注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
親からの反対について

旦那に依存…

レス53 HIT数 4386 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/30 00:09(更新日時)

初めまして。旦那との事について相談です。うまく説明出来ませんがお願いいたします。旦那とは付き合い結婚合わせて三年目です。付き合ってる時からほんの些細な事で喧嘩になり(一方的に怒鳴られてる)旦那が自分の頭でグラス割って流血したり、壁を殴り穴を開けたり、どうにもならないと私の髪の毛を引っ張り、首を絞めたり枕等で顔を覆われたりして苦しくなります。私も何度も『別れよう』と思い、家を出るんですが、別れられずに結婚しました。幸せな時はあるけど、本当に短気でいつ何処でキレるか分からないから顔色ばかり伺っちゃうし…暴力は力だけじゃなく言葉とかすごいです。『死ね』『ヤリマン』『一生お前は奴隷でいいんだ』など…。こんなに神経すり減らしながら一緒に居ても幸せになれないと思うから別れようとするのにいざその時になったら『別れたくない』と涙が出て来てしまいます…これはただ旦那に依存してるだけですよね…。誰か長くお話出来る方居ませんか?凄く苦しいです。返事は遅くなりますが必ず書きます。お願いします。

タグ

No.249615 08/09/17 02:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/17 02:09
ROCO ( 20代 ♀ sccpl )

いつキレるか怖い思いをしててつらくないですか😢?よく耐えてらっしゃいますね💦💦
今はお子さんいないのかな?近い将来子供が出来て虐待になるかもしれませんよ😱
そしたらその子は一生傷をおうことになる。そして、旦那さんの言葉遣いを真似して死ねとか人に平気で言ってしまうかもしれない。
失礼承知で言わせてください⤵主さんこの結婚間違ってたかも😞😞

• << 4 ありがとうございます。 いつも、何処に行っても何をはなししても『怒ってるんじゃないか…』と凄く怖いです。けど、怒ってないよ。って言われると安心します。それもほんの一時なんですが… 今は子供はいません。性格には病気で出来ません。 結婚間違えたと思います。早まったと思います。何故結婚したのかさえわからない…。怖いくらい自分の感情や人権無視され続け自分が自分で無くなってるみたいです…

No.2 08/09/17 02:22
プレママ2 

>> 1 主さんの場合、もし今の旦那さんと別れても、結局また同じような男性に惹かれるのでは❓❓

主さんのスレ見るかぎりは子供は作らない方がいいですね…
今の旦那との間でも他の男性の間でも…
虐待が恐いですね💨

• << 5 ありがとうございます。 以前お付き合いしてた方は旦那のような人じゃなかったです。優しい人で手を挙げるなんてされた事がないです。色々あって別れてしまい旦那に出会いました。 子供…私自身が虐待してしまうから作るなと仰ってるんですよね。私が未熟で、全然だめだから… いっそうの事死んでしまいたいと思う時があります。首を絞められたままお願いだから殺して…と。私が精神的におかしいんですよね。こんな旦那に依存してるんですよね。

No.3 08/09/17 02:35
♂ママ3 

どんなに辛い想いをしても別れられない…
私も独身時代そんな経験があります😔

私にはこの人しかいない、誰かと一緒にいなければ寂しい。この人は私のそばにいてくれるから、私も少しくらい目をつぶろう…
って気持ちがありました😢

ひょんなことから、今の主人と付き合うようになり、どれだけ心にムチを打ってきたかわかりました😥
何かミスしても怒らなかったってことが衝撃的で『ゴメンね🙈怒った❓』と聞いたら、『何でそんなことで君を怒らなくちゃいけないの⁉対等でいようよ』って言われました😲
もっとあなたを大切にしてくれる人が必ずいるはずです‼
人生には辛いことはあるけれど、主さんの日々は、味あわなくてもよいものです‼もっと自分を可愛がってあげても良いのではないでしょうか☝
長文失礼致しました🙇

• << 9 ありがとうございます。 辛くて苦しくて、どんなに泣いて『別れたい』って思っても結局いざ別れるってなると急に不安なって『この先一人で大丈夫なんだろうか…』って思い泣きながら別れたくないと言ってしまってます。私自信、意志が弱く結局旦那に縋る事でしか生きていけてないんじゃないかなと思ってます。 苦しいよ…辛いよ… 何度も思うけど別れなれない。バカですよね。

No.4 08/09/17 03:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いつキレるか怖い思いをしててつらくないですか😢?よく耐えてらっしゃいますね💦💦 今はお子さんいないのかな?近い将来子供が出来て虐待になるかも… ありがとうございます。

いつも、何処に行っても何をはなししても『怒ってるんじゃないか…』と凄く怖いです。けど、怒ってないよ。って言われると安心します。それもほんの一時なんですが…
今は子供はいません。性格には病気で出来ません。
結婚間違えたと思います。早まったと思います。何故結婚したのかさえわからない…。怖いくらい自分の感情や人権無視され続け自分が自分で無くなってるみたいです…

No.5 08/09/17 04:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんの場合、もし今の旦那さんと別れても、結局また同じような男性に惹かれるのでは❓❓ 主さんのスレ見るかぎりは子供は作らない方がいいですね… ありがとうございます。

以前お付き合いしてた方は旦那のような人じゃなかったです。優しい人で手を挙げるなんてされた事がないです。色々あって別れてしまい旦那に出会いました。
子供…私自身が虐待してしまうから作るなと仰ってるんですよね。私が未熟で、全然だめだから…
いっそうの事死んでしまいたいと思う時があります。首を絞められたままお願いだから殺して…と。私が精神的におかしいんですよね。こんな旦那に依存してるんですよね。

• << 7 主さん 違いますよ‼ 主さんが虐待するからじゃなく、旦那さんがって事です💦 今の旦那さんと別れて、優しい人に巡り会えたら、赤ちゃんできても虐待の心配ないと思うけど😃 主さんから見た今の旦那さんじゃ、赤ちゃん虐待してもおかしくない気がして… だいたい、そんな旦那さんの事で死にたいなんて思うのなら、いっそう離婚した方が死ぬより幸せになれますよ‼ まだ出会いだっていっぱいあるし😃いい人と出会って、可愛い赤ちゃんに出会って、一緒に子育てできて幸せになれるパートナー探した方が死ぬより絶対にいいよ☺ 主さんだって意味もなく暴力奮われるなんて、つまらない人生勿体無いと思いませんか⁉ 頑張って‼‼

No.6 08/09/17 05:00
♂ママ6 ( ♀ )

