注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愛車の色について

レス31 HIT数 1087 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
23/09/18 19:37(更新日時)

初めての愛車を買って一年になります。
パッソのパールホワイトです。
車に関しての客観的なご意見を下されば幸いです。

周りの人二人の男性からは「社用車みたい。パールホワイトって言われても普通の人はぱっと見分からないし、太陽の光が当たったときしかパールホワイトはわからないから、コンパクトカーの白なんて社用車みたいだよ」「女性らしいもっと可愛らしい他の色が良かったんじゃない」と言われました。

家族に意見を聞くと「社用車のイメージはない、考えすぎやし、万人だれにでも似合う車だと思う。ソリッドの白とは違うのはわかるよ、洗車したらキラキラしてるし、かぼちゃの馬車みたいで上品で可愛い感じがする」と言われました。

他の人からは特に何も言われてないからこそ、なんて思われてるかと思ってしまいます
やっぱりベージュのほうが良かったのかなと思うことも多いです

三十代の女性の愛車でパッソのパールホワイト(ただの白だと思われてるかもしれない)はダサいでしょうか?

No.3874348 23/09/10 08:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/09/10 08:31
お料理好きさん1 

女性ですが、私は、独身の頃は白×黒の走り屋みたいな車に乗ってましたよ。
可愛い色や、小さくてネイビーとかだとなめられて割り込まれたり、パッシング、煽られたりとか、ろくな事にならないですから、白が良いです。
ちなみに、今は、ネイビーの3ナンバーなので、煽られないです。
可愛いのなんか、乗りたくない。
…私は、ですけどね笑
その方達も、余計なお世話だし、私なら、ムカつきます。
奥さんや彼女に、そういう車を買ってやれば?と思います。
私も、他人に、変な価値観を押し付ける人、大嫌いなので、モヤモヤする気持ちわかります。
やな人と認定して距離置きましょう。

No.2 23/09/10 08:39
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます!!

そうですよね、私も煽られるのが嫌で、ベージュとかなり迷って白にしました。
そう言ったら必ずその二人の男性は「煽られるとは限らないとおもうよ」と言いました
でも、洗車したあとのキラキラを見てパールホワイトで良かったと思うときもあるので
自身を持とうと思います!

No.3 23/09/10 08:48
お料理好きさん1 

>> 2 煽られた事ない人や、男の人は、怖さを分からないから、そんなこと言ってられるんですよね。
ちなみに、赤のマーチ(パッソちゃんに似てます)に乗ってた知人は、死ぬほど煽られまくってて、乗ってる間中「白か、せめてネイビーにすれば良かった」と言ってましたよ笑
あ、私、白の軽に乗ってた事もありました。
小さくても白だから、煽られなかったし、割り込まれたりもなかったです。
社用車チックだったかもしれませんが、社用車上等、小バカにされたり煽られたりしないで、普通に走れたので、乗るの楽しかったし、お気に入りでしたよ♡
パッソのパールホワイト、ピカピカして、可愛いですよね☆
その人達、センス悪いんだと思います笑

  • << 5 ありがとうございます!! 中には、身近の方で「私も乗り換えるときパッソにしようかな」と言ってくれた方もいたので、嬉しいです☆ 水色のポルテのときは煽られたり、怖い割り込みが確かに多かったような気がします 男性からみたら軽自動車に乗る女性の方が可愛くて倹約家だと思う人もいるかもしれませんが、わりと遠出することもあるし五人乗りのため、乗用車の中でも一番安いパッソにしました。

No.4 23/09/10 08:52
通りすがりさん4 

あれ、これ何年か前にも全く同じ内容の質問みました

同じ方でなければ、同じ感性を持った方がいるということでしょう。

確かに営業車ではよく見かけますが、私用で使っていても営業車っぽいという印象はありません。

  • << 6 はい、そうです、一年前に同じ質問した者です、くどくてすみません(汗) 一人でも多くの方のご意見が聞きたくて、しかし今回でもうこの質問は終わりにさせて頂きますね、また同じ質問にご回答いただきまして誠にありがとうございます(^ー^) 毎月洗車して大事に乗っています、色んなところも遠出して思い出沢山作っています、乗り潰すまで大事に乗るつもりです♪v(⌒▽⌒)v 他にも皆様の客観的なご意見沢山お待ちしています!!

No.5 23/09/10 09:09
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 煽られた事ない人や、男の人は、怖さを分からないから、そんなこと言ってられるんですよね。 ちなみに、赤のマーチ(パッソちゃんに似てます)に乗… ありがとうございます!!

