注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

現在、旦那が元不倫相手とグループ旅行中

レス196 HIT数 19687 あ+ あ-

匿名
16/12/06 03:21(更新日時)

旦那42才、私31才、子ども8歳、5歳。

旦那は自営業で、
同業者の県外の仲間と
(と言っても友達みたいなもの)
「二泊三日で旅行に行くことになって、
俺が案内せんといかんくなった〜めんどくせ〜」
と数週間前に言いだしました。
私も旅行好きなので
「一緒に行きたい!」と言ったら
「無理」
と即却下。
気晴らしきに友達と言ってきたらいいよ〜
という気持ちだったのですが、
出発2週間前、
その旅行に女性も3人いると発覚。
まぁ、そこまではいいです。

旦那を信じてたのでETCのことや、
年内で切れる2万円の旅行券を私が持ってたから
それ使って宿の予約もしました。
その時にだいたい誰がくるかも聞いていました。

そして旅行当日、
みんながレンタカーで迎えにきてくれるとの事で、旦那の携帯に着信が。
旦那はその場にいなかったので
携帯を持って行ってあげようとしたその時…
着信の名前には
私と付き合う前に不倫関係にあった人妻の
名前でした。

その人は仕事関係の人なので
私も少し知っています。
相手の旦那さんは
過去のことを何も知らないそうです。
結婚直後、未遂事件もあり
それは阻止しました。
その時に反省したかと思い
今まで信じてたのですが、
今回の旅行のこと、
その人がいる事を完全に隠されていました。。。

私の目も見ないで
振り返る事もなく
逃げるように出かけて行った旦那。
絶対に許しません。

連絡も一切なく、
明日何時か分からないけど帰ってきます。
何か仕返しにいい方法ないでしょうか?
今の私の考えでは冷静になれず
罵倒するだけのような気がするので
いいアドバイスお願いしたいです。

No.2404661 16/11/29 15:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/29 16:06
通行人1 

パンピーなので、まともな意見言えないと思うけど、弁護士なりに相談して、慰謝料ぶんどって離婚は?

あ、1つ質問なんだけど、主さんって再婚?再婚だからどうこうってのはないけど、お子さん連れ子なのかなぁーと思いました。

• << 101 こういうことで弁護士に相談って? 何も答えはかえってきませんよ 弁護◯がいかに無能かしりませんね その都度同業者に電話で尋ねるの見たことありませんか すべては経験値ですよ

No.2 16/11/29 16:13
匿名0 

>> 1 主です。
旦那と元不倫相手から慰謝料とりたいですが、
子供が小さいのでまだ離婚までは…
ちなみに、再婚ではなく旦那との子供です。

No.3 16/11/29 16:22
名無し3 

とりあえず
実家に帰ってはどうですか?

でもお子さんの学校のこともありますね。
近くにビジネスホテルありますか?
そこに泊まる。
お子さんにはお風呂が壊れちゃったから、
なおるまでここに泊まろうねと言えば、2、
3日なら誤魔化せるし、もしお子さんが学校でお友達にしゃべってしまっても問題ないとは思います。

• << 6 主です。 なるほど、ビジネスホテル! 車で30分くらいいけばあるので いざとなったらそうします。 でも3日後には娘の誕生日なんです。。。

No.5 16/11/29 16:33
主婦4 

私だったら電話に出て、レンタカーまで行って、元不倫相手と一緒なら行かせられないって文句言って、旅行ぶち壊してやるけど。

今からでも宿まで乗り込んでいって連れ戻せば?

• << 7 主です。 その時は1人でパニックになって 何もできなかった事に後悔しています。 よく考えれば、わさと車まで行って 旦那と不倫相手のことは、 旅行のメンバー誰も知らないので、 「え⁉︎一緒とは聞いてない! この2人昔不倫してたんで、 皆さん主人をよろしくお願いします。」 と言えばよかったですね。

No.6 16/11/29 16:38
匿名 

>> 3 とりあえず 実家に帰ってはどうですか? でもお子さんの学校のこともありますね。 近くにビジネスホテルありますか? そこに泊まる。… 主です。

なるほど、ビジネスホテル!
車で30分くらいいけばあるので
いざとなったらそうします。
でも3日後には娘の誕生日なんです。。。

No.7 16/11/29 16:42
匿名 

>> 5 私だったら電話に出て、レンタカーまで行って、元不倫相手と一緒なら行かせられないって文句言って、旅行ぶち壊してやるけど。 今からでも宿ま… 主です。

その時は1人でパニックになって
何もできなかった事に後悔しています。

よく考えれば、わさと車まで行って
旦那と不倫相手のことは、
旅行のメンバー誰も知らないので、
「え⁉︎一緒とは聞いてない!
この2人昔不倫してたんで、
皆さん主人をよろしくお願いします。」
と言えばよかったですね。

No.8 16/11/29 16:58
匿名8 

>> 7 元不倫相手の旦那に相談とか?

No.9 16/11/29 17:14
匿名 

>> 8 主です。

それ、今すごくしたいです。
過去のことから
今のことも全部言いたいです。

我が家だけぐちゃぐちゃにされて
不倫相手の家庭は何も知らず
平穏に暮らして許せないです。

ただ、住所も連絡先も分からないし
飛行機で2時間の距離なので。
明日、旦那が帰ってきて
話し合ってもどうしようもならないなら
どうにかして住所つきとめて
飛行機で行きたいです!
今の気持ちは。

No.10 16/11/29 18:04
名無し10 

>> 8 元不倫相手の旦那に相談とか? good!

No.11 16/11/29 18:16
名無し11 

法テラスに相談。もしくは主さんの親に相談。一人で悩むと相手の思うつぼですよ。
旦那さんが帰宅するまでに出来るだけ薄く広めれば情報も集まってきます。

• << 13 主です。 今日ちょうど旦那の母から 「子供たちのクリスマスプレゼント何がいい?」 があったので、 その時に旦那は友達と2泊3日で友達と旅行に行ってることを嫌味っぽく伝えはしたけど、不倫相手のことは言えませんでした。。。 息子が元不倫相手と旅行してるって知ったら どう思うんでしょうね。

No.12 16/11/29 18:24
名無し12 

うわー!イラっとしますね!!

