残ったご飯やおかず 食材は、小まめに冷凍出来る食材は 冷凍庫やチルド室をフル活用し 葉物野菜 大根や人参の皮 胡瓜は、刻んで 浅漬けにすれば翌日のおかずになる。冷凍のカットのゴボウや人参もきんぴらごぼうになるの150gの冷凍袋入りは、調理しておくと助かるよ。痛みそうな野菜も半調理で冷凍しておくと良いし 乾燥食品も缶詰も役にたつ。

No.82 18/07/26 01:34
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君、大好き 冬のUSJもいいよねでも、観光シーズンじゃなかったから、点検中のエリアもあって、がっかりしたよ
電気代の請求がきたー 先月の2倍だったよ😱 来月はもっと請求くるかな💦

No.81 18/07/26 01:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 80 みどりもUSJ行ったことあるんだね。
私は、暑い季節に行ったから 寒い季節の方がUSJは、素敵かもだね。絶叫マシーン私も好きだけど USJのは、乗ったことが未だ無いから またUSJに冬に行きたいよ。皆んな夜のUSJもこんな感じで素敵だったよ。今度は、近くのホテルに泊まり掛けで ゆっくり行きたいなぁ

No.80 18/07/26 01:01
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、USJは数年前、寒い季節に行ったよ 二人共、絶叫マシン好きだったから、沢山アトラクション楽しんだよ
羽生君大好き、母親の心配ありがとう
羽生君の写メもありがとう
熱中症は大丈夫だったかな 身体、ゆっくり休めてね お大事にね

No.79 18/07/25 23:51
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 77 みんな、こんにちは 本当に暑いね 食欲もない日もあるし、凄く食欲があったり 何か体調悪ー この猛暑の中、調子いい人なんて 少な… みどりこんばんは、今日も用事で市役所まで 行ったら 帰り掛けに熱中症気味になって 体が痛くなって 冷や汗ダラダラで ヤバかったよ。夕食は、簡単にパスタにしたよ。みどりのお母さん入院中で
今年の夏は、エアコン嫌いなら 帰って安心できて 良かったね。
ユウ今夜は、妹さん一家と楽しい飲み会楽しめたかな? 私もトムクルーズやニコルキッドマン大好き❤トムクルーズとニコルキッドマンの映画は、ほぼ見てるよ。ジェニファーロペス ペネロペ ニコルキッドマンも凄い綺麗な人ばかりだよね。今は、スーツとメンタリスト って アメリカン ドラマにハマってるよ。
主人公がイケメンで ハマってるわ。どちらも モデル出身の俳優さんだよ。話変わるけど 私のスマホの待ち受けこの羽生君だよ。

No.78 18/07/25 23:40
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 76 おはよう。羽生君大好き、私が投稿した花は、なんとなくバラの1種かなと思うんだけど、はっきり分からないんだ。 今日の夜はいよいよ、例の飲み会… ユウこんばんは、私も未だバックフィーザフィーチャーのデロリアンがある時に
USJは、行ったことあるよ。凄い人で
絶叫マシーンは、乗れなかったよ。
ジェラシックワールドは、子供が凄く喜んでたよ。私は、恐竜が吐いた水が目の中に入って その時コンタクトしてたから、大変だったよ(^◇^;)キティーちゃんやSanrioキャラと記念写真も撮ったよ。
バックドラフトは、面白かったなぁ〜って 私も行ったのは、随分前だよ(^◇^;)
またクリスマスの時くらいに行きたいなぁ〜って 思うよ。私も映画もフィギュアスケートも大好きだから、家で映画やice show CSで見てるよ。来月は、用事で京都市内まで 泊まりで行くから、伏見稲荷に前に行って綺麗だったから、行きたいなぁ〜って 思ってるよ。宇治市でお茶ランチも出来たらと思ってるよ。お茶も買いたいなぁ🍵前に行ったお茶御前だよ。
茶飯のおにぎり、茶蕎麦、お茶の天ぷらとかお茶の佃煮や煮物が美味しかった。

