注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

躾?お尻ペンペン

レス22 HIT数 21688 あ+ あ-

♂ママ
08/10/25 07:07(更新日時)

三才になる男の子のママです。相談なんですが息子が危ないこと人を叩くなど、してほしくない事を三回言っても聞かないときなどお尻をパチンと何回か叩きます。友達からすると叩くのはだめ。虐待になるよと言われました。私は叩くならお尻と決めてあまりにも酷いときはパンツも脱がします。しかし感情で叩いたりはしてないつもりですが、赤く手形がつくときも。皆さん躾どうしてますか。またお尻叩かれて躾されたかたはどうおもってますか

No.258115 08/10/06 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 08/10/06 16:58
♂ママ0 

一括お礼で申し訳ありません。みなさんありがとうございます。私は叩くならお尻と決めていますがやっぱ叩くのはよくないですよね。なるべく言葉で言ってるのですが危ないことを何度もするとパチンとしてしまいます。たしかにスーパーなどで感情だけで怒っている親を見ると嫌な気分になります。息子はペンペンされたあとでもママ~と甘えてくるのでギュッと抱きしめます。怒った意味分かってくれてるのかなぁって!親が思ってるだけかな

No.13 08/10/06 22:23
♂ママ0 

>> 12 センジさんありがとうございます。そうです。ほんとに滅多に叩くことはないんですけど、何度言ってもしてしまうときにパシッと叩いてしまいます。実母は三才児だから、言っても分からないときがある。ほんとに危ないときは叩いてでも分からせないと何かあった後では遅いと言われました。なるべく叩いたあとは、抱きしめてあげて○○のこと大事なんだよって言うようにしています。この先まだまだ子育てしないと親がしっかりしないといけないから頑張らなきゃいけませんね

• << 16 叩く事によって、子供には叩かれるまでは、やって良いというラインが出来ると本に書いてありました。 自分で考えて止める事が出来なくなるそうです、今の世の中ゆっくり躾をしていては、危険が多すぎて駄目なのかなと思ってしまう事もありますが、俺には少なくとも小学生にも満たない子供を愛情があれば叩く事があっても良いとは思えません😣 躾はそれぞれお互い頑張りましょう⤴

No.17 08/10/07 21:03
♂ママ0 

一括お礼申し上げます。育児って難しいですよね。
叩くと躾じゃない虐待と言われ、何回言っても同じことをする等言葉で言っていると言えば甘やかしてる躾がなってないなど試行錯誤です。家庭により躾の違いがあると思います。私は愛情を持って子供がなんで怒られたのか理解するよう、これから色々ためしながら育児していきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