ご主人の自営の同業者なら、名刺とか書類とかありませんか!?
自営のひとって、繋がりを大切にするので友達でも仕事でお世話になる事もあるだろうから名刺はとっておくと思うんだけど。

女の人の住所押さえたら、とりあえず向こうのご主人にもお知らせした方がいいと思いますよ。懲りずに旅行行ってるくらいの女、今後も貴女だけでは阻止できないでしょうに。

離婚を考えてないなら、とりあえずご主人と話し合えるように、できるだけ気持ちを落ち着けておかないとですね。

• << 19 主です。 名刺はあるのですが、 携帯番号とアドレスとHPしか記載してありません(>_<) 年賀状が昔1度きたので探してみたけど もう処分したみたいです。 「やましい事がないなら その人と直接話させて?」 と言って電話してもらって 「お世話になってます~! 年賀状送りたいので住所教えてもらっていいですか?」 から切り出し、 今回の旅行のことを聞いてみたいなと思ってるんですが 旦那が電話かけてくれないだろうなぁ。

No.13 16/11/29 18:30
匿名13 

>> 11 法テラスに相談。もしくは主さんの親に相談。一人で悩むと相手の思うつぼですよ。 旦那さんが帰宅するまでに出来るだけ薄く広めれば情報も集まって… 主です。

今日ちょうど旦那の母から
「子供たちのクリスマスプレゼント何がいい?」
があったので、
その時に旦那は友達と2泊3日で友達と旅行に行ってることを嫌味っぽく伝えはしたけど、不倫相手のことは言えませんでした。。。

息子が元不倫相手と旅行してるって知ったら
どう思うんでしょうね。

• << 16 主さんは言わないの? 阻止したいなら勇気だしていいなよ。脚色なく正しく伝えて相談してください。 これから先、主さんと子供がどれだけ苦しむか想像したら言えるよ。 旦那から連絡ないなら尚更です。 まだ未遂のうちに。決めるのは主さん。
  • << 17 そんな態度だと、お義母さんは主さんの方に不快感を持ちます。 せっかく誕生日プレゼントのことで電話したのに。事情知らないのに八つ当たりになりますよ。

No.14 16/11/29 18:40
名無し14 

とりあえず、旦那さんが帰宅する明日だけでも、お子さん連れて外泊なさったらいかがでしょうか?イイ気分で帰宅したら家は真っ暗で誰もいない、って、結構ブルーな状況でしょう。それで旦那さんがパニクってあちこち電話とかして、主さんのことを義両親さんにも知られたなら、実は…と全て話せば良いんですよ。旦那さんが主さんに内緒で元不倫相手と旅行していたことがあまりにショックで、冷静に対応できそうになかったので、とでも。

• << 20 主です。 旦那は私たちがいなくても焦らないと思います。 「どこ?何時に帰ってくる? 飯、テキトーに食っとくよ」 とはかけてくるだろうけど。 ちなみに旦那 旅行に家の鍵忘れて行ってるんです。

No.15 16/11/29 18:42
名無し14 

>> 14 あ、当然ながら、外泊することは旦那さんには連絡せずですよ。無断外泊されれば旦那さんも不愉快だろうから、軽い復讐にはなると思います。

No.16 16/11/29 18:56
名無し11 

>> 13 主です。 今日ちょうど旦那の母から 「子供たちのクリスマスプレゼント何がいい?」 があったので、 その時に旦那は友達と2泊3日で… 主さんは言わないの?
阻止したいなら勇気だしていいなよ。脚色なく正しく伝えて相談してください。
これから先、主さんと子供がどれだけ苦しむか想像したら言えるよ。
旦那から連絡ないなら尚更です。
まだ未遂のうちに。決めるのは主さん。

• << 21 主です。 今日の宿から6時過ぎに、 予約した私に連絡があり 「何時頃到着されますか?」 と電話がありました。 「キャンセルしてください!」 と言いたいのをおさえて、 旦那に宿から連絡があったことを 伝えました。 まだ何も作戦を練ってないので 普通に。 離婚するつもりはないので、 もし2人が何もないなら この事は私達夫婦と向こうの夫婦のみで 話を済ませたいと思っています。 もし、何かあるのなら話は別ですが。

No.17 16/11/29 19:01
名無し11 

>> 13 主です。 今日ちょうど旦那の母から 「子供たちのクリスマスプレゼント何がいい?」 があったので、 その時に旦那は友達と2泊3日で… そんな態度だと、お義母さんは主さんの方に不快感を持ちます。
せっかく誕生日プレゼントのことで電話したのに。事情知らないのに八つ当たりになりますよ。

• << 22 主です。 そうでした、 軽率な言動でした。 気づかせてくれてありがとうございます!

No.18 16/11/29 20:25
名無し18 ( ♀ )

その女性は、あなたが旦那さんと付き合う前に付き合っていた人妻ということでいいのですよね?いわば元カノ。
結婚直後未遂ということは、あなたと付き合いながら二股だった。相手とは結婚できないから、独身彼女との括りで。その辺りがよくわからないのだけど。

元カノならば、過去の女で放置だけどな。でも、二股していて結婚後も続いているとなるのならば、結局そんな男で相手の女性よりも旦那に矛先向ける。

相手の家庭を壊しても何の得にもならないから、グループだろうと何だろうと彼女との関係を断ちきらせる。

どっちにしても不倫できると道徳観に欠けた人なんだから、今回だけに限らずこれから先も起こりそうだし。

もしくは完全に切れて相手の女性にも相手にされてなくても、旦那さんが元カノが仲間にいると今回主さんに告げることができないだけの可能性もあるしなぁ。
だって、一度揉めた女性も一緒だよといえば、主さん今旦那さんと何も関係なくてもいい気持ちしないでしょう。