主さん、この先長い年月、今のような生活を続けたら心身共にもたないですよ。

人って否定され続けると、自分自身も自分のことを否定してしまいます。

私も精神的な虐待を受け続け、自分をゴミのような人間と感じてました。

でも違うでしょ。
ちゃんと主さんのことを認め思いやってくれる人がいるはずだと思います。

こういう生活が続くと判断力も弱ってしまうと思います。

アナタには幸せになる権利があるのですよ。
もっと心穏やかに過ごせる生き方をして欲しいです。

• << 10 ありがとうございます。 力の暴力はいずれ痣や傷は消えてなくなるけど、言葉の暴力は本当に参ります…私が生きてるから、私自身で怒らせてしまうんだな…私がちゃんとしてないから…そう思って来ました。けど違うんですよね。別れたい…けど、別れるのにどうしたらいいか分からない…。その時になったら別れたくないって涙する癖に仲直りしたら早く別れたいとばかり思う。おかしいですよね。 何言ってるのかも分からなくなって来てすみません…どう話したらいいか。言葉を選んで話す。そんな毎日だから私が私じゃないみたいです。

No.7 08/09/17 09:01
プレママ2 

>> 5 ありがとうございます。 以前お付き合いしてた方は旦那のような人じゃなかったです。優しい人で手を挙げるなんてされた事がないです。色々あって別… 主さん 違いますよ‼

主さんが虐待するからじゃなく、旦那さんがって事です💦
今の旦那さんと別れて、優しい人に巡り会えたら、赤ちゃんできても虐待の心配ないと思うけど😃

主さんから見た今の旦那さんじゃ、赤ちゃん虐待してもおかしくない気がして…

だいたい、そんな旦那さんの事で死にたいなんて思うのなら、いっそう離婚した方が死ぬより幸せになれますよ‼

まだ出会いだっていっぱいあるし😃いい人と出会って、可愛い赤ちゃんに出会って、一緒に子育てできて幸せになれるパートナー探した方が死ぬより絶対にいいよ☺

主さんだって意味もなく暴力奮われるなんて、つまらない人生勿体無いと思いませんか⁉

頑張って‼‼

• << 11 ありがとうございます。 勝手に勘違いしてすみません。私は病気で子供が出来ません。欲しくても出来ない…その事で何度も喧嘩になり、ヒドい言葉を言われます。今でも忘れられない言葉があります。『お前みたいな女に母親が出来る訳ねぇから神様も病気くれたんだろ。逆に感謝しろ』と… そうなんでしょうか… 私がだめだから。赤ちゃんは来てくれないんですね…。ごめんなさい…

No.8 08/09/17 18:13
新米ママ ( 20代 ♀ mRUTk )

絶対読んでください‼

私も今、主さんと同じ気持ちでいるんです。
スレッド見てびっくりしました‼

私には6ヶ月の👶がいます。
👶がいるので離婚は悩みました。
それに私も旦那に依存してました。
ですが👶のために、自分のために離婚を決め、今は実家に帰ってきています。
私は妊婦の時に初めて叩かれて、車から出されたり、壁や家具を叩いたり壊したりはたまにですが、暴言は喧嘩のたび…バカ、シネ、お前なんて大切じゃない、浮気でもなんでもしろ、👶がいたから結婚した、結婚しなきゃ良かった…など。
私も旦那との家にいる時は私が悪いから、私のせいで…って思い旦那に依存していました。

出ていけと言われたので怖くて👶と一旦実家に帰りました。
帰ってみたら今までの自分は自分じゃなかったことに気付いたんです‼
明るく今までの自分がいたんです‼
何度か戻りましたがDV夫は治りません。

主さんの幸せのためにも離婚をおすすめします。
主さんは実家に帰ったりできますか❓
またちょくちょくレスします。
一緒に頑張りましょう‼‼‼

• << 12 ありがとうございます。 同じ境遇の方が居て驚きました。まさに同じです。『お前と付き合ったのが間違え。結婚早まった。早く消えてくれ』毎日のように言われ続け、昔の自分はもう居ないです。昔は自分の意志で思ってる事言えたし、好きな服着て、好きな事して、いつも笑ってた気がします。なのにいつの間にか周りからは『暗くなった』と言われるようになり、次第に旦那が私の友達が嫌だからと連絡さえ取れなくなり、今は数人の友達しか居ないです…。実家も私の家族が嫌だからと帰らせて貰えないで居ました。子供が居ないから、私が我慢すれば済むと思ってましたが、ふと何でもない時に涙が溢れ出すのを止めれなく、こんなはずじゃないのに…って思ってしまい我慢出来ない位弱いんです。

No.9 08/09/17 21:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 どんなに辛い想いをしても別れられない… 私も独身時代そんな経験があります😔 私にはこの人しかいない、誰かと一緒にいなければ寂しい。この人は… ありがとうございます。

辛くて苦しくて、どんなに泣いて『別れたい』って思っても結局いざ別れるってなると急に不安なって『この先一人で大丈夫なんだろうか…』って思い泣きながら別れたくないと言ってしまってます。私自信、意志が弱く結局旦那に縋る事でしか生きていけてないんじゃないかなと思ってます。

苦しいよ…辛いよ…
何度も思うけど別れなれない。バカですよね。

No.10 08/09/17 21:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 主さん、この先長い年月、今のような生活を続けたら心身共にもたないですよ。 人って否定され続けると、自分自身も自分のことを否定してしまいます… ありがとうございます。

力の暴力はいずれ痣や傷は消えてなくなるけど、言葉の暴力は本当に参ります…私が生きてるから、私自身で怒らせてしまうんだな…私がちゃんとしてないから…そう思って来ました。けど違うんですよね。別れたい…けど、別れるのにどうしたらいいか分からない…。その時になったら別れたくないって涙する癖に仲直りしたら早く別れたいとばかり思う。おかしいですよね。

何言ってるのかも分からなくなって来てすみません…どう話したらいいか。言葉を選んで話す。そんな毎日だから私が私じゃないみたいです。

No.11 08/09/17 21:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主さん 違いますよ‼ 主さんが虐待するからじゃなく、旦那さんがって事です💦 今の旦那さんと別れて、優しい人に巡り会えたら、赤ちゃんできても… ありがとうございます。

勝手に勘違いしてすみません。私は病気で子供が出来ません。欲しくても出来ない…その事で何度も喧嘩になり、ヒドい言葉を言われます。今でも忘れられない言葉があります。『お前みたいな女に母親が出来る訳ねぇから神様も病気くれたんだろ。逆に感謝しろ』と…

そうなんでしょうか…
私がだめだから。赤ちゃんは来てくれないんですね…。ごめんなさい…

No.12 08/09/17 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 絶対読んでください‼ 私も今、主さんと同じ気持ちでいるんです。 スレッド見てびっくりしました‼ 私には6ヶ月の👶がいます。 👶がいるので… ありがとうございます。

同じ境遇の方が居て驚きました。まさに同じです。『お前と付き合ったのが間違え。結婚早まった。早く消えてくれ』毎日のように言われ続け、昔の自分はもう居ないです。昔は自分の意志で思ってる事言えたし、好きな服着て、好きな事して、いつも笑ってた気がします。なのにいつの間にか周りからは『暗くなった』と言われるようになり、次第に旦那が私の友達が嫌だからと連絡さえ取れなくなり、今は数人の友達しか居ないです…。実家も私の家族が嫌だからと帰らせて貰えないで居ました。子供が居ないから、私が我慢すれば済むと思ってましたが、ふと何でもない時に涙が溢れ出すのを止めれなく、こんなはずじゃないのに…って思ってしまい我慢出来ない位弱いんです。