No.77 18/07/25 09:25
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは
本当に暑いね
食欲もない日もあるし、凄く食欲があったり 何か体調悪ー
この猛暑の中、調子いい人なんて 少ないよね
母親はエアコン嫌いだから、今入院してくれて、エアコンの涼しい病室にいて、返って良かったかも
水分もあんまり取らないから、看護士さんに水分取るように言われてるみたい
みんな、体調に気をつけてね
しまった バスタオルとか洗濯してたんだ
干してくるね

  • << 79 みどりこんばんは、今日も用事で市役所まで 行ったら 帰り掛けに熱中症気味になって 体が痛くなって 冷や汗ダラダラで ヤバかったよ。夕食は、簡単にパスタにしたよ。みどりのお母さん入院中で 今年の夏は、エアコン嫌いなら 帰って安心できて 良かったね。 ユウ今夜は、妹さん一家と楽しい飲み会楽しめたかな? 私もトムクルーズやニコルキッドマン大好き❤トムクルーズとニコルキッドマンの映画は、ほぼ見てるよ。ジェニファーロペス ペネロペ ニコルキッドマンも凄い綺麗な人ばかりだよね。今は、スーツとメンタリスト って アメリカン ドラマにハマってるよ。 主人公がイケメンで ハマってるわ。どちらも モデル出身の俳優さんだよ。話変わるけど 私のスマホの待ち受けこの羽生君だよ。

No.76 18/07/25 08:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 75 おはよう。羽生君大好き、私が投稿した花は、なんとなくバラの1種かなと思うんだけど、はっきり分からないんだ。
今日の夜はいよいよ、例の飲み会だから、楽しみだよ。
妹達は来月、USJに行くと言っていたから、その話をするつもりでいるけどね。私も4年前くらいに行ったからね。
と言っても、私達夫婦は実は、2人揃って絶叫マシンが大嫌いで(笑)、あんまり参考にならないんだよね。
なぜか、妹は私と双子の割に、絶叫マシンが大好きだから、フライングダイナソーとか、スパイダーマンとか乗りたがると思うんだけど、私は乗ってないから。
私も旦那も、2人ともジェットコースターがダメで、富士急ハイランドとか行ったことがないんだよ。
攻略本も4年前だから、話のネタにはなるけど、貸してもあんまり意味がなさそうだしね。
たぶん値段とシステムが変わってるからね。
映画は好きだから、それなりに楽しめるとは思うんだけどね、USJでも。
だけど確か、すでにバック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンは、チャリティーオークションかなんかで落札されて、もうなかったと思うんだよね。
双子だとなぜか、昔からほとんど趣味が一緒で、2人ともSFXとかVFXとかの技術を使う映画が好きなんだ。
VFXは、今のジュラシックワールドで使われている技術で、2人ともトム・クルーズやジュリア・ロバーツが好きなんだよね。アン・ハサウェイとかね。
だから2人とも、甥っ子もジュラシックワールドが好きだから、盛り上がるかな。特に甥っ子は、恐竜が好きだからね。
妹と私だと、妹がハマらなかった趣味は、花育てや多肉植物くらいで、この2つはどんなに勧めても、ダメだったよ(笑)。
私は多肉にも、6年くらいハマってるけどね。今日も1日、熱中症に気をつけて、頑張ろうね。
待ち合わせが夜だから、夜まで暇だよ。