私だったら、本当に今は何もないんだよね?みたいに念押しさせますね。どうしていわなかったのかとかせめて追及してしまうよりも信じてるからね、裏切ったらどうなるかわかるよね?という態度でいます。

• << 23 主です。 未遂事件は、 私と付き合っていた時や結婚してからも続いていたわけではなく、偶然仕事で同じ日に沖縄に行くことになり、その人が来るって知る前は私もついてきていいよと言ってたのですが、その人が来ると分かった途端、ダメと言い出し、怪しいので調べたら元不倫相手と連絡をとり、同じホテルを予約し、2人でレンタカーもとっていました。 何もするつもりなくても、 そこまでされると新婚の身としては辛かったので、 全部知ってることを話しました。 それでも「仕事やけん仕方ない!」 と言い張ってたけど、ついて行きました。 結局、その不倫相手とは別のホテルをとり なんとか未遂に終わらせました。 その時にかなり言い合いしたけど 信じて欲しいと言うので、 信じる事にして信じてきました。 なので、今回も最初から 行くメンバーを聞いた時に言えば 何とも思わなかったのに 隠していた事にすごく腹が立ちます。

No.19 16/11/29 21:44
匿名13 

>> 12 うわー!イラっとしますね!! ご主人の自営の同業者なら、名刺とか書類とかありませんか!? 自営のひとって、繋がりを大切にするので友達… 主です。

名刺はあるのですが、
携帯番号とアドレスとHPしか記載してありません(>_<)
年賀状が昔1度きたので探してみたけど
もう処分したみたいです。

「やましい事がないなら
その人と直接話させて?」
と言って電話してもらって
「お世話になってます~!
年賀状送りたいので住所教えてもらっていいですか?」
から切り出し、
今回の旅行のことを聞いてみたいなと思ってるんですが
旦那が電話かけてくれないだろうなぁ。

No.20 16/11/29 21:49
匿名13 

>> 14 とりあえず、旦那さんが帰宅する明日だけでも、お子さん連れて外泊なさったらいかがでしょうか?イイ気分で帰宅したら家は真っ暗で誰もいない、って、… 主です。

旦那は私たちがいなくても焦らないと思います。
「どこ?何時に帰ってくる?
飯、テキトーに食っとくよ」
とはかけてくるだろうけど。

ちなみに旦那
旅行に家の鍵忘れて行ってるんです。

No.21 16/11/29 22:41
匿名 

>> 16 主さんは言わないの? 阻止したいなら勇気だしていいなよ。脚色なく正しく伝えて相談してください。 これから先、主さんと子供がどれだけ苦しむ… 主です。

今日の宿から6時過ぎに、
予約した私に連絡があり
「何時頃到着されますか?」
と電話がありました。
「キャンセルしてください!」
と言いたいのをおさえて、
旦那に宿から連絡があったことを
伝えました。
まだ何も作戦を練ってないので
普通に。

離婚するつもりはないので、
もし2人が何もないなら
この事は私達夫婦と向こうの夫婦のみで
話を済ませたいと思っています。
もし、何かあるのなら話は別ですが。

• << 60 夫婦間で済むことではないでしょ。旦那さんに自分には家族がいることを理解させることが先決。 家族の心配の原因は旦那さん。これからも信じて欲しいなら主さんを安心させる何かがないと納得できないでしょ。 旅行は事実なのだから消せない。これからどうするかを落ち着いて考えてください。

No.22 16/11/29 22:42
匿名13 

>> 17 そんな態度だと、お義母さんは主さんの方に不快感を持ちます。 せっかく誕生日プレゼントのことで電話したのに。事情知らないのに八つ当たりになり… 主です。

そうでした、
軽率な言動でした。
気づかせてくれてありがとうございます!

No.23 16/11/29 22:54
匿名 

>> 18 その女性は、あなたが旦那さんと付き合う前に付き合っていた人妻ということでいいのですよね?いわば元カノ。 結婚直後未遂ということは、あなたと… 主です。

未遂事件は、
私と付き合っていた時や結婚してからも続いていたわけではなく、偶然仕事で同じ日に沖縄に行くことになり、その人が来るって知る前は私もついてきていいよと言ってたのですが、その人が来ると分かった途端、ダメと言い出し、怪しいので調べたら元不倫相手と連絡をとり、同じホテルを予約し、2人でレンタカーもとっていました。
何もするつもりなくても、
そこまでされると新婚の身としては辛かったので、
全部知ってることを話しました。
それでも「仕事やけん仕方ない!」
と言い張ってたけど、ついて行きました。
結局、その不倫相手とは別のホテルをとり
なんとか未遂に終わらせました。

その時にかなり言い合いしたけど
信じて欲しいと言うので、
信じる事にして信じてきました。

なので、今回も最初から
行くメンバーを聞いた時に言えば
何とも思わなかったのに
隠していた事にすごく腹が立ちます。

No.24 16/11/29 23:19
名無し18 ( ♀ )

>> 23 結局、あなたと付き合ってからは関係ない、元カノなのですね。人妻と付き合っていたという。でも、それが相手の旦那さんにばれてしまえば、あなたのご主人も慰謝料請求される可能性もありますよ。その辺り大丈夫?
請求されるのは、あなた自身じゃなくて旦那さんだけど。慰謝料の請求は遡り3年以内だった気がするけど、結婚してからも新婚当初だけの付き合いじゃないような感じする。
結局結婚しても、断ち切れない関係の人なんでしょうね。上のお子さん8歳ということは、かなり長い付き合いもできるほどの。8年全くコンタクトなしに、今回とはありえない気がする。