• << 14 ⬆つけたしです。 昔別居した時に旦那があやまってきました。 でも私は別れたいと伝えました。 今まで早く出ていけとか、離婚だ、とか暴言吐いてた旦那が嫌だと止めてきました。 真剣だったので戻ったら同じ繰り返し。 旦那に対してもう信用できないし恐怖心さえあります。 私は離婚して、幸せを見つけます。 主さんも離れてみればきっと私と同じように思うはずですよ😃 頑張ろう‼‼

No.13 08/09/17 22:08

>> 12 主さん読んでくれて良かったです‼
今のまま慣れてしまったら絶対にダメです‼
私もそうなっていたのでわかります。

友達も減ったし連絡取りにくくなったし、親との距離も遠くなりました。
実際自分の親を大切にしてくれない旦那なんていりません‼

私は旦那にうちの両親の悪口も言われました。
ずっと我慢してた。昔の私なら怒ってるところです。
でも怖くて言えない…でも言ってやりたい‼
そんなストレスだらけの生活でした。

寂しい気持ちになるのはわかりますが、一度離れてください‼
すぐ離婚しろってことじゃなく少し離れて実家で何日か生活してみてください。そしたらわかります。

今私はスッキリしてるし、なんで頑張ってたのか疑問に思えてきました。
暴言もDVです。
主さんの旦那さんが言った言葉は間違いなくDVです💦
それにハマると抜け出せなくなります💦

みんながみんな、旦那みたいな奴じゃないです‼
主さん‼
幸せになってください‼
絶対に冷静になって考えて下さい。
気持ちがわかる分、心からそう思います。
またレスくださいね。

• << 18 遅くなりすみません…。 旦那が家に居て起きて近くに居る時は携帯いじれないので返事が遅くなってしまいました。今はまだ旦那が寝てるのでお返事致します。 本当に同じです。旦那は親ならず兄弟の悪口も言います。私と兄が仲良く電話やメールしてると喧嘩になる度『兄ちゃんと結婚すれ。早く兄ちゃんの所行け。気持ち悪ぃ』など何時間も言われ続けます。喧嘩して、私が少しでも怒った顔や声を出すと暴れるので怖くて、何も言えずに私はイライラを抑えるのに、爪を腕に食い込ませるか髪を引っ張るしか出来なくて…でもイライラを抑える事が出来なく、泣けてしまいます。こんなの嫌だ。早く別れたい。もう解放して。そう思うのに、結局別れるとなると不安で寂しくて、私が悪いから怒らせるんだ。だから、謝ろうって思ってしまいます。これが依存なんですよね。ダメななるって分かってるのに、前に進めない…こんな自分が嫌です。 よくわからなくてすみません…

No.14 08/09/17 22:13

>> 12 ありがとうございます。 同じ境遇の方が居て驚きました。まさに同じです。『お前と付き合ったのが間違え。結婚早まった。早く消えてくれ』毎日のよ… ⬆つけたしです。
昔別居した時に旦那があやまってきました。
でも私は別れたいと伝えました。
今まで早く出ていけとか、離婚だ、とか暴言吐いてた旦那が嫌だと止めてきました。
真剣だったので戻ったら同じ繰り返し。

旦那に対してもう信用できないし恐怖心さえあります。

私は離婚して、幸せを見つけます。

主さんも離れてみればきっと私と同じように思うはずですよ😃
頑張ろう‼‼

No.15 08/09/17 22:19
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

痛めつけるだけ痛めつけて気が済んだら優しくしての繰り返し、そんなのヤク●のやり方と同じですよ⚠

そんなの愛じゃない。

別れることは寂しいことじゃないですよ、あなたにとったら幸福なことで解放されることだと思いますよ。

あなたにその男は必要ない、違いますか❓

• << 19 お返事遅くなりすみません…。ありがとうございます。 こんな旦那いらない… 別れたら解放される… 何度も思うのに、その時に直面すると不安で寂しくて、私が悪いからだから我慢すれば大丈夫って思って戻ってしまう。悪循環なの頭で分かってるのに、気持ちがついて行かなくて…もう嫌になってしまいます…

No.16 08/09/17 22:58
ゆう ( 20代 ♀ d2Hrl )

主さん、こんばんは‼暴力でスレをたてている、ゆうです😄
主さん!分かります!どうしても旦那の元へ戻ってしまう依存的になってしまう⤵私も旦那に今の私が子供産んだら虐待しそう⤵って言われてたし首絞められたり暴力される度、殺してよ!って泣いてました!毎日が精神的におかしくて…だけど、別居すると寂しくて何故か旦那の元に戻ってしまう💦
戻ってしまった以上、旦那に多少暴力されても居心地悪くないし友達も少ないし、現状維持で頑張ろう!と思ったけど無理でした。やはり旦那に依存はしてるけど心では旦那の暴力暴言が許せない自分がいるんですよね⤵
ちなみに私は今別居中で離婚に向け何とか頑張っています⤴主さん一緒頑張りましょう✊

• << 20 遅くなりすみません…。ありがとうございます。 同じく、頭では旦那が許せないのに、体や心は旦那に依存してます。こんな生活嫌。顔色ばかり気にして楽しく会話も出来ない。食事しても楽しくない。ドコも行きたくない。辛くて、嫌なのに、旦那から離れる事が出来ないんです…。もう嫌です。何度も殺して。死にたい。もう生きてても辛い事しかないなら生きてる意味なんてない。そう思ってしまいます。 なんかよくわからない回答で申し訳ないです…もし宜しければ長くはなししたいと思います。必ず返事はしますので、お願いします。

No.17 08/09/18 04:57
匿名さん17 

薬と同じです

離婚しなさい

その一線さえ超えれば楽になります

進むばかりの人生です
早いほうがいいですよ

• << 21 遅くなりすみません…。ありがとうございます。 その一線をなかなか越える事が出来ない弱虫です…。どうしたら旦那に見切りを付けられるんでしょうか…?辛いはずなのに、離れるのが寂しいなんておかしいですよね…

No.18 08/09/18 16:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 主さん読んでくれて良かったです‼ 今のまま慣れてしまったら絶対にダメです‼ 私もそうなっていたのでわかります。 友達も減ったし連絡取りにく… 遅くなりすみません…。
旦那が家に居て起きて近くに居る時は携帯いじれないので返事が遅くなってしまいました。今はまだ旦那が寝てるのでお返事致します。

本当に同じです。旦那は親ならず兄弟の悪口も言います。私と兄が仲良く電話やメールしてると喧嘩になる度『兄ちゃんと結婚すれ。早く兄ちゃんの所行け。気持ち悪ぃ』など何時間も言われ続けます。喧嘩して、私が少しでも怒った顔や声を出すと暴れるので怖くて、何も言えずに私はイライラを抑えるのに、爪を腕に食い込ませるか髪を引っ張るしか出来なくて…でもイライラを抑える事が出来なく、泣けてしまいます。こんなの嫌だ。早く別れたい。もう解放して。そう思うのに、結局別れるとなると不安で寂しくて、私が悪いから怒らせるんだ。だから、謝ろうって思ってしまいます。これが依存なんですよね。ダメななるって分かってるのに、前に進めない…こんな自分が嫌です。

