注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ガーデニング仲間集まれ②

No.447 18/09/21 09:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫446

おはよう。みどり、お花の名前分からないけど、綺麗だね。
私は今日と明日が仕事で、イライラしてるよ。
なぜかと言うと、過去にもイングリッシュフラワーアレンジメントって名前の生け花を習っていたら、金曜に仕事が多くなりすぎて、毎回断るわけにもいかなかったから、教室を辞めたことがあるんだよ(泣)。
だから、基本的には曜日固定の習い事ができなくて、予約不要のワークショップに出てることが多いんだよね。
スポーツクラブも、仕事が忙しくなると全く出られなくなるのに、それでも1週間行かないと、どうしたんですか?
と、必ず電話が来てたからうるさくて、次にもし入るなら、半年間は辞められないとかの括りがなくて、週に何回通っても通い放題の定額制で、私が特に1週間通わなくても、インストラクターから電話が来ない所にしようと決めてるよ(笑)。
来年は引っ越すから、半年間辞められないとことかだと困るからね。
この仕事は、前に知り合った人もそうだったけど、他の仕事と掛け持ちしてると、そっちの方まで浸食して、ライフワークバランスが崩れがちだから、違う仕事を辞めざるを得ない、変な仕事なんだよね(泣)。
うっかりすると、プライベートが全部潰れかねないから、その仕事の休みに合わせやすい旦那と再婚できたのは奇跡だよ。
だけど、今回金曜と土曜を受けたら、日曜もできませんかと電話が来たから、体力持ちませんのでお断りしますと断っちゃった(笑)。
ただでさえ、月曜に実家に日帰りするから、金土日の3連チャンはとてもじゃないけど、体力的に無理だし、だいたい今年働きすぎると、来年また扶養に戻れないからね。
土日ならまだいいけど、毎週のように金曜やらされたくないよね、曜日感覚も狂うしね。ごめんね、朝から愚痴って。
でも、これからまた金曜は増える兆しがあるんだよね、私の会社では2名しか受けてない商品の販売が、去年も全部金曜に来てたから。
今年は回数をとにかく減らしたいから、金曜に仕事に出たら、土曜は出ても、日曜パスで行こうかな。
そもそも、自分への依頼を少なくしたくて友達スカウトしたのに、友達は今年は1回も仕事してくれないしね。
それで頭に来て、縁を切ったのもあるよね。
今日は店が駅前だから、パン屋さんでコーヒー飲んでるよ。
そろそろ行こうかな、頑張って来るよ。

447レス目(496レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