全部知っているということは、旦那さんが自分と付き合う前に不倫していたということなのかな?それでも自分は付き合い結婚したということ。

旦那さんは、結局人妻に手を出せれる人なんですよね。あまりそんなことをする人いないと思うけど、できる人。

そしてあなたは、今回のメンバーの中に彼女がいると最初から聞いていれば、快く送りだすことができたわけなのだから、隠していたことをまずどうしてか聞いてみたら?それで腹の虫がおさまらないとは思うけど、隠しておくということは後ろめたい何かがあるからだろうし。
なんとなく、主さんの旦那さんはすぐにボロを出しそうな感じがします。新婚当初の動きといい、ばれやすいというのかしっぽを掴まれやすいと言えばいいのか。

離婚する気もないのならば、事を荒立ててしまうよりも腹が立ったんだよ、その怒りをぶつけてみたら。
主さんは、何がしたいの?仕返しの作戦ということだけど、旦那さんを困らせたいの?怒りをぶつけたいの?
腹が立っているのはわかるけど、そこが見えてこないです。

No.25 16/11/30 00:05
匿名 

>> 24 主です。

ありがとうございます。
私もあーでもない、こーでもないと考えてるうちによく分からなくなりました。
でも困らせたいし、怒りもぶつけたいです。

私が知る限り、
私と付き合ってからはただの元カノだと思います。
私が知らないだけかもしれないけど、、、。

勿論、むこうの旦那にバラしたら
こちらも慰謝料請求される事は覚悟しています。

旦那とその人は今でも変わらず
連絡とっている事は私は知っています。
仕事上どうしても会ったり
連絡したりしないといけないので。
グループで我が家にも来たことがあります。
もう何もないと思ってたから普通に接してて、
旦那も私はもう気にしてないと分かってくれてたと思ったのに…
隠して旅行に行くとは。

なので、おっしゃる通り何故メンバーを聞いた時に名前を言わなかったのかまず聞きたいです。
そして、やましい事があるから隠したのか。
まぁ、やましい事があっても素直に言うわけないでしょうけど。

確かにボロを出しやすいかもしれません。
嘘をつこうとすると負け犬の遠吠えのように、
声を荒げて反論してきます。

ただ、私が「相手の旦那にも言う!」と昔、
ケンカした時に言い出したら
急に「相手の旦那に知らせるのだけはやめてくれ、俺が全部悪い、すまん」と急に謝り出したので、
相手の旦那にだけは知られたくないみたいです。
多分、元不倫相手のことを想って
家庭が崩れるのを心配しての事だと思いますが。

• << 29 離婚したく無ければ、法的手段に出る、相手の旦那さんに話しする必要ないのでは?あなた次第で、自分が離婚したくなくてもすることになるかもしれないですよ。 相手の家庭を壊しすよりも、一番いけないのは旦那さんなのだから旦那さんと向き合い話をしてみたらどうかな。 何をしたいのかわからないのは、感情のぶつけ方がわからないからでしょう。何が嫌だったのかもう少し冷静になられたらどうかな。 離婚したいのか、ただ怒りがあるのか、それによっては動きは全然違いますよ。 後ろめたさか、あなたを不快な気持ちにさせたく無かったのか旦那さんが何を思って言わなかったのか。そしてあなたは、言って欲しかったことを伝える。 疑っていなかったのに、旦那さんの行動で嫌な気持ちになったことを言えば、次回もし似たようなことがあっても伝えてくれると思いますよ。 あなたは過去のことと気にしていなくても旦那さんには伝わっていなかったのでしょうね。

No.26 16/11/30 03:09
名無し26 

私なら調べあげて相手の旦那に言う。
こそこそ旅行行くくらいだから怪しい。別れた後も深い絆がありそうな気がする。

• << 32 主です。 そうですよね、 隠すって事は疑われても仕方ないですよね。 だんなは「お前がまた変な勘ぐりするかん言わんかった」と言うでしょうけど。 一度そういう関係になった2人だから またなってもおかしくないでしょうね。 別れたきっかけは 2人の関係を知る極少ない人たちに 「不倫はやめた方がいい」 と言われ半年後に不倫関係をやめたから 嫌いで別れたわけじゃないし 気持ちは残ってるのかも

No.27 16/11/30 07:18
名無し27 ( ♀ )

家庭は上手くいっているなら、仲良しなら、それでいいのでは?

旦那さんのこと、本気で好きで、自分だけ見ていてもらいたいんですね。

どうして即離婚とか法テラスに相談とかなるのか、いまいちわからない。

関係つづいていたの、教えてくれなかったのは、主さんを無駄に嫌な気持ちにさせたくなかったからだね。でも、旦那さんにとっては大事な人、大事な関係なんでしょう。

家に招けば? 家族ぐるみのお付き合い。
でも、あちらの旦那にはバレないようにしなよね😉って。

子どもだと思って母になる、どう?
取り合いどうの、じゃないと思う。夫で父親なら、それでいんじゃないかな。

• << 33 主です。 はい、今までは上手くいってました。 でも今回のことで信用は失いました。 子供いなかったら離婚の話もだしたいです。 でも子供は小さいしパパっ子で、 お友達の両親が離婚した時に 上の子が 「ママとパパは離婚しないでね」 と言われました。 なので離婚はできません。 家族ぐるみのお付き合いしたいです。 何かあったらいつでも相手の旦那にバラせる環境にいたいです。 ただ、元不倫相手は飛行機で2時間の所に住んでいるので、それは難しそうです。 母になる… いい言葉ですね。 そう思える時がきたら吹っ切れそうです。

No.28 16/11/30 07:37
通行人28 ( 50代 ♂ )