  • << 78 ユウこんばんは、私も未だバックフィーザフィーチャーのデロリアンがある時に USJは、行ったことあるよ。凄い人で 絶叫マシーンは、乗れなかったよ。 ジェラシックワールドは、子供が凄く喜んでたよ。私は、恐竜が吐いた水が目の中に入って その時コンタクトしてたから、大変だったよ(^◇^;)キティーちゃんやSanrioキャラと記念写真も撮ったよ。 バックドラフトは、面白かったなぁ〜って 私も行ったのは、随分前だよ(^◇^;) またクリスマスの時くらいに行きたいなぁ〜って 思うよ。私も映画もフィギュアスケートも大好きだから、家で映画やice show CSで見てるよ。来月は、用事で京都市内まで 泊まりで行くから、伏見稲荷に前に行って綺麗だったから、行きたいなぁ〜って 思ってるよ。宇治市でお茶ランチも出来たらと思ってるよ。お茶も買いたいなぁ🍵前に行ったお茶御前だよ。 茶飯のおにぎり、茶蕎麦、お茶の天ぷらとかお茶の佃煮や煮物が美味しかった。

No.75 18/07/24 22:23
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 62 こんばんは。レスしようとしたら、全部消えたから、もう一度。 このスレのレスは強制じゃないから、好きな時に好きなことをレスしてくれればいいか… ユウこんばんは、お疲れ様
可愛いピンクのお花だね。
写真は、投稿する時に反転しちゃうんだね。投稿するサイズの写真によるのかもしれないね。最近写真を投稿しょうとすると 固まって 投稿するのに無茶時間かかるよ。

No.74 18/07/24 22:11
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 72 削除されたレス 皆んなこんばんは、吉四六凄い綺麗な
可愛い花だね。
皆んなドンキーに買い物に夕方に行ってきたよ。敏感肌用のボディミルクと
ノンアルコール ノンパラベンのウェットタオル安くで 買うことが出来たよ。
明日の朝用のサンドイッチも半額で買えたよ。

No.73 18/07/24 17:17
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは
ラグは綺麗になったけど、暑いからゴザ風のラグに明日にでも変えようかと 思っているよ 猛暑を少しでも涼しく過ごしたいよ

No.72 18/07/24 14:32
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 71

  • << 74 皆んなこんばんは、吉四六凄い綺麗な 可愛い花だね。 皆んなドンキーに買い物に夕方に行ってきたよ。敏感肌用のボディミルクと ノンアルコール ノンパラベンのウェットタオル安くで 買うことが出来たよ。 明日の朝用のサンドイッチも半額で買えたよ。

No.71 18/07/24 14:03
みどり ( ♀ 5ifYVe )

吉四六、ギガ超えそうなんだね 綺麗な写真が見れなくなるのは、寂しいけど、ギガ超えすると大変だから、また来月ね

No.70 18/07/24 12:35
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 68 ユウ、ラグ洗ったよ 何とか綺麗に取れたみたい ユウもまた役所へ行かないといけないんだね 暑いから、気をつけてね 私も暑い時間に用… 前回の白い花、名前は知らない😅
朝顔みたいなツル性で 朝顔みたいに昼前にはしぼみます。
秋には玉子大でやや長め スイカみたいな模様のオレンジ色の実を着けます。食べられません🆘
我々にとっては迷惑千万な雑草ですが、花は綺麗ですよね💮

No.69 18/07/24 12:23
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 68 ムム…契約の20ギガ使いきった😓 今月の投稿はこれが最期かな?

No.68 18/07/24 08:44
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、ラグ洗ったよ
何とか綺麗に取れたみたい
ユウもまた役所へ行かないといけないんだね 暑いから、気をつけてね
私も暑い時間に用事があるので、外に出て行くよ お互い、水分補給して頑張ろうね

  • << 70 前回の白い花、名前は知らない😅 朝顔みたいなツル性で 朝顔みたいに昼前にはしぼみます。 秋には玉子大でやや長め スイカみたいな模様のオレンジ色の実を着けます。食べられません🆘 我々にとっては迷惑千万な雑草ですが、花は綺麗ですよね💮

