どうなんでしょう?

レス4 HIT数 1081 あ+ あ-


2008/11/18 20:49(更新日時)

先日、高校の時の同窓会があり出席しました😃年齢的に参加した半数以上が結婚して子供もも居ました👪独身組も数人居たのですけど話しの流れから独身は人として未熟、結婚して子供を産んでこそ女は立派みたいな事を誇らしげに独身の人達に言っていて、独身組も仕事して自分で稼ぎ自立してるなら未熟ではないと思うなどと言い合い?みたいのがありました😥私は子持ち主婦ですが独身者を未熟とか別に思わないし子供を産んでるからと自分を立派とも思いませんが皆様どう思いますか?

No.266515 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

未熟なのは結婚とかでなく、成人しても親のスネかじってる人だね。

居るじゃん、たまに。
甘えてて、結婚してたって親の世話にならないと生きていけない人達。

No.2

人それぞれの価値観の違いなだけだけど…


子供を産んだから、人間として立派なら😅産んだ子供を殺してしまう人も元立派になるのかな?


自立していることが立派ならば独身者かもしれないけど、親元で暮らしていても立派かな?


じゃあ子供を産んで、仕事をしている人は崇拝されるぐらい立派なのかな?
本人達は自分が立派なんて思ってないと思うけどな😅

何を立派としての定義なのかが謎かなー🌀
どちらにしても、くだらない言い合いしている人は立派な大人ではないと思うけど(笑)

No.3

1歳の👶がいます。
主さんと同じ考え方です。

No.4

ありがとうございます😊 私も何が立派なのか良くわかりませが、独身者を明らかに馬鹿にしたような態度で子供を産んでるんだから偉いのよ!みたいな事から言い合いが始まりせっかくの楽しい筈の同窓会が嫌なムードのまま終わってしまいました。同窓会という場で偉いだの立派だの言い合ってるのが未熟なんだよと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