先ずは、不倫関係が継続していたと云う具体的な証拠が不足しています。
グループで、一緒に旅行に行った、過去の不倫相手がメンバーに含まれていてそれを貴女に隠していただけでは、客観的に見て不貞が継続していたとは証明出来ません。
更に、旦那様を闇雲に問い詰めたとしても、否定するのは目に見えています。
もし、貴女が離婚を視野に入れているのでしたら、そして以前の不倫の具体的な証拠を保全しているのならばお相手の旦那様に知らせるのも1つの手段だと思います。
只、その場合旦那様が一方的に慰謝料を請求されて貴女への分与額が減るだけで、溜飲は下がりますが、実入りは減ります。
或いは今は黙認し、探偵を使い、現在の不倫の証拠を掴むと云う手段も有ります。
逆に離婚を考えていないのであれば、お相手の旦那様への通告は実質的な貴女方の夫婦関係の破綻に繋がると感じます。
私は、どちらにしても今回貴女はあくまでも冷静にボイスレコーダーを使い旦那様に事実確認に徹する事が良いと思います。
多分否定はされるとは思いますが、牽制になるとは思いますし、それでも怪しい行動が有るのなら、今度こそは本格的に証拠集めにプロを使えば良いと思います。

• << 34 主です。 そう、証拠ですよね。 本人達が話さない限り難しいですよね。 でも、隠して旅行に行ってるのに 何もなかった証拠もない!と伝えたいです。 以前の不倫関係の証拠はいくつかありました。 メールや2人で旅行に行った写真。 ただ、今はメールも写真もありません。 写真があるだけでも嫌なので 昔話がついた時に捨てました。 メールも消した気がします。。。 とっておけばよかったですね。 悔やまれます。 離婚は考えていないので、 許す条件の1つとして これからその元不倫相手がいる仕事には 私もついて行く。などいくつか 旦那につきつけたいです。 他に何かいい条件あれば 教えて頂けたら有難いです。

No.29 16/11/30 07:54
名無し18 ( ♀ )

>> 25 主です。 ありがとうございます。 私もあーでもない、こーでもないと考えてるうちによく分からなくなりました。 でも困らせたいし、… 離婚したく無ければ、法的手段に出る、相手の旦那さんに話しする必要ないのでは?あなた次第で、自分が離婚したくなくてもすることになるかもしれないですよ。
相手の家庭を壊しすよりも、一番いけないのは旦那さんなのだから旦那さんと向き合い話をしてみたらどうかな。

何をしたいのかわからないのは、感情のぶつけ方がわからないからでしょう。何が嫌だったのかもう少し冷静になられたらどうかな。
離婚したいのか、ただ怒りがあるのか、それによっては動きは全然違いますよ。

後ろめたさか、あなたを不快な気持ちにさせたく無かったのか旦那さんが何を思って言わなかったのか。そしてあなたは、言って欲しかったことを伝える。
疑っていなかったのに、旦那さんの行動で嫌な気持ちになったことを言えば、次回もし似たようなことがあっても伝えてくれると思いますよ。
あなたは過去のことと気にしていなくても旦那さんには伝わっていなかったのでしょうね。

• << 36 主です。 相手の旦那に話す必要ないでしょうか? でも、向こうの旦那にはバレてないから 不倫相手の行動を止める人がいません。 私1人が旦那を止めるのは無理なんじゃないかと思います。 旦那にそのつもりがなくて 向こうが誘ってきたら流される可能性も・・・。 今回の事で1番嫌だったことは 不倫相手がいる事を隠されていたこと。 ただそれだけです。 でも、そのことにより 関係は続いてるんじゃないか? 周りの皆はカモフラージュで 2人でどこかに行きたかったからじゃないか? 色々と想像が膨らみ考えがまとまりません。 でも離婚は考えていません。 何時に帰ってくるか分からないけど あと数時間で却ってきます。 はぁ。。。

No.30 16/11/30 08:47
通行人30 

白紙の離婚届をテーブルの上に置いてプレッシャーをかけるのはどうですか?

喜んで名前書かれたらショックだけど、その時は自営だから慰謝料1億、養育費月二十万の公正証書作ってねと、絶対無理な金額を言う。

• << 37 主です。 離婚届を準備するのも考えました。 話しがまとまらなかったら 「書いて」 と出す。 すんなり書かれたらショックだけど 離婚を考えるくらい追い詰められている事を知って欲しいです。 もし、名前書いてきたら 「今回は出さんけど、次はないよ」 と保管。

No.31 16/11/30 10:58
名無し3 

まあ、考えがまとまらず自分がどうしたいかわからなくなるのは当然です。
でも離婚したくないなら、
親に相談はやめた方がいいですね。

お子さんの誕生日が近いということですが
だったら尚更、ビジネスホテルに泊まると、
旦那は一人で反省するのではないでしょうか。
仮に旅行中は何もなかったとしても、疑惑を持たれるような行動をとったことを少しは振り返ると思います。
一人にさせたほうがいいですよ。

もし、その間に女と会ってるようなら
もう修復は難しいですね。
旦那が女に飽きるまで主さんが待ち続ける。
離婚したくないなら
旦那がしてきたこと、騙してきたことを全て受け入れる覚悟、
フラバと一生付き合う覚悟も必要ですよ。

• << 39 主です。 そうですよね、 離婚は考えていないなら 親に話すのはやめた方がいいですよね。 話しがまとまって信じようとしているのに 周りから「もう大丈夫?」とか言われたら思い出して また嫌な気持ちにもなるし。 私の親は旦那の事が好きなので 見る目が変わってしまうのも怖いです。 それが原因で上手くいくのも 上手くいかなくなるんじゃないかなと。 旦那は1人の時間が大好きなので 私たちが外泊するのは逆効果な気がします。 表にはださないけど 子供連れて実家に泊まる時は喜んでいると思います。 ちなみに、元不倫相手は家が飛行機で2時間の距離の人なので、すぐ会いに行ける距離の人じゃなくて良かったです。

No.32 16/11/30 11:58
匿名 

>> 26 私なら調べあげて相手の旦那に言う。 こそこそ旅行行くくらいだから怪しい。別れた後も深い絆がありそうな気がする。 主です。

そうですよね、
隠すって事は疑われても仕方ないですよね。
だんなは「お前がまた変な勘ぐりするかん言わんかった」と言うでしょうけど。

一度そういう関係になった2人だから
またなってもおかしくないでしょうね。

別れたきっかけは
2人の関係を知る極少ない人たちに
「不倫はやめた方がいい」
と言われ半年後に不倫関係をやめたから
嫌いで別れたわけじゃないし
気持ちは残ってるのかも