No.67 18/07/24 04:18
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 66 みどり今夜は、疲れ過ぎて
中々寝れ無い(^◇^;)
旦那さんラグに珈琲こぼしちゃったんだね。洗濯機にカラーブリーチと水入れて付けおきしておけば 朝洗濯洗剤入れて洗って 外に干しておけば気持ちいい位に乾くよね。私も今日は、昼間ラグを洗おうかな 暫く凄い暑いから、大物洗うのには、良い季節だね。大物は、夏に洗うのが直ぐに乾くから、良いよね。
私は、明日も1つ書類足らないのがあったから、役場に行かなきゃだよ(^◇^;)
暑いし嫌やわ💦

No.66 18/07/24 03:28
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、そうだね タイマーにしない方がいいかもね
昼間お疲れ様、用事っていろいろあるよね 苦笑
旦那も起きて、アイスコーヒー飲んでたけど、こぼして、ラグに付いちゃった
洗濯しないと、、、
まあ、洗濯は嫌いじゃないから、いいけど

No.65 18/07/24 01:50
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 64 皆んなこんばんは、今日は、本当に暑いね。みどりエアコンタイマーで 寝てる時にエアコンが切れて 熱中症になってる人が多数いて 死者も出てるから、エアコンは、付けたままタイマーにしないで
寝るようにって テレビで 今朝 注意してたよ。ある程度25℃位に設定して
節約モードか弱風にして エアコンは、付けて寝る方が良いよ。皆んなも寝てる間に熱中症や脱水症状にならない様に気をつけてね。ユウ みどり 私も昼間は、お昼から、市役所で 提出する書類がや更新する書類が沢山あって時間掛かって暑いし疲れたよ。

No.64 18/07/24 01:33
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、こんばんは
ユウの言葉に甘えて、マイペースで参加させてね ちなみに今週末から月末にかけては 用事がいろいろあるので、あんまり来れないんだ
エアコンのタイマーが切れたら、起きちゃったよ 今年は本当に暑いね

No.63 18/07/23 20:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 62 最近、写真を投稿すると、何度やってもひっくり返るんだよね、なんでだろ(笑)。

No.62 18/07/23 20:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 61 こんばんは。レスしようとしたら、全部消えたから、もう一度。
このスレのレスは強制じゃないから、好きな時に好きなことをレスしてくれればいいからね。
今日は旦那が留守だから、1人でコープで頼んだつくね串と、キムチともずくと、大根とキャベツと人参を、コンソメで煮込んで食べたよ。
晩酌は、ほろよいの塩すいかだよ。

  • << 75 ユウこんばんは、お疲れ様 可愛いピンクのお花だね。 写真は、投稿する時に反転しちゃうんだね。投稿するサイズの写真によるのかもしれないね。最近写真を投稿しょうとすると 固まって 投稿するのに無茶時間かかるよ。

No.61 18/07/23 18:17
みどり ( ♀ 5ifYVe )

吉四六、そうだね 何か忙しいよね
今も用事で、少し遠くまで、出掛けたよ
少し前、帰ってきた、
時間がある時と、なかなか時間がない時の差が激しいよ
私は自分のペースで投稿すれば いいと思うよ 私も時間ない時あるし

No.60 18/07/23 16:15
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 59 何度か投稿を失敗して再度のチャレンジ✌

なかなかゆっくりと書く時間が持てないゾ、 みんな同じだよね😊

No.59 18/07/23 12:16
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、写真褒めてくれてありがとう 今日は銀行とガソリンスタンドとスーパー行ってきたよ

No.58 18/07/23 10:10
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 54 報告のみですみません、眼科の精密検査異常ありませんでした 目薬の影響で、上手く見えないので、これで失礼します みどり凄い可愛い綺麗な黄色いお花だね。💓

No.57 18/07/23 06:43
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう 暑いね
写真撮りがてら、ウォーキング(散歩?)に
行こうと思ったけど、太陽が昇ってしまい、暑いので、やめました
昨日は食欲もなく、でも旦那は食べた方がいいと言い、お茶漬けとか食べてたよ
みんなも体調崩さないように気をつけてね

No.56 18/07/20 17:04
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、ありがとう
私も安心しました