よくわからなくてすみません…

• << 22 主さん‼ 旦那さんはお仕事はされてますか❓ 残業や飲み会は出てますか❓ うちの旦那は監視するためか毎日早く帰ってきます😫 残業も出てなかったです。 なので給料は上がらないし、毎月ギリギリかマイナス… そんなことはないですか❓ あと私は両親や兄と仲良しでメールしたり電話したり今まではしてましたが、旦那と一緒になってから怒られるから兄ともメールはしなくなったし、両親とも減りましたよ… 私のことは否定してばっかりで、家族の悪口言ったりひどかったです。 主さんの旦那さんの家庭環境はどんな感じですか❓ うちの旦那は虐待受けてあまり愛情受けずに育ってます。 DVには育った環境も関係あるらしいです。 ちなみに主さんは長女ですか❓

No.19 08/09/18 16:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 痛めつけるだけ痛めつけて気が済んだら優しくしての繰り返し、そんなのヤク●のやり方と同じですよ⚠ そんなの愛じゃない。 別れることは寂しい… お返事遅くなりすみません…。ありがとうございます。

こんな旦那いらない…
別れたら解放される…
何度も思うのに、その時に直面すると不安で寂しくて、私が悪いからだから我慢すれば大丈夫って思って戻ってしまう。悪循環なの頭で分かってるのに、気持ちがついて行かなくて…もう嫌になってしまいます…

No.20 08/09/18 16:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 主さん、こんばんは‼暴力でスレをたてている、ゆうです😄 主さん!分かります!どうしても旦那の元へ戻ってしまう依存的になってしまう⤵私も旦那に… 遅くなりすみません…。ありがとうございます。
同じく、頭では旦那が許せないのに、体や心は旦那に依存してます。こんな生活嫌。顔色ばかり気にして楽しく会話も出来ない。食事しても楽しくない。ドコも行きたくない。辛くて、嫌なのに、旦那から離れる事が出来ないんです…。もう嫌です。何度も殺して。死にたい。もう生きてても辛い事しかないなら生きてる意味なんてない。そう思ってしまいます。

なんかよくわからない回答で申し訳ないです…もし宜しければ長くはなししたいと思います。必ず返事はしますので、お願いします。

• << 23 私も主さんと長くお話していきたいです😄 旦那への体と心の依存分かります💦私は毎日のように旦那が体を求めてきました!拒否は勿論するけど、あたしを早く寝かせ勝手にやってたり😢そのくせ子供は作らない…旦那の子供を1回流産してるのに、避妊は無しで期待させ子供は作らない😢外食すれば常に周りを気にしたり周りの文句、注文の品が無ければ、俺食わないから私だけ頼めと…笑顔で外食できたのは数える程度😫 最悪な事ばかりだけど、何故か体は旦那を求めたりして矛盾ばっかりでイヤになります⤵ だけど何としても別れます✊

No.21 08/09/18 16:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 薬と同じです 離婚しなさい その一線さえ超えれば楽になります 進むばかりの人生です 早いほうがいいですよ 遅くなりすみません…。ありがとうございます。

その一線をなかなか越える事が出来ない弱虫です…。どうしたら旦那に見切りを付けられるんでしょうか…?辛いはずなのに、離れるのが寂しいなんておかしいですよね…

No.22 08/09/18 17:44

>> 18 遅くなりすみません…。 旦那が家に居て起きて近くに居る時は携帯いじれないので返事が遅くなってしまいました。今はまだ旦那が寝てるのでお返事致し… 主さん‼
旦那さんはお仕事はされてますか❓
残業や飲み会は出てますか❓

うちの旦那は監視するためか毎日早く帰ってきます😫
残業も出てなかったです。
なので給料は上がらないし、毎月ギリギリかマイナス…
そんなことはないですか❓

あと私は両親や兄と仲良しでメールしたり電話したり今まではしてましたが、旦那と一緒になってから怒られるから兄ともメールはしなくなったし、両親とも減りましたよ…
私のことは否定してばっかりで、家族の悪口言ったりひどかったです。
主さんの旦那さんの家庭環境はどんな感じですか❓
うちの旦那は虐待受けてあまり愛情受けずに育ってます。
DVには育った環境も関係あるらしいです。

ちなみに主さんは長女ですか❓

• << 24 ありがとうございます。 旦那は仕事をして居ます。私も同じ職場で働いて居ます。俺が居ない時にドコにも行かないように。だそうです。軟禁状態です。休みも、行き帰りすべて一緒です。こうしてレス出来る唯一の時間は仕事中です。 私も家族とは疎遠になってしまってます…怒られたくない一心で家族とも友達とも連絡取らなくなりました…。 旦那の家庭環境は 実父と合わせて父親が四人居たそうです。だけど離婚して母と兄弟四人で生活してました。四人目の父に虐待?殴る蹴るの暴行を毎日受けてたそうです。それから、悪さばかりして少年院やら鑑別に入ったりしてたみたいです。母も友達みたいな母ですね。 私は5人兄弟の末っ子です。

No.23 08/09/18 19:36

>> 20 遅くなりすみません…。ありがとうございます。 同じく、頭では旦那が許せないのに、体や心は旦那に依存してます。こんな生活嫌。顔色ばかり気にして… 私も主さんと長くお話していきたいです😄
旦那への体と心の依存分かります💦私は毎日のように旦那が体を求めてきました!拒否は勿論するけど、あたしを早く寝かせ勝手にやってたり😢そのくせ子供は作らない…旦那の子供を1回流産してるのに、避妊は無しで期待させ子供は作らない😢外食すれば常に周りを気にしたり周りの文句、注文の品が無ければ、俺食わないから私だけ頼めと…笑顔で外食できたのは数える程度😫
最悪な事ばかりだけど、何故か体は旦那を求めたりして矛盾ばっかりでイヤになります⤵
だけど何としても別れます✊

• << 25 ありがとうございます。 同じような方が居て嬉しい反面、すごく複雑です。私のように苦しんでる方が居ると言う事ですよね…。うちの旦那は毎日のように胸を触って来たりします。外でもお尻や胸…気持ち悪いくらい触って来て、拒否したらまた怒られるので、気持ち悪いけど我慢します。行為も我慢してるから濡れなくても唾付けてでもして来ます。旦那が近くに居るだけで吐き気がする時もあるのに、離れるのは怖い。不安。でも気持ち悪い…最低ですよね。

No.24 08/09/18 20:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 主さん‼ 旦那さんはお仕事はされてますか❓ 残業や飲み会は出てますか❓ うちの旦那は監視するためか毎日早く帰ってきます😫 残業も出てなかっ… ありがとうございます。

旦那は仕事をして居ます。私も同じ職場で働いて居ます。俺が居ない時にドコにも行かないように。だそうです。軟禁状態です。休みも、行き帰りすべて一緒です。こうしてレス出来る唯一の時間は仕事中です。
私も家族とは疎遠になってしまってます…怒られたくない一心で家族とも友達とも連絡取らなくなりました…。