No.33 16/11/30 12:05
匿名 

>> 27 家庭は上手くいっているなら、仲良しなら、それでいいのでは? 旦那さんのこと、本気で好きで、自分だけ見ていてもらいたいんですね。 … 主です。

はい、今までは上手くいってました。
でも今回のことで信用は失いました。
子供いなかったら離婚の話もだしたいです。
でも子供は小さいしパパっ子で、
お友達の両親が離婚した時に
上の子が
「ママとパパは離婚しないでね」
と言われました。
なので離婚はできません。

家族ぐるみのお付き合いしたいです。
何かあったらいつでも相手の旦那にバラせる環境にいたいです。
ただ、元不倫相手は飛行機で2時間の所に住んでいるので、それは難しそうです。

母になる…
いい言葉ですね。
そう思える時がきたら吹っ切れそうです。

No.34 16/11/30 12:19
匿名13 

>> 28 先ずは、不倫関係が継続していたと云う具体的な証拠が不足しています。 グループで、一緒に旅行に行った、過去の不倫相手がメンバーに含まれていてそ… 主です。

そう、証拠ですよね。
本人達が話さない限り難しいですよね。
でも、隠して旅行に行ってるのに
何もなかった証拠もない!と伝えたいです。

以前の不倫関係の証拠はいくつかありました。
メールや2人で旅行に行った写真。
ただ、今はメールも写真もありません。
写真があるだけでも嫌なので
昔話がついた時に捨てました。
メールも消した気がします。。。
とっておけばよかったですね。
悔やまれます。

離婚は考えていないので、
許す条件の1つとして
これからその元不倫相手がいる仕事には
私もついて行く。などいくつか
旦那につきつけたいです。
他に何かいい条件あれば
教えて頂けたら有難いです。

No.35 16/11/30 12:53
通行人28 ( 50代 ♂ )

>> 34 確かに、不貞が無かった事を証明する事は出来ない、将に悪魔の証明ともいいますからね。
先ずは、貴女が離婚は無いとの意思表示は話し合いの際には、しない事でしょう。
そして、その際出来ればお相手も同席を求めれば良いと思います。
先ずは、一緒に旅行に行った事を確認の上、不貞を問い詰めるのでは無く、過去の経緯が有り、貴女の怒りや、悲しみ、不安など心中を吐露されれば良いと思います。
その上で、今後の関係で疑惑を持たせるような行為が有れば、二人に然るべき措置をとる事をとらざるを得ないと釘を刺すのは如何でしょうか。
然るべき信頼出来る第三者の同席も良いと思います。
効力はそれほど期待出来ませんが、念書をとっても良いと思いますが、兎に角貴女の決意の深さを示すべきだと私は思います。

• << 40 主です。 なるほど、 離婚するかはない意思表示はやめておきます。 相手も同席… それは考えてませんでした。 今日旅行から帰ってきて、 元不倫相手はそのまま飛行機で自宅に帰ると思ってたけど、もしかするともう一泊するかもしれないですよね。 2人だけで話がつかなかったら 今日まだこちらに泊まってたら3人で会いたいです。 旦那は過去の事を認めてるから 不倫相手も過去の事は認めるでしょう。 それをボイスレコーダーにとっておいて どうしようもなくなったら、 相手の旦那のとこに行きたいです。 遠いのですぐには無理ですが。。。 第三者も欲しいですが、 旦那や不倫相手のこともよく知ってる人は 近くにはいません。 それも飛行機で行く距離の人です。 今後のために、 自分たちの行動にブレーキをかけさせる為に 口約束じゃ信用できないので 念書、書かせます!

No.36 16/11/30 13:19
匿名13 

>> 29 離婚したく無ければ、法的手段に出る、相手の旦那さんに話しする必要ないのでは?あなた次第で、自分が離婚したくなくてもすることになるかもしれない… 主です。

相手の旦那に話す必要ないでしょうか?
でも、向こうの旦那にはバレてないから
不倫相手の行動を止める人がいません。
私1人が旦那を止めるのは無理なんじゃないかと思います。
旦那にそのつもりがなくて
向こうが誘ってきたら流される可能性も・・・。

今回の事で1番嫌だったことは
不倫相手がいる事を隠されていたこと。
ただそれだけです。

でも、そのことにより
関係は続いてるんじゃないか?
周りの皆はカモフラージュで
2人でどこかに行きたかったからじゃないか?
色々と想像が膨らみ考えがまとまりません。
でも離婚は考えていません。

何時に帰ってくるか分からないけど
あと数時間で却ってきます。
はぁ。。。

• << 38 主さんは流される旦那さんが悪いと思わないの?相手の行動が歯止めが効かなくても、旦那さんがしっかりしてれば不倫は成立しませんよ。旦那さんの行動止めるのは主さんじゃなく旦那さん自身だし。 周りが他人の行動に口出すのはその人がその程度の人間だからですよ。 いつまでもそれではいたちごっこに過ぎない。旦那さん自身がブレーキかけなきゃダメですよ。

No.37 16/11/30 13:24
匿名13 

>> 30 白紙の離婚届をテーブルの上に置いてプレッシャーをかけるのはどうですか? 喜んで名前書かれたらショックだけど、その時は自営だから慰謝料1… 主です。

離婚届を準備するのも考えました。
話しがまとまらなかったら
「書いて」
と出す。
すんなり書かれたらショックだけど
離婚を考えるくらい追い詰められている事を知って欲しいです。
もし、名前書いてきたら
「今回は出さんけど、次はないよ」
と保管。

No.38 16/11/30 13:35
名無し18 ( ♀ )

