注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
エールをください

ネタにされて辛いです

レス8 HIT数 643 あ+ あ-

名無し
17/09/08 02:00(更新日時)

クラスの人にネタにされ、バカにされ、笑われていて辛いです。
小中高でも同じようなことがあったので慣れてはいるつもりですが苦しいです。
わたしは持病があり、その事をネタにされたことなんて何十回もあります。
でもそんなことが理由でネタにするターゲットにされるのも嫌です。
特にその人に危害を与えたという訳でもないのに、バカにしてくる人と仲いい人と授業の席が隣になっただけでその子達のトークのグループで何か言われたり、ヒソヒソ言われて笑われています。
服が同じだったり、髪型をいつもと変えたりとこんな些細なことでもネタにしてきます。
どうして笑っているのかは分かりませんが、たまにちらっと聞こえた内容で私のことを笑っているのは確定です。
わざと分かりやすく言っているのかそれとも私が気づいてないと思って言っているのかは分かりません。
変に反応は見せない方がいいと思って何もなかったようにしていますが、すごく嫌な気持ちですしあまりに酷い時は涙が出そうになります。
もう大学生だし、人に教える立場になりたいという人がこんなことをするのかとも思い呆れることもありますが、傷つくことの方が多いです。
反応しなければすぐ終わると思いスルーしてきましたが何ヶ月も続いて本当に辛いです。
なんで私なんだろう?と思うばかりで、その子達には何も言えません。
気にしないようと思っても、やっぱり気にしてしまいます、強くなりたいです。
どうしたら気にしないようになれるんでしょうか。

No.2527156 17/09/04 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 23:09
匿名1 

完全無視が1番だと思うよ!!それでもやめないんなら、そいつらがあなたのことを何か言ってる時、わざとそいつらと目を合わせてフンって鼻で笑ってやりな!それで向こうが逆ギレするようだったら「だから何?だから何?」って返して、あんたらのことが理解できない雰囲気を醸し出そう!「大学生がそんな内容の会話することがよくわからなくて…私は君達とは考えが違うみたい。ごめんね?」って言ってやれ!!それで相手がキレるようならそれこそ完全無視。「理解できないって言ったばっかじゃん!私のことどうこう言うんなら、他のことにエネルギー使った方がいいと思う。本当に無駄なことだよ。」って言ってやれ!!

• << 7 レスありがとうございます。 やっぱり無視が一番ですよね、気にしないように平静を保っていようと思います。

No.2 17/09/04 23:26
旅人2 ( ♀ )

持病って何ですか⁉

No.3 17/09/04 23:58
主婦3 ( 40代 ♀ )

つらいね
空気ぶち壊しても
は?なんか言った?
言いたいことあるなら直接言えば?コソコソなんなん?
て言うかな
自分なら

ガチンコしないと、やめない奴らよ

No.4 17/09/05 01:32
匿名4 

大学生にもなってイジメみたいなことをしてくるのはバカです。
もう大人にならないといけない歳なのに。

きっとそういう人は、自分に自信がないんだよ。
誰かを見下していないと自分で立ってられない人。

そんな人に振り回されてはいけません。

主さんにアドバイスは、
そういう人に振り回されないという態度です。
心が辛くても、
主さんがその人たちを無視するんです。

楽しい人生にしてくださいね。

• << 8 優しいお言葉ありがとうございます。無視して仲いい子と楽しめる時間を大切にしたいと思います?

No.5 17/09/05 02:06
匿名5 

言い返さない大人しい人をターゲットにするんだから、言い返せばもう言わなくなります。
言えないなら、舌打ちしたり、机を黙ってバンッて叩くだけでも大丈夫!
そういう人に限って、すごく弱いから。顔色を伺ってきたりしますよ。

それから、ボクシングとか空手とか、強くなるスポーツをすると、いじめの克服に役立つらしいです。
頑張って!

No.6 17/09/05 11:29
匿名6 

私は事故に遭って障害持ちになったんだけど、そんな私をネタにして盛り上がるような奴もいますが(俗に団塊の世代と呼ばれる婆あ連中)ある時我慢ならず、近所中に響き渡る程の声量でそいつら怒鳴り散らして差し上げました(¬_¬)
こういった事でしか人を見下す事が出来ない奴なんてこちらから願い下げの感覚で、デカい顔しちゃいましょう!

No.7 17/09/08 01:58
匿名7 

>> 1 完全無視が1番だと思うよ!!それでもやめないんなら、そいつらがあなたのことを何か言ってる時、わざとそいつらと目を合わせてフンって鼻で笑ってや… レスありがとうございます。
やっぱり無視が一番ですよね、気にしないように平静を保っていようと思います。

No.8 17/09/08 02:00
匿名7 

>> 4 大学生にもなってイジメみたいなことをしてくるのはバカです。 もう大人にならないといけない歳なのに。 きっとそういう人は、自分に自信が… 優しいお言葉ありがとうございます。無視して仲いい子と楽しめる時間を大切にしたいと思います?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板