No.55 18/07/20 11:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 54 みどり、検査結果が異常なしで良かったね。お疲れ様。

No.54 18/07/20 11:52
みどり ( ♀ 5ifYVe )

報告のみですみません、眼科の精密検査異常ありませんでした 目薬の影響で、上手く見えないので、これで失礼します

  • << 58 みどり凄い可愛い綺麗な黄色いお花だね。💓

No.53 18/07/20 09:16
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 52 ユウ 可愛いお花の写メいつもありがとう。デニステン選手 暴漢に襲われて刺されて 亡くなられたみたいだね。治安の悪い国は、怖いね。
ご冥福をお祈りします。カザフスタンで
初めて メダルを取った選手だから
残念だよ。明日 明後日の仕事 暑いから、熱中症に充分に気をつけてね。

No.52 18/07/20 08:40
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 51 またログイン求められたから、もう1度。明日と明後日は仕事だから、頑張らないとね。
羽生君大好き、デニス選手が暴漢に刺されて亡くなっちゃったから、ショックだね。
今日も暑くなるみたいだから、皆で熱中症対策して、気をつけようね。

No.51 18/07/20 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 46 削除されたレス おはよう。吉四六、この花は何?
真っ白で綺麗だね。まるで星みたい、可愛い。今朝、また違うバラが咲いたから、あげるね。

No.50 18/07/19 23:57
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こちらこそ、これからもよろしくお願いします

No.49 18/07/19 22:35
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

皆んなこんばんは、皆んなの綺麗なお花や海の景色ありがとう。またこちらでもよろしくお願いします。

No.48 18/07/19 20:00
みどり ( ♀ 5ifYVe )

吉四六、熱中症に注意してね 写メありがとう

No.47 18/07/19 19:10
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 46 羽生君大好きさんに🌊を😊

No.46 18/07/19 19:07
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 44 ユウ、綺麗な薔薇だね 私の写真も褒めてくれてありがとう

  • << 51 おはよう。吉四六、この花は何? 真っ白で綺麗だね。まるで星みたい、可愛い。今朝、また違うバラが咲いたから、あげるね。

No.45 18/07/19 19:06
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

灼熱地獄の毎日、この炎天下で吉四六はみかん畑で頑張ってるゾイ🎵

こんなとき みんなの写真で癒される🎐

ゆう、みどり、落語大好き💕さん ありがとう😉👍🎶

みかん😃さん マイペースでね


吉四六…相変わらずの重複投稿です? となって写真送れずにいる? 時間を開ければいいんだろうね。🌃

No.44 18/07/19 13:36
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、綺麗な薔薇だね
私の写真も褒めてくれてありがとう

No.43 18/07/19 08:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 42 バラが載らなかったから、もう一度。

No.42 18/07/19 08:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 40 削除されたレス 吉四六、みどり、素敵な写真をありがとう。私も今朝、また綺麗なバラが咲いたから、上げるね。

No.41 18/07/18 15:37
みどり ( ♀ 5ifYVe )

吉四六、素敵な写真をありがとう
ユウ、お花関係の仕事をしていた事もあるんだね
いつものように花の名前はわからないけど、しゃしんアップするね

No.40 18/07/18 15:11
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 39

  • << 42 吉四六、みどり、素敵な写真をありがとう。私も今朝、また綺麗なバラが咲いたから、上げるね。

No.39 18/07/18 10:14
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

7月初め頃の我が家の花菖蒲です、品種名は分かりません。

No.38 18/07/18 09:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 37 おはよう、吉四六。
私、何年か前にケイトウなら、旦那にホールケーキになってるやつをプレゼントしてもらったから、育てていたことがあるよ。
石垣島には自生してるんだね。
私は植物が好きだから、前にしていたアルバイトが、花壇にお花を植えたりする仕事だったんだけど、夏は炎天下で暑いから喉渇くし、蚊は飛んでるし、一緒にやってるお兄さんには、植え方がなってないと怒鳴られるし、とにかく同じ態勢で植え続けなきゃならないから、次の日は全身筋肉痛がひどくて辞めたことあるよ。
やっぱり、花は仕事でいじるんじゃなくて、個人で家で楽しむ方がいいわと思って。

