注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

最近の仙台について

レス6 HIT数 503 あ+ あ-

遊び人( 30代 )
18/02/03 22:54(更新日時)

近々仙台(仙台駅周辺)に行く予定があるんですが、雪の影響などはどうですか?
あと、震災の影響もまだ残っているんでしょうか?

タグ

No.2595132 18/01/29 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/01/30 02:44
遊び人0 ( 30代 )

>> 1 レスありがとうございます!
まさに東京から行きます。
仙台駅付近も雪があるということで、どういう靴を履いて行けばいいか悩んでます。

No.4 18/02/03 22:04
遊び人 ( 30代 )

>> 3 気をつけます~、コケそうです…

仙台駅周辺は震災の影響が残ってないとの事ですが、逆に、震災の名残が感じられる場所はどこですか?
石巻や気仙沼の現在はどうでしょうか。

• << 5 おぉ、タイミングよくミクル覗いてたら、マイスレに上がってました。どうも今晩は。 だいぶ復興しましたからね。 女川も商店街が綺麗になったし。 けど女川なら商店街以外はまだまだ工事もしていて復興の為に動いてる感じがあるかも。 気仙沼は一昨年行きましたが、あそこも元を知らない方からしたらそんなに震災があったって感じではないです。 多少、津波がここまで来ましたなどの看板や建物に波の高さを表すマークがあるくらいです。 私は中学の頃、野外活動であそこの民宿にお世話になったんですが跡形もなくなっていてショックを受けましたね。 石巻はここ数年行ってませんがあそこも元はそれなりに賑わっていたので復興してるかと。前に孤独のグルメに出てた時はあそこも工事してるところあったと思います。 やはり市だとそれなりに復興も早いです。 福島の原発地域のほうがまだ進んでないところもあるかと。 そういう復興してる姿を見たかったらもっと早くにいらしてみるべきでしたね。 私も震災後すぐ沿岸部に行ってみました。 テレビで見るよりも恐ろしいです。 同じ宮城とはいえ、沿岸部に暮らしていた方からしたら私みたいな地域の人間も部外者ですからね。 今でも当事者たちで生存された方は私たちが知らないところで復興の為に尽力し、苦労もあると思います。 テレビでは風化しちゃって滅多に情報が出ないので私も分かってないことあります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する