旦那の家庭環境は
実父と合わせて父親が四人居たそうです。だけど離婚して母と兄弟四人で生活してました。四人目の父に虐待?殴る蹴るの暴行を毎日受けてたそうです。それから、悪さばかりして少年院やら鑑別に入ったりしてたみたいです。母も友達みたいな母ですね。

私は5人兄弟の末っ子です。

• << 29 残念ですが幼い頃の環境も関係してるかもしれません。 うちの旦那も暴力を見て育ち、絶対にそうはなりたくないと言ってましたが手を上げられましたし、家庭環境がそうだったからといって手を上げることは許せない行為です。 それにそんな相手といても主さんは幸せになれませんよ‼ 実家もそう遠くないようですのでまずは一回帰ってみては⁉ 職場も同じって… 主さんの自由な時間ってないじゃないですか😭 私もそうだったのでわかります😭 あとDV被害者は長女に多いらしいので聞いてみました。 主さんは結婚してどれくらいなんですか❓

No.25 08/09/18 21:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 私も主さんと長くお話していきたいです😄 旦那への体と心の依存分かります💦私は毎日のように旦那が体を求めてきました!拒否は勿論するけど、あたし… ありがとうございます。

同じような方が居て嬉しい反面、すごく複雑です。私のように苦しんでる方が居ると言う事ですよね…。うちの旦那は毎日のように胸を触って来たりします。外でもお尻や胸…気持ち悪いくらい触って来て、拒否したらまた怒られるので、気持ち悪いけど我慢します。行為も我慢してるから濡れなくても唾付けてでもして来ます。旦那が近くに居るだけで吐き気がする時もあるのに、離れるのは怖い。不安。でも気持ち悪い…最低ですよね。

No.26 08/09/18 22:47

>> 25 そうなんですよね😣下品な話、濡れないんですよね💦4年も一緒にいるのに未だに終わった後に、どうだった?良かった?とか聞いてきて本当に気持ち悪い!
主さんは今まで旦那さんに暴力された証拠(写真や診断書など)は、ありますか?? 
仕事は旦那さんと同じ仕事で休みも同じとは、2人とも正社員で働いているんですか? 
休みの日は何をしてるんですか?実家は遠いんですか? 
質問ばっかりですいません💦😫

No.27 08/09/18 23:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 ありがとうございます。

同じように無理矢理の行為後聞いてきます。全然良くない。言いたいけど言えないもどかしさ。喉の奥までつっかえてます…。仕事は一応正社員扱いです。私は月給制。旦那は日給制です。実家はそれ程遠くないです。歩きだと2~30分です。休みは、外に出かけても楽しくないので家にこもってます。旦那も自分の友達と遊びに行かないので…。先日も同僚の人と5人で食事(居酒屋)に行った時、同僚の何気ない一言でキレてしまい、私が止めに入ると『うるせぇ、消えろ』と怒鳴られました。場所、時間を気にしないでキレるのでどこにも行けないです…

• << 30 おはようございます主さん😄 仕事はどうゆう系で長いんでしょうか?!同僚にキレるって事は主さん以外にも感情が抑えきれないんですね😣止めに入るのも怖いですね。うちの旦那はコンビニでガンつけられたと駐車場で喧嘩売って私が止めに入ったら逆に私がボコボコにされた事があります⤵ 主さん!実家にどうにか帰って両親や兄弟に全て話して、助けてもらったらいかがでしょうか?職場も一緒なので、辞める覚悟で…。そうしないと、主さんの精神も体もボロボロになっちゃいますよ😢  家族に仕事の事、今後戻ってしまうくらい依存してる自分がいる事など相談し役所など一緒に行ってもらったらいかがでしょうか😢?戻ってしまわないように心療内科などのカウンセリングに通って何でも話せる相手を作るのも手だと思います✊ 全て急には無理だと思うので少しずつ一緒に頑張りましょう✊

No.28 08/09/19 00:57
主婦 ( 30代 ♀ Dg0sl )

もう情けないですよね。旦那の記憶をなくしてしまえれば、どんなに楽か。毎日機嫌うかがいながらの生活も体が慣れてしまうんだけど言葉の暴力はこたえます。私も同じだから分かります。胸や喉がつまるような感じで苦しいです。旦那に依存する自分が情けない。いっそ大嫌いになれれば楽なのに

No.29 08/09/19 01:31

>> 24 ありがとうございます。 旦那は仕事をして居ます。私も同じ職場で働いて居ます。俺が居ない時にドコにも行かないように。だそうです。軟禁状態です… 残念ですが幼い頃の環境も関係してるかもしれません。
うちの旦那も暴力を見て育ち、絶対にそうはなりたくないと言ってましたが手を上げられましたし、家庭環境がそうだったからといって手を上げることは許せない行為です。
それにそんな相手といても主さんは幸せになれませんよ‼

実家もそう遠くないようですのでまずは一回帰ってみては⁉

職場も同じって…
主さんの自由な時間ってないじゃないですか😭
私もそうだったのでわかります😭
あとDV被害者は長女に多いらしいので聞いてみました。

主さんは結婚してどれくらいなんですか❓

No.30 08/09/19 07:10

>> 27 ありがとうございます。 同じように無理矢理の行為後聞いてきます。全然良くない。言いたいけど言えないもどかしさ。喉の奥までつっかえてます…。… おはようございます主さん😄
仕事はどうゆう系で長いんでしょうか?!同僚にキレるって事は主さん以外にも感情が抑えきれないんですね😣止めに入るのも怖いですね。うちの旦那はコンビニでガンつけられたと駐車場で喧嘩売って私が止めに入ったら逆に私がボコボコにされた事があります⤵
主さん!実家にどうにか帰って両親や兄弟に全て話して、助けてもらったらいかがでしょうか?職場も一緒なので、辞める覚悟で…。そうしないと、主さんの精神も体もボロボロになっちゃいますよ😢 
家族に仕事の事、今後戻ってしまうくらい依存してる自分がいる事など相談し役所など一緒に行ってもらったらいかがでしょうか😢?戻ってしまわないように心療内科などのカウンセリングに通って何でも話せる相手を作るのも手だと思います✊
全て急には無理だと思うので少しずつ一緒に頑張りましょう✊

No.31 08/09/19 20:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 こんばんわ。朝から返事がしたくて仕方なかったです。仕事は、水商売です。会長の知り合いから頼まれて働き始めました。実家に何度か帰るものの、やっぱり旦那のところに戻ってしまう…こんな自分が嫌です。嫌だけど…心が追いつかないです。

昨日も仕事帰りタクシーに乗って居たらおつりを貰う時手におつりを乗せなかったのが悪いと運転手にキレて、私が止めると『うるせぇデブ消えろ』と怒鳴られました…。

ゆう様の旦那と本当に似てます。

質問なんですが、私的には一ヶ月前の締め日に上司に退職を伝え内緒で家や転職をしたいんです。そして辞めると同時に離婚申し出たいと思ってるんです…。どうしたらいいんでしょうか?離婚した夫婦が同じ職場に居たら周りも気を使うだろうし…