No.37 18/07/18 08:28
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 35 吉四六 おはよう 花の写真褒めてくれて、ありがとう 凄く嬉しい それから、花をケータイの待ち受けにするのも 発想がなくて、花を待… 石垣に自生してるケイトウの花です。

No.36 18/07/18 06:29
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

No.35 18/07/18 05:46
みどり ( ♀ 5ifYVe )

吉四六 おはよう
花の写真褒めてくれて、ありがとう
凄く嬉しい それから、花をケータイの待ち受けにするのも 発想がなくて、花を待ち受けに変えたよ
花の待ち受けもいいね
それから、昨日暑かったね〜
早く涼しくなってほしいね
みんなも体調気をつけてね

  • << 37 石垣に自生してるケイトウの花です。

No.34 18/07/17 17:07
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 33 みかん (さん?😅)久しぶりだね☺気が向いた時だけでいいから 近況報告待ってます🎵

ゆう❗👀 羽生君の彼女❗
みどり❗落語大好き💕❗日本のどこかに確かに存在する我ら、 全く見ず知らずのお互いが話し合えるって?

長生きはするもんじゃのう…👻
ナンマイダ…😢 チ~ン…

ゆうの薔薇は最高に綺麗✌
羽生君の彼女の写真技術は天才👏
みどりの撮る写真に花の精が見える✨

落語家大好き💕真打ち登場さん❗ 目の付けどころが
一味違う!

No.33 18/07/17 11:53
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、スレ移動の件、了解です ありがとう
野球、負けて残念だったね
鉢植え、可愛いね
落語好き、イチゴも可愛いね 美味しそう
猛暑だね 一番暑い時間帯に用事で、出掛けないといけないよ みんなも水分たくさん取ってね

No.32 18/07/17 10:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 31 私も最初、羽生君大好きに提案された時、えっ?て思ったんだけど、すっかり慣れたし、そのうち慣れるから、大丈夫だと思うよ。
いちご、可愛いね。写真ありがとう。
私も綺麗な寄せ植えを見かけたから、載せるね。

No.31 18/07/17 09:52
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

>> 29 落語好きさん、キュウリの赤ちゃん、可愛いですね。このスレは一応、ハンネの呼び捨てと、敬語なしにしてるから、落語好きさんもそうしてくれると助か… ユウ、了解しました、でもちょっと抵抗ありますね。
道端の野イチゴ、熟すと美味しいです。

No.30 18/07/17 09:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 29 バラが沢山咲いたから、上げておくね。

No.29 18/07/17 09:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 22 削除されたレス 落語好きさん、キュウリの赤ちゃん、可愛いですね。このスレは一応、ハンネの呼び捨てと、敬語なしにしてるから、落語好きさんもそうしてくれると助かります。

  • << 31 ユウ、了解しました、でもちょっと抵抗ありますね。 道端の野イチゴ、熟すと美味しいです。

No.28 18/07/17 08:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 27 写真が載らなかったから、もう1度。

No.27 18/07/17 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 26 おはよう。前のスレを閉めたから、皆さん、こちらだけでよろしくお願いします。
全員、こっちに来てるから、大丈夫だね。
昨日は、夫婦で千葉ロッテマリーンズの応援に行ったんだけど、チャンスでことごとく点が取れなくて、延長に入って負けそうになったから、仕方なく途中で切り上げて帰ったよ。
案の定、負けちゃったけどね(笑)。
負けそうになるとつまらないから、私も旦那も負け試合は途中で帰るんだよね、バスもなくなるから(笑)。
一生懸命応援したのに、帰りにやっぱり負けてて、がっかりしたよ。
戦利品のユニフォームだよ。
昨日はファン感謝デーで、サマーユニフォームのプレゼントデーだったから、来場者全員に、このユニフォームがもらえたんだ。