中には、身近の方で「私も乗り換えるときパッソにしようかな」と言ってくれた方もいたので、嬉しいです☆

水色のポルテのときは煽られたり、怖い割り込みが確かに多かったような気がします

男性からみたら軽自動車に乗る女性の方が可愛くて倹約家だと思う人もいるかもしれませんが、わりと遠出することもあるし五人乗りのため、乗用車の中でも一番安いパッソにしました。

No.6 23/09/10 09:15
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 あれ、これ何年か前にも全く同じ内容の質問みました 同じ方でなければ、同じ感性を持った方がいるということでしょう。 確かに営業車で… はい、そうです、一年前に同じ質問した者です、くどくてすみません(汗)
一人でも多くの方のご意見が聞きたくて、しかし今回でもうこの質問は終わりにさせて頂きますね、また同じ質問にご回答いただきまして誠にありがとうございます(^ー^)

毎月洗車して大事に乗っています、色んなところも遠出して思い出沢山作っています、乗り潰すまで大事に乗るつもりです♪v(⌒▽⌒)v

他にも皆様の客観的なご意見沢山お待ちしています!!

  • << 9 同じ方とわかって安心しました。 ということは今もその車に乗り続けている環境で、未だに言われるということでしょうか?

No.7 23/09/10 10:22
暮らしている人さん7 

リセルバリューは圧倒的にパールホワイトと黒がいいです。
色で下取り買取り価格に差が出るのでパールホワイトは人気色で正解です。
社用車がカッコ悪くて乗れないと言うならプリウスを使ってる会社もあるからプリウスも買えませんね笑

自分がお金出して買うのだから好きな車好きな色を買えば良いです。
人の言う事など気にする必要ありません。

No.8 23/09/10 10:57
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 確かにプリウスやヤリスの白に私服で乗ってる男性だけでなく女性も何度か見たことがありますね

目立たない無難な車に乗ってると煽られにくいかもしれないという思いもありました

プリウスやヤリスは燃費いいですよね!!

色って本当に悩みますね
赤や青や黄などのパキッとした色は自分には飽きそうだったのと
緑と黒は引き締まった色だから事故率がたかいと聞きまして
白(パールホワイト)かベージュで悩んだんです。
無難で煽られることが少ないかも、それに洗車したらキラキラして綺麗だしと洗車好きなのでパールホワイトにしました。

ご回答ありがとうございます!!

No.9 23/09/10 10:57
通りすがりさん4 

>> 6 はい、そうです、一年前に同じ質問した者です、くどくてすみません(汗) 一人でも多くの方のご意見が聞きたくて、しかし今回でもうこの質問は終わ… 同じ方とわかって安心しました。
ということは今もその車に乗り続けている環境で、未だに言われるということでしょうか?

No.10 23/09/10 11:01
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 一人の男性にはたまに社用車のイメージあると言われて

もう一人の男性には昨日初めて言われました、もう少し女性らしい可愛い色にしたほうが良かったんじゃないかと。

今までは一人にしかそんなこと言われた事なかったので、こちらのミクルでも褒めて頂いていたので、自信を持って乗っていたんですが、昨日他の男性にそのように言われたので(汗)
ああ、世間から見たらそう思う男性は多いのかなぁと思ったんです…。

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 23/09/10 20:56
暮らしている人さん12 

うちの母親は赤が好きで、赤い車を選ぼうとしたら家族に大反対されて断念したそうです。
消防車、火を連想させて不吉だと。

馬鹿馬鹿しいですよね。

でも当時の若かった母は反対を押し切ってまで好きな色の車を選べなかったそうです。

主さんは好きな色を選んだんですから感性の違う人間の意見に惑わされず愛車を大事にして下さい。

人の選んだものに難癖付けるなんて品がないですよ。
そんな人の為にケチが付くのは勿体ないです。

No.13 23/09/10 23:34
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 そういえば、バッソの赤も可愛いなぁと思いましたが、私自身、赤は目立つかな、飽きが来るかなと選ぶ自信がなかったですね

現物を見たときにタイプの車だと思い、早速家族を連れていきましたら、みんなすぐ賛成してくれた初めての愛車なんですよね。

車内はこだわって可愛くしてますし、ハンドルカバーもつけて、社用車感は出さないようにはしてるつもりです^^;

ご回答ありがとうございます!!

No.14 23/09/11 04:53
普通の人さん14 

主さんのお車、かわいくて素敵です。


女性は露出の多い服装で夜道歩かない方がいい、これは理解できます。
煽られやすいから○○の車は選ばない、これはわからない。
煽られたって涼しい顔してればいいはず。


韓国のDJ何とかさんみたいに
「煽られて後続者に追突されたのは○○の車に乗ってたからだ」
とか、誰かが言って炎上するのか。


好きなもの選べばいい。
私は古い茶色のモコでひたすら煽られてきましたが、武装は考えずこれからも車検出します。
周りの意見に振り回されることは、煽りそうな車に乗った煽ってくる輩くらいに残念。
個人的にはそう思います。

No.15 23/09/11 07:24
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 褒めて頂いてありがとうございます!