• << 33 離婚した夫婦が同じ職場にいたら確かに周りは気を使います!だけど、何より主さんが旦那に何かされないか危険です!! 仕事場の偉い方は信用できますか?信用できるのであれば全てを話して、だから辞めたい!と…辞めてからも私(主さん)の情報は漏らさないで下さい!と念を押してください!辞める理由はウソも方便で…旦那の暴力プラス自分(主さん)が治療が必要な病気(本当に病気の人には申し訳ないですが、乳ガンとか←女性特有の病気はあまり突っ込まれないと思うので)になってしまった!とか言えば辞めやすいと思います! 実家に何度も帰ってるとゆうのは、両親や兄弟は旦那の暴力が原因って知ってるんですか⁉
  • << 34 離婚を申し出て、自分の弱さで戻ってしまうと、今後周りは助けてくれません😣 なので、今の時点で何とか時間を見つけて心療内科でカウンセリングを受け自分自身強くなるか、役所やDV相談センターに電話で相談し自分を勇気づけるか、弁護士を雇い全て任せるかのどれかだと思います!  ちなみに私は離婚調停したし周りに散々相談したけど弱い自分に負け戻ってしまいました😢  その旦那さんと別れるには自分自身が戻らない為には親身になってくれる弁護士を頼む事だと私は思います! 
  • << 35 実際に何度も戻ってしまい苦しんだ弱い私が言うので間違いありません!  ただし、弁護士は自分で探して下さい!弁護士会に問合せたりして!他の人が、あの人イイよ!と言っても自分で選んだ方が後悔が少ないと思います✊  私は弁護士を雇いましたが、弁護士はもっと、こうしてくれるんじゃ?など微妙な点もあるけど私の中でお金をかけて弁護士を雇った!と言う気持ちが強いので、絶対旦那には負けません✊ 先日、私の誕生日だったり、旦那を思い出して恋しくて泣けましたが…絶対に負けません!!
  • << 36 そして主さん!離婚を切り出すのは2人きりの時は絶対にダメです😣旦那に殺されかねませんよ💦  2人で話しても両親入れて話しても、治す!と謝っても月日が過ぎれば何も変わりません‼殴られます! 別れ話は絶対に調停で話合って下さい!!(調停では夫婦、顔を合わせずに話し合うことができる) まずは弁護士の無料相談(法テラスや役所、弁護士会に問合せ)をして、主さんが今後安全に離婚できるようにアドバイスしてもらった方が良いと思います😄 一緒に頑張りましょう✊ 長くなって、すいませんでした😫

No.32 08/09/19 22:40
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

最近本で読んだ言葉
『女は、セックスした相手に惚れる』
 主さん、お子さんがまだなのは本当に幸いだと思うのです、辛いことは承知ですが離婚をおすすめします 私は、どうにもならない夫と離婚して6年ですが、子供が二人いるため、好きな人はいますが再婚は難しいのです。
主さんはまだお若いですし、これからいくらでも恋愛や結婚のチャンスはあります 
冒頭に書いたように、私たちは女ですから、体で、心まで依存してしまうんです、←重要です! 私も別れるときは勇気が要りましたが、結婚できなくても今とてもしあわせです。
 品のない言い方になりますが、他の、優しく素敵な男性と付き合いセックスして、そちらに依存してみてください!
今の悩みが嘘のようになりますから! お子さんいない身軽なうちに、もっと素敵な男性と付き合ってください
お幸せになられるよう祈ってます。

• << 39 お返事遅れて申し訳ありません…。 こんな私でも幸せになってもいいんでしょうか? 旦那はきっと、私の性格が嫌だから怒ると思うんです。だから頑張って明るくしようとしたら、突然怒り、暗かったら怒り…私の存在が怒らせてるんだと思います。 貧しくてもいいから、普通の家庭を作りたかったです…。 違う男の人に目を向けるのも方法でしょうか?

No.33 08/09/19 22:48

>> 31 こんばんわ。朝から返事がしたくて仕方なかったです。仕事は、水商売です。会長の知り合いから頼まれて働き始めました。実家に何度か帰るものの、やっ… 離婚した夫婦が同じ職場にいたら確かに周りは気を使います!だけど、何より主さんが旦那に何かされないか危険です!!
仕事場の偉い方は信用できますか?信用できるのであれば全てを話して、だから辞めたい!と…辞めてからも私(主さん)の情報は漏らさないで下さい!と念を押してください!辞める理由はウソも方便で…旦那の暴力プラス自分(主さん)が治療が必要な病気(本当に病気の人には申し訳ないですが、乳ガンとか←女性特有の病気はあまり突っ込まれないと思うので)になってしまった!とか言えば辞めやすいと思います!
実家に何度も帰ってるとゆうのは、両親や兄弟は旦那の暴力が原因って知ってるんですか⁉

• << 40 33~36 ゆう様 お返事遅くなり申し訳ありません。 職場の上司に信用出来る人は居ないです…。理由を話して辞めたいと伝えたら、すぐ旦那の耳に入ると思います…。飛ぶ(勝手に辞める)訳に行かず、かと言って残って一緒に働くのも辛いです。 親や兄弟は暴力振るわれてる事は言ってないです。何となく帰って来たとか言います。けど、何も言わなくても腫れた瞼とか痣とか見て分かってるかもしれませんが…。 弁護士の事考えてみます!因みに費用はどれ位しましたか?

No.34 08/09/19 22:57

>> 31 こんばんわ。朝から返事がしたくて仕方なかったです。仕事は、水商売です。会長の知り合いから頼まれて働き始めました。実家に何度か帰るものの、やっ… 離婚を申し出て、自分の弱さで戻ってしまうと、今後周りは助けてくれません😣
なので、今の時点で何とか時間を見つけて心療内科でカウンセリングを受け自分自身強くなるか、役所やDV相談センターに電話で相談し自分を勇気づけるか、弁護士を雇い全て任せるかのどれかだと思います! 
ちなみに私は離婚調停したし周りに散々相談したけど弱い自分に負け戻ってしまいました😢 
その旦那さんと別れるには自分自身が戻らない為には親身になってくれる弁護士を頼む事だと私は思います! 

No.35 08/09/19 23:06

>> 31 こんばんわ。朝から返事がしたくて仕方なかったです。仕事は、水商売です。会長の知り合いから頼まれて働き始めました。実家に何度か帰るものの、やっ… 実際に何度も戻ってしまい苦しんだ弱い私が言うので間違いありません! 
ただし、弁護士は自分で探して下さい!弁護士会に問合せたりして!他の人が、あの人イイよ!と言っても自分で選んだ方が後悔が少ないと思います✊ 
私は弁護士を雇いましたが、弁護士はもっと、こうしてくれるんじゃ?など微妙な点もあるけど私の中でお金をかけて弁護士を雇った!と言う気持ちが強いので、絶対旦那には負けません✊
先日、私の誕生日だったり、旦那を思い出して恋しくて泣けましたが…絶対に負けません!!