No.26 18/07/16 20:35
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは みんな
みかん、観葉植物綺麗だね 世話大変だと思うけど、頑張ってね 私は写メで精一杯です 笑

No.24 18/07/16 18:31
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは
ヘレンケラーの名言、検索したよ 元気出てきたよ ありがとう
みんな、野菜育てたり、花を植えてたりして凄いね みかん、待ってたよ 迷い子になってなくて、良かった

No.23 18/07/16 16:46
みかん ( ♀ bOzdWe )

こんばんは、お久しぶりです

なかなか来れないけど、またよろしくね

ユウ、ご新規さんがまた増えて良かったね

No.22 18/07/16 14:51
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

  • << 29 落語好きさん、キュウリの赤ちゃん、可愛いですね。このスレは一応、ハンネの呼び捨てと、敬語なしにしてるから、落語好きさんもそうしてくれると助かります。

No.21 18/07/16 14:51
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

我が家の野菜の赤ちゃん、きゅうりとスイカです。

No.20 18/07/16 13:11
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 17 こんにちは 落語好きや吉四六は 詳しいね 吉四六、呼び捨ての件、了解です 私の写メ褒めてもらって、ありがとう 嬉しいな …

No.19 18/07/16 13:09
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 18 眼科の精密検査 結果が出るまでは心配だよね、誰しもが何らかの病気を抱えてるし、
誰しもがその予備軍です。

ヘレン ケラーの名言って検索できますか?

No.18 18/07/16 11:09
みどり ( ♀ 5ifYVe )

写メ投稿するの、忘れた 笑

No.17 18/07/16 11:02
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんにちは 落語好きや吉四六は 詳しいね 吉四六、呼び捨ての件、了解です
私の写メ褒めてもらって、ありがとう
嬉しいな
今週、いよいよ眼科の精密検査だよ
怖いなぁ

No.16 18/07/16 10:34
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

>> 15 吉四六さん、このやぶランは新潟の某海岸に降りる途中の藪の中に生えていたのを採取して、株分けもせずに10年ほどほっぽってありますが、毎年花を咲かせています。

No.15 18/07/16 09:42
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 14 落語家さん?😅の写真 ヤブらんはどこかで見たことあるんだが…最近見かけなくなってきたなぁ、みどりさん、やっぱり旦那に蹴飛ばされるから呼捨ては出来ん!👿

みどりさんのしゃしんは独特の風情を感じる おしろい花
は携帯の壁紙にいいと思う✌

No.14 18/07/16 04:43
みどり ( ♀ 5ifYVe )

おはよう 落語大好き、ハンネを間違え、大変申し訳ありません ごめんなさい🙏
おまけに花の事なんですが、私はあまり詳しくなく、綺麗だなと思う花をこのスレに参加するようになってから、写メするようになって、自分でも育ててないんの💦
名前もわからない花を載せてすみません
でも、それを見て一人でも 綺麗だなって思ってくれる人がいれば嬉しいな
これからも名前のわからない花、アップすると思うけど、よろしくお願いします

No.13 18/07/15 22:57
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

>> 12 みどりさん、英語ではなく落語なんです😆ところでこの花は何ですか?

No.12 18/07/15 03:35
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは 英語大好きさんよろしくお願いします このスレでは、呼び捨てなので、私の事も気軽にみどりと呼んでね
私も英語大好きと今度から呼ばせてね
吉四六も旦那、殴らないから笑 みどりって呼んでね