確かにピンクとかかわいい車に堂々と乗ってる女性も素敵だなあと思います☆
かっこいい車を運転してる女性も素敵ですし☆

確かに煽りを気にして車を選ぶのは残念ですね…
今回愛車を購入したのも、元々は事故にあい全損したので買ったものなんです、なるべく少しでも危険を回避したくてという思いが当時強かったんでしょうね(もちろん今も危険をすこしでも回避したい思いは忘れてません)

ご回答ありがとうございます!!

No.16 23/09/11 07:24
普通の人さん16 

その男性バカじゃないの。

No.17 23/09/11 07:47
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 ご回答ありがとうございます!!

No.18 23/09/11 12:40
暮らしている人さん18 ( 30代 ♂ )

妥当な選択だと思いますよ。

社用車はボディに社名やロゴが入ってますからね。
見えないです。

今やランドクルーザーでも道路公団が社用車にしている時代。
ハイエースでもマイカーとしてカスタムして乗る時代。

社用車と自家用車の垣根なんて曖昧なんですから。
社用車に見えるって感覚が古いと思います。

No.19 23/09/11 13:48
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 SUVも社用車になる時代なんですね
確かにかわいい色の車が自家用車かと思ったら社用車だったということも何度かありました。

ご回答ありがとうございます!!

No.20 23/09/11 14:06
暮らしている人さん20 

軽やコンパクトカーは何色だから煽られない!ってのはないと思いますよ...

No.21 23/09/11 20:01
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 そうなんですね
ご回答ありがとうございます!!

No.22 23/09/12 05:46
暮らしている人さん22 

煽られることに関しては、高級車以外は
車種や色は関係ないと思います。

煽られるのは、運転があまり上手でないとか スピードが、遅いとかだと。
だからってあおり運転は良くないですが。

それから、他人の車をどうこう言う人とは縁を切りましょう。
そういう人の方がダサいです。
縁を切れないのなら「他人を受け入れない変なマウントをとってくる頭のおかしい人」と思って、聞き流しましょ。

No.23 23/09/12 08:44
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 煽りにかぎらず、こっちは普通に走っでるのに、車線はみ出してきたり、いきなりの割り込みしてきたりすると頭にきますよね…

そうですね!
ご回答ありがとうございます!!

No.24 23/09/12 12:37
暮らしている人さん24 

パールホワイトなら、さりげなくおしゃれな色でしょう。社用車とか業務用とか、そんなことは思いませんね。

No.25 23/09/12 16:10
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 ご回答ありがとうございます!!

No.26 23/09/12 18:03
暮らしている人さん26 

パッソ、まだあるのですね。近年は大型ワンボックスばかりみかけるので、こぶりなのは珍しいかもしれないですね。

白と黒は1番多いので、無難なのかもしれないけれどつまらない印象ではあります。皆白ばかりだからなんとも思わないですよ。社用車はロゴがついているか、今どきは社用車でも不動産仲介などは白ではなく統一しているところもあります。

駐車場でとなりに停まっているとかでなければ間近で見ることはまずないので、白は白とだけ認識しています。パールの白があるのは気づいていませんでした!見てみたい。オレンジや水色のパールはキラキラしているのが遠目にも分かりますが、他は分からないです。黒のマットはギョッとします。

ベージュがどういうのかわからないけれど、ベージュ? 白は夏場に熱くなりづらいのではないでしょうか?シートも白なら尚さわやかかも。 間近にパールのキラキラが見られたら幸せ感アップするだろうし、そこがポイント高いんじゃないですかね? 見せるためではなないのだし、自己満足と幸せ感重視です。

色付きは、印象格差が大きい気はします。

No.27 23/09/12 19:28
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 そうですね、自己満足ですよね
確かに自分が身近でパールホワイトを感じて幸せ感じてたらそれでいいですよね☆
ご回答ありがとうございます!!

No.28 23/09/12 22:47
暮らしている人さん26 

>> 27 パールホワイト見てみたいですよ。きれいだろうなぁ。

車停まっていたら近づきます、明日から(笑)

No.29 23/09/13 18:42
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 拾い画ですがこんな感じですかね
単体だと白に見えますよね
しかも曇り空だとパールホワイト分からない感じになるので、晴天の下だとキラキラが分かるんですが^^;

No.30 23/09/14 08:17
暮らしている人さん26 

>> 29 実物を間近にじゃないと、分かんないですね💦

No.31 23/09/14 16:29
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 確かにですね^^;

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