No.36 08/09/19 23:17

>> 31 こんばんわ。朝から返事がしたくて仕方なかったです。仕事は、水商売です。会長の知り合いから頼まれて働き始めました。実家に何度か帰るものの、やっ… そして主さん!離婚を切り出すのは2人きりの時は絶対にダメです😣旦那に殺されかねませんよ💦 
2人で話しても両親入れて話しても、治す!と謝っても月日が過ぎれば何も変わりません‼殴られます!
別れ話は絶対に調停で話合って下さい!!(調停では夫婦、顔を合わせずに話し合うことができる)
まずは弁護士の無料相談(法テラスや役所、弁護士会に問合せ)をして、主さんが今後安全に離婚できるようにアドバイスしてもらった方が良いと思います😄
一緒に頑張りましょう✊
長くなって、すいませんでした😫

No.37 08/09/19 23:48
♂♀ママ37 

はじめまして🙇
私も全く主さんと同じで旦那依存してました。一緒にいたらこの先見えてるのに、今の旦那と思い出じゃなくて私の力でこの人を変えてあげたい、他の女とHする事がいやで😭 嫌いになれたら楽だろう、離れると相手も凄く優しい言葉かけてきてそれを信じて、自分が我慢したら上手くいく、相手は全部正当化するから魔法にかかったみたくなります。旦那は両親を連れてくるなとか、実家にいくなとか友達となんであうんだとか😭 毎日Hしないと怒ったり、殴ったり、妊娠したらかわると信じて
妊娠してから毎日殴ったりけったりされ散々でした。それでも大好きでこの人には私が付いてないととか、母性本能働いちゃったり😥
私の場合母がみるに見かねて最後は保証人解除で住めなくなり 二人とも別にくらさないといけなくなり、最初はちょくちょく会ってたけど、そのうち相手の監視がなくなったので 遊びに行ったりして違う男性好きになり、旦那を未だに何で好きになったか全く分からないです。

• << 41 お返事遅くなり申し訳ありません…。こんなにも同じような方が居て嬉しい半面複雑です…。 私も同じで、私さえ我慢してればいつかは落ち着いてくれる。私が言う事聞かないから怒られるんだ。って思ってます。 旦那は自分が一番正しいと思ってます。 離れたらきっと皆様と同じ意見になると思いますが、今いち踏み出す勇気がありません。怖いです。旦那が居ないと不安になってしまいます。 ここ最近は毎日睡眠2時間くらいしか寝れません…体はダルいし、眠たいのに寝る事を拒否してるかのように眠りにつけなく、寝てもすぐに目が覚めてしまいます。精神的なものでしょうか…?

No.38 08/09/19 23:58
♂♀ママ37 

私に残された物と言うのは 障害者の子供一人と旦那に酷くされてうつ病に近いのはたしかです。 別れた後にちょっとした事でフラッシュバックになり いないのに現象起きてひとりで暴れちゃったりして でも今は別れられて幸せです。 主さん今は辛いし死にたいとおもうけど、無理して別れようとすると余計離れられないので、主さんの中で見切りつけられるようになったら親に沢山迷惑かけて、頼ってみてはいいかもしれないですね😊
もし別れられたら自分を誇りに思って生きて行って下さいね。きっともっといい女になって新たな友達も増えてきますよ😊 私は主さんをずっと応援します

No.39 08/09/20 00:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 最近本で読んだ言葉 『女は、セックスした相手に惚れる』  主さん、お子さんがまだなのは本当に幸いだと思うのです、辛いことは承知ですが離婚をお… お返事遅れて申し訳ありません…。

こんな私でも幸せになってもいいんでしょうか?
旦那はきっと、私の性格が嫌だから怒ると思うんです。だから頑張って明るくしようとしたら、突然怒り、暗かったら怒り…私の存在が怒らせてるんだと思います。

貧しくてもいいから、普通の家庭を作りたかったです…。

違う男の人に目を向けるのも方法でしょうか?

No.40 08/09/20 00:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 離婚した夫婦が同じ職場にいたら確かに周りは気を使います!だけど、何より主さんが旦那に何かされないか危険です!! 仕事場の偉い方は信用できます… 33~36 ゆう様

お返事遅くなり申し訳ありません。

職場の上司に信用出来る人は居ないです…。理由を話して辞めたいと伝えたら、すぐ旦那の耳に入ると思います…。飛ぶ(勝手に辞める)訳に行かず、かと言って残って一緒に働くのも辛いです。
親や兄弟は暴力振るわれてる事は言ってないです。何となく帰って来たとか言います。けど、何も言わなくても腫れた瞼とか痣とか見て分かってるかもしれませんが…。

弁護士の事考えてみます!因みに費用はどれ位しましたか?

• << 46 おはようございます、主さん!私は生理前で何だか憂鬱です😢  弁護士費用は弁護士相談に行かれた時に聞いた方が良いと思います!裁判になったら幾らくらいかかるか、調停に一緒に同行してもらうには幾らくらいかかるか…など!まずは法テラスか弁護士会(←役所で教えてくれるはず!)に問合せ予約し法テラスは30分無料相談で弁護士会は30分相談で5250円です!何度か相談しに行き名刺をもらっておいて1番信頼出来る弁護士さんに直接電話し再度相談し今後の方針を決めたらいかがでしょうか?  私は弁護士さんを依頼するのに法律扶助をつかっているので普通に依頼するよりは安めだと思います! 失礼ですが主さんのお住まいはどちらですか?私は埼玉なので近ければ相談機関などお教えできるかと⤴思います😄

No.41 08/09/20 01:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 はじめまして🙇 私も全く主さんと同じで旦那依存してました。一緒にいたらこの先見えてるのに、今の旦那と思い出じゃなくて私の力でこの人を変えて… お返事遅くなり申し訳ありません…。こんなにも同じような方が居て嬉しい半面複雑です…。

私も同じで、私さえ我慢してればいつかは落ち着いてくれる。私が言う事聞かないから怒られるんだ。って思ってます。
旦那は自分が一番正しいと思ってます。

離れたらきっと皆様と同じ意見になると思いますが、今いち踏み出す勇気がありません。怖いです。旦那が居ないと不安になってしまいます。

ここ最近は毎日睡眠2時間くらいしか寝れません…体はダルいし、眠たいのに寝る事を拒否してるかのように眠りにつけなく、寝てもすぐに目が覚めてしまいます。精神的なものでしょうか…?

