注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

ガーデニング仲間集まれ②

No.465 18/09/23 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫461

おはよう。羽生君大好きの仕事も大変そうだね。
人の家の台所って微妙に違うから、使いづらいよね。
明日は朝から実家に帰らなきゃいけないから、今日の午後は、旦那が帰ってきたら、2人で近所に明日持っていく菓子折を買いに行く予定だよ。
父親にはあんまり会いたくないけど、行くしかないからさ。
前は昔の仕事の話ばかりでつまんなかったけど、最近は自治会長の仕事の話を楽しそうにするから、まだいいかな。昔の話をされるより、やっぱり今の話の方が共感できるからね。
人間的には?な人だから、最近はずっと義理立てしてた親戚達も、前より行く回数が減ってて、そのうち誰も行かなくなりそうな気はするんだよね。
あいにく、人に尊敬されるとか慕われるというタイプではないし、困ったことに本人にその自覚がないから、ただの変人でしかないよね。
親だから仕方なく、娘も義理立てしてるだけ(笑)。
だから正直、将来は介護と言われても困るってのはあるよね。
私と旦那は晩婚だから、やっとあと2ヶ月で結婚4年目の記念日で、まだまだ介護とかはしたくないよね(笑)。
一応、来年の3月くらいまでは自治会長のままだから、忙しさでボケることもないとは思うけどね。
明日は3月が大雨で、お墓参りできなかったから、お墓参りの予定だよ。
それで、すごい偶然だけど、私がお墓参りに行くと、よく母方のおばあちゃんが同じお寺の中にいることが多いから、あとで菓子折持って、お喋りしに行くことが多いよ。
母の実家のお墓も、ちょうど同じお寺の敷地内にあるからね。
家も近所で、歩いて10分なの。
いつも、午前中の電車に乗って、夕方には帰るようにしてるよ。
と言うか、同じ県内の癖に、片道が特急使っても2時間かかるんだよ(泣)。
そのせいでほとんど、お彼岸にしか帰らないよ。
明日は祝日で、いつもモカソフト食べてるパン屋さんが休みだから、明日は寄れないから残念だな。
ローズアロマの写真と、羽生君の写真をありがとう。
今朝、ベランダで赤いバラが咲いたよ。

465レス目(496レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