>> 36 主です。 相手の旦那に話す必要ないでしょうか? でも、向こうの旦那にはバレてないから 不倫相手の行動を止める人がいません。 私1… 主さんは流される旦那さんが悪いと思わないの?相手の行動が歯止めが効かなくても、旦那さんがしっかりしてれば不倫は成立しませんよ。旦那さんの行動止めるのは主さんじゃなく旦那さん自身だし。
周りが他人の行動に口出すのはその人がその程度の人間だからですよ。
いつまでもそれではいたちごっこに過ぎない。旦那さん自身がブレーキかけなきゃダメですよ。

• << 41 主です。 勿論、流される旦那も悪いです。 何も考えず、嫁に元不倫相手がいるのを黙って 旅行にほいほい参加する旦那も悪いです。 しかも2泊も。 でも、平気で不倫する人達に 自分でブレーキかけれますかね? 自分でブレーキかけれるなら 最初から不倫してないと思います。 ブレーキかけられないから不倫するんじゃないかなと。 だから誰かが周りでストップをかけないと そーゆー人達は繰り返すような気がします。

No.39 16/11/30 13:38
匿名 

>> 31 まあ、考えがまとまらず自分がどうしたいかわからなくなるのは当然です。 でも離婚したくないなら、 親に相談はやめた方がいいですね。 … 主です。

そうですよね、
離婚は考えていないなら
親に話すのはやめた方がいいですよね。
話しがまとまって信じようとしているのに
周りから「もう大丈夫?」とか言われたら思い出して
また嫌な気持ちにもなるし。
私の親は旦那の事が好きなので
見る目が変わってしまうのも怖いです。
それが原因で上手くいくのも
上手くいかなくなるんじゃないかなと。

旦那は1人の時間が大好きなので
私たちが外泊するのは逆効果な気がします。
表にはださないけど
子供連れて実家に泊まる時は喜んでいると思います。

ちなみに、元不倫相手は家が飛行機で2時間の距離の人なので、すぐ会いに行ける距離の人じゃなくて良かったです。

No.40 16/11/30 13:58
匿名 

>> 35 確かに、不貞が無かった事を証明する事は出来ない、将に悪魔の証明ともいいますからね。 先ずは、貴女が離婚は無いとの意思表示は話し合いの際には、… 主です。

なるほど、
離婚するかはない意思表示はやめておきます。
相手も同席…
それは考えてませんでした。
今日旅行から帰ってきて、
元不倫相手はそのまま飛行機で自宅に帰ると思ってたけど、もしかするともう一泊するかもしれないですよね。
2人だけで話がつかなかったら
今日まだこちらに泊まってたら3人で会いたいです。
旦那は過去の事を認めてるから
不倫相手も過去の事は認めるでしょう。
それをボイスレコーダーにとっておいて
どうしようもなくなったら、
相手の旦那のとこに行きたいです。
遠いのですぐには無理ですが。。。

第三者も欲しいですが、
旦那や不倫相手のこともよく知ってる人は
近くにはいません。
それも飛行機で行く距離の人です。

今後のために、
自分たちの行動にブレーキをかけさせる為に
口約束じゃ信用できないので
念書、書かせます!

No.41 16/11/30 14:20
匿名13 

>> 38 主さんは流される旦那さんが悪いと思わないの?相手の行動が歯止めが効かなくても、旦那さんがしっかりしてれば不倫は成立しませんよ。旦那さんの行動… 主です。

勿論、流される旦那も悪いです。
何も考えず、嫁に元不倫相手がいるのを黙って
旅行にほいほい参加する旦那も悪いです。
しかも2泊も。

でも、平気で不倫する人達に
自分でブレーキかけれますかね?
自分でブレーキかけれるなら
最初から不倫してないと思います。
ブレーキかけられないから不倫するんじゃないかなと。

だから誰かが周りでストップをかけないと
そーゆー人達は繰り返すような気がします。

No.42 16/11/30 14:45
名無し18 ( ♀ )

>> 41 そうそう繰り返す人なんですよ、自分でブレーキ掛けれない人はだめな人。
不倫スレですが、麻薬なんかでも繰り返す人はやっぱりブレーキが掛けれないから。自分で悪いことをしていると自覚してもやってします。

でも、周りがいくら歯止めをかけてもやっぱり自身の問題に帰結をする。一生懸命に周りが相手(旦那さん奥さん)に歯止めをかけようとしても、そこをかいくぐってしまうのは、やっぱり自身の問題。
そこまでしてやりたいかと聞けば、やりたいからするのでしょうね。

そんな人をどうしたら更生できるかなんて、他人の力でも限界あると思います。本人が変わるほどの何かが起き、生きていくことを誓わない限り難しい気がします。
周りがいくらブレーキをかけようと、本人自身どこが変わるか?ですよ。

車に例えるならば、教習車。危険だと思えば先生がブレーキを隣でかけれます。そうやって、一生懸命パートナーが危険を察知しかけていても運転している本人(配偶者)がノンブレーキの人生ではだめなんです。ブレーキをかけれるような人に変わらないと。
一生パートナーは、ブレーキ掛ける人生になってしまいますよ。
相手の旦那さんと話をしをしても、あなたの望むようなことをしてくれると限らない。離婚をされたら、相手は晴れて独身。誰もブレーキをかけることのない人生です。

• << 45 主です。 確かに最終的には本人の問題ですね。 その前にブレーキを周りがかけてて それでも繰り返すようなら それまでの男や女です。 そして不倫の代償は大きいと 知らしめたいです。 2人は過去、不倫した事によって 何かが起きたり、 失ったりしてないから 事の重大さを分かってない気がします。

No.43 16/11/30 15:16
名無し12 

旦那さん側のご家族で確実に味方になってもらえそうな人は居ませんか?
離婚する気はなくとも、現実にあった事なんですから、耳に入れておいた方がいいかも。何かあった時に助けになってくれると思う。

その女性と一度会いたいですよね。お仕事、名前、だいたいのお住まいがわかるなら、探偵に依頼してはどうでしょうか?
住所なら、調べてくれる所もあるみたいですよ。
くれぐれも会いに行くときは家族でも、友達でもついて来てもらってくださいね。