No.42 08/09/20 20:38
匿名さん42 

……あんたこのままだと短命で逝くよ。

No.43 08/09/21 00:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 ありがとうございます。

心配して下さり、レスして頂いて大変有り難く思います。…しかし顔の見えない画面上で見ず知らずの方に『あんた』と言うのはチョット…

私も私なりに凄い葛藤しています。いつ離婚を申し出ようかな…家はどうしよう…お金は…それより旦那に依存してるのに本当に離れられる?って考えると寝れなくなってしまいました…。仕事のこの時間が安心出来るのか眠たいです…

No.44 08/09/21 04:52

確かに、42さんのお言葉遣いは主さんでなくとも決して愉快ではありませんが、おっしゃってることはその通りだと思います

厳しいことを申し上げるようですが…ご主人の乱暴な性分というものは、期待しても直らないですよ、一生そのままです 私は経験で身をもって実感していますし、周囲の誰に聞いても同じ回答をします。性格は変わるだろうと期待した自分が世間知らず過ぎたと後悔ばかりです もしどうしても離れられないなら、子供だけは絶対に作らないでください! 
 子供ってね…本当に本当に可愛くて大切なものなのです、純粋で、親のすることは何もかも正しいと思って育つんです 殴られても蹴られてもただただ痛みを、涙を流したりしながらじっと堪えるんです小さな心と体で… その子が大きくなると染み込んだその体験から殴る蹴るが平気な大人が出来上がってしまうんです 本当に恐ろしいことです。→

No.45 08/09/21 04:54

→今は『依存してるから…』と思っても、ご主人と一旦離れてしまえば主さんの未練もどんどん薄らいでいきます、別れてよかったと必ず思えます。離れられないと感じるのは今だけですよ。
今のままの暮らしを続けて、子供ができたらますます不幸が増幅することは間違いなし。100%保証します。
 離婚は実に勇気の要ることです でも今はあの人と別れてよかったと強く感じています ただ、8才の可愛い息子も我慢が苦手なタチで将来がとても不安です…あの夫の性分を受け継いでると感じているのです。夫がもっと穏やかな人間であれば、息子も、より幸せになれるだろうにと思うと辛いです。

わたくし事が多くすみません、おそらく私のほうが主さんより年長であろうし、人生経験も多いはずなので、不幸への道まっしぐらに見える主さんのことを黙って放っておけない気持ちなのです。
慎重に、慎重に、考えてみてもらえませんか。将来を見据えて。

No.46 08/09/21 10:02

>> 40 33~36 ゆう様 お返事遅くなり申し訳ありません。 職場の上司に信用出来る人は居ないです…。理由を話して辞めたいと伝えたら、すぐ旦那の… おはようございます、主さん!私は生理前で何だか憂鬱です😢 
弁護士費用は弁護士相談に行かれた時に聞いた方が良いと思います!裁判になったら幾らくらいかかるか、調停に一緒に同行してもらうには幾らくらいかかるか…など!まずは法テラスか弁護士会(←役所で教えてくれるはず!)に問合せ予約し法テラスは30分無料相談で弁護士会は30分相談で5250円です!何度か相談しに行き名刺をもらっておいて1番信頼出来る弁護士さんに直接電話し再度相談し今後の方針を決めたらいかがでしょうか? 
私は弁護士さんを依頼するのに法律扶助をつかっているので普通に依頼するよりは安めだと思います!
失礼ですが主さんのお住まいはどちらですか?私は埼玉なので近ければ相談機関などお教えできるかと⤴思います😄

• << 48 返事が遅れて申し訳ありません。先日旦那と喧嘩になり携帯を折られてしまいました。何ですか…すごく毎日疲れます。 『怒ってる?ごめんね』ばかりを言い生活してなにが楽しい?まったく楽しくないです。昨日も職場の男性と話をしてただけで、『コソコソしてんなや。ボケ。死ね。そいつと結婚すれや』と…もういいと思いましたが、また涙が溢れダメでした。毎日毎日怒鳴り声ばかりでイヤになります。

No.47 08/09/21 22:53

主さん愚痴らせて下さい😢
私と旦那は出会い系で知り合ったんです!今日は凄く暇だったので出会い系を出会うつもりではなく旦那が登録してたりして~!と見てみたら…まんまと登録してました…。早く女作って欲しかったけど、何だか複雑です😢 
旦那とは一生会わないけど複雑になって傷ついてる自分が憎いです😢 
この辛さを乗り切れるように頑張ります✊

No.48 08/09/24 21:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 おはようございます、主さん!私は生理前で何だか憂鬱です😢  弁護士費用は弁護士相談に行かれた時に聞いた方が良いと思います!裁判になったら幾ら… 返事が遅れて申し訳ありません。先日旦那と喧嘩になり携帯を折られてしまいました。何ですか…すごく毎日疲れます。
『怒ってる?ごめんね』ばかりを言い生活してなにが楽しい?まったく楽しくないです。昨日も職場の男性と話をしてただけで、『コソコソしてんなや。ボケ。死ね。そいつと結婚すれや』と…もういいと思いましたが、また涙が溢れダメでした。毎日毎日怒鳴り声ばかりでイヤになります。

• << 52 主サン 大丈夫ですか? 休める時は 頭をからっぽにして 心も体も休めてくださいね溿

No.49 08/09/25 01:52
匿名さん49 

主サンこんばんは昕私も似てます。長くなるので、二つに分けますね溿まずは私の状況から珵

旦那が怖いし、最低な人間だと解っている癖に依存してしまう🌀別れた方がいいのは私が1番よく解ってる。痛い・怖い・嫌で惨めな思いをしているのは自分自身だから🌀

でも前に踏み出す勇気がない🌀自分が幸せになるための一歩なのに。現状も不幸、別れた後を考えても不安は尽きない🌀弱い自分に自己嫌悪🌀全てが悪循環で、自信を失い、自分は弱い人間だと思い込む🌀

何が不安蓜
自分の体調面。
病弱だけに経済的な事。子供三人も養っていける蓜満足な教育を受けさせる事はできる蓜
愛情面。淋しい思いをさせてしまう…子供達が大人になった時、幸せを感じてくれる蓜パパがいた方が良かったって思われない蓜
環境面。実家をあてにする事はできない🌀父親は俺様で、必ずぶつかる時がくる…平穏な日々は続かない…きっとそう、いつものように、追い出される時がくる…前触れもなく突然に🌀

No.50 08/09/25 02:52
匿名さん49 

>> 49 離婚は何度も試みた。その度改心するから信じてくれと泣く旦那。絶対離婚に応じない。信じてみようとする自分。その繰り返し。それが私の結婚生活だった。

そんな時私に好きな人ができた。心を奪われた。体の関係はない…こんな旦那でも、そこまでの裏切りはできなかった。ただ強くなれた気がした。私は旦那に殴られる日を待つようになった。必ず暴れると確信していた。そして本当に殴られた。不思議な事に、いつもの恐怖だけではなかった昀今度こそ離婚…私は自由を勝ち取ったⅦ

誰かのために強くなれるというのはまやかしです。本物の強さではない。でも弱くて何も出来ないと思い込むのも間違いです。さげすまれ、奴隷のような扱いを受け、弱いダメな人だと思いこまされているだけ。逃げ出せないように…それが旦那の罠だよ!!

今の生活に甘んじていてはダメ。一人が不安なら周りを利用してもいい。人の道に外れない程度なら。ストレスだらけの生活は寿命を縮めます。貧しくたっていいじゃない。笑顔のある生活を思い出して蓜幸せを感じられたね溿子供がいない間がチャンスです。子供は力を与えてくれますが、その何倍もパワーを要するようになりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