No.11 18/07/14 22:07
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

やぶランです。

No.10 18/07/14 22:05
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

こんばんわ🌃
今年はやぶランとシュウメイギクがもうつぼみが膨らんでいます。
蜩も例年より1週間早く鳴き始めました。
一年が異様な早さで進んでいる気がします。

No.9 18/07/14 14:09
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

>> 7 落語好きさん、初めまして。 エビネの種子…黄エビネかな? こちら天草でも一時期 エビネブームで乱獲され、絶滅したかに思われましたが いま… 吉四六さんレスありがとうございます。エビネは山にタケノコを採りに行ったとき見つけた物です。
確か花はベージュがかった黄色で外が薄い茶色のガクみたいなのがあったような気がします。
因みにこちらは雪深い米のおいしいところです。
主のレスに返信したように株分けで花茎が3~4本立った鉢が6鉢くらい殖えました。種が出来たので実生で大量に殖やせないかなと思って書きこみしました。

No.8 18/07/14 13:56
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

>> 5 落語好きさん、初めまして。 スレ主のユウです、よろしくお願いします。一応、今、エビネの育て方を調べたんですが、実生ではなく、株分けで増やせ… ありがとうございます、このスレは色んな人が覗いて居るので誰か知っている人が居ないかなと思い書きこみしました。
株分けで殖えてはいるんですが、手っ取り早く実生で大量に殖やせないかなと考えました。

No.7 18/07/14 10:37
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

>> 4 はじめまして、暇な通行人です😆🎵🎵 エビネが種をつけました。実生で殖やせないでしょうか? 落語好きさん、初めまして。
エビネの種子…黄エビネかな?
こちら天草でも一時期 エビネブームで乱獲され、絶滅したかに思われましたが いま再び
静かに復活しつつあります。
薩摩、コオズ、匂いエビネなどの稀少品種なら園芸店や専門家に相談したほうが無難です。
他の種類ならドンドン増えます🎵

  • << 9 吉四六さんレスありがとうございます。エビネは山にタケノコを採りに行ったとき見つけた物です。 確か花はベージュがかった黄色で外が薄い茶色のガクみたいなのがあったような気がします。 因みにこちらは雪深い米のおいしいところです。 主のレスに返信したように株分けで花茎が3~4本立った鉢が6鉢くらい殖えました。種が出来たので実生で大量に殖やせないかなと思って書きこみしました。

No.6 18/07/14 03:26
みどり ( ♀ 5ifYVe )

こんばんは、ユウ、新スレありがとう
このスレでもよろしくね
迷い子にならなくて、良かった 笑笑

No.5 18/07/13 23:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 4 落語好きさん、初めまして。
スレ主のユウです、よろしくお願いします。一応、今、エビネの育て方を調べたんですが、実生ではなく、株分けで増やせるみたいです。
申し訳ないけど、あんまり詳しく分からないです、すみません。

  • << 8 ありがとうございます、このスレは色んな人が覗いて居るので誰か知っている人が居ないかなと思い書きこみしました。 株分けで殖えてはいるんですが、手っ取り早く実生で大量に殖やせないかなと考えました。

No.4 18/07/13 23:15
落語好き ( 40代 ♂ E4feWe )

はじめまして、暇な通行人です😆🎵🎵
エビネが種をつけました。実生で殖やせないでしょうか?

  • << 7 落語好きさん、初めまして。 エビネの種子…黄エビネかな? こちら天草でも一時期 エビネブームで乱獲され、絶滅したかに思われましたが いま再び 静かに復活しつつあります。 薩摩、コオズ、匂いエビネなどの稀少品種なら園芸店や専門家に相談したほうが無難です。 他の種類ならドンドン増えます🎵

No.3 18/07/13 23:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 2 羽生君大好き、さっそく来てくれて、ありがとう。このスレでもよろしくね。

No.2 18/07/13 22:47
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 1 ユウ新しいスレありがとう。皆んなまた
新しいスレでもよろしくお願いします。ローズアロマの石鹸だよ。

No.1 18/07/13 21:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

スレ主のユウです。初めましての人も、ふるってご参加下さい。
レスを待ってます。
私の育ててるバラを上げます。

  • << 2 ユウ新しいスレありがとう。皆んなまた 新しいスレでもよろしくお願いします。ローズアロマの石鹸だよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