次に怪しい行動をとったら、お互いの主人と四人で話し合いましょう、と釘を刺して、

ご主人にも疚しくないなら隠すな。過去に不倫の事実があるのだから、不安になって当たり前。だから、包み隠さず全て話してほしい事も伝えておかないとですね。

• << 46 主です。 旦那の家族でですか… 弟はいるけど、 おとなしく兄である旦那を慕ってるので 強くは言わないと思います。 お父さんは男同士だからかばいそうだし、 そうなるとお母さんかな… もし2人で話し合っても無理、 相手の女性と連絡もとらせてくれないなら 「じゃあ、あなたのお母さんに相談します」 と言ってみます。 次に怪しい行動をとったら… というと、前回の沖縄の件、 今回の旅行の件と3回目になります。 きっと正気じゃいられないでしょうね。 最終的には 「やましい事ないなら隠さないで欲しい。 不倫関係があったのは事実だから 隠されると疑ってしまうのは当たり前。 そのくらいの気遣いはしてほしい」 と伝える予定です。

No.44 16/11/30 15:24
名無し18 ( ♀ )

スレ読み返しました。今回主さんが腹を立ててること旦那さんわかって出かけているので、覚悟の帰宅じゃないのでしょうか?
だったら、腹を立ててるのわかっていて相手がどう出てくるか?で考えられたらどうですか?

いろいろ考えて頭ぐっちゃぐちゃかもしれないけど、旦那さんが反省してるかどうかも帰宅した時点でわかるし。
知らん顔で通したら、それこそ怒りぶつけてもいいと思う。
反省していられても、怒りは消えないけど悪いことをしたというのは本人の中に残るわけだし。
まず、そこからじゃないのでしょうか?

• << 48 主です。 いえいえ、 旦那は私が怒ってる事、 元不倫相手がいることがバレているのは まだ知りません。 私が元不倫相手がいる事を知ったのは 主人が出発する直前なので。 なので、気持ちはルンルンで でもバレないように「疲れた〜」 と言って帰宅すると思います。 なので、まず怒りを出す前に 「おかえり〜皆は今日飛行機で帰ると?」 と聞いてみます。 そこから徐々に怒りをぶつけていき もし明日帰るんだったら 元不倫相手と3人で会いたいです。

No.45 16/11/30 15:58
匿名 

>> 42 そうそう繰り返す人なんですよ、自分でブレーキ掛けれない人はだめな人。 不倫スレですが、麻薬なんかでも繰り返す人はやっぱりブレーキが掛けれな… 主です。

確かに最終的には本人の問題ですね。
その前にブレーキを周りがかけてて
それでも繰り返すようなら
それまでの男や女です。
そして不倫の代償は大きいと
知らしめたいです。

2人は過去、不倫した事によって
何かが起きたり、
失ったりしてないから
事の重大さを分かってない気がします。

No.46 16/11/30 16:10
匿名 

>> 43 旦那さん側のご家族で確実に味方になってもらえそうな人は居ませんか? 離婚する気はなくとも、現実にあった事なんですから、耳に入れておいた方が… 主です。

旦那の家族でですか…
弟はいるけど、
おとなしく兄である旦那を慕ってるので
強くは言わないと思います。
お父さんは男同士だからかばいそうだし、
そうなるとお母さんかな…
もし2人で話し合っても無理、
相手の女性と連絡もとらせてくれないなら
「じゃあ、あなたのお母さんに相談します」
と言ってみます。

次に怪しい行動をとったら…
というと、前回の沖縄の件、
今回の旅行の件と3回目になります。
きっと正気じゃいられないでしょうね。

最終的には
「やましい事ないなら隠さないで欲しい。
不倫関係があったのは事実だから
隠されると疑ってしまうのは当たり前。
そのくらいの気遣いはしてほしい」
と伝える予定です。

No.47 16/11/30 16:19
名無し12 

>> 46 お母さんが良さそうですね。
こういう事なので、女性がいいと思います。

妻が不安になっているのに、元不倫相手を庇うなんて、夫のする事じゃないと思う。あなたの状況なら、どんな妻だって不安になって当たり前だよ!
その辺りは強く出ていいと思いますよ。

頑張って、落ち着いて、話し合ってくださいね。

No.48 16/11/30 16:31
匿名 

>> 44 スレ読み返しました。今回主さんが腹を立ててること旦那さんわかって出かけているので、覚悟の帰宅じゃないのでしょうか? だったら、腹を立ててる… 主です。

いえいえ、
旦那は私が怒ってる事、
元不倫相手がいることがバレているのは
まだ知りません。
私が元不倫相手がいる事を知ったのは
主人が出発する直前なので。
なので、気持ちはルンルンで
でもバレないように「疲れた〜」
と言って帰宅すると思います。

なので、まず怒りを出す前に
「おかえり〜皆は今日飛行機で帰ると?」
と聞いてみます。

そこから徐々に怒りをぶつけていき
もし明日帰るんだったら
元不倫相手と3人で会いたいです。

No.49 16/11/30 18:14
匿名 

主です。

子供達と出かけて今帰ってきたら
旦那の靴がありました。
でも部屋は真っ暗。
寝室だけは電気ついてたので
行ってみると
旦那布団で寝てました。
旅行で疲れたからなのか寝ていました。
私の枕で。

その姿に腹が立ち枕をとりあげ
ついてた電気を消したら
「何すると⁉︎」
と怒りながらま再び眠りにつきました。
とりあえず
「本当に腹が立つ」
とだけ伝えて寝室を出たけど、
半分寝てたので聞いてるかは分かりません。

何も始まってないけど
悔しいです。

No.50 16/11/30 19:10
匿名50 

大丈夫大丈夫

ここのみんなが見守ってるから

自分が嫌だったこと悲しかったこと不安だったこと
きちんと旦那さんに話してごらん

仕返ししたくなる気持ちわかる。
でも主さんや家族が幸せになることが一番大切。

まずはきちんと話してみよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少